人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1087)穏やかな村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

墓守 ユージーン に、8人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の8名。
異国人 マンジロー
GJか。
この村の守護者は優秀らしいな。
(0)2006/01/04 23:01:32
双子 ウェンディ
あう、ユージーンちゃん…ごめんなの…

あれ?誰も襲われてない??
(1)2006/01/04 23:01:47
交易商 ベンジャミン
素晴らしい!GJかな?

オメデトウ!村!
(2)2006/01/04 23:01:49
流れ者 ギルバート
お?GJですね!
(3)2006/01/04 23:02:04
見習い看護婦 ニーナ
皆様、本当に申し訳ありませんでした…

【僕は守護ではありません】

守護さま…GJです、有り難うございます。
(4)2006/01/04 23:02:09
旅芸人 ドリス
おお!すごいね。
こりゃGJに違いないよ。

どたばたがイイ方向に働いたのかもね。ニーナ偉い!
(5)2006/01/04 23:02:29
旅芸人 ドリス
それじゃ、15分を待つよ。
(6)2006/01/04 23:02:54
双子 ウェンディ
守護の人、GJなの!!すごいの!!
(7)2006/01/04 23:02:55
流れ者 ギルバート
え!?なんで非守護者COしてるんですか?
(8)2006/01/04 23:03:02
見習い看護婦 ニーナ
皆様…本当にごめんなさい…
まとめ役を降ろさせて下さい…
(9)2006/01/04 23:03:47
異国人 マンジロー
うん?
守護CO促してるの?
(10)2006/01/04 23:03:56
交易商 ベンジャミン
ニーナ君、ぎりぎりで変更させて済みませんでした。

占い師のふたりもお疲れさまでしたねぇ。張りついていただいていてありがとうございました。
(11)2006/01/04 23:04:00
旅芸人 ドリス
>>8
ニーナは初日のお尻でいっちまってるからさ。
襲われると、覚悟してたんだろ?
肝の据わったいい男だよ。
(12)2006/01/04 23:04:17
双子 ウェンディ
>>9
それは、今日の占い次第じゃないのかな…
(13)2006/01/04 23:04:50
見習い看護婦 ニーナ
>>8
昨日のラスト発言で「遺書」で遺してあったので…
(14)2006/01/04 23:04:52
異国人 マンジロー
つーか、ユージーンの俺投票の意味がわからんな。
(15)2006/01/04 23:05:23
牧童 トビー
守護者!!アンタいい仕事したねぇ〜っ!!
よっ日本一っ!!
(16)2006/01/04 23:05:47
旅芸人 ドリス
>>9
お疲れ。今は休むといいよ。
纏め役に確定白が求められるのは、決断役だからだ。
今はニーナに休んで貰って、必要なら更新前には決断をおねがいしたいね…
(17)2006/01/04 23:05:49
見習い看護婦 ニーナ
【守護COはしないで下さい】

僕に襲撃を向けさせる為に「守護騙り」っぽく振舞ってました…
(18)2006/01/04 23:06:10
鍛冶屋 ゴードン
お、GJか、日は増えてないがめでたいな。
(19)2006/01/04 23:06:19
双子 ウェンディ
>>14
>>2:262だね…気付かなかった…
(20)2006/01/04 23:06:27
鍛冶屋 ゴードン
>>15
ランダムじゃないのか
(21)2006/01/04 23:07:08
交易商 ベンジャミン
>>19
もう一回出せれば日が延びるからねぇ。とにかくメデタイねぇ。
(22)2006/01/04 23:08:18
双子 ウェンディ
てか、墓がユージーンちゃん一人っきりなの…寂しそうなの…お友達なのに…ごめんね…
(23)2006/01/04 23:08:48
交易商 ベンジャミン
>>15
ユージーンさんも、ニーナ君に委任してたんだと思いまっせ。それならランダムになっちまうでしょう。
(24)2006/01/04 23:09:13
異国人 マンジロー
ああ、そっか。
委任してユージーン投票だったらランダムになるわけか。
(25)2006/01/04 23:10:08
旅芸人 ドリスは、15分まで、独楽を綱渡りさせている…
2006/01/04 23:10:19
牧童 トビー
>>23
なぁに、あのお人ぁ墓守だ。墓にゃあいっぱい友達がいるだろうよ。花でも添えてやりゃあ、きっと喜ぶだろうぜ?
(26)2006/01/04 23:10:29
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスの芸に、拍手!「おぉ〜っ!」
2006/01/04 23:11:10
双子 ウェンディは、ユージーンの墓前に花を置いた。
2006/01/04 23:11:24
異国人 マンジロー
ところでギルバートの占い先は変更されてるんだろうか。
トビーはウェンに変更完了と言ってたようだが。
(27)2006/01/04 23:11:49
牧童 トビーは、双子 ウェンディの頭をぽんぽんと撫でた。
2006/01/04 23:12:01
流れ者 ギルバート
正直墓に一人ってつらそう・・・。
ルーサーさんが来てたりすれば良いのですけどねぇ。
(28)2006/01/04 23:12:17
流れ者 ギルバートは、>>27 大丈夫ですよ〜
2006/01/04 23:12:29
異国人 マンジローは、といってももうすぐ発表だな。
2006/01/04 23:12:43
旅芸人 ドリス
さて、15分なんで発表だ。

あー。驚かないでね。
【ユージーン、人間だった…】
(29)2006/01/04 23:14:59
流れ者 ギルバート
えーっと、占いの結果です。
【ウェンディは人間です。】
ネタは急に変わったので特に用意していませんでしたスイマセン。トビー君に期待します
(30)2006/01/04 23:15:00
牧童 トビー
さぁ、ウェン。俺の背中に触れてみな。なぁに、怖かねぇさ。大丈夫。
[ウェンは...の背中のキティちゃんににそぅっと触れた。・・・・・キティちゃんは白いままだ!]

【ウェンは人間でぃ!】

すまなかったな、ウェン・・。
[...はウェンの肩をそっと抱いた。]
(31)2006/01/04 23:15:00
旅芸人 ドリス
すまない、トビー。よーく初日から見返すよ。

…ぴたりってのは、難しいもんだね。
(32)2006/01/04 23:15:43
異国人 マンジロー
ウェンディ、確定白か。
俺が変に揺さぶっちまって黒く見せてしまっただけか。

で、まさかドリスから、ユージーンに人間判定が出るとは思わなかった。
(33)2006/01/04 23:16:50
見習い看護婦 ニーナは、ウェンディ様に、まとめ役をお願いしたいです(涙
2006/01/04 23:16:56
旅芸人 ドリス
主観。

ユージーン狂人だから、占い師は真と狼。
とりあえず寡黙な方を狼と見たくなるが、まあ頭まっ白にして考えなおす。

少なくともトビー狂人説はない。今までの主張はすべて撤回する…
(34)2006/01/04 23:17:21
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナの肩をぽんと叩いた。それでもいいよ。この結果なら。
2006/01/04 23:17:41
双子 ウェンディ
ウェン、白確定だね…
割れることを期待してたよぉ。
(35)2006/01/04 23:17:42
異国人 マンジロー
ウェンちゃんがまとめ役やったほうがよさそうだな。
ニーナ殿は結構疲れてるようだ。
(36)2006/01/04 23:18:47
見習い看護婦 ニーナは、>>35 昨日の僕もそう思ってましたよ…
2006/01/04 23:18:54
双子 ウェンディ
>ニーナお兄ちゃんへ
ウェンはちっさいからまとめ役は厳しいと思うの。でも、お兄ちゃんのお手伝いならできるの。
(37)2006/01/04 23:19:01
異国人 マンジロー
最初に言っていた通り、明日はあまり発言できない。
早いうちに議事録読んで意見固めておくよ。
(38)2006/01/04 23:19:58
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナアンケートはお願いしたいの…最終決定は頑張ってもいいの
2006/01/04 23:20:44
牧童 トビー
ユージーン人間・・。どう取るべきかなぁ。
素直に考えりゃ、ユージーン狂でギル狼ってことか。

ドリスが狼だったら、黒判定してもよさそうなもんだし、狂だったら・・・どうかねぇ。狂が死んだってんで白判定か・・。しかしここで狼が死んだ事にしやすいし、やっぱり黒判定だしそうな気がするなぁ・・。
信用を得る為の白出し・・とも考えられるか・・。
(39)2006/01/04 23:20:58
見習い看護婦 ニーナ
5日から僕は常駐できないのですよね…夕方からばかりになると思いますので…。
ウェン様>
とにかく、二人で頑張りましょう、はい…
(40)2006/01/04 23:21:05
牧童 トビーは、議事読んでくらぁ。
2006/01/04 23:21:36
見習い看護婦 ニーナ
ではアンケ
■1.●希望(理由必須)
■2.▼(ドリス様を挙げる方は第二候補も)
■3.占い師考察
■4.灰考察
■5.ドリス様は何と思われるか?

こんな感じで良いでしょうか?
(41)2006/01/04 23:22:49
交易商 ベンジャミン
ウェンディちゃん確定白ですか。外しましたねぇ。残念ですわ。疑って済みませんでした。

そしてドリスさんから白判定ね。パターンとしては、この三つですかね。

一、ドリスさん真・ユージーンさん狂
二、ドリスさん狂・ユージーンさん真
三、ドリスさん狼・ユージーンさん真
(42)2006/01/04 23:23:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/04 23:23:29
流れ者 ギルバート
うーん。霊判定白ですかぁ。
いったいこれは・・。
とりあえず今日は寝て、明日考えます。
明日も18:00以降になると思います。
おやすみなさい。
(43)2006/01/04 23:24:49
見習い看護婦 ニーナ
アンケに意義のある方は、どんどん足しちゃって下さいね〜

つ[甘酒]
せめてもの、お詫びデス…
(44)2006/01/04 23:25:10
双子 ウェンディ
>>41
ありがとうなの。助かったの。
お兄ちゃんとウェンは、まだ答えない方がいいのかな?

あと、ウェンは結構常駐できるからまとめるのはなんとか頑張ろうと思うの!ただ、わからくなったら助けを求めるの。これでいいかな?
(45)2006/01/04 23:26:13
旅芸人 ドリスは、甘酒を脇からひょいと舐めた。
2006/01/04 23:27:52
旅芸人 ドリス
お、こりゃ旨いじゃない。あたしにも振る舞ってよ♪
(46)2006/01/04 23:28:44
見習い看護婦 ニーナ
>>45
有り難うございます…僕には襲撃される覚悟は出来ても、決断する覚悟は無いように思えますので…最終決断をお願いしますね。

あと、僕たちの「回答」は狼に隠れ場所を与えますので…皆様が揃ってから、にしたいです。
(47)2006/01/04 23:29:06
見習い看護婦 ニーナ
>>46
どうぞ、どうぞ…

つ[鍋いっぱいの甘酒]
(48)2006/01/04 23:29:53
旅芸人 ドリスは、升いっぱいの甘酒を楽しんでいる。(離席
2006/01/04 23:31:11
見習い看護婦 ニーナ
本当に皆様、ごめんなさい。
ユージーン様、ごめんなさい。

…今日は休みますね…お休みなさい。
(49)2006/01/04 23:31:28
双子 ウェンディ
>>47
わかったの。じゃぁ、今日もアンケートに時間に締め切りをつけた方がいいと思うの。
特に、占いには気を使う必要があると思うの。
ギルお兄ちゃんが18時以降って言ってたから…
【アンケートは20時までに必ず答えて下さい】
で、いいかな。昨日と同じだけど。
(50)2006/01/04 23:33:40
異国人 マンジローは、甘酒でも飲んで落ち着いて考えよう。
2006/01/04 23:34:06
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに抱きついて、励ました。気にしなくていいと思うの。
2006/01/04 23:34:08
交易商 ベンジャミン
ええと、守護者COをするかどうかについて追加してもらっても良いでしょうか?

一点目・今日のGJでルーサーさんが守護者では無い事がほぼ確実になった事。

二点目・もし占い師を守ってのGJだった場合、守護先の情報は重要である事。

三点目・確定白を増やせるチャンス。

やり方としてもいくつかありますな。

1.占い師を守っていた場合だけ守護者COする
2.灰に居る場合だけCOする
3.今日の更新直前にCOする

1は、占い師の真贋にとって重要な情報を提供出来る場合だけCOしてもらうというやり方ですな。2は確定白を増やせる場合だけ。3は、今日の早い段階でCOしてしまうと、当然襲撃されてしまうから取るやり方です。

あっしは現段階では、誰を守っていたのかには関係無く、今日の更新直前にCOするのが良いんじゃないかと思っています。が、実際にどうするのが最善かと言う点や、本当に有効かどうかは、もう少し考えさせて欲しいです。

それにみなさんの意見もお聞きしたいですしねぇ。
(51)2006/01/04 23:35:22
交易商 ベンジャミンは、考え込んでいるが、頭が痛くなって来た。
2006/01/04 23:40:02
双子 ウェンディ
>>51は、ウェン的にはちょっと考え所なの。
ニーナお兄ちゃんはどうかな?
(52)2006/01/04 23:41:24
見習い看護婦 ニーナ
>>51 鳩
2に関してが微妙ですね。
僕が非COをしてしまっている以上、可能性は一人になりますから。
(53)2006/01/04 23:44:21
交易商 ベンジャミン
どうにかして、守護者の聖痕者としての能力をうまく使いたいのですが……むつかしいです。

今日COすると襲撃されてしまうし、明日COにすると、守護者が襲撃死している可能性が有り得る。

どれが一番良いのでしょうか?
それとも守護者COはしない方が良いのでしょうか?

もう少し考えますねぇ。
(54)2006/01/04 23:44:55
見習い看護婦 ニーナ
あと、守護の占い回避COに関してどう思われますか?
(55)2006/01/04 23:45:30
異国人 マンジロー
1.2.の条件が当てはまったときにCOだな。
というか守護者の判断にお任せ。
(56)2006/01/04 23:45:39
交易商 ベンジャミン
>>53
そうか。2は意味が無いんですね。灰がCOしなければ、ウェンディちゃんしか可能性は無いわけですねぇ。

ニーナ君、指摘してくれてありがとうございますっと。気づいてませんでした。
(57)2006/01/04 23:47:01
鍛冶屋 ゴードン
ベンジャミン、一つ聞きたいが更新直前にCOする場合灰に守護がいたら占いに当たる可能性があり占い先襲撃と結果的に白が増やせない、あるいは狼が黒を出し灰の狼が対抗してくる可能性が考えられるんだが、それに付いてはどう思う?
(58)2006/01/04 23:48:18
交易商 ベンジャミン
>>56
なるほど。それが良いのかもしれませんねぇ。問題提起だけしておいて、判断は守護者に任せると。

うんうん。あっしもそれが良いような気がしてきました。
(59)2006/01/04 23:49:43
交易商 ベンジャミン
>>58
そうですね。それも問題ですねぇ。

確定白としての能力を生かすなら、今日の占い先が決まる前にCOした方が良いのか……

でも確実に襲撃されてしまうデメリットがね……

自分で提案しておいて、悩みますなぁ。
(60)2006/01/04 23:51:50
異国人 マンジロー
もし守護者が占われてるなら出ない方がいい。襲撃されるだけだ。
占い回避COは有効だな。対抗が出れば、人狼側が全て表に出たことになる。

といわなくても灰に守護者がいるならCOするのが得策だね。ただ守護者の楽しみ(GJ狙い)を奪いたくもないけど。
(61)2006/01/04 23:51:52
双子 ウェンディ
じゃ、守護についてのアンケは追加しないの。
各々、答えたいと思ったら答えてもいいけど
結果としては守護の判断にまかせるの。
で、いいかな?
(62)2006/01/04 23:52:23
鍛冶屋 ゴードン
私の意見としては灰に守護がいて占い師を守っていれば守護で残り灰2になって守護されてない占い師吊り>灰占いで詰むと思うんだが。
(63)2006/01/04 23:53:46
双子 ウェンディ
確かに、守護が今日GJだったけど、それにちょっととらわれすぎかもしれないの。
狼さんを見つけるほうが大事だと、ウェンは思うの。
(64)2006/01/04 23:54:11
異国人 マンジロー
というかこんなこと議論してたら守護者の位置なんてバレバレになるだろう。
もう俺わかっちゃったよ。
出てきたほうがいいよ。たぶん。
(65)2006/01/04 23:54:59
双子 ウェンディ
あう…まだ、守護話なの。でも、灰の3人だからちょっと聞いておきたい気もするの。
(ウェンは一人でちょっと不安。お兄ちゃん恋しい…)
(66)2006/01/04 23:55:31
見習い看護婦 ニーナ
んー…色々とごめんなさい。
僕はウェン様を守護だと思ってて●にしたくなかったのですが…失敗でしたか
(67)2006/01/04 23:57:08
交易商 ベンジャミン
>>65
マンジローさん、何故わかってしまったのでしょうか。説明してもらっても良いですかね。
(68)2006/01/04 23:57:12
見習い看護婦 ニーナは、ウェン様の頭、撫で撫で(起きてたんだ…実は
2006/01/04 23:57:44
異国人 マンジロー
あとは守護者の性格。
あくまでGJ狙いで人狼との駆け引きを楽しみたいか、村の勝利に貢献することを大事にするか。
(69)2006/01/04 23:57:56
双子 ウェンディ
>>67
もう、昨日の事は水に流すの!二人で今日を乗り切るの!
(70)2006/01/04 23:58:35
異国人 マンジロー
>>68
説明したら、バレバレになるだろ。
ベンジャミン殿には俺が守護者であるという考えもないのかね?
それとも逆?

こういうことを言ってるうちに、位置がわかるって言ってるんだよ。
(71)2006/01/04 23:58:57
見習い看護婦 ニーナ

 【守護者様はCOされたいのでしたらCOして下さい】

貴方にお任せします
(72)2006/01/04 23:59:32
鍛冶屋 ゴードン
これ以上この話題にpt使わなくていいだろう。
【私が守護者だ。守っていたのはギルバートだ】
(73)2006/01/05 00:00:00
異国人 マンジロー
【守護者対抗しない】
(74)2006/01/05 00:01:26
見習い看護婦 ニーナ
では対抗COを求めますか?
どうなさいます? 皆様
(75)2006/01/05 00:01:56
双子 ウェンディ
…守護COなのね

【これから発言する人は対抗するか言ってください】
なの。
(76)2006/01/05 00:01:58
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナあ、ごめんなの。言っちゃった。
2006/01/05 00:02:34
交易商 ベンジャミン
【あっしも守護者対抗しませんよ】
(77)2006/01/05 00:02:54
見習い看護婦 ニーナは、>>76 卍様の非COに間に合わなかったから、進めましょう
2006/01/05 00:03:53
双子 ウェンディ
【ウェンは守護に対抗しないよ】

これで、真守護確定、かな?能力者の発言待つべき?
(78)2006/01/05 00:04:02
交易商 ベンジャミン
>>78
能力者の発言は要らないんじゃ無いでしょうか。
(79)2006/01/05 00:05:21
見習い看護婦 ニーナ
…って終わっちゃうんですよね、灰が少ないので。

…ギル様ですか…GJですよね?偽装ではなく?
(80)2006/01/05 00:05:38
鍛冶屋 ゴードン
むう・・・
これは・・・
(81)2006/01/05 00:05:59
異国人 マンジロー
ふーん、ベンジャミン殿が守護者と思ってたけど、違うんだ。人狼だったんだ。

昨日ベンジャミン、ウェンディ占いに強引に持っていったじゃない。あれが自分が守護者だって分かってるから他を強引に占わせるのをためらわなかったと思ったのよ。
だから俺もベンジャミン占いになるのはまずいと思って頑なにウェンディ占いに持っていった。
(82)2006/01/05 00:06:07
鍛冶屋 ゴードン
>>80
ああ【ギルバートで護衛成功している】
(83)2006/01/05 00:06:34
見習い看護婦 ニーナ
つまり、占いは
卍様かベン様の2拓と思って良いのでしょうか?
(84)2006/01/05 00:06:37
双子 ウェンディ
>>79
そうかな、とは思ったんだけど☆

じゃ、ゴードンおじちゃんは確定白とギルお兄ちゃんは…狼さんではない、って事かな?
(85)2006/01/05 00:06:43
異国人 マンジロー
蓋を開けてみればなんてことはない、単に自分が占い回避をしたかっただけか。
そして、占い機能崩壊のためにギルバート襲撃。なるほど。
(86)2006/01/05 00:08:08
見習い看護婦 ニーナ
アンケを変えます、お待ち下さい
(87)2006/01/05 00:08:49
鍛冶屋 ゴードンは、少し議事を読み直してくる。
2006/01/05 00:09:35
交易商 ベンジャミン
こうなると、今日はドリスさんを吊り、あっしかマンジローさんを占ってもらう事になるでしょうねぇ。

人狼が取る作戦としては

1.ドリスさん人狼説、ギルバートさん狂人説を唱える
2.ルーサーさん守護者、今日のは偽装GJを唱える

ですかねぇ。
(88)2006/01/05 00:11:07
異国人 マンジロー
灰吊りなら▼ベンジャミン●はどうすればいいか考える。
能力者吊りなら、▼ドリス●ベンジャミン

ドリスが真狂狼どれかは、もう少し考える。
占い師の考察は……たぶんギルバート真なんだろうけど、占い師真狂の可能性もあるな。
(89)2006/01/05 00:11:37
見習い看護婦 ニーナ
■1.●卍かベン(2拓)
■2.▼鳶かドリスか、それ以外か
■3.能力者考察
■4.卍様とベン様についての考察

こんな感じで良いでしょうか?>ウェン様、ゴードン様
(90)2006/01/05 00:13:21
双子 ウェンディ
>>90
■1と2にも理由があればしっかりと答えて欲しいと思うの。
内容は、ウェンおまかせしてるからいいと思うの。
(91)2006/01/05 00:15:24
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナそろそろptお互い温存した方がいいと思うの。
2006/01/05 00:16:25
鍛冶屋 ゴードン
>>90
それでいいと思う。
忙しいだろうに時期にすまないな。
(92)2006/01/05 00:17:07
見習い看護婦 ニーナはメモをはがした。
2006/01/05 00:17:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/05 00:17:45
見習い看護婦 ニーナ
ゴードン様、ウェンディ様、僕たちは黙りましょう。
皆の回答が揃うのを待ちます。
では本当にお休みなさい。
(93)2006/01/05 00:19:17
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナ分かった、今日はもう黙るとしよう。
2006/01/05 00:19:48
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ同感なの。常駐して、みんなの意見みておくの!
2006/01/05 00:20:49
交易商 ベンジャミン
■1.●卍かベン(2拓)
実は今ではどちらでも良いと思っています。ギルバートさんが狂人の可能性は……あるのかねぇ?

■2.▼鳶かドリスか、それ以外か
▼ドリスですな。初志貫徹ですわ。

■3.能力者考察
まあこうなると>>2:94のあっしの考察(>>2:116)に対してのマンジローさんの態度(>>2:120)も頷けますね。

トビー君    狼>>狂≧真
ギルバートさん 真>>狂

ドリスさん   狂>真>>狼

■4.卍様とベン様についての考察
これは今は省略しておきますね。
(94)2006/01/05 00:21:12
異国人 マンジロー
ドリス考察

ドリス真だったら、ユージーン狂人だよな。
昨日は結果的にユージーンが吊られてるけど、ユージーンは態度的には自分が生き残ろうとしてる感じだった。ユージーン狂人だったら自分が生き残って人狼吊ってたら駄目駄目なんじゃないかな。
また、ユージーンは昨日の能力者の票を考慮した推理が人狼を探している風に見える。普通であれば真か人狼だと思う。

ただ、ドリスが偽者だとしたらユージーンに白判定を出すのが不自然なのは分かってると思う。単純に正直に発表するしかなかった真もありえないことじゃない。

ドリスは偽としたら狂人で、場を混乱させるための白判定かな。

以上から、
ドリスは狂>狼>真

ともあれ、霊ローラーは完遂すべきだと思う。
(95)2006/01/05 00:28:00
交易商 ベンジャミン
ギルバートさんが狂人の場合が一番村にとって恐いのか……

少し考えてみましょう。

もしギルバートさんが狂人なら、ドリスさんが人狼と言う事になりますねぇ。

あっしはドリスさんが人狼なら、騙らないか、騙るとしても占い師を騙るんじゃ無いかと思うんですよねぇ。

それにドリスさんは始めから霊能者ローラーを推してましたしねぇ。

あっしにとっては、ドリスさん人狼の線は*かなり*考えにくいですねぇ。
(96)2006/01/05 00:30:51
牧童 トビー
>ギル
>>1:209「狼が霊能にCOした意味が解らない」
>>1:215「特に占に狂がCOしてるなら」
が、>>1:215で「狼が霊騙るメリットが思いつかない」って言ってるな。
>>224「狼側からは占に狂がCOしてる事は解ってるはず」
このあたりで、狼の霊騙りを明言するわけでもなく示唆してる、と感じた。
(97)2006/01/05 00:31:04
牧童 トビー
ギルの考えを聞き、わかったと了承した事に疑問を抱いてる御仁がおられるようで。
人様の考え方なんざ、十人十色。考え方その物に突っかかっても詮無いと、俺ぁ思っておりやす。現に、俺の考え方ってぇのは人様とはちぃっとばかし違うようで。当人からしてみりゃ、どこがどう人様と違うのか、皆目解らねぇ。それを解ってもらうのも解ろうとするのも、これまた詮無い事。価値観の違い、考え方の違い。これはどう説明しても心から納得はできねぇもんです。
ギルの発言に関しちゃ、言い分はわかったが納得はしてねぇ。どんな了見で発言してるのか、それを聞きたかったまで。
「疑問をぶつける割にゃ、わかったとあっさり引き下がる」と取られる点は、そこなんでやしょう。
(98)2006/01/05 00:31:17
異国人 マンジロー
■1.●ベンジャミン
俺の立場上、説明することは無いと思う。
逆に何か質問ある?

■2.▼ドリス
占い機能をこちらから崩壊させることはない。

■3.
霊に関しては>>95が今出せる全て。
占いに関しては、ギルバートが真狂であることは自明。トビーは真狂狼どの可能性もありえる。
ただ状況を説明しただけ。
考えさせてくれ。

■4.ベンジャミンの考察
>>82>>86で言ったことが本日の印象。
あとは初日から辿って議事録を読んでみよう。
(99)2006/01/05 00:32:41
牧童 トビー
>>83
へぇ、ゴードン守護か。ギル守ってGJってこた、ギル狂人って事か。計算してみるか。

霊占占守白白灰灰 3日目
▼   ★   ●
占占白白白灰 4日目
    ★ ▼
占占白白 

4日目の灰吊りで終わるな。
この計算、まちがってるかい?どうだい?
(100)2006/01/05 00:37:36
牧童 トビー
おっとすまねぇ、ちっとずれてるな。4日目の▼は灰だ。
ちなみに★は襲撃だ。
(101)2006/01/05 00:38:52
異国人 マンジロー
>>100
いや、確かに君視点ではそうだろうけどさ。
(102)2006/01/05 00:39:46
交易商 ベンジャミン
マンジローさんにひとつ質問です。繰り返しになってしまいますが……

>>65の時点では、誰を守護者だと思いましたか?
そしてそれは何故ですか?

なあに、あっしには全然見当が付かなかったものですからねぇ。
(103)2006/01/05 00:40:08
牧童 トビー
今日俺かギルが喰われると、当然占ローラーになるだろう。そうなった場合、偶数になるから、灰吊り間違うと危ねぇな。こっちの計算も出しとくか。

霊占占守白白灰灰
▼★      
占守白白灰灰
▼★
白白灰灰
  ★▼
白灰 
(104)2006/01/05 00:42:56
異国人 マンジロー
>>103
ベンジャミン
理由は>>82

騙されたよ。
(105)2006/01/05 00:43:05
交易商 ベンジャミン
トビー君にひとつ質問します。

>>2:98>>2:102を読んでいただいた上で答えて頂けますか?

何故暫定だとしても、占い先をニーナ君に確認しなかったのでしょうか?もしそのままトビー君が鳩が飛ばせなかった場合、なしくずし的に占い先が決定する事になってしまいます。

トビー君が真占い師なら、それは村にとってマイナスだと思いますが?
(106)2006/01/05 00:44:20
牧童 トビー
>>102
万が一、俺が狼で、>>102の通り事が運びゃ、5日目に俺を吊れば村は勝てる。
守護がギル守ってGJ出ちまった以上、俺は疑わしい存在だろうよ。そりゃあわかる。だがな、俺ぁ占い師だ。村の勝利の為、最後まであらゆる可能性を発言させてもらうぜ。
(107)2006/01/05 00:45:33
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/01/05 00:45:35
異国人 マンジロー
つーか、ここでドリスが人狼の可能性薄いよなぁ。
じゃなきゃ、わざわざ自分から守護者CO薦めたりしないね。ベンジャミン。自分の命縮めるだけだし。

ドリス処刑、自分処刑でも最後に勝てる可能性を示したか。
(108)2006/01/05 00:46:29
見習い看護婦 ニーナは、ゴードン様→ベン様、ウェン様→鳶様 で飴ちゃんお願いします
2006/01/05 00:46:46
鍛冶屋 ゴードンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/01/05 00:47:14
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2006/01/05 00:48:29
双子 ウェンディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/01/05 00:48:46
異国人 マンジロー
■3.
占い師の考察
>>108の考えから
ギルバート真、トビー人狼

俺も飴持ってるけど、誰か必要かな?
(109)2006/01/05 00:48:58
交易商 ベンジャミン
>>105
それは疑問ですねぇ。

>>65では「というかこんなこと議論してたら守護者の位置なんてバレバレになるだろう。」とおっしゃっています。

つまりその時マンジローさんは、守護者COについての議論から守護者の位置を推察したのでしょう?

本当は誰だと思いましたか?まあ言ってはくれないでしょうねぇ。

あっしはこう思っています。
マンジローさんは、>>65の時点で、未だに守護者がCOしない事を理由に、ウェンディちゃんが守護者だと思ったのでは無いでしょうか?彼には襲撃先が分かっていたわけですから。

まあ違うかも知れないですがねぇ。

あっしには、襲撃先が分かりませんでしたから、>>65の時点では全然守護者が誰かは、分かりませんでした。
(110)2006/01/05 00:49:41
双子 ウェンディは、異国人 マンジロー飴は、今後を見てあげて欲しいの。
2006/01/05 00:49:52
牧童 トビー
>>106
それは本当にすまねぇ。起きてすぐ、出かけなきゃならなくなってな、支度の合間にざっと読んで、あんたの守護COがやけに気にかかったんで、とりあえず●セットさせてもらった。ニーナに確認しなかったのは、リアルタイムでいると思ってなかったからだ。発言の時間まで気にしてる余裕がなかったんだ。
鳩に関しては、「鳩で確認できたら、その時の占先にあわせなおす。」と言っておいたし、事実、そのつもりだった。なんとか22時半に帰れそうだったのと、俺の鳩はやたらと餌代がかかるんだよ。だから結果的には鳩は飛ばさなかった。
(111)2006/01/05 00:50:54
異国人 マンジロー
>>110
いや、>>65のときもベンジャミン守護者だと思ってたよ。
(112)2006/01/05 00:57:20
交易商 ベンジャミン
>>111
そうか〜。ではもうひとつ質問良いかな?

出かけなければならなくなった真占い師がするべきなのは、以下のどちらだと思うかねぇ?

1.事情の説明を丁寧にする事
2.流し読みで推理し、適当な人物を占いにセットして去る

あっしなら、ログなんて読まねえな。

支度の前に「すまない。出かけなきゃならねえ。帰れないかもしれない。占いは誰にセットすりゃ良い?」
って言うねぇ。

支度の後に確認して返事が無ければ、始めて独断で占い先を決めるがねぇ。
(113)2006/01/05 00:59:36
牧童 トビー
多分、今日俺は喰われるだろう。
守護はギルを真だと見てる様だしな。狂であるギルを喰って俺を残し、俺を狼に仕立てる手もあるが、あからさまな上に、守護がいる以上、喰えねぇだろう。
かといって守護喰いにまわりゃ、後手に回る。
そうなると、>>104のパターンだ。
最早俺を残せ、とは言わねぇ。俺だって村人なら、俺を疑わしく見るだろう。しかしな。よく考えても見ろ。狼にとってどっちが真かは問題じゃねぇんだ。占真狂では、狼視線でも村人視点でも、ほとんど変わりねぇ。相方1人分の考察を抜くかどうかだけだ。
狼は、占機能さえ崩壊できりゃそれでいいんだ。占の片割れが食われりゃ、おのずとローラーになる。
狼はドリスだ。
どうしても俺を信用できず、俺を吊りたいなら、とりあえず霊ローラーを完遂させ、その後俺を好きにすりゃいい。
ドリスを吊らずに俺を吊る事は、断じて許さねぇ!!
(114)2006/01/05 01:02:48
交易商 ベンジャミン
>>112
そうか〜。じゃああっしの想像は外れてたかな?

>>82以外にはあっしを守護者だと思った理由は無いのかな?>>82の理由は、守護者COの議論とは何の関係も無いからねぇ。

>>82の理由だけだと、>>65の言い回しがちょっと不自然なんだよねぇ。
(115)2006/01/05 01:03:14
牧童 トビー
>>113
そういわれればそうかもしれねぇ。その点は平謝りするしかねぇ。あんたの気に触ったのもよぅくわかる。
だが、あの時は本当に焦ってたんだ。とにかく●先を出さなきゃいけねぇと思ってた。言い訳にしかならねぇが、いくらなんでも適当に●を選んだわけじゃねぇ。
前日の時点であんたかウェンを●に挙げるつもりだった。あんたとウェンは、疑われすぎず放置されすぎずで、狼が隠れるにゃいい位置だと思ったからな。だからざっとだけでも議事を読み、守護COでひっかかったアンタをとりあえず選んだ。
その後の流れで変わるなら、セットしなおしゃいいと思ってたんだ。迂闊だったと反省してる。

本当にすまねぇ。
(116)2006/01/05 01:07:23
牧童 トビー
ドリスがユージーンに白出ししたのは、良くて真、悪けりゃ狂に見せたかったんだろう。
事実、俺はドリス狂でギル狼かと思った。
(117)2006/01/05 01:09:06
異国人 マンジロー
そっか、>>114を見て気付いたよ。
今日ドリス処刑なら、明日少なくともどっちかの占い師は確実に生きてるわけだ。
俺かベンジャミンへの判定を見ればラインが露呈するな。どんな判定であろうと。
(118)2006/01/05 01:09:22
異国人 マンジロー
>>115
そこを「不自然」と考えるのは何故だね?
俺への黒印象なすりつけにしか思えん。
愚を装うのはやめていただきたい。

もともと、ああいう提案はただの村人だったら不当に守護者を炙り出すのを恐れて出来ないんだよ。結局炙り出されてんじゃん。
(119)2006/01/05 01:11:21
交易商 ベンジャミン
済まんがそろそろ寝ないとまずいんだわ。

それではおやすみなさい。
また明日、会いましょうっと。
(120)2006/01/05 01:11:41
異国人 マンジローは、おっと、何がどう不自然なのかを聞こうと思ったんだが。
2006/01/05 01:12:30
見習い看護婦 ニーナは、つ【リアル大事に】
2006/01/05 01:15:00
牧童 トビー
俺もそろそろ休ませて貰う。リアルで朝やばいんでな。

明日も申しわけねぇが帰りが遅い・・。早くても22時頃だろう。ちょくちょく鳩で覗くようにする。吊りはニーナに委任・・と言いたいところだが、ドリスにセットさせてもらう。
占先はとりあえず保留だ。セットはしねぇ。明日20時頃にでもセットするつもりだ。
(121)2006/01/05 01:15:47
異国人 マンジロー
まあ、俺も寝るしかないかな。

今日は、おそらく更新前後はいられないし、日中や夕方に発言することもできないかもしれない。場合による。

どうせ仮想人狼にされてる俺襲撃は無いだろうから、質問あったら明日まとめて答えるつもりだ。
(122)2006/01/05 01:16:44
異国人 マンジローは、はーい、リアルを大事にっと。
2006/01/05 01:17:29
双子 ウェンディ
>ニーナお兄ちゃん・ゴードンおじちゃんへ
本決定はウェンでいいなら、ウェンに委任してほしいんだけど、いいかな?
(123)2006/01/05 01:18:27
異国人 マンジロー
そうだな、投票はニーナに委任しておくよ。

それじゃ、お休み〜。
(124)2006/01/05 01:18:43
異国人 マンジローは、ウェンでいいの?
2006/01/05 01:19:03
双子 ウェンディは、返事待ちなの。委任は待って欲しいの!
2006/01/05 01:19:52
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディわかった、ウェンディに委任しよう。
2006/01/05 01:21:45
見習い看護婦 ニーナは、ウェン様に委任でお願いします
2006/01/05 01:23:03
双子 ウェンディ
了解なの。ウェン頑張るね!
【処刑はウェンに委任!】でよろしくなの!
(125)2006/01/05 01:24:28
異国人 マンジローは、了解、ウェンに委任したよ。お休みなさいませい。
2006/01/05 01:24:37
見習い看護婦 ニーナは、じゃ、本当にお休みなさいませ。ノシ
2006/01/05 01:25:13
交易商 ベンジャミンは、帰り支度をしながら言った。
2006/01/05 01:26:53
牧童 トビーは、双子 ウェンディを抱きしめ、頭にくちづけた。「おやすみ」
2006/01/05 01:27:08
交易商 ベンジャミン
おう!ちっこいまとめ役誕生だな。がんばれよっ。

ウェンディちゃんに委任したよっ。
(126)2006/01/05 01:28:44
交易商 ベンジャミンは、家に帰って寝た。
2006/01/05 01:31:30
旅芸人 ドリス
■1.●ゴードン
発言すくなめなところから。かな。
■2.▼マンジロー
ベンジャミンは、案外村側なんじゃないか?そう思えてきた。
■5.ルーサーとユージーンが人間だと、はっきり見えたからね。霊能者だと思うよw
(127)2006/01/05 01:50:59
旅芸人 ドリス
■3.
=トビー
>>1:218 炙り出された悔しさを感じるね。
>>1:267 >>1:268 対抗の矛盾をつく行動。
>>1:276 トビーは、ギルの見た目は狂人だと考察。
>>2:45 >>2:46 >>2:47
炙り出された真かもしれない。ギルバート狼で、占COをさっさと済ませて万一の確定を潰す。そのうえで、ユージーンが好きに動くよう促したのかも。ユージーンは霊能COを選んだわけだけれど。
=ギルバート
>>1:215 真相に迫ってる。大抵そういうものだ、となると、解って当然なのかな。
>>1:247 対抗の動向を気にしてる発言。4名中、唯一だったと思うよ。あたしは指摘されてからだし。
>>1:281 霊に狂人がいると考察。
>>2:145 なんだか、あたしと同じようなこと言ってるね。あんがい似てるのかな…
狼臭として、まわりを気に掛けていることと、事実を知っていたような印象があることが挙げられる。COの性急さも、連携をなんとかとろうと画策した狼に見えるよ。
(128)2006/01/05 01:51:09
旅芸人 ドリス
■4.
=ゴードン
手紙が多いね。近親感を覚えるよ…どうしても、発言は少なめになる。考察内容は投票重視。質問に答えてくれてないのがちょっとどうかと思うんだ。「適当いってるんじゃないの?」と発言全体の信用がさがる。
=ベンジャミン
ウェンディへの疑いを強く持っている。まあ、勘だって言ってるんだけど、理由が後付けに見えて来るんだよね…読んでると。
特徴的なのは守護者について考察が多いこと。すべての能力者のメリットを、余すところなく役立てようとする性分が感じられる。さすが商人だね。>>125は少々強引な気がするんだ…メタだからあまり立ち入らないけど。
=マンジロー
しっかりと地盤固めをするタイプ。ギルバートとの確率の会話なんかを見ても、理論派の印象だね。全体的に多弁で、ムラがない感じ。よく廻りを見てるよね。場の主流を指摘する発言がいくつかあった。
(129)2006/01/05 01:51:21
旅芸人 ドリスは、失敗したな…あんまり見やすくない。と思った。
2006/01/05 01:51:22
旅芸人 ドリス
けっこうログが伸びてるね。
どれどれ…
(130)2006/01/05 01:52:06
双子 ウェンディ
>>127
●はマンジローおじちゃんかベンおじちゃんのどっちかなの。ゴードンおじちゃんは守護なの。
(131)2006/01/05 02:03:11
旅芸人 ドリス
ただいま…

>>73
あー。議題回答ぜんぶ撤回。やりなおすよー。…明日ね。

そういうことなら、とりあえず…
>>2:56
ウェンディに質問。ルーサーは守護じゃないんだ?これは大事な情報だから、しっかり教えて欲しい。

>>88 2番のことだけど、さっきの議題回答考えるときに、コレ見付けてきたんだ。ウェンディから素敵な答えがあるはず。
(132)2006/01/05 02:06:25
旅芸人 ドリス
>>131
ハハハ、そうみたいね。

とりあえず所感。ベンジャミン、守護者じゃなかったの?
昨日のおしりでの占い回避をみて、「あ、やっちまったかな」って思ったんだが。
(133)2006/01/05 02:08:00
旅芸人 ドリスは、紙屑になったアンケート用紙を、破って捨てた。
2006/01/05 02:09:22
双子 ウェンディ
>>132
あーー…そこはウェンのただの勘違いなの。前々から気付いてたの。でも、訂正しなかったの。つっこまれたら答えようと思ってたの。ごめんなさい。
(134)2006/01/05 02:09:27
旅芸人 ドリスは、残念だった…
2006/01/05 02:11:03
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに>>2:56に関しては平謝り…なの…
2006/01/05 02:13:11
旅芸人 ドリス
あ…これ簡単なんじゃ?トビー狼なんだから吊って、占い結果で灰吊り。終了。

■1.●ベンジャミン
■2.▼トビー
■3.真ギルバート 狼トビー 霊ドリス 狂ユージーン
あたしの判定結果と、GJについての>>73から、こういう確定情報が出る。
いちおうルーサー守護、偽装GJって可能性はあるんだけど…、捨てていいだろうし。
■4.(これこそ明日まわし。さっきの考察は全破棄ね。守護者だと思ったベンジャミンを庇ってるから。)
(135)2006/01/05 02:21:28
旅芸人 ドリス
いま8人、3手あるね。
迂遠だけど、先にあたし吊っても間に合うよ。
(136)2006/01/05 02:23:27
旅芸人 ドリスは、■3.占ギル 狼トビー 霊ドリス 狂ユージーン と差替えた
2006/01/05 02:25:48
見習い看護婦 ニーナは、ドリス様>ベン様に飴ちゃんをお願いしたいのですが…
2006/01/05 02:25:55
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリス>>135はギル狂は考えにあるんだろうか…
2006/01/05 02:27:26
見習い看護婦 ニーナは、ウェン様、ドリス様視点ではありませんね
2006/01/05 02:28:17
旅芸人 ドリス
狂人はユージーンだったから、ギル狂は考えにないよ。

…あー、そういうことか。
あたしが狼でってことね。
(137)2006/01/05 02:29:19
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナあう、ごめん。ちゃんと整理してから発言するね。
2006/01/05 02:29:21
双子 ウェンディ
>>137
激しく了解なの。ごめんなの。
(138)2006/01/05 02:30:15
旅芸人 ドリス
それ考慮しても、3手あるし。>>136で完璧だと思うよ。
(139)2006/01/05 02:30:55
旅芸人 ドリスは、松の枝の先で独楽を回して、登り龍を天高く突き上げた。
2006/01/05 02:39:48
旅芸人 ドリス
はいっ。
…調子がよけりゃ3つくらいは同時にいけるんだけどね。ま、今日はちょいちょいっと。
(140)2006/01/05 02:42:58
交易商 ベンジャミン
おはようっと。

>>115のあっしのセリフ
>>82の理由だけだと、>>65の言い回しがちょっと不自然なんだよねぇ。』

に対して、『そこを「不自然」と考えるのは何故だね?』とマンジローさんが言ってるねぇ。

簡単だな。>>82はあくまで昨日の話。>>65の言い回しは今日の話。『というかこんなこと議論してたら守護者の位置なんてバレバレになるだろう。』これは今日の守護者COに関する議論で守護者の位置を特定出来たって話だよねぇ。

あっしの主張はこう。

誰の事を守護者だと思ったか、またその理由は別として、あっしには皆目見当が付かなかったよ。

マンジローさんは襲撃先を知ってたから、今日の発言のどれかを元に誰が守護者か分かったんでしょう。あの時襲撃先を知ってたのは、守護者と人狼だけだからねぇ。
(141)2006/01/05 06:58:23
交易商 ベンジャミン
トビー君へ

>>114
『多分、今日俺は喰われるだろう。』と言ってるねぇ。

あっしの見解を話しておくと、もしトビー君が真なら、喰われた方が良いんだよねぇ。

それは何故か?理由はトビー君を吊る手間が省けるからだな。ではトビー君が喰われた場合の事を考えてみよう。

今日はドリスを吊るとする。襲撃はトビー君。残りは六人。純灰はあっしとマンジローさんだけ。狂人であるギルバートさんがどちらを占ったにせよ、判定を出さなきゃいけないよね。

ギルバートさんの判定で黒の方を先に吊るとする。ここで狂人であるギルバートさんが人狼に対して黒判定をしてた場合、そこで村側の勝利。
(実はここでは逆を吊るかもしれない。何故ってトビー君が喰われてれば、トビー君真も十分有り得る)

もしギルバートさんが正しい判定をしてた場合は、まだ続く。でも四人いるから、残りの灰を半分の確率で吊れる。

これで村の勝率は3/4以上になるねぇ。間違ってるかなぁ?間違ってたら誰か教えてくださいねぇ。
(142)2006/01/05 07:06:58
交易商 ベンジャミン
それに対して、トビー君が喰われなかった場合は、トビー君を吊る手間が出てくるねぇ。

さすがにギルバートさん襲撃という事実の前には、トビー君を吊らないと村は納得しないでしょ。

だから、もし百歩譲ってトビー君が真だとしても、絶対人狼は襲わないだろうねぇ。

と言う事なので、ゴードンさんへ一言(多分わかってらっしゃると思うんですがねぇ、一応)

マンジローさんとトビー君の最後の作戦は多分、守護をトビー君に向けて、ギルバートさんを襲撃したいんだと思うんだけどさ……

以上の理由で、トビー君守るのは愚策だと思うねぇ。それにトビー君には十分人狼の可能性があるわけですしね。
(143)2006/01/05 07:15:50
交易商 ベンジャミン
これは言ってしまっても良いのかな。自分が村人であるアピールになっちゃうんだけども……まあ言っておこうかねぇ。

今日の襲撃はギルバートさんだったよねぇ。もしあっしが人狼ならさ、昨日トビー君に対して、>>98>>101>>102なんて言わないよ。ギルバートさん守護の可能性が高くなっちまうでしょ。
(144)2006/01/05 07:30:55
交易商 ベンジャミンは、行商に出かけた。また夜に会いましょ。
2006/01/05 07:33:26
交易商 ベンジャミン
おっとっとあっしも間違えたよ〜

>>144のアンカー

>>2:98>>2:101>>2:102だね。済んません。
(145)2006/01/05 08:16:15
双子 ウェンディ
おはようなの(うとうと…
お兄ちゃんの代わりにご飯作ってみたの。

つ【おにぎり】(しかし泥でできているっ!)
(146)2006/01/05 08:59:27
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、では私も握ろうか。
つ【おにぎり】(しかしやたらと塩辛い)
(147)2006/01/05 09:46:48
双子 ウェンディは、誰かベンおじちゃんに飴あげた方がいい気がするの。
2006/01/05 09:49:17
双子 ウェンディ
連絡なの
【アンケは20時まで・メモ貼りもお願いなの】
その後、ウェン・ゴードンおじちゃん・お兄ちゃん
が答えるの。できたら、すぐ答えれるように
用意してもらえてたら助かるの。
【仮決定は21時半・本決定22時半】
で、いいかな。

ちょっと飴欲しいの…
(148)2006/01/05 11:31:54
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/05 11:35:42
鍛冶屋 ゴードン
>>148
わかった、鳩からになるがすぐに出せる様にしておく。
(149)2006/01/05 11:37:47
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに感謝しまくった。つ【おにぎり】(泥)
2006/01/05 11:40:07
異国人 マンジロー
何とか時間が空いたんで覗き見。
……言いたいことはあるが帰ってからにしよう。俺のアンケート回答は変わらないよ。
トビーに手を掛けてもし真でドリス人狼とかだったらたまったもんじゃないし。現時点でのベンジャミン吊りは客観視点で受け入れ難いだろう。

更新までに戻れるか分からんが頑張るよ。アディオス。
(150)2006/01/05 11:44:11
異国人 マンジローは、双子 ウェンディのおにぎりに苦笑しながら一口かじって見せた
2006/01/05 11:46:03
見習い看護婦 ニーナ
くすくす… つ[かけそば][天ぷらそば][きつねそば]
(151)2006/01/05 12:07:20
見習い看護婦 ニーナ
ゴードン様、ウェン様にお願い
考察発表順を ゴードン様→ニーナ→ウェン様 の順にしたいのですが…大丈夫でしょうか?
(152)2006/01/05 12:11:39
双子 ウェンディ
>>152
了解なの。実は同感なの。
あ、おっそば〜♪
(153)2006/01/05 12:20:19
交易商 ベンジャミンは、こんにちは。喉が枯れそうだけど、なんとかやりくりしてみるよ。
2006/01/05 12:37:02
見習い看護婦 ニーナは、どなたかベン様に飴を…
2006/01/05 12:45:13
交易商 ベンジャミンは、大きな袋からブリキの弁当箱を出し、それに泥おにぎりを詰めた。
2006/01/05 12:47:39
交易商 ベンジャミンは、ニーナ君、今のところは大丈夫だ。飴は大事に取っておこうや。
2006/01/05 12:49:23
牧童 トビー
今日俺を吊ると、守護か白食いだな。敗北への最短コースである上、狼陣営全生存だ。
()は、俺死後の占結果だ。

占占霊守白白灰灰
▼  ★  ●
占霊白白(黒)灰
  ★  ▼ ●
占霊白(白) (負け)

あと、守護偽装GJの可能性だが、俺は大いに有り得ると思ってる。
何故なら、偽装GJすることにより、数が偶数になりPP(ランダム吊り)を狙えるからな。
もうひとつメリットがある。偽装GJを出した上での、守護COだ。誰を守っててGJしたのか聞きだすことで、守護をおびき出させ、食いやすくできる。その上、守護先がじゃない方に狼を被せられる。
この上ない一石二鳥じゃねぇか。
ベンジャミンとドリスが狼だな。
(154)2006/01/05 12:54:50
牧童 トビー
占占霊守白白灰灰
▼  ★  ●
占霊白白(黒)灰
  ★  ▼ ●
占霊白(白) (負け)

すまねぇ、表がずれてた。
(155)2006/01/05 12:56:40
牧童 トビーは、仕事してくらぁ。
2006/01/05 12:59:16
牧童 トビー
>>144
「狼ならギルに守護をつける発言はしない」
だぁ?
それを言った時点のあんた目線で、誰が真かわかんねぇだろう。わかんねぇもんを擁護しようがねぇじゃねぇか。何の理由にもなんねぇな。
(156)2006/01/05 12:59:17
旅芸人 ドリス
おはよ。

蕎麦があるじゃない。ニーナの仕事?
ずるずる…んまーい☆
ニーナは甲斐甲斐しいね。婿に欲しい♪
(157)2006/01/05 14:58:54
旅芸人 ドリス
ベンジャミン
>>2:245 >>94 >>96 >>113 >>115
まず占い回避が黒い。そして翌日GJが黒い。今日は言いがかりめいた指摘が鼻につく。トビーとの仲間切りをごまかして、あちこちに疑惑をばらまいてる。そんな狼像を感じるね。
GJに慌てて、狼が透けちまったのを、なんとか塗り固めようとしているように見えるね。とっとと占うべきだった。

マンジロー
>>99 >>108 >>109
今日は考察薄くない?白3人。勝ちが見えて気が抜けたのかい?
(158)2006/01/05 15:22:59
旅芸人 ドリスは、内心、▼トビー、▼ベンジャミンで終わると思ってる。
2006/01/05 15:23:26
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/01/05 15:24:28
旅芸人 ドリス
それじゃ、散歩してくる。
灰のふたりにゃ、がんばっていいログを残して欲しいね。
(159)2006/01/05 15:27:19
双子 ウェンディは、墓前に花とお菓子を置いた。ユージーンちゃん…
2006/01/05 16:18:42
牧童 トビー
[...は仕事場から忍んできた]

>>158
「翌日GJが黒い」
これはどういう意味だ?偽装GJを指してんのか?

「GJに慌てて、狼が透けちまったのを、なんとか塗り固めようとしているように見える」なら、「翌日GJが黒い」とは見えねぇだろうよ。

言ってることがちぐはぐだな。
(160)2006/01/05 16:30:12
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/05 16:34:50
旅芸人 ドリス
ふつうに読みなよ。
ベンジャミンは占われそうだったから、占い師を襲ったのさ。そして占い師ギルバート襲撃がGJで阻止。

まっくろじゃないか。
(161)2006/01/05 16:38:42
牧童 トビー
[またこっそり]
>>142
「もしギルバートさんが正しい判定をしてた場合は、まだ続く」
続かねぇよ。俺が真なら、ギルの黒出しが合ってて、吊った時点で終わりだ。
あんたの計算を表にしてみたぜ。

占占霊守白白灰灰
★ ▼   ●
占守白白(黒)灰
 ★   ▼ ●
占白白(白) (ギルの黒出しが合ってりゃ、勝ち。違えばPPでランダム吊り)

考えとしては間違っちゃいねぇが、うまくいった側面しか出してねぇ。
危ねぇ計算だな。
(162)2006/01/05 17:16:56
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りました。

鳶様、ドリス様>村人でしかない僕からは見えない 能力者としての観点からの考察 をお願い致します。
(163)2006/01/05 17:26:31
鍛冶屋 ゴードン
トビー、ドリス視点では狼は一匹確定しているな。
そこからどう灰にラインがあると思う?
(164)2006/01/05 17:29:17
見習い看護婦 ニーナは、>>164 僕に対しての質問でした?
2006/01/05 17:33:10
双子 ウェンディは、朝からずっと、思考回路はシュート寸前…
2006/01/05 17:37:43
双子 ウェンディは、ショートの間違いなの…もうだめなの…
2006/01/05 17:38:12
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナいや、トビー、ドリスに対してだ
2006/01/05 17:41:30
見習い看護婦 ニーナは、了解です、ゴードン様
2006/01/05 17:44:40
旅芸人 ドリス
>>163 >>164
単に主観を、ってことでもなく、ってことね。
あたし偽視点でも検討するか。

ラインは、ぱっと見トビーはベンジャミンを擁護してるように見えるけどね…
なにかないか、探してみるよ。
(165)2006/01/05 17:45:57
見習い看護婦 ニーナは、ウェン様の頭を撫で撫で…
2006/01/05 17:50:22
双子 ウェンディ
あう、ニーナお兄ちゃん〜…ありがとなの。えへへ。

ウェン、お風呂でちょっといなくなるの。
でも、きっとお風呂でも考えるの…

後、2時間以内にアンケートの最終結果出してほしいの。ゴードンおじちゃんと、ニーナお兄ちゃんもその後よろしくなの。
(166)2006/01/05 18:11:50
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/01/05 18:15:34
見習い看護婦 ニーナは、>>166 議事録を読み込んで、まとめておきますね
2006/01/05 18:22:29
見習い看護婦 ニーナは、ギル様、今日は何時までこちらにいられます?教えて頂きたいです
2006/01/05 18:28:10
旅芸人 ドリス
事実はAなんだけれど。BCDと考えることも可能だよね。
あと、パターンだけならいちおうルーサー守護者、ゴードン狼もある。人間だったからね。けど、もしもそうならカミカゼもいいところ。あんまり重視していない。

|D|C|B|A|
|狂|占|狼|狼|トビー
|占|狂|占|占|ギルバート
|霊|霊|霊|狂|ユージーン
|狼|狼|狂|霊|ドリス
(167)2006/01/05 18:37:50
交易商 ベンジャミン
こんばんは

占い希望はね、本当にどちらでも構わないんだな。けどあえて言うなら、今のとこ真だと思ってるギルバートさんに人狼を占わせてあげたいから、●マンジローさんにしておきましょうねぇ。
(168)2006/01/05 18:39:33
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/05 18:41:50
旅芸人 ドリス
Aについては、今まで言ってきたことをそのまま見て欲しい。
Bなら、あたしはでたらめ言ってるわけだ。そして狼なのは解ってるはずのトビーを叩いている。ひどい狂人もいたもんだ。
ABいずれも、トビーから見ればあたしは邪魔くさいだろうね。しかも、判定結果からの真偽は掴めていないときてる。「狂人だったら八つ裂きにしてやる!」くらいのことは言ってるんじゃないか?

Cの場合、あたしは信用のさがったトビーを吊りにいってる…って筋になるのだろう。ギルバートとしては、GJで勝手に上がった印象を削ることはない。変に喋る必要を感じないだろうね。
Dの場合。トビーとしてはおとなしく吊られるところだろう。せめて狼の代わりに、って発想だ。そういう素振りを感じないんだよね。トビーから。

C、Dだったら、あたしも念のため吊っておけば済む話。…ではないか。パンダの始末に困る。たとえばベンジャミン占ってトビー黒判定、ギル白判定。あるいは逆か。どっちが本当のことを言ってるのか?なんて流れに持ち込まれたら。
判定割れまえだから、占い師はどっちを襲っても構わなかったはず。
(169)2006/01/05 18:43:44
旅芸人 ドリス
あたしはずいぶん決め付け発言が多かったろう。それを踏まえて読んどくれ。

ああ疲れた…
いろんなパターン考察するのもたまには楽しいが、しんどいね。
(170)2006/01/05 18:44:49
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/01/05 18:48:03
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/01/05 18:48:22
旅芸人 ドリス
しばらく飯を食ってるよ。
ニーナの蕎麦は最高に旨いから、黙々と食ってるだろうが気にせず話してておくれ。
(171)2006/01/05 18:50:49
交易商 ベンジャミン
>>162
あっしが一番言いたい点は、もし百歩譲ってトビー君が真占い師だったとしても、今日襲撃される事はあり得ないと言う事ですな。

もしこの事がわかりづらい人がいたら詳しく説明しますんで、言ってくださいね。

トビー君は、この点は納得していただけましたかな?

それともうひとつ質問です。トビー君視点で、マンジローさんが人狼の可能性はどれくらいあると思いますか?
(172)2006/01/05 18:51:06
交易商 ベンジャミン
>>169
ドリスさんはご自分を真だとおっしゃっているわけですから、考察はAだけで良いと思うんですが……。>>163>>164はドリスさんの主観での考察を期待してるように見えますけれども?
(173)2006/01/05 18:59:14
双子 ウェンディは、風呂場からあひるのおもちゃを持ってきた。ふー、さっぱりなの。
2006/01/05 19:03:58
流れ者 ギルバート
こんばんわ・・・議事録長いですね・・。
おーゴードンさんが守護でしたか。GJありがとうございます。
もう一度読み返してきますね。
(174)2006/01/05 19:05:02
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/01/05 19:38:52
牧童 トビー
■1.●ベン
兼ねてから守護COが気にかかってた。確かに聖痕者としての役割はあるかも知れねぇが、当人も言ってる通り、守護は黙って死ぬのが鉄則だ。
GJ後、あのタイミングで守護COを呼びかけたのは、実に絶妙だったな。俺も「GJ出たんだし、COしてもいいか」と思った。だがな。それが罠だったんじゃねぇかと邪推してんだ。
まず、偽装GJを出す。その後、「GJだったんだから」と、守護COさせた。そうすりゃ守護を喰える。
誰を守っていたか述べさせたのはついでだったんだろう。>>51で「誰を守ってたのかは関係なく」って言ってるしな。誰を守ってたかに拘らず、色々条件をつけて述べさせる事を、あくまで提案すれば、「狼が守護を炙り出そうとしてる?」とは思われにくい。そしてCOされないまでも、村人が守護探しを手伝ってくれるわけだ。
(175)2006/01/05 19:39:19
牧童 トビー
(続き)
守護がCOした事、ギルを守ってた事は、幸運だったな。
占の信用勝負はほぼ5分だった。占を守ってる予想はついたろうが、どっちを守ってるかは賭けだったんだろうよ。そして賭けに勝ったわけだ。
俺を守ってたなら俺の信用度は上昇する。が、ドリスとギル、どっちが狼かまではわかんねぇ。最悪、ギルを狼に仕立て、ドリスは狂人って事で逃げ切るつもりだったんだろう。その為の白出しだったんだろうしな。
一方、ギルを守ってたなら・・ご覧の有様さ。俺ぁ信用を失い、狂人役はユージーンに押し付け、狼狂人手に手を取って勝利へ向かってまっしぐらだ。
ベンは実に上手くやった。これで狼が勝ちゃ、MVPもんだ。
あと>>11。ウェンが人間であった事を喜んでるな。寸前まで自分が占われそうで、土壇場でウェンになったんだ。自身もウェンを疑い、占わすべく尽力していた。にも関わらず喜んでる。自分の占い希望先でもあったんだ。ベンが人間なら少しぐらい、残念がってもいいんじゃねぇかと思うんだがなぁ。ベンのこの、ほっとしてる感じが、占いを逃れた狼に見えるんだ。ま、これは邪推だ。
(176)2006/01/05 19:39:53
牧童 トビー
■2.▼ドリス ▼ベン
■3.俺が真。ギルは狂人だ。
■4.マンジは、初日からずぅっと狼を探してる。ウェンあたりはマンジを疑ったりしてたみたいだが、俺にゃあ村人にしか見えねぇ。
■5.狼以外の何者でもねぇ。
(177)2006/01/05 19:40:06
牧童 トビーは、飯食ってくる。
2006/01/05 19:40:14
流れ者 ギルバート
あー考えがまとまりません。
多分ドリス真と思うんですけど、偽装GJとか計算まだです。あるんですか?偽装GJ。
とりあえず、ドリスの見極めが付かないので愛の(?)促しです。
先にご飯行って来ます。
(178)2006/01/05 19:44:00
鍛冶屋 ゴードン
守護COしたことだが私は占い師でGJしていなければでる気はなかったといっておこう。
また狼は昨日ギルを襲った。
これは紛れもない事実だ。
故に狼には偽装を昨日行なうつもりはなかった。
私はそう思っている。
(179)2006/01/05 19:45:00
双子 ウェンディ
せめて●と▼を!!飯の前に!!
(180)2006/01/05 19:45:15
鍛冶屋 ゴードン
むう、そろそろ鳩になる。私のいうべきことも既にまとめてあるので鳩からでも問題なく出せるだろう。
(181)2006/01/05 19:51:27
双子 ウェンディ
>>181
助かるの。鳩で申し訳ないけどチェックしてて欲しいの。
(182)2006/01/05 19:52:26
見習い看護婦 ニーナは、皆様、今日・明日の都合をお教え下さい。更新後でも構いません
2006/01/05 19:56:29
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ了解〜。ウェンはアンケにくっつけて答えるの。
2006/01/05 20:00:13
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/05 20:02:42
流れ者 ギルバートは、やべ、8時過ぎた。直ぐアンケ書きます。
2006/01/05 20:02:55
流れ者 ギルバート
では、取り急ぎ●と▼だけ。
▼トビー。ドリスは真か狂か分からないけどトビーはほぼ狼なので先に吊るべき(私目線ですが。)
●はどちらでも。結局一緒なので。
(183)2006/01/05 20:06:06
双子 ウェンディ
アンケ、出たね。
ゴードンおじちゃんにいってもいいかな?
(184)2006/01/05 20:10:32
流れ者 ギルバート
 村目線で行くなら▼ドリスが硬いけど、手順計算がまだです。
(185)2006/01/05 20:10:44
旅芸人 ドリス
ふう、食った食った。おいしかったよニーナ。

さて>>173。単なる主観推理はもう言ってきてるよ。ニーナとゴードンが今日のあたしの発言を読んでないとは考えなかったから、もっと別の視点が欲しいのかと思った。

>>178
これ、あたしに考えろってことかな?あんまりないと思うが、ちょっと検討してみるよ。
(186)2006/01/05 20:13:18
牧童 トビー
>>183
アンタから見て俺が狼だと思う理由を、思いつくだけすべて挙げて貰おうかぃ。
そして、あんたの頭にゃドリス狼の可能性はこれっぽっちもねぇのかぃ?可能性すらも排除する理由を、是非詳しく述べて貰いてぇなぁ。
(187)2006/01/05 20:14:02
見習い看護婦 ニーナは、ゴードン様、いけますか?出来てましたら、お願いします
2006/01/05 20:15:44
牧童 トビーは、誰か飴残ってたら頼む。ニーナ、俺はこのままずっといられるぜ。
2006/01/05 20:17:44
鍛冶屋 ゴードン
ます展開を予想してみた。
一番楽なのが私襲撃だな。
この場合灰の占いは完遂され▼トビー>▼灰で終わることだろう。
この時の提案として占い師二人には灰から自由に(といってもニ択だが)占い先を選んでもらい同時発表という方法を提案したい。
これは占い師が真狼では効果がないが真狂の場合、50%で確定黒が出る可能性がある。

占い師真狼ならトビーが狼になるからトビー>ギルの出した黒で問題なかろう。
占い師真狂ならドリスは狼になるので既に狼が一人削られていることになるな。
但しそれを確認することは出来ないためそれでもトビー>ギルの出した黒ということになるだろう。
とりあえず霊に狼のいる可能性をつぶし占いを行うために▼ドリスだな。
(188)2006/01/05 20:17:52
鍛冶屋 ゴードン
占い師真狂でトビーが襲われるなら灰2連吊りで問題ないだろう。
ベンジャミンは3/4といっているがギルバートが真ということも入れれば7/8まで勝率は挙がるのではないかと思う。
(189)2006/01/05 20:19:24
流れ者 ギルバート
>>197
 トビーさんがあれだけ、私が霊に狼が居ることを示唆していると言うので、それに対して霊には狂人が居ると思っていると主張してたせいか、ドリス狼の可能性を忘れてましたね。
 その場合私目線ではドリス&トビーが狼側になるんですね。うーん。ちょっとそれも考慮してみてきますけど・・。トビーさんの言うことを真に受けるのもどうなんでしょう。とりあえず見返します。
(190)2006/01/05 20:19:39
鍛冶屋 ゴードン
ラインで読んだ際、トビー人狼ならマンジローが狼候補になると見ている。
二日目のアンケや>>2:120でフォローを入れている辺りか。
逆にこの辺りのやり取りからトビー=ベンラインは無いようにも思える。
また昨日の守護考察などは普通に考えればいいSGになると思う。

仮に、昨日占い師襲撃が成功していたら確白はニーナのみ、
最終的な展開は白灰灰灰か灰灰灰と思われる。
そうなった時に果たしてそういう発言を繰り返したベンで勝てるか、という点を考えるとマンジローの方が狼の可能性は高いと思われる。
そしてもう一点、今日の>>142.
これだけの展開を予想できるならベンジャミンが狼なら守護として出てきたと思う。
それでトビーが狼なら
トビー=ベンとギル=ゴードンラインの決め打ちになっただろう。
恐らくはこの方が展開としては良かったのではないか、と思う。
最初から守護に関しての考察が深かったためこれに気付いていないとは思えない。もちろん対抗したら相手を食えないということにはなるがそれでもCOしないよりは勝率は上がると思われる。
よって私はマンジローを狼だと思う。
(191)2006/01/05 20:20:25
流れ者 ギルバートは、>>190 197じゃなくて>>187
2006/01/05 20:21:34
鍛冶屋 ゴードン
トビーの気になる点は
狼が偽装GJをすると考えたなら私が狼という主張があってしかるべきだろう。
にも関わらず偽装GJを主張し、さらにベンを狼としている。
その主張は>>73.>>83で私の発言をみているならありえないと思うのだが。
(192)2006/01/05 20:22:39
旅芸人 ドリス
(前置き)
前提1。ゴードンが守護でないなら、人狼か狂人。

前提2。ゴードンが守護でないなら、白寡黙ルーサー、白非COニーナ、白非COウェンディ、灰非COベンジャミン、灰非COマンジローの中にいる。

まず、灰に真がいたらいくらなんでもCOするだろう。白に真がいたら非COするかもしれんけど、今日の更新前に撤回守護COがあった場合以外は、これは考える必要なし。
ゴードンが守護でなければ、ルーサーになる。ルーサーの見極めは無理だから、ゴードンが人狼や狂人らしいか、を見ていくとしよう。
(193)2006/01/05 20:22:45
流れ者 ギルバート
うーん。まぁ、とりあえず>>183は、「ドリスは真か偽か分からないけど」に訂正しますね。
(194)2006/01/05 20:23:53
鍛冶屋 ゴードン
宣言しておこう。
今日も私はギルバートを守っている。
それを信じるかは狼に任せるが。
(195)2006/01/05 20:23:58
鍛冶屋 ゴードン
では離席がちになるのであとは頼む。
私が明日生きているかはわからないが生きていればコミット進行になってもおそらくはつきあえるだろう。
(196)2006/01/05 20:27:21
双子 ウェンディ
じゃぁ、次はニーナお兄ちゃんお願いするの。
(197)2006/01/05 20:29:16
見習い看護婦 ニーナ
遅くなりました、僕の番ですね
ひとつ注意書きをしておきます。僕は思考が固定されるタイプですので…割り引いて聞いて下さい。
■4.からいきます
卍様は昨日からの僕の灰考察でも書きましたが僕の中では最白です。僕と思考パターンが似通ってる事もありますが…僕が卍様の影響を受けていないとは言いきれません。
また、ベン様の守護者COを求める発言を止めようとする所も白いです。卍様が白いと言うよりは、ベン様が黒すぎるので比較して白いとも言えますが。
(198)2006/01/05 20:34:18
見習い看護婦 ニーナ
ベン様は昨日の僕のゴタゴタの(この件に関しては申し訳なかったデス)占い先を執拗に変えようとする姿勢に違和感を感じます。
村人ならば、ありえない姿勢ですね。村人でしたら僕やウェン様のように、自身がパンダになる事を願い「占い&パンダ、ばっちこーーーーーいぃ!!」になると思うんです。
むしろベン様が守護者COをなさればゴードン様との信用勝負に勝てたかもしれません。
狼としては少し「狼過ぎる」気もしないでもありません。慣れてない狼?とも言えますが…。
>>51 でウェン様に守護の可能性を考えてなかった辺りではゴードン様のCOがなければベン様守護に成り代われたとも思います…。何故、狼がこんな対応をするのか非常に疑問です。
狼の「あたり」を卍様に決め打っていたのにゴードン様がCOなさって思わず非COをしてしまったのでしょうか??
狼にしては余りにも…という気もします。
が、「慣れてない狼」の一言で終わる気もしますね。
結論 狼:ベン様 村人:卍様

ただ、ゴードン様のアンケに揺さぶられています…
(199)2006/01/05 20:35:55
見習い看護婦 ニーナ
■3.ライン考察も含みます。
1)卍様が狼と仮定
この場合のラインは全てがありえます…が、昨日の段階で卍様を占い希望に挙げていませんね。卍狼でしたらライン切りをしてると思うのですが…。
結論、これといったラインは見つけられない→ラインが無い ではないでしょうか。
2)ベン様が狼と仮定
これが難しいですね。むしろ誰とでもあり得ています。
2-1)占い師真狂、霊狼の場合
この場合、ベン様が鳶様の「●ベンにして出かける」に焦るのも分かります。また、占い師襲撃も「どちらを襲撃でも良かった&占い師ローラーに進められる」になります。
また昨日の僕の灰考察にも書きましたが「ベンにドリスを庇う姿勢」が見えるのも事実。
ドリス様は単体では吊られ上等の狂人のように見えますが…狂に見せる狼とも言えますからね。
2-2)占い師真狼の場合
鳶様とベン様は「目立つ行動に出てライン切り」に見せたという事になりますね。ちょっとライン切りが壮絶だとも思います…。
ただ鳶様を単体で見るなら鳶様の方が狼に見えます。が、狼と振舞う狂とも言える訳で…。
(200)2006/01/05 20:36:59
見習い看護婦 ニーナ
以上の事により
■1.●ベン様
■2.▼ドリス様
昨日、独裁でユージーン様を吊った僕には、これ以外の案を出す事は許されません。
安全策でもありますしね。
(201)2006/01/05 20:38:12
双子 ウェンディ
最後はウェンだね。

■1.●ベンおじちゃん
初日からの、守護COを促す動き、昨日の占い回避の行動や会話の内容が手馴れた狼っぽいの。
(ウェンは白だとわかってるから占われても別に構わないと思ってたのもあるの)
それから、トビー君とあえて表で話あってるようにも見えるの。
でも、今日の動きを見る限り…ちょっと悩むの…マンジローおじちゃんに変更もアリのとこなの。

■2.▼ドリス
これは、悩んだけどローラーは終わらせる必要はあると思うの。
それに、占いの結果がすごく気になるしね。
昨日の▼だとドリスお姉ちゃんの方が▼多かったのに
ユージーンちゃん吊ったのも、考慮にいれてるの。
ただ、現状からいって、灰の2人のうちどっちかが狼かウェン判断できないの。
だから、みんなの意見を聞いて考えようと思うの。
(202)2006/01/05 20:40:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
35
0
44
29
15
0
37
34
30