人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1087)穏やかな村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。ご主人に呼ばれましたが、ご主人様はドコですか?

あ、僕はこんな格好をしてますが男の子ですので、あしからず。別に看護婦さんでは、ありません。
こんなに可愛く産んで貰ったんですから、女の子の格好をした方が絶対いいと思うんです。

ご主人さまはまだかな?
(0)2005/12/31 17:33:16
見習い看護婦 ニーナ
では、ご主人様と皆様が集まるまで僕に出来る事をしておきましょう。
僕に出来るのは、このくらい…
[ニーナは熱い紅茶を淹れ始めた…]

つ【紅茶】【ミルク】【砂糖】【簡単なサンドイッチ】
ご自由にお取り下さい。

あ、言い忘れてましたが僕は【メイドを夢見る男の子】ですので…。
(1)2005/12/31 17:55:43
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナは紅茶とサンドイッチをもぐもぐ食べながら赤と白の歌番組を見ている…]

あ、年越しそばを作らねばなりませんね。

[ニーナは台所に消えていった]
(2)2005/12/31 21:36:22
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナは年越しそばを食べ出した]
…曙、負けちゃいましたね…来年はどうするんだろ…(ずるずる)

ふぁ〜あ、カウントダウンを過ぎたらドコかのソファで眠らせて貰いましょう…ご主人様は、どちらに行かれたのでしょう?
[ニーナは生あくびを何度もしている]
(3)2005/12/31 23:34:32
見習い看護婦 ニーナは、須藤元気、負けちゃったよ…しくしく。 orz
2005/12/31 23:35:37
見習い看護婦 ニーナ
[ぱたぱたとニーナが戻ってきた]
明けましておめでとうございます…。
って、どなたも戻っていらっしゃいませんね…。

…お掃除も終わってしまいましたし、何をしましょう…(悩
(4)2006/01/01 19:08:47
見習い看護婦 ニーナは、お茶をすすっている。
2006/01/01 19:39:50
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
はっはっは。上田のツッコミ最高じゃのう!
やはり年末年始はニッポンにかぎるよ。

(5)2006/01/01 20:06:50
異国人 マンジロー
曙はそこの旅芸人に負けてしまったのか。
ヨコヅナともあろうものが、嘆かわしい。
(6)2006/01/01 20:08:25
異国人 マンジロー
アーヴァイン殿も、こんなときから見回りご苦労なことだ。
どれ、代わってやろうか。
(7)2006/01/01 20:10:02
見習い看護婦 ニーナ
あぁマンジロー様お帰りなさいませ。
お茶をお淹れしましょう。
ほうじ茶でしょうか?緑茶でしょうか?日本酒でしょうか??
(8)2006/01/01 20:10:12
異国人 マンジローは、自警団長 アーヴァインの後を追っていった。
2006/01/01 20:10:31
異国人 マンジローは、「日本酒を用意しておいてくれ!!!」
2006/01/01 20:10:57
見習い看護婦 ニーナ
はーい、日本酒ですねー!

[ニーナは日本酒を探しに行った]
(9)2006/01/01 20:13:17
見習い看護婦 ニーナ
こちらなんて如何でしょうか?マンジロー様

つ[越乃日本桜]

ちょっと名前に惹かれてしまいました。
では僕は、ほうじ茶を頂いてますね。

[ニーナはお茶をすすっている]
(10)2006/01/01 20:24:59
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
(11)2006/01/01 21:37:40
見習い看護婦 ニーナ
あら牧師さま、お帰りなさいませ。
何を飲まれますか? それともアルコールでしょうか??
(12)2006/01/01 21:41:55
見習い看護婦 ニーナ
牧師さまにアルコールはマズイですよね…ごめんなさい
こちらをどうぞ

つ[紅茶]
(13)2006/01/01 22:20:44
異国人 マンジロー
うむ。異常なし。
正月早々、みんな家にいるなかで、不審な人物もおるまい。

ニーナ殿、ご苦労。
牧師殿も正月ぐらい一杯どうだ。
(14)2006/01/01 22:35:18
見習い看護婦 ニーナ
マンジロー様お帰りなさいませ。お疲れ様でした。

僕もですか?嬉しいな、頂きます♪
お酌しますね。
[ニーナはお猪口をマンジローに渡した]
(15)2006/01/01 22:42:14
見習い看護婦 ニーナは、早速、呑みだした…(ちびちび)
2006/01/01 22:44:53
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローにお酌をした…まま、どうぞどうぞv
2006/01/01 22:45:23
異国人 マンジロー
や、これはどうも!ありがたい。
[マンジローは、お猪口に注がれた酒を一口で飲み干した]

昨年は一年中人狼騒動で持ちきりだったな。
今年は落ち着いた年となればよいものだが。
(16)2006/01/01 22:46:26
異国人 マンジローは、少し考え事をしている。
2006/01/01 22:47:33
見習い看護婦 ニーナ
そうですね、この村は「穏やかな村」だというのに…
アーヴァイン様の杞憂だと思います、僕。

良い年になると良いですねー…
(17)2006/01/01 22:48:31
異国人 マンジロー
もはや人狼という生物の存在は否定できない。
たぶん、これからまたあのゲームをしなければならないのだろう。

逃げるか?
(18)2006/01/01 23:00:54
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
こんばんは・・・まだみんな集まってないな・・・
(19)2006/01/01 23:36:13
墓守 ユージーン
紅茶とサンドイッチをいただくよ…
…去年のだけど、大丈夫かな…まぁいい(ムグムグ)

マンジロー…逃げちゃヤだよぅ…泣いちゃうよ…
(20)2006/01/01 23:41:06
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/01/01 23:41:11
墓守 ユージーン
またあとで来るよ…
紅茶、おいしかったよ…じゃあね…
(21)2006/01/01 23:43:07
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
やれやれ・・・
やっと着いたか・・・・・
(22)2006/01/01 23:45:48
墓守 ユージーンはメモをはがした。
2006/01/01 23:46:57
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
おひけぇなすって。手前、姓を牧童、名を鳶と申すものでやんす。人読んで"牧童のトビー”。どうぞお見知りおきを。
(23)2006/01/01 23:53:47
見習い看護婦 ニーナ
ん…ちょっとアルコールでうとうとしている間に…随分、皆様お帰りなんですね…
ごめんなさい、僕は眠くってダメみたいデス…
[と言いつつも、うとうとしている]

今日のところは眠らせて頂きます、皆様お休みなさい…
(24)2006/01/01 23:58:09
異国人 マンジロー
はっはっは。
なーに。守護者がしっかり守って我々は人狼だけを処刑すればいいことだ。
例えるなら野球で「ホームランを打て」というサインを出すようなものだ。

簡単簡単。逃げはしないさ。
(25)2006/01/02 00:02:21
異国人 マンジロー
お、坊主。
いっちょまえに仁義切りやがって。
生意気だぞ。はっはっは。

[マンジローはトビーの頭をくしゃくしゃにした]
(26)2006/01/02 00:04:44
異国人 マンジローは、飲んで上機嫌であった
2006/01/02 00:08:06
牧童 トビー
[...は地味にマンジの向う脛をコツンと蹴った]

子供だからって甘く見てると、痛い目に合いますぜ・・?
(27)2006/01/02 00:11:06
異国人 マンジローは、そのまま大の字になって倒れこんだ。「ぐー」
2006/01/02 00:11:21
異国人 マンジローは、飛び上がって叫んだ
2006/01/02 00:12:19
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
ふぁ〜。ウェンディおねむだよぉ〜。
(28)2006/01/02 00:13:39
異国人 マンジロー
いってー!
はっはっは。度胸あるじゃねえか。

結構結構。
ホームランはお前に打ってもらおう!

じゃ、俺はベンチで控えてるぜ。
(29)2006/01/02 00:14:24
異国人 マンジローは、ベンチに座って寝た
2006/01/02 00:14:32
双子 ウェンディ
あぁ〜、みなさんごんばんわですぅ〜。

[ウェンディはうとうとしつつ挨拶をした]
(30)2006/01/02 00:15:16
鍛冶屋 ゴードン
>>27
坊主、頼もしい奴だな。
この剣持てるか?
(31)2006/01/02 00:21:10
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーにショートソードを差し出した。
2006/01/02 00:21:25
鍛冶屋 ゴードン
>>30
おう、かわいいお嬢ちゃんだな。
こんばんは、私は鍛冶屋をやっているゴードンだ。
宜しくな。
(32)2006/01/02 00:22:41
双子 ウェンディ
トビーくん、なんだか大人の人みたい〜。すごいねぇ〜。
(33)2006/01/02 00:22:57
双子 ウェンディ
>>32
おひげのおじさん、こんばんわ。
私は、ウェンディっていうの。よろしくね。

えっと、か…じや?ってなにやってるお店?
おうちのお手伝いとかしてくれるのかな♪
(34)2006/01/02 00:24:17
牧童 トビー
[...はゴードンからショートソードを受け取って振ってみた]

・・・使えそうでやす。いただけるんで?
(35)2006/01/02 00:26:28
牧童 トビーは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/01/02 00:26:55
双子 ウェンディ
>>35
わわ!トビーくん、あぶないよぉ!!
(36)2006/01/02 00:27:19
牧童 トビー
[...はウェンディに、|ノω・)火事を起こす人だよ・・コッソリ]
(37)2006/01/02 00:29:26
牧童 トビー
>>36
すまねぇ。大丈夫かい?
(38)2006/01/02 00:30:02
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンを小一時間問いつめた。
2006/01/02 00:31:25
墓守 ユージーン
ゴードンさん、子供に持たせちゃ危ないですよ…
(39)2006/01/02 00:31:28
双子 ウェンディ
>>37
えええ〜!!じゃぁ、じゃぁ、ひげのおじさんは悪いことしてる人なんだっっ!!
いけないんだよっ!!おじさんっ!!
(40)2006/01/02 00:32:36
双子 ウェンディ
>>38
うん。だいじょうぶ。ありがとうね。
(41)2006/01/02 00:33:24
牧童 トビーは、>>40に目を細めて笑っている。
2006/01/02 00:33:37
双子 ウェンディ
>>39
片目のお兄さんこんばんわ。
わたし、ウェンディっていいます。
(42)2006/01/02 00:34:10
牧童 トビーは、双子 ウェンディに微笑んで、剣を鞘に収めた。
2006/01/02 00:34:40
双子 ウェンディ
なになに?なんでトビー君笑ってるの??
(43)2006/01/02 00:34:40
双子 ウェンディは、牧童 トビーの一挙一動に感動している。「ほぇぇ〜、すごーい」
2006/01/02 00:35:26
墓守 ユージーン
>>42
こんばんわ…
僕の名前はユージーンだよ…
僕と君とは友人…なんちゃって…
(44)2006/01/02 00:35:55
牧童 トビー
>>43
いや?おじさんにそう言ってやんな(にっこり
(45)2006/01/02 00:36:22
墓守 ユージーンは、反省し、自分掘った墓穴に入っていった。
2006/01/02 00:37:16
牧童 トビーは、>>44バナナで釘が打てるくらいの冷たい目で見ている。
2006/01/02 00:37:37
双子 ウェンディ
>>44
えっと、ユージーンおにいちゃんだね。
うん、お友達お友達〜〜♪
(46)2006/01/02 00:38:12
双子 ウェンディ
>>45
うん。ひげのおじさんに、火をつけるのは悪い事だってウェンディちゃんと言うよ!
えへへ、ウェンディしっかりものっ!
(47)2006/01/02 00:40:06
墓守 ユージーン
[墓穴から顔を出しながら]
トビー…そんな目でみないで下さい…
反省してるじゃないですか…

(お友達…ふふ…初めてのお友達…)

またあとで来ますね…ではまた…
(48)2006/01/02 00:41:46
双子 ウェンディ
>>48
うんっ!おともだちだよ!
またねーー!!
(49)2006/01/02 00:42:47
墓守 ユージーンは、墓穴の中にもぐりこんだ。
2006/01/02 00:42:54
双子 ウェンディ
ふぁ〜。ウェンディ、ねむねむがいっぱいだよぉ。
沢山寝ないと、おっきくなれないってママがいってたから、今日はそろそろお布団に入るね。
おやすみなさぁい。
(50)2006/01/02 00:43:53
牧童 トビー
>>47
[...はウェンの頭を撫でた]
じゃ、俺も寝るから、気をつけて帰ぇんな。何かあったら呼ぶといい。
じゃあな。
(51)2006/01/02 00:43:55
牧童 トビー
当分はここを俺のねぐらにさせて貰うか・・。

[...は集会場の屋根裏に潜り込んで、眠った]
(52)2006/01/02 00:45:53
双子 ウェンディは、牧童 トビーに、にっこり笑って去っていった。
2006/01/02 00:46:12
鍛冶屋 ゴードン
おう、子供は寝るのも仕事だ。
ちゃんと風邪ひかないようにするんだぞ。
(53)2006/01/02 00:47:02
鍛冶屋 ゴードンは、宿に帰っていった。
2006/01/02 00:53:02
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
あけましておめでとうございます。
ふぅ。ここは穏やかですね〜(ベタ)
(54)2006/01/02 11:31:21
流れ者 ギルバート
[は、あたりを見渡して]
みなさん寝てますね・・。
また夜にでもきますか。
(55)2006/01/02 11:34:56
流れ者 ギルバートは、お辞儀をして去っていった。
2006/01/02 11:35:06
見習い看護婦 ニーナ
おや、気が付けば人が随分、増えてますね♪

お正月なので、こちらを置いていきますので皆様どうぞ。

つ[お雑煮][黒豆][栗きんとん]
(56)2006/01/02 12:06:05
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナの用意した食事をもりもり食べている。
2006/01/02 12:11:52
鍛冶屋 ゴードン
うむ、うまいな。
お嬢ちゃんはいいお嫁さんになれるぞ。
(57)2006/01/02 12:20:54
見習い看護婦 ニーナ
>>57
いえ、僕は男の子ですので「お嫁さん」にはなれませんねぇ…
あ、でも「主夫」にはなりたいですよー♪
キャリアウーマンって素敵ですよね!
[ニーナは目を輝かせている]
(58)2006/01/02 12:59:38
双子 ウェンディ
あーっ、おひげのおじさんだぁ〜!
えっと、それから、看護婦の…おねぇちゃん??
(59)2006/01/02 13:08:00
双子 ウェンディ
あれ?あれれ?お姉ちゃんは、お姉ちゃんだけど
お姉ちゃんじゃないの??お兄ちゃんなの??
ウェンディよくわかんないよぉ〜。
(60)2006/01/02 13:08:59
双子 ウェンディ
>>56
あっ、ごはんだ♪
ごっはん♪ごっはん〜♪
いただきまぁ〜す。
(61)2006/01/02 13:11:15
双子 ウェンディ
ごちそうさまでしたぁ。
えっと、えっとぉ、ニーナおにねぇちゃん、ご飯どうもありがとうございました。
(62)2006/01/02 13:22:25
双子 ウェンディ
ふぁ〜、お昼ごはん食べてお腹一杯になっちゃったら、ウェンディまたねむねむになっちゃったよぉ。

お昼寝してくるね〜。
(63)2006/01/02 13:23:54
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、そういえばコレを忘れていました。

つ[御とそ]
大人の方は、こちらをどうぞ

子供はこちらね
つ[甘酒]
(64)2006/01/02 13:35:27
見習い看護婦 ニーナ
>>60
僕は【看護婦さんの格好をしたかったダケの男の子】だよ。
だから、お兄ちゃんだね。
宜しくね♪
(65)2006/01/02 13:36:27
見習い看護婦 ニーナ
.oO(あと2人…この分だと今にも始まってしまいそうですね…鳩で小まめに覗いていた方が良いかもですね)
(66)2006/01/02 13:40:59
鍛冶屋 ゴードン
ほう、そうだったか。
これは失礼した。
小さなお嬢ちゃんも元気そうでなによりだな。
(67)2006/01/02 13:52:38
見習い看護婦 ニーナは、御とそを、ちびちび呑んでいる
2006/01/02 15:58:38
鍛冶屋 ゴードンは、餅を焼きながら人が来るのを待っている。
2006/01/02 16:04:43
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
どうも〜
ただいま帰って参りました。

やっぱりこの村は落ち着きますねぇ。なんてったって穏やかで良いねぇ。
(68)2006/01/02 16:20:55
交易商 ベンジャミン
いや〜今回の行商はさんざんだったですよ〜。途中で荷物を盗まれちまってね〜

おっと、こりゃ良いや。いただきますよっ。
(69)2006/01/02 16:23:53
交易商 ベンジャミンは、御とそをくいっと呑みほした。
2006/01/02 16:24:25
交易商 ベンジャミン
かーっ。

こりゃうまいねぇ。こっちの餅もうまそうだっ。もらうぜっ。
(70)2006/01/02 16:25:45
交易商 ベンジャミンは、ゴードンの餅を奪い頬張った。
2006/01/02 16:26:54
見習い看護婦 ニーナ
おやベンジャミンさん、お帰りなさい。
お仕事お疲れ様でした。
まま、もう一杯どうぞ♪
つ[御とそ]
(71)2006/01/02 16:30:28
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
集まれって、いったいなんなんだい?
(72)2006/01/02 16:30:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
19
1
18
8
2
6
3
1
9