人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1087)穏やかな村 : 2日目 (2)
見習い看護婦 ニーナ
ばたばたしては申し訳ないですね…僕の灰考察から投下します。

卍様…1dの「アンケ不要」が…なんとも…狼ならすまいと言った感じ。
>>1:205ウェン様に対しての「揺さぶり」とも取れる。
>>1:273ユージーン様に対して「鳶に目を向けさせる」ような発言ですね。
ただ僕と思考経路が似通っている感じで…僕からは凄く白く感じます。

ベン様…>>31真狂でもローラー。
>>84「ウェン狼でベン確白にしたくなかった」発言…僕も●ベン希望してましたが…それに関しては如何なんでしょうか。
>>89「ウェンにドリスを庇う姿勢」と仰ってますが…むしろ「ベンにドリスを庇う姿勢」とも受け取れます。
鳶様が●ベンで行かれた事に過剰に反応している気もします。ベン・ギル狼で真占い師の鳶様に占われる事を危惧したとも、ベン・鳶狼でのライン切り…?とも疑えますね。
…それにしては、目立ち過ぎですが。
(198)2006/01/04 22:15:15
鍛冶屋 ゴードン
私は占霊に二人ずつ納まったことや霊能者の発言から占い師真狼と思っている。
そうすると初日の占いで狼はニーナを白にした。
その場合ニーナに狼側が票をあわせるのは得策ではないだろう。
故にニーナを希望した卍はその意味でも白い。
残る灰は希望がまちまちでそこからは絞り込めないな。
ただ発言からベンをそこまで黒くは思えなくなってきた。
だから希望を出し直そう。
灰占霊吊
【●ウェンディ▼ドリス】灰占灰吊
【●ベンジャミン▼ウェンディ】
にする。
(199)2006/01/04 22:15:53
見習い看護婦 ニーナ
ウェン様…>>52同意。
>>54「鳶が確りし過ぎ」にも同意。
皆が気にかかっておりますが「自分への疑いに過剰反応」とも言えますが…狼でしたら、仲間が止めるかとも思います。

ゴードン様…特にこれといった印象はありません…発言が少ないので。白とも黒とも思えます。
>>83には…同意ではありますが…ベン様をスケープゴートにする手順であるとも言えるんですよね…。
(200)2006/01/04 22:15:56
旅芸人 ドリス
ゴードン。
>>165
守護を護るための霊ローラーと、アンケート質問項目との矛盾ってのは、時間の流れを見ている発言なのかね…>>1:2のときは、だれひとり占いCOしていなかったし、霊確定の目もあったし、今と状況がだいぶ違うと思うんだ。

そこまで守護を大事に、というが、占即COだからこそ、守護者の双肩に重圧がかかってるんだよ?
負荷がかかっている誰かには、協力すべきだと思うが。

>>166
白狙いに能力者がいることを危惧しているのを見て、そこまで気にしないのでは?と感じたことは、どういう印象を伴ったか解説して欲しい。
いまいちわかんないよ。
(201)2006/01/04 22:16:38
墓守 ユージーン
遅くなりました・・・
吊り希望▼ドリス ●ウェンディ
灰吊りの場合は▼ウェンディ ●ベンジャミンです

ベンジャミン自身は・・・あまり黒いとは思っていませんが・・・
昨日、2票入っていたのをギルとトビによって他に票が移動したことを考慮しました・・・
(202)2006/01/04 22:16:39
旅芸人 ドリス
>>195
うまくいかないと思う、ならそういって欲しいのさ。
まあ、趣味の問題かな。こういう男には惚れないねえ。
(203)2006/01/04 22:19:28
墓守 ユージーン
占考察ですが・・・考え直した結果も・・・トビー真寄りですね・・・
しかし、7:3ぐらいだったのが5.5:4.5ぐらいになりました・・・
(204)2006/01/04 22:19:43
見習い看護婦 ニーナ
まず僕は狼は占い師を騙っていると思っています。
■2.
ギル様…>>1:40「ルーサー狼ならばいい」はギル狼でルーサー狼じゃないのを分かっているからでしょうか?
それ以外にツッコミ所無し。むしろ揺れる感じが真ぽく感じますね。
>>1:212 「相手に無駄足を踏ませれる」も微妙な言い回しですね。
真・狂・狼、どの可能性も有り得ますね。むしろ後ろ盾(仲間)のいない真?

鳶様…人の質問に被せて質問をしてくる姿勢に少し疑問。またウェンディ様が指摘していますが「揺れなさ過ぎ」とも感じます。
>>1:61「空気を読んでCOとか難題を…」本音に感じますが、真でも偽でも言う台詞。
>>1:267「他の人の票は見なかった」…は僕も言いそうですね…なんとも。
ありえるならば、真か狼と思います。

鳶&ユージーンの「ニーナが目立ち過ぎ」発言は「ニーナに白を出せ」の合図かとも思われます。
(205)2006/01/04 22:22:16
墓守 ユージーン
>>177
確かに占は真狼の可能性が高いと思っていますし、どちらが狼かがはっきりしていればそちらを優先させるべきでしょう・・・
しかし今の時点で、判断はつきにくいです・・・
なので、私視点ではっきり狼側であるドリスさんを吊り、まずわおーん回避することが重要であると考えます・・・

霊の仕事は狼を1匹発見することです・・・
私視点で村の為になる最善策は・・・対抗の正体を探り、黒1匹の発見することですから・・・できればそうなるまでは仕事したいと望んでいますよ・・・
(206)2006/01/04 22:22:17
異国人 マンジロー
ああ、言うのを忘れてた。
希望は●ウェンディから変わらない。

ゴードンの語調が強くないところは目立つのを押さえている人狼ともとれるが、その辺りは人柄だろうとも取れる。目立ったところは見当たらない。
占いがいつまで生存してるかもわからないし、今のうちに占いたいと思うのはウェンディの方だ。
(207)2006/01/04 22:25:24
見習い看護婦 ニーナ
■3.
ドリス様…アンケの回答に相変わらず疑問。「守護は占を守れ。占は潜伏しろ」→「初日は霊を守れ」か?
今日になってから「鳶偽」を推し過ぎな印象。霊ローラーの話からもギルを守護しろと言っているようだ。…ドリス狼なら鳶を襲撃するのか?と邪推も出来ますね。
>>28 >>30 は僕も「自分吊り」を主張したと考えてましたが。
可能性は狂を強く感じます。が、狂に見せたい狼とも言えます。

ユージーン様…>>39占い師考察には同意。
ですが…取り立ててツッコミ所もなく…狼ならば怖い感じですね。
可能性は真か狼でしょう。

鳶様とドリス様にツッコミ所が多い気がするのは…発言数の多さに比例しているのだと思われ…(悩

なので…僕は狂寄りに思われているドリス様よりも、狼の可能性のあるユージーン様を吊りたいと思いますが…如何でしょうか?
(208)2006/01/04 22:25:27
流れ者 ギルバートは、そろそろ本決定が欲しいです。
2006/01/04 22:25:35
見習い看護婦 ニーナ
占い先は【●ベン様】でも宜しいでしょうか?
次点で疑ってるのはゴードン様です。
(209)2006/01/04 22:27:10
流れ者 ギルバートは、仮でもいいです。
2006/01/04 22:27:44
流れ者 ギルバートは、>>209 了解しました。
2006/01/04 22:27:59
墓守 ユージーン
>>208
んぎゃー・・・お願いします・・・仕事させて下さい・・・
(210)2006/01/04 22:28:53
双子 ウェンディ
>>208
▼ユージーンに、ウェンはいいよ。
>>209
これも、問題ないよ。

まぁ、ウェンと希望が同じだからってのもあるけど…
(211)2006/01/04 22:29:41
見習い看護婦 ニーナ
今日の襲撃のお話をしておきます。

能力者襲撃ならばローラーの手数が減るので私は構わないと思っています。
むしろ今日の可能性は 僕 か 占い先喰い でしょう。

そうそう、守護の占い回避は起こらないと思っています。
(212)2006/01/04 22:29:43
見習い看護婦 ニーナ
本決定
●ベン様
▼ユージーン様

で宜しいですか??
(213)2006/01/04 22:30:31
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/01/04 22:30:47
墓守 ユージーン
んぎゃぎゃーーーー

【本決定反対します・・・】

仕事・・・仕事させて下さい・・・(叫)
(214)2006/01/04 22:31:36
旅芸人 ドリス
>>213
お、いきなり本決定?
内容には異議なしだよ。本決定了解。
(215)2006/01/04 22:31:42
流れ者 ギルバートは、【本決定了解です。】
2006/01/04 22:31:45
双子 ウェンディ
>>213
【本決定】了解なの!ウェンはOKだよ〜。
(216)2006/01/04 22:31:45
見習い看護婦 ニーナは、皆様ごめんなさい、仮決定までアンケが集まりませんでした…
2006/01/04 22:32:43
異国人 マンジロー
ユージーンを処刑してもドリスは人狼判定しか出さない気がするな。真であれ偽であれ。
どっちかといえば、ユージーンがドリスにどういう判定を出すのかを見たい。
(217)2006/01/04 22:33:20
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/04 22:33:28
旅芸人 ドリス
そういうことなら、占い先人気が高そうだったウェンディは議論で見極めようか…ちょっと見てくる。
(218)2006/01/04 22:33:47
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/04 22:34:21
交易商 ベンジャミンは、戻って来た。
2006/01/04 22:34:25
見習い看護婦 ニーナ
>>214
真霊能者であると私は思っています。
真霊能者でありましたら…ごめんなさい。

能力者様は【23:15の発表】を目指して下さい。
出来る範囲で構いません。
(219)2006/01/04 22:35:24
墓守 ユージーンは、泣きながら叫んだ。変更してくださいーーーー・・・
2006/01/04 22:35:37
異国人 マンジロー
占いは了解するが、結果が予想できるユージーン処刑はあんま得策でない気がする。
ドリスがユージーンにどういう判定を出すか、よりもユージーンがドリスにどういう判定を出すかのほうが興味深い。

最終的にはニーナ殿にお任せだ。
(220)2006/01/04 22:35:40
双子 ウェンディ
ドリスおねぇちゃん、飴ありがとうなの〜!
(221)2006/01/04 22:35:54
牧童 トビー
戻った!間に合ったようだな。
とりあえず議事読んでくる。
(222)2006/01/04 22:35:57
異国人 マンジローは、トビー来たよコレ。
2006/01/04 22:36:17
見習い看護婦 ニーナ
>>217
狼の可能性はユージーン様にあるかと思いましたが…揺れますね
ただユージーン様の反応が気になります。真霊とは思えなくなってきましたので。
(223)2006/01/04 22:36:53
交易商 ベンジャミン
>>213
うーん……まあトビー君があのまま去ってしまったのですから、占いはあっししか無いでしょうねぇ。

それは良いとして、吊りは▼ドリスの方が圧倒的に多くないですかねぇ。

まあ霊能者はどうせローラーなので、どちらからでも大差は無いっちゃ無いですから、強く反対はしませんが。
(224)2006/01/04 22:37:16
見習い看護婦 ニーナ
>>224
それは分かってはいますが、今のユージーン様の反応が…真よりも狼に見えるのです…
(225)2006/01/04 22:38:41
流れ者 ギルバートは、あれ?トビー着たなら、●ベンじゃなくてもいいのではない?
2006/01/04 22:38:46
異国人 マンジローは、>>223 確かに吊られようとしてあわててる感じはするけど。
2006/01/04 22:38:49
牧童 トビー
【本決定了解&23:15一斉発表了解】
●ベンで▼ユージーンなんだな。
ユージーンを僅差で真寄りに見ていたが、今日の発言がまるで追えてねぇし、現時点で取り立てて異論はねぇ。
(226)2006/01/04 22:39:14
墓守 ユージーン
私の仕事は狼1の発見、少なくとも、対抗の正体を村に知らせることです・・・

ローラーで吊られるのは承知していますが、せめて対抗の正体だけでも探らせて下さい・・・
お願いします・・・
(227)2006/01/04 22:39:25
交易商 ベンジャミン
おっと、トビー君が来ましたね。

と言う事で、ニーナ君に質問です。

ウェンディちゃんを占いから外したのは何故でしょう?灰の大部分が●ウェンディちゃんだと思うのですが?
(228)2006/01/04 22:39:38
双子 ウェンディ
>ニーナお兄ちゃんへ
ちょっと、ウェンは意見が同じだからすぐにOKしちゃったけど、みんなの意見を見ると、確かに▼ドリスの方が多いとは思うの。
でも、お兄ちゃんが>>223って言うならウェンはお兄ちゃんに最終決定は任せるよ。
(229)2006/01/04 22:39:59
牧童 トビー
あ、なんだ、俺のせいで●ベンなのか。
そりゃあ済まなかった。変更するなら構わないぜ。
(230)2006/01/04 22:40:29
見習い看護婦 ニーナ
ドリス様の判定は…正直、黒出しだと思います。

●ベン様は3票で…多いんですよね…希望が
(231)2006/01/04 22:41:05
見習い看護婦 ニーナ
僕が占いたいのはゴードン様か、ベン様だったんです…


変更しますか?(悩
(232)2006/01/04 22:42:37
見習い看護婦 ニーナは、ゴメンナサイ僕が一番、慌ててますね… orz
2006/01/04 22:42:56
双子 ウェンディ
>>228
まぁ、確かにウェンの方が多いかもしれないけど、ベンおじちゃんも多いとウェン思うよ。
占い回避されたい狼さん、みたいな発言にみえるんだけど、気のせいかな。
(233)2006/01/04 22:43:41
旅芸人 ドリス
ちょっと見てきた。
うーん。ウェンディへのつっこみどころ。特になし。

発言、薄くない…?回答を待つ、みたいなことを頻繁に言ってたから、時間の都合かもしれないんだけど。

で、占い吊りへの異議が出てるのか。
灰はほとんど村側だから、重視するのはアリだが。
ユージーンの言ってることは、あたしにもそっくり当てはまるんだ。
(234)2006/01/04 22:43:57
双子 ウェンディ
>>232
ウェン、ニーナお兄ちゃんを信じてるの。だから、一人でそんなに抱え込まないで。情報が少なくって大変なのがわかるの…。頑張って欲しいの!
(235)2006/01/04 22:45:07
異国人 マンジローは、喋れん。配分ミスった。
2006/01/04 22:45:30
見習い看護婦 ニーナ
占い理由は僕の灰考察の理由もあります…。
ウェン様よりもベン様が黒い…と思われ。

ごめんなさい、このまま行っていいでしょうか?
(236)2006/01/04 22:45:46
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。繰り返すけど、異議はないよ。
2006/01/04 22:46:14
牧童 トビーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/01/04 22:46:21
流れ者 ギルバートは、>>236 了解です。
2006/01/04 22:46:45
双子 ウェンディ
>>236
ウェンは、ニーナお兄ちゃんがまとめ役だからお兄ちゃんが最終決定したなら、それに従うよ。
(237)2006/01/04 22:47:01
墓守 ユージーン
・・・・・・・うううう、申し訳ありません、賛成はできません・・・・・・

あがく狼っぽいと言われてもかまいません。
ドリスさん狂人っぽいと思ってますが、確信はないのです・・・
明日はおとなしく吊られますから・・・仕事・・・うう・・・
(238)2006/01/04 22:48:14
見習い看護婦 ニーナ
僕が襲撃の可能性を思うのは
・占い師には行かない(ローラーを早めるダケ)
・霊能者に行くかもしれない
・ベン様が襲撃されるかもしれない
・僕が襲撃されるかもしれない

の4点です。そして、ベン様とドリス様に一緒に地獄に片足を突っ込んで頂こうかと…そういう理由です。
ベン様、ごめんなさい。一緒に危険に身をさらして下さい。
(239)2006/01/04 22:48:32
旅芸人 ドリス
ニーナ。
悩ましいときは、私達全体が判断し切れていないってことだ。
あなたは纏め役なんだし、皆の意見を受けて、悩んでいるんだから。

だから、思うままに振る舞うのが最善だと、そう思ってるよ。
(240)2006/01/04 22:48:35
双子 ウェンディ
>>234
あう、頑張って喋ったり質問してたけど、薄かったかな??回答待ちしてたのは、まぁ、相手がちょうどいなかったから、ってだけなんだけど…
(241)2006/01/04 22:49:28
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい…ユージーン様…発言からの判断も難しかった事もあります…。 orz
ドリス様は発言から洗う事が出来ると思いました。
(242)2006/01/04 22:50:18
旅芸人 ドリス
>>241
疑問をとばしてるところまでで、見解があまり見当たらなかった…ように見えたのさ。

相手がいなかったんだろうね。そう受け取れた。
(243)2006/01/04 22:50:33
旅芸人 ドリス
>>242
占い師たちが間違えないように、占い先のFAをしておくべきだと思う。
はっきり言っておやり。
(244)2006/01/04 22:51:15
交易商 ベンジャミン
>>231>>233
全体で見ても、●ウェンディちゃんが四票で一番多いでしょう。そして●ウェンディちゃん希望なのは、灰の三人プラスユージーンさんですねぇ。

灰の意見を全く尊重しないならば、今日の灰の議論は何だったんだと言う事になりませんかねぇ。

>>236
独断するのは構わないと思いますが、>>94にうまく村が操られてるように思えて心配ですねぇ。

>>239
それはあっしに居なくなって欲しいって事ですかねぇ。あっしが襲撃される事をそこまで考えてるって事は、あっしの事を白く見てるって事ですか?
(245)2006/01/04 22:51:33
双子 ウェンディ
>>243
後で、読み返してみるけど、言われてみればそうかもしれないの。自分の見解は薄かったかもしれないの。ドリスお姉ちゃん、指摘ありがとうなの。
(246)2006/01/04 22:52:20
異国人 マンジロー
ありがてぇ、トビー。

ベンジャミンが人狼だったら、今日の発言が余りに目立ち過ぎるんだが。トビーをの占いセット発言をあそこまで執拗に疑う姿勢は、たぶん本気で疑ってるんだろう。他から見れば明らかに浮いているが、ステルスしなきゃならん灰の人狼が2日目の時点でそんなに目立った位置に来て占われようとするだろかね。

それにくらべれば、ニーナからの印象をよくしようという発言の目立ったウェンディのほうが怪しい。最初ベンジャミン希望で俺に変更してるし。あまり強く疑うと自分に疑いが跳ね返るからじゃないのか。
(247)2006/01/04 22:53:29
見習い看護婦 ニーナ
>>245
ごめんなさい! 本当にごめんなさい!!
白確でもパンダでもなり得ると思った方です、ごめんなさい
(248)2006/01/04 22:55:00
見習い看護婦 ニーナ
か、変えますか…(涙)?
(249)2006/01/04 22:55:43
牧童 トビー
ずっといなくて、議事もろくすっぽ読めてなくて、ぎりぎりにこんなこと言うなぁ気が引けるんだが、灰3票集めてるんなら、●ウェンでもいいような気がするんだがなぁ・・。
(250)2006/01/04 22:56:19
双子 ウェンディ
>>247
下はウェンに対して言ってるんだよね?
ウェンは、印象良くしようとか思った発言はしてないと思ってるんだけどなぁ…
(251)2006/01/04 22:56:51
墓守 ユージーンは、かえてー!と叫んだ
2006/01/04 22:57:06
旅芸人 ドリス
ニーナ。結論。
(252)2006/01/04 22:57:08
交易商 ベンジャミン
>>249
変えましょうや!

占い師はまだ張りついてますって。
(253)2006/01/04 22:57:10
見習い看護婦 ニーナ
…ギル様は変更できますか?
ウェン様に…
(254)2006/01/04 22:57:26
異国人 マンジロー
この状況で、灰同士にはラインの可能性は無い。皆正直に意見を言ってるんだ。
占い師や霊能者から出ている意見を採用するよりはずっと信用できる。
(255)2006/01/04 22:57:46
流れ者 ギルバートは、もー無理じゃない?<時間的に
2006/01/04 22:57:49
双子 ウェンディ
>>249
ここにきて、それは…あうー、まぁ、ウェンはみんなの意見がそれなら従うまでだよぉ。
(256)2006/01/04 22:58:11
異国人 マンジローは、トビーとギルが可能なら、頼む。
2006/01/04 22:58:14
旅芸人 ドリス
>>254
ウェンディに変更!

…間に合うか?
(257)2006/01/04 22:58:26
流れ者 ギルバートは、>>254 本決定?一応変更しておきます
2006/01/04 22:58:26
双子 ウェンディは、時間ないよぉ!大丈夫??
2006/01/04 22:58:42
旅芸人 ドリスは、牧童 トビーに祈った。
2006/01/04 22:58:48
牧童 トビー
●先変更できるぜ。今やったら出来た。
(258)2006/01/04 22:58:56
流れ者 ギルバートは、F5を連打している。
2006/01/04 22:59:08
墓守 ユージーン
・マンジロー
>>75 >>79の発言など、狼を探すこと、情報を引き出すことに注目しています・・・狼と思えない村側としての言動が目立ちます・・・

・ゴードン
発言数は少ないのですが、内容に頷く所が多いです・・・白寄りで考えていますが、狼だとしたらかなりの慎重派だと思います・・・

・ベンジャミン
>>91の考察を出すのは、狼側としては危険であると思いますので、この部分はかなり白いと思っています・・・

・ウェンディ
>>136 のままです・・・
(259)2006/01/04 22:59:18
牧童 トビー
●ウェンに変更完了。
(260)2006/01/04 22:59:27
双子 ウェンディ
これで、狼さんの狙いそらせれたら嬉しいね、とりあえず。
(261)2006/01/04 22:59:39
見習い看護婦 ニーナ
僕は守護では、ありません。
どうか、僕を襲撃してくれる事を願います。

本当にゴメンナサイ
(262)2006/01/04 23:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
40
0
54
17
16
20
34
31
39