人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1079)異境の村 : 1日目 (2)
見習い看護婦 ニーナは、病院で仕事してます♪たまにきますね
2006/01/19 17:06:09
美術商 ヒューバートは、198がどんな発言になるか気になっている
2006/01/19 17:23:58
医師 ヴィンセント
>>194
お前が狼だ!!!
(198)2006/01/19 17:48:26
見習い看護婦 ニーナは、198の発言に大いに期待している
2006/01/19 17:48:41
医師 ヴィンセントは、未来予想に乗ってみた。
2006/01/19 17:48:48
見習い看護婦 ニーナ
>>198
ガーン!!!!!!!!
(199)2006/01/19 17:54:00
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/01/19 18:00:23
学生 ラッセル
時間が出来たので軽く考察!!
●は多弁から選出したいです。
寡黙は▼候補でいいと思うのですが・・・判断材料も少ないし、狼の隠れ蓑にあるので・・・
僕は●メイ、リック、ステラから選びたいと思っています!
メイは発言が村人っぽい感じがします。ってかよく喋るので村人でいてほしい。
リックは言っていることが至極まとまっていて逆に怖い。
ステラは出来るだけ目立つ発言をしないようにしているのか、いまいち掴みどころがないです。
ただこの中に一人は狼がいると考えています。
まだ序盤なんで勘の部分もありますが・・・
(200)2006/01/19 18:05:19
学生 ラッセルは、あれ、Pt増えてる?あ、メイありがと!!
2006/01/19 18:06:50
農夫 グレン
こんばんはー。
ニーナさんもCOして、残すはネリーさんだけになりましたねぇ。突然死しないか心配です・・・。とりあえず、アンケートと今日の占い先希望のメモ貼っておきますね。
(201)2006/01/19 18:08:20
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル吊り希望を挙げるのは明日からだね!とツッコミ
2006/01/19 18:09:01
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/19 18:09:47
学生 ラッセルは、ごめん、先走った!!
2006/01/19 18:10:12
農夫 グレンは、学生 ラッセルに「ドンマイ!」と言い背中を叩いた。
2006/01/19 18:12:03
農夫 グレン
むむ・・。もうこんな時間か、牛に餌をあげてこなければ・・・。来てすぐで申し訳ないが失礼します。
また夜に顔出しますね。でわ〜。
(202)2006/01/19 18:15:53
農夫 グレンは、丁寧にお辞儀をしていそいそと去って行った。
2006/01/19 18:17:05
学生 ラッセル
と、とりあえずもう少し様子をみます。
(203)2006/01/19 18:17:26
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、面白かったからよし!
2006/01/19 18:33:54
美術商 ヒューバート
ヴィンセントせんせが期待以上をしてくれましたな
ニーナの>>194が未来にアンカーつけてたから期待してましたよ!

●はメイで、人をヘンタイ扱いするのは狼だー!

ってのは冗談で色々と発言&提案してくれてるので
白と分かれば素直に受け取ることが出来るから。
グレーな人の意見だとどうしても裏がないかとか考えてしまいますからな
(204)2006/01/19 18:34:34
見習い看護婦 ニーナ
!!!!!
だから198の発言に期待してたのか!
あー、いま気づいたぁ。
あの発言は、>>194のアンカーは>>193が正しいね。
なんで198って書いたんだろう。
自分のことだけど不思議
(205)2006/01/19 18:37:01
学生 ラッセル
今からチョイ抜けます。仮決定間に合わないかも、更新時間にはいるようにします。
ネリーがこないことには進まないものもありますが、とりあえず自分の希望は●メイ、リック、ステラ、の三人の中から一人お医者さんにお任せです。申しわけない。
(206)2006/01/19 18:38:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>193について
私が、>>168でのアンケートについて1.2.3で後と答えた理由ですが、ただ単に、
1はすでにヴィンセントさんがまとめ役をやられていましたので、答えても意味がないと思った事と、
2はすでに始まってしまった事から、言わなくてもよいと思ってしまったからです。3は、まだ判断材料が少ない事から後ほどにさせてもらおうかと思いました。
>>168説明不足ですみませんでした。
結社員COですが、
【私は、ヴィンセントさんに対抗しません】
遅くなってすみませんでした。
(207)2006/01/19 19:00:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/19 19:14:44
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/19 19:17:37
双子 ウェンディ
ただいまです。
いそいで議事録を読んできます。
(208)2006/01/19 20:42:04
学生 メイは、この場に戻ってきた。議事録確認!
2006/01/19 20:59:40
ごくつぶし ミッキー
こんばんは。まだあまり人は集まってないようだね。
俺も議事録読んでこよっと。
(209)2006/01/19 21:04:26
医師 ヴィンセント
ただいま。

今のうちに言っておくけど、わたしは「内容寡黙」や「天然発言」を人間と見做さない性格なので、村側には積極的な発言をお願いしたいです。

この村寡黙多いしね。
(210)2006/01/19 21:09:52
学生 メイ
はろーはろー、メイです。
ヴィンセントが結社員であることを利用して、従業員のニーナを玩具にしようとしているね。
セクハラで訴えられても知らないよ。

それはさておいて、今から希望だすよー。
(211)2006/01/19 21:10:21
学生 メイ
保留していた3:の回答だよー。

●ラッセル
理由は「ナントカさん」だから…じゃなくって、それなりに怪しい行動があったから。
勿論、黒狙い。霊能者は今のところミッキーだけ。確定ならパンダ判定になった人を吊った結果によって、どの占い師が偽者か、一目瞭然になるから、ね。

ワタシは>>23>>62とみんなに質問したけど、その回答を貰ったときに「あれ、この人、最初に言っていることと微妙に違う!?」という人を見かけたの。
それが、ラッセルとリック。
 ★ラッセル
 >>21「霊能:3日目or黒発見時or▼回避」
 ⇒>>25「早めに出てほしい派なんで初日でも問題ない」
 ⇒>>70「基本的には初日CO希望なんだけど」
 ★リック
 >>54「能力者:初日でもいいが、2日目」
 ⇒>>75「基本は初日でCO、一斉」

2人とも、いつから希望を変更したの?って、ワタシびっくりしたよ。同じ希望変更でも、グレンの>>35>>37のように、理由がはっきりしているのであれば、理解できるんだけどね。
(続く)
(212)2006/01/19 21:12:20
学生 メイ
(続き)
だから、この2人に、なんとなくだけど、突っ込まれたから希望を微妙に変更してその場を対応した人外の可能性はあるかな…ってね。

で、ラッセルを選んだ理由は、さらに2つ不可解な点があったから。
1つは>>72。ヴィンセントの>>67「占霊どちらかであるCO後、内訳CO」に、ただ1人、賛成意見を述べているんだよね。
ワタシはヘンタイ顔がやったイタズラの後処理をしていてこの場にいなかったけど、あの案って…、今考えると、村に有利になるとは思えなかったのよ。
なぜなら、狼が3潜伏を選んで、結社が騙らなかった場合、3人(占霊狂)しかCOしないわけだよね? そうしたら、3人しか出なかったという事実が、狼が狂人に対して「占い師騙って」という、無言かつ強烈なメッセージになるんじゃないかな?
だから、>>72の「それを考えてました。」は、『その案出てくるの待ってました!』という人外の行動に見えるのよね。
(さらに続く)
(213)2006/01/19 21:12:45
学生 メイ
(その続き)
もう1つは>>200。こればワタシが当事者になっているから、これを発言するのは微妙なんだけど…。
ワタシの占い理由「村人でいてほしい」って、明らかに白狙いだよね? リックも理由が「逆に怖い」だから、どちらかといえば白狙い。ステラがまだ判断がつかないから、かな。
ラッセルの占い先希望は、狼を探しているのではなく、自分にとって煩わしい人を確定白⇒襲撃対象にすることが目的じゃないのかな、って思っちゃう。
なんで、狼を探そうとしていないのかが、不思議。

しかもラッセル、>>206で結論を纏め役のヴィンセントに任せたよね? なぜ、自分で結論を出せないのだろう?

というわけで、今いちばん怪しいと思っているのはラッセル。風邪引かないのは人間ではないから…だったりしてね。
(214)2006/01/19 21:14:29
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/19 21:17:50
学生 メイは、pt節約モードに入りまーす★
2006/01/19 21:18:56
修道女 ステラは、集会所へと再び戻ってきた。
2006/01/19 21:19:31
ごくつぶし ミッキー
>>166リック
質問が来てたので答えるよ。
(難しい話はいやだって言ってるのに・・・ぶつぶつ・・・)
メイに先に色々言われちゃったけど、結社員が両潜伏した場合のメリットって言えばいわゆる結社地雷だよね。あと、灰が少なくなってきた頃にいきなりCOして一気に灰を狭めるなんて事も出来るんじゃない?これはまた状況によるんだろうけど。

一人COじゃ駄目ってことはないよ。
ただ、両潜伏の可能性も考えてみただけ。
(215)2006/01/19 21:23:23
修道女 ステラ
戻りましたわ。あら少しずつ皆さんお集まりのようですね。よかった…

>>207
そのようには読み取れなかった私も悪いのですわ。お答えいただいてありがとうございます。
(216)2006/01/19 21:23:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/19 21:25:23
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/01/19 21:25:27
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、飴あげとくね>メイ
(217)2006/01/19 21:26:34
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/01/19 21:26:41
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアス、むっ、ライバル発見?
2006/01/19 21:27:42
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。
メイさんのptが少ないみたいなので、飴をあげました。
(218)2006/01/19 21:28:39
見習い看護婦 ニーナ
んじゃあたしは先生にあげとくよ
(219)2006/01/19 21:29:55
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2006/01/19 21:30:18
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/01/19 21:30:23
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに不敵な笑みを浮かべた ↑失敗しました気にせずに
2006/01/19 21:31:01
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアス、むむむ・・・強敵だなぁ・・・
2006/01/19 21:33:38
美術商 ヒューバート
>>214
一応私も白と思いつつ●メイなので書くと
私の場合は

・初日黒狙いと言っても参考が少なく当てにくいこと
・一番困るのはメイのように意見をたくさんだしてくれる白っぽい人が実は狼というパターン(後半になっても吊られる可能性が少ないから)

以上の2点で理由に決めました。
・・・け、決してヘンタイ扱いされたからじゃないですよ!
(220)2006/01/19 21:41:11
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した     フリをした
2006/01/19 21:44:58
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに疑惑の眼をむける。「変態扱いされたからって…」(…)
2006/01/19 21:46:45
ごくつぶし ミッキー
フリかよ!!!

あ、ツッコミ役は俺じゃないね。てへっ。
(221)2006/01/19 21:47:43
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラさんは分かってくれますよね!と手を握ってじっと見つめた
2006/01/19 21:48:30
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートを悲しげに見ると弱々しく首を横へ振り「わかりません」(あ)
2006/01/19 21:50:59
双子 ウェンディは、頭をあげた
2006/01/19 21:53:00
農夫 グレン
こんばんは〜。
結構集まってますね。ネリーさんは・・・まだのようですね・・うーん、今日も来ないのかな??
(222)2006/01/19 21:53:31
双子 ウェンディ
よし。占い希望を出しますね。

占い希望がグレンさんに追従気味でステルスぽい●コーネリアスさんを希望します。目立つことのない中庸タイプは早めに占わないと後々わからなくなります。

もう一つの理由に、人外勢力のグレンさんが●メイさんだから、メイさん白かな〜?と推測したというのもあります。
(223)2006/01/19 21:53:55
修道女 ステラ
占い先の考察が終えられた方はニーナさんもメモを使うべきだと仰っておりましたし、そちらにまとめられてはどうでしょう。
ヴィンセントさんも議事録は勿論見ておられるでしょうが、一覧になっているほうが見やすいでしょうし
(224)2006/01/19 21:55:31
学生 メイ
>>220
だから〜、黒狙って結果的に確定白になっても、白狙いで確定白になっても、結果は灰が1人削られるから、同じでしょ?
ラッセルもヒューも、白狙い⇒狼をさがしてない! って、ワタシは思っちゃうの。「黒当てにくいから」は、狼を探す理由になっていないと思う。

占い師の3人に質問があるよ。
★占いは、どんな人に使っていきたい?
(225)2006/01/19 21:55:46
医師 ヴィンセント
>>223
ウェンディはグレンを狼に見ているということでしょうか?
(226)2006/01/19 21:55:57
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/19 21:56:04
のんだくれ ケネス
おお〜話が進んでンなぁ(酒瓶片手に現れ)わっりぃわりぃ、これでも申告した時間よりかは早めに戻ったつもりなんだけどよ、遅くなっちまったなぁ…議事録、読んで来るよ。
皆揃った、、んか? とりあえず良かったな。
(227)2006/01/19 22:02:01
美術商 ヒューバート
すまない、確かに視点がずれていたようだ
もう一度ログ見て考えてこよう

決まったらメモに貼っておきます。
(228)2006/01/19 22:02:10
のんだくれ ケネス
ってネリーがいねぇじゃねぇの…大丈夫かねぇ(パラパラ記録捲り)
(229)2006/01/19 22:03:01
双子 ウェンディ
>>226
はい。私からみると他の二人は狼か狂人です。
どっちが狼かという確信はまだありませんが。

狼狂のどっちだとしても、対抗の挙げた占い先は白ぽく見えます。
(230)2006/01/19 22:03:59
双子 ウェンディは、もじもじ、びくびく
2006/01/19 22:05:16
修道女 ステラ
>>229
大丈夫ではありませんわよ、お酒くさい方。
……やはり間に合わないのでしょうか。ネリーさん
(231)2006/01/19 22:05:52
医師 ヴィンセント
>>230
仲間売りの可能性は考えないということでしょうか。

能力者が「対抗が挙げたから白」を言い出すとキリがないので、それ以外の理由も挙げてもらえると嬉しいです。グレン視点では「ウェンディが挙げたからコーネリアスは白」とも言えるわけで。
(232)2006/01/19 22:08:01
農夫 グレン
>>225
私は発言数が極端に多い人を占いたいと思っています。発言数を占いの対象の基準にするのは間違っているような気もしますが、自分が狼であることを隠すために「自分は村人のために考えてますよ」的な発言をしている人は逆に怪しく見えてくるから・・・でも良く考えると村の為に本当に真剣に考えて発言している人もいることを考えると、やっぱり微妙になってきますね・・・。あいまいな回答ですがやはり皆さんの意見を聴き、占っていくことが重要ではないかと思います。
(233)2006/01/19 22:10:33
ごくつぶし ミッキー
そうだよ、メイドさんがいないじゃないか!
ネリー・・・戻ってきてーーー!
(234)2006/01/19 22:10:45
吟遊詩人 コーネリアス
メイドさん・・・いい響きですね・・・。
ぜひ、ネリーさんには戻ってきて欲しいものですね。(笑
(235)2006/01/19 22:12:51
のんだくれ ケネス
>>166
ン〜別に拘ったわけじゃねぇんだけどよ〜初日一斉COが有効だっつーのはわかってたんだけど、あの時点では全員揃ってタイミング合わせるってのが難しく思えたし、
俺はどうも順次COの場合どうしても後出しの奴に対して先入観持っちまう可能性も高そうだったんでだったらCO前の発言ゆっくり見て明日第一声とかで能力者COして貰ってCOして来る奴らの真贋見極める足しにしようかっつー まあ、そんな考えだよ

>>231
姉ちゃん、俺様にはケネスっつう立派な名前があるんだぜ。
どうかな……顔出して欲しいんだけどねぇ。
(236)2006/01/19 22:14:40
医師 ヴィンセント
>>233
発言内容ではなく発言数で判断するのはどうしてでしょう。寡黙は占いたくない、という方針でしょうか。
(237)2006/01/19 22:17:16
修道女 ステラ
>>233
私が以前巡回した村の方のお話では確かに村一番に村人を装った人狼がいて、村を壊滅させたということを聞いたことがありますが、発言数だけに拘るのはどうなのでしょう。それでは仮決定前後にしか来れない方は極端に発言が少なくない方で、占い選定から外されてしまいますの?
(238)2006/01/19 22:20:46
双子 ウェンディ
>>232
仲間売り…こんな早くからですか?仲間売りにしても票が集まりすぎじゃないですか??早くも狼は勇み足で失敗なのでしょうか。それならそれで村的には楽でいいのですけど…。現状、占い師3CO・霊能確定ぽいですし、仲間売りはリスクが高いですから、だいぶ可能性は低いと考えてます。

●コーネリアスさんの理由は、私の占い方針も関係あるんですけど…、最初に中庸を占いたいというのがまず一つ、次に狼はほぼ2潜伏ですから、目立つような真似はしにくいのではないかということから、潜伏気味のコーネリアスさんを選びました。
(239)2006/01/19 22:20:55
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに、似たことを聞いてしまいましたわ(焦)ごめんなさい
2006/01/19 22:22:43
双子 ウェンディ
ちょっと話が前後しちゃってすみません。

>>225
占い機能がいつまでもつかわかりませんから…発言で判別しにくい中庸をまず先に。多弁は…人によりけりですね。喋る人の方が矛盾点とかラインとか見えやすそうですから、最初だけ様子見でもいいかな、と考えてます。
(240)2006/01/19 22:25:18
異国人 マンジロー
まだイン時間ではないのでござるが…
拙者、諸事情により昼しか入ることができなくなりもうした
突然死は避けるようにいたすが夜は入れないと思っていただきたい
申し訳ない
(241)2006/01/19 22:25:47
農夫 グレン
>>237
これまた難しい質問ですね・・・確かにそういわれればそうですね。発言内容も大切ですが、「発言数が多い=ptたくさん使う人」的な考えで発言してました。基本的にptをたくさん使う人は内容の濃い発言をしていると私は考えてますので、さっきの発言>>233でも言っているように、村の為に本当に真剣に考えて発言している人もいることを考えるとやっぱり私の発言自体おかしいですね・・・。
ちなみに寡黙は占いたくないと言うわけではありません。
占いはどんな人に使っていきたいか・・・。もう少し良く考えて見ます。初めからもっと考えて発言するべきでした。申し訳ない。
(242)2006/01/19 22:29:10
医師 ヴィンセント
>>239
了解です。

「グレン(対抗)が挙げたから」という論法は第三者視点で説得力を持たない、と言いたかったのです。
(243)2006/01/19 22:29:59
美術商 ヒューバートは、考え事をしながら湯浴みに行った
2006/01/19 22:31:07
学生 メイ
>>233>>240
回答ありがと。

じゃあ、グレンに聞くよ。
端的に言えば、纏め役からお願いされた、占い対象を占って、その結果を言うだけのマシーンであれば、それでいいと、考えているのかな?
占い師といえど、特別な機能をもった村人であるわけだから、狼は探してほしいなぁ…と思うんだけどさぁ。

ウェンディにも。
もし、狼が狂人を襲撃して、村として占い機能が破壊されても、ウェンディが真なら、自分が生きている限り、占いは続けられると思うんだけど。
ウェンディが真占い師と村に信用されたら、確実に村を救えるわけだよね?
その点はどう考えているのかな?
(244)2006/01/19 22:31:43
農夫 グレンは、腕を組み考え込んでいる・・・
2006/01/19 22:31:44
異国人 マンジロー
メモが張れぬため占い先は言わせていただく…
【占い先はメイ殿に】
理由は皆が申しておられると思うが発言数と質問が多いためでござる
白ならこれほど心強いことはない為、占い先に指定させていただく
(245)2006/01/19 22:31:45
のんだくれ ケネス
占い先に関してはよ〜、良く喋る奴を占って寡黙な奴は判断材料をくれねぇから吊るってのがまぁセオリーっつーかなんつーか…なんじゃねぇ?
何手までなら無駄吊りしても大丈夫、みてぇな考え方は俺ァあんまし好きじゃねーけどよ。俺ぁ死にたくねぇし、誰だって「まだ村は大丈夫だから無駄でもいいから吊ろう」じゃあ浮かばれねぇだろうからな。
良く喋る奴の中から中庸、追従気味の奴を占っていくべきかとは思うが誰がそれにあてはまるかはまだちっと議事録読み込めてねぇやな(目凝らして議事録読み返し)
(246)2006/01/19 22:31:52
医師 ヴィンセント
>>245
それはあなたの意見ではないのではないのですか?
マンジローの見解を聞きたいです。

占い希望は承りました。
(247)2006/01/19 22:38:44
ごくつぶし ミッキー
ステラへふとした疑問。>>188で、
「それだけを理由に大切な占い先を私にしてもそれこそ何のメリットもありませんよ。ただ私の潔白が証明されるだけですもの。」
これってパンダ判定になる事を考えてないよね?
パンダで吊られて占い師の真偽判定になるとは思わなかった?
(248)2006/01/19 22:50:55
医師 ヴィンセント
占い希望

ニーナ >>183 ステラ
リック >>187 マンジロー
ラッセル >>200 メイ、リック、ステラ
ヒューバート >>204 メイ
メイ >>212 ラッセル
ウェンディ >>223 コーネリアス
マンジロー >>245 メイ

半分しか出てませんね…。
(249)2006/01/19 22:51:28
見習い看護婦 ニーナは、どたばたかけこんでキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2006/01/19 22:52:14
医師 ヴィンセントは、グレンがメモで●メイだね。
2006/01/19 22:54:40
のんだくれ ケネス
占い師が自己主張しすぎるのは俺はどうかと思うけどなぁ。
マシーンつーと言葉が悪ぃけどやっぱ淡々と仕事して信頼得るしかねぇだろうよ。
議論をリードするのは医者センセーに任せて結論が出なかった時、任された時に自分なりのその相手を占った理由をきちんと説明できればいいんじゃねぇか…?
でねぇと狼側が議論を引っ張ろうとして理論を展開してるように真占い師が疑われかねない。
どうしたって、真、狂、狼か真、狼、狼、(結社もないとは言わないが)であるわけで狼側陣営の確率のが高ぇわけだよな。疑いを何処かへ向けようとして話をする占い師は俺はあんまし信頼しようと思わねぇなぁ…

まあそんなわけで多弁気味中庸占いと行きたいんだが多弁に中庸がいるかっつーとそうでもねぇんだなこれが…(笑)(様子見て考え)

●コーネリアス か…いや メイの攻めの姿勢も俺は気になるねぇ。
ただメイを占うとなると俺としては白狙いなんだが白狙いの占いは無駄な気も…っと、ニーナ来たな、良かった良かった。
(250)2006/01/19 22:55:16
のんだくれ ケネス
って良かったじゃねぇ、いねぇのはネリーだな、ニーナはさっきいたじゃねぇか(げほん)わっりぃ。酔っ払っちまったかなぁ、、、(既に眠たげにしつつちびちび酒舐め)
(251)2006/01/19 22:57:07
医師 ヴィンセント
占い師は「占いの出来る村人」に過ぎないのだから、堂々と議論して欲しいと思うな。

寡黙な占い師は狂人に見えちゃうね。
(252)2006/01/19 22:57:58
見習い看護婦 ニーナ
はいはい、もどってきましたよぉ。
さっそくだけど、>>250はケネぽんの占い希望が
●コーネリアスってこと?
占い希望にあげた理由がイマイチわからないんだけど。
コーネのどこが怪しいと思ってるの?
(253)2006/01/19 22:59:23
医師 ヴィンセント
占い機能はそんなに後まで持たないんだよ。
必ず誰かが襲撃される。
その時に議事録を読み返して判断材料になるからね。

狼占い師はなにも喋りたくないはずだよ。
(254)2006/01/19 22:59:40
医師 ヴィンセントは、>>252>>254が微妙に矛盾してるな・・・
2006/01/19 23:00:43
吟遊詩人 コーネリアス
やはり、初日の一斉COにいなかったのが痛かったですね。
私自身が占ってもらう事に関しては問題ないですよ。
もし、私がパンダになった時に私を吊ってもらって霊能者の方に判断を得るのも一つの手ですからね。
(255)2006/01/19 23:00:57
学生 メイ
もう1つ、しつもーん。

>>177>>207(ニーナ・コーネ)
既に始まっているから、という理由でアンケの1:と2:を実質割愛しているけど、もし、ヴィンセントがCOする前、占霊CO方針が決定する前だったら、どんな案を考えていたのか、ちょっと聞きたいな。
(256)2006/01/19 23:02:00
のんだくれ ケネス
>>253
お〜そうそう、●コーネリアスか、もうちっと割合は小さいけど●メイを考えてるって事だよ 解り難くてわりぃな
さして強い主張があるわけでもなく中庸に見えたから、だよ。多弁ってわけじゃねぇけどなあ。
判断基準は喋った通り
(257)2006/01/19 23:02:04
双子 リック
ただいまー!
隣村から帰ってきたよー。ウェンディ。お菓子も一杯あるからねー。

議事録読んでくるー。
(258)2006/01/19 23:02:04
見習い看護婦 ニーナ
メイに質問。
ラッセルを占い希望に挙げてるじゃない?
ラッセルは希望を3人のうちだれかってことで、決定をヴィンヴィン先生に委任してるじゃん。
これってラッセルが狼だったらすっごい大胆な行動だと思うけど、メイがラッセルを「狼だ」と思う判断材料にこの行動も含めているのかな?
(259)2006/01/19 23:02:35
農夫 グレン
>>244
そうゆうわけではありません。ただ皆さんの意見を聴きとゆうのは皆で意見を出し合い話し合いの上で決定すると言う意味で、もちろん話し合いに私も参加するのですから、ただの占うだけのマシーンっていうのはかなり取り違えていると思います。
>>225に改めて答えさせていただきます。
また回答になってないかもしれませんが、「占いは、どんな人に使っていきたい?」と言う質問に対してははっきりとは答えられないです・・・。さっき言ってたこととは全く違いますし、ヴィンセント先生の言ってることを変えただけに見えるかもですが、狼側にも色々な人がいますので、発言内容、質問に答えない人、質問に対して誰かに追従して答えてる人(同じでも自分なりの意見を言っている場合などを除きます)等そのときの状況を見て占っていきたいと私は思います。
(260)2006/01/19 23:02:37
のんだくれ ケネス
>>252のが>>254より賛同できるな

狼側も誰が村人だかわかってんだし、それで言うならしゃべり難いのは狂人だな
でも占って見ないとわかんねぇのは真も一緒
確定的に占う前からこう、こう、って言っていけんのは狼だと思うな、俺ぁ
(261)2006/01/19 23:04:09
医師 ヴィンセントは、>>255 一斉時不在は関係ないと思う。
2006/01/19 23:04:29
美術商 ヒューバートは、すっきりした顔で戻ってきた
2006/01/19 23:04:32
医師 ヴィンセント
仮決定は23:30、本決定は24:30で予定通りに出します。
占い希望の変更は随時行ってもらって構いませんよ。
(262)2006/01/19 23:09:28
美術商 ヒューバート
決めました
明日の朝食はマスと今晩の残り物の味噌汁にします。

じゃなく
●はメイのままで、読み直しましたが皆さんの怪しさが誤差程度と思い、ステルス狼であった場合一番危険と思われるメイを占い先に希望します。
(263)2006/01/19 23:09:29
見習い看護婦 ニーナ
>>256
お、いい質問だね。
あたしがきっちり議題に回答できていたら、こう答えてたよ。
1:まとめは結社1COで片方潜伏。出てきた結社さんにまとめ役をお願いしたい。
議事進行がスムーズになることが、初日は大事。
2:できるだけ早めに占い師・霊能者同時一斉CO。その場にいれなかったら、次からの第一声でCO。
ここらへんは、まとめ役の独断も入っていいと思う。能力者COで大事なのは、できる限りはやくCO開始することだと思ってるから。
(264)2006/01/19 23:11:43
学生 メイ
>>260
回答ありがと。今度はわかったよ!

>>259
勿論だよ。
狼は誰が人間か、わかっているから。
もしラッセルが狼なら、3人は意図的に選んだことになるよね?
ヴィンセントに選べというけど、リックもステラも意図的に白だとわかっていて、誰か1人を選ばせても確定白⇒襲撃で、よく話す人つぶしに持っていきたい、という行動に見えたんだ。
(265)2006/01/19 23:11:46
酒場の主人 フレディ
ごめんなさいね、遅くなっちゃったわ。
全く予定外だったわね。


議事録読んで来るわねー。
(266)2006/01/19 23:12:13
見習い看護婦 ニーナ
>>263
ちなみに今晩の残り物はなに?
(267)2006/01/19 23:12:46
双子 リック
>>215ミッキー
両潜伏のメリットがよくわかんなかったからなー。その場合のことも考えてたんだね。ありがとう。よくわかったよ。

>>236ケネス
集まりが悪かったし順次をやるくらいなら初日よりも2日目のほうがよかったってことだよね?
わかったよー。
(268)2006/01/19 23:14:13
医師 ヴィンセント
おっと、一部変更。

仮決定出すのははフレディが占い希望出した後にしますね。
(269)2006/01/19 23:14:36
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/19 23:15:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>2561:そうですね、結社員CO1人か確定能力者の方にお願いしたいです。
2:占い師の方は初日がいいと思います。霊能者の方は、状況に合わせて吊られる前にはCOして欲しいですね。
ですね、また朝方に始まっている事に気づき、皆さんの議事録を読んでいるため、流されている部分があるかもしれませんが私がいましたら、こう答えていました。
(270)2006/01/19 23:16:22
のんだくれ ケネス
>>268
おお。そう言う事だよ

ヤベェそろそろ眠くなって来やがった(欠伸噛み殺し)ちっと顔洗って来んぜ、話しの聞こえる所にはいるようにすンよ(よろっと立ち上がり席外し)
(271)2006/01/19 23:17:37
学生 メイ
>>265>>270

回答ありがと。わかったよー。
(272)2006/01/19 23:18:15
ごくつぶし ミッキー
はいはい、占候補行くよっ。
遅くなってごめんなさい先生。
●コーネで。
理由は・・・寡黙狼と見る!ほぼ勘で!それだけだよ。
初日なんて情報ないしね。

>>268リック
どういたしまして!
(273)2006/01/19 23:18:52
美術商 ヒューバート
今晩作ったメニューは
ご飯・大根と麩の味噌汁(赤)・マスのホイル焼きでしたけど
残り物は味噌汁だけですよ

美術商だけに魚好きなのです!
(274)2006/01/19 23:19:33
双子 リック
占い先が出揃ってないんだ。。
あまり喋っていない人はもっと色々話してほしいなー。
寡黙の人って何考えてるからわかりにくいし多弁の人を占いに持っていくなら余計情報がなくて困るし・・・。
先にお風呂入ってくるね。すぐ帰ってくるからー。
(275)2006/01/19 23:19:38
見習い看護婦 ニーナ
>>265
へぇ〜。そうなんだ。
回答ありがとね。
(276)2006/01/19 23:20:24
美術商 ヒューバート
撤回が間に合いませんでしたね・・・
美術商で魚好きって何にもかかってないじゃないですか

この手が!思考と違う文字を打ったこの手が!
(277)2006/01/19 23:21:04
学生 メイは、今頃、×>>265>>264だと気づいた。うっかり。
2006/01/19 23:22:13
医師 ヴィンセントは、美術商は魚好きに思わず苦笑した。
2006/01/19 23:22:28
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートごめんw
あたし文章ちゃんと読め!
ごめんね、ちゃんと「今晩の残り物の味噌汁」って
いってたのに、「今晩の残り物はなに?」とか聞いてるしorz
(278)2006/01/19 23:24:08
酒場の主人 フレディ
ちょっと斜め読みだけど。

占い希望としては●ステラさんにしとこうかしら。
狼さんがいきなり目立つ行動をとるとも思えないのよねえ。適度に会話しては丁寧なやり取り、当り障り無く丁寧な受け答え、狼なら上手いわよねえ、なんて。
(279)2006/01/19 23:24:12
修道女 ステラ
>>248
パンダ吊りを考えなかったわけじゃありませんのよ。もし私が占い師真偽の為に吊り対象になっても、本当にミッキーさんが真霊能者なら私を白と判定してくださるだけですしね。
(280)2006/01/19 23:25:10
異国人 マンジロー
仮決定まえでござるがお先に失礼いたす。
拙者を●にしておられる方もいるようでござるが、占われるなら騙・真の見分けの参考にならないことのないように願うだけでござる
(281)2006/01/19 23:28:17
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/01/19 23:28:23
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/19 23:28:54
医師 ヴィンセント
占い希望

ニーナ >>183 ステラ
リック >>187 マンジロー
ラッセル >>200 メイ、リック、ステラ
ヒューバート >>204 メイ
メイ >>212 ラッセル
ウェンディ >>223 コーネリアス
マンジロー >>245 メイ
グレン メモ メイ
ステラ コーネリアス
ケネス >>250 コーネリアス
ミッキー >>273 コーネリアス
フレディ >>279 ステラ

未提出 ネリー・コーネリアス
(282)2006/01/19 23:30:50
酒場の主人 フレディ
寡黙の話になると、あんまり人の事言えないわねえ。
メイさんは取り敢えず発言から何とかなりそうな雰囲気ねえ。
リックちゃんステラさん辺りが、多めに話している中では気になっているかしらねえ。
(283)2006/01/19 23:30:57
医師 ヴィンセント
ごめん、コーネはメモで回答済みだね。

集計
コーネリアス 4
ステラ 2.3
マンジロー 1
メイ 4.3
リック 0.3
ラッセル 1
(284)2006/01/19 23:34:34
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2006/01/19 23:35:34
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/01/19 23:37:04
医師 ヴィンセント
【仮決定】

●コーネリアスorメイorステラ(未定)

占い師は1:10に同時発表、ミッキーは占い師の発言後に発表をお願いします。

微妙ですが多数決です。変更の可能性大です。
(考えさせてください。)

とりあえず占いはメイにセットをお願いします。
本決定は24:30に。
(285)2006/01/19 23:37:55
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/01/19 23:38:17
異国人 マンジロー
自分のアクションができないでこざる
orz
少し早いが今日これで失礼いたす
(286)2006/01/19 23:38:48
見習い看護婦 ニーナ
はいはい。仮決定了解。
(287)2006/01/19 23:39:46
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解だよ】
(288)2006/01/19 23:41:16
農夫 グレン
>>285
仮決定了解です。

万次郎さん、お疲れ様です。
(289)2006/01/19 23:42:28
修道女 ステラ
【仮決定に従いますわ。了解します】
(290)2006/01/19 23:42:39
学生 メイ
【仮決定りょーかーい】
ワタシを「狼なら怖い」という理由で、白狙いの占い希望が多く集まったよね。ワタシ大人気★ やっぱり乙女だから人気あるのかな★

なんとなく、狼のスケープゴート票がワタシに集まっちゃった気がしないでもないけど…、他の人から見たらワタシが人間とは限らないわけだから、特に占いは拒否しないよー。
(291)2006/01/19 23:43:17
双子 ウェンディは、ひとまず休憩
2006/01/19 23:43:29
双子 ウェンディ
【仮決定了解】です。
(292)2006/01/19 23:43:30
双子 ウェンディは、しばし離席
2006/01/19 23:44:20
酒場の主人 フレディ
おおっとと、
【仮決定了解よん】
普通に多数決ね。
(293)2006/01/19 23:45:14
のんだくれ ケネス
【仮決定に了解】

いかん、眠ぃ。占い結果だけ聞いたら俺ぁ今日は休むぜぇ、発言無かったら寝てると思ってくれや(隅の椅子にごろっと横になり)
(294)2006/01/19 23:45:16
医師 ヴィンセント
滑り込みだから議事録読めてないかも知れませんが、フレディの意見を聞きたいな。
(295)2006/01/19 23:45:54
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解しました】
マンジローさんお疲れさまです。
(296)2006/01/19 23:46:10
双子 リック
ただいまー。ごめんごめん。
【仮決定了解だよー】
多数決ってことだよね??
(297)2006/01/19 23:47:22
医師 ヴィンセント
基本的に多数決ですが、本決定で無票の人に変えるかも知れません。
別にブラフというわけではないのですが。

なので、議論は継続してもらえると幸いです。
(298)2006/01/19 23:51:00
見習い看護婦 ニーナ
うーん。狼さんはやっぱりあんまり目立たない人なのかなぁ。目立たないというか、占い師COしてる人たちと、議事録みてたりすると結構控えめな発言してる人が狼なのかもと思える。
そんな印象をニーナは受けてるよ。
(299)2006/01/19 23:51:09
ごくつぶし ミッキー
多数決も良いけど、先生自身の判断に委ねるのも良いと思うよ。
(300)2006/01/19 23:53:07
ごくつぶし ミッキー
っていうかネリー!帰ってきてー!
あと一時間くらいしかないよ・・・!
このまま悲しい形で俺初の能力発揮なんていやだよー!
(301)2006/01/19 23:57:29
見習い看護婦 ニーナ
多数決?ぶっちゃけメイはスケープゴートだと思うのだけど。どこが怪しいのかまったくわからない。
まあ、灰は灰だけどね(私もね)
私もミッキーが言うように、ヴィンヴィン先生の独断はいってもいいと思う。
(302)2006/01/19 23:58:12
農夫 グレン
>>300
それも一つの手だとは思うけど、私はヴィンセント先生には纏め役やってもらって、ただでさえ大変なのに、占い先の判断まで委ねると負担がかかりすぎだと思う・・・。
(303)2006/01/19 23:59:15
双子 リック
とりあえずいくつかー。

>>200ラッセル
至極まとまっていて怖いって言ってるけどそれが理由なんだね?「序盤だから勘」って言うのもちょっとどうかなって思うので。

>>212メイ
最初から初日CO案だったよー。最初のアンケでもそのつもりで書いたんだけど伝わらなかったかな・・・?
「2日目でもいいのかな?」ってつけたのが余計だったのかな。

>>281マンジロー
挙げたのは僕。真偽の見分けが参考にならない人なんていないと思うけど・・・。
(304)2006/01/20 00:00:07
酒場の主人 フレディ
>>295 ヴィンせんせ
私の意見、てどこを聞きたいかしらねえ。

そうねえ、メイちゃんは今の所あんまり疑ってないのよねえ。狼だったら相当すごいと思うわ。実際すごい狼もいるけど。

対抗のお二人さんは、まだなんとも判断付かないわ。ウェンちゃんが狂なら、COタイミング的には私とグレンちゃんのCOが見えていたと思うのよねえ(ちょっと微妙かしらねえ)。それなら霊COに回りそうな気もするんだけどねえ。狼なら3番目を敢えて狙って来たのかしらねえ・・・。
グレンちゃんは狂でも狼でも有りそうねえ。占い騙りを既に決めていれば、ね。
(305)2006/01/20 00:02:10
学生 メイ
うーん、追加意見として。
私は●ラッセル希望だったからね。

もし、仮決定の3人から占うとすれば、●コーネかな。

言ってしまえば、ステラよりコーネの方が、怪しいよ。
ステラは●コーネが判断つかない人だったけど、コーネは●ワタシがグレンの意見に追従、単なる発言量の多い人だったよね。グレンは白占いの理由もあったしね。

けど、現状でコーネとマンジローは明らかに他の人への追従が多く、自分の意見が見えない、かつ議事についていけてない気がするんだ。だから、ワタシはコーネとマンジローをどちらかと言えば吊り候補に回していたんだ。

ただ、ネリーが突然死してしまうと、誤吊りは2回。占い師をローラーする場合、1回は真占い師を吊る可能性を考えると、実質誤吊りは1回しか許されない。
ならば、もう寡黙だろうが占ってしまうしかないと思うんだ。
(306)2006/01/20 00:03:37
学生 ラッセル
>>213
まず占い、霊能を伏せてCOに賛成したのは、一斉が無理だと考えたから!一斉が無理なら順次COとかわらないわけじゃん!だったら伏せてCOのほうが狼と狂人の連携を崩せると思うんだが!伏せて4CO狙いの方がいいでしょ。確かに3COしか出ないっていうデメリットも考えられるが、それは極限られた状況でしかないわけだし、狂人の占い騙りなら狼3潜伏でもそんなに不利だとは思えない!!なぜなら霊能確定するのは狼側には不利だとおもうんだ!さらに突っ込むとメイはなぜ3人しかでないと思うわけ??そんなの狼にしか分からないことだよね。
(307)2006/01/20 00:06:21
学生 ラッセルは、更新に間に合ってよかった
2006/01/20 00:07:32
見習い看護婦 ニーナ
んじゃあたしも言わせてもらうと、仮決定の3人から占い先で選ぶとしたら●コーネがいいな。

元は●ステラだったんだけど、フレディの占い先希望に挙がったことと、私とのやりとりでステラは白く見えてきた。それに真摯に回答してる印象を受けたから。
メイは、今のところ疑う余地なし。
白とも黒とも判断がつかず、意見がみえないコーネで。
(308)2006/01/20 00:11:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/20 00:12:01
医師 ヴィンセント
>>308
ニーナはフレディを偽と見ているのでしょうか。
(309)2006/01/20 00:13:20
ごくつぶし ミッキー
>>307ラッセル
「狂人の占い騙りなら狼3潜伏でもそんなに不利だとは思えない!!なぜなら霊能確定するのは狼側には不利だとおもうんだ!」
ここんところ詳しく説明してくれない?なんでだか良くわからなくて。
(310)2006/01/20 00:15:37
学生 ラッセル
うーん、気になるって程でも無いんですが、後一つ
>>287なんですが、メイさん何でそんなに不満そうなんですか?
それ見ると、まとめ役さんが占い先にメイさんを候補に入れづらくなるし、僕的にもメイさんを占い先に挙げづらくなるんですが・・
あと、単なる印象なんですが、メイさんの質問姿勢って狼を探そうとしてると言うか、弾幕を張ってるようにも見えるんですよねえ
(311)2006/01/20 00:19:13
酒場の主人 フレディ
>>308
あらん、嫌われちゃった。

コーネちゃん確かに出遅れてるっぽいかしらねえ。今の時点で判断付かないといわれれば、そうかもしれないわねえ。
ステラさん占い希望は変えないけどね。
(312)2006/01/20 00:19:49
学生 メイ
>>307
いや、ふつーにかんがえれば、一旦、全員が占霊のどちらかCOが終わったときに、占い師と霊能者の合計人数がわかるでしょ?
そのときに、狼が狂人に対して重要なメッセージが伝わればいいわけよ。

狼が3潜伏を選べば、狂人視点ではCOした残り2人が真となるよね?
ならば、狂人は霊能者確定よりも占い師確定のほうが厄介だから、占い師騙るはずだよね。
そうしたら、占い真狂、霊能真の狼3潜伏の完成。狼は互いにライン切りしあってもいいわけだし、狼はどちらかの占い師を襲ってしまえば、占い師も信用できなくなると思うよ?
村としても、狂人が潜伏したのか、狼が3潜伏したのか、わからないから、占って確定白にした人を容易に信用することができなくなるでしょ?

ワタシは、狼が3潜伏を取りやすい作戦ならば、それを実行してくると思うんだ。で、あのCO案は、その可能性が非常に高い、狼有利のCO案と判断したんだ。狼は自ら戦力を割きにいく必要がなくなるよね?
(313)2006/01/20 00:20:25
見習い看護婦 ニーナ
>>309
それが微妙なのよぉ。
占い師の内訳は真狼狂なのかなとは思うんだけど、フレディの発言ってムラがあるというか……。
すんごい軽い発言>>128するなぁとか思ったら、議事録しっかり読んで狼探してるような発言もあるし。
ちょっと判断つかないところ。
あと、占い師の占い先希望とはかぶりたくないという偏ったニーナの意見もあるなぁw
(314)2006/01/20 00:20:34
双子 リック
●マンジローにしたんだけど
その中なら・・・●ステラさんかな。

ニーナさんも言ってたけど僕的にはメイねーちゃんは色々たくさん喋ってくれるから、質問をいろいろして考察して行きたいなあ。
僕は寡黙から占っていった方がいいと思ったけど・・・
なんか寡黙の人異様に多いし・・・情報を出さずに隠れてるって感じがなんとも・・・。

んでコーネかステラさんで迷ったんだけど・・・。

多数決にすると人外票が4つあるんだよね??
票が集まり続けてるところってあまり気が乗らないんだけど・・・。コーネはやっぱり寡黙だから
これから喋らないと吊り要員になっちゃうと思う。
だから今日の占いはステラさんで。
追従・・・までは行かないけど自分の意見というよりはうまく流してる感じだし。
>>188
の過剰な反応もなんか変だし。
(315)2006/01/20 00:20:54
医師 ヴィンセント
>>311
それニーナ。
(316)2006/01/20 00:21:35
見習い看護婦 ニーナ
>>311
ごめん、私の>>287の言い方きつかったかな?
(317)2006/01/20 00:21:53
学生 メイ
>>313つづき。

それと、霊能確定は、狼不利な状況ではないと思っているよ。
守護者さんが重点的に護らなければならない、護衛対象が増えてしまうと思う。だから、非常にGJがでにくいのではないかしら。
(318)2006/01/20 00:22:38
医師 ヴィンセント
>>314
ちなみに上位3名は全て占い師候補の希望と同じです。
(319)2006/01/20 00:22:55
学生 ラッセル
>ミッキーさん
ええと、僕的に狂人潜伏って余り無いと思ってるんですね、まずこれが前提
で、3COって事は占、狂、霊が妥当な線だと思うんですよ、後々の状況にもよるので決め打ちって訳じゃあないんですが、占い師の真贋にある程度の目安が立つってのは悪く無いと思っています。
加えて、狂人騙り+結社1潜伏って事は、そうそう狂人も嘘黒出し出来ないので、順当に確定白が増えていく傾向もありますし。
これ+霊確定で白が一人増えるってのも考慮するとそれほど最悪な状態では無いと思うんです。
突然死が居た場合は別ですが・・
(320)2006/01/20 00:22:59
見習い看護婦 ニーナ
>>316
ヴィンヴィン先生の、そのスパッとした発言に笑っちゃったよw
(321)2006/01/20 00:23:20
見習い看護婦 ニーナ
>>319
あ、そうだったね。
ごめんちゃい。
いいや、とにかく希望は●コーネ
(322)2006/01/20 00:25:00
学生 ラッセル
>>318
霊確定が有利じゃないですか・・
僕には余り共感できないんですが
それは騙りが出て霊2の方が村有利って事でしょうか?

メイさんって限られた条件下前提の発言が多い気がするんですが、どうなんだろう
(323)2006/01/20 00:27:11
学生 メイ
>>311
ワタシの発言は>>291だけど。

票が集まることよりも、占い希望の理由をワタシは問題視しているのよ。

グレンや、ヒューの最終希望の占い希望なら、私を白黒判断できない人という理由だから、まだ理解できるのよ。
ところが、その他の人は、どちらかと言うと白であってほしい、だから、白狙いの占い理由だよね?
なんで黒を狙わないの? 狼探しているの? って思うのよ。その行動、人外っぽいしね。
それで票が集まっているから、ワタシとしては微妙に思えちゃうわけよ。
(324)2006/01/20 00:29:05
見習い看護婦 ニーナは、ネリー召還の呪文を唱えている
2006/01/20 00:32:09
学生 ラッセルは、学生 メイに、僕は黒狙いで挙げさせてもらいましたよ、多弁ステルスぽい
2006/01/20 00:32:13
学生 メイ
>>323
もし占霊が2-2で、占い師真狼、霊能真狂なら、パンダになった人を吊れば、場合によっては真占い師1発で確定するよね?
そうしたら灰をローラーすれば村勝てるから、非常に有利じゃない?
守護者さんも、守護の対象先がある程度限定されるから、GJでやすいと思うし、ね。
(325)2006/01/20 00:32:32
医師 ヴィンセント
【本決定】 ●メイ
奇しくも得票上位3人は3人は何れも占い師が挙げており、全員外そうかとも考えました。
個人的には多弁占いは気が進まないですし、メイ・コーネリアスにこれだけ票が集まったのでSGの線も有り得ます。
メイを特に疑っているわけではないのですが、ちょっとした狙いもあるので敢えてメイでお願いします。
(326)2006/01/20 00:33:43
見習い看護婦 ニーナ
>>326
【本決定了解しました】
(327)2006/01/20 00:35:09
学生 ラッセル
>>325
その条件下なら・・・ですよね?
僕には普通にその状況と決め打つ事は出来ないんですが
で、なんでパンダになった人を吊って一発確定になるんでしょう?
狂人が黒出ししたか、狼が黒出ししたか僕らには分からないはずなんですが
(328)2006/01/20 00:35:16
医師 ヴィンセント
占い師さんは1:10に一斉で。
占い師発表後、ミッキーの発表をお願いいたします。
(329)2006/01/20 00:35:44
ごくつぶし ミッキー
>>320ラッセル
うん、狂人潜伏は俺も無いと思うよ。
で、また質問。
1:占い師の真贋に目安がつくの?
2:能力者襲撃されたら?
(330)2006/01/20 00:35:53
学生 ラッセル
本決定了解です!!





新型の飴準備しときます。
(331)2006/01/20 00:36:48
学生 メイ
Pt切れにより最終発言!

【本決定ワタシ占いね。りょーかーい】
(332)2006/01/20 00:36:49
医師 ヴィンセント
>>328
霊能結果が揃うケースのことじゃないかな。
(333)2006/01/20 00:36:53
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解だよ。】
先生の言う「ちょっとした狙い」ってやつに期待して・・・!
(334)2006/01/20 00:36:55
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/01/20 00:37:13
農夫 グレン
>>326
【本決定了解しました。】
(335)2006/01/20 00:37:17
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/20 00:37:57
双子 リック
ん、ごめん。
【本決定了解〜】
(336)2006/01/20 00:37:58
酒場の主人 フレディ
【本決定了解ですよ】
うーんメイさんか。絶対狼と違う保証はないし。
白の予想は当たっていますでしょうか?
請う御期待。
(337)2006/01/20 00:38:11
修道女 ステラ
>>326
【本決定に従いますわ】

>>315
リックに占い先に指定されておりましたのね。残念ですが、そう思われるのであれば致し方ありません。
(338)2006/01/20 00:38:26
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました。】
(339)2006/01/20 00:38:41
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/01/20 00:38:57
学生 ラッセル
>ミッキーさん
あ、真贋じゃなくて内訳ですね、すみません
狂人潜伏は無いだろうと思うので、占、狂 霊 と
(340)2006/01/20 00:39:10
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/20 00:39:34
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナを応援している。ネリィィィィィィーーーっ・・・
2006/01/20 00:39:57
学生 ラッセル
>>333
あ、発言を勘違いして受け取ってました・・
(341)2006/01/20 00:41:10
学生 メイ
>>325上act
いや、いまさら「ステルス狼」といわれても、>>200で、「村人であってほしい」は、明らかに白狙いの占い先じゃないのかなぁ? ラッセル。
(342)2006/01/20 00:41:28
双子 ウェンディ
[ばたばた。]

【本決定了解です】
(343)2006/01/20 00:42:15
学生 ラッセル
いや、普通にメイさんの発言を見て印象が変わっただけなんですが? メイさん。
(344)2006/01/20 00:42:40
学生 ラッセル
一応印象が変わった理由を
●質問姿勢が狼探しと言うより、防御線を張っているように見えた
●どうも、限られた条件下のみの話を大きくする癖があるみたいで、僕には共感できない意見が多いので違和感を覚える
(345)2006/01/20 00:44:12
双子 リックは、椅子に座ってお菓子を食べながらボーっと見ている。
2006/01/20 00:45:35
学生 ラッセル
あと、自分に対する意見が出た時に過剰に反応しているようにも見えるってのも加えておきます
(346)2006/01/20 00:45:54
双子 ウェンディは、椅子に座ってお菓子を食べながらボーっと見ている。
2006/01/20 00:47:00
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックのお菓子を横取りして、ボーっと見ている。
2006/01/20 00:47:05
双子 リックは、あっひどい。
2006/01/20 00:47:44
美術商 ヒューバート
【本決定了解しました】
(347)2006/01/20 00:48:27
ごくつぶし ミッキーは、お菓子、俺も食べたいなぁ・・・
2006/01/20 00:48:34
学生 ラッセルは、3人の襟首を掴んで外に放り投げた
2006/01/20 00:48:39
見習い看護婦 ニーナは、放り投げられたよwww
2006/01/20 00:49:15
学生 メイ
>>345
最初の質問は、みんなのアンケート回答に霊能者の占い回避の有無など、明示されていない疑問点があったから、素直に質問しだだけなんだけど。

それと、ワタシに占い先希望が黒狙いで出されるならそれでも良かったけど、明らかに白狙い。フツーの人間であるワタシを占って確定白にさせて、狼の格好の襲撃先にしたら?
そうしたら、寡黙の人ばかりが残ってしまう気がするんだ。村は判断に困る。そうしたら、狼のいいように村が動かされてしまい、村が滅亡するような気がしちゃうんだ。
だから、村が佳境に入ったとき、寡黙や判断のつきにくい中庸は残すべきじゃないと思うのよ。
(348)2006/01/20 00:49:15
双子 リックは、ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
2006/01/20 00:49:43
修道女 ステラは、学生 ラッセルの強行をなだめてその場を納めようとする。
2006/01/20 00:50:05
双子 ウェンディは、!!!!????????
2006/01/20 00:50:37
医師 ヴィンセント
>>348
大筋で同意。
この村には寡黙系が多すぎる。
片っ端から吊っていくわけにもいかないしね。

…ならメイ占うなよって話なんだが。
済まんね。
(349)2006/01/20 00:51:27
学生 メイ
>>346
グレンやヒューの最終理由については、疑わなかったけど? へぇーそうなんだ、という感じてみていたよ。
当初の占い希望がぜーんぶ白狙いできてたから、「みんな狼探す気、本当にあるの〜?」という感じで聞き返したんだけど、それが「過剰に反応している」と、捉えられる、のであれば、仕方がないわ。

いずれにせよ、ワタシの疑いは確定白を貰うことで晴れると思う。だから、占いは勿論拒否しないよ。
(350)2006/01/20 00:52:39
双子 リックは、双子 ウェンディの占い入門書をこっそり覗いた。「どんなことをするの??」
2006/01/20 00:54:31
酒場の主人 フレディは、いやまあ、確かに寡黙系が多いわねえ。
2006/01/20 00:55:10
医師 ヴィンセント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |   3人を
     |        | ∧_∧ |   |   窓から
     |        |( ´∀`)つ ミ |   投げ捨てろ
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |   
(351)2006/01/20 00:55:21
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーの前にお菓子を供えてみた。
2006/01/20 00:55:41
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/01/20 00:57:06
双子 ウェンディは、双子 リックに「洗面器に水を張って月を映すの…」
2006/01/20 00:57:10
ごくつぶし ミッキーは、双子 リック、わーい!ありがとう!むしゃむしゃ・・・ってお供え!?
2006/01/20 00:57:13
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに手を合わせた。
2006/01/20 00:57:45
学生 ラッセル
その前にケツに葱を突っ込まなきゃ!
(352)2006/01/20 00:57:53
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントにネギ
2006/01/20 00:58:10
双子 リックは、双子 ウェンディに「へ、へー。そうなんだ・・・。す、すごいね!」
2006/01/20 00:58:42
ごくつぶし ミッキーは、双子 リック、俺生きてるって!こんな顔だけど立派に生きてるって!
2006/01/20 00:58:50
見習い看護婦 ニーナ
ネリー……。
とうとうこなかったわね。
プロローグでは結構しゃべりそうだなと思ったのに。
(353)2006/01/20 00:59:03
医師 ヴィンセントは、ネギをヒューバートに手渡した。「はい、いつもの。」
2006/01/20 00:59:09
双子 ウェンディは、学生 ラッセルと、うっかりシンクロ
2006/01/20 00:59:35
ごくつぶし ミッキー
ああネリー・・・
(354)2006/01/20 00:59:38
酒場の主人 フレディ
>>351
あら?何か窓から降って来たわねえ。
(355)2006/01/20 00:59:42
学生 メイ
ネリーさーん。
今からでも遅くないから、でてきてねー。
(356)2006/01/20 01:00:06
吟遊詩人 コーネリアス
メイドさん・・・。
(357)2006/01/20 01:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
45
34
0
23
24
24
16
37
37
21
11
21
27
14