人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1079)異境の村 : 5日目 (1)
農夫 グレンが突然死しました。
農夫 グレンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、6人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、学生 ラッセル、美術商 ヒューバート、の5名。
見習い看護婦 ニーナ
シクシク……
(0)2006/01/23 01:01:05
見習い看護婦 ニーナ
ケネぽんごめんなさああああああああああい!
(1)2006/01/23 01:01:57
修道女 ステラ
終わりませんでしたわ…
(2)2006/01/23 01:01:59
双子 リック
エピじゃない・・・。
ミッキーか・・・。
(3)2006/01/23 01:02:11
美術商 ヒューバート
勘でやっても1/3で当たります!悲観してはいけませんよ
(4)2006/01/23 01:02:15
見習い看護婦 ニーナ
さて
議題
★ラストウルフ
★グレスケ
(5)2006/01/23 01:03:31
見習い看護婦 ニーナ
私はすんごいミスリーダーなんだろうねぇ。
(6)2006/01/23 01:04:32
修道女 ステラ
議題了解しましたわ。
考えてきますわね

(ヨロヨロと議事録読みに)
(7)2006/01/23 01:05:22
見習い看護婦 ニーナ
コミットはなしでいいよね。
じっくり考えていきましょう。

私もちょっと1日かけて考えます。
今日は眠いのでやすみます。
おやすみなさい!
(8)2006/01/23 01:05:24
見習い看護婦 ニーナは、おやすみぷー
2006/01/23 01:05:36
美術商 ヒューバート
もうサクッと回答します
■吊り希望(LW) ▼ステラ
どうも色々と過剰で自然な村人と思えない。
私がそう書いてあることになんの反応もないですしね。

■グレースケール
白 ラッセル>リック>ステラ 黒
(9)2006/01/23 01:06:46
双子 リック
うーん。。
ちょっとゆっくり考えるね・・・。
ニーナのアンケ考えてくる。

明日も晩は来れないけど夕方までには顔出すからー!
おやすみー。
(10)2006/01/23 01:09:09
美術商 ヒューバート
墓下のみんな元気に死者してるかね〜?

初の誤吊りをしてしまって心苦しかったが
かならずLWを見つけてエピで喜びあいましょう

今日はここまでっ!おやすみっ!
(11)2006/01/23 01:09:39
美術商 ヒューバートは、ケネスの墓に酒を供え眠りについた。
2006/01/23 01:10:12
修道女 ステラ
ヒューバートさんは迷いがなくてよろしいですわね、はぁ
私は少し休んでから答えることにします。簡単には決められませんから
(12)2006/01/23 01:20:26
修道女 ステラ
私今頃になって気づいたのですが、いくら灰を減らしたいからといって昨夜の段階で結社員をCOさせたことは人狼の策だったのではないかと考えますの。
潜伏のままでしたら灰のままニーナさんは隠れていられましたし、もし守護者が生きているならミッキーさんだけを守ればよかった。
ニーナさんのCOはもし吊るされそうになってからでも良かったのではないかしら。対抗がでればそれこそローラーで一掃できた。結果論といわれればそれまでですが、灰から白を増やして得をするのは人狼だけだったような気がしてます。
ですので、私は昨夜結社員COを最初に促した方を人狼ではないかと考えます。
(13)2006/01/23 02:51:30
修道女 ステラ
■吊り希望(LW) ▼ヒューバート
理由は>>13で挙げた通りですわ。

■グレースケール
白 ラッセル>リック≧ヒューバート 黒
(14)2006/01/23 02:54:49
修道女 ステラ
寝ようと思ったらケネスさんを弁護しきれなかった自分が悔しくて、眠れなくて結局アンケートに答えてしまいましたわ。
必ず見つけます。そして屍を墓前へ備えますわ、ケネスさん。ミッキーさん。フレディさん、ヴィンセントさん
(決意も新たに皆の墓前に誓いを立てに、今度こそ退室)
(15)2006/01/23 02:59:25
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/23 03:00:15
見習い看護婦 ニーナは、転がりながらやってきた
2006/01/23 12:15:56
見習い看護婦 ニーナ
ステラへ
ヒューバートがラストウルフっていう理由は、結社CO促しってことだけかな?他の発言で怪しいところない?
(16)2006/01/23 12:17:04
学生 ラッセル
ごめん!今までリアルで入れませんでした!!
(17)2006/01/23 12:17:52
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/01/23 12:19:05
見習い看護婦 ニーナ
>>9
ヒューバート
ステラがラストウルフだと確信する発言とかあるかな?
(18)2006/01/23 12:20:27
学生 ラッセル
こんちは!ニーナ!
昨日、まったく寝てないので、夜にまた来ます!
ごめんね。
(19)2006/01/23 12:28:14
学生 ラッセルは、ふらふらと、帰っていった!
2006/01/23 12:30:11
双子 リック
ただいま。
アンケできたから出しに来たよー。

今日は18:00〜23:00まで席外します。
それまでは鳩でちょくちょくみてるからねー。
(20)2006/01/23 13:03:04
双子 リック
★ラストウルフ
うー。これはケネスさんの【▼ステラ反対】案に反するから一生懸命考えたケド・・・。
▼ステラさん。グレスケを見てほしい。

★グレスケ
白:ヒュー>ラッセル>ステラ:黒

3日までの考察はもう前アンケで出したとおり。今回は4日目の発言、行動などで考察をよく考え直してみた。

○ヒュー
>>4:15で、昨日ミッキーが襲撃されたことから考えると、これって今日ミッキーを襲撃しようと考えてる狼がケネスの>>4:10に対してこんなことさらっと言えない気がする。
それに僕の質問の答え>>4:70,>>4:71のメイねーちゃんが仕切ってたんじゃないかって言う意見は納得できた。さらに白度アップ。
(21)2006/01/23 13:04:17
双子 リック
○ラッセル
>>4:52の考察で守護話の解説してくれてるところは半分納得したようなしてないような。
>>4:107からのステラへの質問攻めだけどなんかステラさんに罪をかぶせようという質問というか
「ほんとにどう思ってる??」って感じの質問だと思う。あの状況で狼なら
誰か一人に罪をかぶせたくてしょうがないはずなんだよね・・・。そんなそぶりがあのチャンスと思われる部分であまり見られなかった。
狼だったらもっと追求すると思う。ステラさんよりも今では白より。対照的にステラさんが黒よりに。
(22)2006/01/23 13:05:09
双子 リック
○ステラ
>>4:113人狼側が占い師に出て3択にするのが目的ってのは納得。僕ももうそれしかないと思う。でもその後の狼側からしたら真が確実にわかるってのはなんで?
「狼が占い先に当たって狂人が白を出す」か「人間が占い先に当たって狂人が黒を出す」っていう前提じゃないと真と狂人の区別ってつかないんじゃない?
後者は多分そうあることじゃないから前者をさしているの?
それから>>4:110で【リックをラストウルフと考えているから弁解は今はしない】ってことだったけど
僕を吊り先に出した>>4:57の理由でそこまで僕が狼と確信を持ってるようなそぶりはなぜ??
4日目になってかなり黒度がアップしてラッセルより黒い・・・。
(23)2006/01/23 13:05:50
双子 リック
正直言うと自分の考察に自信がなくなってきたorz
今までの考察いろんな場合想定したけど結局出した結論がほとんど外れてるから・・・。
(24)2006/01/23 13:06:40
双子 リックは、皆に手を振ると村の外へ出て行った。
2006/01/23 13:06:45
修道女 ステラ
>>16
1つ挙げるならば>>4での台詞。
生き残りは5人ですのに、ヒューバートさんは迷わず3分の1と言っていますね。これが村人視点じゃなく見えます。誰が黒かを知っているような発言。
それについて訂正をしている様子もない。

あと全体的なヒューバートさんの議事録での発言を見ていたところあまり他の方に絡んでいらっしゃらない。議論になっても入ってきていない。そうしておいて独り言のように印象論だけ言って終わる。余計なことを言わないようにしているようにも感じます。
ですが印象論の話はキリがないこと。そこはヒューバートさんは巧く立ち回っていらっしゃると思います。
(25)2006/01/23 14:17:39
修道女 ステラ
>>23
リックさん、私はあのとき一般論を答えたつもりはありませんのよ。今回メイさんが人狼であることを前提で話していたつもりでした。人狼同士が仲間を知らないなんてありえませんでしょう?
でしたら皆さん言ってましたように狂人の偽占い師が黒判定をすることは稀。白とほぼ高い確率で言うことは村人側だけでなく人狼側も考えるでしょう。
そこに人狼サイドの今回はウェンディさんでしたが、偽占い師をCOさせて占いを騙らせれば、村人側からは吊り判定しなければ結果真が誰かどうかは確実にわかりませんが人狼側では黒判定をだしていたフレディさんが真と確実にわかっていますわよね?
まさか真占い師が占いを騙る可能性を言ってるんですか?
そんな無意味なことを真占い師がして村にどんな利益になるのでしょう。リックさんの質問が理解できないのですが……、あとこの発言は私だけがしているものではありませんよ。ヴィンセントさんも同じように人狼側は真をもう判っていることを示唆しておりましたわ。
そこは見ておりますか?
(26)2006/01/23 14:37:52
修道女 ステラ
昨晩の内に、いえ結社COを促した時点で怪しめばよかったのに私ったら灰が減ることは人狼を見つけやすくなると思い込んでしまいました。そこでラッセルさん以外で2人を怪しんだのです。でもヒューバートさんは議事録をみてわかるように本当に受け答えにもアンケートにもツッコミどころが少ない。印象論で怪しいとばかり言っても説得力もないですし、本当に村人なのかもしれないと魔がさしました。
その消去法でリックさんを人狼に考えて昨晩は問い詰めてしまいました。私に強引な物言いもあったかもしれません。そこは申し訳なく思ってますわ。
(27)2006/01/23 14:42:08
修道女 ステラ
>>26
「村人側からは吊り判定しなければ結果真が誰かどうかは確実にわかりませんが」は、
「村人側からは占い師を吊り判定へ持っていかなければ結果真が誰かどうかは確実にわかりませんが」というのが正しいですわね。
判りにくい解答でごめんなさい
(28)2006/01/23 14:49:52
修道女 ステラ
さて、少し出かけてきますわ。また夜には参ります。
(29)2006/01/23 14:52:43
美術商 ヒューバートは、議事録読み中
2006/01/23 15:16:02
双子 リック
>>26
え?いや、そうじゃなくて>>4:113でステラさんCOの時の話してるじゃない。
「なぜ狼側は占い師騙りをしたんだろう?」て質問の話で。
で、ステラさんが「占い師を三択にしたかったからCOしたのでは?〜狼は真がわかるから」てところの事を言ってるんだけど。その時メイねーちゃん占い先にも上がってなかったと思うけど?
そこの話はどうなの?
メイねーちゃんの占い結果後なら狼は占い師内約全部分かってるだろうけど。
(30)2006/01/23 15:26:22
双子 リック
>>27
いや、疑うのも疑われるのもわかるから謝る必要はないさ!
村側だったらごめんてことで。
(31)2006/01/23 15:30:27
美術商 ヒューバート
>>13
私はあの日のうちに結社は必ずCOをする必要があると思う。
何故なら襲撃が挟まるといくら襲撃されるのが
普通に考えて確白のミッキーだろうとはいえ
万が一灰だと殺されたのが結社ではないのか?
という疑惑が出てしまう、
それでは限りなく白い灰になってしまい効果半減だ。

吊り候補となってからという意見もあるのはわかるが
私はあの時灰を確実に白確定にして
無駄な考察する必要を無くした方がいいと思い提案した
(32)2006/01/23 15:37:06
美術商 ヒューバート
>>18
昨日の時点では根拠は初日からの過剰白アピールや
変に追求する姿が身代わり作りに見えたという程度だったが
>>25を見て限りなく黒】
と思うようになった
あの時は何の気なしに1/3と発言したが
本当にステラさんが灰の中にいる村人なら疑問を持つはずがない
灰は4人自分が白とわかってるから残り3人の中に
狼がいる。だから1/3だ
>>25の発言は狼が村人の立場で必死で考えようとして
ボロを出してしまったな。
よって吊りは▼ステラを強く希望する。
(33)2006/01/23 15:41:37
双子 リック
だめだ。
ちょっと鳩が死にそう…
また晩来ます!
(34)2006/01/23 15:50:39
学生 ラッセル
おはよー、起きました!!
リックごめんね、本当は僕がそこまで突っ込まないといけないんだけどね!急用でした。
(35)2006/01/23 16:24:32
美術商 ヒューバート
■修正グレスケ
ラッセル>>>リック>ステラ

現在灰は4人ラッセルはほぼ間違いなく白
ステラとリックを吊りで終わるだろうけど
1日目からリックの発言だけを抽出したら
黒っぽくて仕方なかった。
吊り希望一回保留に戻し
だけれどリックかステラしか考えられないです。
(36)2006/01/23 18:59:00
美術商 ヒューバート
自分の整理を兼ねて考察
☆ステラ
□白要素:ヴィンせんせがミッキーより先に襲撃された事
これは大きい気がする。
今回の狼は襲撃では慎重な印象を受けるとはいえ
もしステラがLWならあの時点でウェンディがいたし
ミッキー1択だと思う。
■黒要素:>>25とかは灰村人なら普通に理解出来ると思うが
疑問を持ったのは狼だからではないだろうか。
(37)2006/01/23 20:12:15
修道女 ステラ
>>32
はぁ、困りましたわ。ヒューバートさんだと思いますのに、やはり白いところもあるのですよ。発言だけを見れば正直ヒューバートさんより昨晩から引き続きリックさんが黒い寄りに見えますし。言っていることが違う部分があるんですよね。ですが確定白のニーナさんがリックさんを白いと仰ったことで他にも眼を向けるべきだと考えヒューバートさんを見ましたが、昨晩の結社員COの件が気になる以外は白いのです。

>>33
あそこはニーナさん視点での4分の1が正しくはないかと私は感じたんです。ですから言いました。気になりましたからね。灰は所詮灰ですのよ。自分の内の潔白なんか見えませんもの。ヒューバートさんが私達3人を疑うようにニーナさんも私達4人を疑っているのです。そういう意味であげさせていただきました。

でももう少し考えを改めてみます。
(38)2006/01/23 20:16:18
美術商 ヒューバート
☆リック
□白要素
>双子 リックは、双子 ウェンディから少し距離をとっている・・・。
>双子 ウェンディは、双子 リックの態度に棒立ち。……そしてお休みなさい
>双子 リックは、双子 ウェンディにあわてふためいた「じょ、冗談だよ!」

これとかのやり取りは狼っぽくないのではないだろうか。
■黒要素:今までの書き込みを読むと狼を避けて
無難な提案をしているように感じる
襲撃対象で受ける慎重派の狼という感じに合致する。
(39)2006/01/23 20:22:38
美術商 ヒューバート
>>38で思い出したのだが
リックを白と言ったニーナの根拠が気になるな
とてもじゃないがリックは白と俺は思えない。

どうしてリックを白と言ったのかお願いします。
(40)2006/01/23 20:42:38
修道女 ステラ
昨晩の結社員COの件をもう一度考え直してみました。そして初日から議事録を見て初日の結社員対抗COのところ、ヒューバートさんが昨晩真っ先に結社員COを促したことは今度は白っぽく変わるようにも見えてきました。

初日の結社員のCOに対しての対抗COをする時、
リックさんは【僕は結社員じゃないよー。】
ラッセルさんは【私は結社員としてCOいたしません】
私は【私は結社員としてCOいたしません】
でした。なのに、
ヒューバートさんは【私が食べたのは‥結社員のCOではございませんッ!】
一見直接的なCOを避けているようにも見える発言。COの仕方はとても重要。こうすることで自分には「実は結社員でした」という機会をつくることが出来る可能性を残しておいたとも考えられる。でもヒューバートさんはそれを自らつぶしてます。

微妙かもしれませんが、そう考えると真っ先に提案したことは素直に灰を減らしたかっただけ…となる。ので私の指摘はおかしく……はぁ、やっぱりヒューバートさん白く見えて…orz
(41)2006/01/23 20:57:06
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/23 20:59:53
美術商 ヒューバート
ステラさんごめん
そのCOは新・食わず嫌い王決定戦の話を
丁度知り合いとしてたノリで書いたのです・・・
考察してくれた所悪いんだけど何の意味もないんですよ・・・。
(42)2006/01/23 21:05:23
美術商 ヒューバートは、新・食わず嫌い王決定戦知らない人ごめんよ
2006/01/23 21:06:10
修道女 ステラ
orz
じゃあヒューバートさんがもう人狼で(投げた)(おい)……とはいえませんので、また考えますわ

(ヨロヨロ議事録めくり、うーんうーん)
(43)2006/01/23 21:08:25
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに「いえいえ大丈夫。勘ぐってしまった私が悪いですわ(笑)」
2006/01/23 21:09:51
見習い看護婦 ニーナ
しかし……ぶっちゃけみんな白く見えるんだよね。
吊りどうすっかなー
(44)2006/01/23 21:39:51
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナにおかえりー >>40お願いします
2006/01/23 21:46:48
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートエピではなすよ。外れてるかもしれないし
2006/01/23 21:57:20
修道女 ステラ
(議事録ぺらぺら捲り)
これだ!って思っていたヒューバートさんへの疑いは私の間違いでしたわ。すみません。そこでというわけじゃないんですが、質問なんですけど。>>39
ヒューバートさんのリックさんに対する白要素はそのRPだけなのですか?
具体的な発言などからはありませんの?
私なんかは▼グレンの方針がなんだか統一感ないのなんか気になってますが。言うことが変わってきてませんか?

例えば
■2日目>>2:79【狼白、狂黒】って可能性は低いと考える。その真下>>2:80でグレン狂人の可能性を高く見ている。
■3日目>>3:62では「グレン狼のほうが考えやすい」発言
■4日目>>4:131「狼狙いで▼グレンにした」発言
に、私は違和感を覚えます。ミッキーを襲撃した事で方針が変わったんだろうかと思わせるポイント?のようにも考えておりました。
(45)2006/01/23 21:57:43
修道女 ステラは、「↑これが私のリックさんを黒印象に見る理由です」<考察
2006/01/23 22:00:27
修道女 ステラ
■3日目>>3:62では「グレン狂のほうが考えやすい」発言でしたわね(汗)

そこは間違いです。すみません。
(46)2006/01/23 22:02:59
修道女 ステラ
あらニーナさんお帰りなさい。
(47)2006/01/23 22:04:18
修道女 ステラ
ミッキーさん?あら(議事録確かめ)…ま、間違えましたわ。ヴィンセントさんです。ごめんなさい。まとめがごっちゃになって、可笑しいですわね。最終的には

例えば
■2日目>>2:79【狼白、狂黒】って可能性は低いと考える。その真下>>2:80でグレン狂人の可能性を高く見ている。
■3日目>>3:62では「グレン狂のほうが考えやすい」発言
■4日目>>4:131「狼狙いで▼グレンにした」発言
に、私は違和感を覚えます。ヴィンセントを襲撃した事で方針が変わったんだろうかと思わせるポイント?のようにも考えておりました。

が、正解です。もう…本当に私はうっかりしてますわ(汗)
(48)2006/01/23 22:10:27
学生 ラッセル
こん^^
遅くなりまして・・・
えっとまずはグレスケから、
白リック>ヒュー=ステラ黒
とは言っても差はないに等しいです。
ただ、ステラとリックの会話を聞いてそう思いました。ヒューは会話に判断要素がないので、狼が慎重に言葉を選んで発言しているような・・・気のせいかもしれませんが・・・
(49)2006/01/23 22:21:50
修道女 ステラ
ラッセルさんは結局グレスケの考察は印象なんですの?
(50)2006/01/23 22:29:39
美術商 ヒューバート
>>45
>>36>>40を見てもらうと分かるけれど
私はリックも限りなく黒だと思っている。

ただステラさんとどっちが狼か悩ましいが
両方黒に近いという判断で決してリックが白とは思えない。
(51)2006/01/23 22:34:33
修道女 ステラ
ニーナさん、私からもお願いなんですがリックさんを白く見る理由が今知りたいですわ。
貴女はこの中で一番発言に力のある方だということを自覚してください。
エピローグで何もかも終わってからでは遅いのです、私達には今狼を見つけ出す必要があるのですよ。リックさんを考慮から外しても良いのであれば、納得できる材料が欲しいのです。
(52)2006/01/23 22:34:50
学生 ラッセル
ステラ>リックの質問>>30に答えてないよね??
リック白の考えは着眼点がボクと同じ、つまり昨日、ボクが質問し切れなかった点を的確に質問してくれているから!
これから議事をもう一度確認するから変わるかもしれないけどね、
(53)2006/01/23 22:36:20
修道女 ステラ
>>51
>>36の一日目から抽出した、と仰ってますが具体的にはどの辺をそう思うのかお聞きしたかったんです。
(54)2006/01/23 22:39:02
修道女 ステラは、喉擦り「ごめんなさい。どなたか喉飴いただけないでしょうか?」
2006/01/23 22:47:33
学生 ラッセルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/23 22:50:05
修道女 ステラは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/01/23 22:50:50
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラぶっちゃけメタ入ってるから言わない方が良かった
2006/01/23 22:58:04
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナ「メタだったんですか。な、なんだ…(肩落とし)そうですかあ」
2006/01/23 23:04:58
見習い看護婦 ニーナ
うん、大体わかってきた。
さて本日の決定は、仮決定なしで本決定のみでいこうと思います。
(55)2006/01/23 23:05:44
双子 リック
ただいま!
またまた遅くなっちゃってごめん。
議事録読んでくるよー。
(56)2006/01/23 23:08:59
見習い看護婦 ニーナ
今日の襲撃は私だろうねぇ。
守護COは必要ないよね。
(57)2006/01/23 23:09:25
学生 ラッセル
GJないとCOの意味がないです。
(58)2006/01/23 23:10:12
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2006/01/23 23:13:29
見習い看護婦 ニーナ
本当にこわい村だね。
一日一人突然死。本当は今日あと3人くらいいるはずなのに。
(59)2006/01/23 23:13:33
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/23 23:13:48
学生 ラッセル
一応しますか??
(60)2006/01/23 23:14:06
見習い看護婦 ニーナは、本当に守護いたらCOしてたかもだしね
2006/01/23 23:17:20
見習い看護婦 ニーナ
無しでいこうか。
本物いたとしても、信じられるか微妙だし。
これだけ突然死したら、突然死してるかもっていう不安もぬぐいきれない。
(61)2006/01/23 23:17:22
美術商 ヒューバート
>>52
1日目からってのは1日目から今日までのリックの発言を見たら
あまりにも狼について触れている内容が少ない
襲撃先はかなり慎重に守護避けしており
慎重な狼の印象とも合致する点が黒いと特に思った。
(62)2006/01/23 23:18:29
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり仮決定だすよ
【仮決定】
▼ステラ

理由:ほぼ全員がステラを黒めに見ていることから。
(63)2006/01/23 23:18:43
見習い看護婦 ニーナは、ほぼっていってもこの人数だけどね
2006/01/23 23:19:12
美術商 ヒューバート
流石にCOしても信憑性があまりないので
なしを希望します。
(64)2006/01/23 23:19:24
学生 ラッセル
そうですね!もし突然死してたら嫌ですし、
(65)2006/01/23 23:19:59
学生 ラッセル
仮決定了解です。
(66)2006/01/23 23:20:46
美術商 ヒューバート
【仮了解】
(67)2006/01/23 23:23:36
双子 リック
僕が「グレン狂」から「グレンが狼かも」って考察に変えていったのが大分黒印象になってるみたいだね。うーん。。
ステラさんが>>48でまとめてくれてる通りそれが僕の今までの考察だよ。
吊り結果と襲撃から考察も考え直してるからなあ・・・。一貫して同じ推理を続けた方が白いっていうのはどうかなって思うけど。
(68)2006/01/23 23:25:11
修道女 ステラ
ラッセルさんとリックさんからの>>30の質問に答えようと纏めていたら仮決定決まっていましたのね(汗)

……仮決定了解しないといけないのでしょうね。


【仮決定承知しましたわ】
(69)2006/01/23 23:25:53
双子 リック
【仮決定了解だよー。】
(70)2006/01/23 23:25:56
美術商 ヒューバート
突然死がこれだけ多いのは初めて見ましたね・・・
まだ誤吊りは1回なのにここまでギリギリなんて
(71)2006/01/23 23:26:35
見習い看護婦 ニーナ
えと、これは仮決定だら。
ステラどんどん反論して。
(72)2006/01/23 23:27:27
学生 ラッセル
>>69
答えてくれたほうがいいよー。
もしエピじゃなかったら今後の考察にも関わってくるし・・・
(73)2006/01/23 23:28:41
学生 ラッセル
>>71
歴史に残るかも・・・
(74)2006/01/23 23:29:15
修道女 ステラ
とりあえずまずは>>30に答えますわね。
>>30は私の受け取り方が悪く時間軸がずれていました。そこはごめんなさい。で、メイさんが占い先に上がる前での3COは得ではなかったんでは?ということですよね。
考えたのですけれど、
・守護者の負担になるから
・最初に占い師の誰かを襲撃しておけば残った二人に対してローラーで吊りの手数を消費させることができるから
(75)2006/01/23 23:31:50
美術商 ヒューバート
>>75
・守護負担:霊1占3と霊2占2では守護者的には
霊2占2の方がイヤなんじゃないのかな?
どっちでも4人のうち守れるのは一人だし
後者は狼を護衛してるという間抜けな事態に
なる可能性が結構ありますしね。
・ローラー:霊2占2でも結局2回吊ることになる
場合が殆どじゃない?
(76)2006/01/23 23:36:47
学生 ラッセル
>>75
吊りの手数増やすなら食わないほうが増えるのでは??
と思うのは僕だけでしょうか。
(77)2006/01/23 23:36:59
見習い看護婦 ニーナは、本当にこの中に狼いるんだよね?w
2006/01/23 23:38:57
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、いなければいいなー(笑)
2006/01/23 23:40:19
修道女 ステラ
で、そこで質問なんですが。何故リックの質問が自分と同じ着眼点だから白と見れるのですか?
リックの考察や発言がという理由じゃなくて、同じ質問をしたからというだけでは白印象というには不十分ではありませんか?

あとこれはラッセルさんにお願いなんですが、貴方は今日はグレースケールを出していますがこれまでアンケートへの返答が不十分な点が多くあります。説明不足といいますか。皆が貴方を白く見ている状況です。私の印象でもそうです。貴方が村人側であるなら、私が吊られてしまった後の厳しい戦いを勝つ為にきちんと考察をしてください。他の方にも同様にお願いです。印象論ではなく考えてください。
(78)2006/01/23 23:41:31
双子 リック
ごめんごめん。ヒューに1日目から狼話をしてないって言われたからそうだったかなあ?って見に行ってた。
>>75
護衛って占い師のほうに付く場合が多いだろうから、ステラさんが前言ってた占い師を3択にしたかったってのもあってると思う。
ローラーはどうかな・・・?占い師3COの方が霊確定してるから逆にローラーしにくいんじゃないかな?
(79)2006/01/23 23:42:31
修道女 ステラ
>>77
三人が生き残っている時点でローラーはしないでしょう。
(80)2006/01/23 23:44:04
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/01/23 23:45:42
学生 ラッセル
>>78
わかった、確かに至らない部分が多くあるかも。
がんばります。
リックについては確かに説明不足かも・・・
(81)2006/01/23 23:48:00
見習い看護婦 ニーナ
>>81
ん?ちょっとまって。
そこで「がんばります」って言ったら、▼ステラ
にしたら明日続くことを知っている狼発言にみえるよ。
(82)2006/01/23 23:51:56
学生 ラッセル
あ!グレン偽確は後からの結果だもんな。
もしかして僕の見解が間違ってるのかな??
待ってもう一度議事見てくる!!
(83)2006/01/23 23:54:01
学生 ラッセル
>>82
リックの白印象についてがんばって説明するってことね!
ただなんか僕が勘違いしてたっぽいからちょっと保留!
(84)2006/01/23 23:56:00
見習い看護婦 ニーナは、んじゃ本決定は24時過ぎにだすねー
2006/01/23 23:56:52
美術商 ヒューバート
うーん悩ましい、私はニーナと違って
みんなが黒く見えてきてるんですよね・・・
(85)2006/01/23 23:57:03
双子 リック
僕もこの人!って自信持っていえない・・・。
わからない。今日言った考察も間違ってるのかなあ。
墓下から笑われてそうでやだな。。
(86)2006/01/24 00:00:27
双子 リックは、もう一回議事録読んできます。すぐ帰ってくるー。
2006/01/24 00:00:53
見習い看護婦 ニーナ
そうだね。墓下からみたときと、上にいるときじゃ発言って違って見えるし。
(87)2006/01/24 00:01:48
美術商 ヒューバート
>>86
墓下ではやきもき見ているでしょうね・・・
墓ではCO既にしてたりとかあるかもですしね
(88)2006/01/24 00:02:41
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの発言まち
2006/01/24 00:02:45
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナにラッセルの何についての発言を待っているんですかな
2006/01/24 00:06:24
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバート>>84 なんか発言するのかなぁと
2006/01/24 00:07:01
修道女 ステラは、皆さんからの質問の回答考えながら、ニーナとラッセル交互見
2006/01/24 00:07:39
双子 リックは、すでに椅子に座っている。
2006/01/24 00:11:29
美術商 ヒューバートは、すでに床に正座している
2006/01/24 00:13:06
美術商 ヒューバート
すいません、少し席を外させてもらいます。
すぐ戻っては来ますが一応ニーナに委託しておきます。
(89)2006/01/24 00:21:26
修道女 ステラ
>>79
霊能者がいるからもう一度占いさせてみてあってれば真がまだ含まれてる可能性もあるのでローラーはしにくいのではってことですね?なるほど、よく考えたらそうですね。見落としている点が多いですわね、私…。
(90)2006/01/24 00:28:45
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル発言しないの?
2006/01/24 00:28:51
見習い看護婦 ニーナ
本決定出します

【本決定】
▼ステラ

私のラストウルフ予想はステラじゃないけど、他の人は黒めにみてるみたいだから、ステラで。
ステラ違ったらごめんなさい。
というか、正直私もこれといった決め手がなく困っています。
(91)2006/01/24 00:30:57
双子 リックは、>>90うん。そう思う。
2006/01/24 00:31:58
双子 リック
【本決定了解だよー。】
(92)2006/01/24 00:33:38
美術商 ヒューバート
戻りました、【本決定了解】
ニーナの予想とグレスケや考察は教えてもらえませんか?
(93)2006/01/24 00:37:49
美術商 ヒューバート
ラッセルはどうしましたかな
(94)2006/01/24 00:40:46
見習い看護婦 ニーナ
えと。遺言として簡単かくよ。
どうみても襲撃はあたしだから。
(95)2006/01/24 00:43:53
修道女 ステラ
ヒューバートさんの質問の回答考えていたら本決定が出ていましたのね。
やはり決定は覆りませんか。

【本決定了解しました】…が、私は自分が怪しいと思う人に投票します。

謝らないでください。私は今日神の御許へいきますが必ず人狼を見つけだしてくださいね。皆さんのご無事を祈っておりますわ
(96)2006/01/24 00:45:58
美術商 ヒューバート
ここで守護者残っててGJとかあったら面白いですね
(97)2006/01/24 00:54:30
美術商 ヒューバート
私が襲撃される可能性もそれなりにあるでしょう。
【ニーナへ 私はリックが黒だと思っています。】
確定白のニーナではなく私を襲った理由は
ニーナとラッセルが前日リックを白だと発言していた為
ラッセルとの信用勝負で勝てると予想したのでしょう
私はグレスケ上ではステラの次にリックを黒と踏んでいた
だから味方残しの為にニーナではなく私を襲ったのでしょう
私が死んだ場合はリックをお願いします。
(98)2006/01/24 01:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
18
0
27
0
16
0
15
0
23
0
0
0
0