人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1079)異境の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
見習い看護婦 ニーナ
はじまったキャー!!!!!
(0)2006/01/18 19:36:39
見習い看護婦 ニーナは、じたばたしている
2006/01/18 19:38:26
酒場の主人 フレディ
あらまあ、
もうちょっとプロローグで話したかったわ。

ニーナちゃんこんばんは。よろしくねー。
(1)2006/01/18 19:38:47
見習い看護婦 ニーナ
お髭のお姉さんこんばんわ!
どうぞよろしく、ニーナですぅ。
(2)2006/01/18 19:39:44
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと用事あるんで、あとからまたきますね。
そのときにはみんないたらうれしいな
(3)2006/01/18 19:42:36
見習い看護婦 ニーナは、部屋に戻った
2006/01/18 19:42:37
酒場の主人 フレディ
私はお姉さんじゃなくてよ。
一応オトコよ、おねえ言葉でごめんなさいね。
今更変わんないけど。

みんなは何時来るかしら?
夜に来そうね。そのうち賑やかになるかしら。
(4)2006/01/18 19:46:00
酒場の主人 フレディ
あたしも一旦引っ込もうかしら。
ちょっと席外すわねー。
(5)2006/01/18 19:47:51
農夫 グレン
こんばんはっと・・・いつの間にか始まってる!?改めてよろしくお願いしますっ!
(6)2006/01/18 19:53:58
美術商 ヒューバート
おっとネギパワーで回復している間に始まったようだね
(7)2006/01/18 19:59:07
美術商 ヒューバート
取りあえずこれでも置いておこうかな

アンケート
1:まとめ役について
2:能力者COについて
3:初日占い希望
4:メインタイム
5:その他
(8)2006/01/18 20:00:40
美術商 ヒューバート
張った本人が最初に回答はどうかと思うがちゃちゃっと回答

1:結社から一人か確定真能力者のどちらか早い方
2:占いは初日1発目、霊能は初日>三日目のCOがいいなぁ
3:最後の方でアンケ取って一番多い人に
4:自身は夕方すぎには確実に帰るが全員のこと考えたら21〜23時らへんかな
5:今は特になし
(9)2006/01/18 20:09:38
美術商 ヒューバートは、髭面が三連続はちょっとむさ苦しいと思っている。
2006/01/18 20:31:35
修道女 ステラ
>>8
ほぼ私もヒューバートさんのご意見と同じようですがアンケートに答えますわね。
1:真能力者が早い段階で確定しない場合は結社の方にお任せする。
2:占い師は初日一斉CO、霊能者の方のCOも占い師の方と同時か、占い師COの様子を見てから
3:今の段階ではどなたともいえませんので、CO後に皆さんの意見を聞いて考える。
4:私のメイン時間は厳密に言えば21時からでしたら確実。他はランダムになります。すみません
5:私も少し考えますね。今のところありませんわ
(10)2006/01/18 21:12:01
農夫 グレン
ヒューバートさん、ステラさん、こんばんは〜
とりあえずアンケートに回答・・・

1:まとめ役について
 結社のうちの一人
2:能力者COについて
 占い師:初日がいいと思います。
 霊能者:基本的に本人任せで、黒発見時か自身吊り対象時になった時がよろしいかと。
 結社員:今日中に一人COして纏め役をお願いしたいですね。
3:初日占い希望
 まだなんとも言えませんね、情報が少なすぎます。皆さんの発言を聞いてからということで。
4:メインタイム
 基本的に不定期で、だいたい21:00〜24:00くらい
5:その他
 特にありません。
(11)2006/01/18 21:34:17
ごくつぶし ミッキー
こんばんは。何かはじまったみたいだね。
んん、なになにアンケート?
よーし何かわからんが書く!ちょっと待っててね。
(12)2006/01/18 21:43:04
酒場の主人 フレディ
戻ったわよー

少し賑やかになっているわね。
私もアンケートに答えとこうかしら。
(13)2006/01/18 21:47:57
酒場の主人 フレディ
1:やっぱり結社員が堅いわよねえ。一人希望するわ。
2:占い師初日COで良いと思うわ。霊能者は、占い師のCO状況次第で考えたいわねえ。
3:今の時点では難しいわねえ。保留します。
4:ちょっと遅めかしらね。22:00〜25:00になる事が多いと思うの。後は朝方に少し。
5:お茶目なフレディを宜しくね。
(14)2006/01/18 21:58:27
ごくつぶし ミッキー
さぁ書いたよ!上の人たちとだだかぶりだね!

1:結社員にお願いしたいな。二人とも潜伏してたら確定能力者の人に。
2:占い師は初日に、霊能も早いうちに。人狼の人は今すぐにでもCOしてくれないかな・・・
3:みんなと同じように、保留で。
4:21時〜25時くらいかな?
5:特にないです。
(15)2006/01/18 22:04:55
学生 メイは、あわてて集会場に戻ってきた。事件事件〜。
2006/01/18 22:05:03
学生 メイ
はろーはろー、メイです。

ラッセル〜!
コンサートじゃなくって、村の存亡に関わる人狼の来襲のお話だったじゃない!

もおーっ、ウ★ソ★ツ★キ。


それはともかくとして、ヘンタイ顔の人が>>8でアンケートを出しているのね。
これに答えればいいわけね。ちょっとまっててね。
(16)2006/01/18 22:06:47
異国人 マンジロー
はっうたたねしている間にいろいろともりあがってるでござるな
某もアンケートを
1〜3グレン殿と同じでござる
4.基本23:00〜24:00ごろで、昼にも不定期に入るでござる
5.特にはごさらん

では、しばし失礼いたす。
(17)2006/01/18 22:07:21
学生 メイ

ワタシとしては、さくっと結社さんが1人出てきて纏めてほしいと思っているけど、結社さん達が作戦をもっているならば、両潜伏していてもかまわないよ。
それよりも、ある一定の時刻(例:明日の20:00まで)を過ぎても結社がCOしなければ、両潜伏とみなして話を進めたほうがいいと思うわ。
両潜伏のときは、占霊が確定しない場合もあるし、CO方法についても纏める必要があるから、暫定纏め役をたてたほうがいいと思ってる。

2:
結社は1.のとおりね。
占い師は今日。霊能者は占い師の結果をみて、2人出てきた場合は初日に、それ以外の場合は3日目結果と共に第1声COかな。
霊能COが3日目となった場合、占い回避COはアリでね。
CO方法は、一斉が一番いいと思っているけど、たまたま人がいなかったり、狼がわざと都合をつけてCO時期をずらしてくるケースが多いから、全員そろっていることが前提ね。全員そろっていなかったら順次COかな。

3:
今、答えられるわけないでしょ? 能力者のCOが終わってからね。
(18)2006/01/18 22:15:29
学生 メイ
4:
22:00〜26:00。ただし、都合によって、22:30〜23:30の間のうち30分だけ、不在になってしまうことが多いんだ。それは理解してね。

5:
ここの村のラッセルより年上のオトコって、ヘンタイだったり、医師免許もってなさそうだったり、ナントカさんだったりと、変なオトコばっかりなんだろ? ワタシはまともなお嫁さんになりたいのにぃ…。
(19)2006/01/18 22:16:04
学生 メイは、>>18の一番上は「1:」ね。なぜか消えてた…(ToT)
2006/01/18 22:17:02
修道女 ステラ
>>19
メイさん、これもきっと神のお導き。
きっと貴女の伴侶はこの中にいらっしゃいますよ(笑顔)(…)<まともなお嫁さん
(20)2006/01/18 22:20:01
学生 ラッセル
何!!人狼とな!!!それは大変だ。ふざけてらんないね!
アンケ回答します。
1、結社員の方にお願いしたいんですが・・・
2、占い>初日に一斉CO
  霊 >三日目、もしくは黒発見時、あと▼回避とか・・・
3、まだわかりません。
4、夜はほぼ!!更新時間前には、いるようにします。
5、狼、倒してお笑いライブをはじめましょう。
(21)2006/01/18 22:23:50
学生 ラッセル
今、お笑いの勉強中!!(リアルでわけあり)
回答遅れるのは、許してちょんまげ!!
(22)2006/01/18 22:26:55
学生 メイ
>>20
ここに呼ばれたオトコだけはハンターイ!

質問があるよ。
>>15(ミッキー)
 霊能のCOだけど、具体的にはいつ?
>>11>>17>>21(グレン・マンジロー・ラッセル)
 霊能のCOが「黒発見時や▼対象になったとき」だけど、4日目以降だと、真霊能が襲撃された場合の懸念を高く考えないといけないんじゃないかなぁ…って思うんだけど。
 その点は、どうかんがえてる?
(23)2006/01/18 22:29:34
ごくつぶし ミッキー
>>23メイ
具体的にかぁ、初日のうち、じゃまだ漠然としてるかな?生きているうちにCOしてほしいってことだよ。
(24)2006/01/18 22:34:54
学生 ラッセル
>>23
3日目にはCOしてもらいたいです。
真霊襲撃を考えると信頼できなくなりますので・・・
ボクは早めに出てほしい派なんで初日でも問題ないですけどね。
(25)2006/01/18 22:35:11
学生 ラッセルは、アンケの回答の仕方がまずかったかな??
2006/01/18 22:36:05
双子 ウェンディ
こんばんは…。何だかいつの間にか村から出られなくなってるみたい。人狼騒ぎ…??もぉ、なんなの〜〜〜

アンケート、ちょっと待ってください。
(かきかき)
(26)2006/01/18 22:37:45
医師 ヴィンセント
ただいま。
議事録読んでこようかね。
(27)2006/01/18 22:41:03
農夫 グレン
>>23
確かに真霊能が襲撃された場合を考えると、早めのCOが理想的に思えますね。まあ、私が言っているのは最低はこのくらいに出てきて欲しいってことなので・・・。そこら辺の判断はご本人にお任せしたいと思います。
(28)2006/01/18 22:42:33
酒場の主人 フレディ
またまた来たわよー。人が増えたわね。>>19の「ナントカさん」がちょっと気になるわあ。まともな私としては。

まだまだ発言の無い人待ちでで良いと思うわね。
1日以上あるし。まあでも、どこかで時間区切るってのは
必要よね。賛成しとくわ。
(29)2006/01/18 22:43:51
異国人 マンジロー
基本的には本人任せでと書かれていたはずでごさるが…
(30)2006/01/18 22:45:09
医師 ヴィンセント
1:まとめ役について
確定白の人にお願いしたいねえ。
確定占霊か結社さんか立候補者占って白の人に。

2:能力者COについて
両方とも初日希望かな。

3:初日占い希望
これは保留だね。

4:メインタイム
夜22-24がメインになる。
お昼は不定期かな。

5:その他
怪しいお医者さんのヴィンセントです。
よろしく。
(31)2006/01/18 22:46:37
学生 メイ
>>24>>25>>28>>30
回答ありがと。

じゃあ、グレンとマンジローとミッキーは、
『4日目以降に霊能がCOするメリット』
をワタシにおしえてくれないかなぁ?
(32)2006/01/18 22:49:16
双子 ウェンディ
1.結社員さんに1COしてもらって纏め役をお願いしたいな。灰から立候補だと占い無駄になっちゃうかもだし。
2.占は初日でいいと思うの。霊は襲撃を挟まないうちに出てきてもらいたいけど…守護者さんの負担が増えちゃうかなぁ…。
3.保留しまーす。
4.22ー25は来られると思うの。

お風呂に行ってくるから、ちょっと席を外すね。
(33)2006/01/18 22:52:07
ごくつぶし ミッキー
>>32メイ
メリットなんて無いと思うよ。
早くCOしてちゃんと能力を発揮してもらわなきゃ。
(34)2006/01/18 22:56:22
医師 ヴィンセントは、急患でたんでちょい離席
2006/01/18 22:59:49
農夫 グレン
>>32
ちょっと意味を取り違えられてるようなので・・・
私が言いたいのはメリットがあるから黒発見時や吊り対象時にCOして欲しいと言ったつもりは無く、COがいつまでも無い場合は、黒発見時、吊り対象時には最低COして欲しいという意味で言ったつもりなんだが・・・。まぁ四日目以降までに黒発見がなく、吊り対象にならない場合はどうするんだと言われるとそれまでなんだがな・・・。
(35)2006/01/18 23:04:37
学生 メイ
>>35
ミッキーごめんなさーい。ワタシ、勘違いしていたかも。
ミッキーの意見だと、3日目の霊能COは「遅い」方に入るのね。わかったよー。
(36)2006/01/18 23:06:09
農夫 グレン
そうゆうわけで、アンケートを最低三日目にはCOして欲しいを付け加えさせてもらいます。
(37)2006/01/18 23:06:15
学生 メイは、農夫 グレン>>35>>37 わかったよー。ありがとね。
2006/01/18 23:09:40
ごくつぶし ミッキー
>>36メイ
ちょっと言葉が足りなかったね。こっちこそごめん。
遅くても三日目にはCO,と言うのを忘れていたよ。
初日に比べて遅い、という事ばかりを考えていたんだ。
ちなみに俺は>>34だよ。
(38)2006/01/18 23:13:03
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー、あーそうだったよぉ(ToT)>>34ね。うっかりだよね…。
2006/01/18 23:14:11
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイどんまいどんまい。
2006/01/18 23:15:37
異国人 マンジロー
拙者もグレン殿と同じ意味で言ったのでござるが…言葉足らずだったようで
相すまぬ
(39)2006/01/18 23:17:38
農夫 グレンは、学生 メイ 説明下手でごめんよ^^;
2006/01/18 23:17:53
学生 ラッセル
なんか集まり悪そうだね。お笑いライブやらないからかな〜。
(40)2006/01/18 23:19:16
双子 リックは、食料袋を背負って帰ってきた。
2006/01/18 23:21:02
修道女 ステラ
>>40
ではライブというものを開催してみてはいかがです?
(41)2006/01/18 23:21:53
双子 リック
ただいまー☆
帰ってくる途中に迷ってすっかり遅くなっちゃった。

ただいま。アーヴァインのおっちゃん
帰ってきてたんだ。
へ?出入りすんなって?
わ、わかったよー。
(42)2006/01/18 23:25:19
学生 ラッセル
>>40
え!いきなりの振りですか??
じゃあ、とりあえずステラさんにコレを食べてもらって・・・
(ラッセルはおもむろに真っ青なネギを取り出した。)
(43)2006/01/18 23:26:06
美術商 ヒューバートは、文章を送るのに失敗した
2006/01/18 23:26:55
学生 ラッセル
ごめん>>41だった。
(44)2006/01/18 23:27:13
双子 リック
アンケートが出てるからちょっと考えるね。

(宿屋に食料袋を置いた)
ウェンディ。食料買い込んできたよー。
お菓子もたくさん買ってきてあるからね☆
(45)2006/01/18 23:28:01
双子 リックは、ちょこっと椅子に座った。
2006/01/18 23:28:03
学生 ラッセル
こんばんはリック!!待ってたよ。
(46)2006/01/18 23:28:30
ごくつぶし ミッキー
>>40>>41
うんうん、俺もライブ見たいな。
ライブ見に来たんだし俺。
なんでか難しい話ばっかりになってて参ってたよ。
(47)2006/01/18 23:28:48
学生 メイ
>>43
ラッセル、そのネギ、茶色いものが…。
しかもなんか匂うし。
(48)2006/01/18 23:29:23
美術商 ヒューバート
おっと軽くまとめておこうかと思って書いたが送信に失敗したし、リックも来たので保留

>メイ
ヘンタイではない!ヘンタイではないのだよ!

ただ趣味が少し変わってて、ストライゾーンが人よりも広いだけだなんだよ!
(49)2006/01/18 23:31:35
学生 メイは、学生 ラッセルの持っているネギに何かを見つけると、一目散に逃げ出した!
2006/01/18 23:32:51
美術商 ヒューバートは、リックにおかえりと、体を使って表現した。くねくね
2006/01/18 23:33:14
学生 ラッセル
まあまあ皆さんまだ時間はありますし、そもそも本当に人狼などというものが存在のかもわからないのですから・・・多分ライブを盛り上げる演出ですよー。
ゆっくりネギでも食べて落ち着きましょうよ。もうすぐライブも始まるはずですよ!きっと・・・
(ラッセルはこっそりネギについている茶色い物をふき取った。)
(50)2006/01/18 23:34:41
修道女 ステラ
>>43
ごめんなさい。それを食べてあげることはできないの。
20時以降の飲食は控えているのよ。
だから、それは食べたそうにしているヒューバートさんのお口に突っ込んでさしあげたらどうかしら?
あとはメイさんが過剰反応なさっているので(面白いから/小声)食べさせてあげてみるのはどうかしら(笑顔)
(51)2006/01/18 23:35:49
美術商 ヒューバート
それをふいてしまうなんてとんでもない!
(52)2006/01/18 23:36:24
美術商 ヒューバート
それを『私が!』たべるなんてもっととんでもない!
(53)2006/01/18 23:38:19
双子 リック
1:まとめ役について
とりあえず結社員にすぐ一人出てきてもらったほうがいいと思う。
両方ステルスはよくメリットがわかんないから・・・。
どこかの村で両方結社員が出てきちゃって酷い事になったことあるって話しだし。絶対一人だよ!

2:能力者COについて
初日でもいいような気がする。結社員さんがでてくるなら2日目結果とともにCOとかでもいいのかな?
もし能力者確定しても結社員さんがまとめ役のほうがいいかなー。
(54)2006/01/18 23:38:48
学生 ラッセル
>>51
では、そうしましょうか!!
>>52
ついたまま食べたいと??では・・・(ラッセルはふき取ったそれを皿にもりつけた)
どうぞ!!! 
(55)2006/01/18 23:39:00
学生 ラッセルは、ものすごく笑顔だ!
2006/01/18 23:39:10
美術商 ヒューバートは、メイの皿とすりかえた
2006/01/18 23:41:43
修道女 ステラは、微笑ましげに3人のやりとりを見つめている。
2006/01/18 23:43:06
双子 リック
3:初日占い希望
まだわかんないんだよねー。今からもう少し読んでいきながら考えるー。

4:メインタイム
朝・昼は不定期。鳩で時々覗くけど
見落としやレスポンス遅かったりするだろうから
あまり書き込めないかも。
その代わり夜にしっかりした考察などはするつもり。
23:00〜2:00くらいかな??

5:その他
雰囲気が大切だよ!
考察考えるときでも村の住人になったような気分が好き☆みんなもヨロシク☆
(56)2006/01/18 23:43:47
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラにもおすそ分けしてあげた
2006/01/18 23:45:55
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートのお裾分けを断り、笑顔のままネギを口に捻じ込もうとする。
2006/01/18 23:48:46
双子 リック
なんだかよくわかんないことになってるね・・・。
・・・ネギ??
(57)2006/01/18 23:51:14
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/01/18 23:51:58
学生 ラッセル
そういえば、グレン、ヒューバート、マンジローはアンケ見ると0時くらいまでしか入れないみたいだけど・・・更新時間の前後は無理なのかな??
(58)2006/01/18 23:52:36
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラがラッセルの口におすそ分け捻じ込むのを黙って傍観した。
2006/01/18 23:52:41
学生 メイは、ヘトヘトになって戻ってきた。
2006/01/18 23:52:52
のんだくれ ケネス
…うぁっれ……?(集会場の片隅で酔い潰れていた。もそっと起き出し)何っだ何っだ…ぁ おいおい皆が集まるの随分早ぇなアーヴァインよぉ…(まだ先だと思ってたとか何とかむにゃむにゃ言いながらもう一杯酒呷り)
あんけぇとな。んー…(眠たげに瞬き)

1:まとめ役について
結社の片方に出て来て貰うノが一番じゃねぇか
2:能力者COについて
占い師は明日朝一番に名乗り出て欲しぃな。霊能者は本人の判断に任せる
占い師と同時に明日>黒が出た時
の順で好みか。
結社員は片方が今日中に。
3:初日占い希望
まだ良くわっかんねぇなぁ(皆のやり取りぼーっと眺め)保留。
4:メインタイム
俺は22時以降更新時刻前が一番確実かねぇ 覗く事ァできねぇこと無いだろうが
5:その他
俺ぁまともだぜ(?) まぁよろしくなぁ(酒を瓶から直接呷ろうとして既に空である事に気付き みみっちく振ったりしつつ)
(59)2006/01/18 23:52:58
修道女 ステラ
>>57
貴方は巻き込まれてはいけませんわ。
あれが俗に言う変態の集いという魔の儀式ですのよ。
(リックの肩をポンと叩き、離れましょう。と誘い)
(60)2006/01/18 23:53:39
学生 メイは、皿に盛られているネギをみて驚愕。即座にネギを捨てた。
2006/01/18 23:53:40
学生 ラッセルは、守りの体制のまま質問している。
2006/01/18 23:53:45
のんだくれ ケネスは、学生 メイに「なんだなんだ姉ちゃん食い物粗末にすんじゃねぇよ」
2006/01/18 23:54:34
美術商 ヒューバート
時間難しいですね、上記3人を考えると0時ごろには全員で相談終えて色々決定しておきたい所ですが

まだネリー、コーネリアス、ケネスのお三方の時間がわかりませんし、もしかしたら0時以降って場合もありえますしね。
(61)2006/01/18 23:56:26
学生 メイ
もぉ、か弱い乙女になにするの?
お皿も消毒しなくちゃいけなくなったじゃなーい…。

人が集まってきたから、さらに質問〜。
★ヴィンセントとミッキーを除く全員
初日や2日目に占い先が霊能者にヒットした場合、回避COについてはどう考えているのかなぁ?

>>54>>59(リック・ケネス)
その文章を見ると2日目占い師CO希望のようだけど、初日に占い先が占い師に当たった場合はどうすればいいのかなぁ?
(62)2006/01/18 23:57:00
医師 ヴィンセント
戻った。
来てないのはネリーとコーネリアスか…。

結社は潜伏を選んだってことでいいのかな?
個人的には早い展開が好きなんだけど。
(63)2006/01/18 23:57:28
双子 リック
あ、あれが変態の集い・・・魔の儀式・・・。
ス、ステラさん。僕怖いよ。。
(64)2006/01/18 23:57:34
双子 リックは、修道女 ステラについてその場を少し離れた。
2006/01/18 23:57:45
学生 メイは、皿を消毒しに、再びどこかへと消えた…。
2006/01/18 23:59:19
異国人 マンジロー
>>58
日によって違うのでござるよ
24:00までは確実に入れる
その後はその日によって変わると思っていただきたい
(65)2006/01/18 23:59:38
農夫 グレン
>>58
平日は更新までいるのはちょっと厳しいですね。私もできるだけいられるように努力はしますが・・・。
(66)2006/01/19 00:01:27
医師 ヴィンセント
この集まり具合では一斉は難しいだろうなぁ。

こういう場合は、誰かが音頭とってその時から順次COとか、初日に「占か霊」ってCOしておいて2日目能力者のみ一斉で発表してもらうってのがポピュラーだけど。
(67)2006/01/19 00:01:41
のんだくれ ケネス
>>62
占い先に占い師が上がって確定しそうならその場でCOでいいんじゃねーか。
初日・二日目の内なら回避の為のCOがあったとしても真も対抗できんだろ
(68)2006/01/19 00:02:43
美術商 ヒューバート
0時を回ったので軽くまとめ

1:結社1CO

2:占は出来るだけ早くCOして貰いたい
  霊は本人の判断に任せるが遅くても三日にはCOを

3:当然だが保留

4:22〜24時が良さそうではあるが要再考
(69)2006/01/19 00:03:19
学生 ラッセル
>>62
それは初日COじゃない場合ってことでしょ。ボク基本的には初日CO希望なんだけど・・・
もし、三日目とかになったら可能性はあるね。ただ占い無駄にしたくないからCOしてもらいたいね。
(70)2006/01/19 00:05:58
美術商 ヒューバート
>>62
★本人次第だろうが私としては占い回避の為のCOはすっきりしないので望まない。
(71)2006/01/19 00:07:44
学生 ラッセル
>>67
そうですね。それを考えてました。僕は第一声にCOでいいとは思うのですが、みなさんは、どうですか?
(72)2006/01/19 00:10:01
農夫 グレン
>>62
そうだね。霊能者が占い先に指定された場合、占いの無駄になる可能性もあるからCOしてもらいたいですね。
(73)2006/01/19 00:10:35
修道女 ステラ
>>62
私としては、占い師COの同時に霊能者COを希望しておりますの。それで例えば真霊能者と騙りが出たとしてもその日には占い先に皆様が選出することはしないと思うのですが…、危険性もある考えなのでこれが正しいとは断言しませんわ。

>>64
大丈夫。私達には神がついていますわ。
リック貴方は妹さんを守ってさしあげないといけないのですから気をしっかりお持ちになって。私も傍におりますわ
(74)2006/01/19 00:11:07
双子 リック
>>62
回避COってこと?
うーんとね、結社員がまとめてくれるなら能力者は2日目でもいいかなって思ったから。
でも基本は初日でCOを希望してるよ。

ついでに言っとくとCOは皆が占い先出す前に一斉でしたほうがいいと思う。
(75)2006/01/19 00:11:52
のんだくれ ケネス
第一声とかだとよ〜、時間的に後になっちまう奴がどうしても疑われたりとかすんのがなぁ。やるなら人がいる今の内に時間決めて、が一番っつ〜気ぃがすんな。
あと来てねぇのはー…二人か(集会場見回し)
(76)2006/01/19 00:13:32
医師 ヴィンセント
【わたしが結社員】です。
ほんとはもうちょっと皆さんの意見見たかったのですが、人の集まり悪いですし、スピーディに進めるためCO致します。

とりあえず相方さんは潜伏で。
一応対抗/非対抗の発言お願い。
(77)2006/01/19 00:13:33
医師 ヴィンセントは、両潜伏希望の人もいないみたいだったしね。
2006/01/19 00:13:56
のんだくれ ケネス
っと、、、お医者センセーが結社員だったんか
(78)2006/01/19 00:15:43
学生 ラッセル
>>77
【私は結社員としてCOいたしません】
まとめ役もお願いします。
(79)2006/01/19 00:16:55
ごくつぶし ミッキー
おっ、先生が!
じゃあまとめ役よろしくお願いします!
(80)2006/01/19 00:17:40
学生 メイは、皿を消毒して、戻ってきた。議事録確認するよ!
2006/01/19 00:18:02
修道女 ステラ
>>77
まあ、貴方が……、ではまとめ役はヴィンセントさんにお願いすることでよろしいですわね。よろしくお願いいたします(深々と頭を下げる)

【私は結社員としてCOいたしません】
(81)2006/01/19 00:18:56
酒場の主人 フレディは、おっとっと、寝てしまっていたわ。
2006/01/19 00:19:09
農夫 グレン
纏め役よろしくお願いします。>ヴィンセントさん
(82)2006/01/19 00:20:34
学生 メイ
とりいそぎー。
【私はヴィンセントに対抗しないよー。】

あの医者、医師免許もっていないと思っていたら、代わりに結社に所属していたなんて、ワタシびっくり!

じゃあ、ついでにこれよろしくね。
つ【纏め役】
(83)2006/01/19 00:20:39
のんだくれ ケネス
>>77
【俺は結社員じゃねぇ。】
センセーに対抗はしねぇよ。一応これ言っておいたほうがいいな
んじゃあセンセー、纏め役頼むな

>フレディ
おー、酒場のママじゃねぇか。ンなとこで寝てっと風邪引くぜぇ
(84)2006/01/19 00:21:29
双子 リック
あれ、お医者さんが結社員COしてる!!
【僕は結社員じゃないよー。】
よろしくお願いね!
(85)2006/01/19 00:22:18
農夫 グレン
>>77
【私は結社員COしません】
よろしくお願いしまーす。
(86)2006/01/19 00:23:42
双子 ウェンディ
もどってきたの。

あ、またお菓子が置いてある!おにいちゃんが持ってきてくれたのかなー。(ほくほく)

と、【私はお医者様に対抗しないよ】纏め役よろしくお願いします。
(87)2006/01/19 00:23:54
酒場の主人 フレディ
あらま、センセー結社員でしたか。取り敢えず

【私はヴィン先生に対抗しませんよ。】

とこれで良いかしら?

議事録読み直してくるわー。
(88)2006/01/19 00:23:57
医師 ヴィンセント
まあ、対抗出ると思えないんだけど一応、ね…。

能力者COですが、「0時35分頃にいる人だけでも一斉CO」を考えています。
今いる人はもう少しお付き合い願えれば幸い。
(89)2006/01/19 00:24:11
美術商 ヒューバート
>>77
成る程ヴィンセントさんが秘密結社闇医者のメンバーでしたか。
まとめ役宜しくお願い致します


【私が食べたのは‥結社員のCOではございませんッ!】
(90)2006/01/19 00:24:17
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに0.06秒差で前に投稿されたのが悔しいようだ
2006/01/19 00:25:20
ごくつぶし ミッキー
じゃ、じゃあ俺も!
【対抗しません。】
(91)2006/01/19 00:25:43
学生 ラッセル
>>89
了解です。
(92)2006/01/19 00:26:09
医師 ヴィンセント
このメガネとかいかにも秘密結社って感じだよな。

胡散臭くて。
(93)2006/01/19 00:26:25
学生 ラッセル
自分でいっちゃったよ。
(94)2006/01/19 00:27:37
修道女 ステラ
【0時35分頃にいる人だけでの一斉COに賛成します】

元々早めのCOと言っておりましたし、意見を違える気はありません。
(95)2006/01/19 00:28:35
医師 ヴィンセント
注:まだ始まってませんよ。
【0時35分に一斉COをお願いします】


【わたしは占い師です】
【わたしは霊能者です】
【わたしは占い師でも霊能者でもありません】
↑こんな感じでお願いします。
(96)2006/01/19 00:29:06
異国人 マンジロー
皆と同じく先生にお願いする
【私も対抗いたしません】
(97)2006/01/19 00:30:18
のんだくれ ケネス
胡散臭ェって他人が言っても本人が言うんじゃねぇよセンセー(笑)

0時35分頃にいる奴だけでの一斉COか。
りょーかい(懐から新しい酒瓶取り出して蓋を開き飲みつつ)
(98)2006/01/19 00:30:52
学生 ラッセル
>>96
了解です。
(99)2006/01/19 00:30:53
農夫 グレン
>>96
了解しました。
(100)2006/01/19 00:31:13
学生 メイ
とりいそぎー。
>>89
【CO時間は了解だよ。】
(101)2006/01/19 00:31:15
医師 ヴィンセントは、5分前ー各自準備をお願いいたしますー
2006/01/19 00:32:02
異国人 マンジロー
了解した
(102)2006/01/19 00:32:33
双子 リック
>>96
りょうかいだよ〜。
(103)2006/01/19 00:32:47
学生 メイ
>>96
りょうかーい。

>>68>>70>>71>>73>>74
回答ありがと。
ステラは>>10で「様子見」という希望があったから答えてほしかったんだけど、様子見でも初日に霊能COなんだね。わかったよ!
(104)2006/01/19 00:33:25
ごくつぶし ミッキー
了解〜
(105)2006/01/19 00:34:10
酒場の主人 フレディ
>>62メイちゃん
占い先が霊能者に当たった時は、回避ありが好みだわねえ。占い先ってのは、襲われ易いって言うじゃない?CO無しで襲われる事態は避けたいわねえ。まあ、占い先が狼の場合もあるわけで、どっちか迷うけどねえ。

84>>ケネスちゃん
大丈夫よ。私は体は丈夫なんだから。
(106)2006/01/19 00:34:16
双子 ウェンディ
>>96了解しました。
(107)2006/01/19 00:34:29
医師 ヴィンセント
言っておくが、わたしは了見狭いからな!

一斉に参加できなかったり遅れたりしたら真っ先に疑うからな!



(冗談です)
(108)2006/01/19 00:34:38
酒場の主人 フレディ
>>96
了解
(109)2006/01/19 00:34:41
のんだくれ ケネス
【俺は占いなんかできねぇし、霊能力つーもんも持ってねぇよ】
(110)2006/01/19 00:35:00
学生 メイ
【ワタシは占い師でも霊能者でもないよー】
(111)2006/01/19 00:35:01
異国人 マンジロー
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(112)2006/01/19 00:35:10
修道女 ステラ
【わたしは占い師でも霊能者でもありません】
(113)2006/01/19 00:35:17
学生 ラッセル
【私は占い師、霊能者CO致しません。】




ちなみに、明後日の遠足はおやつ300円まで、バナナとネギはおやつに入りません。
(114)2006/01/19 00:35:21
農夫 グレン
【私は占い師です】
(115)2006/01/19 00:35:22
ごくつぶし ミッキー
【わたしは霊能者です】
(116)2006/01/19 00:35:28
双子 リック
【僕は占いも霊能力もないー!】
(117)2006/01/19 00:35:32
酒場の主人 フレディ
【私が占い師よ。】
(118)2006/01/19 00:35:35
美術商 ヒューバート
COしません
(119)2006/01/19 00:35:51
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスにピタリ賞贈呈。消毒用アルコール1年分プレゼンツ!
2006/01/19 00:36:05
ごくつぶし ミッキー
ギャー!遅れちゃった!先生ごめんなさい!
(120)2006/01/19 00:36:34
双子 ウェンディ
【私が占い師です!】
(121)2006/01/19 00:37:04
美術商 ヒューバート
失礼、独り言書いてて時間を失念してた。
(122)2006/01/19 00:37:43
医師 ヴィンセント
ん?占い師3人かな?
(123)2006/01/19 00:38:12
のんだくれ ケネス
>>106
たまには良ぇところを見せてもいいんだぜママ
つけこんで 奢って貰うからよぉ(笑

>医者センセー
やったーアルコールだぜ  飲めんのかこれ(上機嫌で受け取り)刺激臭がすんな、挑むのは相当のチャレンジだ(ひっく)(無理)
(124)2006/01/19 00:39:09
異国人 マンジロー
では一斉COも終わったところで失礼いたす
(125)2006/01/19 00:39:09
ごくつぶし ミッキー
3人もいるよ・・・誰が本物なんだろう・・・?
(126)2006/01/19 00:39:12
学生 ラッセル
そのようですね!!
(127)2006/01/19 00:39:25
酒場の主人 フレディ
ああ、危なかった。
一斉COの時間に気付くのがちょっと遅かったわ。慌てちゃった。
(128)2006/01/19 00:39:37
のんだくれ ケネス
って、、、おお 占い師3人カヨ(アルコールの瓶に顎乗せて数え)なるほどな。
(129)2006/01/19 00:40:15
双子 リック
占い師が3人かー。
ってウェンディ。。おまえ・・・。
そんなことをしていたのか!?
お兄ちゃんにだけ本当のことを教えておくれよ。
ね?ね?
(130)2006/01/19 00:40:16
学生 メイ
びっくり!
ニーナもコーネもネリーもいないのに、もう占い師が3人もいる!

本物、だれなの…???
(131)2006/01/19 00:40:24
のんだくれ ケネス
>>124
良ぇとこってなんだ弱ぇとこ、な
(132)2006/01/19 00:41:05
医師 ヴィンセント
ケネス>>110
メイ>>111
マンジロー>>112
ステラ>>113
ラッセル>>114
グレン>>115 【占】
ミッキー>>116 【霊】
リック>>117
フレディ>>118 【占】
ヒューバート>>119
ウェンディ>>121 【占】
(133)2006/01/19 00:41:53
学生 メイは、犬が暴れだした! 5分離席〜。
2006/01/19 00:42:18
修道女 ステラ
まあ、この時点で占い師が3人だなんて……(驚きを隠せない顔)
ですが、霊能者はミッキーさんお一人なのね。
(134)2006/01/19 00:42:33
双子 ウェンディ
図書館で今日読んだのよぅ。占いの仕方の本。
準備万端よー。
(135)2006/01/19 00:42:34
医師 ヴィンセント
マンジローおやすみ。

みんなもおつかれさん。
(136)2006/01/19 00:42:48
双子 リックは、妹が・・・遠く感じられるとですorz
2006/01/19 00:43:27
農夫 グレン
今のところですが、霊能者はミッキーさんお一人のようですね。
(137)2006/01/19 00:43:47
学生 ラッセル
後の3人の出方が気になる今日、このごろ・・・
(138)2006/01/19 00:43:56
酒場の主人 フレディ
まー真狼狂かしら?
結の可能性も無いとは言わないけど。
(もち真はあたし)
(139)2006/01/19 00:43:56
医師 ヴィンセント
未COの3人>第一声でCO非COお願いしますね。

占い師候補3人>明日の更新後に同時発表とかいけそう?
(140)2006/01/19 00:44:45
農夫 グレン
>>140
明日なら大丈夫だと思います。
(141)2006/01/19 00:46:09
酒場の主人 フレディ
>>140せんせー
同時発表OKよん。
今度はなるべくぴったりに発言しちゃうわ。うふ。
(142)2006/01/19 00:46:49
双子 ウェンディは、双子 リックに「占い師入門書」を薦めた
2006/01/19 00:47:00
学生 メイは、暴れていた犬を押さえて、なんとか戻ってきた。
2006/01/19 00:47:44
双子 リック
普通に考えると占いに真・狼・狂で霊能者が確定したようにみえるけど・・・。
あとの3人見てからまた考えよー・・・。
ちょっと早いけど考察はまた明日にして僕はそろそろ寝るねー。
明日は晩の更新までいるよー。
おやすみー。
(143)2006/01/19 00:48:27
双子 ウェンディ
>>140更新って1:00ですよね。
OKやってみる。
(144)2006/01/19 00:48:41
農夫 グレン
私もそろそろ寝ることにします。明日も早朝から畑仕事だ^^;
おやすみ〜
(145)2006/01/19 00:50:43
農夫 グレンは、丁寧にお辞儀をすると自宅に帰っていった。
2006/01/19 00:51:21
美術商 ヒューバート
ね・ま・す・・・探さないで下さい ひゅー
(146)2006/01/19 00:51:28
修道女 ステラ
グレンさん、マンジローさんはおやすみなさいませ(お辞儀)
(147)2006/01/19 00:51:50
美術商 ヒューバートは、浪漫を求め夢の世界へ旅立った
2006/01/19 00:52:06
医師 ヴィンセント
じゃあお言葉に甘えて。
占い師さんは、明日の更新後1:10に占い結果同時発表をお願いします。

毎日同時だと能力者さんへの負担が大きいので、占結果同時発表は明日が最初で最後にしたいと思ってます。

>>144
更新直後だと霧が深くて発言できない場合があるから10分でお願い。
(148)2006/01/19 00:52:17
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートの背中に「おやすみなさいませ」と声をかけ、見送った。
2006/01/19 00:52:40
酒場の主人 フレディ
後は残り3人の発言待ちかしらねえ。
霊確定の可能性は高そうだけどねえ。
(149)2006/01/19 00:52:57
学生 ラッセル
霊能確定すればいいんですけどね。
まあ、わざわざ狼1潜伏2COはないとよんでますが・・・なにがあるかわかりませんからね!
(150)2006/01/19 00:53:10
のんだくれ ケネス
あっれなんだあ皆もう寝んのか。夜はこれからじゃねーかよ…んじゃあ俺もどっかで呑みなおして来っかなぁ(欠伸しつつ立ち上がり)
まだ残り三人の発言も聞かねぇとわっかんねぇしな。
そんじゃあおやすみ(がしがし頭掻き欠伸しつつ千鳥足で外へ)
(151)2006/01/19 00:53:28
双子 ウェンディ
>>148
わかりました。心遣い感謝します。
(152)2006/01/19 00:57:41
医師 ヴィンセント
あっそうそう、決定時間ですが…。
【仮決定23時30分・本決定24時30分】で宜しいでしょうか。

それまでに占い希望をお願いします。
メモにも貼っておいてくれると助かります。
(153)2006/01/19 00:57:53
ごくつぶし ミッキー
それじゃ、ひとまずの用事も済んだことだし、俺は寝るよ。
みんなおやすみなさーい。
(154)2006/01/19 00:58:00
修道女 ステラ
今日はここまでのようですから、私も失礼いたしますわ。皆様、おやすみなさいませ(深々と頭を下げて皆に挨拶すると、集会所から宿へ)
(155)2006/01/19 00:58:16
学生 メイ
>>106
回答ありがと!

さて、あとは今日の占い先を希望すればいいのかな?
これは…さすがに他の3人のCO結果をみてからにするよ。

これ以上議論がすすみそうにないから、今日はこれで寝るわね。
ぐっ、なーいっ★
(156)2006/01/19 00:59:16
学生 メイは、医師 ヴィンセント【仮本決定時間了解だよー】
2006/01/19 00:59:28
医師 ヴィンセント
ではわたしも休みます。
おやすみなさい。
(157)2006/01/19 00:59:40
学生 ラッセル
>>153
了解です。
(158)2006/01/19 01:00:00
酒場の主人 フレディ
>>132ケネちゃん
(ほんとは弱いのよ、でも私に村の命運が掛かってるの。
そんな事言ってられないのよ。)

まあ、取り敢えずちゃんと寝る事にするわ。
明日以降のために。
ちゃお。
(159)2006/01/19 01:00:02
学生 メイは、他になにも指示が出てないことを確認して、この場を去った。
2006/01/19 01:02:55
学生 ラッセルは、ネタ考えなきゃ!!何処かへ走り去った
2006/01/19 01:03:50
双子 ウェンディ
>>153
【決定時間了解しました】
(160)2006/01/19 01:06:32
双子 ウェンディは、自室に戻ることにした
2006/01/19 01:07:53
酒場の主人 フレディ
おっはよー。

決定時間了解よー。
もう出かけるわね。

残り3人のCO、早く揃うと良いわね。
(161)2006/01/19 07:48:36
酒場の主人 フレディは、ゴソゴソとお出かけの準備。
2006/01/19 07:48:55
吟遊詩人 コーネリアスは、詩を考えているところ突然と目覚めた。
2006/01/19 09:19:13
吟遊詩人 コーネリアス
詩を考えていましたら、いつの間にか始まってましたね。(汗

とりあえず、遅くなりましたがCOさせてもらいます。
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(162)2006/01/19 09:20:30
吟遊詩人 コーネリアス
決定時間、了解しました。
では、皆さん夜にお会いしましょう。
(163)2006/01/19 09:29:26
吟遊詩人 コーネリアスは、詩という妄想の中に落ちていった。
2006/01/19 09:29:53
異国人 マンジロー
おぉ、もうこんな時間でござるか・・・
【決定時間了解いたした】
(164)2006/01/19 09:46:36
異国人 マンジローは、むくりと起き上がった
2006/01/19 09:46:46
農夫 グレン
おはようございます。時間があったので覗きにきました。

>>153の決定時間了解しました。
コーネリアスさんがCOしてますねw今日の夜は全員が揃って、話し合えることを期待しています。
(165)2006/01/19 09:54:13
双子 リック
おはよー。ちょっと時間出来たから来たよ〜。まだ全員アンケとCO済んでないんだね…。
んじゃ今から出かけるけど考察する前に先にちょっと質問したいんだけど。

>>15ミッキー
>>18メイ
アンケでも言ってたんだけど結社員が両潜伏した場合のメリットて何?一人COじゃダメだった?

>>68ケネス
そこまでして二日目案を推したのは何で?占い師出す前にみんなの占い先を出させたかったってこと?
(166)2006/01/19 10:36:32
双子 リックは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/01/19 10:37:11
双子 リックは、双子 ウェンディの頭をなでると宿屋から出て行った。
2006/01/19 10:37:50
双子 リックは、アクション失敗orz決まらなかった(泣)
2006/01/19 10:38:56
双子 リック
あ、ちなみに占い師考察も後でするね。(リックはウェンディから占い師入門書を渡された事に今気づいた)
(本物かな…?信じてあげたいけど…いいや、そんな安直じゃ…ダメだ…)
(167)2006/01/19 10:43:56
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、アンケートに答えていないことに気づいて戻ってきました。
1,2,3は後ほど
4:更新前にはいるつもりです。主に23時から26時くらいかな。後は不定期にいます。
5:詩人コーネリアスをよろしく〜。
(168)2006/01/19 10:44:14
双子 リックは、苦悩しながら出て行った。(離席)
2006/01/19 10:44:25
吟遊詩人 コーネリアスは、詩を語る相手を探しながら出て行った。
2006/01/19 10:51:12
異国人 マンジロー
また来るのは夜になりそうでござるな
では、失礼いたす
(169)2006/01/19 11:47:17
異国人 マンジローは、愛刀を持って出て行った
2006/01/19 11:48:21
学生 ラッセル
うぬぅ!まだCO出揃ってないのか・・・まあ夜には出るだろうと願いつつ、たまに覗きます!!
全員でたら占い師考察とか言いたいけど、まだ材料が少ないですからね、ただ打ち分けは
真、狼、狂、だとは思ってますけど・・・ではまた夜に!




ラッセルでしたーーーー^^
(170)2006/01/19 11:55:00
医師 ヴィンセント
うーん…CO出揃ってないな。
5COになる可能性も低いだろうし、結社騙りなければ占(狼狂真)・霊(真)と見るのが妥当だろうね。
そもそも一斉で結社騙り出すメリットがわからんしな。

仮に突然死(ネリー)あったとしても、能力者通知あるからそうひどい事にはならないだろう。
(171)2006/01/19 12:09:25
学生 メイは、休憩時間を利用してこの場に現われた。議事録確認!
2006/01/19 12:14:55
学生 メイ
はろーはろー、メイです。
ラッセルはヒューをお笑いの相方にすることにしたのかな?
そうしたらコンビ名は、「ヘンタイーズ」だね、きっと!
(172)2006/01/19 12:17:37
学生 メイ
質問がきてたよね。

>>166
結社両潜伏のメリットの1つは、順次COとなったときに結社の1人が占い師か霊能者を騙って、狼と狂人の連携を絶つこと、かな。
占霊が出揃ったところで、COを取り消して結社COし、纏め役になることもできるから。
結社1COでも結社の占霊騙りができるけど、その場合は結社2COになってしまうから、結社地雷を使うことができなくなり、騙り能力者が偽の黒判定を出しやすくなってしまうよね?
そういった意味での両潜伏なら賛成だったよ。

他にも、結社地雷が強化される点はあるんじゃないかな。1人より2人のほうが、数が増えるからね。結社でない人が纏め役を行うから、実行力もあるし、ね。

ただ、結社両潜伏をとったばあい、村には暫定纏め役の扱いをどうするかについても議論しなければならないと思うんだ。
だから、暫定纏め役の扱いを議論しなくて済む結社1COの意見も理解できるよ。ワタシはもともと1CO希望だからね。
特に今回はもともと狼と狂人の連携ができない一斉COだったから、ヴィンセントがさくっとCOしてくれて良かった、と思ってるよ。
(173)2006/01/19 12:24:48
学生 メイ
まだニーナとネリーがCOを行っていないのね…。
特にネリーは、突然死しそうで、心配。早く来てー!!!
コーネは結社関係のCOを忘れているし。

次来るのは夜になっちゃうけど、占い希望は全員のCOが終わってると思う、そのときにね。

ラッセルに飴渡すよー。ネタ研究使ったら、承知しないからね!

しぃーゆぅーれぃたぁー★
(174)2006/01/19 12:29:47
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/01/19 12:29:56
学生 メイは、足早にこの場を去った。乙女ってやること多いからタイヘン…。
2006/01/19 12:30:57
見習い看護婦 ニーナは、にこやかに手を振りながら集会場にはいってきた
2006/01/19 13:19:40
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、昨日は爆睡しちゃってましたぁ。
議事録読んできますね。
(175)2006/01/19 13:25:14
見習い看護婦 ニーナは、議事録読み直し中
2006/01/19 13:25:38
見習い看護婦 ニーナ
なるほどぉ、ヴィンヴィン先生結社さんだったんですね!!!
【ヴィンヴィン先生の結社に対抗しません】
んでもって、能力者CO開始されていたんですねorz
遅れて本当にごめんなさい
【私は占い師でも霊能者でもありません】

あとはネリーが宣言するだけね。
(176)2006/01/19 13:37:07
見習い看護婦 ニーナは、ヴィ〜ンヴィ〜ン♪と歌いながら、議事録を読んでいる
2006/01/19 13:38:46
見習い看護婦 ニーナ
ヒューヒュー!

>>8でヒューバートさんが出してたアンケートに、今更ですが答えますね

1:ヴィンヴィン先生がまとめてくれるとうれしいです。相方さんには潜伏してもらって、時期がきたら出てもらうのがいいかな。そこは相方さんに任せたいところ。
2:すでにはじまってますね
3:保留します。
4:昼すぎから、更新直後くらいまでです。結構この場にいれますよ
5:今気づいたんですが、みなさんメモまったく使ってないですねwメモ使いましょう♪
(177)2006/01/19 13:43:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/19 13:43:58
見習い看護婦 ニーナ
>>119
ヒューバートは「COしません」といってるけど、
【占い師でも霊能者でもない】という意味でいいのかしら。
なぜほかの人からの突っ込みはいってないのか、疑問なんだけど。
COの仕方って大事。
確認の意味もこめて、教えてね。
(178)2006/01/19 14:08:07
医師 ヴィンセント
>>178
もしヒューが今からCOしてきたら、お尻にネギ突っ込みながら2秒で吊ります。
(179)2006/01/19 14:18:15
見習い看護婦 ニーナ
>>179
わお、ヴィンヴィン先生だ・い・た・ん♪
そういうところが好きだわっ。
そうね、今更COするとは思えないけど私からすると
非常にわかりにくいCOだったからツッコみいれといたの。
みなさん、細かくてごめんね♪
(180)2006/01/19 14:22:05
見習い看護婦 ニーナ
>>178
ああ、この点で言うと>>114のラッセラーも同じだなぁ。【占い師でも霊能者でもないよー】って意味でいいの?ちょこちょこっと教えてね。
(181)2006/01/19 14:27:57
見習い看護婦 ニーナ
どうなんだろう。もう占い希望ってだしていいのかな?
(182)2006/01/19 14:55:36
見習い看護婦 ニーナ
占い希望です。

●ステラさん
アンケートの能力者COに関してとても答え方が曖昧。
メイさんからの質問の回答>>74も曖昧。自分の回答を
ボカしているような印象を受けるので希望にあげておきます。
村側ならはっきりと答えるか、逆にまったく無視するか
のどっちかだと思うの。一応回答はしたっていう印象を
与えることで村に溶け込もうとしているんじゃないかと
思ったわん♪
(183)2006/01/19 14:58:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/19 14:59:03
見習い看護婦 ニーナ
うたたねしつつ、たまにおきてますね。
(184)2006/01/19 14:59:51
見習い看護婦 ニーナは、たまにいます。
2006/01/19 15:00:19
美術商 ヒューバート
>>178
失礼、慌てたとはいえあとできちんと補足するべきでしたね
改めて【占い師及び霊能者では御座いません】
(185)2006/01/19 15:16:00
双子 リックは、集会所に戻ってきた。
2006/01/19 15:52:00
双子 リック
ただいまー。
>>173メイねーちゃん回答ありがとう。
なるほど。結社地雷とかの成功率、
順次COの場合の騙り要員として、か。
うん、納得できたよー。ありがとう。

ニーナさんも来てるね。あとはネリーさんか。

とりあえず16:30〜23:00までお仕事があるんで
先に占い先だけあげておくね〜。
占い師考察はもうちょっと考えたいんで帰ってから書くことにするよ。
(186)2006/01/19 16:02:29
双子 リック
占い先希望●マンジロー
>>17のアンケもそうだけど>>39とか結構追従気味ッぽいところが気になる。
同じ内容でも自分の言葉で出てくるだろうし。>>23のメイねーちゃんの質問の答えが>>30だけでスルーしてるのもちょっとひっかかった。
そこから先けっこうちょくちょく出てきて議論は見てるみたいなんだけどあまり喋らないし必要最低限のことしか喋らないあたりが余計なことを言わずに存在感を消している狼にみえるよー。
(187)2006/01/19 16:05:45
修道女 ステラ
>>183
あら、私が占い先にあがってますのね。
メイさんからの指摘もありましたし、ニーナさんのご意見もそう見られるのならばそうなのだと思いますわ。
ですがそれがそんなに問題視される部分でしょうか?

霊能者COについては初日が希望、と最初にはっきり言っておりました。付け加えた「様子を見る」発言が蛇足だったのかもしれません。私の言葉遣いが悪く曖昧に感じられたのでしょうんね。そこはメイさんからもご質問受けましたし…、それならばそこは申し訳なく思います。
吊り先に指定されたわけではないので占いを私にしていただいても構いませんが、それだけを理由に大切な占い先を私にしてもそれこそ何のメリットもありませんよ。ただ私の潔白が証明されるだけですもの。
神の守護を受ける私が村側でないわけがありませんわ
(188)2006/01/19 16:09:04
双子 リック
そろそろ時間なので空けます。
鳩でちょくちょく様子は見たいなあと思ってますー。

ではまた晩に〜ノシ
(189)2006/01/19 16:11:35
医師 ヴィンセント
>>182 ニーナ
OK。
挙げる人いないと思うけど、とりあえず占い希望はネリー以外で頼む。
突然死しそうだし、発言から判断もムリだろうし。

>>186 リック
夕方から夜まで仕事か、若いのに大変だなぁ…。
学校はちゃんと行ってるかい?
(190)2006/01/19 16:18:32
見習い看護婦 ニーナ
>>188
うん、ステラさんが希望ですよぉ。
「それだけの理由」だとは思ってないですよ。私には私のスタンスあるんで。
占い希望に挙げただけで、決定するのはヴィンヴィン先生でしょ?そこまで反応することもないと思ったんだど。今は能力者以外を占えば、占い自体は無駄にならないと思うので。
潔白が証明されたら、それはそれでいいことじゃないですか。
(191)2006/01/19 16:26:09
医師 ヴィンセント
>>191
「それだけの理由」以外の理由とニーナのスタンスを聞いてもいいかい?
(192)2006/01/19 16:35:19
修道女 ステラ
占い先を考えないといけませんのね。
皆さんを疑ってかかるのは心苦しいですわ…はふ。
それでは
【私はコーネリアスさんを占い先にあげさせていただきます】
ネリーさんは突然死の可能性もありますし、それ以外で考えますとアンケートにも後でということで答えがありませんし、意見がすぐに出ない何か理由でもあったのでしょうか。どなたかと打ち合わせたかった…とか。一斉COも終わっていましたのに…、判断材料が不十分という意味ではニーナさんも遅れてからの発言でしたのでそこだけを言えば疑うのは自然かもしれませんがそれよりもコーネリアスさんの不十分な解答の様子が気になりました。

>>191
そこまで?
「占い先」に自分の名があげられたのですから、自分の意見も申しあげるのは至極当然ではありませんか?
貴女には貴女のスタンスがあるのでしたら、私の言い分も私のスタンスというものだとお考えください。
(193)2006/01/19 16:39:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/19 16:47:52
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/19 16:48:25
見習い看護婦 ニーナ
>>192
ニーナのスタンスは、「発言がすべて」だよ。
ステラさんを占いに挙げたときに理由として答えた部分は、ニーナにとっては「それだけの理由」じゃないの。私にとっては「疑うに十分な理由」なの。
>>198
ああ、そうだね。ほかの人にもそれぞれ考え方あるよね。
でも私はその反応も、狼かどうかの判断材料になると思うからカマかけてみただけよ♪ごめんちゃい。
(194)2006/01/19 16:49:41
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/01/19 16:52:52
修道女 ステラ
>>194
謝らないでください。理解しているつもりです。
私だってわずかな疑惑があればその方をニーナさんのように疑うでしょう。今は人狼を見つけ出すことが重要ですものね。ですが、信じてください。
私は神のご加護で人狼から皆さんを守ってみせますわ。必ず(笑顔)
(195)2006/01/19 16:57:00
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの頭を軽く撫でると「大丈夫です」と笑顔をむけた。
2006/01/19 16:57:50
見習い看護婦 ニーナ
>>194
ありがとうございます♪
そう言っていただいて幸いです!
がんばりましょうね
(196)2006/01/19 16:58:56
見習い看護婦 ニーナは、ああ、アンカーがちがう!>>195でした♪ウキャキャ
2006/01/19 16:59:31
修道女 ステラ
>>196
ええ、がんばりましょう。


では私はお祈りの時間ですので一時この場を失礼させていただきますね。夜までには全て終えて戻ってまいります。失礼いたします。
(深く頭を下げて集会所を後にする)
(197)2006/01/19 17:02:19
見習い看護婦 ニーナは、病院で仕事してます♪たまにきますね
2006/01/19 17:06:09
美術商 ヒューバートは、198がどんな発言になるか気になっている
2006/01/19 17:23:58
医師 ヴィンセント
>>194
お前が狼だ!!!
(198)2006/01/19 17:48:26
見習い看護婦 ニーナは、198の発言に大いに期待している
2006/01/19 17:48:41
医師 ヴィンセントは、未来予想に乗ってみた。
2006/01/19 17:48:48
見習い看護婦 ニーナ
>>198
ガーン!!!!!!!!
(199)2006/01/19 17:54:00
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/01/19 18:00:23
学生 ラッセル
時間が出来たので軽く考察!!
●は多弁から選出したいです。
寡黙は▼候補でいいと思うのですが・・・判断材料も少ないし、狼の隠れ蓑にあるので・・・
僕は●メイ、リック、ステラから選びたいと思っています!
メイは発言が村人っぽい感じがします。ってかよく喋るので村人でいてほしい。
リックは言っていることが至極まとまっていて逆に怖い。
ステラは出来るだけ目立つ発言をしないようにしているのか、いまいち掴みどころがないです。
ただこの中に一人は狼がいると考えています。
まだ序盤なんで勘の部分もありますが・・・
(200)2006/01/19 18:05:19
学生 ラッセルは、あれ、Pt増えてる?あ、メイありがと!!
2006/01/19 18:06:50
農夫 グレン
こんばんはー。
ニーナさんもCOして、残すはネリーさんだけになりましたねぇ。突然死しないか心配です・・・。とりあえず、アンケートと今日の占い先希望のメモ貼っておきますね。
(201)2006/01/19 18:08:20
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル吊り希望を挙げるのは明日からだね!とツッコミ
2006/01/19 18:09:01
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/19 18:09:47
学生 ラッセルは、ごめん、先走った!!
2006/01/19 18:10:12
農夫 グレンは、学生 ラッセルに「ドンマイ!」と言い背中を叩いた。
2006/01/19 18:12:03
農夫 グレン
むむ・・。もうこんな時間か、牛に餌をあげてこなければ・・・。来てすぐで申し訳ないが失礼します。
また夜に顔出しますね。でわ〜。
(202)2006/01/19 18:15:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
45
34
0
23
24
24
16
37
37
21
11
21
27
14