人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1073)かわたれのほし : 3日目 (2)
逃亡者 カミーラ
[ネリーに向かって]

そういう事らしいな…。

ヘンリエッタと絵を描く約束をしていたんだが。今は、叶わないようだ…。

[悲しそうに苦笑を浮かべると、首を小さく振った。]


少し、軽食でも貰えると嬉しい。簡単なものでいいんだが…と。

…また厨房が悲惨な事になっているのか。
(198)2005/12/24 00:32:17
ごくつぶし ミッキー
[ケネスの行動にあっけに取られつつ]

チッ。しかたねーな。
本当は友達にしかやらねーんだが、今回だけは特別だぜ?

[そういって更にケネスにキャラメルを数個渡した。]
(199)2005/12/24 00:32:19
学生 メイ
[メイはうとうとしてた]

すみません、喉の調子も良くないですし、
今日はこれで失礼しますねー。
検査や能力者についてのお話はまた明日の夜にします。
ごめんなさい。

[そう言うと皆さんにぺこりと頭を下げた]

それでは皆さんお疲れ様でした、おやすみなさいー。
(200)2005/12/24 00:32:56
のんだくれ ケネス
おお。ありがとよ。デブ。
お前はいいヤツだ。多分。知らんけど。
(201)2005/12/24 00:34:25
逃亡者 カミーラ
ああ、お疲れ様、メイ…ゆっくり休むといい。

[メイの背中にひらりと手を振った。]
(202)2005/12/24 00:34:50
双子 リック
>>195
!!!み、水だーっ!これ、どこかに隠してありませんでした…?
えーと、ネリーさん?ありがとうございます…!
[リックは水をおいしそうに飲み干した。]
プッハァー!五臓六腑に染み渡るッ!とくらぁ!

あー…厨房…。
僕は、人外の何者かが破壊したって聞きました…。
[リックは思い出したくなさそうに、暗い表情で言った。]
(203)2005/12/24 00:35:01
ごくつぶし ミッキー
お休みメイちゃん!

あー。なんか変だな…。
今日は腹がすかねーや…。折角ネリーちゃんが手料理作ってくれてるのによー。

チェッ体調不良だ。今日は俺ももう寝るか…。
じゃあね皆。お休み。

[そういって皆に手を振り集会場を後にしたミッキーの背中は何故か小さくなっていた]
(204)2005/12/24 00:36:12
学生 メイ
[メイはそう言うとヘンリエッタの眠っている部屋に
入っていった。
今晩は様子を見ながら一緒に過ごすつもりのようだ]
(205)2005/12/24 00:36:20
双子 リック
メイさん!おやすみなさい。
あの、喉大事にして下さいね!それと、ちょっと疲れて見えますから、よく休んでくださいっ。
[リックはメイにおやすみなさいとお辞儀をした。]
(206)2005/12/24 00:36:50
見習いメイド ネリー
少し掃除をしてからになりますが、サンドイッチでも作りますね。30分ほどお待ちいただけますか?
すいませんがよろしくお願いします。
[ネリーはリックからコップを受け取ると厨房へ入っていった。]
(207)2005/12/24 00:39:23
逃亡者 カミーラ
[リックの言葉に、口元に手を当てながら考え込み]

先日のも、似たような状態だったな…今日は、香辛料の香りが強い気がするが。
何が目的なんだ…?


[その後、ミッキーの声が聞こえ]

ゆっくり、休むといい。良い夢を。

[ひらりと手を振った。]
(208)2005/12/24 00:40:08
双子 リック
ミッキーさんもお休みなさい…。
あのミッキーさんが食欲がないだなんて…。
働かなくても食えって言ったあのミッキーさんが…。
お大事に…。
[そう言って、リックは心配そうにミッキーを見送った。]
(209)2005/12/24 00:40:13
逃亡者 カミーラ
ネリー、私も手伝おう。

1人では、流石に骨が折れるだろうから。

[ネリーの後を追うように、厨房へと入っていった。]
(210)2005/12/24 00:41:31
のんだくれ ケネス
あのデブが体調不良か……。
恋でもしてるのか?

重力に。
(211)2005/12/24 00:41:38
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・ミッキーお兄さん・・・。
ミッキーお兄さん・・・。

[...はすっくと立ち上がってととと、っとミッキーの後を追った、が、
 集会場を出た所で足を止めた]

・・・・・・・・・・・・・・・。

[...は見えなくなるまでミッキーの背中をじっと見つめていた]
2005/12/24 00:42:05
ごくつぶし ミッキー
いいねケネス!その台詞いただき!

地球の重力に惹かれた愚かな魂たちよ…!
2005/12/24 00:42:33
双子 リック
>>208
辛ぁあいカレーでも作ってたんじゃないですかね…いやー、目的は僕にもさっぱり…。
[リックはどこか遠い目でとう答えた。]

僕もそろそろ、(変な味の)お菓子、二個も貰ったんですけど、また喉が痛んで来たんで眠ることにしようかなぁ…。
(212)2005/12/24 00:43:18
逃亡者 カミーラ
[聞こえてきたリックの声に厨房の方から声を掛ける]

…厨房をこんな風にした犯人を知っているのか?
(213)2005/12/24 00:44:47
双子 リック
あ。とう答えちゃった。とう!
とーーう!
じゅわっち!
へーーんしーーーん!

小さい男の子らしい遊びをしてしまいました…。
2005/12/24 00:45:06
逃亡者 カミーラは、「ああ、唯の推測か…済まない、勘違いだ」とリックに詫びた。
2005/12/24 00:45:33
見習いメイド ネリー
ありがとうございます。
なぜか・・・厨房の壁が欠けたりしてるんですが。何があったんでしょうね?(汗)
[ネリーは床に散乱する食器や瓦礫を片付けつつカミーラに聞いた。]
(214)2005/12/24 00:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は集会場にそっと戻ってきた
 その時にケネスの言葉が耳に入る]

・・・ミッキーお兄さんが、恋・・・ですの。

・・・・・・。

それは、良いことですの!ステキな事ですの!

・・・・・・。


・・・?


[...はよく解らない何かを感じつつ、とてとてと暖炉の側へ]
2005/12/24 00:46:46
双子 リック
>>213
[リックは、カミーラの質問に冷や汗をかいた…。…ッ]

い、言うと…僕の身が危険にさらされるんです…!
ここは、どうか!僕の体と心の健康の為だと思って、どうか見逃して下さい…!!

[リックは土下座した。]

さ、さて!僕はそろそろまた先生のところに戻りますね!
それじゃ、おやすみなさい皆さん…!
(215)2005/12/24 00:47:33
双子 リックは、慌てて上着を着込み、一つお辞儀をし、集会場から去った。
2005/12/24 00:49:27
逃亡者 カミーラ
今日は一段と酷いようだな…。先日は、謎の粘着質の物が飛散していたんだが。
それと、焦げた鍋だったか…料理の跡とも考えられそうだが…

ここまで器用に悲惨な状況に出来る腕前があるのなら、是非見てみたいものだよ。

[手を動かしながら、ネリーに苦笑した。]
(216)2005/12/24 00:49:33
逃亡者 カミーラ
[リックの不思議な様子を疑問に思いながらも]

ああ…よほど深刻と見える。深くは、問うまいよ。

一段と雪が深いようだ、気をつけて帰るといい。

[ひらりと手を振り、リックを見送った。]
(217)2005/12/24 00:51:00
双子 リック
[外に出てみると激しい吹雪だった。雪が顔にかかっても、冷たいという感覚はない。―痛い。]

うーっ…さぶっ

[リックは自分で自分に言い聞かせるように呟いている…]

晴れた日よりマシ、晴れた日よりマシ…
雪の日はあったかい、雪の日はあったかい…



さぶーーっ。
2005/12/24 00:53:50
お嬢様 ヘンリエッタ
リック君も、おやすみなさいですの。

・・・ロッテお姉さんの事は、確かに言わないほうが良いですの。

っていうか、言っちゃ駄目!ですの。
ロッテお姉さんは、良いお姉さんですの。
隠したがってるみたいだから、やっぱり言っちゃ駄目ですの。

エッタはそれでもロッテお姉さんが大好きですの♪
2005/12/24 00:56:10
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーと共に厨房を片付けている。
2005/12/24 00:57:38
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はととと、っと厨房を覗き込んだ]

・・・エッタもお手伝い・・・・・・・・・・、


できないん、でした、ですの・・・。


・・・昨日までは、できたのにですの・・・。
2005/12/24 00:58:40
のんだくれ ケネスは、ぼけーとしながら酒を飲んでいる。
2005/12/24 00:58:56
見習いメイド ネリー
厨房ですけど、修理中の張り紙をしておきましょうか。
明日壊れているとさすがに深刻そうなので(汗)
[ほとんど片付け終わり、床を掃き掃除しつつカミーラに聞いた。]
(218)2005/12/24 01:09:59
逃亡者 カミーラ
そう…だな。毎日この調子では堪ったものではない。

見張り番を置くのも、大変だから。それが良いだろう。

[雑巾を絞り、バケツを持ち上げながらネリーに頷いた。]
(219)2005/12/24 01:12:56
見習いメイド ネリー
ローズマリーさんが使っていても壊れては居ないようなので・・・あの方には教えておきます。
カミーラさん、ありがとうございました。サンドイッチをすぐ作ってしまいますね。
(220)2005/12/24 01:15:13
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの仕業だろうとは思ったがあえて言わなかった。
2005/12/24 01:15:23
逃亡者 カミーラ
私も、こうも器用に壊せはしないな。

[微かに苦笑しながら]

こっちこそ疲れてるところ、済まないね、ネリー。有難う。
(221)2005/12/24 01:16:48
見習いメイド ネリー
いえいえ。お疲れ様でした。
[厨房から出て行くカミーラを見送ると、ネリーはため息をついた]
・・・本当に困りますね。
(222)2005/12/24 01:31:47
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は厨房の入り口のところでしゃがみこみ、
 2人の様子をじっと見ている]

・・・・・・。
2005/12/24 01:35:16
お嬢様 ヘンリエッタ
[2人が厨房を出ようとするのを見るとすっくと立ち上がり
 ととと、っと暖炉の方に移動する

 そして、暖炉の側にしゃがみこむと、そっと炎を見詰めた]
2005/12/24 01:36:30
逃亡者 カミーラ
[厨房の方からネリーの呟きが聞こえてきた気がしたが、一先ず席に着いた]

ケネスは…既に、出来上がっているみたいだな。
最も…いつもの事か。

[小さく笑うと、頬杖をついて窓の外を見遣った。大粒の雪の結晶が、相も変わらずしんしんと降っていた。]
(223)2005/12/24 01:37:13
見習いメイド ネリー
[ネリーはカミーラが厨房を出てからそれほどしないうちにサンドイッチを盆一杯に作って持ってきた。]
ハムとレタス、あとはジャムサンドですが、とりあえず作ってみました。
よければどうぞ。
(224)2005/12/24 01:42:29
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・・・・・・じゃむさんど、ですの・・・。
はむさんど、ですの・・・。

ううううう。エッタも食べたいですの・・・。
でも、食べれないですの・・・。


・・・・・・・・・あうぅ。
2005/12/24 01:43:40
逃亡者 カミーラ
ああ、有難う。美味しそうだ。

[ネリーに感謝しつつ、ハムとレタスのサンドを1つ手に取り、食べ始めた。]
(225)2005/12/24 01:44:58
逃亡者 カミーラ
[ふともう一度、壁のメモを見て]

そういえば…セシリアは、まだ戻らないんだね。

…少し心配だな。
(226)2005/12/24 01:48:03
逃亡者 カミーラは、1つ目を食べ終え、ジャムサンドに手を伸ばした。
2005/12/24 01:52:38
逃亡者 カミーラ
流石にお盆一杯は、食べきれないな…。

[苦笑しながら、口元のジャムを拭った。]
(227)2005/12/24 02:07:59
見習いメイド ネリー
余りましたら布巾をかけてテーブルの上においておきますよ。お腹がすいた人が食べてくれるでしょう。
[ネリーはそう言いつつカミーラがサンドイッチを食べるのをうれしそうに見ている。]
(228)2005/12/24 02:11:18
逃亡者 カミーラ
それもそうか。なら、美味しいうちにもう1つ頂こう。

[ネリーに小さく微笑んだ後、ジャムサンドを手に取った。]
(229)2005/12/24 02:13:28
修道女 ステラ
[集会場の扉が勢い良く開く]

たっだいま〜。
(230)2005/12/24 02:14:04
逃亡者 カミーラ
おや、ステラか。今晩は。

[元気の良いシスターに、ひらりと手を振った。]
(231)2005/12/24 02:15:45
修道女 ステラ
今日、何かルーサー牧師が連れて行かれちゃった……。
どうも検査対象で人気者だったみたいだね。
まあ、どうしようもないくらい忙しかったみたいだし、あのまま倒れられるよりは大人しくして貰ってた方がよかったかも。うん。

[頷きつつ鞄をごそごそを探る]

で、ワインの差し入れ。昨日は赤だったから今日は白にしてみたよ。

[鞄から瓶を何本か取り出すと、いつものようにテーブルに置いた]
(232)2005/12/24 02:18:32
見習いメイド ネリー
ステラさん、こんばんは。
[ネリーはヘンリエッタが昏睡していること。どうも人狼か妖魔の仕業らしいことをステラに伝えた。]
それで先ほどまで人がたくさんいたんですけど・・・。皆帰ったようです。
今サンドイッチを作ったのですがどうですか?
(233)2005/12/24 02:20:46
逃亡者 カミーラ
結局牧師殿とは、一度もまともに話せなかったな…。

[微かに苦笑した後、ステラの前向きさに少し打たれた]

白ワインか…ケネスも喜びそうだな。私も少し、頂こうかな。
(234)2005/12/24 02:23:37
修道女 ステラ
[ネリーの話を聞いて驚く]

本当に眠りだす人が出てきちゃったんだね……。
これはもう『そういう存在が居るもの』として行動した方がいいのかもしれない。

サンドイッチは頂きます。
昼から何も食べてないからお腹が減ったよー。
(235)2005/12/24 02:25:07
逃亡者 カミーラ
[ステラに小さく頷いて]

旅の最中に、幾度か噂には聞いたのだが…。
こんな事なら、もう少し何か情報を集めて置けばよかったな。
(236)2005/12/24 02:28:29
修道女 ステラは、台所からグラスを持ってきてカミーラに薦めた。
2005/12/24 02:30:06
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに、「済まない」とグラスを受け取った。
2005/12/24 02:30:55
修道女 ステラ
[先程テーブルに置いた瓶の1つを手に持ちカミーラの持つグラスに中身を注いだ]

まあ、あまり根を詰めて考えても仕方がないですし、少し飲みつつ考えましょうか。

[カミーラのグラスを満たすと、今度はステラもグラスを持ち瓶を傾ける]
(237)2005/12/24 02:36:34
逃亡者 カミーラ
ネリー、君も少し飲めたか?
(238)2005/12/24 02:36:52
逃亡者 カミーラ
ああ、そうだな…済まない。…いや、有難う。

[グラスを持ったまま、小さく微笑む。]
(239)2005/12/24 02:37:51
見習いメイド ネリー
[ネリーはカミーラが話しかけているのに気づいた]
私にも・・・お酒をいただけませんか?
昨日のブランデーはとても美味しかったです。
(240)2005/12/24 02:42:51
修道女 ステラは、その言葉を聞いて、ネリーにもグラスを薦めた。
2005/12/24 02:45:09
逃亡者 カミーラ
確かまだブランデーも残っていたはずだな。

[ネリーに小さく笑み頷くと、グラスと開いたブランデーの瓶を取ってきた]

白ワインも、中々美味しいぞ?

[グラスをネリーに手渡した。]
(241)2005/12/24 02:46:11
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに、「おっと、持ってきていてくれたのか。済まない」と告げた。
2005/12/24 02:46:33
修道女 ステラ
あら、何だかグラスだけは一杯あるみたいだね。
あっちのテーブルにもこっちのテーブルにもあるよ。

多分ケネスさんの仕業だと思うけど……。

[ステラは含み笑いを漏らしつつそう言った]
(242)2005/12/24 02:49:12
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラとカミーラにお礼をいうとワインを飲み始めた。
2005/12/24 02:49:16
逃亡者 カミーラ
今は…酔い潰れているのか?さっきから、静かのようだが。

[微かに笑みながら、ワインを一口含んだ。]
(243)2005/12/24 02:50:50
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は暫くじっとしていたが、ととと、っと
 自分の体のところへと走った]

・・・メイお姉さん・・・。
ずうっと一緒に居てくれて、ありがとうございますですの。

・・・エッタも、今日はここでメイお姉さんと一緒にねるですの。
暖炉さんも、お話してくれないし、ですの・・・。

・・・メイお姉さん・・・。

[...はメイに寄り添うようにして、そっと目を閉じた
 眠れるかどうかは解らなかったが、

 とにかく、ただ、じっと目を閉じていた*]
2005/12/24 02:50:56
逃亡者 カミーラは、「うん…美味いな」と呟いた。
2005/12/24 02:51:57
修道女 ステラ
[ワインを呷り、話を続ける]

そういえば、今回の件。
人狼の仕業なのか、妖魔と呼ばれる存在の仕業なのか判らないけど……実際、そういう存在の仕業だとして、誰がそういう人物なのか……と言うのは全然見当がつかないね。

[そこまで言うと、グラスを置きサンドイッチに手を掛け口に運ぶ]

むぐむぐ。
うん、んまい。
(244)2005/12/24 02:56:38
逃亡者 カミーラ
本当に…そういった人物を調査して貰うべきなのだろうが…。

私のような、村の外から来た人間は疑われて然るべきなのだろう、な。

[苦笑しながら、村人の声を思い出している。小さく頭を降り、グラスを呷った。]
(245)2005/12/24 03:00:40
修道女 ステラ
[頬張ったサンドイッチを飲み下し、話を続ける]

うーん、人狼は人に化ける……って言うしね。
旧知からの知り合いと入れ替わってたりするかもしれない。
だから外から来た人間だから怪しい、とは一概には言えない気がするよ。
まあこれもどこまで本当なのか判らないけどね。

ところで、メイさんの言う所の「能力者」と言うのが仮に伝記等にあるようなものと同じような存在だとしたら、そう言うのが手掛かりになりそうだよね。

とりあえず明晩に検査対象を誰にするか決めた方がいいのかな。

[空になったグラスにワインを注ぎ、それを一口飲む]

ふ〜。
(246)2005/12/24 03:05:02
逃亡者 カミーラ
人に化ける…まるで、東方で聞いた狐のようだな。
確かに、そういう事ならこの様に集められたのも、道理と言うわけか。

[口元に手を当て、少し考え込み]

能力者か。人間と人狼の区別がつく力を持つ者…。
噂では、そう日に何度も使えるものではないと聞く。
居るとしたら、1度か2度ぐらいは既に力を行使していそうな気はするのだが…

[グラスを呷り]

ふう…。
(247)2005/12/24 03:10:33
のんだくれ ケネス
ふああ……。
すっかり寝ちまったぜ。


……お。うまそうなモンがあるな。
(248)2005/12/24 03:13:54
のんだくれ ケネスは、サンドイッチをつまむと口に放り入れた。
2005/12/24 03:14:01
逃亡者 カミーラ
や、ケネス。やはり酔い潰れていたか。

[微かに苦笑し、ステラの持ってきた白ワインを指差してみた。]
(249)2005/12/24 03:15:04
のんだくれ ケネス
ん?

おお、ワインか。
眠気覚ましに飲むかな。
(250)2005/12/24 03:16:53
のんだくれ ケネスは、ワインボトルをグラスの上で傾けた。
2005/12/24 03:19:22
逃亡者 カミーラ
[ケネスにくすりと笑ってた後]

さて、私は少し、休むとしよう…。

ネリー、ステラ、ご馳走様。ケネスも程々にな。

[ヘンリエッタの部屋をちらりと見るが、メイに任せて自分は二階に上がる事にした。*]
(251)2005/12/24 03:20:06
修道女 ステラ
そうだねー。
色々な文献当ってみたんだけど、人狼騒ぎの時に現れた「能力者」って色々なんだよね。
聖職者とか呪いやってる人がそういう「能力者」である事もあるみたいで、天啓や占いによって人を見分けるって事もあるけど、それまでそういう類の事をしていない人が突然目覚めちゃったりする事もあるみたい。

で、そういう人は力を勝手に行使して、それが夢とか、幻覚とか、聖痕なんてパターンもあった気がする……色々な形で現れてくるみたいだよ。

[そこまで言うとまたサンドイッチを1つ取る]

むぐむぐ。

……あ、ケネスさんおはよー。
(252)2005/12/24 03:20:26
修道女 ステラ
カミーラさんおやすみー。
私ももうすぐそっち行くけどね。
(253)2005/12/24 03:22:23
のんだくれ ケネス
ああ。寝るのか。
ちょいとカミーラさんに訊きたいことがあったんだがよ。

まぁ、明日でいいや。
(254)2005/12/24 03:22:41
見習いメイド ネリー
・・・私は妖魔。
怪我をしても血がでないの。
なぜこんな体になったのか。
なぜ私は今ここに居るのか。
いったいどうしたいのか。
・・・わからないわ。
ほんとうに・・・わからない。
2005/12/24 03:22:54
のんだくれ ケネス
能力者?
能力者ねぇ……。

本当にいるのかね、そんなやつ。
いるとしたら、なんで名乗り出ねぇんだ?
(255)2005/12/24 03:23:52
修道女 ステラ
[ケネスの問い掛けに少し考えた後]

そうだねー……。
私が見た文献によると、人狼の襲撃を恐れて、なかなか出てこない……と言うような状況が大半だったかな。それを守る人も存在するみたいなんだけど……。

[そこまで言うとまた考え始める]
(256)2005/12/24 03:28:25
見習いメイド ネリー
・・・お酒を飲んだら眠くなってきてしまいました。
おやすみなさい。
[ネリーは皆に挨拶すると自室へ戻った。*]
(257)2005/12/24 03:31:00
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに「おやすみー」と声を掛け見送った。
2005/12/24 03:31:59
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/12/24 03:33:51
のんだくれ ケネス
でもなあ。黙ってたって人狼とやらに襲われちまったら同じことだしなあ。……もし、エンリエッタちゃんがその「能力者」とかだったら、困ったもんだよな。
(258)2005/12/24 03:33:52
修道女 ステラ
うーん、何か他にも理由ある気がする。

でもケネスさんの懸念も……確かにその通りだね。
ルーサー牧師がそういう人だって可能性もあるかもしれないしね。

この件はメイちゃんが何か知ってそうだから……。
指示を待っておく方がいい気がするけどね。
(259)2005/12/24 03:40:22
修道女 ステラ
とりあえず、考えていてもどうしようもなさそうだから私も休むよ。
ケネスさん、お酒持ってきてる私が言うのも何だけど……あまり飲み過ぎないようにね。

別の意味で昏睡したりしないように……。

[ステラは冗談っぽくそう述べ、階段を上っていった*]
(260)2005/12/24 03:42:40
のんだくれ ケネス
あぁ、寝るのか。ステラさん。
そんじゃ、オレもずらかるとすっか……。
(261)2005/12/24 03:49:10
のんだくれ ケネスは、グラスに残ったワインを一気にあおると集会所を後にした。
2005/12/24 03:51:56
踊り子 キャロルは、すっかり暗くなった自室のベッドで目を覚ました。
2005/12/24 04:09:14
踊り子 キャロル
[ 手元のランプに明かりを点すと、気だるげに溜息を1つ零し、髪をかきあげた ]

……寝すぎたわね。頭が痛い……。

[ そう呟くと、横で寝息をたてるセシリアに気付いた。
  疲れ果てた寝顔を浮かべるセシリアの髪を優しく撫でると、静にベッドから起き上がり暖炉に火をくべた ]
(262)2005/12/24 04:11:43
踊り子 キャロル
[ キッチンへ向いグラスに水を注ぎ、一息に飲み干した。
  渇いた喉に冷たいそれは、とても心地良く感じた。
  テーブルの上の朝食の残骸を手早く片付ける。
  ソーセージを軽く炙り、それを齧りながら野菜と卵でリゾットを作り始めた ]

ん。中々のお味。

[ リゾットの味をみると満足そうに微笑んだ。
 それから、白身魚を蒸しながらホワイトソースをつくり、パセリをのせた ]

ま、こんなもんかな。

[ それをテーブルへと並べると、メモを取り出し文字を綴った ]
(263)2005/12/24 04:20:16
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/24 04:24:18
踊り子 キャロルは、コートを羽織ると行き振る夜道を集会場へと向った。
2005/12/24 04:30:25
踊り子 キャロルは、白い息を吐き出すと、肩に降り積もった雪を払いのけ扉を開けた。
2005/12/24 04:33:14
踊り子 キャロル
はぁい……って、さすがにこの時間じゃ誰も居ないわね。

[ メイの残した手紙に気付き視線を落とした ]

セシリアの言う事は間違ってなかったって事ね……。

[ ヘンリエッタの寝ている寝室へと向うと、そっと寝顔を見つめた ]

この子が、ヘンリエッタ……か。
話した事もなかったけれど、こんなに小さな子を……。

[ きゅっと下唇を噛締めると、優しくその髪を撫でた ]
(264)2005/12/24 04:35:04
踊り子 キャロル
せめて、素敵な夢を見ていると良いわね……。

[ そう呟き、そうであれと祈りを捧げると広間へと戻った ]

さてと……。

[ 白い紙を取り出し、さらさらと綺麗な文字を綴った ]
(265)2005/12/24 04:38:05
踊り子 キャロル
ヘンリエッタの事は、セシリアから聞いたわ。

彼女は混乱を起こして、あたしの家に駆け込んできたの。
今は保護して、うちで眠っているから安心して頂戴。

また、明日、皆がいるころにでも様子を見に来るわ。それじゃ。

                      キャロル
(266)2005/12/24 04:41:43
酒場の看板娘 ローズマリー
(もう、10時間のみ続けてべろっべろです、おぴゃすみなっさい!!)
2005/12/24 04:43:10
踊り子 キャロルは、そう綴るとテーブルの上にそれを残し、今来た道を*戻っていった*
2005/12/24 04:45:14
牧童 トビー
[トビーはいつのまにか集会場の暖炉の前でタバコを吸っている]

おーい、誰もいないのか?

[声はむなしく響くだけであった]
(267)2005/12/24 13:11:46
学生 ラッセル
…ふぅ…まさか本格的に風邪をこじらすなんてね…。
家に帰っておいて良かったな。誰にも遷さなくて済んだみたいだ。

[カチャ…と扉を開け、入ってきた。掲示板のメモに目が止まり、思わず凝視した。]
(268)2005/12/24 15:53:07
学生 ラッセル
[筆跡から見てメイの物だと認識。
おそらくはヘンリエッタが眠る部屋の方角を向いて、項垂れた。]

そうか…エッタちゃんが…あんな幼い子を眠らせて…何故?
人狼…妖魔…一体目的は何なんだ?

[ふと脳裏をヘンリエッタの笑顔が過ぎる。
この騒ぎの事だ。あの愛らしい笑顔に癒されていた人は少なくはないだろう。それを思うと、胸が痛んだ。]
(269)2005/12/24 16:30:58
学生 ラッセル
そうか…ルーサー牧師は連れて行かれたのか…。
また明日も何者かの手によって、人が…居なくなるのか…?

[人狼の容疑が掛かってるとはいえ、誰なのかも解らない、考えたくない…ラッセルは思わず集会場のソファーに座り、額を押さえた]
(270)2005/12/24 16:46:35
ごくつぶし ミッキー
それにしても何でエッタなんだろうな〜。
RP村って事だったし喋らんヤツから死んでいく恐怖のチキンレースだと思っていたのに…(笑)
2005/12/24 17:51:03
酒場の看板娘 ローズマリー
[この時期の酒場は多忙だ。
外では結構な雪が大人たちを家に閉じ込めようと画策していると言うのに、当人たちにとってはそれもまた余興の一つ程度でしかないらしい。

容疑者として呼び集められている事を言う訳にはいかない。
例え私が呼ばれていると言うことだけを話したとしても、そこから他にも誰かが呼ばれていると推測するに容易だろう。
私は、自分の為にだけではなく他の人の為にも、それまでと同じスタイルで生活をしなければならなかった。

あれきり集会場へ顔を出せていないのは気になったが、この忙しさに感謝する事もある。
キリキリと働いている間だけは、今起きていることを忘れていることができるからだ。
かと言って、目を逸らし続けるわけにもいくまい。
今夜辺りまた顔を出してみよう。

暖炉の前には、エッタが寝転がっているんだろう。
クリスマスのプレゼントを心待ちにして。]
(271)2005/12/24 18:08:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、可愛くラッピングされた包みを撫でて、小さく微笑った*
2005/12/24 18:08:40
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜、エッタちゃん起きました?
(272)2005/12/24 20:24:11
見習い看護婦 ニーナは、病院を閉じて、集会場にやってきた。
2005/12/24 20:24:27
見習い看護婦 ニーナ
入院施設がないので、二人とも暫くこちらでお願いします。
(273)2005/12/24 20:26:22
見習い看護婦 ニーナ
その代わり病院を閉じてこっちにいろいろ器具を持ってきました。
(274)2005/12/24 20:27:19
見習い看護婦 ニーナ
どっちにしても先生いないので、こっちで営業します。
(275)2005/12/24 20:27:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/24 20:32:38
学生 メイ
あう、昨日の話運び結構きびしかったかなぁ。
ごめんです。あう、時間が欲しかった…。
考えろ、私!

ええっと眠るのは最悪の事態で、起きない可能性も
あると言うシリアスチックな怖い面も持たせると…

うーん、難しいよう。

と言うかストーリー性持たせる為にいろいろやったのが
逆に迷惑だったらごめんですー…
2005/12/24 21:03:49
学生 メイ
思ったんだけど、コンセンプトから外れて
狼さんが勝ちに来たらメイ子吊られそうだよね。

自由投票で票割れするところに狼&狂人&妖魔が
結託してたまたまメイ子に入れたら危なくないですか?

襲撃で死にたいよう。
今日辺り襲撃来ないかなって思ってるんだけど…
どうだろう?

それにしても、まさかエッタちゃんがいなく
なっちゃうとは思わなかったな…。

…実はGJ&呪殺じゃないよね?
2005/12/24 21:09:11
学生 メイは、広間にやってきました。
2005/12/24 21:09:26
学生 メイ
[メイはニーナの掲げた看板を見つけた]

これは…ニーナちゃんが立ててくれたのかな?
この集会所でエッタちゃん達の事を診てくれるって
事でいいのかな…?

どちらにしても、ニーナちゃんがいてくれれば安心だね。
(276)2005/12/24 21:12:13
学生 メイ
へとへとですよう。今日も寒かったなぁ。

ヘンな文章書いてたらごめんです(ぺこり
2005/12/24 21:12:57
学生 メイ
[メイはコーヒーを淹れようと厨房に向かったが
修理中の張り紙に気づき戸惑う。]

あれ…厨房どうかしたのかな?
とりあえず見てみよっと。コーヒー飲みたいし。
(277)2005/12/24 21:15:24
見習い看護婦 ニーナ
えっと、安心で無い気が〜。
(278)2005/12/24 21:17:32
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナちゃんに驚いた。
2005/12/24 21:18:01
学生 メイ
えー、ニーナちゃん看護婦さんだし、
医療にいろいろ詳しそうだし頼りにしてますよう。

エッタちゃんの事お願いです。
(279)2005/12/24 21:19:52
見習い看護婦 ニーナ
先生戻ってくれば良いんだけど〜。
(280)2005/12/24 21:20:12
見習い看護婦 ニーナ
あ、先生がコーヒー入れてる器具なら在りますよ。
(281)2005/12/24 21:20:41
見習い看護婦 ニーナは、荷物の中から、ろ紙や、フラスコ、アルコールランプ等を…。
2005/12/24 21:22:29
学生 メイ
うんうん、ヴィンセント先生がいらしてくれたら
なお良かったって感じだね。

って、わぉ…医療器具でコーヒー淹れてるんだ(笑)
先生らしいなぁ…。
(282)2005/12/24 21:24:25
学生 メイ
あ…ごめん、一回お部屋に戻るね。
エッタちゃんの事よろしくです。(ぺこり

メイ、ちょっとお話しておきたい事あったんだけど…
今日は皆さんいらっしゃらないかな?
何と言っても今日はクリスマスイヴだからね。

うーんと、また後で来ますねー。ごめんね。
ニーナちゃんまたね♪
(283)2005/12/24 21:27:21
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナちゃんにぺこりとお辞儀をすると一度お部屋に戻った。
2005/12/24 21:28:03
学生 メイ
ごめん、ちょっと用事できちゃいました…(汗

またあとで><
2005/12/24 21:28:27
逃亡者 カミーラ
[ゆっくりと、階段を下りてきた。辺りを見回すと、暖炉の暖かさにぼうっとしている者が多いようだ。]

珈琲でも、淹れておくか…。

[独り言のように呟くと、壊れかけの厨房へと入っていった。]
(284)2005/12/24 22:07:16
逃亡者 カミーラ
[珈琲を入れ終わると、ポットにティーコジーを被せテーブルに置いた。幾つかのカップと、砂糖の入ったキャニスター、牛乳を近くに置いておく。]

…ふむ。

[何も入れずに、そのまま一口飲む。人が集まるまで、昨日置き忘れた画用紙と色鉛筆で部屋の一角をスケッチし始めた。]
(285)2005/12/24 22:32:13
吟遊詩人 コーネリアス
ジングルベールジングルベールナンマイダー♪
(286)2005/12/24 22:48:14
吟遊詩人 コーネリアス
逼迫した事態に気鬱になるのは仕方ないが、皆が意気消沈すれば人狼とやらの思う壺だろう。

せめて今夜はぱーっと盛り上がって、嫌なことは忘れようじゃないかね!
(287)2005/12/24 22:50:13
吟遊詩人 コーネリアスは、ヘンリーの眠るベッドにクリスマスの飾り付けを始めた。
2005/12/24 22:50:56
吟遊詩人 コーネリアス
せいぜい浮かれて現実を忘れてくれ。
2005/12/24 22:51:34
逃亡者 カミーラ
[絵を描き終えると、ヘンリエッタの眠る部屋へと向かった。コーネリアスの手によって飾り付けられたベッドに、小さく微笑みを浮かべる。

描いたばかりの暖炉の周りの絵を、ヘンリエッタの枕元に飾った。好きだった暖炉を少しでも近くに感じられればと。

そっと部屋を後にし、広間の椅子の1つに腰掛けた。]
(288)2005/12/24 23:56:33
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタの横で介護中。
2005/12/25 00:05:53
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ〜、困りました。全然わかりません。
(289)2005/12/25 00:06:32
吟遊詩人 コーネリアス
ホーホー

[コーネリアスはサンタ坊に赤鼻をつけて現れた]
(290)2005/12/25 00:07:24
吟遊詩人 コーネリアス
そこの困っているお嬢さん。
困惑は美容の大敵だ。
難しいことは忘れて、一緒に踊り狂おうじゃないか!
(291)2005/12/25 00:08:19
逃亡者 カミーラ
[ニーナの言葉に、微かに嘆息を漏らす]

そうか…やはり、人の手ではないのだな…。
(292)2005/12/25 00:10:03
見習い看護婦 ニーナ
流石にそれは不謹慎かと……。
(293)2005/12/25 00:11:30
見習い看護婦 ニーナ
それはわかりませんけど、新種の病気か、薬物か……。
(294)2005/12/25 00:13:34
牧童 トビー
[トビーはタバコをくわえながら陽気に現れた]

おいすー^^
(295)2005/12/25 00:14:03
見習い看護婦 ニーナ
先生さえ帰ってきてくれれば、なんとかしてくれると思うんですけど。
(296)2005/12/25 00:14:26
吟遊詩人 コーネリアス
ごめん、今は真面目タイムなのね。
私が悪かったよ。

うーん、セミ専門家のニーナ君でもお手上げかあ。参ったねえ。
(297)2005/12/25 00:15:22
逃亡者 カミーラ
ああ、そういう事も、考えられるのだな。
ついそんな雰囲気の飲み込まれてしまう…駄目だな。

[小さく頭を振り、苦笑を浮かべる。その後、声の聞こえてきた方を向いて]

ああ、確か…トビー、だったか。今晩は。
(298)2005/12/25 00:16:26
吟遊詩人 コーネリアス
おぃすー^^メ

[コーネリアスはタバコの煙をばたばたとカミーラの方へ仰いだ]
(299)2005/12/25 00:20:09
酒場の看板娘 ローズマリー
[ドアが押し開けられると共に、明るい声が冷風にのって広間に流れた。]

やっほー、アホほど寒いクリスマスの夜にこんな所に顔出してる物好きさんは居るー?

[腕にクッション程の大きさをした包みを抱えている。]
(300)2005/12/25 00:22:35
逃亡者 カミーラ
[少しだけ咽ると、眉根を寄せてコーネリアスを見て]

…何がしたいんだ?
(301)2005/12/25 00:23:17
逃亡者 カミーラ
…縊り殺してやろうか、この男――。
2005/12/25 00:23:38
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「ここに」と苦笑した様子で答え、ひらりと手を振る。
2005/12/25 00:24:44
吟遊詩人 コーネリアス
いや、他意も悪意もないから安心してくれ、カミーラ君。
(302)2005/12/25 00:25:34
見習い看護婦 ニーナ
あ、ごめんなさい、コーアネリスさん。水差し茶居ました……。
(303)2005/12/25 00:25:49
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんが元気ならって……。折角の夜ですし、シャンパンでも開けましょうか?
(304)2005/12/25 00:26:43
牧童 トビー
ほっほ・・・そういえば今日はクリスマスか・・・。

思い出すなぁ・・・。

[トビーは遠く北の方を見つめている]
(305)2005/12/25 00:27:03
逃亡者 カミーラは、呆れたようにコーネリアスを一瞥した。
2005/12/25 00:28:21
酒場の看板娘 ローズマリー
や、カミーラ。
二日ぶりだね。元気にやってた?

[バッグを椅子に置くと、コートも脱がず、口元に笑みをたたえたままきょろきょろと辺りを見回している。]

ニーナとコーネとトビーも物好きな口か。
まぁ、私も人のこと言えないけどね、ははっ。
(306)2005/12/25 00:28:50
吟遊詩人 コーネリアス
シャンパン!
いいねえ!

ローズ君が来てくれたし、きっととっておきを奢ってくれるよ!

間違いない!
(307)2005/12/25 00:29:37
のんだくれ ケネス
シャンパンがどうしたって?
(308)2005/12/25 00:31:32
のんだくれ ケネスは、勢いよく集会所のドアを開けた。
2005/12/25 00:31:33
逃亡者 カミーラ
そんなになるのか…元気といえば、元気だが。

[微かに苦笑を浮かべた後、ローズマリーの浮かれた様子に気付く]

…その、包みは?
(309)2005/12/25 00:32:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[ニーナの言葉にふと首をかしげ]

ありゃ、若しかしてエッタ風邪でもひいちゃった?
そういえば表に看板が出てたね、雪に隠れて良く読めなかったけど。
医院がどうのってあったみたいだけど、ここで診療でもするの?

[コーネの言葉に、ふふりと笑い]

そう思ってちゃぁんと酒場からとっておきのシャンパンを♪
いつも女性が多いからね、可愛らしくピンクシャンパンにしておいたよ。
(310)2005/12/25 00:32:38
吟遊詩人 コーネリアス
シャンパンだぜ、イェーイ!
乾杯だぜ、イェーイ!
ローズ君に感謝だぜ、イェーイ!

ほら、ケネ蔵もいいところに来たね。
さ、飲もうぜ飲もうぜ。
(311)2005/12/25 00:34:58
逃亡者 カミーラ
や、ケネス。…酒には敏感だな。

[微かに苦笑し、ひらりと手を振った。]
(312)2005/12/25 00:35:06
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、勢い良く開いたドアと登場人物とその台詞に本気でびびった!]

ぎゃあっ!
ど、どうしてケネスは酒の気配と共に現れるのさ!?

[目を丸くしたまま胸を押さえ、カミーラの言葉に]

うん?ふふ、これ?
ナイショ、なーいしょ♪

[楽しそうに柔らかく笑んだ。]
(313)2005/12/25 00:35:18
酒場の看板娘 ローズマリー
(中身がびびったw
そして登場したはいいが、何も考えてない罠が!)
2005/12/25 00:35:50
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーの様子に、辛そうに少しだけ俯いた。
2005/12/25 00:36:20
のんだくれ ケネス
よし、一曲歌え。コーネリアス。

歌っている間にオレが飲む。
(314)2005/12/25 00:37:51
酒場の看板娘 ローズマリー
(てか、エッタが起きている内にプレゼントあげたかった・゚・(ノД`)・゚.)
2005/12/25 00:38:29
見習い看護婦 ニーナ
先生いないし、一人で寂しいから、ここでお仕事するの。
(315)2005/12/25 00:40:13
見習い看護婦 ニーナ
ニーナにも、一口だけくださいな。
(316)2005/12/25 00:40:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ローストチキンも持ってきたよ。
ターキーじゃないけど、その辺はまぁ勘弁だ。

[...は、バッグからゴソゴソと箱を取り出している。
そのためカミーラの様子に気付く事はなかった。]

お腹すいてる人ー?
(317)2005/12/25 00:41:30
吟遊詩人 コーネリアス
よし、わかった!
底抜けに盛り上がる奴を歌ってやるともさ!



−−−××××
      歌 コーネリアス−−−

きっときみはこない〜♪
ひとりきりのくりすますそんぐ〜♪

あ、さいっれんっとなーいーと うぉーうぉー♪
ふぉーりぃーなーいーとー♪
(318)2005/12/25 00:42:26
学生 メイは、広間にやってきました。
2005/12/25 00:43:31
吟遊詩人 コーネリアス
一口だけって、なんか言い回しが・・・。

[コーネリアスはニーナの言葉に頬を赤らめながら両手で顔を隠した]
(319)2005/12/25 00:43:40
学生 メイ
みなさんこんばんはーです^^

何だか楽しそうな雰囲気ですね?
クリスマスですしね^^
(320)2005/12/25 00:45:09
のんだくれ ケネス
盛り上がらん曲だ。
もっとロックしてる曲はないのか。
(321)2005/12/25 00:45:20
酒場の看板娘 ローズマリー
[ニーナの言葉にふふっと笑って]

そっか、頑張ってるね。
でもここ、遠いからあんまり患者さん来ないかもよ?
んー、一口なら平気かな・・・男三人に女性二人・・・ちょっと対抗戦力としては心許無い気もするけど・・・まぁ、今夜は良いよね♪
(322)2005/12/25 00:45:28
踊り子 キャロルは、両手抱えた袋を邪魔そうに扱いながら、集会場の扉を開けた。
2005/12/25 00:46:02
学生 メイ
ガチ話したくないね(汗

むー

ところでハーヴェイさんは大丈夫かしら…
2005/12/25 00:46:12
見習い看護婦 ニーナ
来ないのは、切ないです。
(323)2005/12/25 00:47:12
踊り子 キャロル
はぁい。メリークリスマス☆

[ 大きな袋を端に寄せるとにこやかに微笑んだ ]
(324)2005/12/25 00:47:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイとキャロルも来たね、この物好きどもめー
2005/12/25 00:47:25
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、あんたもねというと楽しそうに笑った。
2005/12/25 00:47:52
学生 メイは、皆さんに手を振った。やっほー。
2005/12/25 00:48:02
逃亡者 カミーラ
[言うべきか、言うまいか。どれだけ考えていたか、時計の針が教えてくれた]

ローズマリー、

[言おうかと口を開こうとした時、メイの明るい声が聞こえ、ドアの開く音も聞こえ。言葉は再び飲み込まれた。]
(325)2005/12/25 00:48:08
見習い看護婦 ニーナ
お酒飲むと、次の日のなるから……。
(326)2005/12/25 00:48:24
逃亡者 カミーラ
…今晩は、メイ、キャロル。良い夜だね。
(327)2005/12/25 00:49:09
踊り子 キャロル
あらやだ、美味しそうなモノ飲んでるじゃない。
勿論あたしも頂いて良いのよね?
(328)2005/12/25 00:49:14
見習い看護婦 ニーナ
対抗戦力って何ですか?
(329)2005/12/25 00:49:27
踊り子 キャロル
はぁい、カミーラ。
良い夜ね。ホワイトクリスマスだ何て、ロマンチックだわ。

でも、好い加減やんでほしくもあるけれど。
今日くらいは、素直に白い夜に感謝を――ね。
(330)2005/12/25 00:50:23
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはい、重くて持ってこられなかったからそんなに沢山はないけど、乾杯はシャンパンにしましょ♪
メイ、良かったらみんなの分のグラス持ってきてー。私チキン切っちゃうよ。

[カミーラの声に]

ん?なぁに?何か呼んだ?
(331)2005/12/25 00:51:57
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは、雪好きですよ。真っ白で綺麗だし、静かでなんか神聖な気がします。
(332)2005/12/25 00:52:09
踊り子 キャロル
あたしも雪は嫌いじゃないわ。

――そうね、確かに真っ白で、綺麗だね。

[ そういうと、窓の外をちらつく雪に目をやった ]
(333)2005/12/25 00:53:12
逃亡者 カミーラ
ああ、確かに…幻想的ではある。降り止まない雪と聖夜、か。

[キャロルの言葉に、少しだけ目を閉じる。]
(334)2005/12/25 00:53:28
学生 メイ
[ローズマリーの言葉に微笑みながら頷く]

うんうん、いいですね。私、グラスとってきますね^^
(335)2005/12/25 00:53:40
踊り子 キャロルは、学生 メイに、ありがと、手伝うわと伝えると一緒にグラスを運んだ。
2005/12/25 00:54:13
牧童 トビー
わしは雪は嫌いだ・・・悪い思い出しかないからな。
(336)2005/12/25 00:54:14
見習い看護婦 ニーナ
メリークリスマスです、キャロさん、カーミラさん、メイさん♪
(337)2005/12/25 00:54:26
見習い看護婦 ニーナは、みんなにシャンパングラスを配り始めた。
2005/12/25 00:54:43
踊り子 キャロルは、牧童 トビーの言葉に小首を傾げた。
2005/12/25 00:55:26
学生 メイ
[メイはキャロルとニーナにありがとうと微笑んだ]

うーん、綺麗な色のシャンパンですね♪
(338)2005/12/25 00:56:10
逃亡者 カミーラ
いや。

美味しそうだな。

[結局ローズマリーへの言葉は飲み込まれたまま、気の抜けた言葉が口から出た。]
(339)2005/12/25 00:56:28
踊り子 キャロル
悪い思い出……?

どんな思い出なのかしら?
なんて、興味を持つのは野暮ったい?
(340)2005/12/25 00:56:35
酒場の看板娘 ローズマリー
降ったり止んだりで中々止まないねぇ。
この前朝焼けを見てさ、止むかと思ったのに、また降ってきちゃったし。

[コートを脱ぎながら]

あー、ついでにケーキも持ってきたんだったっけ。
途中何度かよろよろしたから、かたよって潰れてたりしなきゃ良いけど・・・
(341)2005/12/25 00:56:48
のんだくれ ケネス
雪ねぇ。
ま、眺めてるぶんにはキレイなもんだな。

この村のおねえさんがたには負けるが。
(342)2005/12/25 00:57:20
踊り子 キャロル
[ メイの言葉に頷き微笑んだ ]

ええ、本当に。素敵な色だわ。

[ カミーラが何か口篭もっている様子に気付き、シャンパンを注いだグラスを手に、カミーラの横へ腰掛けた ]
(343)2005/12/25 00:57:52
学生 メイ
皆さん、メリークリスマスです^^

わぁ、チキンもとってもおいしそう。
ケーキも欲しいなぁ。
(344)2005/12/25 00:57:54
逃亡者 カミーラ
ああ、メリークリスマス、ニーナ。有難う。

[感謝の言葉と共に、グラスを受け取る。]
(345)2005/12/25 00:58:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーの言葉に、ほんの少しだけ微妙な笑みを浮かべた
2005/12/25 00:58:03
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーさんのケーキと言う言葉に歓声をあげた。さすがマリーさん^^
2005/12/25 00:58:20
牧童 トビー
はっは、まぁ飲もうぜ飲もうぜ!

[トビーはタバコを処理するとグラスを持った]
(346)2005/12/25 00:58:36
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナちゃんに微笑んだ。メリークリスマス^^
2005/12/25 00:58:50
踊り子 キャロル
ふふ、ケネスは相変わらず口が上手いわねぇ。

[ そういうと、楽しそうに笑い、マリーの言葉に視線を向けた ]

あら、ケーキまで? 用意がいいわねぇ。
(347)2005/12/25 00:59:32
学生 メイ
[メイは話さなければならない事を心に秘めていたが
いまのこの楽しい時間を壊したくないと思った。
ヘンリエッタやルーサーの事を考えながらも…]
(348)2005/12/25 00:59:38
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ、チキン苦手〜。それいいから、かわりにケーキ一杯がいいな。
(349)2005/12/25 00:59:53
踊り子 キャロルは、牧童 トビーが言葉を濁した事に気付き柔らかく微笑んだ。
2005/12/25 01:00:02
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに、困った様に微笑んだ。「世辞でも嬉しいものだ」
2005/12/25 01:02:11
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃあ物好きたちに乾杯ってことで、

[グラスを顔の高さに上げ]

メリー・クリスマス!
(350)2005/12/25 01:02:13
踊り子 キャロル
ま、どんな思い出があるか知らないけれど。

嫌な思いでは、良い思い出で塗り替えれば良い。
きっと、楽しい思い出を増やせば嫌な思い出なんて色褪せるよ。

[ そういうと、一人納得したように頷いた ]
(351)2005/12/25 01:02:14
牧童 トビー
チキンか〜わしはスモークチキンが好きだっちゃ!

いやいや、チキンならなんでもいいさ。へへ・・・。

[トビーはチキンにかぶりついた]
(352)2005/12/25 01:02:20
学生 メイ
ケーキを切り分けてくれるのを待っています(笑)

わーい♪
2005/12/25 01:02:23
学生 メイ
[マリーの言葉に微笑みながらグラスを掲げて乾杯!]

メリークリスマス♪
(353)2005/12/25 01:03:41
逃亡者 カミーラ
メリー、クリスマス。

[同じようにグラスを掲げ、乾杯とした。]
(354)2005/12/25 01:03:44
見習い看護婦 ニーナ
乾杯です〜♪

じゃあ、一口だけ いただきま〜す。
(355)2005/12/25 01:04:35
のんだくれ ケネス
メリー、ホワイトクリスマス。


さて、飲むぜ。
(356)2005/12/25 01:05:03
のんだくれ ケネスは、シャンパンを一口で飲み干した。
2005/12/25 01:05:18
踊り子 キャロル
メリークリスマス☆

[ そういうとグラスを軽く掲げ、シャンパンを味わった ]

ん、おいしい……。
(357)2005/12/25 01:05:28
牧童 トビー
へへ・・・今が楽しいからいいんだよ・・・。

[トビーは小さくメリークリスマスというとグラスを掲げて乾杯をした]
(358)2005/12/25 01:06:49
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/12/25 01:07:23
吟遊詩人 コーネリアス
酔っ払いの癖に注文の多い奴だな!
今、歌ってやるから聞きたまえ!(注1)

−−−6×9の9太6  作 コーネリアス−−−

ぅあっのぉっぬぇっ 9太6ぅわぬぇええええ!
(ロックのキュータローはねー 注2)

ぅあとぅむぁっにぃ くぇぐぁすぁんぶぉんすか ぬぁいんだずえええええ!
(なーいんだぜー 注)

きゅっきゅきゅっきゅきゅっきゅ9太6ぅわぬぇええええ!
(ロッカーなんだーロッカーなんだーロッカーなんだーけれどー 注2)

むぁくぇいぬぅなのさー くぁなすぃやつぅすぅわー
ぅいつむぉ はぁとがむぉえてるんだずえええええ!
(だけど裏ではとっても稼いでるんだってさー 注)

注1 一回書き上げて更新処理で消えたらしい
注2 脳内コーラス
(359)2005/12/25 01:07:42
吟遊詩人 コーネリアスは、遅れてメリークリスマス
2005/12/25 01:07:57
見習い看護婦 ニーナ
あ、美味しいかも……もう一口だけ、貰っちゃおかな。
(360)2005/12/25 01:08:18
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの歌に驚いた。
2005/12/25 01:09:04
酒場の看板娘 ローズマリー
んふふ、おいしい。
さーて

[シャンパンの味にふにゃっと笑むと、乾杯のグラスをテーブルに戻し、ブッシュ・ド・ノエルにナイフを入れた。

エッタが居たら喜んだろうになぁ。具合が悪いなら起こすのも悪いし、もう寝ちゃったなら明日起きてから食べられるようにとっておいてやろう。

端っこのベルのマジパンがついている部分を別に取り分けた。]
(361)2005/12/25 01:09:17
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスの歌に微かに苦笑しつつも、グラスに口をつけた。
2005/12/25 01:09:43
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスさんに驚いた。が、メリークリスマスです^^と笑顔を向けた。
2005/12/25 01:09:46
見習いメイド ネリー
皆さんおそろいのようですね。
こんばんは。
[ネリーはいつのまにか厨房から現れた。手にはケーキを持ってきている。]
(362)2005/12/25 01:10:28
のんだくれ ケネス
ご苦労さん、コーネリアス。
なかなかイカした曲だな。

音痴だという事実に目をつむれば。
(363)2005/12/25 01:11:08
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに、はぁいと手をひらひらと振って見せた。
2005/12/25 01:11:28
踊り子 キャロル
あら、ネリー。あんたまでケーキを持って来てくれたの?
甘い夜になりそうね、これは。
(364)2005/12/25 01:12:24
逃亡者 カミーラ
[ローズマリーの言葉に小さく頭を振りながら、聞こえてきたネリーの声に気付き]

や、ネリー。今晩は。既に始まっていたよ。
(365)2005/12/25 01:12:46
学生 メイ
[マリーのエッタが居たら喜んだろうにと言う言葉に
ちくりと胸が痛む。
いまこの場で言うべきか、この明るく楽しい雰囲気を
私の手で壊してしまっていいのか…

でもいつまでも黙っているわけにはいかない。
メイは葛藤している]
(366)2005/12/25 01:12:59
学生 メイは、見習いメイド ネリーさん、こんばんは^^
2005/12/25 01:14:07
学生 メイ
誰に投票すればいいんですか…困った。
2005/12/25 01:14:24
見習い看護婦 ニーナ
甘い夜か〜。

別の意味の甘い夜が、いいなぁ。
(367)2005/12/25 01:15:05
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラやメイを見やり、まだマリーが知らないんだと言う事を知った。
2005/12/25 01:15:08
学生 メイ
メイ子どうしたらいいですか

雰囲気壊してガチ話ですか…?

うう、困った
2005/12/25 01:15:15
酒場の看板娘 ローズマリー
やぁネリー。
わ、ケーキかぶっちゃったね。
でもニーナが平らげてくれると思うから、全然問題ないか、ふふ。
ニーナ、お酒はやめてケーキに走ろう、ね、そうしよう。

[...は、笑顔で、だがしかし真剣な目でそう言った。]
(368)2005/12/25 01:15:21
吟遊詩人 コーネリアス
私が音痴!?
私がスローリー!?

ケネ蔵が芸術を理解できないということがよくわかったよ!
君には安酒場の三文詩人の聞くに堪えない雑言の方が相応しいと言うわけだね!
ふん、歌ってやって損した!
(369)2005/12/25 01:15:24
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナを甘い夜に誘ってみた。
2005/12/25 01:15:54
踊り子 キャロル
ニーナにそれを望むような相手なんていたの?

[ 頬杖をつき上目遣いで見つめながら、茶化すように言った ]
(370)2005/12/25 01:15:58
逃亡者 カミーラは、ふとメイを見た。私も、同じような顔をしているのだろうか。
2005/12/25 01:15:59
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリー甘い夜に夜に誘ってみた。
2005/12/25 01:16:26
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーを甘い夜に誘ってみた。
2005/12/25 01:16:41
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルを甘い夜に誘ってみた。
2005/12/25 01:16:58
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラを甘い夜に誘ってみた。
2005/12/25 01:17:16
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスは誘いすぎだなと思った。
2005/12/25 01:17:20
見習い看護婦 ニーナ
うぅ、いません……。

キャロさん、意地悪です。
(371)2005/12/25 01:17:21
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイを甘い夜に誘ってみた。
2005/12/25 01:17:35
見習い看護婦 ニーナ
そう言うキャロさんは、リアちゃんと甘い夜しないの?
(372)2005/12/25 01:17:50
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに苦い思い出を食らわせてやった。
2005/12/25 01:17:54
酒場の看板娘 ローズマリー
(いえない、いえないよ!
>>361 良く見てくれ、脳内で思っているだけで発言はしてないんだw
だなんていえないよw)
2005/12/25 01:18:05
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに苦笑で返した。
2005/12/25 01:18:12
のんだくれ ケネス
芸術家コーネリアスは、見さかいナシだな。
(373)2005/12/25 01:18:34
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスさんにハリセンをちらつかせてみた。
2005/12/25 01:18:39
踊り子 キャロル
……なんでそこでセシリアが出てくるのよ。

[ 笑いながらニーナに言った ]

残念ながら、あたしは女の子を襲う趣味はないの。
(374)2005/12/25 01:18:49
踊り子 キャロルは、学生 メイのハリセンを期待している。
2005/12/25 01:19:15
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイは私が喜ぶことがよくわかっている。愛?
2005/12/25 01:19:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスの閉じたまぶたに目玉を描いてやった。目を覚ませ。
2005/12/25 01:19:50
牧童 トビー
へへ・・・わしなんかフリーだぞ・・・。へへ。
(375)2005/12/25 01:20:06
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーの悪戯書きを見て声を出して笑った。
2005/12/25 01:20:24
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスさんはヘンタイだと思った。
2005/12/25 01:20:31
見習い看護婦 ニーナ
キャロさんはそうでも、リアちゃんはキャロさんのこと、好きそうですよ〜。
(376)2005/12/25 01:22:00
学生 メイ
このまま発言がないようならば残念だけど
ハーヴェイさんかな…<投票

セシリアちゃんが哀しむ…。
2005/12/25 01:22:16
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ、追い返されちゃったもの。
(377)2005/12/25 01:22:20
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナの言葉に驚いた。
2005/12/25 01:22:36
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/12/25 01:23:02
逃亡者 カミーラは、ローズマリーの描いた落書きにくつくつと笑っている。
2005/12/25 01:23:11
見習いメイド ネリー
あらら・・・ローズマリーさんと被っちゃいましたね。
後で出します。
そうですね・・・。サラダでも作りますよ。
(378)2005/12/25 01:23:21
見習い看護婦 ニーナ
あ、グラスからですね。どうぞです。
(379)2005/12/25 01:23:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーはそもそも年齢不詳なのよ、と、笑いながらチキンを配っている。
2005/12/25 01:23:39
踊り子 キャロル
いや、ニーナ……それは無いと思うよ?

ニーナがいきなり家にいて、驚いたのはあたしも一緒だし。
(380)2005/12/25 01:23:41
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーさんのいたずらにあははと声を上げて笑った。
2005/12/25 01:23:53
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラと踊り子 キャロルのグラスにお酒を注ぎ足した。
2005/12/25 01:24:01
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーを慰めた。
2005/12/25 01:24:17
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/25 01:24:21
学生 メイ
セシリアちゃんは好きな男性がいると思うけどな…
違うのかなぁ。
(381)2005/12/25 01:24:51
踊り子 キャロル
フリーなんて、良い事じゃない。
色々楽しめるんだもの。ふふ。

[ そういうとくすくすと笑った ]
(382)2005/12/25 01:25:38
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/25 01:25:56
逃亡者 カミーラ
ああ、ニーナ…済まないね。有難う。

[微かに微笑み、グラスを少し上げた。]
(383)2005/12/25 01:26:53
踊り子 キャロル
[ メイの言葉を聞いて、興味深そうに呟いた ]

へぇ、あの大人しそうな子にもそんな人がいるのねぇ……。

あ、そういえばメイ、あたしの残したメモは見た?

[ そういうと、メイの瞳を見つめた ]
(384)2005/12/25 01:27:08
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに、ありがとうと微笑んだ。
2005/12/25 01:27:13
酒場の看板娘 ローズマリー
[チキンを配りながら、ネリーへ]

そんなことないさ、2種類くらいあったほうが楽しくて良いよ。
ネリーの作る物はおいしいから好きだぞ?

[にっこりと笑んだ。]
(385)2005/12/25 01:27:21
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に頷いた。
2005/12/25 01:29:00
見習い看護婦 ニーナ
え? トビーくんは、10才ですよ。
(386)2005/12/25 01:29:35
牧童 トビー
はは。わしには妻も子もいるぞい。

1人娘は薬学の勉強をしてるなぁ。ちょうどニーナくらいの年かな。

妻は・・・。

[そういうとトビーは少し下を向いた。]
(387)2005/12/25 01:29:55
踊り子 キャロル
ネリーのシチューはとても美味しかったもの。
ケーキも期待できそうね。

マリー、あんたの腕前も信じてるよ。ふふ。
(388)2005/12/25 01:30:16
酒場の看板娘 ローズマリー
(やべぇ、めっさ眠い・・・何が起きているか知る前に寝落ちする予感・・・(苦笑))
2005/12/25 01:30:25
学生 メイ
[メイはキャロルの言葉に大きく頷く]

あ…見ましたよー。わざわざありがとうでした^^
伝えるの遅くなっちゃってごめんなさい!
セシリアちゃんのことですよね。
キャロルさんのメモのおかげで、事情は分かりました。

あれからセシリアちゃんに逢っていないけど…
いまもキャロルさんのおうちにいるのかな…?
(389)2005/12/25 01:30:28
踊り子 キャロルは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2005/12/25 01:30:29
逃亡者 カミーラ
[ローズマリーに頷いて]

サラダも美味しそうだが、ケーキも1つじゃ食べ足りないかも知れない。

昨日のサンドイッチも美味しかったしな。その前のグラタンも。

[小さく微笑んだ。]
(390)2005/12/25 01:30:44
牧童 トビー
なーに。何でもない。

ほれローズチキンくれ。チキンくれくれー!

[トビーはローズマリーの服を引っ張っている。]
(391)2005/12/25 01:30:58
学生 メイ
ネリーさんのお料理もマリーさんのお料理も
とってもおいしいですよね^^
私も大好きですー♪

今日のお料理もとってもおいしいです^^
(392)2005/12/25 01:32:20
踊り子 キャロル
[ メイの言葉を受けて、トビーからメイへと視線を向けた ]

ええ、よっぽど混乱したみたいで……。
今も家で寝てるわ。

一応集会場に居る事はメモに残してきたから、目が覚めたらこっちにも顔を出すと思うのだけど……。
(393)2005/12/25 01:32:30
学生 メイは、牧童 トビーさんの言葉に小首を傾げた。人生経験豊富そうですね
2005/12/25 01:32:50
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーの表情を見て、はっとエッタを振り返った…もしかして!?
2005/12/25 01:32:58
踊り子 キャロルは、そこまで言うと、マリーを横目で見て、言葉をつぐんだ。
2005/12/25 01:33:11
吟遊詩人 コーネリアス
[チキンは既にコーネリアスがキチンと平らげていた]
(394)2005/12/25 01:33:21
学生 メイ
妻に先立たれていたなんて…

というか子供のいる事実に驚きですよう

>トビーくん
2005/12/25 01:33:25
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/12/25 01:33:43
見習いメイド ネリー
ありがとう、ローズマリーさん。
でもサラダが足りないようなので持ってきますね。あと、シャンパンも。
・・・後ですね、厨房は故障中って張り紙をしてますけれど、もう使えますので。
[ネリーは自分の分を受け取るとそのまま厨房へ消えた。]
(395)2005/12/25 01:34:30
踊り子 キャロル
[ 何でもないというトビーに微笑を向けた ]

そうやってると、あどけない少年に見えるのに。
あんたは不思議な人なんだね。
(396)2005/12/25 01:34:36
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの早業に驚いた。
2005/12/25 01:34:40
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスの名前を投票用紙に書きそうになった。
2005/12/25 01:34:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あは、そう言ってもらえると私も嬉しいよ。
やっぱり喜んで食べてくれる人が居てこその料理だもんね。

[トビーに袖をひかれ]

わっわっ、引っ張るな、コラ。
この欠食児童!・・・欠食親父か?
(397)2005/12/25 01:34:51
吟遊詩人 コーネリアス
やはり鳥はまずい。

肉は女に限る・・・。
2005/12/25 01:35:15
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスはケネスの投票用紙を色紙と勘違いして、サインしてあげた]
(398)2005/12/25 01:36:11
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーとトビーのやりとりを見て、くすくすと笑った。
2005/12/25 01:36:17
のんだくれ ケネス
もうサインはいらねぇっつーのに。
(399)2005/12/25 01:36:56
逃亡者 カミーラは、場の雰囲気を感じながら、グラスに口をつけている。
2005/12/25 01:37:13
学生 メイ
[キャロルさんの言葉を受けて]

…こんな時に言うのもなんですけど、
まだ知らない方に私から説明を…。

実はエッタちゃんがアーヴァインさんと同じような
症状を起こして、そちらのお部屋でずっと眠って
いるんです…。

ほんと、こんな時に言うのもどうかと思ったのだけれど。
(400)2005/12/25 01:37:26
踊り子 キャロル
ケネスはコーネリアスによっぽど気にいられたみたいねぇ。
何度もサインをもらえるなんて。

そのうち、婚姻届にもサインをかかれたりして。

[ そういうと、そうなった時を想像して声を零して笑った ]
(401)2005/12/25 01:38:42
学生 メイ
言っちゃいました…

く、空気ぶち壊し…

で、でもそろそろ言わないと進まないって言うか

おろおろしていいですか…
2005/12/25 01:38:51
踊り子 キャロルは、学生 メイの言葉を聞いて、おどけた様子をしまった。
2005/12/25 01:39:00
逃亡者 カミーラは、ことりとグラスを置いた。
2005/12/25 01:39:49
酒場の看板娘 ローズマリー
[メイの言葉に手を止めるが、ただきょとんとしている。
口元には先ほどまでの笑みが残ったままだ。]

・・・ん?
(402)2005/12/25 01:40:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
0
98
21
0
29
25
40
104
75
6
73
31
14
0
55
47
11