人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1073)かわたれのほし : 3日目 (3)
吟遊詩人 コーネリアス
やはり鳥はまずい。

肉は女に限る・・・。
2005/12/25 01:35:15
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスはケネスの投票用紙を色紙と勘違いして、サインしてあげた]
(398)2005/12/25 01:36:11
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーとトビーのやりとりを見て、くすくすと笑った。
2005/12/25 01:36:17
のんだくれ ケネス
もうサインはいらねぇっつーのに。
(399)2005/12/25 01:36:56
逃亡者 カミーラは、場の雰囲気を感じながら、グラスに口をつけている。
2005/12/25 01:37:13
学生 メイ
[キャロルさんの言葉を受けて]

…こんな時に言うのもなんですけど、
まだ知らない方に私から説明を…。

実はエッタちゃんがアーヴァインさんと同じような
症状を起こして、そちらのお部屋でずっと眠って
いるんです…。

ほんと、こんな時に言うのもどうかと思ったのだけれど。
(400)2005/12/25 01:37:26
踊り子 キャロル
ケネスはコーネリアスによっぽど気にいられたみたいねぇ。
何度もサインをもらえるなんて。

そのうち、婚姻届にもサインをかかれたりして。

[ そういうと、そうなった時を想像して声を零して笑った ]
(401)2005/12/25 01:38:42
学生 メイ
言っちゃいました…

く、空気ぶち壊し…

で、でもそろそろ言わないと進まないって言うか

おろおろしていいですか…
2005/12/25 01:38:51
踊り子 キャロルは、学生 メイの言葉を聞いて、おどけた様子をしまった。
2005/12/25 01:39:00
逃亡者 カミーラは、ことりとグラスを置いた。
2005/12/25 01:39:49
酒場の看板娘 ローズマリー
[メイの言葉に手を止めるが、ただきょとんとしている。
口元には先ほどまでの笑みが残ったままだ。]

・・・ん?
(402)2005/12/25 01:40:33
踊り子 キャロル
ん、あれから、目を覚ましてないんだね……。

[ 柔らかな寝顔を思い出して、瞳を伏せた。
  長い睫がしなやかに揺れていた ]
(403)2005/12/25 01:40:34
酒場の看板娘 ローズマリー
(Σぎゃあ、今言うか、今言うかぁー!?)
2005/12/25 01:40:37
のんだくれ ケネス
オレの婚姻届には、かわいいネエちゃんしかサインさせねぇよ。
(404)2005/12/25 01:41:26
見習いメイド ネリー
[いくらも時間を置かないうちに厨房から姿をあらわした]
シャンパンのおかわりとポテトサラダを用意しました。
ヘンリエッタさんとアーヴァインさんと・・・ルーサーさんでしたっけ?彼らが居ないのは残念ですが、この聖なる夜に祝福を。人狼騒ぎなんて夢ならよかったんですけどね。
[そう言うとサラダを配り始めた。]
(405)2005/12/25 01:42:07
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに、可愛いねえちゃんがサインをくれるといいわねと茶化した。
2005/12/25 01:42:55
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスはメイの言葉に促され、沈うつな表情でクリスマスデコレーションされたヘンリエッタのベッドへ皆を案内した]
(406)2005/12/25 01:44:46
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃん、ありがと〜♪

シャンパンのおかわり、こっちね〜!
(407)2005/12/25 01:44:48
酒場の看板娘 ローズマリー
[頭が理解するのを拒んでいたのだろう。
メイの声も、キャロルの声も聞こえていたのに、ケネスのくだらない言葉の方に反射的にふふっと笑う。

そのまま何も聞かなかった時間への戻り道を探しているうちに、ネリーの声が自分の肩をつかんで引き戻した。]

・・・エッタと・・・牧師さんが・・・なに?
(408)2005/12/25 01:46:05
学生 メイ
いい機会なので、お話してしまいますね。
せっかくのクリスマスにごめんなさいって感じですが…

[メイは目を伏せた]

最初に異常を発見したのはセシリアちゃんのよう
なのですが、私は彼女に逢えていないので、
詳しい状況は分かっていません。

ですが、私が実際にエッタちゃんの様子を窺って、
さらに本部や自警団で聞いた話を鑑みてみると、
どうやらアーヴァインさんと同じように人狼や妖魔に
やられた症状に当てはまるって…。

実際、いまだに目を覚ましていませんし…。
(409)2005/12/25 01:46:13
見習い看護婦 ニーナは、空になったシャンパンの瓶を床に置き、新しい瓶を手に入れた。
2005/12/25 01:46:45
踊り子 キャロル
[ 何も知らない様子のマリーに、小さく息を零した。
  メイの様子を一瞥すると、静に口を開いた ]

あたしがセシリアから聞いた話では、彼女はヘンリエッタに絵本を読んであげていたらしいんだ。
そうしていたら、眩暈がして――気付いたらヘンリエッタが倒れていたらしい。

セシリアも、よっぽど混乱したんだろうね。
あたしが見つけたときには、顔を涙と雪で酷く汚していたし、息も上がっていた。

今は、あたしの家で休ませてるよ。

[ そう一息に説明すると、息を大きくついた ]
(410)2005/12/25 01:48:05
逃亡者 カミーラ
済まない、メイ…。

結社員といった所で、辛いのに変わりは無いだろうに…。
(411)2005/12/25 01:48:54
のんだくれ ケネス
なんだか、神妙な話になってきやがったぜ。
まぁ、ちゃっちゃと話してくれや。
(412)2005/12/25 01:49:30
見習いメイド ネリー
メイさんの言うように・・・ヘンリエッタさんが昏倒して意識が戻らないそうです。
そして、昨日検査に連行されていったルーサーさんがまだ戻ってきていません。
[ローズマリーに真剣な表情で話をした。]
(413)2005/12/25 01:49:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[消える機会を逃していた笑みが、僅かに口元に貼り付いている。
瞳の色だけが、困惑を隠さなかった。]

・・・あ・・・

[何を言うともなしに声を出したが、そこから先が続かない。]
(414)2005/12/25 01:50:57
学生 メイ
エッタちゃんが倒れた時、セシリアちゃん一緒だったのですか…。

それは…びっくりしたでしょうね。
セシリアちゃんも可哀相に…。

[メイはため息をついた]
(415)2005/12/25 01:51:57
酒場の看板娘 ローズマリー
(ヴァーーーーー・゚・(ノД`)・゚.ハッピークリスマスのつもりだったのにぃー!
樽抜きで盛り上がって黒ログでキーキー言わしてやろうと思ってたのにぃ〜〜(いやだなぁ、嘘ですよ?w)
2005/12/25 01:52:04
学生 メイは、逃亡者 カミーラさんの気遣いに感謝した。ありがとうです。
2005/12/25 01:52:16
見習い看護婦 ニーナ
そうそう、それ聞きたかったの。

メイちゃん、ルーサーさん、どうなったの?
(416)2005/12/25 01:53:32
学生 メイ
ごめん、処刑対象ハーヴェイさんにした…。

発言ないから…。

RP的には吊りたくないんですが…突然死しちゃうのかな…
2005/12/25 01:53:35
踊り子 キャロル
[ ローズマリーの様子に気付き、静に瞼を落として言った ]

……人狼だか、妖魔だか解らないけれど。
人ではない何かが、確かに居る。

そういうこと、かな。

[ そういうと、ゆっくりと瞳を上げた ]
(417)2005/12/25 01:53:37
酒場の看板娘 ローズマリー
[呆れるほどの時間を置いて、漸く話されている内容が自分の中にしみこんできた。じわりと。]
(418)2005/12/25 01:54:13
踊り子 キャロル
メイは本部で、何か聞いてはいないの?
(419)2005/12/25 01:54:32
逃亡者 カミーラ
…ローズマリー、大丈夫か?
(420)2005/12/25 01:55:18
学生 メイ
ルーサー牧師様のことも踏まえて、ちょっと長話を
させて頂いてもいいですか…?
(421)2005/12/25 01:55:31
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーさんを気遣った。
2005/12/25 01:55:51
のんだくれ ケネスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/25 01:56:47
のんだくれ ケネス
状況はわかったがよ。
どうすんだ?

まあ、気のすむまで話してくれや。メイちゃん。
(422)2005/12/25 01:56:52
酒場の看板娘 ローズマリー
[カミーラとキャロルの声に、ゆっくりと瞳を移した]

・・・本部・・・?結社員・・・?

[焦点が、失われかける。]
(423)2005/12/25 01:56:54
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーの横に席を移すと、そっと凭れかからせた。
2005/12/25 01:57:40
学生 メイは、のんだくれ ケネスさんに感謝した。ありがとうです^^
2005/12/25 01:57:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、危うい瞳で、メイを、見た。 「・・・メイ・・・?」
2005/12/25 01:57:44
逃亡者 カミーラは、学生 メイに、ただ小さく頷いた。
2005/12/25 01:58:33
逃亡者 カミーラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/25 01:58:42
見習い看護婦 ニーナ
あ、はい。聞きますね、メイちゃん。
(424)2005/12/25 01:58:47
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの話を、グラスを両手でしっかりと持ちながら待った。
2005/12/25 01:59:14
踊り子 キャロル
ん、マリー。……落ち着いて。

[ そういうと、ゆっくりとマリーの背中をとんとんと叩いた。
  それから、瞳だけでメイに話の続きを促した ]
(425)2005/12/25 01:59:16
牧童 トビー
-----------------------------------------------------

セニロは勇者達を自分の父親に合わせた。

彼の父親は錬金術師。

彼は氷の女王を討伐には3つの物が必要だと話した。

・吹雪に耐える防寒具ウィンターアンタゴン
・燃える魂が宿る武器フレイムウェポン
・女王の城に入るためのトナルの証

それを説明すると錬金術師は30年間のレビアの秘密を話し出したのだった・・・。

-----------------------------------------------------
(426)2005/12/25 01:59:32
牧童 トビー
へへ・・・続きは気が向いたらな・・・。

1番盛り上がるところだぜ・・・。
(427)2005/12/25 01:59:59
牧童 トビーは、学生 メイの話に耳を傾けた
2005/12/25 02:00:01
見習い看護婦 ニーナ
[でも時々、口に運んでたり……]
(428)2005/12/25 02:00:01
見習いメイド ネリーは、学生 メイの話をローズマリーを気にしつつ静かに聞いている。
2005/12/25 02:02:00
見習い看護婦 ニーナ
トビーくんの話は何? えっと、今回の事件に関係あるの?
(429)2005/12/25 02:03:30
学生 メイ
まだご存知でない方もいらっしゃるかもしれないので
改めて宣言しますね。

私はFreemasonです。
今回の事件の調査の補佐を本部の方から任されました。
ですが、私はあくまでも場をまとめるだけであって、
私に決定権はありません。

今回、この集会所に人狼&妖魔疑惑の掛かっている
方々が集められていることは皆さんご存知ですよね?

それで、毎日一人ずつ疑わしい者を本部に送って
検査をする事を本部は求めてきました。
その検査する対象を、皆さんに決めて頂きたいのです。
(430)2005/12/25 02:04:10
学生 メイ
[メイはやや緊張の面持ちでみんなのカオを見回す]

昨日お話したことと重複していますが…。
事情を全く知らない方もいらっしゃるので
お話しておきました。
分かりにくかったらすみません。

それから、私達Freemasonについてもお話しておきますね。
(431)2005/12/25 02:05:36
学生 メイは、逃亡者 カミーラさん、飴ありがとうです^^
2005/12/25 02:05:50
見習い看護婦 ニーナ
本部に送られるって……なにされるの?
牧師さん、どうなちゃったの?
(432)2005/12/25 02:07:56
学生 メイ
Freemasonと言うのは、主に不測の事態に対する
対策を練っている組織です。
今回の人狼&妖魔の件に関しても、各地に点在して
いるFreemasonの本部で必死に情報を集めています。

ですが、村によってそれは異なるケースであるそうで、
…それは村人がみんな眠らされてしまったり、
氷に閉ざされてしまったり…そういう噂はあるそう
なのですが、どうしてもなかなか表立って話題に
なる事がないので…

[メイは話しながら少し混乱した]
(433)2005/12/25 02:08:31
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイが話し始めたので、黙って(飲みながら)聞くことにした。
2005/12/25 02:08:42
学生 メイ
ええっと、それは何故かと言うとそういう騒動事態を
村の恥と考えその事実を隠匿する人々がいたり……
まぁ確かに、進んで他の村の人達に話す気には
なれない話題ですけど…
それから…いろいろデリケートな問題を
孕んでいるからですね。

[実際に人狼騒動で大パニックになってしまった例や、
事実 人狼によって滅ぼされてしまった村もあるらしい
と言う本部の人の言葉をメイは頭に思い浮かべつつも
不安がっているみんなに余計な心配&心労を与える
べきではない、とその考えを自分の胸に仕舞い込んだ]
(434)2005/12/25 02:09:48
踊り子 キャロル
メイみたいな、どこからどう見ても、ただの学生がFreemasonと呼ばれるものとはね……。
(*43)2005/12/25 02:10:18
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・

[メイの言葉に、...の瞳はここにあらぬ銀世界を映した。
目だ。
目玉が私を見ている。

俯いたまま小さく笑う。]

・・・そっか、牧師さんが検査に行ったんだ、そっか。

ふふ・・・神の加護なんて・・・

[その声は小さく、神ですら聞き逃したかもしれなかった。]
(435)2005/12/25 02:10:24
学生 メイ
[ニーナの言葉に]

うん、ちょっと分かりにくくてごめんね。
順番に話すね。
(436)2005/12/25 02:10:57
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーさんを心配そうに見つめた。確かにそうそう信じられる話じゃない
2005/12/25 02:11:46
逃亡者 カミーラ
Freemasonは…

いや。なんでもない。
(*44)2005/12/25 02:12:28
踊り子 キャロル
[ マリーの肩を少し強く抱き締めると、背中をゆっくりと摩った ]
(437)2005/12/25 02:12:33
学生 メイ
Freemasonと言っても、特別な能力はないんです。
ただ、こうして本部と連絡を取ったり自警団と協力
したりしながら、人狼…そして妖魔と呼ばれる存在を
探し出す為の手助けをするだけです。

私に出来るのは私ともう一人の方が間違いなく人間
であると言う事を証明すること、そしてそれを皆さん
に信じて頂いて、得てして不安&パニックにならない
ように皆さんの心をお守りする事だけです。

…偉そうに聞こえたなら申し訳ないけれど…。
(438)2005/12/25 02:12:53
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーの様子に、少しの間目を伏せる。
2005/12/25 02:13:12
踊り子 キャロル
……?
何か、しってるの?
(*45)2005/12/25 02:13:43
学生 メイ
皆さんにお願いです。
私はまだまだ学生だし頼りないとは思いますけど……
どうか、信じて欲しいのです。
まずそこから始められれば、それだけでも恐ろしい
人狼や妖魔たちに対抗できる事になるんじゃないかな…。
上手く言えないけれど。

[そう言うとメイはみんなのカオを順番に見回し、
ぺこりとお辞儀をした]
(439)2005/12/25 02:14:17
逃亡者 カミーラ
いや。噂には、尾ひれ背びれが付くものだしな…。

今は、彼女の声を聴こう。
(*46)2005/12/25 02:15:33
学生 メイ
とは言っても、信じていただく為には、
私も行動で示さなくちゃいけませんよね。
まず、昨夜はきちんと皆さんの前で検査&投票に
ついて説明できなくてごめんなさい。

検査については、メモにも書きましたが、
1日に1名ずつです。
詳しい事情は、私もまだ聞かされていないのですが、
おそらく、相手の戦力が分からないからではないでしょうか?
こう言っては失礼かも知れませんが、自警団とは言え
こんな小さな村のものですからね…。

いざ人狼や妖魔に出くわした時にどうなるか分かりませんから…。
ああ、本当に失礼な物言いでしたね、すみません。
(440)2005/12/25 02:15:35
学生 メイ
それから、検査自体も恐ろしく手間と人員が掛かるもの
だって聞いていますから、その辺も影響しているのでしょうね。

…ちょこっと脱線しちゃいましたね。あは。

[メイは弱弱しく微笑む]
(441)2005/12/25 02:16:31
学生 メイ
長くてごめん…空気読めない子みたい…

しょんぼりですよう
2005/12/25 02:16:47
のんだくれ ケネス
いやあ、メイちゃんは学生さんかもしらんが、しっかりしてるぜえ。オレなんかより、よっぽどな。応援すっから頑張れ。


つーか、オレらも頑張らにゃイカンのか。
人狼と妖魔ねぇ……。どうやって見つけりゃいいんだ?
(442)2005/12/25 02:18:10
学生 メイ
投票についてですが、正直言って私も気持ちいいもの
ではない事は理解しています…。
そして、どなたが人狼や妖魔であるのか全く分かりません。

ですから、皆さんに協力して頂きたいのです。
聡明な皆さんのお知恵を借りられれば、
きっと解決できると思うんです。今回のこの騒動も…。

そして、投票の結果検査を受けられる方を選出して、
結果その方が人間であった場合…
もし、そういう事態になったとしても、
どうか気に病まないで欲しいです。
メモに書いたとおり、確かに仮死状態とはなります
けど…絶対また逢えますから。

気軽に出来るものではないですけど、
あまり思いつめずに検査を受けた方がいいと思われる
方を選んで頂きたいです。
どうしても納得できない場合は…私を恨んで下さって
構いません。
(443)2005/12/25 02:18:31
学生 メイは、のんだくれ ケネスさんに、ありがとうです、と微笑んだ。
2005/12/25 02:18:42
踊り子 キャロル
ん、まあ、信じないわけじゃないよ。メイ。
あんたのその真っ直ぐな言葉は、信じてもいいとあたしは思った。

でも、結局どうやって人狼や妖魔を退治するんだい?
メイが、テキトーにこの人怪しいとか、そうやって決めて連れて行くの?

[ 真面目な顔で、メイを見つめた ]
(444)2005/12/25 02:19:13
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスの言葉に頷いた。
2005/12/25 02:20:09
学生 メイ
そうですね。特殊な能力についても説明させて頂きますね。
ですが、残念ながらこちらもはっきりとした事は不明です。

占いや呪術のようなもので相手の魂が穢れなき存在かどうかを見極められる存在であるとか、そう言った話は聞いていますが…
その方法については確かな事は分かりません。
第六感のようなものなのかも知れません。

とにかくそういう能力を持った人物がこの中に確実にいる、と言う事です。
人狼や妖魔と言う異形のものが現れるとき、そう言った人物も確実に現れるそうです。
これは、本部の方も自信を持って断言していました。

ただ問題は…。
(445)2005/12/25 02:20:49
学生 メイ
[メイは一瞬、逡巡しかけたが思い切ったように告げた]

いざ、能力者ですと名乗り出てきた方を信用できるか
どうかと言う事ですね…。

[メイは苦しそうな表情で続ける]

誤解しないで頂きたいのですが、もちろん私も信じたいです。
ですが【もし仮にその能力を持っていると申告して
きた方が複数名だった場合、どちらの方を信じたら
いいのでしょうか?】

また、皆さんそれぞれ心の中で信用できると思って
いる方がおられるとは思いますが、その方の事を
能力者…仮に占い師、とでもしておきましょうか…
その占い師の方が【自分が信頼している方の事を
異形のものと告げた時にそれを事実として受け止め
られますか?】
占い師さんを信じるのか、信じていた方を信じ続けるのか…
とても難しい問題だと思います。
(446)2005/12/25 02:22:40
吟遊詩人 コーネリアス
別にメイ君のやり方に文句はないが、君のあまりのつれなさには恨み言の一つも言いたくなるね。私はこんなにも誘っているのにさ。

[コーネリアスはそう言って、メイのハリセンを待った]
(447)2005/12/25 02:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
[ふ、と意識が戻る。
メイは何を喋っていただろうか。
キャロルが自分に触れていることにすら、全く気がついていなかった。

大丈夫だから、と目と手で合図し、そっと身を離す。
蒼白な笑みで。]

メイの事は、信用・・・出来ると思う。
でも・・・

[ ― 目玉が ]

・・・私、帰るね、ごめん。

[コートを手に取ろうとして、可愛くラッピングされた包みが指に触れた。]

・・・エッタ・・・
(448)2005/12/25 02:24:09
学生 メイ
[キャロルの言葉に彼女のほうを振り返る]

今言った事も踏まえて、投票先は自分で決定して
頂きたいと思います。
どうしても無理、と言うならば誰か…
たとえば私などに委任すると言う手段も取れますが…。
出来れば、自分が一番納得できる方法を採って
頂きたいと思います。

私は、人狼や妖魔がどなたなのか分かりません。
それに、大切なことを決めるのに、独裁のような
真似は出来ません。
ですから、皆さんに決めて頂きたいです。
その為の投票です。
(449)2005/12/25 02:25:26
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスさんの言葉にごめんなさい、と謝った。
2005/12/25 02:26:23
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーさんにもごめんなさい、と小さく声を掛けた。
2005/12/25 02:27:01
逃亡者 カミーラ
そう言った問題になるのだな…。

[微かに眉を寄せた後、ローズマリーに気付く]


送る、か…?
(450)2005/12/25 02:27:06
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、へへ、ただの北欧の神話を話してるだけさ。
2005/12/25 02:27:30
学生 メイ
あ…それから、検査を受けられた方についてですが、
自警団に責任を持って保護されていますので安心して
頂きたいです。
その検査された方が罪のない村の人間…であったのか、
はたまた人狼と言う存在であったのか…その結果を
知らせて下さる方もこの中にいるようです。
ただ、その方が名乗り出てくれるのかどうかは分かりません。
特別告げる必要がないと思われれば出てこないのかも知れません。

今回…ルーサー牧師様を検査されたわけですが、
その結果も仰ってくださるのかまだ黙っておられる
つもりなのか、それはその方の判断にお任せしたいと
思います。
(451)2005/12/25 02:28:12
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナ今回の事件には全く関係ないな・・・。へへ。
2005/12/25 02:28:14
踊り子 キャロル
[ マリーに頷き、その後姿を見送った。
  彼女の姿を目で追いながら、メイに応えた ]

あたしは、あたしの思うように動くよ、メイ。
この短い間でも、あたしには大事に思える人が居る。

そういう人の名前は、何があっても刻めないんだ。
弱い心、ってヤツかもしれないけどね。

[ そういうと寂しそうに笑っていった ]

これは、ゲームでも本の中の世界でもなんでもない。
おいそれと、考えたりも出来ないんだ、あたしには。
(452)2005/12/25 02:28:23
酒場の看板娘 ローズマリー
[...の顔に、初めて感情が浮かんだ。

楽しいクリスマスを、皆で、
エッタに、プレセントを
喜ぶ顔を ]

・・・メ・・・カミーラ、これをエッタのところに・・・。
私は良い。

[いやいやをするように、小さく首を振った。]
(453)2005/12/25 02:28:53
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイの肩透かしを受けて、寂しそうな顔になった。
2005/12/25 02:29:55
のんだくれ ケネス
でもよ、メイちゃん。
フリーメーソンの仲間がいるって言ったよな?
多数決だと、その仲間が選ばれちまう可能性もあるぜ。

それはどうするよ。
(454)2005/12/25 02:30:09
学生 メイ
私が知っているのは、牧師様が自警団に保護されて
いる、と言うことだけです。
検査結果についてまでは、残念ながら伺っていないのです。
ごめんなさい。

私はあくまでも、本部や自警団そしてここにいらっしゃる
皆さんとを繋ぐ架け橋のようなものだと思って下されば
助かりますー。

ヘンリエッタちゃんについても、保護・治療をして
頂く事になっているようですね。
私達は、私達に出来る事を頑張って、彼女達が無事に
目覚めるのを祈り信じましょう…。
(455)2005/12/25 02:30:10
修道女 ステラ
[扉が開き、吹雪く風と共にステラが入ってきた]

メリークリスマース!
ううー、さむいさむい。
(456)2005/12/25 02:31:21
逃亡者 カミーラ
…解かった。

[ローズマリーの痛々しい様子に、目を背けたくなったが、そっと、確かに包みを受け取る。]
(457)2005/12/25 02:31:27
学生 メイ
[そう言うと、メイは話し始めの時と同じように
みんなのカオを順番に見やり頷いた。]

現時点で私に分かっている事は以上です。
明日にでも、また情報を集めて来たいとは思っています。

[私が無事に明日を迎えられれば…ね、と
メイは心の中で呟いた]
(458)2005/12/25 02:31:33
学生 メイ
[キャロルの言葉に]

ええ…それでいいんだと思います。
誰かを信じることから始めないと、何も出来ませんし…。

信じられる方がいるのならば、それでいいんだと思う。
(459)2005/12/25 02:32:30
踊り子 キャロル
そうね、ヘンリエッタやアーヴァインには目覚めて欲しい――。
それはあたしも思っているわ。

でも、もしも――。
ケネスが人狼だと言われたとしても、あたしにはケネスの名前はきっと刻めないわ。

[ そういうと、真顔を崩していつものようにふざけて言った ]

だって、お酒がないかもしれないところにケネスを送るなんて可哀想だもの。
そうでしょう? ふふ。
(460)2005/12/25 02:32:48
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラにひらりと手を振った。
2005/12/25 02:34:08
踊り子 キャロル
[ 寒気から、誰かが入ってきたことを知りステラに顔を向けた ]

はぁい、ステラ。メリークリスマス。
随分遅いご出勤ね。
(461)2005/12/25 02:34:41
学生 メイ
[ケネスの言葉に]

それはそうなのですが…基本的に私達は自分達の行動を
自分で判断するように言われているのです。

ですから、相方さんには相方さんの考えがあって
行動されていると思っているので、あまり私からは
触れられないのです。
(462)2005/12/25 02:34:43
逃亡者 カミーラは、学生 メイに暖めなおした珈琲を滑らした。
2005/12/25 02:34:48
酒場の看板娘 ローズマリー
わらいだしそうだ。

ワライダシソウダ。

Freemason?

仮死になるだけの検査?

ふふ・・・うふふふふ・・・あははははは
2005/12/25 02:34:50
逃亡者 カミーラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/25 02:34:56
のんだくれ ケネス
なんでぇ、キャロル。オレに惚れてるのか? へへへ。
まあ、酒のない所に送られるぐらいなら死んだほうがマシだな。
(463)2005/12/25 02:35:36
学生 メイ
何かある意味すごい独断してる気がしてきた…
すみません。

というか襲撃してください、お願いします…。

結社として役目果たしたかな…どうなんだろう。
2005/12/25 02:35:40
踊り子 キャロル
メイは、メイの相方と呼ぶ人を守りたいのよね。
ならば、守れるように行動してね。

[ そういうと、優しくメイに微笑んだ ]
(464)2005/12/25 02:36:03
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに、そうかもしれないわねとおどけた様子で言った。
2005/12/25 02:36:15
修道女 ステラ
って取り込んだ話の最中だった……。
メイちゃんごめんー。

[メイに頭を下げた]
(465)2005/12/25 02:37:02
学生 メイ
ステラさんこんばんはです^^

カミーラさんコーヒーありがとうです!
ノドが渇いていたのでとっても嬉しいですー。
(466)2005/12/25 02:37:05
のんだくれ ケネス
そうか、メイちゃん。
まぁ、理解したぜ。

でも、オレらにはその「相方」ってのがわからねぇからよ。もし間違って名前書いちまったらカンベンな。
(467)2005/12/25 02:37:54
見習い看護婦 ニーナ
先生が帰ってくれば、二人とも直ぐに治してくれるよ〜。
(468)2005/12/25 02:37:57
学生 メイ
うん…そうですね。
相方さんは私にとってとっても大切な人ですね。

キャロルさんありがとうです^^
(469)2005/12/25 02:38:14
踊り子 キャロル
ま、冗談はさておいても。
ケネスとは馴染みだからね。

あんたの事は疑えそうにないよ、あたしは。

[ そういうと、ケネスに微笑んだ ]

それに――。
あまりに幸せそうにお酒を飲むんだもの。
それを奪うのは、あたしから踊りを奪う事と一緒かなってね。
(470)2005/12/25 02:38:20
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/25 02:38:27
見習い看護婦 ニーナ
絶対に…、多分…、きっと…、恐らく…、大丈夫だと思うけど…、な、なんとかなるよね。
(471)2005/12/25 02:38:27
吟遊詩人 コーネリアス
よし、メイ君の大事な話も終わったようだ。
メイ君にはいつも嫌な役を押し付けてしまって申し訳ない。

お詫びと言うわけでもないが、今度こそ真面目に陽気な曲を爪弾こう。

ステラ君も来たようだし、パーティーを再開しようではないか!
(472)2005/12/25 02:38:28
酒場の看板娘 ローズマリー
やあステラ

[戸口からの冷風に、意識がはっきりする。
ばさりとコートを羽織ると、足取りを意識してしっかりと歩を進め]

メリー・クリスマス

[挨拶をして、そのまま入れ替わりに白い闇へと消えた。]
(473)2005/12/25 02:38:40
逃亡者 カミーラ
いや、このくらいしか出来ないからな…。

後は今の内容を聞いていない人に伝えるぐらい、か。

[微かに苦笑したまま、メイを見やった。]
(474)2005/12/25 02:38:51
酒場の看板娘 ローズマリー
(てーかもう、本当いい加減でごめん、限界突破しすぎ、死ねる。
ぐぁぁぁ!(号泣))
2005/12/25 02:39:02
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーの背を、ただ見送った。
2005/12/25 02:39:23
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、あんまりこういう事言うの嫌なんだけど、言っておくね。
(475)2005/12/25 02:39:44
見習い看護婦 ニーナ
今、ハーヴェイさんの名前書いちゃってるの。
(476)2005/12/25 02:40:09
修道女 ステラは、必死に話の流れを読み取ろうとしている。
2005/12/25 02:40:17
学生 メイ
[ステラの言葉に大げさに首を振る]

いえいえ、せっかくのクリスマスの日に
長々と申し訳なかったですー。

でも、やっとお話できて私は少し肩の荷が下りました。

[メイは申し訳なさそうに微かに微笑んだ]

何か質問とかありましたらお願いします。
(477)2005/12/25 02:40:25
見習い看護婦 ニーナ
もし、ハーヴェイさんがメイちゃんの連れ添いだったら、その時だけ教えてね。
(478)2005/12/25 02:40:39
踊り子 キャロル
ん、メイの話は、家に帰ったらセシリアには伝えておくよ。
そろそろ起きると思うんだけど――。

よっぽど混乱したのね……。

[ 雪に埋もれていたセシリアを思い出して、哀れみをその瞳に浮かべた ]
(479)2005/12/25 02:40:57
学生 メイ
コーネリアスさんありがとう^^
貴方のそういう明るいところ、結構好きだな。
(480)2005/12/25 02:41:48
のんだくれ ケネス
そんなこと言ってるキャロルが人狼とかだったら、オレはキレイに騙されちまうぜ。……ま、それでもかまわんけどな。
(481)2005/12/25 02:41:54
逃亡者 カミーラ
ああ、ステラ。今までの話は、私から話そう。

[ステラに、今までメイから聞いた話をある程度簡潔に伝えた。]

…と、言う訳らしい。
(482)2005/12/25 02:42:05
見習いメイド ネリー
・・・見知った人を疑って検査させようとするのは・・・辛いですね。
私にも・・・選ぶことのできない人が居ます。
[そういってシャーロット、ニーナ、キャロルを思い浮かべた。]
(483)2005/12/25 02:42:27
逃亡者 カミーラ
そういえば、ハーヴェイの姿をここ2日見ないな…。
(484)2005/12/25 02:42:50
学生 メイ
[カミーラの言葉に]

ええ、私も結構飛び回っているので、
いまのお話を他の方に伝えていただけると助かりますー。
(485)2005/12/25 02:43:21
修道女 ステラ
なるほど。カミーラさんありがとうー。
フリーメーソンの片割れの話題については、メイちゃんには何か考えがあるみたいだからそれは任せたいかな。

[顎に手をやり話を続ける]

ニーナちゃんが投票先を公開してるんだね。
私は今日の投票は『今、ここに居る人以外の人』に入れようかと思っているよ。
(486)2005/12/25 02:44:25
学生 メイ
ハーヴェイさんいらっしゃらないですね…。

セシリアちゃんが哀しむ結果にならなければいいけれど。
(487)2005/12/25 02:44:34
吟遊詩人 コーネリアス
ゑめらるどのかみが〜 (うぉううぉううぉう〜)
開きっぱなしのくちが〜(うぉううぉううぉう〜)
いま〜あたなは〜勝利するかもしれない〜

めい〜
めい〜
メイ ザ フロッグヘア〜(うぉううぉううぉう〜)
(488)2005/12/25 02:45:04
見習い看護婦 ニーナ
あれ……そう言えば、ハーヴェイさんとリアちゃん……。
(489)2005/12/25 02:45:28
のんだくれ ケネス
ハーヴェイか……。
ありゃあモテそうだからな。

いまごろ、どこかの女とよろしくやってるんだろうさ。
(490)2005/12/25 02:45:37
学生 メイ
>まりあさん

まりあさんの思ったとおりの運びじゃなかったら
ごめんです…

結社でも吊られるというコンセプトは上手く護れたのかな…

護れなかったのかな、ごめんです。
2005/12/25 02:45:40
踊り子 キャロル
[ ケネスの瞳をじっと見つめて柔らかく微笑んだ ]

あんたを騙せるほどには、器用じゃないよ。あたしは。
ふふ。
(491)2005/12/25 02:45:44
見習い看護婦 ニーナ
リアちゃんとキャロさん……あれ、あれれ?
(492)2005/12/25 02:45:49
見習い看護婦 ニーナ
どっちが本命なんだろ〜。
(493)2005/12/25 02:46:16
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスさんにありがとうと言いつつハリセンした。
2005/12/25 02:46:17
見習い看護婦 ニーナ
ん? メイちゃんが、蛙髪?
(494)2005/12/25 02:46:39
のんだくれ ケネス
いや、オレは喜んで騙されるぜ?
なぁ、キャロル。
(495)2005/12/25 02:46:58
酒場の看板娘 ローズマリー
(さーて、寝不足と飲み過ぎと予想外の展開にどうしたもんか悩むのぅ。
ハーヴェイを吊りにあげる理由がない・・・
多分ハーヴェイが吊りになるとは思うので、突然死関係なく別の人に投票すっかなぁ。

それ以前に、人と全然絡めねーよタイミング的に!!(号泣))
2005/12/25 02:47:14
吟遊詩人 コーネリアス
くくくく。
ふふふふふふ。
あっはははははははははははははは!

いや、失敬失敬・・・くくく。
(*47)2005/12/25 02:47:18
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスの唄う歌にくすくすと笑っている。
2005/12/25 02:47:38
踊り子 キャロル
ハーヴェイね。
そういえば、昨日今日と見てないわねぇ。

何かあったのかしら?

[ 誰か何か知らないか? というふうにみんなの顔を見回した ]
(496)2005/12/25 02:47:40
見習い看護婦 ニーナ
狼さんか……眠り続けるのは……良くするけど、やっぱり嫌だなぁ〜。
(497)2005/12/25 02:47:53
学生 メイ
いやもうほんとに…結社引いてすみません…

うう、ごめんなさい。
2005/12/25 02:48:59
逃亡者 カミーラ
[コーネリアスを睨みつけるように一瞥した]

見下げ果てた奴…。
2005/12/25 02:49:17
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんが強制収容所送りになって、終身刑になるのは、リアちゃんが可哀想かも……。
(498)2005/12/25 02:50:16
修道女 ステラは、踊り子 キャロルの問いに「そういえば見かけてないですねぇ……」と返した。
2005/12/25 02:50:25
踊り子 キャロル
[ ケネスを見つめて微笑んだ ]

あら、それは嬉しい言葉ね。ケネス。
それじゃ、そのうち何か騙してみましょう。

飛び切り笑える、素敵な嘘を考えておくわ。

[ そういうと、空いたグラスにシャンパンを注いだ ]
(499)2005/12/25 02:50:28
学生 メイ
ハーヴェイさんの事は私も心配ですね…。
予定とかは何も伺っていないですね。

本当にどうされたのでしょうか?
(500)2005/12/25 02:50:33
見習い看護婦 ニーナ
ふみぃ〜、困っちゃったな。
(501)2005/12/25 02:50:37
学生 メイは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/25 02:50:57
吟遊詩人 コーネリアスは、喜びに打ち震えた「待ってたよ」
2005/12/25 02:51:05
逃亡者 カミーラ
もしかすると、何でも屋とやらの依頼で遠くへ出かけているのかもしれないな…。
この雪だ、どこかで立ち往生しているのかも知れない。

[ハーヴェイの生業を思い出し、呟く。]
(502)2005/12/25 02:52:41
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに空いたグラスを差し出した。
2005/12/25 02:53:19
学生 メイ
[コーネリアスの反応に驚きながら]

何で喜んでるんですか…?! むー。
(503)2005/12/25 02:53:23
見習い看護婦 ニーナ
ニーナにも、くださいな。
(504)2005/12/25 02:53:47
学生 メイは、逃亡者 カミーラさんの言葉にそうかも知れないな…と思った。
2005/12/25 02:53:49
修道女 ステラ
[キャロルの言葉を聴いて]

嘘はあまり付きたくは無いけど、笑える嘘ならいいと思うな。
……私はキャロルさん以上にぶきっちょだと思うからきっと無理。
(505)2005/12/25 02:53:51
踊り子 キャロル
[ メイにありがとうと微笑んだあと、少し真顔で言葉を繋いだ ]

ハーヴェイはあたし、あまり話した事がないのよね……。
どんな人なのかも良く知らないんだけど。

皆、何も聞いて居ないの?

雪道で遭難――なんてことは無いといいわね……。

[ そう呟くと、窓の外に視線を向けた ]
(506)2005/12/25 02:54:17
吟遊詩人 コーネリアス
君のハリセンに愛を感じているからさ。
(507)2005/12/25 02:54:40
見習い看護婦 ニーナ
なんかコースネリアさんが、えむっぽいです。
(508)2005/12/25 02:55:36
踊り子 キャロル
[ ニーナに微笑み、シャンペンを注いだ ]

余りのみ過ぎてはダメよ? 良いわね?
このまえは本当にびっくりしたんだから。
まあ、あの時は無事だったから良かったけれど――。

夢遊病だとしたら、危ないわよ?

[ そういうとくすくすと笑った。
  それからステラの言葉に微笑んだ ]

あたしも不器用よ、ステラ。
騙せる相手は、きっと一人だけだわ。
(509)2005/12/25 02:56:32
のんだくれ ケネス
コーネリアスは、別の種類の検査が必要みてぇだな……。
あと、ミッキーもな。
(510)2005/12/25 02:57:38
踊り子 キャロル
……嫌な男ねぇ。
(*48)2005/12/25 02:57:42
学生 メイ
[メイはコーネリアスの言葉に戸惑った]

からかわれてるのかな…私…どう受け取ったらいいんだろう?

うーん、今日はそろそろ休みますね。すみません。
お疲れ様でした、おやすみなさい。

それではまた明日…。
(511)2005/12/25 02:57:50
逃亡者 カミーラ
[窓の外を見ているキャロルに]

彼…ハーヴェイは、書生の身ながら何でも屋をしているそうだ。
体力には自信があると言っていたような気がしたが…。
遠くの方へ依頼で行く事も、少なくなかったようだな。その所為かも知れない。
(512)2005/12/25 02:58:06
学生 メイ
ええっと、何か小難しい話いっぱいしちゃって
ごめんでした。

ではまたー。

[そう言うとメイはみんなに手を振り今夜は自室へ
戻っていった]
(513)2005/12/25 02:58:44
修道女 ステラ
この寒い時期に夢遊病なんて危険すぎるね。
でもニーナちゃんが酔った時はそう言うのじゃないから多分大丈夫……。

……!

[そこまで言ってしまったと言う風に口を押さえる]

うぅ。聞こえなかった事にして下さい……。
(514)2005/12/25 02:58:51
見習い看護婦 ニーナ
そう言えば、最近壊れないですけど、扉が壊れたとき困りますね、ハーヴェイさんが居ないと。
(515)2005/12/25 02:59:19
逃亡者 カミーラ
メイ、お疲れ様。寝るときは暖かくな。

[ひらりと手を振り、見送った。]
(516)2005/12/25 02:59:30
学生 メイ
襲撃かもーんですよ!

もうガチばっかりで私あれなんだもん(TT
メイ子ダメっ子すぎですよー

まりあさん&みなさんごめんですー(TT


まったりしたかったよう
2005/12/25 02:59:55
見習い看護婦 ニーナ
え、ステラさん。

ニーナ、お酒に酔った事無いよ〜。
(517)2005/12/25 03:00:09
見習い看護婦 ニーナ
小難しい?

そんな事無いよ〜、よかったよ〜。
(518)2005/12/25 03:00:49
のんだくれ ケネス
おう。気をつけてな、メイちゃん。
ボディガードが必要なら言ってくれ。

コーネリアスにやらせるから。
(519)2005/12/25 03:00:54
見習い看護婦 ニーナ
今までで一番頼りになりそうな感じだったよ。
(520)2005/12/25 03:01:07
修道女 ステラ
[カミーラの言葉に感心したように]

詳しいねー。
私は顔見知り程度だからそこまでは知らなかったよ。

でもいくら体力あると言っても、流石にこの雪はキツい気がするなー……。
(521)2005/12/25 03:01:08
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナはえぬっぽいね。
(522)2005/12/25 03:01:12
踊り子 キャロル
[ カミーラの言葉から、ハーヴェイの容姿を思い返した ]

へぇ、華奢に見えたんだけどねぇ……。意外だわ。

[ それから、家路へつくメイへと手を振り声をかけた ]

おやすみ、メイ。
気をつけて帰るのよ。またね。

[ それからステラの言葉に小首を傾げた ]

……ん? なに?
(523)2005/12/25 03:01:24
見習い看護婦 ニーナ
話の内容は、良くわかんなかったけど〜。
(524)2005/12/25 03:01:29
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、メイ君お休み。
あまり疲れを溜め込まないようにね。
それだけが心配だ。

それでは、良い夢を。
(525)2005/12/25 03:01:56
見習い看護婦 ニーナ
えぬ? えぬってな〜に?

ニーナ、わかんないよ。
(526)2005/12/25 03:01:57
修道女 ステラ
[ニーナに頷きつつ]

あーそうそう。ニーナちゃんは酔った事なんてないよねー。
うんうん。

[取り繕うように返事を返す]
(527)2005/12/25 03:02:25
見習い看護婦 ニーナ
うん♪
(528)2005/12/25 03:02:57
踊り子 キャロル
[ ケネスをまじまじと見つめていった ]

コーネリアスをメイのボディガードにつけるくらいなら。
きっと一人で帰るほうが幸せだと思うわよ。うん。
(529)2005/12/25 03:02:57
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、満身の微笑みをもって答えた。
2005/12/25 03:03:01
のんだくれ ケネス
あれでも、エサの代役ぐらいにはなるだろ。
(530)2005/12/25 03:04:38
踊り子 キャロル
[ ケネスの言葉に頷いた ]

……それは確かに。
(531)2005/12/25 03:05:24
牧童 トビー
へへ・・・。

[トビーは頭の中を整理している]

さっぱりだぜ・・・。

[トビーはタバコに火をつけると、残りのシャンパンを飲みだした]
(532)2005/12/25 03:05:33
逃亡者 カミーラ
[ステラに小さく微笑み]

見知り置きの挨拶の時や、依頼の様な事から帰ってきた時になどに聞いてね。
だが、確かに辛いだろうな、この雪は…
どこかの街で立ち往生、ぐらいならば良いのだが。

[続いてキャロルに]

ああ見えて鍛えているそうだ。セシリアを軽々と運んでいたしな。
(533)2005/12/25 03:05:37
修道女 ステラ
[ケネスの言葉に苦笑しながら]

あははは……それは人狼のエサ、と言う意味なのかな。
(534)2005/12/25 03:06:13
吟遊詩人 コーネリアス
ステラ君はえすっぽいね。
キャロル君はしーっぽいね。
カミーラ君もしーっぽいね。
ローズ君はあーるっぽいね。
ケネ蔵はやじゅうっぽいね。
(535)2005/12/25 03:06:24
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/12/25 03:06:42
踊り子 キャロル
[ トビーにお代わりは如何? とシャンパンを掲げて見せた。
  それからカミーラの声に気付き、視線を合わせた ]

へぇ、セシリアを……。
って、えーと。それは……?

もしかして、二人はそーいう関係なの?

[ 驚いた顔を浮かべながらストレートに訊ねた ]
(536)2005/12/25 03:07:56
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスの言葉に首を傾げた。
2005/12/25 03:08:08
踊り子 キャロル
コーネリアスも、しーっぽいのかしら?
(537)2005/12/25 03:08:51
修道女 ステラ
[カミーラの言葉を訊いたキャロルの反応を見て]

キャロルさんはそういう話好きそうだね〜。
(538)2005/12/25 03:09:39
逃亡者 カミーラ
[コーネリアスの言葉の意味が解からず微かに眉根を寄せた後、キャロルに]

さあ、どういう関係だろうね。

[仲良く並んで寝ていた姿を思い出しながら、くすくすと笑った。]
(539)2005/12/25 03:10:40
踊り子 キャロル
だって、セシリアって大人しそうじゃない?
かなり意外だわ。

[ 同意を求めるようにステラを見つめた ]
(540)2005/12/25 03:10:53
修道女 ステラは、カミーラに「多分、その内はっきりするよ」と言った。
2005/12/25 03:11:32
見習い看護婦 ニーナ
あ〜、えぬの意味わかった〜!

そんなこと、ないもん!!
(541)2005/12/25 03:13:22
逃亡者 カミーラ
まあ、ともかく。遭難でない事を祈ろうか。

[キャロルの様子に、困ったような笑みを浮かべながら呟いた。]
(542)2005/12/25 03:13:55
見習い看護婦 ニーナ
コーリアスネさんなんて、きらいだ〜!
(543)2005/12/25 03:13:56
牧童 トビー
へへ、キャロルサンキュー。

[トビーは自分のグラスにシャンパンを入れると一気に飲み干した]

うひ〜。いい夢見れそうだぜ。クリスマスってのはこーじゃなきゃな。あはあははは。

[トビーは酔っ払って倒れた。起きる気配はなさそうだ。トビーのタバコには火がついたまま・・・]
(544)2005/12/25 03:14:32
修道女 ステラ
あ、でも意外だってのは同意かな。
ただハーヴェイさんは、そういう事しそうな雰囲気はあるよねー。

雰囲気だけで語っちゃダメだって言われそうだけど……。

[ステラは頭を掻いた]
(545)2005/12/25 03:14:38
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
てゆーか、そこ!
黙って不純異性交遊してるかと思えば、勝手なことを言いおって!

私がエサだと?
アリエサーーーーーイ!
(546)2005/12/25 03:15:03
牧童 トビー
話題振って放置!GN!
2005/12/25 03:15:16
見習い看護婦 ニーナ
む〜、しょうがないな〜。
(547)2005/12/25 03:15:50
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーの口から煙草を取り上げると、灰皿に押しつけて火を消した。
2005/12/25 03:16:15
踊り子 キャロル
[ 困ったようなカミーラを見て微笑んだ ]

ま、そうね。
遭難してないといいわね……。

[ そう呟くと、ニーナの暴れる声を聞きながら窓の外をぼんやりと眺めた ]
(548)2005/12/25 03:16:27
吟遊詩人 コーネリアス
私はしーっぽくない。神っぽいけどな!

そして、私はニーナ君のことも、だいすきだ〜!
(549)2005/12/25 03:17:26
見習い看護婦 ニーナ
ふみぃ〜、思いよ〜。

小さくても男の子だね〜。
(550)2005/12/25 03:17:31
逃亡者 カミーラ
…危ない、な。

[トビーの吸っていたタバコを摘むと、暖炉の灰用の塵取へ火を消して捨てた。]
(551)2005/12/25 03:17:35
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに手を貸した。「大丈夫か?」
2005/12/25 03:17:55
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーを何とか抱き上げると、特別看護室のベッドへと運んでいった。
2005/12/25 03:18:17
見習い看護婦 ニーナ
取り敢えず、仮眠室は今病院だけど良いよね。
(552)2005/12/25 03:19:12
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーを後で特別看護室から冬空へ放り出しておいた。
2005/12/25 03:19:34
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーをアーヴァインとニーナの横のベッドに寝かせると毛布を掛けた。
2005/12/25 03:19:35
踊り子 キャロル
[ 眠りについたトビーを見て、くすくすと笑いを零した ]

ふふ、こうしてみると、あどけない少年に見えるんだけどねぇ。
あら、ニーナ大丈夫?

――と、何とか運んだみたいね。
(553)2005/12/25 03:20:07
見習い看護婦 ニーナ
ひど……。
(554)2005/12/25 03:20:15
見習い看護婦 ニーナ
あ……独り言漏れちゃった。
2005/12/25 03:22:45
逃亡者 カミーラ
何がしたいんだ、貴様は…。
2005/12/25 03:23:19
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、なんだかんだ言っても、10才の子供だし……ね。
(555)2005/12/25 03:23:40
踊り子 キャロル
[ コーネリアスに振り向き笑った ]

あら、可愛い女の子を見を呈して守るのなら――。
あなたには上場の出来事だと思うんだけど。ふふ。
(556)2005/12/25 03:24:00
のんだくれ ケネスは、ぼんやりしながらワインとシャンパンのカクテルを飲んでいる。
2005/12/25 03:25:10
のんだくれ ケネス
こうしてる間にも、人狼は次の標的を狙ってるってわけか……。
のんびり酒も飲んじゃいられねぇな。

やれやれ、だぜ。
(557)2005/12/25 03:27:12
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスさんは「カクテル違う、ちゃんぽんだよ」と思った。
2005/12/25 03:27:26
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにまだ昨日のワインが残ってないか尋ねた。
2005/12/25 03:27:37
見習い看護婦 ニーナ
狼さんって、みんなを寝かせちゃって、どうするつもりなのかな?
(558)2005/12/25 03:28:30
吟遊詩人 コーネリアス
んー。私はリック君と違って、深夜に女の子の家まで行くのは躊躇いがあるなあ。たとえ送っていくだけだとしてもね。

そーゆー仲にはいずれゆっくりなるよ。
(559)2005/12/25 03:28:41
逃亡者 カミーラは、苦笑しながら、ネリーのサラダを摘んだ。
2005/12/25 03:28:50
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスの飲み方を見て「シャンパンが勿体ないよ〜」とドキドキ。
2005/12/25 03:28:58
踊り子 キャロル
人狼――ね。
ケネスが人狼なら、あたし食べられても悔いはないわよ?

[ そう呟くと、割と真面目にケネスを見つめた ]
(560)2005/12/25 03:29:57
のんだくれ ケネス
酒は何でも混ぜればカクテルになるんだぜ。
「ちゃんぽん」じゃ夢がねぇだろ。
(561)2005/12/25 03:30:23
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラにカラのボトルを振ってみせた。
2005/12/25 03:30:38
逃亡者 カミーラ
[ニーナの言葉に、サラダをつつきながら]

確かに、そこが不思議だな…人狼とは、人間を喰らう生き物。

眠らせて、越冬でもしようと言うのか…?
(562)2005/12/25 03:30:50
修道女 ステラは、踊り子 キャロルの言葉を聞き、黙って成り行きを見守っている。
2005/12/25 03:31:12
見習い看護婦 ニーナ
お酒だけど、シャンパンが美味しいよ。
他のは余り美味しくないよ。
(563)2005/12/25 03:31:26
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/12/25 03:31:46
見習い看護婦 ニーナ
シャンパンは、シャンパンで飲むのが良いよ。
(564)2005/12/25 03:31:46
のんだくれ ケネス
オレが人狼だったら、キャロルは最後のデザートだな。
いきなりじゃもったいないだろ。
(565)2005/12/25 03:32:07
見習い看護婦 ニーナ
保存食……じゃないよね?
(566)2005/12/25 03:32:22
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ、キャロさんがずっと残ってたら、ケネスさんが人狼さんなのね〜。
(567)2005/12/25 03:33:06
のんだくれ ケネス
ははあ。
保存食ってのは、有り得る話だな。
(568)2005/12/25 03:33:14
踊り子 キャロル
デザートね、ふふ。
メインディッシュじゃないのが残念かしら。

[ そういうと楽しそうに笑った ]
(569)2005/12/25 03:33:46
見習い看護婦 ニーナ
え〜、やだよ〜、ニーナ、保存食なんてなりたくな〜い。
(570)2005/12/25 03:34:14
踊り子 キャロル
……勝手に保存食にしないで頂戴。
こんなにぴちぴちしてるあたしを。二人して。

[ そういうと、少しオーバーに肩で息をついて見せた ]
(571)2005/12/25 03:34:45
修道女 ステラ
なるほど……。保存食とは思いつきませんでしたね。
(572)2005/12/25 03:34:46
逃亡者 カミーラ
あるいはそうかも知れないな…。

小動物でさえ、越冬するのには食料を溜め込む。
考えられない話ではないだろう。
(573)2005/12/25 03:34:47
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうそう、そう言えば、病院に帰ったときに、待合室の本棚の中に、エッタちゃんを起こすヒントになりそうな記述発見したの。
(574)2005/12/25 03:35:11
見習い看護婦 ニーナ
多分、この本に載ってるのが特攻薬だよ〜。
(575)2005/12/25 03:35:44
踊り子 キャロル
……?
もしかして、この昏睡は。
人狼があたしたちを保存食にしてる――と?
(576)2005/12/25 03:35:49
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルの言葉にくすくすと小さく微笑んだ。
2005/12/25 03:35:52
のんだくれ ケネス
キャロルが無事だったらオレが人狼、か。

そういうことにしておいてもいいぜ、ニーナ。
そうすりゃ、少なくともオレが生きてる間はキャロルが少し安全になる。悪かねぇ。
(577)2005/12/25 03:36:01
修道女 ステラ
[キャロルにそっと耳打ちする]

あれ、彼なりの表現じゃないかと思うけどどうかな。
(578)2005/12/25 03:36:04
逃亡者 カミーラ
実の所は解からんさ。

[キャロルに苦笑した後、ケネスとのやり取りを眺め]

良い、信頼関係だな。羨ましいよ。
(579)2005/12/25 03:37:55
見習い看護婦 ニーナは、待合室にあった白雪姫の絵本を持ってたり……。
2005/12/25 03:38:24
踊り子 キャロル
[ ケネスの言葉を聞いて、素直に嬉しそうに笑った ]

あら、それは素敵な考えね。
あなたもそれだけ、無事であり続ける――そういう事だもの。
うん、いいわね。それ。

[ そういうと、ステラの小声が聞えて、小声で応えた ]

……ん? 彼なりの表現?
(580)2005/12/25 03:39:20
見習い看護婦 ニーナ
良いですね、それ。

人狼さんが二人を人狼に仕立てるなら、二人とも眠りに落ちないもんね。
(581)2005/12/25 03:39:23
修道女 ステラ
[ニーナの持っている本に目を留めて苦笑する]

ニ、ニーナちゃん。
それは……違うと思うよ。
(582)2005/12/25 03:40:08
逃亡者 カミーラ
[ニーナが手にした本を見て、微笑ましそうにくすくすと笑った。]

ふふ、それはそれで良いかも知れないな。
(583)2005/12/25 03:41:04
修道女 ステラ
[キャロルの言葉に呆れた様な表情になる]

いやだなあ。全部言わせないでー。
つまりは……そういう事。

[そう言うと、くすくすと嬉しそうに笑った]
(584)2005/12/25 03:41:35
見習い看護婦 ニーナ
え〜、病院に在った本だし、間違いないよ〜。

症状も、エッタちゃんのにそっくりだし〜。
(585)2005/12/25 03:41:45
踊り子 キャロル
[ カミーラに柔らかく微笑んで頷いた ]

確かに、人狼のみぞ知る――だけど。
このぴちぴちのあたしを保存食にしようとするなら。
許さないわよ。――なんてね。ふふ。
(586)2005/12/25 03:42:06
のんだくれ ケネス
まぁ、とにかくオレはまだこの世で酒を飲み足りてねぇんだ。
もしここに人狼さんがいるなら、そこんとこよろしくたのむわ。
(587)2005/12/25 03:43:26
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに小さく微笑んだ。
2005/12/25 03:44:17
踊り子 キャロル
[ ステラの言葉に、ほんのりと頬を染めた ]

んーと、良く解らないわ。
さすが神に仕える人の言葉。難しいわー。

[ そうとぼけて見せると、ニーナに微笑んだ ]

白雪姫は、毒りんごで眠りにつくんだったっけね。
症状が似てる――か。もしそうなら。
誰が、毒リンゴを売り歩いてるのかしらね。
(588)2005/12/25 03:44:18
見習い看護婦 ニーナ
コースリネアさんが知ってかもしれませんけど、あの世でお酒を一杯飲んで来たとの歌がありますよ。
(589)2005/12/25 03:45:16
見習い看護婦 ニーナ
毒リンゴじゃなくて、糸車かも知れませんね。
(590)2005/12/25 03:45:55
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルの疑問に真剣な眼差しで推理している……っぽい。
2005/12/25 03:46:12
踊り子 キャロル
ケネスらしい言葉ねぇ。ふふふ。

[ そう言って笑うと、窓の外を見やった。
  雪はまだ止む気配がない。      ]

ん、まだまだ降り止まなさそうね。
セシリアはまだ寝てるのかしら――。
(591)2005/12/25 03:46:46
踊り子 キャロル
[ ニーナが真剣に考えている様子に気付き頬を緩めた ]
(592)2005/12/25 03:47:36
見習い看護婦 ニーナ
そう言えば、リアちゃんが、エッタちゃんに読んであげていた絵本は何だったのかな。
(593)2005/12/25 03:47:42
修道女 ステラ
[キャロルに相槌を打ちつつ]

まあ、その内わかるかな。どっちにしても。
暖かく見守っておくよ。ふふふ。

……毒リンゴ。
じゃあ、それを売り歩いているのが人狼だったり?
(594)2005/12/25 03:47:54
見習い看護婦 ニーナ
はれれ?

なんか急にお部屋がぐるぐる回り出したよ?

ふわぁ〜、ニーナ眠くなって来ちゃった……かも、ふにゃ〜。
(595)2005/12/25 03:50:07
踊り子 キャロル
えーと……。
確か、人狼についてのお伽話とかいってたわね。

ただ、セシリアは混乱していたし。
捲くし立てるように話していたから、おぼろげな記憶だけれど。
(596)2005/12/25 03:50:26
見習い看護婦 ニーナは、話してる途中で、急に倒れる様にソファーの上で眠り込んだ。
2005/12/25 03:50:32
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/25 03:50:44
見習い看護婦 ニーナ
98発言……20ptオーバーしちゃった発言在ったからなぁ。
2005/12/25 03:51:39
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/25 03:51:52
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/25 03:52:05
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/25 03:52:23
吟遊詩人 コーネリアス
やあ、お待たせ!
つまみが少なくなったのでポテトフライを作ってきたよ!
急いでいたので簡単なものだが、そいつは勘弁してくれたまえ。
(597)2005/12/25 03:52:29
修道女 ステラは、踊り子 キャロルお酒ないみたいなのでお水でもどうですか、と薦めた。
2005/12/25 03:52:33
踊り子 キャロル
寝るなら、ちゃんとベッドで寝なさいな。ニーナ。
風邪をひくわよ? ね。
(598)2005/12/25 03:52:40
見習い看護婦 ニーナ
にゃ〜、後200pt〜♪
2005/12/25 03:52:49
逃亡者 カミーラ
おや…ニーナ。大丈夫か…?

[近寄って、寝息を確かめる]

…酔いが回ったか。

[苦笑しながら、部屋の隅に畳んであった毛布をそっと掛けた。]
(599)2005/12/25 03:53:16
見習いメイド ネリー
そういえば、今回のこの昏倒する事件ですが、人狼の仕業とも妖魔の仕業とも知れないのでしたっけ?
(600)2005/12/25 03:53:33
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル君の言う通りだよ、ニーナ君。
そんな所で寝たら、ケネ蔵に食われるぞ?
(601)2005/12/25 03:53:43
踊り子 キャロル
ステラも、ネリーもありがとう。

[ そう言ってグラスを受け取ると微笑んだ。
  だがすぐに、コーネリアスの言葉を聞いて、驚いた表情を浮かべた ]

へー、コーネリアス料理なんてするんだ?
(602)2005/12/25 03:54:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
0
98
21
0
29
25
40
104
75
6
73
31
14
0
55
47
11