人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1047)雪花の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
医師 ヴィンセントは、女性陣に見られながらの食事が落ち着かない……
2005/12/09 21:46:41
未亡人 オードリーは、怒鳴って乱れた着衣を直した。
2005/12/09 21:46:46
ごくつぶし ミッキー
もぐもぐもぐもぐ…

やっとごはん見つけたんだナ…
(0)2005/12/09 21:47:13
双子 ウェンディ
(朝食をつまむ)……ディのママのよりも美味しい!
きっとこれを作った人、
とっても美人でおおらかなお姉さんなの。

そうじゃなきゃこれは作れないの!
(1)2005/12/09 21:48:03
文学少女 セシリア
こんばんは、おいしそうな夕食で――

――おはようございます(笑)

どわ! あなたまだいたんですか。
今は夜ですよ、何がおはよう……え? これは朝食? さりげなく遠回りに嫌味をかましやがりましやがったんですか。帰れ。

――なんだか人が一杯いらっしゃったみたいですけどそのあたりどうお考えですか?

知りませんよ。大体私が来た後に集会場に入ってきたのは……

――ありがとうございました。

はい? ちょ、あなた人の話を訊く気が全くありませんね? それでよくインタビューなんてできますね。いいですか、人に話を聞きたいというならまずそれなりの態度というものがあります。

――………。

また聞いてませんね!
(2)2005/12/09 21:49:14
文学少女 セシリアは、白目をむいたインタビュアーを本で殴りつけた。
2005/12/09 21:49:38
酒場の看板娘 ローズマリー
空気嫁って感じなのかしら、私。

――どうしてこちらに来られたのですか?

あら? 呼んだのはそちらじゃなくて?

――すいません(笑)でも、呼んだのは自分ではないですよ。あちらのアーヴァインさんです。

へぇ、そうなの。どうでも良いのだけど、とりあえず何で私がインタビューされてるのかしら?

――あ、暖かいですね。やはり、夏の方がお好きですか?

何その話題転換の仕方。
もうちょっと嘘は上手くつきなさいよ。

――………。

黙らないで頂戴な。
(3)2005/12/09 21:50:03
双子 ウェンディは、力説してから気付いた。夜が明けてるの!
2005/12/09 21:50:07
酒場の看板娘 ローズマリー
――あ、あははははあはははは!(転げまわるインタビュアー)

……何その笑うしかないみたいな絵。

――いえ、自分はインタビューをとりにきただけなんで。(笑)

前後の繋がりが意味不明だけれど、とりあえず強く生きなさい。
(4)2005/12/09 21:50:17
未亡人 オードリー
あ、あら皆さんおそろいで…オホホ。
ごきげんよう。

――なんか言ってますよ、あの人。

なんかあんたふてぶてしくなったわね。大体なんのインタビューにきたのよ?

――人狼についてどうお考えですか?

いや、どうお考えもくそもないだろ。お前ちょっと殺して来い。

――(爆笑)

なに笑ってんのよマジで…!
(5)2005/12/09 21:50:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、むしろインタビュアーが人狼なんじゃないかしら?
2005/12/09 21:50:50
文学少女 セシリアは、食事を食べながら驚いた。「始まってる!」
2005/12/09 21:51:16
双子 ウェンディは、笑い転げるインタビュアーを怪訝な目で見つめている。
2005/12/09 21:51:58
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「じゃあ人狼既に死にかけてますよ!」
2005/12/09 21:52:17
ごくつぶし ミッキー
やっと夕食が始まったんだナ。
皆集まったからなんだナ。
(6)2005/12/09 21:52:34
未亡人 オードリーは、弱いわね、人狼…。
2005/12/09 21:52:37
ごくつぶし ミッキー
人狼ってうまいのかナー?
(7)2005/12/09 21:53:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ま、弱ければ弱いに越した事は無いわ。
2005/12/09 21:53:37
双子 ウェンディ
このお兄さんが人狼……

じゃあ、吊りなのね!
お兄さん、吊られちゃうのね……!

−−おはようございます(笑)

えええ!?
(8)2005/12/09 21:53:52
学生 ラッセル
――なんか言ってますよ、あの人。

飯食ってるだけだろ。
あんた死ぬ役なんだからさっさと死んどけ。
アーヴァインもああ言ってる。

――人狼についてどうお考えですか?

いや、どうもこうも、アンタ死んでくれないと始まらないんだって。
はい、そこに寝てー。
牧師さーん!最後の秘蹟お願いしまーす!

――(爆笑)

…そんなに可笑しいか。
あんまり面白くねーと思うけどなぁ。
(9)2005/12/09 21:53:59
酒場の看板娘 ローズマリー
――なんか言ってますよ、あの人。

随分他人事のように様に話をなさるのね。

――人狼についてどうお考えですか?

物騒よねぇ。

――(爆笑)

どうでも良いのだけど、審問にはactという便利な機能が付いているにも関わらず、カッコ爆笑っていうのはどうかと思うわね。
(10)2005/12/09 21:56:28
医師 ヴィンセント
――なんか言ってますよ、あの人。
――人狼についてどうお考えですか?
――(爆笑)

言う事を聞かない患者などもう知らん!
勝手に喋って笑ってろ!一生、治らんぞ!
(11)2005/12/09 21:56:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに、な、なんだtt
2005/12/09 21:57:56
双子 ウェンディ
このお兄さん狂ったようにみんなに同じ質問をぶつけてる……
忙しそうなの。
……たぶん死期が近いのよ。ルーサーおじちゃんもそう言ってたもの。くすん。

──(爆笑)

な、なんで笑うのー!?
(12)2005/12/09 21:59:07
学生 ラッセル
あーあ、医者に見捨てられちゃったよ。

こりゃもーだめだな。
アーメン
(13)2005/12/09 21:59:34
学生 ラッセルは、インタビュー一巡してインタビュアーが大人しくなるのを待ってる
2005/12/09 22:00:17
文学少女 セシリア
――なんか言ってますよ、あの人。

いや、そこでなんで私に訊くんですか。コメントを求められても困ります。それとも本の角がまだまだ傷んでいないことを確かめたいんですか。

――人狼についてどうお考えですか?

どうって、知りませんよ。そんなに自分がどう思われてるか気になるんですか。それならアーヴァインさんのところへ行って自分が人狼だって名乗ってきたらどうですか。たぶん速やかに処刑してくださいま――

――(爆笑)

何笑ってるんですか!
(14)2005/12/09 22:00:49
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、と。そろそろ、インタビュアーさん(患者さん)とのお喋りが終わった人から、どんどんこのアンケートに答えて行かない?
早く終わらせて私はお酒を飲みたいのよね。

■1.まとめ役について(共有者CO)
■2.占い師CO
■3.霊能者CO
■4.インタビュアーへの第一印象

後は、参加可能時刻や仮決定本決定の希望時刻も書いた方が良いのかしらね? 占い先希望はもう少し進んでからでも良いわよね。
(15)2005/12/09 22:02:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、共有者じゃなくて結社だったわね。間違えたわ。
2005/12/09 22:02:18
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーさんアンケートありがとうです。
2005/12/09 22:03:38
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーお姉さん、アンケートありがとうなのよ。
2005/12/09 22:03:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、私って優しいわ、と自己陶酔をしつつワインを飲んでいる。
2005/12/09 22:04:39
学生 ラッセル
――まとめ役についてどう思われますか?共有者って?

共有者じゃねーよ、結社員だろ。
大体なんでインタビュアーがまた質問してんだって。
黙って楽になっとけ。お前は死体役なの!
俺は一人は出てきて欲しいと思うね。

――占いって信じます?占い師っていると思います?

は?
ちゃんとあたる占い師ってのはいるんじゃねーの。
俺は2日目に出てきてほしーかなー。

いい加減お前が質問すんのやめろよw
(16)2005/12/09 22:08:07
ごくつぶし ミッキー
僕インタビュー答えなくていいかナ…(苦手だナこの人)
ローズマリーさんのアンケートに答えるんだナ。

とりあえず参加可能時間はたいてい19〜23時なんだナ。
仮決定は20時、本決定は20時半がいいんじゃないかナ?
(17)2005/12/09 22:10:45
酒場の看板娘 ローズマリー
(■1)――まとめ役についてどう思われますか?

 とりあえず、今日決めなきゃいけないことは占い先ぐらいよね。それなら、わざわざまとめ役を立てる必要は無いんじゃないかしらと思うわ。
 多数決で良いと思うわ。

 具体的な希望順としては、確定霊能者>灰まとめ→多数決>まとめ役立候補>結社1COかしら。黒の抑止力を増やして、確定霊能者によって詰み状況を作りやすくすること、真贋判断をより簡単にする事を念頭に置いて考えた結果よ。
(18)2005/12/09 22:13:29
酒場の看板娘 ローズマリー
(■2)――占い師って信じます? 占い師っていると思います?

 さぁ、どうかしらね。でもその概念を否定してしまったら、人狼が居てもどうにもならないわけだから、いると信じるしかないんじゃないかしら。
 貴方が後で聞くであろう霊能者と関連することだけれど、霊能者が確定するなら三日目にでもCOして欲しい所ね。確定しないのなら、初日にCOをお願いしたいわ。
 二日目にCOはあまり好みではないの。
 初日にCOをしないのならば、占い回避/吊り回避COを共に認めたいからよ。
(19)2005/12/09 22:13:41
学生 ラッセル
――失礼ですが、霊能者ってイタコとかみたいなのですか? よく知らないんですよ。

しらねーなら口出すんじゃねーよ!
だから黙って死体役やってろってのー
3日目かなぁー。 処刑対象になったらCOしては欲しいけどな。

――私についての印象を率直にお答えください。

血がたくさん出てるね。
お願い、大人しく死体役やってくんない?
(20)2005/12/09 22:13:49
文学少女 セシリア
■1.非占霊宣言前提の纏め役立候補を希望します。占い師霊能者に早く出てきていただきたいので、結社員さんが早くCOすることによる、守護先のぶれが心配です。結社員さんには後半COしていただいて、灰を狭めてもらいたいです。立候補された方の処遇については、実際に立候補者が現れてから話し合うのが良いと思います。
■2.リアル時間で明日の二十一時頃に一斉COできないかなと思っています。夜明けはリアル明後日ですよね? 丁度夜明けの時間頃にならば皆さんいらっしゃると思いますので、時間を指定してCO順を見たいです。
早期を希望する理由は人狼による回避COの禁止と、知らないうちに襲撃されていたーじゃ洒落になりませんからね。
■3.ちょっと反則くさいですけど……。三日目の夜明けが来る一分前から、発言の保留60秒にしてのCOはどうでしょう。能力者があまり早く表に出ることで人狼に襲撃先を多く提供することは望ましくないと思いますので。その場合、占いの無駄打ちをしないために、吊り回避・占い回避COありで。
■4.とりあえず殴らせてください。
(21)2005/12/09 22:15:53
双子 ウェンディ
──(■1)まとめ役についてどう(ドカバキグサ!!)

うーるさいのよ!病人は黙っててーなのよ!

えっとね。ディは結社員さんに一人出て来てまとめてもらうのが一番良いと思うの。
何でかっていうと、最初から確定白がいて進行役をする方が、
かみんぐあうとの方法に幅ができるし、ぐだぐだしないで済むの。
立候補は、その対象をどうするかとかで議論がぶれがちになるからやっぱり結社員さんが良いと思うなのよ。
ね?インタビュアーさん。

■2占い師さんは、初日に出て来て欲しいの。
潜伏することによって占い先がずれたりするのは人狼有利だと思うからなのよ。
(22)2005/12/09 22:16:52
文学少女 セシリアは、自分の無粋さにちょっと凹んだorz
2005/12/09 22:17:02
酒場の看板娘 ローズマリー

(■3)――失礼ですが、霊能者ってイタコとかみたいなのですか? よく知らないんですよ。

 ラッセルさんと同じだわ、知らないなら口を出さない方が身のためじゃないかしら。ふふ。……この笑いに他意は無くてよ?
 こちらは初日にCOをお願いしたいと思ってるわ。それによって占い師COや能力者について検討しやすいものね。確定したらまとめ役を安心して任せられるもの。
 占い回避COも吊り回避COも認めるべきね。灰を狭める事以外に占いを使うなんてナンセンスよ。

(■4)――私についての印象を率直にお答えください。

 強く生きなさいとしか言えないわね。
(23)2005/12/09 22:17:07
ごくつぶし ミッキー
■1.まとめ役について(結社員CO)
んー、僕は結社員の人に一人COしてもらってまとめ役してほしいんだナ。立候補で両潜伏っていう作戦もあるけど、それだと立候補した人について、それぞれ考え方の違いとかあるし、ややこしいんだナ。
結社員の人が出てくれたほうが、スムーズなんだナ。
(24)2005/12/09 22:17:22
ちんぴら ノーマン
おう、みんな集まったようだな。

――おはようございます(笑)

な、なんで寝てたってわかるんだよ!
正直薄気味悪くなってきたぜ!

――なんだか人が一杯いらっしゃったみたいですけどそのあたりどうお考えですか?

なんだかんだで人が多いといいもんだな・・・あんたみたいなのでもな(ボソ

――ありがとうございました。

バ、バカ!礼なんかいらないんだからな!

――………。

なんで黙るんだよ、もう知らないからな!
(25)2005/12/09 22:17:49
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/12/09 22:17:58
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアを慰めた。インタヴュアーが無粋なんだってばよ。気にスンナ
2005/12/09 22:18:00
学生 ラッセル
>>25
もうすぐ死ぬ奴に好かれてっと一緒に連れてかれるぜー

夕飯作って。
(26)2005/12/09 22:19:40
ちんぴら ノーマン
――なんか言ってますよ、あの人。――(ry

け、怪我人は寝ていなさいよ!
もう話なんか聞かないんだからな!

議題・・・考えてくるからあとで記事にでもするといいさ!
(27)2005/12/09 22:20:22
ちんぴら ノーマン
>>26
[実はもう作ってあった夕食をいそいそと用意する]

・・・の、残したら承知しないんだからな!
(28)2005/12/09 22:22:11
酒場の看板娘 ローズマリー
 こんばんは、ノーマン。
 何だか乙女チックな喋り方をするのね、貴方。
 私も夕食、頂いても良いかしら?

 ねえ、ウェンディ。
 >>22で貴方は占い先がズレたりするのは、と述べているのだけど、占い回避COを認めて潜伏させるという選択肢についてはどう思っているのかしら?

 セシリアが■3で述べている三日目の夜明け一分前っていうのは確かに面白い案だと思うわ。但し、それには全員がその場に居る事、或いは、居ても居ないフリをしている可能性を匂わせる事が第一条件じゃないかしら。けれど、中々良い案だと思うわ。霊能者については初日にCOしたいと思っているから、霊能者が確定した場合の占い師COについてはそれでも良いかしらと今思ったわ。
(29)2005/12/09 22:24:06
双子 ウェンディ
──(■3)失礼ですが、霊(ドロップキック!!)

今ディが喋ってるの。黙っててよー!
霊能者さんはね、三日目まで潜伏で良いかなっておもうの。
勿論襲撃の恐怖はあるけど、
占い師と霊能者が両方初日に表に出ることは結局、どちらの生存率も下げてしまうと思うのよ。

ちなみに吊り回避と占い回避は認めていいとおもってるの。
人狼への逃げ道っていうかもしれないけれど、
居場所が「大勢いる灰」から、「2名ないし3名の霊能者」に絞れるのは悪くないと思うの。探してる狼さんは3匹もいるんだもの。

(■4)──私についての印象を率直にお答えください。

……お喋りなろりこんさんなの?
そんなあなたに、学校で友達が言ってた言葉があるの。
「アンタ、死ぬわよ」
(30)2005/12/09 22:24:11
学生 ラッセル
>>18
ローズ、確定霊能者ってどうやったらうまくいくか聞かせてよ?

今日中に一斉COでもするんか?
なら何時にみんなが集まれるかも聞いとかないといけねーんじゃね?

――何時にお会いできますか?

お前は黙ってろって言ってんだろ!
(31)2005/12/09 22:24:42
ごくつぶし ミッキー
■2.占い師について
んー、初日に一斉COがいいんじゃないかナー。
その後占い先とか決めたいナ。

■3.霊能者について
三日目まで潜伏してたほうがいいんじゃないかナ?
出てきてもやることないし…気付かないうちに食べられちゃう可能性もあるけど…出てきて守護者さんが悩んで結局能力者が食べられちゃった、っていうのより、いいと思うナー。
(32)2005/12/09 22:25:42
医師 ヴィンセント
――まとめ役についてどう思われますか?共有者って?

結社員の間違いだな。どの村にも1人はいい間違ってる者が居る気がするな。
結社員は、さっくりと1人COしてまとめてくれ。
両潜伏は地雷になるが、まとめ役が不在だと占霊COの遅れにつながりかねんからな。
まあ、結社員の考えに任せる。
(33)2005/12/09 22:25:59
医師 ヴィンセント
――占いって信じます?占い師っていると思います?

居る。信じる者は救われる。

――失礼ですが、霊能者ってイタコとかみたいなのですか? よく知らないんですよ。

処刑された者が、狼か人か分かるらしい。

名乗りでるなら両方とも初日だな。
夜が明けるまで時間があるので(11日21時更新)一斉CO>順次CO希望。
占いも霊能も早めに出て、灰を減らして狼を探したい。
(34)2005/12/09 22:26:30
医師 ヴィンセント
――私についての印象を率直にお答えください。

怪我してるわりには元気で安心した。
が、最初だけだ。こんなに言う事をきかない患者だとは思ってもみなかった。
(35)2005/12/09 22:26:57
ちんぴら ノーマン
>>29
バ・・・バカ。
冷めちゃうからとっとと食べろよ!

■1.早いうちに結社に一人出てきてもらってまとめ役やってもらいたい。
結社以外でのまとめ役は立候補だのなんだの決めたりその処遇なんか決めたりと時間かかるからな。
(36)2005/12/09 22:28:42
双子 ウェンディ
>>29
そうねえ。
ディは潜伏させるのは占い師か霊能者か、どちらかで良いと思うのよ。
どちらかを出して、出た方を守られやすくし、出ない方は灰の中に隠れて身を守る。というさくせんなの!
両方隠れっこしちゃうと、逆に灰からの襲撃率はあがってしまうの。

それでいくと、隠れるのは三日目まで仕事がない霊能者の方が良いと思うのね。
だからやっぱり占い師さんは初日かな。
(37)2005/12/09 22:28:44
酒場の看板娘 ローズマリー
 ラッセル。
 随分難儀な質問ね……。結論から言えば、確定霊能者を作る方法なんか知らないわ。理由は人狼側、主に狂人の好み一つだと思うからだし、狂人がCOする可能性が高い以上狂人に霊能者COさせる状況を作るのはかなり難しいわ。私達にはそれができるかどうかわからないのよ。
 逆に、どうなるかがわかればこの後の見通しが立て易いということね。だから初日COを希望するのだけど、一斉COについてはこの後述べるけどあまり好きではないわ。
(38)2005/12/09 22:29:03
ごくつぶし ミッキー
■4.インタビュアーについての印象
…別に…なんだナ。
(39)2005/12/09 22:29:06
双子 ウェンディ
>>28

……ががーん。

きれいなお姉さん>>1じゃなかったの……
ディのママよりもママみたいな人なの。ちんぴらの、くせに……!
(40)2005/12/09 22:30:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/09 22:31:04
酒場の看板娘 ローズマリー
 セシリアが一斉COについて話をしてるわね。

 私は一斉COはあまり好きではないわ。理由として、人狼側が極端に不利になる事が無いのにも関わらず、村側は連携を崩せなかった場合にCO順という情報を逃すからよ。
 人狼が極端に不利にならないというのは、そのままの意味よ。人狼は占い師に騙りを一人出しさえすれば、3-1になっても2-1になっても「戦える」。つまり極端に不利に追い込むことは不可能ね。CO順という情報を残す、というのはそのままの意味よ。

 村にとって一番不利な形である、占い師真狂/霊能者真狼という形にしにくいという点はメリットだとは思うのだけど、結社員両潜伏の状態から順次COを行えば、それを崩す事は充分に可能でしょうね。また、非CO順から狼がいやすいゾーンというのも絞られてくるもの。
 
 故にあまり好まない作戦ね。
(41)2005/12/09 22:31:28
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンがこっそり作った飯はもう既に食ってしまっている。もっとー
2005/12/09 22:32:44
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/09 22:32:53
ちんぴら ノーマン
■2.■3.両方初日CO
襲撃が発生した後だと、真能力者襲撃って懸念するのが困る。2日も経てば案外狼に見当つけられる可能性は高いと考えるぜ。
それに、人外の逃げ道は極力減らしたくないからな。人外に回避COさせたくないし、かといって回避COさせないで能力者占いになる自体もあまり好きじゃない。
占いは極力灰に使っていきたい。

■4.べ、別になんとも思ってないんだからな!
(42)2005/12/09 22:34:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/09 22:35:22
酒場の看板娘 ローズマリー
 ウェンディ、回答を有難う。
 理解したわ。
 ノーマン、美味しく頂くわね。

 ちょっと飛ばしすぎて、空気嫁状態になっていると恥ずかしいから、お酒でも飲んでまったりする事にするわね。たまーに覗くようにはするから、質問があれば回答するようにはするわ。
(43)2005/12/09 22:36:52
医師 ヴィンセント
――何時にお会いできますか?
(参加時間、本仮決定時間)
決まってないな。21時前後は必ず居る。
週末は、近隣の村々の往診で忙しいのであまりここには来れないな。
何か決めるなら20時ころだな。
仮の時間は皆の都合があるからな…深夜(24時)か夕方(19時)か?
(44)2005/12/09 22:37:32
ちんぴら ノーマン
>>40
バ、バカ!こんな男らしい男つかまえてそんなこと言うなよな!

>ラッセル
か、勝手に食うなよな!・・・美味しかったか?(ボソ

一斉はみんなの集まり次第では賛成する。人数によってはいない人のCOがノイズになりがちだからな。そういうの好きじゃないし。
(45)2005/12/09 22:39:10
双子 ウェンディ
>>41
ふむー。なるほど。
おおむねどおい、じゃない、同意なのよ。

ディも一斉はあんまり好きじゃないの。
ちゃんと揃ったパターンを知らないし、大抵大して良い結果にはならないの。順次は順次で、そこに頼りすぎるとよくないんだけど…。

でもディは、結社員両潜伏はあんまり意味がないと思ってるの。
地雷はまとめ役の結社員がうまくしかけられる状況にあった方が効果的だと思うし、そもそも地雷がまともに発動してるのもあんまりみたことがないの……

ただ結社さんに出てもらう前に能力者COっていうのは、良い案だと思ったのよ。
(46)2005/12/09 22:39:16
ちんぴら ノーマンは、冷蔵庫を漁って料理を作り始めた。
2005/12/09 22:39:50
ごくつぶし ミッキー
>>41
ローズマリーさんの考えには同感なんだナー。
一斉COしたからって狼側はそんなに不利にはならないんだナー。(有利になることもないケド…)
僕としては、狼側に様子見させる時間があってもいいと思うんだナ。そうやって考えて出てきたならば、その考え方を読むこともできると思うんだナ。
(47)2005/12/09 22:41:36
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに「ママー、おなかすいたのー」と言いつつうとうと(離席)
2005/12/09 22:42:09
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディと学生 ラッセルに感謝した。
2005/12/09 22:43:12
学生 ラッセル
>>45
うまかった(べろり

>>46
自分のアンケート回答と矛盾するみてーだけど、結社COの前に能力者のCOするって案はけっこー面白いかもな。
(48)2005/12/09 22:44:11
ちんぴら ノーマン
>>41
まあ、順次の方が判断材料も増えるが、逆にミスリードされる可能性もあるしどっちもどっちかもって感はあるにはあるが。
時に、何故占い師真狂/霊能者真狼が村にとって一番不利な形と考える?狂人のうっかりで真占確定する可能性もあるし、かならずしもそうとは言えないんじゃないか?
(49)2005/12/09 22:49:26
のんだくれ ケネス
うお!?
始まってるな…

スマン、今気付いたわ。
ちょっくらログ読んでくる。
(50)2005/12/09 22:50:00
文学少女 セシリア
外している間においしそうなお夕飯が。いただきます。もぐもぐ……。

>>41
すいません、一斉COって秒単位指定みたいな言い方がまずかったですね。想定していたのは、人の揃っている時間に誰かが「この発言を見た後にCOしてね」みたいなものなんです。纏め役が決まらなくてすぐにできないようなら、占い回避ありで二日目第一声でもいいかな、と。人狼の回避は極力禁止したいですが、初日の回避許可くらいなら初日の行動が手がかりにもなるかもしれませんしね。
人の揃う時間帯にやりたい理由は、あまり人のいない時間に始めると、本当にいなかったのか様子見か分かりにくいからですね。

■――何時にお会いできますか?
夕方以降は結構来られますよ。決定時間は本決定は二十時、仮は昼頃でしょうか……ってあなた血まみれですよ!
(51)2005/12/09 22:51:22
医師 ヴィンセント
>>41
いやがる人が居るなら、一斉COはしなくてもいい。
時間を決めても遅れることはあるからな。

ごく稀だが占い師が確定した例もあると聞いた事があってな。確定するならいいと思った。
(52)2005/12/09 22:51:48
ちんぴら ノーマン
ふう、料理完成。
ありあわせだけど・・・残すなよな!

>>48
と、当然だ!・・・また作ってやるよ(ボソ


能力者のあとに結社のCOってのは確かにいい考えだな。
それには賛成するが、それだったら早いところ誰かが音頭取ったりして今日の能力者COを行わないとだな。
(53)2005/12/09 22:54:36
医師 ヴィンセント
お!夕食もあったのか?
さっきのは、食べてる途中で覗かれたりなんだりで、ろくに食べてないからな。
ありがたく頂く。
(54)2005/12/09 22:54:52
学生 ラッセル
>>52
嫌がるってかさ、時間計って一斉って負担じゃね?
俺、CO時間が20時とかだと多分鳩で時間微妙だからさ。

そういうことで無駄に疑われたくねーなー、とか思っちゃだめ?
(55)2005/12/09 22:55:45
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンにさんきゅー♪と言うと、飯を掻っ込み始めた。酒あるー?
2005/12/09 22:57:12
文学少女 セシリア
>>46
地雷の発動なんて当てにしても仕方がないと私も思います。
ですが、地雷の抑止力は結構当てになると思うのです。結社1COで纏め役だと、初日の占い先なんてまず確実に地雷ではありませんからね。人狼側に使いどころを読まれると、パンダが増えることにもなりかねません。
結社1COで能力者が早くCO→結社襲撃で早々に地雷抑止力&潜伏確定白撤去もちょっと嫌ですし。

むしろ夜明けまで十分間がある状況で、スムーズにするためだけに結社にCOしてもらうのは、もったいない気もします。
(56)2005/12/09 22:58:48
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに酒を差し出した。
2005/12/09 22:59:28
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンからズブロッカを受け取ると一気に飲んだ。つえーーw
2005/12/09 23:01:27
ごくつぶし ミッキー
能力者確定って一見よさそうに見えて、そうでもないこともあるから難しいんだナー。確かに村にとっての確定情報は得られるけど、結局狼を当てなきゃ意味ないし…それよりは複数COで狼側を多く表に出して、それぞれが出す情報から推理したいかナー。
(57)2005/12/09 23:02:07
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/09 23:02:14
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/12/09 23:04:20
医師 ヴィンセント
>>53
私はそんなに長くここには居られない。明日の往診の為、早く寝ないとならないんだ。
午前中に一度はここに来るが、まだ来てないものも居る。
幸い今日(1日目)は時間がいつもより長い。
来てない者を待っている時間はあると思う。
(58)2005/12/09 23:04:34
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/09 23:06:02
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/12/09 23:06:47
ごくつぶし ミッキー
ごはん食べたら眠くなってきちゃったんだナ…。
今日はもう寝るんだナ…。
(59)2005/12/09 23:07:05
ごくつぶし ミッキーは、おにぎりを3つ持って自分の部屋に戻っていった。
2005/12/09 23:07:27
医師 ヴィンセント
>>55
全面同意。
私も一斉とは言ったが、細かい時間あわせは苦手だ。
少々ずれたくらいで、即疑われるのも不本意だ。

本音を言うとだな、一斉は面倒くさくて嫌いな方だ(笑)
(60)2005/12/09 23:08:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/09 23:09:42
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/09 23:12:08
文学少女 セシリア
>>49
夜明けにはみんな揃っているかなという希望的観測によるものですね。真がばれないよういないことを装っているかも知れませんし。

纏め役なしは、CO関連の物事がぐだぐだになる恐れがあるのが欠点でしょうか。占い希望が同票になると困りますし。暫定でも決定者がいた方がいいかなと思います。
霊能者確定はそれほど村側有利にはなりませんから微妙ですね。霊能先行COは狂人にやりやすいやり方を選ばせることになりそうなのでやや反対です。ミッキーさん>>57にほぼ同意です。
それでは私もしばらく黙ります。
(61)2005/12/09 23:14:21
のんだくれ ケネス
とりあえず、議題答えるわ。

(■1)――まとめ役についてどう思われますか?

なぜ?お前が質問を??
まあ、いいや。

結社1CO希望だなー。
まとめ役立候補で立候補者を占うのは勿体無い気がするし、多数決でなったまとめ役もどうもな。
(62)2005/12/09 23:15:52
のんだくれ ケネス
(■2)――占い師って信じます? 占い師っていると思います?

いや、いなかったら(ry
というかその辺の話は微妙だから勘弁(汗)。

で、CO希望日は初日かな。
皆都合が付くなら一斉が良いかな。
(63)2005/12/09 23:16:40
医師 ヴィンセント
今日はこれで失礼する。
朝食を摂りに、朝にまた来る。

ご馳走様。おやすみ、また明日。
(64)2005/12/09 23:17:24
のんだくれ ケネス
(■3)――失礼ですが、霊能者ってイタコとかみたいなのですか? よく知らないんですよ。

お前もういいから。
ホント黙っててくれ(笑)。

えーと霊COは迷うけど3日目かなー。
初日でも良いんだけど確定した場合、初回襲撃時の守護の護衛対象が増えるからなー。
なんで3日目を希望。
吊り回避、占い回避はアリで
(65)2005/12/09 23:18:01
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに手を振った。俺はもーちょっと起きてる。酒残ってるし。
2005/12/09 23:18:19
のんだくれ ケネス
(■4)──私についての印象を率直にお答えください。

天然ちゃん。
(66)2005/12/09 23:18:37
学生 ラッセル
天然過ぎて死んでるのに気がついてねーんじゃ?と思ってるんだけどさ、俺。

大丈夫かね?

――大丈夫ですよ?

だー!だから口閉じてろよ!
(67)2005/12/09 23:22:09
文学少女 セシリア
あ、そうだ。議題追加しておきますね。
■5.占い希望

……彼?が真実に気がつくためには、傷口をえぐってやるのが効果的だとは思いませんか?
(68)2005/12/09 23:24:12
文学少女 セシリアは、重い本を片手にインタビュアーをじっと見ている。
2005/12/09 23:24:49
学生 ラッセル
>>68
もー死ぬんだしさ、みんなで生暖かく見守ってやろーぜー?

残りの人たちが来たら、盛大な葬式やってやろー
(69)2005/12/09 23:28:48
学生 ラッセルは、インタヴュアーの傍らに葬式饅頭を供えて手を合わせた。
2005/12/09 23:29:23
文学少女 セシリアは、線香を用意してから、同じく手を合わせてみた。
2005/12/09 23:32:09
のんだくれ ケネス
>>21(■3について)
んー、どうなんだろうね。
出来ればそうしたいんだが、たまに更新時間がズレたりすることがあるからあんまり安定しないっぽいんだよな。

まあ、試験的にやってみるのは面白いと思ってるほうだが。
(70)2005/12/09 23:35:47
ちんぴら ノーマン
まだみんな集まってないし、今日は失礼するぜ。
・・・もう、いつまで待たせるんだよ、遅いんだから(ボソ

そういや今日以外の能力者CO希望する人は能力者の吊り占い回避について意見欲しいかな。
(71)2005/12/09 23:37:11
ちんぴら ノーマンは、言い忘れたけど↑はまだ言ってない人に対してだ。
2005/12/09 23:38:18
のんだくれ ケネス
>>41
おー。
一斉に関してそんな考え方があるのか。普通に感心したわ。

ただ、他のCO案だと「村にとって一番不利な形である、占い師真狂/霊能者真狼」になる可能性は残すことになるのかな?

って俺は他のCO案順次COしか知らんが。

ローズの希望を見た感じだと

結社が両潜伏時に占い師の順次COが始まった場合、
狼が結社と狂人の区別が付かないから
「占い師真狼or真狂狼、霊真or真狂」
になりやすいってことかな?

なるほど。
それは確かにそうだなー。
と勝手に自己完結(笑)。
(72)2005/12/09 23:44:13
のんだくれ ケネス
ん?
みんな寝たのか。

じゃあ、俺も一杯やって寝るかな。

――ありがとうございます。

え?何が?
ちょ!!
人のを勝手に飲むなよ!!
(73)2005/12/09 23:46:51
学生 ラッセル
…まだ飲む気力が残ってんのかよー

さっさと葬ろうぜー

俺も寝るわ。また明日な。
(74)2005/12/09 23:50:12
のんだくれ ケネス
ホントとんでもない奴だな…。

まあ、俺も寝るわ。
(75)2005/12/09 23:51:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、欠伸をしながら集会場へ帰ってきた。
2005/12/10 00:10:59
双子 リックは、高性能鳩ぽっぽー
2005/12/10 00:27:27
双子 リック
んん、、、みんな集まったんだねー。でも僕今日はちょっとあんまり発言できないかも。明日の夜明けちょっと前くらいからがつんと答えられるようになるぽっぽー。

でも一応議題は答えるね。ぽっぽー
(76)2005/12/10 00:30:18
双子 リック
――まとめ役についてどう思われますか?共有者って?

結社の人1人に出てきてもらってまとめてもらうのが一番すっきりする気がするよー。でも結社の人にも色々考えや都合があるかもしれないからなー、ううーん。でもやっぱり出てきて欲しいけどね。僕はあまり頭よくないから、こんがらがっちゃうと大変なんだよ。
えっとそういうわけで、方法は他にも色々ありそうだけど、この希望にしておくよ。

――占いって信じます?

いると思うなー。んで本物はひとりだよね。
初日に出てきてがんがん占って情報をくれるといいなって思うよ。
(77)2005/12/10 00:33:21
双子 リック
――失礼ですが、霊能者ってイタコとかみたいなのですか? よく知らないんですよ。

いるらしいよ。んーと、3日目CO>初日COかな、うん。吊り回避はありでいいと思うよ。占い回避はなしでいいような気がするけどどうなんだろ?占われた結果も情報になると思うんだけどなあ。
でもまあ、霊能者さんはがんばってCOタイミングまで潜伏してほしいよ。

――私についての印象を率直にお答えください。

ん?わりと鬱陶しいかな!
(78)2005/12/10 00:37:09
酒場の看板娘 ローズマリー
 戻ったわ。レスつけてくれている人や、気になった人にコメントをしつつ質問に答えるわね。そろそろ眠いから、これ書き終わったら寝るけれど。っていっても、もうリアルタイムで議論を望むような人はもういなさそうね。
 そうね、ウェンディ(>>46)。
 物凄く個人的な意見を述べれば、結社地雷は占いの無駄遣いね。占い先になったらCOして欲しいぐらいだし、その辺りは臨機応変にうまく立ち回って欲しいと思っているのだけれど、「抑止力」という概念は大事よ。実際に使う使わないを制約するのではなく、それは結社員同士が考えれば良いこと。但し、いつ爆発するかわからないというプレッシャーはミスを生んだり、大胆な作戦を封じる効果を必ずもたらすわ。それは多ければ多いほど良いというのが私の意見ね。また、結社が潜伏する事で、灰の意見がよりわかりやすくなるというのもメリットだと思っているわ。
(79)2005/12/10 00:37:17
酒場の看板娘 ローズマリー
 ミッキーが私が言いたかったことを一言で>>47述べてくれてるわね。全く同意見よ。>>57もそうね。顔は好みで無いけれど、意見はとても好きだわ。後、飴を有難う。

 ノーマンの質問には現段階では答え兼ねるわね。自分の頭で考えて頂戴と言いたい所なのだけど、きっと考えた上で質問してくれてるのよね。COが終わったら話すわ。
 ただし、これだけは考えて欲しいわね。貴方は人参国のC国という場所を知っているかしら? 人狼側の定石は「狂人が占い師騙り」よ。今はこれだけしか言及できないわ。

 セシリア、いいのよ、勘違いした私のせいだわ。でも秒単位一斉という作戦も存在するから、意見を出せたことでも充分よね。
 この発言を見た後CO、という作戦はそもそも私にはメリットを理解し兼ねるのだけれど、アウトラインで良いから教えてくれないかしら? それだと、その時間までに相談をする猶予があるよと予め教えてしまうからCO順はあまり参考にならない(参考になったとしても狂人が入っている方のみ)/連携崩しに失敗し易いわよね? 人の揃わない、揃うというのは理解だわ。
(80)2005/12/10 00:37:40
新米記者 ソフィー
■1.まとめ役 やっぱり、スタンダードに 結社 1 CO
■2.占い師CO 初日。順次。
■3.霊能者CO 3日目第1声
■4.インタビュアーへの第一印象 インタビューの基礎がなってないね。
参加時間は 20:00-23:00 が基本。でも他の時間にも来れるかもしれない。
(81)2005/12/10 00:39:06
双子 リック
――何時にお会いできますか?

基本的にランダムなんだけど、今日と明日は忙しくて時間があんまりとれないよぽっぽー。

あと一斉COの件だけど、僕もちょっと時間が微妙だなあ。。。指定時間に覗けるかどうかわからないんだよねー。もしそう決まったら努力するつもりだけどね!ぽっぽー。
(82)2005/12/10 00:39:29
酒場の看板娘 ローズマリー
 >>61のお話も前者は納得。霊確は、村の性質によるからなんともいえないけれど、先行COは狂人にやりやすい方〜というのはやらせておけばいいじゃないと私は思うわね。むしろ、狂人にやりたいだけやらせておけば、村の先を予測しやすかったり、想定しやすかったりして有利と思うの。
 また、まとめ役無しで占い先決定は「同票の場合〜」について困るのは決定者がいても同じじゃないかしら。灰からなわけだから、強権は不可。その場合、決選投票を行うほか、灰の意見を反映という面では難しいのは事実よね。まとめだけをやるという人物を募るのは賛成なのだけど、処遇で揉めるのは面倒臭いから、やるならば現状初日希望者が多い事から、CO関連→結社COの有無確認→灰まとめ立候補者/占い先希望の提出、という感じが好ましいかしら?

 後これは、意見の押し付けあいをするつもりではないから、参考までに聞いて欲しいのだけど、仮に二日目以降にCOになったとして、初日のみ回避CO有りは危険だと思うのよ。占い先は襲撃先に立派になりえるから、というのが理由だわ。
(83)2005/12/10 00:39:38
酒場の看板娘 ローズマリー
 だから、セシリアの意見(初日のみ)は少し不可解ね。知らないうちに襲撃されていたが怖いから早期COを提案しているんだもの。勿論、本人の元の希望は初日だから、ある程度理解は出来るのだけど。

 リックもソフィーも今晩は。夜更かしなのね。

 ケネス、感心してくれて嬉しいわ。大したことは言ってないのだけれどね。>>72の解釈は正しいようで違うわ。ミッキーのように簡潔かつ明瞭に伝えられるように善処するわね。
 「村にとって一番不利な形である、占い師真狂/霊能者真狼」の防止が一斉COのメリットではあるのだけど、結社員が両潜伏している状態からCOを行うことでも防止は可能だから、一斉COの利点や強く推す理由にはならないっていうことかしら。
 後者はその通りよ。 
(84)2005/12/10 00:40:17
双子 リックは、あ、もうこんな時間だ。またあしたねー。ぽっぽー
2005/12/10 00:40:23
酒場の看板娘 ローズマリー
 ノーマンの>>53は実に現実的かつ合理的で良いわね。頭が良い男は好きよ、私。
 音頭をとるぐらいなら誰でも出来るんじゃないかしら。
 ただ、敢えてその提案に補足させてもらえるのならば、結社COが必ずしも起こるとは限らないということよね。明後日まで猶予があるから、あまり焦る事はないと思うのだけれど、能力者CO/まとめ役に関して/占い先の三つをこなさなければならないという事実はあって、初日に能力者COを希望している人がこのまま過半数超えるようならば(まだカウントとってないから既に越えているかもしれないけれど)、早め早めに独断で非CO/COを開始しても良いと思ってることも言っておくわ。まとめ役が決まる前に、という話が出ているのだから、初日CO希望が過半数超えたら、さっさと行動すべき、ということね。

 さてと、また喋りすぎたようだし、明日は適度に抑えつつ喋るわね。それじゃあ、おやすみなさい。
(85)2005/12/10 00:40:43
新米記者 ソフィー
来たばかりで悪いんだけど、私ももう寝るわね。
また明日。
明日酔いが醒めてからちゃんと考えるね。
(86)2005/12/10 00:48:00
牧師 ルーサー
なんだ?旅人が死んだって聞いて来たんだが…
生きてるじゃないか?

――おはようございます(笑)

あぁ、おはよう。思いっきり夜だがな。
キミ、笑ってるが、死にそうな事には変わりはないんだぞ。血を流しすぎだ。

――なんだか人が一杯いらっしゃったみたいですが、そのあたりどうお考えですか?

せっかく人が一杯いるんだ、街まで運んでもらえるよう頼んでみたらどうだ?
ヴィンセントは腕のいい医者だが、無い血液は輸血できんからな。

――ありがとうございました。

いや、礼を言われたところでなんだが、街までの道は吹雪で当分封鎖らしい。

――………。

親切な村民が献血してくれるかもしれんぞ。
(87)2005/12/10 01:44:35
牧師 ルーサー
わたしはみんなと話があるから、また後でな(議事読み中)
と言っても、皆、寝てるか。
(88)2005/12/10 01:45:47
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンの作ったうまい夕飯を食べながらアンケ回答。
2005/12/10 01:50:30
牧師 ルーサー
(■1)――まとめ役についてどう思われますか?
結社に1人出てもらいたい。それが一番スムーズだろう。
もう1人は好きに動いてくれ。


(■2)――占い師って信じます? 占い師っていると思います?
いるのだろうな。存在を認めてしまうと少々異端っぽいがね。

一斉COは、COがずれたり、その場にいられなかった者に余計な疑いがかかってノイズになるので出来れば避けたい。
なぜか、全員ちゃんとCO出来る事が少ないしな。

というわけで、初日順次CO希望だ。
(89)2005/12/10 01:51:34
牧師 ルーサー
(■3)――失礼ですが、霊能者ってイタコとかみたいなのですか? よく知らないんですよ。

3日目まで潜伏でいいんじゃないか。
占霊初日COを行なって、初回襲撃で能力者が欠ける展開は見飽きたよ。
潜伏中に襲撃される可能性はあるが、狼は灰食いを好まないだろう。
初日に結社CO希望なのは、食い対象になってもらうという意味合いもある。

回避COは認めざるを得ないだろうな。

(■4)──私についての印象を率直にお答えください。
もはや見た目は死体と変わらんな。
(90)2005/12/10 01:54:05
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/12/10 01:58:32
牧師 ルーサー
>>18
ローズ
『黒の抑止力を増やして、確定霊能者によって詰み状況を作りやすくすること、真贋判断をより簡単にする事を念頭に置いて考えた結果よ』


『黒の抑止力を増やして』というのは結社地雷によって騙り占い師の黒出し抑止の事かな?
むしろ、黒の抑止力を増やして白ばかり出たら、確定霊能者によって真贋判断出来ないんじゃないか?

そもそもなんで、今の段階で霊能者確定を前提で話しているんだ?
(91)2005/12/10 02:00:16
牧師 ルーサー
>>19
ローズ
『二日目にCOはあまり好みではないの。
 初日にCOをしないのならば、占い回避/吊り回避COを共に認めたいからよ』

すまん、意味がわからん。

「初日にCOしないのならば、2日目COにメリットが見出せないので、占い回避/吊り回避COを共に認めるので3日目まで潜伏希望」って事か?

違ってたら訂正して欲しい。
(92)2005/12/10 02:16:15
牧師 ルーサーは、辛気臭い顔が並ぶな…
2005/12/10 02:16:26
牧師 ルーサー
また、ローズになんだが。(わたしはストーカーか?)

【占い師真狂/霊能者真狼】が村にとって一番不利な形かい?
わたしは、ノーマンの>>49に同意なんだが。

C国の狂人と違って、ここの狂人は狼が誰かわからない。

ノーマンは、狂人のうっかりで真占確定する可能性を言っているが、
さらに、占狂は狼に黒出しして確定黒を作ってしまうリスクがある。それほど村が不利とも思えんのだが。
(93)2005/12/10 02:52:09
牧師 ルーサー
まぁ、占【真狂】霊【真狼】だと、
霊に人狼は出ないだろうという思いこみで、
霊狼を吊り逃すかもしれない怖さはあるな。
(94)2005/12/10 02:52:40
牧師 ルーサーは、そろそろ寝るか…
2005/12/10 02:57:09
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/10 02:57:24
牧師 ルーサー
――なんか言ってますよ、あの人。

誰も何も言ってないよ。
それは幻聴か死神だな。

――人狼についてどうお考えですか?

キミ、それどころじゃないだろう?
顔色が雪花のような色をしてるぞ。

――(爆笑)

…もう、ダメかもしれんな。
(95)2005/12/10 02:58:15
牧師 ルーサーは、インタビュアーに十字を切ると教会に戻っていった。アーメン†
2005/12/10 02:58:50
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/10 09:51:47
ごくつぶし ミッキーは、サンドイッチ(5段)を持って集会所に現れた。
2005/12/10 10:11:39
ごくつぶし ミッキー
おはようなんだナ。
まだ来てない人もいるんだナ。

さて、10時のおやつなんだナ♪
(96)2005/12/10 10:17:26
異国人 マンジロー
あう!おおいえぃ!既に始まっていたでござるな!
拙者ウッカリちゃんでござる!(そこがまた拙者の魅力でもあるでござる)

――おはようございます(笑)

ぐっもーにんでござるよ!清々しい朝でござるな!もう昼でござるか?知るかボケ!でござるよ♪拙者が起きたら朝、おネムになったら夜でござる。

いんたびゅうわぁ殿も皆に弄られて良かったでござるな!なんだか、拙者が酷くお主を傷つけているような印象を与えてしまっているようでござるが、昔から拙者の国では、農民と菜種油といんたびゅわぁは、「生かさず殺さず最後の一滴まで絞りきる」の言葉通り、拙者は手元が狂わぬ限り、お主に致命傷を与えることは無いでござるので、皆とこの村の勝利の為にいんたびゅーし続けると良いでござる!
(97)2005/12/10 12:11:36
学生 ラッセルは、飯飯、誰か飯くれよーーーーーー!と叫んで入ってきた。
2005/12/10 12:12:01
学生 ラッセル
あ、インタヴュアー殺しさんおはよ。

――まだ死んでませんよ?

あ、まだ死んでなかったの?しぶといねー?
(98)2005/12/10 12:14:28
学生 ラッセル
空腹な俺様が朝の清清しいクリアな頭でご意見〜

――もう昼ですよ?

知るかボケ!でござるよ?

>>42
>人外の逃げ道は極力減らしたい
すげー一理ある。感心した。料理上手いだけじゃねーな。
どっちにしろ、どーせ騙っては来るだろーしなー。

>>56
>スムーズにするためだけに結社にCOしてもらうのは、もったいない
俺もこれに同意だね。
最初っから地雷発動になる可能性は低いと思うけどさ、一応その可能性は高く持っときたいね。1より2の方が可能性高いし。
騙りもより黒出し出来なくなると思うしねー。
(99)2005/12/10 12:17:33
異国人 マンジロー
――ありがとうございました。

どうしたしましてでござる。あれ?いんたびゅーお終い?おかしくねえでござるか?あれ?あれ?
あれでござるか?お主、拙者に切られたのを根に持って拙者を邪険に扱うんでござるか?マンジロー泣いちゃうでござるよ!

――………。

でたでござるよ!沈黙でござるよ!NPCの癖に!都合の悪いことはお口にチャックでござるか?え?拙者にも優しさをおくれよ!
(100)2005/12/10 12:18:52
異国人 マンジローは、インタビュアーを鞘に入ったままの刀で、ど突いた
2005/12/10 12:20:02
学生 ラッセル
アンケ変更するわ。初日能力者COした後に占い先決めて、その後結社COして貰うかどうかは結社にお任せにしてーな。
できれば2日目以降は結社に出てきて欲しいかも知んないけど、確定白が出来るならその限りじゃないね。

>>93
うっかりで確定黒出してくれる可能性って結構あるよなー。
もし狂人が占い師騙るなら、早めに黒出しつくしてお役御免で吊りになりたいって動機があって、その可能性は高く見積もれるしな。
むしろ狂人が占い師騙ってくれたほうがラッキー、って考え方もアリアリ。

ま、3COって可能性も結構あると思うけどね。
(101)2005/12/10 12:22:07
学生 ラッセルは、異国人 マンジローの鞘打ちに悶えるインタヴュアーには知らん顔で紅茶を飲んでいる
2005/12/10 12:23:00
異国人 マンジロー
――(苦々しい表情を浮かべながら)なんだか人が一杯いらっしゃったみたいですが、そのあたりどうお考えですか?

素敵なことでござるな。これから始まる1週間を思い描くだけで拙者、身が震えるほど嬉しいでござる。狼は残らず拙者の刀の錆にしてくれるでござるよ。

間違って何人か村側の人間を叩き切ってしまったら、ご愛嬌でござるが、拙者も無駄な犠牲は出したくないでござるので、村の皆様に置かれましては、初回切腹(=吊り)with介錯拙者、から黒狙いでガチガチに行こうでござるよ♪
(102)2005/12/10 12:27:32
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/12/10 12:28:22
学生 ラッセル
>>90
俺は灰食いは大いにありうると思うけどね。
結社が出てきたとしても守護者に守られてる可能性が高いし、能力者も同じくその可能性はある。

灰ならほぼ確実に食えるし、守護者を潰せるかも知れないってメリット付き。
状況的に余裕のあるうちに灰食いをしてくる可能性は高いと思う。

ま、実際問題としてその可能性の高低は能力者COの数とか見てから判断したいけどねー。
(103)2005/12/10 12:28:29
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/10 12:30:53
牧童 トビー
誰か3行くらいで現状をおしえてー。
議事録長いよめんどくさい。
(104)2005/12/10 12:30:59
異国人 マンジロー
はろーはろー学生殿。
拙者、学はないゆえ、言葉足らずな所もあると思うでござるが、よろしゅー頼むでござるよ。

いんたびゅわぁ殿の残りのいんたびゅーに答えてくるので、終わったらゆっくりこの村の話でも聞かせて欲しいでござる。
(105)2005/12/10 12:31:30
異国人 マンジローは、学生 ラッセルの紅茶のご相伴に預かりながら、議事録を眺めだした
2005/12/10 12:32:12
学生 ラッセル
>>104
ちゃんと読めよ。
俺は優しいから教えてやる。お前吊りに決定。

――嘘言っていいんですか?

嘘じゃねぇ、冗談だ。
(106)2005/12/10 12:33:13
牧童 トビー
――おはようございます(笑)

え、まだいたの?

――なんだか人が一杯いらっしゃったみたいですけどそのあたりどうお考えですか?

え、どうでもいいけど。

――ありがとうございました。

え、こりゃどうも。それより3行で現状を説明してよ。

――………。

え、無言の抵抗?
(107)2005/12/10 12:33:15
学生 ラッセル
>>104
スタンダードにまとめ役についてと能力者COのタイミングについてアンケート中。
(108)2005/12/10 12:34:12
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに頷いた。ところであんた、飯作れない?腹減った。
2005/12/10 12:35:31
異国人 マンジロー
>>104
人数揃った
今一日目
議題が出てる(>>15参照)
(109)2005/12/10 12:35:56
異国人 マンジロー
>>104
学生殿、おこちゃまは何時の時代も無邪気な小悪魔でござるよ。
長い議事録を読みたがらないのはいたないところでござるよ、暖かい目で村の勝利に導いてあげるでござるよ。

(マンジロー手帳に、▼いんたびゅわぁ殿の部分を消し牧童殿を書き込む)

――嘘言っていいんですか?

うわ!また順番おかしいでござるよ!
拙者のは、ぶらっくじょーくでござるよ!
(110)2005/12/10 12:41:31
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに拙者の得意料理は『おにぎり』でござる!と言い頬を赤らめた。
2005/12/10 12:45:09
学生 ラッセルは、異国人 マンジローの言葉足らずさが早くも証明されたと思った。じゃあしゃけで。
2005/12/10 12:46:54
異国人 マンジロー
っと、スマンでござる。
来て早々でござるが、拙者野暮用で、山に芝刈りに、川に洗濯しながら、しゃけを捕りにいかねばならなくなったでござる。夕方には帰ってきてキチンと議題には答えるでござるから、許してくださいでござるよ!マジゴメンなさいでござる!
(111)2005/12/10 12:51:18
牧童 トビー
あ、ラッセルマンジローありがとう!
おっちゃんちょっと感動しちゃった。うるうる。
(112)2005/12/10 12:53:35
学生 ラッセル
>>111
しゃけは洗濯してるとこより上流で捕まえて来てくれよな。

俺ももーすぐ出かける。
(113)2005/12/10 12:54:04
牧童 トビー
■1.まとめ役について(共有者CO)
本人の自由で。
潜伏得意な人なら潜伏すればいいし、仕切りたいんだよコラ!っていうなら出てきなよ。
■2.占い師CO
確実に出したいから明日。
■3.霊能者CO
同じく明日。
■4.インタビュアーへの第一印象
しねばいいとおもうよ。
(114)2005/12/10 12:55:06
学生 ラッセルは、牧童 トビーおじさん、お忙しそうですね。頑張ってください。甥より。
2005/12/10 12:55:42
学生 ラッセル
>>114
トビーおじさん、確実に出したいってどういう意味ですか?

ぼくわからないです。おしえてくれるとうれしいな。
(115)2005/12/10 12:57:19
牧童 トビー
うむ、ラッセルも学業に励むんだよ。
学校の勉強なんて社会に出て使えないものばっかりだ!ふぁっく!とか思うかもしれんが、勉強は社会に出るためにするもんだよ。
ちゃんと勉強しなかったら社会に出ることもままならねーことこのうえねーからね。
(116)2005/12/10 12:58:38
双子 ウェンディ
ウェン・ディ・見・参!

でゅわっ!
(117)2005/12/10 12:58:55
双子 ウェンディは、ヒーローのお面を頭に乗せて走ってきた。
2005/12/10 12:59:24
牧童 トビー
>>115
万一襲撃死されたらこまっちゃうよってことだよ。
それ以上でもそれ以下でもない。
(118)2005/12/10 12:59:27
牧童 トビー
それじゃ、おっちゃんは仕事にいくふりをしてガード下のおでんやで安酒かっくらってこなきゃいけないからこのへんで失礼するよ。

あ、牧童ってのは苗字だから勘違いしないように。
こう見えて42歳、厄年です。
(119)2005/12/10 13:01:39
牧童 トビーは、颯爽と出て行った。
2005/12/10 13:01:55
双子 ウェンディ
セシリアお姉ちゃん>>56
すごく納得したの。
確かに発動より抑止力を優先するなら両潜伏もありなのね。

ただ、結社がむやみに疑われてしまうことで結局、
狼を探しづらくなるかもしれないってディは思うの。
そしてCOのタイミングが難しいと思うなのよ。たとえば、回避COひとつでもそうなの。結局、疑われて吊り先に→結社CO、考察やり直しってなってたらもったいないと思うの。
抑止力も大事だけど、ある程度思考をクリアーにしたいって気持ちもあるの。

……と思ってるんだけど、
ローズマリーお姉ちゃんは(>>79)
「結社が潜伏する事で、灰の意見がよりわかりやすくなる」って言ってるの。
これってどういうことかなあ?
教えてーなのよ。
(120)2005/12/10 13:06:58
双子 ウェンディ
>>119
(そういえばトビー君って、
同い年くらいのはずなのに学校で見かけないの……)
(121)2005/12/10 13:08:44
学生 ラッセル
>>118
今日じゃなくて明日の意味って何ですか?
…って聞こうとしたら行っちゃったよ。
あのおでんやは高速移動してるからなぁ。

――ガード下にあるって言ってましたよ?

ガード下を転々と高速移動してんだよ!
情報収集がタラねーなぁ、おっさん。
ハイパーおでんやを知らないなんざモグリだろ。
(122)2005/12/10 13:10:05
酒場の看板娘 ローズマリー
 こんにちは。少しだけ時間がとれたから、質問にのみ回答して、また出かけるわ。帰宅は遅くなったら御免なさいね。

 ルーサー。
 >>18は私の希望順の理由であり、目指す理想系について話しているのよ。そして、それを求めるのが希望であり、その理由でしょう? それから、偽黒出しによって真贋を判断するんじゃないわ。逆よ。どういう順番の時に確定白が出来たか。大事なのは寧ろこっちね。
 これはわからなければ説明する気はないわ。発表順による推理方法の手順を説明していたら切りがないからよ。

 次に、>>92の解釈は違うわ。占い回避/吊り回避COをともに認めたい「から」二日目COを好まないのよ。理由は貴方が書いている通りメリットが見出せないから。順番が違うわ。それだと結論が先走って論拠が無くなるでしょう。
(123)2005/12/10 13:20:40
酒場の看板娘 ローズマリー
 最後に占い師真狂/霊能者真狼の形が村不利か有利かについての議論をそんなに展開したいのなら質問させてもらっていいかしら? 【今それを議論することによる害を考えて質問しているかしら?】
 私は真狂/真狼の形を恐れていて、その狼側から見たときのメリットを説明することによってそれが起きる可能性が高まる。何故そんな危険を私に犯させようとするのかしら? COタイミングの議論は今して当然よ。でも、CO関連の議論や形についてや、狼側にとる戦略の選択肢を増やす事は決して得策ではないと思うのよ。
 どうしても解らないだとか、気になるというのならば、CO関連が終了してから話をするわ。

 ウェンディの>>120も同様ね。詳しく言及すればメリットで無くなることが沢山あるのは事実でしょう? シミュレートしてちょっと考えて欲しいと思うのは私の我儘なのかしら?
(124)2005/12/10 13:21:39
双子 ウェンディ
ええっと、ディは一斉するなら事前に時間が分かっていれば多分参加できますなのよ。

でも、結社COを後回しにするのなら、順次でいいと思うの。
まず占い師を順次、そのCO状況により霊を出すか潜伏するか決めるのが良いかなあ。

それじゃあ、森にお花を摘みに行ってきますなのよ。
実は、お婆さんにワインを届ける途中だったの。
(125)2005/12/10 13:23:05
学生 ラッセル
あとさ、現状では占い師に初日CO、霊能者に3日目COが多いよな?
占い師初日COは過半数超えてる。
まだアンケ答えてない奴もいるけどねー。

もし占い師のみ初日COで、霊能者が占い対象に上がったらCO認める?
俺はCOは認めるけど、占い撤回かどうかは状況に拠る、でいいと思ってる。
どういう状況か、ってのはそいつに対する占い希望者の人数とか。


俺も暇つぶしに図書館行って来る。
相変わらずの天気だけどなーさみー
(126)2005/12/10 13:27:52
双子 ウェンディ
あ、ローズお姉ちゃん。

>>124
ごめんなさいなのよ。でもそれだとディの結論は「出てきてもらった方がわかりやすい」(というより考えやすい)になるかな……。
まあ、言及できると思ったらしてなの。

あと>>123は「占い回避のみ認める(二日目CO)」にはメリットが無く「占いと吊りの回避を認める」ことにはメリットがあると考えている、という解釈でいいかしら?

それじゃあね。質問だけしてごめんなのよ。
(127)2005/12/10 13:28:23
双子 ウェンディは、学生 ラッセルお兄ちゃんも、またねー。
2005/12/10 13:28:45
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに手を振った。狼に食われんなよ、白頭巾チャン
2005/12/10 13:29:24
未亡人 オードリーは、インタビュアーに首根っこを掴まれてつれてこられた。
2005/12/10 13:38:15
酒場の看板娘 ローズマリー
 ちょっと言わなきゃいけないことがあって戻ってきたわ。
 ☆急な用事が出来て私は今日21時前後にいられない可能性が高くて、帰ってくるのが一番遅ければ明日の更新直前になる可能性低くないわ。

 ウェンディ、>>127の前者は了解よ。後者は全く持って違うわ。「占い吊り回避を認めたい」→「占い吊りで狼をひけない」これはデメリット。
 潜伏のメリットは襲撃率を下げる事、潜伏中の言葉から真贋を考えやすくすることの二つ。
 ただし、二日目だと前者がない分メリットが少ない為にデメリットがメリットを凌駕する。故に占い吊り回避COを認めたい「から」、二日目COには意味が見出せないといっているの。
(128)2005/12/10 13:42:06
未亡人 オードリー
――どこ行ってたの?

いや、別にあんたに言う必要ないくない…?ていうか何その馴れ馴れしさ。あたしも一応未亡人なりに色々とあるワケよ。もう随分寝てないんだから寝かせてよ!

――いや、まだお聞きしてない事があるんで…よろしくお願いしますよ、先生(笑)

バカにしてるでしょ?

――(苦笑)

うわぁ…。なにそのなんともいえない哀れみすら入り混じった深い表情は。あんたなにを乗り越えてきたわけ?

――跳び箱くらいですよ(笑)

え、あ、うん、そっか。
(129)2005/12/10 13:46:41
未亡人 オードリー
――で、インタビューなんですが…

ごめん、ほんとに今頭が回らないのよ。少しでいいから寝かせて頂戴。まだ時間はあるよね?お願い…。

――では、参加時間帯だけでも。

えっと、とりあえず寝て起きたらしばらくは不定期でだいたいいられると思うわ。大体参加時間は早朝及び14時〜夜明け過ぎの間で不定期かな。申し訳ないけど夜明け後はほぼいないわ。

――女衒?

黙れ。
(130)2005/12/10 13:47:01
酒場の看板娘 ローズマリー
 オードリー今日は。

 で、ラッセルがまとめてくれたみたいだし、一つ提案というかお願いがあるのよ。
 私は今日この後、18時ちょっと前ぐらいには一度覗くことが出来るわ。その際に、非占い師CO/占い師COを行うならば行ってもらいたいと思うの。それは前述の通りの理由で、私は帰ってこれる時刻が明日の更新直前の可能性(10分前でもありえる)があるの。だから、議論停滞を起こしたくないのよ。
 「私だけ」に非CO/COを認めてもらえるのならばそれはそれで私は助かるけれど、村としては相談する猶予を表に出る前に与えてから〜、という形式になるわけだから、人が揃っている状態からのCO開始によるメリットは希薄になりそうよね。少し検討して欲しいと思っているわ。そして、そういう事情だから、これ以降質問されても返答は明日以降になる事も覚えておいて欲しいわ。
(131)2005/12/10 13:47:07
未亡人 オードリーは、インタビュアーを一瞥しロッキンチェアーで寝息をたて始めた。
2005/12/10 13:48:46
のんだくれ ケネス
よー。
とりあえずいくつかレス。

>>56セシリア
確かに結社1COの場合、初日の占いで地雷の抑止力があまり働かないよね。

ただ、結社両潜伏だとうっかり結社を占って確定白になったりすると占いの無駄になるしなー。

どちらのリスクを取るかって感じだわなー。

この辺りは個人の価値観や好みの問題だろうからどちらが良いと一概には言えないと認識してるがな。
(132)2005/12/10 14:31:14
のんだくれ ケネス
>>84ローズ
おー、後者はその通りか。
なるほどね。

俺はちょっと考えが違って占い師真狼、霊真狂になりやすいCO形式にすれば偽の黒出しって比較的防げると思ってる。

なんでかって言うと占い師真狼、霊真狂の時に占い師が黒出しした場合、狂人視点で偽の黒判定なのか真の黒判定なのか見分けが付かないからなんだ。

下手したら占い師が確定してしまうから偽の黒判定は出しづらいと思うんだよなー。

だからまとめ役は結社で相方の結社を上手く吊りや占いから外せるほうが安定するって考え。

まあ、ただこの辺は個人の好みや価値観の問題だろうな〜。
(133)2005/12/10 14:35:13
のんだくれ ケネス
>>93ルーサー
占い師:真狂だと狂人カウンターが使えて占い機能破壊がやりやすいから、やっぱきついと思うなー。
生き残った占い師を信頼出来るかと言われると微妙だし。

まあ、その占い師の言動とかにもよるから実際何とも言えない部分はあるが状況考察だけなら微妙な感じだな。
(134)2005/12/10 14:36:28
のんだくれ ケネス
>>126ラッセル
うーん霊COさせて占った場合、確定白になって霊確定なら占いの無駄じゃね?

なんで俺はあんまり占ってほしくないんだけど。
(135)2005/12/10 14:37:37
のんだくれ ケネス
うーん、そうだな。
とりあえず、【俺がまとめ役やるわ】


んで、占霊CO方針は

一斉はなし。

占い師:初日CO

霊能者:3日目CO

で。
理由は多数決と俺の意見の一致から。

なんで今から占い師CO/非COしてくれ。

占い希望関連は占い師のCO/非COが終了後に話を進めていくってことで。
(136)2005/12/10 14:50:58
のんだくれ ケネス
とりあえず、
【俺は占い師じゃねえ】
(137)2005/12/10 14:52:16
見習いメイド ネリー
とんでもないタイミングで
帰ってきたものですが
その強引さ
決して
キライじゃ・・・
ないぞっっと・・・・・♪
>>136
(138)2005/12/10 15:10:16
見習いメイド ネリーは、そして皆様、、内心、はらはらしていたとおもいますが
2005/12/10 15:11:13
見習いメイド ネリーは、突然の心停止はないようで・・・汗
2005/12/10 15:12:19
見習いメイド ネリー
>>136
その心意気買いましょう
【私は占い師ではありません】
ただのメイドでございます
(139)2005/12/10 15:14:05
のんだくれ ケネス
>>138
わりぃ、ネリー。

36時間以上発言がなかったから流行の病に掛かっちまったかなと思ってた。

あとはローズの>>131とかも要因の1つかな。

まあCO方針くらい今日中に決めたいと思ってたのと
大体の意見は出尽くした感があったので。

まあ、タイミング的なものだな。
(140)2005/12/10 15:22:25
見習いメイド ネリー
■1.まとめ役について(共有者CO)
本人の自由意思にお任せいたしましょう
現状をみて思わしくないと思えば
それなりの判断を下せばいいと思いますよ?
■2.占い師CO
もうcoが始まっていますね
皆様が従うのかどうかはわかりかねますが・・・
一応いまさらながら意見を述べるに
私は初日派ですね
■3.霊能者CO
気合で一回はどうにかしてみます?
占いや吊りも頑張って避けていただかないとですけど
というわけで三日目co
第二希望としては初日でも
■4.インタビュアーへの第一印象
あらあら、まだ気づいてないようですね・・・
あなたはいったいいくつの平行世界を
渡り歩いていくのかしら・・・うふふふふ♪
(141)2005/12/10 15:22:45
見習いメイド ネリー
>>140まとめ役として立候補しておきながら
>>135占って欲しくないっていうのは
違った意味で強気にみえまして
なおさら面白おかしかったのですよ
ある種その心意気や良しというわけで
一口乗ってみましょうかと・・・

ところでケネス様
紅茶とケーキでもご用意いたしましたし
ティータイムでもいかがです?
(142)2005/12/10 15:27:38
見習いメイド ネリーは、おやつタイムの三時はすぎちゃいましたけどね♪と呟いた
2005/12/10 15:28:18
見習いメイド ネリーは、紅茶とケーキをテーブルに用意し、席について楽しんでいる
2005/12/10 15:29:33
見習いメイド ネリー
(モグモグ・・・このショートケーキ美味しいよね
でもアールグレイはすこし失敗かも・・・)
肝要なことを言い忘れていましたね
参加時間はバタバタしておりまして
(メイドって大変ね)不定期気味になります
ただ更新前後はできるかぎりいたいですよね
(143)2005/12/10 15:35:15
見習いメイド ネリー
>>109
マンジローさんひどいです;;グスッ!
私の存在は・・・!!!
(144)2005/12/10 15:38:02
見習いメイド ネリーは、大粒の涙をこぼし・・・走り去っていった・・・・アーン;;
2005/12/10 15:38:22
牧師 ルーサー
なんだ?インタビュアの様子を見に来たら、ケネスの仕切りで能力者COが始まってるのか?

【わたしは占い師ではないよ】

(145)2005/12/10 15:55:21
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスのかわりにケーキと紅茶を堪能している。
2005/12/10 15:55:59
牧師 ルーサー
oO(アールグレイがちょっと苦ひ…)
(146)2005/12/10 15:59:24
牧師 ルーサー
>>142
ネリー
ケネスの>>135は、ラッセルの霊能者回避COに関する回答であって、
『俺はあんまり占ってほしくないんだけど』は、
『俺は(霊能者COした人を)あんまり占ってほしくないんだけど』
って事じゃないかな?

まぁ、立候補まとめ役は、占うか吊るかしたい気分ではあるな。
(147)2005/12/10 16:03:38
牧師 ルーサー
>>134
ケネス
まぁ、それはそうだな。
それについても、意見はあるが、能力者CO前に内訳けの有利不利を話すとローズに怒られるからこの辺で止めておくよ。


インタビュアの気付け薬に持って来たんだが、キミにやろう。
まとめ役がんばってくれ。
(148)2005/12/10 16:12:37
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスにウォッカを手渡した。
2005/12/10 16:13:13
牧師 ルーサー
――どこ行ってたの?

キミが街に戻れないか、村長と相談していたんだ。
ハイパーおでん屋なら雪を掻き分けて街まで行ってくれるかもしれんぞ?
まぁ、途中でキミは凍え死ぬと思うが。

――いや、まだお聞きしてない事があるんで…よろしくお願いしますよ、先生(笑)

先生は眼鏡のヴィンスだ。縫ってもらったろう?
仕事熱心なのもいいが、おとなしくしてないといいかげん死ぬぞ。

――(苦笑)

なにか楽しい事でも考えるんだな。
そうだ、恋人とか大事な人はいないのか?

――跳び箱くらいですよ(笑)

キミは…変わり者だな…
(149)2005/12/10 16:26:29
牧師 ルーサーは、全員発言があってまずはめでたいな。神よ感謝します。
2005/12/10 16:27:04
牧師 ルーサーは、ではまた夜にな。
2005/12/10 16:29:12
ちんぴら ノーマン
お、みんな集まったみたいだな。
・・・全く、遅いんだからっ!心配・・・したじゃないか(ボソ

【俺は占い師じゃない】

CO非COは占い師だけでいいんだよな?
(150)2005/12/10 16:38:40
ちんぴら ノーマン
ケネスがまとめ役立候補してくれているみたいだが、依然占い師COが一巡してから結社に出てきてまとめて欲しいと思ってる。
・・・べ、別に頼りないとかそういうんじゃないんだからな!
理由としてはまとめ役立候補者の処遇が面倒だからだ。吊り占いはもっと積極的黒狙いでいきたいし、かといって放置するのも微妙だと思うし。

俺としては結社が出てこなかった場合、今日は占い先は多数決にして、明日確定白になればそいつに、ならなかったら結社に出てきてもらうなりなんなりでまた考えるって方向で行きたいんだがな。
(151)2005/12/10 16:46:00
ちんぴら ノーマン
そういや霊COが三日目になりそうだし回避COについて意見述べとくが、俺はなしがいいと思う。無論吊り回避はありだが。

占い先がCOした場合は灰削れないにしても、能力者吊りに関して判断材料になるだろうし、回避したのが真の場合、信憑性が薄れてしまって不利になる可能性も考えられるからな。
(152)2005/12/10 16:51:40
異国人 マンジローは、ドアを蹴りこんで帰ってきた
2005/12/10 16:58:59
ちんぴら ノーマン
まあ・・・ローズには色々と聞きたいところではあるが、今そこで長々と議論する愚は俺としても本意ではないし、COが一巡してから聞かせてもらいたいな。

>ネリー
メイドさん・・・>>138ではケネスのまとめに賛同しているがその時点で占い師非COしてないのは何故か?
まあ気になるほど気になる点でもないが、一応聞いておきたい。

それと・・・みんなアールグレイはこういう味が好みなのか?
o0(それだったら先に言ってくれればよかったのに・・・ばかぁっ!)
(153)2005/12/10 16:59:35
異国人 マンジロー
ウサギ美味しい彼の山〜♪
しゃけが釣れず凍った川〜♪

山にシバかれに出かけていたら思わず、切り株で転んで気絶していた兎をゲットしてきたでござるよ!皆も冬のあいすばーんには、気をつけようぜでござる♪
(154)2005/12/10 17:06:41
双子 ウェンディ
ふー、やれやれなの。
お祖母ちゃんったらぼけちゃってなかなか帰してくれないの……

疲れた…。ノーマンママ、オレンジジュース!
(155)2005/12/10 17:07:17
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに手を差し出しながら入ってきた。
2005/12/10 17:07:46
異国人 マンジローは、全員に『(兎肉入り)おにぎり』を振舞った
2005/12/10 17:08:11
ちんぴら ノーマン
俺はママじゃねえ!
ったく子供なのに帰るの遅いんだよ!・・・誘拐とかされたらどうするんだ!
(156)2005/12/10 17:10:05
双子 ウェンディ
占い師がCO始まってるなのね。

【ディは占い師さんじゃないのよ】

ケネスおじちゃんが立候補したけれど、結社さんがCOするかどうかについてはまだ決まってないのかな?
ディはやっぱり初日中には出てきて欲しいと思うの。
今まで言ってきた理由の他、>>151に同意なのよ。
(157)2005/12/10 17:10:17
ちんぴら ノーマンは、と言いつつウェンディにオレンジジュースを差し出した。
2005/12/10 17:10:25
双子 ウェンディは、異国人 マンジローからおにぎりを受け取ってにっこり。……何の味かな?
2005/12/10 17:10:49
異国人 マンジロー
(兎オニギリを食べながら)もぐもぐ・・・せっひゃ・・・うんが、ごくん・・・

『 拙 者 、 占 い 師 で は な い で ご ざ る ♪ 』 
(158)2005/12/10 17:11:12
見習いメイド ネリー
>>147
あらあら、ホントだ・・・
勘違いですね。。見習いスキル発揮です・・
ごめんなさーい!けねすさーーん

>>153
特に第一声と制約はなかったですし
周りのco様子見してから宣言したわけでもないので
なーーんにも考えてなかったですね
どちらかといえば
もうまとめ役候補さんがちゃきちゃき進め始めていて
テヘッ送れちゃってごめーーん♪という
気持ちの方が強かったかな
(159)2005/12/10 17:13:51
双子 ウェンディ
>>156
ディにはリックお兄ちゃんがついてるもん。
ママがお腹を痛めて生んだ、ディの片割れなのよ!

……あっ……っていうことは、ノーマンママがリックを生んだのね!?
うえっ。なんだか想像して気持ち悪くなったの。ジュースありがとうなの(ごくごく)
(160)2005/12/10 17:14:10
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに卍固めをしようと画策している・・・
2005/12/10 17:14:55
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジロー物で信用得ようったってそうはいかないぞ!…ありがと(ボソ
2005/12/10 17:16:00
のんだくれ ケネス
>>142ネリー
んー、一応俺からも言っておくわ。
ルーサーが既に指摘してるが
>>135は霊能者の話だ。
つまり
「俺は(霊能者COした人を)あんまり占ってほしくないんだけど」
ってことだ。

占いに関してはなるべく多くの人の意見を汲むような形を考えてる。

ケーキと紅茶頂くよ…
と思ったらウォッカに摩り替わっとる!!

アールグレイとケーキも捨て難かったが酒代が浮いたから良っか。

今夜はウォッカで1杯やれるぜ♪
(161)2005/12/10 17:19:08
双子 ウェンディ
ローズマリーお姉ちゃん>>128
納得したの。二日目COはあんまり意味がないとディも思うの。
だから、二日目にするなら三日目にすべきってことなのね。

ラッセルお兄ちゃん>>126
ディは占いも回避COしていいと思うの。
占い先が食べられない保証はどこにもないもの。
占いを撤回するかは……しなければラインが出来る可能性もあるけど、それよりも灰から狼を見つけ出して、その判定でラインを見たいとおもうのよ。

だから基本的に回避COしたら撤回が良いな。
それに灰を沢山残すと、推理するのが大変。
(162)2005/12/10 17:21:55
双子 ウェンディは、オレンジジュースでケーキとおにぎりを食べている。
2005/12/10 17:22:28
ちんぴら ノーマン
>>159
なるほど、まあ重箱の隅なのにわざわざ悪いな・・・

>>161
ケネス自身としては自分の処遇についてどう考えている?みんなの意見出揃った後でいいから聞かせて欲しいな。
(163)2005/12/10 17:23:59
異国人 マンジロー
ウサギの捌きがテキトーなので毛皮が剥がれないで肉に付いていたら当たりと言う事で許して欲しいでござる。

さて、議題に答えるでござるよ。

■1.まとめ役について(共有者CO)
のんだくれ殿が立候補でござるか?
拙者の印象では、占いを覚悟している狂人殿か結社or霊能者殿・・・ただの積極的な村人でござるかな?正直、判断に迷う迷惑な御仁でござるなw

拙者としては、変な先入観は持ちたくないので、
結社殿片方まとめ役立候補&片方潜伏で本日中に名乗り出て欲しいでござるな。

■2.占い師CO
coが始まっているでござるな。拙者は非占い師でござる。
拙者も、早期能力者COについて皆が述べているし、それぜれの考えもあるでござろうがデメリットよりもメリットの方が拙者は有りだとを感じているので、この流れで良いと思うでござる。
■3.霊能者CO
占い師同様、本日中のCOで良いと思うでござる。時間を与えて狼チームに相談させる時間を与えたくないと言う意味も含めてでござるな。
■4.インタビュアーへの第一印象
弄繰り回してくれるでござるよ!
(おもちゃを与えられた少年の様な笑顔で)
(164)2005/12/10 17:24:30
ちんぴら ノーマンは、夕食の用意してくるからまた後で来る。
2005/12/10 17:27:17
のんだくれ ケネス
>>151ノーマン
俺の処遇に関しては村の総意に任せるよ。
ただ、幾らなんでも初回吊りは勘弁してもらいたいな。
まとめ役に立候補したから初回吊りって酷すぎだろ(苦笑)。
まとめ役を決めるという意味での占いなら良いけどな。占いの無駄のような気もするが。

まあ、最終的には村の総意に基づいた決定を出すつもりだ。(俺がまとめ役の場合)
(165)2005/12/10 17:29:11
異国人 マンジロー
拙者これでも、別の村では「鬼切り(おにぎり)の卍law」と称えられたほどの豪傑ブシドーちゃんでござる!
当然、狼予想も鬼引きでズバッと見つけ、ザクッと叩きキルでござる!

そんなわけで、じっくり鬼・・・じゃなかった狼を探してくるでござる!そん時に拙者も、皆に色々質問できるように議事録読み込んでくるでござるよ!

(小声で)流石に、まだ序盤も序盤なので言い掛かりになるのは勘弁してくださいませでござる

では!
(166)2005/12/10 17:33:51
見習いメイド ネリー
>>161
ななめ読みフルスロットルばればれですね。汗
ごめんねーー

霊三日目coですとちらちら回避のお話が出ておりますね
吊り先回避は勿論アリでしょう
例外で「オラ、霊能者だけど人狼!」とか
のたまうのなら別ですけど・・・

問題は占い回避ですね・・
私はアリに一票投じますね
灰は広いわけですから能力者占うよりは
そちらにつぎ込みたいですね〜
狼さんで回避に使われてもそれはそれで
情報になるということで
>>162ディお嬢様が申されますように
占い先パックンチョも十分ありますからね

それに悩むくらいなら初日にって思っちゃいますし
多少のデメリットはしかたないかなって思いますね
(167)2005/12/10 17:37:08
双子 ウェンディ
>>165
えっと、ケネスおじちゃんのは、このまま結社が出なければ今後もまとめ役をやる、っていう立候補なの?
「自分がまとめるから結社は出なくてもいいよ」ってことなのかしら。
確か最初は結社員1CO希望だったけど、考えが変わったのかな?

卍お兄ちゃんまたね。卍law、なんだかインターナショナルな名前なの。
(168)2005/12/10 17:37:38
双子 ウェンディ
──どこ行ってたの?

あれ、いんたびゅーのお兄ちゃん。ディは森に行ってたのよ。
そろそろご飯の時間なの。

──いや、まだお聞きしてない事があるんで…よろしくお願いしますよ、先生(笑)

先生?ええと、学校ごっこ、する?
じゃあ、ディが先生でお兄ちゃんがこどもね!

──(苦笑)

こどものくせにそんな笑い方しちゃだめなのよ!
もっとこう、こどもらしい遊びとかしましょ?

──跳び箱くらいですよ(笑)

……跳び箱……子供時代はそうやって一人で遊んでたのね、お兄ちゃん……。
じゃあね!ディご飯の時間だから!
(169)2005/12/10 17:47:06
異国人 マンジロー
あ、出かけていく前に議事録で気になった点を。
占い回避COでござるが、個人的には好きでないでござるな。村の総意には従うでござるが、変な疑心暗鬼を生まないためにも早期CO推進派でござるな。

>>144
冥土殿。違うでござるよぅ!参加人数が揃って村が始まったって意味でござるよぅ!マンジロー誤解を与えて、ションボリでござるよぅ!
>>168
卍固めなガチガチ法律こと、マンジローの意でござるな
(170)2005/12/10 17:47:08
異国人 マンジローは、今度こそマジでお出かけでござる!とドアを蹴って出かけた。
2005/12/10 17:47:43
のんだくれ ケネス
>>168
そうだね。
俺は俺占いで結社が出てくるまでの暫定まとめ役をやっても別に構わないよ。

ただしそれが村の総意ならね。
俺の独断で俺占いとかはするつもりはない。
俺は独裁が嫌いだから。

結社1CO希望に関しては結社が出てこないのと
一斉COが望めなさそうなので、ローズ案に半分乗った形だ。

これはこれで有効なCO形式の1つだと思うしな。
(171)2005/12/10 17:49:44
未亡人 オードリーは、インタビュアーにたたき起こされた。
2005/12/10 17:52:23
未亡人 オードリー
んあ、なに…?

――なんか、占い師であるかどうかだけははっきりさせておくべきらしいですよ?

ふあ…起こしていきなりなによ。まだ何も答えてないじゃない…。まあいいや。

★【あたしが占い師よ】

――(爆笑)

だからてめ、なんで笑ってんだよ!
(172)2005/12/10 17:54:16
未亡人 オードリーは、転げまわるインタビュアーをつま先でつついている。
2005/12/10 17:57:03
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は占い師じゃないわ】
(173)2005/12/10 18:22:58
学生 ラッセル
【俺が占い師だよ】
わりい、今出先だから鳩
(174)2005/12/10 18:32:52
学生 ラッセル
占い回避の話さ、帰ったら詳しく話すけど、狼の占い回避抑制の意図な。

ごめ、また後で
(175)2005/12/10 18:36:59
新米記者 ソフィー
【私は占い師ではない】
また、あとでね。
(176)2005/12/10 18:45:53
未亡人 オードリー
かなり時間がカツカツだけど…先に答えるもんだけ答えちゃうわね。みんなの話をゆっくり読めてもないからこれ以外のことはまた夜に。あと、参加時間の話だけど(>>130)夜明け後「ずっとは」いられないって事だと追加しておくわ。夜明けにはいられるよ。

――さっさと答えたほうがいいと思うんですが…

わかってるわよ、まったく。早い男は嫌われr


(■1)――まとめ役についてどう思われますか?

…またぶった切ったわね。まぁ、許してやらないこともないわよ。もうケネスが出てるし、【ケネスのまとめ役立候補に異存ない】けど、【ケネスは今日の占い対象にしたい】と思ってる。まとめ役立候補した時点で狼である可能性が低いのはわかっているけど、結社COがあった後灰に戻って、最終局面まで残った場合、まとめ役立候補っていう要素は推理する方のノイズになりかねないと思うからね。
(177)2005/12/10 18:59:36
未亡人 オードリー
結社COに関しては、一人出てくるのがスッキリしてて好きだけど、基本的なスタンスとしては結社員におまかせ。好きに動いてくれるくらい頼りがいがあったら嬉しいわ。あたしもそろそろ誰かに寄りかかりたい年頃なの。

そんな戯言はおいといて。

この状況になった以上、誰かも言ってたように抑制の効果はステキに無敵、無敵まではいかないか、まあでもそんなかんじでなんか色々ステキだから、両潜伏がいいと思ってるわ。任せるけどね。


――愛に飢えてます?

飢えてません。ハイ次。
(178)2005/12/10 19:00:13
文学少女 セシリア
こんばんは。占い師CO始まってるんですね。【私は占い師ではありません】。ケネスさん立候補ありがとうございます。
今から返答など纏めてきますが、とりあえず>>151今ここで結社がCOすればそれこそケネスさんの立場が宙に浮くのでは。
(179)2005/12/10 19:22:04
未亡人 オードリーは、ごめん中断、またあとでくるわ。
2005/12/10 19:39:29
文学少女 セシリア
>>80「誰かが『この発言を見た後に〜』」は秒単位まで指定する気がないと言うことで、特に意味はありません。人のいる時間に誰かが音頭を取って始まるのが理想的ということです。
>>83ぶっちゃけると、初回襲撃前に霊確は村側不利だと思っているのです。私が狂人なら間違いなく占い師に回るため霊能先行は苦手な作戦なのです。
>>83暫定決定者は強権は厳禁かも知れませんが、同票の誰かを理由を述べて選ぶくらいの権利はあるように思います。夜明け前にごたごたするようなことがあれば、纏め役無しは困りますからね。今回避について意見が色々出ていますが、これらも意見を総括して決定を出す人がいた方がいいと思っての纏め役有り希望でした。
>>84「初日の回避くらいは〜」は、「纏め役でもめるようなら二日目第一声でも〜」という意見の理由なので、三日目COであればCOまで占い回避はしてほしいですよ。回避で占い師を騙られるのは、簡単に吊るわけにもいかないのであまり好きではないのですが。
(180)2005/12/10 19:39:50
文学少女 セシリア
>>70うーん……60秒保留があればうまくいくかなあと思ったのですが……。
>>132それは確かに無駄ですね。まあ地雷を早期に使ってしまう結社もいるので微妙なところでしょうか……。

>>120ウェンさんは思考をクリアにすることを優先なのですね。確かにもったいない面もありますが、メリットを考えると両潜伏がやはり私の希望です。でも考え納得しました。

霊能者の占い回避は有り希望です。霊確すれば占いが完全無駄ですし、回避なしで白が出たとしても、あまり真贋判断に使えそうにありませんからね。それなら占いは灰に使いたいところです。
(181)2005/12/10 19:48:42
文学少女 セシリアは、本を手にインタビュアーを見ている。「本が疼いている……」
2005/12/10 19:50:04
新米記者 ソフィー
>>52
確かに。一斉 CO で占い師が確定して酷いめにあったことはあるよ。
>>56
そうでも無いけどね。私なんか初日に地雷をしかけるタイプ。働いたことは無いけどね。
>>57
そうそう。結社の騙りで霊能者確定したその晩に襲われたことがあるからね。
(182)2005/12/10 20:05:32
見習いメイド ネリー
>>170また勘違いですか
見習い以下になった予感
マンジロー様三色団子でもご用意しましたので
ご機嫌をなおしてくださいませ

あら、あの微妙なアールグレイがなくなっている・・
(183)2005/12/10 20:25:10
双子 リックは、息を切らせながら走りこんできた。
2005/12/10 20:46:27
双子 リック
ただいま!夜明けに間に合ったね?はあ、はあ…。

とりあえずまだ良く議事録読めてないけど、【僕は占い師じゃないよー】。

じゃ、議事録読んでくる!
(184)2005/12/10 20:47:43
牧師 ルーサー
リック、夜明けは明日だぞ。
(185)2005/12/10 21:19:14
牧師 ルーサーは、三色団子をもぐもぐ。
2005/12/10 21:19:24
牧師 ルーサー
まだ、占い師COがまだ全員済んでないみたいだな。
これから占い先を決めてコミ進行は無理だろうから、今日の更新はないね?

これ以降、明日まで顔出し出来んのであしからず。
(186)2005/12/10 21:23:19
牧師 ルーサー
ルーサー特別付録。
『占い師CO表』
>>137 ケネス   非CO
>>139 ネリー   非CO
>>145 ルーサー  非CO
>>150 ノーマン  非CO
>>157 ウェンディ 非CO
>>158 卍     非CO
>>172 オードリー【占CO】
>>173 ローズ   非CO
>>174 ラッセル 【占CO】
>>176 ソフィー  非CO
>>179 セシリア  非CO
>>184 リック   非CO

未回答、ヴィンセント・トビーおじさん・ミッキー
(187)2005/12/10 21:25:01
牧師 ルーサーは、三色団子を食い尽くすと集会場を後にした。アーメン†
2005/12/10 21:26:07
双子 リックは、牧師 ルーサーにお礼を言った。突っ込みありがと。僕疲れてるみたい!
2005/12/10 21:30:58
ごくつぶし ミッキー
あ、CO始まってるんだナ。
遅くなってごめん、僕は【占い師じゃないよ】

とりあえず議事録読みつつ夕食食べるんだナ。
(188)2005/12/10 21:49:42
未亡人 オードリー
ごめんなさい、戻ったわ。インタビューという名の議題の続き。

(■2)――占い師って信じます? 占い師っていると思います?

信じるも信じないもあたしはそうやって生きて来てるのよ。いつも寒空のした銀行の前に折りたたみ椅子置いてさぁ…すっごく寒いんだから!なんならあたしの占いについてのこだわりというかそういうのもお話しようかしら?ほら、あんたもしかしてあたしを「ナントカの母」とかで特集しようと思ったんじゃない?

――いえ、別にそれは…。

あ、そう…。じゃあいいのよ、うん…。勘違いしてごめんね…。

CO時期については、どちらにせよ初日を希望していたと思うわ。襲撃される確率があがるのは結果的に村には損害でしかないから、なるたけ潜伏していたいってのが自分的には本音だけど…初日に出ておいて対抗も募っておくと、状況も見えやすいしそっちを優先すべきだと思ったわ。
(189)2005/12/10 22:09:43
未亡人 オードリー
(■3)――失礼ですが、霊能者ってイタコとかみたいなのですか? よく知らないんですよ。

あたしもよく知らないわよ?ほんとにイタコだった霊能者なら見たことあるけど。あれは結構自分が憑くところ見てみたいなって思ったわね。

あと、亡くなった主人にあいた

――そんなお約束のロールプレイは結構です。

………。ごめんなさい…。

え、えっと、CO時期は三日目が希望、襲撃はともかく占い回避、吊り回避はありで。ノイズになる可能性もあるけど、それはそれで情報になると考えるわ。真にやられるとつらいところだけど、潜伏がうまくできないこともあるからね…。頑張ってほしいな。応援してます!きゃっ。

――キャラ、崩れてません?

いちいち鋭いこと言う人、嫌いじゃないけどアンタは結構嫌い。
(190)2005/12/10 22:10:44
未亡人 オードリー
(■4)──私についての印象を率直にお答えください。

ぶっちゃけ、いてくれるとあたしがしゃべりやすくて助かるわ。これからもよろしく。またちょっと離れないと行けないからなにかあったら教えておくれよ。殺されないように気をつけて。特にメガネのお嬢さんの本のカドがうずうずしててなかなかにデンジャラスよ。じゃ、状況把握、よろしくね。


――えー。飴ちゃんくれるぅ?

子供かよ!
(191)2005/12/10 22:13:11
ごくつぶし ミッキー
まだ途中読みだケド…(もぐもぐ)
ケネスさんが暫定まとめ役になってくれてるんだね、こうなったら結社員は潜伏でいいと思うんだけどどうかナ?
そしたら確定白ができるか、結社COがあるまでやってもらうといいんだナ。

>>151のノーマンさんの意見も最もなんだナ。
でもすでにケネスさんが「まとめ役立候補した」んだから、結社員がまとめ役するために出てくる必要はないと思うんだナ。

あとのことはまたあとで意見言うんだナ。
(192)2005/12/10 22:33:33
ごくつぶし ミッキー
あとラッセル君の>>126「霊能者の回避COについて」だケド…。
僕は占いも吊りも回避COありでいいと思うんだナ。
真霊に占い吊り使うのはもったいないナ。

けどもし狼が占い吊り回避に霊COしたら、それは狼にとってきっと予想外の出来事なんだナ。それってきっと村にとってはいいんだナ。(尻尾出さない狼もいるかもしれないケド…)

ちょっと話が飛躍するけど、この辺の考えから、初日占いは黒狙いじゃなくてもいいかナって思ってるんだナ。
(193)2005/12/10 22:42:04
ごくつぶし ミッキー
あっ!ショートケーキがあるんだナ!!
(194)2005/12/10 22:43:10
ごくつぶし ミッキーは、ショートケーキ1ホールの攻略に取り掛かった。
2005/12/10 22:43:23
ごくつぶし ミッキー
議事録の続き読むんだナ…(もぐもぐもぐ)
(195)2005/12/10 22:44:05
新米記者 ソフィー
私も当面は結社両潜伏でいいと思うよ。
発言が細切れで、かつ説明不足でごめんね。
(196)2005/12/10 22:45:12
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさんこんばんはなんだナ。
新聞記者さんは忙しそうなんだナ。
ごくろうさまなんだナ。

とりあえず先生とトビーおじさんの占いCO/非COまだだし、今日はもう寝るんだナ。
おやすみなさい…(もぐもぐ)
(197)2005/12/10 23:08:45
牧童 トビー
おあ、すまないね、遅くなってしまった。
縦読みに近い斜め読みしてきた。

【私は占い師じゃないよ】
(198)2005/12/11 00:04:07
医師 ヴィンセント
雪の中の移動は時間がかかって参る。帰りがこんなに遅くなるとは。
議事録は確認してないが、COが始まっているんだな?

【私が占い師だ】
(199)2005/12/11 00:26:57
医師 ヴィンセント
ルーサー特別付録。完全版
『占い師CO表』
>>137 ケネス   非CO
>>139 ネリー   非CO
>>145 ルーサー  非CO
>>150 ノーマン  非CO
>>157 ウェンディ 非CO
>>158 卍     非CO
>>172 オードリー【占CO】
>>173 ローズ   非CO
>>174 ラッセル 【占CO】
>>176 ソフィー  非CO
>>179 セシリア  非CO
>>184 リック   非CO
>>188 ミッキー  非CO
>>198 トビー   非CO
>>199ヴィンセント【占CO】
(200)2005/12/11 00:34:22
医師 ヴィンセント
ざざっと確認した。ケネスまとめ役で霊能者は3日目COだな?
私は初日が好きだが、3日目coが多いようだし異はない。

霊能者の吊り占い回避coはありだと思う。
何人かが述べているが、霊能者に占いは使いたくないからな。
(201)2005/12/11 00:38:26
医師 ヴィンセント
今日は思ったより往診に時間がかかったが、明日は20時ころには来れると思う。
その前にはここに寄って、占い先の希望をあげる事も出来ると思う。
遠いところは回りきってきたから、明日は今日よりも時間がとれるはずだ。
それでは、失礼する。
(202)2005/12/11 00:44:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
20
24
28
11
28
10
17
43
20
14
24
28
30
18