人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1034)真夜中に光が射し込む村 : 6日目 (1)
木こり ダニエルは双子 リックに投票を委任しています。
農夫 グレンは双子 リックに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは双子 リックに委任しようとしましたが、解決不能でした。
隠者 モーガンは双子 リックに投票を委任しています。
異国人 マンジローは双子 リックに投票を委任しています。
農夫 グレンは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票で教師 イザベラに投票しました
木こり ダニエルは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
隠者 モーガンは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
双子 リックは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
新米記者 ソフィーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
逃亡者 カミーラは双子 リックに投票しました
教師 イザベラは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
異国人 マンジローは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、7人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。
教師 イザベラ に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人間だったようだ。
逃亡者 カミーラは、双子 リックに襲いかかった!
新米記者 ソフィーは教師 イザベラを護衛している……
しかし、その日教師 イザベラが襲われることはなかった。
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、隠者 モーガン、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、異国人 マンジロー、の7名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむふむ。ですわ。

ゴードンさん、リック君お疲れ様でしたの
2005/12/10 17:30:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンちゃんはしょっちゅう零してますのね
そういうところだけは6歳かもしれませんわっ☆
2005/12/10 17:31:17
鍛冶屋 ゴードン
おつかれさまー!

ごめんなー 狼S ハリセンは覚悟してるよ・・・
2005/12/10 17:31:29
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
リック君、ゴードン君。お疲れ様でした。
私も今晩は会合がありますので、失礼しますね。

念のため、ダニエル君に委任、コミットしておきます。
(0)2005/12/10 17:32:17
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はゴードンをぴこぴこぴこっ!!]

本当に、迷惑でしたわっ!!!!!!
2005/12/10 17:32:18
鍛冶屋 ゴードン
やっぱり! 迷惑このうえないよな。えへへ!

ロッテ襲撃失敗してたら! 両手を挙げて意気揚々と解除したのにねw
2005/12/10 17:33:39
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、これで客観的にカミーラさんの偽が証明されたのですわね。
襲撃2吊り1で3白確定。カミーラさんはほぼ狼確定ですわね。

まさか狼全潜伏でカミ妖とか…理論上はありえるけど難しすぎですの。
2005/12/10 17:34:34
鍛冶屋 ゴードン
まー正直、ベンを襲撃とメイ襲撃は止めて欲しかったな。狼あきらめちゃったって事かな?
2005/12/10 17:34:58
双子 リック
うん、喰われた。
過去緑覗きたいけど…鳩だしなあ…
2005/12/10 17:35:36
交易商 ベンジャミン
リックお疲れなの。ありがとなの。
リックは村人の声を聞こうとしてたの。役目は果たしてたの。

ゴーおぢちゃんは、…哀しい。それだけ。
2005/12/10 17:36:39
お嬢様 ヘンリエッタ
速攻墓下送りされたワタクシに聞かないでいただきたいですわ。
ベンちゃんに関しては最善の襲撃だったと思いますけれど。

メイさんは〜…確かに手数の為に生存していただくべきかもしれませんが、そこはバンドの食い下がりに拍手していただきたいのですわ。
2005/12/10 17:36:47
お嬢様 ヘンリエッタ
リック君もお疲れ様でしたわ。
都合ベンちゃんが先になりましたけれど、ワタクシ吊り周辺ではちょっとかなり読めなくて怖い相手でしたの。
2005/12/10 17:38:31
鍛冶屋 ゴードン
まー、俺のFAは粘着で!

っていうよりソフィー吊ってもらえれば何もいうまいw
2005/12/10 17:38:51
鍛冶屋 ゴードン
しいていえば、トビー吊りはかわいそうだったよ。
2005/12/10 17:39:33
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下視点(というよりベンちゃん&シャーロットさん視点)ではグレンさんでFAらしいのですわ〜☆

ワタクシはもう思考放棄してますの。
ただただ、バンドを労いたいだけですの。
2005/12/10 17:40:05
新米記者 ソフィー
ん・・・。
カミーラ偽確定。
やっとね。
なんでゴードンあんなにがんばったんだろうね。
人の信用落としてまで。人の邪魔してまで。
(1)2005/12/10 17:40:21
交易商 ベンジャミン
ベンベンはお年頃な乙女なの。
愚痴に聞こえたらごめんなの。みんなの言葉は届いているのに、何もできないのが哀しいの。

トビーちゃんもソフィーちゃんも、庇えなくてごめんなさいなの…
2005/12/10 17:40:31
鍛冶屋 ゴードン
この言葉が微妙に触るんです。

単なる合わないだけか?
2005/12/10 17:41:26
お嬢様 ヘンリエッタ
単なる合わないだけだと思いますわ…

気持ちは分かりますの、どちらも。
2005/12/10 17:42:20
交易商 ベンジャミン
ゴーおぢちゃん。
ベンベン哀しくなるから、まずはお墓の言葉を読んでなの。
ベンベンは何も言わないの。
2005/12/10 17:42:30
鍛冶屋 ゴードン
ベン、大丈夫、俺の理論でいけばまず村の勝利間違いないはずだから!

狂人食いでもう確定だよ。
2005/12/10 17:42:32
鍛冶屋 ゴードン
あー じゃーちょっと見てくるかな。


行って来るよ。
2005/12/10 17:43:16
新米記者 ソフィー
トビーが守護者じゃない限りは守護者生きてるでしょ?
そして、【私が守護者よ。】今日もGJだせずごめん。
こういえばゴードンに噛み付いた理由わかってもらえる?
・2日目の段階で人狼からは5COの中に人狼が1しか居ないことは確定だった
・このことから人狼たちは妖魔交じりと断定、かつカミーラ狼なのでシャーロット真確定。妖魔はローラーで吊ればいいので襲撃はシャーロット
・実はゴードンが村人騙り?とかいうのでその前提崩壊。守護者も妖魔交じりなら灰に人外1なので護衛の必要性薄いと判断しメイを守る。

結果が現状よ。狼にミスリードさせるのはいいけど、守護者までミスリードさせて真占い師を殺した元凶ってことで怒りのあまり噛み付きすぎたわ。逆に、占い師をここまで大事にする妖魔が居るかどうか・・・考えてほしいわね。
護衛の順はメイ→ダニエル→イザベラ→イザベラよ。
メイ襲撃は予測がついたけど、それでも狂人吊りの手数が浮くからあえて見殺しにしたの。
実際、このCOが対抗なしなら村人を一人だけ決め打てば村勝利だから。
(2)2005/12/10 17:45:42
交易商 ベンジャミン
……。

(ベンジャミンは黙り込み、静かに泣いている)
2005/12/10 17:46:35
新米記者 ソフィー
無論対抗がでたら両吊りしてカミーラを吊れば終わるわ。
ゴードンは
・私が守護者ではない
・この噛み付き方は狼しかないだろうといいつつ非狼がほぼ発覚した後は妖魔扱い
こんなことを平然と言って自分が妖魔かもしれないって疑惑を逆に私に植え付けてたってことはお墓で理解してほしいわね。
(3)2005/12/10 17:48:35
お嬢様 ヘンリエッタ
さて。現在7人 吊り残3回 狼1
霊:樵
占:逃(狼>妖)
白:教
灰:農隠記異

カミーラさんが狼ならば最後の1にするとして、2灰を削れる
カミーラさんが妖ならば今すぐ吊って灰の狼を探すべき。

…こんなところですかしら
2005/12/10 17:49:22
お嬢様 ヘンリエッタ
あら
2005/12/10 17:50:49
お嬢様 ヘンリエッタ
…もう少し早く言ったほうが良かったかもしれませんわ。
2005/12/10 17:51:29
交易商 ベンジャミン
ベンベンはグレンちゃん吊れればそれでいいの。
あんなに妖魔してるんだけどね、なの。
2005/12/10 17:51:48
新米記者 ソフィー
つまり、ゴードンに噛み付いたのは
・吊り回避の妖魔に見えた
・村人だとしてもシャーロットを死なせた元凶
・その割に自分を正当化しすぎ
・私を執拗に吊りたがった
この点が納得いかなかったから。
村人だとしても、占い師護衛を誤らせた意味で許せなかったのが表にでてしまったのよ。
2日目シャーロットを守るなんて後付けだと思ったら2日目の私の意見を見てくるといいわ。悩みつつシャーロット真寄りに傾いていたから。
けれど、メイが真なら人外2名はまだ闇の中なので泣く泣くメイを守ったのよ?
(4)2005/12/10 17:51:48
新米記者 ソフィー
ここ二日イザベラ先生を守った理由はわかるでしょう?
守護者候補を減らさないためよ。
今日COすれば吊り回数も対抗あり、なし両方でぎりぎり問題ないから今日まででなかったわ。
本当はGJ一回ぐらい起こせばいいんだろうけど、今日は読みミスとイザベラ先生守護の可能性を言われるとどうしようもないので鉄板だったのよ。
(5)2005/12/10 17:53:40
牧童 トビー
始まってるしーー
2005/12/10 17:57:08
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君が非守護COできていれば完璧ですの。
…こればかりはリアル都合だから仕方がないのですけれど。
2005/12/10 17:57:20
お嬢様 ヘンリエッタ
…お刺身はっけーーーーん☆

[...は割り箸とわさび醤油付き小皿を取り出した]
2005/12/10 17:58:14
交易商 ベンジャミン
時間なの。
またね、夜になの。

今はただ泣くの。
2005/12/10 17:58:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンちゃんお疲れ様ですわ。
…泣いちゃダメですの…皆が辛くなりますわ。

…そして折角のお刺身ですけれど、ワタクシも席をはずさねばなりませんの…ぐすん
2005/12/10 17:59:38
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君、またね
リック君、ゴードンさん、本当にお疲れ様でした
2005/12/10 18:02:02
牧童 トビー
ひぃぃいぃ
2005/12/10 18:02:25
牧童 トビー
あ、グレンが仕切ってるし
仕切り役全滅させちゃまずいでしょ
2005/12/10 18:02:57
牧童 トビー
おつかれー
2005/12/10 18:03:57
牧童 トビー
つまり、
7割位私怨入ってるし。

感情いれちゃ駄目だよソフィー
2005/12/10 18:04:54
教師 イザベラ
まあ、そうですよね。
よかよか。
2005/12/10 18:32:15
牧童 トビー
ゴードン3日目解除はダニエルを襲撃回避を優先した為。
2日目解除した場合はダニエルが襲撃される公算が高い。
占い師黒が出てるのだから霊能襲撃はなんとしても避けたい事態。
だからゴードン3日目解除は理にかなってるといえばかなってる。
2005/12/10 18:36:41
教師 イザベラ
元々臭いとことですし、信じたい、信じたいけど・・・
トビー君の宣言がないことと、私が非守護っぽさだしすぎたからなあ。

でも、それでも、私守護だった場合を考えれば・・うーん、どうだろ。
鳩だしめんどくさいから後で考えよう。
2005/12/10 18:38:23
牧童 トビー
単純に

シャーロット守ろうとしてたのをゴードンが色々言って真の確信が揺らいだから別のにした
 ↓
シャーロット襲撃
 ↓
ゴードンが何か言いって惑わさなければGJできたのにGJできなかった、ムカツク!!コイツ人外だろ!!

とか言う理由だったらゴードンともどもハリセン賞鉄板

人狼は守護者GJを競うゲームでも、他者の価値観を否定するゲームでもない。
価値観が違うと判断したらサラっと流せ。
GJは起きないもの。
2005/12/10 18:40:40
鍛冶屋 ゴードン
やっと、終わった。墓下上よりもこゆいよ。

後、村に混乱と雰囲気を壊していたことは申し訳ございません。場の活性化も狙っていたのですが。。逆効果かも・・・ やっぱり最初に一方的に言われたのでなんとか論破してやろうと思ってしまった私が悪かったです。ソフィーも申し訳ない。


不思議妖魔 これは笑えました。でトビーとベンはすごすぎる!
トビーと俺の考え方はよく似ていたので非常に頼もしかったです。
2005/12/10 18:42:01
鍛冶屋 ゴードン
まー、墓で考えろいわれてもな・・・

納得いかないことは、俺がどの役職、どの陣営でもたぶん噛み付いてるぜ。

結果論で言われても・・・ ここまでにして 後はスルーします。

今年最後の村ありがとう!
2005/12/10 18:47:44
鍛冶屋 ゴードン
まーくどいけど俺の作戦ってびしっと決まったらいい感じなんだけどね。

この前の村で俺は狼をしてて、占い師3CO霊2COから村人騙り解除、結社騙り解除によりサクッと占い師確定したんだよ。且つ狼3潜伏だった。

そのときは狼勝ったんだけどね。

決まれば、占霊両方とも確定すると思ったからやったんだ。だって、メイさん思いっきり結社だと思ったしね。あれはタイミングが大事だから待ってたらだめだしね。
2005/12/10 18:55:13
鍛冶屋 ゴードン
占い師、霊を確定させたかったのは本当の話だ。うそはないよ。

それでは!ノシ
2005/12/10 18:56:15
牧童 トビー
こんばん

とりあえず、論破する必要あるのか?って考えちゃう自分が居る
2005/12/10 18:56:21
牧童 トビー
お互いにサラっとスルーすればここまでこじれなかったんじゃ?とか思うし。

はっきり言って
【異なる価値観を基にした印象論の言い合いなんて論破は実質不可能】

一つの事象に対して【コレは黒だ】と【これは白だ】って主張の言い合い。
カッチリした証拠もあるわけでなく、終いには【価値観の否定し合い】に発展しかねない。
そこまで来たら説得論破は無理。【相手の言い分少しでも認めたら自分の価値観、ひいては自分の存在までも自分で否定する事になる】
2005/12/10 19:02:00
牧童 トビー
説得とかで重要なのは
【相手と自分の考え方が違う】って前提の上で
【相手を尊重した上で、自分の考え方を相手に簡単に分かる様に伝える】
事だと思うな。

分かりやすい文章って大変だけど重要
2005/12/10 19:04:28
牧童 トビー
この様子だと
▼モーガン
ってなって負けかな。

敗因はなんだろ
【潜伏狼除去、残狼ほぼ確定状況で気が緩んだ】
【一部私怨と感情論で行動した】
【村人騙り×2で思考停止気味になった】

あと個人的には
【ベンベン襲撃死】って大きいな。
上記の要因ってベンベン生きてたら回避できてたっぽい
2005/12/10 19:11:39
交易商 ベンジャミン
ちょこっと戻れたの。
ベンベンは哀しんでいるだけで怒ってないの。
ゴーおぢちゃんもソフィーちゃんも、村の事を考えて行動し、発言していたのはわかってるの。
だからソフィーちゃんもごーおぢちゃんも、そして村人と思ったトビーちゃんも吊ろうとしないでネリーちゃんにしたの。

ベンベンは、心証が良いとか悪いとか、優しいとかキツイとか、寡黙だからとか多弁だからとか関係ない。村人騙りだとか自分吊りを口にしたとかも関係ない。
そんなの抜きで、ただ村人と思った人を残して、人外と思った人を吊る、ただそれだけなの。
それこそが、騙しにかかる敵陣営への敬意だと思うから。

これはベンベンの考え方だから、ふーんで構わないの。
2005/12/10 19:15:39
交易商 ベンジャミン
敗因は、自分たちで考えてほしいな。
それぞれ、どこに問題があったのか自分の胸に聞いてください、なの。

ベンベンも失敗しました、なの。表でトビーちゃんのフォローが出来なかった事と、グレンちゃんを告発しなかったこと。

…それじゃね、なの。
2005/12/10 19:20:11
牧童 トビー
ベンベン ノシ
2005/12/10 19:28:08
牧童 トビー
ボク的思考基準

【奇策使う人はメリットに目が行って、デメリットと失敗時ケースが頭から外れやすい】
【奇策を使う場合は失敗時フォローも考えてから実行しましょう】

を追加
2005/12/10 19:31:29
牧童 トビー
暇だから2日目まで書いた妖魔COを投下しておこう

■■トビー君下克上への道■■
ボクトビー
半魚族と妖魔のステキなハイブリットさ

ところでボク達半魚族は教会の市民権も持ってる立派な有権者なのにとにかく扱いが悪い。
俗に言う差別だね。賃金の安い仕事しか着けなかったり、河童とかカエルとか別の種族呼ばわりされたり。
現に近所のヘンリエッタとかはボクの顔みてよだれ垂らしたりするんだよ。非常食扱い!!信じられないよ。

そんなある日、ボクの村で人狼騒ぎが起きたんだ。
これはチャンスだ!!人間と人狼を戦わせて両方が疲弊ところでボクが村を乗っ取るんだ!!
コレは聖戦だ!!頑張るぞ!!
2005/12/10 19:40:25
牧童 トビー
== 1日目 ==
とは言ったものの人狼は村人に化けてるからなーー
まずは村人と一緒に人狼を探すところから始めよう。ボクだって村の一員だからね。
能力者かーー?占い師に「これは占い!!」とか言って七輪で焼かれるのはイヤだなーー
占い師のフリしてたら一先ずは占いの対象にはなり難いし。
でも狼だって能力者特定されたくないから騙るだろうし、ボクまで騙って占い師大量発生 → 師走のローラー祭りでプチって潰されるの怖いや………止めとコ。

ってメイメイ突っ走って占いCOしてるし、後はゴードンとダニエルが霊で、カミーラが占いっと
んでモーガンのおじいちゃんが結社の人か〜〜〜ん?【鬱串威】も占い師だ。騙らなくてよかったーー
って「 モ ー ガ ン 騙 り か よ ! ! 」 あ〜あ、結社両方出てきちゃった……占い範囲が狭くなっちゃったよ。リックとベンベンかー、でもなんでベンベン対抗しなかったんだろうね?
ま、明日の吊りは決定かな?占いは先生とヘンリエッタ…ボクじゃなくて良かった。ボクそれなりに疑われてるからヒヤヒヤしちゃった。
2005/12/10 19:40:37
牧童 トビー
== 2日目 ==
朝起きてみたらビックリ。【鬱串威】がヘンリエッタに黒出してるんだもん。
ヤッパリあの醤油皿はボク食べる気だったんだな。ヒドイや
でもこうなると吊り対象で揉めるね。どうしようか?
今日ヘンリエッタ吊ったらおじいちゃん吊り回避できるかも知れない。
今日モーガン吊ってら?ヘンリエッタは次の日ヤッパリ吊られる…コレだ!
モーガン→ヘンリエッタの順で吊るようにしたら今日明日は吊られないで済むぞ!!
そして確実な情報が見たいとか言って交互完遂させちゃえば今日占われることも無くなる!!
早速主張しよう!!
(続く)
2005/12/10 19:44:13
牧童 トビー
(続き)
ゴードンがヘンリエッタ吊れってウルサイや。まー狼候補吊りたいのはしょうがないか。でソフィーが突っかかってる。卍も霊能占いでゴードンと喧嘩してるし。喧嘩っ早いね、ゴードン。
それにしても、ソフィーってなんであそこまでピンポイントで決め打てるのかな?情報だって殆どないのに。単純に自分の意見に従わない人を非人間扱いしてるだけかな?とか思って質問してみたらボク妖魔だって!?…イヤ、合ってるけど。でも大した理由も無く吊られちゃ堪らない、要注意だ。
結局吊らるたのはヘンリエッタ。狼かも知れないんだから順当といえば順当かな?
そういえばアーヴァインが干物になってたけど大したことじゃないから良いや。
2005/12/10 19:44:24
牧童 トビー
3日目以降は作ってません。時間無かったんだもん
2005/12/10 19:45:44
お嬢様 ヘンリエッタ
…うふふふふ☆
お刺身はっけ〜〜〜ん


…ハイブリッドっていうと聞こえはいいですけど、
要は 【 雑 種 】 なのですわねっ☆
2005/12/10 19:47:08
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君の妖魔COが一番面白いですわ。
本当に妖魔だったら楽しかったのに…
2005/12/10 19:48:03
お嬢様 ヘンリエッタ
敗因、ねぇ…

ワタクシからすれば、どうしてこんなにも黒決め打たれたのかいまいちよくわかりませんし。
ベンちゃんがまとめ役でなければ、もう2,3日は生きてたんじゃないかな、とか考えてしまうのですわ。

素直になれませんの。ごめんあそばせ
2005/12/10 19:50:24
お嬢様 ヘンリエッタ
そもそも、ソフィーさんが真守護でここから踏ん張れば、まだ村勝ちの目はありますの…

敗因考えるのは後でもいいですわ。
2005/12/10 19:52:54
お嬢様 ヘンリエッタ
…さて、この調子だとバンドに会えるのはエピになってからですわね。

七輪でも用意しつつ、もうしばらく静観してよーーーっと
2005/12/10 19:55:29
逃亡者 カミーラ
(カミーラは真っ赤な目をしている…)
【私は人間】クマ・・・。
(カミーラはめそめそ泣きはじめた…)

ゴードンは私の人狼じゃないクマ・・・。
私の人狼はどこにいっちゃたクマ?
もしかして、潜伏してるとか・・・。
(6)2005/12/10 20:09:07
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
(コミット済クマ・・・。正直ふがいなさ過ぎで申し訳ないクマ・・・。)
(7)2005/12/10 20:11:34
農夫 グレン
流れを読まず俺ちゃん登場!

>ソフィー
あい、守護CO了解ですよよよ。
俺ちゃん【ただの農夫なので対抗しませんよー】。

議事録読んでくるねー。
(8)2005/12/10 20:11:46
逃亡者 カミーラ
墓のクチュール、ユーズド、役立たずでホントゴメンorz
(*0)2005/12/10 20:12:36
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさんは不甲斐なくないくまーっ!!!
2005/12/10 20:14:13
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラを怪訝そうに見た。
2005/12/10 20:14:58
農夫 グレン
>>1
うん、俺ちゃんから言わせればどっちも持論に固まりすぎ。
お互い「あいつ人外ぢゃね?」がふくらみ過ぎた結果だと思うよ!
(9)2005/12/10 20:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*0
そんなことない。
そんなことないですわバンド…っ!!

一番辛い役どころ押し付けてしまってごめんなさいね…
2005/12/10 20:15:01
農夫 グレン
7人なら村人一人決め打ちで勝ちなのね。
▼俺ちゃん→▼卍→▼カミーラあたりでいいんぢゃない?

どうせ俺ちゃん村人ーとか言っても信じてもらえないっしょ?
(10)2005/12/10 20:17:15
農夫 グレン
あと、ソフィー偽守護の可能性については誰か気になる人が喋ればいいと思うよ!

俺ちゃんはこれと言って疑いはなし!
(11)2005/12/10 20:22:08
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
…グレンちゃんが激しく怪しいの。
誰もグレンちゃん村人と信じてないとか言ってないの。ここで心理戦に持ち込んで来たとしか思えないの。

ベンベンの頭部から吊れ吊れ電波を放出するの。
2005/12/10 20:25:40
農夫 グレンは、ここで対抗出たら笑うんだけどね!
2005/12/10 20:28:20
農夫 グレンは、あとゴー爺妖魔だったら俺とベンちゃんは土下座だね!
2005/12/10 20:29:35
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんはもう…どっちでもいいですわっ
妖魔だったらかっこいーー☆ですけど。

それよりも何よりも、バンドをぎゅーってしたいのですわ…
2005/12/10 20:30:16
交易商 ベンジャミン
ベンベンはグレンに熱視線だもーん。なの。
2005/12/10 20:32:24
お嬢様 ヘンリエッタ
どーーーーーーーせ!
ワタクシは薔薇もらえませんでしたものっ

ニンジンに色気で負けましたものっ!!


ぷんぷんっ
2005/12/10 20:33:16
交易商 ベンジャミン
カミーラちゃんはメイちゃん襲撃に漢を見たの。ナデナデなの。
2005/12/10 20:34:28
農夫 グレン
俺ちゃんから議題出しとくよ!

■グレン・マンジロー・モーガン 残すの誰よ?

これ以外にはないと思うし。
当事者の3人以外で決めたほうがいいかもね!
(12)2005/12/10 20:36:52
交易商 ベンジャミン
エッタちゃんは、パンダだからじゃなくて狼と思って吊ったの。
愛ある吊りなの。

やさぐれないでーなの。
2005/12/10 20:37:13
牧童 トビー
今度は七輪持ってきたーーー

>【雑種】
_| ̄|●
2005/12/10 20:38:42
牧童 トビー
これで普通に

▼俺ちゃん→▼卍→▼カミーラあたりでいいんぢゃない?

が採用されたらグレン凹むだろーなー
2005/12/10 20:39:59
交易商 ベンジャミン
ただパンダだからとか、寡黙だからとか、怪しいからとかで吊りません、なの。
人外と思って吊るのが愛ある吊りだと思うの。

エッタちゃんは可愛い狼さんだったの。見た目は赤ずきんちゃんなの。
2005/12/10 20:40:55
お嬢様 ヘンリエッタ
だったらいっしょーけんめい村人チックな発言するだけ無駄でしたの。

ゴードンさんの解除もアレですけど、
悩んですらもらえないのは寂しいですわ…

…お刺身…☆
2005/12/10 20:42:06
交易商 ベンジャミン
あ、トビーちゃんと入れ違いなの。
戻るまでベンベンのお魚とお刺身もよろしくなのー。えへ。
2005/12/10 20:42:59
牧童 トビー
[..はヘンリエッタの視線に恐怖した]
[..はついでにおこぼれ貰おうとしてるベンジャミンにも恐怖した]
2005/12/10 20:45:21
交易商 ベンジャミン
エッタちゃん、その村人チックな発言で守護が外れたんだからお仕事は果たしたの。

…その灰考察見て残り狼絞れたのは内緒なの。ごめんなの。

それじゃねー。なの。
2005/12/10 20:46:12
牧童 トビー
じゃあごはん食べてこよ
2005/12/10 20:46:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ワタクシだったら
 ▼モーガン ▼マンジロー ▼グレン
でFAですわねっ☆




……素直に最後だけカミーラさんにしますわよぅ…
 ↑いぢでもグレン吊りたくない人
2005/12/10 20:46:31
お嬢様 ヘンリエッタ
お2人ともばいば〜いですわ


トビー君はしっかりご飯食べてくださいませね。
エピでバンドに脂が乗った塩焼きトビー食べていただくのですわ☆
2005/12/10 20:47:54
お嬢様 ヘンリエッタ
…余計なことするんぢゃなかった…

ふぁっきんですわー!!!
2005/12/10 20:48:27
新米記者 ソフィー
人間的に一番吊りたくないのグレンなのよ。
モーガン妖魔がないとか庇ってみたり。
妖魔なら出来ないことだと信じてるよ。
モーガン自身もそう。
だから妖魔は今まで死んだゴードンかトビー、あってもマンジローだと思ってる。
残す人というなら、グレンかモーガンまたはどっちかを残したいね。
(13)2005/12/10 21:28:09
交易商 ベンジャミン
ただいまー。なの。

>>13
ソフィーちゃん、ネリーちゃん吊りの日、イザベラ先生やゴーおぢちゃん白決め打ちは危険すぎとか言いまくっていたの忘れてるー。
一貫してないよー。
2005/12/10 21:34:43
農夫 グレン
>>13
あらありがたいお言葉。

先生はその辺確率論でモー爺推しそう。
もう特に反論もしなくていいかな。

さすがに勝ち・・・だよね?
メイ襲撃見て俺ちゃんけっこー油断してますよよよ。
2005/12/10 21:57:40
双子 リック
ただいまーっと。
やっぱ長期のノリ忘れてるー。
いつも寡黙だけどさー。
短期のほうがまとまらなくても何となく進んでいくから
僕には向いてるなぁ。
2005/12/10 22:23:59
交易商 ベンジャミン
おっかえりー♪ なの。
リックはちゃんとまとめてたよー。
お疲れなのなの。

短期の人なのかあ。
2005/12/10 22:27:42
双子 リック
そーです。
cgi中心にやってます。
長期は本当に久しぶり…妖魔に惹かれてつい入ってしまいました。
2005/12/10 22:29:45
村長の娘 シャーロット
グレンをつるのよおおおおおおおおおお
2005/12/10 22:31:42
村長の娘 シャーロット
うわ!日付が変わってる!
2005/12/10 22:32:07
交易商 ベンジャミン
妖魔人気だよねー。

……てゆーか。シャロおねーちゃん激しすぎ。
2005/12/10 22:32:24
村長の娘 シャーロット
今日はゴードンとリックがこっちにきたの?

おーけー。とりあえず、ゴードンはそこに正座ぁ〜。
2005/12/10 22:33:30
双子 リック
というか、こうもテンション高いシャロ姉が村側というのがいまでも信じられない…
やっぱトラウマかなあ。
2005/12/10 22:35:16
村長の娘 シャーロット
激しいだなんて失礼ね☆

んで、今日は誰吊られそうなのかしら?
議事録みてこないと!
2005/12/10 22:36:31
村長の娘 シャーロット
テンション高い占い師がいたっていいとおもいます!!!
2005/12/10 22:37:01
村長の娘 シャーロット
>005/12/10 18:42:01 ゴードン
>墓下上よりもこゆいよ。

この村でもっとも冷静で状況から適切な判断を下すことのできる、最強の論客なこの私がお墓で百発百中な自慢の推理を披露しているんだから濃くて当然ね!
2005/12/10 22:40:09
双子 リック
いや、ぼくちょっと事情が有りまして…
昔ひどい占い師候補シャロ姉に出会ってしまいまして、
シャロ姉が占いCOすると、いつも思い浮かべてしまうんです。すいません。
2005/12/10 22:41:25
お嬢様 ヘンリエッタ
…だからネリー白ゴードン黒
あまつさえワタクシとグレンさんにラインが
あるとまで断言した方のどこが(ry
2005/12/10 22:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ

                 と言い捨てて逃げ。
2005/12/10 22:42:11
村長の娘 シャーロット
>>12
今の状況で3人から残すのであればモーガンかなあ。
妖魔にしては危険すぎる手を使ってるわけだし。
2005/12/10 22:42:43
村長の娘 シャーロット
>リック
シャーロットは人外っていうのは迷信よ!
私かわいそう!

なんかふぁっきんとか教育上良くない言葉を発した人が何か言ってるわ。でもなぜかしら聞こえないわ。
2005/12/10 22:44:27
交易商 ベンジャミン
モー爺ちゃんふぁいおー。なのなの。
グレンちゃんは確実に吊るのー。
2005/12/10 22:44:42
双子 リック
いやいや、言葉遣いなんて、人の真の美しさにはあまり関係ありません、問題は、行動の振舞い方ですよ…
2005/12/10 22:47:00
お嬢様 ヘンリエッタ
「ふぁっきん」は確定偽占い師のシャーロットさんの口癖ですの〜〜☆
2005/12/10 22:47:33
村長の娘 シャーロット
私の行動って普通だったじゃん!
2005/12/10 22:48:28
村長の娘 シャーロット
そんな口癖、今初めて聞いたわ!
2005/12/10 22:48:54
交易商 ベンジャミン
みんなそれらしかったよねー。あはは。

ベンベン可愛かった? かった? えへ。
2005/12/10 22:49:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…反応した…

ということは、「確定偽占い師」に身に覚えがあるのですわね!!

(無茶苦茶)
2005/12/10 22:50:04
お嬢様 ヘンリエッタ

ベンちゃんはこの村最大の騙りですの!!!
2005/12/10 22:50:32
村長の娘 シャーロット
私を口が悪い占い師だと言いふらして私の心象を悪くする作戦ね!
すごく黒印象だわ!ヘンリエッタは吊るべきだと思います!
2005/12/10 22:51:40
双子 リック
もう吊られてます、ハイ。
2005/12/10 22:52:15
交易商 ベンジャミン
ベンベンは騙りじゃないもーん。
ぴちきゃぴ☆な女の子だって言ってるのにー。
2005/12/10 22:53:18
牧童 トビー
ちょっと様子見。
で、すぐに去る

>>13下 ベンベン
どうも、ソフィーの思考の中心に印象がある以上、しょうがない気がする。
2005/12/10 22:53:19
お嬢様 ヘンリエッタ
思えば今いるのは喰われた人ばかりですのね。
…1人たりともワタクシのおなかには納まっていないのですわ…しょんぼり


本当に言い逃げいたしますの。また後ほど〜
2005/12/10 22:54:07
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタさえ私襲撃をプッシュしなければ生き延びていたかもしれないのに!!
そしたらグレンを占えたのにッ!!!1
2005/12/10 22:54:34
村長の娘 シャーロット
狼が逃げた!

いってらっしゃい!
2005/12/10 22:55:14
双子 リック
さよならヘンリエッタ。
2005/12/10 22:56:11
村長の娘 シャーロット
というかコミットしないでもう一回1日目から3日目までの発言を読み直してくるべきだと思います!!

グレン1日目だけ読んだけど結構矛盾しています!
2005/12/10 22:56:24
村長の娘 シャーロット
よし。一通り喋ったら疲れた!
休憩!
2005/12/10 22:59:41
交易商 ベンジャミン
あ。シャロおねーちゃんのグレンちゃん考察レポートに期待。えへ。

離席な人お疲れお疲れなの。
戻ってきた人はこばこばなのなの。

ベンベンは一度お風呂でぴちきゃぴ☆してくるの。
覗いちゃイヤーン☆なの。
2005/12/10 23:04:16
鍛冶屋 ゴードン
いやいや、狼が仲間切ってくれたんで、まず勝てるでしょ。ソフィーとマンジロー吊りなさい。これで負けたら全力で土下座しますよ。

じゃー月曜日にお会いしましょう!

ロッテは怖いな。俺が騙らなくてもたぶん君は3日目に襲撃されてたよ(ププ!
2005/12/10 23:10:56
鍛冶屋 ゴードン
予言しとこ。村勝利に全財産!
2005/12/10 23:11:46
交易商 ベンジャミン
(グレンちゃん妖魔だって。ソフィーちゃん守護なんだって)
2005/12/10 23:12:33
お嬢様 ヘンリエッタ
(ちらり)
グレンさん妖魔ならふぁいとー!
ゴードンさんの全財産で狼狂妖でパーティしましょうね!!

         ・・・グレンさんじゃなくてもふぁいとー
2005/12/10 23:24:13
木こり ダニエル
来ました

>>12
一応、当事者の意見も聞いて見たいと思った、儂

混乱の元になる?
(14)2005/12/10 23:25:57
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラを慰めた。
2005/12/10 23:27:21
木こり ダニエル
むしろリック&ベンちゃんズによる2連吊りが
変態的なんだと思う
(15)2005/12/10 23:29:32
木こり ダニエル
>>14
誰を残すかって感じじゃなくて
誰が一番怪しいと思うかってことでね
(16)2005/12/10 23:36:27
交易商 ベンジャミン
>>15
へんたいゆわれたの。ひどいの。せくはらなの。ろくさいのおんなのこなのに、なの。
2005/12/10 23:44:10
交易商 ベンジャミン
あー。エッタちゃん。
戻ってきてからでいいけど、ベンベンの襲撃はいつ決まったのー?

ネリーちゃんの取引、ベンベン残すなら残していいよってしておいたらどうだったかなあ…
2005/12/11 00:20:25
木こり ダニエル
更新が上手く出来ていないやも
2005/12/11 00:21:05
交易商 ベンジャミン
…舞台から消えちゃったら、何もできないもんね。
ちゃんと間違えずに見抜けるようになったら、その次は襲撃避けだなあ。
2005/12/11 00:21:43
隠者 モーガン
すまん遅れたのじゃ
ソフィーに対抗なぞせんよ
(17)2005/12/11 00:33:26
村長の娘 シャーロット
つーかーれーたー。
2005/12/11 00:38:13
村長の娘 シャーロット
先に言っておくけど、グレンに関してはトビーより適当よ!
理由は疲れたから!
2005/12/11 00:38:45
村長の娘 シャーロット
シャーロットのグレンに熱視線☆

1日目
>>1:15 霊能者潜伏希望。
>>1:56 非結社CO 
妖魔にしてはやや迂闊かしら。
ついでにまとめ役立候補もしている。  
>>1:62 アンケート至上主義との事。多数決による決定を考えているっぽい。
>>1:127 【結社はまとめなきゃと思うなら片方出て来い】発言。
結社員にでてきてほしいっぽい?
>>1:139 反対派の意見を求めている。
>>1:144 結社1CO希望が多いからという理由で結社にでてきてほしい的発言。
>>1:148 じぶんがまとめ役ならば、集計して多数決案を採用するだけ、とのこと。
>>1:151 結社にでてきてほしい発言。これで3回目。
>>1:318 議題回答
占い希望の理由を見るに深い理由なくマンジローとソフィーを挙げた感。
モーガンを占いたいと言っているがこの日の希望には挙がっていない。
コメントから考えるとモーガンはパンダになると予想しているが理由は挙げられていない。
2005/12/11 00:39:07
村長の娘 シャーロット
>>1:328
モーガンがパンダになるとの予想。やっぱり理由は挙げられていない。
>>1:331
3日目までの希望。モーガンパンダ確定で話を進めている。
>>1:365>>1:376
モーガン人外(人狼)で考えている、理由は結社員のあぶり出しを狙ったもの、と考えているっぽ。
>>1:401
モーガンは吊り一択発言。
>>1:559
占い先変更。●マンジロー○イザベラ やっぱりあまり深く考えないで結論を出しているっぽ。
>>1:575
まとめ役立候補した理由として結社に隠れてほしかったとの解説。
>>1:15で結社員がまとめる発言。ならびに再三の結社員COを促す発言と矛盾。
>>1:602
モーガンを占いたい発言。
>>1:612 結社は1COが希望だった。どちらかというと潜伏が好み。
2005/12/11 00:39:32
村長の娘 シャーロット
グレン1日目のまとめ
1.発言の大半は状況に対する感想や状況把握の発言のみ。日和見主義者っていうかそんな感じ。深くは突っ込んでこない。
2.モーガンを人外だと考えているが、吊り希望にしたり占い希望にしてみたり。
3.結社員についてはCOしてほしくないのが本人の基本スタンス。アンケートでの票が多かったので再三にわたって結社員COを促した。つまりアンケートを最重要視している。
2005/12/11 00:39:49
村長の娘 シャーロット
2日目

>>2:46 アンケート回答
モーガンを占い、吊り両方に希望している。
>>2:124 モーガンに関しての推理。
-------------------------
モーガン狂人に関してミスというか疑問が一件。グレンのロジックをまず解説。
まずモーガンは狂人が前提でモーガンの結社員COは占い師2CO、霊能者2COの時。
この状況でグレンの言葉から
あの時点では結社潜伏がほんのり濃厚になってた…(1)
→かつグレンはまとめ役候補は先走って非結社COした…(2)
→となると結社騙りが充分にありえる状態…(3)
→占い師を騙って狼とカチ合うより結社暴きを狙っても不思議じゃない…(4)
(3)から(4)への思考は狂人のものではない。結社騙りを警戒するなら狂人はどちらかにCOするはず。
--------------------------
また妖魔の可能性はほとんどみていない。
狂人>狼>>村人>(遥かなる壁)>妖魔
2005/12/11 00:40:16
村長の娘 シャーロット
>>2:134 モーガン狂人からの能力者真贋。
>>2:137 アンケート変更。
●マンジロー ▼ゴードン
モーガンに対するコメントとして「やっぱり何周考えても村人の行動ぢゃない」
またモーガンは考察できる人物ってどっかでいっていたきがする。
>>2:218 占い先変更
●ソフィー 「狼ならイザベラより怖いから」
>>2:219
【交互完遂&モー爺吊りを曲げる気は全くない】発言。
>>2:223
モーガン村人の場合も考えてみる発言。ただし”村人の場合”っていうのはかなり低い可能性に見ている為気がのらないとのこと。
>>2:230 灰に妖魔がいる可能性を否定。
>>2:256
>霊能確定とか占い師確定とか恐れてたのかなとかちょっと思ったのね!
だから狂人なら騙りにいくって。
>>2:279
占う必要はなさそう発言。
そしてこの段階でモーガン狂人決めうちしている。
>>2:285 グレンからの提案。意図が見えない。
2005/12/11 00:41:08
村長の娘 シャーロット
2日目まとめ
1.モーガンに対しての疑いが非常に深い。徹底して疑い続けている。
2.占い先は基本的に適当。狼なら怖いならが2日続いており人外を探そうとする気配が無い。
2005/12/11 00:41:38
村長の娘 シャーロット
3日目
>>3:70 グレンからの提案
▼ゴー爺&カミーラ→●メイ
>>3:270 灰考察
注目すべきはモーガンに関しての考察>>3:272か。
>>2:127からの推理の流れと比較して考えていくのが良さそう。
>ロッテ狼前提での俺ちゃんモー爺狼印象だったわけで。
>それがなくなった以上狼のセンはかなり薄い。
一行目にダウト?モーガン狼の場合、私が狼だとしっくりくるというのが最初の推理。>>2:129
つまり私狼からモーガン狼というのは理由が入れ替わっている。

>残るは狂人or村人なんだけど、こうなると村人印象が強い。
狂人モーガンの目的は結社員のあぶり出し、との推理。「こうなると」の意味はゴードン村人から来ているか。
2005/12/11 00:42:03
村長の娘 シャーロット

妖魔グレン視点で考えた場合、ここで180度の方向転換をする理由が必要。
妖魔は一般に流れに逆らうような事はしないし、グレンのこれまでの性格から流れを変えて勝ちにいく妖魔のタイプとは考えられないため、この段階で世論がモーガン村人に傾きつつあったのであればグレンの方向転換も頷ける。ただし、今回は面倒なのでそこまでは読まない。
2005/12/11 00:42:27
村長の娘 シャーロット
>3:278 トビーについて
ここでトビーに対して疑いだしている。
>初日に俺ちゃん占いとか2日目交互完遂希望とか
>は至極普通すぎて逆に妖魔を疑いまくり!
2日目交互完遂は自分も言ってるジャンというツッコミは後にして>>1:750での
>まとめ役占いについてけっこー言ってた分はちょっと白印象
と矛盾する。

>>3:282 アンケート回答
ゴードンを村人だと思っているがこの段階で吊り希望に出している。
カミーラの真贋が気になるとの事。
妖魔でなくともカミーラの真贋が気になるのは仕方が無いかもしれない。

>>3:316 モーガン再考
モーガン狼の考察で>>3:270が修正され、当初の>>2:129の考察に戻っている。
どっちなんだ!
さらに>>3:319にてモーガン狂人説が再発。「こうなると村人印象が強い」の発言とやや矛盾するがここでの意見はモーガン狂人が前提なので仕方が無いかもしれない。
2005/12/11 00:42:49
村長の娘 シャーロット
以上。疲れたので詳しくは考えない。
グレンについては強く疑っているモーガンについての考察が全体的に一貫していないって印象かもしれない。それ以外の考察についてはきわめて軽く。占い先の理由等を見ると序盤から人外を探す意思をあまり感じさせない。

というかここまでやってあれこれ考えるのは無理!
2005/12/11 00:43:12
村長の娘 シャーロット
グレンは流れに乗る妖魔だと思うから
モーガンを吊りに行く場合、村の雰囲気がモーガン吊りに傾いていたかどうかが重要ね。
2005/12/11 00:45:32
村長の娘 シャーロット
というかこれ自分でやっておいてなんだけど読みづらいわね。
別に読まなくてもいいよ!
2005/12/11 00:46:12
隠者 モーガン
そして誰を残す?ってなると全員が自分っていいそうじゃから
誰が残りの灰で怪しいかじゃな
それなら爺は▼卍ってさせてもらうぞい
グレンもそこそこ怪しいんがなんとなくの域を出んのでな
じゃからまぁ人間じゃろうと言う判断じゃ
(18)2005/12/11 00:46:34
村長の娘 シャーロット
うーん。あと2回吊れるのね。
でもなーんかグレン吊れないような雰囲気だわ。

これはやっばーいかも。
2005/12/11 00:48:24
木こり ダニエル
疑惑要素って聞いても良い?
(19)2005/12/11 00:50:37
教師 イザベラ
戻ってきました。
取りあえずは卍さん待ちですかね。
すいませんが、どうにもアレな状態ですので、休んでからまたのちほど確認させてもらいます。
(20)2005/12/11 00:57:06
木こり ダニエルは、教師 イザベラに「お疲れ様〜」
2005/12/11 01:00:37
異国人 マンジロー
こんばんは皆。
拙者は守護に対抗しない。
後はイザベラ殿が対抗しなければ今日の吊りからはソフィー嬢は外してよいと思う。

次回ソフィー嬢が食われた場合は、グレー2白2黒1となる。グレー1白1黒1まで行ってからカミーラ嬢を吊って終わりか。
ソフィー嬢が食われず更に守護がでなかった場合、白1グレー3黒1か。
ソフィー嬢が残った白を守護してグレーを吊り更に守護発動がなく白が喰われればグレー1ソフィー嬢カミーラ嬢となり村の負けなので判断保留の猶予は一度のみか。
(21)2005/12/11 01:01:12
交易商 ベンジャミン
シャロおねーちゃんが実に良い味してるの。ラブいなの。ベンベンはちゃんと考える人が好きです、なの。
ベンベンもシャロおねーちゃんみたいなうつくしーおねーちゃんになれるかなー。えへ。
2005/12/11 01:01:37
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさんお疲れ様ですわ。

>ベンちゃん
…さて、いつからだったかしら…
何か早々に「次のディナーはベンちゃんね〜」って言ってたような気が…はて??
2005/12/11 01:02:08
異国人 マンジロー
おっとイザベラ殿は戻ってきていたか。

対抗が無ければソフィー嬢守護決め打ちでも良い気がするが、投票COの類がOKであればダニエル殿を守護ならカミーラ嬢に投票。
イザベラ殿を守護なら吊らないグレーのどちらかに投票と言うようなこともありでござるかな?
(22)2005/12/11 01:04:26
隠者 モーガン
疑惑要素って卍のかのう?それともグレンか?
卍なら妖魔に対する対応とそれに反比例する吊り候補の挙げ方じゃな
正直な所卍が妖魔を探しているようには見えんのじゃよ
吊り希望に関しては非守護者だろうという理由で爺やゴードンをあげておった
決め打ちが出来ないとは言うがしなければならないしそれに関してはわかっておったはずじゃからそこら辺が少し妖魔疑惑じゃな

グレンに関しては初日と二日目以降の立ち位置の関係じゃな交互は基本的に一回目さえ逃れれば後はそこまで占われないもんじゃグレンみたいなものは特にのう
そういうところからもグレンの初日のたち位置を考えて妖魔疑惑をもっとるぐらいじゃ
まぁ、どちらも推測の域をこえん推理じゃて
(23)2005/12/11 01:04:43
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
おっと卍も帰ってきたようじゃ・・・ってイザベラが席を外したのか

さて・・・どうしたものかのう・・・

まぁダニエル委任でコミットしておくのじゃ
(24)2005/12/11 01:06:39
お嬢様 ヘンリエッタ
あの取引の結果如何でどう変わっていたかは、ユーズドに聞いてくださいませね〜
ワタクシは一切関与していませんもの〜☆
2005/12/11 01:06:46
木こり ダニエル
>>22
う〜ん、この村は無記名投票だからね
(25)2005/12/11 01:07:16
異国人 マンジロー
<ソフィー嬢の投票が。
狼と妖魔があわせるとしても吊り先が変わる事は無いと思うのだが、少々酒が回っていて頭がまわらん。
仮に拙者が吊られるとして、えーっと……灰のどちらかではなくカミーラ嬢か今日吊ると決まった相手の方がよいのか?
灰だと妖魔と狼が別に居てあわせると吊りが覆るな。
誰か検証を頼むでござる。
(26)2005/12/11 01:08:44
教師 イザベラ
おっと残念、やはり対抗は無いんですね。
まあ、それも当然、私がしゅg・・・ンガググ。

はい、バレバレの感がありますが、私も対抗しません。当然ただの村人です。

トビー君に守護の可能性があるとはいえ、対抗があれば詰みである事を考えれば信じたいですね。
元々それっぽい感じがありましたし。

偽だったら・・・最後、村妖狼が表で確定するのですね。
妖魔を勝たせるか狼を勝たせるか選べる村人。
楽しそうですねえ。

では、すいません本当に休みます。
(27)2005/12/11 01:09:17
交易商 ベンジャミン
ネリーちゃんは忙しそうだよねー。むぅ。
あの「取引」がどういうものなのかは知ってるんだけどねー、なの。
2005/12/11 01:10:15
木こり ダニエル
>>23
回答感謝

先生も言っちょったけど、妖魔探しって、印象論になりやすいのかも知れんしの
(28)2005/12/11 01:10:44
異国人 マンジロー
投票先を吊り先に合わせないのは吊られる本人。カミーラ嬢、潜伏妖魔しかないので吊り先以外の投票数を見れば無記名でも情報はある程度拾えそうだが、考え違いで有効ではないかもしれん。

さて、とりあえず先日から変わらずモーガン殿を吊りに希望しておくが拙者吊りでも別にかまわんのでダニエル殿に委任でコミットをしておく。
明日はどうなるかわからんが、遅くとも日付が変わる前には戻ってこれるはずだ。
(29)2005/12/11 01:12:42
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
>>29
モーガン老をグレンより疑っている理由を聞いてよい?
(30)2005/12/11 01:15:42
交易商 ベンジャミン
……グレンちゃんが残りそーですなの。
2005/12/11 01:16:39
村長の娘 シャーロット
ィャァアアアア
2005/12/11 01:17:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルさんが頑張ってますわねぇ…

まあ、誰が妖魔でもがんばって〜☆
ということで。

お休みなさいませ。
2005/12/11 01:17:40
村長の娘 シャーロット
私はほめられて育つ子だからもっと褒めてほしいわ!

おやすみヘンリエッタ!
2005/12/11 01:18:57
交易商 ベンジャミン
生きている間に、トビーちゃんをちゃんと村人にしてあげられなかったのが痛いなあ、なの。
あと取引に乗ってグレンちゃん吊っておけばよかったの。泣くの。
2005/12/11 01:19:06
村長の娘 シャーロット
というか今日の1時でptが支給されると勘違いしていたわ!
やられた!
2005/12/11 01:19:25
交易商 ベンジャミン
エッタちゃんお休みーなの。

シャロおねーちゃんは、次の村では生きているときにそれをやって、自分の結論を出してちゃんと言葉にして欲しいなー。なの。

まとめ役立候補やら村人騙りやら自分吊り宣言やらした人とか、本当に村人かどうかが見抜けるようになるよー。なの。
2005/12/11 01:22:31
村長の娘 シャーロット
やってもいいけど、これえらく疲れるわ!
明日は早いから今日はもう寝るわねー。
おやすみぃー。
2005/12/11 01:30:54
異国人 マンジロー
ない。
二人に対する印象は昨日にも言ったようなきがするが、変わっていない。
グレン殿一貫して村人としての振る舞いと主張を通している。だからこそ怪しいとも感じるし、モーガン殿の行動は妖魔の奇手としてはありだと思うのだ。現に生き延びそうであるし誰かが言っていたように最初の吊りを免れて吊りの狙いが絞られてくると状況白と考えて吊られなくなる可能性があるからな。

かわったのはグレン殿の守護の可能性がなくなったことだけで、どちらを吊る選択も拙者は賛成する。
モーガン殿にしたのはまぁ希望無しではどうかと言うのと後はやはり結社騙りは村にとってマイナスであったと感じるための感情からくるものでござるな。

拙者を含めて誰を吊ることを選択したとしても受け入れるでござるよ。
(31)2005/12/11 01:31:22
交易商 ベンジャミン
シャロおねーちゃんおやすみー。なの。
ベンベンもねむねむ。
2005/12/11 01:35:04
木こり ダニエル
回答感謝

ぶっちゃけ、誰でも良いと、そう言う感じなんじゃね
(32)2005/12/11 01:35:08
異国人 マンジロー
そうだな。正直に言えば拙者でもいいから早くコミットして進めてくれないかとも思わないでもない。

もちろん拙者を吊るのはハズレなのが拙者にはわかっているから薦められぬが、この状況で一度選んだ対象が本人の訴えに負けて変更されるようなことはあってはならんと思うのでな。
守護対抗COなどの状況を動かすものを除いてだが。
そして拙者を選んだとしても選択の間違いを犯したと言う事は無いと思う。

不謹慎かもしれぬが、しかし状況がここまできてしまうと墓の下を見てみたくもなってしまうものでな。済まぬ。
(33)2005/12/11 01:38:26
木こり ダニエル
うん、マンちゃんの意見って言うかは分かる

ただ儂は、情報って言うか発言が増えるほど推理材料は増えるって考えなので、何か訴えることがあれば、訴えてもらった方が、推理精度もあがるってドリームを、信じられちゃうお年頃かも

夢見るぴちきゃぴ☆爺じゃし
(34)2005/12/11 01:44:55
木こり ダニエル
人が集まってれば、2日分コミットしてガンガン進めたかったのは儂も同意見じゃけど
(35)2005/12/11 01:46:17
木こり ダニエルは、あ、3日か? まぁどっちでもよいね
2005/12/11 01:47:38
牧童 トビー
昨日ベンベンが言ってたけど、印象優先感情優先が多くなってるって本当だね。

ある意味ゲームとしては正しい方向なのか?
2005/12/11 01:50:51
交易商 ベンジャミン
あ、トビーちゃんだ。
正常に判断できなくなってくると、そんな感じだねー。なの。
ベンベンも若い頃(ry

……ろ、ろくさいのおんなのこ。なの……
2005/12/11 01:51:49
交易商 ベンジャミン
ゲームとして正しいのかなー。
人外吊る目的じゃなくて、自分とは合わない人吊りになってくる可能性があるの。良くないの。
2005/12/11 01:53:14
牧童 トビー
いや、もともとこのゲームってトランプで役職決めるようなパーティーゲームでしょ?
パーティーゲームだから時間もそこまで掛けられない。

その場合って情報整理ってどこまで出来るのかな?って考えるとね。
2005/12/11 01:57:12
牧童 トビー
oO(歴史を何週したのやら……)
2005/12/11 01:57:45
牧童 トビー
あ、時間云々はともかく、
情報のやり取りはALL口頭、メモもそこまで取れない。過去の情報だって記憶が頼り。

そこら辺のことね。
2005/12/11 01:59:21
交易商 ベンジャミン
あ、カード人狼かあ。
あれも、瞬時に状況整理する事が出来ると、結構分かったりするよー。なの。
カード人狼だと、その人の顔も見えるしね。

長期とはまた別物のゲームだねー。
長期は読んで理解するものだから。
2005/12/11 02:00:32
交易商 ベンジャミン
そして改めてシャロおねーちゃんからグレンちゃんへの熱視線を読んでみる。

んー。トビーちゃんへの熱視線ときの鋭さがちょっと足りないの。ふぁいおーふぁいおー♪
2005/12/11 02:05:46
交易商 ベンジャミン
シャロおねーちゃんは悩める乙女タイプじゃなくて、良いと自分で思った事を、素直に実践できる子だと思うの。
エースを狙えなの。お蝶夫人なの。

ベンベンは応援してるの。
2005/12/11 02:10:19
牧童 トビー
自分の場合はカッチリしすぎて読みやすかったってのもあるかもしれないよ。

不安定なものってまとめるの大変だし
2005/12/11 02:13:11
交易商 ベンジャミン
じゃー、明日はベンベンがグレンちゃんレポートを作ってみよー。なの。

ゴーおぢちゃんレポートはすごーく作りやすかったの。
トビーちゃんのも作りやすいと思うの。
2005/12/11 02:14:58
牧童 トビー
ボクがそういうことすると1日作業になるんだよなーー

灰考察とか先週の休みの時には出来たけど、平日になると出来なかったでしょ。
2005/12/11 02:17:45
牧童 トビー
月火水と早退気味に家に帰って22:30
食事とか風呂とかもろもろすっ飛ばして議事録大急ぎで流し読みして最低限のもの書いて23:00〜23:30
細かいところまで見てられないw
2005/12/11 02:19:44
交易商 ベンジャミン
お疲れなの……
ベンベンは移動中は当然として、こっそりおトイレやらお風呂の中で鳩を飛ばし(ry

ぼーっと考察して、文章化は要点をまとめる感じかなー。時間かかるよね、ホントに。
2005/12/11 02:24:20
交易商 ベンジャミン
ねむねむなの。ねるねるなの。
なんかグレンちゃん残りそうだねー。
2005/12/11 02:38:06
牧童 トビー
【そんな暇ないです】
ただでさえスケジュール遅れそうなんだから……
2005/12/11 02:39:05
牧童 トビー
もう、だめだろ
2005/12/11 02:39:30
牧童 トビー
お休みなさい
2005/12/11 02:40:20
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
誰がまとめ役をするというコンセンサスは無いままじゃが、儂に委任してコミットしている人が何名かおるようなので、勝手に場を仕切っちゃうが

コミット者多数につき

【儂は▼マンジローで明日の昼12:00頃にコミットする予定でおります】

吊り優先順位のトップに、マンジローをあげている人が3名おり、他に対立候補らしい対立候補もあがっていないので

未コミットの方1名、ご意見反論、またはコミットをお願いしますじゃ

イザベラ先生の御意見をまだ頂いてないのですが、コミットされている方が大多数の上に、次に一同に集合出来る時間が何時なのか分からないため、暫定的にこの処置とさせていただきました
ご意見がありましたらお願いいたします
お疲れのところを折角覗いて頂いたのに、置き去りですいません
(36)2005/12/11 04:38:19
木こり ダニエル
まだ、議論の必要があるとお感じの方は、コミットやんぴにしておいてください

と言うか、皆様

(1)今後どういう進行形態で進めたいか

希望を出しておいてください

残りの日数をまとめてガンガンとコミットするのであれば、儂は本日は、22:30以降なら皆様の時間に合わせられると思います
(37)2005/12/11 04:47:01
木こり ダニエル
あと、話はもどるけど

儂のマンジローに関する考察は>>4:311>>4:312の通り、妖魔要素は感じつつも、どちらかと言うと人間っぽい印象は印象じゃが・・・・・・
ぶっちゃけ儂、この国以外の情勢に疎いので、マンちゃんが単に習慣の違う村人なのか、何か企んでいる人外なのか、判断つけきれないのよ
相対的に、他の2人をより人間っぽく感じているというのもあるんじゃけど
(38)2005/12/11 04:50:12
新米記者 ソフィー
・・・おはよ。
うん。マンジローは何者だろうと不慣れ、って印象が先に来るので読めないのよね。
正直、残る二人が妖魔の疑惑から遠すぎて消去法的な決め方。
マンジローに合わせて私もコミットしておくわ。
(39)2005/12/11 04:54:17
木こり ダニエル
おはよいっす!

妖魔関連いがいについては、不慣れと言うには、彼自身の方法論自体にブレが無くて

文化が違うなっちゅう感じてしたわぃ、儂的には
(40)2005/12/11 05:02:33
木こり ダニエル
すいませんが儂、そろそろ寝ます

これからの進行に何かご意見がありましたら、お願いします

と言っても、12:00コミットもまだ暫定なわけですけど
(41)2005/12/11 05:08:33
農夫 グレン
俺ちゃん登場!
っつかごめん、思いっきり寝てたぢゃん!
(コミットは昨日既にしてるけどね!

>>41
うん、特に異論はないよ!
(42)2005/12/11 06:23:36
農夫 グレン
>>14
あえて俺ちゃんの主観で喋るなら何かしらん。
「俺残せば確実に勝つよ!」ってくらい?
(狼3潜伏とか妖魔ソフィーとかでない限りはね)

卍とモー爺比べるなら状況で卍を一応疑うかなあ。
モー爺は狂人ならありえると思ってたけど、それもなさそうだしね。
妖魔モー爺は初日のパンダがない限り苦しすぎるし。

それならまだ卍のほうが妖魔の可能性あるだろーって感じ。
ただ卍が妖魔ってのもあまりピンとは来ないんだけどね。
(43)2005/12/11 06:33:47
農夫 グレンは、また昼ごろ顔出すよー
2005/12/11 06:37:00
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますですわ
今日はマンジローさんがこられるのかしら?
同伴者は〜…ダニエルさんよりソフィーさんですかしらね。

>>37
やんぴ
ってなんですかしら…?
2005/12/11 09:33:58
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても、マンジローさん
>>40
に同感なのですわ。まさに異国人の風情ですわね。

本国に旅してみるのも面白いかもしれませんわ。
2005/12/11 09:36:15
お嬢様 ヘンリエッタ
…今日は更新に立ち会えるかしら…ちょっと無理かな〜

バンド、あと少しだけ辛抱してくださいませね
2005/12/11 09:42:34
教師 イザベラ
昨晩はきちんと参加できなくてすいません。
コミット進行で決着まで進めてしまう件、私は賛成です。22:30からであればあわせられます。

それと今日の吊りですか、3人の中から人間決め打ちをするならば・・・
変わらずモーガン君かな?と思うので卍さん吊りに同意します。

方法論云々ですが、卍さんに限らないのですが、狼が急ピッチで吊られたので、それぞれの信じるセオリーというか、方法論を出したくらいで終わった人が多いのですよね。

卍さんは方法論の部分での異色さを払拭しきれてませんので、▼で止む無しでしょう。
(44)2005/12/11 10:09:12
教師 イザベラ
どうも妖魔だけを探して進行すると言うのは、なんですね、慣れませんね。
探しにくくてしょうがない。

では、また後ほど。
(45)2005/12/11 10:11:25
木こり ダニエル
皆様、回答感謝です

それでは▼マンジローでコミットさせていただきます
(46)2005/12/11 11:50:15
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
マンちゃん>>6:22

(1)ソフィーさん票、妖魔票、狼票、委任解決不能ランダム票がたまたま、合わさると4票になるリスクがある

(2)同じく、上記4票の行方によっては、入る情報がわやくちゃな可能性がある

の、2点から、やめておいた方が無難じゃと思う
(47)2005/12/11 11:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
0
17
4
0
0
7
2
5
0
0
0
0
6