人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1034)真夜中に光が射し込む村 : 3日目 (2)
異国人 マンジロー
正直言ってグレー潜伏から妖魔を当てられるかどうかは確率的なものに感じられてこの状況は好みではないな。
ゴードン殿は気炎を上げているようだが、あまりに結果論で都合の良い可能性しか見ていないように感じられる。

今のこの状況だけに限って言えばゴードン殿は貢献したと言えるかもしれないが、この状況が生み出される事自体がそれほど普遍的とは思えない。
悪手のように感じられる手を打って目立つ人物は、だからこそ人外ともそうではないとも言える。
そう言う人物のことをノイズと言うのであり、ただのグレー。判断するほどの材料がないのと、村にとって良くないことをするから村人っぽいでは後者を吊りたくなるのが自然な心情であろうよ。

ま、拙者も霊占いの提案が其れではないかと言う者もいるようだが。
(198)2005/12/06 20:42:39
双子 リック
はいただいまー。
と、いうかいきなり目に飛び込んできた一文があるんだけどー。
>>196
>ネリー嬢は狩人っぽい雰囲気はあるが、判断できるほどの材料ではないな。

守護者推測を表で言葉濁さずに発言する人って、正直信用したくないんだけどなー。
まあ、即吊りとまではいわないけどさ。
(199)2005/12/06 20:43:55
双子 リックは、とりあえずログの海に沈んできます
2005/12/06 20:45:11
鍛冶屋 ゴードン
でくどいが俺のFAは>>152 
後はダニエルの結果からの考察になるね。
どうしてもカミーラの真贋を俺を使って考察したいなら、すればいいさ。でも一手損すること。狼がこの位置で解除する意味を考えて行動してくれ。これは妖魔だとしても同じだけどね。
俺の行動が理想像になったときのケースを思い浮かべてくれ。重ね重ね言うがモーガンは想定外、メイは俺は結社と見てた。これから、占師、霊能者を一発で確定させる理想像になれたときの狼、妖魔の利点だな。俺が妖魔ならゆっくり潜伏してるよ。そんな技量はお前にはないって言うかもしれないがな。
信じられないら今日から吊っても結構だ。
(200)2005/12/06 20:52:44
異国人 マンジロー
>>197
うーむ、突っかかるな。
メジャーかどうかと問われても拙者がそれを知っているわけがないのだが。
妖魔ありなどCGIでしか体験したことはないでござるからな。

だからこそ、妖魔のことを拙者なりに考えてそれはありではないかと思っているのだが、反論も無しに無駄の一点張りではどうもな。
本当に拙者が無知で無駄なことがわからないだけなのかもしれないが、皆が手練であることが前提の村ではないのだから、無駄と思うならそれをきちんと説明してほしいでござるな。

少なくとも前日までは霊は真狂、真妖、真狼のどれかだと思っておったし、占い師かモーガン殿かで狂人が消費している確率は高いと思っていた。
そうなると霊能者を占うことと、占われた霊能者が判定の割れた者の吊り結果を鑑定することは有益な情報が得られると思ったでござるよ。
(201)2005/12/06 20:54:40
異国人 マンジロー
>>199
守護者推測を〜と言うのは心情的には解るが反射的な反駁をしてくれるな。
確かに失言であったかもしれないが、推測と言えるものではなくグレーの中で多少そんな雰囲気があったと吐露しただけでござるよ。
(202)2005/12/06 20:59:09
鍛冶屋 ゴードン
マンジロー>>198 普遍的でないとは?悪いが噛み砕いて答えてくれ。俺の行動の理想像は今言った通りだ。
村にとって良くないことをするから村人っぽいって誰を指すんだ?

じゃーこれからみんな、村のためにならないことを言いまくる人物が狼や妖魔ではなく村人ってことか?
それは俺には理解できないな。
何度も言うがそんなにスケープゴートにしたいならソフィーの後になら吊ってもらって構わないさ。
(203)2005/12/06 20:59:16
鍛冶屋 ゴードン
それなら両吊り(ローラ)で(この辺はソフィーの意見も解かる)すむのだよ。俺はベンや君が言ってる霊占による有効性や実例を見たことがないからそう言っているだけだ。それよりも占を妖魔をさぐったり、潜伏(能力者ではない)狼に使った方が有益だと考えたんでな。
2005/12/06 21:04:19
異国人 マンジロー
さて、最初に書くつもりであった本題が随分遅れてしまった。
メイ嬢とカミーラ嬢の内訳について推察してみよう。
カミーラ嬢はゴードン殿狼が無いと思うため暫定的に偽と仮定する。

真狂狼の場合、どちらが狂でもおかしくは無い。
ただメイ嬢が狼であった場合ヘンリエッタに対しては黒判定を出した方がしっくりくるのではないかと思う。
無論霊が割れる可能性はあったが、パンダなら吊り回避は難しいし霊は狼からみれば真狂か真妖。黒で合わせられることは当然危惧すべきであるしメイ嬢も黒を出していた方が安全と考えるのではないか?
よって真狂狼の場合はメイ嬢 狂>狼 カミーラ嬢 狼>狂 と推察する。
(204)2005/12/06 21:06:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あららら…ゴードンさんがもの凄く頑張ってますけれど…
また喉が嗄れそうですの…飴は有限ですわよ☆

マンジローさん、守護予想は印象であろうと表でするのはいろいろ危険ですわ…ワタクシどもが狙ってしまいますわよ☆
2005/12/06 21:07:50
鍛冶屋 ゴードン
マンジロー>>201 声たらなくて俺の言動消えてしまった・・・
君目線でみたら吊ってしまって、灰にいる可能性の高い妖魔や、狼を見つけるのに使った方がいいじゃないかと思うんだ。
(205)2005/12/06 21:08:24
異国人 マンジロー
>>ゴードン殿
理想像ではなく最悪の結果を想定して欲しいのでござるがな。

普遍的ではないと言うのは霊騙りを行った場合で今よりもっと悪い状態になる確率の方が高かったのではないかと言うことでござる。
(206)2005/12/06 21:08:40
鍛冶屋 ゴードン
きっぱり!ない!
2005/12/06 21:09:48
異国人 マンジロー
占い師の内訳が真狂妖であった場合。
霊能者にも狼はいないので、5COに狼はかなり混乱しただろうな。結社騙りを考えるところだがモーガン殿から結社二組出の撤回でそれもない。

村人騙りが混じっていることは当然考える筈だが、狼としてはどうでるか。
占いCOに加わるのが普通だと思うが、真占さえ食えれば全潜伏も悪くは無い。
博打だがもしこれをやられていたらかなり分が悪いでござるな。
占い師を吊ってみれば解るとはいえ黒がでれば妖魔がリーチになってしまうしな……。
(207)2005/12/06 21:14:30
双子 リック
わーっとっと、ゴードンポイントないじゃない。
(208)2005/12/06 21:15:45
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/06 21:16:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*20
きっと今日の狙いはそこが最適ですわ☆
2005/12/06 21:21:26
村長の娘 シャーロット
マンジロー妖魔っていうのそれ自体が考えられないのよね。
初日でバッサリ切り落とした時にいった理由もあるんだけど
どんなに妖魔になれていなかったとしても、そして対妖魔の戦略を知らなかったとしても妖魔っていう役職になった以上、占われないように尚且つ吊られないように動く事は確実でそれはつまり多弁だろうが寡黙だろうがなるべく周囲の反感を買わないように自分の意見を述べていくって事につながるんだから、慣れていないなら尚更、中庸よりの妖魔になるわ。
2005/12/06 21:22:26
村長の娘 シャーロット
むしろマンジローの立ち居地で妖魔と仮定して、私だったら妖魔の戦略を知らないふり(実際に知らない部分もあるんだろうけど)をして他の人の出した案に対していちいちそのメリットあたりを質問して同意するような流れで発言数を稼ぎつつ自分の意見を隠すようにするわね。この辺の戦略は人によって違うだろうけどさ。
んで問題のマンジローは審問育ちの私からは想像もできない戦略立ててきているけれど解説さえ聞けばそれぞれに筋が通ってるし現段階においてもその意見の方向性や質に変化が見られない。ほぼ推定人間って事で放置できると思うんだけどなあ。

守護者予想はよくないけどその辺はご愛嬌って事でスルーよスルー。

んで守護者はソフィーのような気がしてきたわ。
2005/12/06 21:22:35
村長の娘 シャーロット
そしてゴードンの発言が村側にとってそれなりに強いノイズになってきているわ。
ノイズって悪い意味で使っているんじゃないのよ。
これ狙ってやってるのよね。すごいわー。まねできないわー。
でも、これで本当にゴードンが村人だったらエピで血を見ることになr
2005/12/06 21:22:48
村長の娘 シャーロット
あー。私が死んだせいで議事録から私の話題がなくなりつつあるわ。
しゃべり足りない!!目立ち足りない!!!もっと脚光を浴びたい!!!!
今年最後の村になりそうなのに口惜しすぎるわ!!!!!
2005/12/06 21:23:00
村長の娘 シャーロット
あら、人狼さん。
こんばんは。
2005/12/06 21:23:22
村長の娘 シャーロット
今日の襲撃はベンジャミンよね!
他は考えづらいんだけど!
2005/12/06 21:23:52
異国人 マンジロー
真狼妖の場合。

真狼狂と状況は似ていて、その場合でのメイ嬢の狼の可能性の低さとメイ嬢の狂人COなどを考えるとメイ嬢が妖魔とも見られる。
ただその場合狂人はどこへ行ったのか?
モーガン殿が狂人と考えるならこれもありうるが、妖魔潜伏と比べれば薄いと考えざるをえない。
(209)2005/12/06 21:26:01
鍛冶屋 ゴードン
サンキュー>リック!

マンジロー>>206 理想像なく動かなければってことは全て定石があり、その通りで行動すれば勝利を収めれるってことになるんだぜ?

それはありえないってことはしってるよな?

でリスクの話だ。たしかに村人騙りなら、結社とダブルで占騙るのが理想だと思う。でも俺は結社メイとは予想したが、霊を騙って、ダブルで占と霊を同時確定の方がよりメリットがあると踏んだんだ。霊なら、真ダニエルが襲撃されることもないと思ったしな。っこれが悪手なら、今後一切の村人騙りを君は否定し続け、定石といわれる手のみで進めていくってことだな?そうなると、相互占、及び霊占は明らかに定石とはかけ離れてる事を指摘しておこう。ついてで妖魔慣れていない=初心者騙りも定石とはいえないな。まーそういうこったね。
(210)2005/12/06 21:27:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あらこんばんは、目立ちたがりの自称占い師さん☆

…死んだもののことは忘れさられるのみなのですわ…
特にこんな多弁さんの多い村では、そのたびに話題に尽きないのですもの
2005/12/06 21:33:22
お嬢様 ヘンリエッタ
…さて、先祖がえりしてまったりお茶でもすすってますわ…
今日はゴードンデーですの。他の方もがんばれ〜
2005/12/06 21:35:31
異国人 マンジロー
カミーラ嬢が狼だとすると、ゴードン殿の人狼判定は不思議だ。
しかし狂人でも妖魔でもゴードン殿に人狼判定を出すメリットは感じられない。

ただ焦ってしまっただけなのかと思うが、何か見落としているものがあるでござるかな。
ここはちょっと腑に落ちないでござる。
(211)2005/12/06 21:37:02
鍛冶屋 ゴードン
>>211 俺もそれは思ったよ。
しいていえばカミーラが偽は俺目線では明らかだがmなぜ俺を占ったかだな。俺は絶対にダニエルよりは真に見られないように行動しようとしていたのだが、カミーラ視点で偽だと思う人物に黒判定を出すのが得策か。それとも真だと思うものに黒判定を出すのが得策かだね。どちらにしろ、今にして思えば、ベンからきっちり誰を占えとの指示と占判定から先にあればこの状態にはならなかったのかもね?
ダニエル占って黒判定が一番おいしかったのにね♪

カミーラ側からみたらダニエル占って白判定だね。そうすれば必然的に俺を吊れるのにね。

たぶん、俺が霊解除してムカついて黒って感じかね?
(212)2005/12/06 21:43:52
異国人 マンジロー
>>210
答えになっていないでござるよ。
全てが定石であれば勝利を収めれるなど誰が言ったのでござるか?曲解はやめて欲しい。

下文もリスクの話と題売っておきながら結局メリットにしか語っておらぬのはどういうことでござる?
更に言えば拙者は提案しただけで、自分が結社員であったり占い師であっても其れを強行したりはしないが、ゴードン殿はメリットだけを考えて失敗すれば大きな被害が出ていたかも知れないことを独断で強行したように思う。
(213)2005/12/06 21:45:26
村長の娘 シャーロット
イヤアアアア。私がもう過去の人だなんて信じたくないぃいいッ。
廃村になったほうの村見てきたけどベンジャミンはミッキーね。

>>210
私はおそらくこれからもずっと前半戦の村人騙りは否定し続けると思うわ。
後半で村人が人狼騙ったり狂人騙ったりっていうのが村有利に繋がる事は少ないながらもあるだろうけどそれ以外で騙るのは基本的に良くない手だと思ってるし。
印象としては自分吊りとまったく同じ印象ね。
今回だってヘンリエッタを占えてなかったら多分モーガン吊ってたと思うわ。
2005/12/06 21:47:29
村長の娘 シャーロット
>>211
カミーラ狼でゴードン狼の最大のメリットはゴードンを吊った際にカミーラ真に大幅に傾くこと。その後でメイを吊った場合、狂人騙りもあわせて妖魔と見られる可能性が高く、あとは潜伏狼を探すフリをして妖魔を吊ればなんとかなるってところかしら。
吊り計算していないから灰を何回吊れるかわからないけど。
2005/12/06 21:47:55
村長の娘 シャーロット
なんでポイントが残り300しかないのかしら。
そんなに喋ってたっけ私。
2005/12/06 21:49:13
鍛冶屋 ゴードン
>>213
そこまで、いうならば、デメリットを言ってくれ。
俺が考えるデメリットはいったはずだけどね。
デメリットを俺が把握していなかったのかも知れないから考えうるデメリットを上げてくれ。
ついでに君が提案した相互占、霊占のデメリットも棚上げせずに考察してくれ。頼むよ?逃げるなよ?

今が一番ありうるデメリットだと思うが?

霊襲撃する馬鹿はいないと思うけど?
(霊1COならともかく)
(214)2005/12/06 21:49:22
鍛冶屋 ゴードン
なんども言うが、そこまで信じられないなら、ソフィーの後に吊りに上げてくれればいいよ。

とりあえず自分の発言の説明ぐらいはきっかりしてくれ。これで喉切れ〜
(215)2005/12/06 21:51:32
お嬢様 ヘンリエッタ
また切らしてるw
凄すぎですわ…で、何でソフィーさんのあとに拘るのですかしら…
2005/12/06 21:54:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャーロットさん
もの凄く喋ってらっしゃいますわ。
ワタクシはまだ1000以上残ってますの。
促しがなくて残念ですわ〜☆
2005/12/06 21:55:07
交易商 ベンジャミン
ふー。自分吊りと村人騙りの溢れる村なのー。
なんか、ゴーおぢちゃんの村人証明考察をちゃんと文章化しようと思ったけど普通に人外に見えませんが何か。ソフィーちゃんと心中するのにどういうメリットがあるんだろー。

っていうかね。非守護者宣言やめてーなの。(涙)
トビーかネリーかソフィーしか守護候補残ってないの。人外候補だから食べてくれるかもだけどねー。
2005/12/06 22:02:26
異国人 マンジロー
>>214
逃げるなよ?とは何を勝手な事を言っているのか。
相互や霊占にしても拙者には解らないデメリットがあるのかもしれないから提案して皆に聞いていたのに何を言っているのだ?

初日に占い判定が割れなかった場合。
吊りで最初に霊ローラーされた場合。
占3霊3になった場合。
霊襲撃された場合。(2COなら襲撃がないとは希望的観測すぎるのでは?)
の状況になったらどうするつもりであったのか?

逃げるななどと言われても正直に言えば逃げてしまいたくなってきたな。
ここでゴードン殿の手が悪手であったと論破しても、良手であったと論破されても今の村には何にもならぬし、拙者ははっきり言ってそろそろ発言ポイントが惜しくなってきたでござる。
(216)2005/12/06 22:03:19
交易商 ベンジャミンは、集会所にトコトコ登場。今日寒かったのー。頭冷え冷えなの。
2005/12/06 22:04:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ワタクシも廃村のほうを見てまいりましたの。
確かにミッキーとベンちゃんがRP被ってますのね。
でも別人のような気がしますの…ベンちゃんはなれてる感じがしますもの。

…あちらの牧師さんはこちらには来ていらっしゃらないのかしら…かっこよかったのですわ…☆
2005/12/06 22:08:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンちゃんはこの時期、毛糸の帽子を被らないとダメですわっ
2005/12/06 22:08:58
鍛冶屋 ゴードン
>>215 そうかそれは失礼したな。

正直霊3COはどんだけ先例があるのだろうな?
霊襲撃は1CO以外なら狼側の不利以外に何があるんだ?狼からみたらどっちが本物かわからない。それなら襲撃するなら、占師だろうね?襲撃先としては結社もいたのに、そこで霊?ありえないとは思わないのかな?
霊襲撃されたら、本当の事を言って即責任とって吊られたね。とりあえず吊れと名言したね。それこそ愚作。でも君が狼だと仮定してシミュレートしたか?その考察は?ありえるのか?ありえるのなら俺には理解できない思考だといっておこう。
2005/12/06 22:10:26
交易商 ベンジャミン
あれれ。人少ないねー。
自由討論だと何喋ればいいのかわかんないのかな。

今後の展望を考えようよ、なの。
ベンベンは吊りプラン考えつつ、灰の村人認定作業に必死なのになあ。

自己主張だけして、後は結社任せ〜みたいになっちゃうようじゃ、おしりペンペンだぞー。なの。
(217)2005/12/06 22:14:45
交易商 ベンジャミン
仕方ないので議題の形式にして投下するねー。
ちょっと変則的な内容にしてみたり。

■1.ゴーおぢちゃんて何者だと思うー?
■2.狼1名決め打ちするなら誰?
■3.妖魔1名決め打ちするなら誰?
■4.吊りプランをみんなで考えようー♪(占い師候補2名ぶっちゃけどうするよ。含めて)
■5.コイツは村人だろ! な人をとにかく探すコーナー。何名でもおっけ。
■6.で、今日は誰吊るよ。

仮決定21:00、本決定23;00としたいけどねー。
みんな来るの遅いから心配なの。

そして、ベンベンはまたしても帰りが遅くなる予感ムンムン…

あとカミーラちゃんは妖魔しか狙えないのよね。
う(略)シャロおねーちゃんが占いたがっていたグレンちゃんとかにしてみよっかなー。
(218)2005/12/06 22:25:44
村長の娘 シャーロット
神父はキャラを変えてどこかにいそうな気がするわね。

>>216
この反応こそがまさに村人だわ。
2005/12/06 22:31:11
村長の娘 シャーロット
■1.ゴーおぢちゃんて何者だと思うー?

■2.狼1名決め打ちするなら誰?
カミーラ
■3.妖魔1名決め打ちするなら誰?
トビー
■4.吊りプランをみんなで考えようー♪(占い師候補2名ぶっちゃけどうするよ。含めて)
ゴードン>トビー>(グレン)>(メイ)>カミーラ
■5.コイツは村人だろ! な人をとにかく探すコーナー。何名でもおっけ。
イザベラ、ソフィー、ネリー、マンジロー、モーガン
■6.で、今日は誰吊るよ。
ゴードン
2005/12/06 22:31:26
新米記者 ソフィー
>>145
白しか出ないってほぼ確信してる。そしてかなりの率で妖魔だとも。
なんで村人騙りした自分より先に私を吊りなのかしらね。根本的に村人だと仮定してこれがおかしいの。ほぼ真のシャーロットが襲われる前に撤回できたというより、昨日あれだけ決定前につつけば普通は撤回するんじゃ?霊確定してたら判定見れるのは昨日撤回したってほぼ同じだし。
正直ゴードンのこの行動は混乱狙いの狂人に見えなくはないけど、生き汚いところがかなり妖魔的ね。いずれにしろ、カミーラのわずかな真の目もあるし今日はゴードンを吊るべきにしか思えないわ。
(219)2005/12/06 22:37:23
お嬢様 ヘンリエッタ
…神父と牧師は宗派が違うからいろいろ危険ですのw

■1.ゴーおぢちゃんて何者だと思うー?
 やっちゃった村人
■2.狼1名決め打ちするなら誰?
 リック
■3.妖魔1名決め打ちするなら誰?
 ベンジャミン
■4.吊りプランをみんなで考えようー♪(占い師候補2名ぶっちゃけどうするよ。含めて)
ベン>リック>ソフィー>ネリー>イザベラ
■5.コイツは村人だろ! な人をとにかく探すコーナー。何名でもおっけ。
グレンさん
■6.で、今日は誰吊るよ。
ベンちゃん
2005/12/06 22:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
我ながらステキすぎる推理ですわ☆
2005/12/06 22:41:00
新米記者 ソフィー
■1.妖魔>>狂人>>>村人
■2.現状トビーっぽいと思ってる。妖魔の可能性が残ってそうなほかの人物も。
■3.ゴードン。いくらなんでも騙り解除後の態度や行動がリスクを負った行動に見えないから。
■4.ゴードン>占い師順吊り>トビー>続いてたらそのときの情報で。現状卍?
■5.イザベラとネリー。イザベラ先生は状況で黒くなっちゃってるけど言動を考える分には白い。ネリーも昨日話をしはじめてからかな。白く感じてる。
■6.非守護な▼ゴードン。
(220)2005/12/06 22:43:01
村長の娘 シャーロット
何も考えないで欲望のままに答えましたって感じね!!
2005/12/06 22:46:37
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふふふ☆ですわ
ブラフだったりしてね〜
2005/12/06 22:50:39
村長の娘 シャーロット
まあ牧師も神父もおなじようなもんよ!
些細なことだしキニシナイ!
2005/12/06 22:51:44
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーは狼でしょw
2005/12/06 22:52:15
交易商 ベンジャミン
>>220
非守護者宣言してる人はいっぱいいるよー。
そんな理由で挙げるなら、あと灰の半分以上は吊らないとだよね。
非守護者宣言してるから、ノイズだからっていう理由は全然人外狙いじゃないから受け付けないの。単なる「吊りやすい理由」なの。

あ、狼1名の部分ちょっと変えよっと。
【狼3人をズバリ当て】に変更するねー。3人セットで考えるの。
(221)2005/12/06 22:53:14
お嬢様 ヘンリエッタ
カトリックとプロテスタントの違いでしたかしら?
牧師はプロテスタントでよかったかしら…よく分からないのですわ。
エクソシストはカトリック??

本国には神父さんがいるのですわね。
よくルーサーが神父と呼ばれているのを見るのですわ…
2005/12/06 22:53:15
村長の娘 シャーロット
狼がリックとかブラフを超越しているわ!!

狼サイドの妖魔予想って誰なのかしら?
やっぱりトビー?
2005/12/06 22:54:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>221
ソフィーさんもワタクシの考察のところで守護の可能性を含めましたの。
普通ならわざわざ括弧つけて守護なんて書きませんの…
それを素直にとればソフィー非守護ですわね。
(これはマヂメ考察)
2005/12/06 22:54:43
村長の娘 シャーロット
>>221
ヘンリエッタ、ゴードン、カミーラ
狂人メイ
2005/12/06 22:55:21
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君は魚人ですの。

■2.エッタ、ソフィー、グレン
でいかがかしら☆
2005/12/06 22:56:06
村長の娘 シャーロット
あれは私がイケイケでヘンリエッタ狼で守護吊るこたぁーない的発言していたから可能性のひとつとしてあげていたって感じじゃないかしら。
あれくらいならアリよっていう超好意的解釈。
2005/12/06 22:57:11
お嬢様 ヘンリエッタ
…墓下のほうが議題に積極的ですの…
ベンちゃんの頭状態ですわっ
2005/12/06 22:57:58
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/12/06 22:58:15
村長の娘 シャーロット
ここにきて狼三潜伏とは…!!やるわね!
2005/12/06 22:59:21
お嬢様 ヘンリエッタ
…まあ、真面目に。妖魔誰ですかしらね。
誰だったとしても、この状況に喜んでるのですかしら…
2005/12/06 23:01:50
村長の娘 シャーロット
調べてみたけど神父がカトリックで牧師がプロテスタントね。
二つの違いなんてよくわからないわ!
2005/12/06 23:04:42
お嬢様 ヘンリエッタ
いっそ単独行動がしやすいという意味では、結社騙りのモーガンさんが一番妥当なのですわ。
仮にリック君が単独対抗COした場合なら、村にも狼にも大差なしですし。

大人しく潜伏を選ぶ妖魔でしたら、ネリーさんかトビー君ですかしら…
2005/12/06 23:06:21
村長の娘 シャーロット
妖魔経験5回の半端 ベ テ ラ ン 妖 魔 な私から言わせてもらえば、今妖魔は狂喜乱舞しているわ。
2005/12/06 23:06:27
お嬢様 ヘンリエッタ
φ(。。)
聖書の種類が違うのですかしらね。
ワタクシ、宗教は苦手なのですわ〜

わざわざ調べてくださったのですね。ありがとうございます
2005/12/06 23:07:41
お嬢様 ヘンリエッタ
でしょうねw
2005/12/06 23:08:19
村長の娘 シャーロット
半端を消すのを忘れたわ。トビーは私の自由占いの話題を完全に無視した点がすさまじく妖魔っぽいのよ。そして今日になって発言に勢いが出てきたわ。まさに妖魔ちっく!!
2005/12/06 23:09:08
お嬢様 ヘンリエッタ
っていうか5回も妖魔やってて、まだ妖魔希望出すとかが凄いのですわw
2005/12/06 23:09:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ハンパベテランで良いではないですかしらw

妖魔で10戦以上している方もどこかにはいらっしゃるのでしょうねぇ…
2005/12/06 23:10:23
村長の娘 シャーロット
5回もやって一回も勝てないのよ!!
悔しいじゃない!!!
ってかptがこれで0になるわ。しばらく喋れない!!
2005/12/06 23:11:37
お嬢様 ヘンリエッタ
…そろそろ、pt切れ起こしそうですわね。
(ワタクシが丁度300pt使ったのですわ)


[...はシャーロットに話の続きを促した]
[しかし何も起こらなかった!]
2005/12/06 23:12:37
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔で勝ちにいくならよっぽど白印象を稼ぐか、奇策に出るしかないのですわよね…

ワタクシ、妖魔村は二回目なのですわ。
前回の妖魔村では妖魔に勝ち逃げされたのですわ…っ
悔しいけど素直に凄いのですわっ
2005/12/06 23:14:30
お嬢様 ヘンリエッタ
…シャーロットさんにやっかまれると嫌だから、暫く黙りますの☆

お風呂入ってこよ〜っと。
また配給後にお会いしましょう〜
2005/12/06 23:15:30
牧童 トビー
ただいまーー

ちょっと議事録読んでくるね
(222)2005/12/06 23:31:10
牧童 トビーは、肺呼吸に切り替えるのを忘れてのた打ち回ってる!!
2005/12/06 23:31:32
新米記者 ソフィー
>>221
そんなにいっぱい居ないでしょ。
あと、ノイズだから、だけではないわ。理由はそれもあるけど。撤回のタイミングと往生際の悪さ、私を先に吊ろうとしてる焦りの行動がことごとく村人離れしてるからだから。逆に妖魔じゃない、と言い切れる要素がないし、モーガンの狂人なんかよりはるかに可能性があると思ってるわ。
狼3匹ねえ・・・。エッタ鉄板で昨日モーガン吊り決定時に特に動かないで了解した人がラストウルフだと思うわよ?普通に。その辺の考察は日が進んでから答えるわ。
(223)2005/12/06 23:40:43
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーを風呂に投げ込んだ。
2005/12/06 23:44:22
牧童 トビー
・確定情報
【ヘンリエッタは狼だった】

・状況情報
ゴードンが霊能騙り解除した事で
【ゴードン村人の可能性が発生した】
【ゴードン狼狂の可能性がほぼ無くなった】

を前提とした理論上組み合わせ(真じゃない方の霊=ゴードン)
1.占【真狼狼】霊【真妖】灰【狼狂】
2.占【真狼狂】霊【真妖】灰【狼狼】
3.占【真狼狼】霊【真村】灰【狼狂妖】
4.占【真狼狂】霊【真村】灰【狼狼妖】
5.占【真狼妖】霊【真村】灰【狼狼妖】
6.占【真狂妖】霊【真村】灰【狼狼狼】
(224)2005/12/06 23:44:49
牧童 トビー
(続き)
この内
【狼占2騙り(1,3)】は【狂妖の占い騙り】の懸念がある為考えずらいから排除
【狼3潜伏(6)】もヤッパリ考えずらいので排除

結果残りはこの組み合わせがボクが可能性が高いと思ってる組み合わせ
2.占【真狼狂】霊【真妖】灰【狼狼】
4.占【真狼狂】霊【真村】灰【狼狼妖】
5.占【真狼妖】霊【真村】灰【狼狼妖】
(225)2005/12/06 23:45:40
牧童 トビー
カミーラが真でない限り、【妖魔の死亡】を客観的に知る方法は無い。
→【潜伏狼を吊った上で、可能な限り灰を削る必要がある】
(但しカミーラ真の場合、ゴードン狼となる。
 ゴードン狼だとしたら霊能騙り解除はあり得ないのでカミーラ真は考慮しない。)

人狼:ヘンリエッタを吊った事で、【吊りの猶予は5回】
占い師をローラーするのに必要な吊り数は2回なので【灰に回せる数は3回】
ただし、占い師ローラー先行の場合、灰削り先行で狼が吊れた場合はそれぞれ+1回
(226)2005/12/06 23:47:11
牧童 トビーは、風呂釜を見てみた
2005/12/06 23:47:22
逃亡者 カミーラ
わり、寝てた。
ちょっち議事録読み。
(227)2005/12/07 00:02:07
逃亡者 カミーラ
>>226
昨日からえらくゴードン村人を主張するねえ・・・。
ゴードン狼で解除は普通でしょ。
エッタが吊られたんだから狼2騙りだったら能力者ローラーで詰み。
詰み回避で騙り解除は十分ありえる。
この点からもメイ狼だと考えてるね。
(228)2005/12/07 00:07:43
牧童 トビー
で、ここで全員に質問
【占いローラーと灰潰し、どちらを先行させるか?】
◆占いローラー先行の場合
・ほぼ確実に狼が1つは吊れる
・妖魔占い騙りの場合、後は潜伏狼探すだけになる。
・妖魔潜伏の場合、妖魔より先に潜伏狼吊ってしまったら?の疑念が付きまとう。

◆灰潰し先行の場合
・ラストウルフが占いの中っていう安心感がある → ギリギリまで灰を潰せる。
・潜伏狼吊りが間に合わなかったらわおーんや妖魔残りの危険がある。
(229)2005/12/07 00:09:18
鍛冶屋 ゴードン
◆灰潰し先行
ソフィー、俺って順番に吊ってくれれば文句は言わない。

ソフィーの判定をこの目でダニエルから確認したい。
それでも俺を疑うなら吊ればいい。
村人をだから俺を吊るなと主張するのが悪いのが良くわからない。本当の事しかいっていないからな。
ソフィーの霊ローラ案に昨日のった人物が一人もいないという事はあきらかに間違った発言をしている証拠。(但し、占師は除く)
2005/12/07 00:14:46
牧童 トビー
>>228
揚げ足取りじゃないけどまだ妖魔の可能性は残ってるよ。

霊能ローラー回避の為に騙り解除して確定霊能者出すよりは、真道連れにローラーで轢かれる方を選ぶと思うんだ。吊り一手浪費するし。

それに、狼2騙りならシャーロット襲撃のつじつまが合わないと思うよ。
それよりは妖魔の可能性のある灰に皆の目を向けさせると思う。狼1潜伏を意識させつつね。
(230)2005/12/07 00:16:10
交易商 ベンジャミン
>>230
あ、トビーが気づいたの。
ちょっと期待するの。
2005/12/07 00:17:24
牧童 トビー
>>230
誤字っちゃった。

狼1潜伏 → 狼2潜伏

(231)2005/12/07 00:18:44
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/07 00:19:29
逃亡者 カミーラ
適当に議題に答え。

■1.ゴーおぢちゃんて何者?
だから狼だと小一時間(ry
■2.狼3匹はズバリ誰?(複数パターン挙げても可)
エッタ、メイ、ゴードン。
■3.妖魔1名挙げるなら?
シラネ。<ぉぃ
ていうか灰が全員妖魔に見えます先生。
■4.吊りプランを考えようー♪(占い師候補2名どうするよ含め)
まぁギリギリまで残して欲しい、としか言えないね。
■5.コイツは村人だろ!(何名でも)
ぶっちゃけ分かりません。<ぉぃ
つーかわかんない人ばっか残ってるんですが・・・。
強いてあげるなら卍かな。あったのは狼疑惑で、妖魔疑惑じゃなかったからね。
■6.で、今日は誰吊るよ。
▼ゴードンで。黒出ても私真、とか言う奴いねーんだろうけど。
(232)2005/12/07 00:24:30
逃亡者 カミーラ
>>230
だからさ・・・。吊り浪費云々じゃなくてそもそも詰みなんだって・・・。
ゴードンもコレで吊り逃れられるか微妙とは思ってるんだろうけど、やらないよりはマシだし。
諦めたらそこで試合終了だよ。by安西先生

ロッテ食いに関しては呪殺にビビッたでしょ。真確定はしなくても、呪殺起きたらすぐローラーになるだろうし。
(233)2005/12/07 00:30:12
逃亡者 カミーラ
>>232
うわぁ超適当。
何この回答・・・ふざけてるの・・・?
(*21)2005/12/07 00:34:32
鍛冶屋 ゴードン
うお! トビーありがとさん。
◆灰潰し先行
ソフィー、俺って順番に吊ってくれれば文句は言わない。

ソフィーの判定をこの目でダニエルから確認したい。
それでも俺を疑うなら吊ればいい。
村人をだから俺を吊るなと主張するのが悪いのが良くわからない。本当の事しかいっていないからな。
ソフィーの霊ローラ案に昨日のった人物が一人もいないという事はあきらかに間違った発言をしている証拠。(但し、占師は除く)
(234)2005/12/07 00:38:28
鍛冶屋 ゴードン
>>215 そうかそれは失礼したな。

正直霊3COはどんだけ先例があるのだろうな?
霊襲撃は1CO以外なら狼側の不利以外に何があるんだ?狼からみたらどっちが本物かわからない。それなら襲撃するなら、占師だろうね?襲撃先としては結社もいたのに、そこで霊?ありえないとは思わないのかな?
霊襲撃されたら、本当の事を言って即責任とって吊られたね。とりあえず吊れと名言したね。それこそ愚作。でも君が狼だと仮定してシミュレートしたか?その考察は?ありえるのか?ありえるのなら俺には理解できない思考だといっておこう
(235)2005/12/07 00:39:06
鍛冶屋 ゴードン
■1.村人
■2.カミーラ、ソフィー
■3.マンジロー
■4.ソフィー、その後は任せる。騙されたと思ってみてみろよ。おかしいぞ言動。最初から妖魔入りとかいってるしな。
■5.先の考察>>190>>191
■6.頼むからソフィー吊れ、その後はもう文句いわね。
actなし、メモ張り不可能。
(236)2005/12/07 00:43:10
木こり ダニエル
ういっす、遅くなってゴメン
議事録読んできます
(237)2005/12/07 00:47:05
鍛冶屋 ゴードン
ダニエル>おやすみ〜
俺の呼びかけに答えてね〜
(238)2005/12/07 00:51:10
牧童 トビー
>>235
騙りCO
 ↓
真がCOしたと思った2人目騙りCO
 ↓
真がフツーに遅れてCO

だったら可能性としてあるよ。
レアケースといえばレアだけど
(239)2005/12/07 00:52:46
教師 イザベラ
何とか戻ってこられました。

吊りプランとして私の希望は、3-5日目の吊りはゴードン君を含めた灰吊りで狼>妖魔を狙う。
黒ヒットがあれば7日目、無ければ6日目からから占い師ローラー。
6日目からの場合は(ダニエル君生存で)先に黒を引ければ、残った方を狂人と見て7,8日目は灰吊り。
ダニエル君の生存が重要なので灰からは怖くもあるのですが、妖魔を先に吊らなければいけませんので、灰中にいるであろう狼探しが優先されると思います。

そして灰吊りからならゴードン君。妖魔の線を追っているのはもちろんですが、ゴードン君の白黒で占い師に狼がいる事を確認する意味合いもありますね。ゴードン君でもし黒が出れば、上のプランは考え直しです。
(240)2005/12/07 00:56:39
鍛冶屋 ゴードン
とびー>ありがとう! レアケースなら、結社騙りも、あるんだよね。俺は占4COってのも見たことあるな。5COは?聞いた事があるようなないような。

レアはレア。それいったら、村人騙りはレアでこういう可能性あるから絶対するな。した奴はたぶん、人外っていう理論だろうね。

そんじゃー おやすみね〜
(241)2005/12/07 00:59:20
村長の娘 シャーロット
トビーをつるのよ!!!!!!
2005/12/07 01:00:54
鍛冶屋 ゴードン
あら?

イザベラの意見なら賛成するよ。俺吊ってもいいよ。
でもソフィー、マンジローの監視は続けてね。頼むよ。これでこの二人が人外で吊らずして負けたらうらむぜ
(242)2005/12/07 01:01:15
教師 イザベラ
ゴードン君の発言を追っていったのですが、
撤回前提だったということはゴードン君が何度も主張している通り納得できました。
私からは妙なところに拘るなと思っていたのですが、撤回とは思いもよりませんでした。

だからと言って妖魔の疑念は晴れないのですが、エッタちゃん吊りのプラン2を強く主張して、カミーラさんの霊能占いを容認した辺りは、妖魔らしく見えなかったですね。
カミーラさんの真贋がわからない妖魔視点では▼モーガン君で交互完遂に寄った方が安全ですから。
まあ、卍君の霊能占い提案への反応で帳消しかなとも思いますが。

あとついでに、質問なんですが
>>190>>191で私抜けてるんですが。
(243)2005/12/07 01:03:02
教師 イザベラは、あ、大事ではないので、休むならまた今度で。
2005/12/07 01:03:11
牧童 トビー
■1.ゴーおぢちゃんて何者だと思うー?
【村≧妖】位の感覚。狼狂の可能性はほぼないと思ってるよ。
細かい事は>>130参照なのだ
(244)2005/12/07 01:03:47
牧童 トビー
■2.狼1名決め打ちするなら誰?
■3.妖魔1名決め打ちするなら誰?
怒涛の展開だから皆失念してるかも知れないけど、まだ3日目なんだよね。
まだ決め打ちするには早いって思ってるけどな。決め打ちは可能性狭めて嫌いってのもあるし。

強いて言うならなーー。
【狼:ソフィー】
人外の根拠の中心が『印象&態度が村人っぽくない』って感じで根拠としては薄い。
他の理由付けもその中心に対する論理武装での感がある。
この方法だったらぶっちゃけ誰でも人外に出来るので人外が人外指摘するには都合が良い手法に見える。
また、妖魔探しに躍起になりすぎてるようにも見える。
これで村人だったら力いっぱいミスリーダー

【妖:ネリー】
妖魔に関してはまだ判断が使いないって言うところが本音
今のところ【ネリー、マンジロー、グレン、ゴードン、内のどれか】で
その内【グレンは心持低め】【ゴードンは結構低い?】って感じ
だから便宜上ネリーって上げてはいるけど、あんまり怒らないで欲しいな。
(245)2005/12/07 01:04:21
牧童 トビー
■4.吊りプランをみんなで考えようー♪(占い師候補2名ぶっちゃけどうするよ。含めて)
>>229を提案したぜ、いえーー

■5.コイツは村人だろ! な人をとにかく探すコーナー。何名でもおっけ。
2.3.でもチョット言ったけど、まだ決め打ちしたくないのが本音。

まだ可能性を広く持って、状況(CO等の内訳の変化、吊り襲撃GJによる人数の変化、占い霊能結果等)を元に可能性を少しずつ削っていく段階だと思ってるから。

ヘタに決め打って先入観を持ちたくないって言うのも大きい。

その中であえて言うなら、
【おじいちゃん】は多分状況白だと思う。
昨日ボクは「▼おじいちゃん」派だったから「何方向転換してんだ」ってバッシングが来るかも知れないけど、おじいちゃんの真偽・処遇に関して村全体が紛糾してたから「村人であろうともノイズだから吊っちゃえ」って事。どの役職でも悪手なあの結社騙りも今にして思えば気楽(?)な村人だから出来たんじゃないかな?昨日吊らなかったんだから8割位状況白で見てもいいと思う。もう吊る機会なさそうだし。
(246)2005/12/07 01:04:37
牧童 トビー
■6.で、今日は誰吊るよ。
▼ソフィー
■2を元に。何で狼狙いかというと、>>226を参照で。
妖吊っても分かんないんだから、先に狼探してからの方が精神衛生上良い。
(247)2005/12/07 01:04:54
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/07 01:07:30
牧童 トビー
じゃあお休みなさい〜〜

[..はお風呂で寝た]
(248)2005/12/07 01:09:24
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔がいない村なら、トビー君白決めうちできそうですの…
2005/12/07 01:12:59
お嬢様 ヘンリエッタ
…煮魚ですかしら…
2005/12/07 01:13:18
教師 イザベラ
ちなみにカミーラさんのゴードンさんへの黒出しなのですが、カミーラさん狼、ゴードン君非狼とした場合には特に不思議は無いと思っています。

撤回前の段階で、狼からはゴードン君メイさんのどちらかが妖魔に見えていたはずです。
前日の段階でメイさんであれ霊能であれ占い先に黒出しは決まっていたと思いますね。
狼にすれば妖魔を吊り殺したい故の黒出しでしょう。ダニエルさん白では真狂の目が残り弱いです。

思えばカミーラさんがメイさん妖魔を主張していたのもその名残でしょうね。
(249)2005/12/07 01:15:32
教師 イザベラは、能力者関連はこれで打ち止め。灰考察に残りptは使います。
2005/12/07 01:15:46
教師 イザベラは、でも、眠いのでまた明日!全員分読みきれません!
2005/12/07 01:18:49
村長の娘 シャーロット
しかし、この気合の入りっぷりは!もう私には妖魔にしか見えない!!
2005/12/07 01:18:54
新米記者 ソフィー
思い切り結論出そうな意見ありがとう。トビー。
人狼狙いで吊りっていうならあなたを吊ればいいことが>>245,>>246でほぼはっきりしたわね。とするとマンジローやグレンの人狼もほぼなさそう。
その理屈、客観に立ち返って見るとゴードンを味方につけて私を吊ろうって感じにしか取れないわ。あからさまな追従よね。誰も信じてない割に急に私吊りが沸くこと、その理由もゴードンには耳障りがいいように聞こえること。私を吊って人判定が出たらゴードンが吊られるものね。そして一番あなたを疑う私がいなくなる、と。実に合理的で、しかし昨日までの考察と完全に分断された回答よね。
人狼狙いで吊るならトビーがいいと思うわ。人狼2発見になるって思う。ゴードン妖魔の可能性と同程度で見ていいぐらいのボロに感じるわ。
(250)2005/12/07 01:58:41
新米記者 ソフィー
私を吊ろうってのは人外だからよ!
ま、これは超主観だから納得してくれっては思わないけど。
昨日まで思ったこと言わなかった人間が今日急に言い出すなんて私からしたら真っ黒よ。
で、2日目に撤回しなかった理由をまともに説明できてない時点でモーガンみ村人を信じていいの?はっきり言うけどシャーロットが今日襲われた元凶の一端でもあるのにそんな簡単に信じていいの?真占い師が消えたとたんに撤回する気、って作戦にも見えるんだけど。なんでこうまでゴードン妖魔を疑うかというと、1〜2日目は馬鹿に見えないのよ。ぜんぜん。何か作戦を考えている含みのあるタイプ。で、今日の撤回後の行動を見てごらんなさい。昨日までと一変しすぎ。もう占われて溶けることがないので吊り回避にだけ必死になってればいい妖魔の動きよ。この調子だと私を吊った後ゴードンの腹も見えるわね。「偽占い師の二人を吊れ。」で、多分カミーラは状況から狼濃厚なので、狼が黒出したのは黒ではないだろう、ってまた1〜2日目の弁舌でもって逃れる算段だと踏んでるわ。
撤回をするタイミングが初回襲撃後、って言うのは根本的に信じちゃいけないのよ。
(251)2005/12/07 02:07:04
新米記者 ソフィー
灰吊りって言うならそのゴードンと歩調を急に合わせて村人、明日はゴードン狙いに見えるトビーを吊ってごらんなさい。
今日だけでこの二人は昨日までと様子が一変してるから。
最初から撤回する気だった、ってだけでゴードンの人要素にはならないの。最初から撤回することで、占い師が襲われやすい状況を作り、あとは白印象を稼ごうって妖魔、という線でも考えられないか、ってこと。
何より、ゴードンよりも妖魔として適切な位置の灰がいるのかどうか、よ。この真襲撃後に動きが何か変わった人間は誰と誰?基本だけど、その人間が人外の可能性が高いのは自明よ。
(252)2005/12/07 02:09:17
新米記者 ソフィー
比較対照として、同じ村人騙りといわれるモーガンと比較するとゴードンは怪しすぎるのよ。自分はノイズだから終盤スケープゴートになるなら吊ってくれ吊ってくれって姿勢のモーガンに対し、むしろノイズを撒き散らして自分は村人だと力説するものを簡単に信じてはいけないわ。やったことに責任を感じていない。つまり自分自身の陣営に対し間違ったことをしてないからこの行動が取れると私は思う。
(253)2005/12/07 02:12:19
村長の娘 シャーロット
人狼と妖魔という違いはあるけれども、だいたい私の言いたいことを代弁してくれたわ。ナイスよソフィー。
明日、ゴードンで黒判定(半ば決めうち)が出た際にソフィーなら方向修正できるとは思うけれども、それをどう納得させるかが肝ね。
ベンジャミンが生き残っているなら今までの感じからその点は問題ないとは思うんだけど、おそらく今日の襲撃はベンジャミン。
ベンジャミン死亡後はおそらくリックが采配を取る流れになるんだけど、リックは過去の議事録でも極端に発現が少なくて、思考がわからないわ。さて、どうなるもんかしら。
2005/12/07 02:21:16
村長の娘 シャーロット
しかし灰の発言が少ないわ。
グレン妖魔で敢えて潜伏ならかなり正しい選択してると思うんだけど多分単に忙しいだけね。
48時間村の前半24時間ってなぜか妙に発言が少ないのよねー。そして残り12時間程度から怒涛の発言がきて本決定が大混乱よ。見えるわ、未来が見えるわ!
2005/12/07 02:23:41
村長の娘 シャーロット
マンジローもトビー人外って結論にたどり着いてるし、イザベラ、ネリーあたりも灰考察さえできればトビー人外って結論が出せるかな。
モーガンとグレンはどういった考察をするかちょっと読めないわね。
グレンの発言が楽しみだわ。うふふふふふ。
2005/12/07 02:27:01
村長の娘 シャーロット
これでトビーが普通に村人なら私は墓場のスーパーミスリード占い師ね。でもいいの。お墓は言いたいことを自由に言える…そんな場所だから!
地上にいるときも言いたい放題言ってたじゃん、っていうご意見は受け付けないわ。
2005/12/07 02:29:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あーらーらー…
2005/12/07 03:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、ここにいるワタクシとて、妖魔の位置が分からないという点ではシャーロットさんと情報量は同じくらいですけれど。

…みんな、がんばってくださいませね〜☆
妖魔吊ってね〜☆
2005/12/07 03:09:58
お嬢様 ヘンリエッタ
確かに今日はみなさんお忙しいのですかしら?
初日2日目に比べて、一部除いてトーンダウンという感じですわね。
村の皆様、真ぴちきゃぴ☆のワタクシがいなくなったので寂しいのですかしら?

ごめんあそばせ〜
2005/12/07 03:11:09
木こり ダニエル
ういっす。何かタイミング悪いけど・・・

実は儂、初日、リック&ベンちゃんズが表に出てくるまでは、ゴードンどんは結社員かも知んない、とか思っちょった
>>1:275とか見て、そう思った

結社が出て来て、能力者5人のCO非撤回宣言後も、霊能側は何かゆる〜い空気が流れちょったし、元々撤回する意志は満々じゃったと見ちょるんじゃが

最初から、村人の霊能騙り騙りを狙った妖魔なのじゃないのかと言われると、それは分からんけど
(254)2005/12/07 03:30:49
木こり ダニエル
ゴードンどん人外説の論拠としてあげている人もおる、騙り解除のタイミングについては、儂は結構リーズナブルと思っちゃったかも

昨日はエッタがパンダになっちょったからして、狼に真占い師がわかっちょった可能性も高い。霊能を確定して要守護対象を増やすよりも、守護者には占い師に集中して貰ったほうが良い気がするかの

あと、ソフィーさんは、ゴードンどんが占い師襲撃を誘発したという意見のようじゃが
狼1名吊られちょる状況じゃから、ゴードンどんの霊能騙りがあってもなくても、狼側は早々に占い師を襲いたたかったとは思うぞい
(255)2005/12/07 03:35:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ダニエルさんですわ〜
ほどほどに頑張ってくださいませね〜

…そういえばモーガンさんとカミーラさんも、箱の調子が悪いと仰っていたかしら。
CO者に襲い掛かる真の恐怖は狼でも妖でもなくPC不調ですのね。
2005/12/07 03:36:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>255
ぶっちゃけ、そのとおりですわ。
早めに霊確定していれば、何の躊躇いもなく堂々とシャーロットさんをディナーにできましたの。

…でも逆に、確定していれば妖魔潜伏の可能性を考えて襲わなかった…かもしれませんわね。

…やっぱりお食事はノリですわよ☆
2005/12/07 03:39:15
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットを真と確信して襲撃したのか。
狂かもしれないと思いつつ襲撃したのか。

確信があるならばカミーラ狼で確定ですわね。
確信がないならばカミーラにも占ってもらいたがるはずですわね。

さて、どちらですかしらね。
2005/12/07 03:42:55
木こり ダニエル
>ゴードンどん

霊能ローラーに関しては『美しき』ロッテも>>176で推しちょるから
村側でもありなのかも知れんぞい
(256)2005/12/07 03:46:29
木こり ダニエルは、あ、>>2:176じゃな
2005/12/07 03:47:23
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ真、カミメイ偽を確信したければ、本日の吊りはゴードン一択ですの。
幸い守護者は存命ですものね。霊鉄板でいいのですわ。
…おそらく、結社を失うことになりますけれどね。
というか他に喰い先ありませんもの。

ゴードン白ならば
 シャロ真確定。吊り2(おそらく狼狂)確保。
ゴードン黒ならば
 残狼1確定。妖生存確定。カミ真の可能性。

…村視点ならゴードン吊りしかないような気がしますの…
2005/12/07 03:49:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>256
それは純然な灰視点ではありえないのですわ。
ワタクシのパンダをどう見るべきか分からない灰からすれば、▼エッタ前に霊ローラーとか、難しすぎますわ。
手数優先、真贋決めうちならまた別ですけれど。
2005/12/07 03:51:56
お嬢様 ヘンリエッタ
▼ゴードンで白なら狂か村か妖の可能性がでるのですわね。
まあ、狂ならば狂COのメイさんが何者かってことになりますから、それはいいとして…
その辺りの見極めが難しいから躊躇ってるのですかしら。

状況よりゴードン村人決めうちなら
 シャロ真カミ偽決めうち。吊り2確保
…手数を削りたくなければこれですわね。ですが妖魔の可能性を捨てられるかしら。

どちらにせよ灰を削らねばなりませんし、やっぱり▼ゴードンだと思うんだけどなぁ
2005/12/07 03:56:09
お嬢様 ヘンリエッタ
…以上村人視点終わり。

今日はバンドもユーズドも赤に来ていませんのね…
バンドの喰い先提案しかありませんでしたわ。
忙しいのですかしら。無理しないでくださいませね〜
2005/12/07 04:03:43
お嬢様 ヘンリエッタ
…シャーロットさんのレーダーが正確ならば。ですけれど。

ワタクシの吊り直前考察読めば、答え書いてあるのになぁ…なんて☆
2005/12/07 04:07:25
木こり ダニエル
吊りプランに関しては、>>243で先生も言っちょったが、霊能機能が破壊される前に潜伏狼を吊っておきたいので、灰から狼狙いで行きたいの
そういう意味で、今日、明日くらいは、妖魔疑惑はあっても狼疑惑の低いものは対象にしたく無かったんじゃが・・・
ゴードンどんの白黒、確定した方が良いのかの?
(257)2005/12/07 04:49:44
木こり ダニエル
今夜は失礼するぞい
吊り希望だけは、ボチボチな時間に出すようにするわぃ
(258)2005/12/07 04:53:02
見習いメイド ネリー
おはようございます。
昨晩は顔を出せずに申し訳ありませんでした。

議事録は軽く読み流していますが、抜けた部分も多々あるかと思われます。
質問はアンカーにて貼付けて下さると助かります。
(259)2005/12/07 07:21:22
見習いメイド ネリー
>>228カミーラさん
それはあくまでカミーラさんの視点ですよね?
正直、【メイ&ゴードン=狼】で、本日中に騙りを解除するメリットが全くありませんが…

【メイ+ゴードン+エッタ=狼】の場合
→エッタ狼確定+メイ偽確定…が、本日中に行われますよ…
あまりにも自殺志願バリバリだと思いますが…
(260)2005/12/07 07:28:06
見習いメイド ネリー
>クチュール、バンド

マトモに集会所にこられない上に、
仲間切り激し過ぎでごめんなさい(T-T)
ハリセンはエピでガシガシ受け付けますわ……
(*22)2005/12/07 07:30:33
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーにおはよー今日も冷えるね・・・ さ、仕事場へGO-
2005/12/07 07:35:12
見習いメイド ネリー
狼予想ですが、
【占(霊)】=【狼2】なら
【エッタ/メイ/カミーラ】でFA。
この場合、カミーラさんはゴードンさんを狂だと思って黒を出したことになります。
メイさんもおそらく【エッタ白判定】+【霊判定割れ】で、
エッタさんの正体をあやふやにしたかったのかと。

狼カミーラさんも、ゴードンさんの正体が全く分からずだったでしょうから、
発言の内容(ゴードンさんもおっしゃる通り)から狂だと思い、当て勘で黒出し。

ちなみに>>260より
【カミーラ真】【メイ/ゴードン/エッタ狼】の可能性はほとんど無いと考えています。
(261)2005/12/07 07:47:46
鍛冶屋 ゴードン
あれだけ、突っかかってくるってことは、何かあるんだろうな。
どちらの意見が論理破綻しているかだよな。
村側の人物なら、仮に吊られても、まだ勝利に導くことが出来るはず。
まーこの原因を作ったのがちょっと疑問に思ったので軽く突っ込んだ(このときはそれほど違和感なかった)結果だから、まぁよしとしようかな。

>>253 自分自身の陣営?また変わった言い回しだね。妖魔と見ているなら、仲間いないし。狼側ならあほだ!というより詰みだろ。妖魔に勝利やるのか?

で、またモーガンを持ち出す。疑いやすいところを徹底的につつくスタイルだな(俺もそこは似てるが)で、俺がモーガンにくどくど言ったのは、騙りをするメリット、デメリットがあまりに多かった事と、デメリット時のバックアップ対策が見られないこと。(フォローがない)後、これが大きい。見たことがないから、想像がつかなかったこと。これと俺の行為を比較して、俺が黒い=人外って理論は非常にユニークな考察といえる。
(262)2005/12/07 07:48:31
見習いメイド ネリー
ゴードンさん、おはようございますー

本当に寒いですねー
海は風が冷たそうだなー…
(263)2005/12/07 07:49:16
鍛冶屋 ゴードン
ネリーさん、おはよー

それでは、出ますね♪

ログ俺のおかげでめちゃくちゃ長くなっちゃったんだけど、おぼれないでね〜

いってきまーす♪
(264)2005/12/07 07:53:03
見習いメイド ネリー
【占=狼2】の場合、
ゴードンさんは【村/妖】どちらの可能性もあります。

単純に【村人騙り】である可能性もあります。

またポイントは【シャーロットさん襲撃】
ゴードンさんが騙りを解除する前には、エッタさんの正体はご存知なかったでしょう。
しかし占い師襲撃により、能力者ローラーの可能性がかなり高まりました。
それを回避しようとしている【妖魔】かもしれない…
といいますと、穿った見方でしょうか。

この村には【能力者解除】が多く、それに便乗したようにも…
うーん………
(265)2005/12/07 07:58:40
見習いメイド ネリー
ゴードンさん、いってらっしゃいませー♪
(266)2005/12/07 07:59:51
農夫 グレンは、隙を突いて登場!
2005/12/07 08:08:21
農夫 グレン
おはようちゃーん!
グレー全員の個別考察いくよー!
(267)2005/12/07 08:09:19
農夫 グレンは、時間かかる上に長文の予感なのでみんな注意だ!
2005/12/07 08:09:34
見習いメイド ネリー
【占霊】=【狼1】の場合。

狼予想は【グレン/ソフィー】。

ソフィーさんは占師吊りよりもゴードンさんを吊ることに
かなり躍起になっているのが気になっています。
メイさん偽が確定、カミーラさんもかなり偽っぽい状況下で、
狼2が早々に吊られる可能性が非常に高いです。
そのため、直近で騙り解除&人外でも妖魔疑惑の残るゴードンさんを吊り狙い。

ただし、この場合は初日にエッタさん吊りを強く主張したことがネックではありますが、
流れに便乗したライン切りの可能性も同時に考えられます。
(268)2005/12/07 08:10:15
見習いメイド ネリー
一方のグレンさん。
彼は序盤に【纏め役立候補→解除】で白印象をゲット。
発言の白っぽさもあり、ここまで大きく疑われることもありませんでした。
それがここにきて、妙に気になるのですよ……

シャーロットさんが生きているなら、占って欲しかったなぁ…

……でも狼予想、かなり微妙です。
ソフィーさんのアグレッシブぶりはどうにも白っぽくも見えますし。
(269)2005/12/07 08:15:14
農夫 グレン
目立つところから拾っていこうか。

●ゴードンについての考察
総じて俺ちゃん印象は良かったりする。
今のところ村人or妖魔ってなところでほぼ固まり。
狼印象や狂人印象は相当薄い。
狼・狂人なら騙り続けて何かしら判定出したほうが得だし。
(狼でエッタをあえて切る手もあるわけで)
狼狂人ともここで霊能者確定はちと苦しいかなと。

妖魔についても今のところ否定的。
さっくり自分吊り主張だし占い師否定しまくりだし。
まあ人外の可能性もあるんだけどね。

てことで印象は村人>>その他。
だけど今日吊るのが得策とは思うよ!
カラス姉ちゃんの偽確定ありえるしね!
(270)2005/12/07 08:15:28
見習いメイド ネリー
すみません!時間切れです!
妖魔はまた後ほど!!
(271)2005/12/07 08:16:12
農夫 グレン
●モーガンについての考察
ロッテ狼前提での俺ちゃんモー爺狼印象だったわけで。
それがなくなった以上狼のセンはかなり薄い。
妖魔についてもちょっと狙いすぎ印象でやっぱり薄い。
残るは狂人or村人なんだけど、こうなると村人印象が強い。

結局南極村人なのかなーでちょっと凝り固まり気味。
隙を突かれたとしたらアチャーなんだけどね。
さすがにこの展開だとなさそうかなあ。

てことで村人>狂人>(遥かなる壁)>狼・妖魔
ただまあ大ドンデン返しあるかもね。
今のところ俺ちゃんの疑惑は相当弱まった。
(272)2005/12/07 08:19:41
新米記者 ソフィー
ネリーもゴードンも仲間きり、で斬って捨てる可能性があるけど、仲間切りってやった後も白く見せないと意味がないんじゃない?そのぐらいは頭回るし、何が何でも今日ゴードンを吊りたいとは言ってないんだけどね。
>>262
思いっきり思うところがあるし、3割ぐらい過去の悪夢とあなたの態度に対する私怨なのは事実ね。でもそれを差し引いて十分に妖魔を見込んでいるし混乱要素の元で変わりそうもないあなたを吊りたいってこと。
そして客観でもあなたが今日吊られればカミーラの偽もほぼ確定するんでは?ってことも言ってるんだけど?それがなんであなたより私を先に吊ってくれなのよ。
(273)2005/12/07 08:20:11
農夫 グレン
ネリーまたねー!
俺ちゃんはガンガンいくよ!

●ソフィーについての考察
ここに来てのゴー爺直球攻撃連発。
俺ちゃんがモー爺疑ってたのと似た匂いを感じるね!
というわけで結構村人印象だったり。

なにげに昨日霊ローラーを推してたのは気がかり。
えーそれだったらモー爺吊ったほうがよくね?と。
その点ではまあ狼のセンありえるかなーとは。
妖魔印象は今のところ俺ちゃんは感じられない。

てことで村人>>狼>>妖魔くらい。
ソフィーについてはもっかい議事録読み返してみる。
もしかしたら印象また変わるかも。
(274)2005/12/07 08:26:23
農夫 グレン
ここからはちょっと時間かかるかもー。

●マンジロー
異国人の「異国」って本国なんだね!とかそういうのはどうでもいいか。
とりあえず単独発言風味が強いので狼印象は薄い。
けど妖魔だったらあるかもかも。
結局村人印象?とか思いつつ実は読みきれないキャラ。
俺ちゃんが苦手とするタイプだね!

印象としては村人>妖魔>狼。
相互とか霊占いとか、その辺の主張はあんまし気にしてない。
これ多分卍の母国じゃ結構ありえるんだろうし。
その辺をさっぴいてるから印象には加味してないよ!
(275)2005/12/07 08:31:21
農夫 グレン
●イザベラ
マチコ先生非妖魔は昨日の時点でほぼ確信してた俺ちゃん。
だって交互完遂めっちゃ言ってたしね!
エッタがパンダになってたのと合わせるとまずない話。

じゃあ狼印象はどうよ?となると実はこっそり疑い気味。
ただ発言自体はいちいち納得なものが多い。
というわけでこれまた村人印象ではあり。

印象としては村人>狼。
ただ先生狼でもあんまし驚かない俺ちゃんですよ!
(276)2005/12/07 08:34:01
異国人 マンジロー
おはよう皆。
拙者今日の夜は都合が悪くて顔を出す事はできないのでござる。
深夜であれば戻ってくるかも知れぬのだが、更新には間に合わぬ。
今は急いでアンケートにだけ答えておくでござる。
(277)2005/12/07 08:36:47
農夫 グレン
●トビー
現状ちょーっと印象が薄い。
トビーの意見にはあまり遊び心が感じられない。
てことで俺ちゃんはがっつり人外印象だったり!
っていうか魚の時点で人じゃないけどね!

全体的な提案とかは無難、超無難。
でも俺ちゃん印象だと
・初日に俺ちゃん占いとか2日目交互完遂希望とか
は至極普通すぎて逆に妖魔を疑いまくり!
あとメイ吊りに軽く触れてるのもちょっと気がかり。
狼より妖魔かな?とこの辺で疑ってみたり。

印象として妖魔>村人=狼くらい。
トビーについては要観察だと思ってる俺ちゃんですよ!
(278)2005/12/07 08:39:57
農夫 グレン
●ネリー
割と無難その2。
ただ面白いのはずっとソフィーを占い候補に挙げてる点。
これをどう見よっかなーと。

・ソフィーの喋り捲りに着目し狼印象を植え付けたい
・実はソフィー人外でビンゴの超鋭い人
・ソフィーの喋りっぷりに困惑させられてる村人
うん、どれもありそうだね!
ただ俺ちゃんも挙げてるあたり、3番目かなとは思った!

印象として村人>狼・妖魔かなあ。
ネリーについても再度議事録読み返したほうがいいかも。
(279)2005/12/07 08:44:14
農夫 グレン
次に能力者いくよー。

●ダニエル
超霊能者。超爺さん。超落ち着き加減。
特にコメントなし!

●メイ
超偽占い師。
で印象は今のところ狼印象だったり。
割と最初から印象変わってない俺ちゃんです。
狼>妖魔かなーと。

狂人COしてるけど特に気にしてない俺ちゃんですよ!
(280)2005/12/07 08:46:57
農夫 グレン
●カミーラ
謎占い師。ちょっと若い姉ちゃん。カラス。
カミーラは狼印象をあまり受けていない俺ちゃん。
なので狂人>妖魔>>狼(遥かなる壁)>真占い師
昨日の考察じゃ真が一番上だったんだけどね!
ちょっとこの状況じゃ信じるの難しいね!

本物だったら妖魔溶かしてもらいたいところ。
いやマジデ。

●ロッテ
結局真だったんだろーなーとか。
実は超絶狂人な印象はまったくない俺ちゃんなのです。
真占い師>(遥か略)>狂人
(281)2005/12/07 08:50:12
農夫 グレン
とここまでを踏まえてアンケ回答いくよ!

■1.ゴーおぢちゃんて何者だと思うー?
>>270の通り村人印象だけどまあ人外もなくはなし。

■2.狼3人をズバリ当て
エッタ・メイ・ネリーのぴちきゃぴ☆三人娘。
カミーラはぴちきゃぴ☆じゃないしね!

■3.妖魔1名決め打ちするなら誰?
トビー一本釣り。
(282)2005/12/07 08:55:14
農夫 グレン
■4.吊りプランをみんなで考えようー♪(占い師候補2名ぶっちゃけどうするよ。含めて)
占い候補2名、今日は放置かな?
どこまで引っ張るかは俺ちゃん悩み中。
けっこーギリまで残していいとは思うよ!

■5.コイツは村人だろ! な人をとにかく探すコーナー。何名でもおっけ。
卍・ソフィー・ゴー爺。
モー爺もあんまし疑えなくなってきた俺ちゃんです。

■6.で、今日は誰吊るよ。
上記通り、今日は▼ゴー爺。

あと一応。
カミーラの占い先っつう議題を忘れてませんかベンちゃん。
俺ちゃんはメイかトビーを狙ってほしいかな?
でも正直カミーラの自由占いコーナーでもいいと思うよ!
(283)2005/12/07 08:59:50
農夫 グレン
■6.上記どおりで上記を忘れてるね俺ちゃん!

ゴー爺守護者もないだろーし吊っていいかなと。
カミーラの偽確定がアリエールかもだし。
狼だったら狼だったで結構おいしいと思うよ!
(284)2005/12/07 09:01:56
鍛冶屋 ゴードン
グレン、マンジロー、ソフィー、おはよー

ALL(ソフィーの>>251) この調子だと私を吊った後ゴードンの腹も見えるわね。「偽占い師の二人を吊れ。」

これってさ、おかしくないかな?
今、村というか俺の提案は、とりあえず、灰ローラを進め、灰から狼(必須)及び妖魔候補を吊り、その後、占ローラっていうプランを話したと思うし、みんなそれが大筋だと思っているけど、"ソフィーの話だと私を吊ったら、占の二人を吊れ"っていう話に持って行ってるのは、自分(ソフィー)を吊ると黒判定が出る。狼側が詰みなのを示唆してるんではないのかな?

俺の揺さぶりや、トビーの言動、とりあえず、自分狼と行ってくる者への攻撃をみるとそう思える。(まーこれはだれでも、自分にあらぬ疑いを掛けられた時の態度は同じだけど、俺と全く違うのは、イザベラやグレンのような解る推理に対してはそれほど反応してないってところだね。)
(285)2005/12/07 09:02:46
異国人 マンジロー
■1.村人>妖魔
■2.エッタ固定 カミーラ嬢ソフィー嬢orイザベラ殿トビー 後者は占いが狂妖で一番怖いパターンだが可能性は薄い。真襲撃のタイミングと3潜伏は無いと言うトビーの意見から思いついただけで検証はあまりしていないでござる。
■3.トビー
■4.狂+狼2と仮定して灰吊り。余裕がなくなった時点で占ローラー。
■5.正直まったくわからない。
■6.ゴードン殿 カミーラ嬢の黒出しの理由がさっぱりわからないが黒がでれば納得かもしれない。狼としては悪手すぎると思うが……。普通に妖魔疑いで吊りに推す。
(286)2005/12/07 09:04:13
異国人 マンジロー
少々時間がおしているのでこれで失礼する。
(287)2005/12/07 09:06:01
鍛冶屋 ゴードン
>>284 グレン、俺吊ってもいいから、ソフィーをウォッチリストに上げてくれるか、先に吊ってくれないか?

それなら、上げてもらって構わないよ。間違いないって狼だと思うから。その後、灰の中、いや俺からで構わないから規定人数まで順番に怪しい順で吊ってってくださいな。

俺、妖魔に上げている人は、作戦びしっと決まって、守護者もロッテ護って占師確定した場合、どうするつもりだったんだろうね?全ての可能性と起こり得るケース(この真確定は結構な確率であるとふんでの霊騙りだったから)を考察して欲しいな。
(288)2005/12/07 09:06:50
農夫 グレン
>>285
おはよー!

って言うかその意見ちょっと納得しちゃった俺ちゃんだったり。
まあ怪しかったら明日吊りに挙げるだけかな?

今日ゴー爺吊らない選択も面白いかもーとか思った俺ちゃん。
ので俺ちゃんアンケ回答後で変えるかも!
でも遅くとも夕方には出すようにするね!
(289)2005/12/07 09:07:22
農夫 グレン
>>288
うん、ソフィーについては昨日今日でちょっと印象変わり気味。
っていうか今日の意見はちょっとアレだね!

というわけでウォッチリスト入り了解だよ!
(290)2005/12/07 09:09:27
鍛冶屋 ゴードン
マンジローに質問>>286 いつでもいいので答えて欲しい。
君は■3.で妖魔トビーと予想しておいて、なぜ俺吊りなのか?狼として悪手すぎるといっているのに俺吊りは論理としておかしい。
(291)2005/12/07 09:09:28
農夫 グレンは、ソフィーもぴちきゃぴ☆に入れて違和感ないしね!
2005/12/07 09:09:36
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/12/07 09:13:22
農夫 グレン
さてさて俺ちゃんも畑に行くね!
正直全然喋り足りないからまた後でたっぷり喋るよ!

ちなみに昨日はハチに刺されて寝込んでたよ!
みんなごめんね!

[...は、そう言い残して*畑に行った*]
(292)2005/12/07 09:15:23
鍛冶屋 ゴードンは、俺も@しごと〜
2005/12/07 09:16:27
交易商 ベンジャミン
ベンベンまたしても爆睡しちゃったのー……
今日はお昼まではいられるけど、ベンベンまた遅くなっちゃいそうなの。

ベンベンまた遅くなる気配ムンムンだから、またリックに決定お願いしたいかも。orz
(293)2005/12/07 09:42:07
交易商 ベンジャミンは、目をこすりこすりしている。ねむねむねーむねむー。
2005/12/07 09:42:18
交易商 ベンジャミン
モーおぢちゃんやベンベンって結構考え垂れ流ししちゃっているから、人外側に読まれてそうなの。
リックはちゃんと抑える所抑えているから、結構「何するかわがんね」と思われているかなーって。

昨日狼のエッタちゃんが吊れたのも、リックがちゃんとみんなの意見数えてくれたからだしね。

今のところ、みんなの意見見ていると▼ゴーおぢちゃんなのかなーとは思うんだけどね。不安材料になっちゃっているのは分かるから。
(294)2005/12/07 09:43:44
交易商 ベンジャミン
あと、ベンベン的に怖いのがモー爺ちゃん。
みんな、お爺ちゃん状況で村人決め打ちなのかなー。
ベンベンはどうにもこうにも村人にできないの。ゴーおぢちゃんが解除しちゃったから特にそうなの。

なら初日に▼モー爺ちゃんにしておけよという呪詛が聞こえそうだけど、あのときは能力者5COと思い込んでいたからねー。
トビーちゃんとは逆に、ベンベン的に疑惑が再浮上の人。

やっぱ妖魔はないと思うんだけどねーなの。あそこで目立つ意味がないの。結社騙りかもな能力者CO状況で偽結社COして、妖魔が自らを犠牲にして人狼に手を貸すってのも訳わかんないの。超マゾいの。
(295)2005/12/07 09:48:47
交易商 ベンジャミン
【モー爺ちゃんを人間と思う人は、根拠となる場所を引っ張ってきてください】なの。

モー爺ちゃん妖魔は考えてないの。狂人も、非COのタイミングを見て切っているの。

ベンベン何か見落としているかもだから、みんな手伝ってー。なの。
(296)2005/12/07 09:52:02
交易商 ベンジャミン
>>294
×モーおぢちゃん
○ダニおぢちゃん

なの……未だにダニエルとモーガンとゴードンを間違えまくるの。

さーて、誰もいないの。
ヴィンセント先生に髪の毛の相談しにいくの。またねー。なのなの。
(297)2005/12/07 10:05:48
交易商 ベンジャミンは、ぴちきゃぴ☆言いながら集会所を出て行った。
2005/12/07 10:06:01
交易商 ベンジャミン
んー。ソフィーちゃんの反論は「焦り」に見えるけど、それは狼故の焦りか疑われて過剰反応している村人の焦りかわかんないの。とはいえ、反応が強すぎるの。守護COさせてみようかなー。

村人騙り=吊りも、過去のトラウマに支配された故かもなんだけどねー。なの。
ベンベンが明日生き残っていればなあ。ソフィーちゃん吊りは明日に回して、明日の喰い見ながらさせるんだけどね。
2005/12/07 11:07:40
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと長文を投下します。ぶっちゃけ、俺吊られちゃうかもしれないから、今、最重要事項として、村への情報出しに専念します。でモーガンは発言が余ったら考察予定。

ベンへ:モーガンの考察は皆に。狂人、狼、妖魔、村人と仮定して、それぞれのパターンを出させたら解りやすいし、人外視点が見えるかもしれないよ。

例:モーガン狂人の場合は、結社COすることにより・・・
(298)2005/12/07 12:38:41
鍛冶屋 ゴードン
で、今からの考察は最初に結論ありきで、狼、ソフィー、エッタの2日目の言動について、考察してみた。人によって取り方はいろいろあると思うがこの点でソフィー狼をFAとする。ついでにイザベル先生は村人でFAする。

(299)2005/12/07 12:42:46
鍛冶屋 ゴードン
エッタ>>2:201 俺の印象の所、"パンダ吊りライン判明を意識した発言がダニエルさんよりも多いように思える"
って発言と、妖魔の可能性に付いて触れている。

ソフィー>>2:411 "能力を利用した視点においてダニエルを信用したいと思うから先にゴードンを吊った判定を知りたいの"この考察が見事にエッタと共通。ダニエルにも聞きたいが、ラインや霊の能力、パンダ判定を確認したいとどちらが強調して答えていた?
"ほぼ霊は襲われないと見てるから両方吊る事も視野に入ってるけどね"この点を自分で指摘しているのに、俺の騙りで霊が襲撃されていたらどう責任取った?は非常に考察がおかしい。狼目線で、霊に狼以外が混ざってたら、襲撃できるはずがない。なぜなら妖魔もしくは狂人を襲撃。妖魔なら噛みだ。意味がない。こういう考察も破綻している。
(300)2005/12/07 12:43:41
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー>>2:206 エッタとの絡み、自分が狼だと言われてることに対して反応がスルー、エッタが理由も言わずに名前をあげているのは、彼女の性格から見ると噛みつくところ。理由挙げずの名前あげ、それに対する反応などから仲間切りが考えられる。

エッタ>>2:213 ソフィーとの会話後、俺の印象が逆転現象?
"やはりラインを意識した発言が霊能者っぽいのかな"

ソフィー>>2:220 "そこで気になるのがやはりゴードン。シャーロットに占わせるのも手なのかなあ?"霊は普通ならローラ自身で言っているようにね(但し、普通は昨日ではなく、今日からだから早めに俺はラインを見たかったんだけど)これはやはり狼目線から狼以外が2人まぎれている、それに真ロッテと確信しているからこそ、占って確認したいと出た本音の言葉と思う。
(301)2005/12/07 12:44:01
鍛冶屋 ゴードン
エッタ>>2:228 狼視線から見ると非常に納得できる。占完遂してしまえば、確実にイザベラから妖魔疑惑は外せるからね。エッタがここまで強調するってことはもし襲撃失敗時にイザベラ黒が出ない(仲間ではない)から言える言葉。そういう意味ではイザベラは確定白で見ていいと思う。

ソフィー>>2:229 一般的な目線で妖魔に霊が出てくる(騙り解除前提ではなく、この時点で彼女は俺が解除するそぶりに全く気付いていない、だから3日目に突っかかってきている)ケースが普通にありえるか?だ。狂人ぽい動きを俺がしていたのに、"占殺か吊る"既に妖魔=俺と見ている事が推測できる。

エッタ>>2:234 先までの印象とは違い、急速にソフィー吊りへと加速。仲間切りを本格的に考えた行動。
(302)2005/12/07 12:44:13
鍛冶屋 ゴードン
参考 ネリー>>2:239 占い師+霊能者=5COに+偽結社という状況を考えると、能力者に狼が2名いると考えた方が自然 普通こう考察する方が自然だと思う。どこかで述べたが、能力者に妖魔が混ざってる、村人騙りがいるなら早く出てこいと明言していた人物はかなりの確率で真実(狼が一人しか混ざっていない)を知っていた狼だと考えうる事ができる。

ソフィー>>2:249 仲間切り?かな。エッタ狼に確実に見えた人間ってそんなにいるのかな?これは俺が見る目がないだけかもしれないけどね。
(303)2005/12/07 12:44:22
鍛冶屋 ゴードン
イザベラ>> 君の灰考察は、>>302 から論理的に人外が否定できそうなので、代えさせてもらうよ。
(304)2005/12/07 12:47:29
交易商 ベンジャミンは、|・)ノ
2005/12/07 12:55:36
交易商 ベンジャミンは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/07 12:55:46
新米記者 ソフィー
>>303村人なら絶対見る目ないし。
守護吊りに挙げる騙りってどうなの?
正直、貴方のせいで護衛狂ったのだけど。
2005/12/07 12:58:44
鍛冶屋 ゴードン
エッタ、ソフィーを狼として、

・初日エッタ占は誤算。しかも真よりに見てたロッテから黒発見により、狼視点で真占発見。
・エッタ吊りになる前に、霊吊り発言。霊が一人でも掛けていれば、真占のごまかしは聞く。偽占の占先襲撃でもして演出してやれば呪殺かも?との誘導は可能。霊判定の失敗により真占確定する事は十分ありうる。だから霊視だけは避けたかったと推測。
・ロッテ襲撃、これはもう狼は後がない。一人見つかってしまっているからな。でロッテ襲撃し、もし判定が割れたら狂人襲撃か?もしくは>>14でロッテ占ってしまったとの発言が欲しかったか?
(ここまで考察するとカミーラ狂人の方がしっくり来るかも)
・現在に至る・・・
(305)2005/12/07 13:02:04
鍛冶屋 ゴードン
>>305 ○欠けていれば X掛けていれば

ベンジャミン>さんとーす。参考になる?余計な事するな!お前は吊りだ。なら泣きながら黙るけど・・・
(306)2005/12/07 13:03:38
交易商 ベンジャミンは、敢えて何も言わなかったり。放置ぷれいというやつらしい。
2005/12/07 13:12:55
逃亡者 カミーラ
>>*22
( ´∀`)σ)∀`) キニシナーイ
私も昨日寝落ち・・・orz
(*23)2005/12/07 13:27:08
逃亡者 カミーラ
昨日寝落ちしてたにゃ・・・orz
ていうか私的にはもう喋る事も殆ど無いにゃ・・・。

とりあえず占いは大人気のソフィーかトビー辺りで考えてるにゃ。
ベンの指示があれば変えるにゃー。
(307)2005/12/07 13:31:44
逃亡者 カミーラ
あー、議事録読み返したがにゃ・・・。
何つーか色々メンドイにゃ・・・。

とりあえずゴードン吊って、ギリギリまで残してもらえれば文句無いにゃ。
私から言う事はそれだけにゃ。

んじゃ、今日も遅くなるにゃ。更新までには以下略。
(308)2005/12/07 13:40:20
逃亡者 カミーラ
何か偽確定しても残されそうだにゃ・・・。
うわぁマゾい。

んじゃ、またにゃーノシ
(*24)2005/12/07 13:42:13
交易商 ベンジャミン
>>308
余計にゴーおぢちゃん吊れないじゃんー。
真の振りするならもっと気合入れないと。
ほぼ偽扱いされた後が勝負なのー。

ゴーおぢちゃんは気合入りまくりなの。
死ぬ事を前提で少しでも村に情報を残そうとしているの。ミスリード恐れずに狼だと思った人を告発しようとしているの。

ベンベンはゴーおぢちゃんは決め打って残します。今後一切吊る気はないです。

説得用の長文を作ろっと。んー、ちゃんと理論組まないとなあ…
2005/12/07 13:49:52
村長の娘 シャーロット
あーらーらーって何よ!!
2005/12/07 15:54:42
村長の娘 シャーロット
カミーラ狼、ゴードン白ならばCO解除し霊能を確定させたゴードンに対して黒判定を出す必要が無い。ゴードンはほぼ確実に吊られることが予想できるし、吊られればゴードンの白が確定=自分偽が証明されてしまう。仮に狼側がゴードンを妖魔と想定していたとしても、黙っていれば吊れるので白判定を出すのが適切に思えるわ。
カミーラが狂人であった場合、偽確定したメイ狼をかばう意味で黒出しはありえるかもしれないけれど、そもそもメイが狼であるならば初日の占い裂きはもっとエグイとこ突いてきそうだし、私の黒出し(=私真)を受けてヘンリエッタに黒出してきそうなもんだわ。
2005/12/07 15:55:13
村長の娘 シャーロット
そして当のゴードンはすでに吊られることを念頭において周りの人物に疑惑を振りまいているっていう点がすっごく人狼っぽい。以前から伏線張りまくっていたって言うのは、かなり初期、たぶん私が黒出ししたあたりから私を襲撃かつCO解除を念頭において行動していた、って事かしら。でも襲撃失敗した場合はどうするつもりだったのかはわからないわね。
2005/12/07 15:55:31
村長の娘 シャーロット
私は確定黒を一人見つけているって点でカミーラよりもアドバンテージがあるけれど、黒出ししたヘンリエッタに対しての考察を出し損ねたわ。そこからやっちゃった狂人説にもっていかれそうな予感。
2005/12/07 15:55:48
お嬢様 ヘンリエッタ
えーっと。頑張ってるみたいですし、いいんですけれどねゴードンさん。
>>300は村騙りない前提で組み合わせに妖魔を入れたバージョン
>>301は村騙りない前提で狼2騙りを考えたバージョン
自分でも笑えますけれど、逆転してるのはゴードン=狼が印象からどーーーしても考えられないからですわ…

>>302だけは穿ちすぎですの。
そこは文面どおり、イザベラ先生が半白放置は灰にとってよくない、って言いたかったのですわ。
2005/12/07 16:06:44
お嬢様 ヘンリエッタ
…ま。これでゴードンさんもソフィーさんも狼じゃなかったら、中々に混沌なので楽しいのですけれどね〜☆
2005/12/07 16:09:44
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんの考察にある、ぴちきゃぴ☆3人娘狼っていうのは凄く楽しそうなのですわ〜
ってことはあぶれたシャーロットさんとカミーラさんはぴちきゃぴ☆ではないということですわねっ☆

せっかくptが2222でしたけど、崩しちゃえ〜
2005/12/07 16:16:04
交易商 ベンジャミンは、ちょこっと顔出し。
2005/12/07 16:22:06
交易商 ベンジャミン
なーんかなー。

■1.モー爺ちゃんの正体
■2.ゴーおぢちゃんの正体

議題ってこの二つだけでいい気がしたの。失敗したなあ。

あと、みんな【今日何時まで参加可能か】を張って欲しいかも。
(309)2005/12/07 16:24:06
交易商 ベンジャミン
今日はこのままじゃスケープゴートになっちゃうよねなゴーおぢちゃん吊りかなーだけど。(黙れとかは言うなら促さないよー>>306
カミーラちゃん偽確定するかもな問題をはっきりさせた方が、みんなすっきりするかもだし。

あとね。う(略)シャロおねーちゃん襲撃されたのはゴーおぢちゃんの行動が理由の一端になってるのは事実なの。ゴーおぢちゃんが本当に村人(or妖魔)なら、狼から見たら能力者に妖魔入り。呪殺の心配なく妖魔ごとローラーできるから、躊躇わずに真襲撃になるよね。

だからソフィーちゃんの感情爆発っぷりは分からなくもないの。でも、それにしては突っかかり過ぎかなあとも思うよー。ベンベンもちょっと引っかかったの。
(310)2005/12/07 16:34:50
交易商 ベンジャミン
>>310
ソフィーちゃんはある意味素直だから、狼だったらちょっと大人しくなると思うので仕掛けてみるの。
このまま感情爆発だったら狼か守護と思いましょう。なの。
狼の場合、自暴自棄になるタイプとは全然思ってないの。

ソフィーちゃん狼なら、自分一人で生き延びようとするタイプだと思うの。襲撃もそこが素直に出るだろーね。

ベンベンは様子を見てソフィーちゃん吊りを考えるの。守護COも含めて。
2005/12/07 16:41:25
交易商 ベンジャミン
(今日はベンベン的に>>309の考察で500pt位使ってくれない人吊りでいいんじゃとか本気で考えかけたり。

モー爺ちゃんの真偽は再考必要だよー。
村人騙りが判明したんだから、2日目までの考察は一切無駄なの。
今判明した材料を使って考え直すのー)
(311)2005/12/07 16:43:29
交易商 ベンジャミンは、うぅ、時間が圧してきたの……またねー、なの。orz
2005/12/07 16:43:56
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/12/07 16:46:23
村長の娘 シャーロット
ソフィーはやっぱり守護者だと思いますよ!
たぶんメイを守ったんじゃないかしら。

>>282
>■2.狼3人をズバリ当て
>エッタ・メイ・ネリーのぴちきゃぴ☆三人娘。
>カミーラはぴちきゃぴ☆じゃないしね!

ここでは私に対しては言及されておらず、私はぴちきゃぴ☆という括りから外れ特別な位置づけになった人物だと考えられるわ。つまり私>>ぴちきゃぴ☆ってことね。ホホホホホホ
2005/12/07 16:55:46
村長の娘 シャーロット
>>309
■1.モー爺ちゃんの正体
村人
■2.ゴーおぢちゃんの正体
人狼

今日は帰宅が23時くらいになるから、それ以降ならある程度参加できるわ。
コミット進行でもするつもりかしら?
2005/12/07 16:55:58
お嬢様 ヘンリエッタ
え〜
もしソフィーさんが守護者なら、ダニエルさん護ってたと思いますわ…
パンダ吊りより前に霊ローラーを言ってるあたりが怪しいんですけど、偽くさいからゴードンさんから、っていう理由でしたし。
要は決めうちでダニエルさんさえ生存なら判定見れると思ってらしたんじゃないかしら?

交互完遂ならばカミーラさんかメイさんを護ってた可能性はありますけどね。
貴重な判断のための吊りなのだから、彼女なら確実に情報を求めるのではないかしら?
2005/12/07 17:21:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャーロットさん
【特別な位置づけ=過去の人】ですわね☆
まあ死人にくちなしですし。もうグレンさんにラブビーム送ることもできませんし〜?
きっと悪寒が引いてとても健康になってらっしゃいますわ、グレンさん

>>309
■1.実は妖魔
■2.普通に村人ですわね。

参加時間は不定期ですの。全く顔を出せないことはないと思いますわ☆
2005/12/07 17:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
…墓下のほうが議題回答が早い件について…


さて。暫く席をはずしますわね。
赤い声も聞こえないことですし。
2005/12/07 17:25:01
木こり ダニエル
ういっす

ベンちゃん>>310
なるほど・・・

儂、もっと抑え目にする

ゴードンどんの>>300もソフイーさんの回答をまって、その後必用が、ありそうだったらにする
(312)2005/12/07 18:44:50
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/12/07 18:45:48
交易商 ベンジャミン
ちょっとだけ顔出し再び。

んー。ソフィーちゃん狼予想が多いの。
万が一ゴーおぢちゃん吊らない場合はソフィーちゃんになっちゃうかなあ…

リックとダニおぢちゃん、ごめんねよろしくなの。
更新前には戻れると思うけど。
(313)2005/12/07 19:19:33
鍛冶屋 ゴードンは、もう少し時間が掛かりそうだ。俺もモーガン考察はした方がいい?
2005/12/07 19:56:02
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/07 19:56:34
隠者 モーガン
と、とりあえず昨日はすまんかったのじゃ・・・
そして今日は早めに開放されたわけじゃが少し昨日の無理が祟ってもう床に伏しそうな位ぐったりじゃ

とりあえずアンケも何も答えておらんので答えんときついのう・・・
答えてくるのじゃ
(314)2005/12/07 20:19:46
農夫 グレンは、ふらりと登場。
2005/12/07 20:20:45
農夫 グレン
んーと、>>309ってテーマが出てんのね。
とりあえずモー爺から再考察しよか。

考察ネタは>>2:124と同様。
>>1:100で非占霊CO。(この時点占1霊2)
>>1:168で結社CO(間にカミCOがあり占2霊2)
・その後ロッテCOで占3霊2
(315)2005/12/07 20:23:13
農夫 グレン
新たに加わった要素。
・エッタが狼
・ロッテが真もしくは狂人

で、まずはー・・・っと。

●モー爺妖魔説
これはやっぱり何度逆立ちしても厳しいかな。
あの時点で妖魔が結社騙りCOして何の得があるのかと。
これについてはさっくり否定でいいと思う。
(316)2005/12/07 20:25:01
農夫 グレン
●モー爺狼説
結社CO時点で占2霊2。
かつメイが偽者なんておまけつき。

モー爺狼だとすれば仲間は誰か?
流れ的にロッテが最有力だったけどロッテは非狼。
(最有力な理由は>>2:129参照)
他の人と繋げるにはどのセンも無理がありそう。
大ドンデン返しあるならモー爺&ゴー爺狼なパターンくらいか?
(317)2005/12/07 20:31:06
農夫 グレン
●モー爺狼説続き
一つ引っかかるとすれば「占うより吊れ」発言。
狂人なら別に占ってもいいぢゃなーいってところ。
これで村人印象稼いでおいて吊ったら実は狼で真霊の印象ダウン狙い?

なんて考えたけどこれ霊に狼いないと苦しそう。
やっぱり大ドンデン返しのモーゴー爺爺コンビネタくらいしか思いつかない。
(318)2005/12/07 20:33:51
農夫 グレン
●モー爺狂人説
結果実は4COでしたってオチなら狂人の席は余っている。
この場合占い師内訳は真狼妖ってな感じになるけど。
説自体は>>2:127に書いた考察とほぼ変わらず。
俺ちゃん気になるのはやっぱり「結社2CO想定外」発言。

ただ>>318に書いた「占うより吊れ」がここではマイナスポイント。
まあ狂人でも言って当然かもしれないからありっちゃああり。
(319)2005/12/07 20:37:10
農夫 グレン
●で、結局どうなのよ?
俺ちゃん案はこんな感じ。
ゴー爺吊って黒判定→モー爺狼をほんのり疑ってみる
ゴー爺吊って白判定→モー爺狂人をやや疑ってみる

モー爺村人説については他の人に任せるよ。
(320)2005/12/07 20:39:08
隠者 モーガンは、文が・・・20文字多くて消えた・・・のじゃ|||orz
2005/12/07 20:39:53
交易商 ベンジャミン
実はこっそり覗き中。
むー。グレンちゃんは一つの現象に囚われてるなあ。
結社2潜伏で結社騙りがあるかもしれない状況で、あの占霊のCO人数見て狂人説が出るのがベンベンわかんない…
2005/12/07 20:40:23
交易商 ベンジャミン
状況証拠引っ張ってきて整理しようかな。薄い可能性から村が混乱しないように。
2005/12/07 20:42:27
農夫 グレン
続いてゴー爺。
ポイントは
・真っ先に霊能COした
・ダニエル真は分かっていた
・結局エッタが狼

●ゴー爺狼説
この展開で自分が吊られる可能性は大だと分かってたはず。
にも関わらずあえて騙りを解除する必要あるかしら?
あるとすれば霊ローラー警戒くらいだけど真巻き込みローラーのがよさげ。

●ゴー爺狂人説
狼説とほぼ同様。

●ゴー爺妖魔説
同じく以下略。
(321)2005/12/07 20:42:41
農夫 グレン
と言うかゴー爺については、昨日今日の発言が納得いくもの多い。
ので今のところ村人印象が非常に強い俺ちゃん。
ただ今日吊らなきゃいかんとも思う。
・ほんのり人外疑い残っている
・吊ることでカミーラの偽確定がありえる
・ほぼ間違いなく守護者ではない
この3つあれば充分吊っていいと思うよ。
(322)2005/12/07 20:44:43
農夫 グレンは、隠者 モーガンを慰めた。
2005/12/07 20:45:39
農夫 グレン
で、この二人の爺ちゃんいつ吊るかは真逆だったり。
ゴー爺→とっとと吊るべき
モー爺→やや遅めに吊るべき
モー爺については狼妖魔のセンが相当薄い。
ので俺ちゃん後回しでいいかなとか思いつつ。
(2005/12/07 20:47:54、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/07 20:48:13
隠者 モーガン
■1.ゴーおぢちゃん何者?
とりあえず狼ではなさそうじゃが妖魔疑惑に関してはついて回ると思っておる
というか爺的には妖魔の可能性が高いんじゃないの?とか思っておるしのう
妖魔>村人>>>>狼
こんな感じで予想しておる
■2.狼3匹はズバリ誰?(パターンは幾つでも)
エッタ・ソフィー・カミーラ
正直メイが狼ならエッタ切ってでも黒判定出す気がするんじゃよ
もしくはシャーロットが偽と思える何かがあったかじゃがシャーロットの発言見返して見ても特に何もおかしいところがあったとは思えんかったからメイは本当に狂人なのか万が一の妖魔なんじゃないんじゃろうかと予想するぞい
カミーラは普通に消去法じゃな
■3.妖魔1名挙げるなら?
1で言ってるようにゴードン
灰の中からならトビーあたりを疑っておるのう
(323)2005/12/07 20:48:15
隠者 モーガン
■4.吊りプラン(占い師ローラーも入れて)
灰吊りを行っていってギリギリから占い師ローラーが理想じゃな
■5.村人予想(何名でも)
イザベラ・卍じゃな
他の名を上げなかった灰に関しては狼の可能性を疑っておるのじゃ
■6.今日の吊り先
▼ゴードン
とりあえず妖魔疑惑があるからのう
よって今日の吊りに上げさせてもらうのじゃ
(324)2005/12/07 20:48:22
農夫 グレン
てところで俺ちゃんちょびっと疲れたので休んで回復するよ!

[...は、その場で*だらーっとなった*]
(325)2005/12/07 20:49:07
隠者 モーガン
んで次は爺とゴードンの考察じゃな・・・
爺は自分でするのも意味がわからん上に自己弁護のみになってしまうので省略するのじゃ

というわけでゴードンの考察だけでいいかの?
(326)2005/12/07 20:51:35
隠者 モーガン
ゴードンの正体に関してじゃが狂人ならあそこで撤回せずに適当な霊能結果を言っておいた方がエッタが確定黒になろうがダニエルもろともローラーにかけられるので吊りの回数を消費できてベター
狼に関しては2騙りなら撤回はありじゃと思う
無論そこまで考えてのシャーロット襲撃の可能性もありうるからな
ただ、これに関しては最初から何かする感じだった事とエッタ吊りに持っていった事でそこまで大きくは見ておらんのじゃ
次は妖魔に関してじゃがコレに関しては村人以上にありえるとは思っておる
霊能者を確定させたという状況を土産に灰に戻るのじゃから村人じゃろうという考えも出てくるとは思うからの
よってそういう狙いの妖魔ではないか?という疑問は爺の中に渦巻いておる
村人だとしたら出来れば襲撃が始まる前に撤回して欲しかったのじゃ・・・
襲撃が始まった後に撤回されたとしても信用しにくいものがあるからの
まぁそれでも妖魔か村人のどちらかだと爺は考察するぞい
(327)2005/12/07 21:00:41
隠者 モーガン
そして爺もかなりぐったりなので一度倒れこむのじゃ
また後で現れるぞい
(328)2005/12/07 21:01:46
見習いメイド ネリー
今日は早く帰れそうです。

食いはどうします?やっぱり結社?
(*25)2005/12/07 21:11:36
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに感謝した。
2005/12/07 21:28:15
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/12/07 21:28:24
交易商 ベンジャミン
むー。ゴーおぢちゃん、諦めちゃったのかな。
分かりやすい村人理由を作りたかったのにー。

ベンベンはゴーおぢちゃんを千尋の谷に突き落としてるの。そうしないと残せないから。
頑張って這い上がるの。
2005/12/07 21:50:17
学生 メイ
 
(329)2005/12/07 21:51:16
交易商 ベンジャミン
>>329
うあ超びっくりした!!!!
2005/12/07 21:51:50
交易商 ベンジャミン
 
2005/12/07 21:52:11
学生 メイ
結社騙りをしたモーガンがあれほど叩かれて、霊能騙りをしたゴードンが割と擁護されているこの村の不思議。
2005/12/07 21:55:29
学生 メイ
ねーねー。
私は誰を占えばい〜い?

特に指定が無いなら、リック君吊りのベンジャミンさん占いでコミットするよ〜♪
(330)2005/12/07 21:57:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*25
そうですわね〜それが無難ですかしら。

>メイさん
 …偽確定させちゃってごめんなさいませね…
2005/12/07 21:57:42
鍛冶屋 ゴードン
さて、モーガンの正体の考察かな。言いたいこと、状況証拠だけで決め付け行きますよ。実際わからんしな。

まず、俺が考察する状況証拠とその結果(これには俺の騙りからの因果関係もあるけどそれは棚上げさせてもらいますよ)

モーガンは結社を騙り、それが元で、真結社二人が炙り出される。エッタが真占ロッテから黒出しされる。その瞬間、結社地雷がないのをいい事に黒出し放題の狂人疑惑がすぐ出る。で守護者の護りからすべからずはがれ、真ロッテが襲撃される。で俺の霊騙り解除を疑われる流れとなる。

モーガン:狂人の場合、どの役職だとしてもかなり奇策の作戦であるが、一番いい仕事をしたといえる。
(331)2005/12/07 22:02:37
お嬢様 ヘンリエッタ
…グレンさんとモーガンさんが伸びてますの…
なんだか和む光景ですわ…☆
2005/12/07 22:02:47
鍛冶屋 ゴードン
狼の場合、仕事はいいがかみそりの刃の上に立っているような行為だと思う。狂人の場合にも言えるが、たまたま今回は結社は灰にいたが、もし結社が占、霊に騙っていた場合、非常に危うい(村側が)せっかくの能力者を絞るための要因を解除する行為だ。もしも結社2人が能力者だったと思うとぞっとする。

妖魔の場合、狼に味方して且つ、こんな目立つわけの解からん行為は村人以外ありえないと見られたい行為かな。

村人の場合・・略
(332)2005/12/07 22:02:52
鍛冶屋 ゴードン
どちらにしろ、狂人、妖魔>>>狼 所謂人外説は捨てられない。
で、この結社騙りと俺の行為を一緒にして欲しくはないな。
(333)2005/12/07 22:03:04
鍛冶屋 ゴードン
メイ! 俺でいいから占っておいて。
(334)2005/12/07 22:03:33
鍛冶屋 ゴードン
メイ、妖魔と狼の予想言わない?いや?
(335)2005/12/07 22:04:31
鍛冶屋 ゴードン
そういえば、言ってなかった事があるけど、

メイを結社だって見てた話はしたよな。俺は占2霊2か占3霊2で占に結社ダブル騙りか、奇策で占霊とも一発で特定できた村とか見たことがあるんで、一応それをオマージュしてみたんだよ。

で、モーガンが結社COを見て正直ナイス!狼に結社能力者にまじってね〜!って思わせることが出来ると思ったんだが。でリック飛び出たときに、頼むから、そんなことで能力者から解除COで結社飛び出るなよ。と思った。しかし。。。 結果はこうなったわけだな。
(336)2005/12/07 22:12:02
教師 イザベラ
こんばんは。
とりあえず議事録読了。
灰考察考えてきますね。

とりあえず>>321
ゴードン君妖魔で霊ローラーされたら、ゴードン君的には終わりかと。
(337)2005/12/07 22:14:49
新米記者 ソフィー
ふう・・・。
>>300
平行線ばっかりだからこの辺にしとくけど、ベンの>>310が理由の7割。3割ばかりは似た体験で撤回やスルーが人外だった経験からの警戒。しかもそのときの記録は吊り残ししての負け。余裕のあるうちに、無意味な得点稼ぎの妖魔の目もあるし、何よりカミーラの偽が確定するかもしれないからゴードン吊り。明日私が吊りに上がるようならゴードン抜きで議論に挑ませてもらうわ。
正直、占い師が襲われてからの撤回やスライドは撤回したと思わないことにしてるの。襲撃のある前に撤回してたらここまで吊りに挙げなかったってことは事実よ。
(338)2005/12/07 22:15:28
双子 リック
うー、ごめん。中々喋れる環境が整わなかった。
ようやく復帰できましたー。
(339)2005/12/07 22:18:16
新米記者 ソフィー
ただ、カミーラは偽で狼だと思ってる。理由はやはりカミーラがメイをどう見ていたか、が答えよ。
現状、ゴードンを妖魔7割、2割がトビー。灰狼の7割をトビーで見てる。どっちにしろ人外要素が濃いものをなぜ先に希望しないかというのはカミーラの偽を確認するためだけでなく、私を先に吊って白が出た後、仮にゴードンが妖魔じゃなく村人ならそのまま村敗北に一直線になる可能性が高いから。先に吊らなければいけない対象は吊ってから私やトビーの考察に入ってほしいわね。
(340)2005/12/07 22:18:26
交易商 ベンジャミン
>>338
あ。生き延びようとしてるの。むー……

シャロおねーちゃんとそっくりなのー。
過去の現象と今の状況は全く同じかな?
ベンベン言ったよね。過去は過去って。
2005/12/07 22:18:51
学生 メイ
>>334
じゃぁ、今日ゴードンさんも私も吊られなかったらそうするねっ♪
(341)2005/12/07 22:21:12
新米記者 ソフィー
妖魔の残りの可能性はメイか他の灰だけど、これといった対象が考え付かないわね。
人狼は・・・やっぱり残りを探すならグレンか卍になっちゃうのかな。ネリーやモーガン、イザベラ先生は狼を考えてないよ。
(342)2005/12/07 22:23:40
学生 メイ
>>335
狼はゴードンさんとカミーラさんでしょ♪
ゴードンさんが狼じゃないなら、狼チームもまだいけるかもね。

妖魔はわかんないけど、マンジローさんをいまだに疑ってるかな。
顔から言ったらベンジャミンさんなんだけど、結社じゃねぇ。
(343)2005/12/07 22:23:42
学生 メイ
>>342
だから、私は狂人だってばっ!
(344)2005/12/07 22:25:02
鍛冶屋 ゴードン
メイ!じゃー俺と赤ログでちょっと話さないか?
(345)2005/12/07 22:26:36
交易商 ベンジャミン
>>345
こらこら。遊ばないの。
もっと全力で狼を追い詰めなさい。なの。

そうしないと残せません。
2005/12/07 22:28:45
鍛冶屋 ゴードン
メイはこの後どうするの?これからしばらく村に匿われることになるけどさ。
(346)2005/12/07 22:30:14
学生 メイ
>>345
狂人には赤ログはないんだからっ!
残念っ!

>>346
さぁ?
時々野次を飛ばしながら、隅でこそこそガンプラでも作ってようかなぁ?
(347)2005/12/07 22:32:03
交易商 ベンジャミンは、鳩からちょっとだけ。メモ少ないの。人も少なそうなの。orz
2005/12/07 22:33:09
鍛冶屋 ゴードン
まー、俺の希望はソフィーさえ吊ってもらえれば、後はゆっくりちょっと機械的になってしまうが、多数決で怪しい順番に灰を削って占ローラで村の勝利だよ。

できれば占で妖魔を見つけ出したかったけどね。人外度が高い人物の言動には気をつけてね。
(348)2005/12/07 22:34:42
交易商 ベンジャミンは、死者と今後死ぬ無実の人の為にも、ちゃんと残してね。なの。
2005/12/07 22:35:04
鍛冶屋 ゴードンは、交易商 ベンジャミンにゆっくりでいいよ。鳩代かかっちゃうよ・・
2005/12/07 22:35:09
鍛冶屋 ゴードン
メイ>そういえば、エッタにはなんで黒出さなかったの?

出して!おー?って思わしたほうがおもろかったんでは?霊判定割れる事も無かったと思うしさ。
(349)2005/12/07 22:37:06
交易商 ベンジャミンは、メモ見に来ただけだからー。日付変更線越えるかも。じゃねー
2005/12/07 22:37:20
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさんが不憫すぎますの…
本当に狂人だったらごめんなさいね
2005/12/07 22:37:39
学生 メイ
>>349
霊能者が撤回するなんて知るかっ!
交互続行なら、イザベラ先生に黒出す予定だったけどねっ。
(350)2005/12/07 22:39:35
学生 メイ
ゴメンゴメン。
アンケート答えて無かったよ。

■1.ゴーおぢちゃん
狼でしょ♪
■2.狼1名決め打ち
ゴーおぢちゃんでしょ♪
■3.妖魔1名決め打ちするなら誰?
ベンジャミンさんでしょ♪
■4.吊りプラン
リック→ベンジャミン→後は野となれ山となれ
■5.コイツは村人だろ!
ダニエルさん♪村騙りでしょ?
■6.で、今日は誰吊るよ。
リック君♪
(351)2005/12/07 22:40:15
教師 イザベラ
灰考察
<グレン>
初日の段階では狼2COもあって白寄りに見ていたのですが、グラついてきました。
状況からいうと私と同じ類の黒要素がありますね。
ロッテさんが今日生きていれば、今日グレン君を占っていたでしょう。それを恐れた狼かなと。ゴードン君の解除がなければロッテ真決め打ちにはなりえませんし、妖魔は能力者と狼は思っているので自由占いで呪殺の心配も要りません
まあ、これはエッタさん吊りで狼に余裕がないだけと見るべきでしょうが。

彼の発言自体で考えますと…>>2:482>>2:557の奇妙なブレが気になりますね。自覚があるようですが、モーガン君絡みでの混乱を煽っている印象があります。エッタさん吊りに賛同か否かは、昨日吊られなくても今日間違いなく吊りですので、白にも黒にも取れません。
モーガン君狂人濃厚の考察をしつつ、グレン君の吊り候補筆頭であること自体は、吊って白判定でも疑われたくないからかなと思いつつも、感情の問題かなと思っていました。
灰吊りの回数自体は増えて、明日モーガン君に対してどう動くのかなと思っています。
>>2:359も妙なアピールをするなと感じました。
(352)2005/12/07 22:40:27
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/07 22:40:30
教師 イザベラ
<モーガン>
狂人妖魔の否定については他の方の意見に乗ります。狼ではないと見た一番の理由である狼2COのケースが薄くなったのでベンジャ君の疑惑が再燃しているようですが、5番目のロッテさんが非狼確定で5COの状況を狼が演出したと見るにはやや苦しいことから、変わらず村人と考えています。
考察自体は・・・結社COの説明がほとんどで、目を引くものがないですね。モーガン君への疑惑がいかに発言数を食っていたのかと感じさせられます。

<ネリー>
考察の鋭い人ですね。不定期な出没の割りによく状況が飲み込めていると感じますので狼の線はあるなと思っています。
発言で気になるのは昨日のエッタ論>>2:239ですね。
なぜ黒出しだったのかを考察する人が多い中でエッタちゃんの白黒にウェイトをおいて論じていたのは彼女くらいですね。ちょっと面白いなと思いました。
(353)2005/12/07 22:40:35
教師 イザベラ
<ソフィー>
最も白寄りに見ています。攻撃的=狼とは私は考えていませんので。むしろ対立構造をガンガン作っていくと、その相手を吊ったあと苦しくなるのではないかと思いますね。
トビー君はともかくゴードン君吊りを灰中のLWが積極的に推奨する必要はないかと。
失礼ながら、ゴードン君はほっておいても吊れる立場です。村人に任せてしまってもいいかと。
基本的に霊確定後もそのスタンスが変わっていないのは白印象です。

攻撃内容自体も無根拠で攻め立てるということがなく、異論はともかく少なくとも一理はある理由ばかりです。狼は白いものを黒といわなければいけませんから、総じて印象論のみに偏りがちです。
その点からは彼女は最も遠いところにいるのではないかな、と考えています。
人外の可能性はあって妖魔、それも低目に見ています。
ただまあ、経験豊富なようですし、私が手玉に取られている可能性や、意見が近いから白に見えるというのは気をつけたいなとも思いますが。
(354)2005/12/07 22:40:40
教師 イザベラ
<トビー>
最も狼寄りに見ています。>>1:521>>2:375の印象から変化ありません。
議事録の把握ができていないことを強調する発言が目立つのも囁きを遠まわしに否定しているのかなと感じてしまいます。グレンさんに対してもそうですが、こういう邪推を私はしまくるのです。
どうしても考え方の違いから黒寄りに黒寄りに捕らえがちになっているのかもしれません。

あれから白印象に感じた点を上げるならば、積極的に狼を狙いで▼ソフィーをあげてきたことですね。

<卍>
妖魔はあっても狼はないなと思っています。
数々の提案が、単独行動の人に見えて仕方がありません。

ただ、>>2:304で本人が述べているとおり、ベストではない案をとりあえず出したというのは気になります。採用されないことが前提で発言しているのであればそれは黒要素です。
>>2:201を見るとやはり考えがあったようなのですけれどね。

採用された場合、妖魔が霊能にいたら大打撃ですので素直にとると白いのですが、採用されない前提でと考えると少々悩みますね。
(355)2005/12/07 22:40:46
鍛冶屋 ゴードン
カミーラにも聞いてみたいけど、諦めたのか?全然でてこないしな。
(356)2005/12/07 22:40:47
教師 イザベラは、学生 メイを歓迎した。
2005/12/07 22:41:38
学生 メイは、教師 イザベラに困惑した。
2005/12/07 22:43:44
学生 メイ
カミーラさんは遅くなるって言ってたよっ!>>308
(357)2005/12/07 22:43:49
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/07 22:44:02
鍛冶屋 ゴードン
メイ>飴あえいがと・・・
(358)2005/12/07 22:47:01
教師 イザベラ
■1 ゴードン君の正体
>>159 妖魔>村人>狼
■2 狼予想
エッタカミーラさん+トビー>ネリー>グレン
■3 ゴードン君
■4 吊りプラン
>>240
■5 村人予想
モーガン君、ソフィーさん、ある意味卍さん
■6 今日の吊り先
▼ゴードン君
先に黒狙いならば▼トビー君
(359)2005/12/07 22:47:37
教師 イザベラ
>メイさん
いえいえ、偽確定なのに来てくれたのが嬉しくって。
妖魔ありだと偽確定してもすぐに吊ってあげられないのが申し訳ないですね。
(360)2005/12/07 22:48:39
教師 イザベラは、逃亡者 カミーラも真なら辛いところでしょうね。
2005/12/07 22:48:43
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/12/07 22:49:30
教師 イザベラは、一気に書いたので疲れました。ぐだっとしてます。
2005/12/07 22:51:49
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラ先生の考え方は凄く納得がいきますの…
不思議ですわね。さすが先生ですかしら…
2005/12/07 22:52:05
鍛冶屋 ゴードン
イザベラ>これってみんな納得してるかどうかは解からないけど。

イザベラってほぼ間違いなく白確定じゃない。

できれば終盤に考察したら?(今は終盤なんだけどね)
(361)2005/12/07 22:52:44
お嬢様 ヘンリエッタ
…伸びのび3人目…
2005/12/07 22:52:51
交易商 ベンジャミンは、再び鳩。…みんな何時までいられるかメモ貼ってかもorz
2005/12/07 22:55:22
交易商 ベンジャミンは、明日生きているかわかんないから、なるべく人と話したいのorz
2005/12/07 22:56:26
教師 イザベラ
>>361
ありがたい言葉ですが、グレンさんの考察でも書きましたが、状況でいうと私は有力な黒候補ですよ。
私狼と仮定すると、ロッテさん襲撃しか今日有り得ませんから。

ただ、まあ、できればそこはフラットに捕らえてもらえたらというか、
妖魔が能力者にいると思った狼にしたら当然の初回占い師襲撃と見てほしいですね。
(362)2005/12/07 22:57:46
教師 イザベラ
>ベンジャ君
ああ、実は職員室を抜け出してきて、喫茶店からなので、1時の更新を過ぎたらすぐにでも失礼するつもりです。
(363)2005/12/07 22:59:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/07 22:59:30
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/12/07 22:59:47
学生 メイ
>>361
あら?今日、シャーロットさんから占われたら黒判定が出て狼チームは終わりだから、守護率が高いにもかかわらず、シャーロットさんを襲撃したのよ?
って、私がそんな事知ってるわけ無いじゃない!
うそよ、うそ。
(364)2005/12/07 22:59:53
教師 イザベラは、学生 メイ、狂人なら仮想狼には優しくしなさいと教えたでしょう?
2005/12/07 23:00:33
交易商 ベンジャミンは、ひょっこり。
2005/12/07 23:01:15
双子 リック
>>361
うーん、どーなのかなー。
偶然狼と狂、もしくは妖に白判定出されたラストウルフという考え方も…絶対できないわけじゃないよねー。
ゴードンがいうと、さらに微妙なことにー。
(365)2005/12/07 23:01:45
学生 メイは、教師 イザベラ先生、ごめんなさ〜い♪
2005/12/07 23:02:23
鍛冶屋 ゴードン
>>362 >>364 いやさ、ロッテは違う人物占たがってたじゃない。エッタ(狼)からしたら、ふつうに偽の狂人だし、誰占ってもいいよ!勝手にしなとか!

あと、他の人物がもう交互はいいだろう!とかの意見に便乗してのってくと思うんだよね。
(366)2005/12/07 23:03:30
お嬢様 ヘンリエッタ
……まあ、狼としてはそうなんですけれども。
2005/12/07 23:05:21
教師 イザベラ
これでゴードンさん狼だったら、私明日しんじゃう?
2005/12/07 23:05:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ワタクシ、人狼人生の半分が村人なんですの。
灰をないがしろにする能力者は真贋問わず迷惑なのですわ。
2005/12/07 23:06:06
鍛冶屋 ゴードン
>>365 うーーー素で今日しか考察できないと思ってがんばってるのに!


明日、白判定が俺からでたら、ソフィー吊ってくれない?

霊確定と真占師確定の褒美と真占師失った責任を取ったということで。頼むよ。それさえ受け入れられれば俺吊りでいいからさ。
(367)2005/12/07 23:06:23
交易商 ベンジャミンは、(´;ω;`) 最期かもなのに、人少ないのー。orz(再び沈み)
2005/12/07 23:06:31
お嬢様 ヘンリエッタ
…こういう風に考えるほうが、変なのですかしらね…

少なくとも狼的思考ではないことは自覚してますわ。
2005/12/07 23:07:48
鍛冶屋 ゴードン
メイ! 俺が騙り解除するまで、俺は何者だと思ってた?
(368)2005/12/07 23:07:52
鍛冶屋 ゴードンは、交易商 ベンジャミンに▼ソフィーでコミットしてまえ!
2005/12/07 23:08:25
交易商 ベンジャミン
よーし。なの。ゴーおぢちゃん頑張れーなの。
2005/12/07 23:09:32
教師 イザベラ
うーん、ゴードンさん非狼だと思っているので、たとえ妖魔であろうと、狼考察は真剣なものだと思っています。
でも、ソフィーさん、そこまで黒いですかね?
感情的な反発をまったく恐れていない感じがあるのですが。

いや、まあそれこそ逆を取られているんだと言われればそれまですが。
(369)2005/12/07 23:10:18
学生 メイ
>>368
前も今も狼よん♪
あっ!またイザベラ先生に怒られちゃう!?
(370)2005/12/07 23:11:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/07 23:13:21
見習いメイド ネリー
ただ今戻りました!
議事録読んできます!
(371)2005/12/07 23:13:26
牧童 トビーは、陸に上がった
2005/12/07 23:13:34
交易商 ベンジャミン
よーし。主役が揃ったのー♪
2005/12/07 23:14:02
牧童 トビー
ただいまー

議事録読んでくるね
(372)2005/12/07 23:14:46
お嬢様 ヘンリエッタ
うわぉナイスタイミング!w
2005/12/07 23:16:12
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードンは、みんなにおかえり〜
2005/12/07 23:16:33
鍛冶屋 ゴードン
メイ>そうか♪ 俺は狂人演じてたけどそうは見えなかったか。下手くそだね。
(373)2005/12/07 23:16:36
交易商 ベンジャミンは、ただ今物凄く微妙な状況。【リックに委任してるの】
2005/12/07 23:17:39
交易商 ベンジャミンは、喋れないまま明日死んでたら泣くの…………orz
2005/12/07 23:18:09
見習いメイド ネリー
とりあえず、ランダム防止のために
【ベンベン襲撃&委任】でコミットしました。

襲撃。どうしますか?
(*26)2005/12/07 23:18:14
学生 メイ
>>373
いやだって、私が狂人だもん♪
下手とか以前に、ありえないからっ。
(374)2005/12/07 23:18:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんのメモ見ましたけれど、
ほんっとーに決めうち思考なのですわね…
灰のトビー君より確実に狼である占2人を後回しにすべきですわ。
でないと妖魔に勝ち逃げされますわよ…

……ソフィー妖魔急浮上。ですわ☆
2005/12/07 23:18:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*26
それでいいと思いますの。
2005/12/07 23:20:04
鍛冶屋 ゴードンは、交易商 ベンジャミンその時は、二人で墓から妖魔探ししよ!狼はもうロックオン!
2005/12/07 23:20:04
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイあ! なるほど♪納得。
2005/12/07 23:20:35
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/07 23:21:03
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/07 23:21:17
教師 イザベラは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/07 23:23:01
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/12/07 23:23:50
鍛冶屋 ゴードンは、教師 イザベラありがと、喉まだたりるよ。もう考察ないもん・・・
2005/12/07 23:23:53
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/07 23:24:10
村長の娘 シャーロット
さむいしぬ。
2005/12/07 23:26:10
お嬢様 ヘンリエッタ
っ【熱燗】
っ【どてら】
っ【鍋】
2005/12/07 23:27:03
お嬢様 ヘンリエッタ

おかえりなさいませ☆
12月入ってから一気に冷え込みましたものね
2005/12/07 23:27:55
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに狼じゃなかったら本当に失礼な言動申し訳ぬ
2005/12/07 23:28:03
村長の娘 シャーロット
私の人狼人生の約半分は妖魔でできているわ。
騙してなんぼよ。ふふふはははは
2005/12/07 23:28:16
木こり ダニエル
ゴメン、今帰って来た

早急になんか答えとくことある?
(375)2005/12/07 23:28:25
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ戦歴自体はさほど変わらないかもしれませんわね。
2005/12/07 23:29:27
村長の娘 シャーロット
ほんっとに突然寒くなったわ。
まわりでは風邪がはやってるし。
私は元気な子だから風邪なんて全然平気なんだけどね☆

とりあえず議事録読んでくるわ。
2005/12/07 23:29:53
教師 イザベラ
卍さんといえば、初日にエッタちゃんと二人で候補に挙げあってるんですよね。
ライン切りにしても挙げあいというのは・・・
卍さんのエッタちゃんはまだしも、エッタちゃんの●卍希望は普通に占われておかしくない危険なところだと思います。
卍さん狼はやはりないでしょうね。
(376)2005/12/07 23:30:31
学生 メイ
>>375
ホントは村人騙りでしょ?
私の霊能者さんはまだ何処かに潜伏してるんだからっ!
(377)2005/12/07 23:31:25
お嬢様 ヘンリエッタ
いってらっしゃいませ〜☆

風邪引かないのは馬…げふんごふんっ
なんでもありませんわっw
2005/12/07 23:31:40
見習いメイド ネリー
ええと……この状況を見て、
メイさんが狼にも狂人にも妖魔にも見えてきました(汗)
でもこの村の名物(?)騙り解除が無い分、狂人なのかなぁ…?とも。
狂人に見せかけた狼かもしれないですが。

そうなるとグレーに狼1、ですか…
(378)2005/12/07 23:31:54
牧童 トビー
>>250 >>251 >>252
うーん、リアル人狼じゃああるまいし、なんで3日目に吊り候補上がった位でそこまで大騒ぎするんだろう?
何か吊られたらマズイ事でもあるのかな?
念の為釘を刺しておくけど【自分は人外ではないから吊られたら一手損】とかは理由とは認めないからね。
【3日目に吊った奴は人狼では無かった】はそれはそれで貴重な情報だし、
終盤ならともかく、まだ吊り手には余裕あるからそこまで痛くないよ。

【人外は村人を吊ろうとする】は当然成立するけど、
【村人を吊ろうとするからそいつは人外】は成立しないんだよね。
だから論拠としては不適当なのでサクっと流す。

更に言うと、ボクもソフィーも客観的に見たらただの灰で人間を証明できる確たる証拠は無いはず。
【印象(特に序盤)なんて情報としては最下層】なんでそれを根拠に出してもサラっと流しておしまい。


昨日と今日では状況違うんだから考察とか灰予想とか色々変わるのは当然で、むしろ変わらない方がオカシイ
なんで日が変わって急に動き出したなんて言われても返答に困るよ。
(379)2005/12/07 23:34:14
木こり ダニエル
>>377
いきなり占霊関係は無理そうなので、まずはお友達から初めて、理解を深め合おうよ
(380)2005/12/07 23:34:37
学生 メイ
>>376
ヘンリエッタちゃんが占われない予定だったんでしょ♪
で、マンジローさんが占われた時のライン切りよっ!
マンジローさんの相互占いと、霊能占いがぷんぷん臭うわっ。
前に、「結社を占え!」って言ってた狼とか見たことあるしね。

うん!マンジローさんも狼ねっ♪
(381)2005/12/07 23:34:38
村長の娘 シャーロット
私は馬鹿じゃないわ!
天才すぎて一部の人に理解されないだけよきっと。

それでまだ本決定がでていないのね。
結社員は大変ね。
2005/12/07 23:35:57
双子 リック
>>378
んーと?
あ、そうか、元々ネリーはモーガン村人派だっけ。
そーすると、誰吊りたいのかな?
グレーだと、
>>268
見る限りグレンかソフィー?
(382)2005/12/07 23:37:18
お嬢様 ヘンリエッタ
紙一重と申しますしね〜そういうことにしておきましょう☆
ワタクシ、明言はしておりませんことよ☆

>メイさん
…けなげですの…ありがとうありがとう
誰も聞いてないだろうけどありがとうですわっ
2005/12/07 23:37:49
木こり ダニエル
議事録読んできます
(383)2005/12/07 23:37:52
村長の娘 シャーロット
>>379
私襲撃で意見が変わるのは当然。
でもそれだけの考察ができるのに、
どうして二日目まで中庸寡黙寄りにいたかが問題ね。

単に忙しかっただけだったら、まさに不幸。
2005/12/07 23:37:56
教師 イザベラ
うーん、序盤といっても・・・
占い師を後に回す公算が高い以上、中盤に近いと考えても問題ないんですよね。
ゴードン君じゃなければ、トビー君もよくわかっている不確実な妖魔吊りもあるわけですし。
状況といっても、もうあまり客観的な意味での材料は増えないと思いますよ。
カミーラさんで呪殺でもなければ。
(384)2005/12/07 23:38:00
教師 イザベラは、>>381 狼多いですね。どうです?わおーんしてみは。
2005/12/07 23:39:13
双子 リックは、>>382 …モーガンじゃない、ゴードンね。
2005/12/07 23:39:28
交易商 ベンジャミン
ひょっこり再び。
実はずっと集会所の扉に張り付いてたの。

ネリーちゃんとトビーちゃんが来て主役が揃ったから考察出るまで待つ予定だったけど、ちょっと時間なさそうだねー。

リックはどういう吊りプラン考えてる?
(385)2005/12/07 23:40:45
交易商 ベンジャミンは、ちっちゃくなりながら集会所にやってきた。
2005/12/07 23:40:56
学生 メイは、木こり ダニエルに、「う〜ん、いけずぅ〜」
2005/12/07 23:41:11
学生 メイは、教師 イザベラに、「えぇ〜?だって私、狂人だしぃ〜っ」
2005/12/07 23:42:54
村長の娘 シャーロット
イザベラはやっぱ推理好きのおばちゃんね。
私とかソフィーは鉄砲玉みたいなところがあるけれど
イザベラは前衛に出すぎず後ろのほうで推理していくタイプだわ。
2005/12/07 23:43:19
鍛冶屋 ゴードン
おー! 狼いっぱいだよ〜

メイは、騙り解除〜!とかしないの?もしくは私妖魔です♪COとか! どぉー?
(386)2005/12/07 23:43:41
双子 リック
んー、どうだろうねー。
トビーとか、ソフィーとかいう吊り先も考えることは考えるんだけど、確定白が生まれない展開上、いずれ2人とも吊られる可能性は高いと思うんだよね。
そうなってくると、後は情報で…霊能者生きてるうちに一番情報知りたいのは、ゴードンさんかなーって思ってる。
騙りの真意を知りたい。
(387)2005/12/07 23:43:53
村長の娘 シャーロット
メイはいい狂人ね!(決め打ち)

もっと大暴れするのよ!
2005/12/07 23:44:28
鍛冶屋 ゴードン
>>387 騙りの真意ってもう話したよ。俺今までうそ付いた事ないし!
(388)2005/12/07 23:45:54
お嬢様 ヘンリエッタ
これでメイさん妖魔だったらステキすぎるんだけどなぁ…
2005/12/07 23:46:18
交易商 ベンジャミン
>>387
騙りの真意は、ゴーおぢちゃん自身がいっぱい言ってたよー。ベンベンは納得しました。

散々疑惑ぶつけて吊る吊る言ってリックに任せて後にしたけど、ベンベンはゴーおぢちゃん村人決め打っているの。
今日吊る気ないです。
もっと言うと今後吊る気も一切ないです。
(389)2005/12/07 23:46:39
交易商 ベンジャミンは、鍛冶屋 ゴードンに、嘘つきました。ごめんねー。なの。
2005/12/07 23:47:07
お嬢様 ヘンリエッタ
をを〜
2005/12/07 23:47:24
村長の娘 シャーロット
メイ妖魔ならモーガン狂人かしら。
これだったらメイに勝ちを譲るしかないわ!
2005/12/07 23:47:37
学生 メイ
>>386
狂人COしたから、占い騙りは解除じゃないの?
狂人COも解除してみる??
(390)2005/12/07 23:47:40
村長の娘 シャーロット
>>389
なんだってーーーーーーー!
2005/12/07 23:48:32
新米記者 ソフィー
>>389
いや、モーガンは許せなくてゴードンは許せるって結社主観ではわかるけど、客観だと逆のほうがいいと思うよ?
(391)2005/12/07 23:48:36
鍛冶屋 ゴードン
>>389 ベンそれも困りそうだけど・・ 満場一致ならいいけど・・・

ソフィー狼確定したら吊っても構わんよ。これで狼はロックオンできるはずだから。(ロックオンが気にいたようだ)
(392)2005/12/07 23:48:45
お嬢様 ヘンリエッタ
…ベンちゃんはやっぱり6歳は騙りですの…

歴戦の勇者ですわっ勿論ぴちきゃぴ☆でもないですわねっ
2005/12/07 23:48:56
新米記者 ソフィー
>>389
妖魔の可能性はわざわざ占い師が消えてから撤回した状況からさんざ言ってるわ。このゴードンが妖魔じゃなかったら他に候補がほとんど居なくなるんだけど。
ゴードンを吊る気はない、だけはやめて。
(393)2005/12/07 23:50:07
双子 リック
>>389
エーほんとー。
じゃあ吊り先任せるー。
民主的かつ独断も交えておねがいしまーす。
(394)2005/12/07 23:50:32
鍛冶屋 ゴードン
>>390 うん狂人CO解除してみたら?
(395)2005/12/07 23:50:46
鍛冶屋 ゴードンは、俺とソフィーは水と油だよ。どっちが油かは秘密♪
2005/12/07 23:51:26
村長の娘 シャーロット
ゴードンのほうが軽いから
ゴードンが油ね。
2005/12/07 23:51:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンさんとソフィーさんなら
ゴードンさんのほうがあぶらぎっしゅですの…
2005/12/07 23:52:18
学生 メイ
>>395
面白そうね〜っ♪
考えておこうっと!
(396)2005/12/07 23:52:20
お嬢様 ヘンリエッタ
インスパイアされてるー!
2005/12/07 23:52:49
村長の娘 シャーロット
初めて意見が一致したような気がするわ!
2005/12/07 23:53:00
交易商 ベンジャミン
>>391
ううん。結社主観じゃないよ?
ちゃんと客観的に納得できてるの。

今から投下するの。

>>392
もう一度言うね。
う(略)シャロおねーちゃん襲撃理由の一端は、ゴーおぢちゃんが担っているの。
なら、ゴーおぢちゃんがここで吊られて楽になるのは余計許さないの。
もう確定白は出来ない。ゴーおぢちゃんは考察結果から村人が問題なく導き出せたので、貴重な村人を吊るす訳にはいかないの。

結社として、断じて許さないの。
(397)2005/12/07 23:53:03
村長の娘 シャーロット
インスパイヤしたのはあなたよッ!
2005/12/07 23:53:26
牧童 トビー
■1.モー爺ちゃんの正体
もうちょっとまって、今おじいちゃん妖魔ケース考えてる。

■2.ゴーおぢちゃんの正体
>>130から変わってないよ。
(398)2005/12/07 23:53:58
交易商 ベンジャミン
ゴーおぢちゃんについてのまとめ。
結社に提出するレポート風味だから、硬い言い方なのは勘弁ね。

●ゴードンのスタイル。
初日の議題投下、>>1:35で【今日結社しないCO】宣言など、議事を進行させようとする行動が多い。
ゴードン自ら解説した行動理由を見ながら、霊COから解除までの言動を見てもブレは無い。最初から解除を前提にした内容になっている。
(399)2005/12/07 23:54:01
教師 イザベラ
>>389
撤回の真意が狼不利が目的だった=妖魔じゃない
とはならないけれども、その逆も=で結ばれるものではないと理解はしてますけど。
過剰な白要素をとりにきた可能性と、序盤の占い候補から全自動で外れるという点がやはり引っかかるんですよね。

ゴードン君、吊らないなら吊らないでも納得はできます。狼不利が狙いだったのは私も間違いないと思っていますし。

が、妖魔でないと思う理由はできればして欲しいですね。
ベン君の命も長くないでしょうから。
(400)2005/12/07 23:54:05
教師 イザベラは、>>397 ああ、これから説明するのですね。
2005/12/07 23:54:15
交易商 ベンジャミン
●ゴードンの行動
<初日>
>>1:35で【今日結社COしない】宣言
>>1:91で【霊能CO】
>>1:267 カミーラの正体を探るやり取り
>>1:504 初日モーガン統一占い希望
→判定割れによる占い師確定を期待。
この時点で霊能騙り解除を表明。
そしてこの時期、ヘンリエッタ占い票は少なめ。
狼が占われたから解除した、という理論は成り立たない。

<2日目>
>>2:139 ヘンリエッタ吊りによる霊能判定希望
>>2:311 霊能騙り解除表明その2
>>2:350 バリバリ解除表明その3
→占いを先に発表・カミーラの霊占い希望。
(401)2005/12/07 23:54:33
お嬢様 ヘンリエッタ
…リロードしてなかったもん!
まねっ子したわけじゃないもん!!

…結局犬猿の仲なのですわ…っ
シャーロットさんお猿さんね。
2005/12/07 23:54:34
村長の娘 シャーロット
お猿さんというとちょっと頭が弱そうに聞こえるわ!
なんかいやだわ!
2005/12/07 23:55:56
交易商 ベンジャミン
>>401これらの行動を全て、人狼・妖魔のものに当て嵌める。

●妖魔の場合。
妖魔視点ではカミーラ真の可能性は残っている。
ゴードン妖魔の場合、交互完遂の前にエッタ吊り・霊能占いを提案するのは完全自殺行為。カミーラ偽に賭けたにしても思い切りが良すぎる。

それ以前に、ゴードンが妖魔で「真確定させて村側アピール」をするなら、それこそ初日の解除が無難。まとめ役立候補者や村人騙りが多く、占い候補も盛り沢山だった。
妖魔が3日目に騙り解除するメリットは無い。

●人狼の場合。
守護がほぼ生存しているこの日に騙り解除する理由がない。
(霊能判定で黒が出た場合、後は妖魔探しに集中すればいい為)
又、人狼2騙りか妖魔騙りかは村視点で判明しておらず、仲間が占われたという状況下で占い師を襲撃するメリットが無い。霊能解除とセットなら尚更。

占い師に人狼がいない場合は別だが、結社両潜伏という状況下の順次COで、狼が占いを騙らず霊能を騙ったというのも考えづらい。

ゴードン妖魔又は人狼として初日からの行動を当て嵌めた場合、全く符合しない。

【結論】ゴードン村人。
(402)2005/12/07 23:56:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
53
107
22
26
29
10
45
30
47
28
41
0
57
25