人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1034)真夜中に光が射し込む村 : 4日目 (2)
農夫 グレン
>カミーラ
>>123に答えてくれると助かるかも!

ちなみにこっそりカミーラ真を期待し続けている俺ちゃんです。
(198)2005/12/09 00:38:11
逃亡者 カミーラ
>>196
あ、ゴードン吊りはOKクマね。
狼吊りと呪殺同時に起こるから村勝ちクマ。
(199)2005/12/09 00:39:02
教師 イザベラ
とりあえず更新間際には非守護COしないとな。
似たようなことは言ってしまってるけど、あれはまあブラフの範疇ということで。
どの役職でも言ってます、多分。
2005/12/09 00:39:23
村長の娘 シャーロット
これはメイ襲撃くるかな。
2005/12/09 00:40:09
交易商 ベンジャミン
…メイちゃん襲撃したら褒めるの。
というか。

>>183 ……普通に灰の妖魔探してなの。orz
あとグレンちゃんはベンベンの妖魔筆頭候補なの。

モー爺ちゃんは次点妖魔候補に入れちゃってるから狂人疑いで吊りでもいいけどねー。
2005/12/09 00:41:41
教師 イザベラ
>>199
そこで村人騙りですよ!と誰かが言ってましたね。
私も妖魔候補探してはいるんですが、難しいですねえ。
一応私非妖魔ということで、考えは明日述べますね。

ではでは、おやすみなさい。
(200)2005/12/09 00:42:22
逃亡者 カミーラ
>>123
何か微妙に答える気無くす文面クマね・・・。
別に構わんがにゃー。

・貴女は何者?
真占クマ。
・今後のプランは?
明日メイ溶かしてゴードン吊って終わりクマ。
・残りの狂人は?
残ってないクマ。ロッテクマ。
・妖魔は誰?
メイクマ。
・カミーラ、モーガンは何者?
何で私の名前も・・・。
私は真、モーガンは村人クマ。
・勝たせてもいい陣営は?狼?妖魔?村人?
村人に決まってるクマ。
(201)2005/12/09 00:44:13
逃亡者 カミーラ
>>200
メイ村人ならそれはもう村人じゃないクマ・・・。
アリエナス。
(202)2005/12/09 00:45:58
農夫 グレン
>>201
よっしゃ俺ちゃん今日はがっつり信じる!
あと年齢のことも触れないことにするよ!
(203)2005/12/09 00:47:02
木こり ダニエル
先生、おやすみなさい

先生がちらちらしているのか、ちらちらさせているのか(>>175)
明日はそれも明らかにしてもらわないと、儂、眠れなくなっちゃいそうだわい
(204)2005/12/09 00:47:51
農夫 グレンは、先生おやすみー。
2005/12/09 00:48:14
お嬢様 ヘンリエッタ
…胸が痛いのですわ…
2005/12/09 00:48:15
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに襲いかk(ry
2005/12/09 00:49:03
農夫 グレンは、っていうかこれカミーラ本物なら全員土下座だね!
2005/12/09 00:49:11
農夫 グレンは、ニンジンでガードしようとしたが防ぎきれない!
2005/12/09 00:49:33
お嬢様 ヘンリエッタ
今回の敗因は、間違いなくワタクシが初っ端に見つかったことですの…

バンド、苦しい思いをさせてごめんなさい…
2005/12/09 00:50:23
交易商 ベンジャミン
…カミーラちゃんに敬意を表明するの。
あとメイちゃんも。
2005/12/09 00:50:36
逃亡者 カミーラは、全員明日は私に土下座クマー。とりあえずお休みクマー。
2005/12/09 00:50:48
農夫 グレンは、まともにはたかれて遥か彼方に飛んでいった。(離席)
2005/12/09 00:50:53
村長の娘 シャーロット
人狼視点で考えると勝つためには占い師ローラーを回避しなきゃいけないけれど、こうなっちゃうともうどうしようもないわね。
だからといっていっしょに仲良く妖魔探すわけにもいかないし大変だわ。
2005/12/09 00:51:52
交易商 ベンジャミン
…えっと。エッタちゃん占い希望はそんな多くなかったから、多くの村人の人外レーダーにはそこまで引っかかってなかったと思うの。

………なんかごめんねなの。
2005/12/09 00:52:37
木こり ダニエルは、おやすみー。ぴちぴちくまくま☆
2005/12/09 00:52:41
逃亡者 カミーラ
墓下がうらやましいナァ・・・。
お休みー。
(*9)2005/12/09 00:52:54
木こり ダニエル
寝る前に、土下座の練習しとく?
(205)2005/12/09 00:54:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*9
おやすみなさい
2005/12/09 00:54:24
交易商 ベンジャミン
カミーラちゃんお休みー…なの。
狂人食いは…メイちゃんも辛いだろうしなあ…

カミーラちゃんはお疲れおやすみ。なの。
2005/12/09 00:57:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンちゃんは自陣営の為に考えてくれたのだから、それでいいのですわ。

でも、残されたバンドが不憫すぎますの…
それにメイさんも。
2005/12/09 00:57:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ワタクシも下がりますわ…
ベンちゃん、シャーロットさん。
それからユーズドと地上のみなさん、ごきげんよう
2005/12/09 01:01:10
交易商 ベンジャミン
ぷぅ。pt回復なの。

エッタちゃん占いの理由はベンベンの企業秘密の一つだったんだけどねー…
2005/12/09 01:01:20
お嬢様 ヘンリエッタ
企業秘密はずーっと秘密にしておくべきですわ☆
2005/12/09 01:02:05
農夫 グレン
     -ーー ,,_    
   r'"      `ヽ,__       
   \       ∩/ ̄ ̄ ヽつ  すまんかったクマー!!
  ノ ̄\ /"ヽ/ "   ノ   ヽi  
 |  \_)\ .\    >  < |\  
 \ ~ )     \ .\_  ( _●_)\_つ  
    ̄       \_つ-ー''''

練習終了。
2005/12/09 01:02:53
木こり ダニエルは、その前に洗濯しないと(離籍)
2005/12/09 01:02:58
村長の娘 シャーロット
きっとベンジャミンが私の人外レーダーを信じてくれたからね!!
2005/12/09 01:03:56
木こり ダニエルは、離籍× → 離席○
2005/12/09 01:04:08
村長の娘 シャーロット
こんな時間に洗濯!
2005/12/09 01:04:50
村長の娘 シャーロット
>ヘンリエッタ
ごきげんよー。
2005/12/09 01:05:07
交易商 ベンジャミン
ううん全然。ベン&リック思い切り偽扱いしてるし。
2005/12/09 01:05:20
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
実は根にもってそうだわ!!
怖いわ!!
2005/12/09 01:07:26
交易商 ベンジャミン
エッタちゃんおやすみねー。

エッタちゃんは、ベンベンが出した一見無駄かもな議題とか質問とか伏線とかに引っかかった人だったの。
2005/12/09 01:08:13
交易商 ベンジャミン
根に持ってないない。
シャロおねーちゃんは、過去の現象と現在起きている現象は別物として捉えようとすればいいと思うよー。

過去起こった事と今起こった事とは、「結社騙り」「村人騙り」っていう現象は一緒かもしれないけど、今とは状況が絶対違っている筈だからー。
2005/12/09 01:11:02
村長の娘 シャーロット
言い訳すると、いちおうあのとき例に挙げた村ってどんなんだったかなーって言う前に確認しようかと思ったんだけど、見つからなかったからまあいいや言っちゃえGOGOって言っちゃったの!反省はしていな…今後気をつけます!!
村人騙りがあると頭の中がフリーズする仕様はよくないわね!
2005/12/09 01:15:45
交易商 ベンジャミン
過去のケースと本当に一緒なのか、「前あったから」って理由でストップしないで、今回も同じなのかちゃんと検討するの。
色々と見えてくるだろうから。

「その人の行動理由を考える」
「その人の発言は、まずは裏読みせずストレートに解釈する」
「過去の現象は現象と捉え、今の状況を自分なりに解釈し、自分の言葉で発言する」

ちゃんと踏まえると、けっこ冷静になれるの。
2005/12/09 01:18:44
村長の娘 シャーロット
…!
難しそうだわ!!
2005/12/09 01:22:07
村長の娘 シャーロット
でも面白そうね。
よし。んじゃ、ちょっとやってみるか。
2005/12/09 01:23:26
交易商 ベンジャミン
今回のゴーおぢちゃん村人騙りなんて軽いぜベイベーみたいな感じになれるよー。

…モー爺ちゃんの結社騙りは未だに謎なんだけどね。うん。
2005/12/09 01:23:52
農夫 グレン
人狼商事の同村組訂正&追加!
エピ読んでて気づいた!

システム管理課ユージーン→夢村ネリー
総務部調査課カミーラ→夢村ニーナ

カミーラ&ニーナの中の人、がんばれー。
なんてこっちで言ってもしゃーないけどね。
2005/12/09 01:24:51
交易商 ベンジャミン
ちゃんと考えれば、結構色々な事が見えてくるんだよね。村人騙りだから吊り、とかなっちゃうのは勿体ないよー。

そしてねむねむ。ネリーちゃんはまだ忙しそうだねー…
ソフィーちゃんが来ないのも心配。なの。
2005/12/09 01:30:56
交易商 ベンジャミン
人狼の生き残り策かあ……
メイちゃん守護でGJがあって、メイちゃんが人狼COして妖魔はコイツだー。

とかどうだろ。とか物凄く微妙な事を思ってみたりしたけど無理っぽい。
2005/12/09 01:37:18
交易商 ベンジャミン
ベンベンのぴちきゃぴ☆顔が並んでいるの。
それにしても、地上が動かないのー…くすん。

おやすみおやすみ。なの。
2005/12/09 01:40:38
村長の娘 シャーロット
あ、おやすみー。
2005/12/09 01:42:36
村長の娘 シャーロット
地上は狼二人吊れちゃって、少し気が抜けちゃったのかしら?
気を抜きすぎると妖魔に勝ちを持ってかれるわよー。
2005/12/09 01:43:29
新米記者 ソフィー
ごめん・・・。忙しくて今日はまともに参加できそうにないわ・・・。
ちらっと流してみたけど、結局妖魔狙いでもゴードンは私吊りをはずさないんだね・・・。これが本当に村人だというなら呆れた。
吊り順でトビー>ゴードン>マンジローを希望してたけど、トビーと逆でもいいかもね・・・弁解する余地は残してほしいだろうし。一番妖魔の可能性が高いのはやっぱりゴードンだと思うから。
・・・詳しい議題回答は明日、できたら・・・。ごめん。
(206)2005/12/09 03:22:58
新米記者 ソフィーは、そのまま倒れこんだ。
2005/12/09 03:22:59
学生 メイ
ハイみんな!
土下座の練習よ〜♪
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

これを5セット。
インターバル入れて10回ね〜っ!
(207)2005/12/09 03:34:42
学生 メイ
っていうかみんなっ!
私のこと狂人だと思ってないでしょ!?

ふふ〜ん♪
それが狙いなんだけどねっ!
(208)2005/12/09 03:38:04
学生 メイは、鼻歌を歌いながらどっか行った。
2005/12/09 03:40:08
新米記者 ソフィーは、学生 メイを素直な狂人だと思った。
2005/12/09 03:43:51
村長の娘 シャーロット
…つかれた。慣れないことをすると良くないわね。
2005/12/09 04:41:27
村長の娘 シャーロット
シャーロットのトビーに熱視線☆
1日目 
>>1:122議題回答。占いに関しては特に深い興味のないようなコメント。
>>1:142から結社が登場しないならば確定白のまとめ役が欲しいとのコメント。
以上二つから、呪殺による占い師確定っていうのにはあんまり期待しておらず、まとめ役が人外となる状況を一番恐れている。

>>1:405 騙り解除したモーガンに関してのコメント。
占いよりも吊りを希望。モーガン妖魔を低く見ており、占うくらいなら吊ったほうが良いとの事。
>>2:114からこの段階では私が希望に出したのみなので、悪い見方をすると占い先のスケープゴートよりも吊り先のスケープゴートとして利用したとも考えられるんだけど、妖魔視点ではまず占い回避って思考があるのでトビーが妖魔なら占いに対して肯定してもよさそう?
2005/12/09 04:42:27
村長の娘 シャーロット
>>1:420
占い希望はイザベラとグレン。灰考察からイザベラは狼狙い。
グレンは他の灰の考察を見るからに他の人よりも白印象のような感じ、まとめ役立候補したという理由から最悪の状況を考えて占い先にしているっぽい?
ここでトビーは妖魔はどうするんだろうっていう疑問も。

>>1:442
私の適当な回答に対して理由を訊いている。

>>1:754
ソフィーに対して質問。
人狼狂人が結社を騙るメリットからモーガンの考察をしている。
「だからボクは【狂人>人狼>村人】って思ってるんだけど」と発言しているけれど、妖魔だったらこの中に妖魔って入れたくなるかもしれないような気がする。とりあえずモーガン妖魔って可能性はまったく考えていないことが分かる。
2005/12/09 04:43:13
村長の娘 シャーロット
>>1:764
能力者考察。
それぞれに言動に対する疑問点を列挙。
能力者を人外と仮定して、人外視点で考察しているっぽい。
カミーラに対するコメントから狼って予想しても良さそうなんだけど、私のほうが狼っぽかったせいか妖魔と予想されている。
なお、>>1:765 
>一度ミスリードすると間違いを認めずに突っ走りそうで怖い。
→一度ミスリードすると間違いに気づかず突っ走りそうで怖い。
こちらのほうが現実に近いと主張します。

>>1:766
細かいことだけど、能力者真贋は不等号ではなくて一人に対して一種類のロールのみを当てている。

トビーの一日目まとめ
1.ちゃんとしたまとめ役を希望していて、呪殺による占い師確定よりも優先順位は高そう。
2.というかあんまり呪殺を期待していないっぽ。
3.まとめ役に対する統一占い、グレンを占い希望に挙げている点から、やや慎重な性格?
2005/12/09 04:43:30
村長の娘 シャーロット
二日目
>>2:33
統一希望をしているから妖魔という考えのよう。

>>2:66
前日の占い希望が黒狙い風味だった理由がこっそり解説されている。
灰の中で妖魔っぽい人がまだ見つかっていないとの事。
占い先はソフィーだけど、これも人狼っぽいからというよりも人狼なら怖いという発想が近いか。

>>2:67
モーガンは吊り希望。モーガン以外なら寡黙吊りといった感じでネリーを希望。

>>2:71
私の意見に対する確認。

>>2:81
私に対して別の視点からの意見を求めてるっぽいわね。
2005/12/09 04:43:48
村長の娘 シャーロット
>>2:184〜 質問群
質問というか発言内容の確認、という部分もある。疑問に思った点について挙げていっているというよりは、その人の思考を読もうとしているのかしら?
またトビー吊りに関しての意見が二つ。自分を吊るって言われた際にその理由が納得できない、または疑問があるっていう場合の反応について考える―妖魔なら反応すると黒っぽく見られるから、ここは軽く流しておこうって思いそうなんだけどそれは私の場合であってトビーならどうするかってのはちょっと不明ね。

>>2:596 昨日私が見落としていた発言。
交互完遂に関してやや疑問を持っている。自由占い、ならびに霊占いは明日からでもいいとの意見。カミーラがヘンリエッタを占うことに関して疑問を持っている点からイザベラを占い師に占ってもらいたかったと考えるのが自然かしら。
あとあくまでモーガンは吊りの姿勢。

トビー二日目のまとめ
1.確認事項が多く、ミスリードすることを避けようとしている?
2.質問を投げて、返ってきた返事から推理するタイプ?
3.やっぱ慎重な性格な気がする。
2005/12/09 04:44:05
村長の娘 シャーロット
3日目
発言量が爆発的に増えており、これだけで私はトビー妖魔ダァアアア。と言いそうなんだけど今回はそれを回避して、できるだけ普通に考えてみるよ!

>>3:88 死亡した二人に関しての確認。
>>3:110 能力者内訳についての確認事項
>>3:123 さらに確認は続く。
>>3:125 ここまで客観的に分かる状況確認。

>>3:130 ゴードンに関するコメント。
ゴードンをほぼ村人と予想。
なるほどベンジャミンがトビーが一番冷静だったっていうのも頷けるわ。
カオスな状況なのに考察がキッチリしてる。

>>3:224 再び確認事項。
>>3:225 さらに確認事項。
>>3:226 さらにさらに確認事項。
2005/12/09 04:44:27
村長の娘 シャーロット
>>3:229
この日もっとも黒い発言。
自分の意見を出さないで、二つの選択肢を出して周りの人に質問している。
ただし、ここまでのトビーの発言から考えると、やってもおかしくないような気がする。

>>3:230
ゴードン人狼はほぼ無いとの見解。妖魔の可能性は残るとは言っているものの>>3:130を見る限りかなり低く見ているっぽ。

>>3:245
妖魔はまだ未定。ただし幅はそれなりに狭まってきている。

>>3:246
モーガンを吊らない方向で考えている。理由は昨日の吊りの理由と合致しているので問題なし。

>>3:379
私とは正反対な考え方なのです。

以下疲れたので略。

モーガン、ゴードンを吊りにもっていかなかったあたりが白い。妖魔でこの状況なら少なくともゴードンを吊りにもっていきたいし持っていくとおもう。
2005/12/09 04:44:46
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、でしょ〜?なのにみんな、モーガンさん狂人とか言ってねぇ。
2005/12/09 04:45:15
村長の娘 シャーロット
★シャーロット的トビー見解
・騙りが上手そう。
・実はまとめ役をやらせても上手そう。
・何かする場合、確実に前もって準備しておくと思う。
・考え方は徹底して理詰め。
・たぶん二重確認とか欠かさないタイプ。
・他人を説得しようという意思があまり見られない。とにかく自分の意見を述べてる。
・というか他人からどんな風に見られているかっていうのをあまり気にしていないような気がする。
・あー。妖魔じゃないかもしれない。ってちょっと思ってきた。
・でもグレンと比較しないと分かりません。
・でもグレンは初日喋りすぎ。議事録読むのつらい。
・じゃあ明日にしよう。
・おやすみなさい。
2005/12/09 04:45:33
村長の娘 シャーロット
わかったわ!
【トビーは理系だわ!】
2005/12/09 04:48:55
学生 メイ
言っとくけどねっ!
私、狂人だから次の襲撃とか知らないしっ!
狼が妖魔噛んでも教えてあげられないんだからねっ!
ネリーちゃんの取引に応じておけばよかったのにねぇ〜。
(209)2005/12/09 04:49:35
学生 メイ
ネリーちゃん残しておけば、残り3人になるまで占い師も灰も好きなだけ吊って、その後ネリーちゃん吊ればよかったのに。
こういう戦法ってもう古いの??
(210)2005/12/09 04:51:38
木こり ダニエル
>>207
ハイ、アン、ドゥ、トロ〜
      アン、ドゥ、トロ〜

・・・って、メイちん、これ最後に寝ちゃってねぇ!?
土下寝じゃねぇ!?
(211)2005/12/09 04:51:58
学生 メイは、毒電波を飛ばしながらどっか行った。
2005/12/09 04:52:16
学生 メイ
>>211
最後のは、絶対服従のポーズよ!
(212)2005/12/09 04:53:06
学生 メイは、と見せかけて、居た。
2005/12/09 04:53:48
木こり ダニエル
>>210
逆にネリー妖魔だったら、村死必死だし
(213)2005/12/09 04:55:29
木こり ダニエル
>>212
うむ、じゃあ、絶対服従のあかしに
2番目のおケツのポーズは何?とか突っ込まんでおく
(214)2005/12/09 04:58:52
学生 メイ
>>213
そっか、ネリーちゃん妖魔の可能性もあるのね。
まぁ、妖魔勝ちなら私は大満足なんだけど。
(215)2005/12/09 04:58:54
学生 メイ
ぶっちゃけ、途切れ途切れで気が向いた時に参戦してるから、最近のセオリーとかって疎いのよね〜。
妖魔ありで狂人が3人いるなんて知らなかったしっ。
(216)2005/12/09 05:00:36
木こり ダニエル
いや、むしろ最近は狂人無しで、妖魔4人

妖魔四天王!!って感じで、スーパーで伝記なアレっぽい
(217)2005/12/09 05:03:33
学生 メイ
>>214
ありがとっ!?
(218)2005/12/09 05:03:47
学生 メイ
>>217
ホントにっ!?
私、前から「妖魔にも仲間がいたらなぁ〜」って思ってたんだっ!
夢がひろがりんぐ。
(219)2005/12/09 05:06:11
木こり ダニエル
>>218

____○_
(220)2005/12/09 05:06:38
学生 メイ
カミーラさんは狼だろうから、私、明日は溶かしたと見せかけて食べられちゃうんだろうなぁ〜。
でも、狼さんのためならそれでもいいよっ!
(221)2005/12/09 05:08:27
木こり ダニエル
>>219
熱いぞ!!
無職の村人3人だけだし
(222)2005/12/09 05:09:02
木こり ダニエルは、学生 メイを慰めた。
2005/12/09 05:09:57
学生 メイは、木こり ダニエルに照れた。
2005/12/09 05:11:15
木こり ダニエル
明日、溶けても溶けなくても、メイちんは村1番の、ぴちきゃぴ☆ギャルじゃったと、儂は思う
(223)2005/12/09 05:12:14
学生 メイ
ごっ、ごめん…そろそろ寝るねっ!
それじゃね!
(224)2005/12/09 05:12:46
学生 メイ
>>223
ありがとうっ!
(225)2005/12/09 05:13:06
学生 メイは、帰った。
2005/12/09 05:13:42
木こり ダニエルは、お休み。ぴちぴちきゃぴきゃぴ☆
2005/12/09 05:13:55
農夫 グレン
   λ、
   んvゝ
  /  i
  ノ(゚д゚)   とりあえずナス装備してみた。
 ( υ i)
  `-u-u"
(2005/12/09 07:14:43、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
うお、独り言で遊ぼうと思ったら誤爆しかけた!

いや別に誤爆してもいいんだけどね。
2005/12/09 07:14:53
交易商 ベンジャミン
おやすみー。
おはよー。

…ソフィーちゃんがゴーおぢちゃんを残す選択ができるかが一番の興味だったのにぃ。
しょんぼり。
2005/12/09 07:37:10
交易商 ベンジャミン
あとダニおぢちゃん。
一番のぴちきゃぴ☆はベンベンなのー。結社権限で本決定したのにー。
2005/12/09 07:39:39
交易商 ベンジャミン
そしてシャロおねーちゃんのレポートが熱いの。帰ってからじっくり見ようっと。

相変わらず鳩と戯れるベンベンがお送りしました。
2005/12/09 07:44:28
鍛冶屋 ゴードン
____○_

おはよー ねむー
(226)2005/12/09 07:50:49
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーも絡むなら、俺の全ての疑問、トビーの疑問、議題にきっちり答えてから、言及して欲しいんだけどな。まーこれ以上言っても、考え方が相当違いそうだから仕方ないか。
俺から言わしてもらえば、彼女を残して村敗北するのはやめてくれよ。としかいえないな。
これで、特に俺の話は終わりだ。
尚、今日の19時以降明日(土曜日)の9時頃までは会話する事はできない。
(227)2005/12/09 08:04:25
交易商 ベンジャミン
ひょっこり。

二人とも村人と思うベンベンは少数派かなあ。ソフィーちゃんは守護一択だけど。

ベンベンは二人が妖魔なら騙されてるよー。ゴーおぢちゃんの今回のプレイで妖魔だと、何度やっても吊られるの。生き抜くなら、せいぜい初日撤回かグレンちゃんみたいなまとめ役立候補くらいだと思うの。

トビーちゃんは理解してるね。確定白のまとめ役なら手腕を発揮しそう。
弱点は生命力の薄さだなあ……薄さ故に発言が微妙にスルーされちゃってるの。トビーに共感し、補佐できる人が表にいれば随分違うんだろうけどなあ。

…ねむねむ。鳩引っ込めるの。
2005/12/09 08:19:26
隠者 モーガン
昨日はすまぬ
あのまま意識が飛んでしまったようじゃ

とりあえずもう爺は疲れた
もう爺が狂人でいいよ
毎日毎日同じ内容で責められるのは正直応えるんじゃよ
結社騙りをしたから人外って言われるのならもう人外でいいわい
つう訳でもう吊ってくれて構わんよ
(228)2005/12/09 08:23:45
鍛冶屋 ゴードン
おはよー、モーガン

すまんが、君を俺は村人決め撃ちは危険だと判断したからだよ。
確かに責めているが、責めているのも理由なく言ってるのではないんだ。
もともと村から、狼、妖魔、狂人を排除するには汝の隣人を疑い、自己の正を証明していかなければならない。君が狼ではないのは自明だが、妖魔、狂人ではないなんて言い切れないだろ?
今、まだ確実に妖魔は生きている、それなら疑われるのも仕方ないことだと思うぞ。
(229)2005/12/09 09:05:02
新米記者 ソフィー
>>227
だからさあ・・・三日目あんだけ私を人狼しかない、って言っておいて、違ったら今度は妖魔なの?妖魔らしい要素って何なのって話なんだけど。
変?人狼じゃなかったから妖魔ってのは昨日ゴードン自身で私の妖魔はなさそうとか言ってなかった?なんで吊りに入るのかわからないよ、本気で。
(230)2005/12/09 10:44:25
新米記者 ソフィー
ここまで行動が変でゴードン妖魔で妖魔勝ちってのはいやだよ?私。
(231)2005/12/09 10:59:53
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー>じゃーさー、まず、自分を妖魔と考えての行動指針を示して欲しいな。
トビー、俺の疑問にも全て答えて欲しい。
霊ローラをパンダの前に表明してるけど、その後どうやって占師の真贋を見ようと思ったのか?
占師3人残り、パンダが次々量産された場合、どうしようと思ったのか?
俺の行動のみのデメリットは考えたの?って話をしているが、自分の提案のデメリットは考えたのかな?(採用はされないと思ったけど。。って答えはなしだぜ?只たんに会話を稼ぎ、追従や中庸から逃れたかったとしか見えない?)
君のスタンスは取り合えず、疑いやすい所に話を振り、自分の位地や言動から目を外させようとする行動に見える。そこにいち早く食って掛かった、俺とトビーが腹が立つって感じなのかい?

もう一つ、まず、議題、質問回答ないままでは、単に自分の情報を隠している事を狙った情報寡黙の人物にしか見えないよ。
(232)2005/12/09 11:30:37
鍛冶屋 ゴードン
妖魔COに付いては、俺、モーガン、グレンは既に話をしている。それぞれが、妖魔のベストケースとして考察してくれた。
それぞれ、ちょっとここは難しいとか、ありうるかもという結論に達している。こういう情報から妖魔の要素を協力して探していくのではないのか?

それを、リックやダニエル、イザベルに判断してもらえばいい。その最終判断には文句いう物でもないと思ってる。
(233)2005/12/09 11:35:08
鍛冶屋 ゴードン
私はそういう考察は無理とかは・・・ 情報隠しの要素にしかすぎないし、君の言動をみているとロジック思考ができない人物ではない。とも思える。その辺からも霊ローラなどという案が出てきたのは非常に不合理。
どっかで霊ローラは守護者護り云々って話も合ったが、守護者の事を考えて行動してあげるべきでもあるが、守護者なら、自分の身の守護は自分で吊占を全力で回避すべし、守護者を絶対的に護らなければいけないパターンではない。
護るべきパターンとは占師真確定、鉄板守護の場合だ。それ以外は最善と思われる吊順番で行かなければ、後半残された者が何も出来なくなる。
占師3人残り、結社地雷なし、なんて場合になったら混乱するに決まってると思うのだがね。
(234)2005/12/09 11:41:04
新米記者 ソフィー
最近の事例を考えてローラーせず霊放置は、特に妖魔ありだと危険だからよ。どちらにしろ人外側3名は確実に潰せるローラー案ってそんなに変?占い師はその間に3回占えるから溶けること、襲撃されること、GJされることで真確定が考えられたから、霊のほうに妖魔なり人狼なりがいたら絶対なにか動きがあると思った。最初から解除前提ってしつこいぐらい貴方は言うけど、2日目解除しなかった合理的な説明にはなってないし、私が妖魔の場合、の自己考察をしないから妖魔って言うのはむちゃくちゃ苦しいわね。しないとは言ってないんだけど?
(235)2005/12/09 12:14:43
新米記者 ソフィー
>>234
根本的にダウトね。
人外が黒出されたときの反応と人が黒出されたときの反応は明らかに違うからほぼわかるわ。
逆に、占い師が残ってる状況って守護者が冴えてないと無理なんだけど?貴方自分でその占い師を殺したことを自覚してる?
今一番ゴードンを疑ってるのは、その【占い師を殺した元凶の一部なのに、生き汚く、狼以外ありえないとまで言った私をやはり妖魔として殺そうとしてる】からなんだけど。
昨日より更に怪しいわよ、これ。
(236)2005/12/09 12:20:47
新米記者 ソフィー
>>228
解除後の動きに納得してるし、狂人は占い師に居ないと役立たずだと思ってるから勘違い意見はスルーしておきなさいよ。
(237)2005/12/09 12:22:20
交易商 ベンジャミン
鳩鳩。
みゅー…何を重視すべき、その基準は人それぞれバラバラなの。こうすべき、なんて決まりはないの。

第一、ゴーおぢちゃんとソフィーちゃんの価値観が一緒なら、初めからこんなに揉めてないよぅ。

自分と相手は別人。違う価値観と判断基準を持っているの。
その大前提を忘れないほしいの。そうすれば、考えが合わない、わからないから人外。そんな思考はなくなるの。
2005/12/09 12:22:43
鍛冶屋 ゴードン
235>> 2日目解除しない合理的説明はしている。

もししていないと思う人物がいるなら、表明してくれ。同じ事を何度もいうほど、お人よしではないしな。

霊判定による占師確定よりも大事な霊ローラなぞ、聞いた事もない。君の案に賛同したのは占師のみ、と言う事も考えているのかな?

しないとは言っていない。なら、自己弁護および、嫌疑なげかけよりも前に情報を出しなさい。その後、そういう考え、行動、妖魔なら無理という言論及び行動から君を判断するんだ。まず、情報をだしてくれ。自己弁護はうんざりだ。
(238)2005/12/09 12:23:22
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、村に協力してから物言って欲しい。

どちらにしろ、私が議論できる時間は19時まで、それも覘きながらって形になるな。

自分の考えと違う人間は全て排除系の方に何言っても無駄かもしれないが。

正直、疲れるんで、静観させてもらうよ。質問事項、議題には【全て】答えてから話してくれ。
(239)2005/12/09 12:27:01
新米記者 ソフィー
まあ、ゴードンはモーガンも私も吊らないと生き残れないわけで。でもなんで村人騙りならモーガンと一緒に吊られるスタイルならわかるのに生き汚いの?
これ純粋に疑問。
そういう意味じゃベンが襲われたことって逆にほっとしてるよ。
(240)2005/12/09 12:28:46
交易商 ベンジャミン
ベンベンは二人の考え方とその違いを自分なり理解しようとし、その上で二人は村側だと判断したの。

ベンベンは、もう橋渡しはできないの。
だからね。もし、ベンベンの考えに少しでも共感できると思ってくれたなら、次の村ではちょっとでいいから思い出してください。なの。

これはベンベンが今まで村をやってきて行き着いた考え方なので、押し付ける気もないし、反発しても忘れられても全く構わないです。なの。
2005/12/09 12:31:41
新米記者 ソフィー
説明は聞いた。けど人狼1COでの能力者5COなら占い師が襲われるのは少し考えればわかるのに考えないで三日目まで解除しなかった理由にはなってない。この部分で合理性がないって言ってる。
村に協力的じゃないから妖魔って言う論理で今日は私と同位置のトビーを疑わないとか片手落ちよね。
議題にはこれから答えるけど?
あまり焦って私を吊りに挙げないほうがいいわよ?
(241)2005/12/09 12:32:21
鍛冶屋 ゴードンは、会話取り消したほうが良くないか?もう一度見直したら?
2005/12/09 12:33:21
新米記者 ソフィー
合理性がないことに謝罪も反省もないのは胡散臭いと昨日さんざ言ったのにそのことに対し反応は私が狼だろうから構うことなし、だったよね?
狼じゃないってほぼわかってる今もそうなんでしょ?
貴方を今日も強く疑うのはそういう【騙りをやっちゃった村人】とかけ離れた姿勢からよ。

・・・議題に答えるわ。
(242)2005/12/09 12:35:14
新米記者 ソフィー
■1.ゴードンどうしましょう。
今日吊り。村人騙りにしてはうざったいし生き汚い。今日は更に私に妖魔まで疑って見せてる。無理ありすぎ。
■2.モーガンどうしましょう。
放置。妖魔の目がないし、5COの状況で狂人潜伏って考えられない。
■3.カミーラどうしましょう。
最後に吊り。カミーラ人狼じゃないと初手でシャーロットを襲った理由が弱いから。
■4.妖魔どこでしょう。
ゴードン>>>トビー>>卍
■5.▼本日の吊り先
▼ゴードン・・・って言いたいけど。
混乱の元かつ非守護だしカミーラ真を信じてないから思い切りこれ押したいけど、今日は▼トビー。
明日▼ゴードンね。
(243)2005/12/09 12:38:46
鍛冶屋 ゴードン
(めんどくせ・・・ 答えるまで保留しようと思ったが)

2日目状況 占師3CO 霊2CO エッタパンダ判定

俺霊解除 → 占師3C0 霊1CO

3日目状況 占師or霊 のどちらかが必ず襲撃される。 守護者視点で 1/4

ここで解除なしなら 守護者視点で 1/3

たぶん、こう言うんだろうな!「なんで解除したの、そんなの襲撃されるに決まっているじゃない。ばっかじゃないの?」ってね

以上、これ以上つつくとこっちも切れそうなんで止めます。
(244)2005/12/09 12:39:54
学生 メイ
メイも妖魔考察してないから妖魔なの〜っ♪
(245)2005/12/09 12:43:28
新米記者 ソフィー
あ、1番今日じゃなく明日確実に、だわ。

で、妖魔COだっけ?
・・・夕方までにはまとめて来るわ。
時間切れ。
(246)2005/12/09 12:43:34
学生 メイは、それだけ言うとどっか行った。
2005/12/09 12:43:50
交易商 ベンジャミン
二人に関しては、お墓にいる身だし今後は控えるねー。

今はシャロおねーちゃんの打てば響く感じのやり取りで遊んでおくの。楽しいの。

考えちゃうエッタちゃんには、あの方法論は合わない予感だなあ…。
2005/12/09 12:45:59
交易商 ベンジャミン
(…ごはんこぼした。くすん)
2005/12/09 12:52:37
隠者 モーガン
少し時間が取れたから来たのじゃ

>ゴードン
誰も決め打ちせいとは言っておらんのじゃ
別に爺が妖魔や狂人だと思うのなら思えばええ
ただ、お主は爺が結社騙りをしたという事実のみで爺を人外と決め付けて爺のほかの考察は全く見てる気配がない
そういうのが爺はきついんじゃ
(247)2005/12/09 12:55:54
鍛冶屋 ゴードン
>>247 モーガン、確かにそうかも知れない。もう少し議事録読みこませてくれ。だが、俺の心に残っている印象と騙った結果はやはり結社の事が大きい。これは解ってくれ。

でも今日はたぶん議事録読みこむのは無理だ。勘弁してくれ。
(248)2005/12/09 13:02:03
鍛冶屋 ゴードン
モーガン>> おぬしも、俺の霊騙り以外の考察を紐といてくれ。後、できれば灰の全員の考察とそのぶれも読み込んでくれるとありがたいが・・・
(249)2005/12/09 13:04:00
学生 メイ
モーガンさんは、結社を騙ったから狂人なの〜。
ゴードンさんも、霊能を騙ったから狂人なの〜。
でもメイちゃんも狂人なの〜。
この村には狂人が3人いるの〜。
みんなで頑張って、村人を追い出すの〜。
(250)2005/12/09 13:19:02
鍛冶屋 ゴードン
そ!狂人だから吊られてもいいの!

ってこの状況だと狂人は吊られずに最後に賭けに出なければいけないの!

狼と票を合わしてね。
(251)2005/12/09 13:27:07
学生 メイ
うんっ!
でも、メイちゃんは吊られちゃいそうだから、後の事は頼んだよっ!
(252)2005/12/09 13:47:47
鍛冶屋 ゴードンは、のそのそ・・・
2005/12/09 16:41:09
鍛冶屋 ゴードン
>>252 頼まれた! って何もして上げられないけどね。

メイさん>やはり狼さんであるカミーラさんよりも先に吊られたいかな?それとも後?

いっその事呪殺があればいいのにね。
(253)2005/12/09 16:44:11
鍛冶屋 ゴードン
もう一個聞きたいな。

メイさんはやっぱり、俺の事怨んでるかな?
(254)2005/12/09 17:09:32
鍛冶屋 ゴードン
そういえば、今、あの時の2日目の時点で解除しない。
カミーラの俺占という決定は非常によかったのではないだろうか?

3日目の時に俺が占になっている時点で、(カミーラorメイ狼として)霊は襲撃不可能(可能だが、しても無駄って意味で)占師は誰かがフォローしてくれたが、狼一人占われた時点で襲撃してくるのは自明、俺が寿命を縮めたってのは間接的な理由なだけだ。呪殺が起こったら目も当てられんから普通にエッタが占われてなくても潰しに来るはず。それなら護衛の的が多い時に狙った方が確率はあがる。その点ロッテ狂人説が出てた時なぞ最高のタイミングだ。まあ、守護者も一人黒出しがあり、狂人ぽいという理由から護衛を外したのだろう。それは責められることではない。俺もそのパターンでは白出し占師の真ぽい方を護っただろう。結社潜伏なら、狂人には見られなかったかもしれないな。と思うと村的には全ての事項の複合的に作用してって事だと思うな。
(255)2005/12/09 17:32:53
鍛冶屋 ゴードン
おれもあの時点でエッタ吊りが素直に認められ、場の流れがそれに沿っていれば、ラインを見たいとの主張はそれほどなかったのかもしれない。もしそうなら、3日目にさくっと吊られていたんだろうな。灰からの妖魔探しにここまで罵られながら頭を使うこともなかったのかもな。
(256)2005/12/09 17:32:59
村長の娘 シャーロット
地上は荒れてるわね。

よくよく考えてみると>>1:404でカミーラが村人騙りがまだいるかもしれないって疑ったのは、内訳が白白黒白白だったからなのね。
だからカミーラ狼の可能性が若干上昇。
2005/12/09 17:52:21
交易商 ベンジャミン
ひょっこり。

狼一騙りで数が合わない場合、内訳に結社入りの可能性を妙に匂わせる子は狼の事が割と多いの。答えを知っているとつい本音が漏れちゃうの。

素でその予想立てて口にする村人もいるけど、どっちかは割と見分けもついたりするの。

人を見るのって面白いよー。なの。
2005/12/09 18:23:56
交易商 ベンジャミン
それにしてもなー。
地上は…んー。比較的冷静な先生とトビーちゃんに期待なの。

…あみだくじで決めてコミットでいいじゃんとか思ったのは内緒なの。
2005/12/09 18:27:41
学生 メイ
>>254
だーまーさーれーたー!
とは思ってるよ。
でも、そういう作戦だったんだから、恨むとかは筋違いかな?
(257)2005/12/09 19:30:12
学生 メイ
早朝から出かけるから、今日はもう来ないよ。
リック君吊り、ダニエルさん占いでコミット済みっ!

早朝に来るかもしれないけど、その後はしばらく顔を出さないからねっ!
(258)2005/12/09 19:32:00
学生 メイは、じゃあお風呂〜♪んで、寝るっ!
2005/12/09 19:32:52
村長の娘 シャーロット
あんな風に徹底して対立している場合って
どっちも村人の事が多いのよね。

リックはどう判断するかしら。
2005/12/09 19:49:12
交易商 ベンジャミン
あ、シャロおねーちゃんだ。

うん。あーいう人たちほぼどっちも村人だったりだよねー。
何故かって、二人とも人外に村を好きにさせないよう必死になっているから。
2005/12/09 19:52:33
交易商 ベンジャミン
という訳でただいまー。なのなの。
シャロおねーちゃんの熱いレポートをちゃんと読んでこよっと♪
2005/12/09 19:53:00
交易商 ベンジャミン
読んだの。
……感動したの本気で。
2005/12/09 19:58:13
交易商 ベンジャミン
特に、
>・何かする場合、確実に前もって準備しておくと思う。

ここだね。
トビーちゃんはきっちり状況を見て発言しているの。
2005/12/09 20:00:01
交易商 ベンジャミン
ベンベンは、妖魔は大きく分けて二種類いると思うの。
きっちり戦略組んで勝ちを目指す妖魔と、ただ村人に紛れて「ま〜勝てればラッキー?」みたいにしてる妖魔と。
後者になる妖魔が結構多いのは、仲間がいない気楽さからだねー。ここは、妖魔のタイプによるの。

トビーちゃんのタイプで妖魔だとすると、勝ちを目指すタイプだとベンベンは思うの。
なのに、

>・他人を説得しようという意思があまり見られない。とにかく自分の意見を述べてる。
>・というか他人からどんな風に見られているかっていうのをあまり気にしていないような気がする。

ここね。ベンベンも同意なの。
トビーのタイプで妖魔だと、どーにも符号しないの。
2005/12/09 20:04:03
交易商 ベンジャミン
さて、シャロおねーちゃんはトビー妖魔じゃないかもと思ってきてたね。

地上はトビーちゃん妖魔説が出まくりなの。
そして昨日はソフィーちゃん狼説が出まくっていたの。

なんでだと思う? なの。
2005/12/09 20:06:36
村長の娘 シャーロット
感動されてる!!!
2005/12/09 20:07:45
交易商 ベンジャミン
うん。感動したの。
ちゃんと考えてて、「おねーちゃんの言葉」を使っての結論が出ているから。

自分の言葉を使って結論出すのって、勇気いるんだよー。
2005/12/09 20:12:40
村長の娘 シャーロット
トビーは3日目私の襲撃から発言量が一気に増えたって点で妖魔と疑われているのかな。
ソフィーはゴードンとの会話で黒さ引き出されている感じがするわ。
あとソフィーは吊られるわけにはいかないって感じが強いから、そこもやや黒かしら。
2005/12/09 20:13:24
交易商 ベンジャミン
昨日、ゴーおぢちゃん吊りの流れで、吊りプランを考え、狼狙いでソフィーちゃん吊りを口にしたトビーちゃん。
ソフィーちゃん狼狙いの吊りが集まった中で、白いってちゃんと口にしたイザベラ先生。

ベンベンはこの二人に期待しているの。
あと、あのとき「ネリー大反対。トビーにして」って言ったソフィーちゃんも、結果は間違っていたけどちゃんと狼探そうと必死になってたよね。
ここが、ベンベンが思い切りほだされる「熱さ」「必死さ」なの。必死に人外を追い詰めようとする人はほっとんど村側なの。

狼でこれできる人って、一人しか知らないの。今はいないみたいだけど、元気かなあ…
2005/12/09 20:16:14
村長の娘 シャーロット
気楽な墓場だからポンポン言えるせいかもしれないわ!

地上にいたらゴードン村人決めうちとかトビー妖魔じゃないかもしれないとか結論出すのはおっかなくてできないわ。
多分、吊りそう!
2005/12/09 20:16:39
交易商 ベンジャミン
トビーちゃんは、初日から「なんか薄い」って言われてたの。ちゃんと読むと、日に日に材料が増えて冴えてきている村人スタンスなんだけどね。

ただ、最初にステルスっぽいって言われていたエッタちゃんとネリーちゃんがいなくなって、イザベラ先生は確定白になって、「なんとなくステルスっぽいから怪しいかも」な人がトビーちゃんしかいなくなっちゃったの。

今、ちゃんとトビーちゃんの発言みたら、全然薄くない。でもずーっとトビーちゃん怪しいって口にしているから、何となく本当に怪しい気になっちゃっているのね。

トビーちゃんは「なんとなく」で疑われちゃってるだけじゃないかなーと思ってみたりみたり。
多分、みんな本気でトビーちゃんのどこがどう怪しいって、公平に見てないと思うの。最初から怪しいフィルターかけちゃっていると思うの。
2005/12/09 20:21:40
交易商 ベンジャミン
えー。お墓で言っても仕方ないよぅ。

思った事は、他の人が言ってなくてもしかしたら無いかもだけど、自分はちゃんと考えてこうなりました。
っていうのをきちんと言えるようになったら、強くなれるよー。なの。
2005/12/09 20:23:06
交易商 ベンジャミン
あと、ベンベンもすっごーーーーーーーーーーく恐がりなの。ホントに流されやすいの。

昨日、ゴーおぢちゃんを残して、票が集まっていたソフィーちゃんでもトビーちゃんでも無く、ネリーちゃんにしたのは、ベンベンの中での葛藤があったの。

今回は、流されそうになる自分に勝てました。なの。
流されないように、イザベラ先生とかトビーちゃんの冷静さとかに、ベンベン必死にしがみついてたんだよー。
2005/12/09 20:26:33
村長の娘 シャーロット
トビーの今日の発言もそんな感じね。自分を吊らないでっていうよりはやっぱり人外だれだろうって考えている印象が強いわ。

自分吊りの発言も妖魔のブラフとしてはありだけど、吊りの残り回数から考えて余裕があると見たから本人の言っているとおり「精神安定剤代わりにボクを吊っても構わない」って事と見て良さそうね。

うーん。確かにトビーは妖魔じゃないって気がしてきたけど。
ベンジャミンに誘導されているような気が!!
後でグレンの発言見直さないとダメね。
2005/12/09 20:32:40
村長の娘 シャーロット
というわけでちょっと出かけてくるわ!まったねー。
2005/12/09 20:34:52
交易商 ベンジャミン
あははは。これでトビーちゃん妖魔だったらベンベン大ミスリードなんだけどねー。

でも、大ミスリードしたら、それはそれでどこで間違えたのかも確認できるから構わないの。
どこかで、「こういう事したから村人」って「思い込んだ」って事だからねー。
次にちゃんと活かせるの。

間違えた理由を追求しようと思う人少ないの。勿体ないの。

みんな「間違ってゴメン」とか「疑ってゴメン」とかで済ませちゃったり、逆に「疑われるような事した相手が悪い」とかちょっとそれは無いよぅ、な事発言をよく見かけちゃうの。
ちょっと寂しい。
2005/12/09 20:35:09
交易商 ベンジャミン
いってらっしゃいー。なのなの。

……私的に、ゴーおぢちゃんとソフィーちゃんが、互いを村人と思えるか!?
思えて残せれば、妖魔勝とうがなんだろうがMVP進呈するぞ!

だったんだけど。
なんか負け確定っぽ。くすん。
2005/12/09 20:36:33
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
うわっとっと。
随分遅れてしまいました。
とりあえず、皆の意見と吊り先確認して、仮決定出したいと思います。
(259)2005/12/09 20:43:27
牧童 トビー
鳩から
どうも、今日もリアル事情で更新前の参加は難しい公算になってきました。

念のため【リックに委任、コミットしておきました】

質問及び、妖魔CO等は帰宅後の投下になります(生きてたら)

明日は参加できそうですが、22:00までになります

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
(260)2005/12/09 20:49:17
交易商 ベンジャミン
>>259
トビーちゃんと予想するけど、いない人吊っちゃダメだからねー。

ちゃんとトビーちゃんの意見聞いて、それでも吊るって決めたとき。
トビーちゃんの発言を、絶対に忘れないようにしてね。死者の発言はほぼ軽視されるか、人外に利用されるの。寂しいの。
「利用」しないで、「参考」にしてね。

と、結社間でも囁ければいいんだけどねー。(しかも墓)
2005/12/09 20:50:11
交易商 ベンジャミン
うわぁん……
これでトビーちゃん吊ったら泣くよぅ。本気で泣くよぅ。

……うー。マンジおぢちゃんかなあ。
2005/12/09 20:51:35
交易商 ベンジャミン
リック、頑張ってね、なの。
あと灰のみんなも、結社任せにしないでね、なの。
2005/12/09 20:52:53
異国人 マンジロー
こんばんは、早めにもどってこれてよかった。
今日はあまり顔は出せないが、時々目は通すつもりだ。
リックに委任でコミットだけは済ませてある。
では。
(261)2005/12/09 20:55:04
双子 リック
>>243
うーん一応聞いておきたいんだけどー。
▼トビーに変えた理由はなーに?
別にゴードン推しても悪くないんじゃあないかと思ったりしたんだけど。
ああ、人狼の可能性考えてるのかな?
そーするとカミーラが…妖魔になってくるのかな
(262)2005/12/09 20:56:23
教師 イザベラは、帰宅中
2005/12/09 20:58:38
新米記者 ソフィー
>>262
まだ妖魔COできてないわ。ごめん。
ゴードン人狼=カミーラ真の目ね、一応。この場合でも1%しかないと判断してるからゴードン吊った時点でメイ占いでも終わると思うんだけど。
>>3:37とか、結果が出る前から狂人誤爆食いまったく考慮してない点などやっぱり妖魔疑惑晴らせないと思うのよ。
(263)2005/12/09 21:04:18
交易商 ベンジャミン
>>262
守護吊り防止って言ってたよー。

……先生、リックに協力したげてね。お願いします、なの。
2005/12/09 21:05:15
双子 リック
>>263
おー、さんくす。
そうだね、一応残ってるね、その目。
まあ、今日のメイ占い次第で全てはっきりするわけだしねー。その目が無いことはないか。
(264)2005/12/09 21:08:32
教師 イザベラ
戻りました。議事録確認して希望出します。

さすがに年の瀬の週末ともなると、別口の集会があるのか、来られない方が多いようですね。
(265)2005/12/09 21:37:17
交易商 ベンジャミン
あ、守護吊り防止違う。間違いまくり。
ベンベン、ねむねむなのかなあ……
2005/12/09 21:39:53
木こり ダニエル
ういっす。来ました
議事録読んできます
(266)2005/12/09 21:42:22
農夫 グレン
俺ちゃん登場!
とりあえず回答メモに貼っとく!

んでちょっとだけ離席。
仮決定前には戻ってくるよ!
(267)2005/12/09 21:46:49
教師 イザベラ
さーて困ったな。
トビー君を回避ありで吊りにあげるつもりだったんだけど…
いないんじゃあなあ。
守護なら回避COについて考えるはず、っていうのもあるけど、忙しければ誰だって無理だし。

んーーーーこまた
2005/12/09 21:47:48
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/12/09 21:48:09
木こり ダニエル
なんかトビーもゴードンどんもいないの?
割と得票集めちゃいそうな、人2人?
(268)2005/12/09 21:50:46
教師 イザベラ
とりあえず、今日の時点で吊りたくないのはモーガン君、ソフィーさんです。

モーガン君狂人はないと考えていますし、妖魔の博打としてみるのは…
強いて言えば、占うより吊れというあたりが、どうせ死ぬなら影響の大きい呪殺よりも吊りでひっそり死んで村を面白くしたいという考えからかな?というところでしょうか。
昨日も言いましたが、どうしてもこれまで疑惑の解消に発言を使っている分、他の部分での考えが見えてこない印象があります。
(269)2005/12/09 21:52:40
教師 イザベラ
ソフィーさんに関しては昨日と同じです。
ただ、妖魔なら攻撃的に動いて勝負をかける必要性が狼よりも高いと考えていますので、村人決め打ちとまではいけませんが…
どうも妖魔探しは印象論に近い部分に頼ることが多いですね。
(270)2005/12/09 21:54:50
教師 イザベラ
ゴードン君狼の場合ですか…
その場合、カミーラさん真じゃないと、どの道村負け確定かと思いますので、あんまり考えてないですね。

まさか明日カミーラさんが呪殺できなかったら、占い師ローラーすると言うわけにもいかないでしょうし。
(271)2005/12/09 21:57:43
教師 イザベラ
守護くさいのって、グレン>ソフィーさんですよねえ。
2005/12/09 21:59:22
教師 イザベラ
卍さんは…
疑惑の対象を幅広くとっている点が、トビー君もそうなのですが、人外印象なのですよね。
がんばりまくってるゴードン君にも妖魔疑惑をぶつけておいて、何なのですが…

ただ、その・・・失礼ながら、気軽な村人という印象は受けますね。
序盤は状況が見えるまでは動きようがないといい、
状況が動いてからの>>3:198ではこの状況では探せない。
卍さんが積極的に人外を探している発言はあまりないかなと思います。
そこを村人印象ととるか、妖魔印象ととるか。

序盤の動きは妖魔としておいしい提案が目立っていたと思うので、判断に困っています。
(272)2005/12/09 22:14:27
お嬢様 ヘンリエッタ
確固たる拠り所がない、ノーガードの殴り合いというのは大変なのですわね。
ましてこんなに人数がいるのですから…
2005/12/09 22:16:13
木こり ダニエル
儂は、一応▼トビー希望じゃったんだけど・・・・・・

同じ理由で、狼言ったり妖魔言ったり、非道いとは思うけど
理由は狼対策と妖魔対策のアンバランス感のようなもの
グレンに対しては狼・妖とは考え難いと言いながらも、初日の交互占いを希望し>>1:422
結社両潜伏の場合は、>>1:142まとめ役の狼の可能性を払拭するために統一占いも提案しちょる
これに比べて、>>3:130>>3:398ゴードンどん【状況白】は簡単に結論したように見えちった
妖魔の可能性をやけにあっさり消去したなと

あ、初日のまとめ役占いが怪しいと言う話じゃなくて、初日の占いと、3日目のゴードンどん【状況白】認定との間に、ギャップを感じたってことじゃ

儂の主観じゃけど
(273)2005/12/09 22:30:16
双子 リック
【仮決定】
吊り▼トビー
守護者の可能性も0ではないし、来れない人を吊るすのはどうかと思ったんですが…
ほとんどの人がトビーの名前を挙げていますし、カミーラさんの万が一真の可能性も考えて、こう決定させてもらいます。
(274)2005/12/09 22:31:36
双子 リック
むー…決定直前に霊能者さんから反論来てた。
どうしましょ。
ただ、ほんとに万が一の可能性があるので、やはり今日はゴードンさん吊りは無しの方向で。
(275)2005/12/09 22:33:47
教師 イザベラ
ゴードン君は、ベンジャ君の遺言に沿って村人決め打ちも考えていたのですけど・・・

やはり、吊りを匂わされても狼を探していたというベンジャ君の村人判定した理由なのですが、
妖魔ならそりゃあ負けないために頑張りますよ、と思ってしまいます。

ゴードン君はある意味、主張通りの動きはできたのですから、村人なら満足して吊られるんじゃないかなとは言いません。
村人だって頑張る人は頑張ります。ただ、より敗北の危機に近い者の方がその線があるのではないかなと。
(276)2005/12/09 22:35:52
双子 リック
●メイ←カミーラ
これは既に決定事項とは思いますが、一応成文化。
吊り先は反論受付中でございます。
(277)2005/12/09 22:35:53
教師 イザベラ
それと、今日の>>109>>113に妖魔印象を受けました。
自分妖魔仮定についての提案は好印象なのですが、>>113あたりはどう見ても妖魔視点で考察していないです。提案自体が自分の今までの主張をなぞるためのものかな、と感じました。

もともとゴードン君の行動の結社騙り含みでの真確定狙いは、むしろ村人が霊を騙ったらその可能性は下がるだろうと考えていましたし、解除時に真確定狙いならばカミーラさんの判定を見てからではないかと。

ロッテさんは黒出しの時点で5COであることも含めて生存の可能性は低め、カミーラさんは交互完遂せずで、生存した占い師の真が確定する可能性は薄かったですしね。
(278)2005/12/09 22:36:01
木こり ダニエル
反論じゃなくて、わしもトビー希望
ただリックも言っているように、来ていないのを吊るのは微妙かな・・・と

トビーは賢い子だから、このくらい(>>273)ゲシゲシ反論するだろうにな・・・ってのはあった

って言うか、儂の発言、意味分かりにくい?
(279)2005/12/09 22:38:19
教師 イザベラ
>>274
カミーラさん真なら、メイちゃん村人騙りでない限り、呪殺と狼吊りが同時発生で村勝利ですので、それは考慮しなくて良いかと。

カミーラさん妖魔でメイちゃん狂なら、村は多分勝てません。ゴードンさんに限らず灰の狼吊った時点で負けますから。
(280)2005/12/09 22:38:40
双子 リック
>>279
うーん、ゴードンさんと迷ってるということでせう?
ほんと、今日ゴードンさん吊るのが正しい選択なのかもしれない…
あるいは、他グレーでも。
(281)2005/12/09 22:40:40
双子 リック
>>280
あ、そうか…ふむ…なら…
どうしましょ?
(282)2005/12/09 22:42:03
教師 イザベラ
それと、困ったことではありますが、いない人は吊らないほうが良いでしょう。
守護者もある意味お役目終了です。
2回吊り回避して、GJ出してもらう可能性よりも、COさせて確定白一人作ったほうがお得じゃないかなと。
対抗なければ確定白、対抗あれば二人ローラーで問題なしです。
2005/12/09 22:42:25
教師 イザベラ
あーもうくそ、言いたいけど、完全に非守護COになる!
2005/12/09 22:42:56
教師 イザベラ
私もきていれば▼トビー君だったんですけど・・・
(283)2005/12/09 22:44:36
双子 リック
>>283
ゴードンさんは守護者は…ないよね。
さて…
(284)2005/12/09 22:46:10
学生 メイ
さて…?
(起きてた)
(285)2005/12/09 22:48:01
教師 イザベラ
今日は▼ゴードンさんを希望します。
吊りたい3人は、トビー君、ゴードン君
グレン君と卍君を迷っていました。
(286)2005/12/09 22:49:21
お嬢様 ヘンリエッタ
今灰って何人いるのでしたかしら?

イザベラ先生は非妖魔なのですから…
農鍛隠記牧異 で6人?

妖魔は吊っても白判定なのですわよね。
そして妖より先に狼を吊ってしまえば村負け。
…守護者、隠れている必要あるかしら…

GJ狙いなら潜伏しているべきですけれど、
灰を狭めるという意味では出たほうがいいような。
…イザベラ先生が守護なら意味ないですけど…
2005/12/09 22:49:42
お嬢様 ヘンリエッタ
…ワタクシとしてはすでに狼勝ちはありませんし、
妖魔頑張れなので全然構わないんですけど☆
2005/12/09 22:50:53
教師 イザベラ
ただ、ゴードン君が村人で村のために動いていたという理屈も納得しているんですよね。
困りました・・・
(287)2005/12/09 22:52:13
教師 イザベラは、完璧な作戦なんてないですから、どうとも解釈できて…
2005/12/09 22:52:52
木こり ダニエル
>>281
いや、ゴードンどん最右翼ってわけじゃないのよ

ゴードンどん、妖魔なら、騙り解除3日目ってのはリスキーじゃないかなと
黒判定が出て、パンダを吊れなきゃ3日目の意味って薄いわけでしょ?

初日にCOが一巡した後とか、結社が確定して、ロッテから騙り解除の呼びかけがあったときとか、騙り解除のタイミングはあったんじゃないのかなと

3日目解除の前提として、エッタ吊りのために随分苦労しているし、妖魔ならあそこでスパッと解除しちゃっても良かったんじゃないかなとか
(288)2005/12/09 22:53:48
教師 イザベラ
もうほとんど守護非CO!
2005/12/09 22:53:58
教師 イザベラ
>>288
それは言えていますね。
ただ、本格的に解除の動きを見せ始めたのはエッタさんの黒判定が出てからなんですよね。
仕方がないといえば仕方がないですが。

ゴードン君に関しては迷いますね・・・
狼が薄いモーガン君統一でライン作らせようとしたあたりと(狼で黒ヒットしたら真占いが死ぬのは5CO故必然)、カミーラさんの占いを許容したのが強い村人要素ですね。
(289)2005/12/09 22:57:08
教師 イザベラは、生き残ってわおーんに賭けた狂人・・・はないでしょうねえ。
2005/12/09 22:59:06
教師 イザベラ
結局妖魔が村人が忙しいことに乗っかった故かどうかはわからないけど、村人の希望すら出揃ってないものなあ。
年末って怖いね。
2005/12/09 23:01:14
木こり ダニエルは、その場合、占いに妖魔いますしね
2005/12/09 23:01:33
学生 メイ
ごめん…。
みんな、ごめんね。
でも、これ以上は今は言えない。
(290)2005/12/09 23:01:53
学生 メイは、サラバっ!
2005/12/09 23:01:56
教師 イザベラは、学生 メイに手を振った。
2005/12/09 23:02:19
教師 イザベラ
守護者ならここはCOのためにいてほしかったああ
とはいえ、しょうがないんだろうなあ。
2005/12/09 23:03:32
木こり ダニエルは、学生 メイに、____○_
2005/12/09 23:04:24
木こり ダニエル
メイちん、良い仕事するなぁ
2005/12/09 23:05:25
教師 イザベラ
いない人ばかりだし、守護関連に関してはあきらめましょうか。

結局のところ、妖魔吊りは印象論でしかできないですし。
▼トビー君でもokです。
なんだかんだでもっとも人外と感じていましたので。
(291)2005/12/09 23:07:48
双子 リック
ごめん、落ちた。
【本決定】
▼トビー
いない人吊るのには抵抗あるけど…
妖魔候補筆頭であったのは事実。
ゴードンさんと悩んだけど…まあ、今日はこれで。
(292)2005/12/09 23:09:06
隠者 モーガン
すまぬ今戻ったのじゃ
そして議事録読んでくるのじゃ
(293)2005/12/09 23:09:30
教師 イザベラは、了解。
2005/12/09 23:09:40
木こり ダニエル
あと、3日目、ソフィさん相手の大立ち回りとかも妖魔としてはどうなんじゃろうかなと

論戦に勝っても負けても、しこたま黒要素を羅列されるんじゃないかなと
(294)2005/12/09 23:11:11
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/09 23:12:24
教師 イザベラ
>>294
ゴードン君?
確かに、ソフィーさんに対してそれで白印象を私は抱きましたし、ゴードン君に対してそれはありますね。
(295)2005/12/09 23:12:41
木こり ダニエル
あ、本決定出てた?

【本決定了解】
(296)2005/12/09 23:12:50
教師 イザベラ
しらね、ゴードンさん吊りより明日が面白くなるし、いいか。
今日私は襲われないんだろうな。
2005/12/09 23:13:20
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
…今日はトビー君が来るのですかしら。
それと…メイさんはどうなるのかしら。
2005/12/09 23:16:33
双子 リックは、コミット進行OKかな?
2005/12/09 23:16:35
学生 メイ
>>292
本決定、【吊りリック】了解っ!
さて、ホントに寝るっ!
(297)2005/12/09 23:16:36
学生 メイは、ぐぅ〜。
2005/12/09 23:17:08
教師 イザベラ
トビー君吊るなら非守護COすることもないかなー。
襲われなさそうだし。
2005/12/09 23:17:17
木こり ダニエル
>>295
そうっす
『ゴードンどん、怒りを静めて!』
とか思っちったす
(298)2005/12/09 23:17:38
教師 イザベラは、双子 リック、進めましたが人がいませんね。
2005/12/09 23:17:55
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエルは、時間進めたぞぃぞぃ
2005/12/09 23:19:12
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
むぅ・・・とりあえず【本決定了解なのじゃ】
(299)2005/12/09 23:19:49
隠者 モーガン
そしてすまんが少し席を外させてもらうのじゃ
少し呼ばれたのでな
(300)2005/12/09 23:23:43
双子 リック
1人進めてないのか…誰だろ。
マンジロか?
(301)2005/12/09 23:23:58
木こり ダニエル
時間あるからモーガン老に関する考察入れとく

儂も、ベンちゃんにならってサイキッカー・クラブ提出用の体裁なので、ちょっとサイ吉川晃司
(302)2005/12/09 23:25:53
教師 イザベラ
6日目に妖魔が守護COするんだろうな。
2005/12/09 23:26:07
木こり ダニエル
モーガンが妖魔だと仮定すると
モーガンは>>1:110で順次CO開始後5人目で占霊非COを行っており、早期から占霊騙り・撤回前提の占霊騙り騙りを切り捨て、潜伏の道を選んでいたことになる
その後>>1:168で、潜伏から結社騙り騙りに切り替える、理由が思いつかなかった
騙り解除後の村人からの信頼度、狼陣営からの攻撃、などの面で結社騙り騙りは占霊騙り騙りよりも、さらにリスキーである

モーガンが狂人だと仮定すると
やはり、占1霊2の段階での占霊非COが意図不明
灰中あるいは能力者騙りの結社を炙り出すための結社騙りであるならば、一旦占霊どちらかCOしておいて、それを解除しての結社騙りも可能
対して、先に占霊非COしてしまうと、結社が能力者騙りを解除した後に、かなりの高確率で霊能確定・狼2COなどの事態を招く
また、>>1:142でまとめ役占いについて議論され、>>1:144で結社COが呼びかけられることは、>>1:110の時点では予測不能
結社騙り騙りを睨んで、占霊非COしたとして、どのようなタイミングで結社CO出来るのか、少々疑問

以上から、モーガン妖魔・狂人の可能性を低く考えている
(303)2005/12/09 23:26:45
教師 イザベラは、サヨナラは12月のララバイ
2005/12/09 23:28:04
木こり ダニエル
マンちゃんコミット済み>>261
(304)2005/12/09 23:28:17
教師 イザベラ
今日占いローラーまでコミットで突き進んじゃわないかな、とか期待していたのですがねえ。
2005/12/09 23:29:51
双子 リック
>>304
アラホント
まー、誰かわからないけど待ちますか…
(305)2005/12/09 23:29:51
木こり ダニエルは、すかんすかんぴんぴん☆
2005/12/09 23:33:20
木こり ダニエル
先生、芸が細かいなぁ
2005/12/09 23:34:15
隠者 モーガンは、戻ったのじゃ。そしてコミットしてるのじゃ
2005/12/09 23:43:19
新米記者 ソフィー
まだ自宅ではなくて仕事先なの。
コミットはしてるわ。
(306)2005/12/09 23:44:27
隠者 モーガン
んで村人考察しておくかの
まずは卍
とりあえず無能力者っぽいっていうか自分で表で公言しているあたりがすごい普通の村人っぽいと思うぞい
ただ、妖魔狙いの吊り方がとりあえず吊っとけ見たいな感じがするから少しだけ妖魔にらんどるのう

イザベラ
もう安定で状況から白じゃろ
考察とかもそこまで変な考察はないじゃろうからうっかり黒でしたもないと思う
(307)2005/12/09 23:47:54
隠者 モーガン
グレン
少しだけ一日目と二日目の立ち位置の違いが気になるのう・・・
まぁ後は概ね理解できる範囲なので村人印象が今では強いのじゃ

ソフィー
正直狼じゃと思っておったので
状況的に白でいいと思うのじゃ
爺的に狼はあっても妖魔はないっていう感じじゃったからな
(308)2005/12/09 23:49:44
教師 イザベラ
なんつーか、村人騙りをするような人間=良くも悪くもゲームに対して積極的、て印象があるから、モーガンさんには違和感を感じるんだよなあ。
2005/12/09 23:51:05
隠者 モーガン
トビー
一番妖魔を疑っておる
元々考察はしっかり出来ておるのに三日目あたりから少し考察に勢いがないのでのう・・・

ゴードン
正直霊確定の動きだけを見れば村人じゃろうし昨日のベンジャミンの説明で村人でほぼ納得しておった
が、なんか今日の動きを見ておると妖魔や狂人がありえる気がしてきておる
元々騙りは身分を証明できる結社以外は吊られることに関しては納得しておるはずなのにゴードンからは誰かを道連れにして落ちようっていう感じがあるんじゃな
元々あそこまで考察できる人間なら吊られ前提なのは判っておるはずなのにそこだけが引っかかっておる
(309)2005/12/09 23:55:50
木こり ダニエル
儂、マンちゃんに、灰の妖魔印象白印象あげて♪って言っちゃったから、マンちゃんの考察だけ入れとく
(310)2005/12/09 23:59:35
木こり ダニエル
マンジロー
極力自分からラインを作らず(>>1:587等)、他からラインを作られることに敏感である(>>1:677)
また、発言の印象やライン等から灰や能力者の白黒を判断することを嫌う
そのためか、占吊先も戦術的見地から選択することが多く、一歩どころでなく引いた印象を与える
この点は妖魔要素に感じられた

ただし、決め打ち(というか白黒の評価)に関しては、自分だけでは無く、他者がすることにも否定的で、結社員まとめ役にも自身の判断よりサイコロによる決定を望むなど(>>1:474>>4:161)徹底している
他者の決め打ちには不審感を表明しても(>>1:685)、そのことを白黒の判断材料とはせず、主張に一貫性はある(つづく)
(311)2005/12/10 00:00:15
木こり ダニエル
妖魔対策に不慣れであると主張しているが、彼の発言は何れもその論旨は明解で、妖魔対策に関する発言以外は、整合性が感じられるのに比し、妖魔対策に関する発言は突きどころが多く、偽装ではなく実際に不慣れなのだろうと考えている
不慣れであることを踏まえたうえでも
占霊非COのスルーが疑惑対象になっている最中の“妖魔は占い師COをするのが主流という先入観があった”発言>>1:470
自分でライン・疑惑対象を念入りに見えなくした上での、“妖魔なら敵を作らない”発言 >>1:605
など、妖魔として指針を定めて行動している印象は薄く感じてしまった

全くの印象論だが、どちらかと言えば、人間よりに考えている
(312)2005/12/10 00:01:05
隠者 モーガン
ふぅ・・・占い師の内訳予想もやっておくかのう・・・

カミーラ
COタイミングを見ると狼の可能性が一番高いんじゃが一日目・二日目の発言を見ているとどうしても裏で繋がっているようには見えず狂人か妖魔っていう予想になってしまう
ただ、色々と考えた結果やっぱり狼じゃろうという結論に

メイ:COタイミングは完全に狂人
発言内容はどちらかというと真っぽかったというか理想的だったので狼でもありえるかなぁって思う
が、エッタの占いの時に確実にエッタが吊られるの判ってたはずなので黒出してくるじゃろうって思うからやっぱりそこら辺で狂人印象
(313)2005/12/10 00:02:28
木こり ダニエル
ちょっと離席します
戻るの1:00頃
(314)2005/12/10 00:12:12
村長の娘 シャーロット
ハウルDVDみてきたわ。
映画館で見たときも思ったけどやっぱソフィーの声が変だわ。
2005/12/10 00:16:44
村長の娘 シャーロット
んで吊りはトビーなの?
うーん。まあ仕方ないのかしら。

グレン吊れないとやっばそうなんだけどなー。
2005/12/10 00:18:24
村長の娘 シャーロット
>>313
私は!ねえ私は?!
2005/12/10 00:24:42
逃亡者 カミーラ
帰ったクマー。
メイ食い・・・。

いいよね?まだ0.01%くらいの勝ちに縋りたいんです・・・。
無駄だとは思うがにゃー・・・。
(*10)2005/12/10 00:33:44
逃亡者 カミーラ
とりあえず帰宅にゃー。
【本決定了解】にゃー。
(315)2005/12/10 00:35:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*10
オッケーですわ。
もう、思うが侭いっちゃってくださいまし!!

>シャーロットさん
…昔の人なのですわ…
2005/12/10 00:42:31
村長の娘 シャーロット
誰を襲撃するのかしらー。

考えてみればヘンリエッタの言うとおり守護COさせちゃっても全然問題ないわよね。
対抗がでるわけないし、灰は一人減るし考えやすくなるわ。
2005/12/10 00:49:30
お嬢様 ヘンリエッタ
…これでトビー君が守護だったりしたら、回避COもままならず、白吊りでかなり辛いところですの。

…まあ、墓下ではソフィー守護でFAな流れっぽいのですけれど。
2005/12/10 00:53:07
お嬢様 ヘンリエッタ
…というか…狼2というより、ベンちゃんがいなくなった途端に、地上が静かすぎますの…
2005/12/10 00:53:57
村長の娘 シャーロット
墓場は相変わらずだけどね!
2005/12/10 00:56:36
逃亡者 カミーラ
更新前なのに誰も居ないクマ・・・(´・ω・`)
・・・ワショーイスルナライマノウチ!!!
(316)2005/12/10 00:57:43
教師 イザベラ
襲ってくれないかなあ。
非守護COいらんよね?
2005/12/10 00:57:46
村長の娘 シャーロット
もうすぐ更新だわ。
そわそわ。
2005/12/10 00:57:55
逃亡者 カミーラは、* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ワショーイ
2005/12/10 00:57:57
村長の娘 シャーロット
>>316
ここにいるよ!
2005/12/10 00:58:09
村長の娘 シャーロット
* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ワショーイ
2005/12/10 00:58:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
46
58
52
30
0
22
14
12
35
25
12
0
0
11