人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1030)家政婦は見た!人狼温泉殺人事件 : 5日目 (1)
お尋ね者 クインジーは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは学生 ラッセルに投票しました
医師 ヴィンセントは学生 ラッセルに投票しました
見習いメイド ネリーは文学少女 セシリアに投票しました
酒場の主人 フレディは文学少女 セシリアに投票しました
学生 ラッセルは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアは学生 ラッセルに投票しました
お尋ね者 クインジーは学生 ラッセルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは文学少女 セシリアに投票しました
墓守 ユージーンは学生 ラッセルに投票しました
資産家 ジェーンは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、学生 ラッセルに投票した
医師 ヴィンセント は、学生 ラッセルに投票した
見習いメイド ネリー は、文学少女 セシリアに投票した
酒場の主人 フレディ は、文学少女 セシリアに投票した
学生 ラッセル は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、学生 ラッセルに投票した
お尋ね者 クインジー は、学生 ラッセルに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、文学少女 セシリアに投票した
墓守 ユージーン は、学生 ラッセルに投票した
資産家 ジェーン は、文学少女 セシリアに投票した

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに襲いかかった!
墓守 ユージーンは吟遊詩人 コーネリアスを護衛している……
しかし、その日吟遊詩人 コーネリアスが襲われることはなかった。
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、資産家 ジェーン、の8名。
交易商 ベンジャミン
タタタタッ、タタッ、ターター♪
2005/12/03 00:00:38
酒場の主人 フレディ
うおおおおおおい

なんでわしやねーーーん!!!
2005/12/03 00:00:45
文学少女 セシリア
…ああ……
2005/12/03 00:00:50
学生 ラッセル
「3人揃って、あちらで仲良くやってきな!留置所の奴にはちゃんと、あんたの亡骸を届けてやるよ」(悪)
(*0)2005/12/03 00:01:00
鍛冶屋 ゴードンは、辛っ!!
2005/12/03 00:01:04
酒場の主人 フレディ
ちょっとまってよちょっと!!

乙女納得いかないわよ!!

逃亡犯誰じゃーい!!
2005/12/03 00:01:15
鍛冶屋 ゴードン
フレディがやられた!?
orz
全然スケール外れてるじゃないか…
(0)2005/12/03 00:02:21
学生 ラッセル
っていうかランダムだったのか!
これでランダム7戦7勝だし(*゚∀゚)
(*1)2005/12/03 00:02:38
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンがアタリを引いたのを見て、ニヨニヨ。
2005/12/03 00:03:07
資産家 ジェーン
フレディ…! ずいぶん意外な展開よう…_| ̄|○
(1)2005/12/03 00:04:04
鍛冶屋 ゴードンは、スケール外して明太子に当った… 水くれー
2005/12/03 00:04:07
ちんぴら ノーマン
フレディおねえさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(バチコーン
2005/12/03 00:04:38
ちんぴら ノーマン
>>*1
さすが壱八!!
私が惚れたボーイなだけあるわ!!
2005/12/03 00:05:29
資産家 ジェーンは、鍛冶屋 ゴードンに、っ【水(に見せかけた酒)】
2005/12/03 00:05:30
鍛冶屋 ゴードン
因みにセシリアとラッセルは同数票で、ランダムになったようだぞ。
(2)2005/12/03 00:05:52
医師 ヴィンセント
フレディさん…っ!
流石に灰に一人しか犯人がいないと、灰食いも辞さないというわけですか。

ラッセルさんとコーネリアス捜査官は結果発表をお願いします。

また、その他の皆さんは、自分の投票の理由を述べてくださいね。
(3)2005/12/03 00:06:11
酒場の主人 フレディ
ノーーマーーーン!!!(バキッ
2005/12/03 00:06:19
鍛冶屋 ゴードンは、水(酒)だと思って一気飲みした。
2005/12/03 00:06:37
酒場の主人 フレディ
くうう
せっかく休みに入ったからゆっくり推理できると思ったのにィィィ

ハァ。
2005/12/03 00:08:06
医師 ヴィンセントは、「逃亡犯はハゲヒゲ好き」と手帳にメモした。
2005/12/03 00:08:29
文学少女 セシリア
………



やっと、出先から、帰宅できたと…思っていたのに………
2005/12/03 00:08:58
医師 ヴィンセントは、この際レベッカさんのことは、置いておくことにする。
2005/12/03 00:09:09
学生 ラッセル
さて、約束どおりネリーさんの部屋を調べてきたよ。

ネリーさんの部屋の引き出しを見てたら、アルバムがあったよ。もうあんな写真やらこんな写真やら…(*ノノ)
なかでも、この写真はあられもない姿が映ってたよ。
[…ラッセルはネリー(推定1歳)の裸の写真をヒラヒラ]

…でも、それだけじゃなかったんだよね。たんすの裏で…俺、見ちゃったんだ。「血染めの包丁」があるのをね。この目で見たし間違いない。
【ネリーさん、貴方は凶悪犯だ!】

今日の灰襲撃は、俺が共犯の可能性に賭けたのかもしれないけど残念だったね。

「…犯人はお前だ!(違)」
(4)2005/12/03 00:09:33
吟遊詩人 コーネリアス
……小生の取り調べ結果報告を申し上げます。
セシリア嬢を連行して「じわじわと恥ずかしくしてみた」(詳細については秘密です)ところ、大人の階段は駆け上がったようですが、凶悪な犯行の証拠は得られませんでした。よって、
【セシリアは逃亡犯ではありません】
クッ、最後の最後で坊やに絆された情の脆さとカンの悪さが憎い。
(5)2005/12/03 00:11:30
ちんぴら ノーマン
残念ね、おねえさま。
壱八と百が墓下に三姉妹そろえたがってたのよ。
2005/12/03 00:11:37
交易商 ベンジャミン
やっと悦子RPが出たのう(笑)
2005/12/03 00:12:06
文学少女 セシリア
>>4
…そう。
あなたはそう見ているのね。
白に黒を出しているのか、そうではないのか。
あなたなら何でもするわね。
悦子を騙っていて、全てを知っているあなたなら。


…ここにいるあたしには結果は見えない。
ネリーさんの正体がどっちかは…わからないわ。
2005/12/03 00:12:56
学生 ラッセル
>>5
(д)           ゚   ゚


…つかあり得ないんだけどそれ……orz
(2005/12/03 00:13:21、学生 ラッセルにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
投票理由は、
ラッセルに入れたのはかなり迷ったが、ラッセルが共犯者に見えたことだな。
黒を出せなかったとか妙に調査のことを言っているが仮決定を容認したことが気になる。
セシリアは生きようとする意志や最後まで調査するような言動から、凶悪犯or真に見えた。
よってセシリアに入れるべきかなと思ったが!
俺が後から変更するパターンは当らない。なので最初に思った通りにラッセルにしてみた。
これで当らなかったら何を選んでも俺の選択自体が間違っていることにななあ。
(6)2005/12/03 00:13:38
酒場の主人 フレディ
うんこちゃんずめー!!

三姉妹墓下に来たって、こむすめとハゲ親父しかいないなら意味ないじゃないの!!
2005/12/03 00:13:45
ちんぴら ノーマン
>>5
あぁん!!私も大人の階段上りたかったわ!!
2005/12/03 00:13:52
文学少女 セシリア
……


…そんな余裕なんて、あたしにはなかったわ。>悦子RP
2005/12/03 00:14:05
学生 ラッセル
>>5
( д )           ゚   ゚


…って、それ冗談でしょ?
つかセシリア非凶悪犯ってまじであり得んって。
(7)2005/12/03 00:14:25
医師 ヴィンセント
さて、ラッセルさんとコーネリアスさんの発表した結果をふまえて、

【本日の議題】
今日の連行者は、ラッセルさんとネリーさんのどっちにしましょう?
(8)2005/12/03 00:14:47
学生 ラッセル
レベッカが村人騙り?


…まじあり得んorz
(9)2005/12/03 00:15:31
酒場の主人 フレディ
セシリアちゃんもお疲れ様。
時間とれなくて大変だったでしょ。

共犯者ってことでよかったかしら?
2005/12/03 00:15:37
学生 ラッセル
とりあえず、C153のデジャヴっぽくする為に独断で黒出しちゃった!(おまえ)
(*2)2005/12/03 00:16:10
鍛冶屋 ゴードン
>>8
両方連行してもいいんじゃないかと直感で思ったりしてる。
だめかな?
(10)2005/12/03 00:16:55
文学少女 セシリア
>>7

…普段は感情的になることをできるだけ抑えてはいるけれど。

今更何言ってるのよ、ラッセル…(怒)
2005/12/03 00:17:12
ちんぴら ノーマン
>>*2
アァン!かなりデジャヴよ!!
黒出しされたふかふか少年は墓下だけど!!
2005/12/03 00:17:30
酒場の主人 フレディ
いっそコミット!!コミット!!
2005/12/03 00:18:05
文学少女 セシリア
………………そう、フレディさんはまだそう思っているのね。
2005/12/03 00:18:14
吟遊詩人 コーネリアス
なお、セシリア嬢にはまだ共犯者としての疑いが残っているため、小生の私室に隔離しています。
>7 残念ですが、何度見直しても結果は同じです。
坊や。君のその生き様、小生は大好きですよ。そんな君にはフルコースで「痛くしつつ焦らしながら恥ずかしくして」さしあげるので楽しみにしてらっしゃい。
(11)2005/12/03 00:18:35
文学少女 セシリア











【あたしが本当の悦子】よ。
2005/12/03 00:19:45
資産家 ジェーン
>>3
あちしがセシリアに投票したのは、希望どおりねぃ。セシリアはほぼ偽だと思ったけど、ラッセルは多少でも真の可能性があると思ったから。

ラッセルはネリーを逃亡犯判定、そしてコーネはセシリアは逃亡犯ではないと…しまった…(汗
(12)2005/12/03 00:20:03
学生 ラッセルは、>>11 本気で全身脱力…
2005/12/03 00:20:23
ちんぴら ノーマン
>セシリア

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`
2005/12/03 00:21:01
医師 ヴィンセント
まあ、冗談は置いておいて。
【本日の議題】

1 今日は▼ラッセルさん連行で鉄板だと思いますが、これについて反対意見のある方はどうぞ。

2 今日の判定や襲撃等を考えて、再度グレースケールの作成

3 「自分は犯人」という前提で今までの犯行について語ってみてください。

あ、コーネリアス捜査官はもちろん除外です。
細かいツッコミや質問などお願いしますね。
(13)2005/12/03 00:23:27
鍛冶屋 ゴードン
まだ、探偵がいるかもしれないので、今日はラッセルでいいんじゃないかな。
確実に共犯者を一人まで減らせるわけだしな。

それとも今日、灰を連行して刑事の結果を期待して、明日ラッセルを連行するもの悪くない。
(14)2005/12/03 00:24:17
吟遊詩人 コーネリアス
>3
小生がセシリアに投票したのは、ラッセル坊やの最後の頑張りを評価してのことです。それまで、悦子さんズを「逃亡犯と共犯者とした時、よりラッセルが逃亡犯の可能性が高い」という点を重視してラッセル連行を希望していましたが、「仮にまだ本物が生きているとしたら」ラッセルの方が真であろうと考え、連行希望をセシリアに変更しました。
(15)2005/12/03 00:24:33
交易商 ベンジャミン
ノーマンさんのに吹いた(笑)

ちゃんと3人おるやん。
2005/12/03 00:25:25
酒場の主人 フレディ
>セシリアちゃん

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )
2005/12/03 00:26:16
学生 ラッセル
…はぁ。とりあえず頭冷やしてくる…。



こんなのどうしろってんだ(涙)。
(16)2005/12/03 00:26:40
学生 ラッセルは、俯きながら宿の外へ出て行った。
2005/12/03 00:26:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>14
小生の仕事は、今日でほぼ終わりですよ。レベッカが本当に村人騙りをしていない限り、ラッセルは黒確定。残り一人は小生が腕を振るうまでもなく、連行した時点で終劇となりますからね。
(17)2005/12/03 00:28:05
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/03 00:30:25
資産家 ジェーンは、議題了解。離席するわよーう。
2005/12/03 00:31:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>13
議題4として、「フレディ氏襲撃の理由」を提案します。お約束ではありますが、灰からの襲撃は初めてですしね。
(18)2005/12/03 00:31:46
酒場の主人 フレディ
わたし今回ミスリードしかしてないわー!!

ふんとにもー。
2005/12/03 00:33:03
ちんぴら ノーマン
あぁん!そんなおねえさまが大好きよっ!!

おねえさまはなんだかんだいって私のみ・か・た(はーと
2005/12/03 00:33:56
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/03 00:35:34
鍛冶屋 ゴードン
3 「自分は犯人」という前提で今までの犯行について語ってみてください。
ごほん、語ってみるか。
2日目:悦子多すぎだな、悦子襲うなら早い方がいいしさっさと襲うか。
真っぽいレベッカにしよう。
【襲撃後】ラッキー、これで機能崩壊したも同然だな。
3日目:悦子はもう手を出す必要ないな。先生と刑事は護り入ってるだろうな。刑事の小説きになるし、白のベンジャミンでいいや。
4日目:まだ探偵いそうだし、GJ出されるのは危険だな。どうせ灰6人だし一人くらいいいだろ。じゃ、探偵っぽいフレディで。

こんな感じでいいか?
(19)2005/12/03 00:35:36
医師 ヴィンセント
あ、議題追加。

4 フレディさんの襲撃理由を考えてみてください
(20)2005/12/03 00:36:02
文学少女 セシリア
>>7
…しかも、あたしがいなくなった瞬間に黒を出して来るのね。

怒りを通り越していっそ清々しいくらいね。
2005/12/03 00:36:02
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスと発言かぶっちゃった(。-_-。)
2005/12/03 00:36:38
酒場の主人 フレディ
ノーマーン!!

       パパパパパーン
       ☆))Д´)
    _, ,_ ∩☆))Д´)
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)
     ☆))Д´)
2005/12/03 00:38:09
酒場の主人 フレディ
うへーとりあえず、セシリアちゃん真には見えなかったわ。
マジゴメンよ
2005/12/03 00:39:40
吟遊詩人 コーネリアス
取りあえず答えられるものに先に答えておきます。じゃないとネタをかましているうちに咽が枯れ、また皆さんから飴を貰い歩くハメになりかねませんからね。
1 異議ありません。本日、ラッセル以外の人物を連行することは、灰を削る意味では役立ちますが、探偵を連行する危険があります。
(21)2005/12/03 00:39:44
医師 ヴィンセント
えー、何だかデッドラインを大幅に超過して生き残ってるヴィンセントです。

こんなにがっつんがっつんやって残されてるとは、思いっくそミスリードしてるんじゃないかとドキドキしますね。

明日は時間的に余裕があるんで、残り灰5人の初日からの言動を洗い直してみようかと思ってます。
2005/12/03 00:40:38
医師 ヴィンセントは、ネタをかます余裕もないよ(つД`)
2005/12/03 00:42:08
吟遊詩人 コーネリアス
>19 ゴードン
貴方が逃亡犯だとすれば、潜伏役です。ノーマンとのこと、ラッセルとのこと、潜伏中に心がけていたこと、灰の中で誰を邪魔と感じたか、できればその辺のことを書いて貰えると助かります。
これはゴードン氏だけではなく、他の皆さんも。
(22)2005/12/03 00:42:25
医師 ヴィンセントは、こう見えても毎日がいっぱいいっぱい。
2005/12/03 00:42:50
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント小生は腹にグッとくるヤツを求めて常に捜し歩いているのですが
2005/12/03 00:43:15
交易商 ベンジャミン
うむむ…わいは自分が襲われる前は、セシリアはんが真とは考察しておったんやがの(汗
2005/12/03 00:43:52
ちんぴら ノーマン
あぁん!おねえさま愛が痛いわ!愛が!!

セシリアは悦子RPがないってだけで共犯者だと思ってたわ……!
2005/12/03 00:44:10
鍛冶屋 ゴードン
1 ラッセルで構わない。
刑事が言ってるように探偵のこともあるしな。
灰削っても、刑事が生きてないと効果半減するとおもうし。
(23)2005/12/03 00:46:07
文学少女 セシリア
>フレディさん
どの辺りが見えなかったのか教えて欲しいわ。

>ベンジャミンさん
本当にごめんなさい、灰扱いしちゃって…
あの時点では投票COのつもりだったからあんなこと言っちゃったの…
でもそれがフレディさんに
『真じゃない』って言われる根拠にされるとは
思わなかったわ…

>ノーマンさん
いっぱいいっぱいでRPの余裕なんて、あたしには皆無だったのよ。
2005/12/03 00:50:50
吟遊詩人 コーネリアス
うぐおっ。ゴードン氏の>>6が身に染みる。小生もねえ、元からカンは悪いんですけど、後から変えると本当に、もう、見事なぐらいに当たらないんですよね……。そのジンクスを信じて坊やに入れておけば良かったですよ。ちくしょう、青い空なんて嫌いだ。
(24)2005/12/03 00:52:19
酒場の主人 フレディ
見えなかった理由は表で言ってるままよー。
疑われるのも悦子の仕事とはいえ、辛い思いさせちゃったわね。
2005/12/03 00:52:31
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋の隅っこでいじけて紙くずを投げている
2005/12/03 00:52:55
鍛冶屋 ゴードン
>>22
俺が潜伏役として動くにはどうかと思うのだが……
自然に自分の意見を普通に言うくらいが丁度いいのかな。

灰の中で誰が邪魔かは、連行されにくそうな、フレディ、クインジーだろうか。

4 フレディが探偵だと思った位だろうか。
俺にはそう思える発言を見つけることができなかったが。
(25)2005/12/03 00:54:27
文学少女 セシリア
>フレディさん
それはそうとあたしの中の人は推測できるかしら?
2005/12/03 00:56:30
交易商 ベンジャミン
そういえば中の人予想はあまりやっとらんの。

わいはばればれっぽいがね(苦笑)
2005/12/03 00:57:21
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアス気にするな。次頑張ろうな。肩をポンと叩いた
2005/12/03 00:58:53
酒場の主人 フレディ
今回まじで忙しくて中の人予想すらしてないのよね…

ていうかなんであたしに聞くのよォォォ(笑)
2005/12/03 00:59:55
ちんぴら ノーマン
多分セシリアはおねえさまに気があるのよ!!
2005/12/03 01:01:22
文学少女 セシリア
あたしは予想してたけど灰ログにすら書けないくらいの余裕のなさよ。

別に書いてるからエピででも貼るわね。
2005/12/03 01:03:39
酒場の主人 フレディ
 m j s k


参っちゃうわ…男も女もまとめてキュンキュンにさせるなんて・・・

自分が怖い!
2005/12/03 01:04:14
酒場の主人 フレディ
まあまあ、これでゆっくりできると思って。
明日にはラッセルがこっちに来るし。
2005/12/03 01:05:48
吟遊詩人 コーネリアスは、「今更言っても仕方ないですしね」と素早く立ち直った
2005/12/03 01:06:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>25
悦子さんたちとの関係、はどうでしょう。例えば、貴方が逃亡犯で潜伏してたなら、ラッセルに対してはどういう態度をとるべきと考えたか。
時間がある時でかまいませんよ。
(26)2005/12/03 01:08:07
文学少女 セシリア
>フレディさん
あたしはフレディさんもノーマンさんも
アーノルドさんも解っているつもりよ。

…推測でしかないけれど。
2005/12/03 01:13:05
交易商 ベンジャミン
>セシリアはん
わいは?わいは?
2005/12/03 01:13:52
酒場の主人 フレディ
ベンちゃんはなんとなくわかったわ。
とりあえず

エピでケツ百叩きするから覚えてらっしゃい(笑)
2005/12/03 01:16:10
文学少女 セシリア
そうね、明日には少なくともラッセルが来るわね。

>ベンジャミンさん
ベンジャミンさんはあたしの中の人は推測できる?
当たっているかどうかはともかく、推測だけはしてるけど。
2005/12/03 01:16:43
酒場の主人 フレディ
今回乙女3姉妹はホストが中身バレ上等で入ってるからね。



3日連続で墓入りしたけど・・・
2005/12/03 01:17:24
鍛冶屋 ゴードン
>>26
俺の場合は恐らく、今と変わらない態度だったろう。無理に意図的に態度をとるよりはいいと思う。確かに一人潜伏はプレッシャーだが、だからこそ無理な態度はとるべきでは無いと思う。かえってまずくなりそうな気がする。
(27)2005/12/03 01:17:43
交易商 ベンジャミン
>セシリアはん
ピンポイントではまだわかっとらんの。
4〜5人程度は絶対違うの、ぐらいやね。
2005/12/03 01:22:07
文学少女 セシリア
>ベンジャミンさん
…そう。あたしも結果が楽しみだわ。
2005/12/03 01:32:17
鍛冶屋 ゴードン
灰は4人…
これが難しい、あと2人つれるわけだが。
もし、俺が生き残ってネリーが生きてたら最後にネリー吊るかぁ。
ジェーンなぁ、村っぽいけどどうでしょうか?
クインジーが凶悪犯ならやばすぎなきがするぞ。
ユージーンはどうなんだ、分からん。
ということで
ユージーン>ネリー>クインジー>ジェーン
かな、今日は出さない。明日になれば変わるかもしれない。

俺はどこまで生きてるのかなぁ(中々襲撃されない人
2005/12/03 01:33:51
文学少女 セシリア
>フレディさん
遅くなったけど…あたしは疑われるのには慣れてるわ。
辛かったのは、誠意と必死さを信じてもらえないことだけよ。
2005/12/03 01:43:10
鍛冶屋 ゴードンは、眠いな、スケールは明日にするぞ。
2005/12/03 01:54:09
文学少女 セシリア
でもそれは結果であって、
あたしの言葉が足りなかったということが一因ではあるわね。

もっと頑張らなくちゃいけないってことね…
今回はこれでもいっぱいいっぱいだったから。
2005/12/03 02:04:01
見習いメイド ネリー
ゴメン…寝てたorz
(*3)2005/12/03 03:23:28
見習いメイド ネリーは、フラフラ〜ッと戻ってきてその場に倒れこんだ。
2005/12/03 03:24:58
見習いメイド ネリー
ごめん…寝ちゃってたわ…。
セシリアさんが人間で、ラッセルさんが私に黒判定ね。どっちも想定内ではあるんだけど…フレディさん襲撃だけは意外ね。

限界なので、寝直すわ。
おやすみ。
(28)2005/12/03 03:36:24
文学少女 セシリア
さて、そろそろ眠るね。
論文は無事に大学に届くといいな。

そしてネリーさん>>28
あなたの正体が解らなくて本当に残念だわ。
そしてあたしが真なの。
本当に、ごめんなさい。

それじゃあ…おやすみー…
2005/12/03 03:40:46
墓守 ユージーン
うう、昨日寝たのが朝6時で、今日もこんな時間に帰宅・・・このまま寝ずに外出ですよ。こんなに忙しくなる予定は無かったのになぜ!!

>5:147
セシリアさん、「ほぼ偽と決めうつ」など強い言葉を使ってすみませんでした。信用されない能力者の辛さも知っているはずだったのに。もちろんないがしろにしようとかそういう意図があったのではありません。何か1つでも「軸」になると思える材料(今回は>>2:67)があると、それを中心に思い込んでしまうミスリーダー属性なのです。でももうちょっと他に言い方があっただろうと反省しています・・・。
2005/12/03 06:11:53
墓守 ユージーン
本決定確認できずにごめんなさい。フレディさん・セシリアさんお疲れさまでした。

自由投票という決定をみても僕はラッセルさんに入れていたと思います。おとといも一応少し考えてはいたのですが、昨日になってやっぱり「レベッカさん真・ラッセルさん逃亡犯・セシリアさん共犯者」がしっくりくるんじゃないかと思い出したからです。僕はローラー完遂のつもりでしたのでラッセルさん・セシリアさんどちらでも問題ないと思いましたが、ラッセルさん黒判定ならセシリアさん連行について考えなおせるかもしれないとも考えていました。

2人を比べるとラッセルさんのほうが真っぽいですが、どっちが逃亡犯っぽいかと言われるとそれもラッセルさんです。たとえ真だったとしてもそれを証明できないのなら連行されてもらうつもりでしたから、真を連行することになってもいいから自分があの時点で少しでも逃亡犯っぽいほうに投票しようと考えたでしょう。
(29)2005/12/03 06:34:56
墓守 ユージーン
詳しい考察は夕方ごろになる予定です。ではまたのちほど!あなたのユージーンでした。
(30)2005/12/03 07:38:59
村長 アーノルド
おはよう…って何よこの展開っ!!
そうなったら面白いなーって思ってたけどホントに
3姉妹揃うなんて…。
逃亡犯は中々の傾き者みたいねっ!
2005/12/03 09:32:28
吟遊詩人 コーネリアス
犠牲者と連行者が増えて、流石に議事録が寂しくなってきましたねえ。
3のグレースケールですが、今日は連行がほぼラッセル坊や鉄板である為、小生は更新前ぐらいに提出する予定です。
4番フレディ氏襲撃の理由ですが、確定白のヴィンセント氏と小生、どちらも護衛に阻まれる危険が高いため、灰襲撃やむなし、というのが最大の理由でしょうね。探偵が博打を好むなら、「どうせ確定刑事は狙うまい」と読んでヴィンセント氏を護衛しているかもしれませんし。
なんでフレディ氏かはハッキリとはわかりません。おそらく探偵かもしれないと犯人に思わせる言動があった人の中で、比較的連行されにくそうだった人、というあたりが理由ではないでしょうか。
(31)2005/12/03 14:02:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>10 ゴードン
ラッセルとネリー、「両方連行しちゃっていいんでないの」という意図のことを仰っていますが、>>4:141を見るとさほどネリーを強く疑っている気配がありませんよね。疑いが濃い薄いというより、まだあまり彼女に対する考察が進んでいない、という風にうかがえたんですが、5日目明けでネリー嬢を連行してもよい、と考えた理由は何かありますか?
(32)2005/12/03 14:14:23
吟遊詩人 コーネリアス
ふっ。小生も大人になりました。
今日はアクション使って発言しなくてはならないような、アホの子確定な醜態は晒しませんよ!
2005/12/03 14:15:40
見習いメイド ネリー
わお! 凄いわ私!
この大切な時に、
1 4 時 間 睡 眠 し ち ゃ っ た 。

……orz
議事録読めてない…。
議題3、やな感じよね。
2005/12/03 17:08:49
酒場の主人 フレディ
人がいないわねえ…

一番しゃべらなきゃなんない灰が寡黙ってどうなのよ〜
乙女寂しいわ!!
2005/12/03 17:34:49
文学少女 セシリア
アーノルドさん、フレディさん、こんばんは。

思ったより議事録増えていないのね。
これじゃ判断のしようがないじゃない…
土曜日だから仕方ないって思うべきなのか
そうじゃないのか…うーん。
2005/12/03 17:52:46
墓守 ユージーン
■1:OKです。

■2:黒【ジェーン>ゴードン>ネリー>クインジー】白
現時点で僕が考える、悦子ローラー完遂後に連行していきたい順番です。

【ジェーン】
最初からずっと僕をドキドキさせっぱなしのジェーンさん。僕はもっとあなたと一緒に美しい世界を見たい!
のに、あなたへの疑いを強めていく僕を止められません。反論し辛いことしか言えなくて申し訳ないのですが、「見えない」人です。飄々とした感じの口調のせいでしょうか。しゃべってるのに考えが読めない。気になるといえば人の意見に追従しがちなところが多いことでしょうか。探してみるとそれほど数が多くはなかったのですが>>2:69とか。セシリアさんの意見をすんなり受け入れすぎかな、と。微妙なところかもしれませんが・・・。
(33)2005/12/03 17:54:17
墓守 ユージーン
【ゴードン】
初日からセクシーだったり可愛かったりチェリー疑惑発生したりで、もう普通の人には見えません。萌えすら感じるようになってきた僕です。
細かいことですが>>3:46「運がよければ片方連行だけで済む」は、この時点で断定(?)するにはちょっと早いかな、と。悦子候補にコーネリアスさんから黒判定が出ても共犯者を放置していいとは限りませんし。僕も共犯者放置の可能性は言っていましたが・・・。ゴードンさんで気になるのは序盤の>>1:191>>2:196>>2:220の、素っぽすぎる希望と、今の深い考察のギャップかなぁ。ある程度情報が集まってから真価を発揮するタイプの方なのかもしれませんが。

【ネリー】
ネリーさんを疑っていたのはセシリアさん逃亡犯前提で、彼女とのライン切りをしていると考えていたからでした。セシリアさんが真または共犯者ということが分かったので、これは打ち消されます。また、疑いが集中しすぎているのでスケープゴートにされてそうな感じもしてちょっと白よりにシフトです。でも完全に疑念を捨て切れないので、僕の中ではこれからも要注目な人です。
(34)2005/12/03 17:54:43
墓守 ユージーン
【クインジー】
ごめんなさい、はしょってしまっていいでしょうか。今までと同じ理由で白く見ています。とりあえず現状あやしいところはないので、状況的黒さも打ち消されぎみです。
(35)2005/12/03 17:55:10
墓守 ユージーン
■3:初日はそうそう正体がばれることは無いと思っていたら、ラッセルがまさかの捜査対象。COタイミングで疑われることと捜査されることを天秤にかけ、後者のほうが不利と踏んで回避CO。この日は偶然秘密を握ってしまったアーヴァインさんを殺害。

2日目はもともと何らかの能力者を狙いたいと思っていました。能力者が出揃ってくれたのは好都合。その中で、狙うのはもちろん悦子。レベッカが真でも共犯者でも構わない。とりあえず捜査機能を崩壊させたかった。

3日目。ラッセルさんは偽黒判定したいけどコーネリアスさんが怖くて出来ない。この日は捜査も連行も自分たちと関係のないところに当たったし、悦子の正体についても考察が半々に分かれてちょうどいい感じ。探偵よけ&探偵狙いでベンジャミンさんを襲撃。クインジーさんはスケープゴート候補のために放置。

4日目。そろそろ悦子ローラーの時期と考え、ひとりぐらい巻き添えにしたいと考えてラッセルさんが黒判定を出したかったが、>>4:8に述べられたような偽確定を恐れて白判定。半端白を生かすことでスケープゴートにしようと思いユージーンは襲わず放置。フレディは探偵狙い。
(36)2005/12/03 17:56:51
墓守 ユージーン
↑・・・みたいな感じですか?こういう回答の仕方でいいのか分かりませんが。

■4:昨日と同じく中途半端な白判定のクインジーさん・ユージーンは後々のスケープゴートのために放置して、探偵っぽいフレディさんを襲撃。ここで灰を狙う理由は探偵狙い以外に思いつかないのですが、フレディさんの発言の中に探偵っぽさはあったかなぁ・・・。今は思いつきません。
(37)2005/12/03 17:57:25
文学少女 セシリア
>>29
理論ベースなら確かに頷けるけど、
感情ベースではどう見ても取ってつけたようにしか見えないのが難点ね。

こう見えてしまうのも、多分あたしが
まだ少し感情的になっているのが問題だとは思うけどね…
2005/12/03 18:09:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>36 ユージーン
ユージーン坊やはピーチボーイが悦子さんの名乗りを上げてわりと早い時期から、ラッセル支持の姿勢でしたよね。「自分が逃亡犯だとしたら」その行動にどういう作戦や意図があったか、その点も触れてみてくれませんか?
(38)2005/12/03 18:13:44
墓守 ユージーン
今日も本決定を見るのが難しいかもしれませんが、努力はします。とりあえず今日はラッセルさん投票にほぼ決定だと思うので、そのようにセットしておきますね。

毎晩すみません。少なくとも明日明後日は本決定をちゃんと確認できる予定です。
(39)2005/12/03 18:14:48
文学少女 セシリア
それじゃ、また後で覗くわね。

>>7
oO(まさかコーネリアスさんにあんなことされるなんて…)
2005/12/03 18:21:32
見習いメイド ネリーは、欠伸をしながら、現れた。
2005/12/03 18:23:05
見習いメイド ネリー
皆おはよう…。夜中に寝なおしてからずっと寝てたわ…14時間も…orz
とりあえず、投下できるものだけして、ご飯作ってくるわね。

■セリシアさんに投票の理由
セシリアさんはほぼ確実に偽だって思ってたんだけど、ラッセルさんには少しでも真の可能性があると思ったから。

>>8
冗談でもそういう言い方はしないで欲しかったわ。
疑われたのは自業自得だけど、どうせ黒だろうなって思われてるような感じがしてちょっと悲しいもの。

■1 異議なし。逃亡犯確定だし、探偵さんを連行しないためにもラッセルさん連行するべきだわ。
(40)2005/12/03 18:23:47
文学少女 セシリア
>>11
『痛くしつつ焦らしながら恥ずかしくしてさしあげる』
…っていう言葉がすっごく気になるわ。

[セシリアはぼんやりしながら退出]
2005/12/03 18:24:41
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿15】

 ルーサーの部屋にぽつりと置かれた、ボストンバック。その中身を確認して、捜査員コーネリアスは震える指先で中のものを取り出した。
「……どこでもいっ○ょ、でしたっけ、これ」
 何と表現すればいいのか。ノン○ンとキテ○と他の何かを足して割るのを忘れた。そんな風情の、白い、ネコ。それが何とも平和そうな顔で微笑んでいる、ぬいぐるみ。
「……」
 これを発見したのが、仲居のニーナかシャーロットの部屋であれば、自分もここまで驚かなくて済んだだろうに、と思う。あの無口で底知れない男の部屋、その意味ありげな鞄から意味なさげに転がり出た、この、ねこ。
「……さ、他に何かありませんかね」
 潔く「見なかったこと」にして、コーネリアスは更に鞄を探った。その指先が、ふと、何か固いものに触れる。鞄の底から「それ」をたぐり寄せて、コーネリアスは再び、目を瞠った。
「こ、これは……ッ」
2005/12/03 18:25:06
見習いメイド ネリー
■3 「自分は犯人」という前提で今までの犯行について語ってみてください。
1日目:とりあえずプロローグからの雰囲気を変えないように注意しながら発言。いきなりラッセルさんが調査希望でCOね。フライングCOが何でだかよく分からないわ。黒判定出されても後からの方が絶対良いはずなのに。

2日目:ノーマンさん連行の決定にorz。流石にコーネリアスさんは守られてるだろうから、調査機能の破壊を狙ってのレベッカさん襲撃かしら。ミスのおかげでどうしたって逃亡犯じゃないって思われるでしょうし。

3日目:ホントはコーネリアスさん襲撃したいけど探偵が守ってそうだから、探偵の可能性があるベンジャミンさんを襲撃。ちらほら調査や連行希望に挙げられ始めてきたから、焦りそう。

4日目:セシリアさんが共犯って確信がないし、私調査、ラッセルさん連行って仮決定はピンチよね。本決定でラッセルさんが生き残る可能性が出たから、一安心てとこかしら。
(41)2005/12/03 18:25:16
見習いメイド ネリー
■4 フレディさんの襲撃理由を考えてみてください
3姉妹をあちら側(どこなんだろう)に揃えようとした…というのは冗談で、探偵さんぽいと思ったんじゃないかしら。私がちゃんと読めてないせいかも知れないけど、そんな発言あったかしらね?
(42)2005/12/03 18:25:34
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに期待の眼差しを送っている。
2005/12/03 18:26:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>41 ネリー
貴方が逃亡犯なら、仲間はノーマンとラッセル坊やですよね。レベッカ襲撃後、ラッセル坊ややセシリア嬢にどういう対応をしようとしたでしょうね。貴方の本意ではないかもしれませんが、セシリアとネリーの対立関係は目立って見えたので、その辺のことにも触れて貰えると助かるなーと小生思います。
また、貴方が逃亡犯として、灰色の中で一番、邪魔な人間は誰です?
(43)2005/12/03 18:31:36
墓守 ユージーン
ラッセルは逃亡犯でしょうからコーネリアス守護を外して先生を守ってみようと思うのですがどうでしょう。コーネリアスさんはラッセルさんを連行すればほぼ仕事終了のはずだし。

今日の襲撃はほぼコーネリアス・先生の2択だと思います。逃亡犯との読みくらべになりそうですね。どうだろう。僕は守護を過剰に怖がって安全なほうに襲撃をもっていくから、僕ならここはクインジーか僕を狙うんだけどなあ。

正直頭が回らない…。ぶっちゃけてしまうと僕はもう張り付いてまで守るべき人はいない気がする。GJ狙ったほうが村のためっぽいような。むー。暫定で先生にセット?(結局無難コースだ笑)
2005/12/03 18:34:25
吟遊詩人 コーネリアス
……何というか、今日はいつもにもまして、小姑じみて人の発言の重箱の隅のおそらく「煮豆」が入っているだろう辺りを突き回しているような気がして、こう……自分が寂しい人のようです。
(44)2005/12/03 18:47:52
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/03 18:50:55
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスの口の中にのど飴を押し込みながら、華麗に登場。
2005/12/03 18:51:38
医師 ヴィンセント
流石に三姉妹が居ないと、ここも寂しいですね…

コーネリアス捜査官には姑の嫁いびりレベルの、重箱の隅つつきを期待してます(笑)

あと「逃亡犯告白」では逃亡犯になりきって答えてくださいね。
その時の気持ちとか、どう考えてたかとか、まとめ役への呪詛などが入っていると芸術点(謎)が高いですよ。
(45)2005/12/03 18:56:26
医師 ヴィンセント
悦子さんに頼れない以上、灰の皆さんの積極的な相互観察しか逃亡犯を割り出す術がありません。

沈黙は犯人をかくまうのと同じ事。自分の言葉で自分自身を証明してください。
(46)2005/12/03 18:59:19
見習いメイド ネリー
はいはいご飯よー。
・小松菜ご飯
・ひじきと野菜の真砂あえ
・牡蠣のしょうが煮
・大根とたらのスープ
・かぼちゃの宝蒸し
(47)2005/12/03 19:08:14
医師 ヴィンセント
>>40ネリーさん
軽い気持ちで発した私の言葉で、貴女に悲しい思いをさせてしまった様ですね…ごめんなさい。

私としては、消去法で逃亡犯と目されるラッセルさんからの黒判定、これをどう見るか皆さんに問うてみたかったんですよ。
それに、あなたにとっては自身をスケープゴートにされているわけですから、ここで身の潔白を証明できるかどうかが、重要なポイントになるはずです。
(48)2005/12/03 19:15:36
吟遊詩人 コーネリアス
の……咽につま……ッ

……ヴィンセント氏。小生がこののど飴が原因で死亡したら、地獄の取調室に連行して尋問のフルコースをご馳走するところでしたよ。
(49)2005/12/03 19:30:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>45
まとめ役への呪詛は一番、重要なポイントかもしれません(真顔)。
連行した人しか取り調べできない小生や、揃ってないと信用を得られない悦子さんより、貴方の人差し指の方がタチが悪い。
(50)2005/12/03 19:32:55
吟遊詩人 コーネリアスは、また夜にでも、と歌いながら去っていった
2005/12/03 19:33:11
見習いメイド ネリー
>>43
ラッセルさんとセシリアさんへの対応は、感じたことを捻じ曲げてラッセルさんなりセシリアさん支持に回ったとしても、不自然になりそうだからとくに自分の考えを脚色したりはしないと思うわ。

セシリアさんとの対立だけど、私が逃亡犯だとしても、あのやりあいは不本意に感じたと思う。ステルス役なら適度に多弁でいながら無難に行動したいと考えると思うし、ただでさえ初日2日目と調査希望に挙げてるわけだから殊更目立つような言い合いしてたら、ライン切りって読み方されそうだしね。(実際ユージーンさんはそう考えてたし)

灰の中で一番邪魔な人ね…。コーネリアスさんが邪魔で邪魔で仕方ないのは分かるんだけど、灰で邪魔なのって誰かしら。私を疑ってる人は皆邪魔よ、とか思いそうな気もするけど…。クインジーさんかしらね。天然白っぽく思えるから、スケープゴートに使えなさそう。
(51)2005/12/03 19:43:17
見習いメイド ネリー
議事録読む時間がなくて泣きたいわ…orz
また席外すわ…。
(52)2005/12/03 19:44:38
見習いメイド ネリーは、さくらと戯れる余裕が欲しい…と遠い目をしながら去っていった。
2005/12/03 19:45:09
学生 ラッセル
戻ってきたよ。
…とは言え、喋る事無いんだけど(笑)。
(*4)2005/12/03 19:53:43
見習いメイド ネリー
おかえりー。
私も何喋っていいのやら(゚∀゚)(ぉ
(*5)2005/12/03 20:06:02
見習いメイド ネリー
フレディさん、今回は結構セーブ気味に思えたんだけど、もしかしてほんとに探偵で灰襲撃恐れてのセーブじゃないわよね…前科(苦笑)があるから、もしかして、って思ったんだけど。
(*6)2005/12/03 20:08:48
学生 ラッセル
>>*6
なるほどね。
あ、俺はもう灰とは話しないでおくよ。下手に話すとライン見えちゃいそうだし。

今日の襲撃はどっちがいいか悩むね。うーん。
(*7)2005/12/03 20:31:16
見習いメイド ネリー
>>*7
なんかもうここまできたら賭けでコーネリアスさん行ってもいい気がするけどね…。

議事録読み返してるんだけど、初日の調査希望って4人しか出てない上に、次の日の調査希望セシリア希望が4人て、追従発生しまくりな感じがしてきた…。
(*8)2005/12/03 20:35:47
鍛冶屋 ゴードンは、ロビーに登場。
2005/12/03 20:45:42
鍛冶屋 ゴードンは、まずはご飯を……
2005/12/03 20:47:18
学生 ラッセル
>>*8
今日の俺の判定は黒しかないから、もう役目は終わってる=いける可能性は十分にあるね。
連載小説が止まるのがちょっと残念なんだけど(笑)。
(*9)2005/12/03 20:47:29
鍛冶屋 ゴードン
>>32
刑事の言ってることは最もだな。
ラッセルが黒判定だしたこと、個人的な過去のこと経験と言うなの感覚からもしかしてと思ったからだ。
(53)2005/12/03 20:48:26
鍛冶屋 ゴードン
■2:黒【ユージーン>ジェーン>ネリー>クインジー】白

灰に凶悪犯は1人いるわけだが、俺の感覚では調査で白が出た。ユージーンとクインジーのグループ
どっちつかずなジェーンと黒判定のネリーのグループに分かれる。
それぞれのどちらかに1人いると思ってる。
(54)2005/12/03 20:49:44
鍛冶屋 ゴードン
クインジーはまあ、あれだな散々理由は挙がってるし、発言は少ないながら的を得てるというかそんな感じだ。

ユージーンは前にも言ったことと変わらないが付け加えるなら、タイプとして潜伏ではないかなと思う。

ジェーンに対しても前とさほど変わっていない。>>1もかなり素だと思うしな。疑って掛かるなら潜伏タイプだなというくらいか。

ネリーはまあ、さほど考察してない。周りが考察しまくってくれてるから余りやる気が出ない。ネリーに黒判定はまあ妥当だと思うな。元々疑われてたわけだしな。
もし、調査対象がクインジーだったら白出しかもしれん。
ラッセルが最後の足掻きとして出した判定から何が見えるか分かればいいんだがな。

というわけで、ユージーンを連行して終わらなければジェーンかな。
但し、ジェーンとネリーの差はさほどないからこれから変更あるかもしれん。
ジェーンは頭脳面でネリーは感覚面で連行を推して葛藤してるようだ。
(55)2005/12/03 20:50:11
鍛冶屋 ゴードン
あとはだな、凶悪犯立場からならレベッカの村人騙りの他に刑事が偽じゃないかという考えも浮かんだんだがラッセルがその発言してないんだよな。恐らくコーネリアスは刑事確定ってのがもう定着して離れてないんだろうな。
まあ、そういうのからもう凶悪犯のブレインはいないんじゃないかと推測してる。結構慌ててるんじゃないかと思う。
考察の深さからはネリーとクインジーの方が高そうなんで、ユージーンとジェーンの中にいそうって思う理由の一つにもなってる。
(56)2005/12/03 20:50:30
学生 ラッセル
>>56
だって、全員CO非COしたのに刑事偽のパターンなんて無いと思うんだけど…(笑)。
(*10)2005/12/03 20:52:56
見習いメイド ネリー
>>*9
連載小説をたてに取るのは卑怯よね!!
私も読みたいし(笑)。

仕事終わってるから先生と重要度は同じとしても、ここに張ってる時間が長くて突っ込み厳しいコーネリアスさんの方が断然邪魔だわ。
(*11)2005/12/03 20:56:57
鍛冶屋 ゴードンは、ごちそうさま。
2005/12/03 20:57:16
資産家 ジェーンは、慌てたように駆け込んできた。
2005/12/03 20:59:34
お尋ね者 クインジーは、ソファで飛び起きた。
2005/12/03 21:00:14
学生 ラッセル
後は百疑ってるのもあるしね。先生襲撃した後纏め役にするのはかなり怖い…。
(*12)2005/12/03 21:00:57
お尋ね者 クインジー
おかしな夢を見たと思ったら…さくらが俺の腹に乗ってやがったか。

ん? お前…鼻水垂らしてやがんな…
元気がねぇと思ったら、風邪引いてたのか。
よし…俺が暖めてやるよ。

[クインジーはさくらを抱いてコタツに入った。]
(57)2005/12/03 21:01:00
資産家 ジェーン
ごめんなさいねぇ、ちょっといろいろと忙しくて…あちしだってお仕事ぐらいするのよぅ?

今から大急ぎで議題回答をまとめるわねぃ。仮決定、なんなら先に出してくれちゃってもかまわないわよう。ごめんねえ…
(58)2005/12/03 21:01:15
お尋ね者 クインジー
答えられる議題から答えとくぜ。

1 反対意見はないな。

4 探偵っぽく見えた。推理が的を得ていた。逃亡犯的に、連行は無理そうだと思った。
ぱっと思いつくのはこんなとこだな。
…単にセットミスなんてのもあるかも知れんが。

2と3は議事録読み返してから答えるぜ。
(59)2005/12/03 21:01:24
鍛冶屋 ゴードン
まああれだな。
【ゴードンは周りをきょろきょろ見渡して誰もいないことを確認してあひるを指でつまんだ】

よ〜くかんがえよう♪○○はだいじだよぉ〜♪
う〜っうっう〜っう〜うぅう〜♪
エグァ!
(60)2005/12/03 21:01:54
鍛冶屋 ゴードンは、……orz
2005/12/03 21:02:24
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに「いつもすまねぇな。」と言って、食事しながら議事録を読み。
2005/12/03 21:02:52
鍛冶屋 ゴードン
タイミング謝ったが、後悔はない!
これがやりたかった!!
2005/12/03 21:03:26
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
そういえば、そろそろ終盤に差し掛かってるわけですが、余り誤爆してませんな。
( ゚Д゚)y─┛~~
まあ、そう簡単に出るもんじゃない。
2005/12/03 21:09:50
鍛冶屋 ゴードンは、新聞を読み始めた逆さに。
2005/12/03 21:10:32
医師 ヴィンセントは、往診鞄を抱えて登場。
2005/12/03 21:21:14
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーの膝から子猫を抱き上げた。
2005/12/03 21:22:30
見習いメイド ネリーは、冷え性が・・・手足が冷えて、痛いくらいだわ…(´Д⊂グスン
2005/12/03 21:24:26
医師 ヴィンセント
クインジーさん、ちょっとさくらちゃん貸して下さいね…

…はい、あーん。
しっかり飲んで下さいね…いいこいいこ。

あとはクインジーさんと一緒にこたつに入って温かくして居てくださいね。
(61)2005/12/03 21:24:31
見習いメイド ネリー
■2 今日の判定や襲撃等を考えて、再度グレースケールの作成
黒:ジェーンさん>ユージーンさん≧ゴードンさん=クインジーさん:白

私が初日2日目連続でセシリアさんを調査希望に挙げて、しかもセシリアさんが悦子COした、その後のやりあいからも仲間切りの印象が強まった。逃亡犯側はそれを利用して私をスケープゴートにしたがってるみたいだから、私を黒寄りと考えてる人を私も黒寄りにしたわ。
それとクインジーさんもゴードンさんも、逃亡犯が一般人視点で意見を言っているって感じじゃなくて、自分がその時思ったこと考えたことをそのまま言ってる感じ。考察として推敲してるように見えないのよ。
(62)2005/12/03 21:25:13
見習いメイド ネリー
ほんとに手足の末端の冷えがただ事じゃないんで、お風呂入ってくる…。

さくらを連れて来たいけど、風邪気味みたいね…。
残念だけど一人でいってくるわ。
その代わり、今夜はさくらを貸してね、クインジーさん。
昨日も全然さくらと遊べなかったから、今日は一緒に寝たいの。
(63)2005/12/03 21:27:12
医師 ヴィンセント
昨日はさくらちゃん、元気ないみたいだったんで、隣村の獣医さんからお薬もらってきたんですよ。

さて、仮決定時間ですね。

【本日の仮決定】
▼ラッセルさん連行

まだ議事録を読み込めてない人や、議題回答が間に合わない方もいますが、時間の許す限り喉の続く限り発言をお願いしますね。

もちろん、腹にクるネタもお待ちしています。
ネタの審査はコーネリアスさんにお任せしますけど(笑)
(64)2005/12/03 21:28:10
資産家 ジェーン
とりあえずまとまった分だけ言っておくわねぃ。

1 ▼ラッセルについて意見
▼ラッセルで賛成よん。
ラッセル=逃亡犯は確定だから、反対する理由がないわねぃ。下手に灰連行して、生き残ってる可能性のある探偵さんを連行したくはないしねぇ。
(65)2005/12/03 21:29:26
資産家 ジェーン
3 「自分は犯人」という前提で今までの犯行について語る。
1日目:とりあえず誰が騙るかねぇ、などと話し合っていたらセンセの独断でラッセルが調査対象になってしまったのねぃ。…いきなり逃亡犯とばれるのはまずい、とラッセルが急ぎ悦子を騙って調査回避。まあ怪しまれたとしてもラッセル自身が回避COを希望しているし、考え方の違いで押し切れば何とかなるだろうと思ったからねえ。…駐在さんは、あちし達がこれからどうやって逃げきるかを相談していたところをたまたま見られちゃったから始末したのよう。崖まで追いつめられて青ざめた顔が、実に扇情的だったわぁ……うふふ。
(66)2005/12/03 21:29:53
資産家 ジェーン
2日目:ラッセルの悦子騙りの理由は、疑っている人もいるようだけど考え方の違いだろうと思ってくれている人もいて一安心だわねぃ、しめしめ。今日は仲間が調査や連行対象にならなかったわぁ、このままノーマンと2人潜伏で行けば何とか行くだろうか…と思ってたらセシリアの回避! そこから能力者COが始まったら…今度はレベッカが悦子!!…しかもセシリアも悦子なのぉ…レベッカの発言の様子じゃ、レベッカが真ぽいわよねい、なんて思ってたところでノーマンが連行対象にorz …非悦子/刑事COしちゃってたし、どうしようもないのでおとなしく連行されることになったわ…(涙 もう潜伏してるのはあちしだけ…ま、都合のいいことに悦子3人で刑事は確定。今のうちに真悦子っぽいレベッカを襲っちゃいましょうよ!
(67)2005/12/03 21:30:07
資産家 ジェーン
3日目:ノーマンが逃亡犯だと言うことはバレちゃったけど、レベッカが真じゃなくてももう調査の信頼性は堕ちたから安心よねい。あとはあちしがうまく潜伏すればいいのよ。なんかラッセルを真と思ってる人もいるみたいだし、ありしはその流れに乗らせてもらうわん。
今日は探偵さんが生きてたときのために、一番護られていなさそうなベンちゃんを襲うことにしたわん。灰連行だから刑事さんにいなくなってもらっちゃ困るもの、そうそうベンちゃんを張ってることもないでしょうしねぃ。
(68)2005/12/03 21:30:26
資産家 ジェーン
4日目:セシリア偽の流れだけど、やっぱりレベッカ真って思う人もいるわねい…まああちしが残らないと逃亡犯'sは困るわけよう…ラッセル偽じゃないか、って態度も取らなくちゃね。
悦子連行はそれぞれが自由に投票することになったけど、どっちが連行になっても明日にはラッセル逃亡犯とばれてしまうわよぅ。探偵さんと鉢合わせするのは絶対に避けたい。残りはあちし一人だから、灰が狭まっても何とかなるはず。探偵さん狙いで意見が鋭いフレディを襲うことにしたわよーう。

…という感じで今日に至るわねぃ。
(69)2005/12/03 21:30:36
資産家 ジェーン
4 フレディさんの襲撃理由
昨日は刑事さんかセンセを襲いそうよねぇ。でもどっちも探偵さん護ってそうだし、灰に残ってる逃亡犯は一人だけだから、ひとりくらい襲っても問題ないと思ったんじゃない?探偵さんが灰に残ってるなら襲っておきたいでしょうねぃ。次女が探偵っぽい振る舞いをしてたかどうかはあちしには分からないけれど、意見や考察鋭かったから邪魔だったとか、結構皆グレスケ白よりにおいてたようなので連行されにくそうだったからじゃないかしらねえ。


グレスケはもう少し待ってねぃ。みんなの発言見直してるから。
(70)2005/12/03 21:31:16
学生 ラッセル
ジェーンさんの凶悪犯CO凄いな…。力作過ぎる(笑)。
(*13)2005/12/03 21:33:54
見習いメイド ネリー
物凄い力作よねー。
>>3日目の「今日は探偵さんが生きてたときのために」って、そこまで出なくなってるのはレベッカさんとノーマンさんだけだから、絶対探偵生存なんだけど。
その辺のミスがまた探偵を気にしてない白っぽいわ…。
(*14)2005/12/03 21:51:27
見習いメイド ネリーは、湯上り濡れ髪のまま戻ってきた。
2005/12/03 21:53:13
見習いメイド ネリー
【仮決定了解】よ。

湯上りデザートにフルーツ杏仁〜♪
さくらにも猫用ボウロをあげるわ。
(71)2005/12/03 21:55:08
資産家 ジェーン
【仮決定了解よう】。ごめんね、時間なくて結構議事録パラ見で考えちゃってるのよぅ…反論あったら言ってちょうだいねえ。

2 グレスケ
■ネリー>ユージーン>クインジー≧ゴードン□

ネリー:このコが一番難しいのよねえ…今日のラッセルによる黒判定がどう判断すればいいのかしらん。みんなに疑われてるからスケープゴートにしようと思って黒判定したのか、そう思わせるためなのか。偽物に「こいつが逃亡犯だ!」って言われても普通信じられないしねえ。セシリアが逃亡犯ならネリーと仲間切りしてると踏んでた分、今日は白っぽくなったのは確かだわねぃ。でもセシリアは疑われたから疑い返している風があったしねぇ…
でもね、今日のグレスケ(>>62)見てるとやっぱり怪しく思っちゃうのよねぃ…自分を黒と言う人を黒よりにって、今までのしっかりした考察に反して違和感だわよぅ。
(72)2005/12/03 21:57:33
資産家 ジェーン
ゴードン:なんか偏った考察してるように見えるけれど、なんだか思ったことをそのまま発言してるだけで、抜けてる部分は単に考えが追いつかなかっただけ、という風に見えてきたのよねえ。まあ結構鋭い考察してると思うときもあるから、ちぐはぐな印象も感じるんだけれどね。

ユージーン:言ってることは納得できるんだわよう…HGだし(謎 あちしと同じような思考しているようにも見えるの。だからこそ疑いにくいわ。でも「潜伏」というポジションで考えると実にいい場所にいるわよねえ…まあ周りからはあちしもそう思われてるみたいだけど(苦笑

クインジー:調査を受けた身の上とはいえ、まだ灰扱いなのに余裕がある感じよねえ。今更ながら本気で逃亡犯捜してるのかしら?と思えて来ちゃうくらいに。でも発言に違和感は感じられないわよう…
(73)2005/12/03 21:57:50
お尋ね者 クインジー
2 ユージーン>ゴードン>ジェーン>ネリー

ユージーン、ゴードンへの印象は変化ねぇな。

ジェーン:追い詰められた逃亡犯にしちゃぁ余裕ある感じがする。意見がふわふわしてる感じもあるんだが…不自然な感じじゃねぇ気がする。

ネリー:見直してみたが、意見が鋭い気がするんだが鋭さの割に曖昧な感じがしてきた。

3

1日目:我ながらかなり適当だな…

2日目:既にラッセルがCOしてる中で、自分連行を言ってみた。連行されずにすんだら白く思ってもらえるかも知れねぇしな。とか思ってたら、俺がガサ入れ先じゃねぇか。じゃぁ、悦子っぽいレベッカ襲撃だな。そして、もう一度、俺連行を言ってやろう。本当に連行されたらどうしよう…
そして、ラッセル擁護。

3日目:レベッカ襲撃成功。そして、俺に黒判定無し。ビンゴだな。引き続きラッセル擁護。

4日目:ローラーの流れになるだろうし、ラッセル擁護をやめる。相変わらず議事録読めてないから、やっぱり適当だな…
(74)2005/12/03 21:58:42
資産家 ジェーンは、一気に議題回答して疲れたにもかかわらず回っている(くるくる
2005/12/03 21:59:46
お尋ね者 クインジー
おっと。
【仮決定らじゃ (・_・ゞ】

>>63

あぁ、いいぜ。
こいつが寒くないようにしてやってくれよ。
(75)2005/12/03 22:01:36
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解です】
>>51
それは……小生が「確定刑事だから邪魔」なのでしょうか。
それとも……「あの白いのがダラダラ喋るせいで議事録長くなっちまってウゼェ」の方ですか。
冗談はともかくとして、ありがとうございます。貴方が逃亡犯だとしたら、確かにセシリアとの対立はもの凄い迷惑な話ですよね。
(76)2005/12/03 22:04:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>74
ある意味……もの凄く真に迫っていて怖いですね。
特に……「議事録読めてないから、やっぱり適当だな…」の辺りが。
君が逃亡犯だとしたら、ある意味、ヴィンセント氏は二日目までに全ての逃亡犯を指さしていたんですね……。
(77)2005/12/03 22:06:56
お尋ね者 クインジー
フレディが逃亡犯じゃなかったのが分かって何となく思ったんだが…

逃亡犯から見たら、あと2人無実のやつを連行させなきゃならねぇんだよな。なんだか今日は白く思ってもらえるようになってるから周りに合わせてるんじゃねぇかと思うが…昨日辺りだと、逃亡犯は俺を連行させたいって思ってたんじゃねぇかなって思った。

昨日俺を白っぽく見てたやつは逃亡犯ぽくないかもな。
(78)2005/12/03 22:08:38
お尋ね者 クインジー
>>77

俺が逃亡犯なら…ドクターの人差し指は伝説になるところだな。

「議事録読めてないから、やっぱり適当だな…」は思ってるそのまんまを言ってるからな。実際、そうだしよ…
(79)2005/12/03 22:10:59
吟遊詩人 コーネリアス
>ヴィンセント氏
今日はラッセル坊や連行でほぼ鉄板でしょうから、小生はグレースケールの提出を控えようか、と思っています。
「サボってねえでお前も出しておけやゴルァ!」ということでしたら、査定に「コーネリアス捜査官:サボり」と書く前に提出を支持してください。

少々席を外しますが、本決定前には戻るかと思います。
(80)2005/12/03 22:12:36
見習いメイド ネリー
>>72
ゴメンね。仮決定前に意見あげようと思って、はしょって書いたわ。議事録から発言拾って指摘してる時間がないの。

ジェーンさん・ユージーンさん:
セシリアさんとのやりあいをポイントとして上げられるのはしょうがないんだけど、初日の調査希望の時点をライン切りとしてその後も継続的に見られると、なんだかなって気持ちがするのよね。確かに私も初日に仲間の名前を挙げるのはライン切りのパターンだとは思うんだけど、逆にそれこそをラインとして読まれることもあるわよね。今回は14人中4人しか調査希望を出してなかったわけで、あんまり情報として使える気がしないのよね。なのに私vsセシリアさんて構図や初日の調査希望含めてライン切りって主張していく所が私をスケープゴートにしようとしてるって感じたわ。

ユージーンさんは今日になって私を多少白寄りってことで見直してくれたみたいだけど、逃亡犯ならここでもう一押し言って、>>4:96で言ったみたいに私を明日の連行希望までもっていっちゃえば、最終日逃げ切るだけで良いはずなのよね。ここで私に対する考えを緩めたってところで、やや白っぽいと思ったわ。
(81)2005/12/03 22:13:57
資産家 ジェーン
いかん、昨日忘れてた。さて、中身当て5日日の勘。毎度わかんないとこは適当に当てはめてあります。
中身バレ上等の人たち(アーノルド:tilant、フレディ:kokomo、ノーマン:cervis)、コーネリアス:beten、ヴィンセント:Sil、ゴードン:secan、ネリー:柊、ベンジャミン:mumurik、レベッカ:purin、ラッセル:rana、セシリア:tomi、クインジー:tuyet、ユージーン:kuzuya
2005/12/03 22:15:29
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけて言っちまうが…

ユージーンとゴードンは逃亡犯じゃねぇだろうなって気がしてる。

もうひとつ、俺は探偵の隠れ蓑にもなれんから言っちまうが…
ジェーンとネリーのどっちかが逃亡犯で、どっちかが探偵かもと思ってる。
(82)2005/12/03 22:18:28
お尋ね者 クインジー
ああ、見落としてた。

>>3

ラッセル投票なのは、ドクターに委任してたからだぜ。本決定見れないかも知れなかったからな。
実際、見れなかった訳だが…
(83)2005/12/03 22:21:46
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿16】

「これは……日記、ですかね?」
 バッグの中から探り当てたものを手に取り、コーネリアスは小さく首を傾げた。革製のカヴァーを纏った書物。それなりに質の良いものなのだろう。手に馴染むような感覚がある。革表紙には金の文字で箔が押され、これが日記帳であることを示していた。
「人のプライバシーにはズカズカ踏み込むのが小生の主義です」
 傍迷惑な主義を振りかざし、日記帳を読み進めるうち、コーネリアスは三度絶句した。
2005/12/03 22:22:20
医師 ヴィンセント
ああ、言い忘れてました(汗)
コーネリアスさんはグレースケールの提出はしないでくださいね。
私や貴方のの考えを、潜伏中の犯人に教えることは避けたいですし。
(84)2005/12/03 22:24:25
お尋ね者 クインジー
すまねぇ…そろそろ時間がねぇ。
鳩で除けるかも分からんから、ドクターに委任しとくぜ。

ネリー、さくらを頼むぜ。
暖かくしてやってくれ。

[クインジーはさくらをネリーに預けると宿を出て行った。]
(85)2005/12/03 22:24:50
資産家 ジェーン
しかし、だいぶ黒く見られてきたねえ私。

これで明日連行されたら、私こそスケープゴートだよ(苦笑 はて、誰が最後の逃亡犯なんだろ…ネリーかユージーンなんだろうけどな。これでゴードンだったらかなり_| ̄|○な気分。
2005/12/03 22:27:18
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿17】

『○月×日 雨
 本日は朝から雨が降っている。僕の心も雨模様。
 今度こそ、明るく爽やかな一市民になる。そう決めていた僕。旅館では人懐こそうな、何故か目を閉じたまま歩く男がいて、いかにも怪しげな僕に話しかけてきてくれた。これは新しい出会いのチャンス! もしかしたらお友達になれるかも! と思ったけれど、何となく危険な匂いのする笑顔だったので、思わず逃げてきてしまった。ダメな僕。』

「失礼ですよねこの言い草」

『でも、今度あったらこちらから話しかけてみようかなと思う。
 追伸:そうそう。言い忘れてたけど、僕って逃亡犯なんだよね。うっかり、三人ばかり殺しちゃって』
 
「……って、何が追伸なんですか!? これは日記であって手紙じゃないでしょう! ……いや、それよりも! 最後の最後に思いっきりさり気なく問題発言を垂れ流さないでくださいよ!」
 コーネリアスがどこから突っ込んだものかと眉を吊り上げた、その時。背後で、ドアの開く音と……男の声とが、連鎖した。
2005/12/03 22:27:39
見習いメイド ネリー
う…ごめん…orz
更新後まで見れそうにないわ…。

襲撃、コーネリアスさんにしてあるわ…。
先生襲撃しても、コーネリアスさんまとめ役じゃどっちにしろ私、吊られそうだし。
一か八かで(小説も犠牲にして)、襲撃しとくわね。
(*15)2005/12/03 22:30:33
見習いメイド ネリー
ごめんなさい…!
席外して更新後まで戻って来れそうにないわ。

投票はセット済みよ。
それじゃ!
(86)2005/12/03 22:31:33
資産家 ジェーン
>>81
忙しいところをごめんねぇ。

あちしも初日調査希望に拘りすぎかな、とは思ってるわん。物事は単純だろう、なんて思いながらも裏を裏をと考えちゃうのよぅ…。正直なところ、他の灰に疑わしいところが見いだせないからこそネリーがより疑わしく見えるのよね。まあユージーンも微妙に疑わしいんだけど。
でもラッセルが逃亡犯でネリーをスケープゴートにしようとしているならば、白判定の方がそれっぽいわよねえ。…単純すぎるかしら(汗
(87)2005/12/03 22:33:21
資産家 ジェーンは、微妙にお疲れ気味。でも回る。
2005/12/03 22:33:27
学生 ラッセル
了解。俺も少し席を外すよ…。
(*16)2005/12/03 22:37:00
資産家 ジェーン
しかし、土日まで生きてるときついねえ…昼間の参加ができないしさ。

ううっ、墓は盛況かなあ…行きたいよぅ(涙 でも多分吊られなきゃ無理だな今回は。黒く見られすぎ_| ̄|○
2005/12/03 22:38:00
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿18】

「き、君、人の部屋で一体何をしているんだね!?」
「見て判らないんですか!? 貴方の荷物を漁って貴方の日記を読んでメチャクチャ驚いた所ですよ!」
「や、そんなこと堂々と宣言されても!?」
「日記で殺人犯だってこと堂々と告白してる貴方に言われたくないですよ!」
「やや、日記ってのはほら、人に見られないことが前提だから!?」
「現に見られているじゃないですか、今!」
「ご……ッ、ごめんなさい!?」
 勢いに負けて頭を下げた男……この部屋の主であるルーサー……と向かい合い、コーネリアスも少々、息切れしていた。怒鳴り合いで酸素が足りないのも原因ではあるが、脱力感が大きい。
 怪しい怪しいと思っていた男が本当に犯人で、しかもその証拠がこんなにあっさりと見つかってしまって良いものか。これが推理小説だったら、間違いなく読者は読後に本を叩き付けている。
「なんで貴方が犯人なんですかッ! 連載18回まで引っ張っておいて、そんな!」
「す、すみません、見るからに怪しい犯人ですみません!」
「謝って済むなら警察いりませんよ!」
2005/12/03 22:38:27
学生 ラッセル
戻ってきたよ。【仮決定了解】。
まぁしょうがないね。状況が悪すぎるし、正直言って俺が皆の立場でも「何言ってるんだろうこの凶悪犯め」って思うし(笑)。

…だけど、俺は凶悪犯じゃないから。結果は明日になってコーネリアスさんが生きていればわかる事だしね。後はネリーさんを連行してもらって残り2回で連行犯を連れ出す必要があるんだけど…。
まぁ、俺の最低限の役目は果たせたし後は皆に任せるよ。皆ならきっと、凶悪犯を追い詰める事ができると信じてるよ。
(88)2005/12/03 22:40:41
資産家 ジェーン
…ホントにネリーの扱いが難しい。スケープゴートなのかなあ…

まあラッセル最後までお疲れさま。最後まで真としての態度を貫くのはえらい。…きついんだけどねえ…(苦笑
2005/12/03 22:44:19
文学少女 セシリア
>>87
単純に見れば
・白に黒を出している
・黒を黒と言っている
…どちらもありえる状況ね。

でも、潜伏逃亡犯が灰にいるのなら、
前者の方が人の目を欺けるとは思うんだけど。
…浅いかな、あたしの考え…
2005/12/03 22:46:04
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿19】

 この逃亡犯としてまるでなっていない男を、どうしてくれようか。
「……取りあえず、【痛く】しておきますか」
「ひぃぃ……! い、命ばかりはお助けを! 僕にはトロという可愛い仔猫が……!」
 地を這うような声で宣言され、男が情けない声を上げる。それに答え、コーネリアスが何か言おうと口を開いた時、彼の声を遮るように、男の悲鳴が響き渡った。
「……! この悲鳴まで軽薄そうな声は……ナサニエル!?」
「え!?」
 事情が分からず、目を瞬かせている男を掴みあげると、コーネリアスは先程よりも更に低く低く、宣言する。
「じっくり可愛がってあげたいところですが時間がありません。いいですね、ここで大人しくしているんですよ!? さもないと……」
「さ、さもないと?」
「小生……目を開きますよ?」
2005/12/03 22:48:23
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿20】

「……め?」
 確かにこの長髪の男、何故か目を閉じたまま行動しているが、その目が開いたからなんだというのか。
 そう問いたげな男に向かい、何故か無意味に微笑んで、コーネリアスは答えた。
「小生が目を開くと……コスモが爆発して大変なことになります」
「こ、コスモが!?」
「左様。実は小生、強すぎる力を押さえる為、こうして目を閉じて過ごしているのですッ!」
「そ、そうだったのかッ!」
「だから大人しくしているんですよ!? いいですね!?」
 言い放ち、コーネリアスは部屋を後にした。
2005/12/03 22:49:37
医師 ヴィンセント
>>88 ラッセルさん
コーネリアスさんが偽物だとするなら、ホンモノの私服警官は何処に行っちゃったんでしょう?

それに、貴方が真悦子なら、逃走犯はネリーさんの他に最大まだ2人潜伏したままになりますね。
その状態で明日になると、私たちは犯人グループによって良いようにあんなコトやこんなコトされちゃうんですけど、貴方はその可能性については今まで一言も言いませんでしたよね。

上記の理由から、私は貴方を重要参考人として本日連行し、取り調べを受けて頂くことにしたいのです。
(89)2005/12/03 22:51:51
吟遊詩人 コーネリアス
少し戻ってきました。
>>88
今までお疲れ様でした。万が一、何かの間違いで君の判定が白だったら、小生が誠心誠意、レベッカの墓にケリをくれておきます。墓の中身まで届くように、現場百回の精神で鍛えられた刑事の脚力、タップリ味わわせてやることにしましょう。
ところで、取り調べ方法は既に「痛くする・恥ずかしくする・うんと焦らす」のフルコースと決定していますが、君に敬意を表し、オプションとして道具を選ばせて差し上げましょう。
【鞭】【ロウソク】【針】どれがいいですか?
(90)2005/12/03 22:54:57
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/12/03 22:57:50
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスの趣味は割とマニアック。とメモに書き記した。
2005/12/03 22:59:39
吟遊詩人 コーネリアス
それと、既に定例と化した逃亡犯への【連載状況報告】です。
【独り言連載「暗い宿」は現在、第20回。今、新たな事件が起こったところです】。
小生も命がかかってますからね……! 毎回毎回、良いところで「ヒキ」ですよッ!
今回は本日分の連載の中から、【素敵キーワード】を抜き出してご覧にいれましょう。
「どこでもいっし○」「日記」「コスモ」「痛くする」「追伸」以上です。
(91)2005/12/03 22:59:42
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスの取り調べ方法にドキドキ☆(体験したい訳じゃないわよぅ(汗)
2005/12/03 23:00:13
学生 ラッセル
>>89
俺はコーネリアスさん偽者なんて言ってないでしょ。全員CO非COが終わってるのに偽者なんているわけないし。俺が吊られてもまだ大丈夫だから俺連行を肯定してる。
そもそもこの状況、俺が皆の立場だったとしても迷わず俺連行だし。

だからコーネリアスさん偽よりも、レベッカさんが村人だったとしか考えられないんだよね。

>>90
全部勘弁して下さいorz
(92)2005/12/03 23:03:15
医師 ヴィンセント
さて、本決定の時間ですね。

▼今日の連行者:ラッセルさん

で、本日の本決定にしたいと思います。

ラッセルさん今までお疲れ様でした。
取調室でコーネリアスさんと、めくるめく一時を楽しんでください。
(93)2005/12/03 23:04:42
学生 ラッセル
>>93
【本決定確認】。まぁ妥当だと思う。

俺がこれ以上生き残ってもノイズになるだけだしね。めくるめく一時っていうか…本気で勘弁して下さいってば_○/|_
(94)2005/12/03 23:06:44
資産家 ジェーン
…これでコーネを襲うことなく逃亡犯側勝利に終わったらすごいよなあ…(笑 いや、もちろん一番いいのはコーネが生きてて無実の人たちがわ勝利なんだけど。

…なんて独り言してないで議事録読み返さなきゃなあ…でも、ゴードンとクインジー、怪しくないよう…あと2日、ユージーン→ネリーで連行すれば終わる気がするよ……なんなら明日私連行してもいいけど、確実に逃亡犯連行してよぅ……
2005/12/03 23:08:40
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】
つまり……「選べないから全部ブチ込んでおいてください」、ということでよろしいですね?
最近の若者は冒険心が旺盛ですね。若さ故の過ち……ですか(視線を遠くに逸らしながら)。
(95)2005/12/03 23:09:42
ちんぴら ノーマン
うーん、やっぱりラッセルちゃんになったわねェ。
まぁ仕方ないけど。

あとは百に期待かしらねぇ。
2005/12/03 23:10:09
資産家 ジェーン
【本決定了解よーう】

…コーネとラッセルのめくるめく取り調べの一夜……のぞき見したくなっちゃうわぁ……(じゅる
(96)2005/12/03 23:10:26
資産家 ジェーン
……今思ったんですがね、重箱の隅をつつく小姑のコーネは、私の発言にはなんでつっこまないんでしょうかね。

……つっこむところがないほど怪しすぎですかもしや(汗
2005/12/03 23:14:43
資産家 ジェーン
ちょいと訂正、中身予想。
中身バレ上等の人たち(アーノルド:tilant、フレディ:kokomo、ノーマン:cervis)、コーネリアス:beten、ヴィンセント:kuzuya、ゴードン:secan、ネリー:柊、ベンジャミン:mumurik、レベッカ:purin、ラッセル:rana、セシリア:tomi、クインジー:tuyet、ユージーン:Sil
2005/12/03 23:16:08
資産家 ジェーン
さらに訂正。
中身バレ上等の人たち(アーノルド:tilant、フレディ:kokomo、ノーマン:cervis)、コーネリアス:beten、ヴィンセント:kuzuya、ゴードン:secan、ネリー:柊、ベンジャミン:mumurik、レベッカ:purin、ラッセル:tomi、セシリア:Sil、クインジー:tuyet、ユージーン:rana

…こんなんばっか考えてる暇あったら、議事録読み込めよと<わたし
2005/12/03 23:36:45
鍛冶屋 ゴードン
うっかり、寝てしまってたようだ。

【本決定了解したぞ】
(97)2005/12/03 23:43:35
酒場の主人 フレディ
>>95
鞭も針もロウソクもまとめてケツにぶち込んであげたいわね〜。
2005/12/03 23:45:48
酒場の主人 フレディ
ぬっちゃけ偽確定のこの状況なら、判定は何を出しても同じこと。
ネリーちゃんが白か黒かは知らないけど、リセットして考えたほうがいいわねえ。
2005/12/03 23:47:49
ちんぴら ノーマン
まぁでもこの状態なら明日はとりあえずネリー吊るわねぇ、私なら。
ネリーが白か黒かも結構大きな情報だと思うし。
2005/12/03 23:50:01
吟遊詩人 コーネリアス
……ああ。小生がこの時間、まだ発言数にこんなに余裕を持っているなんて。
なんでしょう、このゆとり。心が豊かになったような気分。
アクション使って発言していた昨日とは大違いです。
どれぐらい違いがあるかというと……そう。

「丸裸」と「フンドシ一丁」ぐらいの差がありますね。
(98)2005/12/03 23:50:18
墓守 ユージーン
決定了解しました!
(99)2005/12/03 23:52:29
酒場の主人 フレディ
そうねえ。
ネリーちゃん吊ってからでもピーチボーイは吊れるしね。

きっとログが薄々なのは乙女3姉妹がこっちに来ちゃったからよ!!
留置所警備員の彼とのめくるめくハッピーライフを描いていく予定だったのに!ww
2005/12/03 23:52:34
酒場の主人 フレディ
・・・どうでもいいけどノーマンとユージーンの顔グラって頭でかいわね…


発言あまってるけどいい男がいないから喋ることもないのよねー。
歌でも歌うかしらー
2005/12/03 23:54:09
酒場の主人 フレディ
ていうか、わたしは死んでるけど、連行された子は生きてるのよね…
変な感じだわ…

[フレディは新入り歓迎のための踊りの準備を始めた]

墓にもActほしいわ・・
2005/12/03 23:55:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
0
12
12
0
7
0
9
23
9
0
0
13