人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1030)家政婦は見た!人狼温泉殺人事件 : 3日目 (1)
交易商 ベンジャミンは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
村長 アーノルドはちんぴら ノーマンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンはちんぴら ノーマンに投票しました
雑貨屋 レベッカはちんぴら ノーマンに投票しました
医師 ヴィンセントはちんぴら ノーマンに投票しました
見習いメイド ネリーはちんぴら ノーマンに投票しました
酒場の主人 フレディはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
学生 ラッセルはちんぴら ノーマンに投票しました
文学少女 セシリアはちんぴら ノーマンに投票しました
お尋ね者 クインジーはちんぴら ノーマンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはちんぴら ノーマンに投票しました
墓守 ユージーンはちんぴら ノーマンに投票しました
交易商 ベンジャミンはちんぴら ノーマンに投票しました
ちんぴら ノーマンは医師 ヴィンセントに投票しました
資産家 ジェーンはちんぴら ノーマンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、ちんぴら ノーマンに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、ちんぴら ノーマンに投票した
雑貨屋 レベッカ は、ちんぴら ノーマンに投票した
医師 ヴィンセント は、ちんぴら ノーマンに投票した
見習いメイド ネリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
酒場の主人 フレディ は、見習いメイド ネリーに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、ちんぴら ノーマンに投票した
文学少女 セシリア は、ちんぴら ノーマンに投票した
お尋ね者 クインジー は、ちんぴら ノーマンに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、ちんぴら ノーマンに投票した
墓守 ユージーン は、ちんぴら ノーマンに投票した
交易商 ベンジャミン は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師 ヴィンセントに投票した
資産家 ジェーン は、ちんぴら ノーマンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマンは人狼だったようだ。
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーを占った……。
お尋ね者 クインジーは人間のようだ。
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに襲いかかった!
墓守 ユージーンは学生 ラッセルを護衛している……
しかし、その日学生 ラッセルが襲われることはなかった。
次の日の朝、雑貨屋 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、の12名。
ちんぴら ノーマン
はいはいいらっしゃーい。

一本吊りされた人狼の間抜けなショーターイムっ
2005/12/01 00:01:02
見習いメイド ネリー
「掟が守れないものには死、あるのみ…悪く思わないでね、レベッカさん」(悪女風
(*0)2005/12/01 00:01:08
鍛冶屋 ゴードン
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが食中毒で倒れているのが発見された。
(0)2005/12/01 00:01:35
雑貨屋 レベッカ
あらら。あたしだわ。

ノーマン、お疲れさまー。
2005/12/01 00:01:38
鍛冶屋 ゴードン
ノーマン、コーネリアスに調べられて幸せだっただろうか。
そしてレベッカが襲われたのか……
(1)2005/12/01 00:02:38
ちんぴら ノーマン
>>*0

「これが組織の掟や……悪ぅ思うなよ」(ちんぴら風
2005/12/01 00:03:01
見習いメイド ネリー
夜が明けたわね…ってレベッカさんが…orz。
(2)2005/12/01 00:03:09
酒場の主人 フレディは、転がりながら戻ってきた。間に合わなかったわ…_| ̄|○
2005/12/01 00:03:20
村長 アーノルド
レベッカちゃんが…早速悦子かけちゃったじゃないのっ!!

そしてノーマンちゃん…パトカーに乗っていってしまったのね…。ヨヨヨ。
(3)2005/12/01 00:04:13
交易商 ベンジャミン
ゴ、ゴードンはん、ゴードンはんしっかり!
医者や医者!先生はおりはりませんか!
これは人工呼吸かいな…ジェーンさんあたりなら喜んでやりそうやけどな…

って、あらら? レベッカはんがかいな?
(4)2005/12/01 00:04:23
雑貨屋 レベッカ
ノーマン狼だったの?(汗)
2005/12/01 00:04:26
医師 ヴィンセント
ふむ…レベッカさんが襲われましたか。
鑑識に現場を調べてもらわなくては…

さて、悦子さん候補の皆さんはガサ入れの結果を。
その後に取り調べ結果をお願いします。
(5)2005/12/01 00:04:28
文学少女 セシリア
…あぁっ…ログが青くない…よ、良かった…(汗)

そして私始点では悦子の内訳確定。
ラッセルさんは逃亡犯、レベッカさんは協力者です…
しかし狂人喰いとは……
2005/12/01 00:04:46
ちんぴら ノーマン
……狼よ(溜息
2005/12/01 00:04:58
酒場の主人 フレディ
で、レベッカちゃんなの!?

グエー

ノーマン、ポリスに囲まれて楽しそうな顔が目に浮かぶわ…こんどコンパ設定してね…
てか投票セット忘れごめんなさいね(…
(6)2005/12/01 00:05:25
雑貨屋 レベッカ
………なんであたしを食べたのさぁ?
2005/12/01 00:05:29
ちんぴら ノーマン
真偽以前にルール違反なのでレベッカ襲撃だったわよ。
約束くらいちゃんと読まんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

[ノーマンの激しい右ストレート]
2005/12/01 00:05:52
雑貨屋 レベッカ
[レベッカはノーマンを微妙な笑顔で見詰めている]
2005/12/01 00:06:09
学生 ラッセル
白出そうか。
(*1)2005/12/01 00:06:14
雑貨屋 レベッカ
ああ、なるほど… ごめんなさい…。
2005/12/01 00:06:36
医師 ヴィンセント
あは。やっぱりレベッカ喰うよねそうだよね。

占い師ローラー決行決定(゚∀゚)
2005/12/01 00:06:40
ちんぴら ノーマン
ぬっちゃけ、アレで人狼チームかなりやる気削がれてるから、退場願わないととてもじゃないけど持たないわよ。
まぁ罰則ってことね。
2005/12/01 00:07:39
村長 アーノルド
フレディちゃん…投票セット忘れなんて、流石に可愛い妹に投票する気になれなかったのね…でも大丈夫よフレディちゃん!ノーマンちゃんは今頃カツ丼食べながら無実を証明してるはずよっ!そして直ぐに帰ってくるわ!
(7)2005/12/01 00:08:41
見習いメイド ネリー
白で、いける?
(*2)2005/12/01 00:08:50
酒場の主人 フレディは、悦子ちゃんたち判定はまだなのかしら?
2005/12/01 00:09:01
見習いメイド ネリー
>>7
帰ってきません。
(*3)2005/12/01 00:09:23
鍛冶屋 ゴードン
>>4
ももうだいじょうぶだ……人工呼吸はしなくていい
ファーストキスを駄目にしたくない。
(8)2005/12/01 00:09:32
文学少女 セシリア
ノーマンさん…

…そしてレベッカさんが襲われたのね。
あたしは彼女のこと、あんまり分かってなかったけど…

あなたが何者でも、あたしはあなたのために祈るわよ。
(9)2005/12/01 00:09:50
雑貨屋 レベッカ
あぁ… 
思わぬことで足ひっぱちゃってごめんなさいね。
寝てないのと色々で確認不足だったわ…。

ん、とりあえず何も食べてないのでごはん食べてくるわ。
2005/12/01 00:09:56
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの発表待ち。
2005/12/01 00:10:07
酒場の主人 フレディは、鍛冶屋 ゴードンったらその歳でチェリーとは…恐ろしい子!!
2005/12/01 00:10:42
雑貨屋 レベッカ
>>9
何者でもって、セシ真ならあたしは狂人確定でしょ…
2005/12/01 00:11:04
見習いメイド ネリー
……その年でファーストキス、まだなの…ゴードンさん…。

ラッセルさん、遅くなるのかしら…。
悪いけど、先に寝させてもらうわ…眠気限界。
(10)2005/12/01 00:11:10
学生 ラッセル
コーネ確定だしね。黒出すなら明日かな。
(*4)2005/12/01 00:11:17
交易商 ベンジャミン
ふ……ふふん、さすがの犯人も、このわいの空手4段(昨日と違う)の腕前にはびびったようやの(←超びびり
(11)2005/12/01 00:11:32
見習いメイド ネリーは、さくらがいないのでしょぼーんとしながら、部屋に引き上げた。
2005/12/01 00:11:58
学生 ラッセル
後、セシリアが協力者なら、黒出してくれるかもってちょっと期待。
(*5)2005/12/01 00:12:05
吟遊詩人 コーネリアス
んー、小生の発表は悦子さんたちを待って、ですね。
まずはレベッカ、残念です。君は是非とも取調室に正体して、楽しみたかったのに。
(12)2005/12/01 00:12:16
見習いメイド ネリー
おっけー。じゃ、白でGOってことで。
(*6)2005/12/01 00:12:48
ちんぴら ノーマン
そういえばレベッカは結局どっちなわけ?
2005/12/01 00:13:06
交易商 ベンジャミンは、鍛冶屋 ゴードンに、ファーストキスもまだやったんか……
2005/12/01 00:13:14
医師 ヴィンセント
その他の皆さん用今日の議題投下

1●(一応)本日のガサ入れ先
2▼本日の連行者
 連行者については、悦子さん候補から1名・その他の人から1名の2名をお願いします。
3★今日からの悦子ローラーの可否に関する意見
4★何故レベッカさんが襲われたのかの理由を考えてみてください。
(13)2005/12/01 00:13:53
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンの言葉に思わず絶句。
2005/12/01 00:14:19
学生 ラッセル
何とか戻ってきたよ。ってレベッカさん襲撃か……。これでセシリアさんは凶悪犯確定って事かな。

で、またすぐに出ちゃうけど結果発表。
クインジーさんの部屋を調べてきたよ。調べてたら、アルバム集があったよ。子供の頃から、どういう風にお尋ね者になっていったかがよくわかるアルバムだったよ…。うん。
[ラッセルはクインジー(推定4歳)がおねしょ布団の前で泣いている写真をヒラヒラ]

ま、他にはこれと言って怪しいものは無かったよ。どうやら凶悪犯ではないみたいだね。…顔はどう見ても凶悪犯なんだけどさ…(笑)。
【クインジーさんは凶悪犯ではないよ】。じゃあまた夜中or朝に。
(14)2005/12/01 00:14:21
見習いメイド ネリー
ゴードン可愛いわ…髭面のオッサンなのに(昨日もいった。
アンバランスの妙と言うかなんというか…。(笑)

猫の方が見かけも中身も可愛いから、上だけどね。
2005/12/01 00:14:29
鍛冶屋 ゴードンは、何を言う俺はまだ20〜39の間の年齢だぞ。
2005/12/01 00:14:53
学生 ラッセル
>百
これで後は、灰同士のガチンコになるから頑張って欲しいとしか言えないかな。
俺はたぶん明日か明後日には連行されるだろうから…(´・ω・)

とりあえず、白印象稼いで行く方向で頼むね。
(*7)2005/12/01 00:16:36
見習いメイド ネリー
壱八、お疲れ様。
ベタでOK…(笑)!>おねしょの写真

>>ゴードン
マ ジ で す か 。
(*8)2005/12/01 00:16:52
酒場の主人 フレディ
悦子ちゃんたちはネタ仕込みがあるから発表に時間がかかっちゃうのね…
大変だけど楽しそうだわー
2005/12/01 00:17:59
見習いメイド ネリー
そうなるわね、やっぱり…orz
ぶっちゃけ、今日の連行希望(灰)にバンバン上がる気がもりもりするわ…。

でも頑張る…。
(*9)2005/12/01 00:18:09
酒場の主人 フレディは、鍛冶屋 ゴードンの見た目はどう見ても20+39が正しいと思うわ。
2005/12/01 00:18:47
交易商 ベンジャミンは、ちょっとひとっ風呂浴びてくるさかいになー。
2005/12/01 00:20:30
交易商 ベンジャミン
(ノーマンはんやレベッカはん、お疲れさまやでー)
(15)2005/12/01 00:21:16
鍛冶屋 ゴードン
ううっ、いい相手がきっと見つかるもん。
そんなに老けてないもん。
[ゴードンは自分の部屋へと走っていった](就寝)
(16)2005/12/01 00:22:13
文学少女 セシリア
ラッセルが発表したわね。あたしが調べた結果、
【クインジーさんは逃亡犯じゃなかった】
わよ。

あらやだ、あたしの結果と同じなんてますます違和感だわ。

…レベッカさんが襲われてあたしとラッセルが残った…この状況は何を意味するのかしらね。

そして、あたしもあなたに同じ言葉を返したくなって困るのよ?
あなたが逃亡犯の一人だって言葉をね。
(17)2005/12/01 00:24:36
吟遊詩人 コーネリアス
えー、取り調べ結果を報告します。
容疑者「乙女」ノーマンを連行し、少々「痛く」してみたところ、今までの罪をキリキリ歌いました。罪状、男性もの下着の盗難多数。他、まだ余罪ありと見て追及中です。フッ、小生にかかってはいかな凶悪犯といえども、仔羊のようなものですがね。
ぶっちゃけ、【ノーマンは乙女ではなく逃亡犯でした】。
ヴィンセント氏、お見事。
なお、取調室の容疑者から伝言です。「お姉様、次の差し入れは天丼をお願い!」とのこと。
(18)2005/12/01 00:25:58
酒場の主人 フレディ

  (  Д ) ゚ ゚

ノーマン…あなたなんてこと…!!
身内から犯罪者が出たなんて…アーノルドお姉さま…わたしたち、亡きパパ上ママ上にどうお詫びしたらいいの…
(19)2005/12/01 00:29:07
吟遊詩人 コーネリアス
これで逃亡犯は二人の悦子さんの中に一人、まだ息を潜めているのが一人、ということですかね。
二人の真偽(偽偽かもしれませんが)についてはまた後でゆっくり考えますか。
一仕事して、小生も少々疲れましたね。
(20)2005/12/01 00:30:51
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスの言葉を耳にして思わず( д )゜ ゜
2005/12/01 00:30:59
酒場の主人 フレディ
ともあれ、インp(ry先生はGJですわ!

乙女姉としては切ないけど。

あとは欠けた悦子ちゃんたちとその判定ね…
議題回答考えておくわ。
(21)2005/12/01 00:32:39
村長 アーノルド
(  Д ) ゚ ゚

ノ、ノーマンちゃんがっ!!
確かにあの子はいい男をみると狼になっちゃう病気だったけど…ああフレディちゃん、アタシにもどうすればいいのかわからないわっ!!
(22)2005/12/01 00:33:07
酒場の主人 フレディ
お姉さま…
しっかりなさって…(´Д⊂グスン
わたしたちがあの子に出来ることは…毎日差し入れを持って行って、更正のお手伝いをしてあげることよ。
(23)2005/12/01 00:36:38
見習いメイド ネリー
そろそろ寝るわ。
明日は昼間は顔出せるか微妙よ…仕事が…orz

夕方から本決定出るまでの間にどれだけやれるかって感じ。
ラッセルもセシリアも偽、レベッカ真主張でいくわ。

それじゃ、おやすみーノシ
(*10)2005/12/01 00:38:04
吟遊詩人 コーネリアス
私としても
(  Д ) ゚ ゚
ってなもんですけどね。
なんというか、ヴィンセント氏は能力者か犯人かしか指名しない、という特技でもあるんですかね。彼の指先はそういう仕様なんでしょうか。
さすがインターポール。銭形のとっつあんに宜しく言っておいてください。
(24)2005/12/01 00:40:44
酒場の主人 フレディは、悲しみにくれながら乙女湯へ。お風呂入って寝るわ…
2005/12/01 00:40:53
酒場の主人 フレディ
>>24
ほんと、鬼ヅモインターポールね…
能力者と犯人しか引いてないって…

じゃあ、おやすみなさ〜い
(25)2005/12/01 00:42:11
医師 ヴィンセント
ラッセルさん、セシリアさんありがとう。
そして、コーネリアス捜査官、取り調べお疲れ様でした。

これで残る逃亡犯は2人、うち1名は悦子候補のどちらか。
そして、灰色の7人の中にもう一人ですね。
(26)2005/12/01 00:43:03
酒場の主人 フレディ
つうか爆笑したよ。

cervisさん念願の狼引いて初回吊り。

渋い、渋すぎる。
ていうかヴィンセントが面白すぎる。GJ。
2005/12/01 00:43:19
村長 アーノルド
アタシもノーマンちゃんの更正を願って寝るわ…
また明日ねぇん…。
(27)2005/12/01 00:45:51
医師 ヴィンセント
実質占い機能も破壊されていると考えれば、そろそろグレスケ作成やら灰考察やらのお題を出していくべきでしょうか。

とりあえずは明日の皆さんの反応を見てから、追加議題投下にしましょう。
2005/12/01 00:47:33
医師 ヴィンセント
私も灰色の脳細胞をフル稼働させて、すっかりくたびれました。
今夜は露天風呂にゆっくり入って、英気を養う事にします。

では皆さん、お休みなさい。
(28)2005/12/01 00:49:46
医師 ヴィンセントは、悦子柄の浴衣に着替えて、男湯へ消えていった。
2005/12/01 00:50:42
文学少女 セシリア
先生の引きの良さには驚きを通り越して感動すら覚えるわ…

そして、コーネリアスさんの調査した結果を鑑みると…

・あたしかラッセルのどっちか(あたし視点ではラッセルが逃亡犯の一味だけど)
・その他に潜伏逃亡犯が一人

…ってことになるわね。
あたしは明日もまたこんな時間帯しか来られない感じだけど、
できる限りのことはするつもりよ。

何だかどっと疲れが…
あたしも明日以降にの論文と議題回答に備えて、
お風呂入って眠るわね。

それじゃおやすみなさーい。
(29)2005/12/01 00:59:04
文学少女 セシリアは、鳩を呼び戻すと、入浴&就寝準備。おやすみなさいー
2005/12/01 01:00:58
文学少女 セシリア
…あたしの調査からは何人たりとも逃れられないのよ…
…とか言ってみたかったのですが、やめました。
私もうっかりさんですから、ええ(遠い目)

つまり、身辺調査=外道照身霊波光線(古っ)のようなものですね…
oO(そして漢字が間違っている気が、もりもりします…)
2005/12/01 01:06:28
墓守 ユージーン
ごめんなさい。投票はとりあえず先生に委任しておいたのですが、本決定を確認できませんでした・・・。

で、まだ議事録はほんとに斜め読みだけなんですけどCOはそろって僕だけ宣言していないみたいな状況のようですね。【僕は悦子でも私服刑事でもありません】。コーネリアスさんが真確定?でしょうか。

では議事録まともに読んできますYOフォーーーー!!
(30)2005/12/01 01:08:56
文学少女 セシリア
しかし、鳩からリアルタイム参加はきついです(汗)
議事録読み直しが難しい…

ああ、せめて回線が繋がれば……(涙)
2005/12/01 01:09:06
墓守 ユージーン
うひーーー更新前に確認できないような守護者でごめんなさい。悦子さんかけてしまったのは僕のせい・・・。ラッセル守護のまま変えなかった可能性もありますが、議事録を読んでいたらちゃんと守れたかもしれないのに。

ごめんなさいごめんなさい。
2005/12/01 01:10:19
吟遊詩人 コーネリアス
おや、最後の一人がやってきましたね。
これで小生は放置プレイ確定ですか。
……まあねえ、ノーマンが逃亡犯だった以上、これでユージーン君が能力者COしたら、明日からは問答無用の捜査陣総ローラーが始まるだけですしね。
想像すると背筋の痺れる光景ですが。
(31)2005/12/01 01:12:46
吟遊詩人 コーネリアス
後から来た人のために、昨日の大まかなダイジェストを書いておきます。

・ヴィンセント氏は鬼。

以上。
(32)2005/12/01 01:13:53
文学少女 セシリア
>>32
激しく同意です(キッパリ)
2005/12/01 01:38:09
墓守 ユージーン
・・・んー、メタでレベッカさんは少なくとも逃亡犯じゃない、か。あの状況だとやっぱりあのままラッセル守ってた可能性が高いです。ラッセルも、もし彼が共犯者なら昨日捜査回避COする必要はなかったと思うから、ラッセルは真か逃亡犯。セシリアも真か逃亡犯。

可能性が高そうなのは
1:レベッカ真・ラッセル逃亡犯・セシリア共犯者
2:ラッセル真・レベッカ共犯者・セシリア逃亡犯

ラッセルとセシリアの昨日の印象から、ラッセル真で、セシリアは偽に見えるけど。レベッカ真だったのかなぁ。やっぱり狙ってきてるし。自分の推理としては2であってほしいけど、客観的には1の可能性が高そう。

2005/12/01 01:49:28
吟遊詩人 コーネリアス
くっ。
また、微妙にネタにならない、こぢんまりとしたキャラで纏まりつつあります。
何か、何かないのですか! 腹にドカンと来るヤツが……ッ!
2005/12/01 02:00:23
吟遊詩人 コーネリアス
議題解答の前に、細かいことなんですけど。セシリアに質問しておきます。
>>9
「あなたが何者でも、あたしはあなたのために祈るわよ」これは文章の前後からしてノーマンではなくレベッカに宛てた言葉のように見えるんですが、あなたが何者というか、君が真悦子さんなら彼女は共犯者に決まっているのではないですかね。
重箱の隅を突き回すような質問で恐縮ですが、悦子さんの情報は一つでも欲しい。一応、答えていただけると助かります。他の人からもっとマシな質問が出て、発言数が足りなくなるようでしたら無視して構いませんよ。
(33)2005/12/01 02:09:04
墓守 ユージーン
守り先はコーネリアス固定が無難。私服刑事確定で悦子が欠けるのが怖かったけど、こうなっちゃった以上仕方ないですね・・・ほんと頼りない探偵でごめんなさい。

GJ狙うなら、次はヴィンセントかなぁ。確定白のベンジャミンと、白の可能性の高いクインジーを狙う可能性もあるけど。でも僕が逃亡犯なら、序盤から逃亡犯サイドが追い詰められてなんだか悔しいからさくっと消してしまいたい(笑 でも白っぽく見られてるクインジーも、気分的に残しておきたくないと考えそうだなぁ。というわけで、

GJ狙わない場合:コーネリアス鉄板
GJ狙う場合:ヴィンセント・クインジー

かな。僕が逃亡犯なら次はクインジーを狙うところなんだけどな。普通はヴィンセントにいきそう。GJ狙うか狙わないかはもう少しゆっくり考えますが、GJはみなさんあまり期待していないでしょう。あればラッキーぐらいで・・・むしろ僕チキンなのでそう思っていただきたいです。やっぱり堅実に仕事したほうが賢いかもしれません。コーネリアスは失いたくないし。
2005/12/01 02:09:18
墓守 ユージーン
ん?さっきの独り言おかしい。セシリアは共犯者でもありえるのか。なんか頭はたらかなくなってきたぞ・・・。主観と客観がごっちゃに。
2005/12/01 02:11:44
吟遊詩人 コーネリアス
取りあえず、答えられる所から行きますか。
4★単純に考えて、彼女のうっかり発言から、「少なくとも逃亡犯ではない」ことがほぼ確定していたからでしょうね。彼女が早期に連行される可能性は限りなく低い。逃亡犯にも悦子さんの真偽は判らないわけで、取りあえず一人食っちまって確定白発生を阻止したものと考えます。
(34)2005/12/01 02:12:40
吟遊詩人 コーネリアス
ん。夜に咲く華たる小生も、いい加減に眠くなりましたね。
ここで一人歌っていても寂しいことこの上ないですし、そろそろひとっ風呂浴びて就寝します。
次の新曲がメガヒットする夢を見ながら。
(35)2005/12/01 02:15:31
墓守 ユージーン
昼間はほとんど発言できないかもしれないので、今のうちにある程度まとめておきますね。もしかしたら今後の状況によって希望が変わるかもしれないです。ひとりでしゃべりまくってごめんなさい。

★悦子考察★
レベッカさんの正体は情報が少なかったので謎ですが、とりあえず逃亡者ではなさそう=真or共犯者と考えています。
【レベッカ:真or共犯者】

ラッセルさんは昨日は真だと思っていましたし今もそう思いたいのですが、レベッカさんが逃亡者ではなさそうなことと捜査を回避してCOしたことを考慮すると、真かどうか微妙になってきます。共犯者であったならばあの時点でCOせず捜査させ、確定白を作らせないようにしたほうが良かったはず。だからラッセルさんはたぶん真or逃亡者。レベッカさんと比べると微妙ですが、セシリアさんと比べると真っぽいという印象です。
【ラッセル:真or逃亡犯】
(36)2005/12/01 04:08:07
墓守 ユージーン
セシリアさんには真・逃亡者・共犯者すべての可能性があるんですよね。昨日ラッセルさん真よりに見ていたのと、セシリアさんを疑っていたのとで、セシリアさんはあまり真っぽく思えていません。セシリアさんが早い段階でラッセルさん偽の考察をしていたのは真っぽくも偽っぽくも見えて微妙なところです。自分が真だからラッセルさん偽が分かったのか、自分が偽COをするときのために準備していたのか・・・。1つ気になったのが>>2:67です。悦子ならこの時点でベンジャミンさんの判定が分かってるはずなので「まだ判断しかねる」とは言わないはず。灰色と考えておくのは問題ないのですが、判断しかねるなんてこと、真なら言う必要がないんじゃないでしょうか?ここが真っぽく見えないところです。
【セシリア:逃亡犯=共犯者>>>>>>真】

僕の結論としては、
1:ラッセル真・レベッカ共犯者・セシリア逃亡犯
2:レベッカ真・セシリア共犯者・ラッセル逃亡者
のどちらかの可能性が高い気がします。
(37)2005/12/01 04:09:27
墓守 ユージーン
次に議題回答を。長すぎて読む気無くしたと言わずにここはひとつお願いします・・・すいません。

■1:●ネリーさん
昨日クインジーさんの自分連行OK発言にのらなかったのは白っぽいなと思っています。でも私

が(悦子の中で)いちばん逃亡者っぽいと感じているセシリアさんを捜査希望に挙げ続けているあたりに仲間売りっぽさを感じました。あと、これは僕の中での印象なので具体的な根拠が挙げられず申し訳ないですが、誘導がうまそうだなと感じたのも理由のひとつです。

■2:▼セシリアさん・ネリーさん
残る悦子の中でより偽と思うほうからローラーに挙げます。
灰から連行する場合はネリーさんを。これは捜査希望からのスライドです。
(38)2005/12/01 04:11:49
墓守 ユージーン
■3:★賛成です。中途半端な捜査結果を聞き続けるのにはちょっと不安を感じます。そっちに振り回されてしまいそうで・・・。ただ今日連行した人が逃亡者であれば、残りの悦子のローラーを遅らせるor逃亡者ではないと決め打って放置して、先に灰を削る策もありかもしれないですね。もちろん明日の状況次第ですが。基本的には真と確定できない以上、欠けてしまった悦子はたとえ真でもローラーするのが安全だと思っています。

■4:★捜査機能の破壊をねらったんじゃないでしょうか。僕の非COが遅れていたので完全に刑事確定ではなかったですが、悦子3COの時点で逃亡者には私服刑事の確定が分かっていたはずですし、状況を見ても僕が新たにCOする可能性は低く、逃亡者以外にもほぼ私服刑事確定と判断できたはずです。こうなると探偵がコーネリアスさんに張り付く可能性が高い。・・・のですが、「こういう状況」を危惧する声があったので悦子が守られる可能性もある。というわけで、悦子の中で逃亡者ではない人(真か共犯者)のうち、狙いやすいほうを狙った結果がレベッカさんだったと予想します。
(39)2005/12/01 04:14:44
墓守 ユージーンは、うーん。Hot Guyオンパレード。
2005/12/01 04:15:47
墓守 ユージーン
うわーほんとごめんなさい。審問だとついつい発言が長くなってしまいがちな上にこの連投。いつも連投しがちな僕ですが、毎回気がひけてしまいます。でもやってしまう(笑
2005/12/01 04:18:05
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/12/01 04:21:18
ちんぴら ノーマン
>>18
あなた偽刑事ね!!

だって私は 天 丼 が 嫌 い だもの!!
取り調べなんて真っ赤な嘘だわ!!(おい
2005/12/01 08:55:32
見習いメイド ネリー
おはよう、零、壱八。
今日から私は白アピールで逃げに入るけど、昼間は時間が取れそうにないわ…。
議事録読む時間もなさそう。
夕方以降でどれだけやれるかって感じ。
このタイミングで多忙って…orz
疑われても気にしないで行くわ…。
(*11)2005/12/01 08:56:12
見習いメイド ネリー
皆おはよう。
朝食のバイキングはいつもどおりセッティングしておいたわ。

今日は昼間ほとんど時間が取れないから、意見を言えるのは夜になりそうだわ。
時間を見つけて議事録は読みたいけど…。
ごめんなさいね。
(40)2005/12/01 08:59:49
資産家 ジェーンは、くるくる回りながら戻ってきた。
2005/12/01 09:18:41
資産家 ジェーン
夜明けからじきに戻ってくるつもりだったのだけど、気がついたら朝になってたわーん…ごめんなさいねぇ。

で、レベッカが襲われたのねーえ……協力者3人、刑事さん1人、となったあたりからこんな予感はしてたのだけどねえ。まあどんな状況になってもあちし達は逃亡犯を見つけ出して連行するのよぅ!

え?ノーマンは逃亡犯だったの (  Д ) ゚ ゚
…ちょっと意外よぅ……意見なんかは納得できたし、頼りになりそうだったのに……見た目と行動以外は怪しいと思ってなかったわん。まあセンセの言うとおり希望理由が弱い気はしたけどねぃ。

とりあえず議題に答えていくわよーう。ちょっと待ってねん☆
(41)2005/12/01 09:19:30
資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセントは引きがよすぎて恐ろしいわよぅ、と苦笑い。
2005/12/01 09:20:11
資産家 ジェーン
見た目と行動以外は怪しくなかった……つまりは考え方以外は怪しい、ってことですな(笑 下着泥棒ねえ……ノーマンなら納得できる(ぉ
2005/12/01 09:22:50
資産家 ジェーン
おっと、私服刑事はコーネで確定なのねん。……美形の刑事さんと密室で二人っきり……その上カツ丼付き。……いいわぁ…(じゅる) ま、無闇に連行されたくはないけどねぇ。
ラッセルもセシリアもクインジー白判定なのねぇ。…レベッカが襲われてしまった以上、そのまま受け入れるわけにはいかないのが困りものよねーえ。
(42)2005/12/01 09:29:47
文学少女 セシリアは、相変わらず鳩。そして今日も昼は発言できなさそう…
2005/12/01 10:16:16
文学少女 セシリア
みんな、おはようー
…今日も冷えたわね。

昨日も言ったかもしれないけど、今日明日と引き続き昼は覗けるけど発言できなさそうだから早めに述べておくね。
鳩だからますます議事録読めてないから抜けてたりするかもしれないけど。

まずは答えられる所から。
(43)2005/12/01 10:21:44
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。

コーネリアスは本物の警官のようだな。
そしてノーマンが逃亡犯だったとは……

ラッセルとセシリアがクインジーは白だという判定か。
(44)2005/12/01 10:37:02
鍛冶屋 ゴードン
飯でも食いながら言うか。

とりあえず、俺は早急に悦子を食いに行くだろうことを考えている。
家政婦なのに覗きばっかしてるからな。
今の所レベッカが真の可能性が高いんだろうな、だから襲ったんだろうし。その過程でいくと、
セシリアが逃亡犯なら刑事を騙ったと思う。
そうすれば、レベッカ教われた時点でラッセル(共犯者)を連行に持ってい枯れる可能性が大だ。
あとは刑事と灰に隠れていられるな。
逆にセシリアが共犯者なら悦子を騙るだろう。
そうしないとレベッカを襲った時にラッセル(逃亡者)が連行されてしまうからだ。
そう考えるとセシリアが共犯者でラッセルが逃亡犯、レベッカ真か。
レベッカ共犯者ならラッセルが逃亡犯でセシリア真かな。

もっと深く踏み込めば色々でるだろうがそんな頭は無い。
(45)2005/12/01 10:39:03
鍛冶屋 ゴードン
>>45の理由から
1●灰からなら誰でもいい気がするが考えるか。
2▼悦子からならラッセル
その他はまだ考え中

3★今日から開始して構わないと思う。
どちらかに逃亡犯が潜んでいるのだろうから灰から探すよりは楽じゃないか。警官が生きてる間に片方の判定が分かれば、楽になるだろうか。運がよければ片方連行だけで済むからな。

4★悦子が多すぎるので減らしたかった、じゃないよな。
調査の信憑性破壊が目的だろうな。
単純に真悦子だと思うのを襲った。その可能性が高いのはレベッカだったというわけだ。レベッカについては昨日辺りから言ってたしな。確定が出なくなるだけでも十分に襲う意味はある。
(46)2005/12/01 10:40:57
資産家 ジェーン
ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ_| ̄|○

PC固まって、ほぼ書き上がった議題回答と悦子考察が消えたぁぁぁぁぁ!!!
しかも保存してねええ(涙 か、書き直し……(ぐふっ
2005/12/01 10:41:12
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/01 10:42:48
文学少女 セシリア
3.★ローラーの可否
悦子だってCOした人が複数いて、昨日は身辺調査の判定は割れなかった。

そして今日。
本人以外には正体が分からないけど、見た目上は悦子候補が欠けてしまったという今の状況からすれば、
ローラーやむなし、という意見が出るのは理解できるわ。

でも、あたしからすれば、まだローラーはして欲しくはないわね。
(47)2005/12/01 11:11:42
見習いメイド ネリー
こんにちわ。
日付変わってからの議事録読めてなかったんで、今斜め読みしてきたんだけど、ノーマンさんが逃亡犯だったのね…。
正直意外だわ。

先生の引きの良さは神がかってるわね。すごいわ。
(48)2005/12/01 11:14:47
文学少女 セシリア
4.★レベッカさん襲撃の理由

一番大きいのは2つ、
・調査機能を破壊して、正体(白であれ黒であれ)の確定を防ぐ
・残った悦子候補の信頼度大幅低下
だわね。

そして当時の状況。
能力者は既に表に出ていて、
・刑事COをしたコーネリアスさんの取り調べ相手が
ノーマンさん(結果は逃亡犯)になってしまって、回避は難しかった
・しかも判定は割れてないから真悦子は本人以外には分からない

…ということ。
(49)2005/12/01 11:36:23
文学少女 セシリア
更に
・犯人側の数は3人。いずれは連行されるであろう悦子候補と
連行されるノーマンさんを失ったら残りは1人

…だから犯人側は自分以外の2人の内、真悦子に当たるのに賭けて襲撃をするしかなかったんじゃないかしら。

…あたしはそう考えるわ。
(50)2005/12/01 11:38:00
見習いメイド ネリー
ちゃんとした意見は夕方対抗になるけど、とりあえず、

1●保留
2▼保留
3★悦子ローラーの可否
賛成。どちらかは絶対に逃亡者なんだし、欠けちゃった以上占い結果は信用できないもの。

4★レベッカさんが襲撃された理由
一番本物悦子っぽかったからじゃないかって思うわ。
コーネリアスさんや先生はフォロー入れてたけど、私には逃亡犯やそれに協力する共犯が逃亡犯の人数を数え間違えるとは思えないのよね。私はだからレベッカさんが真だと思うの。
加えて、コーネリアスさんは探偵に守られてた確率が高そうだから、成功の可能性が大きくてより本物の協力者っぽいレベッカさんを襲撃した、って感じるわ。
(51)2005/12/01 11:41:44
文学少女 セシリア
さっきも言ったけど、昨日は身辺調査の判定は割れなかった。
悦子候補は揃ってるし、
状況的には先生がインターポールだって既に分かってることから
判定にはパンダが出やすいと思えるのにね…

昨日のCOの段階では、
・3人の内の2人が偽ではあると犯人側には分かっている
・だけど、本人以外には誰が真悦子かということは分からない

…ということになるね。

勿論あたしも、昨日の段階では『レベッカさんが偽である』という以外、
彼女の正体が何ものかっていうことは確信できなかったわ。
だからあたしは日が変わるのが恐かった。
(52)2005/12/01 11:50:27
文学少女 セシリア
…でも結果はレベッカさんが襲われてあたしが残った。
…どうやら犯人側は
・ラッセル真と決め打たせて、
あたしを取り調べに送りたい
…という意志を明確に持っているのね。
そう考える理由としては
・あたしに信をおいている(と思える)人が少ない
…からだと思うの。

確かに信用を得られない悦子は辛いわ。
だけどあたしは自分にできることは精一杯するって決めたのよ。

感情としては連行して結果を見てって
言いたくなるけど…
あたしは悦子。調査できるうちは諦めないわ、絶対に。
(53)2005/12/01 12:24:39
資産家 ジェーン
「あたしは悦子。」に吹きました(笑
2005/12/01 12:31:35
医師 ヴィンセントは、台所でバイキングの残りを温めなおして、遅い昼食。
2005/12/01 12:31:55
医師 ヴィンセント
早くも悦子さん候補を一人失った痛手は大きいですが、こちらも犯人を一人確保できた事で、多少の時間的余裕が生まれましたね。第一ラウンドは痛み分けと言ったところでしょうか。
2005/12/01 12:39:53
医師 ヴィンセント
ふう。気が付いたらこんな時間ですよ。
朝ご飯の残りで遅いブランチを頂きつつ、皆さんの意見を読んでます。
(54)2005/12/01 12:39:54
医師 ヴィンセントは、初日からの議事録を読み返してみる事にしようと思っている。
2005/12/01 12:41:15
医師 ヴィンセント
そうそう、議題を一つ追加致します。

5★今日のクインジーさんの判定結果についてどう感じましたか。

ラッセルさん・セシリアさんの両名から、白と判定されていますが、何故そう言った判定が出たと考えられるでしょうか。また、その推測から考えられる彼の正体と、子猫のさくらちゃんとの関係について考えてみてくださいね。
(55)2005/12/01 12:44:21
文学少女 セシリア
1.気になってしょうがないのは
●ネリーさん
初日の調査希望は何とも思ってないけど、
昨日あたしが疑問を言っただけで『印象操作』ってすぐに言われたのには強い違和感を感じたわ。
『なんでこの人はこんな風に言えるんだろう』って。

わたしはあなたが何者かがどうしても知りたい。
だから是非調査させてほしいの。
…あなたが逃亡犯でなければ良いと本当に思うんだけど。

2.あんまり議事録が読み込めてないから何とも言えないのが実状だけど、
▼アーノルドさん
…読み方が浅くて偏っているせいもあって、
どうしても印象に残った気がしないの…本当にごめんね。

そして、あたしはローラー否定派だけど、
悦子候補からなら
▼ラッセル になるわ。
彼の正体が何者なのかも興味があるし。
(56)2005/12/01 12:51:15
文学少女 セシリア
ごめん、もう時間ぎりぎりなの。
だから今はここまで。
その他の質問には後で答えるね。
時々は覗けるから、
連行希望は変える可能性があるわ。

それじゃ、また夜に。
(57)2005/12/01 12:55:13
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/01 12:59:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/01 13:01:15
文学少女 セシリアは、アンカー間違ってたらごめんと言い残し作業開始。
2005/12/01 13:02:23
見習いメイド ネリー
>>56
ヽ(`Д´)ノ 逃亡犯よ!!
(*12)2005/12/01 13:19:29
見習いメイド ネリー
鳩から失礼するわ。引っかかったから、これだけ言わせて。

>>56
「彼の正体が何者なのかも興味がある」って言ってるけど、セシリアさん視点なら襲撃されたレベッカさんが共犯だから、ラッセルさんは逃亡犯確定じゃないの?

セシリアさん視点で、ラッセルさんが逃亡犯以外の可能性ってある?
(58)2005/12/01 13:58:23
資産家 ジェーン
あ、ベンちゃんは無実だってことが確定したのねぇ。センセのサポート、頼むわよぅ☆

>>45
「セシリアが逃亡犯なら刑事を騙った」、どうかしらねぇ。普通に悦子2人刑事2人となったなら、悦子候補に探偵さんの護りがつく可能性はあったと思うわよう。早急に悦子を襲いたいからこそ、悦子3刑事1COにした可能性もあるとあちしは思うわん。
(59)2005/12/01 14:15:48
学生 ラッセル
ちょっと遅くなっちゃった。

えっと、ここでの白印象だけどたぶん「ローラー反対」の方がいいんじゃないかな?
なぜなら、刑事が確定している状況で黒判定を出す事で「黒判定→吊りで刑事が白判定出せば偽」とわかるから。
凶悪犯1人吊れてるから、吊り手数には比較的余裕有り(悦子ローラーでも灰吊り3手)。村人視点から言うならば、今日は悦子を吊らずに調査させて推理材料を増やしつつ灰を狭めるという展開がベストかな?
そもそも灰同士のガチンコって多弁ステルスにとっては最も有利な展開だしね。その辺りから、多弁寄り人物の白印象を消しつつ進めていくのがいいかも。
(*13)2005/12/01 14:32:02
学生 ラッセル
後、これを言う事で「連行や調査を恐れない灰=非凶悪犯」という白印象を与えられると思うよ。
(*14)2005/12/01 14:32:52
文学少女 セシリア
鳩から覗けたからとりあえずこれだけ。

>>58
ネリーさん、あたしが急いでたせいでまるっと抜けてた部分の訂正ありがと。

正しくは
【ラッセルの正体が何者なのか『分かったときの皆の反応に』も興味がある】
よ。
(60)2005/12/01 14:34:54
文学少女 セシリアは、紛らわしくてごめんと謝った。
2005/12/01 14:35:49
資産家 ジェーン
遅くなっちゃってごめんねえ。まずは悦子考察ねぃ。
悦子が3人だから、内訳は単純に真悦子、共犯者、逃亡犯になるでしょうねぃ。

・レベッカ:共≧真
レベッカは今日襲撃されたから真or共犯者よねえ。そのどっちなのか、といわれるとあまりに情報量が少なくて分からないのよねぃ。>>2:11>>2:29の潜伏悦子のCO方法を気にしているあたりは真っぽいともとれるし、これから騙る偽の伏線ともとれるわねぇ…。ところで初日レベッカは夜明け間際にヨッパで戻ってきたんだけど、ちゃんとベンジャミンを調査するんだって事をすぐに理解できたのか、ちょっと疑問なのよねぇ(5分あれば大丈夫なのかしら?)。このせいで微妙に共犯者より。ま、忙しかったんだとは思うけど、もっと喋ってほしかったわん。
(61)2005/12/01 14:49:07
資産家 ジェーン
・ラッセル:真=犯>共
昨日の朝のラッセルの発言を見る限りじゃ、考え方の違いってのもあるだろうし特に違和感は感じないのよねえ。共犯者だとしたら、疑われて連行されて上等なところもあるじゃない。パンダが出やすい状況ならパンダになってからCOしたってかまわないと思うのよねぇ。だから共犯者の可能性は低いと思うのよぅ。あと単純に調査を回避したくてCOした逃亡犯、とももちろん思えるわよーう。

・セシリア:共=犯>真
昨日疑ってたから、印象としてまず怪しいのよねーえ。他の二人と比較してもそう。
ユージーンが>>37で指摘してる>>2:67、あれは大きいと思うだわさ。ああいう発言は真ならまずやらないと思うわよぅ。って、ネリーの>>58もそうだわねぇ。正直真悦子には見えないわねぃ…
(62)2005/12/01 14:49:29
資産家 ジェーン
ああそうそう、昨日のあちしの希望変更>>2:194の理由は、オカマの勘でネリー、セシリア、ユージーンが気になっていたからよ。…それだけなのでごめんなさいねぇ。昨晩はこれも言えないくらいに手を離せなかったのよう。

1●ネリー
セシリアと対立しているような雰囲気があるけれど、もう潜伏逃亡犯は残り一人。ラインなんか切りまくりじゃないとやっていけないと思うのよねぇ。仲間切り上等、逃亡犯を真剣に捜しているように見せないと調査や連行をかいくぐっていけるようには思えないもの。>>58>>60のやりとりも指摘しつつフォローを入れているようにも見えるかな、と。穿ちすぎな見方だとは思うけれど、今日はセシリア偽の流れだからこそ、対立している人を調査してほしいと思うわん。
…まあその調査結果が信用できるか、といえばできないんだけどねえ…
(63)2005/12/01 14:50:16
資産家 ジェーン
2▼悦:セシリア、他:ネリー
悦子ローラーなら偽っぽいと思っている方から。まあ2人とも偽である可能性もあるけどねぃ。ネリーは調査希望からのスライドよぅ。実はなんかあちしのオカマの勘に引っかかるものがあるのよねえ。ごめんねぇ、いいがかりで。
まああちしは今日からローラー派なので、ネリーよりはセシリアの方を強く希望よん。

3★今日からの悦子ローラーについて
今日からローラーもアリだと思うわよぅ。残り2人を連行することで確実に一人逃亡犯を連行できるからねぇ。まあこの二人のどちらかが真である可能性もあるのだけれど、一人欠けてしまった以上どんな結果が出ても信用しがたいわよーう。
(64)2005/12/01 14:50:46
資産家 ジェーン
ちなみにオカマの勘とは、中身当ての勘でもあります(笑
特別指名手配犯は吊らないといけませんねえ。

(とかいって中身間違ってたら申し訳ない…先に謝っておこう、_○/|_ごめんなさい)
2005/12/01 14:50:52
ちんぴら ノーマン
セシリアは真じゃないわねぇ。

悦子RPしてないもの(真顔)
2005/12/01 14:51:44
資産家 ジェーン
4★レベッカ襲撃理由
悦子3人刑事1人、となった時点で探偵さんが自称悦子を護る可能性は低いわよねえ。しかも昨日はノーマンが連行されることになったんだもの、残る潜伏逃亡犯は一人。追いつめられての犯行だと思うわよぅ。
上でも言ったけど、逃亡犯からは残りの2人はどちらが真なのか分からないと思うのよぅ。まあレベッカをうっかりな真だと思った可能性は高いけれど、確定できない以上真なら万歳、共犯者でも調査の信頼性を落とすことができるから、ということだと思うわよーう。

あ。もしレベッカが真だとするならば、クインジーが逃亡者でその調査結果を見られたくなかったから、なんてことも考えられるだわねぃ。この場合ラッセル逃亡犯、セシリア共犯者で、セシリアは先に出したラッセルの結果に揃えた、ってことになるのかしらん。ま、こういう考え方もできると言うことで、当たってるとは思ってないわ。穿ちすぎだわねぃ(苦笑
(65)2005/12/01 14:51:52
資産家 ジェーンは、一気に発言して、息切れ(ぜぃぜぃ。も一個はしばし待たれい。
2005/12/01 14:52:41
資産家 ジェーン
…私の文章、表現が冗長かなあ…無駄に長くなっているような気がするorz
長くて読みにくくても読んでくれい…(読む気がないから飛ばした、とかいう独り言見たことがある…私のじゃなかったけどさ)
わかんなかったら声の限り答えますよい。促し独り占めにならない程度で(笑
2005/12/01 14:58:28
見習いメイド ネリー
何で皆私の名前挙げるのよぉぉぉぉ!!
割るわよ!! 頭割るわよ!!
薪割りチョップで、ズバッと!!
(*15)2005/12/01 16:24:47
吟遊詩人 コーネリアス
すみません、時間がないので簡単に。

5★
クインジーが逃亡犯で尚かつ真悦子さんが生き延びている、という状況以外では、クインジーに黒判定が出るわけありませんね。ノーマンが連行されて自白するだろうことは、犯人たちにも判っていた筈です。
刑事確定の現状、クインジーに黒判定が出れば吊って真偽を確かめる。本当に黒ならその後悦子ローラー即終了。白なら黒判定を出した悦子は偽確定。

クインジー氏の扱いについて、私は他の灰色と同様に考えます。即ち、怪しければ連行する。身辺調査の結果は現状、考慮しません。
(66)2005/12/01 16:33:37
吟遊詩人 コーネリアス
3★悦子ローラーについてですが、本日から開始しても構わないと考えます。二人を連行することで、逃亡犯の一味の一人を確実に捕らえることができるわけですから。二人の悦子さん(微妙なフレーズです)のうち、どちらが逃亡犯か判明すれば、それも何かの参考になるかもしれません。
一日様子を見る場合、判定割れに期待ですね。二人のどちらかが真、という可能性もありますので、それはそれで悪くはないです。ただし、もはや確定白の発生はありえないわけで、調査結果がノイズになる恐れがある、ということは考慮すべきでしょう。調査した上で連行、というのはなかなかやりづらいですしね。
(67)2005/12/01 16:38:14
ちんぴら ノーマン
>>*15
あなた殺人犯だったのね……

百、恐ろしい子ッ!!
2005/12/01 16:40:20
吟遊詩人 コーネリアス
ネタすらブチかませずに去るのは未練というか屈辱ですが、外出の予定があります。
悦子さん考察他は戻ってからにしましょう。
小生が刑事であることは確定したようですが、議事進行はヴィンセント氏がやってくれていますし、小生は今までと変わりなく好き放題に意見を述べていく方針です。
(68)2005/12/01 16:40:33
見習いメイド ネリー
>>*13
なるほどね。
後で意見変更してみるわ。

しかし、私候補に挙がりすぎ…。(笑)
最近ナチュブラが定着してきたわ。
(*16)2005/12/01 16:41:27
吟遊詩人 コーネリアス
また、本日連行される方に、小生からささやかなプレゼントとして、選択肢を与えます。

【「痛くする」のと「恥ずかしくする」のとどちらが良いか選びなさい】

なお、連行対象によっては小生の独断で「痛くする」一択になるのであしからず。
(69)2005/12/01 16:42:21
鍛冶屋 ゴードン
ローラパターン
1−1●ユージーン
1−2▼ラッセル
灰パターン
2−1●アーノルド
2−2▼ユージーン

ユージーンを挙げたのはかなり早い段階でラッセルを真だと思っていたことと全体を通して考えが読めない点があった。
今日の発言内容は分かるんだが、>>39が気になった。
探偵が刑事を護られるだろうことは高いのは分かる。
悦子を護る可能性も否定できないのも分かるのだが、狙いやすいのはレベッカ以外だと思うのだがな?ほとんどの人はレベッカを逃亡犯とは見ていない、恐らく一番悦子っぽかったはずだ。なら探偵は悦子から選ぶとすればレベッカを護るのではないか?
俺はそう思った。考えの違いかも知れんが引っかかったのでな。

アーノルドは考えが良く見えないのでな、まあ、灰から連行になるなら今のうちに調査しておいた方がいいだろうと思う。
言い掛かりですまんな。

散々ネリーを怪しんで挙げてる人が多いし、その理由も分かるがあえて外して見た結果こうなった
(70)2005/12/01 16:43:14
酒場の主人 フレディは、渋めのスーツに身を包み留置所へやってきた。
2005/12/01 16:43:41
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/01 16:44:44
酒場の主人 フレディ
o0(ノーマン…今日はあなたの大好きなイカ天丼を持ってきたわ。
「えび●クサー」を見てハァハァしちゃってからというもの、あなたエビが食べられなくなったのよね…人道的に。)

…エヘンオホン、ああ、君、そうそう君だ。
こちらにお世話になってる者の身内だがね、差し入れを渡してもらえんかね。うむ。なに、ただの天丼だ。
この天丼にはな…
(71)2005/12/01 16:45:01
鍛冶屋 ゴードンは、刑事さん、フレディ、こんにちは。
2005/12/01 16:45:42
酒場の主人 フレディは、留置所の警備員を口説きはじめた。
2005/12/01 16:46:48
ちんぴら ノーマン
おねえさまっ!!
口説きはいいからイカ天丼をこっちに早くっ!!
2005/12/01 16:47:55
鍛冶屋 ゴードン
5★今日のクインジーさんの判定結果についてどう感じましたか。

パンダになったら不利だからだろう。
パンダクインジーが連行されれば、取調べから真贋が割れるからな、両方偽の場合もあるが。
クインジー連行せずにどっちかの悦子を連行して取調べすれば、悦子の真贋+クインジーの正体が分かるだろう。
白白が一番結果をあやふやにできると考えたからじゃないのか。
走り書きですまんな。
(72)2005/12/01 16:49:18
酒場の主人 フレディ
……一目見たときからあなたそういう香りがしてたけど、あなたも同じ気持ちだったなんて…乙女嬉しいわ…
また、会いに来るわね。それじゃ、アデュウ☆ミ

[フレディは警備員の青年とハッテンするきっかけをゲットして戻ってきた]
(73)2005/12/01 16:50:21
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/01 16:50:39
酒場の主人 フレディ
いやだわ…アーヴァイン様といい、乙女征服…じゃなかった制服に弱いかもしれないわ。

ざっくり議事録読んできたわ。
まとめたら回答していくわね。
(74)2005/12/01 16:52:00
鍛冶屋 ゴードンは、ロビーのソファーにうつ伏せに寝転がった。
2005/12/01 16:52:11
酒場の主人 フレディは、鍛冶屋 ゴードンが気になるけどまとめ中。  アァン絡みたいわ…
2005/12/01 17:00:10
酒場の主人 フレディ
まとめ中っつか仕事中なんですけど中の人。
2005/12/01 17:00:35
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の主人 フレディのチラチラした視線を受けている。
2005/12/01 17:02:37
酒場の主人 フレディ
4★何故レベッカさんが襲われたのかの理由
真の可能性が一番高かった、というか「逃亡犯の可能性が低いことが明白だったから」かしら。
あの時点では真・共犯者・逃亡者と思われる悦子トリオのうち、共犯者と真の区別って本人以外にはついていなかったはず。それでも襲ってきたってことは、やっぱり早期の悦子システムの破壊を第一に挙げてきたと考えるのがストレートかしらね。
あの時点では3人とも名前がそれなりに挙がっててうさんくさかったわ。
ピーチボーイは初日捜査候補に決まったときの先走りチャン。セシリアは白判定したはずのベンジーのことを「まだ判断しかねる」と発言。レベッカちゃんは連行候補かつ初日の決定ギリギリってあたりでうさんくさいわ。ただ、メタとはいえ、レベッカちゃんが逃亡犯でない可能性が高くなってしまった。
レベッカちゃんは2日目の開始後しきりにCOについて聞いていて、本人のCO希望も襲撃を恐れて、という理由で2日目。
この辺りを見ると、真贋としては
真:レベッカちゃん>ピーチボーイ>セシリアちゃん:偽
じゃないかと思ってるわ。
(75)2005/12/01 17:25:53
鍛冶屋 ゴードンは、足をばたばたさせながらあひるのチャンピーを突いている。
2005/12/01 17:28:32
酒場の主人 フレディ
1●(一応)本日のガサ入れ先
●ユージーンHG

2▼本日の連行者(悦子と灰から各1名)
▼セシリア
▼アーノルドお姉さま
(´;ω;`)ウッ…

3★今日からの悦子ローラーの可否
現状悦子システムは破壊された可能性が高いけど、コーネリアス様が生きている間は偽判定は出せないだろうから、コーネリアス様が襲われるまで、待ってもいいと思うわ。

5★今日のクインジーさんの判定結果について>>55
両白で暫定白扱いでいいと思ってるわ。コーネリアス様が襲われてたら考えたけど。

ちょっと3丁目の街角で一発踊ってくるから、捜査と連行の詳しい理由と考察の残りは帰ってからになるわ。
ごめんなさいね。
(76)2005/12/01 17:30:55
酒場の主人 フレディは、鍛冶屋 ゴードンにハァハァしながらスーツを脱ぎ捨てレオタードで出かけた。
2005/12/01 17:31:09
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/12/01 17:33:13
資産家 ジェーンは、くるくる回りながら議題回答。
2005/12/01 17:39:32
資産家 ジェーン
5★今日のクインジーの判定結果について
とりあえず刑事さんがコーネで確定している以上、下手に判定を割ると明日にはどちらが偽か確定するわよねぇ。だからじゃないかと思うわよぅ。
残り悦子の内訳が真犯ならば、クインジーは白だわねぃ。共犯ならクインジーの白黒は分からないけれど、セシリアが共犯者だったら判定割れしないように合わせるでしょうねぇ。ラッセルが共犯者の場合、まあ確率的には白の可能性が高いわけだから白を出すかと思うわよぅ。
(77)2005/12/01 17:40:00
資産家 ジェーン
とりあえず議題についてはこれくらいかしらねーえ。

じゃ、次に顔を出せるのは夜明け近くになるかしら。お風呂入ってくるわねえ。
(78)2005/12/01 17:41:17
資産家 ジェーンは、男湯にて潜伏中(ナイショ☆)
2005/12/01 17:41:41
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/12/01 17:44:11
鍛冶屋 ゴードンは、男湯が危ないので混浴に入ることにした…
2005/12/01 17:48:22
資産家 ジェーンは、誰も来ないので混浴温泉に鞍替え。うふふふふふ(はぁと
2005/12/01 18:56:55
医師 ヴィンセントは、今日は最初から浴衣姿で登場。もちろん悦子柄。
2005/12/01 19:20:05
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/01 19:21:30
吟遊詩人 コーネリアス
地獄の戦場から戻ってきました。タイムセール中のスーパーは正に「殺るか殺られるか」と言った具合の鬼気が満ちあふれていますね。
取り残された二人の悦子さんについてですが、小生の考えは>>45のゴードン氏に近いものです。セシリアが逃亡犯の場合、「単純に信用勝負だけを考えるなら」刑事COした方がマシでしょう。小生が輝かんばかりに白く、とてもまともな勝負に成らぬというのならばともかく、そんな様子でもありませんでせいたし。刑事COすれば刑事ローラーに持ち込めますし、確定白の数を増やさないで済みますね。
ただし、「悦子さんの何れか(この場合レベッカ)を襲撃する」ことを目標として絞るなら、3悦子刑事確定の方が襲撃が容易です。護衛を小生に引きつけられますから。その辺の事情も考慮すると、セシリアが逃亡犯ではない、とも言い切れないでしょう。
(79)2005/12/01 19:22:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>51、レベッカの「うっかり」についてですが、確かに共犯者が犯人の数を間違える、とは考えにくい。しかし、小生に言わせれば悦子さんが犯人の数を勘違いしているというのも十分に疑問です。言ってしまえば、これは旅館に集う全ての人間が「知っている筈」の約束であって、これを忘れていたというのは「ただのうっかり」です。勘違いは誰にでもあることなので、共犯者でも悦子さんでもどっちでも可能性はあるでしょう。流石に連絡を取り合う犯人が間違うということはないでしょうけどね。
(80)2005/12/01 19:22:58
医師 ヴィンセント
今日はとりあえず往診の予定もないので、急患さえ入らなければ時間通りに仮決定と本決定が出せると思います。

おや、クインジーさんはまだ来ていないのですね…彼の昨日の発言は、こういう事を予期しての事だったのでしょうか…。
しかし、捜査の際の事故発生は最小限に押さえたいのですよ、私は。
捜査官である前に一人の医者ですからね。
(81)2005/12/01 19:25:54
見習いメイド ネリーは、フラフラしながら、ロビーに戻ってきた。
2005/12/01 19:27:35
医師 ヴィンセント
あははー。コーネリアス捜査官はブッちぎりの白さでしたよ。
「この人は村側能力者に違いないから、指名しないでおこう」と思うくらいの。
もしコーネリアスさんが悦子COなら、真決め打ちしかねない勢いでしたね(笑)
2005/12/01 19:28:50
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアの言動を追いますと、ラッセルを厳しく追及していたのは、彼が偽物と承知していた、と見ることもできます。無論、最初から悦子騙りをするつもりで、その伏線だったと取ることもできますがね。
彼女が真である場合、既に昨日の段階で犯人側に目を付けられていた、と考えられます。ラッセルへの追及の厳しさから、彼女が何らかの、というよりは悦子だろうという目星が立っていたことでしょう。セシリア真=レベッカ共=ラッセル犯ですから、犯人側は十分に連絡を取り、彼女を炙り出すべく連行候補に名を上げている、と思われます。
(82)2005/12/01 19:29:03
見習いメイド ネリー
猫ちゃんがいないと力が出ないわ…。薪割りチョップの威力も7割どまりよ。
にゃんこかむばっく……。
あ、そういえばクインジーさんもまだ来てないのね。(ついでのように

ヘロヘロなんで、先にご飯食べて、お風呂入ってくるわね。
議題、いくつかは答えておくけど、調査&連行希望はまだ纏め切れてないから、戻ってきてから出すわ。

とりあえず、晩ご飯。
なんかもう自分の分だけ作って、あとは鯖缶とかで良いでしょ…みたいな感じがしてきたけど、

・焼秋刀魚混ぜご飯
・ホタテと大根の煮物
・厚揚げと根菜炒め物
・鶏ひき肉の青じそはさみ揚げ
・しめ卵のすまし汁
(83)2005/12/01 19:30:25
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカについては情報が少ない……「うっかりやっちまった」最大の情報を落としているとも言えますが……ですが、二日目の早い時点でCOタイミングを確認しています。これを真悦子さんの心配りとみるか、騙り悦子さんの伏線と見るかは微妙ですが。彼女のCOに関しては、連行希望が続々と並んでいたことから、ほぼ回避COと同等の印象で考えています。
以上から、小生の心証による悦子さん評価は、
セシリア:共>真>>犯
ラッセル:犯>>真>共
こんな感じでしょうか。
(84)2005/12/01 19:31:18
見習いメイド ネリー
3★今日からの悦子ローラーの可否
>>51で答えてたけど、意見を変えさせてもらうわ。今日は非ローラーを希望。
コーネリアスさん健在の間は、協力者が黒判定を出したらコーネリアスさんに取り調べてもらって白判定出せば偽とわかるから、今日は協力者は連行しない方が良いかもって思いなおしたわ。
ローラーをしても灰吊りは3回出来るわよね。今日はローラーしないでいる方が、灰を減らせて、これだけいる灰の中から手探りで逃亡犯探しするよりはいい気がするわ。

4★何故レベッカさんが襲われたのかの理由
>>51参照
能力者の内訳考察は後でちゃんとやるわ。

5★今日のクインジーさんの判定結果について
クインジーさんはほぼ確定白だと思うわ。判定割ってクインジーさん取調べになったら、うそがバレちゃうんだし。

というわけで、私は席を外すわ。また後でね。
(85)2005/12/01 19:32:51
見習いメイド ネリーは、混浴湯の中から不穏な空気を感じ、そっとのぞいてみた。
2005/12/01 19:33:42
見習いメイド ネリーは、……見なかったことにした。
2005/12/01 19:34:00
見習いメイド ネリーは、女湯ほぼ貸しきりなので、ちょっと嬉しく思いながら入浴タイム。
2005/12/01 19:34:41
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーさん、晩ご飯ありがとう。頂きます。
2005/12/01 19:39:18
吟遊詩人 コーネリアス
本日の小生の調査連行希望は、
☆悦子ローラーの場合
●:ネリー
▼:ラッセル
☆悦子ローラーしない場合
●:ユージーン
▼:ネリー

・ネリー嬢
ノーマンがラッセル偽派よりの主張をしていましたので、残りの潜伏犯はラッセル派よりは中立かラッセル養護派にいそうです。また、まだ回避CO可能だった昨日までは、仲間切りをするチャンスだったと考慮し、ノーマンが調査希望に挙げている彼女を推します。
・ユージーン
まだ対抗者のいない昨日の段階から、ラッセルに真を置いている様子が気になりますね。ノーマンを連行に希望していますが、昨日の希望提出段階ではまだ回避CO可能でしたし、仲間切りの可能性を考慮しました。
(86)2005/12/01 19:41:04
医師 ヴィンセント
さて、本日の私の占い吊り希望。

●アーノルド
▼ラッセル
今日からローラーですよ。ローラーしてる間は探偵さんをしょっ引く危険がありませんからね。

それにGJが出ない限り偶数になる村なので、共犯者も早めに取調室に連れて行った方が安全でしょう。

占い先の村長はパッション。
昨日もそうでしたが、今回はメモ貼ってない子をピックアップしてますよ。
2005/12/01 19:45:33
吟遊詩人 コーネリアス
それと、悦子さんの判定について。確かに小生の存命中は悦子さんも下手な嘘はつけませんが、言ってしまえば二人悦子さんはいずれ、ローラーを免れない運命です。残っているのが共犯者にせよ逃亡犯にせよ、無実の人間の部屋を漁って黒出しすることで、吊り手を一回稼げる、という気もするんですよね。犯人が連行されかねない位置にいる場合、それが有効な時もある、と思います。ちょっと穿った見方というか、実行するには犯罪者側にも度胸が入りそうな作戦ですが。
さて、小生も少々、席を外します。
(87)2005/12/01 19:47:04
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/01 19:49:17
吟遊詩人 コーネリアスは、自作のCD宣伝入り浴衣で無意味に堂々と去っていった
2005/12/01 19:50:40
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿6】

 一年前のあの日、この旅館に宿泊していた人間は、捜査官ナサニエルとコーネリアスを除くと、5人。旅の途中で立ち寄ったという少女「シャーロット」、余りにも印象に薄い男「グレン」、見ただけでなんとなく長老、とでも呼びたくなる「ダニエル」、仲居の「ニーナ」、そして帽子を目深に被り、口数の少ない「ルーサー」。この中に、捜査の目を眩ませて逃げ込んだ人間がいるに違いない。
「あー、シャーロットだな」
 宿泊客を一瞥し、彼、ナサニエルはおもむろにそう言った。もう犯人が分かったのか。驚愕に目を瞠るコーネリアスに、ナサニエル捜査官は口元をだらしなく緩め、平和そうな顔で呟く。
「ニーナちゃんも可愛いけど、俺の好みはああいうお嬢様系。今夜のターゲットはシャーロットちゃんに決まりだねッ!」
 …………。
 ナサニエルを張り飛ばし、コーネリアスは低い声で吐き捨てた。
「私の好みはステラですここにいないけど」
2005/12/01 19:57:40
お尋ね者 クインジーは、落ち込んだ様子で姿を現した。
2005/12/01 20:09:43
お尋ね者 クインジー
いない…
さくらが…何処にもいねぇ…

なぁ、ネリー、さくらを見なかったか?
あいつがいなきゃ俺は…
(88)2005/12/01 20:11:21
医師 ヴィンセント
あ、そうか。
コーネリアスが元気なうちは犯人は偽黒判定打てないのですよね。

それに、レベッカさんは人間には見えるけど真にはあまり見えないので、真犯で残ってる可能性もあるし。
また、灰を削るという意味でも今日の灰占い灰吊りは意味がありますね。

セシリアさんとラッセルさんの正体については>>84と同意見。
犯人に先に占い結果を発表させる事で、無理矢理占い機能を機能させる事が可能だとも考えられるし。
2005/12/01 20:17:39
お尋ね者 クインジー
しかし…怒涛の展開だな。

昨日の内に能力者COになって、悦子候補のレベッカが襲撃、連行されたノーマンが逃亡犯か…

とりあえず、議題から答えるぜ。
(89)2005/12/01 20:19:21
医師 ヴィンセント
じゃ、
●ユージーン
▼アーノルド

連行の村長は発言読み返しても、犯人を捜そうって姿勢がびっくりするほど無い。
ユージーンさんは、実はノーマンさんを連行希望だった事もあって、ライン切りと白判定狙いの両方。
まあ、ライン切りを連行希望でする犯人もあまりいないと思うので、白判定を見越して、ですね。
2005/12/01 20:26:29
医師 ヴィンセント
さて、今日辺りが私のデッドラインでしょうね…
今日は探偵がコーネリアスさんに張り付いてるでしょうから、私とベンジャミンさんはノーマークです。
特に初回から犯人を連行した私は、犯人グループに恨まれてるでしょうしねぇ(遠い目)
2005/12/01 20:34:07
学生 ラッセル
鳩から。
発言できるのは夜明け後になるかも。決定は何とか確認できるようにするつもりだけど…。
(90)2005/12/01 20:35:15
見習いメイド ネリー
ああああ! 意見まとめるのに精一杯でこっちで喋る余裕がないわ!
零、元気にしてる?
差し入れよ。っ【苺大福】
(*17)2005/12/01 20:37:12
見習いメイド ネリー
あーもー何で皆、こんな可愛い猫好きの可愛い仲居さんを調査したり連行しようとしたりするの?

答え:怪しいから。
(*18)2005/12/01 20:37:31
見習いメイド ネリー
さー、連行希望とかどうしよっかしらね。
頑張ってくるわ。

一応
●ユージーンさん(ユージーン連行ならアーノルド)
▼悦子ならセシリアさん 灰からならユージーンさん
辺りでいくわー。
(*19)2005/12/01 20:39:39
学生 ラッセル
>>*18
っ【なちゅぶら】




ヾ(・ω・` ) なでり
(*20)2005/12/01 20:44:23
見習いメイド ネリー
やっぱり(笑)?>なちゅブラ
(*21)2005/12/01 20:50:01
お尋ね者 クインジー
1●ゴードンだ。
ぶっちゃけ、勘。昨日の終わり前や、今日の考察が何となく引っ掛かるってだけだ。

2▼悦子候補なら、セシリア。
コーネリアスが指摘した>>9なんかもだが、やはり、悦子にゃ思えねぇな。全体的になんだか…演技くさい感じもする。
灰からなら、ゴードン。
ゴードン連行なら、●アーノルドをガサ入れ希望だ。

3★ローラーって訳じゃねぇが、セシリアは連行していいんじゃねえか、って思う。
…俺には悦子にゃ見えねえしな。
コーネリアスが生きてる間にセシリアの判定を見ることで、悦子の内訳もある程度固まって推理しやすくなるだろうし…探偵を連行する心配もねぇからな。
そして、セシリア黒なら、ラッセルはほぼ犯or共で、連行の必要は無くなるし、セシリア白ならラッセルを連行すりゃいいしな。
ただ、ラッセルはCOなんかから見て単独っぽい感じがするから、悦子or共、そして悦子よりで考えてる。

4★ノーマンが逃亡犯だったんだし、ストレートに悦子狙いじゃねえか?
(91)2005/12/01 20:51:46
お尋ね者 クインジー
…もうひとつあったか。

5★悦子、犯の組み合わせだったなら白白が出たのは当然だろうな。コーネリアスが確定でノーマンが連行された以上…偽判定を出して偽だとばれて連行されるのは避けたいだろう。
犯共たとしても、共は誤爆を怖れるだろうし、犯はやっぱり偽判定は出しづらいだろうからな。
まぁ…どっちの組み合わせでもありえる判定だよな。

さくらは…俺はあいつがいないと…
(92)2005/12/01 21:04:55
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/12/01 21:04:57
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/12/01 21:07:53
お尋ね者 クインジー
さくら、風呂に…
……いないんだっけな。

今頃…腹減らして、寒くて震えてやがるんじゃ…

風呂は止めだ。
…さくらを探してくる。
(93)2005/12/01 21:08:24
お尋ね者 クインジーは、そわそわとした様子で宿から出て行った。
2005/12/01 21:09:02
医師 ヴィンセント
クインジーさん、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
一応皆さんの発言が出揃ったみたいですね。

仮決定予定時刻なので、今までの皆さんのお話を総合して仮決定を発表します。

【仮決定】
★本日の悦子吊りは無し
●本日のガサ入れ先:ユージーンさん
▼本日の連行者:アーノルドさん
(94)2005/12/01 21:16:25
吟遊詩人 コーネリアス
戻ってきました咽がアレなんでそうそう気前よくは歌えませんがねッ!
>>91 クインジー
貴方が「セシリアは悦子ではない」と考える根拠を、できればもう少し具体的に話してもらえませんか?
レベッカがああいう形で亡くなった以上、残る悦子さんが疑わしく見えるのは当然ですが、ラッセル放置でセシリアに焦点を絞る理由が今ひとつ不明です。
同「セシリア黒なら、ラッセルはほぼ犯or共」これは単純に、「セシリア黒なら、ラッセルはほぼ真or共」の間違い、ですよね?
(95)2005/12/01 21:18:14
医師 ヴィンセント
それぞれの方を選んだ理由ですが。
まず今日の希望調査で名前の挙がった皆さんの、今日までの発言を洗わせて頂きました。
その結果、一貫して犯人を捜そうという姿勢の薄いアーノルドさんを連行対象に、犯人捜索に積極的であるにもかかわらず、考えの読めないところのあるユージーンさんをガサ入れ対象にしたいと考えました。
>>70ゴードンさんや>>86コーネリアスさんも指摘しているとおり、ラッセル真を早い段階で提唱したのも気になります。
(96)2005/12/01 21:23:16
見習いメイド ネリー
あ、皆こんばんわ…仮決定出ちゃったのね。
【仮決定了解よ】

もうちょっと意見を纏めるのに時間が掛かるけど、絶対に出すから待ってて…orz

>クインジーさん
サクラが行方不明!? どういうことなのよ! 昨日クインジーさんにちゃんと返したじゃない…。
……サクラが見つかるまで、クインジーさんにはご飯あげないわ。

うう…さくら…ニャンコカムバック〜。(しくしく
(97)2005/12/01 21:27:05
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/01 21:33:34
墓守 ユージーン
いやだあぁ…次は絶対パンダくる。または襲撃。抵抗する?うーん。
2005/12/01 21:35:53
医師 ヴィンセント
また、悦子ローラーを今日から行わない理由ですが。

コーネリアスさんの目の黒いうちは、悦子騙りの犯人は嘘の判定を出しにくい。
また、悦子ローラーを先に行った場合は捜査陣が壊滅し全灰になるのが6日目。先に灰を調べた場合は全灰になるのは7日目。
少しでも先に灰を狭めた方が良いかな、と考えたわけです。
(98)2005/12/01 21:37:40
医師 ヴィンセント
ああ、ネリーさん。
随分お疲れのようでしたので、よろしかったらこれを…
(99)2005/12/01 21:39:17
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに優雅に一礼した
2005/12/01 21:39:30
医師 ヴィンセントは、往診鞄に手を入れると、何故か子猫を取り出した「にゃーん」
2005/12/01 21:39:58
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解です】
理由としても納得がいきますね。私から一つ異議を唱えるとすれば、
【取調室に二日連続でキワモノを送り込みやがるんですか】
ってことぐらいです。
なお、このまま連行対象がアーノルド氏になる場合、昨日と同じで取り調べ方法の選択肢はありません。【「痛くする」一択です】。
(100)2005/12/01 21:42:24
医師 ヴィンセント
あれ?なんで子猫が私の鞄に…?
いたずらして潜り込んだのかな。

あ、ネリーさんに渡したかったのは、こっちのマルチサプリメントの錠剤です。
栄養は食事で摂るのが一番ですけど、どうしても疲れが溜まってしまった時は、サプリメントでしっかり補給すると良いですよ。
(101)2005/12/01 21:42:38
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスにいい顔で微笑んだ。
2005/12/01 21:43:47
医師 ヴィンセント
>>100コーネリアス捜査官
別に作為しての事ではありませんよ?(にこにこ)
怪しいなと思った方が『たまたま』乙女だっただけです。
(102)2005/12/01 21:46:56
見習いメイド ネリーは、「きゃぁぁ! さくら、無事だったのね!!」と猫を抱きしめた。
2005/12/01 21:47:41
医師 ヴィンセントは、子猫のご飯を探しに台所へ。
2005/12/01 21:47:52
墓守 ユージーン
ていうか先生!

今 日 も 能 力 者 に あ た っ て ま す ! !

すでにひとり逃亡者を連行しているし、悦子候補にもうひとり。ローラーを完遂させるのならコーネリアスの仕事は実質おしまいか。GJ狙いもアリ?
2005/12/01 21:49:15
見習いメイド ネリー
先生、ありがとう!(にっこり
早速寝る前に飲んでみるわ。

で、仮決定後になっちゃったけど、調査&連行希望ね。

1●調査希望 アーノルドさん
散々言われてるけど、ユージーンさんもラッセルさん真を疑ってない感じの発言とか結構気になることはあるんだけど、とりあえず意見が突出してるだけで、意思表示をしてくれてるから、そういう考え方なのかな、とも思えるのよね。でもアーノルドさんはもっとガツガツいけそうなのにセーブしてるというか、正直あんまり考えが見えなくて、逃亡犯探してる感じがしないのよね。RPは結構してるから印象は薄くないんだけど。あと、初日ノーマンさんを調査希望に出してたから、ライン切りしてるのかも、と思ったわ。
(どうでもいいけど、ライン切り=ラインって考えられることが多いのって、ちょっと皮肉よね)
(103)2005/12/01 21:50:31
見習いメイド ネリー
2▼ローラーならセシリアさん そうじゃなければアーノルドさん
ローラーは今日は待った方が良いんじゃないかって思ってるけど、する場合はセシリアさんを先に希望するわ。
セシリアさんのラッセルさんに対する反論・対応が早かったように感じたから、議題回答言うときに早めに言って追従を誘うって手が使われることがあるけど、ああいう感じで他の人にラッセル偽を印象付けようとしたのかな、って感じたの、あの時点で特に気になる人いなかったし、こじ付けでも理由つけなきゃなーと思って、言ったの。
>>33でコーネリアスさんが指摘してた点も併せて、連行回避COってことも考慮して、正直、とても真とは思えないの…。
初日に調査希望に出したり、ずっと気に掛けてるから、自分でも穿った見方してる気はするわ。気を悪くさせちゃってたらゴメンね…。
(104)2005/12/01 21:51:54
見習いメイド ネリー
とりあえず、先にこれだけ…。
また席外さな伽いけなくなっちゃったから、ラッセルさんに対する考察、まだ文章に出来てないし、戻ってきてからね…。

さぁ、さくら。
今日の猫缶は「ラム&バーレイ」よ。
ここで大人しくしてなさいね。もう勝手にどこかに行っちゃ駄目よ。
(105)2005/12/01 21:58:34
墓守 ユージーン
いや、やっぱりコーネリアスを守ろう。僕に黒判定が出たら探偵COして悦子ローラーのあとに僕連行でもいい。コーネリアスの存在が黒抑止になれば…
2005/12/01 21:59:03
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーさんは晩ご飯抜きよ。と書いたメモを置いて、その場を後にした。
2005/12/01 21:59:18
医師 ヴィンセント
>>100
女の子と密室に2人きりなんて、そんな美味しいことさせませんよーだ(゜皿゜)
2005/12/01 22:01:55
鍛冶屋 ゴードンは、乱れた浴衣状態でよろよろ戻ってきた。
2005/12/01 22:02:01
吟遊詩人 コーネリアスは、連行対象が上司の嫌がらせの可能性を疑っている
2005/12/01 22:04:06
鍛冶屋 ゴードン
【か仮決定了解したぞ】

ふぅ………
(106)2005/12/01 22:04:56
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスの疑惑の視線をよそに、子猫と戯れている。
2005/12/01 22:05:34
村長 アーノルドは、ヘッドスライディングで滑り込んできた
2005/12/01 22:06:36
お尋ね者 クインジー
さ、さくら!

心配させやがって…
(107)2005/12/01 22:06:37
お尋ね者 クインジーは、さくらを抱き締めた。
2005/12/01 22:06:41
村長 アーノルド
ご、ごめんなさぁい。やっと戻ってこれたわ…
そして【仮決定了解よ…】
悲しいけど正直まるでお役に立ててないから当然ねぇん。
それにコーネリアスちゃんと二人っきりになれる事を考えただけでああ…(ジュルリ


と、とりあえず急いで議題に答えるわっ!
(108)2005/12/01 22:08:19
見習いメイド ネリー
ふははははははは、先生ナイスナイスナイス!!
昨日の決定は駄目だったけど今日はナイスよ。
でも本決定で変えたら、割るわ(先生の頭を)。

っ【ラッセルさんについての考察が全然書けてない件】
でもお風呂入ってくるわ〜ε≡≡ヘ(* ´Д`)ノ

あ、今日の襲撃も考えなきゃ。
本決定出てから決めると時間がきついわね、このタイムテーブルだと。
(*22)2005/12/01 22:08:51
文学少女 セシリア
うぅ…や、やっと接続が…
…光ケーブルなんて…有線接続なんて…っ(涙)
←普段は無線LANの人

…これで少しはまともに発言できそうな気がします。
2005/12/01 22:09:03
吟遊詩人 コーネリアス
……ちょっと議事録に見逃していた部分がありましたね。
悦子さんの印象を改めたくてはならないようだ。>>60は少々、言い訳じみて見えます。まあ、悦子さんローラー(凄い響きです)が本日からではないなら今は考察保留としますが。
コーネリアス的に【減点1】って感じです。
(109)2005/12/01 22:10:01
村長 アーノルド
やっと帰ってこれたよ…orz
体中がインクくさいです先生!ああ、温泉いきたいなあ…。
2005/12/01 22:10:33
鍛冶屋 ゴードンは、とりあえず、ご飯食べよう。
2005/12/01 22:11:35
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解だぜ。】

アーノルドは最後に潜んでる逃亡犯にしちゃあ呑気過ぎる気もするが、反対するほどの理由はねぇな。
(110)2005/12/01 22:12:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>70
というか、犯人が悦子さんの中から犠牲者を選ぶとしたら、レベッカ以外には考えられない状況ですよね。だって、レベッカは「少なくとも逃亡犯ではない」ことがほぼ確定していました。それでレベッカ以外の悦子さんが襲撃されたら、残り悦子さんのうち、レベッカではない方が逃亡犯なのはほぼ確定ですよね。そういう意味では、昨日は「レベッカ以外の悦子さんは守る必要がない」状況でした。「狙いやすい」対象ではないように小生も感じます。
(111)2005/12/01 22:18:24
お尋ね者 クインジー
>>95

細かい所を言えてなくてすまねぇな…
前から言ってるが、俺は割と早いうちからラッセルは悦子っぽい気がしてるんだわ。
そして、セシリアは偽っぽいと感じてる。

セシリアの発言で気になったところだがな、>>2:139>>2:252とかが演技っぽく見えるんだよな。
>>9>>17>>60なんかも気になるな。

ただ、俺は思い込み強いから、ミスリードしてるかも知れねぇがな…
(112)2005/12/01 22:26:27
お尋ね者 クインジー
さくらも見つかったし、風呂に行ってくるわ。

さくら、行くぜ。

[クインジーはさくらを抱き上げた。]

こいつ…また重くなりやがった気がするな…
(113)2005/12/01 22:29:12
お尋ね者 クインジーは、風呂へ向った。
2005/12/01 22:29:24
文学少女 セシリア
投稿テスト完了。接続確認。

…言い訳じみていて嫌なのですが、
実は予定が急に変わってしまって昨日昼過ぎから出先なのですよ。

おまけに昨日は借りてきた家人のPCが
出先のLANに繋がらなくて本当に死ぬかと焦りました(汗)
…更に仮決定時は移動中で鳩から見ていたので、
このまま占いもできずに吊られてなるものかと…
2005/12/01 22:30:29
お尋ね者 クインジー
>>95

すまん、抜けてたわ。
「セシリア黒なら、ラッセルはほぼ犯or共」これは「セシリア黒なら、ラッセルはほぼ真or共」んの間違いだ。

すまねぇな…
(114)2005/12/01 22:31:17
村長 アーノルド
1●昨日に引き続きゴードンちゃんでお願いしたいわ。>>45でラッセルちゃん真の可能性を全く考えていないのが引っかかったの。あの理由でその可能性を考えないのはちょっとこじつけに見えたし、ライン切りにも見えたのよね。
(115)2005/12/01 22:35:01
交易商 ベンジャミン
よいそー、どっこらせ!
ハゲハゲビーム!…ちゅうてもを謄写する相手が見つかったようやの!ノーマンはんやったんか!

ということで、ちょっくら見直してくるで。
(116)2005/12/01 22:35:59
村長 アーノルド
2まず悦子ちゃん達の真偽について。
レベッカちゃんは二番目に悦子COしてるのよね。その後に
能力者宣言していたセシリアちゃんが悦子COして3人になった。
そしてレベッカちゃんは真悦子か共犯者。
ここで良く解からないのはなんでセシリアちゃんが自分の役職を最初伏せていたのかって事。
アタシにはセシリアちゃんが共犯者で、誰がCOするかを見てから
どちらを騙るか決めたかったからじゃないかと思えてるの。もし逃亡犯だったら普通は迷わず悦子を騙ると思うのよねー。モチロン、セシリアちゃんが真でいきなり襲撃されるのを防ぐために言わなかったとも考えられるけど、仮にもしあのまま素性を明かさないで襲われてしまってたらどうするつもりだったのかしら?発言もままならない状況で真悦子がそんな危ない事するとはあんまり思えないのよね。ってな訳でセシリアちゃんは
共犯者>>逃亡犯>悦子だと思うわ。この条件からラッセルちゃん逃亡犯、レベッカちゃん真だというのがアタシの今の意見よ。
よって今日の連行はローラーありなら▼ラッセルちゃんからを希望するわん。
(117)2005/12/01 22:38:43
交易商 ベンジャミン
うぬお、もう仮決定出しとるんか。
【仮決定了解やで。】
まるで役にたっとらんのわい。

ちゅうか、わいはこのままやと中盤までに犯人によって痛い目にあう脇役一直線やないの!(何)
(118)2005/12/01 22:39:44
村長 アーノルド
ローラーしないのなら▼クインジーちゃんかしら。白出てるとはいえそれも信用できないのとアタシも人の事言えないけどあまり逃亡犯を探している風にも見えないのよ。これで黒がでたらと思うとちょっとワクワクもするしねぇん。
ただアタシは今日からローラーの方を推すわっ! 

3★どうせローラーするんだから今日からでいいと思うの。迷うと完遂できなくなるわ!真が生きている可能性は殆ど無いと思ってるし、ローラーは絶対完遂したいのよ。
(119)2005/12/01 22:40:04
村長 アーノルド
4★こーいうの良くないかもだけど、真悦子と共犯者、どっちがより逃亡犯の事を気にするかと言えばアタシは共犯者だと思うの。だって誰かもわからない逃亡犯を助けないといけないんだもの。だから逃亡犯達は人数を間違えたレベッカちゃんが真だと考えて襲ったんじゃないかしら。
加えて、ぶっちゃけレベッカちゃんが共犯者でも真でもどっちでも良かったんだと思うわ。だってもうこれでアタシ達は悦子ちゃん達の言葉を信じきる事ができないんだもの。
つまり、家捜し機能の破壊+真に当たってればめっけもん。と考えたんじゃないかしら。ノーマンちゃんが連行されることが決定した時点で、家捜し機能はなんとしても破壊しないといけなくなった訳だしね。
(2005/12/01 22:40:56、村長 アーノルドにより削除)
村長 アーノルド
4★こーいうの良くないかもだけど、真悦子と共犯者、どっちがより逃亡犯の事を気にするかと言えばアタシは共犯者だと思うの。だって誰かもわからない逃亡犯を助けないといけないんだもの。だから逃亡犯達は人数を間違えたレベッカちゃんが真だと考えて襲ったんじゃないかしら?
加えて、ぶっちゃけレベッカちゃんが共犯者でも真でもどっちでも良かったんだと思うわ。だってもうこれでアタシ達は悦子ちゃん達の言葉を信じきる事ができないんだもの。
つまり、家捜し機能の破壊+真に当たってればめっけもん。と考えたんじゃないかしら。ノーマンちゃんが連行されることが決定した時点で、家捜し機能はなんとしても破壊しないといけなくなった訳だしね。
(120)2005/12/01 22:41:44
医師 ヴィンセント
>>117アーノルドさん
セシリアさんが役職を伏せてCOしたのは、私の指示ですよ。
>>2:128で回避COの方法を指示してます。
(121)2005/12/01 22:43:21
村長 アーノルド
5★真悦子が生きててクインジーちゃんが逃亡犯だった場合以外で黒出る訳無いわよねこれ。だって黒出しちゃったら連行して結果みて、ホントに黒ならローラーすればもう終わり。白なら黒出した悦子ちゃんは偽確定。
ノーマンちゃんが連行されていなければまた違ったかもしれないけど、逃亡犯はもう 黒出している余裕なんか無いわ。共犯者が残ってるなら身代わりに連行されるつもりで黒を出す可能性はあるけど、その場合もう一人の悦子は逃亡犯確定。そんな状況で黒を出すのはかなり無理があるわ。
だってそれでホントに黒引いてたら終わりじゃない…。先生鬼ヅモだし。
こんな黒出るわけ無いって状況で黒出なかったんだから彼の判断材料にはあまりならないわねー。だからこれだけで判断すれば、彼は灰と同じよ。
(122)2005/12/01 22:43:34
酒場の主人 フレディ
鳩のぽぽ吉からー。
【仮決定了解よ】

帰りつくのは更新ぎりぎりになりそうorz
(123)2005/12/01 22:45:03
村長 アーノルド
遅くなって本当にごめんなさいね。アタシが思ったのはこんな所よぉ。
で、今から少し席を外すケド、ちゃんと本決定とかの確認はするわね!それじゃあまたねぇん♪
(124)2005/12/01 22:45:24
村長 アーノルド
>>121
orz

…ごめんなさいもう一度考えてくるわ…間に合うかどうかは激しく微妙だケド…。
(125)2005/12/01 22:46:07
村長 アーノルド
orz
2005/12/01 22:46:22
村長 アーノルド
もうマヂで吊ってください…
2005/12/01 22:47:37
交易商 ベンジャミンは、ダッシュ読み中。
2005/12/01 22:51:22
鍛冶屋 ゴードン
>>115
全く考えてないというか、皆ラッセル真の可能性を散々あげてるからな。
考えてないわけではないぞ。
(126)2005/12/01 22:55:40
鍛冶屋 ゴードンは、ソファーでごろごろ
2005/12/01 22:55:45
資産家 ジェーンは、艶々しい笑顔をして戻ってきた。うふ。いい湯だったわぁ(はぁと
2005/12/01 22:57:42
資産家 ジェーン
アラ、仮決定でてるのねえ。センセ、独断気味でス・テ・キ☆
まとめ役はこれくらいグイグイ引っ張ってくれる方が頼もしいわよぅ。

【仮決定了解よーう】
(127)2005/12/01 22:58:15
文学少女 セシリア
繋がった以上はしっかり書き込みますよ…
ちなみに明日の深夜には帰宅予定です。

さて、久しぶりに複数窓でログを読みますが…。
…私はこの村にいる占い師のセシリアとして発言しているのですが、それがそんなに演技っぽく見えるのでしょうか…
相手が自陣営の人でないと確定できたとしても、人として悲しんではいけないのですか?
驚きを通り越してなんだか悲しくなってきます…
それともセシリアというこのキャラクターと、
それにあわせた口調がいけないのでしょうか?

私はどこにいても私のできることを精一杯するだけですよ。
…と、これを表で言ってしまうと、>>112のように言われかねないので
灰ログで残しておくのみに留めますが。
2005/12/01 23:00:37
見習いメイド ネリー
そういえば壱八は今日戻るの遅くなるのよね…。
(表だけの事かしら?)

とりあえず襲撃どうしよう…先生が良いかなーと思ってるんだけど。
・鬼ヅモ
・私に票が集まってたのに私を吊り先にしなかった=彼が消えて私が降りになることで、逆に白さUP。
・コーネは探偵がついてそうだし、ベンさんは正直あんまり怖くないし、クインジーさんは後で使えそう。

探偵がGJ狙いで先生守ってたりしないかしら…。
うーんうーん。
零…知恵を貸して…!(聞こえません
(*23)2005/12/01 23:01:41
資産家 ジェーンは、湯上がりに美容体操中。
2005/12/01 23:02:25
墓守 ユージーン
出先ですが。

【仮決定了解しました】
(128)2005/12/01 23:02:53
資産家 ジェーン
しかしみんなリアル忙しそうだねえ…なんですか、またジンクス発動ですか(笑
2005/12/01 23:04:28
文学少女 セシリア
それにしても皆さん…
本当にログを読んでいらっしゃるのかどうなのか解らなくなってきます。
私は占い師ですから、自分の考えは述べますが
村の総意には従います。

私は意見や疑問は述べつつ、
纏め役のヴィンセントさんの決定を確認して
動いているつもりなのですが。

昨日の仮決定>>2:127はそういう意味では本当に驚きました。
昨日の時点でアーノルドさんの印象が薄かったと感じていたのは本当でしたし、
ご自身で白と仰っていたクインジーさんのことも
心象的には白と思っていたので(実際に白ですが)
あくまでも『仮で』と置いて、
ネタのつもりで精一杯希望を出したのですが。
ご自身で>>2:28と仰っていたのに…

それとも私はネタを振るなということでしょうか。
(確かに苦手ですが)
ラッセルさんに対する考察は、素直に疑問に感じたことを述べただけと何度も言っているのに…
2005/12/01 23:05:30
交易商 ベンジャミン
セシリアはんが悦子を装ってるんやったら、なぜそこの演歌歌手はん(コーネリアスはん)を確定させたのかが少し引っかかるの。
とはいうものの、ラッセルはんもラッセルはんで、悦子を告白するのも早かったしいな…ラッセルはんがわいの身を証明してくれたのは嬉しかったんやけどな。
(129)2005/12/01 23:06:25
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿7】

「なんというか……ケチ臭いですよね」
「ケチくせぇな」
「『部屋が別なら食費で押さえてくださいね』って、それにしたって夕食の経費を700円までしか認めないってどうですか。ファミレスの日替わりランチで終わりですよこれ」
「素泊まり指定されるとは思ってなかったな俺も」
 いじましくカップラーメンを啜り上げながら、二人して暗く囁く。彼らが向かい合うテーブルの上には、茶菓子の他に、宿泊客らの写真が並んでいた。昼間のうちに、二人で手分けして隠し撮りしたものだ。
「君がお気に入りのシャーロット嬢ですが、宿の宿泊客名簿に書かれた住所はデタラメですね。『夢の国いちご町』なんて地名は日本にありません」
「……なんていうか、宿帳に書かれた時点で気づけよフロント、って感じだな」
「グレン氏は印象が薄すぎて隣に座っていたのに気づかず、会話しそこねました」
「……お前の目もどうかと思うな、俺」
2005/12/01 23:06:33
交易商 ベンジャミンは、扇子でも持って将棋でもうちたい気分やの。誰かひとつどや?
2005/12/01 23:07:30
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿7】

「ダニエル老はボケ入ってますね。話すたびに設定が変わってます。一回目は小説家で、二回目は探検家でした」
「……冒険小説書いてたのかもしれねえなあ」
「ニーナは一件すると普通の仲居ですが、前の旅館では宿泊客に四の字固めをキメて首になったそうです」
「……俺も気を付けるわ」
「最後のルーサー氏ですが……私と目があった瞬間、話しかけられるのを拒否するように逃げましたね」
「……へえ」
 カップラーメンを食い終えた二人の視線が、交差する。ナサニエルが何か言おうと口を開きかけた時、窓の外に気配を感じた。
2005/12/01 23:08:05
交易商 ベンジャミン
ラッセルはんが悦子という告白をしたのも早かったしいな。パチモンやったらわいを告発するのも楽やったやろ。わいが隠し身分である保障もなかったしな。

ちゅうことで悦子ローラーやったら、ラッセルはんからやねんけどね。
(130)2005/12/01 23:09:22
文学少女 セシリア
ユージーンさんとネリーさんも私にとってみればかなり疑問を多く感じます。
>>2:67の時点ではCOについては
>>2:20となっていたはずです。
あの時点で本当のことが解っていても、
それを口に出すのはやはり疑いの元でしょう。
私はあの時点では投票COで結果を共に発表するつもりでしたからね。
2005/12/01 23:13:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>129
セシリア嬢の悦子COはノーマン連行が決定した後。彼女が逃亡犯の場合、刑事COに切り替えていれば、ノーマンの判定を割ることもできたんですよね。まあ、悦子騙りの方により意味を見出したのかもしれませんが。
(131)2005/12/01 23:13:57
文学少女 セシリア
ネリーさんについては何故あの段階で
『印象操作』という言葉が出たのかということが一番の疑問です。

そして>>104の連行回避COで〜というくだりですが…
狼であっても間違いなく回避COしてくるでしょうが、
真能力者であれば尚更です。

黒を見つけるどころか占いもできずにむざむざと、
それも初日吊り対象に挙げられているなんて…
絶対に我慢できないです。
2005/12/01 23:14:54
医師 ヴィンセント
えーと、本当に独断で申し訳ありませんが。
特に強い反対意見も無かったので、

【仮決定をそのまま本決定と致します】

また、明日の結果発表順ですが。
【セシリアさん→ラッセルさん→コーネリアスさん】
の順でお願いします。
(132)2005/12/01 23:15:00
吟遊詩人 コーネリアス
……おや。
連載7回目が二回ありますね。

探偵にはどちらかというと、小生よりもヴィンセント氏を守って頂きたいところです。あの引きの強さ、死なせるには惜しい。
小生はと言えば、カンの悪さには自信がありますからね!
2005/12/01 23:17:04
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました。発表順も心得ました】
……取調室にお迎えするのが二日連続で乙女三姉妹というのがかなり「アレ」ですが、仕方有りません。存分に仕事をさせていただきましょうか。
(133)2005/12/01 23:19:42
文学少女 セシリア
…さて、残る議題は
5のみですが……これも言えることは少ないです。

私には真実しか見えない。
そして今はどちらが狼か知らせたくない
(割れれば吊られて解ってしまう)からでしょう。

私は信用が薄いようです。
信用を勝ち取れなかったのは自分の蒔いた種ですが、
私はなんとしても狼を見つけたいですから。

諦めません。
2005/12/01 23:19:48
見習いメイド ネリー
ただいま。
とりあえず、まずは【本決定了解】。

あと、残りの考察ね。
・ラッセルさん 真=犯人>共犯
フライングCOは犯人だからなんじゃって気もするけど、考え方の違いのせいもあるのか、昨日の朝の発言軍からは特に黒くは感じなかったのよね。ただ再三言われてる通り共犯なら占われた方が良いでしょうし、だから偽なら犯人、じゃなきゃ真、だと思うわ。
セシリアさんとの対比で考えると、圧倒的にラッセルさんの方が真っぽく思える。けど、レベッカさんに比べたら、偽臭いと思うわ。レベッカさんの勘違いや、CO前に食べられることへの危惧なんかが理由。

われながら、筋道だった理由じゃなくてウッカリミス的なところを重視してみてるわね。気にしない人は気にしないだろうけど、私は気になっちゃうのよ。同じ感じで、>>60のセシリアちゃんの回答は(間違った分といいたかった分の内容が全然違うから)言い訳クサく感じてしょうがないわ。
(134)2005/12/01 23:20:08
文学少女 セシリアは、ふらふらとやってきた。眼鏡がまたもない。
2005/12/01 23:20:19
文学少女 セシリア
遅くなってごめんなさい。
魔法の箱トラブルがやっとどうにかなったわ。
まだ論文は書かなくちゃいけないけれど、
とりあえず、ここにいられるときの発言の自由度は増したから。

【仮決定は了解】よ。

…と書いたら本決定は出ちゃった後ね。
【本決定も異存ない】わよ。
(135)2005/12/01 23:22:01
村長 アーノルド
ああ、本決定出たのね…【本決定了解よ】

お役に立てずごめんなさいね。その代わりにコーネリアスちゃんは必ず落としてみせるわっ!
…あ、もしかしたらノーマンちゃんのキスマークが首筋とかに残ってるかもしれないわねん。これは探さないとっ!
(136)2005/12/01 23:22:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/01 23:24:43
吟遊詩人 コーネリアス
それと、昨日に引き続いて逃亡犯に宣言しておきます。
【現在、独り言連載は第8回目。小生を亡き者にすると、ついに事件が!? というところで打ち切りです】。
少々具体的に申し上げると、
「カップラーメンを食い終えた二人の視線が、交差する。○○○○○が何か言おうと口を開きかけた時、窓の外に気配を感じた」
というところで終わります。
(137)2005/12/01 23:24:43
墓守 ユージーン
【本決定了解】です。仕方ないですね…。いっそ逃亡者が僕を襲ってくれたらいいのに…。

次くるのは朝になりそうです。
(138)2005/12/01 23:25:11
見習いメイド ネリー
うああああどうしよう襲撃どうしよう!!
先生!? コーネリアスさん!?
今夜の襲撃は…DOCHI!?
(*24)2005/12/01 23:26:45
村長 アーノルド
あまりのグダグダでホント申し訳ないっす…ここまでヒドイのは初めてだ。
すんませんでしたorz
2005/12/01 23:27:21
文学少女 セシリア
決定の時間は過ぎちゃったけど、追加議題について答えるわね。

その他に幾つか質問もあるみたいだけど、
それについても精一杯答えるわ。


5.クインジーさんの判定は何故割れなかったか
これについては言えることは少ないわ。

・私には真実しか見えない
・そして今はどちらが狼か知らせたくないから

でしょう。

コーネリアスさんが刑事さんとして確定している以上、
判定が割れれば吊られて分かってしまう。
だから判定は割れなかった。

…あたしはそう考えてるの。
(139)2005/12/01 23:27:59
交易商 ベンジャミン
ちゅうと占い希望とかも悩みまんな。
引き続き●ゴードンはんかジェーンはん、と言ったところやろか。犯人は3人組っちゅうことで、周りから追いつめるといったとこやろか。
最後のひとりがネリーはんあたりやと美しくおまへんか? すまん、冗談も入っとる。。
(140)2005/12/01 23:28:22
交易商 ベンジャミン
【本決定了解したで。】
先生お疲れはん、や。

ていうか、なんか今日のわい、ものっごっつう悪寒がするんやけど!!!
(141)2005/12/01 23:29:18
見習いメイド ネリー
>>140
逃亡犯は美人ぞろいよ(笑)。

……約一名は自称だけど。
(*25)2005/12/01 23:29:20
交易商 ベンジャミンは、犯人が現れたら、ハゲハゲビームで撃退したろやないの。
2005/12/01 23:29:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/01 23:29:55
医師 ヴィンセント
さて、そろそろ私が襲われそうな時期ですので(苦笑)

私が凶弾に倒れた場合は、コーネリアス捜査官が捜査の指揮を執って下さいね。
ベンジャミンさんはサポートをよろしくお願いしますね。
(142)2005/12/01 23:30:48
交易商 ベンジャミン
クインジーはんの判定が割れへんかったことか…
割る余裕もない、頭数が足らん、とはまた違うようやの。
誤認逮捕することも難しいと見てとったのかもしれんがな……
(143)2005/12/01 23:31:24
交易商 ベンジャミン
>>142
ちゅうかわいもかなり襲われる予感がぷんぷんすんで(苦笑)
(2005/12/01 23:32:54、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
>>142
ちゅうかわい自身もやな、自分がかなり襲われる予感がぷんぷんすんで(苦笑)
(144)2005/12/01 23:33:32
見習いメイド ネリー
先生、本決定お疲れ様。
抹茶アイス作ったから、良かったら食べてね。

アーノルドさん、(コーネリアスさんと)良い時間をね(苦笑)。
(145)2005/12/01 23:34:03
見習いメイド ネリー
>>144
悪いけど、貴方を襲うつもりはあんまりない…。
ここで先生とコーネリアスさん両方を残しておくくらいなら、ギャンブルに出るわ…多分。
(*26)2005/12/01 23:34:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>142
可愛い部下(小生のことです)の為、くれぐれも報告書の件、お願いしますよ。
出来れば明日も共に朝日を拝みたいところですがね。
(146)2005/12/01 23:34:55
文学少女 セシリア
さて、あたしの眼鏡は既に
ユージーンさんの部屋のどこかに置いてきたわ。

>>132
発表順も了解よ。
あたしが最初ね。
(147)2005/12/01 23:36:16
資産家 ジェーン
【本決定了解よぅ】
三女に続いて長女も連行決定なのねえ…何だか寂しくなるわぁ……

コーネとしっぽり二人きりでドキドキ取り調べ☆、はちょっとうらやましくもあるんだけど(ぼそり
(148)2005/12/01 23:37:38
見習いメイド ネリー
ギャンブル…コーネリアスさん襲撃にセット…出来るかな出来るかな…出来るか…?

ううううう心臓に悪いわ!!
(*27)2005/12/01 23:37:47
学生 ラッセル
ごめんまだ鳩。
ベンジャミンがいいと思う。
(*28)2005/12/01 23:38:31
文学少女 セシリア
…あと、ヴィンセント先生。

2005/12/01 19:21:30…
喉飴の差し入れ、本当にありがとう。
喉の状態が見えてなかったからあんまり気づいてなかったの。
(149)2005/12/01 23:38:50
見習いメイド ネリー
壱八お疲れ様。

ベンジャミンさんか…。
やっぱり、一番探偵がGJでなさそうだしね…。
(*29)2005/12/01 23:39:13
酒場の主人 フレディは、転がりながら戻ってきた。間に合ったわ…!!
2005/12/01 23:39:16
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに向かって深々と頭を下げた。
2005/12/01 23:39:27
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/01 23:39:40
交易商 ベンジャミン
さて、ちょっくらひとっ風呂浴びて来ようかの(ネタ)

露天風呂はどっちの方角やったかいな?
(150)2005/12/01 23:40:01
見習いメイド ネリー
探偵が貼り付いてなさそうで、ね。>>*29

考えてみたらGJしたら1日増えるのよね。
それは駄目だわ…堅実に、殺れるとこ殺りましょう。
(*30)2005/12/01 23:40:21
学生 ラッセル
まだ鳩…。
本決定確認したよ。
(151)2005/12/01 23:40:31
医師 ヴィンセント
ネリーさん、抹茶アイスありがとう。頂きます。

やっぱり甘味は良いですね。甘いものを食べるとほっとします。
まぁ、食べ過ぎは良くないですけどね。
(152)2005/12/01 23:41:30
交易商 ベンジャミンは、誰かに風呂の場所を聞いてみた。
2005/12/01 23:41:52
学生 ラッセル
ちょい補足。確定白の守護候補潰しが目的ね。
(*31)2005/12/01 23:42:45
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスの報告書の事を、すっかり忘れていたことを思い出した。
2005/12/01 23:43:38
資産家 ジェーン
>>137
コーネ…その脅迫は例えば私が逃亡犯だったらかなーり効果のあるオドシだがねえ…(苦笑 なるべく長生きしてください。志半ばで墓にいっても、ぜひ続きをどこかでよろしく(えがを
2005/12/01 23:45:59
酒場の主人 フレディ
ハァハァ…
こんなはずじゃなかったのにろくにお話できてないなんて乙女的にものすごく不覚だわ。

とりあえず、【本決定了解】よ。
アーノルドお姉さま…悲しいけど…インp(ry先生のお言葉はもっともだと思うし、わたし自身もお姉さまが逃亡犯じゃないっていう確信は持てないわ…
せつないわせつないわ・・・
(153)2005/12/01 23:46:03
見習いメイド ネリー
なるほど・・・>>*31

あー、コーネリアスさんを潰したいわ…。
うずうず。
(*32)2005/12/01 23:46:42
文学少女 セシリア
なんだか大人気の>>9だけど…

襲われた相手が自陣営の人でないと確定できたとしても、
人として悲しんじゃいけないの?

犯人側から見れば真が襲いたかったけど、
あの時点であたしは一番信用が薄かったということは分ってるし。
信用勝負では【ラッセル>あたし】というように
場の動きを持って行き易かったでしょうからね。
(154)2005/12/01 23:48:04
酒場の主人 フレディ
ざくっと議事録見てきたわ。
悦子真贋だけど、
セシリアちゃんの>>139「今はどちらが狼か知らせたくないから」あたりで確信が持てたわ。
少なくともセシリアちゃん真というのはあり得ないと思えるわね。
真なら今残ってる対抗は逃亡者しかありえないから。
真が言うなら「ピーチボーイが逃亡犯だと知られたくないから」というべきね。
(155)2005/12/01 23:50:13
交易商 ベンジャミン
ちょっくら、風呂行って考えてくるで。
(156)2005/12/01 23:51:25
交易商 ベンジャミンは、どすどすどかどか、と風呂場へ向かった。
2005/12/01 23:51:43
交易商 ベンジャミン
(湯船につかりながら)
やっぱりセシリアはんのほうが悦子的振る舞いを見せてると思うの。セシリアはんは悦子であることの告白までの道筋が通っていると思うしいな。
(157)2005/12/01 23:53:10
見習いメイド ネリー
やーねぇ…風呂場でベンジャミンさん襲撃って、もしかして裸見ちゃうじゃないの…見たくないわ(笑)。
(*33)2005/12/01 23:53:42
文学少女 セシリア
ユージーンさんからは>>38の質問があるわね。

>>2:67の時点ではCOについては
>>2:20となっていたはず。

あの時点で本当のことが解っていても、
それを口に出すのはやっぱり違った疑いを招くと思うわ。
それについて、ユージーンさんはどう思うのかしら。

あんたしとしたら、連行されるのならともかく、
前段階の身辺調査すら嫌がってCOしたように見えるラッセルを
何故そこまで信じられるのかって方が疑問なの。

ちなみに仮決定が出ていないあの時点では、
あたしは投票COで結果を共に発表するつもりだったわ…
(158)2005/12/01 23:53:53
酒場の主人 フレディ
時間がないけど答えられるだけ言うわ。

■1、ユージーンHGの理由
コーネリアス様がいる以上偽判定は出しにくい、というのを前提として、発言を読んだ中でん?と思った人を挙げたわ。
そのあたりは明日わたしがいたら詳しく考察したいところ。
(159)2005/12/01 23:54:00
交易商 ベンジャミン
とはいうもののやの……アーノルドはんとフレディはんのどちらか、あるいは両方が、心からノーマンはんと組んでいたっちゅうポイントも見つかりまへんというのも事実やねんね。
(160)2005/12/01 23:55:36
酒場の主人 フレディは、じーかーんーがーなーいー!!
2005/12/01 23:57:09
医師 ヴィンセント
はっ…!?
今、襲撃されると、オカマワンダーランドにもれなくご招待ですか(汗)

賑やかそうだけど…微妙にいやんですね。
2005/12/01 23:57:50
交易商 ベンジャミンは、わいも時間がおまへんでーー!!
2005/12/01 23:58:48
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドに、留置所のノーマンによろしくね…と涙ながらに。
2005/12/01 23:58:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
11
0
17
14
14
3
18
10
27
7
15
0
12