人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1030)家政婦は見た!人狼温泉殺人事件 : 4日目 (1)
お尋ね者 クインジーは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
学生 ラッセルの襲撃対象が、資産家 ジェーンに自動決定されました。
村長 アーノルドはランダム投票でお尋ね者 クインジーに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは村長 アーノルドに投票しました
医師 ヴィンセントは村長 アーノルドに投票しました
見習いメイド ネリーは村長 アーノルドに投票しました
酒場の主人 フレディは村長 アーノルドに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
文学少女 セシリアは村長 アーノルドに投票しました
お尋ね者 クインジーは村長 アーノルドに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは村長 アーノルドに投票しました
墓守 ユージーンは村長 アーノルドに投票しました
交易商 ベンジャミンは村長 アーノルドに投票しました
資産家 ジェーンは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、お尋ね者 クインジーに投票した(ランダム投票)
鍛冶屋 ゴードン は、村長 アーノルドに投票した
医師 ヴィンセント は、村長 アーノルドに投票した
見習いメイド ネリー は、村長 アーノルドに投票した
酒場の主人 フレディ は、村長 アーノルドに投票した
学生 ラッセル は、墓守 ユージーンに投票した(ランダム投票)
文学少女 セシリア は、村長 アーノルドに投票した
お尋ね者 クインジー は、村長 アーノルドに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、村長 アーノルドに投票した
墓守 ユージーン は、村長 アーノルドに投票した
交易商 ベンジャミン は、村長 アーノルドに投票した
資産家 ジェーン は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
村長 アーノルドは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンを占った……。
墓守 ユージーンは人間のようだ。
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンに襲いかかった!
墓守 ユージーンは吟遊詩人 コーネリアスを護衛している……
しかし、その日吟遊詩人 コーネリアスが襲われることはなかった。
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、資産家 ジェーン、の10名。
酒場の主人 フレディ
べ、ベンジー!!!

なんてこと…
(0)2005/12/02 00:01:34
ちんぴら ノーマン
チャンチャンチャーン♪チャンチャンチャーン♪
2005/12/02 00:01:56
交易商 ベンジャミン
ぬがー!風呂場にまで押し入るとはどういう了見じゃー!(何)
2005/12/02 00:02:09
村長 アーノルド
ベンジャミンちゃんもお疲れ様!
そしてノーマンちゃぁぁぁぁぁん!!!(バチコーン
2005/12/02 00:03:17
ちんぴら ノーマン
アーノルドおねえさまああああああああああああっ!!(バチコーン
2005/12/02 00:04:36
医師 ヴィンセント
ベンジャミンさんっ…!
くっ…罪もない市民を巻き込むとは…何て凶悪な。

では、
【セシリアさん→ラッセルさん→コーネリアスさん】
の順で結果発表をお願いします。
(1)2005/12/02 00:04:38
見習いメイド ネリー
ベンジャミンさんが殺られちゃったわね…。
レベッカさんとお墓の下で仲良くしてね。

ユージーンさんの調査結果と、アーノルドさんの取調べ結果を待つわ。
(2)2005/12/02 00:04:47
文学少女 セシリア
…ベンジャミンさん……アーノルドさん…
二人とも、お疲れさま…


さて手短に結果を言うわね。
【ユージーンさんは犯人じゃない】わ。

HGであるのはともかくとしても、
少なくとも犯人でないかという疑いは晴れて
あたしはほっとしてるわ。
(3)2005/12/02 00:05:21
村長 アーノルド
あなた犯罪に手を染めてたなんてっ!!!
なんで下着わけてくれn…ゲホゲホ、犯罪に手を染めてたなんてアタシ悲しいわっ!
2005/12/02 00:05:39
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンの死を悼み、黙祷。
2005/12/02 00:05:48
墓守 ユージーン
余裕がないから発言はできないですけど判定は気になります…。
2005/12/02 00:06:04
文学少女 セシリアは、ベンジャミンに向かって心から祈りを捧げた。
2005/12/02 00:06:40
ちんぴら ノーマン
違うのよっ!!おねえさまっ!!
私下着ドロボウなんてしてないわっ!!

この美しさが罪だったのよ!!
2005/12/02 00:07:40
村長 アーノルド
さて…もう激烈眠いんでとりあえず休ませて貰うわねん…。バイビー♪
2005/12/02 00:07:53
交易商 ベンジャミン
襲われるなら風呂場が相場やったさかい、ちょっと色気を出してみたら、本当に襲撃されとるやないの……
2005/12/02 00:08:36
酒場の主人 フレディ
アーノルドお姉さま…ノーマンとは会えたかしら。
明日からは二人分、差し入れを持っていくわ…
(4)2005/12/02 00:08:51
学生 ラッセル
あああああああああ投票セットしてなかった…orz

審問って、セットしてない場合はランダム占いになるんだっけ…。
(*0)2005/12/02 00:09:20
村長 アーノルド
う、美しさが原因だったのっ?!

確かにアタシ達の美しさは罪といえるわねん…。
わかったわノーマンちゃん。アタシはアナタを信じるわっ!
ノーマンちゃぁぁぁぁん!(ガッシリ
2005/12/02 00:09:36
見習いメイド ネリー
「暗い道を行く私たちには、あなたは眩しすぎたのよ。悪く思わないでね」(悪女
(*1)2005/12/02 00:09:58
村長 アーノルド
>>4
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ステーキ!ステーキ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
2005/12/02 00:10:31
見習いメイド ネリー
うわわわわ、ドンマイ…多分ケータイ操作だからってごまかせるんじゃないかしら…。
(*2)2005/12/02 00:10:55
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、ベンジャミン氏。死なせるには惜しい輝きの(主に頭部が)男でした。
小生の発表はピーチボーイの後ですね。
>>3:154
私が言いたかったのは悲しんでいるのが悪い、ということではなく、「あなたが何者でも」と仰るがレベッカの正体は貴方から明白で、共犯者以外は有り得ない、したがって「何者でも」という相手の正体が真か共犯者か分かりかねているような表現を疑問に感じる、という意味でした。
ただ、お答え頂いた解答から、どうやら「貴方がたとえ偽物であっても悲しいわ」的な意図だったんだなあ、というのは判ったように思います。
(5)2005/12/02 00:11:06
ちんぴら ノーマン
>>4
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ステーキ!ステーキ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
2005/12/02 00:11:49
村長 アーノルド
風呂場は王道ですもんねぇん。やっぱり逃亡犯たるものお約束は守らないといけないわっ!

といいつつ今度こそ寝るわぁ。またねー。
2005/12/02 00:12:35
医師 ヴィンセント
あ、ラッセルさんは遅くなるかも知れませんね。

コーネリアス捜査官の結果発表が先でも不都合はないと思いますので、さくっと発表しちゃってください。
(6)2005/12/02 00:12:38
酒場の主人 フレディ
コーネリアス様の判定はピーチボーイの後ね。
乙女ちょっとお風呂にいってくるわ。
(7)2005/12/02 00:12:52
ちんぴら ノーマン
「あんたの頭は輝きすぎたんや……その頭にふさわしく、最後はこのドライヤーで輝く光の中で死んでくれや……!!」(ちんぴら風
2005/12/02 00:13:00
学生 ラッセル
どうしようかな。ランダムになるんだろうし、適当に違う人調査した事にするしかないか。身辺調査して欲しい人はいる?
(*3)2005/12/02 00:13:19
酒場の主人 フレディは、今日も男湯と乙女湯の暖簾を取り替えてから入浴。
2005/12/02 00:13:26
見習いメイド ネリー
>>2
反応が淡白すぎる私(゚∀゚)
何しろ殺したの私だもの…!
ドライヤーを投げ入れたのよ温泉に。
ただでさえ眩しいベンさん(の頭部)が一際輝いたわ!
(*4)2005/12/02 00:13:27
交易商 ベンジャミン
ぶっちゃけすまん。
真面目考察、1回2回しかやっとりまへん。
すんまへん。
2005/12/02 00:13:39
交易商 ベンジャミン
ままま待て、わいに手を出したら、わ、わかっとるんやろな、この空手三段の腕前(超騙り)が黙ってないで! ぎゃー! やのうw
2005/12/02 00:14:44
資産家 ジェーンは、美容体操に夢中で、今頃夜が明けたことに気づいた。
2005/12/02 00:14:51
見習いメイド ネリー
ううん…特にいないわ。
(*5)2005/12/02 00:14:58
交易商 ベンジャミン
ちなみにわいは、【探偵やないで】w
2005/12/02 00:15:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>6
一応、小生の取り調べ結果が黒で、その発表前にラッセル坊やがユージーンに黒判定を出すと、坊や偽確定ですが、小生から先で構いませんか?
(8)2005/12/02 00:16:11
学生 ラッセル
運良くユージーン調査できた事にするかな…。とりあえず鳩だから、結果報告のネタが書けないんでまた後で。何かあったら残しておいてね。
(*6)2005/12/02 00:16:22
文学少女 セシリア
>>5

>>3:154もそうだけど、
あたしも自分の言葉は全体的に足りないって気はしてるわ。

レベッカさんもうっかりさんだったけど、
あたしも伝説のうっかりさんって言われないように
気をつけることにするわ…orz
(9)2005/12/02 00:17:09
資産家 ジェーン
ベンちゃんが逃亡犯に襲われちゃったのねぃ…まあ順当な結果だわよぅ…。お疲れさまだわさ。
長女の結果はラッセル待ちなのねぇ…ラッセルいつくらいになるのかしら。あちし寝てしまいそう…
(10)2005/12/02 00:17:26
見習いメイド ネリー
>>*6
了解。
正直一番占って欲しいのユージーンさんだったから、運良く…で良いと思う。

皆壱八の投票がユージーンさんに名ってることに突っ込まないわね・・・意外。
(*7)2005/12/02 00:19:14
交易商 ベンジャミン
ぼちぼち見てるけど、そのうち寝落ちしたら堪忍やでー。
2005/12/02 00:19:50
資産家 ジェーン
冬場に寝床を抜け出すのはきついですのぅ…(´・ω・`)
2005/12/02 00:20:39
文学少女 セシリア
>>8
あたしはラッセルを待った方がいいと思うわ。
コーネリアスさんは順番どおり一番最後がいいと思う。
(2005/12/02 00:21:02、文学少女 セシリアにより削除)
ちんぴら ノーマン
私はそろそろ寝るわよーん☆
おやすみなさーい(はぁと
2005/12/02 00:21:27
文学少女 セシリア
>>8
あたしもラッセルを待った方がいいと思うわ。
コーネリアスさんは順番どおり一番最後のままで。
(11)2005/12/02 00:21:53
見習いメイド ネリー
眠いわ…orz
今日はもうちょっと起きてるけど。

ラッセルさんの投票がランダムでユージーンさんになってるんだけど、調査のほうもセットミスしてたりしないわよね…(汗
心配だわ。ラッセルさん早く来ないかしら。
(12)2005/12/02 00:22:26
医師 ヴィンセント
>>8
ああ、その可能性がありますね。
コーネリアス捜査官がまだ待てるのなら、やっぱりラッセルさんの後にお願いします。
(13)2005/12/02 00:22:35
資産家 ジェーン
あ、昨日張るの忘れた(´・ω・`)

中身当て、3日日の勘:とりあえずわかんないとこは適当に当てはめてあります。
中身バレ上等の人たち(アーノルド:tilant、フレディ:kokomo、ノーマン:cervis)、コーネリアス:beten、ヴィンセント:Sil、ゴードン:secan、ネリー:柊、ベンジャミン:mumurik、レベッカ:tuyet、ラッセル:rana、セシリア:tomi、クインジー:purin、ユージーン:kuzuya
2005/12/02 00:24:01
医師 ヴィンセント
先に今日の議題を投下しておきましょうか。

1●(一応)本日のガサ入れ先
2▼本日の連行者
3★灰7人のグレースケール作成、出来れば灰の各人の考察もあわせて。
4★ベンジャミンさん殺害の動機を推理

こんな感じでお願いしますね。
(14)2005/12/02 00:24:49
交易商 ベンジャミン
チャンチャンチャーン♪チャンチャンチャーン♪


って、○曜サスペンス劇場のオープニング?w
2005/12/02 00:25:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>13
了解しました。
小生は夜に咲く華、夜更かし系深夜族ですので、もうしばらく坊やを待つことにします。
(15)2005/12/02 00:26:29
資産家 ジェーン
>>12
>>3:151で一応本決定は確認してるみたいだけどねぇ…。
ま、早く来てくれほしいもんだわねぃ。
(16)2005/12/02 00:26:32
医師 ヴィンセント
>>12
本決定確認したと本人が発言してる(>>3:151)んですが…これはちょっと(汗)

まあ、そうなったらその時はその時で。
(17)2005/12/02 00:29:36
医師 ヴィンセントは、すっごくイイ顔で微笑んだ。
2005/12/02 00:30:22
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルはとりあえず触診決定。
2005/12/02 00:31:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>12
その時は、小生が心を込めて「痛く」しましょう。
(18)2005/12/02 00:32:39
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに頷いて、「取りあえず踏みますか」
2005/12/02 00:33:07
ちんぴら ノーマン
オープニングよ、うふっ
2005/12/02 00:33:24
見習いメイド ネリーは、「じゃあ私は薪割りチョップで割るわ。」
2005/12/02 00:35:03
交易商 ベンジャミン
じゃあ、日付の変わり目は

チャチャチャチャッ、チャチャッ、チャーチャー♪

の方がよさそうやね(何
2005/12/02 00:35:26
文学少女 セシリア
うらーないーでーおもーてなーしー…

…って言いたいです。
心から。
2005/12/02 00:39:08
資産家 ジェーン
>>14
あらセンセ、灰は6人じゃない?
ジェーン、フレディ、ネリー、ゴードン、ユージーン、クインジー、だもの。
(19)2005/12/02 00:39:22
資産家 ジェーンは、「あちしは熱ーいキッスでもお見舞いしちゃうわよぅ☆」
2005/12/02 00:39:55
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿9】

 窓の外に、誰かいる。
 目線を交わした後、ナサニエルは無言で立ち上がると、一息に窓を開け放った。室内に流れ込む、冷たい空気。闇の中に更に深い黒を生み出す木立。その合間に、細く頼りない月が見え隠れしている。
「……既に逃げたみたいだな」
「姿は確認できませんでしたか?」
「ああ。しかし、たまたま通りかかっただけ、ってことはねぇだろう。こんなトコ、わざわざ通るはずもないしね」
 自分たちが刑事と見て、その動きを逆に見張っているのか。
 二人の間に、緊張感が走った。
「……ことを急いだ方が良いかもしれませんね」
「幸い、まだ時間もそんなに遅くないし、ね。この宿にいる連中、手分けして調べるか」
 頷き合い、身支度を調えると、二人は別々に部屋を出た。
2005/12/02 00:42:38
文学少女 セシリア
言 い た い 言 い た い 言 い た い
言 い た い


……言っちゃおうかな…
ネタですし。

oO(真占い師が振るネタではないと心底思いますが)
2005/12/02 00:43:57
医師 ヴィンセント
>>19
うあ…昨日の表見てましたorz
灰は6人ですね。

ついでなので議題追加。
5★悦子な二人のうち、犯人はどちらか考えてみよう。
(20)2005/12/02 00:44:47
吟遊詩人 コーネリアスは、つまり坊やは触られ踏まれ割られてトドメに熱いキス。
2005/12/02 00:44:54
文学少女 セシリアは、そのときはうらーないーでーおもーてなーしー…と呟いた。
2005/12/02 00:45:48
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに「……さようなら坊や」と呟いて黙祷した
2005/12/02 00:45:56
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/02 00:46:01
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに「ボウヤだからさ」と意味不明の言葉を呟いた。
2005/12/02 00:48:09
医師 ヴィンセント
さて、明日はちょっと早いので今日はこれで失礼しますね。

皆さん、朝晩の冷え込みで体調を崩さぬよう、しっかり布団掛けて休んでくださいね。

では、お休みなさい。
(21)2005/12/02 00:50:35
資産家 ジェーン
議題、すぐ答えられるところを答えておくわよーう。

4★ベンジャミンさん殺害の動機を推理
潜伏してる逃亡犯は灰の中にいるから、灰の人を襲って自分の隠れ蓑を狭めたくはないわよねぃ。そこで確定白はセンセとコーネとベンちゃん。センセはまとめ役、コーネは確定刑事さん。この中で一番探偵さんから護られてなさそうなのはベンちゃんよねえ。昨日の時点で12人、もし逃亡犯が誰かを襲おうとしたところを探偵さんに見つかっちゃったら即一日延びることになるもの、なるべく護られてないところを狙う気がするわよぅ。

ただ、冒険好きな探偵さんだとベンちゃんを張ってる可能性もあるのよねえ…まああちしとしては他の二人を護りそうな気がするけどねぃ。
(22)2005/12/02 00:52:12
資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセントに「おやすみなさーい(はぁと」と投げキッスしながら手を振った
2005/12/02 00:53:06
文学少女 セシリア
…さて、こんなときだけど、明日のことを伝えておくね。

あさっては論文の締切日…
明日のうちに送らなくっちゃ提出に間に合わないの。
いつ収集にくるかも怪しい村のポストじゃなくって、
本局まで出しに行くつもりなの。

仮決定や本決定前後に覗けるのは鳩からになる…
勿論随時確認はできるし、調査先や連行先の
決定、変更はできるけど…やっぱり発言は難しくなるわ。

出かける前にまとまった発言ができるように
書き上がった論文の推敲をしつつ部屋で考察をしてみるね。
(23)2005/12/02 00:53:59
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントの方?に向かっておやすみなさいーと手を振った。(眼鏡なし)
2005/12/02 00:57:29
文学少女 セシリアは、考察のために一旦部屋へと退場。みんなおやすみなさいー
2005/12/02 01:03:20
資産家 ジェーン
んーそろそろあちしも休むわよーう。おねむなのよう…。
ラッセルとコーネの結果は、また朝確認するだわさ。ごめんねぇ。

じゃ、おやすみぃノシ
(24)2005/12/02 01:03:43
資産家 ジェーンは、欠伸をしながら自分の部屋に戻っていった。
2005/12/02 01:04:16
吟遊詩人 コーネリアスは、一人で「張り込み刑事のブルース」を歌っている
2005/12/02 01:14:37
吟遊詩人 コーネリアス
刑事ー刑事ー♪ 張り込む時はーあんパンと牛乳がお約束ー♪
そんな思いこみがあるせいかー♪ 差し入れが全部、あんパンと牛乳ー♪
おかげで同僚は腹をくだしー♪ 泣きながらトイレに駆け込んでー♪
その間に犯人に逃げられたー♪ 後に待つのは始末書と上司の叱責ー♪
ああ♪ ああ♪ 所詮は悲しきサラリーマン♪
次の差し入れはせめてうぐいすパンがいいー♪ じゃなきゃイチゴ牛乳にして♪
ああ♪ ああ♪ 悲しき刑事たちのブルース♪

……ヒマです。
(25)2005/12/02 01:23:04
見習いメイド ネリーは、椅子に座り込んだまま眠っていたが、目を覚ました。
2005/12/02 01:23:34
見習いメイド ネリー
……なんか変な音楽が聞こえたわね…。

っくしゅん。すっかり冷えちゃったわ。
ラッセルさん来ないし、部屋に戻るわね。
ふかふかのにゃんこを抱いて寝たいわ…。

今日もさくらはいないけど。

それじゃおやすみ。
コーネリアスもちゃんと寝てね。
(26)2005/12/02 01:28:27
お尋ね者 クインジー
はげつるが殺られたか…
まだ判定は出揃ってないんだな。

なぁ、さくら…
お前は、誰が犯人だと思う?
その利いた鼻で探してくれよ。
(27)2005/12/02 01:33:50
お尋ね者 クインジーは、さくらを抱えて宿に戻ってきた。
2005/12/02 01:34:44
お尋ね者 クインジー
ふぁーぁ、ねみぃな…
まともに発言できなくてすまない。
とりあえず、今日は寝かせて貰うよ。
(28)2005/12/02 01:35:49
お尋ね者 クインジーは、宿の広間でさくらを枕に横になった。「ふにゃん。」
2005/12/02 01:36:02
吟遊詩人 コーネリアス
刑事ー刑事ー♪ 張り込んだ後はー犯人相手に派手なドンパチー♪
そんな思いこみがあるせいかー♪ 二時間ドラマの主役になるけどー♪
本当の敵はむしろ悪天候ー♪ 雨天曇天空っ風暑さ寒さが身に染みるー♪
冬はこたつ、こたつが欲しいー♪ なのに現場に持ち込んだら上司に怒られたー♪
ああ♪(ああ♪) ああ♪(ああ♪) 所詮は悲しきサラリーマン♪
こたつがダメならせめて湯たんぽ持たせてー♪ じゃなきゃ逮捕の前に凍え死ぬ♪
ああ♪(ああ♪) ああ♪(ああ♪) 悲しき刑事たちのブルース♪

……2番です。もの凄く贅沢に発言ptを無駄にした気分です。
(29)2005/12/02 01:36:19
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/02 01:43:34
学生 ラッセル
戻ってきたよ。ってベンジャミンさんが…。
それにしてもおかしいな。鳩から設定したはずなのに連行先がセットされてなかったみたい…。

まずは調査結果から。ユージーンさんの部屋を調べたらたくさんの本があったよ。という事で、面白そうなタイトルの本を少し選んできたから一部だけ紹介。
っ【人前で明るく振舞う方法】
っ【今日から変わる! 〜新しい貴方になろう〜】

…気持ちはわかるけど……(肩ぽむ)。

本の角で相手を殴る事はできるだろうけど、うーん、どうだろう。子供のいたずらぐらいしかできなさそうだし、少なくとも凶悪犯では無さそうだね。【ユージーンさんは凶悪犯では無いよ】。
3連続白かぁ…。そろそろ凶悪犯にヒットしないものかな…。

>>12
調査先は大丈夫でした。心配かけてごめんなさいorz
(30)2005/12/02 01:43:37
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス、何番まであるんだろう…とくすくす。
2005/12/02 01:44:07
学生 ラッセル
まぁ、アーノルドさんが凶悪犯なら俺の調査結果も白しか出るはずがないんだけど…結果は明日聞かせてもらうよ。

とりあえず、昨日から何も発言できてなくて申し訳ないんだけどだうん…。
アーノルドさんが凶悪犯だった事を祈りつつおやすみなさい。
(31)2005/12/02 01:46:20
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、ピーチボーイの報告がありましたね。遅い時間にご苦労様です。では、小生の取り調べ結果をご報告いたしましょう。
容疑者アーノルド氏を縛り上げて踏みつけてみましたが、喜ばせただけで自白は得られませんでした。非常に不本意にサービスしてしまった気分です。
つまり、
【アーノルド氏はシロ、逃亡犯ではありませんでした】。
氏の無罪は証明されましたので、今後は事件に巻き込まれないよう、安全な場所に隔離……いや、保護しています。
(32)2005/12/02 01:57:48
吟遊詩人 コーネリアス
ピーチボーイからのど飴を頂きました。ありがとう坊や。
今、無駄打ちを激しく反省しているところです。
ただでさえいつもギリギリなのですから、今後はもう少し控えることにしましょう。

では、小生も今日は床につかせて頂きます。さらばだ諸君ッ! フハハハハハッ!
(33)2005/12/02 02:01:49
吟遊詩人 コーネリアスは、高笑いを響かせながら去っていった
2005/12/02 02:05:07
墓守 ユージーン
黒出なかったか…とりあえず連行はしばらくされなさそう?悦子ローラーが先にはいるだろうな。

結局悦子の真偽もわからずじまいか。
2005/12/02 02:26:35
文学少女 セシリアは、丹前の前を合わせながら再登場。寒いよー眠いよー…
2005/12/02 05:31:39
文学少女 セシリア
ラッセルの結果は>>30なのね。
そしてアーノルドさんも>>32犯人じゃなかったの…

…アーノルドさん、疑っちゃって本当にごめんね…
(34)2005/12/02 05:34:40
文学少女 セシリア
とりあえずまとめてみたので述べていくわね。

まず…
4★ベンジャミンさん殺害の動機について。
いくつか思いつくものはあるけれど、
一番大きいのはやっぱり
・3人の悦子候補から占われている確定白である
・最後の逃亡犯の潜む灰を削りたくなかった
…ということじゃないかなって思う。

先生とコーネリアスさんも同じ確定白ではあるけれど、
この二人は
・探偵さんが護っていそうで襲えない
…という風に推測できるわ。
あたしが探偵の場合だったらこの場合は
コーネリアスさんを護っていると思うけどね…
むしろ刑事であることが確定してる
コーネリアスさんを護ってなかったら…
広辞苑の角で延髄を殴るわよ、って思っちゃうくらいね。
(35)2005/12/02 05:40:23
文学少女 セシリア
後はベンジャミンさんが>>3:157で言ってることが興味深いわね。
私視点からベンジャミンさんと同じく、
犯人じゃないことが確定しているクインジーさんは
>>3:112で私を偽だと強く思っているわね。

つまり
・自分を疑っている人が邪魔だった
…ということも考えられると思うのね。

他にも理由があるかもしれないし、
あたしが見落としてるところもあると思うので今はこれだけ。
(36)2005/12/02 05:42:11
文学少女 セシリア
次ね。
5★ダブル悦子の内、犯人はどちらか
…そもそも、あたしから見ればラッセルしか考えられないけど。
理由は私が悦子だから。
…これじゃ不十分かな…?

これももう少し考えてみるけど…
(37)2005/12/02 05:42:56
文学少女 セシリア
次…
3★灰スケールと考察
…一番悩んだのはこれだけどあたしなりに考察してみたわ。
まずは灰スケール。

6人の内、私視点から白と分っている
ユージーンさんとクインジーさんは最白に置くわね。

【黒:ネリ>>フレ≧ジェ>ゴー>(ユー/クイ):白】
(38)2005/12/02 05:44:40
文学少女 セシリア
ゴードンさん:
意見はあたしと共感できるところが多いわね。
考察からは犯人を捜す姿勢が見えるし、
>>3:70でユージーンさんの>>3:39に対してきちんとツッコミを入れて彼を挙げているところには納得できるの。
ネリーさんを外しているのが惜しいけれど、初日からの意見や考察の流れにも
違和感は感じられない…だからこの位置。

ジェーンさん:
ラッセルCO時はラッセルを疑っていたようだけれど、今はそうではないみたいね。
ネリーさんに違和感(オカマの勘?)を感じているところは共感できるし、
頷けるわ。
>>3:65とか、所々でとても深く考えている人だと思う。
ローラー推奨派の言い分としてもあたしは納得できるわね。

時々意見が揺れたりすることはあると思うけど、初日からの流れで見れば
違和感としては感じられないわね。
今の灰の中では最も中庸だと思うからこの位置ね。
(39)2005/12/02 05:50:13
文学少女 セシリア
フレディさん:
乙女且つ女豹な人ね…というのは置いておいて、
考察は鋭くて意見がはっきりしている印象があるわ。
ひょっとしたら昨日の>>3:75辺りからダブル悦子の内訳は
既に決め打ちしているのかもしれないわね。彼女の中では。
>>3:155であたしの>>3:139を見てそう述べてるし。

あたしとは考え方のスタンスが違う人のような違和感があるけれど、
それは犯人の違和感とは違うと判断してこの位置。
灰の中では、彼女は最も多弁ではないかと思うわね。
(40)2005/12/02 05:51:43
文学少女 セシリア
朝からぱっとしない顔の連投でさぞ鬱陶しいだろうけど…
ごめん、もうちょっと続けるね。
(41)2005/12/02 05:54:19
文学少女 セシリアは、自分の顔の連投を思わず皆に謝りたくなってきた。
2005/12/02 05:54:53
文学少女 セシリア
ネリーさん:
なんというか…正直違和感を感じまくりで一番判断に困っているわ。
考察は深いと思うし、意見はしっかりしているし…共感もできるの。
要所要所でとても鋭い意見を言っているし、印象としてはフレディさんと同じくらい多弁の印象があるわ。
しかも>>3:58の突っ込みは本当に穴があったら入りたいくらいだったしね…orz
そして彼女はそれぞれの立場の違いによる発言の違いも理解しているようね。

でもやっぱり彼女から感じる一番の違和感は>>2:113から始まる
『印象操作』という言葉ね。
立場の違いが理解できる彼女が何故そんな言葉を使うのかと
あたしは心底驚いたよ。
>>2:139でもあたしは理由を言ってるけど、
一体『誰が』『誰に対しての』『どんな印象操作』なのかしら。

…あたしは、
『ネリーさんが』『皆に』『あたしが偽だと思わせる印象操作』
をしているようにすら感じたわ。
(42)2005/12/02 05:58:46
文学少女 セシリア
そして更に>>3:104での『連行回避CO〜』という一連のくだりね。
ラッセルがCOした『捜査回避CO』ではなくてあたしの場合は『連行回避CO』よ?

犯人であれば一番恐れるのはなにかしら?
捜査で正体がばれること?
それもあるけれど、連行されてしまうことの方が恐ろしいんじゃないのかな。
あたしも勿論後者だと思うわね。
犯人であったら間違いなく回避COはしてくると思う。
(43)2005/12/02 06:01:01
文学少女 セシリア
じゃあ、もしも連行希望に挙がったのが
犯人ではなくて真能力者だったらどうかしら。

あたしは犯人以上に回避COの気持ちは強いと思うわね。
だって初日の連行希望よ?
候補者が欠けた後のローラーで連行されるのとは理由が全く違うわ。

黒を見つけるどころか占いもできずにむざむざと、
それも初日吊り対象に挙げられているなんて…あたしは絶対に我慢できないな。

彼女が最黒に置かれた理由は、その違和感よ。
だけど直に連行するよりは、正体を見てみたいと強く思うわね。
…とこんなところ。
(44)2005/12/02 06:02:19
文学少女 セシリア
そして、それらをふまえて…
1●調査希望
あたしがいるということはまだ調査機能は破壊されていない…
そう幾ら言っても欠けてしまった悦子が信用し難いのは当然ね。
だけどあえて言わせてもらうね。
あたしの調査希望は
●ネリーさん
よ。
理由は上でも述べているけれど、私は彼女の正体がとても知りたいの。
私が感じている違和感が、彼女と私の考え方の違いから来るものなのか、
それともそうじゃないのかってことがどうしても知りたいから。

2▼連行希望…これは一番悩ましいわね。
なので、あたし視点から中庸に思える
▼ジェーンさん
を挙げておくわね。
スケールのスライドで行けば次に違和感を覚えるのはフレディさんだけど…
正直言ってちょっと彼女が逃亡犯であるとは考えづらいあたしがいるわ。

勿論、連行先は意見を判断して挙げなおす事も考えてるのよ。
(45)2005/12/02 06:06:00
文学少女 セシリア
あたしが今考えていることはこんな感じ。
さて、一眠りしたら論文を送る用意をして、出かけなきゃ。

そうそう、あたしの喉飴は残してあるから、
いる人がいたら遠慮なく言ってね。

明日は良いお天気になるといいなぁ。
それじゃあ、おやすみー。
(46)2005/12/02 06:09:21
文学少女 セシリア
… 余 裕 な し …(キッパリ)


ぁぅ、コーネリアスさんの『相棒』ネタに
絡みたかったです…ううっ…(涙)


それではおやすみなさい〜……

 
2005/12/02 06:10:49
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/02 06:18:39
文学少女 セシリアは、メモを貼るとふらふらと退出。眠いよー寒いよー…
2005/12/02 06:19:51
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
おおっ!連行希望に挙がったぞ!いつも人差し指プレゼンツ村だといいかげん希望に挙がってないとおかしいしなあ(ぉ でも調査すっ飛ばして連行ってあたりが私か(苦笑

……今回調査希望にも連行希望にも挙がらないもんだから、「なんか私とんでもないこと言ってて生温かく放置されてるのか(汗」とかちょっと心配になってきたとこだったりして……

てーか、中庸から吊り希望挙げるか?まあいいけどさあ…
2005/12/02 08:11:01
鍛冶屋 ゴードン
まず、始めに寝落ちしてましたorz
布団の中でもふもふしてたら意識が……
ごめんなさい。
2005/12/02 08:47:00
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。
昨日はすまない。
悪魔に意識を失わされてしまった。
(47)2005/12/02 09:03:11
鍛冶屋 ゴードン
ベンジャミンがやられたのか……
ユージーンはただのHGか、それだけでもすごいが。
だが、今の悦子の状態じゃ調査も鵜呑みにできないんだよな。
困ったもんだな。
(48)2005/12/02 09:13:59
鍛冶屋 ゴードン
先に出せるものを出しておこう。

4★ベンジャミンさん殺害の動機を推理
ハゲハゲビームを恐れたから。
単純に探偵に護られてなさそうなベンジャミンを狙ったじゃないかな。襲う理由に複雑な考えがあるとは余り思えないからな。
ベンジャミン襲われたわけだから、凶悪犯にはまだ探偵の所在がつかめていないのだろう。
(49)2005/12/02 09:39:19
ちんぴら ノーマン
誰だっ誰だっ誰だー空の彼方に踊るハゲー

ひーかーるーあーたまーのーベンジャミーン!



というわけでグーテンモーゲン(はぁと
2005/12/02 09:41:59
鍛冶屋 ゴードン
風呂にでも入るか。
男湯も混浴も危険だったんだよな…
女湯が安全そうだが……誰もいなければいやいかん(ぶつぶつ
(50)2005/12/02 09:42:56
鍛冶屋 ゴードンは、風呂に入りに行った。
2005/12/02 09:43:04
墓守 ユージーン
おはようございます。

これからまた秘密の特訓に出かけるので考察はあとになりますフォーーーー!!!
2005/12/02 10:28:50
墓守 ユージーン
おはようございます☆あなたのユージーンです。

これからまた秘密の特訓に出かけるので考察はあとになりますフォーーーー!!!
(51)2005/12/02 10:29:42
墓守 ユージーン
独り言に逆誤爆しちゃった。

ところで、最初からずっと捜査結果や取り調べ結果に対して感想をいいわすれています・・・。襲われた方、そして連行された方、おつかれさまでした。
2005/12/02 10:31:19
見習いメイド ネリー
おはよう。
今日は朝ごはん出せなかったわ…ごめんね。

悪いけど、今日もなかなか時間が取れなくて、議題回答は夜になりそうよ。
じゃ、仕事に戻るわ。
(52)2005/12/02 10:51:47
見習いメイド ネリー
うううーセシリアさんが猛攻だわ…。
セシリアさんはもう流せるんだけどね。他の人たちがどう来るかしら…。

あとグレスケ…orz
うーんうーん、時間が欲しい…。
(*8)2005/12/02 10:54:15
見習いメイド ネリーは、女湯に人がいるなんて誰だろう、と中を覗いてみた。
2005/12/02 11:00:33
見習いメイド ネリーは、……見なかったことにして、仕事に戻った。
2005/12/02 11:00:50
鍛冶屋 ゴードンは、風呂から上がってきた。
2005/12/02 11:32:07
鍛冶屋 ゴードン
いい湯だったな。

5★悦子な二人のうち、犯人はどちらか考えてみよう。
ラッセルの>>31
>>アーノルドさんが凶悪犯だった事を祈りつつおやすみなさい。
どうも気になる。共犯者度がアップした。凶悪犯なら言わないのではないのかなと思ったりしている。

昨日の時点ではラッセルが凶悪犯寄りだと思っていた。
今日のを見るとセシリアが凶悪犯の方がしっくりきている。
そんなこんなでいまいち判断に困っているのが現状だ。
(53)2005/12/02 11:33:35
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/02 11:34:33
鍛冶屋 ゴードン
ユージーンとクインジーは一応調査済みだが確定じゃないんだよな。
刑事が生きてる限り判定割れることもまず無いし。
結構、灰の範囲広いよな。
(54)2005/12/02 11:40:18
雑貨屋 レベッカ
ベンおじさんとアーノルドさん、お疲れさま。


………なんかお墓って…
あたし以外…(略

o○(怖くてこれ以上はいえないわー)
2005/12/02 11:40:20
鍛冶屋 ゴードンは、ソファーで昼寝をし始めた。
2005/12/02 11:40:51
資産家 ジェーン
残り連行数は4回、調査してない灰は4人。刑事が生きてる間に灰調査連行して最後に悦子ローラーでもいいかな……なんて一瞬思ったけれど、その調査自体が信用できないんだよなぁ。
片方が真ならいいけど(かといってセシリア真でも信用できないから困るんだが)、両方偽だったらさらにたまらん。刑事生きてる間に悦子ローラーで黒でたらストップ、もできないんだよね…偶数だし。残すのが狂人だったら最終日までもつれ込んだときランダム勝負になる可能性があるから。うーむ、探偵保護も兼ねてとりあえず今日明日は悦子ローラーかなあ…

探偵はコーネ鉄板でお願いしたいねえ。まとめ役はいなくてもなんとかなるし(センセごめんねぇ(汗)、灰襲撃してくれれば狭まっていいしさ(まあ明日は占い先襲撃でしょうが)。
2005/12/02 11:55:09
学生 ラッセル
>>53
言葉尻による印象操作だよっと。CO状況とかから考えるのが一番だと俺は思うけどね…。
(というか、俺偽なら凶悪犯以外に無いと思うんだけど)

セシリアさんの中の人予想が正しければ、あの伝説の村の霊が悦子に置き換わった感じになるのかな。
必死度合いが激しく真っぽいから、真のような気がしてきたかな…。俺が先に連行される場合はセシリア襲撃してもいいと思う。

…後、先生が中の人吊りしてるのはひょっとして気のせい?特別指名手配犯が先生ならありそうな気がしてきた…(笑)。
(*9)2005/12/02 12:03:20
雑貨屋 レベッカ
あたしも天丼とか丼物を食べたいなぁ…

[レベッカのおなかはキュルキュルないている]

うーん、時間ないし出かけてきまーす。
2005/12/02 12:52:03
見習いメイド ネリー
>>*9
そうするつもりよ<壱八連行ならセシリアさん襲撃。

セシリアさん真かしらね…。
いちいち言い間違いとかが気になってしょうがないんだけど…。

共犯だとしたら、私のこと白だと思って、誰だか分からない潜伏逃亡犯を助けるつもりで、一生懸命私を連行しようとしてるとかね…。まあ、皆私を怪しんでるから、それはないでしょうけど…。
私の中身に気づいてる人はネリー=白って思っててくれないかしら(苦笑。
(*10)2005/12/02 13:28:06
見習いメイド ネリー
先生中の人吊疑惑は、正直零の場合だけは否定できない気がする(苦笑。零の中の人の好み考えたら、わかりそうだし…。

セシリアさんの一連の発言には反論しないほうがいいかしらね。
「それだけ強く疑ってるようなのに私を連行希望に挙げないのはおかしいんじゃない?」とは言いたいけど。(何でそんなに吊りたがらないの? 共犯で私が黒だと思ってて占いで白判出してくれたり…?

夜までに考えまとめとくわ…。
(*11)2005/12/02 13:37:41
墓守 ユージーン
灰が広いのは僕のせいでもある…。

とりあえず黒判定なくてほんとによかったよ。白確定でもないから襲われず残される可能性も結構高いし。コーネリアスさんのおかげです。どうもありがとう。

悦子はやっぱりレベッカ真なのかなあ。冷静に考えるとそのほうがしっくりくる気がするんだけど、なんとなくラッセルを信じたいって気持ちもあって。セシリアは昨日指摘したように発言が真に見えない…。

でも2人の中に真がいても真確定は無理だしそろそろローラーしたほうがよさそうかな、と。
2005/12/02 15:18:21
資産家 ジェーンは、寝乱れた浴衣姿で現れた。セクシー。
2005/12/02 16:04:31
資産家 ジェーン
アララ…ずいぶんよく寝ちゃってたわよう。でも寝ながら議題考えてきただわよーう。

1●ネリー
あちしは今日からローラー派だから調査にはあまり意味を感じないんだけど、あえて言うならネリーよね。ずっと気になってるのよ…この中で一番セシリアに詰め寄っている感じ。潜伏逃亡犯残り一人である今の状況では、仲間売り上等よねぃ、というか仲間を売らなければ潜伏できないと思うのよぅ。だからこそ疑っちゃうのよねえ…本当に逃亡犯を追いつめるための発言の可能性も十分にあるから、疑っちゃってごめんねえ。恨むならあちしのオカマの勘を恨んでよーう。
(55)2005/12/02 16:05:22
資産家 ジェーン
2▼セシリア
調査を受けてない残り灰が4人だから、ギリギリまでローラーを遅らせるのも手かな、なんて思いもしたんだけどねぇ、その調査自体が信用できない以上さっさと悦子ローラーを決行しちゃった方がいいとあちしは思うのよねぃ。今まだ探偵さんが生きてる可能性はあるから探偵さん連行する危険を冒すこともないしねえ。……探偵なら連行されないよう潜伏してろい、とか言いたい人もいるだろうけど、センセの鬼ヅモ見てると無理そうな気もしてくるからねーえ(苦笑

(偶数のため内訳が犯共だったことに備えて)ローラーは完遂するつもりだからどっちが先でもいいんだけど、比較して真には思えないセシリアからにするわん。あ、ラッセルでも別にかまわないわよぅ。
(56)2005/12/02 16:05:59
資産家 ジェーン
3★灰6人のグレスケ、灰の各人の考察もあわせて。
クインジー、ユージーンは白判定が出てるけど、単純に灰として扱うわん。
■ネリー>ゴードン>クインジー>ユージーン>フレディ□

フレディ:自称乙女且つ女豹だけど、考察は鋭いし意見はしっかりしてると思うわん。発言に特に違和感を感じないので白印象。

ネリー:あちしのオカマの勘にずっと引っかかってはいるんだけど、みんなに怪しまれている分怪しくないとも言えるわよねーえ。セシリアとお互いに捜査希望しているあたりは仲間切りか単に疑い合っているだけか…どっちともとれるところよねえ。

ゴードン:発言を読み返してみると、所々で結構納得いくことを言ってるわねえ。ただちょっと>>3:45でラッセル真についての考えを言ってなかったり、他にも少々考えが偏ってる気がするわねーえ。まあただのうっかりさんかもしれないけど。白よりはちょい黒より。
(57)2005/12/02 16:06:42
資産家 ジェーン
ユージーン:まあ無難な意見を挙げていると思うわよぅ(あちしに言われたくはないだろうけど)。早めのラッセル真を信じている態度は少々解せないけれど、意見が揺れている感じは逃亡犯らしくないと思うわん。

クインジー:忙しいからなんでしょうけど、意見自体が少なくてよく分からないわねぃ…。目立つのは自分連行希望と生き残り悦子による白判定くらいかしらん。でもあちしは自己連行希望を白いとも黒いとも思えないし、白判定は状況的に当たり前な気がするので、グレスケ位置はど真ん中。
(58)2005/12/02 16:06:57
資産家 ジェーン
5★悦子な二人のうち、犯人はどちらか
正直なところ、ラッセルなんじゃないかと思ってるわよう。初日の調査回避CO、言ってることは納得できるし、考え方の違いなんだろうとは思うんだけど、あの状況でCOするのはやっぱり怪しいのよねえ…いろいろと裏を考えてしまいがちだけど、悩むときは一番単純なことが真実だとあちしは思ってる。

…まあ、真悦子の可能性も少なくはないと思うからこそ悩ましいんだけどねぃ…
(59)2005/12/02 16:07:27
資産家 ジェーン
ま、こんなところねぃ。まだ他の人の今日の意見をほとんど見てないから、もしかしたらあとで変更する可能性もある、と言っておくわん。

それじゃ、目覚めのお風呂に入ってくるわよーう。
(60)2005/12/02 16:07:51
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/12/02 16:08:53
資産家 ジェーンは、うーん、あちしの美しい顔がずらり…うっとりねぃ。
2005/12/02 16:09:30
墓守 ユージーンは、資産家 ジェーンにウインクを送った。
2005/12/02 16:28:41
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンにウインクと投げキッスをお・か・え・し☆(*ノノ)キャ
2005/12/02 16:43:06
墓守 ユージーン
ぐはっ!!

ジェーンさん。あなたはなんでいつも僕をこんなにドキドキさせてくれるんですか。このドキドキはいったい何なんだろう・・・。
(61)2005/12/02 16:47:42
見習いメイド ネリー
予定が変わったわ。
今日は仮決定後まで戻れないかも。
鳩でチェックは出来るけど、議題回答は無理っぽいわ。
ごめんなさい。

それじゃ。
(62)2005/12/02 16:58:30
資産家 ジェーン
うふふ。ユージーン、それはねーえ……
[ユージーンの耳元に唇を寄せる]

…ナ・イ・ショ☆

[ユージーンの耳元に息をフッと吹きかけて、ジェーンは今度こそ温泉に向かっていった]
(63)2005/12/02 16:59:08
学生 ラッセルは、ふらふらと登場。
2005/12/02 16:59:49
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーン、混浴温泉で待ってるわよーぅ。
2005/12/02 16:59:50
見習いメイド ネリー
と言うわけでごめんね壱八…。
なるべく早く帰るように急ぐわ…。

あーんもう、何で皆私を候補に挙げるのよ!ヽ(`Д´)ノ

1黒いから
2「印象操作」がいけなかった
3ネリーなのにこの口調なのが違和感あるから
4犬派による猫派への陰謀
(*12)2005/12/02 17:00:39
見習いメイド ネリー
私は4だと思うわ!
(*13)2005/12/02 17:03:24
見習いメイド ネリー
帰ってきたら議題回答ほっぽり出して、さくらと戯れたいわ…。
というわけで行ってきまーす。
(*14)2005/12/02 17:04:49
学生 ラッセル
ちょっとだけ顔を出せたよ。昨日から本当にごめん。
とりあえず暫定で回答できる所だけ回答しておくよ。
1、●ネリーさん
この後のグレスケ参照。個人的にはローラーはぎりぎりまで待って欲しい。残りの灰は4人だから、今日の灰吊り灰調査&明日セシリアさん連行&灰調査で俺視点では最後の凶悪犯を確定する事ができるし。セシリアさんとのライン切りという点は気になる所ではある。
(64)2005/12/02 17:06:20
学生 ラッセル
2、個人的には今日からのローラーは反対。灰から連行なら▼ゴードンさん。ローラーなら当たり前だけど▼セシリアさん(その場合はゴードンさん調査希望)。
過去の発言を見ても俺(もしくはセシリア)真の可能性をほとんど考えていない発言が凄く気になったかな。特に>>53はその典型だと思う。灰にいる凶悪犯からすれば、早いうちに調査能力を無効にしたいはずだしこういう行動を取るのもわかる。
ほぼ凶悪犯なセシリアさんが判定を割ってこない事から、俺が真か共犯者か凶悪犯側もわかりかねてるんじゃないかと思う(まぁ真なんだけど)。で、俺から連行させる事で調査機能を本当の意味で無効化しようとしてる…というように考えるとゴードンさんの動きはしっくり来る。
それから、>>39でセシリアさんが擁護っぽい発言をしてるのもちょっと気になる。

…うーん、とは言えこの街にいるような人にしてはあからさま過ぎるような気もしてきた……。もっと裏で牙を剥いているような人物がいそうな気がするんだよね…。まぁ、これは帰って議事録を読んでもう少し考えたいと思う。
(65)2005/12/02 17:08:07
学生 ラッセル
3★グレスケ
これは暫定でこんな感じ。
黒:ゴードン>ネリー>ジェーン>フレディ:白
ただ、相変わらず議事録斜め読みだから超主観入ってると思う。灰考察は夜に時間をとって出させてもらうからその時にもう1度考え直すね。
(もしかすると、また夜発言できないかもだから現状のものを置いておくよ)
いくつか質問したい事もあるのに時間が取れないのが本当に辛い_○/|_
4★確定白で、一番ガードが薄そうだったから…という感じかな。灰襲撃なら兎も角、あまり情報量は増えなさそう。
5★セシリアさん。
(2005/12/02 17:09:23、学生 ラッセルにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。ああ……目覚めのコーヒーが胃に染みる。
取りあえずザカザカと議題に答えていきましょうか。
4★「一番ガードが薄そうな確定白だった」、これに尽きるでしょうね。ユージーン坊やが黒なら小生や悦子さんズを狙っても良いようには思いますが、これはまあ、微妙ですよね。あのタイミングで敢えて捜査陣を襲ってきたら、それはそれで怪しいですし。
(66)2005/12/02 17:09:54
学生 ラッセル
3★グレスケ
これは暫定でこんな感じ。
黒:ゴードン>ネリー>ジェーン>フレディ:白
ただ、相変わらず議事録斜め読みだから超主観入ってると思う。灰考察は夜に時間をとって出させてもらうからその時にもう1度考え直すね。
(もしかすると、また夜発言できないかもだから現状のものを置いておくよ)
いくつか質問したい事もあるのに時間が取れないのが本当に辛い_○/|_
4★確定白で、一番ガードが薄そうだったから…という感じかな。後はアーノルドさんが凶悪犯じゃなかったから…というのもあるね。灰襲撃なら凶悪犯の考えも見えてきそうだけど、それ以上の情報はあるかどうかと言うと微妙な気がする。
5★セシリアさん。
(67)2005/12/02 17:11:14
酒場の主人 フレディは、留置所前に現れた。今日は花柄の乙女ワンピース。
2005/12/02 17:12:30
酒場の主人 フレディ
o0(ノーマン…今日のさしいれはあなたの大好きなポ●デダブルショコラを持ってきたわ…このもっちりした玉が連なってるところにチョコがかかってるのがたまらないのよね。
アーノルドお姉さまは逃亡犯じゃなかったのね…今頃保護先でごちそうでも食べてるのかしら…)

ダーリン、おつかれさま。
乙女今日も差し入れを持ってきたの、取り次いでくださる?
それにしても昨日は熱い一夜をありがとう。あんな激しいのは乙女久しぶりで、超ドキドキしちゃったわ…(*ノノ)
(68)2005/12/02 17:13:26
酒場の主人 フレディは、留置所の警備員といい仲になったようだ。
2005/12/02 17:13:45
学生 ラッセル
さて、それじゃ俺は風呂に入ってくるよ。
大きな風呂はかなりトラウマができたから、個室のサウナと檜風呂に入ってくる……(遠い目)。

それじゃ、また後で。
(69)2005/12/02 17:14:16
酒場の主人 フレディは、子ウサギのように留置所から戻ってきた。ピョン!!
2005/12/02 17:15:06
学生 ラッセルは、そそくさと自分の部屋へ逃げ込んだ。
2005/12/02 17:15:12
酒場の主人 フレディ
ただいま〜。
昨日はあわただしくてごめんなさいね。今もちょっと時間がないからまとめた部分だけお話して残りはあとにするわ。
捜査結果はユージーンHGに白白判定、アーノルドお姉さまは逃亡犯ではなかったということね。…お姉さま、ポリスメンと仲良くね…
HGについては、コーネリアス様健在の状況での悦子による捜査は、嘘の判定を擦る場合、黒に白判定をすることはあっても白に黒判定をするのは難しいと思うのよね。だからあくまで捜査結果は参考程度、元の灰のままと変わらないと認識してるわ。
(70)2005/12/02 17:16:38
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルの背中に投げキッス。ウフフ照れちゃって☆ミ
2005/12/02 17:17:00
学生 ラッセルは、背中に強い悪寒を感じた。((((;゚д゚))))ガクガク
2005/12/02 17:18:34
ちんぴら ノーマン
>>68
さすがおねえさま!!
よくわかってらっしゃるわ!!モッチ(゚∀゚)モッチ!!

[ポン・デ・ダブルショコラをもぐもぐ]
2005/12/02 17:19:14
酒場の主人 フレディ
4★ベンジャミンさん殺害の動機を推理
アーノルドお姉さまが探偵の場合を除くと、コーネリアス様とインp(ry先生には探偵さんがついてる可能性が高いわ。次に殺害しやすい位置にいいるのは白確定のベンジーと白ならクインジーと占い先のHG。
完全に白であるという保証がないクインジーとHGは(白なら)後々疑惑をかぶせるのにまだ利用できるでしょう。それより、探偵にヒットすればラッキーというのも含めてベンジーを襲ったのだと思うわ。
逆説的に、クインジーもしくはユージーンどちらかが逃亡犯で襲うことはできないから、という考え方もあるわね。
うーむ。
レベッカちゃんが襲われた理由を真であるからと思うと、クインジーが若干黒くなるんだけど…もうすこし発言を見たいわね。
(71)2005/12/02 17:19:46
酒場の主人 フレディ
1●(一応)本日のガサ入れ先

2▼本日の連行者

3★灰6人のグレースケール作成、出来れば灰の各人の考察もあわせて。
ゴードン
ネリー
ジェーン
ユージーン
クインジー
2005/12/02 17:20:12
吟遊詩人 コーネリアス
5★悦子さんズについては、レベッカが既に逝ってしまっている以上、判定が割れない限りもう真であることを証明するのは難しいですよね。
二人のうち、どちらの悦子さんが本物っぽいか、というのであれば、小生はセシリアの方ですか。2:60は正直申し上げて大変「うさんくせぇ」のですが、バンビーナの発言からは全体的にこう、熱意を感じます。まあね。逃亡犯だって必死になりますけどね。
ラッセルに関しては、まず二日目に申し上げた通り、小生は独断で動く能力者をあまり信用しません。ただし、彼の行動については理解できます。ただ、どことなく淡々として危機感が薄く感じること。また、二日目のCO前のセシリアへの対応、本日のゴードンへの対応など見ていると、「取りあえず自分を疑っている人間を疑う」方針と見え、その点がやや黒印象です。
もはやレベッカがミスを犯しようがない以上、お二人には気の毒ですが、判定割れるまでは真との確信を得るのは難しいですね。
(72)2005/12/02 17:20:51
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルが共犯者だとしたら、さっさと占われておいた方が得だった気もしますから、彼が偽なら逃亡犯だと思います。以上から、「レベッカが真悦子さんだった」という最悪のケースを想定して考え、ラッセルとセシリアが共犯者と犯罪者だったとすると、ラッセルの方が犯罪者っぽく感じます。
(73)2005/12/02 17:22:37
酒場の主人 フレディ
時間だわ。
今日は駅前の温泉の宴会場で一発かましてくるだけだから、帰りはそんなに遅くならないと思うわ。
出会いはどこにでも転がってるんだけど、そんな毎日(*´д`*)パッション!!してたら捜査もままならないものね。乙女がんばる。

それじゃ、またあとで。
いってきま〜す。
(74)2005/12/02 17:22:55
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスをチラチラ見ながら出かけた。家伝の欽ちゃん走りで。
2005/12/02 17:24:13
学生 ラッセル
ちょっとだけ。
>>72
議事録読んでる時間が無いから、ちゃんとした考察が出せてないのもある…というのは自覚してる。
正直言って斜め読みだから、どうしても自分に突っかかってくる発言を強く見てしまう部分もあるかな(昨日への発言アンカーが無い辺りで色々察してもらえるとorz)。

今日の夜は時間をとれるはずだから、議事録読み込んでちゃんとした回答をするつもり。
(75)2005/12/02 17:27:57
吟遊詩人 コーネリアス
3★さて、難題のグレースケールですが。雑感含めというか、かなりの勢いで印象とカンに任せて書くと、
白:ゴードン>クインジー>フレディ>ユージーン>ジェーン>ネリー:黒
こんな感じですね。
(76)2005/12/02 17:39:31
吟遊詩人 コーネリアス
・ゴードン
何が白いと言われても困るんですが、小生と思考が似ている部分があり、なんとなく疑いにくいんですよね。白っぽく感じることでかえって気を付けて言動を追っているんですが、何を疑っていいのかよく判らない、そんな感じです。……この旅館の中では「比較的」まともな人だ、ということで、目が眩んでいるのかもしれませんが。小生のカンの悪さを信用するなら、ここから連行かもしれません(真顔)。
(77)2005/12/02 17:41:37
吟遊詩人 コーネリアス
・クインジー
ラッセル真を対抗が出る前から信じているように見えるのはやや黒印象なのですが、彼の自分連行発言よりむしろ、それに対するノーマンの反応から、白寄りに見ています。ノーマンに「自分連行発言で白くなれるなら逃亡犯だってそうするわよう」ってな感じの発言があり、あれは率直な本音だったと感じます。
(78)2005/12/02 17:41:56
吟遊詩人 コーネリアス
・ユージーン
彼自身がよく、「考えが見えない」というような理由を連行や調査希望に挙げていますが、小生から見ると彼自身があまり「考えの見えない」人です。ちょっと判断に困りますね。半端に調査結果が出てしまっていることもあり、もう一度、彼の発言を追い直してみるつもりでいます。
(79)2005/12/02 17:42:48
吟遊詩人 コーネリアス
・フレディ
乙女三姉妹の最後の一人、ということで、いっそ仲良く連行しちまうかという気分に駆られるのですが、言動そのものにはあまり黒印象はありません。ユージーンと並んで判断の付けにくい人ですが、現状、積極的に疑うほどの要素はありません。
(80)2005/12/02 17:43:41
吟遊詩人 コーネリアス
・ジェーン
申し訳ありませんが、見てくれが非常に「逃亡犯」という風格を備えていて、目にするたびに怪しく見えてしかたありません。ネリーが逃亡犯でないなら彼女(?)ではないかと感じています。発言にはさほど不自然な点はありませんし、質量共に備えているのですが、「模範的な潜伏犯」との印象を拭えないでいます。ネリー嬢は小生自身も怪しんでいるので仕方ないというか人の事は言えないのですが、初期から割と疑いを持たれている彼女を推すことで、多数派の中に紛れつつ強敵を始末してしまえ、という企てではないかと、穿った見方をできないこともないかなあ、なんて。
(81)2005/12/02 17:44:10
吟遊詩人 コーネリアス
・ネリー
ずっと調査連行対象として挙げ続けていますが、実は印象が二転三転している人なんですよね。>>3:60発言から小生の心象としてセシリアが信頼度を下げ、相対的にその発言を引き出したネリー嬢は白っぽくなりました。犯人同士のデキレースという可能性はありますが、それを考慮した上でも、意見が積極的で鋭く、有用に感じます。しかし、そうなると>>2:189が急に気になってきました。捜査陣CO後の希望出し直しで、彼女がベンジャミン氏を連行希望したことです。最初、うっかりミスとして気にしていなかったのですが、議事録を読み込んでいくと違和感を感じるんですよね。
(82)2005/12/02 17:45:08
吟遊詩人 コーネリアス
悦子さんが揃っていた二日目の時点では、黒判定でも出てない限りベンジャミン氏は「調査連行対象から真っ先に外されるべき人」でした。当然、希望を出す時にまずそこから考えると思うんですよね。
ネリー嬢は初期の希望を「●セシリア、▼レベッカ」と、ヴィンセント氏並の引きで悦子さんを指名していますから、CO後に希望を両方とも変更せねばならず、焦っていたのは判ります。しかし、焦っていたなら尚更、ベンジャミン氏は真っ先に除かれるべき対象だったと思うんですよね。「彼を除いた誰か」の中から急いで選ぶもんじゃないですか。
(83)2005/12/02 17:45:34
吟遊詩人 コーネリアス
調査連行希望を出す上で、前日の調査対象が誰であったか、またその結果がどうだったかは、犯人を知らない我々にはかなり感心のある事柄だと思います。彼女がそれをうっかり忘れていたのは、「犯人が誰か予め知っている」ため、仲間が調査対象にならなかった時点で、その結果を「気にする必要がなかった」のではないか、と疑っています。
考察をきちんと行っていたネリーが、考察の礎となるベンジャミン氏の判定を忘れていたというのが、こう、「うっかり」の方向性として違和感があるんですよね。
(84)2005/12/02 17:45:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>75
了解です。こういう発言も情報として重要だと思うので、感じたこと思ったこと、些細なことで構いませんのでガンガン投げ込んできてください。小生はどんな球でもガッチリキャッチする心意気です。
(85)2005/12/02 17:48:27
資産家 ジェーン
>>81
ふはは、見てくれで疑われる私(笑 流石ジェーンだ。

…しかし、最近「白いからこそ怪しい」「その潜伏ぶりが狼っぽい」的なことをいつも言われるのなんでだ…そんなに皆白い狼にしてやられた経験があるのか…
(かくいう私は、白ーい狼に犠牲山羊にされたことありますが)
2005/12/02 17:50:06
吟遊詩人 コーネリアス
以上、灰考察及び能力者考察から、小生の本日の調査連行希望は
☆悦子ローラーの場合
▼ラッセル
●ネリー
☆悦子ローラーをしない場合
▼ネリー
●ジェーン
……やたらとネリー嬢に拘っているのは、【そろそろ取調室にまともな女性をお迎えしたい】という個人的な趣味からではありませんよ、断じて。
(86)2005/12/02 17:51:26
医師 ヴィンセント
ぃょぅ(=゚ω゚)ノ
ヴィンセントただいま参上。
夕食のカレーシチューが非常に微妙でした。
シチューの中にカレールーを一かけだけうっかり落としてしまったような…。

うっかりと言えば、ネリーさん>>2:189のうっかりもそうですが、昨日のラッセルさんの投票ミスもなかなかですね。
投票の決定と占い先の決定は同じ場所にありますから、どちらかを設定してどちらかを忘れるなんて考えにくいですし。
2005/12/02 17:53:12
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/02 17:55:15
医師 ヴィンセントは、籠に山盛りのミカンを持って現れた。
2005/12/02 18:10:04
医師 ヴィンセント
やっぱり冬はミカンですよね。
ビタミンCを摂ることによって風邪の予防にもなりますしね。
…もっとも食べ過ぎると指先が黄色くなっちゃうんですけど。

さて、色々意見が出ているようですね。
ミカンを食べながら、議事録を読み返してきますね。
(87)2005/12/02 18:12:42
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/02 18:12:59
吟遊詩人 コーネリアス
「実は残り二人の悦子さんが両方とも逃亡犯」だったら面白いですよね。レベッカのうっかり発言があり、真決め打ちさせない為にセシリアは悦子さんとしてCOせざるを得ず、ノーマンがビンゴされて夜明け。そして戻ってきた共犯者のユージーン坊やは状況を見て唖然呆然。彼が私服刑事COすると捜査陣総ローラーが始まってしまうため名乗り出ることすらできず、衝撃に熱く叫びながら潜伏の道を選ぶ……。ちょっと見てみたい光景ですね。
(88)2005/12/02 18:38:22
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントのミカンを食べている
2005/12/02 18:39:16
医師 ヴィンセント
あは。
今日の吊り占い先希望、コーネリアスさんと同じですね〜。
●ネリー▼ラッセルor●ジェーン▼ネリー
どちらかを考えていました。
2005/12/02 18:51:34
お尋ね者 クインジーは、さくらを抱えて宿にやってきた。
2005/12/02 19:40:06
お尋ね者 クインジー
さくら、なんだかお前…今日は元気がねぇな。
どうした…?

oO(昨日、枕にしたせいじゃねぇよな…)

アーノルドは逃亡犯じゃなかったんだな。安全な所でゆっくり休んでくれよ。
で、ユージーンの判定は白白か。まぁ…そうだろうな。
(89)2005/12/02 19:45:27
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに猫は枕ではなく湯たんぽの代わりにするものです、と。
2005/12/02 19:59:20
お尋ね者 クインジー
議事録を斜め読みしかできてねぇから、正直、自分の推理には全く自信がねぇんだよな…

ラッセルを悦子だと思うと言ってるのは、初めの印象が抜けてないだけかもって自分でも思う。
単独感が強いと思って悦子or共と思うって言ってたが、考えてみりゃ共ならガサ入れ回避する必要はないな。共の可能性は低めだよな…
今日の投票をセットせずに、ガサ入れ先はセットしてたってのもちょっと解せねぇ。

そして、あれだ。
悦子って…ラッセルは男だし…

そして、レベッカについてだが…俺が席を外してる間に能力者COがあって、次に来た時にはレベッカが襲撃されてたから実はレベッカの発言はあんまり読んでないんだわ…
今、見返してみたが…やっぱり、レベッカが悦子かも? って思えてきてる俺がいるぜ。
(90)2005/12/02 20:09:12
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/12/02 20:09:37
お尋ね者 クインジーは、「こいつ、枕に丁度いいんだわ…」
2005/12/02 20:10:10
お尋ね者 クインジー
セシリアは、前も言ったが演技っぽい感じがするのと、疑いに対する反応が過敏なのとでやはり悦子っぽく思えねぇんだよな。

確信はまったくねぇんだが…
(91)2005/12/02 20:17:20
お尋ね者 クインジー
ラッセルを悦子っぽいと思ってたが推理に自信がねぇから、コーネリアスの判定で悦子の内訳を絞ったほうが推理しやすくなると思ったんだよな。
それで、GJが出れば1日延びるてのもあるから、探偵を連行しないようにしたほうがいいかも知れねぇとも思った。

今日残ってるのは10人だ。
ミスできるのは1回だけ。2回ミスすりゃランダムだ。

今日は悦子候補連行が良いと思うぜ。ただ、どっちを連行したほうがいいかは悩ましいな…
(92)2005/12/02 20:26:44
お尋ね者 クインジー
議題はもう少し待ってくれ。
風呂に入ってくるぜ。

さくら…やっぱり、元気がねぇな…
お前はコタツに入ってろ。
(93)2005/12/02 20:33:50
お尋ね者 クインジーは、さくらをコタツに入れて風呂に向った。
2005/12/02 20:34:09
墓守 ユージーン
・・・ちょっと時間が無くて議題回答が中途半端になるかもしれません。もうすぐ秘密の特訓に向かいます。

決定は本決定のみギリギリに見れるかもしれません。先生に委任しておきますね。
(94)2005/12/02 20:38:48
お尋ね者 クインジー
ああ、そうだ。
セシリアの>>11だが、セシリアから見たらラッセルは逃亡犯確定だよな?

だったら、アーノルドの判定が黒だったとしても、ラッセルが黒を出しにきて偽確定するような事はねぇって分かるんじゃねぇかって思った。

セシリア視点でコーネリアスが発表を待つ必要はねぇのに、セシリアが>>8に同意する理由が分からんな…
(95)2005/12/02 20:41:15
墓守 ユージーン
中途半端になってしまいましたが連投します。完全に考察できてないので穴がありそうでちょっと心配・・・。

■1:●ネリーさん
昨日に引き続き。ただ、ジェーンさんも指摘していますがこれだけ疑われているとスケープゴートにされかけているのかとも気になりだしますね。でも今日捜査するのならパンダになりそうな人を挙げるほうが良さそうです。ラッセルさんとセシリアさんの判定が黒白・黒黒なら2人の真贋を判断する材料になりますから。もちろんそれにはコーネリアスさんの存在が必要不可欠で、彼がいなくなってしまったら悦子ローラーに加えてネリーさんも白黒関係なくローラーなんていう展開になりそうです。この場合ネリーさんが潔白であった場合は手数が無駄ですよね。あと、判定が白白なら結局今の僕やクインジーさんのような半端白のグレーが増えるだけなので意味が無い。
(96)2005/12/02 20:54:05
墓守 ユージーン
(続きです)

白白の可能性や、コーネリアスさんがいなくなってしまうかもしれない可能性を考慮すると今日から悦子ローラーにしたほうがいいんじゃないかと思います。あと、僕がネリーさんを疑うのはセシリアさんが逃亡犯であることが前提になっているので(>>3:38参照)、セシリアさんの取調べ結果を見てみたいっていうのもあります。
(97)2005/12/02 20:54:30
墓守 ユージーン
■2:▼セシリアさん
理由は■1で言ったとおりです。

■3:
黒【ネリ>フレ=ジェ>クイ>ゴー】白

【クインジーさん】
決めうちは出来ませんが自分を連行させてもいいという発言はどうしても白く見えてしまいます。発言の中にも特別気になるところはありませんし、普通に白じゃないかと思います。ただクインジーさんを捜査する日に悦子のひとりが襲われていますし、レベッカさん真なら状況的に黒くなる人でもありますね。

【ゴードンさん】
発言に違和感のあるところはないし、詳しい考察も述べている人だと思います。最後の逃亡者は白っぽい人である可能性が高いとは思いますが、1日目の「捜査はアミダでもいいんじゃないか」とか、そういうちょっとした言い回しに彼の「素っぽさ」を感じるので逃亡者っぽくはないと感じています。
(98)2005/12/02 20:55:17
墓守 ユージーン
【フレディさん】
>>3:76でクインジーさんは両白判定&コーネリアスさん生存で暫定白扱いなのに、>>70で同じ状況の僕は灰のまま。昨日と今日で違うことにちょっと引っかかりました。細かいことですし、僕とクインジーさんのもともとの印象の違いが考慮されてるのかもしれませんから逃亡者に直でつながる根拠ではないですが、フレディさんは他の人との比較で黒めの位置にきてしまいます。

【ネリーさん】
■1でも言ったとおりです。悦子の真贋によってはもう少し白よりの場所にシフトする可能性があります。

【ジェーンさん】
本当にごめんなさい。タイムアップであなたの発言が洗えてません・・・。生きていれば改めて考察します!グレースケールの位置は発言読まずになんとなく僕の中にのこる印象で決めました。
(99)2005/12/02 20:55:35
墓守 ユージーン
■4:守られてそうにない人の中で、探偵の可能性のある人を狙ったと思います。それならクインジーさんや僕でもよかったかもしれませんが、僕たちは半端白なので結局グレーと変わりません。「逃亡者から白判定をもらってるから怪しい」という理由で僕とクインジーさんを連行できるかもしれないと考えて僕たちは外したんでしょう。

■5:ラッセルさん真ならセシリアさんが逃亡者ですが・・・。ここで僕がラッセルさん真を割と早い段階から言っていたかというと、ラッセルさんのCOのタイミングが好きだったからという理由が大きいです。僕が悦子だったとしたら、捜査逃れCOで怪しいと言われたとしても自分の発言で信用を得るように努力することにして、捜査対象を統一するように動くと思います。それが軸になっているんです。

ただ、冷静になって客観的に考えるとレベッカさん真なのかなとも考えてはいます。昨日も言いましたが、レベッカさん真なら逃亡者はラッセルさんのほうだと思います。

今でもラッセルさんを信じたい。でも信じたい理由が主観的なものなので迷いもあります。ただセシリアさん真はないだろうとほぼ決めうってしまっています。
(100)2005/12/02 20:57:01
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/12/02 20:57:10
墓守 ユージーン
守りはコーネリアスさんにしておきます。今日の連行が逃亡犯だったらコーネリアスさん狙いかもしれませんしね。やっぱりはずせません。
2005/12/02 20:58:00
墓守 ユージーンは、猛ダッシュで宿をあとにした。
2005/12/02 20:58:18
見習いメイド ネリー
戻ってきたら面白いことになってるわねー。
何これ、ビンゴ?
(*15)2005/12/02 21:03:23
見習いメイド ネリーは、ふらふらした足取りでロビーに入ってきた。
2005/12/02 21:04:48
見習いメイド ネリー
ただいま、今戻ったわ。
結局殆んど議事録追えてないわ。
9時過ぎちゃってるからもう仮決定には間に合わないけど、これから読み+意見まとめしてくるわね。
(101)2005/12/02 21:07:40
見習いメイド ネリー
>>101
でもその前にご飯…。
飢え死に!(゚∀゚)飢え死に!

もーこれ反論とか無理無理。もう知らないわ。
吊るなり調査するなり勝手にして、とか言おうか(逆に黒い?
(*16)2005/12/02 21:12:40
酒場の主人 フレディは、青いレオタードで登場。
2005/12/02 21:13:20
酒場の主人 フレディ
ただいま〜。
昨日よりは早く戻れたわ。
連日遅くてマジ申し訳ないわ。

なるはやでがっつりまとめて回答するわね。
(102)2005/12/02 21:14:28
見習いメイド ネリー
ていうか初日二日目セシリアさん調査希望で云々て、お前らのうちのほとんどは、初日調査希望も出してねぇだろうがぁぁぁぁぁぁ(ガシャーン

自分が意見言わなかったこと棚上げにして、言った人の分だけでライン切り?とか言われたくねぇぇぇ。心情的に。(´Д⊂グスン
2005/12/02 21:14:43
学生 ラッセル
>>*16
今日セシリア連行→明日俺連行なら、明後日に「最終日にスケープゴートにされるぐらいなら私を連行しろ」というのはありかも。

コーネは限りなく殺っておきたいな…。コーネ纏め役なら絶対百連行になりそうだし。今日灰襲撃して、先生残して護衛先を分けつつ明日コーネいくのもありかな。
(*17)2005/12/02 21:16:44
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録読み中の人たちにソファーから無責任な声援を送っている
2005/12/02 21:20:03
医師 ヴィンセント
おっと、うっかりうたた寝してしまいました。

21時過ぎですので本日の仮決定を出したいと思います。

●本日の身辺調査対象:ネリーさん
▼本日の連行者:ラッセルさん

理由としては探偵連行の危険を回避&コーネリアスさんの>>72>>73あたりと同じ考察より、です。
ネリーさんについては、セシリアさんとの対決が見たい…というのは冗談で、参考程度の占いになってしまいますが、どんな判定が出るか見てみたい、というのがあげられますね。
(103)2005/12/02 21:23:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>22 ジェーン
つまらないことなんですけど、貴方が「答えられるところから」として解答した議題4。ユージーン坊やの判定が割れるか割れないかではけっこう答えが変わるように思うんですけど、この時点で彼の判定が割れるかもなあ、とか考えていたでしょうか。それとも、割れないことを前提に答えていました? 解答は咽に余裕があったらでかまいませんよ。
(104)2005/12/02 21:23:56
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/02 21:24:56
酒場の主人 フレディ
ざくざく読んできたけど、あれね、
昨日と意見をまるっと変えるけど、思い切って悦子吊ってもいい気がしてきたわ。

わたし>>71で言ってるけど、よくよくよく考えたら悦子の判定で延々白出しされたらどうしようもないのよねこれ。昨日は「白に黒出ししにくいっていう抑止力の大きさ」に期待したわけだけど、これだと黒に白を出さないということにはならないのよ。黒にも白出せばいいんだもの。おそらく悦子騙りに出た時点で捨て駒覚悟の上。延々白出しして嘘がばれても痛くも痒くもないわね。このあたりまで昨日の時点で考察できてればよかったんだけど。

セシリアちゃんとピーチボーイ、逃亡犯くさいと思うほうを連行してみて、コーネリアス様の取調べ結果を見る方向にした方が賢いかもしれないわ。
(105)2005/12/02 21:26:29
酒場の主人 フレディは、仮決定出てるじゃないの orz
2005/12/02 21:27:21
酒場の主人 フレディ
インp(ry先生お疲れ様ですゥ〜。
【仮決定了解よ】

わたしも悦子真贋は
ピーチボーイ:逃亡犯>>>真
セシリアちゃん:共犯者>逃亡犯
くらいで見て、ピーチボーイを希望するつもりだったから、異存ないわ。
(106)2005/12/02 21:30:21
酒場の主人 フレディは、仮ケツに間に合わなかったけど灰考察まとめてくるわ〜。
2005/12/02 21:30:51
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解です】
探偵をしょっぴいてしまう恐れを考慮すると、悦子さんローラー決行の方が良い、と小生も思いますね。
フレディが>>105で言っている通り、白への黒だしはある程度抑制出来ても、黒への白出しは抑制しようがないですし。
(107)2005/12/02 21:32:04
見習いメイド ネリー
(*18)2005/12/02 21:36:07
墓守 ユージーン
奇跡的に30分ぐらい時間がとれたので考察してみます。ジェーンさんほどの素敵な女性の考察をあとまわしにしてしまってごめんなさい。

■3:
黒【ネリ>フレ=ジェ>クイ>ゴー】白

【ジェーンさん】
ジェーンさんの僕への考察とかぶっていますが、無難な発言が多いように感じます。でも考察自体はたくさん出しているので、逃亡犯ならボロも出やすくなるかな、と。今のところ怪しいところは感じていません。1つ気になったといえば、コーネリアスさんも>>104指摘している議題回答のタイミングですね。逃亡犯だったというよりはうっかりだったんじゃないかという気がします。

なんか僕の考察は全体的に考察が甘い気がしてしかたないです。明日があればもっと頑張ります。
(108)2005/12/02 21:39:28
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿10】

「女性陣への聞き込みは俺が担当するよん」
 恐ろしく信用ならない笑顔でそう言い放ち、返事も待たずに逃げていった相棒の背を見送って、コーネリアスは仕方なく、自分の仕事を済ませることにした。とにかく、宿泊客や従業員からもう少し詳細な話を聞き出さないことには、何も始まらない。
 上着を羽織ってロビーへと出れば、そこにはダニエル老の姿があった。彼が生きてきた年月を思わせる背は少し曲がり、くわえた煙草の灯はちろちろと、その呼吸に合わせて瞬いている。
「ダニエルさん」
 声をかけると、老人は小さく頷いて隣の席を勧めた。
2005/12/02 21:41:48
墓守 ユージーン
【仮決定了解】しました。真だと証明できない以上、悦子さんはローラーのほうが無難だと思います。

仮決定は見られたのですが、もしかしたら本決定は見れないかもしれません。ラッセルさんに投票しておきますね。
(109)2005/12/02 21:42:03
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿11】

「あんた確か……ろっくしんがー、とかいう商売の」
「演歌歌手です」
「そうじゃったの。ワシは画家じゃ」
「四時間前まで冒険家でしたね」
「フランスに留学しておっての。そこでペカソの絵に感動して」
「ピカソですかもしかして」
「婆さんとしりあったのじゃ。そう、フランシア・ミチコ・オシャパマペセト嬢と」
「何人なんですアンタの婆さん」
 取りあえず、この爺さんは事件と無関係だ。彼が犯人だったとしたら、取り調べする自分が大変すぎる。
 鋭い推理によって老人を容疑者の中から外すと、コーネリアスは次の人物を求め、席を立った。
2005/12/02 21:43:11
墓守 ユージーン
うう、決定がまともに見れない守護なんて!でも今日はコーネリアス鉄板で問題ないと思います。先生狙ってきそうだけど、ラッセル狼の場合、探偵不在に賭けてコーネリアス狙いの可能性もあります。だから失えない人を守ります。

正直なところ、レベッカ真・ラッセル逃亡犯・セシリア共犯者がしっくりくる気がしてきています。

僕はいい具合に疑われてるから狙われなさそうかな。位置的にはなかなかいい場所につけたと思います。先生とコーネリアスさんに感謝です。
2005/12/02 21:45:25
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿12】

 次はグレンとかいう青年から話を聞こうか。
 彼の顔を思い浮かべようとして、コーネリアスは首を捻った。
「おや。全くと言って良いほど、姿形が思い浮かべられません。この小生の記憶からすり抜けるとは……グレン恐るべし、ですね」
 彼のことは少し注意して観察し、話を聞いてみた方が良いかも知れない。
 そう考えながらコーネリアスは、

 廊下にぽけーっと突っ立っていたグレンに全く気づかず、横を通り過ぎていった。
2005/12/02 21:47:03
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、まだ議事録読み終わってないわ…。

【仮決定了解よ】
ま、ここまで票が集まってるんだし、妥当よね。
(2005/12/02 21:49:11、見習いメイド ネリーにより削除)
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/12/02 21:49:26
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、まだ議事録読み終わってないわ…。

【仮決定了解よ】
ま、ここまで票が集まってるんだし、妥当よね。

とりあえず議事録読みの続きしてくるわ…。
(110)2005/12/02 21:55:04
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿13】

「……フッ。この小生の目をかわして姿を眩ますとは、なかなかやりますねグレン君。良いでしょう。君は取りあえず後回しです。小生の目に入った時にでも話を聞くことにしましょう」
 グレンの姿が見あたらなかったので、コーネリアスはあっさり諦め、ある男の部屋の前で足を止めた。
「一番曲者っぽいのがこの人、なんですよねえ」
 藤の間、と書かれたその部屋を前にして、コーネリアスは小さく唸った。ルーサー、と名乗ってはいるが、どこで何をしていた男なのか、全く正体が知れない。昼間の間にも接触を試みたのだが、短く名を名乗っただけで、後はあからさまに会話を避け、足早に去っていった。
 あの目は、何かを隠している人間の目だ。
 今もその姿は、宿の中に見あたらない。部屋に閉じこもっているのだろうか。
「ルーサーさん、いらっしゃいますか?」
 声をかけ、扉をノックしてみたが、返事はなかった。
2005/12/02 21:56:03
見習いメイド ネリー
キャー今揺れたわ!!
地震嫌い地震嫌い地震嫌い!!
2005/12/02 21:56:04
見習いメイド ネリー
さーてとどうしよっかしらねぇ…。

1 セシリア襲撃
2 コーネ襲撃(無理クサ
3 先生襲撃(意味無い)
4 開き直ってフレディ襲撃(墓下に3姉妹を集めよう!
(*19)2005/12/02 22:00:16
吟遊詩人 コーネリアス
【独り言連載小説 暗い宿13】
 
「ルームサービスなんですけど。演歌の」
 しばらく待ってみたが、やはり扉は沈黙を保ったまま、開かれることはなかった。
 ドアノブに手をかけ、捻る。鍵が開いていることなど期待していなかったが、その予想に反して、ドアは抵抗なく手前へと開かれた。
「不用心ですねえ。旅館やホテルの宿泊客を狙った窃盗、けっこう多いんですよ?」
 晴れやかに微笑みながら、素早く室内に滑り込む。もちろん違法捜査なのだが、悪びれた様子は全くなかった。どう見ても、やりなれている。
「違法ってのはバレなきゃ違法になりませんからねー」
 どう考えても司法関係者の台詞とは思えぬことを嘯きながら、コーネリアスは部屋の中を見渡した。自分が泊まっている部屋と、さしたる違いはない。ルーサーの荷物は少ないようで、部屋の片隅にボストンバックがポツリと置かれていた。
「……ま、ここまできたら調べますよね普通」
 ここまでくる事が既に普通ではないというのに、白々しくも言い放つと、バッグに手をかける。鼻歌交じりにチャックを開けて……次の瞬間、驚愕に目を見開いた。
「こ、これは……ッ」
2005/12/02 22:04:54
お尋ね者 クインジーは、風呂から戻るとコタツに入ってさくらを膝に抱えた。
2005/12/02 22:07:19
お尋ね者 クインジー
さくら…どうしたんだよ、お前…

腹が減ったのか?
(111)2005/12/02 22:09:10
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解だぜ。】
ラッセルからか。まぁ、ドクターの判断に任せるぜ。
(112)2005/12/02 22:18:10
文学少女 セシリアは、鳩を飛ばした。【仮決定了解】よ。遅くなってごめんね…
2005/12/02 22:18:12
酒場の主人 フレディ
とりあえず2日目まで読み返したわ。

今現在、ピーチボーイよりもセシリアちゃんを連行してもらいたい気持ちがムクムクよ。
微妙だけど。

本ケツに間に合わないかもしれないけど、更新までにはまとめるわ。
(113)2005/12/02 22:20:31
文学少女 セシリア
もうすぐ戻れそう…遅くなって本当にごめん。
あたしへの質疑応答は戻ったらはじめるわ…
間に合うかどうかは微妙だけど。
(114)2005/12/02 22:27:24
学生 ラッセル
【仮決定了解】。
悦子になったからには、せめて1人は凶悪犯の過去を暴きたかったけど…しょうがないか。

1時間後ぐらいに戻れると思う。俺連行でも白しか出ないから、明後日から灰同士のガチンコ勝負になりそうだね。
何とかギリギリまで議事録を読んで、情報を残せるようにするよ。更新までには何とか質問含めて投下できるようにするから、回答する暇が無いかもだけど更新後でもいいから答えておいてね。
(115)2005/12/02 22:31:25
お尋ね者 クインジー
1●フレディ。これから書くグレスケ参照。

2▼セシリア。どちらかで言えばな。今までの考えの影響が大きいんだが…

3★白ユージーン>ゴードン>ネリー>ジェーン>フレディ

ユージーン:ラッセルを早い段階から信用高めに見てた辺りとか、俺は違和感じなかったんだよな。俺も思い込み強くて、結構早い段階からそういうの言ってくしな。
考えが見えないとも思わないんだよな。俺は素直に思った事を言ってると思う。

ゴードン:昨日は疑っちまったが、どうも違うんじゃねぇかって気がしてきた。疑われる事を怖れず我が道を行ってる感じだ。

ネリー:さくらの世話をしてくれてるから、あんまり疑ってねぇ…

ジェーン:気になるような、気にならないような…微妙。

フレディ:何となく、ちぐはぐな印象を受けるな。

すまん、読み返せてないから、自分で見てもかなり適当だな…
(116)2005/12/02 22:35:27
見習いメイド ネリー
>>116
クインジーさん……(´Д⊂グスン

で、もう少し考察しなさいよ…。
(*20)2005/12/02 22:38:32
酒場の主人 フレディ
ハァハァ読み終わったわ。
バリ急ぎでまとめるけどまずピーチボーイに質問。

ラッセル>>1:160の内緒ってなにを内緒にしていたの?

ラッセルについての考察。
回避COしたあとの>>2:56は理由としては弱いと思う。ただ、>>2:122のノーマン>>2:105-106とのやりとりは、逃亡犯同士のやりとりなのかどうかを考えるとつながりが切れているように見えるわね。
議事録イチから読み返した今だと ピーチボーイ真=逃亡犯>>共犯者 といった印象ね。
(117)2005/12/02 22:39:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>115
坊やを連行して白なら、明日は間違いなくセシリア嬢を取調室にご招待ですよ。
>>116
こう……お忙しいところ、苛めているみたいで気が引けるんですが、フレディに関しての「なんとなくちぐはぐな印象」というのをもう少し、具体的に教えて頂けると助かります。小生もフレディ氏に関しては印象がハッキリせず、参考にしたいので。
(118)2005/12/02 22:39:13
お尋ね者 クインジー
4★はげつるが殺られたのは探偵候補でもある確白だからってのが大きいんじゃねぇか?
探偵はコーネリアスについてるだろうしな。
(119)2005/12/02 22:39:43
酒場の主人 フレディ
セシリアちゃんについて。
>>2:67でベンジーを灰扱い。実際に調査した人間ならこの発言自体しなくても何ら問題ないはずね。そして>>3:9は、セシリアちゃん真視点だとレベッカちゃんは共犯者でしかあり得ないわ。
続いて>>3:52>3人の内の2人が偽ではあると犯人側には分かっている。 これは、犯人側どころか全員にわかってる事実よ。悦子は一人しかいないんだもの。

このあたりから、セシリアちゃん真はない、と見るわ。
(120)2005/12/02 22:42:27
学生 ラッセル
手短に回答。
>>117
「判定の結果次第では真確定もあり得る」という事を内緒にしてたつもり。
(例えば、刑事に白黒黒が出てその刑事が確定すればって事ね)
第1声COと言っていたからこそ、あり得るパターンだけどね。

>>118
申し訳ないけど、よろしくね。そして痛くしないで欲しいな…_○/|_
(121)2005/12/02 22:45:13
学生 ラッセル
>>*19
4でいこうか(おまえ)
(*21)2005/12/02 22:45:41
見習いメイド ネリー
あああ、駄目、間に合わない。
とりあえず、草案(箇条書き状)のものを上げとくわ…。

仮決定が出ちゃった以上、後出しの調査&連行希望をどれだけ信じてもらえるか分かんないけど。
(122)2005/12/02 22:47:48
見習いメイド ネリー
1●フレディさん(↓で書いた理由ゆえ、不安になったわ。)
2▼ジェーンさん(最黒。)
3★黒:ジェーンさん>クインジーさん≧ユージーンさん>フレディさん>ゴードンさん:白
・ジェーンさん 意見にそつがない感じ。発言活発なのに、なぜかステルス印象。
・ユージーンさん 逃亡犯探しに積極的、って感じる。
・クインジーさん 考察が少ないので(多忙だかだろうけど)、いつもさくらさくらなので逃亡犯探しに積極性が感じられない。でも意見が素っぽい。
・フレディさん 考察鋭い。フレディさんくらいの人なら、逃亡犯でもこれくらい白っぽい発言できそう。
・ゴードンさん フレディさんと別の意味で白い。全体を考察してるっていうより思ったことそのまま言ってる感じ。素っぽい。
(123)2005/12/02 22:48:13
見習いメイド ネリー

4★守られてる可能性が少ないうえ、探偵さんの可能性があるから。逃亡犯が一番食べたいのはコーネリアスさんのはず。でも探偵さんが存命中はなかなか襲撃できない=よって、狩人の可能性のある人間を消したと思われる。
5★悦子な二人のうち、犯人はどちらか?
ラッセルさん>セシリアさん。
やっぱりラッセルさんの調査回避COがキー。でも真の確率が高いのもラッセルさんだと思う。セシリアさんが真だったら、ちょっと怒りたい。
(124)2005/12/02 22:48:20
見習いメイド ネリー
>>*21
マジ(笑)!?
いや、もうそれはそれで面白いと思うのよね…。だから選択肢にしたんだけど(ぉ
(*22)2005/12/02 22:49:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>121
よろしいでしょう。つまり、坊やのリクエストは

恥ずかしくする。

ということでよろしいですね?
それとも

うんと焦らす

にしますか?
(125)2005/12/02 22:49:35
見習いメイド ネリー
>>124
ていうか、セシリアさんとレベッカさんの内訳が堂でも、必ずどっちかを怒るわよ…!
(*23)2005/12/02 22:50:12
文学少女 セシリアは、宿の玄関から登場。遅くなってごめんなさい。
2005/12/02 22:50:18
お尋ね者 クインジー
>>118

今言える事だけ言っとくぜ。
フレディの発言はレベルが高いと思うんだが、その割に行動にばらつきがある気がするんだわ。
細かい所を拾う時間がもうねぇんだが…

ただ、皆忙しいみたいだから、ばらつきが決定的な狼要素とも言えねぇかも知れんとも思う。

それと悦子連行だが…今の発現を見てやはりセシリアからのがいいんじゃねぇかって気もしてきた。

すまねぇ…これで限界だ。
覗けたら、鳩で覗くぜ。
(126)2005/12/02 22:50:59
吟遊詩人 コーネリアス
おおお……!
「張り込み刑事のブルース」を調子にのって二番まで歌ったのがやはり堪えています!
というか、明らかに一人で議事録を長々しくしています!
小生、今や「もっともウザイ男」グランプリですね!
2005/12/02 22:54:15
酒場の主人 フレディ
>>121 ピーチボーイ
ありがとう。納得いったわ。

なんとかまとめたけど、推敲甘いわ。
一応投下するわね。
(127)2005/12/02 22:57:05
酒場の主人 フレディ
3★灰6人のグレースケール作成、出来れば灰の各人の考察もあわせて。
白:クインジー=ユージーン>ネリー>ゴードン=ジェーン:黒

クインジー
俺吊れ発言2回っていう印象しかなかったわ。こんだけ言われたら吊ってあげたくなるけど言わないわ。でも>>4:95には納得。悦子コンビの判定も含めて白よりに考えるわ。

ユージーン
>>1:151で調査回避CO賛成。実際にピーチボーイのCOを見てどう感じたか。→>>1:220 ここは一貫してると思うわね。
>>1:206 レベッカの対抗促し?〜 >>2:83 ラッセル真と思う発言 ここまでも一貫してると思うわ。
穿って見るなら>>2:96 ノーマン吊り希望、序盤のライン切り?と思えないこともないわね。
ただ、>>3:36で「逃亡犯ではなさそう」という発言。これは「逃亡犯でないことが確定」してるわけで。メタに近いけど逃亡犯なら出ない発言だと思うわ。よって白より。
(128)2005/12/02 22:57:31
酒場の主人 フレディ
ジェーン
>>1:152 真が黒出しでCOした場合の懸念。
>>2:103 セシリアに対する疑念のぶつけ方はこじつけに近いように思うわ。
他は無難な発言かしら…なんというか、発言数はあるとおもうし、それなりにきちんと考察を話してると思うんだけど印象に残らない感じね。

ネリー
2日目の調査希望のときにも言ったけど、>>1:72の悦子&刑事の3日目第一声CO希望。これは悦子3刑事1になりやすいと思うんだけど、そのあたりのリスクは考えなかったのかしら?その点だけに着目すると初日COと大差ない気がするのよね。悦子の安全性は別として。
初日のセシリアちゃん調査希望理由>>1:174、レベッカちゃんも2日目希望だったけど二人の間に差はあったのかしら?
でも、ネリーちゃんはノーマン>>2:109で調査希望になってるわ。あの時点ではわたしもネリーちゃん調査希望してたから、仲間売りはキツイ気がする。超アグレッシブにライン切りに走るならあり得るけど。でもあの時点ではノーマンが連行される可能性ってパッと見低かったと思うのよね。だからみんなが疑うほど疑ってないわ。
(129)2005/12/02 22:58:56
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーの126に「確かに、土壇場の頑張りがキラリ☆と光りますね」
2005/12/02 22:58:59
酒場の主人 フレディ
ゴードン
所々に出てくる各人への突っ込みは的確だと思うわ。思ったままを口に出してるのね、という印象。引っかかった点は>>2:93のレベッカちゃん連行理由が2日目CO希望なだけな点。まったく同じ希望をしてたセシリアちゃんは?


ざっとまとめたらこんな具合ね。
表立って黒い!!っていう子は居ないわね。これからの発言を見て行きたいところ。
グレスケは相対的に白寄りから配置していった結果だから、黒印象が必ずしも黒に繋がるとも思ってないわ。
(130)2005/12/02 23:00:43
鍛冶屋 ゴードンは、目を覚ました。 寝坊したー
2005/12/02 23:04:12
酒場の主人 フレディ
以上を踏まえて
1●(一応)本日のガサ入れ先
ジェーン あまり判定には期待してないけど。名前をあげるならジェーン。

2▼本日の連行者
セシリアちゃん。
ピーチボーイを信じるかどうかはともかく、セシリアちゃんが真の可能性っていうのはとても低く思えるから。
(131)2005/12/02 23:04:17
酒場の主人 フレディは、かじりついてまとめたので雪隠に行きたくて仕方ない。
2005/12/02 23:04:37
鍛冶屋 ゴードンは、急いで読みにいった。
2005/12/02 23:04:49
医師 ヴィンセント
さて、本決定の時間です。

【本決定】
●本日の身辺調査:ネリーさん
▼本日の連行者:ラッセルさん・セシリアさん2人のうちどちらか

今日の投票方法ですが、ラッセルさんとセシリアさんのどちらかに票を投じてもらいます。
そして、明日の第一声で何故その人に投票したか理由を述べてください。
もし、私に投票委任してる人が居た場合は、投票委任の理由を述べてくださいね。
(132)2005/12/02 23:09:15
学生 ラッセルは、>>125 どっちも勘弁して欲しいんだけどorz
2005/12/02 23:09:22
学生 ラッセル
>>132
【本決定了解】。
(133)2005/12/02 23:10:47
酒場の主人 フレディ
>>132 インp(ry先生

【本決定了解よ】

雪隠もだけどちょっとお風呂にいってくるわ。
(134)2005/12/02 23:12:27
文学少女 セシリア
>>132
【本決定了解】よ。
(135)2005/12/02 23:14:04
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】
ちょっとこれ……かなり迷いますねえ。坊やの投げ込んだ直球、なかなか良い球でしたよ。
まだしばらく議事録を読んで考えることにします。取りあえず連行候補に挙がっている二人は、
「痛くする」「恥ずかしくする」「うんと焦らす」の中からどれが良いか、選んでおきなさい。
(136)2005/12/02 23:14:32
見習いメイド ネリー
セシリアさんに投票しーちゃお。

襲撃どうする?
(*24)2005/12/02 23:14:37
医師 ヴィンセント
どうして皆さん、仮決定後に突然饒舌になりますか…まあ、いいですが。
明日は無理矢理にでも喋ってもらいますよ、ふふふ。
2005/12/02 23:14:47
文学少女 セシリア
…投下しようと思っていた長文が消えました……

こんな状況初めてですよ(涙)
ステラといいセシリアといい…
占い師がトラウマになりそうですが、頑張ります…
2005/12/02 23:16:01
見習いメイド ネリー
【本決定了解】。

そして諸事情によりちょっと席を外すわ…。
(137)2005/12/02 23:16:04
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスへ「うんと焦らしてから恥ずかしくしてあげて!!ハァハァ」
2005/12/02 23:16:15
鍛冶屋 ゴードン
>>132
【本決定了解】

あとちゃんと読んでないが、頭の中に浮かんでいるのはこんな感じだ。

1●ネリー
2▼フレディ(灰)
■3:黒フレディ>ユージーン>ネリー>クインジー>ジェーン白
なんとかまとめてみようと思う。
(138)2005/12/02 23:17:08
酒場の主人 フレディは、小走りで乙女湯へ。更新までには戻れるようにするわ〜
2005/12/02 23:17:22
見習いメイド ネリー
何でこういう時に限って、家族に邪魔されるのよぅ…orz
2005/12/02 23:17:43
学生 ラッセル
まずは何とか2人分垂れ流し…。間に合うかな。残りの議事録読んでくる!
>ジェーンさん
>>2:75だけど、これだけを見るとセシリアさんとの繋がりを感じるんだよね。例えば、「こういう方針で攻めよう」と相談して突っ込みを入れたという展開。他の発言と比べてここだけが違和感が残る。逆にここ以外はセシリアさんとのライン切りっぽい動きも目立つんだよね(>>2:103等)。それから、>>2:194で意見を変えた理由についても教えて欲しい所。

>ゴードンさん
昨日今日と、レベッカ真以外の可能性をほとんど考慮していないように見えるけどこれは何故?他の発言と比べて、見ててかなり違和感を感じる。やっぱりここが一番気になるんだよね。
それから、>>1:213だけど俺がCOした時点で調査したらほぼ確実に偽のどっちかは黒判定してたと思う。これって、さり気無く凶悪犯有利の提案じゃないかな?
(139)2005/12/02 23:18:07
酒場の主人 フレディ
>>138
ブフォァ

うんでも今回村人なのよ。
アッ!!中身吊りかもしかして!!

ひでえなあ(笑)
2005/12/02 23:18:09
医師 ヴィンセント
ふう。本決定を出して、とりあえず肩の荷が下りた感じですね。

ぶっちゃけ今日の悦子さん連行は、どちらから連行するかすごく悩みました。
どっちか決めかねたので、皆さんに投げてみましたよ。
いわば投げっぱなしジャーマン。
(140)2005/12/02 23:18:50
学生 ラッセル
どうしよっか。この展開ならまだ望みはあるからね。

灰襲撃1つ入れるのもありかも。灰襲撃ならフレディかクインジー辺りが希望かな…。
(*25)2005/12/02 23:19:49
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルの139そこはさり気なくどころではありませんね
2005/12/02 23:20:05
学生 ラッセル
あ、>>139喋っちゃったからゴードンでもいいのかも。
(*26)2005/12/02 23:23:31
見習いメイド ネリー
クインジーさん(というかさくらが)癒しなので(ぉ、フレディでいこうかしら。
地下に3姉妹そろえましょ!!
(*27)2005/12/02 23:25:30
見習いメイド ネリー
ゴードンさんでもいいんだけど、フレディさん怖いし…。
(*28)2005/12/02 23:26:12
鍛冶屋 ゴードン
・ジェーンは、かなり迷いや追従っぽいのを感じる。
本当にどうしていいか分からないような気がしないでもない。
そんな、所が白っぽいと思った。

・クインジー
序盤の自分連行は余り好みじゃないんだが、短い時間でちゃんと考えてるのが伝わってくる。

・ネリー
ぶっちゃけ余り考察してない。皆が考察してるのを見てそうなのかと思ってる程度だ。だから中間。

・ユージーン
これは昨日当りも言ってるな。早期ラッセル真とかな。端折るぞ。

・フレディ
ちゃんとしてるしこれといったものが無い。それが違和感だな。割りと知ってること多いのじゃないかなと。要はジェーンとは逆という印象と俺の勘がフレディ連呼してる。

間違いも矛盾もあるかもしれん。
今はこんな感じだ。
(141)2005/12/02 23:27:01
鍛冶屋 ゴードンは、息を切らしている。
2005/12/02 23:27:09
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンの頭部にそっと「アヒル隊長」を置いた
2005/12/02 23:28:52
見習いメイド ネリー
だれか、コーネリアスさん促してあげようよ…(苦笑
(退席してることになってるしーと放置する嫌な人
2005/12/02 23:29:00
学生 ラッセル
最終的な決定はラスト居残りになっちゃう百にお任せするよ。
怖いよりは、「誰を残して、誰をスケープゴートにするか」を考えて襲撃先決めるのがいいかな。
(*29)2005/12/02 23:29:20
吟遊詩人 コーネリアス
ま、まさかアクションまで発言の代わりに使うことになろうとは。
アホですか小生は。
2005/12/02 23:29:50
見習いメイド ネリー
襲撃はフレディさんにセットしたわ。
悪いけど、ほんとに席外すわ…。

今日私何にも言ってないくさorz
(*30)2005/12/02 23:30:03
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに声援を贈りつつキャッチャーミットを構えている
2005/12/02 23:31:25
資産家 ジェーンは、浴衣姿で戻ってきた。なぜか手にはあひる。
2005/12/02 23:32:10
見習いメイド ネリー
>>*29
う…。
スケープゴートはジェーンさん・ゴードンさんの方が良いと思ってるの。特にゴードンさんね。
(*31)2005/12/02 23:32:30
資産家 ジェーン
アラ、本決定も出ちゃってるわねぃ。【本決定了解よーう】

>>104
…なーんも考えてなかったわよう(汗
コーネが生きている間は悦子達は白出しするんじゃないかとか思ってたしねえ… そうねえ、ユージーンが黒出しされてたらまた違う回答になったでしょうねえ…考えの足らない回答でごめんなさいねぇ…_| ̄|○
(142)2005/12/02 23:32:58
文学少女 セシリア
議事録読みの途中だけどこれだけは言わせてね。

あたしを信用していないという人が多いのは解っているし、
欠けてしまった悦子が信じ難いのも理解しているつもり。
あたしがラッセルより信用されないのは
自分で撒いた種と考えているから仕方ないとすら思ってる。

でも、>>91>>100>>120>>124>>126
ここまで言われてしまうとは…

特に>>91
あたしは自分で精一杯考えて推理したり発言したり、
自分ができる最善を尽くしているつもり。
クインジーさんが言っている『演技』っていうのが、
あたしが素で違和感を感じたから疑問を述べた2日目の一連の行動の事だったり、
>>120の中に書かれているようなことだったりするのなら…

…正直物凄く辛いわ。
(143)2005/12/02 23:35:33
学生 ラッセル
後の2人分…。斜め読みだけど気になった部分をとりあえず投下。
>ネリーさん
>>3:85なんだけど、「白判定が出続ける事」に対するデメリットって考えなかった?灰連行を後に回す事で凶悪犯側が灰襲撃してくれるかもしれない。そうすれば結果的に灰連行で凶悪犯をヒットさせる可能性が上がるんだよ。
セシリアさんとのラインを切りつつ、とは言え、さり気無く凶悪犯を延命させようとする動きにも見えちゃうんだけど。
>フレディさん
>>3:25だけど、「能力者と犯人」って共犯者の事を指してないのは何故?俺が(CO状況から)共犯者の可能性が少ない→真とみてぽろっと出ちゃった発言に思えるかな。
ただ、他の発言は見てて違和感は無い感じ。重箱の隅を突いちゃってるようで申し訳ないけど、今のところはそれぐらいしかおかしい所は見当たらなかったかな。
(144)2005/12/02 23:36:26
鍛冶屋 ゴードン
>>139
悪い方向に考える性質でな、襲われた方が真っぽくみえるんだよ。
それに両方ラッセルとセシリアの両方が凶悪犯なんて可能性もある。
考えたらキリが無いだろう。

あの時は黒判定して欲しかったと思う。そして刑事の力で何か分かると思ったはず。

記憶辿りで申し訳ない。
(145)2005/12/02 23:38:30
鍛冶屋 ゴードンは、あひる隊長のおかげでちょっと落ち着いたかもしれない。
2005/12/02 23:38:49
学生 ラッセル
>>*31
了解。ゴードンさんは予想が正しければスケープゴートになってくれるかもしれない(笑)。
じゃあこっちもフレディにセット。
(*32)2005/12/02 23:39:14
資産家 ジェーン
>>139
希望変更したのは、希望に挙げた二人とも悦子COしちゃったからよぅ。挙げた理由としては>>3:63のとおりよう。手が離せない状況だったんだけど、とりあえずでも希望を挙げるべきかと思ってたしねえ。
(146)2005/12/02 23:39:17
資産家 ジェーンは、鍛冶屋 ゴードンのあひると自分のあひるをこっそり交換。
2005/12/02 23:41:29
文学少女 セシリア
何度も言ってるけれど、
クインジーさんとユージーンさんは間違いなく犯人ではないわ。
だから、二人に対しては全く疑いは持っていないの。

でもね…二人があたしに言ってることに対しては…
感情ではどうにもならないの。
ただ悲しいと思う…それだけよ。

そして明日、あたしが生きていたとして、
ネリーさんの調査結果が『犯人でない』ということだったら。
あたしはネリーさんに全幅の信頼を置く。
(147)2005/12/02 23:42:42
鍛冶屋 ゴードン
あとラッセルが仮決定を容認したのはマイナスだ。共犯者に見える。
真なら粘って欲しかった。
というかここ最近ラッセルが共犯者に見えるイメージが沸いている。

どっちなんだろうか……
(148)2005/12/02 23:42:50
学生 ラッセル
そうそう。
できれば、>>144の発言への回答はセシリア白判定までにはしておいてね。後出しになると、黒要素になっちゃうかもだから。
(*33)2005/12/02 23:42:51
吟遊詩人 コーネリアス
少々アクションの煩い男になってますが、まだちゃんと見てます。

例によって潜伏犯に連載状況を伝えておきましょう。
【現在、独り言連載は第14回。最後の一文は「こ、これは……ッ」】です。
(149)2005/12/02 23:43:21
鍛冶屋 ゴードンは、あひるに違和感を感じた。生暖かい………
2005/12/02 23:43:46
学生 ラッセル
>>147
「全幅の信頼を置く」ってセシリア真で白判定なら当たり前でしょ(笑)。
そういう行動が偽っぽく見られる要因になっちゃうと思うんだよね…。
(*34)2005/12/02 23:44:37
吟遊詩人 コーネリアス
拙いですねえ。今日、もしヴィンセント氏が凶弾に倒れると、小生がまとめ役、ですか。

小生、カンの悪さにはかなり自信があるんですけど。

かといって、悦子さんの判定が判る前に小生が襲われたくもないですしねえ。
2005/12/02 23:48:05
鍛冶屋 ゴードン
まっずいな。
これでネリー凶悪犯ならどうしよう。
皆ネリー挙げてるから華麗に違う人見てるよ…

ラッセルとセシリアの印象が最近逆転したような気がしないでもない。
2005/12/02 23:49:14
吟遊詩人 コーネリアス
残り34pt……。
この貴重なptを無意味な豆知識とかで浪費してみたくて仕方ありません。

アメリカの招き猫は目が青い、とか。
2005/12/02 23:49:57
文学少女 セシリア
…私は向いていないのでしょうか、人狼ゲームには。
なんだかそんなことばかり考えている気がします。

時間がないならないなりに、自分でできる限りのことをしているつもりなのですけれど…

…これはやっぱり…口調とキャラクターが
原因なのかとすら思えてしまいます…






(遠い目)


2005/12/02 23:50:12
酒場の主人 フレディは、悦子柄の浴衣で走ってきた。裾が割れて艶かしい。
2005/12/02 23:51:16
医師 ヴィンセント
連載小説気になりますね…

ねぇ、ちょっとだけ見せてくれません?
(150)2005/12/02 23:51:20
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスの独り言連載小説が気になってしょうがない。
2005/12/02 23:51:34
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/02 23:51:43
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに激しく同意。ちょう気になるわ・・・
2005/12/02 23:52:46
鍛冶屋 ゴードンは、そういえば…
2005/12/02 23:53:02
鍛冶屋 ゴードンは、ご飯食べてない。
2005/12/02 23:54:04
学生 ラッセルは、同じく連載小説が気になるお年頃…。
2005/12/02 23:54:10
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスの小説、あちしも気になるわぁ…
2005/12/02 23:54:14
酒場の主人 フレディ
間に合ったわね。
ふぅ。

できるだけ返答していくわ。
(151)2005/12/02 23:54:42
文学少女 セシリア
でも今回は、
狼側から狂人ではないかと思われるくらいに
頑張ったつもりですから。
私はいつも意見を読みながら後出しになってしまう傾向があるので、
なるべく先に言っておこうと思っていたのですよ。
…おまかせで占い師になってしまいましたし、ね…(遠い目)

…でも、折角のネタ村参加だったのに、絡めなかった気がして残念です。


2005/12/02 23:54:59
吟遊詩人 コーネリアス
うながしまで受けては仕方有りません。一部公開しましょう。

【独り言連載小説 暗い宿14】

「不用心ですねえ。旅館やホテルの宿泊客を狙った窃盗、けっこう多いんですよ?」
 晴れやかに微笑みながら、素早く室内に滑り込む。もちろん違法捜査なのだが、悪びれた様子は全くなかった。どう見ても、やりなれている。
「違法ってのはバレなきゃ違法になりませんからねー」
 どう考えても司法関係者の台詞とは思えぬことを嘯きながら、☆☆☆☆☆☆は部屋の中を見渡した。自分が泊まっている部屋と、さしたる違いはない。●●●●の荷物は少ないようで、部屋の片隅にボストンバックがポツリと置かれていた。
「……ま、ここまできたら調べますよね普通」
 ここまでくる事が既に普通ではないというのに、白々しくも言い放つと、バッグに手をかける。鼻歌交じりにチャックを開けて……次の瞬間、☆☆☆☆☆☆は驚愕に目を見開いた。
「こ、これは……ッ」
(152)2005/12/02 23:55:03
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/02 23:55:22
医師 ヴィンセント
あ〜、そう言えばお腹空きましたね。

夜食に、たらこスパ作ったので皆さんどうぞ。
ほら、さくらちゃんようのねこ缶もありますよー。
(153)2005/12/02 23:56:27
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/12/02 23:56:37
吟遊詩人 コーネリアス
先に宣言しますが、【襲撃されて打ち切りになったからと言って、墓や打ち上げや他の場所で続きを後公開するなどという親切なマネはしませんよ犯人ども……ッ!】
(154)2005/12/02 23:56:52
鍛冶屋 ゴードン
たらこスパ、いただこう。
そういえば昨日もこんな時間に食べたような気が…
(155)2005/12/02 23:57:57
学生 ラッセル
>>154
そんなの却下に決まってる(笑)。
(*35)2005/12/02 23:58:04
医師 ヴィンセントは、一皿だけ明太子スパを混ぜてあるのは秘密。
2005/12/02 23:58:15
酒場の主人 フレディ
>>141 ゴードンちゃん
その灰考察を見ただけでなんか黒印象アップだわ…
具体的にどこがおかしいとかって、誰に対してかは指摘できるんじゃない?
全員に対して印象論っぽいのは疑問。

>>144 ピーチボーイ
能力者=悦子ちゃんたち
犯人=ノーマン ってこと、OK?
(156)2005/12/02 23:58:27
吟遊詩人 コーネリアス
……っていうかヴィンセント氏。生死がかなり危ぶまれるこの時に、連載小説気にしてる場合ですかあなた。
(157)2005/12/02 23:58:33
酒場の主人 フレディ
うおわあああ

コーネリアス様襲ったら許さないわ…!!
(158)2005/12/02 23:59:27
酒場の主人 フレディは、連載が尻切れとんぼになるのは大嫌いなタイプ。
2005/12/02 23:59:38
資産家 ジェーン
>>154
犯人じゃないので続きを後で公開ぷりーず。
2005/12/02 23:59:53
文学少女 セシリア
郵便局からの帰りがけに聘珍樓(へいちんろう)の
肉まんと叉焼まんを買ってきたの。
デザートにはマンゴープリンもあるわ。

…良かったら食べてね。
(159)2005/12/03 00:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
0
13
11
22
12
22
13
32
10
0
0
14