人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1015)暴走兄貴ィがいる村 : エピローグ
学生 メイ
身長スケール、上三人と下二人は同じイメージだよ。
(198)2005/11/26 14:03:46
見習いメイド ネリー
あはははは…そんなところで出ちゃってましたか(^^;

論戦そのものに飢えてましたしね。ヤコはまとめ役だから傍観者状態、そして前回は初回襲撃で墓下でしたから(しゅん
(199)2005/11/26 14:06:17
学生 メイ
思いとどまれたけど、怖い人がもう一人居たら>>4:*30
二人居たら、もしかしたら>>4:*15くらい
いきなり発言しちゃってたかも。

疑いかけられてどんどん突込みが来るのもあまり経験したこと無かったから、良い練習させて貰ったわ。
(200)2005/11/26 14:10:26
学生 メイ
あ、アンカー張られない。こう?
>>4*30
(201)2005/11/26 14:11:53
学生 メイ
あれれ、だめだ。白→赤は貼れない仕様かな?
(202)2005/11/26 14:12:57
見習いメイド ネリー
C648の時は白かったですもんね。疑ってる人もほとんどいませんでしたし、私もあの時"とりあえずオトは白決め打っておいて、最終日が来たら疑えばいーやー"って状態でしたもん。
(203)2005/11/26 14:15:14
見習いメイド ネリー
>「>>*」(←本当は半角)は、ささやき内でアンカーとして使用されるため、ミス防止のため通常発言では使用出来ません。

らしいです。
(204)2005/11/26 14:20:03
見習いメイド ネリー
審問って色々細かいところまで気を配られてるのですね。占い結果もコピペ不可能ですし…これで"Operaで見てても落ちない"なら移住を考えるのですけど。
(205)2005/11/26 14:22:13
学生 メイ
ヤコブがこんなに多弁で手強いとは。

いつの間にか1000pt喋っちゃったわ。
もう飴はしばらく貰いたくない。虫歯が酷くなるし。

初日の勘だとよく独り言で狼予想されるよ。
でも、そういう村人は私を疑うやつは狼だ理論を一重覆って、こじつけて端から吊っちゃうし、とにかく話して量で押すうちに今まではたいてい白く見られてたよ。再戦村でやらかすとは油断してた。
(206)2005/11/26 14:24:01
学生 メイ
落ちるんだ。
それはたまらないね。私は……今の感じだとBBS派と思う。

自分が喋りすぎで時間とられるし、人の発言不足利用して、揚げ足とって疑心暗鬼あおれないし。
でも時間ある時なら、全然別のスタイルで短期村とかには参加してみたいわ。
(207)2005/11/26 14:27:17
見習いメイド ネリー
何せ根本が"寡黙死すべし"ですもん(笑
それに、喋らないと同村した方にも、そして対抗に出てこられた方に失礼ですから。

初日の勘、●希望はよく狼ヒットしますけど、それ以外はもう全然orz
(208)2005/11/26 14:29:34
見習いメイド ネリー
発言フィルタ(?)を使うとガシっと落ちちゃいますね。なもんでIEを泣く泣く諦めて使ってますよ。
後、私の携帯ではここの鳩が使えないのが痛いですね(;;

ninjin国はJBもありますし、1日が1ページで表示されるので見やすいですね。
後、なずなは会社のPCから見る時に便利です。
ただ…突然死多すぎるのです…占い師突然死とか勘弁してください…(遠い目
(209)2005/11/26 14:33:04
学生 メイ
こんな話、前もしてた気がするねっ!

鳩は飼ってないよ。学校(予備校じゃないけど)と自宅のPC利用。

>>96のコアタイム無し村は興味あるかも。忙しい時期じゃなければ。
(210)2005/11/26 14:35:42
見習いメイド ネリー
うふふ、あの時、共有相方に向かって言い放ちましたからねー<寡黙死すべし

コアタイム無し村…う〜ん、どんな感じになるのでしょ?’’
(211)2005/11/26 14:38:27
学生 メイ
死んじゃったよね。そしたら。

マンジローさん×10人は、見てみたいけど混じるのは厳しいわ。
ラスが言ってたみたいな個人戦かな。赤ログは基本伝言板で。
(212)2005/11/26 14:41:43
見習いメイド ネリー
と、そろそろ一旦落ちますねー。
では、また夜にでも(ぺこり
(213)2005/11/26 14:41:56
学生 メイ
そうだね。ネリーさんまたねっ!
もうすぐ三時だぁ。おやつに、人狼メロンパンとポリンキーどうぞ。
つ(#)(#)(#)(#)(#)▼▼▼▼▼

月曜までにJavaプログラム課題やんなきゃ。今日はかなりの時間PCに張り付いてると思う。
理系、ですよ、バリバリ。数学は大嫌いだけどねっ!
(214)2005/11/26 14:45:15
学生 メイは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/11/26 14:45:36
牧師 ルーサーは、早送りで現れた。
2005/11/26 15:34:40
牧師 ルーサーは、巻き戻しで撤退した。
2005/11/26 15:35:04
牧師 ルーサーは、発言するのを忘れていました。
2005/11/26 15:37:10
牧師 ルーサー
軽く議事読み終了。中身ばれすぎ(笑)
なんでだあ、絶対ばれない自信があったのになあ。

とにかく、頭がまわらんかった。
人狼、初参加時の記憶を思い出しました。偽物っぽすぎてごめんなさい。

ネリーさんとは再戦だったのですね^^
相変わらずキュートでした。

ではまた。
(215)2005/11/26 15:37:28
流れ者 ギルバート
お疲れ様でした〜!

特に兄貴陣営の皆さん、お疲れ様やで〜!
最後までありがとうや!
(216)2005/11/26 17:20:51
流れ者 ギルバート
ええと、最初にまずプロの入り直しの件やけど(笑

あれは、実は入ってすぐにほんと一言二言しか喋ってへん時点でshnyaさん(村立てのコメント入れに来てはったんで)に、「誰か分かった」と言われたんで役職希望を変えて入り直したんやったり。

と言うのも、オレ(の中の人)が基本的に今村側スキーなのを公言してたんで、再戦のひとには中身バレで役職分かってまうかな〜と(汗
ちなみに、足を引っ張りたく無かったのもあって、「おまかせ」で入ってた。

で。清水の舞台から飛び降りる気持ちで(笑)、イベント盛り上げるでこうなったら〜!と

 人 狼 希 望 で入り直したった!

うはははははは。
いや、村側役職は誰か希望してはるやろうから、弾かれたら村人かな〜って計算も有りやったり。

狂人になってまう事だけは恐れてたんで!(←F狂未経験)
(217)2005/11/26 17:28:24
流れ者 ギルバート
ちなみにただ一度の狼経験で、真っ黒&失言の嵐で仲間の足引っ張りまくった&胃痛やったんで、それ以来びびりで…やったり。


びっくりしたあまり(そして緊張感から)初日でうわぁぁぁぁ、と言ってますが、守護者役職は、実は結構好きやったりします。
今回は村の皆の役に立てて良かったで(ほ)
(218)2005/11/26 17:33:18
流れ者 ギルバート
という訳で、ルーサーお疲れさんや〜!
(219)2005/11/26 17:35:34
流れ者 ギルバート
えっと、再戦の方+αで中身当てた事に関してやけど、長時間一緒に喋った方で、その後まとめサイトとかで素の喋りも見てたりとかして、なんとなく。

ただ、普段の人狼BBSで「誰が参加してる」っていうメンバーの絞り込みが無かったら、そこまで当たらへんと思うんやけども。気付けへんでエピで驚く事あり。


オレが感じるポイントは、第一にその人の言葉のリズム。
後は、どうしても長時間喋ってると出てまう人が多いように思う、言葉の癖みたいなものもなんとなく、やろうか。
(220)2005/11/26 17:44:37
流れ者 ギルバート
チャットとかBBSで直に接してる、っていうのも、掴みやすい要因かな?とかも思うけども。
(221)2005/11/26 17:46:37
流れ者 ギルバート
兄貴村のログはばっちり読ませて貰って、実は初日の「まとめ役断固拒否!」の独り言にすごく受けてたとかここでCOしてみたりとかしつつ。

まとめ役辛い、って言ってはるんみて、ネリーかな、とかぼんやり思ってたけど、全然違った(笑
(222)2005/11/26 17:52:24
村長の娘 シャーロット
鳩から失礼します。あら?ギルバートさんだけですか?
休日出勤なかったらまだまだ首輪で……。い、いえなんでもありません(ちょっと酒飲みRPがはまりそう

何はともあれお疲れ様でした。
(223)2005/11/26 17:55:45
村長の娘 シャーロット
あ、今思ったらこれは村側勝利で前回のリベンジできた?(←今更気付いた
(224)2005/11/26 17:58:11
流れ者 ギルバート
審問参加しての感想は、マンジ見ててやけど、頭の回転早い人多そうでRPと推理ガシガシかつ、この議事録の頁数(涙)が大変そうや〜と。

キャラクターが多いんはまた楽しそうやし、いっぱいしゃべれるのも楽しいから、またそのうち参加してみたいな、とは思いつつ。

今回は誘ってくださり、ありがとうございました。
また何かあればぜひぜひ。
(225)2005/11/26 17:58:49
流れ者 ギルバート
゜゜(´□`。)°゜。←首輪に怯える人。
(226)2005/11/26 17:59:27
流れ者 ギルバート
シャロ、お疲れ様や〜。
散々占いたがってごめんな(ほろ
(227)2005/11/26 18:00:33
流れ者 ギルバート
ええと、あと、ここで言うのも何なんやけども、前まで興味無かったんやけど最近人狼でmixi流行ってるの見て、一度覗いてみたいな〜とか。
だ、誰か良かったら誘ってやってください(超小声)
(228)2005/11/26 18:03:02
流れ者 ギルバート
で。シャロシャロ〜〜〜、なんと入れ違いなんやけど、仕事に出掛ける時間になってまってん(号泣)

また夜(22時頃帰宅予定)来るんで、また話してやってください。゜゜(´□`。)°゜。
(229)2005/11/26 18:04:55
村長の娘 シャーロット
あらあら。別に怯えなくてもよろしいですよ(´∀`)
また夜にでも占いについては つ い き ゅ う しますから('-^*)/それでは夜に〜
(230)2005/11/26 18:10:58
流れ者 ギルバート
それと、詰みについてやけど、やっぱりオレもちょい最後の方、GJ出した事は出したけど、もっと博打なプレイをしてカオスにした方が皆盛り上がったんやろうか、と悩んだりしてた。
難しいところやな。ガチ勝負やからと思って足引っ張らへんようにって思ってたんやけども。

ネリーとユージーンが嬉しかったって言ってくれて、オレも凄く嬉しかったで。

゜゜(´□`。)°゜。 ついきゅう〜 きゅぅ。
では行ってくるで〜。
(231)2005/11/26 18:15:08
異国人 マンジロー
>>225
そんな言い方されると
まるで私が「審問代表」みたいに見られてそうで
複数の意味でやばし。
皆さん、審問に居る殆どの人はもっとマトモです。
私のような頭が危ない人ばかりじゃありませんよ。
(232)2005/11/26 18:31:24
異国人 マンジロー
あと、マンジロー×10人村って
まるで私が10人居るみたいでこれも怖いですね。
(233)2005/11/26 18:32:27
異国人 マンジローは、本日の帰宅は夜の1時過ぎかも知れません。
2005/11/26 18:34:23
美術商 ヒューバート
1発言に詰め込み。
今、中の人が落書き絵を描いてますが、まだ兄貴ィ&村人9名集合のラフしか描けてません。出来上がって腹がくくれればまとめページに投下するかもしれませんがどうなりますやら。
能力者(狂人込)の皆さんは後日、シリアスバージョンで描かせていただきたいなぁと画策しておりますが、実現度70%くらいです。ノリとパッションの行動指針なのでこちらもどうなりますか。

そして今、初めて絵描きに使っているMacOS9のIEでここを見て愕然としてます。
1ページにまとまった議事録の表示が遅すぎてどうにもなりません。20秒くらいかかるんですが。しかも待つ間完全フリーズです。無理。

そういえば私もmixiには居りますが、…むぅ。

rakutaiさんにマイミク申請の許可を貰おうかどうしようか思案中(悪ノリ)
(234)2005/11/26 19:39:27
美術商 ヒューバートは、自宅の作業場に帰っていった。また後程。
2005/11/26 19:42:14
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートと行き違いになって、ちょっと寂しい。
2005/11/26 19:46:59
墓守 ユージーン
バートさんと行き違いになってしまいましたね。
是非、まとめサイトの方でバートさんの絵を見てみたいものです。興味津々だ。

>シャロさん>>145

 遠 慮 し て お き ま す 。
・・・。

>ヴィン先生>>146
これ飲み続けるのも怖くなってきました。
実際、先生からすれば俺って研究対象な訳ですものね。
あ、あれ?シャロさんのお父さんって・・・
(235)2005/11/26 19:49:26
墓守 ユージーン
>ヒューさん>>150
最近、ありますね・・・。
何故そんな事を?
>>154
と思えば、
ああ、なるほど。
・・・・・・俺がニコラスで襲撃される日の代変え決定案は、
▼LW●別狼でしたけれども、ね。
[薄っすらと嗤った]

バートさんの村人時の真似でしたか・・・フフフ・・・演技だとは、ね。演技だとは・・・
[色々悔しいらしい]
今度から惑う様子を見せた奴は全員吊りですよ。フフ・・・
(236)2005/11/26 19:51:18
墓守 ユージーン
>ネリーさん
>>196
俺的には、後方は
看≧女≧雑≧見≧娘≧文>≧双
な感じですね。

>>205
Opera使いですが、俺は落ちてませんよ?
発言フィルタも使っていますが・・・スペックとかの問題かな?
一応Operaは最新版です。
(237)2005/11/26 19:52:16
墓守 ユージーン
>ギルさん
>>220
あああ、なるほど。
じゃあ『(´;ω;`)』で気付かれたのかもしれませんね。
俺以外でも使ってる方はいますけれど。
ふふふ、ギルさんは絶対に前村の人かと思っていました。
RP重視で来るものだと思っていたので、必死に探していました。

折角『…』じゃなくて、『・・・』で中の人騙りを頑張ったのですが、無理でしたか。語彙能力の問題もあるのかもしれませんね。

>>231
本気で嬉しかった!!!!
(ぎゅうっともう一回抱きしめ)
(238)2005/11/26 19:53:41
墓守 ユージーンは、色々反応出来たので、また後で来ようと思った。ご飯・・・
2005/11/26 19:54:12
美術商 ヒューバート
おっと、端末切り替えたついでにちょっと見てみれば。

こんばんは。
>>236
あのヘタレオットーとは長年のメッセ悪友でしてな。私をこの世界に引き込んだのは彼奴です。
(239)2005/11/26 19:55:50
墓守 ユージーンは、>>236訂正:案候補の1つ。結局出さなかったのでヘタレ。
2005/11/26 19:56:02
墓守 ユージーン
あ。バートさん、こんばんわ。
>>239
彼奴でしたか。彼奴。
なるほど・・・。フフ・・・。

俺は、メッセってあんまり使わないので不思議な感じですね。
(240)2005/11/26 19:57:16
墓守 ユージーンは、水分補給とご飯を取りに行った。眠い・・・
2005/11/26 19:57:52
美術商 ヒューバートは、入れ違いっぷりに苦笑しつつ晩飯のため退席した。
2005/11/26 19:58:31
学生 メイ
こんばんは〜。あれれ、人間の気配がしたんだけどなっ。
(241)2005/11/26 20:03:34
学生 メイは、すこし寂しい。
2005/11/26 20:06:41
学生 メイ
む、むむ、どうも間が悪かったみたい。

じゃ、ちょっとみんなの独り言ログ読もう。
斜めにしか見てなかったから。
(242)2005/11/26 20:07:27
墓守 ユージーンは、学生 メイの頭を、なでなでして、さっと疾風のように再び去った。
2005/11/26 20:08:53
学生 メイ
あ、ユージーンさんの匂い(そこはかとなくホルマリン風味)。優しいねっ。
体調悪いとかはしかたないよ。狼側にも起こり得ることだしさ。(起きてたし。)
もしもそういう演技で騙されたら、少し腹立つだろうなとは思うけどそれはそれで戦略だろうしね。

序盤、何故私がリッくんの中身と予想されたんだろ?ガキ&いたずら系だから?
(243)2005/11/26 20:42:18
学生 メイ
まずこっち。
■2.こいつマジすごくね?
 ローズ。鬼。
■3.あんた暴走兄貴だよ。って人
 ルーサーさん。最終日はお見事。 
■5.反省点
 もう、存在自体反省したい。
 目標達成率が0に近いです……。
 一つ選んで挙げるなら狂人を信じられずに兄貴を切ったこと。
■1.4.保留で、また後で。

エピではやっぱ独り言は喋れないんだね。
(244)2005/11/26 21:02:43
学生 メイ
すごい人は一杯居たよ。すごい面白いとか、すごい白いとか、すごいSとかね。でも捻った回答も思いつかないからこの辺で。
(245)2005/11/26 21:06:17
学生 メイは、でんでん でんぐりがえしで バイバイバイ♪
2005/11/26 21:07:47
墓守 ユージーン
>>243
ホルマ・・・!!!
・・・・・・。
いいですけど。

そうですね。そう言った戦略を嫌う人もいるようですが、俺はエピでバラされたりするのなら時と場合によって有だとも思いますね。
即ち、結構何でもあり派って事で。
(246)2005/11/26 21:15:46
美術商 ヒューバート
きちんと反応できてなかったようですので2発言だけ投下です。

赤ログ見てざっと感想です。
なんだかお子さんが生まれたり誕生日だったりリアル多忙だったりと、兄貴ィ側は大変だったようで…
敗北した陣営に「おめでとうございます」もなんだか不思議ですが、ささやかながら今後のご健勝を祈らせていただきます。

そんな中で纏め役に鬼ヅモされたらどうにもならないですな…
リっくんは本当に騙り損ねてたんですね。んー、予想外でした。
正直、ラッセル君はご家族がそんな状態で占騙り狼とはっ…私には絶対に無理だと思います。うわぁぁ。
是非、本気モードのPollardさんを拝見してみたいです。過去ログを漁りにいってしまうかもしれません。
(247)2005/11/26 21:24:18
美術商 ヒューバート
>>7 セシリアさん
黒かったですか。
…私にとっては最高の讃辞です。(<この台詞は黒そうですね、確かに。)

以後一瞬、同村時のヤコブモードで。

『いやぁほんとうに誘ってもらって、今回すごく勉強になっただよ!ありがとうだぁ。
おかげでオラの場合、『暴走すれば黒くなる』ってことがわかっただぁよ…ははは…黒くなる方法が今まで判らなかっただ…
…本来のオラの村人は「ナチュラルに迷って多弁で無駄口叩いて白っぽい」ってカンジだと思うだ。だから、今後何か白くなってちゃいけないときに今回の経験は活用させてもらうだよ。
…潜伏結社とかの時とかだんべか?
オラばかだから、使うところを間違うかもしれないだぁな。』

>>240 ユージーンさん
上記が私の「ほぼ素であるところの白っぽい村人」です。…悪友がご迷惑をおかけしました。とほほ。
(248)2005/11/26 21:25:49
美術商 ヒューバート
あぁ、>>248の追加で。

最初から迷いっぱなしの人は吊らないで下さい。私が吊られますから(笑)
最初は歯切れがよかったのに途中からどんどんヘタレる奴は吊っていい予感がします。
私の>>3:179は他人の受け売りですが、実際その時はそういう人が狼だったので。
(249)2005/11/26 21:44:26
医師 ヴィンセント
ギルギル >>228
mixi誘ったげるよ〜?
他の人も入りたかったらどぞー。
僕のまとめページの連絡先にメール頂戴な。

ヒュー >>248
更に黒くなるには、セシリアに可愛いと言うといいそうです。
>>32参照。
(250)2005/11/26 22:06:18
墓守 ユージーン
>>248
いえいえ、俺が襲撃されて村が滅ぼされただけですから。
フフフ・・・。

因みに言えば、迷っている方は後半狼側のスケープゴートになるので白くなければ吊ってしまってもいいかとか、ね。

切れ味にも色々ありますね。
俺は村側では切れ味がやわくならないようにしたいものですが、毎回RP具合で変わります。でも、微妙に能力者真贋を判断保留にしていたり、変に戸惑う人は狼かな?
と何時も思ったりとかもしますね。
(251)2005/11/26 22:06:33
見習いメイド ネリー
>>215 ルーサー様
どうせなら独り言で言わせたかったです、くぅ。<キュート
folia様がこんな愉快な方だと想像しておりませんでしたよ。C570の時はひたすら鋭くって、初狼な私には怖い人でしたから(^^;

>>233 マンジロー様
マンジロー様×10人村…会社でログが読めなさそうです。この村でも、会社で何度吹き出しそうになった事やら(笑

>>234 ヒュー様
まとめサイトの看板絵(?)好きですよー。あの狭いスペースにその村の特徴をよく描きこまれてるなぁ…と。
この村のイラスト、楽しみにしております(にこっ
。0(能力者4人…ラッセル様のお隣にしていただければ…(ぽっ)

>>217 >>228 ギル様
私も狂人だけは当たりませんように…と祈ってましたね。ログは幾つか読んでましたけど、どう動くかのシミュレートが出来てませんでしたし、騙り経験もありませんからねぇ。
mixi、メアドを教えて頂ければご招待しますが、ここで教えていただく訳にもいきませんし…私のまとめサイトで私のメアド一瞬だけ晒しますので、そちらにメアドを送っていただく、と言う形にしましょうか?’’
(252)2005/11/26 22:07:58
墓守 ユージーン
>>228
や。既に覗いてたものかと思ってました。
先生に誘われたら、俺もmixiに参加しているので、よければ来訪してくれると嬉しいですね。
(253)2005/11/26 22:08:04
見習いメイド ネリー
。0(セシリア様はめがねを外して髪を下ろせば美人さんだと思うのです。
男キャラで入ってたら絶対口説いてたと思うのです(ぇ)
(254)2005/11/26 22:10:40
墓守 ユージーン
えーと・・・
■2.こいつマジすごくね?(1名まで)
迷いますね。
ネリーさんもメイさんも頑張っていましたし、マリーさんの鬼ツモもよかったですから。
ん・・・
最後まで勝負を諦めなかった点で言えば、メイさんですが、最初から信じる事が出来気味の能力者である【ネリーさん】にしておきます。

ああ、ギルさんにもしておきたい。


■3.あんた暴走兄貴だよ。って人
卍さんかなぁ。

俺も最終日のルーサーさんの輝かしさには
 全 て を 投 げ 打 っ て 真 
だと思いましたけど。
 
(255)2005/11/26 22:11:59
書生 ハーヴェイ
ただいま〜。
そして超、体だるすぎ。早々に寝まする。

ところでMixiってなに?
(256)2005/11/26 22:16:38
墓守 ユージーン
■4.今回の名言大賞(アンカーつけてね)
色々あると思われ。
ルーサーさんの最終日、やっぱり好き!
名言・・・というか、ラヴィ過ぎです。

アンカーつけない悪い奴。

■5.ここが自分の反省点
暴走しませんでした。
もっと多種多様なRPすればよかった。独り言で遊べばよかった。
潜伏狩人に見せる為に、初回GJ時に、占い師考察を、ネリーさん真をもっと推せば見られただろうな、と。
もし、俺が守護者なら、ネリーさんが真でなければ狼とか言わないだろうし。
GJ後の発言は体調不良だとしても、ちゃんと喋るべきでしたね。GJ出るなら可能性が高いのはネリーさんだろ!って後で思いましたから。
(257)2005/11/26 22:16:43
流れ者 ギルバート
ただいま〜!

>>250 >>252 >>253
ネリー、ヴィン、ユージーン、
ありがとうや〜(ほろ エピで我が儘済まん(涙)

んと、じゃあ、メアド公開してはるヴィンヴィンにメールすればええんかな?
(258)2005/11/26 22:22:27
流れ者 ギルバート
ちなみにオレは本気で最終日、

【 ル ー サ ー を 守 護 してました】
(259)2005/11/26 22:23:25
医師 ヴィンセント
ネリー、ユージーン、ギルこんばんは〜。

>>256
ハーヴお疲れ様〜。
Mixiって何か、招待されないと入れないコミュニティサイトなんですわぁ。
kkrさんの日記とか、rakutaiさんの日記とかが見れるという怪しげなサイトのことです(笑

>>258
うぃうぃ〜。
(260)2005/11/26 22:25:15
書生 ハーヴェイ
shnya、みなさんお疲れ様。

>>260
ほほう、そういうのがあるのね〜。
(261)2005/11/26 22:27:20
医師 ヴィンセント
>>ギルギル

前世からの約束で、ここでも口説いてもらわなきゃね(ニヤリ
この二人まとめサイトでもラブラブすぎてあかんわぁ。
(262)2005/11/26 22:28:02
墓守 ユージーン
>>258
ノシ
>>259

 素 敵 だ !!!

>>256
えーと。
知り合いからの紹介で入れる、クローズドな交流サイト・・・みたいなものでしょうか。

>>260
怪しげ言わないw
(263)2005/11/26 22:29:59
医師 ヴィンセント
>>261
Ammeもよかったら入ったら〜?
結構知ってる方がたくさん入ってたりします。
(264)2005/11/26 22:30:08
墓守 ユージーンは、今いる人達に、「こんばんわ」
2005/11/26 22:30:51
見習いメイド ネリー
ギル様…素敵過ぎます(笑<ルーサー様守護
(265)2005/11/26 22:32:01
墓守 ユージーン
そうですね。

コミュニティという機能(同好の趣味の方が何となく入っている)があるのですが、人狼BBSや人狼審問のコミュも建っています。
(266)2005/11/26 22:32:19
書生 ハーヴェイ
>>263
怪しげなクローズドサイト?
それあとで請求とか来るやつ?

>>264
ふむふむ、ちょっと調べたりしてみよう。
(267)2005/11/26 22:33:04
医師 ヴィンセント
>>267
請求なんて来ない(笑
(268)2005/11/26 22:33:52
墓守 ユージーン
>>267
いやいや、そこ繋げて考えない。
(269)2005/11/26 22:34:39
流れ者 ギルバート
>>265 ネリー

だって、明日に続いたらヴィンとマンジを吊って、ってあの後に言われたら、そりゃもう…(ひそ
分かったで、ルーサー!信じるよ!ってなってまいます(きぱ
(270)2005/11/26 22:35:57
医師 ヴィンセント
なんか、foliaさんはまた最終日になってみんなに信じられてる(笑
(271)2005/11/26 22:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
やっほー!みんなお疲れ様〜!!
(272)2005/11/26 22:39:16
医師 ヴィンセントは、ローズお疲れ様〜。鬼が来た。
2005/11/26 22:39:42
見習いメイド ネリー
>>ローズ様
お疲れ様ですー、鬼ヅモっぷり、素敵過ぎました(笑
(273)2005/11/26 22:40:17
書生 ハーヴェイ
ローズおつかれさま〜。

Mixiの第一印象は怪しげなクロージングサイトと・・・
(274)2005/11/26 22:40:43
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、こんばんわ〜。お疲れ様でした。
2005/11/26 22:41:12
酒場の看板娘 ローズマリー
鬼…褒め言葉と受け取っておきます(笑)
(275)2005/11/26 22:42:33
見習いメイド ネリー
>>274 ハーヴェイ様
mixiは"出会いサイトの変形?"、が第一印象でしたっけね’’
(276)2005/11/26 22:46:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイさん
mixiは結構浸透してるから覗いてみるのもいいと思うよ〜。
(277)2005/11/26 22:46:57
見習いメイド ネリー
>>mixi
プロフィールに正しい性別、年齢を入れて、自分の顔写真入れて、日記をオープンにしておけば、異性との出会いを探すのに使えそうな感じです。
(278)2005/11/26 22:51:08
流れ者 ギルバート
軽く連投〜。
>>232 マンジ
実はRPガンガン絡みたかった!守護やなかったら…!(笑)
ちゃんと推理しつつ、早いテンポが凄いなあ、と感心しきりで見てたんで!全然ええ印象やねん。マンジは審問中心なんかな、やっぱり。と思って。

>>234 ヒュー わー!参加した村で絵を描いて貰えるのは初めてで、楽しみにしてるで〜!
そして、オレもなんか白く見て貰えて嬉しいんやけど、きっとオレも迷う様子が村人臭いんだと思われます。無駄に占われず吊られず襲撃されず生き残るんやけど、狩人臭い、とかもバレバレになる方やったり(ぐは。
ただし時々、狼に間違いない!とロックオンされる事有り。(決め打ち派のひとに迷う様子が演技っぽく見えたりとかするのかな?
(279)2005/11/26 22:51:33
墓守 ユージーン
>>276
・・・。
出会いサイト・・・まあそういったコ(ry
(280)2005/11/26 22:51:48
流れ者 ギルバート
>>238 ユージーン
わーい(ぎゅーぎゅー抱き返す男)
いやいや『(´;ω;`)』では無くて、なんというか、言葉の節々みたいな感覚的なもんやったり〜。RPも頑張ろうかとも思ったんやけど、どうしても推理と中々両立が…ヘタレで;; いつか、RP重視のとこもお見せしたいですなあ。えへへ。
kkrさんは、今回もさすがやったし(悔しい)
記憶、戻ってへんみたいやけど、気になる…。うずうず。

>>252 ネリー
狂人当たったら、うわぁぁぁぁどころじゃなかったで(超頷き)
大パニックやったと思う…。ネリーとは、なんか考え方とか似てるとこ多いかなーと思ってました。で、GJ出る前は、そこに惑わされてたらマズイな、とかも思ってみたりも。
(281)2005/11/26 22:51:52
医師 ヴィンセント
ネリー >>278
……怪しげなこと教えない(笑

>>ローズ
ローズにはリックとメイのどこが狼だと思ったか聞いてみたい(笑
(282)2005/11/26 22:52:41
雑貨屋 レベッカ
うふふふ・・・こんばんは。
続きのログを読んできます。
(283)2005/11/26 22:52:50
流れ者 ギルバート
ローズおかえりや〜!お疲れ様。
う、護らへんでゴメン。 ペーターがなんと言おうと出ないからね!に憧れて探してました実は。(ひそ
(284)2005/11/26 22:53:20
医師 ヴィンセントは、レベッカお疲れ様〜。こんばんは〜。
2005/11/26 22:53:36
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに、おかえり〜とぱたぱた。
2005/11/26 22:54:46
書生 ハーヴェイ
>>278
そ・・・そんなサイトなのね。

体が限界・・・
ここんとこ、仕事忙しくてだめだ。またどこかで会いましょう。

では、またね。
(285)2005/11/26 22:55:20
医師 ヴィンセント
>>285
……ハーヴェイ。
もっと話したかった……。
お疲れ様。ゆっくり休んでください。
(286)2005/11/26 22:56:08
見習いメイド ネリー
レベッカ様もおかえりなさいませー。

>>282 ヴィンセント様
いやだって、たまに変な足跡付いてますし(^^;
今日も来ましたよー。こんな女性が身近にいたら絶対ハリセンで100叩きの刑にしちゃうのです。
(287)2005/11/26 22:56:48
雑貨屋 レベッカ
ぐあー、すれ違い・・・
雨、またどこかでっ!
(288)2005/11/26 22:57:05
見習いメイド ネリー
>>ハーヴェイ様
お疲れ様でした、お身体お大事になさってくださいね?
(289)2005/11/26 22:57:19
流れ者 ギルバート
おお、お疲れ様や〜。ハーヴ。

また是非どこかで。個人サイトの方も覗くで。こそこそ。RPも楽しかったで〜!ありがとう。
(290)2005/11/26 22:57:26
医師 ヴィンセント
>>287
【やっぱりどSだね(笑】
(291)2005/11/26 22:57:39
墓守 ユージーン
>>281
わーいわーいヽ(´・ω・`)ノ
(ぎゅうぎゅう)
・・・じゃなくて。
ええ、俺のまとめサイトを見る限り、充分実力はある方だと思えるので是非見てみたいと思います。また審問村でお会いしたり、重RP村などで是非お会いしてみたい。
言葉の節々・・・あまり語彙能力高くありませんし、文の区切り方も少々分かり易くありますか。
・・・。
ん・・・記憶、ですか。

紅い月の夜に、何かを埋めたような記憶があるのですが、やっぱり思い出せませんね。どうしてだろう。
(292)2005/11/26 22:58:14
見習いメイド ネリー
>>291 
ヴィンセント…様?(にこにこにこにこ
(293)2005/11/26 22:58:56
墓守 ユージーン
ハーヴェイさん、お疲れ様でした。おやすみなさい。

あ!
レベッカさん、こんばんわ。お疲れ様でした。
(294)2005/11/26 22:59:40
医師 ヴィンセントは、ネリーに怯えている……。
2005/11/26 22:59:51
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントをハリセンでおもいきりどつき倒した。
2005/11/26 23:01:08
医師 ヴィンセントは、ヴィンセントは喜んでいる?(待て
2005/11/26 23:01:51
墓守 ユージーン
怪しげな足跡は時々ついていますね。
殴ってやりたくなります。
・・・あ、ごめんなさい。ハリセンにしておきますね。
しかし、ネリーさんはドSだなぁ。
(295)2005/11/26 23:02:09
墓守 ユージーンは、仲がいいなぁと、ぼんやり2人を見ている。
2005/11/26 23:02:34
流れ者 ギルバート
さりげに、ちょくちょくオレ、ラッセル殿に思われてるみたいやねんけど(中の人)、そんな凄腕のおひとに間違われるなんて光栄です。(本音)

出産おめでとうなんや〜!
作戦:奥さんだいじに!
で、乗り切ってください。
経験ないけど中のひとはおなごだから言ってみます。出産時に大事にされると惚れ直します、多分。逆もまたしかり……、多分。
そんな大変な中、お疲れ様でした。ありがとう!
(296)2005/11/26 23:03:23
流れ者 ギルバートは、えすえむだと微笑ましく二人を眺めている。
2005/11/26 23:04:27
酒場の看板娘 ローズマリー
来た人こんばんわ。ハーヴェイさんお疲れ様〜。

>ヴィンセントさん
うーん、リックくんはマジでSGにされそうだなってのがあったから占ったの。メイちゃんはリックくんの吊り占い先から。ここで確定白なら次はヒューバートさんにするつもりだったよ〜。
(297)2005/11/26 23:04:28
学生 メイ
ただいまっ。

伊達眼鏡とネリーってそういう関係だったんだね。
ローズが居る前でまったくもう。
(298)2005/11/26 23:04:31
医師 ヴィンセント
>>296
>中の人はおなご
えーー、めっちゃ意外(笑

トーマス見てたから明らかにごっつい人をイメージしてた。
(299)2005/11/26 23:04:56
雑貨屋 レベッカは、ログ読みとエピの両立が出来ないわ・・・(泣
2005/11/26 23:05:47
見習いメイド ネリー
>>295
どSではありませんってばー(あせあせ(ぇ

<中の人>
ちなみに、ネリーのお爺さんに当たるC552村ディーターもSでした。やはり血は争えないのでしょうか?(ぁ
</中の人>
(300)2005/11/26 23:05:58
村長の娘 シャーロット
うふふふふふふふ……。
ただいま戻りました〜。ちょっとログ見てきますね〜
(301)2005/11/26 23:06:28
流れ者 ギルバート
>>299 ヴィン
あわ。だったら言わへん方が良かったなあ(笑
人狼で中の人COは初めてなんやけど、つい。うはは。
(302)2005/11/26 23:07:02
医師 ヴィンセント
>>297
なるほど。
やっぱり理由もそのままだったんだね(笑
(303)2005/11/26 23:07:57
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットさんこんばんわ〜。

ネリーちゃんはどう見てもドSよねぇ…。
ギルバートさんの中の人はちょっと意外かも〜。
(304)2005/11/26 23:07:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヴィンセントさん
そのまんまもそのまんま。隠し事できないんで(笑)
(305)2005/11/26 23:08:36
見習いメイド ネリー
>>298 メイ様
違いますってばー、だって私の心は…(何
(306)2005/11/26 23:09:04
酒場の看板娘 ローズマリー
てゆーか、ぶっちゃけ、ヴィンセントさん共有ってばらしてでもヒューバートさん占いを考えてましたよ。それぐらいりっくんの情報を重視してました(あはは)
(307)2005/11/26 23:09:57
学生 メイ
あ、Ammeとはすれ違いのタイミングかぁ。
ギャフンと言わせたい人No1だったんだけど、まだまだ経験不足&いつまでたっても無理そうだよ。

でも機会あったらまたいつかね。
(308)2005/11/26 23:10:59
墓守 ユージーン
>>296
女の人ですか。意外ではないですね。
追従:奥さん大切に。
>>300
そうですね。
[にこにこ]
(309)2005/11/26 23:11:25
見習いメイド ネリー
お嬢様もおかえりなさいませ(にこり

って…だーかーらっ、Sなのは中の人であって私は違うのですってばぁ〜(涙
(310)2005/11/26 23:12:35
流れ者 ギルバート
なにげに文体でバレてると思ってたで(こそ<中の人
内輪話という事にしといてください(弱気)
(311)2005/11/26 23:13:18
見習いメイド ネリー
。0(出産直後〜子供が小さい間って外出するのも一苦労らしいですからねぇ…。)
(312)2005/11/26 23:13:41
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/11/26 23:13:48
医師 ヴィンセント
>>311
あんまし普通は気にしないし、気にせんでいいと思うよ。
まぁ、内輪話でぇ〜。
(313)2005/11/26 23:14:53
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに、大変だよね…。
ちっちゃい子供のいる友人のトコ遊びいくとすごいもん…。
(314)2005/11/26 23:15:12
学生 メイは、墓守 ユージーンを支持した。とりあえず。
2005/11/26 23:15:42
酒場の看板娘 ローズマリー
中の人なんて気にしない!!がモットー。

勿論自分のことは棚に上げてますが(笑)
(315)2005/11/26 23:16:00
流れ者 ギルバート
←多少好みのタイプ(笑)

自分も気にせえへんタイプやな。男でも女でもCOされてもおぉ、そうやったんや、な感じで。
(316)2005/11/26 23:18:22
医師 ヴィンセントは、うんうん、そんな感じ〜。ギルはやっぱ人気だねぇ。
2005/11/26 23:19:34
墓守 ユージーン
むしろ、中の人などいない!!!

って事でどうでしょうか。
(317)2005/11/26 23:20:26
村長の娘 シャーロット
あ〜。mixiの話してる〜。みんな登録してるの?
(318)2005/11/26 23:20:45
墓守 ユージーンは、ふわ〜あ。眠いな・・・。寝てていい?ぐぅ。(まだ寝ませんが)
2005/11/26 23:21:11
見習いメイド ネリー
>>318 お嬢様
してますよー、人狼BBSコミュからmoonlitを探していただければすぐに見つかるかと(^^
(319)2005/11/26 23:22:18
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/11/26 23:22:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>318
してます〜!
ただし、内容は…アレですが(滝汗)
(320)2005/11/26 23:23:23
村長の娘 シャーロット
>>319 ネリー
そっかぁ。私もハーヴェイさんと同じく、「おお!?何と怪しい……」という感じを受けて登録してないけど、ネリーがしてるならしてみようかしら?
(321)2005/11/26 23:23:37
学生 メイ
周りに、まだ子供が居る友人は居ないかな。
"多分"まだ学生だしね。

mixiって聞いた事はあるし、やってる友人も居るけど。なんとなく面倒そうな気もするから、私はいーや。
(322)2005/11/26 23:25:03
美術商 ヒューバートは、色塗りを諦めて集会所に出頭した。
2005/11/26 23:25:27
見習いメイド ネリー
mixi、日記をクローズドにしちゃうとか、性別詐称しちゃうとか、顔写真を貼らないとか、自衛すればOKですよー♪
(323)2005/11/26 23:26:19
村長の娘 シャーロット
>>322 メイさん

同級生にお腹大きい状態で卒業式に出た友人が・・・(汗
(324)2005/11/26 23:26:37
学生 メイ
シャロ、バートさん、こんばんは。

レベッカさんは居るけどログ読み中かな?
(325)2005/11/26 23:26:39
墓守 ユージーン
>>318
俺もしてますよーノシ
でも確か18才未満は禁止でしたっけ。
(326)2005/11/26 23:26:40
流れ者 ギルバート
>>292 ユージーン
(ぎゅぅ)

いやそれが、確定ロールは回したらあかんのかな、とか、チャットとBBSやとまた違ったり三人称やったり、ダーク系に慣れてへんかったり、短文に纏められへんかったりでボロボロと。普段は、心理描写あまり使わず余韻残す系でも無くの、普通程度の描写?で中〜長文使いやで。
上手な人にも言葉のリズムってなんとなくある感じがして分かってまったんやったり。kkrさん参加の重RP村のログを読むで読むで〜!修行せえへんと、お会いできへん(フフ。

紅い月の夜にか…、………尻尾、生えてへんよな。(思わず確認)
(327)2005/11/26 23:27:06
学生 メイ
日記がね、小学校の頃から3日も続いたことないもん。
どうせ放置になっちゃうし。
(328)2005/11/26 23:27:29
医師 ヴィンセント
>>322
mixiは、放置が基本です(待
他人の日記読むのが楽しいから&研究中はヒマで仕方ないから覗くけどね〜。
(329)2005/11/26 23:27:45
村長の娘 シャーロット
登録に「紹介者のメールが……」って書いてる・・・OTL
(330)2005/11/26 23:28:02
流れ者 ギルバート
シャロ、ヒューお帰りや〜!

お、ローズも人狼コミュから辿れば見れそうかな?
(331)2005/11/26 23:28:31
見習いメイド ネリー
あはは…結婚すらしてないのが多い私の周辺…(遠い目
(332)2005/11/26 23:28:41
医師 ヴィンセント
>>330
だから、僕の連絡先に送ってくれれば招待メール送るから(笑
(333)2005/11/26 23:29:00
流れ者 ギルバート
オレも多分放置気味になりつつ、やと思う(ひそり)<mixi
読んでみたい〜!と思い立ち。
(334)2005/11/26 23:29:23
医師 ヴィンセント
ローズは探しても見つからないよね〜。
人狼BBSコミュは人が多すぎて諦めた。
(335)2005/11/26 23:29:44
見習いメイド ネリー
mixi、入って日記書かずにコミュだけROMってる方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?’’
(336)2005/11/26 23:30:08
酒場の看板娘 ローズマリー
入ってるから辿れば見れるかと〜。

期待はずれまくりだと思うから、がっかりはしないように(笑)
(337)2005/11/26 23:30:14
学生 メイ
18はだいぶ超えてる。
まぁ、いいよ。

人狼BBSのilyに中の人なんていないよって事で。
(338)2005/11/26 23:30:48
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだね、コミュだけ見てる人も多そう。
σ(・∀・)は周りがみんなこまめに日記書いてるから良く見てる。自分は…気分がいいときだけ書いてる(笑)
(339)2005/11/26 23:31:19
村長の娘 シャーロット
>>333 先生
ああ、そういう話ですか〜。
yahooメールからでもOKですか?
(340)2005/11/26 23:31:38
医師 ヴィンセント
>>339
同じ(笑

>>340
いいよ〜。
(341)2005/11/26 23:32:10
墓守 ユージーン
>>336
多分いるんじゃないかなぁ。
あと、お気に入り機能もある事だし、マイミク登録してなくとも使えますし・・・
(342)2005/11/26 23:32:25
美術商 ヒューバート
いやー、やっぱり日付前に9人とかムリです。(謎

こんばんは。同僚や親類なんか死んでもマイミクに入れるもんかと決意しているダメ人間です。
うーむ、流れが早い…
(343)2005/11/26 23:33:26
学生 メイ
マイミク=お気に入りみたいなもの?
(344)2005/11/26 23:34:08
見習いメイド ネリー
私も、"リアル関係には絶対バラすもんかー"状態ですね<mixi
(345)2005/11/26 23:34:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、s_kaninaで登録してるわけじゃないからね。
てか、755人もいるのか、BBSコミュ…こら見つからないわ…。
(346)2005/11/26 23:34:49
見習いメイド ネリー
マイミクを登録してると、その方が日記を更新されたりするとすぐにわかったりしますねー。
(347)2005/11/26 23:35:30
医師 ヴィンセント
>>345
リアル関係にバラしてしまいました……orz
研究室では広まってないからいいけど(笑
(348)2005/11/26 23:35:34
流れ者 ギルバート
まとめサイトででもmixi登録名をCOを。
というか、こっそり教えて欲しいで、皆さん。
(349)2005/11/26 23:35:41
美術商 ヒューバート
とりあえずまとめページから自分のページを捏造して描きかけのサンプルをちっさーく貼っときました。
色塗り前なので苦情や修正希望ドンと来いです。
聞く耳あるかどうかは謎ですが。
(350)2005/11/26 23:36:27
学生 メイ
755…すごいね。
こんな流れとかでだんだん増えていったり、mixi経由で人狼に来る人も居るんだよね。
(351)2005/11/26 23:36:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイちゃん
そね〜、お気に入りってよりサークル、見たいな感じ?そこまで連帯感ないけど、好きな人の集まり、みたいな。

お気に入りのコミュニティに入るだけ入ってたまにチェックすると、最新情報が手に入りやすくて助かるね。
(352)2005/11/26 23:36:45
流れ者 ギルバート
ちなみにオレも、付き合い大変そうやな〜っていうイメージで今までスルーしてきたんやけど、人狼のせいで。
(353)2005/11/26 23:37:20
墓守 ユージーン
>>327
[にこにこ]

確定ロールってどういう意味ですか?
あ〜じゃあ、三人称を扱っているという事は、普段は物書きもしている認識でよいですか?
普通程度描写?で、中〜長文使いなら、OKOKですよ。
見てみたい。
(354)2005/11/26 23:37:56
見習いメイド ネリー
>>ヴィンセント様
GJなのです♪
個人的には泣いてるリック様が一番かわいいかと。
(355)2005/11/26 23:38:01
墓守 ユージーン
って、
[ガクガクブルブル]
あー・・・うん。
リンク張ってる奴以外なら、どの審問村読んでもいいですよ。狂気>緋で読み易いかと。完全RP村ですね、狂気の方は。

最終日ログに、ちょこっと仕込んであります。
多分、俺はレベッカさんの共犯者だと思われます。
(356)2005/11/26 23:38:26
村長の娘 シャーロット
うう……コミュがわからない……(←相変わらずの素人丸出し。

ネリー。どこを見たらいいのかしら……
(357)2005/11/26 23:39:00
医師 ヴィンセント
>>シャロ
送ったよ〜。
(358)2005/11/26 23:39:10
墓守 ユージーン
>>350
どこですかー?
[探すの下手]
(359)2005/11/26 23:40:39
村長の娘 シャーロット
>>先生
あ、は〜いw
(360)2005/11/26 23:41:03
見習いメイド ネリー
>>お嬢様
メールに書かれてる通りにやれば登録完了ですよー♪
(361)2005/11/26 23:41:50
墓守 ユージーン
>ギルさん
来たら是非書き込み宜しくです。
(362)2005/11/26 23:42:26
村長の娘 シャーロット
これって、HNとかでもOKなのかなぁ?大丈夫そうだけど……。
いいや、普通に登録しちゃお〜w
(363)2005/11/26 23:42:42
酒場の看板娘 ローズマリー
再戦企画の方に登録名晒してみた。
まぁ、隠すつもりもないからここでも良かったけど(笑)
(364)2005/11/26 23:43:27
見習いメイド ネリー
本名入れなくて大丈夫ですよー。
入れちゃっても後で変更可能です。
(365)2005/11/26 23:43:54
流れ者 ギルバート
>>354 ユージーン

ええと、PBCで言う確定ロールっていうんは、自分の行動は普通は確定するやんな?でも、他人の行動まで確定してまうようなロールの事。初対面とか、そうやなくても、確定ロール禁止のサイトもサイトルールによってはあって、避けよう、の方が主流なんかな。今は。内輪やったらええかもやけど、みたいな。
例えば、「ユージーンの頭を叩いた」は確定ロールでNG。「ユージーンの頭を叩こうとし」とか、「ユージーンの頭を叩こうと手を伸ばし」とかやと、相手が避けるロール回せるからOKとか。バトルやと更にそのあたりうるさくなりがち。
ごめん、文章変やった(汗 三人称使う事ってあんまり無いんやけど、人狼やと、「ギルバートは〜した」とかの表現多いかな〜と。
(366)2005/11/26 23:43:56
酒場の看板娘 ローズマリー
プロフィールとか適当にいじっちゃえばおっけーでしょ〜。
(367)2005/11/26 23:44:34
美術商 ヒューバート
あれ?人狼BBSコミュってつい先日まで600人台だったような…

凄い勢いで増えてるんですね。私、入ってないですが…
.oO(そのかわり「Macで人狼」に居ます…このさい確定上等)
(368)2005/11/26 23:45:13
村長の娘 シャーロット
ん〜。それじゃちょっと考えがてら、お風呂いってきます^^ノ
(369)2005/11/26 23:46:39
医師 ヴィンセントは、シャロいってら〜〜。
2005/11/26 23:47:17
美術商 ヒューバート
>>359
うーん、URL長いですが。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%B8%C4%BF%CD%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2Fentrance

の下のほうにこそっと…
(370)2005/11/26 23:48:16
学生 メイ
みつけた〜!
ヒューバートさん、すごい!GJ!
ラスが持ってるのは、やっぱりノート?

>ギルさん PBCって何?
あ、シャロ、いってらっしゃい。
(371)2005/11/26 23:48:27
見習いメイド ネリー
お嬢様いってらっしゃいませ(ぺこり

この前の再戦村で数人mixi参加されてましたっけ。そんな感じで増えられてるのかもしれませんね。
(372)2005/11/26 23:48:33
墓守 ユージーン
>ギルさん
>>366
第三者視点ですね>[ギルバートは〜した]とか

なるほど。
相手の行動に受けをもたせるか、もたせないかの違いですね。
もっとも、俺は相手に受けをもたせる方なので、
このジーンのキャラならば、
[叩いた]とされても、[叩かれる前に身を翻し、反対に手を捻りあげた]とかついしちゃいますね。
それで逃げられてもいいと思いますし。因みに、非力なキャラなら、ばしばし叩かれます。

バトルものはした事がありますが、少々難しいですね。
確定された方が、サクサク進む方がありますから。リアルで進行しているからこそ、やり直しが出来ない。
だから楽しくもありますが・・・相手と自分のキャラ見極めないと難しいですね(悩
(373)2005/11/26 23:50:20
見習いメイド ネリー
>>371 メイ様
PBC=PlayByChatですね。
PlayByMailなんてのもあります。
(374)2005/11/26 23:50:54
美術商 ヒューバートは、ちょっと照れた。
2005/11/26 23:52:19
墓守 ユージーン
>>370
ありがとう御座います。
てっきりBBSの方かと。
・・・にゃふー(´・ω・`)ノ後で見に行きます。
(375)2005/11/26 23:53:28
流れ者 ギルバート
>>371 メイ
>>374のネリーが言ってる略語で、いわゆる「なりきりチャット」っていうやつ。人狼で言うところのRPのやりとりを楽しむやつやんな。
(376)2005/11/26 23:53:43
美術商 ヒューバート
>>371
…表紙に「ナゾノート」などと馬鹿なことを書きました。
(377)2005/11/26 23:53:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューバートさんGJ!

狼3人が…いいなぁ〜!
(378)2005/11/26 23:53:57
医師 ヴィンセント
ヒューバートさんすごいねぇ。

やっぱりデスノートですか(笑
こえぇ〜。
(379)2005/11/26 23:55:02
流れ者 ギルバート
>>373 ユージーン
そそ。それが、「確定ロール返し」って呼ばれてるやつで、嫌な確定されたらそれで逃げましょう、みたいな感じかもしれへん。

うるさい事言わずに確定でさくさくの方が楽しい!って言う人ももちろんおるで。多種多様で、サイトにもよりけりな感じかも。
オレは小心で相手の反応が怖いから、相手の様子伺い的なのが多いけども。
(380)2005/11/26 23:55:53
墓守 ユージーン
お、見れた。
・・・レベッカさんがいない!
(そればっかりか
(381)2005/11/26 23:56:07
学生 メイ
>>270バートさん
ちょっと前から一生懸命探してた。10秒差……。
>>374ネリーさん >>376ギルさん
ありがとう。
わかったようなわからないような。後で調べてみるわ。
(382)2005/11/26 23:56:47
酒場の看板娘 ローズマリー
デスノート…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
書かれていないといいけどな…。
(383)2005/11/26 23:56:57
医師 ヴィンセント
兄貴な格好で死ぬ……。
いーやーだー。
(384)2005/11/26 23:57:33
学生 メイ
奥が深そうだね。
(385)2005/11/26 23:57:45
酒場の看板娘 ローズマリー
いやまって、襲撃されたのσ(・∀・)だけだから、むしろσ(・∀・)しか書かれていない?…orz
(386)2005/11/26 23:57:56
流れ者 ギルバート
デスノートや!わー!

りっくん可愛い〜!
(387)2005/11/26 23:58:27
医師 ヴィンセント
そうだね(笑 >ローズ
(388)2005/11/26 23:58:40
見習いメイド ネリー
兄貴な格好…狼耳・狼尻尾だったりするのでしょうか?(違
(389)2005/11/26 23:58:43
学生 メイ
>>385 PBC について、ね。
>>383 ローズはもう手遅れだよ。
(390)2005/11/26 23:59:02
流れ者 ギルバート
>メイ
RP好きやったら、一度覗いてみられませませv
(391)2005/11/27 00:00:36
学生 メイ
>>386 襲ったわけじゃないけど、リッくんの名前は書いてあるはずだよ。黒出したし。>ノート

>>391 あーい。
(392)2005/11/27 00:02:35
美術商 ヒューバート
>>381
ユージーンさんの右側がレベッカさんのつもりです…
アイコンの絵をそのまま反対側から見た図を想像したらそういう髪型になっちゃったんです…少し無理あるかなーと思いましたがそのままにしました。

つぅかそれ以前に似てねーってことか!がはぁ。
(393)2005/11/27 00:03:16
美術商 ヒューバートは、後で手直しすることにした。正直レベッカさんが一番難しかった。
2005/11/27 00:05:10
墓守 ユージーン
>ギルさん
>>391
ギルさんが参加してる所とかも知りたいな。
後でメッセージでお尋ねさせて貰いますね。

>バートさん>>393
色が塗ってなかったから・・・!
レベッカさんじゃなく、マリーさんかな・・・とか。
ごめんなさい。腕組んでたから。レジーナさんとかの印象とかかな〜って。
(394)2005/11/27 00:05:15
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートを慰めた。
2005/11/27 00:05:29
文学少女 セシリア
まだ、帰る途中で、鳩からなの。皆、まだしばらくは起きててくれるかな(泣
まだログは読みきれていないorz
(395)2005/11/27 00:05:57
見習いメイド ネリー
>>セシリア様
私はしばらく起きてますので(^^
(396)2005/11/27 00:07:45
医師 ヴィンセント
一応エピにあんまり参加できなかった人へ。
ハーヴェイとかハーヴェイとかハーヴェイとか。

掲示板にスレ立てたんでこちらでも。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18283/1133017519/

auroraさんもログ読んでたら一言残して欲しいな。
まとめサイトでもいいけど。
(397)2005/11/27 00:08:09
学生 メイ
あ、ごめん、しばらく空けるね。一時間かからないと思う。
(398)2005/11/27 00:08:53
学生 ラッセル
うぅ〜、今実家から終電で帰宅…が、食あたり、もとい食中毒悪化して熱が…。申し訳ないけど、エピはまともに参加できそうもないなぁ…いたたたた…。
(399)2005/11/27 00:09:21
美術商 ヒューバート
…黒出しもノートに書かれてしまうとは盲点でした。リッくん…
壮絶な仲間切りですな…ほろり。

>>394 ユージーンさん
レベッカさんにハリセン持たせた時点で何か間違ってたかもしれません。
いつぞやの、マンジさんとの殴り合いがどうしても頭に残っていて…わはは。
(400)2005/11/27 00:09:32
流れ者 ギルバート
う、なんか本編以外の話をしてまってごめん。

ローズのメイ疑いの理由がりっくんから、っていうのも凄いなあ、と。(今更に戻してみるひと)
(401)2005/11/27 00:09:37
学生 ラッセルは、トイレに走っていった。
2005/11/27 00:09:39
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに心配そうにしつつ、ぽそぽそと時々話せたら…と。
2005/11/27 00:10:46
美術商 ヒューバート
セシリアさん、まったりお待ちしてます。
ラッセルさん…お、お大事に…リアル大事にッ…熱まで出るとはそうとう…
(402)2005/11/27 00:12:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary