人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1015)暴走兄貴ィがいる村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子 リックに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子 リックに投票した
雑貨屋 レベッカ は、双子 リックに投票した
医師 ヴィンセント は、双子 リックに投票した
見習いメイド ネリー は、双子 リックに投票した
牧師 ルーサー は、双子 リックに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子 リックに投票した
双子 リック は、学生 メイに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、双子 リックに投票した
学生 メイ は、双子 リックに投票した
流れ者 ギルバート は、双子 リックに投票した
美術商 ヒューバート は、双子 リックに投票した
墓守 ユージーン は、双子 リックに投票した
異国人 マンジロー は、双子 リックに投票した

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の12名。
異国人 マンジロー
うぬ。
結社員襲撃か。
(0)2005/11/24 07:31:13
異国人 マンジロー
おいの発表は、……ルーサーの後だったな。
待つのか。くぅ、待つのか。
(1)2005/11/24 07:32:36
異国人 マンジローは、外の空気を吸って落ち着こうと考えた。
2005/11/24 07:33:38
異国人 マンジロー
本日の議題投下しときましょ。
>>3:215
■1、吊り先(理由付き)。
■2、占い先(理由つき)。
■3、占い師候補の印象。
■4、霊能者候補の印象。
■5、灰で気になった人と、その理由。
■6、襲撃の考察。
(2)2005/11/24 07:36:32
異国人 マンジローは、 ヨンジロー
2005/11/24 07:38:25
村長の娘 シャーロット
ああ!ローズマリーさん……。こんな兄貴な格好で……(意味不明)
ゆっくりとセシリアさんとリック君と一緒に休んで勝利を祝っててください。

それとこれも昨日のローズマリーさんのお言葉を念のために貼りますね
>>3:217
※補足
あたしが襲撃されたら、相方は第一声でCOお願いしますね〜。
(3)2005/11/24 07:46:54
村長の娘 シャーロット
それでは出かけなければならないので、失礼します。
今日は村の寄り合いで遅くなりますので、鳩から仮と本だけでも確認して発言いたします。

それでは。
(4)2005/11/24 07:47:56
学生 ラッセル
おはよぉ…。まだ眠いけど、取り合えず結果を。【メイは人間だった】よ。

では、おやすみ…。
(5)2005/11/24 08:46:04
墓守 ユージーンは、 ローズマリーの姿にたじろいだ。・・・何て姿に。
2005/11/24 09:00:22
墓守 ユージーン
おはよう御座います。
ローズマリーさんが襲撃されましたか。

【俺は相方ではありません】
相方の方はまた、宜しくお願いしますね。

また夜に来たいと思います。
(6)2005/11/24 09:01:09
見習いメイド ネリー
おはようございます。
【メイ様は人狼です】

TheLover 恋人の逆位置です。
判断を…誤られたのですね……

ローズ様…本当にありがとうございます。
そして…これで私の役目はほぼ終わりました。
私視点では▼メイ様→能力者ローラーで終わります。
(7)2005/11/24 09:21:44
医師 ヴィンセント
了解。霊能者の発表は待たなくていいだろう。
【僕が結社員だ。】

【ローズマリーは僕の愛人(相方)だった。】
対抗、非対抗よろしくお願いするよ。
(8)2005/11/24 09:26:03
医師 ヴィンセントは、ローズマリーとリックの墓をなでた。お疲れ様。
2005/11/24 09:26:26
医師 ヴィンセントは、.oO(ローズマリーがいないから好き勝手に思い出を語ろう…)
2005/11/24 09:27:12
見習いメイド ネリー
【私はヴィンセント様に対抗いたしません】

ローズ様の代わりにまとめ役よろしくお願いします。
(9)2005/11/24 09:29:38
見習いメイド ネリー
■6.ローズ様が鬼ヅモだったから、でしょう。

もし、GJが私であったのなら、恐らく守護者様が生きている間は私を守っていてくださるはず。
ですので、守護者の方を見極めてピンポイント襲撃するのがベストだったのですけど…最後のステルスが占われてる状況では無意味ですものね。
(10)2005/11/24 09:32:02
見習いメイド ネリー
■1.▼メイ様
■2.ラッセル様→灰から自由占い 私→ラッセル様

私は灰の方を占っても無意味ですから。
(11)2005/11/24 09:35:01
書生 ハーヴェイ
みんな、おはよう。
【私は結社員ではありません。】

ヴィンセント、疑ってすまなかった。
(結社員っていいなぁ・・・気になる行動しても、結果的に「あ、だからかぁ」と納得させてしまう魔力があるね。と言い訳)
(12)2005/11/24 09:55:48
書生 ハーヴェイ
そして今日は風邪を悪化させてしまったみたいで
体全体が動くようなくしゃみを連発するは、壊れた機械みたいな咳がでるは、鼻から訳のわからない水がドバドバでるはでちょっと大変。
仕事もこなさないといけないから今日はこれ以降は話せそうもないや。
(13)2005/11/24 10:03:47
学生 メイ
おはよっ、ローズ襲撃かぁ。お疲れ様でした。

て、…マジですか!えーありえないよ。
参っちゃうな。
【ネリーさんが偽占い師です!】
【私が結社員だから】
ローズごめん〜。
(14)2005/11/24 10:15:58
学生 メイ
……まさか、黒判定出されるとは思わなかったな。
地雷ってなかなか当たるもんじゃないから占われたくなかったんだけど。

ラス真占い師。ネリーさんは、多分狼。(狂人なら、霊に狼が居る)
で、ヴィンセントさんは狼だね。
そうすると、灰は一気に全員白かぁ。
疑ってた人、ゴメン。

襲撃された時の為に、結社っぽさはばれない程度に少し残しといたつもりだけど。
>>2:150
>>2:254
2005/11/23 00:41:45
なんか。
(15)2005/11/24 10:21:00
学生 メイは、きっついなぁ。とぼやき。
2005/11/24 10:21:59
村長の娘 シャーロットは、バレタらクビ決定を覚悟で議事録確認してビックリ!
2005/11/24 10:24:07
見習いメイド ネリー
これって…詰み、ですよね?

12>10>8>6>4>2
吊り手数は残5回。
今日は▼メイ様・明日はヴィンセント様。
占い師両名は相互占いを。
黒黒判定なら占い師ローラー、白白判定なら霊ローラー、黒白判定なら…黒判定された占い師と白判定された占い師と同ラインの霊能者を吊る。

ご確認くださいませ。
(16)2005/11/24 10:29:27
医師 ヴィンセント
じゃぁ、提案だね。
(僕も今は殆ど話せない。)
ネリーを守った守護者はCOするのはどうかな?
もう守護者が守るべき相手もいない。
多分それで詰むはず。
確実に確定するからまとめ役になってくれればいい。
(17)2005/11/24 10:30:58
墓守 ユージーンは、ちょっと覗きに来た。・・・え、両吊りローラーで終了ですか?
2005/11/24 10:31:24
医師 ヴィンセント
>>16
あれ、そんなことをしなくても詰みかな?
計算してみるよ。
また後でね。
(18)2005/11/24 10:32:24
墓守 ユージーンは、えー?!もう詰みー?!
2005/11/24 10:32:25
学生 メイ
ヴィンセントさんの希望。
1d●リッくん
2d▼シャロ●リッくん
3d▼リッくん●私
ネリーさんの希望
1d●リッくん
2d▼私●リッくん
3d▼リッくん●私→ヴィンセントさん。
時間無いから、続きは後で。
(19)2005/11/24 10:33:34
墓守 ユージーン
ちょ・・・ま・・・
ヴィンセントさんもメイさんも。
あー・・・後で考えます。
(20)2005/11/24 10:35:14
墓守 ユージーンは、あまりに驚いて記憶が戻りそうになった。
2005/11/24 10:35:39
墓守 ユージーンは、ここからは、誰が矛盾発言とかをしているかも含めて考察ですね。
2005/11/24 10:36:18
墓守 ユージーンは、誰も食事を作っていなかったので、シチューを作っておいた。
2005/11/24 10:37:33
学生 メイ
えーっと、
ネリーさん、未確認だけど、
占(真狂)で狂占が真占に黒判定だと村負けじゃない?
ネリーさん狂人!?

ほんとに、行かなきゃ。また後で。
(21)2005/11/24 10:42:00
村長の娘 シャーロット
仕事中にこそこそと確認しております……。

一応先に【私は結社員ではありません】

これでリック君が正しく狼だった場合は詰みですが(おそらく間違いないでしょうけど)、間違った場合は危なくなりますね。

能力者ローラーを行うことで確実に狼を減らせますので、ローラー方向で考えて、万が一で残りが1匹という最悪を進めては如何でしょうか?
(22)2005/11/24 10:54:17
学生 メイ
未確認ってか疑いの余地もないのかな。
有り得ない状況だけど、
ネリーさん狼→狂人と思う。


遅刻〜。
(23)2005/11/24 10:54:38
村長の娘 シャーロットは、学生 メイにいってらっしゃいと見送った
2005/11/24 10:55:18
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに「シチューを頂きますね」とお礼を述べた
2005/11/24 11:01:42
見習いメイド ネリー
襲撃が確白の方(万が一能力者の誰かが襲われたら、吊り手数の省略なので無問題)、そして真を先に吊ったと仮定して。
4D12人(狼2狂1村9):▼共
5D10人(狼2狂1村7):▼共
6D8人(狼1狂1村6):▼黒判定された占い師
7D6人(狼1狂1村4):

大丈夫だと思うのですが…。

>>17
私が勘違いしてなければ詰みです。
この状況で楽しむとしたら…守護者予想と守護者vs狼の読み合いくらいだと思うのです。
ですので、【守護者COは反対】させていただきます。

私は既に守護者様を昨日の時点で予想してますけどね(にこっ
(24)2005/11/24 11:03:03
書生 ハーヴェイは、ちょっと休ませてよぉ〜と踊り狂っている。
2005/11/24 11:09:28
書生 ハーヴェイ
結社員が二人出てきたため、再び登場。既にフラフラだ。
議題、整理します。ついでに

異議がなければ
【私がまとめ役やります。】

■1.本日の吊り希望
■2.本日の占い希望
■3.占い師について
■4.霊能者について
■5.結社員について

襲撃については、結社員COが2名出てきたことから納得。考察しなくていいです。
(25)2005/11/24 11:16:56
墓守 ユージーン
ん・・・
そうですね。守護者COは今はまだしなくていいでしょう。

とりあえず、
★ネリーさんとラッセルさんには、狼側がどんな作戦であったのかの考察をお願いしたい。


ネリーさんから見れば、
リッくん−メイさん−ラッセルさん/卍さん/ルーサーさんの狼狼狼狂です。

ラッセルさんからは、
リッくん−ヴィンセントさん−ネリーさん/卍さん/ルーサーさんの狼狼狼狂。


ヴィンセント先生が潜伏狂人である等言う可能性は、俺は低く考えています。もし潜伏狂人の話を考えるなら考えるで構いませんが、どのような作戦かの考察をお願いします。
(26)2005/11/24 11:21:02
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに宜しくお願いします。とぺこりと頭を下げた。
2005/11/24 11:21:49
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイにお願いするよ。
2005/11/24 11:24:43
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに「よろしくお願いします」
2005/11/24 11:27:17
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに「よろしくお願いします(ぺこり」
2005/11/24 11:31:44
書生 ハーヴェイ
守護者COは反対。この状況でも守護者の存在は人狼側にとって脅威だと思います。

ローラーについての深い意見をいただきたいなぁ。
この状況だと占い師、霊能者、結社員のそれぞれで、人狼、狂人がいる訳だからローラーの一手しかないんだけど、できれば決め打ちするような考えで真偽考察して欲しいです。
(27)2005/11/24 11:35:38
墓守 ユージーン
うーん・・・
ログをざっと読み返してきましたが、ヴィンセント先生が潜伏兄貴だと言われても潜伏結社員=愛人だと言われてもぴったり来るような。

★ヴィンセント先生が潜伏の時に考えていた事は何でしたか?
メイさんが結社員COをしてきて、どう考えていますか?

また、★メイさんは昨日結社員トラップをローズマリーさんから使われた訳ですが、その時の気持ちを聞きたいです。
占われたくないのであれば、昨日の時に無駄手と述べる筈です。
また、俺としては結社員トラップは引っ掛からない事が多い。そんなものは使わずに、後半の灰を狭める為のものだと考えている。その辺りも含めて、メイさん自身の考えを聞いてみたい。

普通に昨日のマリーさんの決定は、ノイズ除去だと思ったのですよね・・・。
(28)2005/11/24 11:35:54
墓守 ユージーンは、またぶり返しそうなので、再び毛布に包まる事にした。おやすみ。
2005/11/24 11:37:48
雑貨屋 レベッカは、びっくりし過ぎてコーヒー落としそうになった。
2005/11/24 12:33:34
書生 ハーヴェイ
今日の時間について
【仮決定23時 本決定24時】で考えてます。
ごめんなさい。議題ちょっと削ります。

■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.結社員について
■4.占い師について
(29)2005/11/24 12:33:54
書生 ハーヴェイ
霊能者については今日の論点には入れません。

理由は以下のとおり。
・霊能結果に差がなく、発言でしか真偽を追えないので。(ここ数日の霊能者の真偽についての議題回答はあまり手がかりになってないと思える。)
・僕を含めて人狼審問に慣れてない人が多そうで、議事録読むのに時間がかかり、議題回答が遅くなっているのが見受けられます。そうすると決定時間に響くので議題を減らしたかったから。(これが一番大きな理由)

〔ハーヴェイは、早退したがっている。〕
(30)2005/11/24 12:35:19
書生 ハーヴェイは、「帰りたい」と駄々をこねている。
2005/11/24 12:36:44
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/11/24 12:38:21
見習いメイド ネリー
メイ様
1D●娘 2D●墓▼美 3D●娘▼双

ヴィンセント様
1D●双 2D●双▼娘 3D●女▼双

本決定
1D●書 2D●双▼文 3D●女▼双

もし、メイ様が潜伏結社であるなら、ローズ様はメイ様の希望を無視した、という事になりますね。これって不自然ではないでしょうか?
(31)2005/11/24 12:38:54
学生 メイ
昼休みっ!
>>24 そか。狼の自爆は無いよね。
ならネリーさんはやっぱり狂人かな。
ってことは勝ってるの!?
…黒出しされて勝ちってすごく複雑な気分。

>>28 ユージーンさん 昨日の決定については
白白か食べられると思ってたから、
>>3:213 で、やだなー、占われたくないなーって軽く主張してるよ。あまりあからさまにやるのもなんだし、私占い希望の、白めと見られてる(今後疑われそうも無い)人たちにもしステルス狼がいたら反応見るチャンスとも思ったから。

個人的には、占われず、吊られず、襲われないポジションに行って牽制続けたかったんだけど、まさかニ連続黒なんて出るとは思わなかったよ。
(32)2005/11/24 12:43:21
雑貨屋 レベッカ
……うふふ、こんにちは。これまた凄い展開ね。
とりあえず【私は結社員じゃないわ】 ローズさんの愛人対抗ならしたいけどね。
ハーウ゛ェイさん、風邪引いてるところ申し訳ないけど纏め役宜しく。帰ったら能力者と結社員二人の考察するわ。
(33)2005/11/24 12:43:46
見習いメイド ネリー
■1.●占い師相互
■2.▼メイ様(orヴィンセント様)
■3.メイ様が狼なのですから、ヴィンセント様が真です。
■4.私が真です。ラッセル様は狼≧狂
(34)2005/11/24 12:44:46
墓守 ユージーン
鳩から自由文書アクトって打てないんですね。

ルーサーさん遅いなあ。
[毛布に包まりつ集会場の様子を眺めながら]
(35)2005/11/24 12:47:16
美術商 ヒューバートは、頭を抱えている。
2005/11/24 12:57:47
見習いメイド ネリー
>>32 メイ様
もし私が狂人なら、何故ハーヴェイ様に黒出ししなかったのでしょう?

また、何故今日、ヴィンセント様が私の発表の後にさくっと結社COなさったのでしょう?
潜伏を続けていた方が、結社トラップを踏んだとしてもまだ勝てる見込みがあったはず

それから、私が狂人なら、今日、黒出ししません。明日か明後日ぐらいに勝負をかけます。

また、占い師が真狂の組合せなら、そしてGJが占い師のどちらかで出たのなら、今日はもう一人の占い師候補が襲われていたと思います。
(36)2005/11/24 12:57:55
美術商 ヒューバート
あー…すいません、朝に先生のCOを見ただけでこそこそ長文作ってしまいまして、今メイさんのCOを見て頭抱えました。
とりあえずその文章、見ていただいていいですか?
以下。
(37)2005/11/24 12:58:24
美術商 ヒューバート
『【当然、私はヴィンセント先生に対抗しません】

騙りである可能性も限りなく低いですな、フハハハハ。
ローズマリーさん、ナイス伏線。リックくん占いも含めて超GJ!
さすが、纏め役をかって出るだけのことはあると感服しております。

ローズマリーさんが
「何故初日に『普段こんな独断決定はしない』のにあの時独断決定でハーヴェイ君?」
を考えた時、私以外に票が集まった先生かシャーロットさんの中に結社員が居るのではないか、という予想を立てておりまして。
ご本人たちの行動から察するに「どちらかといえば先生ではないか?」とも思っていたのです。

初日から共有地雷は現実的ではありませんし、そして潜伏結社を村の皆の早期の推理から少し遠ざけるため、あの時同列に並んでいた他の灰を占いから外したのではないか、と…

私が先生を占いたいとしつこく口にしていた真の理由は、そういうことです。』
(38)2005/11/24 12:58:56
美術商 ヒューバート
というわけで、メイさんのCOよりは先生のほうが信頼できると考えております。
「結社ローラー」という選択肢を村に選ばせる可能性があるという点では、このタイミングで占われた兄貴ィが共有COをするのは作戦として有効ですしね。
(39)2005/11/24 12:59:22
美術商 ヒューバート
ここまで大口叩いておいて申し訳ないのですが、今日は決定時間までに戻れるかどうか判らなくなってしまいました。
初日の23時頃に国際鳩が大騒ぎした騒動をいまだ引きずっておりまして…

海外に出張した同僚が重大な忘れ物をしたという連絡で。
それを届けるために最悪、国際便の出る埠頭まで足を運ばなければならなくなりました。戻れる時間が全く読めません。他の同僚も全く動けませんで私が出るしか…
そして、今日発送ができるかどうかもまだ判らないのです。
(40)2005/11/24 12:59:37
墓守 ユージーン
うーん。
俺的には先生が兄貴だとしたらCOする意味ってあるのか謎なんです。

だってメイさんが相方だとしたら偽が判明するだけです。
わざわざ表に出る意味はあるのか?
結局表に出れば両吊りな気がします。
ん・・・

いや、
考えるならメイ偽判定(この場合はメイさん人間で黒出し)とは別に相方2COの状態狙い?
吊り手は下手をすれば三手必要。占霊へ二回のみ吊り手か・・・うーん。
(41)2005/11/24 13:01:44
墓守 ユージーン
お疲れ様です、バートさん。
行ってらっしゃい。
(42)2005/11/24 13:07:28
学生 メイ

>>31ネリーさん
3日分持ってきたよ。
1d:
−娘書雑医見牧看双男女文流美墓異
役灰灰灰灰占霊共灰占灰灰灰灰灰霊
●医美墓双双−−雑書医美娘医美娘
          娘
(本決定●書)
この日はローズはステルス狙いって言ってた。>>1:327
(43)2005/11/24 13:09:01
学生 メイ
2d:
−娘書雑医見牧看双男女文流美−墓−異
▼双−美娘女異−−−美双娘双文美双娘
●医−双双双文−−−墓娘美墓−双文雑

(本決定●双▼文)には、私は寡黙狼疑ってなかったからあれっと思ったけど、
寡黙吊りと、多数決でしょ?ここで私の意見採用しても独断になっちゃうし。
私の>>2:150に気付いて狼に相方の目処が付けられると思ったのかな?
ヴィンセントさんの希望理由は>>3:159で、寡黙吊り、寡黙占いはセオリーって言ってるね。
ローズもそういう考えだったって事かな?
(44)2005/11/24 13:09:25
学生 メイ
3d:
−娘書雑医見牧看双男女流美墓異
▼美双双双双双−−双双双双双双
●医医女女医雑−−美娘娘娘女美
(本決定●女▼双)
私占いやめてほしかったなぁ。あーでもそれで良かったのかな?
この日ヴィンセントさんの希望理由は>>3:153自称超適当。
私視点を除いて看医が愛人関係と仮定しても、相方の希望を取り入れた決定かどうかっていうのとは別のレベルの問題(ローズ自身の判断)に見えると思うけど。なんでシャロ避けたのかはわからない。SGにされてると思ったのかな。
(45)2005/11/24 13:11:21
学生 メイ
バートさん、いってらしゃい。
昼休み過ぎてるよ!!ごめん、ここまで。また、後で。

今日は能力者吊り。
■1.▼ヴィンセントさんか私
だね。私視点からだと多分霊能からでも良いんだけど。
(46)2005/11/24 13:15:31
美術商 ヒューバートは、愚痴った。「また林檎園に強風が…ぐぅ」
2005/11/24 13:15:40
美術商 ヒューバート
本当は今日の議論を見て判断したかったのですが、仕方ありません。
暫定希望として

■1.▼メイさん。霊機能もまだ残っているため。
霊ローラーという声も上がっていましたが、私は霊の残数カウンタが推理上の情報として「残っているならば大いに有効活用したい」と考えるタチです。むしろこの状況なら狼含有率の高そうな占を余裕のあるうちにローラーしてもいいくらいだ、と思っています。
まだネリー真に決め打ったわけでは全くもってありませんが。

メイが吊れなくなった場合は、第二希望として「占ローラー開始」にしておきます。

無茶だと思いますか?
私は思いません。
襲撃初回のGJがそこで出たということは考えにくいと、私は思っていますので。
(47)2005/11/24 13:16:29
美術商 ヒューバート
■2.先生が結社だということなので心置きなく●ギルバートさん。何かあったら、第二希望に昨日からの継続でシャーロットさん。
どっちも占わないと判らないので。昨日深夜、どっかで言ってます。アンカー貼れなくて申し訳ない。

ま、客観的に見るならば明らかに、皆さんはギルバートさんよりも私を占いたくなるだろうとも予想しています。
変に鋭いんだか真実を知っているのか?!ということで。
しかもこれから寡黙になりそうなわけですから。

昨日の■5.で私がレベッカさんに言っていたことがそのまま自分に被ってきますしね。人を呪わば穴二つ、と。
なお、レベッカさんを昨日ひっかけたのも結社疑惑があったためです。
初日の「ローズマリーさんにCOして欲しい」を素直に取ったのは私があさはかでした。ただの偶然だったのですね。
(48)2005/11/24 13:17:15
学生 メイは、来れるとしたら夕方少し、あとは夜になります。と置手紙。
2005/11/24 13:17:25
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/24 13:17:32
美術商 ヒューバート
では申し訳ありません、たぶん深夜か、日付け変わるまで戻ってこられません。戻らなければ決定には無条件で従います。
今日の話し合いが村の勝利に一歩近付くことを祈っています。
(49)2005/11/24 13:18:25
美術商 ヒューバートは、16連射で出て行った。
2005/11/24 13:18:40
学生 メイ
忘れ物した!!

なんでヴィンセントさんが出てきたのかは、私もまだわからないよ!

じゃ、また。
(50)2005/11/24 13:19:51
墓守 ユージーン
>メイさん
>>44
俺は普通にスルーしてましたね。
んー・・・そういう見方もあるのだろうか・・・。

>バートさん
>>48
おかしくないでしょうか・・・?
昨日の驚き面白判定黒黒占い師リッくんですよ?
もう、結社員に狼1、リッくん狼1、占霊に狼1で、灰にはもう狼がいないのに、どうして灰に占い希望を求めるのですか?
それよりは、占霊へ占いを使った方が効率的だと思えるのですが、何故灰へ占いを使うのでしょうか?
灰にまだ、兄貴=狼がいると考えていますか?
(51)2005/11/24 13:25:46
墓守 ユージーン
因みに言えば、俺は今日もしも白判定をした霊能者は偽決め打ちする予定です。

・・・俺はレベッカさんが結社員だと思っていました。
(52)2005/11/24 13:26:56
医師 ヴィンセント
昼休憩なんで、ちょっとだけ。
>ユージーン
ぶっちゃけ地雷を狙っていたよ。ローズがまとめ役に立候補してからは特にノリノリで潜伏する気だった。
中庸にして占われたら、白でも黒でも出るように。
吊り票を集めすぎないことだけに注意したかな。
一日目で占い票を集めすぎたからね。二日目は少しだけ頑張った。
>>2:262で気合で避けろ」と言われて方向性を変えるつもりではあったんだけど、三日目はほとんど喋れなくてごめん。
ちょい用事が入ってて、帰ってきたら寝落ちしてたし。
潜伏中は少し黒く見られても構わないと思ってたね。結社騙りが出ても普通は両吊り。
狂人と相打ちするなら微妙だけど、人狼と相打ちするなら村のメリットの方が大きいからね。
出なければ確白だし。

メイが出てきたことに関してはネリーが人狼判定を出してローズ襲撃だったからありうるかもなぁとは思ってた。
ある程度は想像してたかな。
そのための守護者CO案を考えてたけれども、ネリー狂人の可能性が客観的に残っている状態では悪手だったかもね。
(53)2005/11/24 13:30:07
墓守 ユージーン
>>44
いや、でも、結社員CO後ならあの意見>>2:150は言えるのか・・・
[かなり頭痛]

皆の意見を聞きたいです。
俺はメイさん偽寄りだけど、>>41ならそこまで悪手ではないのではないか?と思えている。
・・・いや、そしたらやっぱりメイは人間判定で結社員2CO吊りになるだけですか・・・。
その場合は霊白判定が必要になるけど、やはり霊偽寄りに思われもするけども、うーん。
(54)2005/11/24 13:38:06
見習いメイド ネリー
ん〜もう言っちゃいますね。
GJ、占霊の誰かで出されたのなら、ローラーの手数は5手でOKとなります。
狂人は放置です。わぉーんされないようにだけ気をつけて吊れば問題ありません。

チェックメイト、なのですよ。

と言う訳で、【COされるかどうかは守護者様にお任せ】で良いかと思います。
(55)2005/11/24 13:46:24
見習いメイド ネリー
もし私が狼なら…今日の襲撃はGJ先が誰かによりますが、よほどの事がない限り守護者候補を狙います。結社員?騙った所で詰み状態になるだけですので【ありえません。】

>>26 ユージーン様
今議事録をきっちしと読み込める状況ではありませんので帰宅後書かせていただきますね。
とりあえずリック様の▼メイ様は>>3:269で申し上げた通り"逆手に取ろうとした"のでしょうね。
(56)2005/11/24 14:40:39
牧師 ルーサーは、高速前転で現れた。
2005/11/24 14:55:24
牧師 ルーサー
神の啓示が下りました。
【リック君は人狼でした】
(57)2005/11/24 14:56:26
牧師 ルーサーは、高速後転で教会に戻っていった。
2005/11/24 15:15:19
牧師 ルーサーは、発言するつもりの発言がされていませんでした。
2005/11/24 15:16:53
牧師 ルーサー
ローズさんのご冥福をお祈りいたします。
議事録斜め読みですが、なにやら、また凄い展開になっているようですね。
私視点からは、ネリーさん真であるならば、リック君、メイさん、そして、偽だとしたら狂人の可能性が
薄く見える、ラッセル君が狼だと言うことですか。
ラッセル君真だとしたら、ヴィンセントさん、ネリーさん、リック君orマンジローさん。
いずれにせよ。狼側は全員表にでていることになりますね。
うーむ狼側詰んでいるような気がしますね。
それでは、また夜に戻って参ります。
(58)2005/11/24 15:17:17
牧師 ルーサーは、高速後転で教会に戻っていった。
2005/11/24 15:17:42
見習いメイド ネリー
さて、と。息抜きの為にデザートタイムにしましょうか?

[ブドウのクラフィティー・マシュマロミルクティー]
(59)2005/11/24 15:19:44
流れ者 ギルバート
一瞬、というか暫しただいま。
今日はちょい時間ずれた…。

ざっと読んだんだが、まず、りっくん&ローズ冥福を祈る。
結社が二人出てる事から、オレもハーヴと同意見でローズ行ったんやろうな、と思うで。

[ギルバートは墓石に【ピーチフィズ】を供えた]
(60)2005/11/24 15:27:04
流れ者 ギルバートは、ちょうどいいタイミングや〜♪と、クラフィティーをぱくつく。
2005/11/24 15:29:36
流れ者 ギルバート
で。
反対意見もあって、夕方あたりまで一巡意見が出揃うのを待とうかとも思ってんけど、ノルマ一暴走を果たすで〜!

【オレが守護者や】
対抗おったらかかって来んかい!
セシリア=守護説出すんやったら、それも戦う気ぃ満々やで!

そして、これを言わずに死ぬわけにはいかんと思ってた重要情報を提供するで。

【初日のGJはネリー守護】

ちなみに今日もネリーを守護してた。
(61)2005/11/24 15:34:31
流れ者 ギルバート
て訳で、言うまでも無いけど、【オレは結社やないで】

それと、>>3:265 メイ
オレが覗いた時は、ちょうど>>3:254のメイのヴィン考察のところまで発言されとったんや。んで、そういやオレも書いたよな、と思ってそのちょい上にあった自分のが目に入ってざくっと読んだら、ミス発見。っていう事情。
そうでなくても、オレは気分次第やけど自分の発言も読み返す事もあるで。返さん事もあるけども〜。
(62)2005/11/24 15:47:53
流れ者 ギルバート
オレと狼側の読み合いと、皆の考察が進む事と計りにかけて、オレが自分だけが知ってる重要情報を握ってることから、皆の考察の材料を増やす方でCOを選んだ。

反対やった人には、ほんま済まん。

また後で来るな。
(63)2005/11/24 15:51:58
流れ者 ギルバートは、ダッシュで集会場を去っていった。
2005/11/24 15:54:07
書生 ハーヴェイ
【わたしは守護者ではありません。】

ギルバート>>61
守護者COはすべきではないと思うけど、暴走なら仕方ない。
まとめ役として言っておけど、【他にも暴走してない人はノルマ果たしてください。一度使ったネタは不可。ゲームバランスを著しく壊す暴走も不可。】

守護者の対抗は出ないと思うけどね。

個人的な興味で、ギルはなんでネリーを守護したか(ここは占い真偽の話ではなく、結社員とか選択肢があった中での話ね)説明欲しいな。
(64)2005/11/24 15:57:59
見習いメイド ネリー
【私はギル様に対抗しません】

ギル様…やはり貴方が守護者様だったのですね。
本当にありがとうございます(深々

では、改めて詰み手順を提示しておきます
共ローラー→霊ローラー→ラッセル様、これで私が襲われようとも問題ありません。
ご確認くださいませ。
(65)2005/11/24 16:08:08
村長の娘 シャーロット
またこそこそと確認をしていますが……。

結果的に

1:ネリーさん真であるならば、リック君、メイさん、ラッセルさん、マンジローさんor神父様。
2:ラッセル君真だとしたら、ヴィンセントさん、ネリーさん、リック君、マンジローさんor神父様。

今のギルバートさんのCOを信用するのであれば、1の方式で詰みですね
(66)2005/11/24 16:08:57
村長の娘 シャーロット
あ、言い忘れてました。
【私は守護者ではありません。ギルバートさんに対抗しません】
(67)2005/11/24 16:09:56
医師 ヴィンセントは、>>65に手ぽむっして、ああ確かに客観視点でも詰みだね。
2005/11/24 16:41:42
見習いメイド ネリー
あ…私が狂人・ヴィンセント様が狼だったとしてもこれで問題はありませんね。
4D12人(狼2狂1村9):▼メイ様
5D10人(狼2狂1村7):▼ラッセル様
6D8人(狼2狂1村5):▼ヴィンセント様
7D6人(狼1狂1村4):▼メイ様に黒判定を出された霊能者
(68)2005/11/24 16:45:29
見習いメイド ネリー
>>66 シャーロットお嬢様
ギル様が真守護者だったとしても、皆様からは私が狂人の可能性があります。

勿論…私を真だと決め打って頂きたい…ですが、私は占い師として既にこの上ない幸せを頂けました。
後は、村が確実に勝てる道筋を照らすだけ…それが私なりの恩返しなのです(にこっ
(69)2005/11/24 16:47:52
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを抱きしめた
2005/11/24 17:04:03
村長の娘 シャーロット
>>4:69 ネリー
ええ。もちろんその可能性は考えています。ですが、どちらにしてもギルバートさんが真で貴方が狂であったとしても、守護者対抗がでなければこのまま詰みは間違いないでしょう。
(70)2005/11/24 17:06:34
医師 ヴィンセント
ん、そか。霊ローラーが先でもネリー狂でランダム勝負の可能性はあるか。

>>68ならその可能性はないかな。
ネリーありがとう。

【僕は当然ギルバートに対抗しない。】
(71)2005/11/24 17:12:12
医師 ヴィンセント
ん、厳密に言うとネリー狂で僕狼の場合は霊能者がメイの判定で白白出す可能性もあるわけだから、それに加えて今日ギルはラッセル守護でラッセルが霊能者占いをするのが客観視点でも完璧な詰みなのかな?

僕視点では霊能者が▼メイが白白出す可能性はないけど。
(72)2005/11/24 17:30:10
美術商 ヒューバート
取り急ぎ。【ギルバートさんに対抗しません】

埠頭まで行かなくても良くなりました。
少々遅くはなりますが決定前に戻れると思います。ですが議題返答に不足が出る可能性は高いです、ご容赦下さい。

なお、私の昼間の長文のベースは先生の結社CO時点に作成したものなので、既にこの怒濤の展開の現状に合わないものになってしまいました。間に合えば是非とも修正意見を述べたいと思っております。

つーか面白すぎます。
では深夜に。
(73)2005/11/24 18:07:12
学生 メイ
一時ただいまっ! 
ギルさん狩人COかぁ。もちろん【私は対抗しないよ】
(74)2005/11/24 19:27:12
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました(ぺこり

>>72 ヴィンセント様
ラッセル様が襲撃された場合、▼ラッセル様の手間が省けたと考えていただければ。

これで村の皆様には安心していただけます…よね?

>>ラッセル様、メイ様
お二方の論戦の相手に、私では役者不足かも知れませんが…よろしくお願いします。
(75)2005/11/24 19:28:06
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、緊張気味の笑顔を向けた。
2005/11/24 19:28:15
学生 メイ
>ネリーさん 凄いタイミングだね。こんばんは。
有り得ない状況だよね。私吊りは免れない流れ?客観的にも詰みってネリーさん、ヴィンセントさんも言ってるけど、纏めてみたよ。これであってるかな?
男:占、見:狂、女:共、医:狼
[4d:男見|女医|霊霊|書流灰灰灰灰 ]
 襲撃:流 吊り:女 相互占い。
[5d:男見|医|霊霊|書灰灰灰灰]
 判定:男→見=白、見→男=黒
a)霊判定結果 パンダ
  襲撃:書 吊り:医 
 [6d:男見|霊狼|灰灰灰灰]
  襲撃:灰 吊り:男
 [7d:見|霊狼|灰灰灰]
  見狂確定、狼吊りで村勝ち。
b)霊判定結果 白白
  見狂確定、襲撃:灰 吊り:医
 [6d:男見|霊狼|灰灰灰灰]
  襲撃:灰 吊り:霊
 [7d:男見|狼|灰灰灰]
  狼吊りで村勝ち。
(76)2005/11/24 19:35:08
学生 メイは、見習いメイド ネリーに強張ったお辞儀をした。
2005/11/24 19:36:14
見習いメイド ネリー
>>43 メイ様
まとめ役として表に出る結社員は、潜伏結社員の意見を重視する方が多いです。 
1Dアグレッシブに"ステルス狙い"とおっしゃっていたローズ様です。
もし本当にメイ様が潜伏結社であるなら、2D●リック様ではなく、アグレッシブに"ステルス狙い"でヒュー様を占っててもおかしくないと思います。

3D、確実に狼を1しとめられた状態で結社トラップなんてよほどのことがない限りひっかかる方はいません。偽はひたすら白判定を出し続ければいいのですから。
(77)2005/11/24 19:41:33
学生 メイ
狂人連続守護のギルさんは暴走兄貴の素質あるかもと思うよ。

>>36 ネリーさん ハーヴについては前に本人から一言>>3:36入ってたと思うけど、また持ち出すの?
黒出ししなかった理由があるとしたら、>>1:288とかの時点ではラスについて、頼りになると思ってた(=手強そう?)って言ってる。
信頼勝負でどう転ぶか予想できなかったこと、それにルーサーさんが狼の場合(多分そう思うけど)
ライン勝負だと足を引っ張られそうだったからかな?

"私が〜なら"ユージーンさんの時も思ったけど、わからないよ。だって私はネリーさんじゃないもん。
>>2:66 >>2:127とか、占は真狼って考えの人が多い中で、しきりにラスを狂人考察してると思う。
今思うとこの辺り狼へのメッセージだったかもね。
(78)2005/11/24 19:42:01
見習いメイド ネリー
>>76 メイ様
はい、それでOKですね。

今日の占いは、ギル様の守護者COのおかげで私が占い師or狂人とはっきりしましたので、ラッセル様は霊能者のどちらかを占っていただくのがいいと思います。
私はラッセル様を占わせて頂きますが。
(79)2005/11/24 19:44:26
異国人 マンジローは、むっくりもっこり。
2005/11/24 19:45:34
異国人 マンジロー
こんばんび。
今日は駅前のおいしいケーキ屋さんで
いちごのショートを買ってきますた。
皆の衆食べてくらさい。
(80)2005/11/24 19:45:47
異国人 マンジロー
ルーサーが遅いから離脱しそうになったじゃんよー!
責任取りょ。

結果報告します。
当然ながら【リックたん人狼ですた】。
白の方がある意味面白だったけどなー ちっ
(81)2005/11/24 19:47:44
学生 メイ
>>77 そうだね。2dはバートさん占いでもおかしくなかったと思うよ。リッくん占いも別に変とは思わないけど。酷すぎる寡黙は多分いない村だから、判断にこまる寡黙気味はどんどん吊るよりも、序盤で占っとくっていう寡黙吊り寡黙占いもありだと思う。そういう理由じゃないかな?2dの本決定は。

3dの私占いは悪手だったと思ってるよ。だからやんわり反対したつもり。大騒ぎするわけにもいかないから。
(82)2005/11/24 19:49:48
見習いメイド ネリー
>>78 メイ様
もし、私が狂人・メイ様が結社員であれば、狼から【役立たず】と言われるような動きしか出来ておりません。
何せ、詰みの状態になってしまっているのですから。

正直、メイ様もラッセル様も手ごわい方です。
許されるなら…逃げ出したいです。
でも…私は、最後の一瞬まで、貴方達と向かい合わなければなりませんから。
これが、私の占い師としての最後の務め、そう思っています。
(83)2005/11/24 19:50:23
異国人 マンジロー
>>82
自分が襲撃される確率大なのに
トラップ仕掛ける理由ってなんじゃらほい。
(84)2005/11/24 19:51:18
学生 メイ
きっちり考察してもらったみたいけど、

私が狼なら、今日はネリーさんかラス襲撃のはずだったんじゃないの?
(85)2005/11/24 19:51:28
見習いメイド ネリー
わわっ!?
マンジロー様、びっくりしましたよぉ。

とりあえず、これで客観的に見ても"リック様=狼"は揺るがないですね。
(86)2005/11/24 19:51:40
見習いメイド ネリー
>>85
はい、ラッセル様が狂人なら、ラッセル様襲撃の可能性が高かったでしょう。
でも…ラッセル様は狼だった、そして私にはギル様の護衛があった、だから占い機能破壊と言う手段に出られなかったのだと推測してます。
(87)2005/11/24 19:53:45
見習いメイド ネリー
上記考察より、私は霊能者真贋を一切考えて降りません。狂人は放置で構いませんから。

ラッセル様を占って白が出たら、改めて考えます。
(88)2005/11/24 19:57:16
異国人 マンジロー
>>88
それでもいいんでないの。
おいはその方向で考えてるヨ。
他の面子が何ていうか訊いてみたいじゃりー
(89)2005/11/24 20:03:05
学生 メイ
マンジローさん、ありがとう。貰うね。

>>84 ローズに聞いてって言いたいなぁ。主導して罠仕掛けられるのは私じゃないから、わからない。

うーん、発言量、内容から、判定は同じだったけど、全体的にネリーさん真の流れだったよね?
ローズ視点からだと、ラスを狼と推測してたなら、結構焦ってるはずって考えたんじゃないかな。
どちらかというと、ラスに対してトラップ仕掛けたのかな?ラスが私に黒出せば、安心して偽確定できるしね。ネリーさん守護の可能性が高かったから、ラスが襲撃されれば占い師は真狂とすぐに判断できたはずだし、確白のハーヴも狩人かもしれなかった。
 私が襲撃される可能性もあったけど、それでもほぼ真占と考えられるネリーさんが生きてれば多分勝てるでしょってとこかな?
(90)2005/11/24 20:03:24
異国人 マンジロー
>>90
あとで独り言見てもらえばわかるんすが、
おいは初回襲撃はネリーだったと思ってるんよ。
だから今ではこんなおいでも立派なネリー真占派。
ご声援ありがとうございました。
(91)2005/11/24 20:06:19
学生 メイ
占いは多分相互占いで良いと思うよ。その後はオートマティック?
霊能内訳も考えとこうかな。
あとは……中身占い?

ごめん、しばらく(1,2時間と思う)いなくなるわ。
(92)2005/11/24 20:06:52
異国人 マンジローは、ハッ! ミソッパ!! ハッ! ハッ!
2005/11/24 20:06:54
見習いメイド ネリー
私は、昨日の時点で、詰まないかどうかの計算をしておりました。
今日、メイ様の結社COから10分もたたないうちに、詰み手順を申し上げております事からわかっていただけると思います。

皆様にお聞きします。
このような者が、今日黒出しすると考えられますでしょうか?
(93)2005/11/24 20:08:08
学生 メイは、墓守 ユージーン「みそっぱ=私!? 酷いよっ!泣くよ!!?」
2005/11/24 20:08:42
異国人 マンジロー
おいはもうメイ投票でセット完了だじょ。
初のパンダは上野動物園行きだからな!
(94)2005/11/24 20:09:23
学生 メイは、異国人 マンジローと墓守ユージーンを間違えた。 ショック。
2005/11/24 20:09:30
異国人 マンジロー
HAHAHA!
鬼太郎と間違えるなんて相当慌ててるNE!
(95)2005/11/24 20:10:00
見習いメイド ネリー
>>92
もしや…ギル様が嘘をついてらっしゃるとお考えなのでしょうか?
私がもし狼であれば、GJなど出るはずがありません。
この世界の狼は【共食いは禁忌】とされているはずですから。

ですので、ラッセル様が私を占っても、黒が出るはずがないのです。
(96)2005/11/24 20:10:16
学生 メイは、異国人 マンジロー「えーと、慰めに、ギター侍COして下さい。うわーん」
2005/11/24 20:10:27
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに「私も既にセット済みです(にこっ」
2005/11/24 20:10:57
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、「>>96の意味がちょっと?ゴメン後で〜」
2005/11/24 20:12:07
学生 メイは、急ぎ足で立ち去った。
2005/11/24 20:12:26
見習いメイド ネリーは、「これから>>26の回答をじっくり考えていきます」
2005/11/24 20:12:45
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに「よろしければ飴をいただけますか?」
2005/11/24 20:13:15
見習いメイド ネリーは、学生 メイに「>>79とあわせてご覧ください。」
2005/11/24 20:14:45
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/24 20:15:06
異国人 マンジロー
じゃーCOする代わりに問題です。
おいの出身地はどこ?

1.函館
2.仙台
3.横浜
4.京都
5.鹿児島
6.ニューヨーク
(97)2005/11/24 20:15:21
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに「ありがとうございました(ぺこり」
2005/11/24 20:16:57
雑貨屋 レベッカ
[レベッカはリックの墓に黒いバラを、ローズマリーの墓に薄紅色のバラを供えた]
世界の果てに咲き誇る薔薇を君に。

ただいま。うふふ・・・リッくんは両黒確定ね。
白判定だす霊能者がいたら惚れたのに残念。
(98)2005/11/24 20:19:31
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/11/24 20:21:09
雑貨屋 レベッカ
>>97 7.南極

ケーキ頂くわ。珈琲淹れようかしらね。
誰か飲む?
(99)2005/11/24 20:21:15
見習いメイド ネリー
レベッカ様もおかえりなさいませ。

>>93 訂正
このような"者"が、今日黒出しすると考えられますでしょうか?

このような"騙り占い師"が、今日"偽の"黒出しすると考えられますでしょうか?
(100)2005/11/24 20:22:55
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローにハリセンで応戦。とおっ。
2005/11/24 20:22:59
異国人 マンジロー
>>99
ガテマラを一杯。
砂糖とミルクは要らない。
(101)2005/11/24 20:23:06
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに「女性殴っちゃダメですってばーーーっ(ぽかぽかぽか」
2005/11/24 20:23:19
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカと当たり前のように応戦している。
2005/11/24 20:24:33
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/11/24 20:26:15
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローと戦いつつ珈琲を淹れてる。ドリップドリップ。
2005/11/24 20:26:16
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2005/11/24 20:26:28
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/11/24 20:26:36
異国人 マンジローは、ガトーフレーズを口に運んだ。んまーい!
2005/11/24 20:28:28
流れ者 ギルバートは、集会場にヘッドスライディング!ずさぁっ!
2005/11/24 20:28:41
流れ者 ギルバートは、さりげなくルーサーを張り合っている…。
2005/11/24 20:29:20
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーを護った。可愛いメイドになんてことを!こんなに萌えるのに〜!
2005/11/24 20:30:12
学生 メイは、一瞬帰ってきた。
2005/11/24 20:30:12
異国人 マンジローは、ギルバートを口に運ぼうとした。しかしそれは食べられなかった。
2005/11/24 20:30:21
見習いメイド ネリーは、抱きしめられて硬直しているっ!!
2005/11/24 20:30:22
学生 メイは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/11/24 20:30:30
学生 メイは、異国人 マンジローに、「安心しろ、みねうちだ」と呟いた。
2005/11/24 20:31:08
学生 メイは、「じゃあね、後でまたね」と挨拶。
2005/11/24 20:31:48
雑貨屋 レベッカ
>マンジローさん
はいお待ちっ! つ[ガテマラ]

あ、言い忘れていたけど勿論【私は守護者じゃないから】
ギルバートさん、メイさんおかえりなさい。
議題回答考えないと。うふふ・・・
(102)2005/11/24 20:32:02
流れ者 ギルバート
ただいま。
ケーキケーキ!

オレも珈琲貰うで。
つか、おぅい、オレへの非対抗〜!>レベッカ
(103)2005/11/24 20:32:22
流れ者 ギルバートは、学生 メイの男前に惚れそうだ、と思った。
2005/11/24 20:33:04
異国人 マンジロー
>>103
ふふ、守護者COして欲しいか?
ほれほれ、ほれほれ〜。
(104)2005/11/24 20:34:16
書生 ハーヴェイ
ただいま。ちょっと斜め議事録読みだけど、詰み手とか発言してる人がいるけど、思考停止しちゃってつまらないな。
(再戦だし、前ももともと詰み手とか考えてた連中じゃないっしょ)
(105)2005/11/24 20:35:24
異国人 マンジロー
 
(106)2005/11/24 20:35:33
異国人 マンジローは、大人しくコーヒーを飲んでいる。飲んでいる間は静か。
2005/11/24 20:35:49
雑貨屋 レベッカ
>ギルバートさん
つ[珈琲]
いやいや、守護者対抗は出ないでしょう。
リッくん真占い師の目は消えたし、現在占霊結6COだから今いる灰はすべて確定白よね? たぶん。
(107)2005/11/24 20:37:14
書生 ハーヴェイ
とりあえずマンジローのケーキをもらおう。

〔そう言いながらハーヴェイは、ギルバートの頬に狩人と書いた。〕
(108)2005/11/24 20:37:54
異国人 マンジロー
  
(109)2005/11/24 20:39:40
書生 ハーヴェイは、双子 リックをじっと見つめた。
2005/11/24 20:39:57
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイさん >>105
ええ勿論考えるわ。
(リッくんに白出しがあったらさらによかったけど)
でもネリーさんとメイさんはかなりやる気っぽいわよ。
熱いわね・・・!
(110)2005/11/24 20:41:39
異国人 マンジローは、ネリーとメイを煽っている。自分はもうすぐ出かける。
2005/11/24 20:43:30
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに行ってらっしゃいのハリセンを放った。
2005/11/24 20:44:50
流れ者 ギルバート
ええと、まずやな。
>>64 ハーヴ
オレがネリー守護に行った理由やけど、オレは小心者にできてるからな、基本は鉄壁系なんよ。暴走兄貴になる為に、鉄壁外しGJ狙いもぶっちゃけ考えたけどっ!
で、今回はまず結社は守護せんでええと思った。理由は、もしローズがやられた後、相方COで2COになったら両吊りでもまだ手数的に大丈夫なんやないか(寧ろ、ステルス引っ張り出せることにもなる)、と思った事と、地雷解除より占霊機能破壊の方が狼側としてもしたい事なんやないかと思ってた。
基本的には霊2COやったし、霊より占いの方を優先やんな。それでも占い師の真贋に自信が持てへんかったら、また悩んだと思うけど、6:4でとか言いつつ、かなりネリー真やと思いはじめてた。

周り見れば結構拮抗した感じに出されてるし、もしかして一撃必殺占い機能破壊もあるかな?ともちょい思った。じゃなくても、オレは基本的には、初回は占い師守護の人やからなあ。(←初回占い師襲撃で痛い目見た事ある人)

多分、占い3CO+霊確定とか、占い2COでも霊確定の方が守護先に迷ってたと思う。
(111)2005/11/24 20:46:41
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに、りっくたん黒って言いつつ、スライド守護COしたらびびるで。
2005/11/24 20:48:28
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに、いってらっしゃいのハリセンを追従で放った。
2005/11/24 20:48:50
流れ者 ギルバート
それと、結社ローズがやられてまった後でも、あの段階で占2CO霊2CO(内訳に狂を含みそう)な状況で、確白のハーヴがおったからな。

万一の場合のまとめ役も頼めるやろ、とも思ってた。
(112)2005/11/24 20:52:12
墓守 ユージーンは、寝惚け眼で起きてきた。・・・守護者COしたい・・・。
2005/11/24 20:52:23
書生 ハーヴェイは、次の暴走は誰?と暴走の続きを促した。
2005/11/24 20:52:29
墓守 ユージーンは、20:09:30・・・そんなにショックでしたか。とショックを受けた。
2005/11/24 20:52:52
墓守 ユージーン
おはよう御座います。
・・・。

霊能者白判定なら、思わずミスリード推理かましてしまう所だったのに・・・!!!
[ちょっと悔しそう]

レベッカさん、ピーベリーで珈琲を頂いてもいいですか?
(113)2005/11/24 20:54:26
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカから受け取った珈琲を飲んでいる。うまうま。
2005/11/24 20:56:29
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカから受け取った珈琲を飲んでいる。うまうま。
2005/11/24 20:56:45
医師 ヴィンセント
>>75
そか、計算できてないな。いつも通り。
とりあえず、ただいま。
(114)2005/11/24 20:57:19
書生 ハーヴェイ
ギルバート>>111
なるほどね。
小心者とは思えないけど、よくGJ出してくれました。でも、暴走兄貴にはなりきれなかったってことだね。

〔ハーヴェイはギルバートのおでこに小心者と書いた。〕
(115)2005/11/24 20:59:21
流れ者 ギルバート
>>107 レベッカ
灰からは出えへんの分かってるけどなあ、昨日の面白判定黒黒占い師りっくん見たら、絶対どこからも出えへんとか、オレ狼論とか出てこないとは言い切れへんかってん。一応な。
(116)2005/11/24 21:00:55
流れ者 ギルバート
[ギルバートは、頬に狩人、でこに小心者と書かれている]
いやいや、うっかり暴走兄貴になってて、ネリーやられてたら多分相当カオスやったんやないかと、かなりほっとしてたで。
(117)2005/11/24 21:08:08
書生 ハーヴェイ
ギルバート>>117
そこは敢えてカオスに陥れて欲しかったな。

〔ハーヴェイはギルバートの小心者と書かれている反対側の頬にチクビームと書いた。〕
(118)2005/11/24 21:17:33
医師 ヴィンセントは、珈琲を飲んでいる……。
2005/11/24 21:21:16
見習いメイド ネリー
>>26の回答。1D分を投下しますね。

>1:14女 占霊一斉CO提案 提案してもすぐに開始されることはないと思われてたのではないでしょうか?
>>1:173異より 霊CO、狼側は霊確定してもいいと思われてたかもしれませんね。占霊とも2COより、占3COの方が占い機能の破壊は容易になりますし。
>>1:255看より 占CO。 もしかしたら、リック様がいらっしゃらないから、ラッセル様とメイ様で相談なさってたのかも?このお二人なら…うん、メイ様がステルス役に回るのは納得です。

初日●希望、ローズ様がどういった基準で選択するかわからないから、仲間切は無意識のうちに避けられたのかも知れませんね。

私も狼の時、なかなか仲間切りが出来なかったりします。
(119)2005/11/24 21:21:24
書生 ハーヴェイ
灰の方々(と言っても白か)は、議題まとまったら、メイとネリーに飴ちゃんあげてください。
(120)2005/11/24 21:23:18
見習いメイド ネリー
占い師が3日目までに消えた村、今まで4つほど経験がありますが…どれも村は滅亡してましたっけ…(遠い目

>>ギル様
私を真だと見抜いてくださってありがとうございました。
(121)2005/11/24 21:23:23
流れ者 ギルバート
つか、オレ、りっくん狼ってそんな疑って無かったし!
寧ろローズの鬼ヅモ(おそらく)が…

[墓の方をちら見して責任転嫁してから、ハーヴェイのおでこに「ヒューバートたんハァハァ」と書いた。]
(122)2005/11/24 21:23:29
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに「おかえりなさいませ、援護射撃お願いしますね(にこ」
2005/11/24 21:23:40
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/24 21:23:47
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに、はいどうぞ。つ[珈琲]。oO(ピーベリーぐぐっちゃったわ)
2005/11/24 21:23:55
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/24 21:24:14
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/24 21:25:06
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカにありがとう御座います。珈琲豆の一種です。と笑いかけた。
2005/11/24 21:27:20
異国人 マンジロー
さぁーて、ごっそさん。
いーってくるかねぇい!
(123)2005/11/24 21:27:51
見習いメイド ネリー
私も…昨日も今日もわが目を一瞬疑いました。
リック様は判断はつきにくっぽいけど、違うかなー…と思ってましたので。
メイ様も、昨夜考察なさってるのを見て、違った?とも思いました。

ローズ様はホント鬼ヅモでしたよね。
人狼を見つける前に最期を迎える占い師も数多くいますのに…いくら感謝してもし足りません。
(124)2005/11/24 21:28:05
医師 ヴィンセントは、.oO(というか、全てはネリーの希望通りとも言うよね……)
2005/11/24 21:29:38
墓守 ユージーン
【俺が守護者です・・・!!】

わ、悪いですけど俺は今日はメイさんよりもヴィンセント先生を吊りにあげたいです。だって、メイさんは女性ですし、ヴィンセント先生と比較して濃い推理を行なっています。それに先生の変態っぷりの方を村から追放する方が村の為です。

初日はハーヴェイさんでGJ。
昨日はメイさん守護をしていました。占い先襲撃とかってよくありますから。

だから、卍さんかルーサーさんのどちらかは嘘をついている事になりますね。
(125)2005/11/24 21:29:47
雑貨屋 レベッカ
■5.結社員について
とりあえずメイさんについて。
>>14でネリーさん偽占い師と主張しているけど、何故結社COしていたヴィンセントさんへの言及がないのかしら?黒出しも意外でしょうけど、灰から結社対抗が出てくるなんてもっと驚きなのに。
それに黒判定されると思ってなかったのなら、>>15の自分が結社っぽい発言をしたアピールなんてすぐ行うものなの?
そんなことよりもまず対抗結社について何か言うのが自然だと感じるわ。

この点だけでもメイさんはかなり偽よりに思ってる。
(126)2005/11/24 21:30:37
医師 ヴィンセントは、.oO(僕は変態じゃないけどなぁ……。)
2005/11/24 21:30:45
墓守 ユージーンは、ちょっと暴走してみたかった。不発でヘタレですけど。;
2005/11/24 21:31:00
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンを慰めた。
2005/11/24 21:31:46
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに、記憶喪失を治すって、(検閲削除)・・・な事したのにっ!!!
2005/11/24 21:32:18
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンにもっと踏ん張らないと。というかローズ愛人COのほうがいい!
2005/11/24 21:32:33
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントを小一時間問いつめた。
2005/11/24 21:33:17
医師 ヴィンセントは、.oO(ふふふ。ユージーン君は可愛いからねぇ……)
2005/11/24 21:33:18
墓守 ユージーンは、凄く情けなくなった。うぅ(ぐす もっとギルと対抗すべきか。。
2005/11/24 21:33:30
見習いメイド ネリーは、は「皆様、飴ありがとうございました(ぺこり」
2005/11/24 21:33:56
見習いメイド ネリーは、「見てない間に何やら妖しい雰囲気が…(あせあせ」
2005/11/24 21:35:13
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに、本気で来られたら負けるかも…と遠い目になった。
2005/11/24 21:35:32
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに怯えた。・・・ギルさん、対抗してみますか?
2005/11/24 21:36:53
医師 ヴィンセントは、.oO(問い詰められてレベッカに愛が…生きてる方がいいよね…)
2005/11/24 21:37:18
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに、対抗?するなら、オレもマジで証拠集めるけど、どしよ?
2005/11/24 21:38:45
医師 ヴィンセントは、.oO(うーん、どちらも初日って言ってる時点でアウトとか?)
2005/11/24 21:40:02
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに、そんな気力は俺はないです。でっちあげ喋りのみ(´;ω;`)
2005/11/24 21:40:26
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに、フフ、とにひるに笑ってみせつつ、内心ほっとしてたり。
2005/11/24 21:46:02
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに、どっちもだとノーポイント!
2005/11/24 21:46:52
雑貨屋 レベッカは、ローズの墓にヴィンセントさんがあんなこと言ってるわと告げ口。
2005/11/24 21:47:23
医師 ヴィンセントは、.oO(とりあえず、暴走はこのぐらいで許してくれるよね……。)
2005/11/24 21:48:00
雑貨屋 レベッカは、そうだ、私も暴走しなきゃね・・・(アップルパイ食べながら)
2005/11/24 21:50:49
墓守 ユージーンは、これで暴走は果たせた筈。レベッカさんの暴走気になります。
2005/11/24 21:52:57
学生 メイ
ただいまっ。
まずレベッカさん>>126 について、ものすごく納得がいかない。
14と15の間隔見て。>>14 >>15はほぼ一塊の発言と見て欲しいな。
この場に来てすぐログ見ながらじゃなくて、ある程度発言を準備してから、ちょっと手を加えて発言したの。
対抗結社=狼。ヴィンセントさん狼の可能性は考えてた(昨日も考察してる)けど、真と思ってたネリーさんに黒出されたショックの方がずっと大きかったわ。
灰から狼が出てきた事に対してはびっくりだけど、それに対して驚いた以外になんて言えば良いのかは今もわかんない。
自分の結社関連の発言については狙ってやったものだから、2dからだいたいメモに纏めてあったよ。
(127)2005/11/24 21:53:05
学生 メイ
その後は忙しかったから、メモ読んで二人の今までの希望調べた所で離席。
帰ってきたら、ヴィンセントさんはほとんど喋ってないし、ネリーさんにはいろいろ言われてる。当然ネリーさんに返事するでしょ?
それに、ヴィンセントさんが狼かは考えてたけど、昨日まで結社かどうかなんてまったく考えてなかったし、そういう視点から発言を洗う時間なんて無かったよ。

>>76私吊りでも変わらないし、それほど言いたいこともまだ考え付かないから、こんなに飴貰っても困るんだけど、……ありがとう。
(128)2005/11/24 21:56:57
墓守 ユージーンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/24 21:59:48
見習いメイド ネリー
リック様もメイ様、確かに私も希望してましたけど、村の皆様も希望なさってましたし(にこっ

>>119続き、2Dです。
なお、狼は双女男と見てます。
なんだか動きをつらつらと書きなぐり状態になってますけど…(あせ

2D
>>2:27男 ハーヴェイ様に白判定。占霊ラインを見せたくなかったのではないかと。また、3Dで霊騙り狂人が先に判定となった場合、正しい判定を述べてしまったら騙り占い師が偽確定してしまいますしね。
>>2:117女 ●ユージーン様希望 >>2:84墓"今気になっている人は、メイさんやリッくん"とおっしゃってます。それを警戒して、あわよくば占い先襲撃をしようと考えてらしたのではないでしょうか?また、ご不調なのに無理して発言なさってるのを見て"多弁前衛系守護者?"と予想されたのかもしれません。守護者様なら…多少無理してでも議事録を読み込んで襲撃先を読む必要もありますし、ね。
>>2:120女 私への返答。なんとなく…メイ様にしては歯切れが悪いように思いました。
(129)2005/11/24 22:00:39
見習いメイド ネリー
>>2:159女 裏で繋がってなさそうな演出をなさったのでしょうか?私も狼の時にたまにこれをやりますので。
>>2:169双 吊り希望によくあがってる事に対して。
>>2:176女 こちらも裏で繋がってなさそうな演出をなさってたのでしょうか?また…この時私の▼希望に関してもおっしゃってますが…こちらにも演出っぽさをどこか感じてしまいました。
>>2:198双 仮決定●リック様に動揺なさってたのでしょうか?
>>2:239双 一か八か、▼メイ様を言い出すことにより、メイ様とのライン切り及び私との仮想ラインを作ろうとされたのではないでしょうか?>>2:207ユージーン様がメイ様と私のラインを疑ってらっしゃいますしね。
ちなみに、この日の私の灰考察は、ブラフが幾つか入ってました。"襲われたらまずいかも…?"と思ってましたが、>>2:226でハーヴェイ様がご忠告くださったので安心できました。
(130)2005/11/24 22:01:40
見習いメイド ネリー
私も…ラッセル様とやりあうべきなのでしょうけど…ラッセル様いらっしゃいませんからね…(溜息
(131)2005/11/24 22:03:06
学生 ラッセル
た、ただいま。ちょっと食あたりでお腹の具合が芳しくないんだけど…、なんだか怒涛の展開…もとい人狼側は詰んだみたいだね。

僕視点でネリー狂人は確定し、それと同時に霊能者の組み合わせが真狼であることが確定。ネリー視点で人狼はもう見つけつくし、占師としては役目終了ってわけか。ネリーは人狼だと思ってただけにちょっとびっくりだな。
(132)2005/11/24 22:03:11
牧師 ルーサー
ただいま戻りました。
議事録読んで参ります。
(133)2005/11/24 22:04:44
墓守 ユージーン
そうですね。
俺もヴィンセント先生が全く話していないのは気になります。

正直に言うと、メイさんとヴィンセントさんの発言を両方見て考えてみると、フラットだとも思えます。
>>130ネリーさんへ
>>2:207のライン疑いはよいのですが、あの発言事態は、俺が悪かったと思っているのでスルーして下さっても構いません。

ヴィンセント先生にも是非頑張って発言して欲しい。
それこそ、狼側が吊りを逃げ切れるのではないか?という邪推も出来ますから。
(134)2005/11/24 22:07:32
雑貨屋 レベッカ
うふふ・・・おかえりなさい。メイさん。
ネリーさん真だと思っていたというけれど、昨日のメイさんのメモによると見:真≧狼>狂 男:狼≧真よね?真か偽のいずれの可能性も考えていた占い師の真贋がひっくり返ったことより、やっぱり狼が結社騙りしてきたほうが驚くと思うの。で、最初に発言するときはそのことから入るか、でなければもう少し触れるんじゃないかと思うんだけど。でもその後のネリーさんへの返事が多いことでは特に疑っていないわ。

それと>>15「襲撃された時の為に」ってメイさんが襲撃された時?その場合はいくらなんでもローズさんが相方を明かすでしょうから心配無用。
ローズさん襲撃で騙りが出てくることを心配したとしても、占2CO霊2COなら狂人はほぼそのなかにいるはず。騙ってくるのは狼だから相打ち上等だと思わない?
(135)2005/11/24 22:08:34
見習いメイド ネリー
>>134 ユージーン様
私もそういう疑い方をしていくタイプですのでお気になさらずに(にこっ
あの日、ご不調にも関わらず積極的に発言してくださってこっそり感動したりしてました。

>>132 ラッセル様
お帰りなさいませ。お待ちしておりました。
[ぎこちなく微笑んだ]
(136)2005/11/24 22:10:56
学生 ラッセル
状況を整理すると、生存者12名中(僕・ネリー視点共に)人狼2名、狂人1名。結社ローラーを開始したとして、完遂時生存者8名中人狼1名、狂人1名。この時点で占師・霊能者が襲撃されているのは考えられないため、占師・霊能者全生存と仮定。続いて霊能者ローラーか占師ローラー開始。霊能者ローラーを開始したとして、完了時点でエピにならない場合は僕偽確定。…ってのが、最長の場合かな?
(137)2005/11/24 22:15:03
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーさんがスライド守護者COしないか期待している。
2005/11/24 22:16:25
墓守 ユージーン
>>136
ありがとう御座います。
でも、内心心配されるのは嬉しいですが、ちょっと怖いんです。
優しくされると、罠かと考えてしまう人間ですから。
[少し悲しそうに笑みながら答えた]

[そしてルーサーに守護者CO期待]
(138)2005/11/24 22:19:04
学生 ラッセル
あ、僕暴走ノルマ果たしてないなぁ…。ん〜、どうしよっかなぁ…。

.oO(RP暴走でもいいのかな…)
(139)2005/11/24 22:21:21
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに「キラ様モードでしょうか?(ドキドキ<RP暴走」
2005/11/24 22:23:07
学生 メイ
>>129 ネリーさんがそう考えたって事に関してだから、私が話す筋じゃないかもだけど、

私の行動に関して。
>>2:117●の理由は挙げてる。
>>2:120ここ、そんなに引っかかるかなぁ?デジャヴに関しては、ほんとにそれだけのことだし。
私は結社員で、ぶっちゃければ参加時間とみんなの希望によっては自分が一旦立候補して、
周りからの反応を見たあと結社COとか、自分以外を多数決で占った後灰に戻って
その内地雷なんて奇策も考えてたから、立候補占い主張のヴィンセントさんは初期から疑ってた。
>>159,>>176 参加者、特に占い師が遅れる、希望を出さないって言うのは纏め役にとって
凄く大変だと思う。相方のローズをサポートしたつもり。演出って言われても、ラスとは幼馴染だし。
マンジローさんに触れた事については、まぁ狼じゃないでしょって思ってた。
でもリッくん狼だったし、マンジローさんもわからないね。
時間外ステルスなんていやなジンクスついちゃったよ、もう……。
(140)2005/11/24 22:24:04
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに「いっそ、全員狩人COを」
2005/11/24 22:24:11
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに『キラ様モードになると、ネリー泣いちゃうかもよ?』と囁いた
2005/11/24 22:26:59
学生 メイ
>>135 レベッカさん
 >>15襲撃に関してはもちろんローズの話。私が伏線を張ったのは襲撃が始まる2dの時点。今日の状況なんてまったく想定してないよ。
狼とは相打ち上等。その通りだよ。事実、今日は私から吊っても勝ち>>76
でも、流れによってはミスが許されない状況で共騙りがでてくるかもしれなかったからその時有利になるようにしたつもりだよ。
 私襲撃に関しては、心配したから、昨日考察を残してるの。大外れだったけど。
(141)2005/11/24 22:31:36
学生 メイは、あやまった。「改行、アンカー変でゴメン。整形し忘れちゃった」
2005/11/24 22:32:32
流れ者 ギルバート
ぶったぎりで議題に答えるで。
■3、オレがネリーを護衛して初回GJ。そのことから、オレが生きてる限りネリー護衛するんやないかと狼側は思ったんやと思う。で、オレとしてはネリー真寄りに考えてたが、狂人の可能性も勿論残ってた。その状況でネリーを護衛し続ければ、もしネリー狂人+ラッセル真または、ネリー真+ラッセル狂人の場合には、多分今日あたりラッセル襲撃の可能性は高いんやないかと思ってた。
それが、ローズ襲撃やからな、どうしてもネリー真&ラッセル狼で襲撃できんかったんやないか、って結論になってまう。
よって、■5も、メイ偽で今は考えてる。 
霊能者真贋は、印象変わらず。客観的事実からは、判定も割れてへんし絶対とは言えへんけども。
(142)2005/11/24 22:32:59
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに「既にいっぱい泣きましたので、覚悟は出来ております(にこ」
2005/11/24 22:35:51
医師 ヴィンセント
あー、まぁもうなんというか、結社員は信頼で負けようがどうであろうがとりあえず両吊り確定。結社と狼の相打ちなら村のメリットは十分にあるからね。
それが普通だと思ってたから全く心配はしてなかったしなぁ。証拠なんて普通残さないよ。それよりそんなもの残してバレて地雷の抑止効果がなくなることの方を心配したね。結局ヒューにはバレてたし。

初日にローズマリーだけ来てないとか言って、しまったと思ったから後づけでルーサーやマンジローもいないねとか後につけて更に失敗したと思ったとか?
ハーヴェイに議題を出すのを促したりして失敗したなぁとか?
僕がいくら結社員であるという証拠をあげたとしても、それは失敗だとしか思ってないよ。
ローズが立候補したのを見て僕なら時間があれば立候補は占いたいと主張していたね。結社でないと思われるために。

仲間切りする霊ローラーの提案の矛盾とか、この状況で結社トラップ使うメリットのなさとかを説明すべきなのかな?
そういうことをするよりも両吊りを素直に受け入れ後顧の憂いを無くす潜伏結社員の役目だと思うのだが。
.oO(というところで思考がストップしてるかも……。)
(143)2005/11/24 22:44:16
学生 メイ
[深呼吸して、泣きそうな表情を隠す。]
あ、ラス、来てるんだね。ラスが真占い師かぁ。
そうは思えなかったよ……
RPの前に、ちょっと話して!

>>75な状況。勝ちは勝ちなんだけど……。
ネリーさんが狂人確定で、
ヴィンセントさんが、何故か共有者騙りの狼。
霊能のどっちかが狼。
(144)2005/11/24 22:45:31
見習いメイド ネリー
3Dです。
狼のリック様が占われる、となると真占い師を襲うしかなかったのですがGJ。もし、2Dでラッセル様がまともに参加出来る状況なら…もしかしたらギル様は私を守ってくださらなかったかもしれません。
>>3:29男 2Dの面白判定を受けての洒落、だったのでしょうか?…まじめに考えるなら、2D同様、占霊ラインを見せたくなかった・騙り占い師確定を危惧した、なのでしょうね。3Dの時点では>>3:70レベッカ様の考察を見るまで騙り占い師確定の事に気づいてませんでしたが(とほ
3D女全般、かなり細かに考察なさってます。ただ…やはりどこか過剰反応なのです、私に対してだけではなく他の方に関しても、そして決定に対しても。とりあえず、この時点で"この方は絶対守護者ではない"と確信しました。それも考慮して、●メイ様希望を挙げさせて頂きました。●守護者で占い先襲撃になる事を危惧してましたので。その15分後に2Dでラッセル様を真寄りに見ていたヴィンセント様まで●メイ様とおっしゃいましたので、思わず変更してしまいましたが。ヴィンセント様も同じように疑っていただけだったのですね(赤面
(145)2005/11/24 22:46:09
見習いメイド ネリー
4D、ローズ様襲撃、パンダ判定から結社騙り。

なんとなく…全体的に【ノリとパッション】で動かれてる印象を受けます。"戦略?その場の勢いでごーっ!!"そんな感じです。

ふぅ…疲れました。ちょっと休ませてくださいね。
(146)2005/11/24 22:46:53
墓守 ユージーン
■1.本日の吊り希望
すいません。結社員2COな以上、▼メイさんで今日はお願いします。

■2.本日の占い希望
ネリーさんは、●ラッセルさん。
ラッセルさんは、●ルーサーさんを希望します。
或いは●卍さんで。好きな方を占って貰いたいです。

■3.占い師について
ネリーさん真寄りですね。
狂人でこの動きが出来るなら感嘆します。
ラッセルさんは狂≧狼>真。
考察の少なさからの印象と、ネリーさんとの比較です。
また、灰考察よりは対抗の信用落としが見られた為にこの判断。
(147)2005/11/24 22:49:47
書生 ハーヴェイ
そろそろ仮決定の時間だけど、議題回答がないから難しいな。
議論も続いてるようなので、0時に本決定のみで。

灰の方々(と言うか白か)は早めに議題回答よろしく。
せめて占い希望、吊り希望だけでも早くね。
(148)2005/11/24 22:51:41
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/24 22:53:44
牧師 ルーサー
■4.信用がない霊能者で大変申し訳ありません。私が真でございます。
(守護者COを期待されていたので、応えようと思ったのですが、どうも、頭が働かず、いい筋立てが思いつきません。へたれでもうしわけない)
■5.結社員について
ヴィンセントさんが狼だとすると、でてきた理由がわかりません。
騙り損ねた狂人であるという線も考えられますが、狂人は能力者を騙るのが常道。薄いと思われます。
そういうわけで、ヴィンセントさんが真の可能性が高いです。
メイさんはローズさんの鬼ヅモによって、騙らざるを得なくなったのだと思います。
(149)2005/11/24 22:54:11
美術商 ヒューバートは、音を立ててドアを開けて「戻りました」と飛び込んできた。
2005/11/24 22:54:53
学生 メイ
>>145
村側の場合結社も村人も狩人も他の人の真実がわからない以上、私は全員を疑うけど。考察については襲撃されるかもしれなかったし、決定に関しては結社だからだってば。

疑い方って過剰すぎることあるの?細かいことでも突付くよ。自分からアクションを起こす、返す事で帰ってくる反応を見れる。序盤から、自分で自分の視野を狭める事はないと思う。
(150)2005/11/24 22:55:28
学生 ラッセル
>>144 メイ
トイレと行ったり来たりな状況だから、まともに参加できるとは言えないかもしれないけど…とりあえず、がんばるよ。
(151)2005/11/24 22:58:22
流れ者 ギルバート
■1、▼メイ 済まん。>>142の考察から希望や。
ローラー手順とか詰みとか抜きに推理の結果として、オレは、メイ&ラッセル狼なんやないか、っていう結論になってる。今日、オレは襲撃されるかもしれへんから、遺言としてそう言っておくで。

■2、占いはネリーには●ラッセルを占って欲しい。
ラッセルには、個人的には●ルーサーかな…。でもマンジも捨てがたい。
ラッセル視点では、残り狼はヴィン確定+霊能者二人のうちのどっちか(オレがネリーでGJだから)って事になるんだよな。
(152)2005/11/24 22:59:32
学生 メイ
自分が絶対信頼されない立場って事はわかってるつもり。
それでも村の勝ちだし、今日は私吊りも仕方ないね。これ、灰が言ったら疑うんだけどなぁ。

でも伊達眼鏡さんにローズ愛人宣言されるなんてくやしいよっ。
ネリーさんの希望が、連続で、そんな理由で狼に当たる可能性も相当低いと思う。
(153)2005/11/24 23:01:04
牧師 ルーサー
■1.▼メイさんを希望します。
■2.●マンジローさん。
(154)2005/11/24 23:02:58
学生 ラッセル
>>147 ユージーン
『灰考察が少ない』といわれても、それが占い師の時の僕のスタイルだからしょうがない。議事録を読んでて目につくのは、どうしても対抗の発言になる。『対抗の信用落としが見られた』と言うが、僕は気になった点を指摘しただけだ。その内容も、僕真視点で気になった…というんではなく、あくまで両方が真であるケースについて発言していると思うんだけど?言い方は仕様。
(155)2005/11/24 23:03:14
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけ、詰み手順よりも、皆の推理の結果で吊り順を決めたらどうかと思ってたりもするで。

ハーヴとか灰の皆次第やけど。
(156)2005/11/24 23:03:38
墓守 ユージーン
■4.霊能者について
卍さんが真でいいじゃないかと思考停止しかけです。
でも、もうあの変態っぷりどうにかし(ry
すいません、思考テンションが変になりかけです。
ああ、でも狂人だからあんな変態っぷ(ry
ともかく、明日のラインを見て判断したい。
うう、俺は駄目な奴です。ごめんなさい・・・

■5.結社員について
うーん。
実は発言からメイさん真寄りに思えましたし、何よりも、喋ってくれていますので好印象。となると、ネリーさん真寄りの俺としては自分の中で矛盾が生じる。
でも、先生の>>143でストレートな発言は、スッパリ爽快感を得られます。>>53>>2:262の意見も納得出来たりするんです。
すまない、メイさん。
(157)2005/11/24 23:04:08
美術商 ヒューバート
…え?詰んでるんですか?4日目で?本当に??

…こ、こんなうまい話があっていいのでしょうか、と疑いたくなってくるんですが…ちょっと私、残日数計算とかそのあたりの理解って苦手なんです…よく考えます。

でも
■2.▼メイさんは変更しません。
(158)2005/11/24 23:05:08
雑貨屋 レベッカ
メイさん >>141
私もメイさんが人間なら襲撃されると思っていたわ。
昨夜メイさんが考察を残した理由は、真結社員なら遺言、狼なら襲撃を恐れている人間に見せるためと思うけど、メイさんが狼だとすると何で守護者じゃなくて結社員を騙ったのが謎なのよね・・・

あと、>>140真ん中あたりのような奇策を考える人が、状況的に黒出しされる可能性も低く占い先襲撃される怖れもあるのに、何故昨夜結社COしなかったのが謎。たしかメイさんは能力者の自主的COは認める傾向にあったと記憶しているわ。ローズさんが本決定出しても、その場でメイさんがCOすればよかったんじゃないかしら?

ヴィンセントさん >>143ローズさんを占いたいと主張ブラフには感覚的に共感するわ。
(159)2005/11/24 23:08:59
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/24 23:09:10
見習いメイド ネリー
>>150 メイ様
疑われた時の反応が過剰に思えたのです。
潜伏結社なら、ローズ様が生きている限り絶対に吊られませんもの。
また、SGっぽくされたなら、逆に後々まで灰に残れる可能性があがりますから。
(160)2005/11/24 23:09:55
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/24 23:11:34
学生 メイは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。「安心しなはれ、みね撃ちや。」
2005/11/24 23:12:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/24 23:12:31
書生 ハーヴェイ
ギルバート>>156
そのつもりだよ。ギルバートに同感で>>105で言った通り。

正直、詰み手順とかこの村にはいらないし、詰み手順を提示させられたところでそれ通りに行おうとも思わないよ。
むしろ、詰み手順詰み手順言ってる人から吊りたいと思っている・・・
(161)2005/11/24 23:12:50
見習いメイド ネリー
>>161 ハーヴェイ様
申し訳ございません。
村を確実に勝たせる方法を考えおりましたので…。

そうですね、この村には似合わない野暮な事、だったかもしれません。
(162)2005/11/24 23:14:42
医師 ヴィンセントは、メイごめん。対抗勝負にじゃないね……。ぶっちゃけちゃった。
2005/11/24 23:15:33
雑貨屋 レベッカ
ネリーさん >>160
それは同意。メイさんは吊り希望されたとき、すこし過剰反応だったわ。吊られたくない人間もそういう反応はすると思ったけど、結社員なら寧ろスルーする気がするわね。
それにメイさんの結社を匂わせるようにしていたという行動とも矛盾を感じるわ。
(163)2005/11/24 23:15:34
学生 メイ
>>159 レベッカさん
占い先の共有者がCOって明確に悪手でしょ?
メリットが見当たらないよ。その後、共有騙りを引っ張り出すこともできないし、自分を疑ってくる人を元に推理も出来なくなる。

>>160ネリーさん 
そう思われたって事に関しては、なんとも言えないわ。
(164)2005/11/24 23:18:21
美術商 ヒューバート
予想外でした、占で守護GJとは…あの段階からネリーに張り付くとは予想できませんで。
私だったら4人の中でいちばん真に近かったマンジローさんを護りにいってしまったと思います。

え?初日と言っている事が違う?
あまりに霊能真贋の流れが一方的過ぎたから本心に逆らって圧迫面接実施しただけですから。
今正直に吐くと、初日から55:45でマンジローさん真寄りでした。

一日一暴走は正直やりすぎでした。明日からは自粛します。
(165)2005/11/24 23:19:04
雑貨屋 レベッカ
■3.占い師について
今日占い師襲撃なかったし真狼でいいでしょうね。
守護者からのGJ情報よりネリーさん真でラッセルさんが狼でいいと思う。
ラッセルさんが特別偽っぽいわけではないんだけど、私は状況考察優先派なのと、それをおいてもネリーさん単体が真っぽく感じる。

■4.霊能者について
マンジローさんが偽なら今日は白出ししたでしょう。
というわけでマンジさん真、ルーサーさん狂。
(166)2005/11/24 23:19:12
美術商 ヒューバート
■1.霊能占うべきですかね、やはり。
占師占は、村として占師のどちらかを真で決め打つならば、有りだと思います。
■3.結社員。ヴィンセント先生が本物な予感がしています。>>38参照。
■4.占い師。…まぁ、その、なんです。決め打つのは正直怖いんですが。■3.と感じたということは私の中ではネリー真で決め打てってことなんでしょうか?
ですが…どうもうまくいきすぎているような気が…むむむ…

何か見落としてやしないかと不安ではあります。
(167)2005/11/24 23:19:43
見習いメイド ネリー
>>155 ラッセル様
私も灰考察は苦手です。
でも…占い師なら、対抗からラインを読む、という事も可能ですよね?
(168)2005/11/24 23:19:45
学生 ラッセル
んで、人狼の作戦考察…ね。

1日目。霊能者の騙りに人狼が入ることで、騙り霊能者(狂人)が下手をうって真占師確定となることを防ぐ。これによって、真占師確定するのは地雷発動のみに限定される。また、霊能者の場合は確定してもさほど大きなインパクトを生まないため、3COになることもなく、確実に狂人の騙り先をコントロールし、占師・霊能者2COを成立させた…と考える。この場合、マンジロー人狼だろう。ただし、狂人ネリーが『霊能者ごとき、このわたくしが騙るまでもないわ』とか思ってた場合、前述は関係なくなるためどちらとも言えない。
(169)2005/11/24 23:20:14
美術商 ヒューバートは、一部のかたの敬称をすっとばしたことに気づいた。申し訳ない。
2005/11/24 23:21:08
見習いメイド ネリー
>>ヴィンセント様
>>143はすごく自然な考え方、と思いましたよ(にこっ
(170)2005/11/24 23:21:29
雑貨屋 レベッカ
■1.▼メイさん メイさんが結社員とはどうしても信じられない。でもなんで結社員COなのよ・・・(ぶつぶつ
■2.ネリーさん→●ラッセルさん
ラッセルさん→●霊能者どちらでも。
ラッセルさんが偽でも、消去法でどちらの霊能者を狼にしたてるか選べるわよね?
(171)2005/11/24 23:22:01
流れ者 ギルバート
>>162 ネリー
いや。ネリーの立場からしたら、凄くいいプレイしてると思ってるで。
偽やったらどうしよ、と思いながらもオレ、真やと思って張り付いてたし。

>>165 ヒュー
暴走歓迎!…やと思う、多分。村的に。(ひそり)
(172)2005/11/24 23:23:28
墓守 ユージーンは、頭が痛くなってきて▼ヴィンセントを推したくなった。
2005/11/24 23:23:34
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/11/24 23:24:23
学生 メイ
>>160 >>163 レベッカさん
私が反応したのは吊りに対してじゃない。2dのネリーさんの灰考察→吊り希望の飛躍見て欲しいな。
一票で吊られるわけ無いし、2dなら絶対にみんなの吊り希望を集めないくらいの自信はあった。

纏め役に関しての考え→ヴィンセントさん疑いと、
考え方は近いとか言いながら、デジャヴ発言及び、その後の反応だけの理由でネリーさんに吊り希望出されたから、あー、みんなの発言読んでるのかな?真占い師なの?って疑ったよ。違ったんだね・・・・・・。
(173)2005/11/24 23:24:56
流れ者 ギルバートは、自分視点で思考停止しがちなんで、発言から議事録読み開始。
2005/11/24 23:25:33
学生 メイ
>>171 なんで結社って、そりゃあ、結社だから。
(174)2005/11/24 23:25:50
見習いメイド ネリー
>>165 ヒュー様
私が守護なら、霊能者及び結社員の方には申し訳ないですが…
*霊能者は対抗出せればほぼ仕事終了
*結社は白い盾・対抗引っ張り出せればラッキー
このように考えてます。
ですので、占い師の真贋を見定めて占い師を護衛しますね。
(175)2005/11/24 23:26:28
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに「私、もしかしてボケに対してまじめに答え…はわぁ(涙」
2005/11/24 23:27:27
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバート「ありがとうございます…(照」
2005/11/24 23:28:10
学生 ラッセル
>>168 ネリー
ラインを読むのって、あんまりあてになった試しがないから、あんまりしないことにしてるんだよね。
.oO(偽ラインにかかって裏目に出た経験有り)

2日目。占い結果が揃ったために、肝心な占師真贋はつかなかった。ここで、リックが占い先に決定してしまったため、一縷の望みをかけて占師襲撃を決意。いろんな意味で美味しそうな狂人ネリー襲撃を決行。霊能者はほっといてもローラーだろうし、狂人下手打ちでの真占師確定の心配もないから放置。
(176)2005/11/24 23:29:46
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/24 23:31:38
見習いメイド ネリー
>>169 ラッセル様
もし、私が狂人なら…迷わず占い師を騙りますね。
大抵の場合、占い師候補1人でも掛ければローラーされます。また、守護者の護衛先も1/3です。
占い機能破壊が容易ですから。

占い師が真狼の組み合わせ、そして真占い師でGJが出たら、守護者候補がある程度削れるまで、真占い師を襲えなくなりますし、ね。

でも…私が狂人なら、今までの動きは人狼にとって不利なモノばかりなのです。
役立たずな狂人なのですよ。
(177)2005/11/24 23:33:56
医師 ヴィンセントは、とりあえず、ラッセルとメイについての考察を後でするよ……。
2005/11/24 23:33:58
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/24 23:34:07
学生 メイ
しばらくお風呂入ってくるね。

……話すべきことが見つからないの。
いない間に、だれか、話題か、ネタを振ってくれると嬉しいんだけど。
(178)2005/11/24 23:36:02
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/24 23:36:42
墓守 ユージーンは、喉飴を持っている人は、ネリーさんとメイさんにあげて下さい。@2
2005/11/24 23:38:06
雑貨屋 レベッカ
ネリーさん >>145「(両黒判定)騙り占い師確定を危惧した」
メイさんが教えてくれたんだけど、霊能者のどちらかを襲撃すれば確定しなくなるわ。その場合は霊ローラーの際に1手損だけど。リッくん黒確定したのは霊ローラー狙ってたということかしらね・・・

メイさん >>164
今回の状況なら悪手じゃないわ。
メリットは1)占いが一手無駄になるのを省ける(黒出しは可能性低とメイさんも思っていたでしょう?) 2)疑われているメイさんの身元を明かしてノイズ除去 3)守護者の可能性0のメイさん襲撃の可能性が低くなる(メイさんが人間なら長く生きていたほうが戦力になる)
「共有騙りを引っ張り出すこともできないし」
→リッくん狼なんだから結社騙りなんて普通は出てこないわ。
(179)2005/11/24 23:43:02
見習いメイド ネリー
>>178 メイ様
飴ありがとうございます。

ネタと言うか…
よろしければ、ギル様以外を襲撃していただけませんか?
人間は襲撃先を独り言で予想を。

詰み手順の通りに進行させるのもつまらないものだと思いますし、最期のゲームを。
(180)2005/11/24 23:43:47
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/11/24 23:47:17
美術商 ヒューバート
>>175&下act
いや、ボケではないですよ。
うむ、その考えはおそらく一般的だと思うのですが…

おそらく私が少々価値観が偏ってるんですな。
(181)2005/11/24 23:50:34
学生 ラッセル
3日目。ネリー襲撃ミス&2日目仮決定時点から占いになっていたリックを地雷ではないと判断した狂人ネリーから黒判定をうけて黒確定。ここで、人狼は占師襲撃からローラーによる吊り手浪費策に切り替える。(>>3:68)とりあえずローラーが開始されれば、占われてパンダ判定になったとしても、吊りを回避できる可能性は高くなる。ここで、ローラー決行のために、ローズマリー襲撃で状況証拠から結社成り代わりを考える。
(182)2005/11/24 23:52:50
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートにいつか霊能者重視の時代が来ると思うわ。
2005/11/24 23:53:28
墓守 ユージーンは、その時代は何時だろうか・・・と遠い目をした。
2005/11/24 23:54:42
流れ者 ギルバートは、オレは確定霊能者からの推理も結構好きやな。
2005/11/24 23:55:26
雑貨屋 レベッカ
>ラッセルさん
(誰かがどこかで既に質問してたらごめんなさい)
ネリーさんが狂人でGJなら何故今日ラッセルさんは襲撃されなかったのかしら。
通常占い師でGJが出たら守護者はその占い師に張り付いているから、今日ラッセルさんを襲うのは容易だったはずよね。
(183)2005/11/24 23:57:59
学生 ラッセル
…っと、成り代わりを考えたなら『占われてパンダ判定になったとしても云々』は関係ないか。眠気で頭が回らなくなってきてるな。

今日(4日目)。ローズマリー襲撃成功につき、占師結果発表のタイミングを待ってヴィンセントが結社騙り。若干遅れたメイから地雷発動CO。間一髪で真占師確定を免れ、思惑通り流れとしてヴィンセント真派を多数獲得。現状に至る。
(184)2005/11/24 23:59:37
雑貨屋 レベッカは、対抗あり霊能者がもてはやされる時代が来るのよ!と力説。
2005/11/25 00:01:33
学生 ラッセル
>>183 レベッカ
>>182で述べてる。『ローラーに切り替えたから』と僕は踏んでる。現にヴィンセントが提案してるしね。
(185)2005/11/25 00:01:43
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートの「確定霊能者」という言葉に、何故か遠い目をした。糸目で。
2005/11/25 00:02:41
書生 ハーヴェイ
議題に答えてない人がいるけど決定だしちゃうよ。

【本決定 ▼メイ】
【ネリー→●ラッセル、ラッセル→●マンジロー】

占いの発表順は特に指定なし。
霊能結果は、ルーサー→マンジローの順で。
ルーサーは発表するためにリアル無理してまで発言しなくていいです。マンジローは更新時間どんぴしゃだけど、今日のように待っててください。
(186)2005/11/25 00:03:49
学生 ラッセルは、『霊能者永久潜伏』なんて作戦がセオリーになる日も近いかも
2005/11/25 00:03:59
墓守 ユージーン
>ラッセルさん
ヴィンセント先生の黒要素もあげて貰いたいのですが、出来ますか?
(187)2005/11/25 00:04:29
書生 ハーヴェイ
吊りに関しては、今日の占い結果から。あまり機能していない霊能結果も見れるので結社員COしてるけど吊りです。
占いに関しては、片占いになるけど、占い師/霊能者のどちらに狼がいるか探りいれます。
発言で占い師を決め打ちする訳ではないんだけど、状況証拠的にネリーが真。両占い師の発言はネリーの発言が圧倒的に多いけど、二人の発言の中身は筋が通っていると思う。
(188)2005/11/25 00:05:06
見習いメイド ネリーは、「確定霊になる方が怖いと思う私は少数派でしょうか?」
2005/11/25 00:05:21
見習いメイド ネリーは、「まとめ役なんて…嫌なのです。胃がぶっ壊れるのです(涙」
2005/11/25 00:05:56
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに嫌われているようだ。
2005/11/25 00:06:49
墓守 ユージーンは、色んな考え方がありますね。俺は経験不足です。@0
2005/11/25 00:06:57
流れ者 ギルバートは、占狂3ステルスとか怖いで、オレは(遠い目)
2005/11/25 00:07:14
見習いメイド ネリー
【本決定了解しました】

ラッセル様…このカードの上に手を載せてくださいな。
(189)2005/11/25 00:07:20
学生 ラッセル
>>187 ユージーン
もうかなり眠くて頭回ってないのと食あたりが重なってフラフラだけど、がんばって議事録読んで探してきます…。
(190)2005/11/25 00:07:26
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ「嫌ってませんよぉ(あせ)自分がまとめ役やるのが嫌なのです」
2005/11/25 00:07:58
書生 ハーヴェイは、かなり根に持つタイプだ。
2005/11/25 00:08:26
学生 ラッセルは、『占師からすると初日確定霊能者は恐怖』…とつぶやいた。
2005/11/25 00:08:41
墓守 ユージーン
【本決定了解です】
お疲れ様でした、ハーヴェイさん。

ネリーさん、俺は狼よりもまとめ役の方が気楽ですよ。
狼の方が胃痛で体調を崩します。

>>190
無理しすぎないで下さい。
駄目だと思ったら、明日でも構いませんから。
リアル体調大事に、です。
(191)2005/11/25 00:09:32
流れ者 ギルバート
【本決定了解や】

>ラッセル
体調大事にや。ゆっくり休んでまた明日で…。
(192)2005/11/25 00:11:33
書生 ハーヴェイ
明日の議題を出しておきます。
(193)2005/11/25 00:13:06
学生 メイ
お風呂でたよ。
【本決定了解】
私吊りかぁ。……仕方ないね。
じゃ、私は真霊を予想して投票するよ。

>>179レベッカさん
リッくんが狼なら、何でその後騙りが出てこないって言い切れるの?昨日の段階で私が占われても、
気が進まなかったけど白確定になって、その後生きられれば、狼がローズ襲撃後に共有者に成り代わろうとして一か八かで来た場合に対抗できるよ。
COしたらそれこそ偽占が黒出し放題と思った。
2)は全然考えもしなかったわ。
(194)2005/11/25 00:13:11
書生 ハーヴェイ
明日の表議題は
■1.今日の吊り希望
■2.今日の占い案
■3.両占い師について
■4.両霊能者について

裏議題
□1.中の人「folia」は誰か?(理由付き)
□2.りっくんの中の人は誰か?(理由付き)
本人COは絶対になし。騙りもなし。

墓場にいる人は、明日から全員兄貴口調。
(195)2005/11/25 00:13:45
美術商 ヒューバート
[…は、学生 ラッセルの『占師からすると初日確定霊能者は恐怖』という言葉に数秒フリーズした。]


【本決定了解です】
お疲れさまです。
(196)2005/11/25 00:14:04
学生 メイは、「霊能者重視だよ。自分でやるのはローラーされたら嫌だけど」
2005/11/25 00:14:08
学生 ラッセル
【本決定了解】だよ。メイ…すまない…。

ユージーンにギル、すまない。お言葉に甘えさせてもらうよ。もう、食あたりのせいで夕飯抜いてて、まったく頭回りません…。

[...は、ネリーのカードに手を乗せると、過剰に手を握った。]
(197)2005/11/25 00:14:31
見習いメイド ネリー
>>メイ様
お疲れ様でした。
そして、今日は本当にありがとうございました。
お墓のリック様・ローズ様・セシリア様によろしくお伝えください(ぺこり

>>191 ユージーン様
狼は慣れたのですが…まとめ役は今しばらくはやりたくないです(涙
(198)2005/11/25 00:14:50
見習いメイド ネリー
>>197 
[突然の事に思わずカードを落としてしまった]
(199)2005/11/25 00:15:42
学生 ラッセルは、『おやすみ』と残し、フラフラとなぜかトイレの方へ…
2005/11/25 00:16:06
流れ者 ギルバート
どうしてもオレ視点に戻って済まん。遺言、のつもりでもあるけど、どうなるか分からへんかな。
昨日はオレは灰やったけど、万一のピンポイント襲撃を恐れてた。
メイにパワーダウンの印象って言われてたけど、うっかりステルスに失敗したらオレ襲撃で守護抹殺→占い師襲撃のパターンを恐れて、両黒判定への考察とか、ちょい言葉を選び気味になってた。
それでなくても、その前日のメモでブラフも何も入れずにネリー真寄りって回答してたんで、ステルスできてへんかも、とか気にしてた。

でな、やっぱりオレに占い師に張り付かれた+ラッセル狼やったら、ラッセル狂or真ならラッセル襲撃やけど、それ以外なら、ピンポイント守護抹殺が狼側の勝ちに繋がる手やったと思う。絞り込めへんかった、っていう可能性も勿論あるんやけど、メイ黒判定を見てまずオレが思ったのは、それで結社騙りする事にしてローズ襲撃にしたんやなって事やった。
(200)2005/11/25 00:17:20
流れ者 ギルバート
ただ、ラッセル襲撃やなかった+ネリーのメイ黒判定を見て最初にオレが思ったんは、メイ守護CO?やった、実は。
というか、メイが黒とは思ってなかったんやけど、いつか来るネリーの黒判定時にオレが灰で残ってた場合、黒判定された人が守護COしてきて、ネリー&オレvsラッセル&誰か、とかも考えてた。マンジやないけど、ノーガードで打ち合う気満々やったけども。
ヴィンにしても、メイにしても、守護騙りにせんかったのが、今もちょい不思議。
(201)2005/11/25 00:18:06
見習いメイド ネリー
>>ラッセル様
お…おやすみなさいませっ(赤面
(202)2005/11/25 00:18:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
19
21
9
57
6
0
0
13
43
0
28
16
30
23