人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1013)恋愛至上主義/第6弾 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ は、牧童 トビーに投票した
医師 ヴィンセント は、雑貨屋 レベッカに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、文学少女 セシリアに投票した
双子 リック は、文学少女 セシリアに投票した
双子 ウェンディ は、雑貨屋 レベッカに投票した
新米記者 ソフィー は、文学少女 セシリアに投票した
踊り子 キャロル は、牧童 トビーに投票した
学生 ラッセル は、雑貨屋 レベッカに投票した
文学少女 セシリア は、冒険家 ナサニエルに投票した
牧童 トビー は、文学少女 セシリアに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
冒険家 ナサニエル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、の10名。
双子 ウェンディ
[朝の日差しに、不意に目が覚める。長い時間、眠ってしまっていたようだ。]

んん…く、ふぁぁぅ…。
…はふ…。もう、朝ですねー…。あのまま、寝ちゃってた…。

…ナサニエルさん、朝ですよ。


…ナサニエルさん?

[ゆさゆさと、身体を揺らす。

…起きない。

ゆさゆさと、身体を揺らす。

…ばたっ。


ナサニエルが、床に崩れるように倒れる…]
(0)2005/11/26 03:06:14
双子 ウェンディ
ナサニエルさん…?  ナサニエルさんっ!?


え…。…こういう冗談は、嫌ですよ…?

ナサニエルさん…起きてください…。…ナサニエルさん…?

[傍らにへたり込むように座り、ゆさゆさと、身体を揺らす。が、起きる気配は無い]
(1)2005/11/26 03:09:28
医師 ヴィンセント
[...は、診察カバンを手に早足で集会場に向かうと]


お早う御座います、ウェンさん…一体どうし……?

[言いかけて、ぐったりしているナサニエルが目に入る。
 抱き起こすと、脈をとり呼吸を確認し…]

……ニーナさんやネリーさんと、同じ状況のようですね……


.oO(何故かナサニエルさんにも、アーヴァインさんに見られたような外傷はない。…ウェンさんに見せるのが躊躇われたからでしょうか……しかし一体、何時の間に……?)
(2)2005/11/26 03:14:18
双子 ウェンディ
疲れちゃったんですか…? でも、ナサニエルさ…っ、鍛えて、るから、って…

平気、だ、って…。

[大きな手を握るが、力が全く入っていない。嫌なほどに整った呼吸。]


…ナサニエルさん? …ねえ、起きてください…。


寂しいですよ…?

[ウェンディの瞳から、つつっと涙が零れ落ちる。]
(3)2005/11/26 03:16:45
双子 ウェンディ
>>2
ど、クター、さん……?

[ウェンディは、漸くヴィンセントの姿に気付いた。
未だ、現状が把握できていないらしい]
(4)2005/11/26 03:19:21
医師 ヴィンセント
そして薬を飲まれたのは…ホシノさん、ですか?
……お疲れのようだったからでしょうか……?



ウェンさん。……ナサニエルさんは、大丈夫です。
…少し疲れて、眠っているだけです。

軍人のくせに、全くたるんでいますね。
…私がそのうちちゃんと叱って、起こしますから、
……ウェンさんも、少し、お部屋に戻ってお休みになってください。


[涙を零したウェンの頭に、そっと手をのせ]
…貴女が泣いていたら、
ナサニエルさんも、きっと夢の中で悲しまれますよ。
(5)2005/11/26 03:20:21
医師 ヴィンセント
こんなところで眠ってしまうなんて、
全く、だらしないですねぇ。



……すいません、失礼しますね。

[ウェンの手からナサニエルをそっと引き剥がす様に抱き上げ、
 ナサニエル・セシリアをそれぞれ部屋に運んだ]
(6)2005/11/26 03:24:30
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/26 03:25:05
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントの行動を阻めないまま、床に座り込んでいる。
2005/11/26 03:26:45
双子 ウェンディ
…そう、です…ね。ナサニエルさん、訓練とか、大変でしたから…

えへへ、寝ぼすけさん…です、ね。

[精一杯笑おうとするが、笑顔を作ったまま、涙が零れる]


ごめ、んなさい…。一緒の部屋で、休んじゃ駄目…です、か…?

後で、自分の部屋に、ちゃんと、戻ります、から…
(7)2005/11/26 03:27:53
医師 ヴィンセント
[2人の診療を終え広間に戻ると、呆然と座り込むウェンを見て]
ウェンさん…

>>7
[悩むように眉をひそめるが…やおら嘆息して]

私に、それを咎める権利はありませんからね……わかりました。

でも、ちゃんと眠ってくださいね。
…貴女も、身体の調子があまり良くないのですから。



[ウェンをナサニエルの部屋に連れて行くと、
   そのまま静かに、集会場を後にした]@退席
(8)2005/11/26 03:33:08
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに感謝しながら、ナサニエルの部屋に、1人。
2005/11/26 03:35:11
双子 ウェンディ
[ベッドの傍らで、そっとナサニエルの大きな手を握って]

…お守り…効き目、なかったですね…。…ごめんなさい。
[へなりと、情けないような、泣きそうな微笑みで]

…頑張って、起きてたら、良かったです…。
そしたら、気付けたかもしれないですよ…。
…ナサニエルさん…。
(9)2005/11/26 03:39:51
双子 ウェンディは、ナサニエルの傍らで、少しの間、嗚咽を漏らした…。
2005/11/26 03:43:38
双子 ウェンディ
[ドクターとの約束を思い出したのが先か、泣き疲れたのが先か。
涙を塞き止め、上着の袖で拭う]

…泣いてばかりじゃ、笑われちゃいますね…。
…わたし…、だいじょうぶですよ。…起きてくれるって、信じてます…。だから…

[ポーチからプレートを取り出し、ぎゅっと握り締め、泣きそうな微笑みで]

だから、見守ってて、下さい…。

[ウェンディはナサニエルに毛布を掛けなおし、
そっと部屋を出て、自室へ戻っていった] @退席
(10)2005/11/26 03:51:33
双子 ウェンディ
[ウェンディは、枕を持ったまま部屋を出て、そっとリックの部屋をノックする。
反応が無かったが、勝手に押し入った]

…ごめん、りっく…。
今日だけで、今だけで良いから…。隣で、寝させて…。

[そういうと、もぞもぞとリックの眠るベッドに潜り込む。
リックが何か反応した気がしたが、暫くしないうちに眠りに付いた。]@本退席
(11)2005/11/26 03:59:43
双子 リック
…ん〜…。

[ごろり、と寝返りを打ったときに手に何かがあたり、そっと目を開けると
 そこには、見慣れた顔があった]

………うぇん…?

[寝ぼけた様子で、名前を呼び、反射的にそっと頭を撫で……

 気付いた

 その頬に、涙のあとがあることに]

…………ウェン…ッ?
(12)2005/11/26 07:11:53
双子 リック
[嫌な予感が全身を駆け巡り、飛び起きる
 その時、ウェンが小さく声を漏らしたのに気付き、
 起こさないようにそっとベッドを降りた]

oO(まさか、まさか、まさか…)

[部屋を出て、ナサの部屋へと走る
 ウェンが泣く、一番の心当たりはここしかなかった]

ナサ兄っ!?

[バン、と扉を開く
 大きな音がしたにもかかわらず、起きる気配はない]

ナサ兄、ナサ兄、起きてよ、訓練の時間だろ?

[ゆさゆさと、身体を揺らす。が、やはり起きる気配は…無い]
(13)2005/11/26 07:17:43
双子 リック
…ナサ、兄…?悪い冗談だよな…?

[力ない声で、呟く
 反応は……もちろん、ない]

ッ!!!!

[リックはたまらなくなり、その場を走り去った
 広間まで走って降り、力をこめ、精一杯叫ぶ]

誰だよ…ッ、誰だよ誰だよ!!
誰だよ狼ッ!!!!

…ぅ、

[叫んだ後、零れ落ちそうになる涙をぐっと堪えて]

………ウェン…。

[ぽつりと呟くと、自分の部屋へと戻っていった]
(14)2005/11/26 07:25:30
双子 リック
[部屋へと戻る途中、セシリアの部屋の前を通り…]

……ごめん、ホシノ…。

………今日の投票理由は、帽子の恨みだった…。

[少しだけ焦げた帽子を抱きしめ、小さく呟いた]

…そんな事で投票を決めてる場合じゃなかったのにな…。
(15)2005/11/26 07:29:12
双子 リック
[部屋に戻ると、またベッドの中に潜り込む
 悲しそうに眠るウェンの額に自分の額をそっとくっつけて、目を閉じた]

……………例え、お前が眠ったんじゃなくても…。
これだけ………悲しい顔もみたくなかったぜ…。

[小さく。本当に小さく呟くと、嫌な事を忘れるように更に強く目を閉じる
 暫くしないうちに眠りに付いた@退席]
(16)2005/11/26 07:33:10
踊り子 キャロル
[キャロルは集会場に戻ってくるなり、事態を把握して眉をしかめて思いっきり壁を殴りつける]

なんなんですか?これは……事情があるなら、仕方ないとは思っていますけど……ですけど、これは……
(17)2005/11/26 10:04:52
踊り子 キャロル
[キャロルは一人、セシリアの部屋に向かう]

……分かってはおりますけど…ごめんなさいね、少しだけ夢を覗かせていただきます…

[壁を殴りつけていない方の手でそっとセシリアの頬に触れる]

ん…嘘をつかれる方ではないと分かっておりましたし、当たり前でしょうね。

【セシリアさんは人間です】

人間だって分かりきっている方の夢を覗き見るのはもう嫌です…私の夢見の能力は……そんなことに使うものなのでしょうか?

[誰にともなく呟き、そっと一人部屋を出る]
(18)2005/11/26 10:11:57
踊り子 キャロル
[一人静かに外に出て行き、ため息をついて苦笑する]

ため息は幸せが逃げるってトビーさんに申し上げたのは私ですのにね〜

……残り10名ですか〜…アーヴァインさんに集められた人の中でもう6名も目を覚まさなくなったのですね。

[自身の手を強く強く握り締める。地面にはぽたぽたと血が零れ落ちるが気にもとめない]

狼さんにも事情があった…だから、この襲撃になった…分かっていますよ…?責める気はありませんが……何もできない自分が、本当に…
(19)2005/11/26 10:25:37
踊り子 キャロル
[憎たらしいほど晴れ晴れとした空を見上げて、泣きそうに顔を歪めるが涙は零さない]

ん〜…今日も集会場は暗い雰囲気に包まれるのでしょうか?……もう集会場を暗い雰囲気ごと爆破してしまいたいですね〜

[誰も聞こえていないことをいいことに小さくぽつりと漏らす]
少し…疲れちゃいましたね…
(20)2005/11/26 10:39:03
踊り子 キャロル
[自身が漏らした弱音に慌てて首を振り、明るい口調で呟く]

ん〜駄目ですね〜疲れているのはきっと、皆様一緒でしょうし、それに、むしろずっと診察をしているヴィンセントさんの方がお疲れでしょうしねぇ…
いつもいつもお疲れ様ですね〜

今日もご多忙のようですし、お医者様は大変ですね〜

私も、薬草とかお花とかでも取ってまいりますか〜気休め程度にしかならなくても、少しでも明るくなったらいいですね〜

[最後に一つ大きくため息をついて、そのまま山に向かっていった@退席]
(21)2005/11/26 10:44:10
雑貨屋 レベッカ
[いつものように食材を抱えてくると]

おはよう ナサニエルさんとセシリアさんなのね?
狼はウェンディの幸せをなぜ奪ったんだろう・・・

[大きく溜息を吐くと]

セシリアさんの代わり私に務まるのかしらねぇ
とりあえずコミットの事は話し合わないといけないわ
(22)2005/11/26 11:27:18
お嬢様 ヘンリエッタ
[ふと目が覚めて、隣にいるラッセルを確認する]

…居てくれたんですのね…良かった…

…消えなかった…

もう…大事な人が消えるのは…

[眠っているラッセルの頬を指先で撫で切なげな色を滲ませた瞳で見つめたあと、もう一度ラッセルの胸に顔を埋めるようにして瞼を落とす@退席]
(23)2005/11/26 11:30:19
雑貨屋 レベッカは、自分の頬を叩いて気合を入れると、店に戻った@退席
2005/11/26 11:41:33
新米記者 ソフィー
[泣きはらした真っ赤な目をして・・・けだるそうに階下へ・・暖炉に薪をくべ・・・椅子に座り議事録に間を通す・・・]

そ・・・んな・・・
ナサニエルさんが・・・

[思わず議事録を取り落としそうになり・・慌てて手で押さえた・・]

私は・・・何も知らずに無邪気に笑うウェンに・・
確かに嫉妬していたわ・・・だけど・・・
不幸になればいいなんて思っていなかった。
なんでこんな事になっちゃったんだろう・・・・

狼を・・捜さなくちゃ。
(24)2005/11/26 12:29:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/26 12:32:07
新米記者 ソフィーは、セシリアさん・・・ご免なさい。ゆっくり休んでください。
2005/11/26 12:34:39
酒場の看板娘 ローズマリー
[...が、漸く目を覚ました頃には様々な事が遅かった。

そこには朝と呼べる物も、平穏と呼べる物も、待ってくれてはいなかった。
自分が隣町で歌っていた間、この村で何があったのか、眠っていた間何があったのか、目覚めた時点では知る筈もなく。
ただ、漠然とした嫌な予感が自分を奇妙な夢から揺り起こした。
先の二日と同じ様に。]
(25)2005/11/26 13:44:57
踊り子 キャロルは、集会場に静かに帰ってくる。
2005/11/26 13:49:41
踊り子 キャロル
[あちこち怪我をしているが、気にせずに、あちこちに花を飾りつける]

こんなもので、集会場が明るくなったら苦労はしませんけれどもねぇ……

ただ、パッと見た時、少しでも心が癒されればと思いますけど……でも、誰かがいつ覚めるか分からない眠りについた時、花程度で癒されるわけもないですよねぇ……うぅん…

[それでも、花を飾ることを止めずに集会場内がむせ返るような花の匂いに包まれるほどの量の花を飾る]
(26)2005/11/26 13:57:20
お嬢様 ヘンリエッタ
[もう一度目覚めて、まだ眠っているラッセルを見、逡巡の後ラッセルを起こさないようにベッドから出て集会所へ。事態を耳にし、どさりとソファに倒れこむ]

…ナサニエルさんと…そしてセシリアさんが…?

…ウェンディ…リック…
(27)2005/11/26 14:07:35
お嬢様 ヘンリエッタ
[花を飾るキャロルに視線をやり]

…おはようございますですの、キャロルさん。
すごくたくさんのお花ですわね…すごいですわ。

…綺麗ですわ…
(28)2005/11/26 14:08:49
踊り子 キャロル
[ヘンリエッタに気づき、にこっと微笑む]

おはようございます〜ヘンリエッタさんはよく眠れたようで、安心しましたわ〜

リックさんとウェンディさんが心配なのですけどね〜それにソフィーさんも…

私にはお花くらいしか飾れませんからね〜…
(29)2005/11/26 14:14:34
お嬢様 ヘンリエッタ
[立ち上がってキャロルの隣へと行き]

…おかげさまで。ラッセルさんが一緒にいてくださいましたから…。
リックとウェンディ…そしてソフィーさんも、心配ですわね…。

[しばらく無言で俯いていたが、やがて微かな笑い声を漏らし]

…それにしても、キャロルさんのあの恋文にそんな仕掛けがあっただなんて思いもしませんでしたわ…
私、てっきりキャロルさんとラッセルさんはお付き合いなさるんだとばかり…。
…有難うございますですの。
キャロルさんのあの恋文がなければ、私はラッセルさんに告白できなかったと思うんですの。
…感謝しておりますわ、とっても。
(30)2005/11/26 14:19:53
踊り子 キャロル
[ヘンリエッタの頭をそっと撫でる]

罰ゲームですのに、申し訳なかったのですけどね。それに、お二人に変に気を遣わせたらどうしようかと思って……私はラッセルさんのこと大好きですよ〜そしてヘンリエッタさんのことも大好きですよ〜?
結局一番子供で誰か一人をまだ選べていない私ですから、とにかく大好きな人二人が幸せになって欲しいと思っただけなんですけどね。っていうか皆が幸せになって欲しいと思っているのですけど……

いいかげん恋しなきゃと思っているのですけど、なかなかねぇ…はふぅ…

ラッセルさんに絡んでごめんなさいね〜苦しめたのではないかとずっと懸念しておりましたのよ〜
(31)2005/11/26 14:27:00
お嬢様 ヘンリエッタ
[にっこりと微笑んでキャロルを見て]
>>31
そうですわね、最初は驚きましたわ…そしてもうだめだとも思いましたわね。
キャロルさんのように気が利く大人な女性と私とじゃ…比べるまでもありませんもの。
でも…キャロルさんを恨んだりはしませんでしたわよ?
むしろ…私に勇気をくれたと思っておりますわ。

……確かに恋というのは難しいものですのね。
私も…ラッセルさんに申し訳ないと思いながらも、ラッセルさんに兄の影を見ていますわ…
あの人は私のにーにーじゃありませんのに…。
(32)2005/11/26 14:39:59
踊り子 キャロル
>>32
ん〜今はそれでもいいと思いますけど…兄の影を見ているのは単に恋に落ちたきっかけで、これからどんどんラッセルさんのことを知っていって、ラッセルさんのことをどんどん好きになるのではないかしら〜?と思いますの。

なぁんて……分かったようなことを言いつつも、私、実は初恋もまだなんですけどね〜

[クスクスと恥ずかしそうに笑い、ヘンリエッタに秘密ですよ〜と呟いた]
(33)2005/11/26 14:49:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33
…そうですわね。
兄の影を見ていますけれど、ラッセルさんが兄じゃないのは解ってますの。
ラッセルさんはラッセルさんですわ…それ以外の何者でもありませんもの…。
きっかけ…そう思っていれば良いのかしら…。

[秘密という言葉にくすくすと笑って]

解りましたわ、秘密にいたしましてよ。
…そういう私も、ラッセルさんが初恋ですのよ。
大して変わりませんわね。
キャロルさんにも早く素敵な恋が訪れるよう、お祈りいたしますわ。
(34)2005/11/26 14:52:35
踊り子 キャロル
>>34
きっかけなんてとってもくだらないことが多いと思いますの〜問題はそこから恋にどうやって発展させて、恋人になってから二人でどんな関係を築き上げるかじゃないでしょうか〜?ってだから、私は何を分かったようなことを……

素敵な恋…そうですね。ヘンリエッタさんにお祈りしていただいたら、きっと素敵な恋ができる気がしますわ〜…うん、なんだか今日にでも恋に落ちそうですわ〜

ん〜そろそろ私とばかり話していて、ラッセルさんにやきもち焼かれたくないですし、私所用がありますので、失礼致しますね〜

[ヘンリエッタににっこりと微笑んで、手を振って集会場からバタバタと外に走って出て行った@退席]
(35)2005/11/26 15:00:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
有難うございますですの…キャロルさん。
私は私のやり方で…頑張ってみますわ。

[去っていくキャロルにお疲れ様ですの、と手を振って]

…今日は皆さんお忙しそうですわね。
せめて今日は…ウェンディを喜ばせられるようなトラップを仕掛けたいですわ…。
例え一瞬でも…彼女が笑えるようなトラップを…。

[思案するようにソファに凭れ掛かり、瞳を閉じる@静観]
(36)2005/11/26 15:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
[ゆるゆると弱くなっていく陽の下、人気の無い公園のベンチに一人。
キャメルのレザーコートに両の手を隠したまま、何処を見るともなしに時を過ごしていた。

今日も私は狼を見付けなかった。

集会場へ顔を出そうとして、エッタとキャルの会話が聞こえてきた。
ナサニエルが襲われたらしい。
狼でも妖魔でもなかったのか、と・・・

私はあの軍人が何者なのか判らなかった。
そして、判ろうともしなかった。
知って何になるのだ。
人ではなかった時、ウェン達を悲しませるだけじゃないだろうか。

どうして良いのか、判らなかった。
誰も悲しませたくない、だが、彼は確かに味方ではない。

私は只管彼を視野の外へ追いやった。
そうしてその存在に目を瞑り、漠然と夢を見続け。
いつか、彼を必要とする人達が、私を夢のない眠りにつかせる事を待っていたのかもしれない。]
(37)2005/11/26 16:07:24
新米記者 ソフィー
[バックに軽めの旅支度の用意をし・・・階下へ]

ま・・あ・・綺麗なお花が一杯・・・
キャロさんね。
エッタちゃんにも心配掛けちゃったみたいで
私って何時も駄目ねぇ?

[ほぅ・・と溜息をつきながら・・・]

王都行きのバスにはまだ時間が有りそう・・・
珈琲でも飲んで行きましょう。
(38)2005/11/26 16:14:24
新米記者 ソフィー
[珈琲を飲み終えカップを片づける]

集会所も寂しいわ・・・
みんな、伝言板に書いておいたけれど狼を捕まえる為に
王都の資料を調べに行きます。
明日の夜までには帰るので心配しないでね。
(39)2005/11/26 16:21:04
新米記者 ソフィー
[バス停に行く途中に有る公園で見慣れた人影に目を留める・・・]

ローズさん?
寒いのに・・・そんな所でどうしたの?

[思わず声を掛けた]
(40)2005/11/26 16:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
[人の気配に気付き目を開ける。ソフィーに気付いてどのような言葉をかければいいのか迷うが、やがてにっこりと笑んで]
>>39
…ソフィーさん。
ご苦労様ですの…いってらっしゃいまし。
明日のお帰り、お待ちしてますわ。
(41)2005/11/26 16:23:45
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーの後姿に手を振った。
2005/11/26 16:24:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、ピクリと声に反応した。一瞬をおいて、ソフィーの存在に気がつく
2005/11/26 16:25:02
酒場の看板娘 ローズマリー
やぁ・・・ソフィー。
・・・どこかへ出掛けるのかい?

[...は、心なしか虚ろな笑みを浮かべた。]

・・・ね。
一つだけ、聞いてもいいかな。
(42)2005/11/26 16:27:06
酒場の看板娘 ローズマリー
[レベッカ、リック、ウェンディ、トビー、ヘンリエッタ。
少なくともこの中に二人の狼が居る・・・のだと、アーヴァインの残した情報が言う。
ネリーかニーナ、若しくはハーヴェイが妖魔でなかったのなら、それも隠れているのかも知れない。
私は、いつまで夢を見続ければ良いのだろう。

集会場へ行くのが怖いと思った。

誰かが自分の名を呼んだ。
ソフィーが、散歩にしては大きな荷物を持って立っていた。]
(43)2005/11/26 16:29:34
新米記者 ソフィー
[ただならぬローズの様子に怪訝な顔をして・・]

ええ・・ちょっと王都に明日には帰るわね。

私に効きたい事って・・・何かしら?
(44)2005/11/26 16:29:45
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・

君は・・・狼かい?

[...は、金の散った碧の瞳でソフィーに問うた。
ラッセルは、人狼ではなかったから。]
(45)2005/11/26 16:33:46
新米記者 ソフィー
[ローズの真っ直ぐな瞳に見据えられ一瞬を逸らしたが]

>>45
ローズさん・・・何を言っているのか判らないわ?
・・・・・でも・・・
人の心の中に住む暗闇が狼という存在がであるならば・・・
私は昨晩確かにソレに囚われてしまったのかも知れないわ。
・・・・・ご免ね。バスが来たみたい。

[...は、ローズにそれだけ告げると頭を下げ・・・続きは帰ってきてからね。
走ってきたバスに手を挙げて慌てて走り出した。]
(46)2005/11/26 16:44:08
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーを久々に見つけて抱きつこうとして、勢い余って体当たりをする。
2005/11/26 16:49:42
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに道中お気をつけて下さいな〜と微笑んで手を振って見送った。
2005/11/26 16:50:29
新米記者 ソフィーは、は、「皆さん行ってきます」と手を振った・・@離席
2005/11/26 16:51:46
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、うん、・・・私こそごめん。
気を付けて。

[...は、バスに吸われるソフィーの後姿に小さく手を振った。]
(47)2005/11/26 16:52:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルにタックルをくらい、思い切り良く前のめりにぶっ倒れた!
2005/11/26 16:52:35
雑貨屋 レベッカ
[集会所に大きな紙をもって戻ってくると]

皆の見えるところに貼っておけばいいわね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、セシリアさんのサポートを命じられていた【結社】の者です。この村の時の管理人として皆様のご都合を回答願います。
1、早朝の日付変更をこのまま維持(私だと7時更新となると思います)
2、24時など新しく日付変更時刻を設定する(日付変更時に、居なくても可)

なお時の管理人をリコール【結社対抗CO】希望の方は、今後第一声でお願いします。
(48)2005/11/26 16:55:31
踊り子 キャロル
[前のめりに倒れるローズマリーに慌てて謝る]

久々にお会いできたのが嬉しくってつい勢いあまりました……

大丈夫ですか〜?ん〜?なんだか元気もないようですけど……あ、私が体当たりしたせいですか??

もう寒いですし、一緒に集会場に帰りませんか?
(49)2005/11/26 16:56:04
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカにご苦労様です。【私は夢見です。もちろん対抗はしませんよ】
2005/11/26 16:57:16
酒場の看板娘 ローズマリー
うぎゃっ!!Σ
・・・は、ひ・・・

[...は、鼻の頭を押さえながら涙でうるうるになった瞳でキャロルを振り返り]

何をするかぁー!?

[落ち葉まみれでわめいた。]
(50)2005/11/26 16:57:18
学生 ラッセル
おはようございます。
ソフィーさん、いってらっしゃい
[階段を降りながら、集会場を出て行くソフィーを見送り]

セシリアさんとナサニエルさん…が…。
…ウェンディちゃん…。
(51)2005/11/26 16:57:23
雑貨屋 レベッカ
[壁に紙を貼ると更に一筆付け加えた]

1or2の選択をお願いします。2は希望時刻も明記でお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これが抜けてちゃ意味ないわよねぇ(溜息
(52)2005/11/26 16:58:59
お嬢様 ヘンリエッタ
[ラッセルの姿を見つけ、微笑んで駆け寄る]
>>51
おはようございますですの、ラッセルさん。
…おはよう、というにはもう大分遅い時間ですけれど。

[レベッカの張り紙に気付き]

【対抗しませんわ】。
コミットが朝の7時なのも了解ですの。
(53)2005/11/26 16:59:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/26 17:01:07
踊り子 キャロル
[キャロルは怒り狂うローズマリーにあたふたする]

あわわ〜とりあえず、ええと…美人さんだから、落ち葉まみれでもなんて言いますかとってもお似合いです〜さっすが、ローズさん♪

ええと…あの〜泣かないで下さい〜

[そういうキャロルの膝からは血がいつものように出ているが、それよりもローズを心配してハンカチを差し出す]
(54)2005/11/26 17:01:43
学生 ラッセル
>>48 レベッカさん
サポーターの方だったんですね…。
【レベッカさんには対抗をしません。】

>>53 ヘンリエッタちゃん
[駆け寄ってきたヘンリエッタちゃんに微笑んで頭を撫ぜ]
おはよう、ヘンリエッタちゃん。
うん、…随分な寝坊だよね。
[苦笑して]
ヘンリエッタちゃんはよく眠れた?
(55)2005/11/26 17:05:20
医師 ヴィンセントは、集会場に入ると、広間を埋め尽くすような花々に目を細めた。
2005/11/26 17:05:33
医師 ヴィンセントは、ふっと微笑むと、そのうちのいくつかを取って各部屋へ診察に。
2005/11/26 17:06:21
酒場の看板娘 ローズマリー
[それでも私は、狼を探そう。
どんな答が出たとしても、それを伝える事が自分に出来るただ一つの真実なのだから。

空は移ろい、薄桃から寂しげな青紫へと姿を変えた。
あの場所にはもう明かりは灯ったろうか。
彼女達が私を疑った時、迷いに苦しませぬように、
少しでも痛みを少なく排除できるように、
私は姿を見せないままが良い様な気もする・・・

自分に嘘をついて何になるんだろう。
私は怖いだけだ。今まで笑い合った人達に、疑いの目で見られる事が。

そうして、私はただ外堀で遠い灯を見詰める様に時間の流れを見送っていた。]
(56)2005/11/26 17:06:29
医師 ヴィンセントは、ニーナの髪に、黄色い花をそっと飾りつけた。
2005/11/26 17:07:50
酒場の看板娘 ローズマリー
それを・・・この女・・・

[...は、落ち葉に埋もれたままキャルを口を尖らせて見上げた。]

ほれ、また血が出てるぞ。
全く、水芸じゃないんだからそんなしょっちゅうあちこちから血ぃ吹いてどうするのさ。
たまには自分の為にハンカチくらい使いなさい。

[ポンポンと憎まれ口を叩きながら身を起こすと、思わず笑みがこぼれる。]

ちぇ、うっかり独りにもなれやしないよ、あんたのせいで・・・。

[小さく悪態をつき、そっと感謝した。]
(57)2005/11/26 17:08:22
お嬢様 ヘンリエッタ
[くすくすと笑いながらラッセルの顔を見上げ]
>>55
おかげさまで。
ラッセルさんがずっと側に居てくれましたから、とてもよく眠れましたわ。

けれど…よくよく考えてみたら私、まだ風邪が少し残っておりましたのよ…
ラッセルさんに移していないか心配ですわね…。
(58)2005/11/26 17:08:26
医師 ヴィンセントは、ネリーの手を組ませると、そこに白い花を握らせた。
2005/11/26 17:08:27
医師 ヴィンセントは、セシリアの眼鏡のレンズの上に、青い花を一つずつ置いた。
2005/11/26 17:09:12
医師 ヴィンセントは、アーヴァインの髪の毛に、桃色の花をそっと飾りつけた。
2005/11/26 17:10:27
医師 ヴィンセントは、ヒューバートの鼻に、薄水色の花をそっと飾りつけた。
2005/11/26 17:11:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカが結社なのね、お疲れ様!同じく【対抗しないよ】
2005/11/26 17:11:13
医師 ヴィンセントは、ナサニエルの口元に、真紅の花をそっと咥えさせた。
2005/11/26 17:11:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、センセの花飾りが後へ行くほど悪意を感じるんですけど(笑)
2005/11/26 17:13:55
学生 ラッセルは、それが監督の愛情表現なんですよ(笑顔)
2005/11/26 17:14:46
お嬢様 ヘンリエッタは、。oO(監督…ぶっ殺しますわよ?)(訳/笑い死にさせる気ですか)
2005/11/26 17:14:54
踊り子 キャロル
[キャロルはローズマリーににこっと微笑む]
>>56>>57

血が出ていて痛いんです。でも、ここでは手当てができないんです。
まさか怪我をしている私に一人集会場に帰れって言いませんよね?一緒に帰ってくれますよね??
(59)2005/11/26 17:14:57
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントの病人に花を贈る思いやりに純粋に感動している。
2005/11/26 17:15:51
医師 ヴィンセント
[...は、清清しい顔で広間に戻り、居る人に挨拶]

>>48
…レベッカさんが、ホシノさんの相方でしたか。
昨夜はそうとも知らず、
……私の勝手な思いで、薬を飲ませようとしてしまい申し訳ありません。
結社のお勤め、宜しくお願いいたしますね。

【私は対抗致しませんし、更新時間もどちらでも構いません。
 レベッカさんの都合の良いほうでお願いします。】
(60)2005/11/26 17:16:58
学生 ラッセル
[議事録に目を通しながら目を伏せて]
人狼に襲われたと見られるナサニエルさんは人間だった…。
でも、ローズさんは僕を人間だという…。
ローズさん曰く残された人狼はあと二人…。
……二人…?二人…だったか…?
そして占われていないニーナさんに妖魔の可能性…?
……彼女は一体……。
[考え込むように目を閉じ]
(61)2005/11/26 17:17:08
雑貨屋 レベッカ
[ヴィンセントの後からヒューバートの部屋へと赴き薄水色の花に微笑むと]

ごめんなさい・・・あなたが眠った時すぐ後を追って口説きたかったンだけど、私には仕事が残ってたの。
セシリアさんが居るなら、後を追っても平気かも・・・とか考え、薬を飲んでもいいと思ったんだけどね。
でも、だめみたい(微笑)
もう少しここでがんばるから、見守って居て下さい

[ヒューバートの頬にそっと口付けると,部屋を後にした@退席]
(62)2005/11/26 17:18:13
医師 ヴィンセントは、あ…と呟くと引き返し、ハーヴェイの頬に橙色の花を置いた。
2005/11/26 17:18:37
酒場の看板娘 ローズマリー
(PL/
>>61
あ、違いますよーw
村人の中に少なくとも二人、つまりソフィーが仮に狼だとしても、今まで一緒に過ごした人達の中に二人の狼が居るんだよなぁ、と言う意味です。
実際残ってるのは3人の狼と、もしかしたら妖魔も。)
(63)2005/11/26 17:20:23
お嬢様 ヘンリエッタ
[ラッセルの呟きに瞑目し]
>>61
…人狼はまだ三体ですわ。
そしてニーナさんとネリーさんが妖魔の可能性はありませんわね。
妖魔だった可能性があるのは現状ハーヴェイさんだけですわよ。

人狼の可能性があるのは、片白のリックとラッセルさん、そしてウェンディ、トビー、ソフィーさん、…あとは私、ですわね。
(64)2005/11/26 17:20:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、(ニーナ妖魔は勘違いorz吊じゃなくて襲撃だったか)
2005/11/26 17:20:57
医師 ヴィンセント
>マリーさん
悪意なんてとんでもありません。
後に行くにつれ、溢れ出る愛が止められなくなってきているのですよ(微笑)

>ラッセルさん
ご理解いただけていたようで嬉しいです(笑)

>エッタちゃん
…何か、物騒な事を考えていません?(微笑)

>キャロルさん
[...は、何故だか居た堪れない気持ちになり罪悪感に苛まれている。]
(65)2005/11/26 17:21:05
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに「いいえ別に何も考えておりませんわよ?」とにっこり。
2005/11/26 17:22:17
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーさんに。oO(中)あ、はい了解でーす(笑)(/中)
2005/11/26 17:22:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、(PL/ぎゃー!ボロボロだ!ごめんー、脳内修正してください!)
2005/11/26 17:23:02
医師 ヴィンセント
>>64
.oO(…ネリーさんが眠られた日、マリーさんの手によって占われているのですから、ネリーさんが妖魔という可能性もあるのでは、と思ったのですか………違うのでしょうか…。)
(66)2005/11/26 17:24:09
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ほほほ、落ち着いてくださいませ」と微笑んだ。
2005/11/26 17:24:47
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーを無理やりずるずると引きずって、集会場に一緒に戻る。
2005/11/26 17:25:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66
。oO(ああそうですわね、GJと重なったか呪殺と襲撃がネリーさんで重なって…という可能性は確かにありますわ)
(67)2005/11/26 17:26:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
[困った様な呆れた様な、そして少し照れた様な複雑な顔で笑むと]

・・・行こか。

[ポケットから隠していた手を出して、キャロルの腕を取るとゆっくりと歩を進めた。
皆の居るであろう集会場へと。]
(68)2005/11/26 17:27:29
学生 ラッセル
>>58 ヘンリエッタちゃん
[くすくすと笑い]
よかった、邪魔じゃないかって心配だったんだ。
風邪は大丈夫だよ。
まぁ、染っちゃってもその時は…看病お願いします。
[首を傾げてから微笑み、人狼の可能性に眉をひそめてヘンリエッタを抱き寄せ]
…よくわからなくなってきたよ…。
難しいこと考えるのはやめよっか…。
(69)2005/11/26 17:27:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルぎゃー!怪我してるから支えてやろうと思ったら引き摺られてる!
2005/11/26 17:27:44
学生 ラッセル
>>66
。oO(その可能性はあると思います…)
(70)2005/11/26 17:28:34
お嬢様 ヘンリエッタ
[僅かに頬を膨らませて]
>>69
邪魔なはずなどあるわけありませんわ。
…勿論もしもうつしてしまったらその時は一生懸命看病しますわ。
けれど私のせいで風邪をひかれてしまうのはやっぱり哀しいんですわ。
うつっていないことを祈りますの。

[抱き締められてラッセルの背に腕を回し]

…私はラッセルさんさえ奪われなければ…そう思ってましたわ…
けれど…ウェンディからナサニエルさんを奪った人狼を赦す気には到底なれませんわ…。
あんなに…喜んでいたのに…っ!

[昨晩のウェンディの様子を思い出して唇を噛み締める]
(71)2005/11/26 17:35:04
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/26 17:35:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/26 17:36:31
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/11/26 17:39:11
学生 ラッセルは、。oO(キャロルさんの案に賛成です。<メモ)
2005/11/26 17:41:15
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントを見つけると思いっきり体当たりをする。
2005/11/26 17:41:28
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロル.oO(確かにそれが一番良いかもしれませんね〜)
2005/11/26 17:42:08
医師 ヴィンセント
[...は、キャロルに体当たりされて少しよろめくも、
    とっさに踏みとどまってキャロルを抱き止めた]

…っと、危ない危ない。何をなさるんですか(苦笑)


マリーさん、キャロルさん、お帰りなさい。

…おやおや、二人とも傷なんか作って…
この寒いのに喧嘩でもしていたんですか?
(72)2005/11/26 17:44:35
医師 ヴィンセント
[...は、赤くなっているマリーの鼻の頭に
        ひょいっと薄く塗り薬をつけた後、
   キャロルの膝を消毒し手当てをすると、

   …強く握り締めたような手の傷に、眉をしかめる]
(73)2005/11/26 17:46:46
お嬢様 ヘンリエッタは、。oO(私もキャロルさんの案でいいと思いますわ〜)
2005/11/26 17:48:03
踊り子 キャロル
[抱きとめられたことに多少驚きつつも、ラッセルとヘンリエッタの方を少しだけ見つめて、困ったようにヴィンセントに微笑む]

うぅ〜……ごめんなさいです〜……これ差し上げます。メイド服作りましたの〜……だから、その……元気を出して下さいね。

…ローズさんは私の被害者になってお怪我をされたんですよ〜ですから、手当てしてあげて下さい。
(74)2005/11/26 17:48:07
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに慌てたように手を振り払い、取り繕うように微笑む
2005/11/26 17:48:56
学生 ラッセル
>>71 ヘンリエッタちゃん
それはそれで役得かなと思っちゃったんだけど…。
不謹慎だったね、ごめん…。
[自嘲を笑みを浮かべ]

…うん、…うん…。
人狼の目的が…わからないな…。
今は…ウェンディちゃんと…リック君の話を聞きたいと思う。
二人の思うことを叶えてあげるのが今一番できるいいことじゃないかなって…。
……どうなんだろうね…。
[息をゆっくり吐いてからにこりと笑い]
ウェンディちゃんが少しでも元気になれるように僕らは笑わないとね。
(75)2005/11/26 17:53:12
医師 ヴィンセント
>>74キャロル
[...は、メイド服に眼鏡を輝かせると、超微笑んで]

おや…ありがとうございます。ちょうど良かった。
軍服のまま眠られているナサニエルさんが、
少し窮屈そうでしたので気になっていたのです。

早速、これに着替えさせて差し上げましょう。
彼自身も着たがっていたようですしね。


で、……その傷、どうされたんですか?
これを作っていて怪我をされたようにも見えませんし…

[...は、キャロルの手をぐっと掴み直すと、さっと手当てをし]

他の方がご心配な気持ちもわかりますが、
もう少しご自分も大切になさってください。

貴女が他の方を心配するのと同じぐらい、私も皆さんも、貴女を大切に思っているのですから。
(76)2005/11/26 17:55:18
学生 ラッセル
>>74 キャロルさん
[見つめられたことに目を丸くしながらも、微笑み]
また怪我をされたんですか…?
気をつけてくださいって…ローズマリーさんも…。
[二人を交互に見てから笑いポケットから小さな絆創膏を取り出し]
えーと…使いますか?
こういう場合は絆創膏はつけない方がいいんでしたっけ…?
[監督に首を傾げて問いながら]
(77)2005/11/26 17:57:11
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、ちょっと公園で赤い猪に突進くらっただけだよ。
と言う事で私は全く持って健康そのものだから、この万年生傷メーカーの事、頼む(苦笑)
(78)2005/11/26 17:58:58
医師 ヴィンセント
>>77
そうですね…そんなに酷い傷でもありませんし、
下手に貼ると膿んでしまうかもしれません。

消毒はしましたし、傷口もふさがってきているようです。
ここは根性で自然乾燥で治していただきましょう。


かさぶたができても、かきむしっちゃいけませんよ?
[...は、マリーとキャロルに微笑んだ]
(79)2005/11/26 18:00:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
…役得かどうかはあやしいところですわよ?
[くすっと悪戯な笑みを浮かべ]
私に看病などされては余計悪化する可能性だって否めませんもの。
…病床だろうと構わず色んなものを仕掛けますから、ふふっ。
だから風邪などひかないでくださいましね?

[少し瞳を伏せて]
…ええ、解りませんわ。
闇討ちされる人々を見ても意図が全く見えませんの…。

…そうですわね。
少なくとも私は今日ウェンディの前では笑いますわ。
彼女が少しでも笑えるようなトラップも考えたんですのよ…こんなもので彼女を元気づけられるか解りませんけれど。

…でもふと思うんですの。
…私は…貴方が今日も居てくださって良かった、って…。
ウェンディやリックとは兄弟のように育ってきましたのに…貴方じゃなくてナサニエルさんで良かった、って…!

[両手で顔を覆う]
(80)2005/11/26 18:02:52
踊り子 キャロル
[ヴィンセントの言葉に初めて微笑が凍りつくが、少しだけ目を瞑って小さく微笑む]

手当てありがとうございます……

傷の理由はええと……私始終怪我をしておりますので、なんだったか忘れましたわ。
私ったら間抜けですもの〜

大切に……ですかぁ……それは考えてみたこともなかったです。むしろ皆に迷惑かけっぱなしでうっとうしがられている気がしておりましたしね〜
(81)2005/11/26 18:05:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
私のは気のせいみたいなもんだよ。

[センセに軽く笑った後、キャルへと向き直り]

>>81
キャルはちゃんと大事にするんだぞ?
いい?かさぶたはクレープだと思うんだ。
周りが乾いてはがれてくるまでめくっちゃ駄目、じっと我慢だからね?

[何だか見当違いなアドバイスをした。]

(上手く言えないけど、ま、良いか。)
(82)2005/11/26 18:08:44
学生 ラッセル
>>79 監督
あ、やっぱり自然の方がいいですか…。
ここはプロの方にお任せします…。
[苦笑してぺこりとお辞儀をし]

>>82 ローズさん
[クレープの表現に、可笑しそうに肩を震わせ]
なるほど…いや、でもいい喩えだな…。
[小さく呟き]
(83)2005/11/26 18:13:29
踊り子 キャロル
[キャロルはローズマリーのアドバイスを深く頷いて真剣に聞いた]
>>82
了解ですよ。根気よくですよね〜これだけおおきな擦り傷でしたら、きっと大きなかさぶたになると思うんです〜めくるの楽しみです〜綺麗にめくれるといいのですけどね。
アドバイスありがとうございますね〜ローズさんは本当お優しいです〜

o0(ん〜……私考えてみたら…かさぶたをはがす前に同じ箇所に新しい怪我をしているような……あは…)
(84)2005/11/26 18:13:33
医師 ヴィンセント
>>81キャロル
[...は、もらったメイド服を改めて見ながら
      凍りついたキャロルの表情に、慌てて]

しかしこれは…女性モノでしょうか?
ナサニエルさんは着れそうにもないですよね。

折角ですし、いつかのお約束どおり私に大切な方ができた際に、記念に着ていただく事に致します。

それまで大切にさせていただきますね。


[うっとおしがられている、の言葉に嘆息し、微笑むと]
…それ、本気で仰っているなら、流石の私も怒りますよ?
もっと私達の事を信じてくださいな。


[>>84めくるの楽しみ、と聞いて思わず頭にツッコミを入れた]
めくっちゃいけませんて!
そして怪我をするのも禁止です、もっと気をつけてくださいっ!
(85)2005/11/26 18:16:49
お嬢様 ヘンリエッタ
。oO(ラッセルさんに気を取られすぎていて挨拶を忘れてましたわ…orz)

おかえりなさいですの、キャロルさん、マリーさん。

キャロルさんは相変わらず怪我だらけですのね…気をつけてくださいまし。
(86)2005/11/26 18:18:07
医師 ヴィンセント
>>82マリー
まあ気の所為だと思っていればそのうち治るでしょうけれど、
顔なので少し心配ですね…なんにせよお大事に。

[クレープ、との表現に笑うと]
上手い事仰いますね。
…ですが、それですと「頃合だ」と思ったときにめくってしまわれる気が…


>>83ラッセル
いえいえ、お気遣いありがとうございます。

.oO(中/…本当はどうするべきかなんて存じ上げませんが何かorzスイマセ…!)
(87)2005/11/26 18:19:53
お嬢様 ヘンリエッタ
[監督の>>85を聞いて]

あらあら、今までなら真っ先に私のところにそれを持って飛んで来てましたのに。
[楽しそうに笑って]
私にもようやく平和が訪れたんですかしら。
(88)2005/11/26 18:21:07
学生 ラッセル
>>80 ヘンリエッタちゃん
み、見舞いにトラップかぁ…。
[眉尻を下げて困った表情で]
あの人形とご対面は風邪というか寿命が…。
心配かける訳にもいかないしね…大丈夫だよ。
あんまり風邪はひかないタイプだから。

[ヘンリエッタちゃんの背中を軽く叩きながら]
きっと、ウェンディちゃんは喜んでくれるよ?
ヘンリエッタちゃんが一生懸命考えてくれたものなんだから。
ホラ、だから泣かないの…。
その理由でヘンリエッタちゃんが泣いちゃったら、
ウェンディちゃんは泣きたくても泣けなくなっちゃうよ…。
僕らは笑ってないと…ね?
…上手い言葉が見つからないな…。
人狼を探り当てていかないとね…。
(89)2005/11/26 18:22:05
お嬢様 ヘンリエッタ
。oO(現在の最新医学
『傷を水でしっかり洗う(消毒しない)』『ガーゼを当てない(皮膚から出る治癒成分を吸収させない)』『乾燥させない(家庭ではサランラップを巻くのが良い)』『かさぶたができたら取り除く(血が出てもいい)』Byゴッ●ハンド輝より(死))
(90)2005/11/26 18:22:44
踊り子 キャロル
[ヴィンセントに突っ込みを入れられて頭を抑える]
>>85
ナサニエルさんに着せていただいても構いませんが…ウェンディさんが泣いちゃったら困りますしね〜ウェンディさんにとってナサニエルさんは王子様でしょうし…
うっとおしがられていないのでしたら、ホッと一安心ですわ。先生及び皆様のこともちろん信じておりますわ。

かさぶたはめくっちゃだめなんですかぁ??残念です……

大切な方が早くできるといいですね〜どうしようもなくなったら私に仰って下さいな。メイド服の一枚や二枚くらいならいつも手当てをしていただいている御礼に私軽く着ますわ〜ただし、似合いませんけれどもね〜
(91)2005/11/26 18:24:42
学生 ラッセル
>>84 キャロルさん
[キャロルさんの話にくすくすと笑い]
いや、ダメだとわかってても綺麗にめくれると
嬉しくなっちゃいますよね…。
でも傷残っちゃうこともありますから、気をつけてくださいね?

[立ち上がって]
さて、お腹がすいてきましたね。
簡単な炒め物くらいしか作れないけど…
何か作ろうかな。茸類あるかなぁ…。
[メニューを考えながら調理場へ向かい@しばし退席です(汗)]
(92)2005/11/26 18:25:27
医師 ヴィンセント
>>88エッタ
…お二人の結婚式に、エッタちゃんに着て頂いても良いかな、
とも思ったのですが。
エッタちゃんの隣にいる方に、
今度こそ本気で薬を飲まされかねないかな、と思いまして。

[楽しそうな笑顔に目を細めると]
そういえば、言い忘れていましたね。
…おめでとうございます、エッタちゃん。


.oO(>>90中/病気も怪我もしない健康体だからしーらないっと…←医者をやるなと。まあここは現代社会じゃないので多少古い慣習のままって事で目を瞑ってやってくださいorz)
(93)2005/11/26 18:28:09
お嬢様 ヘンリエッタ
[肩を竦めて小さく笑うと]
>>89
…風邪をひかなければ何の問題もありませんわよ。

[ラッセルにぎゅっとしがみついて]
…そうですわね。
少なくともウェンディの前では泣きませんわ…それが私にしてあげられる精一杯ですもの…。

[涙を拭いて]
私もお食事の用意のお手伝いいたしますわ〜。
…例の如くほぼ戦力外ですけれど。

[ラッセルと一緒に厨房へ@(私も退席ですわ、必要なら適当に動かしてくれて構いませんわ)]
(94)2005/11/26 18:30:28
お嬢様 ヘンリエッタ
[厨房へ向かう足を止めて振り返り]
>>93
…結婚って…いくらなんでも気が早すぎでしてよ…。
しかも何故私がメイド服で結婚式を挙げなければなりませんのー!

[おめでとう、という言葉に目をぱちくりさせたあと柔らかく微笑んで]

…有難うございますですの。
監督には…本当にお世話になってばかりでしたけれど。
これで少しは監督の負担が減ることを祈るばかりですわ。

[首を傾げてもう一度微笑むと、厨房へ@退席]
(95)2005/11/26 18:33:54
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセント。oO(中/それでいいと思いますわよ(笑)<古い慣習のまま)
2005/11/26 18:34:24
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルとヘンリエッタが厨房に消えるのを微笑んで見送った。
2005/11/26 18:34:29
医師 ヴィンセント
>>91キャロル
ふむ……ウェンさんに着ていただいて、
ナサニエルさんの看病をしてもらった方が良いかもしれませんね。

…可愛いんだろうなあ……ウェンさん……
[...は、虚空を見つめて暫しぼうっと]


たはは、そうですね…大切な方、なら沢山いるのですけれど。
それはキャロルさんも同じでしょう?

……キャロルさんのメイド服、は、激しく見たい所ですが…(似合うんだろうなぁ…)
治療の礼なんて気になさらないで下さいな。
それよりも、(周囲の花をを見渡し)


…いつもお気遣いありがとうございます。

[...は、キャロルの手に巻いた包帯に、
   きらきらした包みに巻かれた飴を貼り付けた]
(96)2005/11/26 18:37:47
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルとヘンリエッタが厨房に消えるのを超微笑んで見送った。
2005/11/26 18:37:50
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/11/26 18:37:57
医師 ヴィンセントは、…では、仕事に戻りますね、と言って集会場を後にした@退席
2005/11/26 18:38:54
牧童 トビー
[外からでも分かるような騒動の中、恐る恐る扉を開けた]
日中、ここ何回か通りかかったけど…。なんだか騒がしかったね。
…どうしたんだろ、皆…。


…嫌な予感がする。


[中に入り、皆の話からもれるナサニエルさんが…という単語を聞き取った。]

…そんな、ナサニエルさんが?
どうして…?
ウェンを置いて眠っちゃったの…?
あんなに、あんなに昨日、二人幸せだったのに…なんで?

酷いよ…酷いよ狼…ッ。
なんで?何でこんなことになってるの…?
[トビーは肩を震わせながら]
(97)2005/11/26 18:38:56
牧童 トビーは、そういって力の余りにずっこけた。
2005/11/26 18:43:06
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに気付いて、そっと頭を撫でる。
2005/11/26 18:43:11
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに大丈夫ですか?と声をかけ、助け起こしてあげる。
2005/11/26 18:44:44
牧童 トビー
[こけながらも、レベッカのメモを見て]

あ…レベッカさん…結社?
え、えっと…【レベッカさんに対抗はしないよ】
…7時なのも了解だよ。

[キャロルに撫でられ、助け起こされて]
(98)2005/11/26 18:48:05
牧童 トビー
…はぁ、リックやウェンはまだ居ないみたいだけど…。
[辺りを見回しながら]

あ、ありがとうキャロルさん。
起こしてくれて。
[困ったような顔をしたあと、キャロルを照れくさそうに見る]
(99)2005/11/26 18:52:42
牧童 トビー
ちょっと気になったから寄っただけなんだけど…。
ボク、一旦帰るね。

…まだ仕事残ってるし。

[リック、ウェンの部屋をドア越しに見て]
…リック、ウェン…。
(100)2005/11/26 18:55:17
踊り子 キャロルは、眠そうにあくびをし、一人静かにソファに横たわり眠る@退席
2005/11/26 18:57:24
牧童 トビー
…二人に会いたかったけど…。
行かなくちゃ…。
[トビーはとぼとぼと足重たげに集会場を後にした]

(中/本格参戦9時頃になりますー。中の人はこれから外食なので!コミット一応しておきます。)
(101)2005/11/26 18:58:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/26 19:02:30
牧童 トビーは、…行って来ます。(そう言って集会場を後にした@退席
2005/11/26 19:03:10
雑貨屋 レベッカ
[集会所に戻ってくると]

こんばんは
珈琲でも淹れようか・・・

[キッチンで珈琲を淹れはじめた]
(102)2005/11/26 21:38:05
双子 ウェンディ
[ウェンディはそっと、ナサニエルの部屋を訪れた。
花がナサニエルの口元に咥えられていて、少しだけ顔を綻ばせる。]

…ナサニエルさん…まだ、起きませんか…?
もう、寝坊が過ぎますよー…。

…ナサニエルさん…。

[幾ら待っても、返事は無く。
ナサニエルの腕のヘアバンドをひと撫でして、部屋を後にした]
(103)2005/11/26 21:51:04
双子 ウェンディ
[ウェンディは、ゆっくりと階下に下りてきた。
花の匂いが鼻腔をくすぐり、少しの間目を奪われる]

…。

[恐らく、キャロルだろう。元気付けまいと、頑張る彼女の姿が目に浮かぶ。]

…綺麗、だなぁ…。
(104)2005/11/26 21:51:50
双子 ウェンディは、少しだけ微笑んだ後、花々で飾られたソファーに腰掛けた。
2005/11/26 21:52:30
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディを思いっきり抱きしめる。
2005/11/26 21:58:22
お嬢様 ヘンリエッタ
[一旦厨房をラッセルに任せ、ウェンディの部屋へと忍び込む]

…ウェンディは、居ませんわね…。

[大きな真四角の箱を部屋の扉を開けてすぐのところに置く]

…トラップともいえませんわね、こんなの。
ただのびっくり箱ですのよ…。
でもこの中には…前にウェンディが欲しいと言っていた色んなぬいぐるみが入ってますの。
開ければ一斉に飛び出しますわ。

…こんなのでウェンディの笑顔が見れるかどうかは解りませんけれど、ね…。

[箱を設置するとまた厨房へ戻る]
(105)2005/11/26 21:58:59
双子 ウェンディ
わ、キャロルさ…、苦しい、ですよう。
[急に抱きついてきたキャロルにへなっと笑うと、]

お花、綺麗ですね…キャロルさんが、持ってきてくれたんですか?
えへへ…ありがとうございます。

>>105
[厨房へと戻るヘンリエッタを見かけるが、奥にラッセルが居るのに気付く。
レベッカもコーヒーを淹れている様で、今はそっとしておいた]
(106)2005/11/26 22:02:51
お嬢様 ヘンリエッタ
。oO(すみませんラッセルさん、しばらく勝手に動かしますわ)

[厨房でラッセルの手伝いをしながら]

…本当に役に立ちませんわね、私って。
茹でるだけとか掻き混ぜるだけとか炒めるだけとかしか出来ませんわ…。

[困ったように笑うラッセルに向かって肩を竦め]

…でもそのうちちゃんと貴方に追いつきますわよ…
私のほうが料理が下手だなんて、納得いきませんもの…。

[最後の言葉は呟くように言いながらフライパンを揺する]
(107)2005/11/26 22:02:57
雑貨屋 レベッカ
[珈琲とカップをトレーに載せてくると]

適当に飲んでね・・・時間の管理は私で良いのかしらね?夜中私が起きてる間はアンカーになってて、話したい人が居ればアンカーをバトンタッチしても良いわよね。7時か7時半には、時を動かせるけど、皆の喉次第になるのかしらねぇ

[部屋一杯の花に視線を送りながら珈琲を飲んでいる]
(108)2005/11/26 22:05:08
踊り子 キャロル
[ウェンディが無理して微笑んでいるのが分かったが何も言わずににこっと微笑む]
>>106
お花はたいしたことではないですよ〜ナサニエルさんにお花を贈ったのはヴィンセント先生なのですけどね〜
……ん〜体調はどうですか?元気だといいのですけど…大丈夫ですか?
(109)2005/11/26 22:07:10
お嬢様 ヘンリエッタ
[出来上がった料理を皿によそい、ラッセルと共に集会所へ。テーブルに晩御飯を並べる]

遅くなってしまってすみませんですの。
今日の晩御飯はきのこソースのパスタとミネストローネですの。

…あまり食欲のない方もいらっしゃるでしょうけど、よろしければ食べてくださいな。
(110)2005/11/26 22:07:36
お嬢様 ヘンリエッタ
[ウェンディの姿を見つけて笑顔を見せる]

…ウェンディ。
貴方もちゃんと食べてくださいませね?
寝てばっかりじゃ風邪も治りませんわよ?
(111)2005/11/26 22:08:42
お嬢様 ヘンリエッタは、oO(私は戦力外なのでラッセルさんが作ったということで<晩御飯)
2005/11/26 22:09:21
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル。oO(勝手にメニュー決めてしまってごめんなさいですの)
2005/11/26 22:09:56
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/26 22:10:01
踊り子 キャロル
>>110ヘンリエッタさん
わぁ……ありがとうございます〜
早速いただきますね〜皆様も食べて下さいな〜

食べないと、私が全部食べちゃいますよ〜

[相変わらず能天気な声でラッセルとヘンリエッタにお礼を言い、大口を開けて食べ物を詰め込んでいく]
(112)2005/11/26 22:10:19
双子 ウェンディ
>>108
温かそう…いただきますね。
[小さく微笑むと、カップを1つ手に取る]

>>109
体調は…はい、大丈夫です。ドクターさんの、お薬が効いたみたいです…
えへへ…さすが、ドクターさんですよね。
(113)2005/11/26 22:12:18
医師 ヴィンセントは、食事が出来上がるタイミングを見計らって、集会場に現れた
2005/11/26 22:12:30
双子 ウェンディ
>>111
[笑いかけてくれたヘンリエッタに、何とか微笑み返す]

うん…ありがとう、エッタちゃん。ミネストローネ、貰おうかなぁ…。
[ソファからテーブルに移り、席につく]
(114)2005/11/26 22:14:04
踊り子 キャロルは、食べ物を無理やり口に詰め込みすぎて思いっきりむせる。
2005/11/26 22:14:19
お嬢様 ヘンリエッタは、。oO(とりあえずどなたか飴いただけると助かるんですのorz)
2005/11/26 22:16:32
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/26 22:17:18
医師 ヴィンセント
[...は、テーブルに並べられた料理を見て顔を綻ばせると]

エッタちゃんが用意してくださったんですか?
ありがとうございます、頂きますね。
…ミネストローネの赤い色が貴女を彷彿とさせて、
とても美味しそうですね(微笑)


[咽ているキャロルに気付くと]

…おやおや、慌てて食べるからですよ。
急がなくても料理は逃げませんよ…私が食べてしまうかもしれませんが。
[言いつつ背中をトントンと]
(115)2005/11/26 22:17:22
双子 ウェンディ
あ…ドクターさん、こんばんは。…あの、朝は…ありがとうございました。

えへへ、昨日、お薬貰ったからか、とっても元気ですよ。

[へなっと微笑み、ヴィンセントに笑いかける。]
(116)2005/11/26 22:17:29
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ.oO(中/すいません、もうないんですの…orz)
2005/11/26 22:17:47
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに、珈琲を手渡した
2005/11/26 22:17:50
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルを心配そうに「だ、大丈夫…です、か…?」
2005/11/26 22:18:27
お嬢様 ヘンリエッタ
[ウェンディの無理矢理作ったような笑顔に一瞬泣きそうな顔になるが慌てて笑顔を作り]
>>114
ええ、スープだけでも栄養ありますから。
早く元気になってくださいまし。
(117)2005/11/26 22:19:47
牧童 トビー
[ふらふらになって集会場の扉を開ける]
はあ、こんばんは…。

[きょろきょろしながら、ちょっと重めの雰囲気に少したじろいながらも]
あ…。丁度晩御飯だったのかな?
。oO(丁度いいタイミングすぎたかも…)
(118)2005/11/26 22:20:50
お嬢様 ヘンリエッタは、。oO(レベッカさん、有難うございますですの)
2005/11/26 22:21:11
踊り子 キャロル
[ヴィンセントに背中を叩かれ、お礼を言う]
>>115
はふぅ〜死ぬかと思いましたわ〜ん、やっぱりはしたない真似はせずに落ち着いて食べるべきですね。

[ヴィンセントにだけ聞こえるように小声で呟く]
私も食欲あまりないんですよね〜……とりあえず、食べれるだけ食べて、皆を安心させたいのですが、あとで胃薬お願いします〜お金はまた支払いますので。
(119)2005/11/26 22:22:20
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに大丈夫ですわ〜とにっこり微笑み、食べ続ける。
2005/11/26 22:22:56
医師 ヴィンセント
[元気そうに見えるウェンの姿を無意識に目で追っていたが
    突然微笑まれはっと我にかえると]

>>116
ああ…いえ、落ち着かれたようで安心しました。
私も朝は少し慌てていて…
混乱している中、さらに気を乱すような事をしてしまったかと
気になっていました、すいません。


[...は、ウェンの頭をぽんと撫でると]

薬が効いているだけで完全には治っていないかもしれませんから、
今日もあまり無理をせず、早く休んでくださいね?


…ウェンさんやエッタちゃんが笑っていてくださるだけで、
人狼騒ぎなんて嘘のように思えてくるのですけどね…
[...は、誰にともなくポツリと呟いた]
(120)2005/11/26 22:23:17
お嬢様 ヘンリエッタ
[帰ってきたトビーにお帰りなさいと告げた後、監督を横目にじろりと見やり]
>>115
・・・なんだか微妙に誤解を産む発言な気がしますわ、それ。
(121)2005/11/26 22:24:42
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーさんこんばんは、お帰りなさい(にっこり)
2005/11/26 22:25:25
双子 ウェンディ
>>117
[一瞬の表情に、申し訳なさそうにまた微笑んで]

ごめんね、エッタちゃん…気を遣わせちゃって。えへへ、でも、だいじょうぶだよ?
悲しい顔してたら、ナサニエルさんに…笑われちゃうから。
(122)2005/11/26 22:26:19
双子 ウェンディは、牧童 トビー君、こんばんは…風邪、引いてない?
2005/11/26 22:26:45
お嬢様 ヘンリエッタは、レベッカから貰った珈琲に砂糖とミルクをたっぷりいれて啜る。
2005/11/26 22:27:49
双子 ウェンディ
>>120
[ふるふる、と首を横に振り]
あの時、ドクターさんが来てくれてなかったら…
どうしたらいいか、解からなかったですよ。だから…ありがとうございます。

はい、ちゃんと、スープ飲んで、ゆっくり休みます。
[どことなく、昨日までの微笑みとは違う感じで笑いかける]
(123)2005/11/26 22:29:05
牧童 トビー
え、ええと…ただいまーっ。
[ヴィンセントとエッタに挨拶をした後、テーブルへと近づく]

うん、大丈夫。…こう見えても結構ボク、丈夫だからさ。
[ウェンに力ない笑いを送ったあと、ぶんぶんと腕を振った]
(124)2005/11/26 22:29:19
牧童 トビーは、レベッカさんも、キャロルさんもこんばんは。
2005/11/26 22:29:47
踊り子 キャロルは、牧童 トビーにお帰りなさい〜と微笑んで手を振った。
2005/11/26 22:30:08
医師 ヴィンセント
>>119キャロル

はい、せっかく時間をかけて作ってくださった、
エッタちゃんとラッセルさんの ☆愛の結晶☆なのですから…
こちらも味わって食べてさしあげませんと。


[囁くように声を潜めたキャロルに、此方も小声で]
…先刻から思っていましたが…お疲れのように見えます。
少し、無理をしているのではないですか?

今回はもう仕方ないですし、胃薬の件は了解ですが……
お願いですから、もう少しご自分を大切になさってください。
って、これ先刻も申し上げたと思うのですが。


[全く仕方の無い人ですね、という風に、苦笑して嘆息すると]
…まあ、貴女らしいといえば、貴女らしいのですけどね。
(125)2005/11/26 22:32:14
お嬢様 ヘンリエッタ
[ナサニエルという単語に言葉を詰まらせるが、やがて決意したようにウェンディを見つめる]
>>122
・・・こんなこと本当は聞きたくないんですけれど。
薬を飲めば精神世界で意識不明の方たちに会えるそうですわ。

・・・ウェンディ。貴方は、どうしたい・・・?
(126)2005/11/26 22:34:13
雑貨屋 レベッカは、残りpt777でなんとなく黙っている(笑)
2005/11/26 22:36:40
医師 ヴィンセント
>>121
[エッタに睨まれて、微笑で返すと]
誤解なんてとんでもありません。
私はエッタちゃんの事も、食べちゃいたいと思うぐらい
かわいいと思っている、という事ですよ。

[言いつつ眼鏡を曇らせながら、美味しそうに料理を食べている]



>>123ウェン
[雰囲気の違う表情に、おや…と思いながら]
いえ、そう言っていただけて、助かります。

…ナサニエルさんもいい大人なのですから、
あんな所で居眠りしてウェンさんを驚かせるなんて
全く、大人気ないですよねぇ。

目覚めたら、叱って差し上げましょうね。
(127)2005/11/26 22:36:45
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。「おかしな表現をしないで下さいまし!」
2005/11/26 22:36:58
牧童 トビー
[ご飯を食べたそうにテーブルを眺めるも、]
…精神世界、かあ…。
… … …。

[そのまま立ち尽くしてエッタとウェンのやり取りをじっと見ている]
(128)2005/11/26 22:37:52
双子 ウェンディ
>>126
[困ったような笑みで、ふるふると首を…横に、しっかりと振る]

会いたいけど…でも、わたしは、起きるの待っていたい。
起きるのを待って…また、ちゃんと、あの大きな手で、撫でてもらいたいな…。

…えへへ、それに、わたしが寝ちゃったら、りっくが寂しがるもん。
[今までより、少しだけ元気な笑みで、自分の半身を思い出す]
(129)2005/11/26 22:38:16
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカ私も独り言が666で…あまり関係ないですね。
2005/11/26 22:38:19
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタにハリセンで叩かれて、ミネストローネに顔面から突っ込んだ。
2005/11/26 22:38:39
踊り子 キャロル
[軽く三人前ほど食べて少しだけ気持ち悪そうにするがミネストローネに顔面から突っ込むヴィンセントに微笑んでハンカチを差し出す]
>>125
……疲れていませんわ〜大丈夫なんですの〜無理なんてしていませんわってことにしといてあげて下さいな。

先刻からありがとうございますね。ヴィンセントさんの優しさ、皆様とても癒されていると思いますわ〜
(130)2005/11/26 22:41:12
双子 ウェンディ
>>127
えへへ…本当ですね。
疲れてたら、ちゃんと、疲れてたって言ってくれたら、良かったのに。

早く、目が覚めると良いですね…お説教です。
[ヴィンセントがナサニエルを叱る姿を想像して、少しだけ楽しそうにくすくすと]
(131)2005/11/26 22:41:38
お嬢様 ヘンリエッタ
[安堵したように肩から力を抜き]
>>129
・・・貴方がそう言ってくれて良かったですわ。
貴方が望むのならば或は、と思ってましたけど、それならば私は当然貴方には投票いたしません。
ええ、リックの為にも・・・そして私の為にも起きていて下さいませ。
(132)2005/11/26 22:43:40
牧童 トビーは、医師 ヴィンセント…顔、真っ赤っ赤ですよ…?(おしぼり渡して)
2005/11/26 22:45:31
踊り子 キャロル
ん〜ローズさんどこ行ったのでしょうか?心配ですね〜…また変なこと考えていないといいのですけど…

リックさんもお外に遊びに行ったのかしら?とりあえず、お二人の分お料理とっておきましょうね。

[キャロルはいない人の分の料理をとりわけ、ラップをかける]
(133)2005/11/26 22:47:28
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントの姿に「自業自得ですわ」と呆れたような息をついた。
2005/11/26 22:48:04
学生 ラッセル
。oO(わぁー、ヘンリエッタちゃんありがとうっ!<夕食)

[調理場から出てきて]
ボーっとしてたや…あ、ウェンディちゃんとトビー君おはよう。
食べれるだけでいいから、食べてね。
[にっこりと笑ってから監督を見て噴出すのをこらえ]
…ハリキって食べすぎですよ?
おかわりもありますんで落ちついてどうぞ。
(134)2005/11/26 22:49:00
医師 ヴィンセント
>>130キャロル
[キャロルからハンカチを受け取り]
あ、…ありがとうございます。
みっともない所を見せてしまいましたね(苦笑)

……わかりました。そうですね、沢山召し上がられているようですし…

[...は、他の人にわからないようにそっとキャロルに胃薬を渡すと]
まあでも、自分の体のことって案外、いつどうなるかわからないものです。これは保険にでも、持っていてくださいな。



>>131ウェン
そうですね、でも誰か大切な人を守ろうと気を張っていたら、
自分の事がおろそかになってしまうものです。

…ナサニエルさんも、頑張りすぎていたのかもしれません。

[楽しそうにしているウェンの頭を静かに撫でながら、呟くように]
……本当に、早く目が覚めると良いですね……
(135)2005/11/26 22:51:07
医師 ヴィンセントは、牧童 トビー君、おしぼり有難うございます(微笑)
2005/11/26 22:51:17
双子 ウェンディ
>>132
うん…流れ星に、願いを託してくれた、ナサニエルさんの為にも…。
リックも、エッタちゃんも、トビー君も…寝たら、遊べなくなっちゃうもん。
…わたしは、ちゃんと起きてるよ。


もしも、誰かが、例え、人狼さんだったとしても…。
[少しだけ俯き目を伏せた後、顔を上げ微笑む]

わたしは、笑っていなきゃ。仲良く…したい、から。

[ヘンリエッタに、にへっと微笑んだ]
(136)2005/11/26 22:51:55
双子 ウェンディは、学生 ラッセルさん、おはようございます。と、ぺこりとお辞儀。
2005/11/26 22:53:03
双子 リック
[リックは、いつものからっとした笑顔で広間に下りてきた]

よー、皆っ、おはようだぜーっ。
今日は俺が、寝過ごしちゃったな。

[ウェンの姿を見つけ、少しだけでも元気そうな姿にこっそりと安堵し、

 にやりと笑うと]

…ウェンの寝坊グセがうつったかな?
(137)2005/11/26 22:53:05
お嬢様 ヘンリエッタ
。oO(いえいえ勝手に動かしてすみませんですの)

ラッセルさん、今度しっかり私にお料理を教えてほしいんですの。
私、今のままじゃほとんど邪魔してるだけなんですもの・・・なんだか悔しいんですわ。
(138)2005/11/26 22:53:21
医師 ヴィンセント
[いつの間にか綺麗になった食器を前に、合掌すると]

>>134
いえ、頂きたいのは山々ですが、残念ながらもうおなか一杯です。
…ご馳走様でした、とても美味しかったですよ。

ありがとうございます、エッタちゃん、ラッセルさん。


では…仕事も残っていますし、そろそろ診療所に戻りますね。
皆さん…どうか、良い夜をお過ごし下さい。
(139)2005/11/26 22:54:50
医師 ヴィンセントは、双子 リック君、こんばんは。 入れ違い残念ですが…元気そうで何より。
2005/11/26 22:55:20
医師 ヴィンセントは、もう一度眠る皆の部屋を回った後、集会場を後にした@退席
2005/11/26 22:55:52
双子 リックは、医師 ヴィンセントに、えーっ。残念…。飴いるかー?
2005/11/26 22:56:15
お嬢様 ヘンリエッタ
[ウェンディの言葉に珍しく表情を露骨に強張らせる]
>>136
・・・ウェンディ。
貴方は誰が人狼なのか解っても・・・まだその方と仲良くできますの?
(140)2005/11/26 22:56:41
踊り子 キャロルは、双子 リックにおはようございます〜お夕食食べますか〜と微笑んだ。
2005/11/26 22:56:48
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック「おはようございますですの」
2005/11/26 22:57:58
双子 ウェンディ
>>135
[自分を守るために襲われたのか、など思いつつも、顔には出さないようにして]

…えへへ、そうですね。…早く、覚めると。良いです…。


>>137
りっく、おはよう?
…えへへ、うつしちゃったかもね。だいじょうぶ?

[にへっと笑いかけて]
(141)2005/11/26 22:58:10
医師 ヴィンセントは、双子 リック.oO(お構いなくっ(笑) 壁の花ですので……ニヨニヨ)@act0
2005/11/26 22:58:11
学生 ラッセル
[リック君の姿を見て笑いかけ]
リック君おはよう。僕よりも寝坊な子がいて少し安心だよ。
夕ご飯、できてるよー。

>>138 ヘンリエッタちゃん
えぇぇ?邪魔なんかじゃないって!
すごく助かってるよ?
僕もそこまで料理ができるわけじゃないしね…。
あ、一緒に本見ながら勉強していこうか?
[首を傾げて問いかけ]
(142)2005/11/26 22:58:12
双子 ウェンディは、ドクターさん、おやすみなさいっ。お疲れ様です。
2005/11/26 22:59:02
牧童 トビー
[リックの姿を見かけると近寄って]
あ、おはよう…?
…今日山に行こうと思ったら、リックいないんだもん…。
やっぱり寝てたんだね…寝ぐせ凄いよ?
…ぼうし取って寝た?(笑)

[帰ろうとするヴィンセントを見て]
お疲れ様です、あの…気をつけてくださいね。
[手を振りながら]
(143)2005/11/26 22:59:07
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントさんにお疲れさまです、おやすみなさいー。
2005/11/26 22:59:27
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/26 23:00:22
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセント「おやすみなさいですの」
2005/11/26 23:00:25
双子 ウェンディ
>>140
わたしは、まだ、何も知らないから…。
…何も知らないまま、嫌いにはなれないよ。
今まで、楽しく、話せてたんだもん…。

[困ったような、情けないような顔で、ヘンリエッタに笑いかける]
(144)2005/11/26 23:01:13
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/26 23:02:00
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに手伝いありがとう。リンゴのキャンディを渡した。
2005/11/26 23:02:43
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントにお疲れ様でした〜ご無理はなさらずに〜と微笑んで手を振る
2005/11/26 23:02:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
少なくとも私よりは出来るんですの。
でもそうですわね、二人で色々覚えていくのは楽しそうなんですわ。
いずれは私一人で台所に立てるよう頑張りますから一緒にお勉強してくださいまし。

[ラッセルに向かってにっこりと笑む]
(145)2005/11/26 23:05:01
双子 リック
>監督
そっかー。じゃ、この飴はエッタにでもやるなっ。
おやすみー!

>キャロ姉ちゃん
食べる食べるー!そういや昨日、何も食べずに寝ちゃったからさ〜。
もうおなかへっちゃって。
[困ったように笑いながら]

>>141
おう、大丈夫だぜ?おなかすいて、くたくただけどな。
[ぽん、っと軽くウェンの頭を叩くように撫でて、笑った]
(146)2005/11/26 23:05:38
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルから飴を受け取り微笑んだ。「有難うございますですの」
2005/11/26 23:06:16
双子 ウェンディ
>>146
じゃあ、いっぱい食べないとだね。
[ぽん、っと軽くリックに頭を叩くように撫でられ、笑った]

今朝は…ごめんね、勝手にもぐりこんじゃって。…えへへ。
[今度は、少し申し訳なさそうに笑う]
(147)2005/11/26 23:07:50
踊り子 キャロル
>>146リックさん
作ったのはラッセルさんとヘンリエッタさんで、見ていて新婚さんのようで微笑ましかったですわ〜

ん、リックさんは元気そうで何よりですわ。

[にこっと微笑んでリックの頭をそっとなでてあげ、ご飯を用意してあげる]
(148)2005/11/26 23:08:27
双子 リック
(と、思ったらエッタもう貰ってるので温存っ。笑)

>>143
よう、トビー!
[駆け寄ってきたトビーに軽く手を上げて挨拶して、
 少しだけ複雑さを混ぜた笑顔を浮かべた]

っへへ、悪いな〜。今日はちょっと、な。

って、そ、そんなに酷いのかー?
そういや昨日、寝る前に帽子取った記憶が…ねえな…。
[リックは頭をがしがしと乱暴に手で梳くが、諦めたように]

…やめた。どうせ元々ぼさぼさだし、あんまかわんねーだろ。
(149)2005/11/26 23:10:08
牧童 トビー
[ウェンとエッタの話を聞いて…がたん、とテーブルを叩く]
ボクは狼を許せないよ…。
なんであんな酷いことをして…。
今もこうしてボクらを悲しませようかと考えてる奴らなのに…。

[トビーは酷く辛そうな顔をして]
正直、ボクはその人たちと一緒にこうやって食卓を囲んでるわけだけど…。
…恐くないの?
裏ではボクらをいつ眠らせようか、算段たててるんじゃないかって…ッ。


エッタも…ウェンも…これ以上大事な人が眠ることになっても…許せるかい?
(150)2005/11/26 23:11:20
お嬢様 ヘンリエッタ
[凍りついたような顔でウェンディを見て]
>>144
・・・貴方は優しいですわね、本当に。
・・・私には無理ですわ・・・到底無理ですわ。

・・・三年前、人狼が私の両親さえ奪わなければ・・・こんなことにはなってなかったんですから・・・!

[両手で体を抱き締めるようにうずくまる]
(151)2005/11/26 23:11:37
踊り子 キャロルは、双子 リックの髪の毛をそっと櫛で梳いてあげ寝癖を目立たないようにする。
2005/11/26 23:12:11
双子 リック
>>147
っへへー、ウェンの分まで食べていーのか?

[にっと笑った後、今朝は…と言われ、
 はあ。と大きくわざとらしくため息をついて、でこぴんをする]

あーのーなー?今さら俺が気にするとでも思ってんのかー?
ちょっと前まではしょっちゅうだったじゃねーか。
(152)2005/11/26 23:13:01
学生 ラッセル
>>145 ヘンリエッタちゃん
ヘンリエッタちゃんもお手伝い手際よかったし、
トラップはすごい手の込んだの作ってるから料理もすごく上手になると思うよ。
うん、一緒に色々作ってみよう?
そうだな…僕はカレーが好きなんだよね。
子供っぽいかもしれないけど。
[照れくさそうに笑い]
(153)2005/11/26 23:14:55
双子 リック
>>148
ええええっ!?これ、エッタが作ったのか!?

…ああ、ラッセルが、か。

[リックは、笑いながら言って、用意をしてくれたキャロに微笑み、]

ありがとーな!さーて、お手並み拝見ー。
(154)2005/11/26 23:15:21
牧童 トビーは、(椅子に持たれかかってだらりとしている)
2005/11/26 23:19:02
雑貨屋 レベッカ
[おちびさんたちの会話を聞きながら考え]

そうね・・・トビーのいうとおりかも知れないわね。
一緒の食卓か(溜息
(155)2005/11/26 23:19:26
お嬢様 ヘンリエッタ
[埋めていた顔を上げラッセルを見やり、そのままラッセルにしがみつくように抱き付き]

・・・ええ。私も大好きですのよ、カレー。
・・・必ず一緒に作ってほしいんですの。

・・・私を置いて、何処にも行かないで・・・
(156)2005/11/26 23:20:10
双子 ウェンディ
>>150
[ウェンディは辛そうに目を伏せた後、いつもナサニエルが座っていた席を見る]

…なんで、あんなことするんだろうね…。悲しませようとしてるだけなのかな…。
眠らせてどうするんだろう…ね?

[大事な人が眠る事になっても、と効いて]

…エッタちゃんや、トビー君…。…リックが、もし、眠っちゃったら…。
……。わた、しは…。

[徐々に、涙が溢れそうになってくる。塞き止める術は、見当たらない…]

>>151

…、ごめん、ね…。そう、だったよね…。

[ウェンディは、色々な気持ちが溢れかえりそうになっている。
二つの瞳からは、気付かぬうちに涙が溢れかえっていた。]
(157)2005/11/26 23:20:19
双子 ウェンディは、ひっく、ひっくと泣き始める。
2005/11/26 23:22:24
学生 ラッセル
[みんなの話を聞いて目を伏せ]

僕は…今は、恐いという認識はないかな…。
最初は軍人の人とか、怖いって思ったけどね…。
[苦笑して]
みんながいい人だっていうのは…わかるから…。
人狼の人達が何をやりたいのか、
何故眠らせるのかはわからないけどね…。

[立ち上がって調理場へ向かい]
ココア作ってくるね。
温かいもの飲んだら少し落ち着くと思うよ。
[しがみついてきたヘンリエッタに笑いかけ]
うん、何処にも行かない。
ココア淹れるの、手伝ってくれる?
(158)2005/11/26 23:24:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157
・・・泣かせるつもりじゃなかったのに・・・
ごめんなさいですの、ウェンディ・・・
笑っていてほしかったのに・・・
(159)2005/11/26 23:24:25
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディの頭をなでてあげ、ハンカチで涙を拭ってあげる。
2005/11/26 23:25:13
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの頭を優しく撫ぜてから調理場へ。
2005/11/26 23:25:20
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/11/26 23:25:49
双子 リック
[まさに今スプーンを口に付ける、と言う時にトビーの声を聞いて]>>150

……。

[かちゃ、とスプーンを置き、少し笑って呟いた]

…狼?…許せるわけねーじゃん。
だけど、

[少しだけ、迷うように、]

ウェンが仲良くしたいっていうんなら、仕方ねー。

>>157
…ウェン、泣くな…。
……泣くなよ。泣くなって…。

[そっと近づくと、ゆっくりと抱きしめて]

お前が泣くと、俺も泣きたくなる。…いつも言ってるだろ?
(160)2005/11/26 23:27:29
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの後を追って厨房へ。
2005/11/26 23:27:34
お嬢様 ヘンリエッタ
[厨房でお湯を沸かすラッセルの背中に抱きついて泣き出す]

…笑っていて欲しかったのに…私がウェンディを泣かせてしまった…!
…私が…っ!

…黙っていれば良かったのに…どうしても黙っていられなくって…!
(161)2005/11/26 23:30:53
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/11/26 23:30:59
牧童 トビー
>>157
…ごめん、ボクもウェンを泣かせたくて言ったわけじゃないのに…。
本当に…ごめん…一番辛いのはウェンなのにね…。
[泣き出すウェンディを前に、出しかけた手をひっこめる]
(162)2005/11/26 23:31:52
お嬢様 ヘンリエッタは、。oO(こんなことしかできませんが、せめてものお詫びですわ…)
2005/11/26 23:32:05
双子 ウェンディ
[キャロルやラッセルに頭を撫でられるも、涙は止まることなく。
リックに抱きしめられ、声を上げ泣き始める]

う…っああん、りっくぅ…。…もう、やだよ……ひっく…

誰、かが、狼なん…て、おもい、たくないよ…いやだよ…

…ひっ、う……うあぁぁぁあん……。

[リックにしがみつきながら、嗚咽を漏らし続ける…]
(163)2005/11/26 23:33:32
学生 ラッセル
>>161 ヘンリエッタちゃん
[体をひねらせ、ヘンリエッタの頭をポンポンと軽く撫ぜ]
うん、…大丈夫、大丈夫だよ…。
溢れるものは我慢するより、出した方が楽になるから…。
それはウェンディちゃんも同じだと思うよ。
[棚からマシュマロを出して皿に盛り付け、ヘンリエッタに渡し]
戻れる?それとも、もう少しここにいる?
(164)2005/11/26 23:37:02
雑貨屋 レベッカ
誰が狼か疑いたくは無いわよね・・・
でも、このまま、眠っている人を起こさないのは
私は嫌だわ。
忙しくて逢えなくなっても、元気に笑っていて欲しい。
狼を憎んでる訳ではないけど、眠らせて皆を目覚めさせたいわね・・・
(165)2005/11/26 23:37:53
牧童 トビーは、部屋の隅っこの椅子に座って、ぼんやりしている。
2005/11/26 23:38:33
お嬢様 ヘンリエッタ
[嗚咽を漏らしながらラッセルの胸に顔を埋め]
>>164
…もう少しだけこのままでお願いしたいんですの。
こんな顔、ウェンディには見せられませんもの…。

…ラッセルさん。
我侭ついでに私の話に少しだけ付き合ってもらえませんこと…?
(166)2005/11/26 23:41:14
双子 リック
>>163
[やさしく、ウェンの頭を撫でて、押し殺した声で]

…俺もだよ。俺も、思いたくねえよ…。

どうしたら良いかわかんねえよ…。

oO(…なんでナサ兄、こんな時にいねーんだよ…

  ……助けて…、ほしいのに…ッ!
  ウェンを泣かしてなんて、ほしくねえのに…!)

[強く目を閉じ、そう思うと、
 ウェンが落ち着くのを、ただ優しく撫でながら待った]
(167)2005/11/26 23:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
[カタンと小さな音をたてて...が入ってくる。
表情が見えないほどにベルベットのハットを目深にかぶり、遠く集会場の入り口で立ったまま、戸惑う様に小さく挨拶をした。]

・・・や。
(168)2005/11/26 23:45:24
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/26 23:45:52
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/26 23:45:55
双子 ウェンディは、双子 リックにしがみついたまま、小さな声でなきじゃくっている。
2005/11/26 23:47:05
牧童 トビー
ローズさん…こんばんは。
[入ってきたローズマリーに気がつくと、力なく返事をした]
(169)2005/11/26 23:47:15
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビー。oO(有難うございますですの…喋りすぎですわね私orz)
2005/11/26 23:47:15
学生 ラッセル
>>166
…うん、わかった。
話も…聞かせてもらおうかな。
ヘンリエッタちゃんのこと、もっと知りたいよ…。
[ズボンのポケットからハンドタオルを出して差し出し]
(170)2005/11/26 23:47:59
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ(気にしないで。ゆっくりラッセルさんと話しておいでよ)
2005/11/26 23:48:18
踊り子 キャロル
ん〜皆様難しく考えすぎていると思いますけどね〜

ここにいる人たちはいい人。この中に狼さんはいるのかもしれない…っていうかいるのでしょう。でしたら、狼さん方にも何か事情があってこのようなことをしていると考えるのが自然でしょう…?

いい人であることには変わりないんです。本質なんてそうそうは変わらないんです。

それにね、私達だって狼さんと変わらないんですよ?眠った人の半分は私達のせいで、そのうち二人は狼ではありえないと分かっていて眠らされているんですよ?

大事な人を守るために投票する。大事な人を守るために襲撃する。その二つに大きな違いはないですよ。誰もが狼であり、誰もが狼ではないと思います。狼さんだけ責めるのは楽でしょうけれども…憎むより許せる強さが私は欲しいですね。

私は皆様大好きですよ。きっと誰かが狼でも私はその方のこと嫌いになったりはしませんし、大好きですよ。だって、皆様とてもいい人ばかりですもの…
(171)2005/11/26 23:48:26
雑貨屋 レベッカ
こんばんは ローズ
寒かったでしょ?暖炉で暖まったら(微笑)
(172)2005/11/26 23:48:37
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振って、ご飯食べますか〜と微笑んで聞く。
2005/11/26 23:48:51
双子 リック
[ウェンを撫でながらも、呟く]

>>165
うん、俺もそう思う…。
解ってる、ん、だけど…。

[残っている皆の顔を順に思い出し、複雑な表情を浮かべた]
(173)2005/11/26 23:48:53
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/26 23:49:29
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーさんが来たのをを調理場のドアから確認。。oO(こんばんはー)
2005/11/26 23:50:00
お嬢様 ヘンリエッタ
[ハンドタオルを受け取って涙を拭き、それでも嗚咽を漏らしながら口を開く]
>>170
…ラッセルさん。
これが何だか…解ります?

[長袖の服の腕を捲る。そこには煙草を押し付けられたような火傷の痕が点在している]
(174)2005/11/26 23:50:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/26 23:50:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、[ハットから覗く口元だけがかすかに笑みを作る。]
2005/11/26 23:52:26
双子 ウェンディは、双子 リック撫でられ、徐々にだが嗚咽が小さくなっていく。
2005/11/26 23:52:38
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビー。oO(…ええ。有難うございますですの、本当に…)
2005/11/26 23:53:53
双子 リック
[ローズを、少しだけ…ほんの少しだけ、複雑そうな表情で見て、]

…こんばんは、ローズ姉ちゃん。

>>171
キャロ姉ちゃんだよなあ…。
[言いながら、少しだけ笑って]

うん、それも、解ってる。
…約束したのに、俺が守れなくさせたようなもんだしな…。
[ホシノの事を思い浮かべ、呟いた]

でも、それでも…。俺は、ウェンを悲しませた狼を、許せないと思うぜ。
もし投票でナサ兄が眠ってたら、眠らせたヤツを許せなかったと思う。
問題は、狼かどうか、じゃねーんだ。
(175)2005/11/26 23:56:40
学生 ラッセル
>>174
[腕の痕に驚きでの表情を浮かべた後、ゆっくりとその痕をなぞるように手を伸ばして目を伏せ]
…うん…解かるよ…。
…どうしたの、これ…?
[もう片方の空いた手でヘンリエッタの掌を包み込み、強く握り]
(176)2005/11/26 23:59:14
双子 リックは、双子 ウェンディが落ち着いてきた事に安堵しながらも、優しく撫で続ける。
2005/11/27 00:00:23
雑貨屋 レベッカ
[>>175リックの言葉を複雑な表情で聞くと]

眠らせたやつを許せないね・・・(吐息
(177)2005/11/27 00:01:31
酒場の看板娘 ローズマリー
[泣いているのであろうウェンの姿を遠くに見て、少しうつむき、聞こえないほど小さく独りごちた。]

私だったら良かったのにな・・・

[それでもナサニエルが眠ったと聞いて、少しだけ嬉しかった。
だってそれは、彼は人間だと言う事だから。
狼や妖魔でなかった事をウェン達を思って、喜んだんだ。
こんな事は、言えないけれども。]
(178)2005/11/27 00:01:42
牧童 トビー
>>171
…狼の理由って…よく分かりたくないです。
ごめんなさい。

何か事情があっても…私怨だったとしても…
…どうしても…やっぱり、泣かせた人が悪いと思うんだ。
…こういう事になってるの分かってるのにさ。

ボクはまだ…此処に居たいし、眠りたくない…。


はあ、なんだか考えてたら頭がぐちゃぐちゃだよ…。

[トビーは思わず頭を抱えた]
(179)2005/11/27 00:02:47
双子 リックは、雑貨屋 レベッカの言葉を聴くと、同じように複雑な表情を浮かべた。…あ…。
2005/11/27 00:03:27
双子 ウェンディ
[泣きつかれたのか、暫く泣き続けていたウェンディの嗚咽が鳴り止む。
泣き腫らした目で、リックにしがみついたままローズマリーを見つめた]

ローズさん…こんばんは…。

…キュンー? おいでー?
[少し掠れ気味の声で、キュンティアを呼んでみた]
(180)2005/11/27 00:04:43
牧童 トビーは、双子 リックを見ながら、約束もあるしなあ…。(と思っているようだ)
2005/11/27 00:05:18
双子 リックは、双子 ウェンディを抱きしめながらも、トビーに、おいでおいでと手で合図。
2005/11/27 00:05:31
牧童 トビーは、双子 リックの手招きに気が付くと、近寄った。
2005/11/27 00:06:17
お嬢様 ヘンリエッタ
[しばらく何かを堪えるように唇を噛み締める]
>>176
…叔父と叔母にやられた痕、ですわ。
両親を失って…私と兄は叔父夫婦に引き取られたんですの。
けれど叔父と叔母は…。

…兄は、ずっと私を庇い続けてくれましたわ…
けれど…その兄は一年前にもあった人狼騒動の時に、叔母の死体と共に失踪しましたの…
人狼騒動に巻き込まれたとも言われてますけど…叔母を殺したのが人狼ではなく兄だとも言われてますわ…
そのせいで…叔母を殺したせいで姿をくらましたんだと…
叔父はそのあと愛人を作ってこの村を出ていきましたわ。
私は兄を失う代わりにようやく解放された…。

…人狼がいなければ…私たち二人は今も両親と一緒にいられた…
叔父夫婦たちに引き取られなければ…兄が失踪することもなかったかもしれない…

…だから私は…人狼を絶対に赦せないんですの…!
(181)2005/11/27 00:06:54
双子 リックは、牧童 トビーの頭を、がしがしと撫でた。
2005/11/27 00:08:42
雑貨屋 レベッカ
許すとか、許せないとか・・・そんな事より、眠っている人を起こしたいのよ。
昏睡でずっといたら体力だって消耗するわ。ニーナちゃんやネリーちゃんの体力がそれほどあるとは思えないのよねぇ・・・
いっそ狼に名乗り出て欲しいくらいだわ(苦笑)
(182)2005/11/27 00:09:31
牧童 トビー
>リック
…わ!ちょっと…リック??
ああう、そんなにがしがしにしないでよ…あはは、わしゃわしゃになっちゃった。

[困った笑みを浮かべ、リックに応えた]
(183)2005/11/27 00:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180
[...の口元は、笑みの形を作ったまま困った様に歪んだ。]
ごめんよ、ウェン。
今キュンティアは居ないんだ。
ちょっと・・・散歩に出ててね。
(居ればウェンの気も少しはまぎれたかもしれないのに)
何か、タイミング悪いね。
(184)2005/11/27 00:14:00
双子 ウェンディ
>>184
そっか…。…ううん、こっちこそ、ごめんなさい。

…えへへ、酷い顔、してそうですね…わたし。

[へなっと笑うと、リックの服から手をはがし、袖口で目を拭う]
(185)2005/11/27 00:17:22
踊り子 キャロル
[キャロルはそれ以上何も言わずに、少しだけ悲しそうに顔を歪め、思う]

o0(私が眠ればよかったのでしょうねぇ…ん〜ですよねぇ……何もできていないですものね〜誰かがうらんだり、怒ったり、泣いているのは見ていて悲しくなりますわね〜もう私ではどうしようもないのでしょうねぇ…)
(186)2005/11/27 00:19:53
双子 リック
>>182
……名乗り出てほしい…、か。
そうしてくれたら、どんなに良いか。
[少しだけ俯いて。どんな表情をしているかは、解らなかった]

>>183
[…なんか、撫でるのってナサ兄の真似みたいだなあ。と
 こっそり心の中で思いながら、リックはトビーににっと笑って、]

俺もお前に居てほしいぜ?眠ってほしくない。
頭がぐちゃぐちゃなのは、きっと、皆だ。
(187)2005/11/27 00:19:56
双子 リックは、双子 ウェンディの様子に、もう一度、ぽん。と頭に手を乗せ、微笑んでみせた。
2005/11/27 00:20:25
学生 ラッセル
>>181
[ゆっくりとヘンリエッタの腕を持ち上げ、痕に口付けをして]
じゃあ、これは今までヘンリエッタちゃんががんばってきた証なんだね…。
…辛かったね…。
…僕は、この痕と今までヘンリエッタちゃんががんばってきた
過去も含めて、君をもっと好きになりたい…。
辛い過去は消せない…けど、これからを僕は君と一緒に生きていきたい…。
[ヘンリエッタを抱きしめて、少しずつ強く力を入れていき]
僕も…人狼を、早く見つけなきゃと思ってる…。
でも…この中に人狼は3人いて…。
レベッカさんは結社の人だった…。
監督も占い師二人が人間だって言ってた…。
じゃあ…どこに3人もいるんだ…?この中に…。
[目を閉じてゆるゆると首を振り]
そこまで考えたら…思考が止まるんだ…。
…これ以上考えれなくなる…。
(188)2005/11/27 00:20:27
双子 ウェンディは、双子 リックに、もう一度、ぽふ、と抱きつく。
2005/11/27 00:23:21
双子 リックは、双子 ウェンディに、昔の甘えグセが戻ってきてるんじゃねえの?笑 と、撫で。
2005/11/27 00:25:37
双子 リック
[ウェンが先ほどよりも落ち着いているので、
 リックも少し元気を取り戻している様子]

>>186
…ごめん、キャロ姉ちゃん。
せっかく元気付けてくれようと思ってただろうにな。

…俺も、皆が好きなのは本当なんだよ。だけど。…。

[リックは困ったように笑って、誤魔化すように話題を変えた]

そういや、さっき髪とかしてくれて、ありがとうなっ。
(189)2005/11/27 00:27:12
双子 ウェンディは、双子 リックから、小さく唸って離れる。昔の話出さなくてもー…。うー…。
2005/11/27 00:27:36
牧童 トビー
>>187
[トビーは何か考るも、吹き払うようににこっと笑って]
ボクもリックには眠ってほしくないよ。
もちろん、ウェンもエッタも…皆。

リックが眠る事になっちゃったら…ボクは狼を絶対許せないよ…。
勿論、投票だとしてもね…。
[わしゃわしゃされた頭を撫でながらも]
(190)2005/11/27 00:28:17
双子 リックは、双子 ウェンディに、っへへ〜と笑った。あ、でも、今もあるよな〜?と更に笑う。
2005/11/27 00:28:39
双子 ウェンディ
[ウェンディは、リックに笑われながらも、やはり傍に身を置く。
心細い中、最後の最後まで信じられる、名の通りの拠り所に。]
(191)2005/11/27 00:32:59
雑貨屋 レベッカ
投票でも・・・ね・・・許さないと言えれば楽よね。
でも誰かは眠られなければいけないの
狼を眠らせなければ、この騒動は治まらないのよ

でも、だれが狼?分かれば苦労しないわよね(苦笑)
(192)2005/11/27 00:33:34
双子 リック
>>190
[何か考える様子のトビーを、少しだけ不思議そうに見て、]

?どーかしたのか?

[絶対許せない、という言葉を聴いて、微笑んだ]

ありがとーな、トビー。
俺も、皆に眠ってほしくない…。
皆が悲しむ人にも…眠ってほしくない…。
(193)2005/11/27 00:33:52
お嬢様 ヘンリエッタ
[腕に落とされる口付けに僅かに瞳を細めてそれを見つめる]
>>188
…監督は、全部知っているんですの。
監督が私にやたらとかまう訳は…全てを知っていて私を元気付けようとしてくださってるから…。
怒っていれば…哀しいことで泣かなくて済むから…。

…けれど、もう監督にばかり寄りかかっていたくない。
私は…色んなことに決別して、貴方と一緒に生きていきたいんですの、ラッセルさん…。

人狼を憎んでも仕方がないって解ってますわ…けれど憎まずにはいられなかった…そうしなければ生きる気力すら保てなかった…。
でも今は私には貴方が居る。
…憎しみで心を埋め尽くすのは、もう終わりにしたいんですの…。

[強く抱き締められて長い息を吐く]

…ええ。私も…考えられませんわ。
誰も…疑いたくないんですの…。
…もう、疲れましたわ、こんなの…。
全てが夢ならいいのに…。
(194)2005/11/27 00:34:24
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、コートに手を隠したまま]

狼が・・・誰だか知るのが怖かったら私を眠らせれば良いよ。
でもそれは既に眠らされた人達を目覚めさせるのには逃げになってしまう。
私だって、・・・怖いさ。
だけど夢を見続けるよ。眠りが私に沈黙を与えない限りね。

[大きくはないが、はっきりとした声で言った。]
(195)2005/11/27 00:35:39
踊り子 キャロル
[キャロルはリックに最後の気力を振り絞ってにっこりと微笑む]
>>189
ありがとう…本当にリックさんは優しい子ですね〜……

ごめんなさいね…明るくできなくて……もうちょっと………私が頑張れていたら…

[最後まで微笑んで言い切ると、そっと一人テラスに向かう]
(196)2005/11/27 00:35:50
双子 リック
>>192
…俺は、

[そこまで言いかけて、言葉を止める。
 言うか、言うまいか、迷うように沈黙し……暫くして口を、開いた]

エッタとトビーは狼じゃねえと思ってる。
あの2人が狼なわけがねえ。
あの2人が、ウェンを悲しませるようなことをするなんて、思えねえ。

………だから。
……………だけど。


……。
(197)2005/11/27 00:39:21
双子 リック
[リックは、傍に身を置くウェンに優しく微笑みかけた
 心細い中、最後の最後まで信じられる、名の通りの拠り所に]
(198)2005/11/27 00:42:07
牧童 トビー
>>193
[ローズさんに視線をやるも、直ぐリックに視線を向ける]
んー。ううん。
そうだよね…誰も眠らなかったら良いのにね…。
それでも…狼は…。
[言いかけてやめて]

…あーあ。ボクが女だったらよかったのになあ。
[リックを見ながらぽつりと呟いた。]
(199)2005/11/27 00:42:38
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、続く言葉を飲み込んだ。
リック、ウェン、トビー、エッタの中に少なくても二人の狼が居るって言うのがどう言う事なのか。
明日また人狼を見つけられない時それが何を意味するのか。
彼らの前でわざわざ言う事に何の利点も見出せなかった。]
(200)2005/11/27 00:43:31
双子 ウェンディ
>>195
知って…知って始まる、こともあると思います…。

[ウェンディは、少し俯いた後、アーヴァインの情報を思い出す。
ナサニエルと、ローズマリー。狼を知れる人物は、独りだけ。
それでも、ナサニエルを疑う事も、ローズマリーを疑う事も出来ずに居た。]

…マリーさんの歌、久しぶりに、聴きたいなぁ…。
(201)2005/11/27 00:44:31
雑貨屋 レベッカ
[>>197 リックに頷くと]

そうなると誰になるの?
だれも疑えないわよね・・・(吐息
(202)2005/11/27 00:44:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
21
0
0
26
27
35
6
31
23
0
24
44
0
0