人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1000)樹海の村 : エピローグ
流れ者 ギルバートは村長の娘 シャーロットに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 ラッセルはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
双子 リックはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは流れ者 ギルバートに投票しました
見習い看護婦 ニーナは流れ者 ギルバートに投票しました
双子 リックは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 ラッセルは流れ者 ギルバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
お尋ね者 クインジーは流れ者 ギルバートに投票しました
異国人 マンジローは流れ者 ギルバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、7人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人狼だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
狂人
生存
ryuu
0/0
0/1
0/0
0%
---
見習い看護婦 ニーナ
占い師
生存
sakuya
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧師 ルーサー
守護者
死亡
hugues
7/8
0/2
0/0
70%
双子 リック
村人
生存
matikane
4/6
1/2
0/0
62%
学生 ラッセル
村人
生存
ryuoh
4/4
0/1
0/0
80%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
kiku
7/12
0/2
0/0
50%
流れ者 ギルバート
人狼
死亡
george09
3/6
0/1
0/0
42%
お尋ね者 クインジー
村人
生存
minato
2/3
0/0
0/0
66%
のんだくれ ケネス
人狼
死亡
waro
3/6
1/4
0/0
40%
異国人 マンジロー
霊能者
生存
george99
4/4
0/0
0/0
100%
人間
人狼
妖魔
お嬢様 ヘンリエッタ
(0)2005/11/16 23:04:06
お嬢様 ヘンリエッタ
(1)2005/11/16 23:04:18
流れ者 ギルバート
うがー、やっぱり駄目だったか(笑
(2)2005/11/16 23:04:23
お嬢様 ヘンリエッタ
(3)2005/11/16 23:04:33
お嬢様 ヘンリエッタ
(4)2005/11/16 23:04:45
お嬢様 ヘンリエッタ
(5)2005/11/16 23:04:55
お嬢様 ヘンリエッタ
(6)2005/11/16 23:05:10
村長の娘 シャーロット
終わってしまいましたね〜。
村人さんおめでとうございます。
人狼さん達お疲れ様です。
(7)2005/11/16 23:05:30
牧師 ルーサー
みなさん、お疲れ様でした。
ヘタレ守護者で申し訳ありませんorz
(8)2005/11/16 23:05:43
双子 リック
おっかれだぜー。
(パカランパカラン)
(9)2005/11/16 23:05:50
流れ者 ギルバート
けねっさん
俺やっぱり駄目だった・・orz
(10)2005/11/16 23:06:14
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーにチュッ!
2005/11/16 23:06:44
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタ、おやおや…
2005/11/16 23:07:23
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、リックの独り言を見てきますの
(11)2005/11/16 23:07:51
双子 リック
>>8
ヘタレじゃねー
ヘタレじゃねーよルーサーは。
(ヒヒーンぶほぶほ)
(12)2005/11/16 23:09:03
双子 リック
>>11
やめれ
(13)2005/11/16 23:09:15
お尋ね者 クインジー
皆お疲れさま!

まだ帰れないが……
帰る頃には皆寝てるんだろうな…
(14)2005/11/16 23:09:20
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様でした…

シャロロさんもギルさんもいたこ並に真占い師が乗り移っていましたね…驚きました…
(15)2005/11/16 23:09:53
双子 リック
じゃあみんなの裏事情を覗きに逝ってくらあ。
逝くぜペンギンッ!はいよー!
(16)2005/11/16 23:10:38
双子 リックは、強奪したペンギンとともにログの海へ。
2005/11/16 23:11:22
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさんのCOは神に見えましたわ
私が不真面目な占い師で印象が↓だったので、
とても助かりました。ぺこりー
そしてケネス吊りは、お見事としか言いようがないですね
(17)2005/11/16 23:12:13
牧師 ルーサー
マンジロー君…というか、ギルバート君ですか。
見たIDだと思ったら、酒場村の牧師でしたか…
(18)2005/11/16 23:12:34
流れ者 ギルバート
けねっさーん
駄目でしたぁ・・
申し訳なくて申し訳なくて・・
(19)2005/11/16 23:12:52
お嬢様 ヘンリエッタ
素直に好きって言えない男の子は、エッタ、嫌いですの
(20)2005/11/16 23:12:56
牧師 ルーサー
>>12
正しい守護者の使い方ではないでしょう(苦笑
これでは潜伏結社です…orz

私も、皆様の愚痴を受けにいきましょうか…
(21)2005/11/16 23:13:25
流れ者 ギルバート
知り合いにID貸したら、あんなざまですよ(笑
ちなみに、希望とか何も知らない状況でしたんで、ご勘弁を!
途中から奴だと確信してましたが
(22)2005/11/16 23:14:43
流れ者 ギルバート
おー、酒場村のニーナ!
なんだよなんだよ、全然キャラが違うじゃないか(笑
(23)2005/11/16 23:15:38
流れ者 ギルバート
とりあえず今日は寝ますー
(24)2005/11/16 23:16:26
牧師 ルーサー
>>23
そうですか? 中身は変わっていませんよ
(25)2005/11/16 23:17:31
流れ者 ギルバート
でもって、ケネッサン伝説の村のヒュバか・・
面目ねええ・・orz
(26)2005/11/16 23:17:45
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバート、お疲れ様でした。おやすみなさい
2005/11/16 23:17:48
流れ者 ギルバート
今回は、ルーサーに完敗!
正直、あそこで守護CO来るとは思ってなかった(笑
(27)2005/11/16 23:18:32
のんだくれ ケネス
(28)2005/11/16 23:22:35
のんだくれ ケネス
(29)2005/11/16 23:22:44
のんだくれ ケネス
(30)2005/11/16 23:22:52
村長の娘 シャーロット
赤とか独り言とか読み終わりましたわ。
2日目時点では何人かには本当に信じて頂けていたんですね。ルーサーさんが守護者でさえ無ければ…しかもあのタイミングでCOするなんて。
完敗ですわ。
(31)2005/11/16 23:39:27
のんだくれ ケネス
狼の2日目の最初と最後のテンションの落差が
自分でもうけるな・・・
(32)2005/11/16 23:40:32
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナさんと残ptがぴったりだ。崩したくない…
2005/11/16 23:40:39
のんだくれ ケネス
>>31
初日俺らも騙されてたよ。
シャロGJ
(33)2005/11/16 23:41:15
村長の娘 シャーロット
でも崩す。
2日目の表と裏の緊迫感というか、テンションの違いが面白いですわね。
特にクインジーさんの独り言。もう村は負けだー、みたいな感じなのに、墓下では卍待ちで終了が分かってて。
(34)2005/11/16 23:42:31
村長の娘 シャーロット
>>34
あ、2日目じゃなくて3日目ですわ。
(35)2005/11/16 23:43:21
双子 リック
>>20
次の日の朝、双子 リックが無残な姿で発見された。
(36)2005/11/16 23:45:45
村長の娘 シャーロットは、双子 リックの遺体をつんつんつついた。
2005/11/16 23:47:23
お嬢様 ヘンリエッタ
お兄さま〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
(37)2005/11/16 23:49:42
村長の娘 シャーロット
返事がない…ただのしかばねのようですわね。
(38)2005/11/16 23:49:54
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりお兄さまだったのですね
(39)2005/11/16 23:50:00
双子 リック
>ラッセル
フフフ、ラッセルよ。
僕がまとめ役で能力を発揮するタイプだと言うが
それは誤りだ。

確定白になると吊られる心配がなくなるので
安心しちゃってかなり推理がテケトーになっちゃうのYO!
10人村で村人→真霊と吊りあげちゃう劇場型なのYO!
(40)2005/11/16 23:50:30
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはケネスに抱きついた!
(41)2005/11/16 23:50:34
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりお兄さまの胸ってあったか〜〜い!
(42)2005/11/16 23:50:55
村長の娘 シャーロット
ケネスさん19歳?
19歳で飲んだくれ…
(43)2005/11/16 23:51:46
お嬢様 ヘンリエッタ
リック!好きなら好きって男らしく告白しなさい!
(44)2005/11/16 23:52:02
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/11/16 23:52:27
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、エッタはお兄さまラブ(ハート なんだけどね
(45)2005/11/16 23:52:34
のんだくれ ケネスは、そう、僕19歳
2005/11/16 23:52:44
双子 リックは、のんだくれ ケネスの馬なのか、ペンギン。ケネス馬乗れるようには見えねーけど★
2005/11/16 23:52:50
お嬢様 ヘンリエッタ
お兄さまが狼でもいいの!お兄さまはエッタのお兄さまですもの!
(46)2005/11/16 23:53:12
双子 リック
>ケネス19歳
.。o(うわっぜってーうそだ
(47)2005/11/16 23:53:39
双子 リック
>>42
……。
(48)2005/11/16 23:54:13
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタの前でうつむいている。
2005/11/16 23:54:29
村長の娘 シャーロットは、双子 リックを慰めた。
2005/11/16 23:55:29
のんだくれ ケネス
年齢
ヒューバート>ミッキー>ハーヴェイ>ケネス>ラッセル>リック

人狼男性陣の年齢設定はこんな感じなんだよ・・・(遠い目)
(49)2005/11/16 23:56:16
双子 リック
ハーヴェイより若いケネスってどんなんだよ!
むしろケネスより老けてるハーヴェイって何なんだよメーーーン!
(50)2005/11/17 00:01:39
牧師 ルーサー
>>49
なんでしょうか、そのスケール(苦笑
(51)2005/11/17 00:03:19
のんだくれ ケネス
記憶を失って村を出て街を放浪するうちに酒に溺れ
3年後千鳥足で村に戻ってきてそれ以来住み着いている。
そして去年記憶を取り戻すも妹の幸せのために
黙っていった・・・・。その半年後人狼菌に感染し
街の人間を喰いながらこれまでやってきたが
街の警戒が強まり酒を飲む事で人を襲うことをまぎらわしてきたが
我慢の限界で罪の意識にさいなまれながらも
門番を食ってしまい堕落の道に落ちていく・・・・。

っていう裏設定があったんだよ!(ナゲー
(52)2005/11/17 00:04:40
牧師 ルーサー
裏ログ見てきましたが…やはりCOはイレギュラーだったんですね…
黙っているつもりでしたが、マンジロー君が突然死するのでは、と思うと黙っていられず…。orz

リック君の独り言が怖くて怯えてたのは秘密です。
…というか脅されていただけですか…orz
(53)2005/11/17 00:07:32
牧師 ルーサー
>ラッセル君
白いと思ってくださったようで、ありがとうございました。
役職を貰うと即疑われるという謎スキル持ちでして…

>>52
裏設定お疲れ様です。
お披露目タイミング奪ってしまって申し訳ありませんでした。
(54)2005/11/17 00:09:23
双子 リック
>>52
おおお何かそれっぽい。
設定とか全然考えねータイプだから
そーいう裏設定は結構面白く読んじゃう。
>>53
まあこれぐらいのスリルとサスペンスぐらいは
味わってもらいたかったってことさカカカ
(55)2005/11/17 00:11:30
双子 リック
というか独り言でまとめの決定に
後から好き勝手言うくらいなら
最初っから決定に了解スンナっつー話だしな。
(56)2005/11/17 00:13:14
牧師 ルーサー
>>55
墓下でまで胃をいためたのは初めてです。
それで勘弁してください…orz
(57)2005/11/17 00:13:33
村長の娘 シャーロット
わたくしは、とある国のお姫様でクーデターで逃げ延びてきて云々っていう裏設定があったのですが、ランダム狂人になったせいで急遽お姫様騙りの変な人になっちゃった感じです。
(58)2005/11/17 00:14:56
双子 リック
>>57
それはすまんかった。
というか体調崩してたの知らねーで
>>2:99みてーな提案したりいろいろゴメンよ。
ちょっと反省してる。
(59)2005/11/17 00:16:27
牧師 ルーサー
>>58
想定役職と外れると辛いですね。
最初は面白い設定だと思ってみていたのですが…黒判定を戴いた後のRPには面白いと思える余裕がありませんでした…

私はなんとなくで最後に飛び込んでしまったので、RP設定も何もつくれませんでしたね。
オマケに守護者…
(60)2005/11/17 00:18:03
牧師 ルーサー
>>59
いえ、体調管理についてはこことは別次元の話ですし。
ちゃんと理由付けで提案されていたので、あの時点でリック君は白決めうちできた感じです。
(61)2005/11/17 00:18:57
村長の娘 シャーロット
まぁ想定役職から外れるのは慣れてるんですけどね。
本村のほうで5回やって4回が希望はじかれて人狼でしたから、人狼役は特に。
狂人のくせに人狼っぽく見えたりしたのはそのせいかもしれませんわ。
(62)2005/11/17 00:27:28
牧師 ルーサー
>>62
なるほど。確かに慣れているなと感じました。
序盤印象は一番真寄りだったので…黒出されたときは驚きましたよ。
状況狂人だけど印象人狼、発言を洗うほどにそう思えてしまって、2日目に吊るべきかとかなり悩みました。
お見事です。
(63)2005/11/17 00:30:33
学生 ラッセル
おつ。
僕は役職希望が通らなかったのははじめて。
希望が通る前提で奇策宣言していたので、適当な奇策でお茶を濁すことから考えなければならなかったのが、やり難かったかな。
(64)2005/11/17 00:31:28
村長の娘 シャーロット
>>64
独り言でも言いましたが、奇策屋なら村日守護者騙りくらいしなさい。
そうすればわたくしはあなたに惚れてましたのに。
(65)2005/11/17 00:33:03
双子 リック
うひょー戦績ビュアに1000の数字が!
これが目的だったのだッ!
でも楽しく遊べてよかった。
不名誉な1000村にならなくてよかった。
全員にマジ感謝!
>>64
んで結局何希望だったんだよ。
(66)2005/11/17 00:35:04
学生 ラッセル
>>65
さすがに守護者騙りはしたことないな。
占い師、結社、狂人、妖魔なら騙ったことあるけど。
(67)2005/11/17 00:35:42
学生 ラッセル
>>66
占い師だよ。ある奇策(ひ・み・つ)を思いついたんだが、実現できず残念。
(68)2005/11/17 00:37:02
牧師 ルーサー
>>17 ニーナ嬢
こちらこそ擁護していただいて本当に気持ちが軽くなりました。
完全に信用できずに申し訳ないです。

ケネスさん吊りは…単なる運ですね…
(69)2005/11/17 00:37:12
双子 リック
>>67
結社騙りする人ははじめて見たぞ。
妖魔騙りも。さすがは奇策屋!
(70)2005/11/17 00:37:42
牧師 ルーサー
>>67
ラッセル君もお疲れ様でした。
…って……結社騙り!?
(71)2005/11/17 00:38:09
学生 ラッセル
狂人騙りのときは自滅した。
ゲーム開始直後に狂人COしたんだが、実はその日、本物の狂人が突然死したんだ。あとでそれに気づいて。僕がどんなに「あれは実は騙りなんだ」と叫んでも、本物の狂人がいないものだから誰にも信用してもらえず、自滅。あれはつらかった。
(72)2005/11/17 00:45:24
双子 リック
今日の所は寝るよー。ほいじゃまた。
(73)2005/11/17 00:46:06
牧師 ルーサー
>>66
私も見てきました。1000って何かいいですね。

やはり沢山話をされる方が多い村は密で楽しかったです。
独断くさいことばかりやってしまって、バランス崩したのではないかと…かなり心配なのですが。
ありがとうございました。
(終了前にも顔出せるとは思いますが分からないので今のうちに)

それでは、今日はこの辺りで休ませていただきます。
おやすみなさい
(74)2005/11/17 00:47:33
村長の娘 シャーロット
狂人騙りって…
アホですか。
なら今回守護者騙っても良かったじゃないですか。せっかくの1000村なんだからちょっとくらいはっちゃけても誰も怒りはしませんわ。このヘタレさん。
(75)2005/11/17 00:47:40
双子 リック
>>72が目に付いた
ほろ苦すぎるな。というか
>開始直後に狂人CO
な、なにぃぃぃぃ!
開始直後かよ!狼のランダムわおーんの時の
狂人騙りとかじゃなくて!?
(76)2005/11/17 00:49:33
学生 ラッセル
>>75
だからそれに匹敵する奇策を披露するつもりで、占い師を希望したんだ。ところがはじかれて計画が狂ってしまった。そもそも君が僕にもっと優しい言葉をかけてくれれば、僕だって援護したんだぞ。
(77)2005/11/17 00:50:31
双子 リック
>>75
シャロロの言葉責めキタヨコレ
とかなんとか言ってると寝るタイミング
逸しちゃうので本当に寝るよ。寝不足だし。
(78)2005/11/17 00:51:16
村長の娘 シャーロット
わたくしお姫様ですから、どこの馬の骨とも分からない殿方と恋愛などするわけにはいかないんです。
(79)2005/11/17 00:51:33
双子 リックは、手を振ってこの場を後にした。
2005/11/17 00:51:44
学生 ラッセル
>>76
それくらいの無茶は毎度のことだ。真占い師なのに、思い切りうそをついて村人の信用をわざと落としまくったり。でもなんだかんだ言いながら、村側では4戦全勝している。勿論周りの人の活躍があってこそだけどね。滅茶苦茶やっても、ポリシーがしっかりしていればなんとかなるもんだ。
(80)2005/11/17 00:55:06
村長の娘 シャーロット
>>80
たぶん運が良かっただけですわ。

自分が無能村人の場合、勝敗はほとんど運ですからね。狼やっても、鬼ヅモされたらどうしようもないし。
(81)2005/11/17 00:59:28
学生 ラッセル
>>81
口の減らない婚約者だな。
僕は狼は苦手だ。狼で勝てる気がしねー
(82)2005/11/17 01:04:52
村長の娘 シャーロット
婚約者…?
誰?
まぁそれは(どうでも)いいとして、狼側は楽しいですわよ。勝率はともかく、やってて楽しいのは間違いなく人狼と狂人ですわね。
人狼は仲間と裏でこそこそ相談できますし、狂人は偽確定しちゃえば今回のわたくしのように好き放題出来ますし。
(83)2005/11/17 01:06:56
学生 ラッセル
うむ。シャーロットの狼は見てみてーな
(84)2005/11/17 01:12:45
村長の娘 シャーロット
BBSの方では id:りゅう でやってるので見たければ見ても良いですわよ。
勝率は20%ですから人狼やる参考にはならないと思いますが。
(85)2005/11/17 01:19:14
村長の娘 シャーロット
もうラッセルさんしかいなくて起きててもつまらないので寝ますね。
(ウソですごめんなさい。そろそろ寝なきゃまずいんです。)
ではお休みなさい。
明日はあんまり時間がありませんが最低でも顔出しくらいはしますね。
(86)2005/11/17 01:22:36
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにそろそろ寝るわ。chu
2005/11/17 01:22:49
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルからの「chu」を避けた。
2005/11/17 01:23:42
学生 ラッセル
>ケネス
僕が「統計データ」という言葉を使うのイヤみたいだけど、僕は結果第一主義なんだ。結果が出るのなら、どんな非常識だって常識になると僕は考える。そして、
1000樹海の村→人狼
 990隠された村→村人
 981斜陽の村→村人
と昨日と今日終了の村はすべて僕の仮説のとおりになっている。悪いけどこの件に関しては僕の勝ちだ。
勿論、このことは公になってしまったので、次回からは使えないけれどね。
(87)2005/11/17 01:52:14
お尋ね者 クインジー
ただいまー…って言っても誰もいないんだよね。orz
改めて、村側勝利おめでとう。そして皆お疲れ様!

暴走推理がお恥ずかしい限りだ……特にルーサー、決定反対とかしてほんとごめんな。灰皆白くてどうしようかと思った。

でも考えてみれば、ギル狼ならリック狼ありうるんだって思いついた時点で、ケネス狼の可能性を考えるべきだったな……

リックとラッセル、独り言でのコメントサンキュ。
俺も後で全員分やろうっと。


とりあえず。
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
(88)2005/11/17 03:58:34
お尋ね者 クインジーは、一人孤独に、ふらふらとベッドにむかった。
2005/11/17 03:59:17
お嬢様 ヘンリエッタ
(89)2005/11/17 08:00:10
お嬢様 ヘンリエッタ
(90)2005/11/17 08:00:23
お嬢様 ヘンリエッタ
(91)2005/11/17 08:00:38
お嬢様 ヘンリエッタ
(92)2005/11/17 08:00:51
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさん、こんなことでは千ゲットなんて無理ですの
(93)2005/11/17 08:01:28
お嬢様 ヘンリエッタ
卍が期待できないから、ひとり110発言がノルマですの
(94)2005/11/17 08:02:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■MVP ルーサーさんですわ
(95)2005/11/17 08:05:05
お嬢様 ヘンリエッタ
この村の場合、守護COはありだと思うの
(96)2005/11/17 08:05:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■敢闘賞 シャーロットさんなの
(97)2005/11/17 08:08:12
お嬢様 ヘンリエッタ
本当はお兄さまにしたいんだけど
(98)2005/11/17 08:09:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーが守護でなければ、あの黒だしで大きく動いたと思うの
(99)2005/11/17 08:09:56
お嬢様 ヘンリエッタ
それと偽確定後がけなげで涙がこぼれそうでしたの
(100)2005/11/17 08:10:32
お嬢様 ヘンリエッタ
リック、ごめんね。プロ、エピの千はエッタのものですの
(101)2005/11/17 08:11:18
お嬢様 ヘンリエッタ
話をもとに
(102)2005/11/17 08:12:17
お嬢様 ヘンリエッタ
難しいことばでカンワキューダイっていうのよね
(103)2005/11/17 08:12:43
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタもけなげな女性を目指したいのです
(104)2005/11/17 08:13:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■技能賞 リックくん
(105)2005/11/17 08:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
3日連続の100ゲットの技はお見事ですの
(106)2005/11/17 08:21:18
お嬢様 ヘンリエッタ
そんな理由か!ってツッコミはなしよ
(107)2005/11/17 08:21:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■殊勲賞 ニーナさん
(108)2005/11/17 08:22:21
お嬢様 ヘンリエッタ
おからだお大事にね
(109)2005/11/17 08:22:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■RP賞 ケネスお兄さま!
(110)2005/11/17 08:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
もっと演技を見たかったのです。残念ですの
(111)2005/11/17 08:24:22
お嬢様 ヘンリエッタ
■扇叩賞 ラッセル
(112)2005/11/17 08:24:50
お嬢様 ヘンリエッタ
占い4COになって結果オーライだったけど
(113)2005/11/17 08:25:24
お嬢様 ヘンリエッタ
一斉COでの村人騙りなんて……
(114)2005/11/17 08:26:03
お嬢様 ヘンリエッタ
■名言賞 >>3:6 >>3:12 >>3:18
(115)2005/11/17 08:29:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、エッタの顔だらけ
(116)2005/11/17 08:30:52
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、そろそろお勉強の時間ですの
(117)2005/11/17 08:31:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/17 08:32:51
お嬢様 ヘンリエッタ
どなたかしら、wikiを作ってくださったのは?
(118)2005/11/17 11:35:20
お嬢様 ヘンリエッタ
チュッ!
(119)2005/11/17 11:35:36
お尋ね者 クインジー
オレオレ、俺だよ俺。
(120)2005/11/17 15:51:06
お尋ね者 クインジー
■MVP:ルーサー
流石に固定だろ、と。
いや、なんつうか神だと思う。
ある意味共有者地雷が発動したようなもんだもんな。
しかも鬼ヅモ。
決定反抗しちゃってゴメンネ!!

■敢闘賞:シャーロット
技能賞と迷ったが…あのタイミングでの黒出しはやはり勇気がいると思った。
俺が村人で初日占いになった時、占3CO状態なのに、狂人からも狼に思われて白確定になった事があるんだよ。その所為で、狂人は中々黒出しにくいんじゃないかなーと思ってたかもしれない。
発言内容も納得できるものが多かったし、偽確定してからの発言も面白かった。ああ、RP賞でもいいなあ(笑)

■技能賞:ラッセル
あそこまで奇策して自由奔放に動いて、ほぼ完璧な状況白を作り上げる技術は心からすごいと思ったぜ。最初占っとかないと後々また疑う事になりそうだなって思ってたけど結局疑えなかったし。
統計考察も楽しかった。
(121)2005/11/17 15:51:51
お尋ね者 クインジー
■殊勲賞:ニーナ
初参加で体調不良の中、最後まで頑張ってくれてサンキュ。
偽偽言っちまってごめんな、真占い師のおつとめ、お疲れ様。
いつでも明るいニーナこそこの村のムードメーカーだったと思うよ。

■RP賞:オットット
本当は、考察が当たって勝利すれば、俺が兄だとか言いたかったんだけどなー(苦笑)
考察外れまくりだし……やっぱり、オットットの頭の良い兄にはなれなかったな、しかもケネスに先越されてるしな。
でもオットット可愛かったよ、ケネスと仲良くやれよ?

■扇叩賞:ごめん、マンジ(笑)
最終日の俺の時間を返せーーーーーーーー!

■名言賞:
3日目の、オットット独り言2005/11/16 17:08:18の台詞が1000発言目?だと思う。多分。
手動だから数え間違えてそうだがまあ気にしないって事で…

アクションの方を含めたらまた結果変わってきそうだがな。
(122)2005/11/17 15:52:22
お尋ね者 クインジー
■ギルバート
飴二つもありがとなー!(←餌付けされ属性)
俺はギル狼に見えなかったよ……その所為で色々混乱を(苦笑)
なんか事故があって大変だったようだが、最後まで盛り上げようとしてくれてありがとな。楽しかったよ。

■リック
最終日はお互いマジでお疲れさん!
白いリックを疑うのは骨が折れたよ……そんな大変なことしてないでケネス黒を疑えば良かったんだが(笑)
リックの考察はわかりやすくて好きだったよ。
あと100ゲット能力も素晴らしかった。

■ケネス
この村の最初の人。(笑)忙しそうだったが
いや、なんか村人だとしか思えなかったよ……クールな感じが特に。2人しかいない状態で潔く吊られる狼なんて狼に見えるかー!!
で、オットットの兄なんだよな。オットットと仲良くしろよ?
ニーナにも萌えてると発言が見えたが…(苦笑)


これで全員分? 少ないな、おい。
自分除くと9人だもんなー。
(123)2005/11/17 16:03:44
お尋ね者 クインジーは、…隅っこの方でしょんぼりしながら居眠り@退席
2005/11/17 17:11:04
お嬢様 ヘンリエッタ
1000発言目数え、お疲れ様でしたの
ちゅっ
(124)2005/11/17 18:13:25
お嬢様 ヘンリエッタ
チュッ!乱発しすぎかしら
(125)2005/11/17 18:14:08
牧師 ルーサー
こんばんは。
(流石にオットット流挨拶は恥ずかしくて真似できませんでした…)

>>125
大盤振る舞いですね。
(126)2005/11/17 18:19:56
牧師 ルーサー
>シュガーさん
エピ議題投下&wiki作成ありがとうございます。

私事ですが、完全に臥せってしまいましたorz
ここのプレッシャーから開放されて、気が緩んだのでしょうか…
エピにあまり参加できそうにないのが口惜しい…
(127)2005/11/17 18:23:29
牧師 ルーサー
■MVP オットット嬢ことヘンリエッタ

私の中では一番、狼探しという点でGJだったと思っています。
議論の運びや目のつけ方、質問の出し方が素晴らしい。
襲撃前にどうしても疑惑が残りそうで占いに挙げてしまいましたが…ご本人が言ってくださった言葉(>>2:191下act)もその理由だったりしました。今更ですが(苦笑
見事にラストウルフを吊ってくれましたしね。
(128)2005/11/17 18:30:48
牧師 ルーサー
■敢闘賞 シャーロット嬢

黒出された後も狼狂が確信できませんでした…立派な振る舞いでした。
>>2:139辺りのやり取りでも、話せば話すほど私が黒くなりそうだな、と思っていました。
初日●ラッセル撤回しておいてよかった(笑
(129)2005/11/17 18:40:13
牧師 ルーサー
■技能賞 リック君

考察の鋭さという点ではオットット嬢以上かもしれません。
特に私のCO以降の状況に応じた考え方は、本当に村の有利を考えてくれているのが分かって、疑いようがありませんでした。

あと毎日の100ゲトおめでとうございます。
(130)2005/11/17 18:46:38
牧師 ルーサー
■殊勲賞 ニーナ嬢

完全に信用しきれなくて本当に申し訳ありませんでした。
序盤気楽な狂人っぽかったのですが、2日目以降の皆の質問に丁寧に答えているところなどを見れば、一番真らしいのですけどね。…疑惑の只中にいると目が曇るようです…。

>>2:41などは、本当に擁護していただけていると感じられて、とても嬉しかったです。
(131)2005/11/17 18:51:43
お尋ね者 クインジー
まあ例によってこの時間は鳩なわけだが。

>オットット
ん、サンキュ。
[...は、オットットの額に軽くKissのお返し]
でもこれ以上は、本気で好きな奴の為に取っとけよ?
可愛いオットットがあんまりそんな事してると、悪い虫がつかないか兄貴も心配になるだろうしな(苦笑)

>ルーサー
ルーサーもサンキュ、マジでお疲れ。
俺、体調崩す大いなる要因になってるよな……ごめん。
ゆっくり休めよ。
(132)2005/11/17 18:53:48
牧師 ルーサー
■RP賞 シュガーさんことクインジー

オットット嬢やギルバート君も悩むところなのですが…
考察や質問が緻密であるだけだと、どうしてもギスギスしてきがちですが、彼にはそれがありませんでした。フォローや合いの手が上手いのでしょうね。

いかつい顔をしてますが、いい潤滑剤だったようですね。
(133)2005/11/17 18:55:25
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジー、貴方が原因などとんでもない。単なる不摂生ですよ
2005/11/17 18:56:06
牧師 ルーサー
■扇叩賞 ラッセル君

愛あるツッコミとしてのハリセンだと思って戴きたく。
統計で人を疑うという「奇策」、苦笑してしまいましたよ。

私が過去に経験した10人村を見返してきたのですが、確かに一番手は村人でした(2村だけですが)
最近の10ケースではなく、新旧ランダムに半分ほどの10人村を調べたら、意外と面白い結果が出るのかもしれませんね

…ただ、全員が「同じシステム型で、且つランダムで入村している」という条件ならシステムの癖という統計は取れるかもしれませんが…うーん(苦笑

あと>>3:75■4がほほえましかったです。
(134)2005/11/17 19:03:40
牧師 ルーサー
■名言賞

悩みますね…
>>3:6 シャーロット嬢の共食い発言
>>3:119 ギルバート君の日本語難しい発言

あと個人的にですが
>>2:193上 オットット嬢のact
に救われましたので候補入り。
(135)2005/11/17 19:12:30
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーさんきゅ! まあしかしお大事にな。Chu.
2005/11/17 19:14:18
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/11/17 19:14:38
牧師 ルーサー
□ギルバート君

初日の振る舞いでは一番信用していた占い師だったのに…すっかり騙されましたね。
貴方に騙されるのはこれで2回めですね。
(狂信者だと思ったじゃないですか@前村)
思わぬところで一矢報いることができて私はとても満足です(笑

ところで3日目の料理…というかビール…
死んでてよかったorz
(136)2005/11/17 19:18:19
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジー、      ・・・・・・ぉゃぉゃ・・・・・・
2005/11/17 19:18:54
牧師 ルーサー
□ケネスさん

抗弁の間もなくギリギリで吊ってしまって申し訳ありませんでした。
殆ど消去法の言いがかりだったので、さぞご不満でしょう…
貴方が対抗COしてきたら、私の信用度では勝てていたか分かりませんね。素晴らしい潜伏っぷりです。
(137)2005/11/17 19:20:57
お嬢様 ヘンリエッタは、ふたりを遠めに見ている
2005/11/17 19:22:00
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさんは知っているのかなあ
(138)2005/11/17 19:22:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーさん、某オカマ・バーのジョーレンさんってこと・・・
(139)2005/11/17 19:23:16
牧師 ルーサー
□マンジロー君

不慣れだということですし、参加するのは大変だったと思います。
もう少し話ができれば、楽しさも分かっていただけるのかも知れませんね。
突然死せずに顔を出してくださったことに感謝します。お陰で霊能判定が有効に使えました。
(140)2005/11/17 19:23:24
牧師 ルーサー
>>139
それは私ではありません…
某英国の坊ちゃんです…orz

オットット嬢は争奪戦のノーマンだったのですね。何となく見覚えのあるIDだとは思ったのですが。
(141)2005/11/17 19:24:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?クインジーさん、おびえてるのかしら?
(142)2005/11/17 19:30:01
お嬢様 ヘンリエッタ
しまった!ちょうど1000pt消費だったのに・・・
(143)2005/11/17 19:31:42
牧師 ルーサー
…もしかして最後まで、20pt発言で進めるおつもりで?
(144)2005/11/17 19:31:55
牧師 ルーサー
さて、しばらく席をはずさねばなりません。
また後ほど、来れたら参りますね。
(145)2005/11/17 19:32:36
お尋ね者 クインジー
オカマ・バーの常連か(笑)
俺も前のキャラはオカマだったぜ?

……脅えてるって何にだ、オットット(苦笑)
鳩だから反応遅くてすまないな。
(146)2005/11/17 19:33:26
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師さん、またね〜〜
(147)2005/11/17 19:33:52
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに手を振った。俺もそろそろ本格的に取り込む……
2005/11/17 19:34:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あと二時間で皆さんとお別れなのです
(148)2005/11/17 21:02:13
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはとても楽しかったのです。ありがとうなのです。ペコリ
(149)2005/11/17 21:02:52
お尋ね者 クインジー
ただいまっと。

おお、あと1時間半で終わりじゃねーか!
エピでの合計発言数1000は無理だな!
(150)2005/11/17 21:34:04
お尋ね者 クインジー
俺もすげー楽しかったよ。
本格的に苦しくなる前に終わったからかもしれんが。
皆サンキュ!
(151)2005/11/17 21:34:57
お尋ね者 クインジー
て、これじゃ既に終了モードじゃねぇか。


人少ないな。
まあ体調不良の奴が多いのもあるんだろうが……


だらだら喋ったろ。
流石に今からpt使い切るのは無理かな。
(152)2005/11/17 21:37:35
お尋ね者 クインジー
とりあえずオットットの消費pt数は抜いてみせる!


無理か。
(153)2005/11/17 21:38:20
村長の娘 シャーロット
(154)2005/11/17 21:38:59
村長の娘 シャーロット
(155)2005/11/17 21:39:06
村長の娘 シャーロット
(156)2005/11/17 21:39:16
村長の娘 シャーロット
(157)2005/11/17 21:39:22
お尋ね者 クインジー
Σ
(158)2005/11/17 21:39:29
お尋ね者 クインジー
(159)2005/11/17 21:39:37
村長の娘 シャーロット
戻りましたわー。
(160)2005/11/17 21:39:40
お尋ね者 クインジー
(161)2005/11/17 21:39:45
お尋ね者 クインジー
(162)2005/11/17 21:39:56
お尋ね者 クインジー
(163)2005/11/17 21:40:02
お尋ね者 クインジー
凄い無駄なptの使い方だ……

お帰りシャロ。
偽占い師のお勤めごくろーさん。
(164)2005/11/17 21:40:38
村長の娘 シャーロット
せっかくのエピだというのに、今日に限って忙しくて。
もう残り時間1時間半を切ってますのね。
(165)2005/11/17 21:40:44
お尋ね者 クインジー
ほんとになー、皆忙しそうだな。
俺も昨日に限って激しく忙しかったのが悔やまれる…orz
エピに入る前後は居たかったんだけどなー。

まさかこんなに早くエピに入ると思わなかったし。


…でもいつエピに入ろうと、俺の場合残り1時間半前にしか帰れなかったような気はする…
(166)2005/11/17 21:42:49
お尋ね者 クインジー
でも議事中は皆お喋りで楽しかったなー


…マンジローも来ないかなー…。
(167)2005/11/17 21:43:25
村長の娘 シャーロット
クインジーさんこんばんは。
まだわたくしを偽と言い張るおつもりですか?
今日の始めにしっかりとわたくしの職業が占い師と書いて…あら、狂人?
(168)2005/11/17 21:43:47
お尋ね者 クインジー
(笑)

いや、でも俺の中では誰よりも真占っぽかったぜ。
ルーサーやニーナには、白黒わかった状態であえて黒出してみたんだよな?
1000村だもんな。
(169)2005/11/17 21:45:15
村長の娘 シャーロット
あらあら、わたくし職業を見間違えていたようですわ。
通りで占い先が決められなかったり夜明けに占い結果が表示されなかったりしたんですわね。
なにか人狼さんたちの陰謀で表示されないものと思って、予想で結果発表しておりましたわ。
(170)2005/11/17 21:46:05
お尋ね者 クインジー
うん、1000村なんだ。
エピの最初に書いてある役職にシステムエラーが出ていても仕方ない。

きっとシャロは占い師だったんだ。
んでルーサーは人狼だったに違いない。

ちなみに騎士国だと共食いできるんだよなー
結局やんなかったけど。
(171)2005/11/17 21:46:21
お尋ね者 クインジー
おお、そうきたか(笑)
(172)2005/11/17 21:46:37
お尋ね者 クインジー
予想で結果発表か……
って事は、ルーサーやニーナを人狼だと思った理由とかあったりする?(笑)
(173)2005/11/17 21:47:34
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんは見た目が狼っぽかったし、ニーナさんは可愛くて最後まで残られてしまうとわたくしの立場が脅かされそうでしたから狼さんだったらなー、なんて。
(174)2005/11/17 21:48:33
村長の娘 シャーロット
いま考えると、予想ではありませんね。
まぁ結果的に勝ったんだし、終わりよければすべてよしとしましょう。
(175)2005/11/17 21:49:44
双子 リック
ちっ

やはりこのタイミングで100げとーは無理か。
(176)2005/11/17 21:49:45
村長の娘 シャーロット
ん?村の勝ち?
それで、わたくしは狂人?

もしかしてわたくし今回負けたことになるのかしら?
(177)2005/11/17 21:50:41
お尋ね者 クインジー
ああ、なんて説得力のある理由…
うむ、シャロの発言はやっぱ真占っぽいな、決め打ちでもいいんじゃないかと。

ウォッチ村でルーサー狼だったんだよなー。
それで狼にみえちまったのかも(ぇー)

まあニーナは可愛かったよな、確かに。
だがシャロも可愛かっ……いや、そんなこと言うとラッセルに怒られそうだからやめておくか。
(178)2005/11/17 21:50:46
お尋ね者 クインジー
リックお帰り!
(179)2005/11/17 21:51:07
お尋ね者 クインジー
自分が勝ったと思えば、勝ちでいいと思うぜ(ニヤニヤ)


俺は個人的に今回は負けたと思う…
推理外れまくりだったしorz
(180)2005/11/17 21:51:50
村長の娘 シャーロット
リックさんお帰りなさい。

まぁ最後まで生き延びれましたし、試合に負けて勝負に惨敗、というヤツですわ。
(181)2005/11/17 21:53:31
お尋ね者 クインジー
それ、どっちも負けてるぞ……


うん、狂人なんだし、生き残った後は真人間としてラッセルと幸せに生きる道も残されていると思う。
頑張れ、お姫様。
(182)2005/11/17 21:54:50
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/11/17 21:59:54
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんはともに国を再興してゆくには少々頼りないですから。
わたくしもまだまだ修行が足りませんし、もうしばらくは1人で旅を続けますわ。
(183)2005/11/17 22:01:21
牧師 ルーサー
こんばんは。
間もなく終了ですね
(184)2005/11/17 22:02:43
お尋ね者 クインジー
女の一人旅は危ないぜ?

シャロ、いつぞや心の中で「ラッセル狼が一番心強い」みたいな事言ってたじゃねぇか。
ラッセルは人間だったが、女1人ぐらいは充分守れる奴だと思うがな。

にしても、そういやなんでラッセルとシャロはこんな関係になったんだっけか…思い出せねぇ。
(185)2005/11/17 22:03:57
お尋ね者 クインジー
お、ルーサーさっきぶり、お疲れさん!

体調大丈夫か??
(186)2005/11/17 22:04:27
牧師 ルーサー
…私はみてくれで狼だと思われたわけですか…凄く納得いきました(苦笑
(187)2005/11/17 22:04:53
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんこんばんはー。

狼じゃないので無効です。
(188)2005/11/17 22:05:02
牧師 ルーサー
>>186
おかげさまで。
食わねば吐きません(苦笑
(189)2005/11/17 22:06:21
村長の娘 シャーロット
その帽子と影が怪しいですわ。
(190)2005/11/17 22:07:04
牧師 ルーサー
>>190
(実は同感です)
(191)2005/11/17 22:07:43
村長の娘 シャーロット
帽子とってもよろしいかしら?
(192)2005/11/17 22:08:47
お尋ね者 クインジー
>ルーサー
そんなに目深に帽子被ってると、耳隠してるんじゃねぇかと疑っ…
あと、全体的に黒いし(何)


いや、食ってくれ、お願いだから。
くわねぇと元気でねぇぞ?
.oO(ちょうど今さっきそっちにお届けものを書きこんだのでヨロシク!(ぇ))
(193)2005/11/17 22:08:49
お尋ね者 クインジー
ルーサーの帽子の下…(どきどき)
(194)2005/11/17 22:09:12
学生 ラッセル
>>182
アッカンベー
あんなアホンダラこっちが願い下げだ
(195)2005/11/17 22:10:07
牧師 ルーサー
むぅ…帽子は勘弁してください。
この中には・・・・・・いえ、なんでもありません。

むしろリック君のばけつ帽子が気になりませんか?

>>193
。oO(了解です)
(196)2005/11/17 22:10:08
お尋ね者 クインジー
>>195
おーい、今更なんだし、もうちょっと素直になれよ。
それともあれか、一時ギルとラッセルの仲が噂になってたが、実のとこそっちだったのか。

…成る程。
(197)2005/11/17 22:11:52
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんいらしたのですね。
こんばんは。
(198)2005/11/17 22:12:02
牧師 ルーサー
>>0:90 で予言が降りてきてますね。
これが全ての発端であり結末だったのでしょうか?

それにしてはご本人達にその気配が全くないのですが…これから起こるのでしょうか?
(199)2005/11/17 22:12:12
村長の娘 シャーロット
>>196
そういわれるとますます気になりますわ。
(200)2005/11/17 22:12:33
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロット200おめでとうございます
2005/11/17 22:13:06
お尋ね者 クインジー
リックも帽子を被っていたから疑った。
ニーナもナースキャップ被ってるから疑った。

俺は頭の上に何か被ってる奴を狼だと思ってたのか!?


この中には…の続きを教えてくれ(にっこり)
(201)2005/11/17 22:13:24
村長の娘 シャーロット
知らないうちに200ゲットしてましたね。
1000まであと800ですわ。
(202)2005/11/17 22:14:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary