人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1000)樹海の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、双子 リック、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ストローハットは麦わら帽子ですわ
(0)2005/11/13 21:58:59
流れ者 ギルバート
おー、狼げっとー
相方だれー?
(*0)2005/11/13 21:59:00
お尋ね者 クインジー
>>99

運命がたとえあらかじめ決まっていたとしても、
自分がそう思う運命と、実際決まってる運命は違ったりすると思うぜ?

とかひねくれた事を言ってみる。
だってお尋ね者だから。
ただの方向音痴者だけど。
(1)2005/11/13 21:59:04
村長の娘 シャーロット
■1.わたくしがここに来られるのは20〜24時くらいまでかしら。

■2.初めまして。わたくしはシャーロットと申します。本当のお父様はとある国の王だったのですが、クーデターの憂き目にあい、いまはこの小さな村に隠遁しております。わたくしを追って「人狼」と呼ばれる特殊部隊が派遣された、という噂を聞きましたが、まだこの村は突き止められていないようですね。
追われている身なのであまり長い間一所にとどまることは出来ませんが、これから1週間ほどよろしくお願いします。
(2)2005/11/13 21:59:36
お嬢様 ヘンリエッタ
また・・・へんなことを・・・と、1000ptにする前に夜明けですわ
(3)2005/11/13 21:59:52
流れ者 ギルバート
おー、始まってる
(4)2005/11/13 21:59:54
お尋ね者 クインジー
あれ、始まった?

えーと…牧師が来たのか。宜しくな〜。
(5)2005/11/13 22:00:21
流れ者 ギルバート
このクソ忙しいときに、、、ちっ
(6)2005/11/13 22:00:43
流れ者 ギルバート
裏議題上げとくよー
■どっちが騙る?
■何か戦術ある?
■コードネームとか要らないと思うんだけど要る?
(*1)2005/11/13 22:01:53
牧師 ルーサー
おや、何か目標にまい進中でしたか…タイミング悪くて申し訳ないですな
よろしくお願いします
(7)2005/11/13 22:01:53
学生 ラッセル
困ったね。
希望と違う役職になってしまった。
これじゃ奇策の打ちようがねーな。
2005/11/13 22:01:55
牧師 ルーサー
守護者だそうですよ…
やったことありませんよ…orz
2005/11/13 22:03:07
お尋ね者 クインジー
一応議題出しとくか?

■4.能力者COについて
…ぐらいしか話すことも無いかもしれんが。

プロ議題答える奴もいそうだから、番号はプロ議題の続きからにしてみた。
まー折角1000村だし、適当に喋ればいいかなとか思うが。つーか俺は適当に喋らせてもらう。
(8)2005/11/13 22:03:23
村長の娘 シャーロット
あら、自己紹介をしている間に始まってしまったようですね。残りも一応しておきます。

■3.わたくしはただ平穏に暮らせればそれで構いません。なにも望むものなど…
(9)2005/11/13 22:04:04
流れ者 ギルバート
ステルス出る方が難しいと思うんで、出来れば騙りたいっす
■狼議題

騙りに出るのは霊?占?
(*2)2005/11/13 22:04:17
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、議案をださせていただきましょうか

■1 まとめ役をどうするか?
■2 占いさんのCOはどうするか?
■3 霊能さんのCOはどうするか?

とりあえずは、こうかしら?COの方針が決まってから、今日の占い希望ってとこかなぁ
(10)2005/11/13 22:04:25
学生 ラッセル
>>7
気にすんな。
この村は協調性のない人ばかりなんだよ。
つーか、トリックトリップ中ってとこだな。
(11)2005/11/13 22:04:32
お嬢様 ヘンリエッタ
一番、大切なことは明日の夜明けまで25時間しかないことですわ
できることなら、今日中に能力者さまに名乗りでてもらって、占い先のお話とトリックの解明をしたいところですの

できれば、一斉COがいいんだけどなぁ
(12)2005/11/13 22:07:45
流れ者 ギルバート
■まとめ役について
上手く霊or占が白確定したら、その人
二日目以降は確定白になった人ってのが妥当かね?
■占いCO
初日
■霊能CO
初日
(13)2005/11/13 22:08:42
見習い看護婦 ニーナ
あら…急に人が増えて…
もう始まったのね。牧師さま、初めまして。

(私も髪を伸ばそうかしら…)

ところでシュガーさん、道に迷ってしまったみたい…村の宿は何処ですの?
(14)2005/11/13 22:09:11
お尋ね者 クインジー
お、オットットからまともな議題の提出が。
そっちにあわせたほうがいいな。オットット、サンキュ。

しかし俺が言いたいことはあまり議題番号に分ける内容でもない罠…どうしたものか。


俺は、全ての能力者について、各自の好きな判断で出てきたらいいと思ってる。
COした時に、CO理由やそれまでの自分の行動をきちんと説明できれば、問題ないと思うしな。
一人COしたら対抗は即募って欲しいが、そのとき非COして後からCOしなおしとかでも、きちんと説明できて信用得られる自信があるならいいと思うし。

でもってラッセルが何度か言っていたが、奇策どんと来い。


あとまとめ役についても、いらないんじゃないかと思う。
それぞれが、気が向いたときに進行っぽいことし合えばいいっつうか…
占い先も、多数決でいいと思うんだよ。
占い希望が集まる奴は、後半残しておくとスケープゴートになりうるしな。
(15)2005/11/13 22:09:51
流れ者 ギルバート
>>12
だよな、初日は決めること一杯あるから時間足りなくなる事多いしね

提案があるんだが、時間を決めて一斉COってのはどうだ?
霊・占初日に発表するなら、狼と狂人の連携崩しのために一斉を希望したい
(16)2005/11/13 22:10:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんはトリックの解明が終われば、お越しになると思うの。リックくんとケネスさん、それとマンジローさんがいつごろお越しか、ラッセルさんに見えるかしら?
(17)2005/11/13 22:10:40
お尋ね者 クインジー
>>14
え、今ここが村の宿なんじゃねぇのか?
……俺は今一体どこにいるんだ!?

ちなみに、髪型とかは、そいつに似合ってればどんな長さでもいいと思うぜ。
つかニーナが伸ばすと…シャロと似た雰囲気になりそうだよな。
(18)2005/11/13 22:11:29
流れ者 ギルバート
ちなにみ、各作戦のメリット・デメリット
初日占、霊CO
メリット
三日目の襲撃によって、能力者が食われてしまった可能性を考慮しなくて済む
能力者としての発言を多く見られるため、後半判断がしやすい
デメリット
守護の負担増
(19)2005/11/13 22:12:51
学生 ラッセル
>>12
トリック終わり次第、一斉COにしたらどうだ? 更新直前に一斉COってのは勘弁して欲しい。ぐだぐだになる光景が目に見えるからね。

ちなみに最近の他の10人村の状況を見ると、
990隠された村:未決。
981斜陽の村:一斉COを試みるも、人が集まらず更新直前に順次CO。
976伝説の村:霧のためずれが発生するものの、能力者のみの一斉CO成立。
973呪われた村:早々に一斉COを諦めて順次CO。
964川辺の村:9人だけで一斉CO。
958水車の村:一斉COを試みるも、人が集まらず更新直前に順次CO。
957奇妙な村:7人だけで一斉CO。
948黄昏の村:早々に一斉COを諦めて順次CO。
945夕霧の村:早々に一斉COを諦めて順次CO。
927温泉の村:8人だけで一斉CO。
(20)2005/11/13 22:13:29
流れ者 ギルバート
一斉COに関して
メリット
狼、狂人の連携崩しを狙える
霊・占確定すればかなり有利
デメリット
CO順からの推理が出来ない
一斉崩しを狼・狂人が狙えば簡単に崩せる
(21)2005/11/13 22:14:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
ニーナさんはいつも上を向いてる、シャーロットさんはいつもうつむきかげん。髪が伸びても見分けはできましてよ
(22)2005/11/13 22:14:18
見習い看護婦 ニーナ
>>7
すみません 私もトリックにトリップですの。
■1誰も纏めなくてもいいんじゃないかしら?能力者さんが確定したら謀反を起こそうとまでは思いませんけどね。
■2お好きなときに♪と言いたいところだけど、3日目あたりが安心かな〜
■3お好きなときに♪と言いたいところだけど、今日はどう?
(23)2005/11/13 22:15:38
村長の娘 シャーロット
えーと…
議題について考えて居たのですが、「トリック」が終わり次第、一斉CO…ということでよろしいのでしょうか?
(24)2005/11/13 22:16:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
とりあえず、今日は皆さん、何時までここにいられるかの確認をしてはいかがかしら? 一斉をするなら、ぎりぎりまでお三人をお待ちしたほうがいいじゃないかしら
(25)2005/11/13 22:16:13
牧師 ルーサー
■1 まとめ役
 確定能力者、または確定白にお願いしましょう。
初日に関しては、誰が仕切ってもさほど違いはないでしょうからね。
■2■3
 初日が好みですね。さくっといきましょう
一斉か順次かは…皆さんの都合を鑑みて考えましょうか。

ついでにプロ議題に答えておきましょうか。
■1.夜間21:30以降ですね。昼間はまず無理です。
■2.しがない牧師ですよ。
■3.まったりと楽しめれば。
(26)2005/11/13 22:16:18
お尋ね者 クインジー
とりあえず議題にも答えてみたり。

■1.さっきも言ったとおりなしでもいいんじゃないかと。それか霊能確定すればまとめ役。
■2.■3.基本的には初日CO、遅くても襲撃前のCOが好きだな。死人に口なし状態で、可能性論でうだうだすんのが嫌いだからな。

ふむ、一斉CO案が出てるのか?
順次COの方が面白いと思うが……まあ時間が合うなら反対はしねぇよ。

でもトリック終わり次第っつうのは、見て無い奴もいるかもしれないから反対だなー。
(27)2005/11/13 22:16:20
村長の娘 シャーロットは、「トリック」というものがなにか良く分かっていないようだ。
2005/11/13 22:16:55
お尋ね者 クインジー
>>22
いや、見分けはできるけどよ。

別に皆して長い髪になる必要はねぇだろ、って話。
まあ俺も長髪なわけだが。
(28)2005/11/13 22:17:24
流れ者 ギルバート
でもって、皆が一斉に集まれないときの為の代理案
居る人だけで、能力者or非能力者COのみして、その人たちを占い対象から外す
二日目になり、初日の突然死の危険性が無くなったところで再度時間指定
能力者COしてる人間だけ集まって一斉CO

とかどう?
(29)2005/11/13 22:17:54
見習い看護婦 ニーナ
>>22
靴を履くときと脱ぐときは下を向くわ。
あ、ナースサンダルもね♪
(30)2005/11/13 22:18:46
見習い看護婦 ニーナ
everythingキター
(31)2005/11/13 22:19:05
流れ者 ギルバート
やるな、everythingとは
(32)2005/11/13 22:20:21
お尋ね者 クインジー
>>29
居る人だけCO・非COなら、今すぐやるのを希望するぜ。
今すぐやった方が、狼側の連携がまだ取れてねぇと思うし。
(33)2005/11/13 22:20:47
流れ者 ギルバート
とりあえず、占い師騙るつもりで動いてるよ
狂人さん霊騙りに行くことの方が多いから、今ンとこってだけだけど
様子見て霊にも行こうと思ってる
(*3)2005/11/13 22:21:57
学生 ラッセル
>>33
僕はOKだ。他の人は?
(34)2005/11/13 22:22:10
牧師 ルーサー
のんびりと書いていたら…皆さんの話が早くてついていくのに一苦労ですね。

シュガーさん(でよろしいのか?)の>>15にちょっと惹かれました。
真っ当に進めるのならばCOのルールを厳密に決めるのもいいんでしょうけどね
(35)2005/11/13 22:23:02
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですわね。狼に考える時間を与えるのもよいことではありませんわね。わたしもよろしくてよ
(36)2005/11/13 22:23:36
村長の娘 シャーロット
>>33
それで良いと思います。
(37)2005/11/13 22:24:23
牧師 ルーサー
>>33
順次や一斉COを最初から捨てるというのであれば、
私も今からで大丈夫ですよ。
(38)2005/11/13 22:25:13
流れ者 ギルバート
>>33
皆の反対が無ければ俺はそれで構わないぞ
(39)2005/11/13 22:25:16
学生 ラッセル
じゃ、いるメンバーだけで、22:40に一斉COでどうだ?
(40)2005/11/13 22:26:05
お尋ね者 クインジー
>>36
折角1000村なんだから、まっとうにいくのはつまんねぇだろとか思ってる自分がいる(苦笑)
呼び名は好きなように呼んでくれていいぜ。

でも今すぐ順次COの流れになりそうか?
ま、順次COになったところで、俺>>15の意見に変わりはないが。
(41)2005/11/13 22:26:13
見習い看護婦 ニーナ
>>33

まあ、仕方ないわね…
なんで方向音痴のあなたに指図されなきゃいけないのかわからないけど…
長い髪はステキだわ。ソレ了解したわ 【他の人の了解待ち】
(42)2005/11/13 22:26:20
お嬢様 ヘンリエッタ
えぶりたいむ、えぶるしんぐ・・・
(43)2005/11/13 22:26:55
流れ者 ギルバートは、にげてー
2005/11/13 22:27:17
お嬢様 ヘンリエッタ
また、へんなことを・・・
(44)2005/11/13 22:27:39
見習い看護婦 ニーナ
everytime everything…
「まるっと」発言取り消したいわ…恥ずかしい
(45)2005/11/13 22:27:48
見習い看護婦 ニーナは、頬をそめて「いやん」とソッポを向いた
2005/11/13 22:27:50
お尋ね者 クインジー
>>42
方 向 音 痴 は 関 係 あ る の か と 。

あと別に指図したわけじゃねぇよ、そう取れたならすまなかったな。
あれはただの、俺個人の意見だよ。

ふむ、でも全員が了解したのか?
えーと…22:40に一斉COの意味が良く判らんのだが…
(46)2005/11/13 22:28:18
牧師 ルーサー
>>41
同感ですね。
…ところで、現状のメンバーで執り行うのは「能力者」COなんでしょうか。あるいは「占・霊CO」なんでしょうか…
少し混乱しています…
(47)2005/11/13 22:28:51
学生 ラッセル
>>46
一斉COのほうがいいのかなと思っただけ。
なんでもいいよ。
さっさと決めようぜ。
俺はぐだぐだが一番嫌いなんだ。
(48)2005/11/13 22:29:45
お嬢様 ヘンリエッタ
10時30分30秒の練習ですわ
(49)2005/11/13 22:31:14
村長の娘 シャーロット
さて、とりあえずは潜入成功のようですわ。いまどきお姫様なんて出来の悪い冗談以外何者でも無いと思うのですが、皆様信じていらっしゃるのかしら。
後は人狼の皆さんをサポートして村人を数人喰ってトンズラですわね。でも人狼が誰なのかを聞くのを忘れてしまったのが痛いわね。
まずは占い師でも騙って、挙動で人狼を見極めないと。
2005/11/13 22:31:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、60秒保留のままですわ。
今度こそ
10時31分30秒
(50)2005/11/13 22:31:29
流れ者 ギルバート
俺的には、一斉で発表するのは能力者か、どうかだけで良いと思うぞ
(51)2005/11/13 22:31:50
お尋ね者 クインジー
一斉COの利点は「全員が一斉に」ってとこにあると思うから、一部で一斉にやったところであまり意味は無いと思うぜ?

……って思うの、俺だけ?
でも一斉CO希望者多かったみたいだし…
って、こんな事言ってたらすぐ22:40になりそうだからまあいいか。22:40に一斉に賛成しとくよ。

能力者COは、占・霊だけだと思うが…結社いねぇし。
(52)2005/11/13 22:32:34
牧師 ルーサー
私は今から行うのは能力者CO・非COだと思っていたのですが
(それが順次か一斉かはまた別の問題として)
それで合ってますかね。
(53)2005/11/13 22:33:23
流れ者 ギルバート
ただ、この状態だと発言してない3人の中に狂人なんかが潜んでた日には痛いな
狼が能力者に二人COして、霊2、占2なんかになった日には、痛すぎる
(2005/11/13 22:33:48、流れ者 ギルバートにより削除)
お尋ね者 クインジー
>>51
それは、ギドラCOって事か?

結社もいねぇし、混乱を招くだけだと思うから俺は反対。
占霊を明確にした方がいいと思うぜ。
(54)2005/11/13 22:33:44
学生 ラッセル
>>54
俺もそれに賛成。
22:40占霊一斉COで。
(55)2005/11/13 22:35:10
流れ者 ギルバート
>>54
この段階で、能力者or非能力者CO以外の事をしたら、一斉のメリットが全く無いぞ?
一斉の狙いはあくまで、狂、狼の連携崩しだと思うんだが
(56)2005/11/13 22:36:01
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル>>55【22:40占霊一斉CO】 に賛成。反対の奴いる?
2005/11/13 22:36:15
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん、私は具体的な能力は秘めたままの方が楽しいと思うな♪
(57)2005/11/13 22:36:36
村長の娘 シャーロット
22:40に一斉COはよろしいのですが、結局能力者か否かのCOのみするのですか?
それでしたら結局人狼に作戦練る時間を与えてしまうような気がするのですけど…
(58)2005/11/13 22:36:44
牧師 ルーサー
ふぅむ…ギルバート君の提案は
 ・今から能力者CO。突然死回避後内訳CO
で、それを22:40に「一斉で」(Byラッセル君)行う
でしたかな。
一方のシュガーさんは
 ・現状メンバーで一斉に占・霊CO
を推している。と。
(59)2005/11/13 22:36:47
流れ者 ギルバート
分かりやすく言えば、連携を崩して、占3、霊1とかの状況になる事が無いって事なんだが
その辺はどうだ?
(60)2005/11/13 22:36:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと色んなパターンを考えたけど、一長一短ですわ。
占霊を宣言してもよろしくないかしら
(61)2005/11/13 22:37:14
学生 ラッセル
>>56
どうせ全員揃っての一斉COなんて無理だよ。
>>20にも書いたけど。
(62)2005/11/13 22:37:16
学生 ラッセル
多数決で占霊の一斉COということでいいよね?
(63)2005/11/13 22:38:04
牧師 ルーサー
現状の占・霊一斉は、残りの3人に能力者や狼がいるかもしれないことを思うと、順次COとさほど変わらないような気もします。

が、時間も迫ってますし、それでも構いませんよ
(64)2005/11/13 22:38:48
流れ者 ギルバート
>>59
個人的な希望だが、能力者として出てきた人間が揃えば、なるべく早い方が良いと思ってる
全員の能力者or非能力者COが終わり、能力者COした人間同士で、時間を決めてその時間でCOみたいな
(65)2005/11/13 22:39:04
牧師 ルーサーは、…時間、先送りにしますか?
2005/11/13 22:39:44
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ、リックとケネスと日本人?が人狼と狂人って事でOK?

あ、嘘よ…
22:40一斉COで了解

長いものにはまかれろ…ってね
(66)2005/11/13 22:39:47
お嬢様 ヘンリエッタは、占いでも霊能でもなくてよ
2005/11/13 22:40:04
学生 ラッセル
【僕は占い師だ】
(67)2005/11/13 22:40:25
牧師 ルーサーは、占いでも霊能でもないですよ
2005/11/13 22:40:27
村長の娘 シャーロット
わたくしは具体的な役職も言ってしまったほうが良いと思いますが…
(68)2005/11/13 22:40:27
流れ者 ギルバート
俺が占い師だ
(69)2005/11/13 22:40:47
お尋ね者 クインジー
>>56

ふむ…ギルの言いたいことはわかる、わかるんだが……

…俺は意見を変えねぇよ。

各自、好きにCOしたら良いと思う。
能力者かどうかふせたい奴はふせたままでとかな。
(70)2005/11/13 22:41:00
学生 ラッセル
もう言ってしまったぞ。
(71)2005/11/13 22:41:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、時間がないと思ってあせってアクションしちゃったけど、お兄さまといっしょで、あわてものかしら
(72)2005/11/13 22:41:19
お尋ね者 クインジー
悪い、出遅れた(汗)


【俺は占でも霊でもねぇよ、千切りキャベツだからな】
(73)2005/11/13 22:41:23
村長の娘 シャーロット
気づけば過ぎてしまったましたね。
わたくしが占い師です。
(74)2005/11/13 22:41:40
見習い看護婦 ニーナ
【私は占い師よ】緑川祥子なんてインチキに決まってる!

>>67
everytime everything お見通しだっ!!
(75)2005/11/13 22:42:12
流れ者 ギルバート
・・・なんでこうなるかな
この形でCOを始めてしまったら、占3霊1等の形には、殆どならないんだよ・・・orz
(76)2005/11/13 22:42:55
牧師 ルーサー
…なんでしょうか、コレは(笑
(77)2005/11/13 22:42:57
村長の娘 シャーロット
あら、4人目?
これはどういうことかしら…?
2005/11/13 22:43:11
お尋ね者 クインジー
orz<出遅れマジでゴメンナサイ…時間先送りになるのかと思った。


んで、ラッセルとギルが占い師なのな。
って、シャロもニーナも!?待って、4CO!??
霊能者いねぇのか!

パンダが生まれる村じゃないよネ? ココ。
(78)2005/11/13 22:44:01
お嬢様 ヘンリエッタ
お三人を待つ必要はなかったみたいですの
とりあえず、霊能さんは確定しそうですわ。怖いのは、霊能さんの突然死ですけど
(79)2005/11/13 22:44:03
牧師 ルーサー
現状7人のうち、4人
ギルバート、ラッセル、ニーナ、シャーロット
(敬称略)
が占い師CO…と。
(80)2005/11/13 22:44:19
お嬢様 ヘンリエッタ
え?4人ですの?
もう、混乱ですわ
(81)2005/11/13 22:44:41
村長の娘 シャーロット
えーと……
わたくしの他に自称占い師さんが3名…?
(82)2005/11/13 22:45:06
見習い看護婦 ニーナ
あら…海斗とシャーロットの恋はここから始まるのかしら?それとも既に敵同士?

私は蚊帳の外で見物といきたいけど、3COか…
参ったわね

誰を占うかどうする?私が勝手に決めてもいいのかしら?
(83)2005/11/13 22:45:34
お尋ね者 クインジー
>>79
4COっつうことは、霊能にスライドしてくる奴もいるんじゃねぇかと思う、に一票。
(84)2005/11/13 22:45:58
流れ者 ギルバート
この状況、楽勝じゃね?
(85)2005/11/13 22:46:09
見習い看護婦 ニーナは、独り言をつぶやいた「え?4CO?どんな村なのここってば…」
2005/11/13 22:46:23
牧師 ルーサー
スライド及び撤回は、残りの3人のCOが済んでから

とお願いしてもよろしいかな?
(86)2005/11/13 22:46:43
お嬢様 ヘンリエッタ
村人騙りさんがいらっしゃらなければ、
10>8>6>4で4人さんを順に吊らしていただければ
それで終了なんですけどねぇ
(87)2005/11/13 22:47:14
流れ者 ギルバート
>>84
あー、それもあるか
なるほど
(88)2005/11/13 22:47:19
村長の娘 シャーロット
まさか狼狼真狂じゃないですよね?
そんなことになったら泣きますわよ。
2005/11/13 22:48:13
お尋ね者 クインジー
>>83
4COなんだから、統一占いすべきだと思うが…
これ以上占い師が出ることはないと思うし、占い希望は順次だしていけばいい…んだろうか。
それとも残り3人のCO・非COを待つか?
(89)2005/11/13 22:48:30
お嬢様 ヘンリエッタ
一斉ですから、スライドとか村人騙りってあまり意味がないんですけどねえ。
(90)2005/11/13 22:49:08
流れ者 ギルバート
しかし、腑に落ちねえ
どうしてもCOの方針について、きちんと考えさせないで、ぐだぐだにさせようって流れに持ってかれてる気がする
(91)2005/11/13 22:49:32
牧師 ルーサー
>>83
…いや、勝手に決めるんですか…?
(92)2005/11/13 22:50:00
村長の娘 シャーロット
>>83
海斗さんとの恋だなんて。
身分違いにも程がありますわ。
(93)2005/11/13 22:50:00
牧師 ルーサー
>>90
私もそう思いますが、一斉とはいえかなり時間に余裕があるCOで、かつ占4COですからね…撤回スライドなんでもありうるのではないでしょうか…
(94)2005/11/13 22:52:42
流れ者 ギルバート
どう考えても、この段階で順次COさせるより一斉にさせた方が展開として有利に持ってけるだろ?

俺視点で騙り確定してて、22:40ラッセルに聞きたいんだが

能力者として出てくる人間(可能性として一番高い4人か?)に時間決めて貰って一斉にしたら上手くやれば占3、霊1などの白確定の状況に持っていきやすいと思うんだが、その辺どう思うんだ?
(95)2005/11/13 22:52:58
見習い看護婦 ニーナ
>>87
あはは それもそうね。
あ、でもスライドはあるかもね…

人狼騙り1、うっかり騙り狂人1、スライド予定霊能者1、真占い師1
って所かしら?
(96)2005/11/13 22:53:08
お尋ね者 クインジー
>>90
いや、能力者COにするか、占霊わけてCOにするかでギリギリまで迷ってたろ。

能力者COにしたいと思ってた奴は、とりあえず占い師COすることでどっちかわからなくしようとした(結果的にギドラCOに近い形にしようとした)のか?って思ったんだよ。

って、こんなこと言っちゃったら駄目…だったかも…まいっか。


でも確かに、狼2COになってるなら面白いな。
霊能が別のところから出て、村人騙り撤回がなければ面白い事になりそうだ。
(97)2005/11/13 22:53:10
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、CO、非COが完全に終わってから、占い先のほうがよくなくて? 本当に4人占い師COなら、灰に狼はいませんけど、どうなるかわかりませんことよ。

と、ここまで書いて、もし、灰に狼がいても、占い回避であとで霊能COはさすがにしないかと思うわ。もう、占い先をだしてもいいかもしれませんわ
(98)2005/11/13 22:53:14
流れ者 ギルバート
22:40CO推奨派ってことね↑
(99)2005/11/13 22:53:40
双子 リック
ありゃまー始まってたのかよー。
遅れちまってマジスマネー!
ちょっくら議事録読んでくるぜぃ。
(100)2005/11/13 22:54:09
学生 ラッセル
ともかく残る3人が登場して、そのあと占い先の希望を募るしかないと僕は思うが。
(101)2005/11/13 22:54:15
牧師 ルーサー
>>98
いえ…占い先って…
まだ顔を拝見していない3人は判断つきませんし、そうでないなら私と、あなたと、シュガーさんの3人しか灰がいませんが…

私は占い先希望は3人の顔を見てからがよいかと
(102)2005/11/13 22:55:59
村長の娘 シャーロット
んー。
狂人って占い師騙っちゃいけないのかしら?
多人数村と同じように考えてとりあえずCOしちゃいましたけど、少人数村の戦略は違うのかしらね…
2005/11/13 22:57:36
見習い看護婦 ニーナ
>>100
遅れて登場して100を踏むなんてラッキーな子供ね
>>101
それがいいと思うけど…後二人、来るのかしらね。
トリックトリッパーなのかしら…
(103)2005/11/13 23:03:26
双子 リック
まずはクジンシーのアンケが出てるのね。
チョチョイと答えるぜ。
■1.参加可能時間
22:00〜0:00と後は不定期。
まあ上記の時間帯内には確実にいられるようにするぜ。
■2.テキトーに自己紹介
リックはどこにでもいる普通のバケツ少年ッ!
■3.この村でやってみたいこと。あれば。
プロロでは偉そうなこと言ってたりすっけど
実はあんま考えてなかったりするんだよなー
ビバ他力本願。
■4.能力者COについて
これは>>1:10のエッタのアンケで答える。
もすこしシンキングタイムおくれ。
(104)2005/11/13 23:05:01
見習い看護婦 ニーナは、「ちょっと席外すわね」と何処かへ行ってしまった
2005/11/13 23:05:19
村長の娘 シャーロット
もしかしてニーナさんの87は狼から狂人への「占い師騙ってんじゃねーよ!霊能にスライドしろ!」っていうメッセージかしら?
やっぱり話せないのは不便ねぇ。
2005/11/13 23:07:55
お尋ね者 クインジー
>>95ギルバート
占3・霊1の形が理想なのはわかってるつもりだ。
でも折角の1000村なのに手堅くいくのはつまんねーとか考えてる俺がいることは否定できない。推理とかは全力で頑張るから、その辺ちょっと多めに見てくれると嬉しいかも、と。
ラッセル自身も奇策好きだって言ってたしな。

…まあ、ギルの占い師としての意見、としては激しく納得できるが。とりあえず順次CO賛成した者からの弁解って事で。

あ、あとギルの意見も、狼側にじっくり相談する機会を与えちまうって点では村不利だと思うし……少人数村だと占内訳「真狂」で、霊能者確定・占機能が早期に崩壊し狼三潜伏って状況のほうがありうるし、怖いと思うんだ。
それ考えると、真占(候補)としては微妙な心境かもしれんが、客観的に見ると今の状況って結構良くないか?



>>98オットット
俺もラッセル・ルーサーと同じ、全員の発言が一巡してから希望を出した方がいいかもって思うぜ。まあ出したい奴は出す、でもいいかもしれんが(苦笑)

って言ってたらリック来たな。よっす。
そして速攻で喉枯れしそうな俺。しばし静観する。
(105)2005/11/13 23:08:11
流れ者 ギルバート
ラッセル、すまないがさっきの質問の回答、できればしてもらえないかな?
あの後ラッセルも発言しているから、質問を見てないって事は無いと思うんだが
(106)2005/11/13 23:09:56
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだわ!
占いさんたち、もし、撤回とかスライドがあるなら、これも一斉にしたらどうかしら?
(107)2005/11/13 23:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
一斉で、撤回しないと言ってもらうのもいいし
(108)2005/11/13 23:10:26
流れ者 ギルバート
>クインジー
結果として状況は悪くないと俺も思うよ
ただ、何故みすみす村不利になりやすい状況にもっていきたがるのか理解できないんだよ

・・で、出来ればラッセルから発言してもらいたかったんだよね
狼か狂人か見分けたいんだよ
(109)2005/11/13 23:11:56
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>107に大賛成。能力CO者のみだったら時間も合いそうだ
2005/11/13 23:12:11
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに… ご、ごめん。正直ごめん。もう回答してるのかと。
2005/11/13 23:13:15
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタの>>107に賛成です
2005/11/13 23:14:02
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/11/13 23:14:20
流れ者 ギルバート
>クインジー
いや、もうやっちまったことだから別にいいさ
(110)2005/11/13 23:15:08
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサー飴サンキュ! 発言配分考えない子でゴメンネ!
2005/11/13 23:15:34
流れ者 ギルバート
狼の相方さんへ
登場する前に、なるたけ意見を纏めて出て来て貰った方が良いかも
この状況だと発言数少ないと寡黙吊りに合いそう
(*4)2005/11/13 23:16:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、まだCO非COしていないひとの宣言と一緒にできたら、もっとベターじゃないかしら
(111)2005/11/13 23:17:07
学生 ラッセル
>ギルバート
>>106
すまない。トリック見ていてマジで上の空だった。
僕は基本的に一斉CO推奨派だが、一斉COは絵に描いたモチだと思っている。更新直前になってどたばたする村ばかり見てきたからね。能力者のみ限定のでも同じこと。
だからなるべく早いタイミングで集まれるときに集まれるメンバーだけでとっとと一斉COするというのが、希望なんだ。それだけ意見のすり合わせをする余裕が出てくるからね。
(112)2005/11/13 23:17:17
双子 リック
■1 まとめ役をどうするか?
今日能力者にCOさせて、能力者が確定すれば
そいつがやりゃあいいし、しねーのなら
明日確定白が出た時に、そいつに任せる。

■2 占いさんのCOはどうするか?
■3 霊能さんのCOはどうするか?
両方とも初日のCOを希望したいぜ。
CO方法は、能力者どちらかの確定狙いで一斉の方を希望する。
順次なら、狼側の連携を乱したいので
今すぐに両能力者のCOを開始してくれって言いたい。
(113)2005/11/13 23:17:28
牧師 ルーサー
>>111
問題は…ケネスさんとマンジロー君がいつ顔をだすか、という点ですね。
人数が減っても一斉が難しいときは難しいものです。
(114)2005/11/13 23:18:58
双子 リック
ちょ、ちょっと待ってくれメーーーンッ!
あのよ、もしかしてCOとか始まっちゃってるわけ?
アンケ出てたので早速答えちゃったりしてたわけで
ぶっちゃけ>>1:10以降見てねーのよ!
(115)2005/11/13 23:19:26
村長の娘 シャーロット
そうね、撤回とスライドも一気にやった方が良さそうですわね。
やるとすれば先ほどのように慌ただしくならないために、今度は十分余裕を持たせた時間に決定したいのですが、何時にしましょうか?
(116)2005/11/13 23:19:58
牧師 ルーサー
>>115
始まってますよ。面白いことに占い師4COです。
(117)2005/11/13 23:20:28
流れ者 ギルバート
>>112
なぜあの段階で、ああまで急ぐ必要が有ったんだ?
能力者or非能力者COのみしてしまえば、その人間だけで時間をすり合わせることも出来る
あの段階でやるべきなのは、どうせ無理だからと諦めることではなくて、なるべく時間を合わせられるようにする事じゃあないのか?
(118)2005/11/13 23:20:46
お尋ね者 クインジー
>>111
おう、そう言ってもらえて嬉しいぜ。
ま、ラッセルの意見はそこまで村不利になるとは思わなかったけどな、俺は。だからこそ賛成したんだし、思惑通り混乱して4COって結果になった。
これ、偶然からの結果だけじゃないと思う。
狼側に多少の混乱はもたらせたって事だろ?


>>111
それはまあ確かに、早期にできるならベターだとは思うが…ややこしくなりそうだし、難しい気がするよ(苦笑)できれば能力者・非能力者宣言はさっさと済ませて欲しいしな。
(119)2005/11/13 23:21:41
流れ者 ギルバート
それとトリック見てたって言っているが、俺の質問の後に発言しているよな?
俺の質問があるのを分かって居て、そのままスルーしてたってことか?
話てる事が本当なら、ああそうなのかってだけなんだが
(120)2005/11/13 23:22:58
双子 リック
あ〜りゃりゃりゃりゃ〜始まってるのねCOッ!

占い師が4人だと?
ここでこのリック君まで占い師COしたら
興奮のるつぼで覆われ村全体が発狂する様子が
手に取るように想像できるが、
残念ながら【占霊どっちでもねー】。
(121)2005/11/13 23:23:30
流れ者 ギルバート
>>119
もともと順次はラッセルの意見だったっけか?
(122)2005/11/13 23:24:35
牧師 ルーサーは、双子 リック、それは残念ですね(笑
2005/11/13 23:25:07
流れ者 ギルバート
俺はその前にクインジーが各自適当にCOを始めるって順次に近い意見を言ってるように思えるんだが?
ここは、クインジーがどう思ってあの発言をしたかによるんで何とも言えんが
(123)2005/11/13 23:26:17
お尋ね者 クインジー
>>122
ああ、ごめん、【22:40一斉CO】がラッセルの意見。
【今すぐ順次CO】については俺の意見だ。

……紛らわしい書き方してるな(汗)悪ぃ。
(124)2005/11/13 23:26:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、リックくん、非COしたのですね。
ニーナさんとシャーロットさんはいらっしゃるのかしら?

いらしてるなら、今夜のうちに占いさんの最終確認をやってしまいましょうか?
(125)2005/11/13 23:27:16
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに、興奮してみたかったわ
2005/11/13 23:27:54
流れ者 ギルバート
それと、よく考えて見たら、この状況そんなに美味しくも無いと思うぞ
どう考えても狼が二人占い師に出てくるとは思えん
村人騙り1狂人1狼1占1 ってとこじゃねえか?
(126)2005/11/13 23:29:05
村長の娘 シャーロット
ええ、わたくしはまだ居りますわ。
最終確認というのは、今日のうちにスライド、撤回があるならすませてしまうということかしら?
(127)2005/11/13 23:30:23
双子 リック
議事録読んできましたぷー
さっすが1000記念村!
3欠けとはいえ一斉なのに
村人or守護or霊能騙りでもなんともないぜ!
ともかくケネと卍待ちだな。
今のところはあんま深く考えてもしょうがねーだろ。
(128)2005/11/13 23:30:26
学生 ラッセル
>>118
それは見解の相違だな。
一斉COを試みようとして、逆効果になった例をいくつか見ている。斜陽の村、水車の村がいい例だ。水車の村なんて、一斉COしようという寸前までいきながらお互いに意見を譲り合って、ぐだぐだになってしまった。
それに、ギルバートのいう能力者のみのCOを採用した伝説の村だって、成功事例とは必ずしもいえない。霧に覆われて半ば失敗に終わっている。
僕は一度「こうしたらいいんじゃないのか?」って誰かからアイデアが出たら、誰かが強力にそれを引っ張っていくべきだと思っている。今回はみんなの意見を聞きながら、僕が引っ張っていっただけだ。僕が引っ張らなければ、もしかしたらこの村も後手後手の展開になっていたかもしれないと思う。
(129)2005/11/13 23:30:53
流れ者 ギルバート
とりあえず、今回寡黙に占いが向けられる事は無さそうだと思うんだけど、どうかな?
だから、寡黙吊りにならない程度に目立たない発言していけば勝てる気がする
(*5)2005/11/13 23:31:01
お嬢様 ヘンリエッタ
占1狂1狼2なら最高なんですけどね。
村人騙りの可能性が高くもありますが、おちゃめな霊能さんの可能性もあると思うのです
(130)2005/11/13 23:31:30
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスと日本人?に「早くきてー」と絶叫しながら戻ってきた
2005/11/13 23:32:13
お尋ね者 クインジー
>>123
おう、…やっと理解した。思考のすれ違いがあったみたいだ。
順次COって>>29のお前の「一斉COしない場合の代案」についての、俺の個人的意見の事だと思ってたぜ。

COは能力者自身の判断に任せたい(>>15)についての事だな。
理由はそのほうが面白いし、ドキドキするし、判断材料も増えると思ってるから、だな。
一斉COに飽きたってのもある…ごめん。
(131)2005/11/13 23:33:34
流れ者 ギルバート
>ラッセル
一斉にメリットが有るってのは認めるって事だよな?
ぐだぐだになるのが嫌だから順次させたって言う事だよな?
俺の質問は、最初から諦め無いで、なるべく良い状況に持く方向に考えて行くべきなんじゃないかって事なんだが、そこの回答はどうだ?
(132)2005/11/13 23:34:32
見習い看護婦 ニーナ
私は最初の議題に答えた通り、初日は霊能者に出てもらってー、確定したら纏めるなりしてもらってー、とにかく、自分は潜伏していたかったのよねー。
やっぱー、襲撃とかって怖いしー、人狼3なら私が真ってバレちゃうしー。

で、なに?オットット?非霊か非撤回COを今した方がいい?
(133)2005/11/13 23:36:27
学生 ラッセル
>>132
僕は統計的に処理をするのが好きだ。
今までの統計から、諦めないでリアル明日の夜に一斉COをしようとすると、失敗すると判断しただけのことだ。
順次COと言うか、部分一斉COだな。
(134)2005/11/13 23:36:58
流れ者 ギルバート
>ラッセル
誰かのアイデアが出たら強引に引っ張っていく奴が必要って言ってるけどな
それは何時でもそうすりゃ良いって訳じゃないんじゃないか?
どう見てもさっきの状況は村人側での考察も固まっていない段階で強引に進めたように見えるんだが
(135)2005/11/13 23:37:15
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/13 23:37:45
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに、わたしの希望は一斉でやって欲しいの
2005/11/13 23:38:05
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに、無駄に喋らせちまった気がするので飴のプレゼント〜。
2005/11/13 23:38:18
双子 リック
まあ>>96>>126の言うとおり
占い師内訳は真・狼・狂・村or守or霊
と見てる。なぜなら、一斉つっても
あの時点では3人がいないわけだから
誰かが騙りに出ててもなんら不思議はねー。
狼が2人とも占い騙りに出る、これはだいぶ不思議。


ただ看護のねーちゃんよ、
ちょっと言い回しが気になったんだけどよ。
>>96のな、「うっかり」騙り狂人
うっかり騙りってなんだ?
占い師騙りに狼狂被る事は狼側不利とは限らねー。
なのに「うっかり」よばわり、これはいったい?
ちょっと説明プリーズ。
(136)2005/11/13 23:38:36
流れ者 ギルバート
>>134
それじゃ天気予報と変わらないだろ
あれは完璧な統計学だ

大事なのは状況を見る事だと思うが
(137)2005/11/13 23:39:11
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに、ありがと! まじ助かる
2005/11/13 23:39:41
学生 ラッセル
>>135
少なくともあの時間帯に7人揃っていた。
僕からすれば7人揃えば、充分だと思った。
過去の他の村の実績からね。
下手に時間を遅らせると、ぐだぐだになる。
(138)2005/11/13 23:39:46
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに「オッケー!皆が落ち着くまで少し待つわ」
2005/11/13 23:40:03
学生 ラッセル
>>137
プレイスタイルの違いだ。
僕は統計を重んじる。
勿論、状況も大事だけど。
(139)2005/11/13 23:41:02
双子 リック
そして>>116の撤回orスライドは同時がいい、に賛成。
ここで順次撤回orスライドを認めたら
最初に一斉した意味がなくなる。
(140)2005/11/13 23:41:25
牧師 ルーサー
>>133
今は拙いのでは?
できれば一斉のほうがよいですし、
個人的にはまだ来ていないお二人を待ってからがよろしいかと。
…とはいえ、いつ来るんでしょうか…少々不安ですが
(141)2005/11/13 23:41:27
牧師 ルーサーは、…おや、いろいろと反応が遅いようですね、私は…orz
2005/11/13 23:42:04
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、「飴ちゃん一つで買収されるのか?」と突っ込みを入れてみた
2005/11/13 23:42:23
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに「買収したつもりは無いんだが?(苦笑)俺も貰ってるし」
2005/11/13 23:43:16
お尋ね者 クインジーは、「世の中助け合いの精神!」と叫んで…@ちょい退席
2005/11/13 23:44:03
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ、では私がシュガーさんを買収したことになりますねw
2005/11/13 23:44:20
見習い看護婦 ニーナ
いったいどうなってるのー?
ラッセルVSギルバート
シャーロット
全部騙り

あたし真占い師
なんじゃこりゃ、こんなの見たことないわ
2005/11/13 23:45:52
見習い看護婦 ニーナは、牧師に「牧師さんのは哀れなお尋ね者への施しでしょ?」と囁いた
2005/11/13 23:48:06
双子 リック
現状確認

占:ギルバート、ニーナ、ラッセル、シャーロット

灰:ヘンリエッタ、ルーサー、クインジー

村:リック
2005/11/13 23:49:51
牧師 ルーサー
占い師のお歴々についてなのですがオットット嬢の提案>>107通り

【撤回及びスライドは、4人がそろっているときに一斉】

の方向でよいのでしょうか?
今のところ反対はないようですが、また混乱するのも些か…と思いますので、確認しておきましょう。
(142)2005/11/13 23:51:11
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーが哀れか否かは分かりませんが…喉の渇きは辛いものですからね
2005/11/13 23:51:40
流れ者 ギルバート
>>139
状況が大事ってのは分かってるけど、あの状況は一斉できる状況を探す状況じゃ無かったって事ね
始まって数時間の段階だったと思うんだが統計的に一斉COは出来ないって事か?(笑
(143)2005/11/13 23:52:17
学生 ラッセル
結局、明日にもう一度一斉COか?
意味ないじゃん…(僕的には)。
なるべく早く状況確定させて、さっさと占い先アンケートを取るべきなように思うのだが。
まあ、霊能者が確定してその人がうまくとりまとめをしてくれるのならノープロブレムだが。
(144)2005/11/13 23:53:26
牧師 ルーサー
また、この件について
オットット嬢より「未CO者と一緒に」案 >>111

私から「未CO者のCOが済んでから」案 >>86
があるのですが、これについてはどうします?
あるいはまた違う案があれば是非。
(145)2005/11/13 23:55:05
双子 リック
>>142
エッタの言っていた、
4人の撤回orスライドと、残る2人の占・霊COは同時
っていうのが理想的かな。
(146)2005/11/13 23:55:06
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/13 23:55:42
お嬢様 ヘンリエッタ
では、確認です。
本日24時20分(確認が早く取れれば前倒しあり)
占いCOの4人の一斉の再COの賛否を回答ください
(147)2005/11/13 23:56:43
牧師 ルーサー
あるいは、来ていないお二人から霊能COがあった場合のみですが
「撤回もスライドも受け付けない」、という方法もあるかもしれません。
撤回の如何によっては、狼から真占い師が判明する場合もありますからね。
(148)2005/11/13 23:57:56
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/11/13 23:58:16
お嬢様 ヘンリエッタ
おっと、ごめんなさい。先走りすぎ
1 早急に4人の再一斉CO
2 残りふたりを待って一斉CO
3 残りふたりのCO、非COののちに再一斉CO
4 その他
(149)2005/11/13 23:58:41
流れ者 ギルバート
24:20賛成だ
俺的に時間がギリギリだが、その位なら大丈夫だ
(150)2005/11/13 23:58:44
双子 リック
>>147
けねまんじが24:10ぐらいまでに来なければそれでもOK。
2人の中に能力者or人狼or狂人がいないとは
限らねーがグダグダも嫌だ。
(151)2005/11/13 23:59:32
学生 ラッセル
>>147
その時間なら僕はいるから、OKだ。
明日はいつ参加できるかわからない。鳩での順次COなら可能だけどね。

それと質問。もしその結果、占い師4COがそのまま変更なしとなったら、どうする? 僕的にはなんか撤回、スライドがないように感じるのだけど。あくまで「勘」だけどね。
(152)2005/11/14 00:00:14
お嬢様 ヘンリエッタ
4人の内訳を色々考えたのですが、わたしは1。すぐに再一斉COしていいと思っています
(153)2005/11/14 00:00:18
双子 リック
>>152
全吊りでエンディング。
(154)2005/11/14 00:02:17
学生 ラッセル
>>154
了解。
(155)2005/11/14 00:03:12
お尋ね者 クインジー
←[哀れな者 クインジー]


オットットの、未CO者と能力CO者同時COは確かに理想ではあるんだが……今すぐ集まるならそれでもいいが、このまま寝落ちする者が現れた状態で2人が来た場合、COを保留したままってことになっちまう。それは占い希望が出しにくいからちょっとなー。

と、つまり>>149の中では【3 残りふたりのCO、非COののちに再一斉CO】を希望。
能力者だってことさえ判ってれば、占い希望出すのに支障はないからな。

まあでも>>147も別に反対はしないけどな。
グダグダも嫌だし。
(156)2005/11/14 00:03:50
見習い看護婦 ニーナ
24:20まで待つとするわ…寝不足気味でかなり眠いのだけど…
(157)2005/11/14 00:03:57
村長の娘 シャーロット
もし撤回もスライドも無いようでしたら、順次吊っていって終了ですわね。普通に考えて、人狼さんが2人とも占い騙りに出てるとは思えませんからそれは無いと思いますけど。
(158)2005/11/14 00:04:39
牧師 ルーサー
>>149
お2人が見えないのであれば、定刻に再COでいいかと。
あまり長引かせるのもよくないですし、この後4人が揃うか否かもわかりませんしね
(159)2005/11/14 00:04:58
双子 リック
>>149
2が理想的。でも1が現実的。
(160)2005/11/14 00:05:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152
撤回・スライドがなければ、占狂狼2ってことじゃないかしら。吊り回数は四回。それで終了よね。村人騙りがそのまま撤回しなくて負ければ、千叩きの刑ですことよ
(161)2005/11/14 00:05:47
見習い看護婦 ニーナ
>>154
それは理に適ってるけど、酷いわぁ
1000村を楽しみにしてたあなたの発言とは思えない〜
>>155
あなたも了解してどうすんのよー?
(162)2005/11/14 00:06:38
村長の娘 シャーロット
さて、私はどうしたものかしら。
村人が騙ってる率よりも霊能が占いって言ってると考えた方が自然ですよね。
このまま撤回無しで行きましょうかね。
2005/11/14 00:07:57
牧師 ルーサー
>>161
狼2だからこそ撤回があるような気がするのですが…
(2005/11/14 00:08:28、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
>>161
狼2であればなおさら撤回があるような気がするのですが…
(163)2005/11/14 00:08:48
お嬢様 ヘンリエッタ
灰の4人は定刻(24時20分)の再一斉COに反対はしないって感じね。
占いCOされた4人の方々、それでいいかしら?
(164)2005/11/14 00:08:57
流れ者 ギルバート
1000村だからこそあえて伝説に残すとか?(笑
(165)2005/11/14 00:09:09
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「24:20 OK」だよ。
2005/11/14 00:10:01
流れ者 ギルバートは、24:20 OK!
2005/11/14 00:10:29
牧師 ルーサー
pt少ない…

さて、10人村で占4CO
この中に霊能がいた場合、灰は6人
霊能がいなければ灰が5人っつーことで。
…思いっきり、怪しまれそうなぽぢしょんなんですけど、私。
守護者とかどうやったらえーーんぢゃーーー
2005/11/14 00:11:28
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットは、いるのかしら?いたらactか発言を
2005/11/14 00:11:50
村長の娘 シャーロット
狼が全員表に出て吊られた村って。
限りなく微妙な伝説ですわね…
(166)2005/11/14 00:11:56
お尋ね者 クインジー
>>165

何!! 伝説だと!

じゃあ俺は非COを撤回する、【俺も占い師だ!】
非COした理由はパッションで。


……ごめん嘘、冗談、言ってみたかった。
【無力な自分マンセー。】
(167)2005/11/14 00:12:02
見習い看護婦 ニーナは、あと10分起きてるよー頑張るよー
2005/11/14 00:12:14
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、いるわね
2005/11/14 00:12:23
村長の娘 シャーロットは、20分に一斉CO?了解です。
2005/11/14 00:12:31
お尋ね者 クインジーは、占い師のみなさんお疲れ!睡魔に負けずガンバッテ!
2005/11/14 00:13:00
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに拍手した。
2005/11/14 00:13:05
双子 リック
>>165
それだ!
記念すべき1000村において
占い師全吊りでハッピーエンドという
後々の伝説を作ろうとしている
狼側のビッグバンのように膨らむ期待に答えるためにも
お望みどおりの全吊り以外ありえない。
そして伝説へ。
答えになったかな>>162
(168)2005/11/14 00:13:30
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/14 00:13:54
流れ者 ギルバート
とりあえず、撤回しない方針で行きまっせー
ラッセルあたりが、村人騙りだと思うからとりあえず初日の占いに持っていけると思う
多弁占いの方向に持っていければ、多弁な人が多いので、いけるかもと思ってるんだけど、どうかな?
上手く中間ポジションくらいにステルス宜しくっす
(*6)2005/11/14 00:13:57
双子 リック
>>168
わけわからん文章になってしまった。
2005/11/14 00:14:28
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーの拍手に照れた。「ややや、どもども」
2005/11/14 00:14:29
お嬢様 ヘンリエッタ
占いさん、4人もいらしてるわね。
じゃあ、24時20分00に確定できるよう、発言でお願いするわ
絶対に反対って方は、それまでに反論してくださいね
(169)2005/11/14 00:14:30
牧師 ルーサー
クインジーが面白い…
2005/11/14 00:15:11
流れ者 ギルバート
たまには粋な事するね、狼さんも(笑
(170)2005/11/14 00:15:19
流れ者 ギルバートは、おー、ラッセルサンキュー
2005/11/14 00:15:36
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、あたしにもネタをさせてよね!
2005/11/14 00:15:46
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタ、では貴女も占い師COしますか?
2005/11/14 00:16:24
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ進行任せっぱなしでゴメン…サンキュな。(頭なでなで)
2005/11/14 00:16:42
流れ者 ギルバートは、じゃあ、皆占い師COよろしく
2005/11/14 00:16:57
お嬢様 ヘンリエッタ
24時18分の練習
(171)2005/11/14 00:18:00
村長の娘 シャーロット
00ちょうどに発言ってどうすれば良いんでしょうか…?
保留とかのシステムがイマイチ分かってないから、どうやってぴったりに合わせるのか分からないんですけど。
2005/11/14 00:18:05
村長の娘 シャーロット
19分の練習?
(2005/11/14 00:19:43、村長の娘 シャーロットにより削除)
流れ者 ギルバート
19分の練習
(172)2005/11/14 00:19:18
村長の娘 シャーロット
私は占い師です。スライド、撤回はしません。
(2005/11/14 00:19:42、村長の娘 シャーロットにより削除)
流れ者 ギルバートは、駄目だ発言だとあれだからactでやる
2005/11/14 00:19:31
牧師 ルーサーは、茶をすすりながら傍観中。そろそろですね
2005/11/14 00:19:32
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに拍手した。キッカリおめ。
2005/11/14 00:19:40
学生 ラッセル
【占い師CO撤回】
僕は占い師でも霊能者でもないよ。
うそついてごめん。思惑がはずれた。

プロローグで奇策屋と宣言してしまった手前、なんかしないことには許されない雰囲気だし。
だからみんなに>>152確認した。
(173)2005/11/14 00:20:02
流れ者 ギルバートは、俺が【占い師】だってば
2005/11/14 00:20:03
双子 リックは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。キッカリスケールはエッタ>>>>>ギル
2005/11/14 00:20:12
見習い看護婦 ニーナ
【私は真占い師よ】【撤回もスライドもする筈なし!】

あー、灰の皆から選んで統一占いしても「白」しか出ないヨカーン…居たとしても狼1匹でしょ…ヒットするかしら?いい占い方法って無いモノかしら…妖魔がいればボックスが出来るのに…
(174)2005/11/14 00:20:20
村長の娘 シャーロットは、占い師です。撤回もスライドもしません。
2005/11/14 00:20:36
流れ者 ギルバートは、双子 リックに、ちゃんとやったやないかい!(笑
2005/11/14 00:21:19
牧師 ルーサー
なるほど、ラッセル君が撤回ですか。
霊能者へのスライドはなしですか…
(175)2005/11/14 00:21:39
お尋ね者 クインジー
ラッセル!まじか!(笑)
もしかしたらってちょっと思ったが……

んでスライドはなしな。OK。
マンジローかケネスが霊能者って事か。

で、俺は、もし撤回があった場合、それが村人騙りだったなら、俺はそいつを占い希望に挙げようと思ってた。

初日なら占い襲撃ないし、村人騙りできる程の行動力のある奴なら、確定白になった時にまとめ役として頼りになる。
でもって、パンダになった場合の抗弁にも期待できそうだしな。

つー訳で、俺の希望は●ラッセルで宜しく。
(176)2005/11/14 00:22:36
村長の娘 シャーロット
ちょっと練習してみたけど、発言が上手く行かなかったのでわたくしもactにしました。
しかし結構遅れてしまいましたね。
(177)2005/11/14 00:22:49
村長の娘 シャーロット
あ、ラッセル撤回ですか。
これはスライドした方が良かったっぽいですねー。
2005/11/14 00:24:10
双子 リック
おーラッセが撤回。
まあ撤回するならこのタイミングしかないよな。
後で3人の中から撤回があっても信用しねー。
霊能は確定っぽい。どっちかは知らねーがまとめ役よろ。
(178)2005/11/14 00:24:45
牧師 ルーサー
…ギル守っていいかー?w
女の子*2が真とは思いにくいんだが。

いやしかし、ケネ卍のどちらかが確定する勢いだしなぁ
2005/11/14 00:25:09
流れ者 ギルバート
んー、ラッセルかー
ラッセルなら狼希望で入ってプロローグで村人騙り→騙り回避の布石打つ位やりそうだしなー
すげー微妙
もう少し素朴な奴だったら信用できたんだが・・
(179)2005/11/14 00:25:11
学生 ラッセル
>>176
別にいいけど、まとめ役はつらいな。時間的に。

まあ、心配することはないかな。3人も占い師がいればパンダになるだろうから。どんとこい♪
(180)2005/11/14 00:26:10
流れ者 ギルバートは、ちと風呂入ってきまー
2005/11/14 00:26:23
お尋ね者 クインジー
ちなみに>>176続き。村人騙りは白くはあるんだが、後半まで灰のまま残るとスケープゴートにされてしまう可能性もある。狼2COの事故が起こって撤回したって可能性も捨てきれないしな。

実際、狂人と狼が囁ける国で、狂人が赤ログステルスして占い師内訳が真・狂・狼になった例も見てるんだよ。

それに、ラッセルの発言は統計を元にされていて、発言からの白黒判断が難しそうだ。
……微妙に白狙いになっちまって、悪ィな。


ただ、マンジローとケネスが来てから希望を変えるかもしれないので、その辺は宜しく。
どっちか霊能確定したらまとめ役はして欲しいな。

ま、初日なんて占い希望だけだから多数決でもいいと思ってるし、霊能の思惑もあるだろうから強制はしないがな。
(181)2005/11/14 00:28:34
お嬢様 ヘンリエッタは、ペンギンにまたがって駆け抜けていった
2005/11/14 00:29:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?ばあやの足音がするわ。あたしはベットに隠れますね

ペンギン!
パカッパカッパカッ!
(182)2005/11/14 00:29:31
お嬢様 ヘンリエッタは、あら、actと発言が逆さまだわ。おかしくって涙がでそう
2005/11/14 00:29:45
見習い看護婦 ニーナ
眠い…皆さん希望だしておいてね…
ラッセルが奇策好きでもせめて霊能COにしてくれれば…
まあ、もういいわ、楽しかったもの。
(183)2005/11/14 00:30:00
見習い看護婦 ニーナは、コケッとその場で眠ってしまった
2005/11/14 00:32:02
お尋ね者 クインジー
>>180
ああ、確定白になったらまとめ役やれって言ってるわけじゃねぇよ。
進行役ぐらいなら誰でもできるしな。
確定白としての意見に期待っつう事で。

どっちかっつとパンダになった時の意見に期待している俺がいるわけだが(笑)
3COだもんな♪
(184)2005/11/14 00:32:37
お尋ね者 クインジーは、喉が本気でやばいので次は更新前とかになりそう。@退席
2005/11/14 00:32:49
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに「意見はないね。黒判定した人を攻撃するしかないわけだし」
2005/11/14 00:34:49
牧師 ルーサー
さて、少々見通しがよくなったところで占い希望ですが…シュガーさんの>>176に全く同感です。

●ラッセル

まだ見えていないお二方の人柄が分からないので何ともいえないのですが、
・少なくとも私を除く残り灰(リック君、オットット嬢、シュガーさん)で怪しいと思える人が居ない。というのが一つ。

・それから、何かの事故か、狼2騙りであったところへ撤回の話が出てきて喜んだ、あるいは騙りを狂人に任せようとした狼であるかもしれない、というのが一つ。
(185)2005/11/14 00:35:14
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/11/14 00:35:44
村長の娘 シャーロット
一斉撤回・スライドも済みましたし、わたくしもそろそろ寝るとしますね。
それでは皆さん、お休みなさいませ。
(186)2005/11/14 00:38:27
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットサンキュ!可愛い子に餌付けされるとついふらふらと…(ぁ
2005/11/14 00:38:50
お尋ね者 クインジーは、皆オヤスミ! 俺も寝るよ…良い夢を。 @今度こそ就寝
2005/11/14 00:39:18
牧師 ルーサー
但し単純に現状の占い師の状況を考えると、ラッセル君を占うよりは…ううむ。
>>185は暫定であり変更の可能性大いにアリとしておきます。

>>180
…おそらく、序盤のまとめ役は霊能者になるでしょうから、さほど気にすることはないと思いますが。
流石に霊能者に対抗は来ないでしょう…
(187)2005/11/14 00:40:56
双子 リック
ま普通に考えたら●ラッセルが無難だよな。
無難だけど、潜伏役の狼が後の撤回を前提に
最初に占い師に2COするとはとても思えねー。
怪しすぎるだろー!
だからここが普通の村ならラッセルは白決め打ちしたい。

でもここは1000記念村。
そしてラッセルは自らをキサクスキーと名乗っている。
ラッセルが普通に狼でもあんまりおどろかねー。
だからやっぱり●ラッセルにしてー気もする自分もいる。

こ、これは1000記念村シンドロームかッ!
(188)2005/11/14 00:43:04
牧師 ルーサー
皆さん、よい夢を。私もこれで失礼します。

ケネスさんとマンジロー君へ伝言です。

【能力者COが始まっています。CO・非COをお願いします】

現状CO者は
ギルバート、ニーナ、シャーロット
の3名が占い師COです。
(189)2005/11/14 00:45:01
双子 リック
まあ占い先はちと保留だ。
あまり●ラッセルを挙げるつもりはねー。
どちらかというと、>>185でクジンシーの追従気味に
●ラッセルを挙げた牧師だか神父だかの方が気になる。
(190)2005/11/14 00:45:56
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/11/14 00:46:15
双子 リックは、寝たやつらはおやすみ。
2005/11/14 00:46:26
流れ者 ギルバート
ちょっと今考えただけじゃどうしたら良いんだかさっぱり分かんないわ
俺、さっきラッセルと直で絡んで感じた事なんだけど、かなりのキレ者だわな
あいつなら、騙り解除狙い有り得ると思う
あと、村側確定になったら、スゲー頼りになるわ
上手いこと強引に引っ張って貰えれば狼に奇策攻撃かけてくれそ
(191)2005/11/14 00:48:10
学生 ラッセル
僕は灰色群から●を選びたいな。
僕も灰色ではあるけれど、もっと灰色な人って意味。
同じ灰色でも早く選別をしたほうがいい。
僕を●なり▼なりするのは、もっと後でいいと思う。
(192)2005/11/14 00:50:32
流れ者 ギルバートは、まー寝るわ
2005/11/14 00:50:47
牧師 ルーサー
>>190
確かに追従ですがね(苦笑
暫定ですし、ラッセル君希望にしても私なりに理由があるのでそこは勘弁してください

ではおやすみなさい。
(193)2005/11/14 00:52:13
牧師 ルーサーは、学生 ラッセル>>192 自分で自分を●▼に挙げるほうが変ですよ?w
2005/11/14 00:53:22
双子 リック
>>192
そりゃま自分の立場から自分占い自分吊りなんて言えないよな。
何せ10人村だから白占ったりしてる余裕はあんましない。
(194)2005/11/14 00:56:41
双子 リック
>>20
ちなみに964村は一応全員揃ってのCOだ。
慣れてない人が少し遅れてしまっただけでよ。
2005/11/14 01:00:36
双子 リック
つかまだ更新まで後1日あるのに
なかなかに皆喋り過ぎだ。pt要節約。
それとケネ卍もはよ来ておくれ。
まだ始まってるのに気づいてねーだけだと思うが。
(195)2005/11/14 01:04:20
双子 リック
というか僕も今日始まるとは想定していなかったよ。
2005/11/14 01:05:37
双子 リック
ふしゅるるる〜。

本当はケネさんと卍さんを待っていたかったのに
僕も眠くなってきちゃった。
というわけで、今日はおやすみなさーい。
(196)2005/11/14 01:19:46
双子 リックは、夢の世界へ足を踏み入れた。
2005/11/14 01:20:22
のんだくれ ケネス
なんでーなんでー、
もう始まりやがったのかい。
よく喋りやがるじゃねーか、どいつもこいつも。
(197)2005/11/14 01:29:59
のんだくれ ケネス
この下衆ヤロウどもめ、そろいも揃ってペラペラペラペラ
喋りやがって俺はダンディなおじさまだからよ、
てめぇらと違って口数少なでいかせてもらうぜ。
お前らごときとは空気すら共有したくねぇからな。
(198)2005/11/14 01:34:02
のんだくれ ケネス
どうも相方さん。
■何か戦術ある?
2潜伏とかどう?

■どっちが騙る?
騙るなら私が騙ってもいいですがやりたいならゆずります。

■コードネームとか要らないと思うんだけど要る?
実際いらないけどあってもいいかもね。
ま、そこは気分で。

■騙りに出るのは霊?占?
出るなら占いですかね。
(*7)2005/11/14 01:36:08
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに、COするの? しないの? みんなしてるけど
2005/11/14 01:38:11
のんだくれ ケネス
■1.参加可能時間
完全なる不定期だ。
俺には酒を飲むという重要な仕事がある上に
俺はいつでも酒を飲みたいのでいつこれるかは
俺にすらわからねぇ。
まぁ大抵は昼間は来れず18:00〜21:00の間に覗きつつ
21:00以降は確約はできねーが、とりあえずいるだろうよ。だが酒は夜がうめーからな、更新に間に合わねーことも過去の事例であるな。
そんときは鳩を飛ばすなりこっちで対応するさ。

■2.テキトーに自己紹介
ケネス・サウザンズだ。
仕事は酒飲み。好きな酒は最近は日本酒にはまってるな。
歳は秘密だ。おめーらにそこまで話す義務はねーよ。
嫌いなもんはガキとオヤジだ。
狼は是非そういうやつらから喰っていってほしいもんだな。
門番も色々とうるせーしあのへんから喰っていくようなら
うれしーね。
(199)2005/11/14 01:46:17
のんだくれ ケネス
■3.この村でやってみたいこと。あれば。
あぁ?知るかよ。お前らで勝手にやりな。
だがそれを決めたところで俺がそれに賛同するとは
限らねーがな。ククク
(200)2005/11/14 01:46:33
のんだくれ ケネス
なに、COだと。俺のいないところで勝手に始めやがって
【俺は占い師でも霊能者でもありま千】
・・・なんで丁寧語になってやがる・・・。
チッなんとも馬鹿らしいこったな・・・。

とりあえず俺の占い先は確定だな。
●ラッセルだよ。
どうせおめぇは最初から奇策やるやる言っといて実は
狼希望した、んでCOしたわけだが4COになっちまって
分が悪い。
じゃあCO撤回したがその表面上の理由は「奇策をやるっていってなんもやらなかったら失礼だから」
まぁ理由としては充分だろうよ。
しかし奇策はミスを生みやすい・・・ククク、馬鹿なやつだぜ、おめーもよ。
(201)2005/11/14 01:56:53
のんだくれ ケネス
まぁok、ok。
ぼちぼちいきまひょか。
(*8)2005/11/14 02:02:36
のんだくれ ケネスは、チッ・・・めんどくせーが議題にでも答えるとするか
2005/11/14 02:04:36
のんだくれ ケネス
つってもこれしかねーだろうが。
急いでもろくな事がねーぜ。

■1 まとめ役をどうするか?
知らねーよ。まとめ役なんてどーでもいいじゃねーか。
どうせこの面子ならだれがまとめようと変わりなさそうだぜ。
多数決基本の集計役を立てるぐらいでいいんじゃねーか?
(202)2005/11/14 02:08:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
28
41
31
33
39
60
36
16
2