人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1000)樹海の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、双子 リック、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
流れ者 ギルバート
さー頼んだ狂人様
(*0)2005/11/14 23:02:03
お嬢様 ヘンリエッタ
リックくん、エッタは大人なの。あなた、コーヒーなんて飲めないでしょ!(と、ココアをすする)どうせ、すぐに泣いちゃったりするんでしょ!

あ!アーヴァインのおじちゃん!うぇ〜〜〜ん!
(0)2005/11/14 23:02:04
のんだくれ ケネス
狂人!狂人!
(*1)2005/11/14 23:02:31
双子 リック
アーヴァイン1000度めの戦死おめ。
(1)2005/11/14 23:02:54
お尋ね者 クインジー
……ああっ、アーヴァイン……!!

くそ、なんてことだ、まさかアーヴァインが襲撃されるなんて…俺とした事が全然絡んでやれなかった。
アーヴァイン、すまない…冥福を祈る。


つー訳で占い師の結果発表でものんびり待つか。
宜しくな。
(2)2005/11/14 23:02:59
牧師 ルーサー
さて、夜明けですね。

通算1000人目のアーヴァイン君…お疲れ様でした
安らかに、神の御許に参られるよう。
(3)2005/11/14 23:03:16
見習い看護婦 ニーナ
おっほっほっほ!私には今日アーヴァインが命を落とすことはわかっていたわ!!
お墓には飴ちゃんをお供えするわ。
ルーサーの結果は出たけど、あと3分お預けなのね?
(4)2005/11/14 23:03:18
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。  まあ礼儀として
2005/11/14 23:03:34
双子 リック
>>1
実際に1000度目とは限らねーけどな。
2005/11/14 23:03:38
牧師 ルーサー
ふむ。ニーナが黒出しかな
2005/11/14 23:03:43
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに、「廃村になった村もあるから1000度目の戦死じゃない罠」
2005/11/14 23:03:54
のんだくれ ケネス
ちぃ、まじで人狼とかいうやつはいやがるのか。
(5)2005/11/14 23:04:37
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに…なんでさ!?ヒドイ!親父にもぶたれたことないのn(略
2005/11/14 23:04:40
流れ者 ギルバート
つーか、千回目なんだから、たまには狼を撃退したとか出ても良いもんだよな
(6)2005/11/14 23:04:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ひとり1000pt+飴の200pt
ひと発言で20pt
ということは、最大60発言
で、全員で10人、600発言

千発言はこの村では無理ね。
エピで千を目指すしかないみたい
(7)2005/11/14 23:04:50
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタの涙をふいた。
2005/11/14 23:05:00
流れ者 ギルバートは、ルーサー 【人間】だよ
2005/11/14 23:05:03
村長の娘 シャーロット
結果発表ですわ。
【ルーサーさんは人狼でした。】
(8)2005/11/14 23:05:24
見習い看護婦 ニーナ
【everytime、everything、お見通しだ!!

        ルーサーはただの人間よー】
(9)2005/11/14 23:05:25
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック廃村もあるから、千回目じゃないと思うよ、エッタは
2005/11/14 23:05:36
のんだくれ ケネス
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
(*2)2005/11/14 23:05:45
牧師 ルーサー
…ほう
(10)2005/11/14 23:06:00
村長の娘 シャーロット
よしよし。
さあ、今日ルーサーさん吊れるかなー。
2005/11/14 23:06:07
流れ者 ギルバート
おおおおっとでたーーーーーー
シャロさま狂人かい!!!
俺らまで騙すとは大したもんです、はい。
(*3)2005/11/14 23:06:08
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに、「し、しし知ってるさ!ちょいと皆を試しただけだッ!」
2005/11/14 23:06:16
のんだくれ ケネス
シャロちゃんやってくれたぜぃ。
(*4)2005/11/14 23:06:32
流れ者 ギルバート
いえーい!
以心伝心やね!
(*5)2005/11/14 23:06:58
双子 リック
やはり割れたか。
(11)2005/11/14 23:07:07
牧師 ルーサー
やっぱりパンダですねぇ
そしてシャーロット狂人ですか。

しかしこれは吊られないと説得は無理ですね
2005/11/14 23:07:11
のんだくれ ケネス
ほう・・・初日にして判定が割れたか。
(12)2005/11/14 23:07:28
村長の娘 シャーロット
まさかわたくしの護衛隊長であるアーヴァインが襲われてしまうなんて…
しかし既に人狼は1人発見しました。安らかに眠ってください。
(13)2005/11/14 23:07:39
牧師 ルーサー
…さて、これで人狼に真占い師が判明したとみてよいでしょうね…
(14)2005/11/14 23:08:10
見習い看護婦 ニーナ
あ〜あ、シャロロのせいで、パンダになっちゃった〜
白の方が多いパンダ〜〜〜
(15)2005/11/14 23:08:12
村長の娘 シャーロット
とか思い出したようにRP。
2005/11/14 23:08:25
学生 ラッセル
■1.●占い先希望
■2.▼吊り先希望
■3.占い師の内訳
(16)2005/11/14 23:08:25
お尋ね者 クインジー
ふむ。
意外な結果というか、面白い結果というか、ある意味予想通りの結果というか。

俺はシャロ狂人説ほぼ捨ててたりするから、シャロ真占・ルーサー人狼だと思ってるってだけ言っとくかな。
考察はまた後で。議題とかどうする?
(17)2005/11/14 23:08:26
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル議題サンキュ! 早速考えてくるぜ。
2005/11/14 23:09:04
流れ者 ギルバート
なんつーかイージー過ぎるね
シャロ放置で良いだろ
(18)2005/11/14 23:09:32
村長の娘 シャーロット
初日から当たってしまうとは拍子抜けですが、これでわたくしの役目も終わりですわね。
あとはルーサーさんと占い師を順次吊っていけばやがて終了ですわ。
(19)2005/11/14 23:10:06
双子 リック
>>16
とりあえずアンケ了解。

>>14
ルーサー視点でシャロ狼はないと見ているのか?
(20)2005/11/14 23:11:18
流れ者 ギルバートは、今日は、もう寝るわー
2005/11/14 23:11:32
流れ者 ギルバート
今日はマジで先に寝るっす!
ではー
(*6)2005/11/14 23:12:29
村長の娘 シャーロット
クインジーさん絶対ハッタリでしょうね。
真含めて占い師たちがわたくし狂人と思って無かったのが上手く作用すれば良いのですが。
あと囁き聞きたいわ。褒められてるかしら、貶されてるかしら。
2005/11/14 23:12:54
牧師 ルーサー
>>17
尤も明確な確認方法を私から述べましょうか、シュガーさん?
言うまでもないことではありますがね。

>>19
確かに貴女視点ではそうですね。
ありえないことですがね…ふふ
(21)2005/11/14 23:13:09
のんだくれ ケネス
さてと・・・占い結果も見たし明日早いし寝るとするか
(22)2005/11/14 23:14:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、パンダですのね。
1 ルーサーさん吊り
    →霊能結果が狼なら残りの占い師を吊って終了
    →霊能結果が人ならシャーロットさん偽確定で吊り
     これで四日目、6人のうち狼サイドは残り二匹
     ただし、ここから先、失敗は許されない

2 シャーロットさん吊り
  シャーロットさんは灰のなかの狼を見つけた。
  あとはニーナさんかギルバートさん

  →霊能結果、人ならこのまま、占い総吊りで
   最終日、占い結果、霊能結果をもとに勝負!
  →霊能結果、狼なら灰を攻め続ける。
   ルーサーさんは確定白

わたしは1が希望かなあ
(23)2005/11/14 23:14:33
見習い看護婦 ニーナ
>>14 ルーサー
真占い師にはどっちが狂人でどっちが人狼かわからないのよねえ…ハテ?
なのに、ギルは >>18 で「シャロ放置」なんて言っちゃってるのよー なんでかしらね?
(24)2005/11/14 23:15:03
牧師 ルーサー
>>20
私の視点で考えると、彼女は狂人ですね。

勿論狼である可能性もなくはありませんが、霊能が確定しているのですから、いずれ判明します。
そのリスクを犯してまで、初回黒出しをするでしょうかね。
ということです。
(25)2005/11/14 23:15:24
村長の娘 シャーロットは、そろそろ寝ます。議題には明日答えますね。
2005/11/14 23:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あとで昨日感じた占いさんの印象は書くけど、シャーロットさんの狼はないと思うの。
自分でも言っているけど、この場合、灰から狼を見つけた占い師はほぼお役目終了。ここで先に吊られることも充分にあるわ。もし、シャーロットさんが狼なら、ここで吊られて狼判定。そうなれば、残りの占い吊りよりも灰攻めになる。狼にはいい手じゃないのよね
(26)2005/11/14 23:20:32
お尋ね者 クインジー
とりあえず現時点での回答投下。

■1.●リック
シャーロットは●ニーナ
昨日の時点でニーナ・シャロ両名が希望していたから。
あとそれ以外の奴らを白く思っているからだな。
いやまあ、リックも白く見てるけど、ニーナが黒判定出すならこの辺かなと。


■2.▼ルーサー
確定霊能者であるマンジロー存命中に、パンダ者の白黒が知りたい。
つーか俺はルーサー狼だと思っているからだな。
俺の昨日の発言読んでもらえればわかるかもしれんが、昨日の時点でルーサー以外の灰全員について白印象を持っていた。…正直ルーサー白がわかるまで思考停止に近かったりする。


■3.占い師の内訳
シャーロット:真
ギルバート:狂
ニーナ:狼
(27)2005/11/14 23:20:37
見習い看護婦 ニーナ
これでギルにはシャロの正体がわかったし、
シャロも「シャロ放置」と言われて「もしかしてギルがお仲間?」って感じたかも知れないわ。
(28)2005/11/14 23:21:39
双子 リック
>>23
ルーサーを吊るのがやはり一番情報が増えるだろーな。
確定霊能者がいるのだからな。
ただ、万が一シャロロの偽が確定した場合、
即吊りに挙げるっつーのはどうかな。

>>25
回答サンキュ。でもごめんやっぱ吊りてー。
(29)2005/11/14 23:23:12
お尋ね者 クインジー
■3続き。
本当なら、黒判定1だから狂人がとりあえず黒出しした、という風にもとれる。実際俺も、ギル・ニーナあたりから黒判定1だったら狂人決め打ちするつもりだった。
だが出したのはシャロだった。

シャロ狂人説をほぼ捨てている理由は、昨日●リックを希望した所だ。灰である俺視点で、リックの白黒は灰の中でも判断のつきにくい位置にある。しかも対抗のニーナから良い位置に名前が挙げられており、仲間切りなのかスケープゴートなのかも判断付けづらい。
シャロが狂人なら、もっと無難な占い希望を出してるんじゃねぇかと思うんだよな。例えばギルのラッセル占い希望みたいにな(ニヤ)

で、リックが人間だろうと人狼だろうと白判定出し続けてればいいだろって思って希望だした狂人なら、今日の判定でも白を出すと思った。しかし黒だった……

正直、消去法でルーサー黒かったと思ったんだよな。狂人がルーサー狼だと思って白判定出した可能性は充分高いと思う。狼占い師は、2人しかいない仲間にわざわざ黒判定出さねぇと思うし。そんなことしたらパンダ→占全吊で終了だしな。

以上が、シャロ狂人説を捨ててる理由。
2005/11/14 23:23:26
お尋ね者 クインジー
まちがえたwwww
2005/11/14 23:23:37
お尋ね者 クインジー
■3続き。
本当なら、黒判定1だから狂人がとりあえず黒出しした、という風にもとれる。実際俺も、ギル・ニーナあたりから黒判定1だったら狂人決め打ちするつもりだった。
だが出したのはシャロだった。

シャロ狂人説をほぼ捨てている理由は、昨日●リックを希望した所だ。灰である俺視点で、リックの白黒は灰の中でも判断のつきにくい位置にある。しかも対抗のニーナから良い位置に名前が挙げられており、仲間切りなのかスケープゴートなのかも判断付けづらい。
シャロが狂人なら、もっと無難な占い希望を出してるんじゃねぇかと思うんだよな。例えばギルのラッセル占い希望みたいにな(ニヤ)

で、リックが人間だろうと人狼だろうと白判定出し続けてればいいだろって思って希望だした狂人なら、今日の判定でも白を出すと思った。しかし黒だった……

正直、消去法でルーサー黒かったと思ったんだよな。狂人がルーサー狼だと思って白判定出した可能性は充分高いと思う。狼占い師は、2人しかいない仲間にわざわざ黒判定出さねぇと思うし。そんなことしたらパンダ→占全吊で終了だしな。

以上が、シャロ狂人説を捨ててる理由。
(30)2005/11/14 23:24:12
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日、感じたことね

じゃあ、まず、シャーロットさん
お姉さんって感じ。エッタもあんなお姉さんになりたいなあ
って、違います
うんとね、ちょっと前に出て来ないって感じなのよね
ちょっと狼っぽくもあるの
でも、真だから、自分は占い結果さえ言えばいいってひとの場合もあるのよね
狼>占 かなあ

次にニーナさんね。
エッタよりもお転婆さんよね(オテンバって婆ぁだったのね)
どうなのかしら。
>>1:75>>1:67のラッセルさんにアンカーをつけているの
ということはラッセルさんのCOは見ているのよね
でも、ラッセルさんは占いCOのなかでは一番目
二番目となるギルバートさんを見ているかどうかはわからない。
真ならギルバートさんを見ても出てくるはずなのよね。
印象でいうと、狂人かなあ
ニーナさん、なんがかかき回しているように見えるのです、エッタには狂>占
(31)2005/11/14 23:26:09
お嬢様 ヘンリエッタ
最後にギルバートさん
なんか、ラッセルさんへの突っ込みを見ると、自分の真をアピールしようとしているように感じますわ
でも、反対にいうと、他の占いCOさんを攻撃して、信頼度を落とそうとしているようにも見えちゃうんです。
真=狼かなあ
(32)2005/11/14 23:26:31
お尋ね者 クインジー
で、ギルバート・ニーナの意見がそれぞれ狂人、狼っぽいと感じていたのもある。
これについてはもう少し纏めてくるよ。

以上、独り言に議事回答誤爆して凹んでいるクインジーからの議事回答でした。ご清聴サンクス。誰も聞いてないかもだけど。


>>21ルーサー  教えて♪
(33)2005/11/14 23:26:32
牧師 ルーサー
>>29
お構いなく。

>>30
なるほど、分かりやすいご意見です。
シャーロット嬢の印象については、これもまた追従といわれそうですが、同感でした。おそらく真狼ではないかとね。

ですが、結果はごらんの通り。私からは彼女が狼とは非常に考えにくい。
では真? それはもっとありえない。

吊り希望は順当でしょう。ですから、シュガーさん。
現時点で思考停止をせずに、先の手を考えておいてください。
であれば、今のように滑らかに淀みなく話ができることでしょう。
(34)2005/11/14 23:29:46
見習い看護婦 ニーナ
>オットット
シャロロは狂人かもよ〜?
>リック
昨日はごめんね。私 >>300 での占い師二人の内訳予想、嘘だったのよ。
昨日、シャロロが私を疑いつつも●希望を一緒にしたのを見て、何か私の様子を伺おうとしてるかも?って思ったのよね。もしかしたら、シャロは狂人で私を人狼だと思って指示を仰いでるのかな?って。折角だから、うやむやに…と思って、ギルと内訳予想を合わせてシャロロを人狼にしたの。
(35)2005/11/14 23:31:55
牧師 ルーサー
>>33
私を吊れば、衆目にも尤も分かりやすい形で真偽が判明するでしょう?
単純なことですよ。

ですが、こう言うと吊り回避のように聞こえそうで躊躇われるのですが…
日数を鑑みると、あまり容易く己吊りを推し進めてよいものか。それはまだ計算しておりません。
(36)2005/11/14 23:32:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ただねえ、ニーナさんが狼なら、ラッセルさん狼ってのもあるかもしれないのです。その場合、シャーロットさん狂、ギルバートさん真なんですけどね。

ニーナさんは3COを見て、かく乱の意味でも飛びだした。で、ラッセルさんが撤回して白っぽくなる、と
でも、それって、よっぽど瞬時に判断しないと無理なんですけどね
(37)2005/11/14 23:37:30
お尋ね者 クインジー
>>34ルーサー
おう、そりゃ勿論全力で努力する。それが俺より先に死にゆく者に対するせめてもの礼儀だと思っているしな。

って、>>36そんだけかよ!確かに明確に納得できるが……
俺は今日ルーサー吊り意見を変えないが、ルーサーが村人なら全力で言葉を尽くし、自身の白証明や占い師・灰考察を行ってもらいたいと思っている。

お前が出してくれた意見は、ルーサーが白だと証明された時に村にとって素晴らしい財産になる。宜しく頼むぜ?
(38)2005/11/14 23:38:29
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/14 23:38:39
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、議案に
■1 シャーロットさんはニーナさん、ギルバートさんどちらでもいいわ。それでシャーロットさんからは確実に狼がわかるんだもん
 で、残りのおふたりには、う〜んリックくんかなあ。少し、ラッセルさんも占ってみたいかも。これは明日の夜までにひっくり返るかも
■2 >>23 ▼ルーサーさん ごめんなさいね
■3 >>31 >>32(あくまで一日目の印象ね)
(39)2005/11/14 23:43:45
牧師 ルーサー
言われるまでもありませんね。
飴の施し、感謝いたします。

皆様方も、私に何か意見がありましたらどうぞ。
時間の制約はありますが、誠心誠意お答えします。

それから、ラッセル君。
昨日不躾に吊りを唱えたことに謝ります。
マンジロー君が多忙であれば、おそらく貴方の牽引力がとても重要になりそうですから。

では、意見まとめを兼ねて暫し沈黙させていただきましょうか
(40)2005/11/14 23:44:37
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスにありがと。涙をふいてくれたの、今、気づいたわ
2005/11/14 23:44:45
お嬢様 ヘンリエッタは、はっ!もしかして、お兄さま?
2005/11/14 23:45:05
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに、こちらこそムキになって反論してすまない。
2005/11/14 23:46:20
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/14 23:47:51
見習い看護婦 ニーナ
>ルゥサアアアアァ
見てくれた? >>18 でギルが「シャロ放置」って言ってるのよ?

私にわかることはギルとシャロが偽者でルーサーが村人って事!特にシャロはあなたを吊れば、卍の判定で偽が確定して、翌日吊りよ!シャロ 狂人>人狼 の可能性が高くなったけど。大人しく吊られる前にギルが怪しい事を皆に説いて欲しいわよ〜
(41)2005/11/14 23:47:58
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ見てますよ。そして同感でしたよ。当然、投げてなどいません。
2005/11/14 23:51:28
見習い看護婦 ニーナ
追記♪ ギルにはシャロがお仲間ってわかったって事よ!ま、私が襲撃にでも合えば、私を皆が信じてくれるかしら?人狼側はシャロを失って、更に仲間食いはしないと思うしね。
(42)2005/11/14 23:52:07
牧師 ルーサーは、私が投げることは、正しい判定をした2人にも失礼ですからね
2005/11/14 23:52:35
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーごめんね。スルーされちゃったかと思ったの。はい、飴ちゃん
2005/11/14 23:54:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさんはいらっしゃるのかしら?
ニーナさんの疑問(突っ込み)に答えて欲しいわ
(43)2005/11/14 23:56:14
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに、「ギルとシャロは寝るっつってたぞ〜。actで。」
2005/11/14 23:57:39
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん、ありがと。怖い顔をしてても優しいのね
(44)2005/11/15 00:10:42
お嬢様 ヘンリエッタは、はっ!もしかしてお兄さま?
2005/11/15 00:10:46
見習い看護婦 ニーナ
■1.●ケネス なんかリックが占い回避と思われたくないって発言が白っぽかったからスライド
■2.▼ギルバートかな。ルーサー以外に入れるのは私の心情よね。卍が襲撃されて、ルーサーの白黒がうやむやにされたらたまらないわ…
■3.わかんないけど、
シャロ狂人:撤回スライドCOもactだったり、私の発言を狂人へのメッセージとか言った所とか>>243、すごく私の動きを意識してるっぽいから>>244、逆に人狼へアピールしてる狂人かとも思える。
(45)2005/11/15 00:12:46
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「私が優しくしたらお姉さまになれるの?」
2005/11/15 00:13:43
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ…俺がお前の兄なら、俺はもっと可愛い顔をしていたはず!
2005/11/15 00:14:26
見習い看護婦 ニーナ
あ、失敗したわ…シャロロの >>243 とその次の発言244ね
(46)2005/11/15 00:15:40
見習い看護婦 ニーナは、またやってしまったわ…(恥 pt消費できただけグッジョブ!!私!!
2005/11/15 00:16:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんに質問なの
守護者保護のため、ニーナさんから見て村人は吊りたくないから占い吊りはわかるわ。
でも、なぜ、シャーロットさんじゃないのかしら?ニーナさんの推理ではシャーロットさんは狂人かもしれないけど、役目がほぼ終わったシャーロットさんを▼にあげるほうが、ほかのひとの賛同を得られやすいんじゃないかしら
(47)2005/11/15 00:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、ニーナさん、昨日の発言なら、>>1:243 >>1:244ってしてね。エッタのお願い
(48)2005/11/15 00:18:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、この足音はばあや!
はやくベッドにもぐりこまないと!

おやすみなさい!
いくわよ!ペンギン!
(49)2005/11/15 00:28:36
お嬢様 ヘンリエッタは、ペンギンにまたがり、パカッパカッパカッ!
2005/11/15 00:29:18
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみ。 他眠った人みんなオヤスミーお疲れ様!
2005/11/15 00:30:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/15 00:31:12
見習い看護婦 ニーナ
>>47 オットット
その理由は単純なの。シャロロは卍が生きてさえいれば、偽がわかって吊られる事が決まってるから。皆に信頼される事も能力者として重要なのはわかってるんだけど…
>>48 オットットpart2
ありがとうなの。正直恥ずかしかったの、グッジョブとか言ってごまかしたけど…
じゃあ、私ももう限界よ…おやすみぃ
(50)2005/11/15 00:37:11
見習い看護婦 ニーナは、バタリと崩れ落ちた。寝息を立てている
2005/11/15 00:38:14
学生 ラッセル
<例の統計分析の続き>
981斜陽の村の結果が今、出た。「村人」だ。
初登場=村人、占い師、人狼のどれかという僕の仮説は依然として正しい。
ところで、役職ごとに中の人の経験回数も分析してみた。
村人:2回目(血塗られ)、初参加(夕霧)、初参加(奇妙)、初参加(伝説)、15回目(斜陽)
占い師:9回目(水車)、22回目(川辺)、4回目(呪われ)
人狼:7回目(寂れ)、8回目(温泉)、初参加(黄昏)
と、村人と占い師・人狼とでは経験回数がまったく異なる。
これを今回のケネスに当てはめたときどうか?
ケネスに突っ込んだ発言が少ないことから、村人>人狼>>他の役職と予想。orz
ということで、他の灰を並行してウオッチする。
(51)2005/11/15 01:10:28
双子 リック
【微妙に寝落ちしてました】。
もともとアンケ書くの遅いのもあってもう誰もいねーや。
アンケ書いてるときって、
スゲー眠くなっちまうのは何でかな。

■1.
シャロロ→●ギルバート
これはニーナ占いでもいい。

ギルとニナ→●ヘンリエッタ
もしルーサーが人間だった場合の保険的な意味合いが強い。
ルーサーの次に気になっているからエッタなのだけれど、
ここはもう少し考えてみたいかも。

■2.▼ルーサー
やはりルーサーを黒く見ているので
ルーサーを狼と見ての吊り。まあパンダだし。
仮に狼でないとしても確定霊能者の生存中は
情報が一番増える吊り先。
(52)2005/11/15 01:37:09
双子 リック
■3.占い師の内訳
前提として内訳は真狂狼。理由は前にも言ったよな。

ギルバート
印象ぶけーのはラッセルとCOについて
やりあってたところだな。
ただ内容を見るに、対抗に噛み付いたっつーより
ラッセルとの単なる考え方の違いに思える。
ただ>>1:109>>1:179>>1:191のような
印象操作チックな発言がちらほら目に付く。
で、>>1:179>>1:191を総括したっぽい>>1:273を理由に、
>>1:126の予想を覆しての●ラッセルが、やや微妙。
でもま全体的に、これらのやりとりや発言から
ギル狂人の可能性は薄く感じる。
ギル狂人視点からはラッセルの真贋がわからねーのに
狼かも知れねー相手をガシガシ突っついたり
占いに挙げたりできねー。はず。
狼≧真>狂
なお、ギルバートとラッセル間に狼ラインはないように見える。
(53)2005/11/15 01:37:33
双子 リック
ニーナ
発言内容全体がかなり狂人らしい。
いや、他の2人があんまり狂人ぽくないから
錯覚なのかもしんねーけど、
つかみどころのなさから狂人に見える。
微妙に議事録読んでなさそうな>>1:291>>1:300
議事録をきちんと読まない傾向があると言われる
狼アピールなのかなー。邪推だけど。
何となく、発言から意図が読みづらい。
目に付いたのは>>1:174かな。
白出し連発を示唆する合図に取れる。
それと>>1:250>>24のような
やけに対抗を意識した発言も目立つ。
狂>狼>真
(54)2005/11/15 01:37:50
双子 リック
シャーロット
>>1:58>>1:68は好印象だ。
あの時点でのバタバタしたタイミングでは
どちらの能力者なのか明言しないCOの方が
偽には都合がよいのではないかと思えるので
単純に真要素。あの時点でどちらを騙るか
覚悟を決めるのは難しいんじゃねーのか?
特に狂人の場合はな。
自分が狼と思っているニーナの●リックを気にしつつも
結局変更無しっていうところが、
自分視点からシャロロ真と仮定すると、
どーしても引っかかるけどな。
真=狼>狂
(55)2005/11/15 01:38:11
双子 リック
>>50
リックが華麗に横レス。目に付いたもんだから、つい。
>シャロロは卍が生きてさえいれば、偽がわかって吊られる事が決まってる
シャロロの真贋がはっきりするのは、ルーサー吊った時。
今日▼ギルバートを挙げているのは何故かっていう
エッタの質問に答えたことになってなくない?
それとも暗にルーサー吊りを認めているってことか?
(56)2005/11/15 01:43:24
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/15 01:46:07
お尋ね者 クインジーは、双子 リックお疲れさん。…実はまだいたりする俺。
2005/11/15 01:50:04
双子 リック
>>51
実は気になっていたんだが、
ラッセルの統計的にはケネス占い師の可能性もあるんだよな。

とするとだよ、もしかしたらケネスが本当は占い師なのに
潜伏しているかもしれない、という視点が
キサクスキーラッセルにないのが気になるんだけれども。
(57)2005/11/15 01:52:25
牧師 ルーサー
さて、何処からお話したものでしょうかね。
とりあえず、私の視点ではシャーロット偽確定で、
おそらくは狂>狼。>>25

初日の印象だけで申し上げれば
真>狼:ギル 狼=真:シャロ 狂:ニーナ
でした。今はギルとニーナで拮抗していますが。
(58)2005/11/15 01:52:34
双子 リックは、お尋ね者 クインジー!いたのかYO!
2005/11/15 01:52:35
双子 リックは、牧師 ルーサーもイター!
2005/11/15 01:53:20
双子 リック
あーちなみにアンケ補足。
>>53>>54>>55の不等号は
今日の判定結果は考慮に入れてねー。
(59)2005/11/15 01:56:16
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/15 01:56:38
牧師 ルーサー
まず、シャーロット嬢について、彼女を真狼と思っていた根拠から。

>>1:240>>1:243
で自発的に内訳考察を出していますね。ここで印象がよくなりました。
考えているな、というのも分かりますし、狂人であればどちらが狼かは分からないわけで、決め打つようなことはしたくないのでは? と感じたからです。

また、>>1:256で「狼かもしれない」ニーナの希望から逸れなかった点でも、狂ではないと感じていました。
>>1:285の占い師の希望に関する意見でも同様です。
(60)2005/11/15 01:56:43
牧師 ルーサーは、双子 リックに手を振った。
2005/11/15 01:56:51
双子 リックは、僕は寝るよーあいむごーいんぐつーすりーぷ
2005/11/15 01:58:37
学生 ラッセル
■1.●リック
ギルバートが仮に一斉CO時に相方と連携を取れていなかったとすると、相手はリックかなと。
プロローグで張り切っていたので、人狼の可能性は充分。
ケネスを外したのは>>51から。

■2.▼ルーサー
無難に(ごめん)。本当は占い師候補を吊ってみたいが。

■3.占い師の印象
ギルバート:人狼
ニーナ:占い師
シャーロット:狂人
ギルバートを人狼にあげる理由の1つが昨日の占い先を僕にしたことから。
>>1:273の理由で僕を占い先にあげるのは不自然。
それに、ギルバートは盛んに一斉COを拒んだ。あれは相方と連携が取れそうにないからの時間稼ぎと推察。
シャーロットを狂人にあげる理由はCOのとき、様子見の姿勢がありありだったから。
それに先程黒判定を出したこともマイナス要因。
ニーナの場合、懸命に真占い師アピールしている姿勢は一応わかる。
(61)2005/11/15 02:02:44
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/15 02:03:24
お尋ね者 クインジーは、双子 リックおやすみー。でもってちょっと連投します、失礼。
2005/11/15 02:06:35
お尋ね者 クインジー
■3追記。占い師考察雑感完成。長いけどごめん、連投するよ?

考察と質問が入り乱れてるから、読みにくいとは思うが占い師さんは目を通してくれると嬉しい。変なこといってるかもだがゴメン。
(62)2005/11/15 02:07:22
お尋ね者 クインジー
【シャーロット 真>狼】
・シャロnot狂人説は>>30参照。

・初日、>>116CO方法などについて冷静に考えている様子は、真っぽくもあり、狼っぽくもあると考えていた。

・1日目00:20の占い師CO撤回一斉COの際、act発言にも関わらずかなり遅れているのは気になった。だがこれを様子見だったと取るならば、いっそう狂人の可能性は低まると思う。まあ本当に様子見していたとも思ってないが。

>>1:240の考察は凄く頷ける。俺の考えと近いからかもしれないが。

・黒判定を出して、狂人認定で放置される事を狙った狼の可能性は…あるかなあ。まあ限りなく低く見ている。

・22:40一斉CO案が出た際、ギルとニーナは能力者ギドラCOを希望(>>56>>57)、一方シャロは占霊の区別をつけるCOを希望(>>58)。考え方の違いかもしれんが、あの状態でのギドラCOは、シャロも言っているように、狼に相談する時間を与えるだけのように思う。能力者COだけにすると、COした相手が占か霊(もしくはどちらを騙ろうと思っているか)って事は、発言内容から多少なりとも判断できると思うんだ。
(63)2005/11/15 02:08:04
お尋ね者 クインジー
>>63続)つー訳で、ニーナ・ギルの意見は、少しでもどちらに騙りにでるか考える時間が欲しかった狼側の意見のように見える。シャロの意見は真占っぽい。



【ニーナ 狼>狂>真】

>>1:23■1でまとめ役なし希望。まとめ役無しは多数決になりやすいが、占い師としては多数決ではなく、占い希望理由を吟味した黒狙い占いをしたいと考えるんじゃないかと思う、だから自分の考えが通りにくいまとめ役無し案は少し疑問。能力者まとめ役についても消極的なように思える。まとめ役なし希望は初日だけ?それともずっとまとめ役なしでも良いと思ってたか?

>>1:75後半…これ、ラッセルが占い師COすると思ってたって事?

>>1:83後半…何故ここで、自由占いを提案したんだ?

・これは雑談だが、>>1:96は霊能者スライドを期待しているように見える…というか実のところ、霊能者スライドCOするならニーナだと思っていた。占い師COが始まったのを確認してからのCOだった(ラッセルの発言にアンカーしてる)しな。
(64)2005/11/15 02:10:12
お尋ね者 クインジー
・直後にact発言があるにも関わらず、リック>>1:136後半の質問に答えてないな。今からでもいいから説明宜しく。

>>1:205前半「3COのつもりが狂人登場で逃げた人狼の可能性」…これ、最初狼側は、3COの内訳「真狼狼」を狙ってたって事か?霊能者確定なら、片方の狼が吊られた時点で残りの騙り狼の安全がほぼ確保されるから、まあありえない作戦ではないと思うが…狂人が占騙りに出ていないなら霊能騙りに出る可能性が高く、そうなると霊能不確定で占い師は全ローラーになる可能性も高まるんじゃないかと思うんだが、どうだろう?

・って事で、最初ラッセルを白く見てる的な発言をしているのに、こじつけっぽい理由でラッセル占いを挙げているのは疑問。まあ後ほど撤回はしてるが。

>>1:218…シャロも突っ込んでるが、俺もこれ、ギルに霊能COを促しているように見えた。ギルってニーナ視点で霊能者っぽく見えたのか?それとも内訳考えたときの、ただの消去法?にしては結構激しく促してる感があるんだが?
(65)2005/11/15 02:11:38
牧師 ルーサー
こう挙げてみると、随分と真摯な態度を取っておられたようです。昨日の後半などは、かなり真印象を持っていましたので、まさか黒判定を戴くとは…

逆に気になった点ですが、やはりCO及び撤回COの遅さでしょうか。
一斉COと申しますが、一斉の効果として期待できるのは30秒前後ではないでしょうかね。彼女は直前に発言をしているという点はあるものの、随分と遅いCOをしています。>>1:74>>1:174
これは様子見とも取れますね。

…見返してみましたが、他の占い師に比べて発言が少ないので、何とも言えませんね。後半随分と株を上げてきたな、としか言えません。
(66)2005/11/15 02:12:22
お尋ね者 クインジー
(>ニーナ続)
・1日目、シャロがニーナの発言からリック占いを希望した事についてはどう思う?今日の判定からシャロが狂人だと思うなら、狂人シャロ視点ではギルとニーナのどちらが狼なのか判別はついていないはずだ。

なのに狼かもしれないニーナが名前を出しているリックを占い希望するのは、狂人としてはかなり危険な賭けじゃないだろうか。仲間切りの可能性もあるわけだしな。
(67)2005/11/15 02:12:32
お尋ね者 クインジー
□ギルバート 狂>真
>>1:76で占3霊1の形を強く望んでいた発言をしているにも関わらず、>>1:85>>1:88の発言は、狼2COになった可能性を高く見ているように思える。占3霊1を強く希望している者なら、狼2COした可能性より村人・守護・霊いずれかによる騙りが混じっている可能性を高く見積もり喜ぶ方が自然じゃないかな。狼2COの可能性を考えてしまい混乱した狂人の発言のように思えた。

・で、占3・霊1を希望していた人間としては、>>1:126で占い師内訳「村人騙り1狂人1狼1占1」だと思うなら、占3霊1の可能性大なのだしもっと喜んでもいいんじゃないかと思った。
この辺の思考の矛盾というか疑問。

・CO方法に拘っている様子は真占っぽいが、仲間狼とろくに相談できない状態でのCOになって狼狽したとも取れるかな?ギルが狼だとすれば、リック・ケネスあたりに狼の可能性を再考する。

・ただ、発言スタイルからの印象(思ったまま発言してるイメージ)では狼ではなさそうだと考えている。仲間のいる狼なら、ニーナやシャロのように無難で落ち着いた発言姿勢になるかなーと。全力で必死に発言してる、人間っぽい印象。
(68)2005/11/15 02:13:15
お尋ね者 クインジー
・あと狂人っぽく思っている理由はラッセル占いを希望していること。ラッセル希望って安全策に近いと思うんだが、占い師が安全策で占いを希望するって不思議。
てーか、昨日の皆のラッセル白考察を聞いてて尚、ラッセルが本当に狼に見えたか?俺には、ギルが「ほぼ白だと思われる者」に難癖つけて占い先に挙げ、黒判定出してパンダに持って行こうとしたように見える。

・で、これに関してだが、ほぼ皆から白く見られてる奴は狼の可能性はかなり低い。だが【黒判定を出せる程、狂人がルーサーを人間と見ていたとは思えない。】 下手をすると、真占・狂人からの黒2判定で、潜伏狼即吊りの事態になるからな。そうなると後は占い師ローラーで終了だ。これってかなり危険な賭けだと思うぜ?どうだ?

>>1:231ラッセルの反応見たかったって言ってるが、どんな反応を期待してた?んでラッセルの反応>>229についてはどう思った?
(69)2005/11/15 02:13:46
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサー考察はさんじまってゴメン! でもって俺も寝る、オヤスミー
2005/11/15 02:14:23
見習い看護婦 ニーナ
印象って怖いわね…
まあ、お嬢様たちには敵わないってとこかしら?
目が覚めちゃったので、ちょっと読んだわ。
>>56 ルーサー以外に入れるのは私の心情って言ってるじゃないの…皆の吊り希望がルーサーになるのは仕方ないと思ってるわ。そして私がギルを候補に挙げても、誰も同意なんかしてくれない事もわかってる。だから▼は心情的なものなのよ。
(70)2005/11/15 02:16:23
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/11/15 02:18:57
牧師 ルーサー
ああ、あと彼女に対して気になるといえば
>>1:255でニーナに対して言いがかりだから気にするなと言っているところでしょうかねぇ…
彼女視点でもニーナ視点でも互いは偽物ですから、言いがかりという言葉は不適切でしょう。

>シュガーさん
こちらこそ、お邪魔して申し訳ない。
…というか、私がのんびり話す必要などないくらい緻密な考察ですね…
(71)2005/11/15 02:19:48
牧師 ルーサー
ギルバート君について考えましょうか。
彼の初期印象は真、そして今では若干ですが狼寄りです。

序盤のCOに関するメリットデメリットの考察>>1:19以降や代理案>>1:29、そして>>1:118の意見がとても納得いくからです。
私も彼と同様、あのように急く必要があったのか、少々疑問でしたので。
そして>>1:282 占い師の希望を含めるか否か、という議論を持ち出してきた点も好印象でした。
(72)2005/11/15 02:22:50
見習い看護婦 ニーナ
>>64
一つめ まず、私がCOする直前にラッセルのCOを見たからよ。
その後、ギルのCOを見逃して、シャロロのCOを見たの。
二つめ 自由占いを提案したつもりは無いわ。皆に占い先希望を出す?それとも私が決めていいの?って質問というか、議論を促しただけ。
(73)2005/11/15 02:31:28
お尋ね者 クインジー
ふぃー……連投終了。折角だから独り言でも。
今日は多分忙しいんで更新間際喋れそうにないしな。

あーでも表pt足りないから結局昼の間こっちで発言する事になるのかも(苦笑)


与えられたpt内で発言できるように調整しなきゃいけないとは思うんだが…喋りたがりで正直ごめんなさいorz

でも楽しいー♪
2005/11/15 02:32:14
牧師 ルーサー
後はCO及び撤回のタイミングの潔さもとても好ましい。

逆に気になった点ですが。
>>1:126 占い師の内訳に霊能者が含まれていないのは…考え方の違いでしょうか。
それはさておいて、この前後の発言で、彼が「真に村有利な展開」が何であるのか、いまいち判然としません。

>>1:273 ラッセル君占いの理由。これが最大の違和感ですね。
私は昨日彼を吊り候補と言ったのですが、それには「彼がパンダになると私からはどう判断つけてよいのか分からない」というのがあったりします。
状況的に白なんだが、もしかして? という疑念が少なくとも昨日の時点では振りほどけない。

「吊るのは惜しい」から占い希望はまあ納得。
「疑いが晴れる事は無い」と思っているから占い希望…もまあ納得。

ですが、これが二つ揃っているということは、彼の白を確信しているようにも取れるわけです。
仮にパンダになっても、彼が占い師であるならば自身の結果を信ずればいいわけですが、それをどう客観的に証明するのか…いまいち、腑に落ちませんでした…
(74)2005/11/15 02:32:26
牧師 ルーサー
また、これはシャーロットにもいえるのですが、>>1:281私が確定白になれば、という発言です。
可能性を考慮しているだけでしょうが…私自身はそのように楽観視はしておりませんでしたよ。
こうも黒く見られているのですからね、狂人の格好の的だな、と感じておりました。
(本当に狼と思われて白判定というのも、客観的にはアリですが…まあ、私視点ですので)

後は本日の発言>>18も気になりどころですが。
何となく、言いたいことが分からなくもないではない…です。
これについてはご本人の発言を待ちましょう。
(75)2005/11/15 02:36:51
お尋ね者 クインジー
ふむ。ルーサーの意見は納得できるな。
とても判り易い。
やっぱ考え方が似てるのかな?

ギルとニーナを偽っぽく見てたのは、考え方の違いが大きいってのもあるしなあ。

納得できる意見を多く出してくれるってのは、やっぱ好印象なわけです。それが一番シャロ真占と見てる理由かも。
裏を返せば、シャロ偽なら騙されてもいいかなって思ってる、って事でもある。
2005/11/15 02:41:25
お尋ね者 クインジー
で……

ニーナとルーサーが狼かなって思ってる俺は、

この辺に赤ログあるのかなって思うわけですよ。

 
2005/11/15 02:42:26
牧師 ルーサー
ニーナ嬢について。
初期印象は狂、現在はギルバート君の印象も相まって若干ですが真寄り。
ただし確証は薄いですし、彼女が狼である可能性は高いと思います。

狂であると感じたのは、漠然とした印象と、消去法ですので引用できそうな点がありませんが…
>>1:23 議題回答の投げやりさ、でしょうか。
占い師であるなら、まとめ役がなしというのは些か不安ではないかと…
占3日目COを推している点ですが、これは真狼狂どれもありうるので何とも言えません。
襲撃後COは完全には信用されない、という印象がありますので、信用がいらないのかとも思いますが、生存するための策でもあるわけですからね。

また、CO後の>>1:83については…丁度ご本人が直上で回答されてはいますが、違和感を感じましたね。何故3CO(あの時は4COでしたが)で自分で決められるのだろうかと。議題としても通りそうにありません。
(76)2005/11/15 02:44:29
見習い看護婦 ニーナ
>>65
一つめ 3COの内訳はそう思ったわ。キサクスキーのやることだから結果どうなるかは私もわからないけど。
二つめ キサクスキーを占ってみたいと思ったけど、やっぱりキサクスキーを村人とするのが妥当でしょ?
三つめ 内訳から霊を消したかっただけよ。オットットの発言の中に霊も入っていたし、よく見たら、撤回もスライドもしないって宣言していなかったのがギルだけだったから。まず霊が入ってるとは思わなかったけど念のため。もし私が「霊にスライドして」っていう風に感じたのなら、何故ギルは気づいてくれなかったのかしら?ギルが狂人で私を狼だと思ったのならスライドしてくれたんじゃない?
>リックとクインジー
うっかり はね。狂人ならCOの様子を見てから騙りに出ると思うの。遅れた理由はなんとでもこじつけて。
騙りは霊占に狼と狂人が一人づつ出れば一番いいでしょ?狼一人は潜伏で。それが狂人と人狼が被ってしまった…うっかりは狂人でも人狼でもどちらに付けても構わない形容詞だったわね。でも、私は人狼の様子を見て行動するのが狂人だと思ってるわ。
(77)2005/11/15 02:48:07
牧師 ルーサー
皆さんが既に触れている>>1:96や、>>1:183も少々理解に苦しむ点ですね。
>>1:250でシャーロットに対して回答していますが、「村人騙りを想定していなかった」と「霊能スライドがありうる」はつながりますが、「うっかり狂騙り」は繋がらないように思えるのですが。

彼女の真らしい点を挙げていませんね(苦笑

>>1:291 で占い師の希望について触れている点は、個人的には同じような考えなので納得ができます。
また、占い結果後のギルバートに対するツッコミは理解できますね。

>>24で私に問うて、>>28>>41で自分の中で結論付いている点は…同感でもあり、擦り寄りかとも思えて…何とも、私からはコメントしづらいです。
(78)2005/11/15 02:54:36
牧師 ルーサーは、…うぅむ…書いている間に回答が出てきているようですねorz
2005/11/15 02:56:21
お尋ね者 クインジー
ふーむむむ……


ルーサーの発言が鋭ければ鋭いほど、ニーナに騙りを任せてステルスしようとしていた人狼に見えてしまう俺がいる(苦笑)

白だったらごめんね、ルーサー。
表ではああ言ったけど、俺マジ思考停止属性持ってるんでorz


思 い 込 ん だ ら 一 直 線 ! 

(↑少しは改善の努力をしましよう)
2005/11/15 02:59:59
お尋ね者 クインジー
と、もうこんな時間か……寝るかな。


表の二人とも、オヤスミ〜。
2005/11/15 03:04:03
見習い看護婦 ニーナ
>>67
一つめ >>35 で言ってるように、シャロは気にしすぎというか、私とギルのどちらが狼か、もしかしたら私の方を狼っぽいと思って、アピールしたんじゃないかと思ったわ。出方を見たかったんじゃないかしら?私はどうすればいいかわからなかったから、のらくらな返事しかしてないけど。

ごめん >>64 の一つめ、飛ばしてたわ
スライドさせて読んで?

まとめ役のいない多数決じゃなくて。個人戦が面白そうだと思ったのよ。つまり、自由に占い師が占い、投票も皆が好き勝手にやる個人戦。無理強いするつもりも説得するつもりも無かったけど。誰か乗ってくれたらいいかな〜?位の気持ちで発言したわ。
それに、自分が怪しいと思う人を占えるなんて、ちょっとワクワクするじゃない?
(79)2005/11/15 03:05:30
見習い看護婦 ニーナ
クインジーの質問には答え終わったかな…
次は牧師さんね、もしかしたら牧師さんにまで疑われてるのかしら私って…?
(80)2005/11/15 03:07:43
見習い看護婦 ニーナ
牧師さんの質問は他の人と被ってるみたいね。
擦り寄りっていうか…わかってくれる人があなたしか居なくて、そのあなたが吊りに決まると思ったからよ。それと、あなたが吊りを受け入れてしまって、私の発言をスルーしてたように見えたから、ちょっとしつこく言ってしまったの。吊られる前にあのギルの発言が怪しい事に気づいて欲しかったの。ごめんなさいね。
(81)2005/11/15 03:17:39
牧師 ルーサー
>>69シュガーさん
確かに、狂人が私を狼とみて白判定を出してくる可能性のほうが高かったかもしれませんね。
私はこれほどまで疑われているので格好の的になったなと感じたわけですが…。

シャーロット嬢が狂人だと仮定して、黒く見られていた私を白と判断した要素…これは私には分かりませんが…
例えば仮決定や本決定に異論を唱えなかったことでしょうか。…寧ろ唱えるほうが怪しいのですが。

私には自己弁護をできるほどの潔白な要素がありませんので、いかんともしがたいのですが…

一つだけ、気になっていることを言わせて戴きますと。
昨日私を希望に挙げていたのはオットット嬢、シュガーさん、リック君でしたでしょうか。
…この3人と私に…【撤回CO前に非COしている】という共通点があるのが…気になっています。

オットット嬢の推論によると、この中に(リック君は厳密には違うのですが、私の中では同等扱いです)狼がいるらしいのですが…。
何やら、作為めいたものを感じずにはいられませんね…
(82)2005/11/15 03:20:46
牧師 ルーサーは、何が作為なのかは、私にもさっぱりですけどね…
2005/11/15 03:21:33
牧師 ルーサー
>ニーナ嬢
…私はこのままならば吊りで決定しそうですから。
それが村にとって一番情報になりますからね。

貴女を疑いたくはないですよ。少なくとも今の時点で一番私を助けてくれていますから。
ですが盲目的に擁護したとしても、客観的には理解できないでしょうからね…私も客観的に議事録を漁っただけです。
(83)2005/11/15 03:24:09
牧師 ルーサー
さて、さすがにもう限界です。
この後は夜にしか顔を出せないかもしれませんが…
灰考察が間に合いそうにないのが申し訳ない。
(84)2005/11/15 03:28:38
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/11/15 03:30:06
牧師 ルーサー
●申し訳ないですがまだ保留で。
▼個人的にはシャーロット。狂であれ吊っておきたい。
■3.シャロ狂、狼ギル≦ニーナ真 僅差
(85)2005/11/15 03:33:08
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/11/15 03:33:55
牧師 ルーサー
無駄とは分かっていますが、マンジローに護衛セット。
護衛対象は緑なんだねぇ…占いも緑だったかな
2005/11/15 03:35:24
のんだくれ ケネス
今日も帰れるかわかんねぇから議題だけ答えとくぜ。
●ラッセル
▼ルーサー吊って霊能みたいぜ。
■3.シャロ真>狂>狼
  ギル狂>狼>真
  ニーナ狼>狂>真

まぁまだ暫定とだけいっておくか。
(86)2005/11/15 06:56:05
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/15 06:56:25
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ!う〜ん、朝はブラックコーヒーに限るわね(ココアをすする)

あ、いけない!オッペケマイヤーさんからの宿題、忘れてた!
「もし、あなたが狼なら、相方は誰?」
みんなも考えて欲しいの。
もちろん、「あなた」は自分自身ね。
占いCOが三人。ほぼ真狂狼
だから、灰のひとは占いCOの三人から、
占いCOのひとは灰のひとから答えることになるわね
もちろん理由つき
(87)2005/11/15 08:36:40
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、エッタ、議案以外ではほとんど占いさんと絡んでないのよね
占い師の考察をもとに考えるとシャーロットさんかしら

少し真っぽく思わせて、その反面、狼だとも言っている。
もし、エッタとシャーロットさんが狼なら・・・
ここでルーサーさんを吊る
→明日、お侍さんが白判定をだす(さすがにお侍さんは襲えないでしょう。お侍さん襲撃、死亡なら、ルーサーさんがほぼ守護、すなわちシャーロットさんはほぼ偽。お侍さん襲撃ってほとんど意味ないのよね)
→お侍さんからルーサーさん村人判定。シャーロットさん偽が確定し、吊り
→お侍さんが生きているかどうかは不明。でも、二日目にシャーロットさんは狼かも?と指摘したエッタは白っぽく見える。

う〜ん、なかなかいい作戦じゃないかしら?
(88)2005/11/15 08:46:44
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろオッペケマイヤーさんが来る時間ね
あ〜あ、いやだなあ
(89)2005/11/15 08:47:32
牧師 ルーサー
現在10人、吊り最大4、うち黒3
霊占占占半灰灰灰灰灰
今日:白吊り
明日:偽占吊り

おそらく狼に占が解っているため、灰喰の可能性は低い。ただし今日真占喰の場合、次で霊喰し狂に疑惑をむけねば騙狼は吊られる。
私視点で、明日確実に偽を吊る為には今日霊生存で判定白が必須。
2005/11/15 08:51:45
牧師 ルーサー
逆説的にエッタ狼はないと言っているのか?
シャロ狼ならここでのパンダは難しい…
しかし、他の二人とも絡みがないのだから、どうとでも繋がるような
2005/11/15 09:04:46
学生 ラッセル
議題追加
■4.今日のまとめ役

僕の意見としては、
・マンジローの調子次第
・いずれにしてもまとめ役について、21:30に方針決定
・マンジローが厳しければ、多数決でまとめ役を決定
(90)2005/11/15 09:05:05
牧師 ルーサー
仮に今日COしたとして

吊りはシャロ、喰は私が順当。
明日の判定は白だろうが、確実に黒側1。
8中黒2。灰は5。吊り最大3
占いで両白なら確定。灰4。
パンダなら吊りもありか?
ただし次で間違いなく霊喰がくるな。
また私は霊鉄板の為、生残ることもなく、シャロ判定確実の為、占い喰もない
2005/11/15 09:20:26
村長の娘 シャーロット
おはようございます。少し寝坊してしまいましたわ。
かなり議論が進んでいるようですけど、今は時間がないのでわたくしの希望だけ出しておきますね。
■1.●リーナ
■2.▼ルーサー
これらは順番を気にしない限りどうでも良いんですけどね。例え今日わたくし吊りでも、結果的にルーサーさんと残った占い師さんを吊ってくれれば終わってしまいますから。
出来れば最短で終わるこの形にしたいのですが、せっかくの1000村なのにあまりあっさりと終わってしまうのはもったいないという方もいらっしゃるかも知れませんが。
(91)2005/11/15 09:49:37
村長の娘 シャーロット
■4.まとめ役は出来ればマンジローさん、状況次第では引き続きラッセルさんに。
わたくしにとっては既に灰の方々は確定白ですが他の方の視点では確証は持てないでしょうから、今のところ一番状況的に白っぽいと感じている彼にお願いしたいです。
(92)2005/11/15 09:53:52
村長の娘 シャーロット
■3.保留です。
現時点では昨日のままですが、今日の発言次第で変わるかも知れませんから夜にもう一度考えてみようと思います。
(93)2005/11/15 09:55:28
村長の娘 シャーロットは、そろそろ出なくてはいけません。
2005/11/15 09:56:20
双子 リック
ぐもーにん。

>>70>>77
回答サンキュ。
ただ>>77
>狂人ならCOの様子を見てから騙りに出ると思うの。遅れた理由はなんとでもこじつけて。
これと自分の>>1:75後半や>>73で言ってる自身の行動を
照らし合わせると、狂人COしてるよーにしか
見えねーのは気のせいか? わりーんんだけどさ
(でもまシャロロの>>1:74もちっと遅れ気味だぁな)。

んー、前にも言ったけど占い師3霊能1の形は
必ずしも村人有利狼不利とは思わねーし
狂人が率先して占い師3霊能1の形にすることも
充分考えられるのでは?
そりゃあ占霊確定しないのがベストだけど
裏をかいて、という意味で。
(94)2005/11/15 11:15:08
双子 リック
>>87
ナイスな質問。ちと考えすぎて長くなってしまった。
自分が狼なら、まず相方ニナってのは違うんじゃねーかな。
ニナは占い希望が出揃っていないうちから>>1:205
ステルス役に疑いをふるのは
ライン切りには危険な気がする。
それに他の2人より問答したりすることが多いから
やっぱりつながり薄そう。
(95)2005/11/15 11:31:56
双子 リック
ギルはね。
>>1:29>>1:51などの能力者CO案なんかは
相方不在っぽくも見えるから、
リックギルラインはわりとすんなり考えられる。
(補足するけどこれ自分が狼ならって前提の話だから。
リック狼仮定なら、ギルの>>1:29>>1:51=相方不在
というは成り立つと思うが、その逆の推測は無理かも
>>1:29>>1:51単体からは相方不在とは判断出来ない)。

しかし今日の>>18でシャロ放置っつってるのがね。
自分の>>53>>54>>55てのは
シャロロ偽なら狼が濃厚なので吊りって言ってるようなもん。
リックギルラインなら、>>53>>55
もすこし>>18を意識した回答出すんじゃねーかな。
つまり、2人の表の意見にやや食い違いが見られる。
ただ、これはラインを否定できるほどのものではないな。
むしろライン工作によるズレと捉えてもおかしくないかも。
(96)2005/11/15 11:34:40
双子 リック
一方のシャロロ。
>>1:58>>1:68からは、
シャロロが狼とするとすでに占い師を騙ることを
決めていたってことだよな、きっと。
だとすると相方がリックなら、
・意志疎通がとれないままだが占い師真確定するよりは騙りに出ようと早い段階で決めていた
・もしくはリック赤ログ潜伏してて配役決定済み
ってとこか。
>>1:100の登場タイミングなんか、
自分で言うのもなんだが胡散臭いしな。
ま、赤で潜伏していた説については反論しようがねー。

また>>1:243>>1:244>>1:255>>1:256
迷ってる風な様子を見せつつも結局は●リック。
これは今日ルーサー吊り→偽バレシャロロ吊りで
黒判定が出たときの、相方リックに
白印象を与えるための伏線に見える。
(97)2005/11/15 11:38:00
双子 リック
総括すると、
相方はギル、シャロロのどちらか、

>>53>>55は繰り返しになるが
明日ルーサーから白判定が出れば
シャロロを吊るつもりでいるってことでもあるから
それを実行することで自分に有利になると言う意味で
ややシャロロとのラインが濃厚かな。
明日偽確定するシャロロ吊って黒判定が出て、
リックが白印象稼ぎ。これは何だかんだで効果的だ。

で、もしリックギル両狼なら、
ギルがシャロロ放置ニナ吊り主張、
リックとしては狂人シャロロ吊りを主張して
バラけた意見出しをするか
もしくは1000村わおーん狙いで、
ギル真シャロロ狂決め打って勝負に出る!とかなんとか言って
明日はギルとともに真占ニナ吊りを推すかってところか。
(98)2005/11/15 11:40:51
双子 リック
>>96には、この一説も追加するつもりだった。
-----------------------------------------------
ただ仮決定後にいくら真ぽく見せるとはいえ
>>1:277>>1:282、>>286などで
味方を援護したりするだろうか。
さらに自分も>>1:283のような返し方するだろうか。
味方同士ならあからさま過ぎてはばかれそうに思える。
-----------------------------------------------
ただこれ追加するとニナ真ギル狼シャロロ狂だった場合
>>96が相当自己弁護っぽいものになるので
ちと入れられなかった。
2005/11/15 11:44:55
双子 リック
>>90
マンちゃんにまとめてもらうのが本当は理想なんだよな。
でも今の状況だとちょっと……
そこで、1つひらめいた案がある。

★ルーサー吊りが前提で、
【ギルニナの占い対象の決定はルーサーにまとめてもらう】

という、ルーサーにはすげーむごい案なんだが。

ルーサーが狼ならラストウルフは
占い師のどちらかだから関係ねーし
ルーサーが人間なら吊られる立場であっても
投げやりになることなく占い先について
きちんと検討してまとめてくれそうだ。
むしろ遺言的な意味合いが強くなるので
かなり冷静な判断を下せそう。
ちょっと皆もこの案検討してみてくれ。
(99)2005/11/15 11:48:27
双子 リック
>>99の案には、>>99案に対して&実際にまとめ役になった時の
ルーサーの反応を見るという重要な役目もある。
これでルーサーが今日の考察のようなクオリティを
発揮しないようなら、めんどくさっている狼と判断する。
人間ならここでマジにならなくてどうすんだって立場だものな。
で、かなりマジに占い決定を行った場合は
▼ルーサーを取り下げて▼シャーロットっていうのも
わりと本気で考えている。

でもルーサーが時間的に難しいという理由で
>>99を断ってきたら判断に困るな。
その時はまあ普通に吊りか。
2005/11/15 11:54:52
双子 リック
出かけるので退散だ。そしてヤーハハハ、
>>1:100に続いてまたもや100ゲトずざー
(100)2005/11/15 11:56:20
お尋ね者 クインジー
おお、人狼CO案が出てる!
しかし難しそうだな、俺の状況。

でもって今朝方地震あったよな?
以外に震度小さくてびっくり。
長かったのに。
2005/11/15 12:09:10
お尋ね者 クインジー
さてと……
人狼COはゆっくり考えてくるか。

久しぶりで楽しみすぎる(嬉)
2005/11/15 12:09:47
村長の娘 シャーロット
私のことを狼と見ている方がいらっしゃるようですが、どうやったらそう見えるのかしら…
真か村人1人吊って心中予定の狂にしか見えないと思うのですが。
2005/11/15 13:43:58
村長の娘 シャーロット
鳩からなんですが、いまのところ表に顔出す理由もなさそうですね。
潜伏しておきましょう。
2005/11/15 13:49:05
村長の娘 シャーロット
とりあえず今日はルーサーさん吊れるとして、明日わたくし吊り、それからは決めうちでしょうね。結局狼さんにかかってるということになってしまいましたが、なんとかがんばっていただきましょう。
今日見る限りでは結構信用されてる感じだし、明日まで待ってから黒出したほうがよかったかも…なんて思いますけど、今日の黒判定によるものも大きい感じですし、これでよかったと思うことにしましょう。
2005/11/15 13:56:45
お尋ね者 クインジー
■4.まとめ役は誰でもいい。むしろ参加姿勢的にマンジローまとめ役よりラッセルや他の時間のある奴にまとめ役(進行役)を任せたい。
リックの>>99案もかなりいいと思うぜ。大賛成。ルーサー>>82の作為云々考察も気になるし、誰を挙げるか激しく興味がある。

>ニーナ
回答サンキュ。>>77ギルがスライドしなかった理由は、そう指摘されてる上でのスライドが怪しすぎるって考えたからかなーと。
>>79の個人戦案は、まあ1000村だしな。ニーナの考え方には勝敗よりも楽しもうって意識が強い感じか。村人としては俺も同感なんだが、真占的にはプレッシャーがあって、なかなかそういう発想はしないかなって思ったりする。

>>82ルーサー
作為ってのが何か、思いあたったら教えてくれな。



>>87オットット

ん?あー、可愛いオットットの頼みじゃ断れねぇなあ、騙してんのも心が痛むしな。…俺の相方はシャロだ。
狂人はどっちかわかんねぇけど発言的に多分ニーナ狂・ギル真占だろ、なんかやたら頑張ってるしな……まあでも真占に生きててもらっちゃ困るから今日は真占襲撃が手堅いかな。
(101)2005/11/15 14:17:28
お尋ね者 クインジー
本当は今日卍襲撃したいんだけどなー突然死してくんないかな。つーか、卍発言少ないしルーサー黒決め打ちで守護者が他のとこ守ってくれてるって信じて、襲撃してみようかなー。

まあぶっちゃけ今日卍以外を守る必要性って低いけど、1000村だしそれもありなんじゃないかと…つーか、盛り上げる為にも卍の守護外してくれね?人狼からのオ・ネ・ガ・イ☆

で、卍襲撃成功なら、真or狂?とされてるシャロが吊られる可能性は一番低いんじゃないかな、全吊りしてる暇は無ぇしな?
霊能死亡により占機能はほぼ崩壊。俺より怪しいヤツもいるし、まー俺は安全圏だろ。左団扇だな、HAHAHA!

でもってこの発言がブラフで、最初から真占襲撃する気しかないかもしれねぇしなあ(ニヤニヤ)俺は占いにさえ挙がらなきゃ吊られなさそうだし、シャロ狂説を捨ててる俺って自分でいうのも何だけど白くない?


…ま、あとは夜が明けてからのお楽しみって事で。

うっかり喋りすぎちまったな……
……俺とお前だけの秘密だぜ?(ニヤ)
(102)2005/11/15 14:18:35
お尋ね者 クインジーは、帰宅は22:00を過ぎそう。ゴメン宜しくー。@退席
2005/11/15 14:19:34
お尋ね者 クインジー
喉枯れ間近!


まあでも明日は夜明け直後以外ほぼ発言できねぇし……
つーか明日の更新に立ち会えなさそう。

ふむ、今のうちに灰考察でも作っておくか。
……ぶっちゃけルーサー黒だろ?
2005/11/15 14:21:04
お尋ね者 クインジー
ルーサーが狼じゃなかったら、エッタ。
順当にいけばそうなるんじゃないかと?

リック・ラッセル・ケネスは状況的に白すぎる。
白決め打ちでもいいぐらい。
だがエッタはまだ疑う余地が残されてる。
考え方が微妙に違うっぽいから、その辺の違和感かもしれねぇが。

つーか、過去ご一緒した方と発言スタイル他が激しく似ている気がする罠。
2005/11/15 14:22:53
お尋ね者 クインジー
やたら眠い……

灰考察の前に寝てこようかな。



でもって今日マンジは来るのか!?

中の人はデフォルトでマンジロー萌えなので、せめて姿だけでも見せて欲しい、と念を送っておく。
2005/11/15 14:24:32
お尋ね者 クインジー
……つーか、俺のこの人狼COで、マンジが突然しなくとも守護外れて襲撃成功とかしちゃったらどうしよ。

心配しすぎ?大丈夫??
信じてるぜ守護者さん!宜しく頼むよ!

ま、ルーサー黒ならマンジ襲撃するしかないと思うんだよな…あ。
2005/11/15 14:30:35
お尋ね者 クインジー
あ、補足。


牧師黒なら、勝つ為には今日卍襲撃しかないと思ってる。

オットットは卍襲撃成功したら牧師守護者決定・シャロ偽決定と言ってるが、卍襲撃なら【危険を冒してギャンブルしなければならない状況】だと考えている。
他の灰に狼がいるなら、手堅く真占襲撃したほうが賢いかと。

だから、卍襲撃成功でも俺は牧師黒決め打つぜ。
(103)2005/11/15 14:34:47
お尋ね者 クインジーは、今度こそ出かける。喋り疲れたし今後はactで反応するぜ。
2005/11/15 14:35:33
お尋ね者 クインジー
つーか多分エッタは、ただ考え方の違う人なんだろうなー。

鋭いんだけど違和感。
やっぱり似てる。(笑)


そして全力でミスリードしてる気がしないでもない。
でもこれ以外に考えられない…

もし、シャロ・ラッセルが狼だったら凄いな。
それなら俺は完敗なんだが。
2005/11/15 14:38:16
お尋ね者 クインジー
ふむ……この村は本当に昼間発言のない村だな。
まあそれが普通なのかもしれんが。

うーん、もし狼連続吊りだと、エピ迎える日の更新前後帰って来れそうにないんだよなー。
て、楽観視しすぎ?

ああでもルーサー白判定なら、エッタ・ニーナあたりが怪しい…かな?どうだろ。
2005/11/15 15:53:02
お尋ね者 クインジー
……灰考察?全然してないが何か?


適当なグレースケール。
黒<灰:エッタ<ケネス<リック<ラッセル:白

ってか黒いヤツいねえ…(笑)
2005/11/15 15:58:19
お尋ね者 クインジー
あ、わかった。黒いヤツ。


俺だ、俺が一番黒い。
だって誰からも白印象挙げられてねぇもん。


黒印象も挙げられてないけど。
2005/11/15 15:58:52
お尋ね者 クインジー
これはあれか、俺の発言は皆スルーって事か?


所詮俺なんて…!


人狼やってたら上手くいってたかなー。
…いや、多分速攻占われてたな。
2005/11/15 15:59:44
お尋ね者 クインジー
よし、100pt切った!


あとは夜に残しておこう。ぐっばい☆
2005/11/15 16:00:14
見習い看護婦 ニーナ
>ルーサー 昨日は一人で発言してさっさと寝てしまったの、ごめんなさい。自分が長文発言中に他の人の発言を見るのが苦手なニナちゃんなの。
>オットット 私の>>70の「お嬢様たちには〜」って所、気を悪くさせちゃったかな?と後で思ったので弁解させてね。シャロロやオットット(特にシャロロ…)が信頼を得ている事に嫉妬した発言よ。私はお転婆だしね…ごめんね☆ミ
(104)2005/11/15 17:52:56
見習い看護婦 ニーナ
>>87
私が狼なら相方…そうねえ…オットットかな。
私が騙りで混乱させて、表ではオットットにリードをお願いする。クインジーは私に絡みすぎだからご遠慮願いたいわ。リックは立ち位置が微妙だから、いつか占いに挙げられそう。
占い結果に関しては、最初からいきなり村人に黒出ししたら、すぐ吊られるからとんでもない。守護者が占い師3人のうち、誰かを特別に信用&GJ狙いしない限り、卍は守られていそうだから。でも個人的にGJ狙い守護者っていると思うわね。ただ、そんな賭けに出てまで偽結果出す必要はないわ。
(105)2005/11/15 18:12:22
見習い看護婦 ニーナ
>>94 私の発言がやや遅れ気味に関して言い訳しても、自分の言った「いくらでもこじつけできる」になっちゃうわね。承知の上で一応言えば、気がつけば遅れてたの。2クリック+15秒必要なのかしら?actの方が遅れずに済んだみたい?メタで悪いけど、慣れてないのよ。
>>90 卍に纏めは厳しそうね。【>>99に異存は無いわ】ルーサーさえ良ければね。
(106)2005/11/15 18:23:37
牧師 ルーサーは、思ったより早く帰宅できました。こんばんは、皆さん
2005/11/15 18:37:34
見習い看護婦 ニーナ
>>101 楽しもうって考えてるわ♪ソレが狂人臭を出してしまっているようだけど…
>>91 は流石村長の娘だけあって…お嬢様風味で手堅い発言と希望よね…●ニーナだけど、最短で終わらせるなら●ギルでもいいのよね?どうして、ギルじゃなくニーナなのか教えて欲しいわ。
(107)2005/11/15 18:43:09
牧師 ルーサー
…マンジロー君の姿が見えませんね。

……
意見を翻して申し訳ありませんが、
私は、本日の私吊りを容認できません。
私の希望は▼シャーロットです。
(108)2005/11/15 18:43:41
牧師 ルーサー
まこと身勝手ではありますが、COさせていただきます。

【私は守護者です】

対抗は第一声でよろしくお願いいたします。
(109)2005/11/15 18:44:51
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに「こんばんはルーサー。ってえ?えええええ?守護者さま?」
2005/11/15 18:48:42
牧師 ルーサー
…これは吊り回避COと同義ですので、信用を得られないのは100も承知です。

私は霊能白判定で確定するのであれば、吊りを容認することで非CO、守護者存命のプレッシャーを与えるつもりで、発言して参りました。
ですが、万が一マンジロー君が突然死した場合、私は吊られ損なうえ、判定が出ないために狼であると誤解されたままになりそうです。

また、仮に黙って吊られ霊能白となったとしても、シャーロット嬢を吊った後では、吊り回数的にもかなり辛いことになりかねません。

以上がCOの理由です。
(110)2005/11/15 18:49:44
学生 ラッセル
僕は守護者ではないよ。

>ヘンリエッタ >>87
正直誰とでもありと思う。
僕は狼のとき、相方に事前相談なしに奔放プレイするので。黒確定してもラインが読めないと言われる。
たださすがにギルバートとの線は薄いかな。彼が僕にしつこく絡みすぎだし、僕もギルバートを狼と指名しているし。
RPとしては、僕とシャーロットのペアが理想的。表ではあんなに冷たくしているシャーロットが、裏では実は…とかね。いいなあ、そのシナリオ。
(111)2005/11/15 18:53:18
のんだくれ ケネス
鳩で見てるがおいおいキタコレ

こうなったらどうする?信じてルーサー喰いに行くかぃ
(*7)2005/11/15 18:53:19
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに「勇気あるCOだわ…はい、飴ちゃん」
2005/11/15 18:54:01
牧師 ルーサー
ギリギリまで待つつもりではありましたが、
・マンジロー君が現れる時間が分からないこと、
・対抗を募り新たに考えていただく時間を設ける必要があること
を鑑みて、このタイミングでのCOとさせていただきました。

私を狼である、回避COであると思うのであれば、是非対抗をしていただきたい。

また対抗がなかったとしても、このタイミングで真守護が表に出るわけがないと思うのであれば、私を信用する必要はありません。
…非常に残念ではありますが、これも未熟ゆえ。
(112)2005/11/15 18:54:14
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ嬢、ありがとうございます。
2005/11/15 18:56:31
お尋ね者 クインジーは、鳩。俺は守護じゃねーよん。それだけ言いにきた。
2005/11/15 19:03:57
お尋ね者 クインジーは、あと対抗があるならCO希望。村人騙りはヤメテネ
2005/11/15 19:05:32
牧師 ルーサーは、ラッセル君、シュガーさん、早速の非対抗ありがとうございます
2005/11/15 19:07:29
牧師 ルーサーは、喉の保護の為に暫し沈黙いたします。
2005/11/15 19:07:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、お勉強、大変だったわ。オッペケマイヤーさん、厳しすぎるわ。きっとあれはコーネンキショーガイよ。

ルーサーさん、守護者COですか
真がいるなら、出てきてもらっていいと思うのです。
ほかに守護COがなければ、ルーサーさん真、とりあえず、シャーロットさん吊りで占いさんは灰を占う

他に守護COがあれば、これで狼は二匹とも騙りに出たことになりますから、最悪、最終日の信頼度勝負になるかしら。

1 守護COのうちどちらかを吊り。残った守護はお侍さん死守
  占いは対抗を
2 シャーロットさん吊りでも面白いかもしれません。
  占いは対抗を。発表は霊能結果の前に
  (お侍さん、どうせいつ来るかわかりませんし)

ということで、【エッタは守護者ではありません】【エッタはお兄さまを探し続ける永遠の乙女ですの】
(113)2005/11/15 19:11:30
見習い看護婦 ニーナは、「ちょっと外すわね」と言って自分の部屋に戻った。
2005/11/15 19:11:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/15 19:16:57
見習い看護婦 ニーナは、「メモ書き終了。家事でもしながら待機してるわ」
2005/11/15 19:18:20
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに飴いる? エッタはできればルーサーにあげたいのです
2005/11/15 19:18:26
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/11/15 19:23:15
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ間違い…質問なきゃ別に。明日もあるしな!
2005/11/15 19:24:39
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2005/11/15 19:31:19
お尋ね者 クインジー
ニーナの占い吊り希望…
見事に非対抗してない中から選んできたな。

正直、ルーサー守護って信じられない!霊能突然死とみて勝負に出た狼に見える…
2005/11/15 19:31:23
流れ者 ギルバート
うーっす
昨日から散々言われてる>>18なんだけど
普通に考えて、狼が昨日村人に黒出ししたら今日パンダ吊り→その次の日騙り確定吊られになる
ルーサー守護だって確信が持ててるんなら別だが今日霊能襲撃したって、GJされんのは目に見えてるだろ
狂人が吊り回数を無駄にさせる為に、前に出ただけだと俺は見てる
(114)2005/11/15 19:31:42
のんだくれ ケネス
今日はこのあと来れるかわかんねんだよなぁ。
とりあえず【俺は守護じゃねーし】ルーサーのCOも
今のところ信用はしてるさ。
21:00前、22:00前、23:00前にちょこっと見れるか
どうかってところなんでな。

とりあえず無駄にならねぇようにルーサーに飴やっとくか。
(115)2005/11/15 19:31:43
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/15 19:31:49
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/15 19:32:08
流れ者 ギルバート
だから俺は今日のルーサー吊には反対だし、明日シャーロットを吊るのも反対
イージー過ぎてちょっと怖いが、まんまと乗せられるのはごめんだね
(116)2005/11/15 19:32:43
のんだくれ ケネスは、うお・・・
2005/11/15 19:32:46
流れ者 ギルバート
つーか、脊椎反射しねーで、もう少し考えてみてくれよ
(117)2005/11/15 19:33:21
のんだくれ ケネス
表のとおり今日はあんまりこれなさそうなんだぁ・・・。
んで襲撃先だけどルーサでいいかな?裏読む?
(*8)2005/11/15 19:33:45
流れ者 ギルバート
まあ、俺以外には確信持てない状況だろうから迷うのも分かるけどさ・・
(118)2005/11/15 19:34:34
流れ者 ギルバート
ルーサー吊られそうなら、放置で!
そうでなくても騙りだと思うっす
(*9)2005/11/15 19:35:02
お嬢様 ヘンリエッタ
なぜですか?なぜなのですか?
ギルバートさんはルーサーさんの守護COになぜ、反応しないのですか?
もともとCOすると予想してたから?
2005/11/15 19:37:39
流れ者 ギルバート
でもって、初日のCO方法に俺が反対したのが狼側の相談時間稼ぎだって言う話なんだけどさ
今回はたまたま、占3霊1になったから良かったものの、順次でそれを期待するのは難しいだろ?
つーか、この辺ギル、ラッセル辺りも一斉が可能であればそれが有利って言ってたよな?

で、時間稼ぐったってさ
狂人と狼は相談出来ないんだぞ?
一斉COに何の不利な側面があるんだよ

狙いは、狂と狼の連携崩しだろ?一斉って
(119)2005/11/15 19:38:30
のんだくれ ケネスは、んじゃまたあとでな。
2005/11/15 19:38:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、守護2COで、シャロさんを吊るなら、明日はルーサーさんですね。そうでないとランダムになってしまう可能性も(シャロさんに狼判定なら違いますが)
(120)2005/11/15 19:40:05
流れ者 ギルバート
あとな、昨日の状況を思い出してみて欲しいんだが
村の流れとして「ラッセルは状況白」ってとこだったろ?
そいつを占い先に挙げるのが、どうして無難なんだかわからねえ
俺が本当に無難に占い先に挙げるとしたら、ルーサー・リック・エッタ辺り挙げてるよ
(121)2005/11/15 19:40:56
流れ者 ギルバート
思いっきりライン切って良いすか?
(*10)2005/11/15 19:44:14
流れ者 ギルバート
それと、俺の今日の占い先希望は
●ヘンリエッタだ
リックは昨日狼、狂が揃って占い先に挙げてるからね
ライン切りにしても、早すぎだろ

俺の中で判断つかねえ人間は
ラッセル、ケネス、ヘンリエッタ

ラッセルは、もう少し様子を見るってか占い・吊り先に挙げても蹴られるのが目に見えてるからな
だったら少しでも疑ってる人間を占える方に持って行きたい

で、吊りは
▼ケネス
まあ、消去法みたいなもんだが俺の中で判断つかねえ人間はこれで居なくなる
(122)2005/11/15 19:49:52
流れ者 ギルバート
クインジーに関しては、俺的に凄く白く見てる
なんつーか視点がね、村人っぽい
占いの内訳を見分けようと頑張っている所も好印象
(123)2005/11/15 19:51:22
のんだくれ ケネス
いいっすー
(*11)2005/11/15 19:51:49
流れ者 ギルバート
ありがとー!
(*12)2005/11/15 19:54:31
流れ者 ギルバート
俺の相方の話だけど
一番勝率が高いのはラッセルだね
本当は、ラッセルが霊スライドして霊・狼の状態にしてから回避COしたかったが、占いに狂揃って四人出てしまったからね
それなら、このまま騙り解除で十分白印象って事でガチ
あんだけライン切っておけば俺が吊られても誰もラッセルを疑わないだろ
霊が居ようが占いが居ようが関係ない
最強の布陣だよ
(124)2005/11/15 19:54:31
村長の娘 シャーロット
あらあら、なにかおかしなことになってますわね。
ルーサーさんが狩人COですか。
霊能さんを守る盾がいなくなってしまっては困るので、わたくしとしては出来れば対抗には出て欲しくないのですが。
もし対抗COがあった場合はわたくし吊りかしら?
(125)2005/11/15 20:03:55
流れ者 ギルバート
どうしよ、今日この先来れないかもなんだけど
吊り先どうしよっか?
(*13)2005/11/15 20:06:10
流れ者 ギルバートは、飯食ってくるわ
2005/11/15 20:06:44
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/11/15 20:07:57
村長の娘 シャーロット
う〜ん、ルーサーさん狩人ですかー。
今日は黒出さずに明日襲わせた方が良かったですわね。潜伏狼さんが対抗に出てしまってはかなり厳しいことになりそうですわ。
狼さんには潜伏して貰って、今日はわたくし吊り灰襲撃。それから明日ルーサーさん吊って同時に霊能襲撃かしら。
2005/11/15 20:07:58
流れ者 ギルバート
どうなのかなあ
守護がCOって普通にありえないと思うんだけど・・・
ルーサーが守護者だとしてなんで今出てきたのか?
今日の霊襲撃って普通にありえないと思うんだよね
GJされるの見え見えで

ルーサーは自分の白を知っているし
狼側がピンチでも無ければ霊を襲うわけ無いこと位守護なら分かってると思う

多分、守護ってCOすることで狼を霊に誘導してGJ誘発みたいなのが狙いかなあと思うんだけど、どうかな?
(*14)2005/11/15 20:11:24
村長の娘 シャーロット
…対抗が出なかった場合もわたくし吊りかしら?
出来れば今日ルーサーさん吊って、早いうちに霊能さんに判定出して頂きたいのですが。
(126)2005/11/15 20:12:02
学生 ラッセル
潜伏狼に心当たりがでてきた。家に帰ってからログ確認するので占い先決めるの待って欲しい。
(127)2005/11/15 20:15:50
村長の娘 シャーロット
狩人ではなく守護者でしたね、済みません。
もし今日わたくし吊りになるのならば、守護者さんにはしっかりと今日明日、霊能さんを守って貰いたいですわ。
わたくしとルーサーさんの判定が曖昧になっては困りますからね。
(128)2005/11/15 20:16:47
村長の娘 シャーロット
オッペケマイヤーさんからの宿題にも答えておきましょう。
【わたくしがもし狼なら相方はどなたか。】
まず昨日占い先に挙げたリックさんと白白言っていたラッセルさんは除外して、ケネスさんオットットさんクインジーさんのどなたかでしょうね。さらにわたくしは1人では怖くて騙りCOなど出来なそうですので、ケネスさんを除外。
残るは2人ですが、わたくしを真と見ているクインジーさんではラインが出来てしまうのでオットットさんですね。

ライン斬りという意味ではリックさんもアリですが、初日から占い先にまで挙げるのは危険なのでおそらくしないでしょう。
(129)2005/11/15 20:24:50
村長の娘 シャーロット
ただ、わたくし狼ならば今日はなんとしても吊られるわけにはいきませんね。霊能に黒判定が出てしまっては明日ルーサーさんを吊ることが出来なくなってしまいますし。狼が守護者相手に吊りもせずに刺違えるのはどう考えても下策ですし、狂人ならともかく自分を人狼と考えるのはこの状況では少し難しいですわ。
もちろんルーサーさんのCOなんて占い結果発表時点では予期出来なかったことですから、自爆してしまっただけの人狼とは言えますけれどね。
わたくし、そのような恥ずかしい役はちょっと…
(130)2005/11/15 20:32:20
村長の娘 シャーロット
狂人ならやっぱり自分が狂人である可能性は挙げにくいと思うんですよね。敢えてそれを言っていることを明日誰かが評価してくれると良いのですが。
2005/11/15 20:33:40
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジロー、鳩から一言でもいいから話して!(見てないかなあ
2005/11/15 20:34:33
牧師 ルーサー
あーーキツイ
今日早く帰宅できたのは、発熱で仕事にならなかったから…だったりします。
…それなのに村に来る私…orz

あっさり吊られたほうがよかったんでしょうか。
マンジロー君…出て来てください…
でないと私は誰を護ったら良いのですか…
2005/11/15 20:40:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125
この言葉、エッタには真だとは思えないのです
シャーロットさん真なら、ルーサーさんは狼。でも、真守護者が出て来なければ、エッタたちにはルーサーさん守護、シャーロットさん偽に見えます。ルーサーさんを吊るよりもシャーロットさんを吊りたくなります。
シャーロットさん真ならば、守護に出てきてもらってルーサーさんを吊ったほうがいいのでは?突然死さえなければ、ルーサーさんに狼判定、あとは残りの占い師を吊るだけで勝利確定です。

リックくんの発言次第ですが、シャーロットさんが狂人に見えてきましたわ
(131)2005/11/15 20:47:53
村長の娘 シャーロット
>>131
いや、わたくしもそう思うのですが、一応人狼さんに騙らないでっていうメッセージをですね…
まぁ突っ込まれるのは分かってましたし、へりくつ(別名口から出任せ)発動ですわ。
2005/11/15 20:52:33
のんだくれ ケネス
みんなルーサー吊る気はないようだな。
(*15)2005/11/15 20:55:50
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし、霊能者が突然死ではやる気が無くなるのです
2005/11/15 20:59:15
村長の娘 シャーロット
>>131
あら、言われてみれば確かにそうですわね。
直前にオットットさんの>>120の「守護2COで、シャロさんを吊るなら」という発言が頭に残っていたためか、今日ルーサーさんを吊るという選択肢がすっかり抜けてましたわ。
対抗COがあり、今日わたくしを吊る場合は明日以降の狼疑惑が4名になってしまい最悪狼さんに逃げられてしまう可能性が出るので、それを考えると時間がかかっても確実に疑惑を殲滅できる対抗無しわたくし吊りのほうを選んだのですが。
対抗が出て、かつ今日ルーサーさんを吊っていただけるのならばそちらのほうがすぐに終わりますね。
(132)2005/11/15 21:00:44
のんだくれ ケネス
別箱からだぜ。
【俺がもし狼なら相方はだれか】
まぁまず普通に占い師内に狼がいると考えて
シャーロット・ニーナ・ギルバートの中の1人だな。
そうすっとシャーロットのルーサーへの判定が黒で
灰1占1と考えるならばシャーロットは偽。
狂か狼だな。
ニーナは俺を占いに挙げルーサー吊りでない場合を
俺吊りに挙げ、
ギルバートは俺吊りに挙げている。
どちらがライン切りでどちらが本気で怪しんでいるのか
と考えるよりは俺には2人とも本気で怪しんでるように
見える。てか霊確定のこの場面でライン切りと言っても
灰のステルス狼を吊り先に挙げるなんてことは考えられねー。
よってギル・ニーナはどちらかが真どちらかが狂に
感じられるな。っていうことは
【俺がもし狼だとすると相方はシャーロットじゃねぇかな。】
(133)2005/11/15 21:05:46
牧師 ルーサー
>>130 シャーロット嬢
「自分は真占だが、敢えて狼であると仮定して」のお話であることを理解した上でお伺いしますが。

「守護者相手に吊りもせずに刺違える」「予期出来なかったことですから」
随分と、私が守護者であることを認めているように見えるのですが…気のせいでしょうか。

貴女の本来の視点では私は狼、勿論COは守護騙りです。
貴女が狼であると仮定したとしても、占い結果を騙られた私は人間になるだけで、守護か否かは分からないことだと思いますが…

それと>>125
貴女が真占で私が狼の守護騙りであるならば、真守護者がどこかにいます。
その者に潜伏せよ、と?
マンジロー君を護るという点では理解できますが…私を吊る手が遅くなりますよ?
村に与えられた吊りは4回。3回目までに確実に狼を吊らねば負けうるのです。
霊能者を護ることも大事ですが、狼を早急に吊ることは大切だとは思わないのでしょうか?
(134)2005/11/15 21:05:49
お嬢様 ヘンリエッタ
一応、リックくんが非COだった場合の希望をだしておくわ

1 ▼シャーロット ●ケネス
2 ▼ケネス ● クインジー

こうなるとシャーロットは狂人の可能性大なんだけど、お侍さんがいつ突然死するかわからない状況。奇数進行なら狂人でも処置しておくべきだから、1かなあ
リックくん、ラッセルさんは今のところ白く思えるので
(135)2005/11/15 21:06:35
牧師 ルーサーは、おや、また遅かったか
2005/11/15 21:06:58
のんだくれ ケネス
つけくわえると
俺が狼だとしてニーナは俺吊りの理由はある意味
妥当というか無難な「寡黙吊り」にしているところが
狂くさいな。
(136)2005/11/15 21:08:56
牧師 ルーサー
>>87
私が狼であった場合の相方…ですが…難しいですね。
少なくともこの前提においてはシャーロット嬢ではない。彼女は真となります。

ギルバート君には初日の行動に賛同しつつ、本日は疑っている。ニーナ嬢については初日狂人と見ており、本日は若干真と見ている。
…どちらもラインがあるorライン切りとしては甘い程度ですが…
「狼である」私が吊られれば2人とも騙りであることが判明します。そしてこれは襲撃のない初日に占われた時点で確定要素ですよね。
であるならば、相方は自分の生存を賭けて私に黒判定を下すのではないでしょうか。
(137)2005/11/15 21:12:22
村長の娘 シャーロット
>>134
【わたくしが狼ならば】あなたが守護者であることはほぼ確定でしょう。ただの村人は黒判定出されても回避のために守護者騙りなんてしないでしょうから。

もう一つのほうは先ほど答えたとおりです。
対抗するか否かは守護者さんに任せますね。わたくしを信じて頂けるならどのみち詰みですし。
(138)2005/11/15 21:13:09
村長の娘 シャーロット
>>137
あなたが狼だとしても相方は黒出すことは出来ないでしょう。
二人が黒出し=ほぼ黒確定ですから即吊りとなり、霊能が黒判定。そしてあとは占い師ローラーで詰みですからね。相方に出来ることはあなたが出来るだけ長く生き延びるようにすること。そして、あなたを吊る前になんとしてでも霊能を襲撃することの2点ですわ。
そのための苦肉の策が守護者騙りなのでしょう。とりあえず今日吊りは逃れられそうですし。
(139)2005/11/15 21:19:37
牧師 ルーサー
>>99
面白い提案ではありますし、その根拠にも頷けます。
ですので私が単なる村人であるならば、引き受けたとは思いますが、生憎、吊られる気が失せましたので…

私の守護者COを見ても、やはりそう言っていただけるのでしょうか。

>>101
偉そうなことを言っておいて申し訳ないが、対象である3人をどう疑ってよいものか…さっぱりです。
(140)2005/11/15 21:22:35
村長の娘 シャーロット
出来れば更に、それで守護者襲撃のタイムリミットが延びる・今日灰襲撃して明日に賭けられる。とも言いたいのですが、それを言うと守護者が出れば確実に詰みってことになって守護者カモンな感じになりますからね。
いま人狼さんが出るのは明らかに良くないことですし、その点に村人さん達が気づかなければ良いのですが、オットットさんやクジンシー…じゃなかった、クインジーさんあたり気づきそうですわ。
「人狼側は必ず不自然な発言がある」ってたまに言いますけど、こういうことなんですね。実際には滅多にあるものでも無いでしょうが、ある時はキツイです。
2005/11/15 21:25:09
学生 ラッセル
だめだ…証拠を見つけられなかった。

どうでもいいけど、今日のギルバートって別人みたいだな。特に>>114のあたりとか。なんかてんぱってるって感じがするぞ。
面白そうだから、
●クインジー
▼ギルバート
に変更。
>>123のあたりとか、今までのクインジーの屁理屈(失礼!)ぽいところ(ルーサー、シャーロットに対する見解)とか。このラインは揺さぶってみると面白いものが出てくるぞ。
(141)2005/11/15 21:30:17
村長の娘 シャーロット
といいますか、マンジローさん来ないのかしら。
このまま真霊能突然死は人狼に限りなく有利にはなりますが、とりあえずわたくしへの白判定はして頂かないと。
それに人が頑張ってマンジローさん込みの考察してるのに、それがポシャるのも悲しいですわ。とりあえず今日は来なさい。明日も来なさい。そしたら多分食べて貰えるでしょうから。
2005/11/15 21:30:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/15 21:32:44
牧師 ルーサー
>>139
そうでしょうか…
確かに確定黒を避けるために霊能襲撃を行うというのは分からなくもないですが。
守護COをしてしまうと、対抗の有無に関わらず霊能襲撃はできなくなりそうだと感じますが…
真守護にGJされる可能性が高く、私生存のままで霊能襲撃でも偽確定。
どちらにしても私が吊られるのならば、下手に私が生き延びる策を打つよりも、真要素を稼いで相方生存に賭けるほうが、確実なような気が私にはしますが…
(142)2005/11/15 21:37:12
双子 リック
いやほーいリック北ー
わりーけど手が離せない用事があるので手短に
【守護者じゃない】。
よってシャロロ乙。
とりあえず▼ルーサーは当然のごとく撤回。
(143)2005/11/15 21:39:02
双子 リックは、22:00すぎぐらいには戻れるよ〜
2005/11/15 21:39:46
村長の娘 シャーロット
といいますか、吊りギルバートさんってマジですか?
真占い師わたくしとしては非常に結構な提案ではありますが、万一彼が狼だったら狂人わたくしとしては非常に困ったことになります。翌日ルーサーさん吊っても終わらなくてわたくし偽がモロバレですし、真占い師が残ってしまいますわ。
いや、でも結局一緒かしら。わたくし偽は本来今日ルーサーさん吊ってモロバレでしたし。でもこの場合は真を喰う必要が生じるので1手損になってより厳しい状況に…
しかも明日のニーナ占いに出す判定如何では早々に偽がバレて最悪ルーサーさんすら吊れなく…コイツはまずいですわ。
ギルさん真でなおかつわたくしがニーナさんに黒判定を出せば相当有利な状況になれると思いますが…
厳しいですわ。
2005/11/15 21:40:57
牧師 ルーサー
オットット嬢、ケネスさん。
飴の施しをありがとう御座いました。お礼が遅れて申し訳ありません。

ギルバート君
>>114
おおむね、予想通りの回答をありがとうございます。
確かに狂人は人間カウントですので、吊りにまわすのが惜しいのは分かります。
その上でお伺いしたいのですが、現状10人…下手をすれば9人になりかねない状況です。
うち黒3.狼狂はともかく、1はシャーロット嬢です。
10>8>6>4>2 4回中二回のうちに最低1黒吊らねばPPになると思うのですが…それでもシャーロット吊りには反対ですか?
(144)2005/11/15 21:43:51
村長の娘 シャーロット
シャロロ乙ってなにかしら?乙女?
2005/11/15 21:45:06
お嬢様 ヘンリエッタ
これでルーサー真でいいと思うの
まとめ役ルーサー
占い先希望 ケネス
吊り希望 シャーロット

えっとねえ、宿題って狼にはとても答えにくいはずなの
村人は勝手に想像するだけなんだけど、狼の場合、
真実を知っているだけにためらいがあったりするはずだって
オッペケマイヤーさんが言っていたわ。
そういうことで、●ケネスさんなの
ただ、ときどき大胆な狼がいるから、気をつけろとも言われたわ。そういう意味ではクインジーさんは要注意だと思ってるわ
(145)2005/11/15 21:47:07
牧師 ルーサーは、…これで全員、非守護COですかね?
2005/11/15 21:47:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、唐突に▼ギルバート希望のラッセルさんは白く見えるわね
とりあえず、ルーサーに委任、突然死にはチェックしないでおくわ(確定白のために吊り回数を浪費するのはもったいないわ)
(146)2005/11/15 21:49:54
のんだくれ ケネス
>>145
ルーサー真とは限らないんじゃないか?
真が出るのを恐れて出て可能性も少ないかもしれんが
ありえると思うが。

あと俺がアンケ遅れたのは単純に忘れてただけ。
まぁ他の面も考慮して俺を占いに挙げてるようだから
別にいーけどな。
(147)2005/11/15 21:50:50
学生 ラッセル
今回、この村には霊能者がいない(よね?)。チンタラチンタラしている暇はないんだ。狂人の可能性が高いシャーロットよりも、狼の可能性の高いギルバートからどんどん吊るのがいいと僕は思う。
(148)2005/11/15 21:51:05
お尋ね者 クインジーは、飯を食べながら戻ってきた。ギル飴サンキュ!
2005/11/15 21:51:56
学生 ラッセル
>>147
そういう稀有な可能性よりも、ここはルーサーに託して狼を一気に撃破するべきだと僕は思う。
(149)2005/11/15 21:52:49
牧師 ルーサー
>>145
なるほど、そのような真意があったのですね。
正直なところ、あの質問で何がわかるのか、理解しかねていました。

ただ…皆さんがシャーロット嬢の名を挙げているので、何ともしこりが残りましたが…
(150)2005/11/15 21:53:22
見習い看護婦 ニーナ
>>136 
無難…それはよく言う「後半の手がかりになりにくい」って理由のこと?
私の寡黙吊りは「赤ログで忙しくて表に出てこない可能性」だから、もし、前者だと思ったなら誤解させて悪かったわ。
後者でも無難と言われたらそれまでね。
本心は▼ギルよ。皆がルーサー吊りなら私はギルに投票するつもりだったわ。でも今の様子だとルーサー吊りは免れそうね。
(151)2005/11/15 21:55:47
村長の娘 シャーロット
>>141
▼ギルさんはわたくしとしては構いませんが。
あの…なんていうか、良いんですか?

>>142
ですから、占い師の真偽にかかわらずあなたが吊られた時点で霊能が残っていれば詰みなんですよ。
といいますか占われた時点でほぼ詰みなんですね。
その割には昨日あまりあがいたようには見えませんでしたが、昨日の時点では気づかなかったか、もしくはまとめ役ほぼ不在の完全多数決による結果だったので諦めたかのどちらかでしょう。
そういう意味では、占い希望をルーサーさんにしていたギルバートさんは狼とは思えないので、やはりニーナさんでしょうか。
(152)2005/11/15 21:55:53
牧師 ルーサー
>>148
仮にシャーロット嬢を放置して、ギルバート君を吊ると…二度と確定白は生まれませんが。

私も変則占ローラーを考えてはいましたが、ギリギリまで吊りを使った後、灰同士の泥仕合になりそうな気がして、少々怖いのですが
(153)2005/11/15 21:56:04
牧師 ルーサー
>>147
私が言うのも何ですが、確かにありえます。
しかし、では真守護の方はその方視点で確定狼である私を放置する方向なのでしょうか…
(154)2005/11/15 21:57:34
牧師 ルーサー
>>152
そうですね。この村のCO状況から、狼は初日占われればほぼ詰みです
そして昨日は完全多数決でしたね。
…ではなぜ、私はわざわざラッセル君希望を撤回して、ヘンリエッタ嬢を希望したのですか?
あるいはリック君を希望しなかったのでしょうか?
完全多数決であればこそ、できる回避手段もあったのですが
(155)2005/11/15 22:00:14
村長の娘 シャーロット
うーん、かなり旗色が悪くなってきましたわ。
まさかルーサーさんが守護者なんて。守護者ならそれらしくしっかり占われない位置に陣取っておいてくれれば良いのに。
もしこのまま霊能さん突然死ならば人狼さんに守護者語りとして出てきていただいたほうが良いかしら。
でも出ると狼2人が両方表に出ることになるし、このままルーサーさんが確定してしまうのとどちらがより辛いかしら…
2005/11/15 22:01:58
学生 ラッセル
>>153
最後はルーサーが決めてくれ。
ただ>>114だが、狂人が今前に出てくるなんて、百歩譲ってもあり得ない。話が無茶苦茶すぎる。そう思わないか?
ローラーというより、ニーナ真占い師しかなかろう?
(156)2005/11/15 22:02:12
牧師 ルーサー
>>156
えぇと…?
私には矛盾が見えないのですが…?
彼の言うのは「ここで黒判定を出すのは、狼ではなく狂人でほぼ間違いないから、吊るのが勿体無い」だと思っているのですが…
(157)2005/11/15 22:04:38
のんだくれ ケネス
981村全くの間違いで統計やめた・・・・?
2005/11/15 22:05:28
双子 リック
ただいま。
シャロロには残念なお知らせだが
真守護が今の状況で潜伏ってとってもとってもありえねー。
占い師3守護者2の形になって他の灰は白確定じゃねーか。
しかも4人も!

当然襲撃された者は1人もいねーから
守護者不在というわけでもねー。

今真守護者が潜伏をするということは
白確定するはずの人間を占い吊りに挙げて
無駄遣いしちまうってことだぞ。
よってルーサー偽なら真守護は今すぐ対抗に出ねばならない。
(158)2005/11/15 22:05:44
牧師 ルーサー
シャーロット狂人前提ですが、マンジロー君が確実に生存できるのであれば、私は今日▼ギルを提唱するつもりでした。
あるいはニーナ嬢でもよい。霊能白が出れば残りが黒であると思えるからです。

現状、マンジロー君の所在が不明、且つ放置を狙った狼であると恐ろしい、という保険の意味も兼ねて、私は【▼シャーロット】が妥当だと思っています。
(159)2005/11/15 22:07:20
異国人 マンジロー
すみません、忙しくて
(160)2005/11/15 22:07:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/15 22:07:43
お尋ね者 クインジー
お、ルーサー守護確定なのか、疑ってすまなかったな。まとめ役宜しく!

……本当に、守護ステルスしてるヤツいねぇよな?
ラッセルあたり、また奇策とか言ってステルスしてたりしないよな?

この状態で真守護が対抗しねぇのはどう考えても悪手。卍を守るなら、COして襲撃を受けるだけでも1回は守れるんだからな。この村の霊能の仕事は黒1回出れば終わりだし。

だから、対抗しなくてもいいとか言ってたシャロの発言はかなり疑問に思った。狼が対抗COしなくても済むように牽制した発言にも見える。……まあ、狼だろうが狂だろうが今日は▼シャロでいいと思うぜ。

ギルとニーナの真偽も(ギル真寄りではあるが)まだはっきりとは決められねぇし、シャロ狼の可能性はあると思うしな。

占い希望はちょっと待って。
(161)2005/11/15 22:07:49
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローきてくれたか!!ひやひやさせやがってコイツゥ〜☆
2005/11/15 22:08:24
牧師 ルーサーは、異国人 マンジロー君、こんばんは。よくきてくれました
2005/11/15 22:08:47
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローGJ!
2005/11/15 22:08:49
学生 ラッセル
>>157
あ、そういう意味?
違う風に解釈していた。ごめんごめん。
ただ僕的には、ギルバート+クインジーラインだな。
正直、僕はギルバートよりクインジーに興味があるんだ。
(162)2005/11/15 22:09:00
双子 リックは、異国人 マンジローに拍手した。
2005/11/15 22:09:15
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローこのまま沈黙でもいいけど、霊能結果だけは早めにね、チュ!
2005/11/15 22:09:45
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに「100ゲットされて悔しいけどあなたの言うことは最もね」
2005/11/15 22:09:49
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに、「注目集めるために狙ったな?」
2005/11/15 22:10:17
牧師 ルーサー
私の個人的な占い希望ですが…
ケネスさんとシュガーさんで迷っています。
リック君、オットット嬢は発言より白印象。
ラッセル君は若干決めうちが怖い印象ですが、状況的に白印象。
(163)2005/11/15 22:10:49
異国人 マンジロー
また来ます
(164)2005/11/15 22:11:03
双子 リック
マンちゃんさ、次に参加できそうな時間を
とりあえず教えてけろ。
ぶっちゃけここの全員はマンちゃんが突然死しやしないか
毎日ハラハラしてるんだ。
それとできれば更新時間(23:00)にもいてほしい。
(165)2005/11/15 22:11:35
村長の娘 シャーロット
それぞれの流れ仮定。
・対抗CO
今日はルーサーさん吊り。もし霊能が突然死をしていれば翌日は何故か襲撃されなかった相方吊り。それからわたくしを吊って、最後に占い師決め打ちもしくはわたくし放置で占い師決め打ちですね。
霊能突然死無しなら…大差は無いですね。奇数か偶数かの違いだけですね。
・非対抗
まずルーサー真狩人確定で今日襲撃わたくし吊り。
霊能がいなければギルが真狼に関わらず、明日はニーナ吊りでしょうね。それから灰探しですか。
霊能がいて、なおかつギル狼ならばより狭まった灰探しになりますが、状況は大差なさそうです。
どっちが有利かの判断は潜伏さんを知らないわたくしには出来ませんし、狼さんに任せてリアクション無しにしておきましょう。
2005/11/15 22:11:51
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに「まってたよ〜♪」
2005/11/15 22:11:55
双子 リックは、異国人 マンジロー、「お、お待ちになって〜!>>165に答えてちょ」
2005/11/15 22:12:26
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに、「多分、見てないわね……ふぅ〜〜〜」
2005/11/15 22:14:05
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスさんを、>>147が引っかかるので希望します
2005/11/15 22:14:07
牧師 ルーサーは、…ちなみに、個人的な希望ですから。
2005/11/15 22:14:30
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/11/15 22:15:00
牧師 ルーサーは、異国人 マンジロー君・・・・・・orz
2005/11/15 22:15:20
村長の娘 シャーロット
遅いですよ。
鳩でも良いので、明日はもう少し早めに来てくださいね。
(166)2005/11/15 22:15:55
学生 ラッセル
僕はケネス希望に反対だな。
僕もケネスには結構絡まれたし、僕も絡んだからなんとなく感じるんだけど、彼は素がああいう人なんだと思う。
僕と種族が似ているというかなんつーか。
(167)2005/11/15 22:17:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさん、まだptがたっぷりありそうね。
時間があったら、教えて欲しいの。

なぜ、ルーサーさんの守護COに反応なされなかったの?
(168)2005/11/15 22:17:28
牧師 ルーサー
とりあえず時間も推しているので【仮決定】

●クインジー
▼シャーロット

意見を求めます。後、どなたか飴ありますか…?
(169)2005/11/15 22:20:24
双子 リック
とりあえずマンちゃんが来たならば
次に考えたいのはシャロロの処遇。
これまたシャロロには申し訳ないんだけど
偽確定のシャロロをひとまず放っておいて
別のところを吊りてーな。
守護者が割れた以上、卍の判定は
明日しか聞けない可能性が高い。
だったら偽確定したシャロロはひとまず放置。
他の人間を吊りたい。それも、灰の中から。
(170)2005/11/15 22:20:36
双子 リックは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/15 22:21:32
お尋ね者 クインジー
占い希望の前に俺の灰雑感(途中)

【ラッセル】
昨日までの印象のまま白。ぶっちゃけ初日俺がラッセル占い挙げたのは、ラッセルに黒2判定出ない限り、ラッセルに黒出ししたヤツを偽確定できると思っている程白く見ていたから。


【ケネス】
寡黙吊りに挙がっている状態での守護非対抗宣言。あれだけルーサー吊りの流れ・真霊突然死の可能性が大きい状態なら、寡黙吊りを避けて対抗COしてもいいんじゃないかと思った。

それにオットットの>>にも頷けるので、状況白。ただ発言内容では特に白い所はないかなって思うのも事実。まあでも発言スタイル的に、疑われるのを恐れない様子がやはり狼とは思えない。白印象。


【リック】
発言や立ち回りに引っかかる部分は無いし、占2人が希望を出していたのも白印象。

1000村記念に入ったなら能力者希望してないのはおかしいとか言ってた者(ニーナか?)がいたが…むしろ俺は、1000村を楽しみにしてた狼が>>1:115>>1:251のような発言で白く見せる手段を取ると思いたくない。白印象。
(171)2005/11/15 22:21:56
牧師 ルーサーは、双子 リック君ありがとうございます。>>170詳しくお願いします
2005/11/15 22:21:57
村長の娘 シャーロット
う…このままだとルーサーさんが守護者確定してしまうのですね。
それは困るので出来れば真守護者さん出てきてくれませんか?
って言っておくべきだけど、ホントに出てきたら困るなぁ。なんかケネスさが狼だったら出てしまいそうですが、そうでないことを祈って言ってしまいますか。
出来れば、ですからねー。出なくていいですよー。
2005/11/15 22:22:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん
クインジーさんについてはひとつ、気になっていることがあるのです
一日目、一斉COのあと、ギルバートさんがラッセルさんを質問攻めにしたとき、クインジーさんが答えたわよね
ギルさん、クインさんがコンビなら、あそこで間には入らないような気がするのです。でも、そこまで計算だったら怖いですけど。
あのときの当事者であるラッセルさんがどう感じたかってのも大きいとは思いますけどね
(172)2005/11/15 22:22:21
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサー…おっと、【仮決定了解だ】 お疲れさん!
2005/11/15 22:22:28
村長の娘 シャーロット
う…このままだとルーサーさんが守護者確定してしまうのですね。
それは困るので出来れば真守護者さん出てきてくれませんか?
(173)2005/11/15 22:22:40
学生 ラッセル
【仮決定了解】
わりいな、ルーサー。またごり押ししてしまったようで。
(174)2005/11/15 22:22:56
双子 リック
>>169
【仮決定了解できない】。
シャロロの判定は今はどっちでもいい。
シャロロは明日吊ればいい。かわいそうだけれど。
(175)2005/11/15 22:23:27
双子 リック
ちなみに1000村記念1000村記念って騒いでいたのは
いいネタが思いつかなかったので
適当に連呼してごまかしただけなのよ。
ついでにいうと、ランダム希望。
2005/11/15 22:24:24
牧師 ルーサー
>>170
マンジロー君の霊能結果が見られる、ほぼ最後の吊りになってしまいますので(私のせいではあるのですが…)、
私としても確定偽のシャーロット嬢よりも他を吊りたいと思っています。

ですが、それを誰に充てるか…
(176)2005/11/15 22:24:58
のんだくれ ケネス
そろそろ襲撃先も決めへんと。
襲撃候補ニーナ・卍・ルーサ・占い先でいいよな。
一応占いは取っといてもいいと思うしルーサか占い先ってことだけど、
いちおルーサにセット
(*16)2005/11/15 22:25:06
学生 ラッセル
>>172
わからない。あのときギルバートの質問攻めに対応するのが精一杯だったので。ただ二人で示し合わせた可能性はなくはない。だから「わからない」んだ。
(177)2005/11/15 22:25:50
お尋ね者 クインジーは、>>171発言ミス…オットットの>>1:208の発言、な。
2005/11/15 22:26:07
村長の娘 シャーロット
一応【仮決定は了解です】
今日わたくし吊りは構いませんが、明日はきっとルーサーさんを吊ってくださいね。彼が真守護者なら間違いなく今日襲われますが、何故か襲われないはずなので。
(178)2005/11/15 22:26:12
お尋ね者 クインジー
占い先挙がんないと思ったのにー!
なんでこうなるんだYO!

結局占われ属性なのか!そうなのか!?(笑)
2005/11/15 22:27:13
牧師 ルーサー
あくまで【私個人の意見ですが】
発言で尤も判断付かないのはケネスさんです。
次点でラッセル君。

ただしラッセル君は初日の状況的に疑い難い立場でもあります。
ケネスさんに関しては昨日のオットット嬢の推察にも頷けます。
(179)2005/11/15 22:27:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172はラッセルさんの>>167への返答だったんだけど、仮決定への返答にもなるわね

ただ、クインさん、すごく訓練された狼って可能性もあるのよね。だから、強くは反対しない。
でも、ギルさんが狼なら、今日、ケネスさん▼としてるのも少し気になるの。ルーサーさんの守護COを受けての回答ではなく、それ以前に考えていたなら、ルーサーさん吊りの流れのなかでライン切りには絶好のタイミングだったように思えちゃうのよね
(180)2005/11/15 22:28:15
学生 ラッセル
>>175、176
●▼で、クインジーとケネスの組み合わせならどうだ? ルーサーもそれなら納得するのでは?
(181)2005/11/15 22:28:41
見習い看護婦 ニーナ
>>175 >>176
私も同意だわ。今日シャロロより他の人の方がいいと思う。卍判定をシャロロに使う意味がないわ。
(182)2005/11/15 22:29:02
牧師 ルーサーは、>>181 私の納得よりも皆さんがどう感じるか…(苦笑
2005/11/15 22:30:24
双子 リック
>>176ptやばいので手短に。
もともと疑っていたのはエッタとクインジー。
今はむしろクイン。●エッタ▼クイン。
(183)2005/11/15 22:32:17
学生 ラッセル
>>175を受けて、僕の希望は、
●ケネス、▼クインジー
もう時間もあまりないぞ。
(184)2005/11/15 22:32:19
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん狼だと良いなぁ。
クインジーさん狼だったらかなり心強いけど、占われちゃうのは痛いなぁ。
ヘンリエッタさん狼なら…どうでしょう。有利か不利かも分かりませんわ。
ケネスさん狼だと辛そうね。真っ先に吊られそう。
リックさん狼だったら…どうでしょう。微妙。
2005/11/15 22:32:32
双子 リックは、今日もpt0だバンザーイ
2005/11/15 22:32:33
双子 リックは、でも心情的には寡黙気味なケネスを残してクイン吊るのは引ける
2005/11/15 22:33:13
見習い看護婦 ニーナ
>>179
ラッセルが見事な仲間切りをする勇気ある狼で無い限り、ギルを挙げたラッセルを信じたいわ。これはシャロロが狂人、ギルが狼って仮定の話だけど。
万が一、シャロロが狼でギルが狂人なら仲間切りもあり得るかなあ…
私はラッセルは村人だと思うなあ
(185)2005/11/15 22:33:52
学生 ラッセル
つーか、●はケネスでもリックでもヘンリエッタでもいい。
(186)2005/11/15 22:34:19
村長の娘 シャーロット
一応わたくしも言っておきます。なんかスルーされそうですが。
●ニーナさん
▼ルーサーさん
が第一希望ですわ。
(187)2005/11/15 22:34:56
のんだくれ ケネス
ギリギリだな。
>ルーサー
ここまでバラバラでまとまらないようなら
●ケネスでもいいぞ。
それなりに希望もあるし、グダグダになるくらいなら
俺占って白黒はっきりさせてくれたほうがいい。
(188)2005/11/15 22:36:50
お尋ね者 クインジー
とか言ってたら灰吊り?

灰吊は断固反対!灰吊って白だと情報が何も出てこない上に占ローラーの余裕がなくなるぜ。

それに、今気になってるのはオットットだが、そこまで明確に黒だと思える奴もいねぇし。


で。

オットット:>>1:208の灰を狭める発言はやはり白印象、ただ他の者の指摘にもあったが、>>220で半分撤回するような発言。


って、さらに俺吊りかよ…オットット考察がまだ途中なんだけどな。
吊るのは別にいいけど、今吊られたらいいわけする時間が全く無いんだけど?
(189)2005/11/15 22:37:03
村長の娘 シャーロット
う〜、意見スルーされて悲しいわ。
こんな状況で明日も表ですか?
ていうか気がつけば独り言が100Pt切ってるのはどういうことですか?表と独り言で使ってる量ほとんど同じってどういうことですか?
2005/11/15 22:37:45
村長の娘 シャーロット
クインジーさん頑張れ!
そしてルーサー吊りまで持っていくのです!(無理)
2005/11/15 22:38:46
双子 リックは、>>189んー確かに占い師黒HITが一番なんだろうが……
2005/11/15 22:39:12
牧師 ルーサーは、…うぅむ…………疑い辛い灰ばかりいるなぁ…orz
2005/11/15 22:39:16
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、大人の乙女は更新をブラックコーヒーを飲みながら待つのです(ココアだってことは絶対に内緒なのです。秘密なのです
(190)2005/11/15 22:40:10
お嬢様 ヘンリエッタは、今日はリックくんに先をこされちゃったなあ
2005/11/15 22:40:19
双子 リックは、まとまらないようなら▼シャロロでも構わない(消極的賛成)
2005/11/15 22:40:20
のんだくれ ケネス
賭けてみた。どうせ占われそうだ白印象になるならと・・・
失敗ならごみん。
(*17)2005/11/15 22:41:36
学生 ラッセル
>ルーサー
ぎりぎりまで悩むな。悩むとどつぼにはまる。僕は何度もそれを見てきた。最近では斜陽の村、川辺の村が悩んで失敗した例だ。
たまには僕のように直感で勝負してくれ。みんな君についていくから。
(191)2005/11/15 22:41:58
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、昨日の占い希望は同時に白の場合は委任ってことなの
2005/11/15 22:42:17
村長の娘 シャーロット
なんかわたくし吊りだか吊りで無いのかよく分かりませんが、吊られなかった場合はどなたを占えばよいのでしょう?
反応無かったらとりあえずニーナさん占っちゃいますよー。
(192)2005/11/15 22:42:33
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに「リックの▼シャロロは反対なんだけど…」
2005/11/15 22:42:39
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、失敗してもそれは昨日、あなたを指名したひとの失敗
2005/11/15 22:43:13
学生 ラッセル
>>192 OK、それでいい。
(193)2005/11/15 22:43:21
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサー気を楽にもって
2005/11/15 22:43:58
村長の娘 シャーロット
あと、占い結果はいつでも構いませんよね。占い先違うから別に様子見とか無いですし。
(194)2005/11/15 22:44:23
お尋ね者 クインジーは、ptも時間も無い…飴沢山貰ってた牧師に比べ俺のこの仕打ち…
2005/11/15 22:44:27
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサー、あなたのおかげですでに偽占い師をあぶりだせているんだから
2005/11/15 22:44:42
見習い看護婦 ニーナ
>>192
いいけど、質問に答えてくれなかったわよね?
あなた視点では●はニーナでもギルでも同じ事なのに何でニーナに拘るの?
(195)2005/11/15 22:45:00
学生 ラッセル
>>194 OK、それでいい。
(196)2005/11/15 22:45:21
双子 リックは、村長の娘 シャーロット>>192OK〜よろしくね〜
2005/11/15 22:45:39
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、一匹ね、偽占い師
2005/11/15 22:45:41
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに「頑張れ!はい、飴ちゃん一年分」
2005/11/15 22:45:57
牧師 ルーサー
…苦肉ではありますが…
【本決定】
●ヘンリエッタ
▼ケネス

ケネスさんは初日のCO状況から考えると狼ではありえない…確かにそう思えますが、それで省いてしまってよいものか。
意見だけを見れば一番判断つきかねる人です。
…申し訳ありませんが。

オットット嬢はそれを最初に提案した方です。
確かに議論を引っ張る力のある方ですが…それだけに疑いも残るでしょう。

クインジーさんについては、よく話してくださる方なので、確信者にならないほうが判断基準になるのではないでしょうか。
(197)2005/11/15 22:46:20
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに「ごめんね、あなたにも飴ちゃん1個」
2005/11/15 22:46:49
お尋ね者 クインジー
いやだから灰吊り反対だって。ケネス白い、俺はシャロに投票する@0
(198)2005/11/15 22:48:07
牧師 ルーサー
ギルバート、ニーナのお2人は、
【更新5分後に一斉に、発言またはactで】発表をお願いします。
…シャーロット嬢は…お好きにどうぞ。

マンジロー君は、【占い師2人の発表後】にお願いいたします。
(199)2005/11/15 22:48:25
双子 リックは、【本決定了解】。ケネは白だと思うが確かに判断つき難い。
2005/11/15 22:48:44
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジー…そうですか…困りましたね…
2005/11/15 22:48:54
見習い看護婦 ニーナ
【>ルーサー 了解 セット済み】
決断苦しかったでしょう。お疲れ様。
上手くいくといいわね!
(200)2005/11/15 22:48:57
お嬢様 ヘンリエッタ
確定白になるのは怖いのです
2005/11/15 22:49:15
村長の娘 シャーロット
>>195
あら、質問出していらしたのですか?済みません、見逃したようです。
あなた占いにはそこまでこだわってる訳ではありませんが、わたくしはどちらかといえばあなたを狼と見てますし、メモでもラッセルさんとクインジーさんがあなた占いのようですし。
あとせっかくですから黒2連発したいじゃないですか。狂人でしたらごめんなさいね。
(201)2005/11/15 22:49:22
お嬢様 ヘンリエッタ
案外、襲われたりなんかして
2005/11/15 22:49:36
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーにお疲れ様
2005/11/15 22:50:15
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーすまないな。 【俺はシャロ投票するんで乗ってくれる奴ヨロ】
2005/11/15 22:50:20
双子 リックは、占ローラーは普通に3吊り浪費しそうで賛成できない
2005/11/15 22:50:48
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、兄からもらったお守りを手渡した
2005/11/15 22:50:53
お尋ね者 クインジーは、唸っている。そういやここって記名投票だっけ?無記名?@act0
2005/11/15 22:51:44
村長の娘 シャーロット
【本決定了解しかねますわ】
ケネスさん、というか残りの灰はわたくし視点では白ですし、吊るわけにはいきません。
わたくしはルーサーさんに投票しておきます。
(202)2005/11/15 22:51:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
28
44
24
21
28
11
20
10
2