人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(99)閉ざされた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
職人 ゴードン は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、職人 ゴードンに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、村長の娘 シャーロットに投票した
うすのろ ミッキー は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
しかし、村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに襲いかかった!
異国人 マンジローは流れ者 ギルバートを護衛している……
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、職人 ゴードン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の10名。
医師 ヴィンセント
あ、うまくいってるし
2005/01/19 21:00:34
書生 ハーヴェイ
うはぁ、ニーナかっ! やられたー。こりゃ厳しいなー
2005/01/19 21:00:37
医師の養女 ニーナ
Σ( ̄□ ̄
2005/01/19 21:00:51
村長の娘 シャーロット
・・・賭けに負けたのでした。
2005/01/19 21:00:56
ちんぴら ノーマン
よっしゃぁ!
2005/01/19 21:01:00
双子の片割れ ウェンディ
う・・・う・・・ニーナちゃんだったの・・・

シャーロットさん、ニーナちゃんこんばんわなの
これからゾンビとしてよろしくお願いしますなの
2005/01/19 21:01:04
医師の養女 ニーナ
。・゜・(ノД`)・゜・。ハーヴェーィィィィ
2005/01/19 21:01:12
医師 ヴィンセント
まあ、という事でいつもの時刻に復帰します。
2005/01/19 21:01:24
書生 ハーヴェイ
シャーロット…妖魔?
2005/01/19 21:01:24
村長の娘 シャーロット
墓の中まで付き合うことになるなんて・・・可哀想なニーナ。
2005/01/19 21:01:40
医師の養女 ニーナ
よ、宜しく。ねえねえ!!! 教えて! どうなってるの!?
2005/01/19 21:01:42
書生 ハーヴェイ
ニーナァァーッ! いきなり襲われてごめんよぉーっ!
2005/01/19 21:01:47
双子の片割れ ウェンディ
人狼さんだと思うの>シャーロットさん
2005/01/19 21:02:05
村長の娘 シャーロット
バラしていいのです?
ハーヴェイさんは真なのでしょうけど。
2005/01/19 21:02:10
書生 ハーヴェイ
えーと…ボクの役職ばらしちゃっていいのかな?
2005/01/19 21:02:12
書生 ハーヴェイ
ボクはいいよ。
2005/01/19 21:02:27
ちんぴら ノーマン
くそっ!ニーナが!
(0)2005/01/19 21:02:28
医師の養女 ニーナ
もうばらして、連日連夜辛いの(TT)
2005/01/19 21:02:30
双子の片割れ ウェンディ
墓下で推理を楽しみたかった方にはごめんなさいなの
思いっきりネタバレしちゃってるの
2005/01/19 21:02:47
村長の娘 シャーロット
・・・人狼が妖魔COなんてするかーっ!(笑
2005/01/19 21:02:50
書生 ハーヴェイ
ボクは真だよ。占い師。
2005/01/19 21:03:08
ちんぴら ノーマン
よし、俺様名演技。
2005/01/19 21:03:15
双子の片割れ ウェンディ
えーっ、じゃあ狂人さん?>シャーロットさん
2005/01/19 21:03:53
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイなんだかんだいいつつ一番その日最後に信じテタのにやられて痛手だったの!! ウェンディちゃんやられると思ったけどやっぱりやられたの。すごく泣きそうだったよ。
2005/01/19 21:03:57
書生 ハーヴェイ
狂人だったら吊られた時点で賭けに勝った…じゃない?
2005/01/19 21:04:27
異国人 マンジロー
むう、ニーナ殿…

ギルバート殿が自動投票になってるでござるが…
結果を聞きたいでござるな。
(1)2005/01/19 21:04:40
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはやられるなってグレーのくせにすごく自信満々だったから気にしてないの
ちなみに無職の村人さんなの
ニーナちゃんが白だと思ってくれてすごく嬉しかったの
2005/01/19 21:05:12
村長の娘 シャーロット
狂人だったら、とても気楽だったのですが。
妖魔は・・・孤独。
2005/01/19 21:05:27
牧師 ルーサー
ニーナくん、ですか。
シャーロットくんと一緒に行ってしまわれたのですね。
(2)2005/01/19 21:05:48
医師の養女 ニーナ
やっぱりマジ妖魔だったのかぁー!!!
いや、作戦の一つっていうか賭けなんだろうとは思ったんだけどね。
2005/01/19 21:05:59
書生 ハーヴェイ
妖魔の最期の賭け…だったわけだね。

ま、どうみても全吊り必至だったからね……仕方ないかも。
2005/01/19 21:06:21
書生 ハーヴェイ
守護者の今日の守護対象はミッキーだったのかな…もしくは……



……ローズマリー守護者。
2005/01/19 21:06:54
医師の養女 ニーナ
妖魔って難しいね〜。お疲れ、シャーロットさん。
2005/01/19 21:07:06
未亡人 オードリー
何て事!
一緒に逝ってしまうなんて!
ニーナはそんなにもシャーロットを・・・
(3)2005/01/19 21:07:14
双子の片割れ ウェンディ
び、びっくりなの
妖魔さんだったの!
でもこれで村人は楽になった…のかな?

じゃあ
ヴィンセント人狼
ケネス 狂人
ギルバート 真霊

人狼が二人も潜伏?みつけられるかな・・・
2005/01/19 21:07:19
医師の養女 ニーナ
ローズマリーに役職つけるな……orz

ちょっと墓ログ読んできます。
2005/01/19 21:07:33
村長の娘 シャーロット
先にヴィンセントを吊らせるのは簡単なんですが、
占殺なんて出来ないので絶対吊られますから・・・

といいますか、ヴィンセントの占い結果を見た時に
狼について勝つのは無理だと判断したのです。
2005/01/19 21:07:59
医師の養女 ニーナ
逝きたく逝ったんじゃないやい! オードリィィィィ!! ギルバートがあとどれくらい信じてもらえるかだよね。
2005/01/19 21:09:50
ちんぴら ノーマン
ちっ、狼どもも味なマネをしやがる。
やつらにとっちゃ、俺達を殺すのもゲームってわけだ。
虫のすかねぇやつらだぜ。
(4)2005/01/19 21:10:16
書生 ハーヴェイ
ケネス偽確定までは狂人かなーって思ってたからなあ。そっかー、こりゃ厳しくなってきたな…

もしかして一応ギルバート人狼の可能性も残ってる? もし狼だったらケネスに黒判定出すと思うけど。
2005/01/19 21:10:29
双子の片割れ ウェンディ
それよりもギル兄さんが
シャーロットは人狼だった
とか言い出さないことを祈るの
2005/01/19 21:11:11
書生 ハーヴェイ
ミッキーはギルバート真だと思ってるからその方向で進むといいな。でもマンジローがギル吊り主張してるからなあ。どっちかは吊られそう。
2005/01/19 21:11:26
双子の片割れ ウェンディ
今日眼鏡医師様が黒判定だしてきそうなの
2005/01/19 21:13:36
村長の娘 シャーロット
まあ、今日はヴィンセント吊りで確定でしょうから・・・
誰を襲ってくるのかでしょうね。

ケネスがね・・・狂人確定されなければ良かったんですが。
今回は狂人占い師で生き残り作戦でした。
2005/01/19 21:13:41
修道女 ステラ
そんな…ニーナさん…シャーロットさんと一緒に……。
(頭を振って)
Amen…。
(5)2005/01/19 21:14:07
書生 ハーヴェイ
村人から見ると狂人も狼も区別つかないからね…。

ケネスのせいでってことは、つまりニーナの作戦のせいなんだよね。運命を感じるなあ(笑)
2005/01/19 21:15:20
双子の片割れ ウェンディ
残りの人狼予想

…ルーサーさん、ノーマンさん。
2005/01/19 21:15:36
書生 ハーヴェイ
オードリーもなんか白っぽくなってきちゃったからね…ヴィンセントの味方してたから最初黒かなって思ったんだけど。すると残りはゴードン、ルーサー、ノーマン?
2005/01/19 21:16:38
書生 ハーヴェイ
あ、そういえばマンジローの占い結果は墓上だとわからないんだよね(笑)

みんなどっちだと思ってた?
2005/01/19 21:16:59
流れ者 ギルバート
シャーロットは人間だ。今はこれだけでスマン。後で来る
(6)2005/01/19 21:17:42
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはどうしてもハーヴェイさん噛みが納得いかなかったから思いっきり黒だと思ってたの。でも反論見て白かなって。
<マンジローさん
2005/01/19 21:18:41
双子の片割れ ウェンディ
よかったー、ギル兄さん真霊媒師っぽいね!
2005/01/19 21:19:28
村長の娘 シャーロット
ノーマンはどうも狼にしか見えないのですが。
ステラは演技には見えないので白だと思います・・・多分。
オードリーは揺れ具合が白っぽいです。

ゴードン狼で、マンジローが守護・・・かな。
2005/01/19 21:21:27
書生 ハーヴェイ
よしっ。ギル真か!


うーん、やっぱどうみてもマンジロー黒に見えるよなぁ(笑) 間違ったことは言ってないだけにすごく切ない…。
2005/01/19 21:21:34
書生 ハーヴェイ
うん、ボクも残り2人だとしたらノーマンとゴードンかな。ルーサーも微妙だけど…昨日の段階だと、なんかこの2人っぽいなーって。
2005/01/19 21:22:40
村長の娘 シャーロット
ミッキーとギルバートに期待ですね。

・・・私を吊るより先に、ヴィンセント吊りにならなかったのは
ちょっと切なかったです。仕方ないですけど。
2005/01/19 21:23:14
医師の養女 ニーナ
ただいもー……なんかもうさorz
オードリーはたぶん村人。最初の方は結構表面的にしか見てないんだよね。それがだんだん真剣になってきたって感じがする。

というかみんなベテランさんなの??
2005/01/19 21:23:42
村長の娘 シャーロット
ああ、しかし妖魔に挑戦は無謀でした。
初黒星・・・がくっ
2005/01/19 21:24:55
書生 ハーヴェイ
いや? ボクの勘はよく外れるよ? 毎回(笑)

むしろニーナのほうが上手くやってたと思うけどなー。ニーナとミッキーは墓下で見てていいなーって思ってたし。
2005/01/19 21:25:54
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンさん、独り言にも書いたけど
序盤ウェンディを隠れ蓑にしようとした気がするの
RPでやけに絡んでくるから怪しいなあってずっと思ってたの

ルーサーさんは微妙だけど昨日そのRP絡みについて触れてノーマンさんが怪しいみたいに発言してるの
わざとどうでもいい理由でノーマンさんと対立しようとしたのかなって。
あくまで自分中心の推理なのでした
2005/01/19 21:26:11
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはチャットの人狼はよくやるけどBBSは全然なの。これが3回目かな?

ニーナちゃんとミッキーさんはとっても頼りがいがあったの
ハーヴェイさんもいきなり真だと思えるくらい信用できたの
シャーロットさん妖魔…予想外で悔しいの
でも上手な証拠なの
2005/01/19 21:28:16
書生 ハーヴェイ
ルーサー・ノーマンラインもあるよね。ボクがノーマン・ゴードンラインを感じたのも意図的に別チームに居ようとしてるところをちょっと感じたからかなあ。昨日突発的に感じた印象だからわかんないけどね。


というかだ!ボクの狼予想はいつも最期まで外れるのできっと狼は全く逆のルーサー・ギルバートラインで(以下略

2005/01/19 21:28:20
医師の養女 ニーナ
ミッキーは最初ぜんぜん曖昧だったけど、すごくいい推理をするからとても助かりました。
一昨日とか、今日とか結構ヒィヒィだったです。
2005/01/19 21:29:25
双子の片割れ ウェンディ
上の人だとマンジローさんも上手だよね
ウェンディの迫害から逃れるなんて!(笑)
2005/01/19 21:30:43
書生 ハーヴェイ
ボクは逆にチャットとかはやってないな。ここで初めてやってこれで8回目。初めての占い師なのに初日襲撃とか散々な結果だったね…みんな本当ごめんよう。 ボクも上で色々喋りたかったよー。
2005/01/19 21:30:51
書生 ハーヴェイ
ミッキー、確定白になってからすごい良いよね。初日に思いっきり疑ってた自分がなんだか……。

マンジローも意見をズバズバ言ってるんだよね。それだけに吊られないかどうか怖い…
2005/01/19 21:32:10
双子の片割れ ウェンディ
妖魔さんが占い師にいたから信用を得るには結局発言で、ってことだったんだね。
結果論だけどそういう意味でもあのまま生きてたらもっと真だと信じられたと思うからハーヴェイさんが食べられたのはとっても残念だったし狼さんはお見事なの
2005/01/19 21:33:04
医師の養女 ニーナ
マンジローさんも上手というか、ちゃんとしゃべる人。きっと狼やってもしゃべる方の狼なんだろうな〜と思った。ステルスは私きっとできないんだろうなぁ。
2005/01/19 21:33:09
書生 ハーヴェイ
>ハーヴェイさんもいきなり真だと思えるくらい信用できたの
そのせいでいきなり食われたから悪い例だと思うよ、たぶん……
2005/01/19 21:33:28
異国人 マンジロー
人間…?ふーむ…

ケネス殿妖魔に比べれば
シャーロット殿妖魔の方があり得るでござるが…
どうにも出来た結果でござるな…

ギルバート殿視点からだとこうでござるか?
ハーヴェイ殿真 シャーロット殿妖魔 ヴィンセント殿狼
ケネス殿狂人、と…
ケネス殿とシャーロット殿は役割置換可能でござるか?

どのみち結果に従えばヴィンセント殿は狼確定でござるな。

どうもシャーロット殿と言い、グレーからばんばん吊れと言う
意思が見て取れるのが気になるでござるが…

今日のヴィンセント殿吊りは確定でござろうから
先走っても仕方ないでござるし、皆の意見を待つでござる。
(7)2005/01/19 21:33:41
医師の養女 ニーナ
あそこでハーヴェイを食べに行けたってのがすごい……。本当に予想外だったー。それでシャーロットをちゃんと吊ってるから、ある意味狼側は勝ったッテカンジ。
後は、ミッキーマンジローペアにエールを送るっ!!

私穿ち過ぎよねorz
2005/01/19 21:34:30
医師の養女 ニーナ
とりあえずお義父様は明日こちらに来ることになるとは思ってる……私の遺言宜しくみんな、と墓の下から念を送る。
2005/01/19 21:35:37
書生 ハーヴェイ
いや、いいんじゃないの? ニーナの発言はいちいち罠があったりしそうで怖かったよ(笑) 生前、狡猾って褒め言葉使ったけどそんな感じ。 どうせ何言っても疑われることがないんだから、無難なこと言うより突飛な発言で皆の反応を見る方向で全く問題ないさ! …たぶん。
2005/01/19 21:36:21
書生 ハーヴェイ
結構みんな信用されてるのがわかったから、襲撃くるかなーって思ってたなあ。 もっと大人しくするべきだったね。程度を考えなきゃいけないと反省。この反省点は次回狂人のときに…
2005/01/19 21:37:29
医師の養女 ニーナ
私今回で2回目なの。今月に入って教えてもらって。
面白すぎますよね。でも少々時間を取られすぎる(笑

さて! 推理するぞーっ!!
2005/01/19 21:37:58
医師の養女 ニーナ
何故そこまで次回は狂人を!!(笑

私は今度狼もやってみたいな……。
2005/01/19 21:39:12
未亡人 オードリー
一応シャーロット真っていう突飛な案も残るのね

ギルバートが自動投票になってた、って事はギルバート真で確定出来るのかしら?
(8)2005/01/19 21:41:06
書生 ハーヴェイ
結社員はホント大変だねー(笑)

昔、グレーだったけどまとめ役になったことあったけど、めっちゃ考えた末に狼予想が大ハズレで惨敗したことあるよ…あれ以来結社はしばらくいいやって思ったよー
2005/01/19 21:41:18
医師の養女 ニーナ
結社員は……せめてグレンがorz
グレンには本当に予想外だったヨー!!

後で一日目の私の独り言をお楽しみください。

>>8
オードリー! それは忘れてぇ。
2005/01/19 21:43:49
医師の養女 ニーナ
【現在の状況】
■非COグレー
 ゴードン
 ルーサー
 ステラ なんとなく白
 ローズマリー
 オードリー たぶん白
 ノーマン
■確定白
 マンジロー
 ミッキー
■占い師CO
 ヴィンセント 狼
■霊能者CO
 ギルバート 真
2005/01/19 21:45:07
異国人 マンジロー
シャーロット殿が真でござるか?
有り得ないと思うでござるが…仮にそう考えると、
ハーヴェイ殿狂人 ケネス殿妖魔、になるでござるな。
どの道ヴィンセント殿は狼でござるが…
そう都合よく妖魔が霊媒師COするでござろうか?
そもそもどうしても妖魔COをしたシャーロット殿を
真と思う事は出来ないでござる。

それと霊媒自体は自動でござるから自動投票だろうと
結果は見えるでござるな。

拙者取り合えず朝まで用事に出かけるでござるよ。それではまた。
(9)2005/01/19 21:46:21
ちんぴら ノーマン
今更だが、ウェンディ食ったのは失敗だったな。
せっかくいい嫁になりそうだったんだが・・・
頭回らなくて、つい流れに乗っちまったぜ。
すまん、ウェンディ。
2005/01/19 21:48:02
医師の養女 ニーナ
 ゴードン
 ルーサー
 ローズマリー
 ノーマン
……本当にローズマリーだったら参るかも。
2005/01/19 21:48:41
医師の養女 ニーナ
マンジローさん頑張れーぇ!!!

ちょっとお風呂入ってきます。もう、今日は眠くて眠くて。
2005/01/19 21:53:07
村長の娘 シャーロット
ローズマリー狼は、実際ありえますよね。
ギルバートに対抗出して来ない所とか。
2005/01/19 21:55:23
医師の養女 ニーナ
ああ、お義父様の結果だけ聞いて行こう。ゴードン占ってくれて、黒判定出したら白、白判定出したら……微妙だな。
2005/01/19 21:56:54
村長の娘 シャーロット
とりあえず私は村につく道を選びました。
遺言は、出来る限りの材料を残したつもりです。

ギルバート真を下手に主張すると逆に取られそうですし。
2005/01/19 21:57:08
医師の養女 ニーナ
そうなの、ギルに対抗がでなかったのが。一昨日間違ったカモ知れないと思った。真占い師COまで持っていけばよかったかもしれなかった。
まさかあんなにアヤシゲだったギルバート殿がCOするなんて。
2005/01/19 21:57:58
医師の養女 ニーナ
村人より……愛ですか?(笑
2005/01/19 21:58:27
未亡人 オードリー
霊媒の事ではなくて、
仮にギルバートが霊を騙ってる狼だとしたら、襲撃先だけセットして処刑は自動投票に出来るのかしら?って意味。

しつこくてごめんなさい・・・でもまずギルバート真が信じられないとシャーロット白も疑わしくなってくると思うの。
(10)2005/01/19 21:58:38
職人 ゴードン
ニーナがやられたか!
まとめ役が居なくなるのは痛いな
だが、やつらのいいようにならないように
ミッキー中心にしっかりやらねばな
(11)2005/01/19 21:58:46
未亡人 オードリーは、明日の朝また来るわね、と手を振って去った。
2005/01/19 21:59:20
村長の娘 シャーロット
4日目で一人しかCOしなければ、真でしかありえないと思うのですが・・・
霊媒を騙ると一匹は吊られますから潜伏で逃げ切りは選択肢として充分。

ニーナへの愛が私をそうさせました(笑
2005/01/19 22:01:18
ちんぴら ノーマン
すまねぇが、俺は休ませてもらうぜ。
(12)2005/01/19 22:02:23
ちんぴら ノーマンは、空中三回転捻りをして、窓から飛び出していった!
2005/01/19 22:03:01
医師の養女 ニーナ
今回は、ローズさん、ウェンディちゃんという不確定要素がなかなか……。霊媒を信じるのに後一歩踏み出せなかった理由です。

お義父様が狼なら、あの22時以降ってのも怪しいなぁなんて思ったのであった。リアルの事情かなぁとも思ったけど。
ギルバート殿はどうして時々可愛いポカをやるんだろう(笑
2005/01/19 22:03:04
医師 ヴィンセント
さて、一応戻ってはきましたが、どう対策をしたものか、悩んでしまいますね。
2005/01/19 22:03:10
医師の養女 ニーナ
ノーマン……いくらなんでも寝るって!! 九時更新って微妙なのかなぁ?? それすらも貴方作戦なの!?
2005/01/19 22:03:40
医師 ヴィンセント
おそらく私は今日吊られる事になりますからねぇ。他のお二人さんのために、出来る事はしたいと思いますが、何かあるのかなぁ、と思っていたり。
2005/01/19 22:05:08
書生 ハーヴェイ
無発言2人ってのがつらいね。1人結社員でもう1人霊媒だったら泣くよホント(笑)
2005/01/19 22:05:27
村長の娘 シャーロット
ギルバートとマンジローは吊られる可能性が高めなのが怖いですね。
ミッキーは彼らが白だと読み取ってくれると思うのですが。期待。
2005/01/19 22:07:21
修道女 ステラ
まずは、占い先に指定されたゴードンの判定ですね…。
後は出来る限り情報を錯乱させる事でしょうか…?
うーん、私も今は思い浮かびません。
2005/01/19 22:07:57
村長の娘 シャーロット
グレンがね・・・
無発言が占い師で無かったのはせめてもの救いかも(笑
2005/01/19 22:08:02
職人 ゴードン
おつかれさん、オードリー、ノーマン

ギルバートが真霊媒師ならマンジローの言うとおり

ハーヴェイ  真
シャーロット 妖(狂)
ヴィンセント 狼
ケネス    狂(妖)

しかないな
残る敵は狼だけって事だな

ギルバートが真霊媒師としての信憑性は高いと思っているが
そこも疑ってみるべきではあるな
(13)2005/01/19 22:08:04
医師の養女 ニーナ
Σ( ̄□ ̄ ゴードンそのままGO
2005/01/19 22:12:01
医師の養女 ニーナ
うん……ローズさんに役職があったら、痛み分けッテカンジです。ケネスさんいないのがサミシイや。終わったらお話したかったのに。
2005/01/19 22:12:12
うすのろ ミッキー
うーん、また生き残ってしまったか。

で、シャーロットは人間判定。ちょっと意外だけど、さすがにシャーロット真占い師、の線は捨てていいでしょ。

今日はアンケートって程の凝ったことは聞くことないかな。人狼予想、処刑対象希望など、気になったことをどうぞ。

占い対象は、ヴィンセントが好きに決めていいよ。みんなに異論が無ければ。今日吊りになる可能性が高いけれど、もし先伸ばしになったら意味があるかもしれない。
(14)2005/01/19 22:13:15
医師 ヴィンセント
まあ、黒判定するよりかは、白判定するのが普通だと思いますけどね。
 しかし、まあ、何もやる事がないかも(笑)
2005/01/19 22:13:39
医師 ヴィンセント
さて、表に出るとしましょうかね。
2005/01/19 22:22:40
ちんぴら ノーマン
白でいいと思うぜ。
ゴードンを人狼にしたてあげても微妙だろ。

さて、俺は本当に休むぜ。
すまねぇな。
2005/01/19 22:23:17
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。占いの結果ゴードンは【人間】でした。
 それでは議事録の確認をしてきます。
(15)2005/01/19 22:23:37
修道女 ステラ
おやすみなさい。
ヴィンセントさんが欠けたら、後は私とノーマンさんだけ。
尽力しましょう。
2005/01/19 22:23:54
医師 ヴィンセント
さて、やる事はやりましたが、妖魔のシャーロットさんには、ゲーム上フォローしなくてはならない発言をやらざるを得ませんでしたが、考えがあっての行動だったんでしょうかねぇ。
2005/01/19 22:32:59
医師の養女 ニーナ
むむむ……お義父様……
2005/01/19 22:37:53
うすのろ ミッキー
あー、でも今日はローズマリー吊りでとっとと進めたいな。

ヴィンセントの占い先が決まったらコミットしていいように思うけど、みんなはどう思う?
(16)2005/01/19 22:40:45
村長の娘 シャーロット
・・・え、ローズマリー吊り・・・?
ヴィンセント吊っとかなくていいの?
2005/01/19 22:43:11
流れ者 ギルバート
ただいま〜
うー寒いな
(17)2005/01/19 22:45:38
職人 ゴードン
ヴィンセント、白発言どうも
まあ、真占い師か疑わしいのだから、感謝するのも問題か

ローズマリー吊コミットで問題ないと思う
いづれ吊らなくてはならないしな
ヴィンセントに考える時間を与えずに占ないして貰いたいしな
(18)2005/01/19 22:46:39
職人 ゴードン
よく戻ってきた、ギルバート
すまないが俺は席を外させてもらう
(19)2005/01/19 22:49:35
流れ者 ギルバート
ん?ローズマリーが狼なのか?
(20)2005/01/19 22:50:11
書生 ハーヴェイ
ローズマリー吊りか…反応を見るためのブラフって言う可能性もあるね。
2005/01/19 22:53:10
うすのろ ミッキー
いや、単なる無発言吊り。残しててもしょうがないじゃない。
(21)2005/01/19 22:53:17
医師 ヴィンセント
一応、議事録の確認はしてきたが、コミットねぇ。やってもいいが。今いる人数で進まんだろうに。
(22)2005/01/19 22:53:49
牧師 ルーサー
ぜんぜん話が進まんなあ。ローズマリーくん吊りか、いいんでないか?
とりあえず私はコミットしておくぞ。
(23)2005/01/19 22:55:36
村長の娘 シャーロット
今日ローズマリーを吊って残り8
明日ヴィンセントを吊って残り6、この時点で残り狼2。
で、この二日の間でミッキーかギルバートは食われる。
・・・一発勝負になっちゃうんですけど・・・いいの?
2005/01/19 22:57:03
医師 ヴィンセント
コミットする場合は、処刑はローズマリーで、占い先は私の好みでいいわけだな?
 これ以上決定が変わらないというなら、コミットするがね。ただし、発言しだいではもちろん占い先は変えさせてもらうがね。(その時間に合えばの話ですが)
(24)2005/01/19 22:58:44
うすのろ ミッキー
別に早く進行して人狼側にプレッシャーを与える、とかそんなんじゃないけどね。本来ならもっと早く吊っておくべきだったわけだし。ローズが人間だったら村側は相当不利になるだろうけど、状況証拠だけで残すのもきついし。
(25)2005/01/19 23:01:02
牧師 ルーサー
人狼予想、ステラくん、ヴィンセントさん、ゴードンくん、かな?
しかし私の予想は1つが間違ってると人狼の状態が大きく変わるなあ。ゴードンくんは本当に勘だ。灰の中から確定しようとする手段がほとんどない
(26)2005/01/19 23:01:27
修道女 ステラ
どうもニーナさんが居なくなって、まとまりが薄れ始めましたね。
まだ出揃ってないのでいかんともし難い状況ですけど…

先に襲撃先を。
オードリー

この中で一番発言力のある方を候補に挙げておきます。
2005/01/19 23:01:53
流れ者 ギルバート
もっと狼臭いやつを吊るべきだろう?
(27)2005/01/19 23:02:16
医師 ヴィンセント
まあねぇ。人狼側としては同情の念を禁じえないからなぁ。突然死ならまだしも、ここまで発言なしで放っておかれると迷惑にしかならんしなぁ。
(28)2005/01/19 23:03:27
医師 ヴィンセント
あ、すまん。はっきり言っちゃうわ。あまりの事に誤爆した。申し訳ないorz
(29)2005/01/19 23:04:22
医師 ヴィンセント
あーいかん。発言押すとこ間違えたわ。足引っ張って申し訳ない。
2005/01/19 23:04:57
流れ者 ギルバート
というか妖魔は消えた訳だから?
ヴィンセント吊りが妥当だと思うのだがなァ
(30)2005/01/19 23:05:37
うすのろ ミッキー
こんなことは望んではいなかった…
(31)2005/01/19 23:05:53
書生 ハーヴェイ
かといってローズマリー狼の可能性は3/16…これを捨てられるかどうかだよね…。これはもう完全に賭けとしか。

…もし、守護ローズマリーだったらまさに最悪の状況だね…。
2005/01/19 23:06:31
牧師 ルーサー
・・・え?あれ?
・・・・・・と、とりあえず・・な、なんだってー!!!!!!!!
(32)2005/01/19 23:06:59
書生 ハーヴェイ
ぐぁ…もしかして…俗に言う、その、囁き漏れ…ですか?
2005/01/19 23:07:35
医師 ヴィンセント
まあ、独り言のつもりだったんだがねぇ。痛恨の失敗だわ。申し訳ないorz
(33)2005/01/19 23:07:38
うすのろ ミッキー
>>30
いや、そうなんだけどね。ローズマリーをどうしようか、迷っていたんでね。異論があるんだったら撤回しようと、思っていたんだけど。
(34)2005/01/19 23:07:58
書生 ハーヴェイ
あ、独り言か…この村は後から後からいろんなことが起きるね、本当に(笑)
2005/01/19 23:08:29
村長の娘 シャーロット
まーこれでローズマリーは白確定ですか。
どうせ吊られるからブラフを打った可能性もありますが。
2005/01/19 23:09:00
流れ者 ギルバート
ヒゲ!!!
(35)2005/01/19 23:09:09
医師 ヴィンセント
まあねぇ。ちょっと興醒めしちゃう方向せいで、失敗したのは、本当に申し訳ないよ。
(36)2005/01/19 23:09:35
うすのろ ミッキー
これじゃ、僕がゲームを壊したような感じじゃん…
2005/01/19 23:09:41
修道女 ステラ
あの、えっと……ええ?
(37)2005/01/19 23:09:44
うすのろ ミッキー
あれ、どうしよう。ローズとヒゲを吊って痛み分け、みたいなことにするか?
(38)2005/01/19 23:10:34
牧師 ルーサー
んー、それでも痛みわけになるのは難しいかな、完全に確定しちゃったわけだし。
でもまあローズマリーさんを吊るのもいいかな?やっぱり。
ぶっちゃけ邪魔やし
(39)2005/01/19 23:12:09
医師 ヴィンセント
はぁ。こっちで懺悔します。ごめんなさい。独り言と発言の押すところ間違えてました。orz
2005/01/19 23:14:35
修道女 ステラ
仕方ないでしょう。どのみち吊られる予定ではあったのですし(笑)
あまり気を落とさないで下さい。
2005/01/19 23:15:01
医師 ヴィンセント
はあ、私は当事者なので意見は控えておきますorz
(40)2005/01/19 23:16:05
流れ者 ギルバート
ゴードン、ルーサー、ステラ、オードリー、ノーマン、マンジローから2匹だろうがな
(41)2005/01/19 23:17:28
書生 ハーヴェイ
なんともコメントのしがたい状況に…墓上の議論も停止しそうだ…
2005/01/19 23:17:47
流れ者 ギルバート
う〜ん、赤ログを想像するとルーサー・オードリー
(42)2005/01/19 23:18:55
医師 ヴィンセント
気ぬいちゃ、いかんなぁ・・・。
2005/01/19 23:21:53
修道女 ステラ
っていうか、普通の流れに沿った発言かと思いました…
うーん、ああいうのでもみんな判ってしまうんでしょうか
2005/01/19 23:22:21
村長の娘 シャーロット
ルーサーが狼なら、>>39の発言は出ないと思うのですが・・・むう。
2005/01/19 23:22:46
医師 ヴィンセント
まあねぇ。純粋なトラブルだから、馬脚が出やすいよ。
 ノーマンがいなかったのは幸いだったかもしれない。
 ちなみにステラの発言の仕方はいいと思うよ。
2005/01/19 23:23:26
うすのろ ミッキー
まいったねぇ。ヴィンセント吊りはしょうがないとして。普通に誤爆したんだったら単なるミスで、ヴィンセントの責任なんだろうけど、話が無発言者の扱いだったからね。何だか誘導したみたいで。
(43)2005/01/19 23:23:29
医師 ヴィンセント
いや、台詞で人狼側としては、って文がついてるからどうしようもないでしょう。ここで、前言撤回は出来ない話だし、はぁ。参加者に興醒めさせちゃったよ。orz
2005/01/19 23:24:58
修道女 ステラ
人狼側としては〜って、人狼側に立ってみて、って事かと思いました(汗
わたしもだめだ_| ̄|○
2005/01/19 23:25:57
書生 ハーヴェイ
下手な情をかけずにバサッと斬るのがゲーム的には正しいんだろうけどね。情をかけると狼側に蟠りが残りそうな気がしないでもない。

…でもミッキー優しそうだなあ(笑)


>>39程度なら出してきてもおかしくないかも。痛みわけを強く主張したらそれこそ怪しいし、それとなく中途半端にローズマリー吊りを促してるようにも見える…かも。
2005/01/19 23:26:15
医師 ヴィンセント
いや、ミスはミスだと思うし。これについては責任は私にあるよ。興醒めさせてしまって、申し訳ない。
 まあ、確定情報になっちゃったから、言うけど、こっちでは一応紳士協定ゲームだし、ローズ食おうか? とは提案したんだけどね。
 まあ、その辺はあとで赤ログ確認してもらえばいいとして
(44)2005/01/19 23:27:24
書生 ハーヴェイ
痛みわけ云々は別として、それは誘導にはならないと思うけどなあ。突飛な発言をして誤爆誘導するとか無理でしょう(笑) ミッキー優しいから、妙に責任感じちゃってるかもねぇ…
2005/01/19 23:27:56
うすのろ ミッキー
グレーの人狼はまだわかっていないんだし、これはこれでいいのかな?

ヴィンセント吊って話を進めちゃっていい?
(45)2005/01/19 23:30:39
村長の娘 シャーロット
わかりませんねー・・・ルーサーも怪しいんですけど。
すぐに姿を消すノーマンとゴードンがどうしても怪しい。

ミッキーは思ったより優しいですね。
その優しさが落とし穴にならなければいいのですが。
どっちみち村人の不利が覆るほどではないですね。
2005/01/19 23:32:00
流れ者 ギルバート
俺としては来ないやつのことを話題にするのも嫌なんだが
(46)2005/01/19 23:32:11
修道女 ステラ
はい、問題なく…。
どっちでも構いませんけど、確定した以上は。
今の発言でローズさんが人狼であるという事も無くなりましたから。
(47)2005/01/19 23:32:46
医師 ヴィンセント
んー。状況からすると、私吊りで襲撃はローズにしてタイにする? そっちで吊ってしまった場合には、こっちはGJさせるなり、しないといけなくなるし、その辺は私は頭を下げて、仲間に許してもらわないといけない事だから、何とか納得してもらうよう努力はする。
 自業自得だから当然なんだけどorz
(48)2005/01/19 23:35:49
医師 ヴィンセント
明日ノーマンに許してもらえるかなぁorz
2005/01/19 23:37:12
流れ者 ギルバート
そういや、COするまでのRPは襲われないためだよ、ニーナ
2005/01/19 23:41:24
うすのろ ミッキー
人狼側がそれでいいなら、僕は異存は無いよ。
(49)2005/01/19 23:42:42
うすのろ ミッキー
ローズ喰いは人狼にとってはもっと不利になるかな。確定白を残しててもいいと人狼側が思うんだったら、別に誰を喰ってもかまわないけど。
(50)2005/01/19 23:45:08
書生 ハーヴェイ
ん、うまく話が付いたみたいで良かった。

てか、誤爆のせいで村不利にしちゃうと、狼側としちゃ逆に枷になっちゃうよね。お互いの為にいい選択だったかもしれず。うん、よかったよかった。
2005/01/19 23:45:39
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントも結構気にしちゃってるなあ。なんか凹んでそう…

大丈夫大丈夫、誤爆って結構よく見るから!(笑) 気にするなぁーッ!

…って言ってもゲーム終了まで聞こえないんだよね。届けボクの思い。むしろあんまりフォローになってませんか。
2005/01/19 23:46:33
修道女 ステラ
向こうも対して考え方変わらないでしょうから大丈夫でしょう。
シャーロットさんの妖COと同じく狼COって事で。(笑)
2005/01/19 23:48:38
医師 ヴィンセント
不利になるのは分かってるんだけど、このままの状況で話せる人を食うのは問題あると思うんだよねぇ。
 通常の状態なら仕方ないけどさ。今回は私のミスな訳でねぇ。その辺の匙加減と仲間にどう説明するかが問題なんだよなぁ。
 まあ、確かに話さない確定白を残して、ポイントとしてなら+1でいいならそれはそれで、理解は出来るんだけど。むう。
(51)2005/01/19 23:51:54
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントも優しいですね。紳士協定良きことかな。
で、ヴィンセントの発言がブラフでなければ仲間は今居ない人に絞れるのですが(汗
嘘をつくのが苦手そうに見えますね・・・真とする主張もあまり無かったですし。
2005/01/19 23:57:09
うすのろ ミッキー
こちらはこちらで勝つために人狼を吊る、そちらはそちらで勝つために人間を喰う。それでいいんじゃない?
(52)2005/01/19 23:58:51
医師 ヴィンセント
まあねぇ。良識の範囲内の話だけどさ。この時点でワリを食うのが自分だけなら、なんの問題もないんだけど、誰かにはワリを食わせなきゃいけないんだよねぇorz
(53)2005/01/20 00:02:20
書生 ハーヴェイ
それは確かにね(笑) ミッキーも気づいてるけど言わないんじゃないかなぁ。

まあ、ヴィンセントもあわててるみたいだし…無理も無いよねぇ。

2005/01/20 00:04:43
医師 ヴィンセント
まあ、ちょっと申し訳ありませんが、説得する時間をください。
 お手を煩わしてしまって、申し訳ないorz
(54)2005/01/20 00:07:46
医師 ヴィンセント
という事なんですが、意見を伺いたいんですが、どうでしょうか? 
 まあ、実に困った事をしでかした私が言う事ではないのですが、その辺は何卒、ご寛恕の上でお願いしますorz
2005/01/20 00:09:29
うすのろ ミッキー
本来なら人狼もローズ以外を襲うわけだし、人狼が確定したぶんだけ村が有利になった、ってことでいいでしょ。

あんまりこの話を続けるのもゲームを続けるにあたってどうかと思うし、こっちの行動はヴィンセント吊りで変わらないし。
(55)2005/01/20 00:10:10
うすのろ ミッキー
下手に痛み分け、なんて話にしなければよかったなぁ。ヴィンセント吊りだ、ラッキーって騒いどけばよかった。
2005/01/20 00:11:44
修道女 ステラ
ええっと、流れが良く掴めないかも…
何の意見を言えば良いんでしょう?(汗
2005/01/20 00:12:10
医師 ヴィンセント
はい。申し訳ありません。
 とりあえず、その方向で良いならば、私はどちら側にも加担せずに、吊られるのがせめて出来る話です。申し訳ない。
(56)2005/01/20 00:12:11
医師 ヴィンセントは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/01/20 00:12:49
医師 ヴィンセント
まあ、ローズ狙いで良いかという話ですが、村人側が条件を出してくれたので、その流れにのるかどうか、という事ですね。
 ミッキーが提示した条件でいいなら、まあ、だれを狙うか自由があるわけですが
 それについては、私は口出しするのは、ちょっと問題があると思ってます。
2005/01/20 00:15:23
村長の娘 シャーロット
うーん・・・まあ守護者GJが一回発動すれば
一気に村側に流れが傾く展開ではありますよね、一応。
どのみちマンジローが吊りの危機なのは変わらずでしょうし。

ヴィンセント吊り・ローズマリー吊らずに放置で決定かな。
2005/01/20 00:16:07
書生 ハーヴェイ
ギルバートも完全に信用されてるわけじゃないしね。どちらにせよグレーから2人を見つけないといけないのは変わらないね。

…守護者GJか…前にも言ったけど、ローズマリー守護だったらと思うと本当に怖い…
2005/01/20 00:18:00
村長の娘 シャーロット
二人も人外COがあった村というのも珍しいのかも(笑
2005/01/20 00:18:04
医師の養女 ニーナ
お義父様……可愛いw

あんまり気にしない方がいいと思います。
よくあることみたいだし!!
2005/01/20 00:20:13
書生 ハーヴェイ
そうそう。よくあるよくある。

仲間の名前出した発言で囁き漏れとかするのに比べたら可愛いもんさ!
2005/01/20 00:22:57
村長の娘 シャーロット
状況だけを見ればギルバートは真なのですが、
発言内容の怪しさがどうしても疑惑を招いてます・・・

ハーヴェイ襲撃は、まあ守れというのは厳しい。
ウェンディ襲撃もグレー食いではこれも無理。
ニーナ襲撃は・・・ギルバート護衛の可能性を考慮して、賭けて来たのかな。
守護者自体は生きているはずですが、ローズマリー守護者は・・・
無発言者に役職が二つ付いているとは考えたくないです(汗
2005/01/20 00:25:02
村長の娘 シャーロット
過去に参加した村で、囁き漏れで狼二匹(うち一匹は占い騙り)発覚ということが(笑
2005/01/20 00:27:15
医師の養女 ニーナ
ていうかみんなにヒゲって呼ばれてて何も言わないお義父様が可愛いです。
2005/01/20 00:27:24
書生 ハーヴェイ
そうだね…ボクもウェンディも襲われる予感はあったけど、それは本人だから感じ取れることだよね…守護者からしたら無理な話で。ニーナ襲撃のときはミッキーを守ってたのかな。
2005/01/20 00:28:54
修道女 ステラ
ローズ狙いは不利だろうから、他の奴を喰ったら?
というやつでしょうか?まぁ私は元よりそのつもりなので
それで良いかと想いますよ。
2005/01/20 00:29:25
書生 ハーヴェイ
よく見たら、ミッキーにもヒゲって呼ばれてたのね(笑)
2005/01/20 00:29:52
医師 ヴィンセント
了解。とりあえず、明日はノーマンに謝りまくることから始めないとね。
 
2005/01/20 00:30:41
医師 ヴィンセント
ステラにも、初回でこんな目に合わせて、大変申し訳なく思うよ。ぶっちゃけ、こういう行為は反面教師だから、良くみておくと良いと思う。orz
2005/01/20 00:31:39
うすのろ ミッキー
じゃ、そういうことにしましょ。

【今日の行動】
ヴィンセント吊りでコミット。
(57)2005/01/20 00:32:21
村長の娘 シャーロット
はい、ヴィンセントの特徴を挙げるならばやっぱりメガネかヅラですね。
2005/01/20 00:32:52
修道女 ステラ
いいえ、おかまいなく。妖魔COとかも見れた事ですし
私も最初、独り言を表で言いそうになって焦りましたけど(笑)
実際ヴィンセントさんは考えが良く回るし、とても参考になりましたから。
2005/01/20 00:33:53
医師 ヴィンセント
いや、もう何回謝っても申し訳ないよ。これは、一番ゲームとしては、やっちゃいけない事だからなぁ。orz
 なんで、こんなミスしちゃったのかなぁ。
 
2005/01/20 00:33:59
医師 ヴィンセント
とりあえず、指定せずにコミットしておくから、その辺の目標はお任せします。
2005/01/20 00:34:44
医師の養女 ニーナ
あれ絶対ヅラだよね♪(笑
ミッキーがねーなんかあの面構えと相まって時々すごく可愛く見えてしまうんだ。
どうしよう(ドキドキ
2005/01/20 00:34:55
医師 ヴィンセント
て、空白のままだとコミットは出来ないみたいなんで、指定先が決まったら、指示どおり合わせる事にします。
2005/01/20 00:35:57
医師の養女 ニーナ
明日からの動向も楽しみですね。
今日はもうそろそろ寝ます〜。みなさんお疲れさまでした。

明日はヒゲが仲間入りさ♪
2005/01/20 00:36:44
修道女 ステラ
はい、了解ですー。
その辺はノーマンさんと話し合いますね。
2005/01/20 00:36:57
医師 ヴィンセント
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。一応、明日は弁明のため、現れますんで
2005/01/20 00:38:54
村長の娘 シャーロット
とりあえず・・・妖魔は今後希望に出さない。
もしくは妖魔の居ない村に入ります(笑
あと妖魔が混ざっていると推理にノイズが入りますし、
勝利条件が厳しいうえに、孤独な戦いは空しい・・・
やりたい放題出来るのはいいんですがっ

さーて、私もそろそろお休みです。
2005/01/20 00:40:33
書生 ハーヴェイ
えー、妖魔やってみたいんだけどなあ(笑)

みんなお疲れー、おやすみ。
2005/01/20 00:43:09
修道女 ステラ
ほんと、気にしないで下さいな。
墓場か、勝利後に逢いましょう(笑)
2005/01/20 00:46:45
医師 ヴィンセント
はい。申し訳ありませんorz
2005/01/20 00:47:08
流れ者 ギルバート
*アンケート*

ゴードン、ルーサー、ステラ、オードリー、ノーマン、マンジローから2匹推理してくれ。頼むぜ
(58)2005/01/20 01:58:50
うすのろ ミッキー
>>58
ゴードンはステルス人狼にしても発言が少な過ぎ、人狼ならもうちょっと発言に配慮するだろうと思うから、除外。

ルーサーは昨日の発言から、細かい勘違いが結構見当たった。誘導には思えず、注意すれば防げそうなものだったけに、人狼ならこれももっと注意深くするだろう、と思い、これも除外。

ステラかオードリーがステルス型人狼としては適当だろうか。ここにきて発言量が多くなっている印象のオードリーの方がやや黒っぽい。

もう一人の人狼は、マンジロー。いけんが言えるのに序盤はあまり発言しなかった印象。昨日の議論でもほとんど信じているのにギルバート吊りまで切り出したのは解せない。

というわけで、アンケートの答え
オードリー、マンジロー
(59)2005/01/20 02:20:07
うすのろ ミッキー
ノーマンについては、よくわからないのが本音。強いて言えば、あまり根拠をしっかりと発言しないスタイルを人狼が続けるかな、と思ったから。他の人物とは比較的白っぽいかな、と感じた。
(60)2005/01/20 02:22:13
うすのろ ミッキー
ま、今日はヴィンセント吊りでいいと思うけど。

>>58にアンケートがでているので、残りの人狼についての意見、よろしくお願いします。
(61)2005/01/20 02:37:00
ちんぴら ノーマン
よぅ、議事録見たぜ。俺は気にしてないぜ。
やっちまったもんは仕方ねぇだろ?
どうせ今日明日には吊られてたしな。
まぁ、ヴィンセントが信用されてたらちっと考えたけどな。(笑)
2005/01/20 07:16:09
ちんぴら ノーマン
食いについては、そうだな・・・
オードリーは確定白でもない。
ミッキー、ギルバートはガード固そうだな。
俺としては、マンジローだな。
2005/01/20 07:20:29
ちんぴら ノーマン
でもミッキーに疑われてるしな・・・
ローズマリー食ってもいいんじゃねぇか?
ローズマリーも、この状況じゃ確定白だ。
食っちまっても差し支えねぇだろう。
やっぱローズマリーを推すぜ。
2005/01/20 07:23:29
未亡人 オードリー
おはよう。
昨日までと雰囲気違うなぁ

今日の行動について了解。

ギルバートのアンケートね。
マンジロー、ルーサー。

と書いてもミッキーとギルバートが私を疑っているようだから・・・

私の発言量が増えているのは、単に人が減ったためと判断材料が増えたため。(あと3日目にようやく表にしてみたて全体が見えたってのが正直なところ)
もっともあれだけギルバートに疑いをかけていれば疑われるのも仕方ないわね。

あとは自分では上手く納得させられないと思うから、皆さんが充分検討してくれる事を祈るわ。
(62)2005/01/20 07:25:38
ちんぴら ノーマン
無発言どうこうじゃねぇ。
もうローズマリーは吊られねぇだろうし、こっちゃ村人減らせりゃ何でもいいしな。
これは普通に襲撃だ。
ミッキーに言う必要はねぇぞ。
2005/01/20 07:26:08
ちんぴら ノーマン
さて、どう意見を出せばいいやら。
俺が言った「シャーロット・ギルバート・ケネス」は、もうだめだな。
しかしなんでこいつら、ギルバートを確定霊媒師にしてるんだ?
わけわからねぇ。
2005/01/20 07:33:24
ちんぴら ノーマン
とりあえず、保留ってことでまた夕方来るか。
今書いたらミスしかねねぇしな。
2005/01/20 07:35:08
ちんぴら ノーマン
まだ表のアンケートまとまらねぇし、このまま出ないでまた夕方来るぜ。
2005/01/20 07:36:26
異国人 マンジロー
申し訳ないでござるが、誤爆してしまった以上は
村人側としてはその情報を元に進めるのもやむなしと
拙者は考えるでござる。

折衷案を話し合った所で致し方ないでござろう。
話せば話すほどぽろぽろ情報がこぼれるでござるよ。

傷に塩を塗る事になるかもしれないでござるが、
敵に塩を送るのはこの戦いの義に反すると拙者は考えるでござる。
今ある情報から全力で最善の手を尽くす。
それが村人側にしても狼側にしても礼儀ではござるまいか。

でござるからして、狼側もローズ殿襲撃などと考える必要は
ござらん。
拙者はこの誤爆も利用させて頂くでござる。

武士に情けは無用!
(63)2005/01/20 07:38:25
異国人 マンジロー
辛いでござろうなヴィンセント殿…
拙者、誤爆経験は無いでござるが、
考えただけでもふぐりがキューってなるでござるよ。

しかし、あえてそこを責める事がこの戦いへの
拙者なりの礼儀でござる。真剣勝負!

きっとエピローグでは笑えるでござるよ。
2005/01/20 07:41:18
異国人 マンジロー
ローズ殿は人間、以後吊る必要はないでござろう。
ヴィンセント殿は狼、今日吊るべきでござる。
というか、吊ってあげないと辛いでござろう・・・

>>28の内容は、独り言ではなく
誰かとの会話にしか見えないでござる。

直前直後に居たルーサー殿を狼と予想するでござるよ。
>>58でござるが、もう一人は正直判らないでござる。
保留でござるよ。
(64)2005/01/20 07:48:51
医師の養女 ニーナ
マンジロー!!
やっぱり武士なのですね。暴れん坊将軍って言われてたけど。ニンニン。

その台詞が貴方の優しさだと思います。
今回は無発言者二人っていう困ったちゃんな状態でよくやったよー! ほんと。

てことでみんな後ちょっと頑張れ♪
2005/01/20 07:57:39
医師の養女 ニーナ
>>28
は独り言でも変じゃないと思うの。
私も結構そんな感じ(笑
2005/01/20 08:01:16
医師の養女 ニーナ
ミッキーの推理が大いに外れていて恐いなり……orz
でもそう行きたいのは分かる。
2005/01/20 08:06:35
職人 ゴードン
そうか、誤爆してしまったか
大分しょげてる様だし、これ以上言及する必要は無いだろうな
捕虜の尋問はこれくらいでいいだろう

マンジローに言う通り利用させてもらうけどな
(65)2005/01/20 08:12:54
書生 ハーヴェイ
やっぱ墓上からだとマンジロー黒に見えちゃうよなぁ…
2005/01/20 08:30:00
職人 ゴードン
あの会話を表に居た誰かと話していたとするならば、
ルーサーだろうな
だが、表に出てない者と話してる気がするんだよな
それがオードリーに見えてしまう
ギルバート狼案もだしていたしな

もう1人は行動力とギルバート吊り案を提案したマンジローだ
あくまで予想だがな
(66)2005/01/20 08:35:07
職人 ゴードンは、作品づくりに戻った
2005/01/20 08:36:22
異国人 マンジロー
さて、こんな事態になったからには
ヴィンセント殿狼確定を元にその発言を追ってみたでござる。

>>3:125 オードリー黒 ギルバート吊り
>>4:52 ギルバート狼

以上から、拙者、安全策を考慮してギルバート殿偽の可能性を
追求していたでござるが、ギルバート殿真と考えるでござる。

拙者が疑われているようでござるが、弁明をするならば
>>1:221 ヴィンセント殿の占い先意見マンジロー
と言う事でござるな。一人しかあげてない上に拙者でござる。

拙者が何故ギルバート殿を疑っていたかは
拙者の発言を追えば判るでござろう。
(67)2005/01/20 08:52:12
医師の養女 ニーナ
オードリーは絶対に違うよ!!!
私のこの首を賭けてもいいっ!

マンジロー言ってることはあってるでござるよ。ニンニン。
2005/01/20 08:55:27
村長の娘 シャーロット
これは厳しい流れですね・・・
マンジローが吊りを回避できるかどうかですが。
2005/01/20 10:00:29
医師の養女 ニーナ
うん……頑張ってほしいなぁ。
むしろ少し前の状態でギルバートさんを疑っていないほうが変だなぁとは思うんだけど。
そこら辺ってどうなの??
2005/01/20 10:30:53
村長の娘 シャーロット
私も結構疑っていましたからねー・・・
多分、速攻で喰われることを避けるための演技なんでしょうが。

あ、喰われる前までウェンディも実は疑っていました(笑
2005/01/20 10:44:46
医師の養女 ニーナ
ああ、確かにウェンディちゃんも怪しいっちゃぁ怪しかったですけど、アレだけしゃべっていればもし狼でもそのうち分かるかな〜とか。
というのは建前でなぜか信じてました。これがいけないんですよね。
2005/01/20 10:49:05
医師の養女 ニーナ
というか……妖魔さんが生き残る術ってどんなものなんでしょうね。
占い師潜伏か、必死のステルスですかねぇ。
2005/01/20 10:57:21
村長の娘 シャーロット
ニーナが私を真かも、と言ったのはかなり驚きましたよー
まあ、今の展開は私が真でも妖でも大差ないですね。
真狂妖が全滅なのはわかるでしょうし。

妖魔は潜伏でないと駄目ですね・・・
吊り回避が占い師騙りでは困難です。
2005/01/20 11:16:48
医師の養女 ニーナ
いや、愛する人を信じる可能性はないか模索してみました。

自分でもとっぴだと思います。オードリーあきれてたっぽいですし。ギルバートも(笑
2005/01/20 12:24:15
医師の養女 ニーナ
今回は狼さんが占い師を即食いに行ったので、潜伏していたらもしかしたら上手く行ったかもしれないですよね>妖魔役
2005/01/20 12:25:26
医師の養女 ニーナ
転生……どうしよっかなぁ。

今月いっぱいは人狼で遊んでいいって自分にお許しを与えてあるんですけどね。こっちの動向が気になりすぎて他に目を向けられない(笑

ミッキー! マンジロー!! そして、真霊媒師ならギルバート頑張れ〜♪
2005/01/20 12:28:58
書生 ハーヴェイ
すでに転生済みだけど、残り800ptしか無いくらいこっちでも喋り捲りさー。やっぱ気になるよね(笑)

…いや、むこうの村でのptが切れたから発言できないだけなんだけどね。
2005/01/20 12:55:15
修道女 ステラ
おはようございます。気が付いたら日が昇ってました…。
アンケート出てますので、考えてみます。
(68)2005/01/20 13:00:41
流れ者 ギルバートは、眠い。
2005/01/20 13:02:16
流れ者 ギルバート
人狼や妖魔の恐怖でストレスが溜まるぜ
(69)2005/01/20 13:05:07
流れ者 ギルバート
未だに出口が見つからねェし
(70)2005/01/20 13:06:02
医師 ヴィンセント
すいません、ノーマン。最後の最後で足をひっぱりました。申し訳ないorz
2005/01/20 13:28:31
村長の娘 シャーロット
私も実は転生しましたよ。
まだ始まってないですけどねー

>>69
ギルバート視点では妖魔は死んでるはずなのに・・・
2005/01/20 13:32:33
医師 ヴィンセント
個人的に動転してたとはいえ、他の仲間を推測出来るような素直な対応をとっているつもりはありません。申し訳ないですが、ある程度のブラフは混ぜさせて頂きました。
 私が原因とはいえ、さすがにその失敗で仲間を特定出来るようにするのは、問題ありと思いましたので、ここで一言弁明させて頂きますorz
 
2005/01/20 13:34:01
書生 ハーヴェイ
あ、そうだねぇ…

ま、>>70で面白いこと言ってるからなんとなく口から出ちゃっただけじゃないかな。 …もしくは、狼…とか? いやー


でもちょっと和んだ。驚きの連続で出口の話なんか忘れてたよ。
2005/01/20 13:36:53
うすのろ ミッキー
しかし、シャーロットはいったい何者だったんだろうな。ギルバートを真霊媒師とすると、妖魔か狂人。シャーロット妖魔はしっくり来ないけれど、そうなるとケネス妖魔か。あのタイミングで妖魔が黒判定で霊媒師COなんてあり得ないと思うんだよな。

そうなると、ギルバート偽も考えなければならないのか。ああ、ややこしい。

(71)2005/01/20 13:42:09
医師の養女 ニーナ
む……シャーロットはもしやあそこにいるのか?!

飛び込んでみようかしら♪

ミッキー頑張ってぇ。
ギルバート、出口よりも狼探して(笑
なんだかんだでギルには和ませていただいてるなぁ。
2005/01/20 13:46:11
流れ者 ギルバート
いまさら疑うなよ、俺を
(72)2005/01/20 13:48:39
医師の養女 ニーナ
ギルバート霊能者の可能性は本当にがっくりなので……勘弁。

21時始まりって、結構大変なのかなぁ??22時ごろの方が集まりよいから23時始まりとかに参加した方がいいのかなぁ……。
リアルの事情で吊られたら悲しいし(笑

今日このままいくと誰が吊りだろう?
2005/01/20 13:50:35
流れ者 ギルバート
墓下は盛り上がってるだろうな、イベント続きで
(73)2005/01/20 13:51:47
医師の養女 ニーナ
もりあがってるぜー!!
がんばれギルバート。
2005/01/20 13:55:55
医師の養女 ニーナ
あ、上で変なこと言ってる。
ギルバート非霊媒師の可能性は だね。
ローズは村人だよ! 絶対!!!
……たぶん。
2005/01/20 13:57:25
村長の娘 シャーロット
うーむ、状況的に考えればギルバート偽は楽観的考えですねー
それだと狼はほぼ詰んでいる事になるはず。
ところがヴィンセントは余裕あり。
なので狼は三匹とも生存と考えるべきですが。

ギルバートの言動が怪しいので、ウェンディかローズマリーを
真かもと思ってしまうのは仕方ないですね・・・

私の参加する村は、どことは言いませんが23時村ですー
2005/01/20 14:09:15
流れ者 ギルバート
シャーロットの行動がわからねぇなら
説明しよう
(74)2005/01/20 14:10:34
うすのろ ミッキー
確かにいまさらだね。
(75)2005/01/20 14:11:36
流れ者 ギルバートは、エクトプラズムをえろえろ吐き始めた。
2005/01/20 14:11:57
流れ者 ギルバート
はぁはぁ…えろえろえろえろえろえろ
(76)2005/01/20 14:14:59
うすのろ ミッキー
な、なんか変なもの出てきているけど、大丈夫?注射いる?
(77)2005/01/20 14:19:42
村長の娘 シャーロット
あんたの行動が一番わからんわっ!と叫びたい。

>>75
それで納得するのか(笑
2005/01/20 14:24:06
医師の養女 ニーナ
えくとぷらずむはえれえれ吐き出すべきだ!!

ミッキーの戸惑いがなんか可愛いぞ♪

23時>今週の予定を見直してから突撃するやもしれませぬ! 18日はすっかり忘れていたんだよぅ。ごめんよ……。
2005/01/20 14:24:16
未亡人 オードリー
>>74 説明お願いしたいわ
・・・まさか >>76が説明じゃないわよね・・・
(78)2005/01/20 14:28:59
村長の娘 シャーロット
・・・あ、23時村ってひとつしかなかった(あせ

私はエロくないっ!
2005/01/20 14:32:00
書生 ハーヴェイ
しまった。ボクも同じ村に飛び込みたかったな…もう遅いけど。
2005/01/20 14:32:45
修道女 ステラ
ギルバードさんを真霊媒師として考えてみます。

狼予想はまず、ルーサーさん
これは前に言った通りです。

後の1人は非常に悩みますけど…
ヴィンセントさんが狼だったのなら、ゴードンさんの白も背に為るので
ゴードンさんでしょうか…?もしくはオードリーさん。
(79)2005/01/20 14:40:28
修道女 ステラ
んー、確定白ならローズさんで良いでしょうね。
ルーサーさんに黒疑惑が移ってきて居ますし。

一応ローズさんでコミットしておきます。
2005/01/20 14:42:50
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイとは真の座を巡って争いたかったですよ。
初日に喰われたのはかなり泣ける気分でした。

ニーナの初回参加の村を知りたいー(笑
2005/01/20 14:44:14
医師の養女 ニーナ
というか、みんなでもう一度ちゃんとやりたかったよー! 無言者がいない状態で。狼さんの対応もだいぶ違ったと思うんだ。

23時村、……怪しい方向に行きそうですね(笑
2005/01/20 14:45:18
医師の養女 ニーナ
あ。ごめん。ニーナここの掲示板は初回なのっ!!
他で一回練習させてもらって、こっちに移り住んでみた。
だから貴方が本当の初めての人よ(照
2005/01/20 14:46:31
書生 ハーヴェイ
せっかく気の利いたセリフで宣戦布告したのに即食われたからねぇ(笑)
2005/01/20 14:58:48
医師の養女 ニーナ
初日の二人の火花ばちばち感は波乱の予感だったのに、狼の手によってずっぱりやられましたよね。残念。
2005/01/20 15:12:05
村長の娘 シャーロット
今回で8回目ですが、まだ占い・霊媒・狼は未経験だったり・・・
ニーナは見ていて飽きないキャラでしたよー面白かった(笑

あまり初めから真に見えると、喰われやすいんですねやっぱり。
2005/01/20 15:29:24
流れ者 ギルバート
はぁはぁ…エクトプラズムにシャーロットの霊を乗り移らせる
(80)2005/01/20 15:36:03
医師の養女 ニーナ
いや、ギル、確かにそれ霊媒師の仕事かもしれないけどさぁ!? 面白すぎておなか痛い。
どうする? シャーロット呼び出されちゃうみたいよ!!

シャーロットも真面目キャラを通しつつも案外ノリがよくって面白かったよーv
占い師って、信じてもらわないといけないし、なおかつ食われてもいけないから大変だよね。ある意味ギルバートはすごいかもしれない。
2005/01/20 15:39:48
流れ者 ギルバート
皆さん、お久しぶりです。さっそくですが体が崩れないうちに説明しますね。
真占い師として信頼されれば勝てると思って出てきたのですが、ハーヴェイさんが襲われたことによって何人かの方に疑われてしまいました。
(81)2005/01/20 15:41:01
村長の娘 シャーロット
まだ一日も経ってないのに久しぶりじゃないデスヨ!

まー、真っぽいと守護者が結社員を放って置いて
守りにいくこともあるので、守護の傾向確認も兼ねての
襲撃だったのかな?
私はそれでこの間、初日に喰われた結社員だったりしますし(笑
2005/01/20 15:47:57
医師の養女 ニーナ
……げ、ギルバート狼?
2005/01/20 15:50:08
医師の養女 ニーナ
ああ、妖魔が騙ったってことね。
ほんと、ローズ霊媒師だったら目も当てられないからヤメテー

結社員初日に食われるといろいろ悲しいですよね(TT)
2005/01/20 15:51:18
流れ者 ギルバート
そして、妖魔COに失敗して狼だと思われたケネスさんにギルバートさんか人間判定。困ったことになりました。
(82)2005/01/20 15:51:29
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/01/20 15:54:00
医師の養女 ニーナ
オードリーキター
2005/01/20 15:55:23
未亡人 オードリー
ありがとう、ギルバート。
今日はやけに親切ね

>>67 マンジロー
私は逆にドクターが占い先にマンジローを挙げていたから疑ったわ。
狼側が最初から偽占い師に一人COするつもりだったら、仲間を占い先に挙げておいてもおかしくないでしょ
(83)2005/01/20 15:59:53
流れ者 ギルバート
すみません時間が来たようです。ニーナが呼んでいるので帰らせてもらいます。
(84)2005/01/20 16:00:13
村長の娘 シャーロット
・・・呼ばれてるのか(笑
いやそれ以前に何も説明してないし!
2005/01/20 16:01:53
書生 ハーヴェイ
やばい、ギルバートが強烈すぎる。
2005/01/20 16:21:53
未亡人 オードリー
と、親切に説明してもらっておいて失礼な発言なんだけど…
今のところ ギルバート偽の可能性を疑っていないのはステラと牧師様。

村人としては霊媒の真贋ってすごく気になるポイントだと思うんだけど、お二人がその点を気にしないのは何故かしら?

(85)2005/01/20 16:23:41
未亡人 オードリー
だいたいこのアイコンがいけないんだ
この顔がタカビーで生意気そうな顔してるから私の発言の印象が悪くなるんだっ(八つ当たり
2005/01/20 16:25:13
医師の養女 ニーナ
なぜだろうね、ステラとルーサー殿……。
前半のあれも、霊媒師として生き残るためだったらギルバートに惚れるよね(笑
2005/01/20 16:30:35
未亡人 オードリーは、たぶん更新前後に来れると思う、と言い残した。
2005/01/20 17:04:19
ちんぴら ノーマン
よぅ、今日は早めに来れたぜ。
ローズマリーでいいんだよな?
一応、決定だけしておくぜ。
コミットはしねぇけどな。
2005/01/20 17:30:48
ちんぴら ノーマン
てやぁー!!
(86)2005/01/20 17:32:26
ちんぴら ノーマンは、怪鳥蹴りで入ってきた!
2005/01/20 17:32:32
ちんぴら ノーマン
よぅ、今日は早めに帰って来れたぜ。
アンケート考えるから、ちっと待ってな。
(87)2005/01/20 17:34:05
修道女 ステラ
良いと思いますけど、寡黙白を1人残して論議の幅を狭めるという
手も悪くないかな…と。
2005/01/20 17:35:58
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントが狼だと?
ウェンディ、リリスの仇がとれるってもんだぜ。
俺様の嫁を殺した落とし前、つけてもらおうか。
今日は俺様に任せな。
楽には殺さねぇぜ?
楽しみにしてな!
(88)2005/01/20 17:44:58
ちんぴら ノーマンは、ニヤリ、と笑った。
2005/01/20 17:45:57
ちんぴら ノーマン
よし、俺様男優賞いただきだな。
2005/01/20 17:46:30
ちんぴら ノーマン
ん?どういうことだ?
ローズマリー以外を襲うってことか?
2005/01/20 17:47:15
双子の片割れ ウェンディ
きてみたの
やっぱりノーマンさん怪しすぎなの(笑)

10分で結論でてるの・・・
2005/01/20 17:47:27
修道女 ステラ
はい。ただ、この中で狙うとしたら誰かとなると
うまく思い浮かばないので何とも云えないのですよね。
正直困惑してるので、普通に白潰しのローズでも良いかと想います。
2005/01/20 17:49:28
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントよ、表じゃああは言ったが、あんまり苦しまねぇようにしてやるからよ。
大丈夫だ、俺が勝ちをお前の墓に供えてやるからよ!(笑)
2005/01/20 17:49:31
流れ者 ギルバートは、腐った蛋白質を掃除している。
2005/01/20 17:50:00
ちんぴら ノーマン
ローズマリー以外なら、俺としてはゴードンだな。
2005/01/20 17:50:51
ちんぴら ノーマン
ギルバートのアンケートだが、何故お前が入っていない?
悪いが俺はお前を信用なんてしてないぜ。
ローズマリー、ウェンディが霊媒師だって可能性がある。
確率で2/16=1/8だが、可能性がないわけじゃねぇ。
前にも言ったよな。俺はうさんくせぇヤツは信じねぇ。
お前自身が選択肢に入ってないのも、俺は気になるぜ。
俺の答えはギルバート、お前が最後の狼だ。
(89)2005/01/20 17:52:12
修道女 ステラ
ローズマリーよりは、別の人間が良いと思ったのですよね。
たとえローズが能力者だとしても動けないので。

今日ゴードン→明日ギルバード

を提案しておきます。
2005/01/20 17:57:06
ちんぴら ノーマン
よし、ここはステラに賭けるぜ。
なに、どうなっても恨みゃしねーよ。(笑)
ゴードンで行くぜ。
2005/01/20 17:59:00
修道女 ステラ
了解です。
言われるといきなり不安になってくる心理(笑)
2005/01/20 17:59:32
ちんぴら ノーマン
投票してコミットしておくぜ。
(90)2005/01/20 17:59:51
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
6
0
14
0
5
5
0
0
7
20
8
0
20
6