自警団長 アーヴァイン
あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。 とにかく十分に注意してくれ。 |
ちんぴら ノーマン なんだ、始まってるな 俺は人狼だ よろしくな | |
2005/01/15 08:28:47 |
ちんぴら ノーマン とりあえず、人狼のアンケートも出しておくぜ。 表ではださねぇけどな。 出したやつが初日占いされるのはよくある話だからな。 1明日の襲撃 これは暫定でも答えなくてもいいぜ。 まだ奴らの動き方もわからねぇしな。 一応お約束ってことでな。 2騙りについて とりあえずは、何を何人騙るか決まったら誰が出るか決めるとしよう。 3来れる時間帯 表でも聞かれると思うが、少し遅めに答える人狼もいたから聞いておく。 4作戦や意見 何かあったら言ってくれ。 俺も頭がいいほうじゃねぇ。 奴らを出し抜く作戦があれば教えて欲しいぜ。 | |
2005/01/15 08:40:03 |
ちんぴら ノーマン あー、妖魔希望だったのにまた人狼かよ。 あたっちまったもんは仕方ねぇな。 全員食い殺してやるぜ。 | |
2005/01/15 08:54:00 |
ちんぴら ノーマン アンケート出しておいて答えないのは何だが、まだろくに答えられそうもない。 ひとまず保留させてくれ。 またな。 | |
2005/01/15 08:56:23 |
双子の片割れ ウェンディ う…うぅ…う…お兄ちゃんが来ないまま始まっちゃったの…一人は寂しいの あ、あんけーとっていうのを作ってみたの 1:占い師CO 2:結社員CO 3:霊媒師CO 4:守護者CO 各coCOについてのタイミングとか見解を答えたらいいと思うの。それから、 5:今日の占いの方針 (白狙いか黒狙いか。占って欲しい人がいれば第二候補まで挙げたほうがいいのかな?) 6:狐への対策 (何か妙案があるなら聞いてみたいの) 7:会議に参加できそうな時間帯 8:人狼ちゃんへ一言!! ちょっと余計な項目増やしすぎちゃったかな?答えたくないアンケートには答えなくていいの。特に8番はどうでもいいかもしれないの。逆に漏れがあったら教えて欲しいの。 占い対象とか処刑対象は第二候補まで挙げて 第一候補 ★★ウェンディー 第二候補 ★ ウェンディー みたいにマークをつけたらあとで集計しやすいと思うの。ウェンディー大人気なの。 | |
(5)2005/01/15 09:06:49 |
双子の片割れ ウェンディ 自分で答えておかなきゃなの 1:占い師 出来るだけ早くCOした方がいいと思うの 占い師さんが死んじゃったことを考えて推理するのは苦手なの。明日、投票COするのがいいと思うの 2:結社員 投票COに一票なので一人は今日中にCOして欲しいと思うの。もう一人は騙り占い師の為に潜伏がいいんじゃないかな? 3:霊媒師 占い師の真贋、特に贋が分かった時にCOして欲しいの。白判定を吊って黒だった時なの。黒を吊って黒でも真贋は分からないから… それから騙り出現時や黒一匹処刑時も出てきて欲しいの。どっちみち情報を持ったままあの世逝きにはなって欲しくないの 4:守護者 基本的に何があってもCOしないで欲しいな。妖弧の手がかりを掴んでて終盤なら別かもしれないの | |
(6)2005/01/15 09:24:55 |
医師の養女 ニーナ ふぅ、お昼の注射の時間が終わったわ。 ウエンディちゃんがいろいろ提案してくれているから答えるわね。 1:黒判定が出たらCO。白ならばそのまま沈黙。ただし、3日目には出てきてもらいたいわ。食べられちゃったら困っちゃうもの。 2:二人潜伏も面白いと思うの。でも確かに食べられちゃって後から一人出てきても信憑性が薄いし、また、まとめ役として必要ならば一人COはありね。もう一人は絶対潜伏が良いと思う。二人出てしまうと守護者さんが大変。 3:黒判定があればCO。それでも4日目には出てきて欲しいな。 4:序盤は一人辛いだろうけど頑張ってもらいたいの。たとえ処刑されることになっても黙って逝ってほしいわ。守護者がいるかもっていうのが人狼にとってストレスになることは間違いないから。後半になったらタイミングによってCOはありかもしれない。 | |
(12)2005/01/15 12:30:38 |
医師の養女 ニーナ 5:黒占いが一番いいわ。信じられる人を作るための白占いをしてみたいのはわかるけれど、せめて一日目だけ、だと思う。白と判定しても狂人や妖魔がいるようだし。 6:正直、どんな風な行動をとるか全く予想がつかないの。ただ、ノーマンさんの言うとおりじっと勝機を狙っているようにも思える。 7:普段は夜。更新時間にはだいたいいる。もし、事前に分かっていていないときはちゃんと言うようにするわ。昼間も見ているし、患者さんの隙があればコメントも言える。 8:狂犬病の予防注射が必要でしたら、こっそり教えてくださいねv お安くしておきますわ♪ あとね、投票COは苦手なの。でもほとんどの人がそれを望むなら仕方ないわ。一応占い先や、処刑先を言うことは言うけれど、最終的には能力者や各人の判断に任せたい方よ。 | |
(13)2005/01/15 12:31:35 |
書生 ハーヴェイ 占い師か…初めてだな。うまくできるだろうか…? | |
2005/01/15 12:36:46 |
書生 ハーヴェイ 1:占い師CO まず、潜伏策か安全策かに分かれるね。ボクは安全策を取りたいから今日か2日目でのCOを希望するよ。もし潜伏するならとことん黒発見まで潜伏かな。中途半端は嫌いでね…。 2:結社員CO 安全策なら1人COだろう…ただし作戦次第では両潜伏も面白いと思う。結社員にお任せさ。2人COはメリットがあまり見つからないからやりたくないな。 3:霊媒師CO 黒発見時、占い師真贋確定時、吊られそうな時、…セオリーどおりな答えですまない。 4:守護者CO たとえ吊られそうになってもしないべきだ…後半、することによってメリットが生まれるような場合を除いてね。ただ、そのときは当然疑いがかかるのは覚えておいてくれよ。吊られることにもなりかねないからね。 | |
(16)2005/01/15 12:45:38 |
書生 ハーヴェイ 本当はボクが二重人格やろうと思ってたのにな。先越されちゃったよ。まあ占い師だし、無難なキャラでいきますかね。残念。結社員とかになったら二重人格使って大暴れしていたところだよ、本当に。 | |
2005/01/15 12:49:21 |
村長の娘 シャーロット もう始まっていたのですか。 早速アンケートに回答しておきますね。 1.占い師CO 明日の第一声に結果とともに即COを提案します。 2.結社員CO 一人は今日中にCOを、一人には潜伏をお願いします。 二人COは、結社員騙りの選択肢を与えるので反対します。 3.霊媒師CO 黒発見時、もしくは騙りへの対抗、吊り対象時にCOを。 4.守護者CO 必要無し。吊られる時もCOしないで頂きたいです。 5.占い方針 しっかりしている人が良いと思います。 結社員と一緒に議題を進められる方が良いのではないでしょうか。 6.狐への対策 策は思い付きませんけれど、後半になってから考えた方が良さそうです。 7.会議に参加できそうな時間帯 夜は概ね参加可能です。 8.人狼ちゃんへ一言!! 即COを希望します。全員有罪で処刑台送りです。 | |
(21)2005/01/15 13:03:39 |
書生 ハーヴェイ なんだか、さっそく無難なキャラから外れてしまいました。これも人間のサガか。いや違う。まあこの村は変な人が多いから問題ないだろう。むしろこの方が自然さ。うん、間違いない。 | |
2005/01/15 13:07:41 |
ちんぴら ノーマン この中にお仲間はいないようだな。 とりあえず、俺は表のアンケートに答えるぜ。 こっちのアンケートは、全員出揃ってからだ。 無発言がいなきゃいいんだがな。 | |
2005/01/15 13:20:18 |
村長の娘 シャーロット 妖魔初挑戦ー 不人気なのか、あっさり希望は通りました。 今回の方針は占い師騙り。 村人には真と思われ、 狼には狂と思われ、 狂には狼と思われる。 をコンセプトに攻めてみたいと思います。 貴様らひれ伏せ。 | |
2005/01/15 13:33:12 |
村長の娘 シャーロット そんちょうのむすめ シャーロット の からだ が あやしく うごめく! なんと ようま モーガン が あらわれた! モーガン 「くくく、人狼じゃと?人間を喰い散らかすような 野蛮なモノはワシが駆逐してくれるわ。 ワシの支配する村に侵入したこと、後悔するがいい。 ・・・だが占いはカンベンな」 | |
2005/01/15 13:44:35 |
ちんぴら ノーマン 1:占い師CO 今日か明日にはしてもらいてぇな。 三日目なんて悠長なこといってたら、食われちまうかもしれねぇ。 投票COについては、俺の好みじゃねぇな。 べーた?だかなんだかでできなくなるらしいじゃねぇか。 つまりあんまりいいことじゃねぇ、ってことだ。 俺はちんぴらだが、正と義は捨てちゃいねぇぜ。 2:結社員CO 一人でて来い。二人ものこのこ出てくるな。 出てきてもいいが、それなりの働きはしてくれるんだろうなぁ? 3:霊媒師CO 黒発見、占い師の真贋判定、騙りが出たとき、吊られそうになった時だな。 それ以外の時に出てきたら、裁判長権限で死刑だ。 4:守護者CO するのはいいが、したら裁判長権限で(略) するべき時だったら、許してやらんでもないぞ。 | |
(32)2005/01/15 13:49:27 |
うすのろ ミッキー 人狼、も大変だよね。あること無いこと人狼のせいにされちゃあさ。 アンケート>>5への解答 1:死ぬ前にでてくればいいんじゃない? 2:仕切りたきゃ出てくればいいんじゃない? 3:死ぬ前に出てこれればいいんじゃない? 4:好きにすれば? 「死ぬ前」っていうのがいつなのか、は考える余地がありそうだけど、2〜3回占ってダメだったら諦めてCOすれば?その前だったら対抗COも必要ないかもね。 | |
(36)2005/01/15 13:53:07 |
うすのろ ミッキー 5,6:ステルス狼と妖魔対策を兼ねて、意見が中庸な、どちらともとれそうな人から占ったらどうだろう。 具体的な占いの方法としては、 ・まず、占い師も含めて、村人それぞれが占い希望人物を選ぶ。 ・占い対象に関しての議論を全員で行う。ここで占いを希望する人物も変わるだろう。 ・占い師は最終的に自分が希望を出した人物を占う。 と考えてみた。占殺のタイミングがはっきりとすれば占い師の特定にも役立つかもしれない。 7:主だった時間は夕方から夜中まで、だと思う。 8:いわれのない罪を着せられて大変だね。人狼が誰かはしったこっちゃ無いけれど、人を殺したのはギルバートだと思う。 | |
(37)2005/01/15 13:54:20 |
村長の娘 シャーロット やめろミッキー、ぶっとばすぞー | |
2005/01/15 14:02:17 |
ちんぴら ノーマン はっはっはっは! 大丈夫だ、俺は選り好みしねぇからよ。 片っ端から喰ってやるぜ。 | |
2005/01/15 14:05:22 |
牧師 ルーサー と思ったがよく見ると初日か明日CO予定が多いな。つまり今は ★占い師は明日結果とともにCO ★結社員は1人がCO というところか。 私としては占い師が今日明日にでるなら結社員には隠れててほしかったんだが、仕方ないな。 それで、占い師は明日COでいいか? 私は占い先を1人が1人だけ選ぶ。 それにより第一候補、第二候補を決める。占い師第一希望だったときのためだ。そして結果とともに明日CO、 結社員は2人隠れないと狩人の負担が増えると思ってるんで両方潜伏してもらいたいが、みながそれでも1人はでるべきだというなら1人は出ること。 これでいいだろうか?だめならまた別の案にしよう。 | |
(55)2005/01/15 16:40:19 |
牧師 ルーサー UUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUREYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY | |
2005/01/15 16:50:17 |
未亡人 オードリー 遅くなっちゃってゴメンなさいね さっそくだけどアンケートが出ているみたいだから答えるわね 1.占い師CO---明日が良くってよ。 2.結社員CO---一人は早めにCOお願いしたいわ。 3.霊媒師CO---黒発見時ね。 4.守護者CO---誰だか分からないままの方が素敵だと思うの。 5.占い方針---黒狙いに賛成よ。 6.狐への対策---ごめんなさい、今のところ私には思い浮かばないわ 7.会議に参加できそうな時間帯---夕方から夜はだいたい大丈夫。でもあまり遅い時間はお肌が荒れちゃうからダメなのよ。 8.人狼ちゃんへ一言!! 狼の毛皮でコートを作りたいの♪今からブラッシングで毛並みを整えておいてね。 | |
(59)2005/01/15 17:27:06 |
医師の養女 ニーナ 早くコーイ!! 私RP強くなっちゃってるからむしろ占われると思うの。既に言われているし。そうなるとね、潜伏していて占い師に黒判定出された方が楽しいじゃない? だけど、22時過ぎてCOしないなら私しちゃうよ〜? 最初の方に死にそうだけどね(T_T) | |
2005/01/15 18:41:44 |
未亡人 オードリー まぁ!牧師様ったら 裁判所と一緒に地面から…! なんて素敵なんでしょう♪ | |
2005/01/15 19:05:01 |
修道女 ステラ おそばせながらこんばんは。 私も人狼ですの。 此方へ来るのが遅れてしまいましたわ。 (PL:人狼Playは初めてなので、どうか宜しくね。ボロを出さなければ良いですけれど…) ノーマンさんのアンケートですけれど… 1,2,4は私には未だ巧く答えられませんので、保留にさせて頂きますわ。 3. 私が参加出来るのは基本的に夜中(21:00〜)…お昼は仕事で忙しいんですの。 其れでは、仲良くやりましょう。 | |
2005/01/15 19:27:23 |
医師 ヴィンセント こんばんわ。遅ればせながら失礼します。本当は妖魔のつもりだったのですが、人狼になったようで、アンケート等については、少しお待ちください。 | |
2005/01/15 19:37:38 |
医師 ヴィンセント アンケート 【1】明日の襲撃、今の所保留ですかね。全員の活動が見えませんし 【2】騙りについて、この前の村では占い師をやったので、占い師騙りは出来ると思います。 【3】本当は変更後なんですが、今日はお休みなのでおります。明日も休みですから、まあなんとか。通常は21:00以降が活動時間と思って頂ければ、幸いです。 【4】どうなるんでしょうかね。定石になるのか、それとも新案でも試すのか、見極めたいところではありますが | |
2005/01/15 19:45:48 |
のんだくれ ケネス この村は汚れている・・・ 浄化するためにも人は狼に食われなきゃいけねぇ この腐った村を正しき道に歩ませるのはこの俺さ。 世間では俺みたいな奴を狂人と言うが、 後に天才だと言われた元狂人は奴は大勢いる。 狂人と天才は紙一重ってね お前らのような低俗な奴らに、この高貴な考えは分からないだろうが 後々俺のやっていたことが正しかったことを後世が語ってくれるさ・・・ | |
2005/01/15 19:54:49 |
ちんぴら ノーマン よう、やっと出揃ったみてぇだな。 お仲間が無発言かとヒヤヒヤしたぜ! さーて、どう奴らをだまくらかして食い尽くすか。 ゆっくり考えていこうぜ。 俺もそんなに頭いいほうじゃねぇからよ。 3人寄れば・・・なんだっけかな。 まぁ知恵を貸してくれや。 | |
2005/01/15 19:57:26 |
修道女 ステラ ええ、そうですわね。 判らない事だらけなので、色々手解きして頂けると助かります。 | |
2005/01/15 20:03:41 |
ちんぴら ノーマン ステラは慣れてねぇようだな。 初心者っぽくやってりゃ、多少は大目に見てくれるもんだ。 あんまりでかいボロは出さないように気をつけてくれよ。 わかんねぇことがあったら聞いてくれ。 俺達がサポートするからよ。 なぁ、ヴィンセント。 | |
2005/01/15 20:05:47 |
医師 ヴィンセント 表のアンケートを製作してます。出るのはもうちょっと後にしますね。リアルでもちょこっと片付ける用事もありますので、すみません | |
2005/01/15 20:06:14 |
医師 ヴィンセント 他の所も合わせると人狼は3回目になりますね。多少の事なら、お教えできると思います。 ノーマンそうですね。今回は、ステラに成長してもらう方向でいいかもしれません。 ステラ。くだらない事でもいいから、何か疑問がありましたら、答えるので、何かありましたら、どうぞ。 | |
2005/01/15 20:09:16 |
修道女 ステラ はい。 人狼の基本的な行動としては、村人を喰らう事ですよね。 裏ではこういった犠牲者を決める事になるのでしょうが 表では、村人の方々にある程度意見していれば良いのでしょうか? | |
2005/01/15 20:11:56 |
医師 ヴィンセント あ、人狼BBS自体はここで6回目となります。やったのは、狼2回、占い師1回、村人2回です。 | |
2005/01/15 20:12:00 |
ちんぴら ノーマン とりあえず、あんまり俺達を庇うような真似はタブーだ。 この村は、全員が疑いあってるからな。 村人になったつもりで喋ってりゃ、ラインは読まれねぇだろうからがんばってくれよ! | |
2005/01/15 20:12:07 |
医師 ヴィンセント というよりかは、何も指針がない村人のフリをしているのが良いと思います。 今の現状では、私達が仲間で敵側がわかっていますが、村人の視線では、わからないので、不審な事を仲間が言った場合、突っ込むとかしないと疑われる場合があります。 とりあえずは、私はこう思う。というような、個人の感想を上げていただくと、悪くはないのではないかと思います。 | |
2005/01/15 20:15:19 |
ちんぴら ノーマン 俺も、人狼は2回目だな。 妖魔と守護者以外は、一通りこなしている。 つーか妖魔希望だったんだよな、俺。 | |
2005/01/15 20:17:19 |
医師 ヴィンセント という事は、最低でも妖魔希望は3人いたという事ですか。ならば、必ず見つけて始末しないと(笑) | |
2005/01/15 20:19:07 |
修道女 ステラ 私、全くの初めてでして。 お二人の意見、参考にさせていただきますね。 また疑問が浮かべば、順次質問させて頂こうかと思います。 | |
2005/01/15 20:19:20 |
医師 ヴィンセント おや、もう裁判が始まってたんですね。とりあえず、アンケートだけお邪魔ですが、発言させて頂きます 【1】占い師COについて、遅くて3日目まで潜伏は可。黒発見時、並びに騙り出現時、吊り先でもCO 【2】結社員COについて、出来るなら一人COでまとめ役をお願いしたいところ。両潜伏でもかまわないが、その場合はまとめ役を選出しなくてはいけないだろうが。 【3】霊媒師COについて、基本的な事は占い師と変わらず。 【4】守護者COについて、特に必要なし。 【5】今日の占い方針について、結社員が出れば、黒狙い。出なければ、白狙い。 【6】通常の占い先を上げる時に、妖魔だと思う人も上げてもらえばよいのではないだろうか。具体的な対策はないが、各個人が思う人をあげてもらうのは、無駄ではないと思う。 【7】基本的には21:00以降となります。場合によっては22:00とかもありますが、今日と明日は比較的余裕があるので、まあ、何とかなるでしょう。 【8】人狼ちゃんへ一言、私の術式で皆に愛される人狼にしてあげます。さあ、おいでなさい。 | |
(84)2005/01/15 20:19:45 |
医師 ヴィンセント やーこっちは、本国とは違いまして、アクションが出来る分ロールプレイはやり易いですよねぇ。本当に(笑) | |
2005/01/15 20:27:48 |
ちんぴら ノーマン 俺は、本国行った事ねぇからわかんねぇなぁ。 こっちのほうが面白そうだったから、こっちにしたんだがな。(笑) | |
2005/01/15 20:29:46 |
村長の娘 シャーロット >>87 ふ、そのことが本件となんの関わりがあると言うのですか? | |
(91)2005/01/15 20:29:52 |
医師の養女 ニーナ どうしよう、どこまで普通に戻したらいいんだろう(笑 それともこのまま行くの? やりにくいと思うよ、お義父様。ステキです。タイミングばっちりです。 | |
2005/01/15 20:30:41 |
修道女 ステラ RPの経験は幾分かあるのですけれどね。 挿絵がこちらの方が綺麗だったという理由で(笑) | |
2005/01/15 20:30:45 |
医師 ヴィンセント まあ、こっちの方が色々出来る分面白いと思いますよ。本国は色々あって、閉鎖気味ですし | |
2005/01/15 20:31:27 |
村長の娘 シャーロット 妖魔モーガン 「何と言う事態じゃ。 下手すると初日に占いを受けかねん・・・」 | |
2005/01/15 20:31:30 |
ちんぴら ノーマン 俺も、挿絵が気に入ったという点もあるぞ。(笑) あぁ、なんか村が崩壊したらしいな。 こっちもたまに落ちたりするが、まぁ仕方ねぇよな。 | |
2005/01/15 20:33:58 |
ちんぴら ノーマン おい、俺達いきなり存在否定されたぞ。(笑) | |
2005/01/15 20:36:56 |
医師 ヴィンセント されましたね。ネタとしてなら、シャーロットが一番最初に襲うのも有りかもしれません(笑) | |
2005/01/15 20:38:13 |
未亡人 オードリー シャーロットまで人造人間だったのぉぉ(T.T) | |
2005/01/15 20:51:30 |
ちんぴら ノーマン まぁ、なんだ・・・ なんつー村だ。 来る村間違えたか?俺達・・・ | |
2005/01/15 20:51:50 |
医師 ヴィンセント まあ、表はこれで十分カモフラージュ出来た事でしょう(笑)こっちは真面目にやっておけば、私達は安全です(笑) | |
2005/01/15 20:52:52 |
ちんぴら ノーマン いや、でも俺もそんなかに混じってるからな・・・ ある意味、俺にとっては正解なのかもしれん。 | |
2005/01/15 20:54:03 |
医師 ヴィンセント まあ、寡黙と中庸吊りからは免れるでしょうけど、ぱっとみ私とノーマンは不審人物ですし(苦笑) | |
2005/01/15 20:55:03 |
村長の娘 シャーロット 妖魔モーガン 「無発言なのにいじられっぱなしのマンジロー・・・哀れな」 | |
2005/01/15 20:55:12 |
ちんぴら ノーマン ははは!前回クソ真面目な役やったもんでな! ストレス解消だぜ! | |
2005/01/15 20:56:43 |
修道女 ステラ 毎回こうではなかったのですね。 既存リプレイを読んでないので良く判りませんけれど(苦笑) | |
2005/01/15 20:58:57 |
医師 ヴィンセント こっちはどうだか、良く知らないけど、本国はあんまりないかな。たまに飛ばしている人もいるけどね。 | |
2005/01/15 20:59:42 |
未亡人 オードリー おばはんって言うな! | |
2005/01/15 21:02:16 |
ちんぴら ノーマン ここじゃ最近多いんじゃねぇかな。 前の村もおかしかったしな・・・ つーか絶対、一人はおかしなのいたな。(笑) | |
2005/01/15 21:02:59 |
修道女 ステラ もっと血みどろな展開かと思いましたけれど(笑) 尤も、今も色んな意味で血みどろかもしれませんが… | |
2005/01/15 21:04:15 |
牧師 ルーサー 発言がもうピンチだ、何にも決まってないのに・・・・ | |
2005/01/15 21:04:23 |
医師 ヴィンセント まあ、これからが血みどろですけどね。その辺はこちらの工夫次第なのですけど | |
2005/01/15 21:06:44 |
修道女 ステラ ところで、CO=コミット の事ですよね。 初日は早々にコミットしても大丈夫なのでしょうか? | |
2005/01/15 21:08:17 |
ちんぴら ノーマン あぁ、そういう話になったらコミットしちまっていいよ。 | |
2005/01/15 21:09:08 |
ちんぴら ノーマン あとCOっつーのはカミングアウトの略だ。 | |
2005/01/15 21:11:30 |
医師 ヴィンセント まあ、一応居る事はいるんですけど、さて、人が来ないのでちょっと情報が揃いませんねぇ。 | |
2005/01/15 21:23:36 |
異国人 マンジロー 5:今日の占いの方針 白狙い黒狙いと言ってもどっちみち言いがかりでござるな。 多発言者占いが白狙い、中庸や寡黙者占いが黒狙いと言う事でござろう。 結社員が一人名乗りをあげるならば中庸あたりから ズバッと選ぶのも良いと思うでござる。 6:狐への対策 これは占い師COを見てからでないと何とも、でござる。 二人COなら交互占い、三人なら二日かけて相互後、統一占い〜等々、 占い師COの様子を見てから相談すると良いと思うでござる。 7:会議に参加できそうな時間帯 拙者は朝七時〜十時、夜六時〜九時過ぎ、となりそうでござる。 更新時には居られると思うでござるよ。 8:人狼ちゃんへ一言!! 拙者、北辰一刀流免許皆伝。襲って来たら返り討つでござるよ? | |
(159)2005/01/15 21:24:07 |
うすのろ ミッキー >>155 占い師と結社員がCOした状態っていうのは、人狼からしてみたらやりやすいんじゃないかな。高い確率で占い師を喰えるような気がするよ。 | |
(161)2005/01/15 21:26:57 |
ちんぴら ノーマン なんか自信満々だし、マンジロー喰っちまうか?(笑) | |
2005/01/15 21:27:08 |
双子の片割れ ウェンディ ミッキーさんは狂人な気がするの アンケートを見てる限りでは 「怪しいから俺占え」って言ってる気がするの 狂人なら占って欲しいはず。 | |
2005/01/15 21:33:06 |
ちんぴら ノーマン 収まってきたことだし、いい加減、俺もアンケート答えねぇとな。 1上の理由でマンジローな。(笑) ま、暫定だがよ。 2霊媒師に出すのも、いまいちだよな。 占い師に二人か、一人出すべきか。 狂人も出てくれたりゃ、ありがたいんだがな。 3表で言ったとおりだぜ。 4今んとこねぇなぁ。 なんかおもしれぇ作戦ねぇかな。(笑) | |
2005/01/15 21:34:06 |
医師 ヴィンセント 【1】個人的には、今日はシャーロットですかね。人狼存在否定は頂けません。(笑) 【3】霊能者はどうでしょうねぇ。正直居てもいなくてもいいような気がしますがね。 【4】これからどう動くのか微妙ですよねぇ。何か案考えられたら、考えておきます | |
2005/01/15 21:40:53 |
修道女 ステラ 1.私的には、ハーヴェイかマンジローでしょうか。どちらも何らかの能力者かなぁ…と。(勘…、です) 4.この辺は、経験のある2人に任せようと思います。初心者騙りとして私が吊られそうですけれど(汗) | |
2005/01/15 22:05:33 |
医師 ヴィンセント 最初は、勘みたいなもんですからね。まあ、能力者っぽいと思ったらそれでいいと思うんですよ。 | |
2005/01/15 22:06:32 |
うすのろ ミッキー >>164 じゃあ占い師のCOは急がなくてもいいんじゃないかな?結社員がまとめて占い先を決定するんだったらなおさら。 しかし、一日目からこの状態はいったいなんなんだろうね。人狼は裏でこの有り様を見て笑ってそうな気がするよ。 | |
(169)2005/01/15 22:15:26 |
村長の娘 シャーロット 妖魔モーガン 「…結社員騙りも面白いかのう」 | |
2005/01/15 22:15:29 |
うすのろ ミッキー さて、どうしたもんかな。 | |
2005/01/15 22:50:30 |
書生 ハーヴェイ …議事録を読んできたが、なんなんだこの村は(笑) くそう、ノリについていきたいところだが、ボクは占い師……目立っちゃダメだ目立っちゃダメだ目立っちゃダメだ…ふう、我慢我慢。 いつも目立ちまくりだからなー。今回こそ序盤は消えない目立たないの位置でがんばるぞー | |
2005/01/15 23:12:36 |
医師の養女 ニーナ >49 ギルバートの言葉 1.明日1番にCOしな 2.占い師COが出揃ったら、1人でてきな 占い師が出そろったら結社員COなの? メリットってなんなんだろう。悩んでみる。むしろ喰われにでて来いってことかしら……。 | |
2005/01/15 23:17:57 |
医師の養女 ニーナ と、言うかですね。今私が言い出したら、もう一人が必然的にばれるんじゃないでしょうか???? なんで言い出さなかったかってきかれたらなんて言うか考えよう。むしろお願いだ。COしてちょーだいっ!! | |
2005/01/15 23:25:13 |
医師の養女 ニーナ ああ、みんなの意見を聞いてからがよかったの。しかないよね。オッケー自分!! お義父様との絡みが楽しい。お義父様、お願い村人でいて……。例え行動が怪しくとも。 | |
2005/01/15 23:26:39 |
書生 ハーヴェイ …ふう、がっかりしてばかりもいられないね。議事録は見てきたよ。まとめると 「18時まで結社員待ちで、それまでは占い先だけ各自述べておく」 って感じでいいのかな。占い先希望以外は18時まで保留…でいいんだね? ただ…今の段階じゃ怪しい人はいないね。初日だからしょうがないけど…そうだね、占い先は★ミッキーでいいかな。>>37の占いかたがちょっと気になった、くらいかな。別に疑ってるわけじゃないから気にしないでほしいな。 | |
(185)2005/01/15 23:27:05 |
書生 ハーヴェイ とりあえずミッキーに軽いジャブで様子を伺いたい…が余計な発言ばかりしたせいでptが足りない! なんてこった。 | |
2005/01/15 23:30:37 |
うすのろ ミッキー 僕の>>37での意見はまとめ役が占い先の指定をしないことがぜんていになっているから、今の流れではまったく意味が無いけれどね。 僕も占い先をあらためて考えてみるか。結社員が出てきたなら勝手に決めるだろうし、もし出てこなかったらまとめ役を占う、という形になるだろうから…そうなったらルーサーしかいないだろうな、占い先は。 | |
(189)2005/01/15 23:40:31 |
流れ者 ギルバート >>192 襲撃は明日の夜(更新)だろ | |
(194)2005/01/16 00:02:39 |
うすのろ ミッキー 素直に受け入れたね、ルーサー、まとめ役を。まあ、そうだろうけれどね。 結社員でてこないかな。ルーサー占うのは無駄だろう。 | |
2005/01/16 00:05:51 |
流れ者 ギルバート >>197 それで構わんよ | |
(199)2005/01/16 00:13:45 |
医師の養女 ニーナ >>194 うんうん。それは分かってるんですけど、占い師が出そろった後に結社員COってのがちょっとよく分からなかったのです。他の人狼の本全部はやっぱり流石にまだ読み終えることができてないから、そんな方法もあるんだ〜と。 それじゃあ、……シャーロットさん、みなさん、おやすみなさい。 | |
(201)2005/01/16 00:34:54 |
医師の養女 ニーナ やめてーそんなに私を求めないでーぇー!! 困った。ほんと困った。明日の朝祈ってるよ。早起きしよ。……せっかくの日曜なのにぃ。 どんどんでにくくなる。起きて結社員がでてることを祈ろう。でてなかったら諦めて表行くけどちゃんとやれるだろうか、心配だ。 | |
2005/01/16 00:37:19 |
村長の娘 シャーロット 妖魔モーガン 「なんとか初日占いは避けられたようじゃな・・・ かなり焦ったぞい、ミッキーとマンジローめ・・・ しかしミッキーは占い師COしそうじゃの。真かどうかはともかく」 | |
2005/01/16 00:50:51 |
医師の養女 ニーナ んがあああああ!! よし、決めた! 十二時になったら行くぜっ! もーばかばか。なんでこんなに苦しまないといけないんだ。キィイィィ(ハンケチを噛み締めて)。ていうか本当にあとのお二人は来ないのかしらん? ローズさんは確かに待ちくたびれたかと思うけど、グレンさん…… | |
2005/01/16 09:44:44 |
医師の養女 ニーナ とか言ってたらこの時間ですから。残念っ! 独り言あまり多いので、練習。 『いやだわ、だんだん言い出し難い雰囲気になってきてるじゃない! 本当は結社員COが潜っているときの反応を見たかったんだけど、そうも言ってられないわね♪ と、いうわけで、お義父様、ごめんなさい。私実は【結社員です】。一人でた方が物事が進むみたいだから頑張ってみます。えっと、【相棒さんは潜ったままでお願いします】出てきたらお注射しちゃうぞv なので、今日の占い先を【黒占い】とします。意見を付け加えて、名前の前に★をお願いします。』 | |
2005/01/16 16:04:51 |
うすのろ ミッキー まだかな? | |
2005/01/16 16:10:21 |
うすのろ ミッキー >>212 もちろん、裁判のキャストの中にも一人ぐらいは混じっていると思っているけどね。 ま、いたとしてもせいぜい一人、だと思う。目立つし。微妙な距離をきっちりととる、というのは作為的な何かを感じさせるんだよね、僕には。 | |
(213)2005/01/16 18:44:13 |
うすのろ ミッキー >>217 ウェンディの発言。すごくシンプルな「狂人ミッキー占い師COするな」宣言にも思えるな。 | |
2005/01/16 19:01:17 |
うすのろ ミッキー >>217 言いがかりだけど、怒ってはいないよ、ウェンディ。大丈夫。そんなことで発言ポイントを減らさなくてもいいから、安心してね。疑われているのは慣れているよ。 疑心暗鬼は人の世の常、ってことさ。人狼なんてものが実際にいようが、いまいが関係なくね。 | |
(220)2005/01/16 19:06:48 |
医師の養女 ニーナ お帰りなさい、神父様。 みんなも一人にしてくれてありがとう。 そろそろ私の占い先も明記します。ギルバートさんへの疑惑はぬぐえないのだけれど(何故この閉鎖された村にやってこれたか!)、ウェンディちゃんと同じ理由で結果に賛同する形をとった ★ステラ さんにするわ。 >>216 私が出てくるのが遅くなったせいで時間もあまりないし、今日はとりあえずの多数決で行こうと思います。明日からは、夜お話できるだろうから話し合った上での処刑、占い対象を決める形となるんじゃないかな? とはいえ、全ては占い師が何人出るかってところね。 (マジでこのまま二人が来ないなら二人が占い師でないことを祈る) | |
(223)2005/01/16 19:14:06 |
医師の養女 ニーナ お義父様……昨日といい、今日といい……反応が良すぎて恐いぐらいです。 問題はローズが何者かってことよね。占い師を希望していないといいけれど……。 | |
2005/01/16 19:26:00 |
うすのろ ミッキー >>225 あら、ニーナもう決めていたね。 | |
(229)2005/01/16 19:29:01 |
医師の養女 ニーナ ああ、18日の夜全然いないっていうのをいつ言えばいいんだろう。ごめんよーごめんよー。だからステルスしてたかったんだってばー(笑 もしかしたら死んでるかもしれないしな……。 | |
2005/01/16 19:33:21 |
医師の養女 ニーナ >>210 そうそう、私の注射はビタミンじゃないの♪ お義父様特別製のお薬ですっ! ちょっと匂いがきつくてどろっとしてるんだけど、これを注射すると緩慢だった動きがしゃきしゃきになるんです。 私、今日も元気に注射します! | |
(239)2005/01/16 19:36:01 |
未亡人 オードリー >ちょっと匂いがきつくてどろっとしてる 何色なのか気になったりするわね… | |
2005/01/16 19:37:51 |
うすのろ ミッキー 自覚的、であるならハーヴェイとウェンディが人狼コンビ、という線もあり得るかな。 | |
2005/01/16 19:42:11 |
ちんぴら ノーマン すまん、遅くなった。 騙りについて、さっさと決めちまおう。 | |
2005/01/16 19:52:14 |
修道女 ステラ 私も先程来たばかりで。 占い師はまだ名乗り出てないですよね? | |
2005/01/16 19:53:22 |
ちんぴら ノーマン まだだな。 更新直後の、第一声にCOだ。 ステラが占われることになったら、ステラにやってもらうかもしれねぇ。 すまねぇが、そん時はがんばってくれ。 | |
2005/01/16 19:57:24 |
修道女 ステラ わかりました。 もしそうなったら、出来るだけやってみます。 | |
2005/01/16 20:00:21 |
医師 ヴィンセント お二方とも、こんばんんわ。占い師騙りについては、まあ、占い先が決定してからでいいのではないかと思います | |
2005/01/16 20:08:32 |
医師 ヴィンセント 占い師については、若干知っているので、不安がある事があるなら、ささやきで聞いちゃってください。 | |
2005/01/16 20:09:46 |
ちんぴら ノーマン 騙りは、一人でいいか? 二人出すっつーのも、手だと思うがな。 あと、霊媒師に騙りを出すか。 それも一応、決めておいたほうがよさそうだぜ。 | |
2005/01/16 20:11:33 |
修道女 ステラ 不安というか、むしろ右も左も…で(汗 ここはこうして!とか云うのがあったほうが嬉しいです。 いきなり人狼とは思っても見ませんでしたので… | |
2005/01/16 20:12:44 |
医師 ヴィンセント うーん。未発言の二人が来なかった場合、割り振りがどうなるのか微妙ですよねぇ。霊能者騙りにつては、あんまりうまくないとだけ、言わせて頂きます。 | |
2005/01/16 20:13:03 |
未亡人 オードリー おばはんだとか臭いだとか なんつー言われようだ…(‥、) | |
2005/01/16 20:14:18 |
医師 ヴィンセント ふむ。文章として不安な時は、こっちで全文書いてもいいと思いますよ。ちょっと引っかかる発言があれば、ここなら注意もできますしね。 | |
2005/01/16 20:14:59 |
ちんぴら ノーマン 明日の状況を見るか。 ミッキーが占い師COして黒出しされた場合は、ステラが出てくれ。 ミッキーに白出しされた場合と、他のヤツが占い師だった場合は、ヴィンセントに頼む。 タイミングが少し遅れるから、多少疑われるかもしれねぇけどな。 | |
2005/01/16 20:17:04 |
医師 ヴィンセント まあ、それでいいと思います。とりあえず、時間待ちですね。 | |
2005/01/16 20:18:41 |
修道女 ステラ 了解しました。 | |
2005/01/16 20:19:51 |
未亡人 オードリー 入力ミスしたからって〜っ(T.T)気にしてるの気にしてるの気にしてるの!!!!!(-Φ-) | |
2005/01/16 20:22:07 |
医師の養女 ニーナ ハーヴェイさん。そこら辺も踏まえてなの。 二人上げたりするとおぼろげにしやすいけど、一人だと明らかでしょう? きっと後々推理の役に立つと思うんだ……。 って、ハーヴェイさんが狼だったらお笑いだわ。 | |
2005/01/16 20:22:15 |
ちんぴら ノーマン ささやきがあると、ついそっち使っちまうな。 | |
2005/01/16 20:22:52 |
医師 ヴィンセント さて、表で発言したとおり、ちょっと晩御飯を食べてきます。時間は宣言した30分前には何とか戻ってきたいところですがね。 とりあえず、行ってきます。 | |
2005/01/16 20:23:12 |
村長の娘 シャーロット >>260 有り得ないことではないですけれど、それも明日の判定が割れるかどうかですね。 ・・・とか言っていると割られる気がしてきました。 少なくとも、明日以降の占い・吊りは多数決にはならないでしょうけれど。 みんなの意見を聞いて、ニーナさんが判断する形が良いでしょうね。 | |
(267)2005/01/16 20:24:07 |
ちんぴら ノーマン ミッキーは後々、ヤバイかもしれねぇ。 なんだかしらねぇが、危ねぇ臭いがするぜ。 早めに食っとくか・・・? | |
2005/01/16 20:24:26 |
医師 ヴィンセント こらこら、解体って、ちょっと待てハーヴェイ(笑)手術が好きなのは否定はしないが、解体したいのはハーヴェイの趣味なんじゃないだろうか?(笑) | |
2005/01/16 20:24:31 |
修道女 ステラ 行ってらっしゃいませ。 私も少し席を外しますね。 結果からどう覆すか考えておきます… | |
2005/01/16 20:25:44 |
ちんぴら ノーマン おう、行って来い。 あと、占い結果は白出しとこう。 黒出すには、ちっとはえぇしな。 | |
2005/01/16 20:28:18 |
医師の養女 ニーナ グレンさん…… あとで私に土下座で詫びてください。 | |
2005/01/16 20:41:06 |
医師の養女 ニーナ そして私はノーマンさんに土下座です。 | |
2005/01/16 20:42:06 |
医師の養女 ニーナ きっとみんなに笑われてるか呆れられてるんだ。 。・゜・(ノД`)・゜・。 お義父様ー!! | |
2005/01/16 20:46:43 |
医師の養女 ニーナ それにしても、まあ、出ないとは思ったけど、 結社員騙り出なくて よかったあああああああああああああああああ! | |
2005/01/16 20:56:37 |