人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(91)高原の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した
隠居 モーガン は、牧師 ルーサーに投票した
医師の養女 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
しかし、牧師 ルーサーは人間だったようだ。
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
その時、人狼は勝利を確信し、そして初めて過ちに気づいた。
しかし、天敵たる妖魔を討ち漏らした人狼には、最早なすすべがなかった……
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(村人) 死亡
  (seven: 人間:0/3、人狼:4/6、妖魔:0/1 )  勝率40% (前回プレイ)

農夫 グレン(結社員) 死亡
  (asahimo: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

職人 ゴードン(村人) 死亡
  (hellcar: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

木こり ダニエル(占い師) 死亡
  (rinpi: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

書生 ハーヴェイ(村人) 死亡
  (haki: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

隠居 モーガン(人狼) 生存
  (senbei: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師 ヴィンセント(霊媒師) 死亡
  (yuma: 人間:2/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(妖魔) 生存
  (yama: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:1/2 )  勝率50% (前回プレイ)

牧師 ルーサー(村人) 死亡
  (marumo: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

修道女 ステラ(守護者) 死亡
  (alcude: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

酒場の主人 フレディ(人狼) 死亡
  (smon: 人間:2/4、人狼:0/4、妖魔:0/0 )  勝率25% (前回プレイ)

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 生存
  (kantai: 人間:2/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

双子の片割れ リック(狂人) 死亡
  (kou: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

双子の片割れ ウェンディ(村人) 死亡
  (yukio: 人間:0/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

未亡人 オードリー(結社員) 死亡
  (tes: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

流れ者 ギルバート(人狼) 生存
  (mkey: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%
流れ者 ギルバート
●占いの結果ギルバートは人狼だったよ。

みなさんごめんなさい。m(__)m

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…
(0)2005/01/10 23:01:02
隠居 モーガン
お疲れ様でした。半分予想通りというか(笑)
(1)2005/01/10 23:01:38
医師の養女 ニーナ
うふふ・・・。
お疲れ様っ!
(2)2005/01/10 23:01:38
村長の娘 シャーロット
ふー
やっぱり終ったか・・・

皆さんおつかれ!!!
(3)2005/01/10 23:02:26
流れ者 ギルバート
えぇぇぇ!!
ダニエル真? リック狂人?
(4)2005/01/10 23:03:03
牧師 ルーサー
おつかれさまでした〜。
楽しかったです。はい!
(5)2005/01/10 23:03:43
村長の娘 シャーロット
そして
ニーナ!!

一人の勝負での勝利おめでとう!!!
(6)2005/01/10 23:03:47
酒場の主人 フレディ
みなさんおつかれさまでした。

また妖魔においしいところもってかれてる…
(7)2005/01/10 23:03:58
流れ者 ギルバート
ま、なんというか、皆様お疲れさまでした。

しかもステラ守護かい…
(8)2005/01/10 23:04:33
医師の養女 ニーナ
>>4
ニーナもびっくり!
結果的に、絶妙のタイミングで真を始末できてたのね!
(9)2005/01/10 23:05:04
医師の養女 ニーナ
>>6
ありがとうっ!

>>7
「また」?
ニーナの知る限り、α3では今回入れて5回しか妖魔勝利ってないけど・・・。
そんなレアケースに良く当たってるの?
(10)2005/01/10 23:08:25
流れ者 ギルバート
ニーナさん妖魔勝利おめでとう。

黒出しか白出しか迷ったのですけどね。
(11)2005/01/10 23:08:42
隠居 モーガン
今回は運が無かったようですわい。
色々と自己反省点も多い村でした。
只今ログ漁り中。
(12)2005/01/10 23:09:06
流れ者 ギルバート
とりあえずログ読んできます…
(13)2005/01/10 23:09:37
医師の養女 ニーナ
フレディさんは、憎しみの村でいっしょだったね!
ニーナ、あのときのエピローグの宣言を完遂したよ!
ちょっと忙しくって、あのときほど喋ってないけど。
(14)2005/01/10 23:12:33
医師 ヴィンセント
うわー、ニーナ妖魔かー!
やっぱり可愛い子は妖魔だ!(笑)
(15)2005/01/10 23:12:46
医師の養女 ニーナ
>>11
黒が出なかったから、狂人さんだと思ったよ。
ニーナのこと、狼だと思ったのかな?って。
だから、まだ終わらないと思ってたの。
(16)2005/01/10 23:13:53
医師の養女 ニーナ
>>15
パパ、久しぶりっ!
ニーナ、勝ったよっ!

そして、IDが似てる・・・。
(17)2005/01/10 23:15:53
医師の養女 ニーナ
ちょっと今、仕事中だったりするから・・・。
あとでログ読みしてまた顔出すねっ!

じゃぁ、また後でっ!
(18)2005/01/10 23:16:02
酒場の主人 フレディ
>>10
そういえば68村で妖魔予告してた方のようですね。おめでとう。キー悔しい!

ちなみに前回プレイ時にも二陣営ならばほぼ勝てそうなところで妖魔に持ってかれているのです、あれは仕方ない面もありますが、やっぱり悔しい(笑)
(19)2005/01/10 23:16:13
医師 ヴィンセント
つかリック狂人でステラ守護者かよ。
洒落なんねーな。

どっちかが守護者?ってのはまぁ、俺が襲われたことである意味想像付く気もするんだけどな…そうは考えたくなかっただけに、残念だぜ。
(20)2005/01/10 23:17:45
医師 ヴィンセント
まぁ、それは俺からはもう言わないとして。

ニーナ、勝利おめでとう。俺はニーナが妖魔でも愛してるぜ。
(21)2005/01/10 23:18:57
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットのIDに気がついた。俺だよ俺、わかる?
2005/01/10 23:22:18
医師 ヴィンセント
あと、ローズマリーもそうだよな?

73村の変態医師、ちょっとマトモになって復活!だったぜ。
(22)2005/01/10 23:24:17
未亡人 オードリー
あらららら。やっぱりニーナちゃんは妖魔だったのね。というか・・・ダニエルさんいまさらながらに、墓でも真って信用されてなかったってのが可哀想ねw
(23)2005/01/10 23:26:47
村長の娘 シャーロット
>>22
あの変態村ご出身なのですね。

またしても医師を選択されたのですか。
あの時は感動の親子結婚・・・・にはなりませんでしたけど。
今回ウェンディちゃんと結婚されては?
(24)2005/01/10 23:29:41
村長の娘 シャーロット
今回村人には分が悪い戦いでしたね・・・・

シャーロット全貌がわかってちょっとショックです・・・・
(25)2005/01/10 23:36:57
未亡人 オードリー
IDががが
次からは2回目か・・・あーあ。はじめはかちたかったなぁ
(26)2005/01/10 23:40:20
村長の娘 シャーロット
私はやっぱり狼側のが向いてるのかしら?

村人で勝ったことがないの・・・・
(27)2005/01/10 23:45:31
医師 ヴィンセント
>>24
今回は結婚してしまうと、重婚罪覚悟でいかなきゃならんから、それはナシだ!

しかし今回、【霊媒師初日CO・結社員潜伏】を試してみたのだがどうだったろうか?
まぁ、狂人も守護者も活動していない状態では正常に動作するはずもないのだが。
今回、人狼・妖魔の対抗はなかったけど、自分が狂人だったらどう対応したか、みんなにも聞いてみたいところだな。
(28)2005/01/10 23:52:29
双子の片割れ ウェンディ
あわわわ

寝落ちしてる間に終わってるし!!!

みんなお疲れ様なの!
(29)2005/01/10 23:55:02
未亡人 オードリー
というかステラ守護者・・・no
なんというかなけるわね。ああ、私からも
みなさんお疲れ様。まぁ負けたけどいい経験になりました。
(30)2005/01/10 23:57:44
医師の養女 ニーナ
ニーナ、これから帰宅だから、ちょっと離れるねっ!

そうそうっ!
>>6:41でギルバートさんが出してるWikiに、ニーナも1枚かんでるのっ!
村のページを作れるから、誰か作ってくれるとうれしいなっ♪

↓人狼ファンWiki(α3)
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/
(31)2005/01/10 23:59:36
双子の片割れ ウェンディ
あ、ニーナおねぇちゃんおめでとうなの!


前回の村も妖魔勝ちだったの゜(´□`。)°゜。ワーン
(32)2005/01/11 00:01:31
隠居 モーガン
>>28
わしが狂人なら、霊媒師は放っておきますな。
ささやきで書きましたが、占い師騙ったほうが
断然役に立ちますし。・・・只、自分を吊りに
持っていかせる手段としては有効かもしれません。

6日目、ニーナちゃん黒出しを断固として
主張するべきでしたorz ちょっと悔しい、
いや、かなり悔しい!(笑)
(33)2005/01/11 00:03:07
流れ者 ギルバート
ログ読み終わり、村人からも狼からも戦犯確定者だったみたいですね。

あの日私疑う空気がほとんど出てこなかったのが、
非常に理解に苦しんだのですが…

やっぱり、最後のグレーお二方の抵抗の無さを見て
秘密裏に別投票推すべきでした…
ただ、ローズさんに行っていた可能性は高いのですが…

あと、ニーナさん白判定は、私偽の流れになった時、
モーガン老の身代わりになってくれるかなとかも考えていましたので…
(34)2005/01/11 00:08:07
未亡人 オードリー
ログ読み終わり。
ダニエルの初占いがあまりにもインパクトがあってギルバートが真にしか見えなかったのよ・・・
(35)2005/01/11 00:10:27
流れ者 ギルバート
というより、
ダニエル、ランダムでローズ占ったのは、
悪魔の所業としか思えん(笑)

あれで狂人かと思い込んでしまいましたよ。
(36)2005/01/11 00:10:33
未亡人 オードリーは、次の村では勝ってやる。と意気込んだ
2005/01/11 00:11:40
流れ者 ギルバート
>>28
わたしが狂人なら騙りに出てしまいますね。
ただ、判定割れした人間が吊られた時
先行での発言だと誤爆が怖いですが…
(37)2005/01/11 00:13:23
双子の片割れ ウェンディ
まだ三日目なの(議事録

>>28
でも、せんせぇが結婚してくれないって所はちゃんとよんだの!
でもお嫁さん狙いじゃなくて、養女狙いなの!
(38)2005/01/11 00:31:52
牧師 ルーサー
ログ読み糸冬。
いい勉強になりましたー。機会があればまたいずれ。
それでは失礼しまーす。ノシ
(39)2005/01/11 00:33:18
酒場の主人 フレディ
うーん、6日目はたしかに黒出すべきでしたね。
とはいえ誰が妖魔だかわかりませんからしょうがないですね。ムキー!


俺が霊媒師初日COの時狂人だったら…霊媒師騙りに行って両吊りめざす…かな?
(40)2005/01/11 01:01:52
双子の片割れ ウェンディ
明日から普通に御仕事だからもうお休みするね。
明日また覗くつもりだから、誰か居てくれると
嬉しいな。

おやすみなさい。
(41)2005/01/11 01:07:37
酒場の主人 フレディ
俺的には、狼二回目としてはまずまずの動きが出来たと思うのでよかったですかな。
狼超苦手意識がわずかに消えましたし。
念願の全能力者COも出来ましたし(笑)
戦績は連敗記録更新中ですが…orz
(42)2005/01/11 01:08:19
酒場の主人 フレディ
>>31
村のページの他に、某所のように個人ページもあるといいかな。
と要望を出してみたり。

…でも恥ずかしいから結構尻込みしそう(笑)
(43)2005/01/11 01:13:22
酒場の主人 フレディ
そんなところで俺は寝ますね。
明日もこっそり覗く予定。それでわ。
(44)2005/01/11 01:17:25
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました
勝敗決しましたねぇ
(45)2005/01/11 01:28:33
書生 ハーヴェイ
この期に及んでCOします!
実は私初心者です!
(46)2005/01/11 01:31:58
書生 ハーヴェイ
ま、記録見ればわかりますか
いやはや当初の目標である最後まで生き延びるというのは失敗しましたなぁ
最後の最後でギル狼に襲われるとは真に残念
しかしまぁ初日にちょっとだけそれっぽい事いったんだけどね、キャラが書生だけにシャレになんないかな〜
ほんとは明日の会話にもしっかり加わりたいんだけど明日も忙しいしなぁ
またちょくちょくサボって見に来ようっと

それにしてもギルバートさんの狼、やっぱり狼は狼を襲えるのかっていう質問にすぐ答えられた事に疑問持つべきだったなぁ
逆に言えばこれ、別のところでも使えるかも

そういえば「お疲れ様」がまだだなぁ
遅ればせながら
先輩がたそして同じ初心者の皆様お疲れ様です!
そしてニーナさん妖魔勝ちおめでとうございます!!
(47)2005/01/11 01:41:32
書生 ハーヴェイ
しかしまぁなんだか独り言はあんまり使わなかったなぁ
序盤は使ってたけど後半になるにつれて本心丸出しでしゃべってたし…
リアルだと独り言といいまくって変な目で見られるのは日常茶飯事なのに

ま、ある意味誰もいないここで延々としゃべり続けるこの姿もだいぶ不審者
これで突然笑い出したり、怒り出したりすればほとんどリアルと一緒だぁ

ってか、うん、素と口調変わりすぎだよハーヴェイくん
まー、ニーナとかも女の子より女の子っぽかったしいいかな?
そういえば帰宅中って言ってたなぁ
そろそろ帰ってくるかな〜
(48)2005/01/11 01:57:14
書生 ハーヴェイ
しかしまあなんというか
最終日に食われたのが惜しい
何度食われたり吊られたりしそうになった事か…
何でこんなところで「強者についてゆけ、責任は彼が取ってくれる」なんていう処世術みたいなのが役に立つんだぁ、ま、世間は縮小すればこんなもんかなぁ
(49)2005/01/11 02:08:46
書生 ハーヴェイは、ページが変わるまでしゃべったので踊りだした!
2005/01/11 02:09:37
書生 ハーヴェイは、不思議な踊りを踊った!
2005/01/11 02:11:22
書生 ハーヴェイは、Lvが下がった…
2005/01/11 02:11:37
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/01/11 02:19:24
医師の養女 ニーナ
戻ったよ〜っ!
夕飯食べてきたから、遅くなっちゃった。

ハーヴェイさんが居るのねっ!
(50)2005/01/11 02:20:42
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに拍手した。
2005/01/11 02:20:59
書生 ハーヴェイ
今晩は〜
やっと踊りから開放されます、ふう
(51)2005/01/11 02:21:24
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに照れた。
2005/01/11 02:21:37
書生 ハーヴェイ
なんだか最後のほうがハーヴェイトークショーになってますが気にしないでくださいw
(52)2005/01/11 02:24:09
医師の養女 ニーナ
>>48
ニーナも、パソコンとかとならよく喋ってるよ?
あと、この口調はね、ID:AYAさんの騙りなのっ!(笑
AYAさんとはリアルで知り合いなんだ〜っ。
この間、騙ってるのがバレて怒られちゃったっ♪
(53)2005/01/11 02:26:10
医師の養女 ニーナ
ちょっとネタバレログ読んでくるねっ♪
こっちも時々覗くけど、反応は遅いかも。
(54)2005/01/11 02:27:31
書生 ハーヴェイ
いやはや
自分も友人らに勧めてみようかなぁ
しゃべり倒すのがたまらないです
次は飛ばしますよ〜
(55)2005/01/11 02:27:49
流れ者 ギルバート
現在:仕事用の資料作成中に覗いてみました。
ハーヴェイさん喰って申し訳ない。
てか、みんな私が喰ったというのもなんかな…
私は渋ったんだけど、モーガン老がそそのかしたんだよ。

>>47
>「狼が狼を食えるか」
多分この質問には、ほとんどの人が即答できると思うよ。
逆に即答しない人のほうを私なら怪しむけどね。
というわけで、これは判断材料にしない方がいいと思う。

まだ仕事途中だから、一段落ついたところで、また顔出しに来るな。
(56)2005/01/11 02:38:43
書生 ハーヴェイ
はーい

とりあえずみんなが静かなのでおとなしくしていまーす
(57)2005/01/11 02:42:20
書生 ハーヴェイは、そういえば最近気が付くとうなぎの事を考えている事に気が付いた
2005/01/11 02:43:05
医師の養女 ニーナ
>>55
つぎもがんばってね〜っ!

でも、ただの村人なら「最終日まで生き残る」っていうのはあまりオススメじゃないかも。
本当は結社員さんとか占い師さんとか、守護者さんの方が残るべきだから。
特に、今回のハーヴェイさんはちょっと怪しかったし・・・。(苦笑
ハーヴェイさんとルーサーさんが2人とももっと村人らしかったら、お互いを説得してギルバートさん偽者っていう流れにできたかもよ?
まぁ、楽しみ方は人それぞれだけどねっ。
(58)2005/01/11 02:54:36
書生 ハーヴェイ
過去ログの墓の中が読んでて笑いこらえるの必死です
主要メンバーが先に墓の中…うん

中では良い事言ってるぅ
勉強になるなぁ
(59)2005/01/11 02:55:36
書生 ハーヴェイ
>>58
実は>>46なのです
(60)2005/01/11 02:56:36
医師の養女 ニーナ
>>60
うん。
だいたい気づいてた。
(61)2005/01/11 02:59:46
書生 ハーヴェイ
あいやー
頑張りましたよそれでも
過去ログ読み歴はそれなりなので
(62)2005/01/11 03:01:47
書生 ハーヴェイ
優柔不断がたたって気が付けば休みは終盤
そんな頃に23時組
ちょっと無理しましたね
夜動く事が多いので次は昼更新にいると思います

次は狼かなぁ
(63)2005/01/11 03:06:05
医師の養女 ニーナ
>>63
そうなんだ。
ニーナは更新時間はまだ仕事してる時間だったから・・・。
更新時間前後にいないのが怪しまれそうとか思ってた。
27時更新村が有ればいいのに。(無理

狼さんはね、ニーナも1回しかやったことないけど結構大変よ?
だんだん包囲網が狭くなってくるし、疑いを着せられる人も居なくなってくるし。
村人よりいろいろ考えないと勝てないと思う。
チャレンジするなら、がんばってね!
(64)2005/01/11 03:14:44
書生 ハーヴェイ
頑張ります

今から新しい村に参加要請出してこようかなぁ
明日はそんなにしゃべれないだろうし

今日、明日はたぶん徹夜
明後日あたりに倒れるかも…
(65)2005/01/11 03:23:54
書生 ハーヴェイ
心配なのはパソコン君です
接続状況がここ数日不安定なのです
携帯君もパケットがヤバめなのです
最初に倒れるのは誰かなぁ
(66)2005/01/11 03:25:52
医師の養女 ニーナ
>>65,>>66
そんな無理しないで・・・。
忙しいなら、48時間村とかもあるよ?
会話のペースが遅くていらいらすることも有るけど。

まだログ読み中だけど・・・ニーナはそろそろ寝るねっ!
おやすみなさ〜いっ♪
(67)2005/01/11 03:32:32
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと帰っていった。
2005/01/11 03:33:15
書生 ハーヴェイ
お休みなさい、ニーナさん
(68)2005/01/11 03:41:19
書生 ハーヴェイ
ギルバートさんは相当忙しいようですね
まだ仕事中ですかね?
残業手当は出るのでしょうか?
過労死に気をつけて欲しいものですな
(69)2005/01/11 03:43:20
流れ者 ギルバート
ようやく仕事やっつけてきたが、
ほとんどの人は休んだ後のようだな。

>>47
さて、私の場合は被初回襲撃率やたら高いので、
生き残りたいという気持ちはよくわかる…。

狂人で騙りに出る前に喰われた事も有ったし…。
それはそれで大混乱になったのですがね。あの時の狼は優秀すぎた…
(70)2005/01/11 03:49:44
書生 ハーヴェイ
今晩は〜
(71)2005/01/11 03:51:42
流れ者 ギルバート
>>69
残業手当は無い…
資料作成@自宅だったりする。
(72)2005/01/11 03:51:47
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに挨拶をした。
2005/01/11 03:53:07
書生 ハーヴェイ
ひゃぁ
大変ですねぇ
(73)2005/01/11 03:57:14
流れ者 ギルバート
あと、役職無しなら墓場で狼当てクイズとか、
守護当てクイズとかしていたほうが楽しい場合もあるぞ。
なんと言っても気楽だし…

前一緒にプレイした人の中で、
墓場に入ったこと無いってうらやましがっていた人いたしな(笑)
(74)2005/01/11 03:57:39
流れ者 ギルバート
明日も有るんで悪いけど今日の所はこれで失礼させてもらうよ。
じゃ、また明日。
(75)2005/01/11 03:59:20
書生 ハーヴェイ
なるほどぉ
それも楽しみ方の1つですね
何回かこなして余裕が出てきたらいろいろ試してみます
(76)2005/01/11 04:00:40
書生 ハーヴェイ
では、ちょっとやることが出来たので消えます
また何処かで会いましょう
(明日ちょっとだけ顔出せるかもしれないケド)
(77)2005/01/11 04:07:45
書生 ハーヴェイは、踊りながらどこかへ飛び去った
2005/01/11 04:08:52
木こり ダニエルは、穴から這い上がってきた
2005/01/11 18:31:55
木こり ダニエル
わーい直帰したから今日は早くから人狼できるぞー
でも既に決着着いてるー'`,、('∀`) '`,、
(78)2005/01/11 18:33:07
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに手を振った。
2005/01/11 18:36:52
医師の養女 ニーナ
ダニエルさん、こんばんわ〜っ!
吊っちゃってごめんね・・・。
でも、ニーナには必要なことだったの。
(狼さんだと思ってたけど)
(79)2005/01/11 18:38:04
医師の養女 ニーナ
ちょっと仕事中だから、連絡だけ。

>>43
個人ページ作ったよっ!
今、ニーナ(やま)のページしかなくてさみしいから、みんなも作ってくれると嬉しいなっ♪
(80)2005/01/11 18:40:29
医師の養女 ニーナ
じゃぁ、またあとでっ!
・・・来れるかな?ううん、きっと来るよっ!
まだ来てないみんなも来るといいねっ!
(81)2005/01/11 18:42:34
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと帰っていった。
2005/01/11 18:43:07
酒場の主人 フレディは、ちょっとだけ覗きに来た。
2005/01/11 18:52:28
酒場の主人 フレディ
コッソーリ〜

>>80
ミタヨ、アトデオレモハズカシイケドツクルヨ、タブン…

ソレデハマタアトデ、ガハハ
(82)2005/01/11 19:00:07
酒場の主人 フレディは、なぜか片言だ。そしてどこかへ走り去った。
2005/01/11 19:01:07
医師 ヴィンセント
よう、こんばんは。
実は今までログ読んでなかったのは秘密だ。
(83)2005/01/11 20:17:24
医師 ヴィンセント
ニーナの中の人が男でも関係ないぞ、俺は。
なにせ元・変態医師だからな!

あの村ではニーナの性別がころころ変わって大変だったみたいだが、それでも俺は変わらずニーナを愛し続けていたのさ。
(84)2005/01/11 20:18:59
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに向かって胸を張った。
2005/01/11 20:19:21
医師 ヴィンセント
それからウェンディ、君の発言にはいつも心温まる思いがした。独り言でも発言数トップは確実だな(笑)

発言量の多さから占ってしまったが、俺としてはニーナを占えなかったのが悔いの残る結果だな。2日目からは交互占いにしたかったんだが…まあそれについては言わないでおこう。
(85)2005/01/11 20:22:05
医師 ヴィンセント
ダニエル、初参加で占い師とは大変だったな。
もしかして「ランダム」にしていたのか? もっとも、守護者、狂人がああだったことから「村人希望」でなお割り当てられたのかもな…。

ともかく、人狼系BBSでは発言が命だ。その人の存在そのものと言っても過言じゃないからな。だから、できるだけ色々と発言してって欲しい。
次回からは、よろしく頼む。
(86)2005/01/11 20:25:08
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルを激励した。
2005/01/11 20:27:53
医師 ヴィンセント
ギルバート、占い師騙りお疲れ様。
見事な騙りっぷりだったと思うぜ。無発言者がいない村に参加したことがない…っていうのは心底同情するなぁ。

これからアンタが参加する村では丁々発止のやりとりが毎回行われるよう、祈ってるぜ。
(87)2005/01/11 20:44:51
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートが人狼側リーダーだった印象だな。
2005/01/11 20:45:49
医師 ヴィンセント
むぅ、ウェンディにアクションを使ってないじゃないか。

そうだな…やはり生きてた頃のように。
(88)2005/01/11 20:48:03
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディを抱っこして集会場のソファに座った。
2005/01/11 20:48:25
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/01/11 21:09:45
医師の養女 ニーナ
そろそろ閉じちゃうから覗きにきたっ!
(89)2005/01/11 21:12:08
医師の養女 ニーナ
でも、あんまりみんな来てないのね。
これからかしら?
(90)2005/01/11 21:12:43
医師 ヴィンセント
よ、ニーナ。
これから集まるかな。俺は一応、そういうつもりだけど別作業もあるんで、ちょっと片手間ぎみになっちまうな…。

ていうかまだ晩飯食べてない!
ニーナ、何か作ってくれないか?
(91)2005/01/11 21:21:35
医師の養女 ニーナ
(実はニーナも仕事中だったり・・・)

ちょっと待っててっ♪
どうせなら、たくさん作って宴会にしよっ!

・・・えぇと、パスタとサラダとお肉でしょ?
スープも作ろうかな?
(92)2005/01/11 21:25:33
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに頷くと、台所で料理を始めた。
2005/01/11 21:26:29
流れ者 ギルバートは、集会場に顔を出した。
2005/01/11 21:44:21
双子の片割れ ウェンディ
やっと仕事終ったの!
これから急いで帰って間に合うかな……。
(93)2005/01/11 21:49:26
木こり ダニエル
いやぁ村人志望だったんだけどねー・・・
孔明の罠にハメられました
(94)2005/01/11 21:49:42
木こり ダニエル
おっと、挨拶がおくれマシタ
こんばんはー
(95)2005/01/11 21:50:19
木こり ダニエルは、ヒゲを靡かせ空を見上げた
2005/01/11 21:52:17
流れ者 ギルバート
>>87
どうもお世話になりました。
最終決定権は長老様に預けて、
私はとりあえず言いたい事をささやいていただけだったのですけどね。
その分楽にプレイすることができました。

ところで>>3:31の下のローズマリーさんの独り言で
占い師はもっと相手を攻撃しあうべきだとありますが、
実際問題どうなのでしょうね。
占い師は自分の占い結果に自信を持って、
相手を非難せず堂々としているべきだと言う意見を聞いたことがあるのですが
今ではその考え方は古いのでしょうか。
判定に違いが出た場合は、断固として譲ってはいけないとは思っていますがね。
(96)2005/01/11 21:54:52
流れ者 ギルバート
ウェンディさん、ダニエルさん、こんばんは。
ダニエルさんの悪魔のような占い師っぷりには
狼チームも騙されましたよ。

ちなみに私は今回ランダム志望で初狼でしたな。
(97)2005/01/11 21:57:35
酒場の主人 フレディは、のそのそと現れた。
2005/01/11 22:00:16
医師の養女 ニーナ
みんな、こんばんわ〜っ!

お料理出すから、みんなで騒ごうっ♪
(といいつつ、それほど顔出せません・・・)
(98)2005/01/11 22:00:37
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディに、あ、フレディさん、お酒出してあげてっ♪
2005/01/11 22:01:42
酒場の主人 フレディ
やあやあみなさんどうも〜
閉まる前にもう一度予告通りきました。
(99)2005/01/11 22:02:34
医師の養女 ニーナは、テーブルに料理を並べた。(何があるかは各自で想像して・・・
2005/01/11 22:03:00
酒場の主人 フレディは、全員に酒を配った。何の酒は開けてみるまで分からない!
2005/01/11 22:03:20
木こり ダニエル
ひげひげ・・・ひげ・・・!
(100)2005/01/11 22:07:30
木こり ダニエルは、ヒゲ剃りを構え、フレディに歩み寄った
2005/01/11 22:08:01
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナの手料理を満足して食べ終えた。ごちそうさま。
2005/01/11 22:08:29
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに対し、ヒゲ剃りを構えて応戦体勢を取った
2005/01/11 22:10:18
流れ者 ギルバート
フレディさんどうもです。
身内切りしてしまい申し訳ない。
おかげさまで、信頼度も少しは上がったようでしたが、
ちょっと危なかっしい手段でしたね。
私にとってはフレディさんの芸風は難しいので、
ちょっとあこがれてしまいます。
(101)2005/01/11 22:10:19
流れ者 ギルバートは、ヒゲ対決?を固唾を飲んで見守っている…
2005/01/11 22:11:16
木こり ダニエル
さぁ観念するがいいフレディ・・・
君のヒゲはもう私に剃られるしかないのだよ・・・
(102)2005/01/11 22:12:00
木こり ダニエルは、一歩、また一歩とフレディに近寄った
2005/01/11 22:12:39
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナの手料理をたいらげていた。(ご馳走様です。)
2005/01/11 22:12:56
医師の養女 ニーナ
>>96
占い師同士、お互いを攻撃(?)するべきかどうかは微妙かな・・・?
あまりやりすぎても、狂人さんや狼さん扱いされちゃうこともあるし。
・・・っていうか、濡れ衣着せた経験アリなの。
(103)2005/01/11 22:13:11
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2005/01/11 22:14:42
医師の養女 ニーナ
(ギルバートさん、食べるの早っ!)
(104)2005/01/11 22:15:02
酒場の主人 フレディ
ダニエルよ、そう簡単に俺のヒゲを剃られてたまるかっ
むしろ返り討ちにしてくれるわ〜がっはっは!
(105)2005/01/11 22:15:20
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルと一定の距離を保ちながら応戦中
2005/01/11 22:16:04
木こり ダニエル
なにぃっ、間合いを取られただとー!
うわぁー!
(106)2005/01/11 22:16:35
流れ者 ギルバート
>>104
なんせ、毎日人間一人は軽く食っていましたから(爆)
(107)2005/01/11 22:17:01
木こり ダニエル
ふ・・・危ない、危機一髪で回避できた・・
(108)2005/01/11 22:17:07
酒場の主人 フレディ
ギルバートさんどうも。
あの時点での身内切りは悪くなかったと思いますよ。

下手をすると次の日に、占われてないけど胡散臭いから占い抜きで吊り、とか想定できましたし。

この芸風は…いつのまにかこうなりました(笑)
(109)2005/01/11 22:20:13
医師 ヴィンセント
いいペースで発言数伸びてるじゃないか。
っていうかダニエルがえらく生き生きしてるな(笑)
そんなキャラクターでやってくれてたら、あのミスだって許せそうなのに、もったいないぜ。

たしか誰だったかが「飄々としてつかみ所がない」って評してなかったっけな?
(110)2005/01/11 22:22:22
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/01/11 22:23:47
医師 ヴィンセント
あ、そうだ。
【初日霊媒師CO時、狂人ならどうするか】について意見をのべてくれた各位、ありがとう。是非、今後の参考にさせてもらうとするぜ。

次回この作戦を使う時こそは村人側勝利に導きたいものだな。…といっても霊媒師(霊能者)やるのは初めてなんだけどな(苦笑)
(111)2005/01/11 22:24:22
木こり ダニエル
ダニエルさん実はこんな人だったらしいよ(゜ω゜*≡*゜ω゜)
(112)2005/01/11 22:24:27
流れ者 ギルバート
あと、後学のために聞いておきたいのですが、
途中失踪者をどう扱うかについてはどうお考えですか。

ゴードン村人の意見が多勢を締めていたみたいですけど、
狼は相談する関係上残り一人にならない限り放棄は無いと思うのですが
妖魔あたりだったら戦意喪失と言うのは考えられそうな気もしますが…
(113)2005/01/11 22:32:58
医師 ヴィンセント
そうだな…。
俺が今回の経験で感じたのは、【無発言吊りは1人まで】だな。結局のところ、村の環境保全は村民各位がしっかり発言する。それしかないと強く思った。

戦意喪失に関しては、イコール試合放棄だしな。事実上、ギブアップのようなものと捉えていいんじゃないか? 結果として勝っていても、勝敗としては付けられたくないな…というのが本心だぜ。
(114)2005/01/11 22:39:41
木こり ダニエル
ちょっとマツケンサンバしてきまーす(?)
では23時には戻ってこれそうにないので
おつかれさまでしたー、またよろしくおねがいします、と言っておきますね(`・ω・´)ノシ
(115)2005/01/11 22:42:21
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/01/11 22:42:42
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに手を振った。
2005/01/11 22:42:47
双子の片割れ ウェンディ
間に合った!!!
よかった!
(116)2005/01/11 22:43:01
流れ者 ギルバート
ダニエルさんお疲れです。
今度は、丁丁発止やりあいましょう。
(117)2005/01/11 22:43:37
流れ者 ギルバート
>>114
ただ、最後に無発言者が2人とか残っていたら
投票勝負厳しくなりますよね。
実質1回の吊り襲撃分の票を失っているわけですから…
(118)2005/01/11 22:44:17
医師の養女 ニーナ
ログ見ながら思ったんだけど・・・。
今回はいろいろとニーナに有利な要素が揃ってたんだよね。
無発言者もそうだし、途中退場もそうだし・・・ダニエルさんの自動占いなんか・・・すごいよね。

あと、最後にローズマリーさんが居たら、また展開が違ってたんじゃないかな?
ハーヴェイさんとルーサーさんが狼だなんて信じられなかったから、ニーナが村人だったらギルバートさん偽者?って言ったと思う。

ロースマリーさんが居れば、言ってくれたんじゃないかな?
最後に話をしていたのが、村人2人以外は3人とも人外だったから・・・。
ちょっとかわいそう。
(119)2005/01/11 22:44:31
医師の養女 ニーナ
そういえば、ローズマリーさん・・・。
怪我したんだっけ?大丈夫かな?

しばらく来てたからそれほどでもないのかと思ってたんだけど・・・。
途中から来なくなっちゃったから心配だなぁ。
(120)2005/01/11 22:45:07
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディ挨拶をした。
2005/01/11 22:45:14
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2005/01/11 22:46:37
医師の養女 ニーナ
と、ちょっと考えてたことを投下してみましたっ!

とりあえず、妖魔で勝利っていう目的は果たしたけど・・・。
いつか、無発言なし&誤爆、誤投票なしとかのところで妖魔で勝利したいな〜♪
(121)2005/01/11 22:46:48
医師の養女 ニーナ
さわやかな高原!
(122)2005/01/11 22:47:24
医師 ヴィンセント
ダニエル、さよなら。

ウェンディ、お帰り。間に合って良かったな。ずっと動かないままで人形みたいだったからどーしたのかと心配したぜ?
(123)2005/01/11 22:47:37
医師の養女 ニーナは、とりあえず叫んでみた。
2005/01/11 22:47:46
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディを抱きしめた。
2005/01/11 22:47:52
流れ者 ギルバート
ローズマリーさんの途中退場宣言がなければ、
確かに違った展開になってたでしょうね。
最初人狼役あてる予定だったこともありましたしね。
この場合、占い師両吊りも流れとしては有ったんじゃないかな。

何はともあれ、無事回復することをお祈りしています。
(124)2005/01/11 22:49:23
双子の片割れ ウェンディ
えへ!せんせぇに心配されてたの!
ありがとーなの☆

最後はやっぱり、

さわやかな高原!なのかなw
(125)2005/01/11 22:49:53
流れ者 ギルバート
じゃ、私も

さわやかな高原!
(126)2005/01/11 22:51:21
医師の養女 ニーナ
あばばばば
あばばばば
(127)2005/01/11 22:52:19
酒場の主人 フレディ
そう言えば俺はまだ言ってなかったな。

さわやかな高原!
(128)2005/01/11 22:52:27
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックが来ないので、68村のリックを呼んでみた。
2005/01/11 22:52:34
木こり ダニエル
微妙に間に合ったので言っておきます

さわやかな高原!
(129)2005/01/11 22:53:39
酒場の主人 フレディは、リックの着ぐるみを持ってきた。しかし小さくて着られない!
2005/01/11 22:54:10
医師 ヴィンセント
そだったな。
考えてみたら俺も言ってなかったぜ。

さわやかな高原!

(130)2005/01/11 22:54:18
双子の片割れ ウェンディ
あばばって!!w

それもリックの遺言だ!w
(131)2005/01/11 22:54:32
木こり ダニエル
よし、その着ぐるみには私が入ろう、きっとサイズもピッタリだ
(132)2005/01/11 22:54:41
医師 ヴィンセント
さて、前回ではできなかったアクションを使っておこう、ウェンディの反応も見たいしな。
(133)2005/01/11 22:55:34
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディを正式に養女とすることを決意した。
2005/01/11 22:55:55
医師 ヴィンセント

ウェンディ、俺やニーナと一緒に暮らさないか?
(134)2005/01/11 22:56:28
医師の養女 ニーナ
さわやかな高原!

あれ?
あの時、ウェンディとも一緒だった?
(135)2005/01/11 22:56:52
酒場の主人 フレディ
なんのっ、俺が折りたためばなんとか着られる!
ふんぬ〜
(136)2005/01/11 22:56:55
木こり ダニエル
|ω・)アタシモツレテイッテ・・・!!
|ω・)キィィジェラシィ!!
(137)2005/01/11 22:57:04
医師 ヴィンセントは、簡潔すぎですまん、けど飾らない本心ってやつなんだ。
2005/01/11 22:57:35
木こり ダニエル
あぁっもうすぐ23時だ、悪いフレディ・・・
ヒゲを剃らしてくれないか・・・
(138)2005/01/11 22:58:16
村長の娘 シャーロット
最後に一言!!

さわやかな高原!


どうもありがとうございました!!

( ̄ー ̄)/~~
(139)2005/01/11 22:58:49
医師の養女 ニーナ
さわやかな高原!

みんな、お疲れ様〜っ!
またどこかで会おうねっ♪

では、さわやかな高原!
(140)2005/01/11 22:59:01
村長の娘 シャーロットは、初めて合言葉を言った!!
2005/01/11 22:59:26
酒場の主人 フレディ
む、いいムード!
むさいおじさんはそろそろ退散しましょう。

がっはっは〜
それではみなさんごきげんよう!

あと、ダニエルへ、ヒゲは剃らせてあげません(笑)
(141)2005/01/11 22:59:30
双子の片割れ ウェンディ
うぇんの友達が、真占でしたよw


さわやかな高原!
(142)2005/01/11 23:00:01
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary