人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(91)高原の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、酒場の主人 フレディに投票した
農夫 グレン は、酒場の主人 フレディに投票した
職人 ゴードン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
木こり ダニエル は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、酒場の主人 フレディに投票した
隠居 モーガン は、酒場の主人 フレディに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の主人 フレディに投票した
牧師 ルーサー は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、酒場の主人 フレディに投票した
未亡人 オードリー は、酒場の主人 フレディに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人狼だったようだ。
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
酒場の看板娘 ローズマリーは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに襲いかかった!
次の日の朝、未亡人 オードリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、の10名。
農夫 グレン
オードリーがやられたか
冥福を祈る
(0)2005/01/07 23:00:59
流れ者 ギルバート
●ローズマリーは人間だったよ。
(1)2005/01/07 23:01:02
未亡人 オードリー
って、私なのっ!!!
2005/01/07 23:01:03
隠居 モーガン
ゴードンさん、ダニエル脱落決定かな(;´д⊂)
役職COしたら脱落しないで下さいorz
2005/01/07 23:01:18
牧師 ルーサー
結社員ですか・・・。確定白を狙ってきたわけですか。
オードリーさん安らかに眠ってください。
(2)2005/01/07 23:01:24
未亡人 オードリー
あーあ、これからがおもしろいところだったのに。
お二人ともいるかしら?久々にウェンディちゃんの声が聞きたいわ。
2005/01/07 23:01:56
双子の片割れ ウェンディ
いらっしゃいなのー!

わーい☆
お話してくれる人だーーv
2005/01/07 23:02:09
村長の娘 シャーロット
あぁ。
オードリーさん・・・
(3)2005/01/07 23:02:16
隠居 モーガン
ふむ、共有者喰いですか。オーソドックスに来ましたね。
(4)2005/01/07 23:02:20
未亡人 オードリー
ウェンディちゃんおひさしぶり!
元気に応援していてくれたのかしら?
2005/01/07 23:02:46
流れ者 ギルバート
オードリーさん、冥福を祈ります。
(5)2005/01/07 23:02:55
酒場の主人 フレディ
みなさんお疲れ様でした。

見苦しくて大変失礼しました〜ペコペコ。
2005/01/07 23:03:14
双子の片割れ ウェンディ
せんせぇとお話してばっかりだったの☆
えへ!

あれ、ふれでぃおじちゃんは……?(きょろきょろ
2005/01/07 23:03:30
双子の片割れ ウェンディ
あ、発見☆
2005/01/07 23:03:44
隠居 モーガンは、二人の魂に祈りを捧げた。フレディの魂にはハリセンあれ!
2005/01/07 23:03:44
医師 ヴィンセント
おっと、よそ見してる間に更新か。
フレディ、オードリー、ようこそ。そして今日の霊媒結果、言ってもいいか?
2005/01/07 23:04:27
隠居 モーガン
ゴードンさんと、ダニエルの自動投票が激しく気になるのですが・・・・。脱落ですか?orz
(6)2005/01/07 23:04:33
農夫 グレン
ダニエル不在は激しくマズいな
(7)2005/01/07 23:05:24
酒場の主人 フレディ
俺も霊媒師ですから(笑)結果知ってますし、いいんじゃないでしょうか。
2005/01/07 23:06:35
流れ者 ギルバート
そういえば3連続で俺が食っているな。
フレディさんにも分けてやらんといけなかったな…
独り占めはよくない(爆)
2005/01/07 23:06:58
隠居 モーガン
おお、そういえばそのようですね!(笑)
フレディさん、今頃墓場で暴れてお出ででしょうか?(笑)
2005/01/07 23:07:44
流れ者 ギルバート
ダニエル誰占ったっていうのだろう…
(8)2005/01/07 23:08:25
未亡人 オードリー
ふぅ、とりあえず死人の会話というのを見てきたわ。
ウェンディちゃんすごい暴走だったわね(笑
2005/01/07 23:08:46
双子の片割れ ウェンディ
え、死んでも分かるの?
2005/01/07 23:09:00
双子の片割れ ウェンディ
きゃ!みられてしまったの!(照
2005/01/07 23:09:29
未亡人 オードリー
というか、ごめんなさいね。
まさかグレンがCOするとは思わなかったのよ(苦笑
2005/01/07 23:10:00
流れ者 ギルバート
うーん、登場の仕方は忙しそうなお人だったけど…
好意的に解釈するにも、ちょっとなぁ。
2005/01/07 23:10:32
医師 ヴィンセント
あぁ、霊媒師は死んでも結果が判るんだぜ。

●フレディは【人狼だ】。

ってことでフレディ、お疲れさん〜。
2005/01/07 23:10:36
隠居 モーガン
役職COで居なくなるのは激しくまずいですな・・・・・。

今日はそろそろお暇しますぞ。では又明日に。
(9)2005/01/07 23:11:30
村長の娘 シャーロット
本当だ・・・
自動投票が二人・・・・

なんでこんな時にそんなことを
二人とも怪しく見えちゃうじゃない!!
(10)2005/01/07 23:12:08
隠居 モーガン
ダニエルの奴めには、説教をしたいくらいですぞ・・・(苦笑)。

では、失礼いたします。
2005/01/07 23:12:39
農夫 グレン
モーガンお疲れ
(11)2005/01/07 23:12:46
流れ者 ギルバート
ちなみにさっきあやうく「ダニエル誰占ったんだろうっ」て言う所でした。
危なかったです。
2005/01/07 23:13:13
隠居 モーガンは、お茶の残りを啜り終えた後、自室に戻っていった。
2005/01/07 23:13:34
医師 ヴィンセント
いや、2人COで割と問題なかったんじゃないかな。問題はこの後、人狼2と妖魔1を4回の吊り・占いできっちり始末しなきゃならないことだよな…ギルバート真で突っ走っていいものかどうか、が問題だな。
2005/01/07 23:14:10
双子の片割れ ウェンディ
息がぴったりだったの(同時CO

2005/01/07 23:14:11
隠居 モーガン
それは危ないところでしたな・・・・・。
気を抜くと一刀両断ですからね、こわやこわや・・・・。
2005/01/07 23:14:24
流れ者 ギルバート
ゴードンさんは忙しそうな感じだったけれども、
今日からでも挽回して欲しい所だね。
(12)2005/01/07 23:14:36
流れ者 ギルバート
でも真占い師でも、自分が占いをしているから
それくらい言っても不思議じゃないと思いますがね。

自分と同じつもりで見てたという感じで…
2005/01/07 23:15:50
酒場の主人 フレディ
がっはっは〜
おつかれさん。

墓ログの対話具合。
…俺のウェンディちゃんがぁ〜ガクッ
2005/01/07 23:16:35
隠居 モーガン
ふむ。皮肉を込めて言った、という風に言えば
ごまかせるでしょうかな。・・・・と、本当に
落ちねば。朝が早いですからな。では。
2005/01/07 23:17:36
未亡人 オードリー
そういってもらえるとうれしいわね!
私はハーヴェイは守護者だと睨んでるんだけど
2005/01/07 23:17:38
牧師 ルーサー
ダニエルさんの占い結果が聞きたいですね。
(13)2005/01/07 23:19:14
未亡人 オードリー
あと、ニーナが妖魔にモーガンとローズが狼 かな?
まぁ勘とまではいわないけど、今までの流れをみて・・・
2005/01/07 23:19:35
双子の片割れ ウェンディ
お、おどりおねぇちゃんと同じ意見は嬉しいの!
はーにぃちゃんは天然さんか、守護者さんっぽいの!
2005/01/07 23:20:05
流れ者 ギルバート
いつ来るかわからない人を待つのも辛いもんだよね。
(14)2005/01/07 23:20:15
双子の片割れ ウェンディ
>>13

聞きたいんだ
2005/01/07 23:20:23
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/01/07 23:20:39
流れ者 ギルバートは、30分ほど離席
2005/01/07 23:20:55
未亡人 オードリー
ルーサーって常に微妙な位置よね。
発言もなんか最初からすごく怪しいわ(笑
床に落ちたコーヒーすすったりミルクティーすすったり・・・
あごについたミルクティーなめとったり・・・
2005/01/07 23:21:38
双子の片割れ ウェンディ
床に落ちた珈琲すすったのはすごいびっくりしたの!
2005/01/07 23:23:26
双子の片割れ ウェンディ
ぎるにぃちゃん食べられないのかな……
2005/01/07 23:23:51
村長の娘 シャーロット
私もおいとまします。
(15)2005/01/07 23:24:55
双子の片割れ ウェンディ
あぁ守護者が守ってるかもしれないの<ぎるにぃちゃん

みんなおねむたいむなのー?
今日のウェンディは元気なの!(帰ってくるまではヤヴァカッタけど。

夜通し喋ろうよぉ
2005/01/07 23:33:26
医師 ヴィンセント
おっと、すまなかったなウェンディ。
夕食が送れちまって少し食べてたんだ。俺はまだまだ元気だぜ。金曜の晩でもあるしな、26時くらいまではおきてそうだな(笑)
2005/01/07 23:35:12
農夫 グレン
それじゃあ俺も失礼するぜ
(16)2005/01/07 23:36:53
未亡人 オードリー
私なんていつだって寝るのは4時5時よ(ホント
死人ってなんだか楽しいわね!聞こえない会話でみんなでつっこみいれれるのって素敵♪
2005/01/07 23:38:31
未亡人 オードリー
というか私今回が人狼自体はじめてだったわけだけど・・・空回りしすぎね。NULLUPOPPO
2005/01/07 23:39:57
双子の片割れ ウェンディ
うんうん。
初日は頑張ってつっこんでたけど、しばらくしたら寂しくなったの。(おにぃちゃんがいればよかったのに。

26時………………?
2時かな
2005/01/07 23:40:19
未亡人 オードリー
26時は深夜2時ってことね。
2005/01/07 23:40:40
双子の片割れ ウェンディ
踊おねぇちゃん 初だったの!
おめでとうぅ!(何が、かは聞かないで。

初で結社大変なの!
2005/01/07 23:41:15
双子の片割れ ウェンディ
せんせぇの夕飯は誰が作ったの?
2005/01/07 23:41:41
未亡人 オードリー
もうほんと、まさかいきなり結社とは思わなかったわ。
最初は経験つむために村人にでもなりたいなっておもってたんだけどw
2005/01/07 23:42:14
未亡人 オードリー
きっと今ガツガツやって食べてるわよ
2005/01/07 23:42:39
医師 ヴィンセント
オードリー、初参加にしてはRPも手慣れた感じで好印象だったぜ。お疲れ様。
空回りってことはないさ、あの状況からどう展開させるかってのはかなり難しい問題だしな。表ではどう進めていくのか、ちょっと心配だけどな…
2005/01/07 23:45:58
未亡人 オードリー
あら、そう?本当にそう思ってもらえるのなら自信がつくわね。
まぁ無理はしないけど。そういってくれるのはすごくうれしいわ。
お礼に眼鏡拭きをあげるわ。
2005/01/07 23:47:55
未亡人 オードリー
それにしてもこのCGIゲームおもしろいわね。頭脳ゲームとしては私が今まで(中の人)やっていた推理カードゲーム並におもしろいわ。
2005/01/07 23:50:18
医師 ヴィンセント
ありがとよ、オードリー。
ところで推理カードゲームっていうと…なんだろうな。俺もボードゲーム/カードゲームに多少の心得はあるんだが。
んー、古いゲームだが“クルー”って奴かな?
2005/01/07 23:52:52
双子の片割れ ウェンディ
推理カードゲーム……大正浪m(ry

2005/01/07 23:54:41
医師 ヴィンセント
ん、ウェンディに答えてなかったじゃないか俺。
今日の夕食は自分で作ったぜ。シンプルにカレーうどん。具がネギとゆで卵ぐらいなんで、あんまり栄養バランス的にはよろしくないんだけどな。

あと、結社員は色々と変な動きとかも出来るんで楽しいな。結社員が占い師COして狂人or妖魔が出てきたと思わせる、とかな。
2005/01/07 23:57:12
未亡人 オードリー
なんだっけな、お土産かなにかで誰かからもらったやつなんだけど、自分がまず一枚のカードを引いて、それに描かれている人物
「黄色い服の 毒を持った 老婆」とか、いうのがあるのね。
それで、山からカードを引いて、それを相手が読み上げてひとつでも合致するものたとえば「黄色い服の ナイフをもった 若い女性」。これのばあい返答でYESと答えるの。逆にどれも一致しなかった場合はNOと。それの繰り返しで、相手がどんな人物かってのを推理するゲームよ。
2005/01/07 23:58:07
未亡人 オードリー
ちなみに服と凶器と人物はそれぞれ4種あるの。けっこうおもしろいのよこれ。
2005/01/08 00:00:59
医師 ヴィンセント
ふむふむ…さっき言った“クルー”っていうのは、ある館で殺人事件が起こるんだが、『誰が』『どこで』『何を使って』被害者を殺したか推理していくゲームだったな。
進行は結構、オードリーの言ってるのに近かったかもしれんな。
2005/01/08 00:03:42
流れ者 ギルバート
戻ってきたよ…
って誰もいないのか…
(17)2005/01/08 00:03:58
双子の片割れ ウェンディ
ネットでもあるよ。
DLして遊ぶゲーム。
大正浪漫骨牌遊戯っていうの。
面白かったよ☆
2005/01/08 00:08:18
双子の片割れ ウェンディ
せんせぇの クルー を元につくられてるの!
2005/01/08 00:08:39
流れ者 ギルバート
とりあえず、ダニエルへ伝言
●「あなたが占ったという人と結果をお伝えください。」
(18)2005/01/08 00:11:08
流れ者 ギルバートは、ねぐらに戻った
2005/01/08 00:11:25
双子の片割れ ウェンディ
せんせぇが 言ってたクルーなの。
日本語不自由でごめんなさい
2005/01/08 00:13:15
双子の片割れ ウェンディ
ガタゴトガタゴト
2005/01/08 00:16:34
医師 ヴィンセント
おっとと、ウェンディの言ってたのをしばらく探して読みふけっちまってた(苦笑)
今度DLしてやってみようかな。教えてくれてありがとうな。
2005/01/08 00:19:36
未亡人 オードリー
ごめんなさいお風呂にいってたわ。
そして今からすこしスケボーをやりにいくから、いつかえってくるかはわからないけど帰ってきたときに人がいたのなら発言するわ。
それじゃいってくるわね。
2005/01/08 00:19:40
双子の片割れ ウェンディ
えへへ
今度ご一緒にやるの!!

スケボー??
あの車が付いた板?!
すごいの!
寒そうなの!
怪我しないでね!!
2005/01/08 00:20:51
牧師 ルーサー
私も今日は早めに休みます。
(19)2005/01/08 00:22:58
医師 ヴィンセント
夜中にスケボーか、格好いいなオードリー。
特に未亡人本人がやってるとこをイメージすると更にな!
2005/01/08 00:24:07
双子の片割れ ウェンディ
絶対寒そうだけど……。
風邪に気をつけて……。

2005/01/08 00:26:12
双子の片割れ ウェンディ
牧師さま、おやすみなさい
2005/01/08 00:26:28
医師 ヴィンセント
寒いよなぁ…特にローズマリーのとこなんか雪かきしてるらしいしな。
オードリー、ガッツあるよなぁ(笑)
でも転倒したりするなよ!

ルーサー、お休み。
2005/01/08 00:29:00
双子の片割れ ウェンディ
室内なのに手が冷たいの。
土の下ならもっと冷たいんだろうなぁ。。

(想像して寒くなったの)
2005/01/08 00:33:06
医師 ヴィンセント
こっちにおいで、ウェンディ。俺のひざの上にいれば、少しは暖かくなるだろ。コタツみたいなもんだ(笑)

土の下は、んー。そうだなぁ。といっても俺らは魂になっちゃってるんだろうしな。寒さとか関係ないと思いたいところだぜ。
2005/01/08 00:36:30
双子の片割れ ウェンディ
せんせぇのお膝のるの!

みんな寝るの早すぎなの。
(というか、来てない人が結構いるの)
2005/01/08 00:39:42
医師 ヴィンセント
おう、おいで。毛布にくるまると更にあったかいぞ。

にしても、未発言多いな…ハーヴェイ、ローズマリー、ニーナはいいとして。ゴードンに関しては昨日のぎりぎり登場で一応、信用できるとは思う。けどダニエルはもー、かなり無理だな…。
2005/01/08 00:43:08
双子の片割れ ウェンディ
手が痛いの(寒すぎ

やる気なくなっちゃったのかな。
それとも忙しいのかな。
2005/01/08 00:45:27
双子の片割れ ウェンディ
明日あたり来そうだよね……ダニエルおじちゃん
2005/01/08 00:46:09
双子の片割れ ウェンディ
ステラおねぇちゃん昨日死んでるし(笑

何か勘違いしてた……
せんせぇと一緒に来てたのかぁ
2005/01/08 00:47:18
医師 ヴィンセント
来ちまいそうだな。俺的には彼は狂人かと思ってるんだが…そうすると非常に厳しい状態だよな…ステラ吊りは失敗だったと思わざるをえない、か…。
2005/01/08 00:48:06
双子の片割れ ウェンディ
えーと。
そもそもウェンディ占いが間違いなのぉ!
(怪しい人はあそこまで喋り倒さないのよぉぉ)
2005/01/08 00:53:08
双子の片割れ ウェンディ
せんせぇあと1時間でねちゃうんね
2005/01/08 00:53:53
木こり ダニエル
こんばんはorz
私事で今までPCに触れることすらできませんでしたorz
ごめんなさいorz

●占い先はローズマリーでした、結果は人間。
(20)2005/01/08 00:56:21
木こり ダニエル
おや、ギルバートと被っているな・・・
では疲れているのでお暇します
(21)2005/01/08 00:57:16
双子の片割れ ウェンディ
うーん。
無難っていえば、無難。
ぎるにぃと、だにぃが狼だったら面白いのに(人ごと
2005/01/08 00:58:24
医師 ヴィンセント
んー、この調子だとまだだいぶ持ちそうだな。寝る前にはちゃんとお休みって言ってからにするさ。

ウェンディ占いなぁ…そうだな、妖魔にしちゃ目立ちすぎだったよな。真占い師も確実にいるんだしなぁ。すまんな。
2005/01/08 00:58:37
双子の片割れ ウェンディ
ううん。いいの。あんまり気にしてないの。
お墓の方がポイント沢山あるから嬉しいの!

せんせぇも来てくれたからもっと嬉しいの。

でも正直痛いよね?
わたし、せんせぇ、おどりおねぇちゃんは確実白でしょ?
2005/01/08 01:04:05
医師 ヴィンセント
はっは、そう言ってくれるのは嬉しいな。でも寡黙な奴が来てたら寂しかったんだろうな…ま、オードリーもよく喋るタイプだけどな。
フレディはどうしたんだろう? 恋破れて傷心旅行にでも出たのかな?

んで、真面目な話題な。俺らが襲われてかなり痛いのは間違いないな。占いも結局1日分ムダにさせられちまっててるしなぁ…頑張ってくれよ、生存者たち!
2005/01/08 01:09:13
村長の娘 シャーロット
しまったなー
せっかくの統一占いだから結果報告の順番決めておけばよかった・・・
昨日以外いつもギルさんが先に報告なんだもんな。

あまり関係ないかもしれませんけどね。
(22)2005/01/08 01:19:14
酒場の主人 フレディ
がっはっは〜!
どうも、フレディです。
傷心旅行から帰ってきました(笑)
2005/01/08 01:20:28
双子の片割れ ウェンディ
おっかえりなさいー!
傷心だったの?
2005/01/08 01:21:58
書生 ハーヴェイ
今晩は
やっと帰って来れました
明日も忙しいですけど
(23)2005/01/08 01:22:25
双子の片割れ ウェンディ
おかえりなさい。はーにぃちゃん
2005/01/08 01:25:19
書生 ハーヴェイ
オードリーさんの御冥福をお祈りします

しかしこれでグレンさんは間違いなく結社員であることが証明されたのですよね?

逆に言えば一番狙われやすいということですか…

そういえばシャーロットさんは狙われませんね、何か対狼用のお守りでも?
(24)2005/01/08 01:30:02
双子の片割れ ウェンディ
しゃろ姉狙われそうっておもうけど、何故はーにぃちゃんもそう思うのかが不思議。
2005/01/08 01:36:02
医師 ヴィンセント
お帰り、フレディ。
俺も少し離席してたぜ…ってその間にウェンディにちょっかい出すとか手はあったのに!
慰めてもらうとかしないってことは、もう吹っ切れたと思っていいんだな?(笑)
2005/01/08 01:36:25
酒場の主人 フレディ
とりあえずオードリーさんにはGAXTU!

シャーロットさんは守護つきやすいからちと食いにくいですが、明日あたり食われるんじゃないでしょうかね?

ところでダニエルよ、なんで処刑自動投票なのに占いできるのじゃ?
2005/01/08 01:36:36
双子の片割れ ウェンディ
占いも自動だったんじゃない?
2005/01/08 01:38:51
書生 ハーヴェイ
それとローズマリーさんも白確定ですね、夜道には気をつけてください

明日おそらく来れないぶんたっぷり喋っておきます


白 グレン、シャーロット、ローズマリー
占 ギルバート、ダニエル(本物は一人)
妖 不明(一人はいる可能性がある)
狼 不明(最低でも一人いると思われる)
狂 不明(まだいる可能性がある)
守 不明(防衛に成功していないので確認できない)
以下未確定の村人
ゴードン、ハーヴェイ、モーガン、ニーナ、ルーサー

…まだまだ先は長そうです

(25)2005/01/08 01:43:58
医師 ヴィンセント
うん、ダニエルは占い先も自動になってるだろうな。それで決めたとおりローズマリーってのは少々都合の良すぎる話だ…そうするとダニエルはほぼ騙り占い師、問題は彼が狂人なのか人狼、妖魔なのかということになる。

占い師COが二人だけだった、という点も検討してかなきゃいけないだろうな。
2005/01/08 01:49:37
双子の片割れ ウェンディ
なんていうかあれなのですよぅ。
ウェンディが今までログ読んでた村は、バンバン騙りCOあってそれ普通っぽかったの。
でも、ウェンディ実際参加したときはそんなことなかったの。
冬休み=初心者さん増加っぽい意見出てたの。
だから、騙りが少ないことに意味はないかもしれないの。
2005/01/08 01:53:56
医師 ヴィンセント
なるほど。
確かにその可能性はあるな…俺がトラウマって言ってたのは76村なんだが、いきなり真占い師がCO、その後無発言で2日目晩に吊られちまったという衝撃の展開だったぜ。あれは正直辛かったな…。
2005/01/08 01:59:22
書生 ハーヴェイ
今日は自動決定になるかもしれませんが、もし覗ければコミットしておきますのでよろしくお願いします
明日は出れると思いますのでどうかよろしくお願いします
(26)2005/01/08 02:01:59
書生 ハーヴェイ
それでは失礼します
(27)2005/01/08 02:02:15
酒場の主人 フレディ
それ嫌過ぎますね。>>76
なんにせよのっけから占い師不在は心臓に悪いですね。
この村の占い師はどっちかは真であってほしいですな。
2005/01/08 02:02:40
医師 ヴィンセント
だなぁ。信頼感で言えばギルバートは圧倒的に有利なんだが、その裏打ちをできる霊媒師はココで死んじまってるしなぁ。
あとは妖魔呪殺ぐらいか?
けど真確定ならまた襲われやすくもなるし。厳しいところだな。
2005/01/08 02:10:17
双子の片割れ ウェンディ
今見てきた。ちらっとだけ。
村人勝利しててよかったー!
68村なんて、偽占食われて真占残ってるのに、偽が真っぽくて、真が激しく怪しく全員に疑われまくって(でも全部黒出)って村だったぉ。
勝ってたけど。村人。でも村人の勝利って言うより真占の勝利っぽかった。(守護者が見方についてたからだとおもうけど。
2005/01/08 02:13:41
村長の娘 シャーロット
私が狙われないのは見当違いの読みをしているせいかも・・・

狼から生かしといてやるよ!
っていわれてるのかな・・・・?

(28)2005/01/08 02:22:57
村長の娘 シャーロット
だったら
疑わなければならない人物は・・・・



ニーナちゃん・・・?
(29)2005/01/08 02:24:28
双子の片割れ ウェンディ
いや、狙われてない人他に沢山いるですから!
2005/01/08 02:26:56
村長の娘 シャーロット
最悪狼3残っていて妖魔もいて村人を吊ってしまったら、
明日には村の勝ちはなくなることを覚悟しなければいけません。

占いに真がいると思うのでそれはないと思いますが。
(フレディさん黒なので)
(30)2005/01/08 02:27:27
双子の片割れ ウェンディ
はーにぃちゃんってどーーかずれてるんだよねっ
まぁ

議事ログ読んでないわたしにいわれたくないか。
(流れは読んでるよっ!)
2005/01/08 02:27:50
医師 ヴィンセント
んむ。ニーナに疑惑か。それも確かに必要な嫌疑ではあるな。どう反応してくるかが見所だぜ。
ウェンディ、ニーナが人狼だったらどうする? それでも「おねぇちゃん」って呼べるか?
2005/01/08 02:28:52
村長の娘 シャーロット
うんとね。

寝れないの・・・
(31)2005/01/08 02:30:26
医師 ヴィンセント
うむ…ハーヴェイのあれはなんとも言い難いな。無発言者がいなければまず吊ってそうだ。でも村人っぽい感じも一応はしてるけどな。
とはいえ、そんな風にズレたまんまで最後まで生き残った人狼ってのがいたからな…まぁ、最終日に吊られてたんだけど。
2005/01/08 02:30:45
双子の片割れ ウェンディ
にーなおねぇちゃんが人狼でも関係ないの。
おねぇちゃんはおねぇちゃんの。

わたし凄い信頼して、絶対白って思ってた人が人狼だったの。
でもやっぱり好きだなーって思ったの。

98村の狼さん凄いの。
2005/01/08 02:33:40
村長の娘 シャーロット
とりあえずグレーを占い吊っていけばどうにかなるんじゃないかな?
それで占い師のどちらかを信用して決めうちをする・・!
勝負に出なければいけないけど安全策ばかりでは頭打ちになっちゃうと思うの。

グレーはもう4人。
腹くくるのもいいかもね。
まだ今日はいいけど明日は勝負に出ないとまずいです!
(32)2005/01/08 02:34:14
医師の養女 ニーナ
>>29
違う!!
ニーナは狼じゃなくて妖魔!!
2005/01/08 02:36:00
村長の娘 シャーロット
あぁ。

数え間違いです。
グレーは5人だわ・・・
やっぱり今日が決断の日なのかしら?
(33)2005/01/08 02:36:48
村長の娘 シャーロット
狼2妖魔1と考えてグレーにいるとしたら
ハーヴェイ、モーガン、ニーナの3人かしら?

うーんうーん。考えすぎで髪の毛が青くなってしまうわ。
(34)2005/01/08 02:39:29
村長の娘 シャーロット
あーーーーー
独り言誤爆です!!
(35)2005/01/08 02:39:53
村長の娘 シャーロットは、赤い顔してその場から去っていった・・・・・・・。
2005/01/08 02:40:48
村長の娘 シャーロットは、でも寝れないので舞い戻った!
2005/01/08 02:41:36
村長の娘 シャーロット
でも、>>34は意見としても見ることが出来るしいいよね。
おかしな事言ってないし!
(一人フォロー)
(36)2005/01/08 02:43:05
双子の片割れ ウェンディ
ふに。
ログ読み直してみたけど特に事態は進展?してないの。
流れでなるようになってるだけなの。
2005/01/08 02:44:32
村長の娘 シャーロット
お父さんもお母さんもいないから
シャーロット寂しいな。


残ってるめぼしい男性は・・・いないわね。
及第としてグレンかな?
(37)2005/01/08 02:45:38
村長の娘 シャーロット
ハーヴは貧相だし、ギルさんは軽そうだし、あとはじいさんと親父だけだし・・・

リックが生きてればなぁ・・・。
(38)2005/01/08 02:48:12
村長の娘 シャーロット
明日も仕事があるのでもう寝ます・・・・多分・・・。
(39)2005/01/08 02:49:05
医師の養女 ニーナ
>>34
やっべ。
シャーロットに目をつけられた・・・。
っても、残りグレー5人中3人なら入って当然か。
喋りすぎだし。
2005/01/08 02:49:24
双子の片割れ ウェンディ
おにぃちゃんは生きてても喋らないと思われるの。
2005/01/08 02:51:01
双子の片割れ ウェンディ
暖かくして眠ってね!
おやすみなさい
2005/01/08 02:51:15
医師 ヴィンセント
ウェンディ、そうか。お前はいい娘だな。俺も別にニーナが人狼でも妖魔でも構わないぜ。それでも俺の娘だからな。

それとシャーロット、今日が決断の日というのは正しい判断だぜ。今日以降、吊りミスは1度しか許されないんだしな…。
2005/01/08 02:51:48
酒場の主人 フレディ
68村の狂人はさぞ悔しかっただろうなぁ…ああ悔しい。

で、シャーちゃんがなんか可愛いなあ、へっへっへ〜

といったところで俺は寝ましょう。おやすみなさい。
2005/01/08 02:52:21
医師 ヴィンセント
リックは喋り次第でかなり印象の変わるキャラだよな。もっとも俺が会ったのはこまっしゃくれた奴が多かったんだがな(苦笑)
リックが強く発言すると、多少キツイ印象になっちまうような気が個人的にはしてるなぁ。そーゆーのを上手く生かすのもPLの技術ってやつなんだろうな。
2005/01/08 02:54:20
双子の片割れ ウェンディ
ローズマリーおねぇちゃんも、絵がキツイから、目つきとか
話し方でダイブイメージかわるの。
カッコイイ系とか、キツイ系、いぢわるいっぽい系、お気楽系とか。

PLってなに?
2005/01/08 02:58:54
双子の片割れ ウェンディ
せんせぇ、機会があったら55村もみてね★
2005/01/08 03:00:12
医師 ヴィンセント
ん、Playerの略だな。頭二文字をとってPL。
ローズマリーのキャラ作りに関してはいろいろな方向性があって面白そうだな。
俺はもう、一人称「俺」でやった方が動きやすくて好きだな。これで「私は〜」とか言ってですます調だったりしたらむず痒くなっちまうんだ(苦笑)
2005/01/08 03:01:13
医師の養女 ニーナ
>>39
ニーナも、明日も仕事です。
2005/01/08 03:01:58
双子の片割れ ウェンディ
どこかのニーナちゃんが 「オレ」「だぜ☆」だったよ♪
渇いた村だったかな。(お気に入り村

外見とそぐわない話し方も好き♪
2005/01/08 03:02:38
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/01/08 03:03:10
医師 ヴィンセント
55村か。よし、読んでみるとしよう。
「貧しい村」…なるほど、そういうことなんだな。…ん、そういえばプロローグだけ、少し読んでた覚えがあるなぁ。
2005/01/08 03:03:27
医師の養女 ニーナ
こんばんわ〜っ。

ローズマリーさん、2人とも村人判定だったんだ・・・。
じゃぁ、きっと村人なのね・・・。
ニーナ、ローズマリーさんのことすごく疑ってた。
疑っちゃってごめんなさい。
(40)2005/01/08 03:05:01
医師 ヴィンセント
おっと、ニーナがやって来たようだな。

ちなみに俺はここでの初参加(61村)で一人称「オレ」のステラを演ってたぜ。あれはなかなか楽しかった。カクテルも色々作って飲んでたしな(笑)
2005/01/08 03:05:06
双子の片割れ ウェンディ
沢山の村があるのが凄いの。
どれも色々違うし、勉強になるの!

せんせぇは色々読んでそう!
2005/01/08 03:05:52
医師の養女 ニーナ
でも、ダニエルさん・・・。
自動投票だったんだから、占い先もランダムだったはずよね?
たまたま、決定先のローズマリーさんを占ってたの??
ちょっと、信じられないんだけど・・・。

でも、今日の占い結果の方を見たら、またよく分からなくなっちゃった・・・。
昨日ニーナが言ったみたいに、ダニエルさんが狂人なら今日こそ判定分かれさせるチャンスだったのに。
それとも、狂人じゃないと思わせるための策略なのかしら?
(41)2005/01/08 03:12:13
医師 ヴィンセント
いや、それほど読んでるわけでもないぜ。
自分の参加してない村だと、せいぜい3〜4本かな。しかも村人視点からじゃなくていきなりネタバレ版を読んじゃったりするし。
面白かったのは46村。伝説の女優エレノア再演、って感じだった(笑)

『人狼BBS』の方だと、友人が参加してる村の進行状況を外から眺めてたりもするな、そういえば。
2005/01/08 03:13:40
双子の片割れ ウェンディ
あ、わたしもみた!
29村のエレノア再来でしょ?
わたしも、ネタバレから見るよ。
というよりも、最終日をみて、狼さんが勝ってたら読むの。
少ない人数でどうやって勝ちに持って行くのかがすごい
気になっちゃう!
2005/01/08 03:16:54
医師 ヴィンセント
なるほどな(苦笑)
人狼側勝利は…んー、考えてみたら俺の経験でそれがあったのって、どこかしら村人側に不利な要素があった時だったかもしれない。
無発言(突然死)、無茶な作戦、無理な行動、疑心暗鬼すぎとか。まあ、それでも村人側勝利っていうケースもあったんだけどな。この村はどうなることか、だなぁ…。
2005/01/08 03:19:52
双子の片割れ ウェンディ
うーん。
でもでも、なんだかほんとうに
流れにのってるだけのような
気がするのです。
私が読み取れてないのかな。

もう5日目なのに……。
勝てるのかなぁ
2005/01/08 03:24:15
医師 ヴィンセント
とりあえず現状で、真占い師生存と考えると
白確定:グレン、シャーロット、ローズマリー
占い師:ギルバートorダニエル
グレー:ゴードン、ハーヴェイ、モーガン、ニーナ、ルーサー

10人中、白/COグレー/グレーが3/2/5だな。ここからグレー占いグレー吊りで2人づつ狭めていって、明後日まで真占い師が生きていればかなり勝ち目はあるはずだ。妖魔を退治できてるか、ってのも問題ではあるけどな。あんまり悲観的になっても仕方ないとは思うぜ。
2005/01/08 03:30:37
双子の片割れ ウェンディ
この際、守護はぎるにぃちゃんについててくれると
嬉しいの!
狼さんが、一回噛み噛みしそこねたららっきー☆なの!
妖魔さんは危険なの。
早めに退治しておきたいの!
2005/01/08 03:34:09
医師 ヴィンセント
そうだな。一度のGJで限界日数が伸びるっていうのもあるし、人狼側の襲撃失敗はあまり期待できないよな。人狼が妖魔襲撃で失敗してくれれば少しはらくになるんだけど。まぁそれは無理な相談か。白確定が三人いるんだもんな…。
2005/01/08 03:39:32
双子の片割れ ウェンディ
人狼さんは村人を食べるより先に、妖魔を頑張って吊るのがいいのです!
2005/01/08 03:44:10
医師 ヴィンセント
だよな!
白狙いでいくぜー!って調子に乗って襲ってった挙句、妖魔に勝ちをかっさらわれると格好悪いぜー!

…リックorステラを妖魔と信じる?のは無茶な話だしな(苦笑)
2005/01/08 03:46:26
双子の片割れ ウェンディ
墓ポイントが、いつのまにか730になってたの。
ウェンディ頑張ってる☆
(でも相変わらず内容がないよう〜・寒っ)
2005/01/08 03:46:54
医師の養女 ニーナ
今、ちょっと占い師さんたちのこと考えてて思いついたんだけれど・・・。
・ギルバートさん=狂人さん
・ダニエルさん =人狼さん
だと、つじつまが合わないかしら?

フレディさん(人狼)を占ったとき、占い結果を見て人狼さんたちはギルバートさんを本物だと思ったの。
普通に判定別れでは、もともと信用されてないダニエルさんは分が悪いからギルバートさんにあわせることにした。

で、昨日ローズマリーさん(人狼)が占われることになってしまって、狼占い師のダニエルさんはローズマリーさんが吊られるのを防ぐためにわざと自動投票になって、適当に選んだ相手を陣狼さんだと言って出ることにした。

ところが、ギルバートさんの占い結果は「人間」だった。
ここで、人狼さんたちはギルバートさんが狂人さんだと気づいたの。
そこで人狼さんたちは作戦を変更して、ダニエルさんがローズマリーさんを「人間」だと言うことでローズマリーさんを確定白と思わせることにした・・・。
(42)2005/01/08 03:48:54
医師の養女 ニーナ
もちろん、これは単なる可能性。
ごめんなさい・・・ローズマリーさんが村人って言うのがどうしてもしっくり来なくって・・・。
いろいろ考えてるうちに浮かんできたの。

でも、これだとストーリーができるから、これが真相かも?
って思ったら、ちょっと心配・・・。
(43)2005/01/08 03:49:15
双子の片割れ ウェンディ
55村は狼さんが勝てそうだったのに、残ったメンバーが全員強制コミットかかってて、ランダム勝負の結果妖魔さん勝ちでしたの。しょんぼり。
妖魔さん勝ちはいいの!
一人で頑張ってるし、素敵な勝負をくれたら素直に負けを認めるの!
でも、ランダム勝負はなぁ
そこだけ萎えましたの。
あとは、初人狼村だし、とても好きな村なの☆
2005/01/08 03:50:02
双子の片割れ ウェンディ
>>42

んー。。。
5日目でぎるにぃちゃんを疑うとうごけなくない?
にーなおねぇちゃん
2005/01/08 03:52:08
医師 ヴィンセント
ふむふむ…ってあ!
この最終日も見たことあるぞ! 途中経過をすっ飛ばして、だけどな…。しかし、なるほどな。その部分は確かに残念なことだったな。

んで、ニーナ! その推測ってかなりムリしてないか? ちょっと強引すぎるストーリーだと思うぜ。あとこの発言で墓ptが730を割ったな。
2005/01/08 03:57:29
医師 ヴィンセント
だよな。ギルバート真と信じていくしかないんじゃないかなぁ、現状。
2005/01/08 03:58:02
医師の養女 ニーナ
またニーナ1人でずっと喋ってるね・・・。

えっと、もし>>42の通りだったとしたら不思議なのはダニエルさんのリック占いかな?
人狼さんだったら吊られたらまずいのに、わざわざ疑われるようなCOの仕方はしたくないはずだもの。
(44)2005/01/08 03:58:35
双子の片割れ ウェンディ
大丈夫だよ、にーなおねぇちゃん!一人じゃないから!!
ぱぱと妹もいるの!えへ!!

最終日もみていたの!すごい〜
縁があるかも。
そこのシャロみたいに立ち回れればよかった!
2005/01/08 04:01:58
医師 ヴィンセント
そうそう、一人じゃないぜニーナ。墓場を信じろ。
ガタゴトガタゴト

でも、確かにリック占いは怪しすぎるよな…
ガタゴトガタゴト
2005/01/08 04:10:21
医師の養女 ニーナ
えっと、また占い希望と吊り希望を早めに出しておくねっ。

占い
■ルーサーさん
→昨日>>4:129と同じ

吊り
★ゴードンさん
→昨日>>4:135と同じ

また2人ずつ挙げなきゃだめかしら・・・?
残りはハーヴェイさんとモーガンさんよね?
この2人は村人だと思うのだけど・・・って、ここに私入れたらシャーロットさんの>>34じゃない!?
う〜ん・・・でも、変えないでそのままだすねっ!
(45)2005/01/08 04:11:03
医師の養女 ニーナ
じゃぁニーナも寝るねっ!
おやすみなさ〜いっ!
(46)2005/01/08 04:12:30
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと帰っていった。
2005/01/08 04:12:52
双子の片割れ ウェンディ
ガタゴトガタゴト

むずかしいのぉ
おねぇちゃんはどっちなんだろう……村人さんなのかな……

そしてせんせぇはまだ起きてて大丈夫なのかなぁ(心配
2005/01/08 04:16:01
医師 ヴィンセント
むーーーー。
ニーナは実際、よくわからんな。どっちだろうなぁ……。そして俺はそろそろ限界っぽい。ウェンディ、寝室まで連れてってくれ…ふぁ。
2005/01/08 04:17:52
医師の養女 ニーナ
思い切った論を展開してみましたっ!
このとおりだと、ニーナ的にはうれしい。
でも、あんまり信じてない。
さぁ、吉と出るか凶と出るか・・・?
2005/01/08 04:25:45
未亡人 オードリー
今かえったわって、誰もいないわね・・・
すこし張り切りすぎたわ・・・朝焼けとか見えるし(笑
それにしても、ニーナちゃんのあの思い切りのいい発言、どう考えたって不振じゃない?
やっぱりなんとなくだけど妖魔な気配がするわ・・・。

あ〜あ、眠いんだけど11時から用事が・・・
寝たい・・・でも寝れないのか・・・つらい・・・
もっかいスケボーいこうかな!11
2005/01/08 07:16:03
医師 ヴィンセント
ぬぅ、おはようオードリー。
実は寝てたり寝てなかったり…というのは秘密だぜ(苦笑)
返事があるとはあんまり期待しないけどな。
2005/01/08 07:19:13
未亡人 オードリー
あら、おはよう。私は寝てないんだけどね
2005/01/08 07:21:29
未亡人 オードリー
死人にはアクションがないのがつらいわね・・・
アクションがあるとねた的な要素がすごく産まれるのに
2005/01/08 07:22:13
医師 ヴィンセント
おう、起きてたか。
尤も俺はこの発言で残ptが600切っちまうんだがな。
ニーナはそうだな、確かに微妙な気がする。人狼って言うよりは妖魔だろうな。

アクションは↓で賄うのがベターかな。
[医師 ヴィンセントはふぁあーと大あくびをした。]
2005/01/08 07:25:11
未亡人 オードリー
すごいpt消費量ね、感心するわ。
私はまだこの発言で1400を切るってかんじかしら。ニーナちゃんに関しては誘導してるような様子が伺えるわ。あとは生きてる人たちの混乱を招くような発言etcetc...

[未亡人 オードリーはとりあえずおきておくことにした。]
2005/01/08 07:27:53
未亡人 オードリー
寝ちゃったのかしら。つまらないわね。
だったら私も仮眠をとろうかしら。
2005/01/08 07:45:01
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃんに一言。
>>42
ではその考えは真占いはリッ君かステラさんだったということなのね?

ギルさん=人狼
ダニエルさん =狂人

の方がしっくり来るけどな。


でもさすがにそこまで考えてたら推理が成り立たないわ。
負け必死じゃない。
狼3ということだし、今までの白が私を含めて全部グレーになってしまう・・・

(47)2005/01/08 11:00:35
双子の片割れ ウェンディ
寝てたの。
ふにふに。
562ポイント。
中々の消費です。
2005/01/08 11:25:41
双子の片割れ ウェンディ
人狼側も村人側も、狼を占う意味がないの。
(結社だった……は一番ありえそうだけど)
狼庇護にしても、怪しすぎるの。
ていうか、狼はおにぃちゃんが狼って知らないはずなの。
だっておにぃちゃん、さわやかな高原!しか喋ってないもの。
実は赤ログですごい話してた……とかない限り。
一番あり得るのは、寡黙が狼だったらいやだな〜と思った真占か、
結社。(でも、結社は踊おねぇちゃんだからこの可能性はないの)
あとは、うっかりさんなの。
役職はわからないけどね。
2005/01/08 12:08:57
双子の片割れ ウェンディ
↑の一番上の段、
狼を占う意味がない ×
おにぃちゃんを占う意味がない ○
2005/01/08 12:09:44
双子の片割れ ウェンディ
ガタゴトガタゴト
2005/01/08 12:44:35
未亡人 オードリー
ガタゴトガタゴト
2005/01/08 14:04:30
医師の養女 ニーナ
>>47
ギルバートさん人狼は違うとおもうよ?
昨日、フレディさんに黒を出したのはギルバートさんが先だもの。
それとも、フレディさんが村人だったと思う?
…フレディさんには悪いけど、ニーナはそれは無いと思うな。

あと、もし>>42の通りだったら残りの狼はダニエルさんとローズマリーさんの2人ね。
(48)2005/01/08 14:23:07
村長の娘 シャーロット
>>48
身内切りだったら考えれますよ。
まあどっちにしても真占い師がいないなんて思いたくもないし・・・
(49)2005/01/08 14:41:05
双子の片割れ ウェンディ
本当にまったり進行なの
2005/01/08 14:43:01
双子の片割れ ウェンディ
よーし
ウェンディがみんなの代わりに推理しちゃうの!
2005/01/08 14:43:20
医師の養女 ニーナ
>>49
それはそうなんだけれど、あまり信用されていないダニエルさんを恐れて身内切り…っていうのもどうかしら?
判定別れなら、ギルバートさんに軍配が上がったんじゃないかなぁ。
(50)2005/01/08 14:58:21
医師の養女 ニーナ
もう、霊媒師さんも居なくなっちゃったし…。
判定別れで本物の占い師を見つけることもできないのよね。
だから、昨日身内切りをする必要は無かったと思うの。
(51)2005/01/08 15:00:52
医師の養女 ニーナ
もちろん、ニーナもどちらかが本物だと思いたいから、いろいろ考えてるんだけれど…。

ダニエルさんが本物っていうのは考えづらくって…。
でも、ギルバートさん本物としても、ダニエルさんの正体がしっくり来ないの。

…もうちょっと考えてみるね。
(52)2005/01/08 15:03:37
村長の娘 シャーロット
んー
ダニエルさん怪しいけど昨日の判定結果の黒出しは先だったんだよね。
単に狂人の適当が当たったか狼なのかそれとも真なのかまたまた考えさせられちゃうの。
(53)2005/01/08 15:15:14
村長の娘 シャーロット
私はどちらかに真占い師がいると言う考えでこれから行くわ!
結社地雷が怖いにしても二人とも私に白を出してくれたし。

今のところ8:2でギルさん真扱いですね。
(54)2005/01/08 15:18:26
双子の片割れ ウェンディ
なんていうか、どっちが真とかってよりも、
それは結果を判定する上で重要ではあるけれど

占い師はあくまでも、占った人が白か黒かしか
わからないわけなの。

今必要なのは、ぎるにぃちゃん、だにぃおじちゃん
どっちが真っていうよりも
次に誰を占うべきか、じゃないのかな!
当然黒狙いで!
2005/01/08 15:28:07
双子の片割れ ウェンディ
そうそう。そういえば推理だったね。
うーん。
だにぃ、喋らなすぎ。
(ぇ、推理じゃないって?
2005/01/08 15:33:03
双子の片割れ ウェンディ
●取りあえずぎるにぃちゃん真で●
しゃろ姉・薔薇姉は白。(だにぃが白の場合も白)

白・占い師・結社以外の現在の生存者
ゴードン、ダニエル、ハーヴェイ、モーガン、ニーナ、ルーサー、
(敬称略)
こう考えると残り少ないよ?
とりあえずにーなねぇちゃん占っておいてほしいかな。
2005/01/08 15:55:43
医師の養女 ニーナ
>>53
あっ!
昨日の黒出しはダニエルさんが先だったんだ・・・。
ニーナ、勘違いしてたみたい。

う〜ん・・・。
でも、どうなんだろう?
ギルバートさんを本物とすると・・・。
ダニエルさん狂人さんとしても人狼さんとしても、今日ローズマリーさんを確定白にしちゃった理由がわからないの。

狂人さんだったら、全然仕事してないよね?
人狼さんだったら、確定白増やしちゃったらすごく不利になっちゃうよね?
(55)2005/01/08 17:53:08
医師の養女 ニーナ
もう一つの可能性は、ステラ-フレディ-ダニエルが人狼。
ダニエルが生き残りのために本物と同じ結果を出しつづけてるとかだね。

これだと、ニーナにとってすごく都合がいいけど。
2005/01/08 17:56:57
医師の養女 ニーナ
マテマテ。
その場合、今日の襲撃は自動選択だから都合よく結社員に向かないか?
ダニエル+1なら、1/2だからまだ有り得るけど・・・。
2005/01/08 17:59:11
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんだけ見てると、すごく本物っぽく見えるんだけど・・・。
ダニエルさんとあわせて考えると・・・>>42のほうがしっくり来ちゃう。

あと、ダニエルさんが本物の可能性は考えないことにしたわ。
今日、都合よくローズマリーさんを占ったのが信じられないの。
確率だけで言えば、リックかステラさんが本物だった可能性より低いもの。
(56)2005/01/08 18:08:33
医師の養女 ニーナ
ダニエル+1だとすると・・・あと1人は誰?
ローズマリーさんより狼っぽい人なんて居ないんだけど。
・ゴードン→自動投票。2人とも自動なら襲撃先が都合よすぎる
・ハーヴェイ→村人ぽい(フレディが占いに挙げつづけてる
・モーガン→やや怪しい
・ニーナ→妖魔
・ルーサー→やや怪しい

う〜ん、モーガンかルーサーかなぁ?

>>42が正解だったら、ローズマリーさん吊るのは至難の技ね・・・。
2005/01/08 18:21:20
書生 ハーヴェイ
遠隔地から失礼します
■占い師どうし相手を
でお願いします
偽者が妖魔である可能性が消せるので
また、その場合時刻を当事者同士で話し合い同時に出す取り決めをして欲しいです
そうすれば明確な理由がない限り、極端な早出し遅出しはかなり怪しいと思います

吊りは自動になります、ゴメンなさい
(57)2005/01/08 18:22:56
医師の養女 ニーナ
>>57
占い師に妖魔さんが居るとしたら・・・。
リックとステラさんの組み合わせが「狂/占」「狂/霊」「占/霊」のどれかになるよね?

これはあんまり無さそうだなって思うのと、いない2人が「狂/占」「占/霊」だった場合はお互いを占っても呪殺できないから、偽者が妖魔である可能性は消えないよ?
だから、ニーナはお互いを占うのには反対だな・・・。
(58)2005/01/08 18:32:41
流れ者 ギルバート
早く帰ってきたのでとりあえず入電。
ダニエルここで判定割れしてくると思ったのにな。
狂人だったら意気地なしといってやりたい…
ちなみに私だったら怪我の功名ってことで騙り相手に黒出しするけどね…

これで真だったら神というより悪魔だよ(T_T)…
2005/01/08 19:00:08
医師の養女 ニーナ
あのあと、いろいろ考えたり議事ログ読んだりして・・・
ニーナの希望、変えるっ!

占い
■ゴードンさん
→昨日>>4:135と同じ
□モーガンさん
→急にハーヴェイさんを理由付きで疑い始めたから・・・なんとなく「?」と思って。

吊り
★ダニエルさん
→良くて狂人さんだと思うの。
でも、たぶん人狼さんだと思う。
そろそろ勝負をかけないとまずいんじゃないか。って思うの。
(59)2005/01/08 19:02:45
医師の養女 ニーナは、また後で。っと言って帰っていった。
2005/01/08 19:04:03
流れ者 ギルバート
さて、今後の展望ですが、今日のシャーロット襲撃はともかく、
次の襲撃で私が襲われなければ流石にみんな疑い出すはずです。

そんな空気になった場合、戸惑う形ででも、
適当に意見をあわせて置いてください。
ここで、態度を変えたり、明確な確信を持ち出すと危険です。

おそらくハーヴェイあたりがその辺指摘してくると思いますが…

ちなみに私はそんな指摘が来た場合、
時間を置いた後、それなりに反論しますので
あとは、あなたが納得できると思ったように
村人目線で、リアルタイムで反応してもらうしかないでしょう。

こっからは心理戦に賭けるしかないです。

あとはあなたが生き延びてくれるよう祈るだけですが…
ちなみに今回はシャーロットに乗っかる形で
モーガンさんを占い対象に挙げることとなります。
やはり昨日のうちに出して置けばよかったですな…

どうかお覚悟を…
2005/01/08 19:11:39
流れ者 ギルバート
ま、そろそろ私も切り離し時ですね。

今までモーガン占い挙げていなかったの痛いかも…
2005/01/08 19:18:13
流れ者 ギルバート
今戻ったよ。

>>20
とりあえず僕の占い結果を補強してくれた形になったようだね。

状況から判断すると占い対象がたまたまグレンさんの指定と重なったということか。
ま、結果的に村の方針通りに動けたわけだ。
(60)2005/01/08 19:43:07
流れ者 ギルバート
さて、占い希望/吊り希望だが、もうちょっと議事録読んでからにするよ。
(61)2005/01/08 19:46:34
農夫 グレン
議事録読んできた。
今度はダニエルが怪しい説が出てきたが
ダニエルきたらそこんとこちょっとしゃべって欲しい

あと今出てる提案はハーヴェイの占い師同士の相互占いって案だな、これはまあニーナが反対してるが一応考えておこう。

あと占い先吊り先でてるのはニーナだけかな
なるべく早くだしてほしいな

最後に、ダニエルのローズマリー占いについてなんだが、占い先はいつ設定してたのかな、占い師のことはよくわからんがそこんとこ教えて欲しいな
(62)2005/01/08 19:48:03
隠居 モーガンは、お茶葉を抱えながら集会場に入ってきた。
2005/01/08 20:05:40
双子の片割れ ウェンディ
>>62

意味がわからないの。
だにぃおじちゃんはずっと怪しいの。
2005/01/08 20:06:04
双子の片割れ ウェンディ
あ、おじぃちゃ〜ん!
いらっしゃい。
2005/01/08 20:06:26
隠居 モーガン
只今戻りましたぞ。これからログをさらいつつ
考えます。
(63)2005/01/08 20:06:46
流れ者 ギルバート
占い先意見の見えにくい所からと思っていたが、
そろそろ人外もう一匹見つけたいところだ…
意見の見えにくい所から狙った方が効率いいかと思っていたが、
シャーロットさんの発言を見て、方針変更したほうがいいのだろうか…
で、ハーヴェイ、モーガン、ニーナの多弁系から占ってみようと思う。

というわけで、
占い希望
■ハーヴェイ
発言内容から序盤はグレーにいてもらったほうがいいとは思っていたのだが、
そろそろ占ってみたい。
占い希望が能力者ばかり挙げているのも、
他の人へのラインを隠しているようにもとれるのがなんとも…

□モーガン
それなりに意見を言っている印象は残っている。
ただ、改めて考えると、この人何言ってたっけ…って感じがする。
(64)2005/01/08 20:07:35
隠居 モーガン
何、考えが変わるのが人の常です。ずっと
同じ考えと言うのも少し?ですし。

占いに挙がる覚悟なら出来ております。
なるようにしかなりませんから、気楽に
行こうかと。(笑)
2005/01/08 20:11:20
流れ者 ギルバート
ダニエル吊り希望に挙げるのは占い師として問題あると思いますか?
2005/01/08 20:19:26
隠居 モーガン
それはさすがに問題でしょうね。早く始末を
つけてしまいたい騙り、ととられる恐れがあります。
2005/01/08 20:21:05
流れ者 ギルバート
相互占いやるくらいなら僕を信じて…
占い結果で、判断つけられないみたいだけど彼を真だと思いますか
グレー吊りから守護者を護る効果もあると思うんだけど…って感じでダメ?
2005/01/08 20:25:41
村長の娘 シャーロット
占い
■モーガンさん
先々日から怪しんでおります。どうもうまく村に溶け込んでいる感じがするので。ステルスっぽいです。
□ゴードンさん
あまりしゃべらない印象が強いですね。寡黙の狼さんかもしれません。

吊り
★モーガンさん
すいません。上の理由からです。私の目が曇ってるのかもしれません。確信はありません。
アラがないので怪しいところが見つからないところが怪しいというとんでもない言いがかりしか出てきません。
(65)2005/01/08 20:30:25
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/08 20:31:04
隠居 モーガン
>>59
ハーヴェイさんについては、初日から疑いを持っていましたが、
守護者かなとも思ったので挙げておりませんでした。昨日
改めてログを読んで、やはり疑問に感じたので挙げたわけです。

■ハーヴェイさん。理由は4:147と同じですな。

□ニーナちゃん。わしと同じようなポジションにおりますのでな。
ステルスの可能性もあると思ったのです。村人だとは思いますが・・・・。

>>57
占い師の相互占いで、妖魔の可能性を無くすということですが、
わざわざ少なくなってきた残りの占いを、少数分子につぎ込む
ことはありますまい。

吊り候補に関しては、今日村人を吊ってしまうと手遅れに
なるやもしれぬので、慎重にならざるを得ませんな。
もう少し後で発言いたします。
(66)2005/01/08 20:33:47
隠居 モーガン
んー。。。ギルバートさんを信用するという
ニーナちゃんの意見があった後ですからな。
それに乗っかってきたととられると、ちょいと
怪しさが増すと思います。
2005/01/08 20:37:14
流れ者 ギルバート
むぅ…
吊り希望どうしようかな…
グレー減らすと実を言うと手詰まりになってしまうかも…
2005/01/08 20:38:20
牧師 ルーサー
こんばんわ。みなさん。占い希望吊り希望ともに考えておきます。
(67)2005/01/08 20:39:38
流れ者 ギルバート
吊り希望は難しいな。
日数的に余裕無いしな。
★ルーサ
占って見たいところだけど、手数ももう限界に近いし…
勘です。すいません。
(68)2005/01/08 20:57:58
隠居 モーガン
★ダニエル。1回の方針逸脱と、1回の遅刻。又、それによる
偶然の占い対象被り・・・。怪しすぎて逆に本物だと考え
させようという魂胆も見え隠れするし、今日の対象被りなどは
とてもじゃありませんが信じられません。混乱をさせようという
狂人か狼かと考えます。

☆ルーサーさん。>>4:148と同じ理由です。

そして、現段階では、ギルバートさんが真かなと9割方
考えております。彼が本物で無いと、おそらく村人側負け
でしょうから、希望的観測も含んでおりますが。
(69)2005/01/08 20:59:02
隠居 モーガン
少しの間外出いたします。22:00には戻ってきますぞ。
(70)2005/01/08 21:01:27
流れ者 ギルバート
ちなみに本音としては
☆ゴードン
発言の少なさからこのまま人外だったら一番悔しい相手、占うくらいなら吊りたい…
もっと本音を言えばダニエルなんだけど、
占いの結果からだけでは僕の立場からは説得材料無いからね…
(71)2005/01/08 21:01:29
隠居 モーガンは、のびをしながら外に出て行った。
2005/01/08 21:01:52
流れ者 ギルバート
モーガンさんと発言かぶってる…
怪しすぎ(笑)
2005/01/08 21:04:21
流れ者 ギルバート
モーガン今吊り回避しても明日あたりヤバイかな。
モーガン吊りだと勝ち目無いです。
6人で2名残れば何とかなると思っていたけど、難しいな…
2005/01/08 21:11:24
牧師 ルーサー
占い
■モーガン
□ニーナ
この段階でダニエルを吊らせたいのは人狼的な意見だと思うんですよ。
ぶっちゃけ、勘でも人狼つれそうな人数ですしね。
★ゴードン
☆モーガン
人狼は寡黙タイプとしゃべるタイプに分かれてそうなので。
ダニエル吊りは私個人の考えて的にはちょっとひっかかる部分があります。狂人だという可能性が高いので、それでもダニエルを吊るのはやっぱり標的逃れの人狼かな・・・と考えました。
(72)2005/01/08 21:13:43
牧師 ルーサーは、はじめて長くしゃべったので疲れた。(笑
2005/01/08 21:14:48
牧師 ルーサーは、ブリッジをしてアピールした!俺を見てくれ
2005/01/08 21:18:34
牧師 ルーサー
今日は用事(ファントム)が一段落ついたので、がんばりますよ。
(73)2005/01/08 21:19:43
村長の娘 シャーロット
ルーサーさん
ファントムってなんですか?
(74)2005/01/08 21:20:40
牧師 ルーサー
えっと・・・公の場で言いづらいゲームです。(汗
(75)2005/01/08 21:22:49
牧師 ルーサーは、やめて・・・そんな目で僕を見ないで!
2005/01/08 21:23:43
牧師 ルーサー
検索で調べるのはやめてください。(笑
牧師としての立場がなくなるので・・・・。
(76)2005/01/08 21:25:41
流れ者 ギルバートは、もう検索してしまった。
2005/01/08 21:26:17
牧師 ルーサーは、今までにこれほど後悔した日はなかった。
2005/01/08 21:26:55
牧師 ルーサー
神よ・・・
(77)2005/01/08 21:27:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/08 21:31:41
未亡人 オードリー
ふぅ、お墓のみなさんこんばんは。
さて、議事録(お墓ver)見てきたけど、
ルーサーさん壊れちゃったのかな?いきなりの発言ね。
意をついた狼さんか、吊りのがれの狼さんか、はたや
本当にファryばかりやっていてこれなかったのか。
2005/01/08 21:34:17
酒場の看板娘 ローズマリー
さわやかな高原!

占い師吊るって事は占い師全吊り行くんですか?
それとも、木こりさんのみ?

ファントムってアインとかツヴァイとかですか。日本語なら一と二ですね。
(自分は、今太平洋戦記2攻略現在対ソ連に全力と体調不良を直し中。
(素直にネロって話ですね。
(78)2005/01/08 21:39:04
牧師 ルーサー
自分はバットエンドで萎えたであります!
(79)2005/01/08 21:39:52
村長の娘 シャーロット
探したけどよくわからなかったわ。
ゲームは2種類出てきたけどネットワークものではないみたい・・・。

二つとも普通のシミュレーションRPGとアドベンチャーみたい。

立場がなくなるようなものでもないと思うけど?
(80)2005/01/08 21:40:43
牧師 ルーサーは、ぶっちゃけると18禁なんですと。COした
2005/01/08 21:41:53
酒場の看板娘 ローズマリー
恐らく十八禁のエロゲーもの。
おまけに、OVAまで出してると言うちょっと牧師さんにとっては
大変あらゆる意味で痛い話。

んで、占い師さんをどうします?木こりサンのみで?
それとも、両方?ああ、霊媒師がいればねえ・・・・・
守護者サン誰まもってたんだろ。
(81)2005/01/08 21:42:55
牧師 ルーサーは、まだやりかけだからネタバレはしないでね。
2005/01/08 21:43:07
牧師 ルーサーは、ふっきれた。もう何も怖くないぜ
2005/01/08 21:44:30
農夫 グレン
みんな、すまんこれから急に出かけねばならなくなったので、まとめ役はオードリーに任せた。
本当にすまん、あとは任せた
ちなみに電波は発信機もってないのでできない。
(82)2005/01/08 21:45:04
農夫 グレンは、去っていった
2005/01/08 21:45:18
牧師 ルーサー
オードリーさんはお墓の中では?(苦笑(ぉ
(83)2005/01/08 21:45:34
村長の娘 シャーロット
ファントム アインで検索したらフィギュアが出てきたわ。
これなのかな?

人の趣味にはケチつけないわ!
正々堂々がんばってやってくださいね。
(84)2005/01/08 21:46:05
酒場の看板娘 ローズマリー
太平洋戦記2でチタまで進んだところで、ドイツがソ連と単独講和かましやがった!
大量に出てくる露助に満州はおろか中国まで蹂躙されそうな有様・・・
知恵熱出る罠。情けなや・・・・ゲームで日常生活壊すなって話。
(85)2005/01/08 21:47:04
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・コレって発言削除出来ないですか?
(86)2005/01/08 21:47:25
未亡人 オードリー
というか、グレンもこわれたのかしら。
お墓の中ではまとめ役は無理なんだけど・・・
というよりルーサーさんかっこいいわね(いろんな意味で
2005/01/08 21:48:07
流れ者 ギルバート
>>82
いったいどうしろと?
(87)2005/01/08 21:48:11
双子の片割れ ウェンディ
グレンにいちゃんちょっと笑ってしまったの。
おどりおねぇちゃん、まとめ役まかされたよw
2005/01/08 21:49:11
未亡人 オードリー
みんな素敵に壊れてきたわねw
18禁COあたりからもうお腹が痛くてしょうがないわ。
ウェンディちゃん。おーたいさんちょうだい
2005/01/08 21:49:33
村長の娘 シャーロット
えっと・・・
グレンさん?
もういないのかな?
(88)2005/01/08 21:50:47
未亡人 オードリー
そうね・・・私だったら今回の占いはニーナちゃんね。
んで吊りだったら・・・モーガンかゴードン。
理由は、ルーサーがいったのと同じかんじね。いまさらダニエルを殺しても意味がないわ。
2005/01/08 21:50:57
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言です、流して下さい。

では、占い師さんは何日吊ります?
明日くらいでも間に合うのでは?
もし、普通の人ならゴードンかな。
寡黙吊ってる余裕はないかもしんないけど・・・
じゃないなら・・・・
(89)2005/01/08 21:51:52
流れ者 ギルバート
またシャーロットさんにお願いすることになるのかな…
(90)2005/01/08 21:52:26
村長の娘 シャーロット
私の意見かなり独断入ってますんで・・・
みなの意見を多数決でいいと思います。
(91)2005/01/08 21:54:50
双子の片割れ ウェンディ
大退散!
2005/01/08 21:58:12
牧師 ルーサー
まとめ役ならシャーロットさんにお願いしたい。
的確な発言、「ファントム アイン」で検索する行動力どちらも申し分なしです。
多数決でも構いません。狼のまとまった票が怖い気もしますが・・・。
(92)2005/01/08 21:59:28
流れ者 ギルバート
参考までに、穴あったら指摘宜しく。

ハーヴェイ >>57 相互占い:吊り自動
ニーナ   >>59 ■ゴードン□モーガン
         ★ダニエル
シャーロット>>65 ■モーガン□ゴードン
         ★モーガン
モーガン  >>66 ■ハーヴェイ□ニーナ
      >>69 ★ダニエル☆ルーサ
ルーサー  >>72 ■モーガン□ニーナ
         ★ゴードン☆モーガン

ギルバート >>64 ■ハーヴェイ□モーガン
   >>68 >>71 ★ルーサ☆ゴードン
(93)2005/01/08 22:05:04
流れ者 ギルバート
あと、ローズさんもできたら意見よろしく。
(94)2005/01/08 22:05:56
隠居 モーガンは、眠そうにあくびをしながら、集会場に戻ってきた。
2005/01/08 22:07:55
流れ者 ギルバート
僕もこの場合シャーロットさんでいいと思うよ。
(95)2005/01/08 22:08:04
隠居 モーガン
グレンさんがおらんようですから、シャーロットさんで
宜しいかと。占い師2人から白を出されていますしね。
(96)2005/01/08 22:10:02
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/08 22:10:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは★職人さん吊りかな?
喋ってる人を殺すのはあんまり良い気持ちじゃないし。
あたし、狼は騙るものって思ってるのよね。
んで、最低一人くらいしか騙ってない、んで
狼さんの中にも一人くらいアグレッシブな人居ないかな?って思ったら
占い■ニーナちゃんかなって?
統一占いでいくんでしょ?誰からの発表を先にします?
(97)2005/01/08 22:10:06
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/08 22:12:35
医師の養女 ニーナ
ニーナは妖魔なの!!
人狼さんと間違えないで!!
2005/01/08 22:13:41
村長の娘 シャーロット
グレンさんの意見聞いておきたかったなー。
じゃあ多数決で行きます。

占い
モーガン4 ゴードン3 ハーヴェイ2

吊り
ダニエル2 ゴードン2 モーガン2

で合ってるかな?
ばらばらなのです・・・
(98)2005/01/08 22:14:27
流れ者 ギルバート
票の数え方にもよると思いますよ。
一つしか出してない人もいるし…
二つ出している人の方が多く票持つことになるしね…
(99)2005/01/08 22:16:48
隠居 モーガン
ふむ。見え見えの占い潰しなど狼はせんだろうと
考えてくれるかと思ったのですがな・・・・・。
どうやらそうではなかったようで(苦笑)。
2005/01/08 22:16:49
酒場の看板娘 ローズマリー
後は、占い師同士を占わせるくらいならちゃっちゃとつっちゃいましょ?
もう一人の占い候補は、■ハーヴェイかな?
う〜ん、ココまで統一で来たしねえ・・・しかも占い師占わせるのはどうかと。
はい、コレで二つ目っと。
(100)2005/01/08 22:19:44
酒場の看板娘 ローズマリー
多数決より、独断・・・この際勘でも良いから
シャーロットに任せたいわね。
(101)2005/01/08 22:22:23
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ >>57 相互占い:吊り自動
ニーナ   >>59 ■ゴードン□モーガン
         ★ダニエル
シャーロット>>65 ■モーガン□ゴードン
         ★モーガン
モーガン  >>66 ■ハーヴェイ□ニーナ
      >>69 ★ダニエル☆ルーサ
ルーサー  >>72 ■モーガン□ニーナ
         ★ゴードン☆モーガン
ローズマリー   ■ニーナ■ハーヴェイ
 >>97 >>100  ★ゴードン

ギルバート >>64 ■ハーヴェイ□モーガン
   >>68 >>71 ★ルーサ☆ゴードン
(102)2005/01/08 22:24:49
村長の娘 シャーロット
よく考えたらローズさんも確定白じゃない。
ローズさんの意見を尊重しようかな。
(103)2005/01/08 22:25:43
医師 ヴィンセント
遅くなっちまったな、すまん。
そして牧師>>73はさすがに大反響だな。あれってPS2に移植されてなかったっけ?
2005/01/08 22:26:10
流れ者 ギルバートは、その辺はお二人で話し合って下さいな。
2005/01/08 22:27:17
流れ者 ギルバート
皆の意見はあくまでも判断材料に…。
(104)2005/01/08 22:28:07
双子の片割れ ウェンディ
せんせぇおかえりなさい!!

ファントム……ってファントムブレイブしか思いつかない……
2005/01/08 22:28:41
隠居 モーガン
今日の襲撃候補ですが、
グレンさん、シャーロットさん、ローズマリーさんという
ことになりましょうかな。
2005/01/08 22:29:11
村長の娘 シャーロット
うー
うー
気楽に意見だけ言ってればいいと思ったのに・・・
決定権任せられるなんて。

バラバラ過ぎて突出したものがないんだよー
迷うよー
(105)2005/01/08 22:29:22
流れ者 ギルバート
モーガン老大ピーンチ!!
はたしてシャロちゃんは如何なる決断に!?
2005/01/08 22:29:52
医師 ヴィンセント
んー、それにしても表は大変だな。白確定が3人のままなのはいいことなんだが、なんにしても10人ってのはいかんせん辛いところだ。
昨日も言ったように、吊りは最終日までにあと4回。守護者GJか妖魔噛みが発生すれば1日伸びるんだけど…それを期待してかかるわけにもいかないしな。
2005/01/08 22:30:02
流れ者 ギルバート
僕はシャーロット希望。
妖魔だったら即アウトだけど。
2005/01/08 22:30:53
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと集会場へやってきた。
2005/01/08 22:31:16
双子の片割れ ウェンディ
あ、ポイントあと160だ
30分で楽に使い切りそう……
2005/01/08 22:31:21
隠居 モーガン
狼は見え見えの占い吊り主張なんてしないだろうと
考えてくれると思ったのに、突っ込まれてしまいました
からな・・・・。(;´д⊂) アチャー
2005/01/08 22:31:27
医師の養女 ニーナ
さわやかな高原!(久しぶり
(106)2005/01/08 22:31:39
医師 ヴィンセント
おう、ただいま、ウェンディ。
たぶんルーサーの言ってるのは「Phantom of Inferno」だと思うぜ。俺はやったことはないけどな。なんでも製作者のガンマニアな趣味がほとばしるように溢れてるんだそうだ。
18禁というよりアクションものとして評価するべきだ! とか悪友が言ってたなぁ。
2005/01/08 22:31:55
酒場の看板娘 ローズマリー
流れ者 ギルバートは、その辺はお二人で話し合って下さいな。
まあ、良い。
今の自分がああだ、こうだ言うことじゃないよね。
頭も体も不調の今の自分が呪わしい・・・てかもう、素直にねてよかな・・・
2005/01/08 22:32:01
隠居 モーガン
わしもシャーロットさん希望です。では、
決定と言うことで宜しいですかな。
2005/01/08 22:32:47
流れ者 ギルバート
この局面でグレー二人ずつ出せば
結局、自分以外のグレーをどっちのカテゴリに分けるかになるからね。
2005/01/08 22:33:17
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/08 22:33:21
流れ者 ギルバート
ちなみにシャロ襲われれば、皆はモーガン老に疑い向けるか?(爆)
みんな、自分が吊り回避される答えを求めたがるからね。
2005/01/08 22:34:59
流れ者 ギルバート
バラバラ出すぎて当然だね。
グレー5人で、二人づつ希望挙げたら残りのグレー全部入っちゃんで。
ま、この人たちの占い/吊りのカテゴリ分けと考えた方がいいんじゃないかい。
(107)2005/01/08 22:37:08
酒場の主人 フレディ
がっはっは〜

なんだか良く分からない流れになってますな(笑)
2005/01/08 22:37:24
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに礼を言った。
2005/01/08 22:37:42
隠居 モーガン
わしに疑いは既に向いておりますから、シャーロットさんを
襲うのはわしにとって不利だという点を見てくれれば
良いかな、なんて希望的観測(苦笑)。
それに、シャーロットさんを襲おうと思えば
いつでも出来たという反論も可能と思います。
2005/01/08 22:37:47
医師の養女 ニーナ
えっと、ルーサーさんの>>72
勘で人狼さんを吊るって言っても、今人狼さん2人と妖魔さんが残っているとしたら、このあと4回の吊りで1回しか間違えられないのよ?
しかも、とちゅうで間違って村人さんを吊っちゃったら4人になったところで狂人さんが残ることにならない?
ルーサーさんはグレーから自分を除いた4人+占い師さんの2人から1回しか間違えずに4人吊れる?
それに、ほかの人から見たらルーサーさんもグレーよ?

数字だけで言ったら、本当に吊らなくちゃならないのは3/7なの。
ニーナはまだ、ここから1回しか間違わずに選ぶ自信はないの。

だったら、ニーナは確実に偽者だと思っているダニエルさんを吊っておいたほうがいいかと思ったのよ。
(108)2005/01/08 22:38:27
流れ者 ギルバート
私が狼なら…という発言は気をつけないと、
足元掬われますので言葉の使い方には慎重にね。

狼がうっかり自分視点でしゃべったと思われないように。


2005/01/08 22:42:29
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルさんは、今日も来ないのかしら?っと思った。
2005/01/08 22:42:58
隠居 モーガン
何、それくらいは弁えておりますよ。
2005/01/08 22:43:03
酒場の看板娘 ローズマリー
投げやり気味なギルバートが・・・本物かもね。
ああ、疲れた・・・・
2005/01/08 22:43:08
医師 ヴィンセント
そうだな、だいぶ混沌とした情勢になりつつあるな…。ダニエルが狂人か人狼か、というのはかなり悩ましい問題だが、いくら偽でも狂人を吊ればそれは、村人の敗北条件に一歩近づくことになるな。それを勧めるニーナは…村人側じゃないようにもかなり思えてくるな。
2005/01/08 22:43:18
牧師 ルーサー
なるほど、確かにそうですね。
勘で2分の1以上の確立を当てるのは難しい・・・。
納得です。
(109)2005/01/08 22:43:28
酒場の看板娘 ローズマリー
では、今日木こりさんを吊って
明日は、ギルバートを吊るって形にする?

ダニエルさんに一票入れて置くわね。
(110)2005/01/08 22:43:56
酒場の主人 フレディ
しかし、あと20分ちょいしかないわけだけど
大丈夫なんかいな?ダニエルはまだ来てないし…

妖魔がコッソリほくそえんでますよ。たぶん。
2005/01/08 22:44:12
村長の娘 シャーロット
占い
■モーガン
吊り
★ダニエル

でお願いします。判断ミスかもしれません。ごめんなさい。
(111)2005/01/08 22:44:23
流れ者 ギルバート
ローズ両吊り好きだな…
そんな暇あるのかいって言いたいぞ。
2005/01/08 22:45:15
牧師 ルーサー
了解しました。ダニエルさんを吊るですね。
(112)2005/01/08 22:45:22
隠居 モーガン
お、これは勝てそうな予感も・・・・。
私的に、ルーサーさんが狼狙いの妖魔に
見えて仕方が無いですぞ。
2005/01/08 22:45:35
流れ者 ギルバート
わかりました。

後、発言順とかは?
(113)2005/01/08 22:45:47
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだか、どうでもよくなってきちゃったよ・・・・
頭がかすむ・・・・
2005/01/08 22:46:23
流れ者 ギルバート
あ、ダニエル吊ったら関係ないか。
(114)2005/01/08 22:46:27
隠居 モーガン
発言順序は、ダニエルを吊ってしまったら
関係がなくなると思いますぞ。貴方しか
占い師が残らんのですから。
(115)2005/01/08 22:46:34
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん真かもしれないけど
結局今までの発言で挽回すること出来なかったと思います。
狂人だとしても敵な訳ですからいいと思います。
(116)2005/01/08 22:46:57
木こり ダニエル
あぶない、なんとか間に合ったか・・・
む?俺を吊るのか・・・
だが俺は占い師だぞ?
(117)2005/01/08 22:47:02
隠居 モーガンは、一歩遅かったのを悔しがった!
2005/01/08 22:47:03
木こり ダニエルは、おろおろしている
2005/01/08 22:47:31
医師 ヴィンセント
ふむ。これでとりあえず、墓場的にはダニエルが同だったかはわかるな。モーガンがどうだったか…誰かフレディとの関連性をチェックしてる人は表にはいないのかな?
(俺もしてないんだけどな)
2005/01/08 22:48:21
村長の娘 シャーロット
なぜいつもそんなにタイミングよく現れるのですか?
>ダニエルさん

なぜローズさんを占うことが出来たか教えてください。
(118)2005/01/08 22:48:41
木こり ダニエル
大概ログインできるのがこれぐらいの時間なだけです・・・。

>>占い
占いは自動とかはないのだろうか・・・昨日はほぼ一日中PCに触れてすらなかったのでな
(119)2005/01/08 22:50:24
流れ者 ギルバート
モーガン白判定ですか…
もう一回本当はここまでで一回黒出したかったんですけどね。

多分わたしが明日吊られる可能性たかいっすね。
後は頑張って…
2005/01/08 22:50:58
酒場の看板娘 ローズマリー
23時更新のココに来るべきじゃないと思うんですが・・・・
(120)2005/01/08 22:51:43
酒場の看板娘 ローズマリー
やっべ、めっさニセっぽい!
2005/01/08 22:52:40
隠居 モーガン
勝つにはここでわしを白判定し、
妖魔っぽいのを吊るし上げしかないでしょうね・・・。
ダニエルが今日消えてくれると確率もぐんとアップですが、
まだ分かりませんかな。
2005/01/08 22:52:47
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに激しく同意。
2005/01/08 22:53:13
村長の娘 シャーロット
>>119
自動で占ったと言うことですか?
(121)2005/01/08 22:53:22
双子の片割れ ウェンディ
>>120
それゆったら、21:00以降が主になるのに、20時更新でデビゥしたわたしは耳が痛いの……(涙
2005/01/08 22:54:13
医師 ヴィンセント
うむ、ワケが判らんぞダニエル。
すまんが、>>116のように言われてしまうのも仕方ない、という印象を感じちゃってるぜ。最低限、次にこれるのはいつ位かとか、来れない場合はどうするか、とかそういった点を予め言っておくのは必要なことだっただろうな(既に過去形)。
これは真にせよ騙りにせよ、当然の配慮と考えてしかるべきだと思うぜ。まあ、なんにせよおつかれさんだ。ゆっくり墓場から観戦しようぜー(笑)
2005/01/08 22:55:16
木こり ダニエル
そういうことになるのではなかろうか
(122)2005/01/08 22:55:28
流れ者 ギルバート
後確定白にいても、6人でグレー二人なら、
2/2に分かれてくれることを祈っての運頼みで2入れるということもできますね。
2005/01/08 22:55:37
村長の娘 シャーロット
守護者さんいるのでしたら
ギルさん中心で守ってください。
ダニエルさん吊る以上ギルさんで行くことになります。
指標がなくなるのは怖いです。

決して誘導ではありません。最終的にはお任せしますから。
(123)2005/01/08 22:56:12
双子の片割れ ウェンディ
だにぃおじちゃん真だったら面白いの(墓の下は気楽で良いな
2005/01/08 22:56:41
医師の養女 ニーナ
本当だとしたら・・・
昨日時点で12人だったから自分を除いて・・・
1/11でローズマリさん・・・?
(124)2005/01/08 22:57:03
流れ者 ギルバート
ま、GJ一回有っただけで殆どグレー潰れちゃうんで、
そんなことすることになるとも思えませんが…
2005/01/08 22:57:13
医師の養女 ニーナ
決定は変更無しでいいのかしら?
(125)2005/01/08 22:57:24
隠居 モーガン
そうですな・・・。妖魔噛み、gjがありませんように!
2005/01/08 22:58:00
酒場の看板娘 ローズマリー
時間が無いです、それで行きましょう。
なんだかんだで起きてる自分・・・
(126)2005/01/08 22:58:20
隠居 モーガン
このままで宜しいのですかな?
(127)2005/01/08 22:58:20
酒場の主人 フレディ
見ててハラハラするなぁ…別の意味で。
2005/01/08 22:59:00
双子の片割れ ウェンディ
今日だにぃおじちゃん吊ったら明日は誰を吊るんだろう。
ぎるにぃちゃんが黒引いてくれればいいけど。
2005/01/08 22:59:03
医師の養女 ニーナ
まー、ニーナとしては本物でも人狼でも狂人でもいいんだけどね。
2005/01/08 22:59:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
34
6
0
5
6
10
0
19
14
0
0
11
0
0
0
23