人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
よろしく頼む
(0)2005/01/03 00:16:36
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
人狼か。
本当にそんなものがいるのかな…
(1)2005/01/03 00:35:28
職人 ゴードン
こちらこそ、お願いするよ
(2)2005/01/03 00:37:04
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
みなさん
よろしくお願いしますね!
(3)2005/01/03 02:49:50
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
みなさん、よろしくお願いします
(4)2005/01/03 03:37:17
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
皆さん、よろしくお願いします
(5)2005/01/03 13:00:17
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
命短し恋せよ乙女・・・紅き唇あせぬまに・・・(挨拶
皆様、あけましておめでとうございます。
当酒場では、新春サービスを行っております。
(6)2005/01/03 13:19:27
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
さわやかな高原!
(7)2005/01/03 13:43:16
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
おにいちゃん!
おいていかないでよ〜!
(8)2005/01/03 16:29:42
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
はじめまして。
初めてやるのでよくわかりませんが、そこは勘弁してやってください。
どうぞよろしくおねがいします。
(9)2005/01/03 17:40:59
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
パパ?
パパは居ないの・・・?

・・・良かった。
(10)2005/01/03 17:46:48
医師の養女 ニーナは、本音が漏れてしまったことに気づき、口元をおさえた。
2005/01/03 17:47:26
医師の養女 ニーナ
パパは、病院の前に捨てられていたニーナを育ててくれた、とても良い人なの。

ニーナの顔がどことなく悲しそうなのは、ニーナを捨てるしかなかったホントのパパとママがつらい思いをしてるんじゃないかって心配だからなの。

・・・決して、パパに虐待されているからじゃないわよ?
(11)2005/01/03 17:56:13
医師の養女 ニーナは、フォローしたつもりのようだ。
2005/01/03 17:56:39
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ん? どうした、ニーナ。
俺の名前が呼ばれてる気がしたんだが。
(12)2005/01/03 18:06:08
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナの表情がどことなく悲しげなことに気づいた。
2005/01/03 18:08:20
医師の養女 ニーナ
あ・・・パ、パパ。
来てくれたのね?良かったぁ。
ニーナ、寂しかったよ〜。
(13)2005/01/03 18:08:39
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントから、さりげなく距離を置いた。
2005/01/03 18:10:41
医師 ヴィンセント
……んー。どうしたんだ……?

……あ、そうか!
しまった、すまなかったなニーナ。年明けから急患が続いちまって、こいつを渡すのをすっかり忘れちまっていたぜ。

…はい、お年玉。今年も一年、よろしくな。
(14)2005/01/03 18:11:04
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナお年玉袋を手渡そうとした。
2005/01/03 18:11:33
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントから、恐る恐るお年玉を受け取った。
2005/01/03 18:13:03
医師 ヴィンセント
むーーーー。
元気ないじゃないか。お前がそんなんだと、俺までちょっと元気なくなっちまうぜ。

…って、あれか。年末年始と忙しすぎて疲れちゃってるのか?
ん、そうだなー。温泉いこうぜ温泉!
わりと近くにいい露天の温泉が沸いてるって村長だか誰だかが言ってたはずだからな!
(15)2005/01/03 18:16:38
未亡人 オードリーは、ヴィンセントの医務室でたばこを一服している。
2005/01/03 18:18:54
未亡人 オードリー
やっぱりたばこはラッキーストライクに限るわ。
(16)2005/01/03 18:20:23
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーが医務室にいることに気づき、ちょっと焦った。
2005/01/03 18:22:34
未亡人 オードリーは、たばこをすい終えると、医務室から去っていった。
2005/01/03 18:23:40
医師の養女 ニーナ
>>15
お、温泉?
・・・そうね。たまには2人で水入らずもいいかもねっ!
(・・・あの温泉って、ひょっとして混浴じゃなかったっけ?)

でっ、でもっ!まだインフルエンザが流行ってるし!
入院患者さんもいるし!
も、もう少ししたら・・・よね?
(17)2005/01/03 18:23:42
医師 ヴィンセント
よ、ようオードリー。
ここじゃタバコ吸うなって、前からいてtるじゃないか。まぁ今は診療時間外だし、新年ってことで大目に見るけどな。

不摂生が元で病気になったら、俺は容赦しないぜ?
(18)2005/01/03 18:25:02
医師の養女 ニーナ
(ここは集会場だと思ってた・・・)
(19)2005/01/03 18:26:03
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーの姿が消えた後で喋っていた、お間抜けさん(苦笑)
2005/01/03 18:26:05
未亡人 オードリー
ヴィンセントちゃん、まぁそうかっかしないの。
次はコーヒーでもだしてちょうだいね
(20)2005/01/03 18:26:54
未亡人 オードリーは、そういい残すと、不気味に笑いながら去っていった
2005/01/03 18:27:19
医師 ヴィンセント
そーだなー。医者ってのはなかなか休みを取りづらい稼業だしなぁ。病気には休みも祝日もないんだからまぁ、仕方ないことだけどな。

…んー、けど、たまにはゆっくり骨休めもしたいぜ。ニーナも毎日がんばって手伝いしてくれてるしな。そのお礼ってやつも兼ねて、な。
(21)2005/01/03 18:28:15
医師の養女 ニーナ
あっ・・・。
そろそろ患者さんのお夕食の時間!
ニーナ、食事の準備してくるねっ!
(22)2005/01/03 18:28:29
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーにちょっと気おされながら、あ、ああ。と頷いた。
2005/01/03 18:28:44
医師の養女 ニーナ
パパ、ごめんなさいっ。
温泉の話、また今度ゆっくりしようねっ!
(23)2005/01/03 18:30:35
医師の養女 ニーナは、食事の準備をしに、ぱたぱたと去っていった。
2005/01/03 18:31:53
医師 ヴィンセント
ん、いつもながらしっかりした奴だな。
さてと、うちの夕食の支度もしなくちゃな…。

七草粥でも、作ろうかな?
(24)2005/01/03 18:34:30
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナの後を追って、厨房へと向かった。
2005/01/03 18:35:51
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
何やら面白いことになっているようですな・・・・
さて、どうなりますやら。
(25)2005/01/03 18:38:55
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセント達のやり取りに笑いを漏らした。
2005/01/03 18:41:36
隠居 モーガンは、人が居ないようなので、夕食の支度に出ることにした。
2005/01/03 18:46:11
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
若輩者ですがよろしくお願いします
(26)2005/01/03 19:02:14
書生 ハーヴェイ
人狼などという生物ががいるとは…
まだまだ勉強が足りないようです
(27)2005/01/03 19:07:29
双子の片割れ ウェンディは、リックを探している。
2005/01/03 19:20:00
医師 ヴィンセントは、ひとあし早く夕食を終えて、集会場にやってきた。
2005/01/03 19:24:52
医師 ヴィンセント
ウェンディか。
きょろきょろして、どうしたんだ?
隠れんぼでもしてるのか?
(28)2005/01/03 19:25:35
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
初参加です。よろしくおねがいしまーす。
(29)2005/01/03 19:33:56
未亡人 オードリーは、夕食を食べ終えると集会場へと足を運んだ
2005/01/03 19:34:14
医師 ヴィンセント
んむ。初参加CO、びみょーにむず痒いんだが。
ちょっと俺のトラウマになっててな…。

初参加CO4名、人狼がその中の3人だった…なんつー村の記録を読んだことがあるんだよ。…ま、なんにせよお互い宜しくな。
(30)2005/01/03 19:42:48
未亡人 オードリー
まぁそんなの気にしてちゃやってられないよ。
そんなあなたにはハーブティー。
(31)2005/01/03 19:47:24
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/01/03 19:47:56
未亡人 オードリーは、ヴィンセントとルーサーにハーブティーを差し出した。
2005/01/03 19:49:09
医師 ヴィンセント
おう、オードリーありがとう。

このハーブティーは…ラベンダーか。心が落ち着く香りだな。ニーナやみんなが集まってくるまで、ゆったりとこの風味を愉しんでいるとするかな。
(32)2005/01/03 19:49:56
双子の片割れ ウェンディ
せんせぇ〜
おにいちゃんみなかった?
(33)2005/01/03 19:50:44
牧師 ルーサー
私にもいただけますか?できればミルクティーをお願いしますよ。
(34)2005/01/03 19:50:44
双子の片割れ ウェンディ
牧師さま!
わたしがいれるよ!
(35)2005/01/03 19:51:12
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーにミルクティーを淹れようとして大量にこぼした。
2005/01/03 19:51:36
牧師 ルーサー
おぉ、お願いするよ。お嬢さん。
(36)2005/01/03 19:51:48
未亡人 オードリー
あら、残念だったわね。ミルクは切れてるの
(37)2005/01/03 19:51:52
牧師 ルーサーは、床にこぼれたミルクティーを飲んだ。
2005/01/03 19:52:46
未亡人 オードリー
ルーサーさん・・・?
(38)2005/01/03 19:53:01
牧師 ルーサー
とってもおいしいミルクティーをありがとう。
(39)2005/01/03 19:53:06
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに照れた。
2005/01/03 19:53:34
医師 ヴィンセント
リックか…実はあいつな、年末にちょっと食いすぎて腹壊したって言ってな…うちに入院してるんだわ。
親の方には言っておいたんだけどな、伝わってなかったらすまなかったな。
(40)2005/01/03 19:54:52
双子の片割れ ウェンディは、暖炉の前で踊っている。
2005/01/03 19:55:37
未亡人 オードリーは、一服するために医務室に向かった
2005/01/03 19:56:11
牧師 ルーサー
おや、それは大変だ。後で見舞いにでもいきましょう。
(41)2005/01/03 19:56:22
双子の片割れ ウェンディ
ううん。せんせぇ
入院は聞いてたよ〜
でも、集会場にあつまるようにいわれておにいちゃんと途中まで一緒にきたの!!
(42)2005/01/03 19:56:59
書生 ハーヴェイ
なるほど
ちょっとした一言も重要な手がかりになる事もあるんですね
勉強になります
(43)2005/01/03 19:57:28
医師 ヴィンセント
そうか…それは困ったな。
どこかで落とし穴かなにかに嵌っているのかもしれないぞ?
だとしたら助けてやんなきゃな。探しに行くか、ウェンディ!
(44)2005/01/03 19:58:15
牧師 ルーサーは、顔を拭きながら集会場をでた。
2005/01/03 19:58:33
未亡人 オードリー
リックなら医務室のソファーでラジオ聞いてたわよ?
(45)2005/01/03 19:59:14
書生 ハーヴェイ
ラジオですか
いいですねぇ
(46)2005/01/03 20:00:44
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/01/03 20:00:58
双子の片割れ ウェンディ
医務室!!
(集会場って医務室あったんだ…)
(47)2005/01/03 20:02:03
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックを探しに、医務室に向かった!
2005/01/03 20:02:23
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックの発言「さわやかな高原!」…ダイイングメッセージ?と思った。
2005/01/03 20:02:52
医師 ヴィンセント
医務室ね。オードリー、情報ありがとう。
俺も見てくるとするか。

ハーブティ、うまかったぜ。サンキュ☆
(48)2005/01/03 20:03:57
双子の片割れ ウェンディ
ダイニングメッセージ……?
(49)2005/01/03 20:04:42
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/01/03 20:05:35
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2005/01/03 20:07:31
未亡人 オードリー
ヴィンセント・・・およしなさい・・・
(50)2005/01/03 20:08:05
医師 ヴィンセント
ああ、ダイニングにいるってメッセージだ……って違うだろ、そりゃ!

俺の言いたかったのは、「さわやかな高原!」…つまり、あれは…
このさわやかな高原の中で暮らせて幸せだった、というリックの最後の気持ちだったんじゃないか、って言う予想だよ!
(51)2005/01/03 20:08:48
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーに止められてるのに気づいてなかった。
2005/01/03 20:09:11
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントを落ち着けようとした
2005/01/03 20:12:24
職人 ゴードン
…。
よくわからんノリの村だ。
(52)2005/01/03 20:12:41
職人 ゴードンは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/01/03 20:13:36
書生 ハーヴェイ
結局リック君は見つかったのですか?
(53)2005/01/03 20:13:43
医師 ヴィンセント
んー。すまんな、ゴードン。
ノリがわからんというなら、実際のところ俺もあんまりわかってない。とりあえず俺は俺に出来るだけのことをしていくつもりではいるんだが。

それが困る、というならそう言ってくれるとちょっとはマシになるかもしれん。ならんかもしれんが。
(54)2005/01/03 20:14:21
医師 ヴィンセントは、職人 ゴードンにしばかれた頭を押さえながら弁明した。
2005/01/03 20:14:57
未亡人 オードリー
あと2人か
(55)2005/01/03 20:15:22
未亡人 オードリーは、ゴートンのつっこみに目が覚めた
2005/01/03 20:17:00
未亡人 オードリーは、ゴードンのことをゴートンと勘違いしていた;
2005/01/03 20:18:15
双子の片割れ ウェンディ
おにいちゃん〜……ぐすん
(56)2005/01/03 20:20:52
双子の片割れ ウェンディは、泣き出した。
2005/01/03 20:21:27
書生 ハーヴェイは、うろたえている
2005/01/03 20:24:52
医師 ヴィンセント
あと2人か、そうだな…とりあえず俺から希望だけ言っておくか。

●アクションの「話の続きを促す」これはなるべく使ってって欲しい。相手の発言ptが200増えるだけで、自分にはデメリット無いからな。1日1回だけど、宜しく頼みたい。
(57)2005/01/03 20:24:58
書生 ハーヴェイ
少し頭を冷やしてきます
日付が変わる頃には戻れると思います
(58)2005/01/03 20:26:20
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/01/03 20:26:59
医師 ヴィンセント
あいよ。…ってウェンディ泣いちゃってるじゃん。

誰か慰めてやれよ、って俺が慰めればいいのか。
(59)2005/01/03 20:30:46
農夫 グレン
今のうちに占い師COなど決めておきたいな
(60)2005/01/03 20:32:46
医師 ヴィンセントは、ソファに座って、双子の片割れ ウェンディを手招きした。
2005/01/03 20:33:07
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンの唐突な出現に意表を突かれた。
2005/01/03 20:34:09
農夫 グレンは、超高速旋回した
2005/01/03 20:34:53
隠居 モーガンは、あくびをしながら姿を現した。
2005/01/03 20:35:41
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセントに泣きながら駆け寄った。
2005/01/03 20:36:16
隠居 モーガン
グレンさん、わしとしては今日のうちから役職の決め事を
するのはフライングだと思うのだ。何しろ、この村では
まだ事件が起こったわけではないのだからね。それに
雑談をして楽しめる時間は今日しかない。この時間を大切に
したいのだよ。・・・如何だろう?
(61)2005/01/03 20:37:49
医師 ヴィンセント
超高速旋回! 人間業か、それ!?

…いや、東方の国にはとても同じ人間とは思えないほどの技芸をこなす集団がいると聞いたことがあるな…農夫 グレン、その正体や如何に? って感じか。とりあえずこのプロローグで占ってみたいのはグレンということにでもしとくかな。
(62)2005/01/03 20:38:04
未亡人 オードリーは、超高速旋回するグレンに対し拍手を送った
2005/01/03 20:38:08
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンの旋回っぷりに感嘆した。
2005/01/03 20:38:24
医師 ヴィンセント
おぅ、よしよしウェンディ。

リックの話だけど、不安にさせるようなこと言っちまってすまなかったな。アイツは入院中もけっこー病室を抜け出したりしてたんだ。どうせどこかで道草でも食ってるんだと思うぜ。

ま、あんまり心配せずにこのキャンデーでも舐めながら待つといいさ。
(63)2005/01/03 20:40:49
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディを隣に座らせて、ポケットから出したキャンデーを手渡した。
2005/01/03 20:41:32
隠居 モーガン
ヴィンセント先生も物騒なことをおっしゃる(苦笑
リックなら、わしのところまで逃げてきておるよ。
何故わしのところに来たのか聞いても、おびえる
ばかりで話にならなくてな。・・・ヴィンセント先生、
またたちの悪い冗談でも言ったのではないかな?
(64)2005/01/03 20:43:45
双子の片割れ ウェンディ
あいがと〜
(65)2005/01/03 20:43:47
農夫 グレン
そうか、すまんな。
お詫びにフライングソニックグレンって呼んでくれ。
(66)2005/01/03 20:43:51
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセント一瞥を投げた。
2005/01/03 20:44:09
隠居 モーガンは、農夫 グレンの言葉に笑いを漏らした。
2005/01/03 20:44:46
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセント飴をほおばりながら礼を言った
2005/01/03 20:45:20
未亡人 オードリーは、農夫 グレンに困惑した。
2005/01/03 20:45:25
医師 ヴィンセント
そうか、ご隠居のところに居たのか…けど、俺は別にそんな冗談は…あ。
盲腸炎だったら軽く手術しないといけないな、その時には少し恥ずかしい思いをすることになるんで覚悟しとけ、ぐらいは言ったかも知れんが。
それで怯えすぎてるってのもちょっと、んー。いや、すまなかったな、リック。
(67)2005/01/03 20:46:17
隠居 モーガン
いやなに、今日のうちから決めたいというのは自然な心理。
どの役職につくにしても、早いうちに決めてあればそれなりに
動きやすくなるのだから。

グレンさんは笑いを取る才能があるな(笑
(68)2005/01/03 20:46:55
医師 ヴィンセント
ウェンディ、そうそう。そーやって可愛く笑ってる方が俺は好きだな。子供が泣いてばかりいるのは良くないことだ。…たまには泣き顔も、こー、きゅんとクルものが…っていやいや何も言ってない、何も言ってないぞ俺は。ゲフンゲフン。

OK,フライングソニックグレンだな。良いリングネームだ。あんたの戦いっぷり、楽しみにさせといてもらうぜ。
(69)2005/01/03 20:48:54
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンの雄姿を想像して少年の心が高ぶるのを少し感じた。
2005/01/03 20:49:31
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントに特殊な性癖があるような予感を感じた!
2005/01/03 20:50:00
職人 ゴードン
俺はノリが悪かったかな。
でも職人だからなあ。

せめて名前だけでもローリングダンサーゴー丼とでも名乗るか?

…やめとこう、やっぱり
(70)2005/01/03 20:50:57
職人 ゴードンは、医師 ヴィンセントにいろいろな意味で嘆息した
2005/01/03 20:51:26
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンを視界の片隅において「ニヤリ」と鮫のように笑った。
2005/01/03 20:52:07
未亡人 オードリー
だいぶ賑わって来たね(笑
(71)2005/01/03 20:52:19
未亡人 オードリーは、ひそかにぷよぷよフィーバーをやっていた
2005/01/03 20:52:36
隠居 モーガン
なんと!ぷよぷよですと!
わしはあれに目が無くてね。
・・・・手元にソフトはありはせんがね(苦笑
(72)2005/01/03 20:53:46
未亡人 オードリー
ご隠居、さすが話がわかる!
(73)2005/01/03 20:54:03
未亡人 オードリーは、隠居 モーガンをつんつんつついた。
2005/01/03 20:54:50
隠居 モーガン
自分に合ってる範囲で弾けてくだされば、村としても
幸いですぞ、ゴードンさん。・・・・他人にあわせると
おかしなことになりますでな(苦笑
(74)2005/01/03 20:55:19
隠居 モーガンは、未亡人 オードリーにgjポーズを取った。
2005/01/03 20:55:58
未亡人 オードリー
まぁ基本は楽しくダネ。
ファンキーにいこうぜ
(75)2005/01/03 20:56:09
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントからの視線に気づかない振りをしている!
2005/01/03 20:57:13
未亡人 オードリーは、みんなに渇をいれた
2005/01/03 20:57:31
未亡人 オードリーは、喝と渇を間違えた(苦笑
2005/01/03 20:59:09
農夫 グレンは、喉が渇いた
2005/01/03 20:59:45
隠居 モーガン
何故かしらぬが、お茶が飲みたくなってきたような・・・・・
お湯でも沸かしてくるとするよ。
(76)2005/01/03 21:00:20
隠居 モーガンは、台所に歩を進めた。
2005/01/03 21:00:40
農夫 グレン
俺のぶんのお茶も頼む
(77)2005/01/03 21:01:02
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
こんばんは、
この村にしばらく厄介になるよ。
(78)2005/01/03 21:01:39
隠居 モーガンは、農夫 グレンに頷いた。
2005/01/03 21:02:29
医師 ヴィンセント
そうだな、ゴードンもリングネームを名乗ったことだし…。俺も何か考えておいたほうがいいかもしれないな。ニーナが嫌がりそうな気もするから、まだ考えるだけで止めておくが。

そういえばゴードンは何の職人なんだっけ?
自分の仕事にかまけて、すっかり忘れちまってたんだけどさ。
(79)2005/01/03 21:02:49
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
がっはっは〜
(80)2005/01/03 21:04:28
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
1
4
4
1
6
7
21
7
5
1
1
1
1
8
12
1