人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(91)高原の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、木こり ダニエルに投票した
農夫 グレン は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
職人 ゴードン は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
木こり ダニエル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、木こり ダニエルに投票した
医師の養女 ニーナ は、木こり ダニエルに投票した
牧師 ルーサー は、木こり ダニエルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、木こり ダニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
しかし、木こり ダニエルは人間だったようだ。
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、の8名。
流れ者 ギルバート
●モーガンは人間だよ。
(0)2005/01/08 23:01:01
医師 ヴィンセント
ぐはっ
2005/01/08 23:01:37
流れ者 ギルバート
また、俺食ってるし(笑)
2005/01/08 23:01:39
隠居 モーガン
シャーロットさんが襲われましたか・・・・。
2人の魂に祝福あれ。
(1)2005/01/08 23:02:03
木こり ダニエル
おじゃましまーす(´・ω・`)
2005/01/08 23:02:03
隠居 モーガン
4連続喰いで満腹でしょう?(笑)
2005/01/08 23:02:28
流れ者 ギルバート
今度はシャーロットさんか…
どうぞ安らかに…
(2)2005/01/08 23:02:41
酒場の主人 フレディ
ダニエルさんシャーロットさんお疲れ様でした。
2005/01/08 23:02:55
隠居 モーガン
(・・・・ハーヴェイさんはともかく、後の2人は
どうしたのでしょうか)
(3)2005/01/08 23:03:25
医師の養女 ニーナ
>>3
グレンさんは急用が出来たとかで出かけていったよ?
ゴードンさんは昨日も来ていなかったかな・・・。
(4)2005/01/08 23:04:49
牧師 ルーサー
シャーロットさんが襲われてしまいましたか・・・。
安らかにお眠りください。
(5)2005/01/08 23:05:09
医師 ヴィンセント
うむ、お疲れさまダニエル。
しかしまー、かなり村人側不利だよな。まぁ無発言2人(しかも勝手に死なない)の時点でそのことは判ってたんだが。

シャーロットもお疲れ様。墓ログ読みに行ったのかな? かなり長いぞ?
2005/01/08 23:05:11
隠居 モーガン
おお、そうでしたか。<グレンさん外出
(6)2005/01/08 23:05:26
双子の片割れ ウェンディ
お疲れ様なの。
そしていらっしゃいなの。
お墓もにぎやかになってきたね☆
2005/01/08 23:06:20
村長の娘 シャーロット
こんにちわ!!

やっぱり食べられちゃいました。

現状はどうなんでしょう?
ログ見てきます!
2005/01/08 23:06:45
双子の片割れ ウェンディ
さぁ、今日も張り切ってポイントつかいまくるのー!
2005/01/08 23:06:48
木こり ダニエル
社会人は忙しいのだよはははorz
2005/01/08 23:07:07
酒場の主人 フレディ
ダニエルさんは結局どっち側だったんですか?
2005/01/08 23:07:12
双子の片割れ ウェンディ
(墓ログ多そうなの……ウェンディの無駄な独り言で……涙)
2005/01/08 23:07:13
双子の片割れ ウェンディ
せんせぇの答えが気になるの。
2005/01/08 23:11:06
流れ者 ギルバート
ゴードン来る気があるのかな…
こういうの一番判断に困るんだけど…
(7)2005/01/08 23:12:58
酒場の主人 フレディ
(なんで俺も霊媒師なのに俺には聞かないんだろう?)
2005/01/08 23:13:06
木こり ダニエル
あ、ごめんなさい墓ログ見てました(´・ω・`)
正直占い師デス
2005/01/08 23:13:12
流れ者 ギルバート
空気重ーい。
話しにくーい。

今度は確定白のローズさん纏め役だから、俺吊られるな…
2005/01/08 23:14:29
医師の養女 ニーナ
ねぇ。
投票結果を元にした予想とかってしてもいいのかな?
(8)2005/01/08 23:14:35
流れ者 ギルバート
いいんじゃないかな。
ここでだんまりしててもしょうがないしね。
(9)2005/01/08 23:16:06
牧師 ルーサー
いいと思いますよ。立派な判断材料かと。
(10)2005/01/08 23:16:31
酒場の主人 フレディ
なるほど、呪殺可能な占い師は無発言組にはいなかったようですね。安心しました。

もっとも、たった今墓入りしてしまったので、村人側大ピンチ…
2005/01/08 23:19:03
木こり ダニエル
というかおとなしい人RPしなかったらよかった・・・('A`;)
いやこれRPっていうのかな・・
2005/01/08 23:19:52
流れ者 ギルバート
明日は黒出しだね。
グレーこれ以上狭めること出来ないし…
2005/01/08 23:21:33
隠居 モーガン
>>8
理にかなった方法かと思いますぞ。

そろそろわしはお暇させていただきます。
眠くなってまいりましたので・・・・。
では又明日。
(11)2005/01/08 23:21:59
隠居 モーガン
ですな、妖魔狙いで黒出しという方向で。
2005/01/08 23:22:32
木こり ダニエル
おっと・・頭痛がしてきた
お風呂に入って寝るとするよ・・・
2005/01/08 23:22:46
隠居 モーガンは、気だるそうに自室に戻っていった。
2005/01/08 23:23:18
医師 ヴィンセント
ダニエルはおとなしすぎ! っていうか駄目だししないといけないとこが多すぎるぜ、しっかり反省&復習して、次回からはよろしくな!

そんでもって、
●ダニエルは【人狼じゃなかった】ぜ。
2005/01/08 23:24:12
双子の片割れ ウェンディ
え、

えーーーーーーーーーー?!
2005/01/08 23:24:39
牧師 ルーサー
ふぅー。私も今日は疲れたので早めに休ませていただきます。
それでは失礼。
(12)2005/01/08 23:24:42
双子の片割れ ウェンディ
ふれでぃおじちゃんは、全部の役職騙ったし〜w
2005/01/08 23:25:27
医師の養女 ニーナ
じゃぁ・・・言ってみるね。
前提は、ギルバートさんが本物であること。
あと、私が人狼でないこと。

今日の時点で、私を除いたグレーは、
・ハーヴェイさん
・ゴードンさん
・ルーサーさん

だよね?
でも、このうち2人は自動投票なの。
襲撃対象が偶然シャーロットさんにはならないと思う。

ということは、人狼さんの残りが1匹ならルーサーさんが人狼さん。
2匹なら、ルーサーさんと2人のうちどちらか。
ハーヴェイさんなら、1/2でルーサーさんの選んだ対象。
ゴードンさんなら、100%ルーサーさんの選んだ対象になるから。

どうかしら?ルーサーさん?
(13)2005/01/08 23:25:32
流れ者 ギルバート
いや、無理に占い妖魔にもっていこうとしないほうがいい。
僕が偽の流れになったときもろともの可能性高いしね。
ここは
★運で吊る★
これ祈るしかないと思う(爆)
それよりも、まだ勝てるか微妙。
わざと、襲撃外ししたほういいのかな?
ただそれやると、守護者騒ぐと思うけど。
2005/01/08 23:25:38
村長の娘 シャーロット
がーーーん。
ダニエルさん本当に真占いなんですか?
狂人じゃなくて。

私は無職村人COです。
2005/01/08 23:25:55
木こり ダニエル
で、なんとなく気になってもう一度見にきた。
はい、占い師なのです、ハイとても
というわけであったまってきます
ではー
2005/01/08 23:27:04
医師の養女 ニーナ
あ、ルーサーさん帰っちゃった。
自分が疑われる心当たりがあれば気になって残ってると思ったけど・・・。
ニーナの予想、ハズレかな?
(14)2005/01/08 23:27:37
村長の娘 シャーロット
じゃあ残ってるギルさんは・・・・

狼かもしれないの?

泣いていいですか?
2005/01/08 23:29:13
流れ者 ギルバート
えーと、今調べてみたけど、
α3から、コミットしていない人の票は0.9票として数えられるらしいよ。
で、多数決らしい。
(15)2005/01/08 23:30:47
医師の養女 ニーナ
>>15
あれ?
それって、最低発言こなしてない場合じゃなかったかしら?
(つまり、ゴードンさんの場合
(16)2005/01/08 23:34:25
流れ者 ギルバート
投票結果ってこっち方面か…
てっきり、昨日までの占い/吊り希望のことかと思ったよ。
ここでささやいておくけど、この考え方はあまり好まない人もいるんだよね。
ま、でも、頭に一度入った情報である以上、気にするなと言うのは無理な話では有るが…

僕もこの手の話だとは思わず許可しちゃったから、この場合連帯責任はあるね。
2005/01/08 23:35:24
双子の片割れ ウェンディ
あぁ。。。
ぎるにぃちゃん凄すぎなの
ていうか、
あやすぃのぅ。だにぃおじちゃん。。
2005/01/08 23:36:07
流れ者 ギルバート
えっそうなの?
(17)2005/01/08 23:36:17
医師の養女 ニーナ
そうだと思ったけど・・・。
ニーナも自信ない・・・。

とりあえず、50pt以上喋ってれば投票とかはランダムだけど強制にはならないらしいの。
だから、その場合は普通に1票になるのかな?って思ったんだけれど。
(18)2005/01/08 23:39:09
流れ者 ギルバート
人狼(仮)サポート板みると、
ランダム襲撃になってる人は1人0.9票ってついているね。
(19)2005/01/08 23:45:09
村長の娘 シャーロット
ニーナが正解!
2005/01/08 23:45:15
村長の娘 シャーロット
じゃない。
ギルが正解!
2005/01/08 23:46:08
流れ者 ギルバート
自動投票云々って言う話は、好まない人もいるけどね。
文句言う人いたら、許可してしまった僕も悪いかな。
てっきり、昨日までの占い/吊り希望関係の話かと思っちゃったよ。
でも、頭に一回入った情報忘れろってのも無理な話だとは思うけどね。
(20)2005/01/08 23:51:07
双子の片割れ ウェンディ
これから村はどうなるんだろう……
2005/01/08 23:51:57
双子の片割れ ウェンディ
で、でも、だにぃが真なら、
本当に自動でローズおねぇちゃん占ったの?
2005/01/08 23:52:40
流れ者 ギルバート
というわけで、気を悪くされた人がいたらごめんなさい。
一応謝っておきます。
(21)2005/01/08 23:54:52
医師の養女 ニーナ
ニーナからも、ごめんなさい。
はっきりしない話だったし・・・。
(22)2005/01/08 23:56:27
未亡人 オードリー
ええええええええええええ!!!
ダニエルが真!うそでしょちょっと信じられないんだけどっっ!
ってことはギルバートは騙り・・・orz
最初に読んだ最悪の結果になったわ・・・(少し違うけど
2005/01/08 23:57:36
医師 ヴィンセント
うぅむ、厳しい所だな。
ちなみに俺の判定結果は真実その通りだったぜ。もちろん、ダニエルが墓場でも騙り続けてくれてる狂人という可能性はあるんだが。
まぁ、それはそれでOKだぜ。ぶっちゃけ、ダニエル真だったときの方がショックでかいしな(苦笑)
2005/01/09 00:00:37
書生 ハーヴェイ
後半刻程で戦列に復帰出来ると思います、御迷惑お掛けします。
(23)2005/01/09 00:00:50
流れ者 ギルバート
この話から導き出すと、
ルーサ、ニーナの両方が吊り占いというのが妥当か。
墓場で怒っている人いなければいいけどね。
てことは、ここで黒出ししなければ、
絶対占いが破綻することに…

ヤバヤバですな。
ルーサとニーナどちらをとるといえば、ニーナ占いルーサ吊りが圧倒的かもね。
この話持ち出してきた自分が不利になる行動とるとは思えないって…

ニーナ黒出しにく〜っ!!
明日で俺の命終わりだな。
2005/01/09 00:01:34
未亡人 オードリー
ああ、シャーロット、ダニエル。こんばんは。
これからはこっちでヨロシクね!
2005/01/09 00:02:58
村長の娘 シャーロット
もしも本当にダニエルさん真なら吊ってしまった私は・・・・
2005/01/09 00:03:12
村長の娘 シャーロット
よろしくです。
結社さん!
2005/01/09 00:03:40
村長の娘 シャーロット
でも狼のフレディさんの上の発言見ると・・・・
本物っぽいですよ。
2005/01/09 00:04:43
流れ者 ギルバートは、30分ほど離席
2005/01/09 00:07:49
未亡人 オードリー
どうなのかな・・・最後の最後まで読めないわね。
もし本当に占い師だったとしたら、もう村人に勝ち目はないのでは?まあ妖魔のこれば妖魔の勝ちか。
2005/01/09 00:12:28
流れ者 ギルバート
いちおう自動投票になる人いるの判っているんだから
こちらもランダムで食いに行ったらって、
言われることになるのかな。

流石にそれは楽しくないな。
でも、利用できるものである以上、利用したらって言う人を
止める気もあまり無いですけど…

自動投票と襲撃・占い・守護は
システム的に切り離すべきなのかもね。
2005/01/09 00:13:02
双子の片割れ ウェンディ
えぇ。。でもぉ
おにいちゃん占い謎だし、
ろーずおねえぇちゃん謎も残ってるし……。

墓COで信用してもらえないのもすごいの。
2005/01/09 00:13:11
医師 ヴィンセント
うん、謎だからな。それにあまりにも吊りに対して無抵抗すぎる。
ダニエル真で村人が勝てるケースというと…ギルバートが狂人なら白判定継続だろうし。そこから見切ってしまう…のは無理か。妖魔に黒判定で吊れればあるいは、とかかな?
2005/01/09 00:20:26
流れ者 ギルバート
明日ルーサ/シャー・吊り/占いになったら
ここは神様のご意志で狼がシャーを狙ったって言い張るべきか?

ま、説得力なさ過ぎ…

一応モーガン老へ伝言
★この辺の話はあまり過剰に反応し過ぎないように…
無視しすぎも良くないですが…
ま、自分の信念に沿った行動取りましょうな…
それで負けても仕方ないですってこの場合。

しょっぱなから我ら疑われまくりだったしね。
真占い(ダニエルだったらゴメン)居ないおかげでここまで来たようなもんだしね。
ここまで来れたのでも良しとしましょうか…
2005/01/09 00:22:07
双子の片割れ ウェンディ
だにぃおじちゃんみたいに気が抜けない死人さんもめずらしいの!
2005/01/09 00:22:32
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました
(24)2005/01/09 00:30:19
双子の片割れ ウェンディ
せんせぇ、でも、
ぎるにぃちゃん、ふれでぃおじちゃんに黒だしてたの!
2005/01/09 00:39:05
流れ者 ギルバートは、戻ってきた
2005/01/09 00:39:32
医師 ヴィンセント
お、ハーヴェイ帰ってきたか。
さてこの事態にどう対応してくるか…なんとも予想しづらいぜ。

さっき言い忘れたけど、ローズマリー占いの謎さに関しては全く気が抜けないな。確率論は所詮、起こってしまった出来事をひっくり返す事はできないんだし。1%でも可能性があれば起こり得る、というのが確率の怖い所だ(苦笑)
2005/01/09 00:40:38
流れ者 ギルバート
うや?シャーじゃなくてニーナか。
まだα3の名前と顔が一致していないな…
2005/01/09 00:40:47
書生 ハーヴェイ
今晩は
(25)2005/01/09 00:41:20
医師 ヴィンセント
む、そうだよな。ギルバートが狂人ならダニエルの後追いで黒判定を出す意味がよくわからん。霊媒師の俺も死んじゃってる段階なんだし、白判定でいいはず…。

ということはやはり、ダニエル狂人とみるのが妥当だよな、うん。
2005/01/09 00:42:03
流れ者 ギルバート
どうもこんばんは。
そういえば、時間が合うの今が初めてじゃないか?
今まで殆ど、すれ違いだったような…
(26)2005/01/09 00:42:13
双子の片割れ ウェンディ
でもあの段階で、ふれでぃおじちゃんに白は怪しいのかな……。

いや、凶人って可能性もあるから、普通なのか。
2005/01/09 00:43:53
書生 ハーヴェイ
確かに
いまさらですが、よろしくお願いします
(27)2005/01/09 00:46:53
流れ者 ギルバート
こちらこそよろしく。
(28)2005/01/09 00:47:54
書生 ハーヴェイ
早速ですが…
>>13
のニーナさんの意見なのですが
狼が残り一匹だった場合
私を除く自動投票に疑問の残るお二方のうち、どちらか片方だけが狼の可能性もまだ残っていると思います

(29)2005/01/09 00:52:08
流れ者 ギルバート
うん?
ハーヴェイ除く自動投票って、まさかグレンとゴードンか?
それとも、ニーナとルーサのことか?
(30)2005/01/09 00:55:27
流れ者 ギルバート
グレンは結社員だろう?
(31)2005/01/09 00:56:05
流れ者 ギルバート
この人読めない…
2005/01/09 00:56:28
書生 ハーヴェイ
ゴードンさん、ルーサーさんです
(32)2005/01/09 00:56:34
流れ者 ギルバート
ま、ゴードンとルーサはグレーだからな…
(33)2005/01/09 00:58:19
書生 ハーヴェイ
ちょっと変な事を言いますが
この段階で結社員を占うのはやっぱり無駄ですか?
(34)2005/01/09 01:00:47
流れ者 ギルバート
ああ、こういうことか
狼の狙う可能性がある人間はシャーロット、ローズ、僕、グレン
まぁ、グレンは無いと思うが…
だからランダムだからといっておかしくは無いと?
(35)2005/01/09 01:02:16
流れ者 ギルバート
あの局面で結社員COしたら普通信じるしかないと思うけど…
(36)2005/01/09 01:03:00
流れ者 ギルバート
それにオードリー襲われてるし…
ということは人間だろう。
(37)2005/01/09 01:05:18
流れ者 ギルバート
説明してもらえるかな…
ちょっと真意が分からない。
(38)2005/01/09 01:06:26
書生 ハーヴェイ
>>35
あくまでも可能性の1つですが

>>36
人狼が人狼を襲うことが出来るのならば成り立つ仮定があるのですが
出来るのですかね?
(39)2005/01/09 01:08:06
村長の娘 シャーロット
ハーヴ
本当に初心者なのかな?
2005/01/09 01:09:13
村長の娘 シャーロット
襲えるはずがありません。狼→狼
2005/01/09 01:09:42
流れ者 ギルバートは、無いと思うけどちょっと調べてみる。
2005/01/09 01:09:53
村長の娘 シャーロット
あー
ギルが真であってほしい!!

負けは嫌!!!
2005/01/09 01:11:04
双子の片割れ ウェンディ
はーにいちゃんは正直超初心者か天然だとおもわれますの。

経験者がセオリー以外のことをいうのって難しいから、
もし経験者ならすっごい慣れてる人か、

どっちか。
2005/01/09 01:11:51
流れ者 ギルバート
サポート版には襲えないって書いているね。
(40)2005/01/09 01:12:59
医師 ヴィンセント
うむ、負けは嫌だぜー!
そしてハーヴェイのあの不審っぷりはちょっとヤバイ匂いがするな。かつて一度そういうのに遭遇してるから…って前にも言ったけどな。とりあえずハーヴェイ吊りたくなってるぜ俺は。
2005/01/09 01:13:00
医師 ヴィンセント
ちなみに、人狼系のBBSで『首なし騎士BBS』ってとこだと、人狼に相当する首なし騎士(いわゆるヂュラハンだな)同士で襲撃も可能なんだ。
当然その分、勝利条件からは遠ざかっちまうからまず使わない手なんだろうけどな。
2005/01/09 01:14:35
流れ者 ギルバート
参考までに
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php

この辺にいろいろ書いているから見ておいた方がいいと思うよ。
(41)2005/01/09 01:16:09
双子の片割れ ウェンディ
同士討ちされると混乱するの。
真占が黒判定だしてる人が噛み噛みされたら
同士討ちなのか、真占じゃないなおかって
疑わないといけないの。
2005/01/09 01:17:07
医師の養女 ニーナ
うぉ!
ファンWikiの宣伝(?)キタ!
2005/01/09 01:18:13
書生 ハーヴェイ
ありがとうございます
すみませんマニュアルには書いていなかったので
となると仮定は成り立たないので忘れてくださって結構です
変な事言ってすみません
(42)2005/01/09 01:18:57
流れ者 ギルバート
いろいろな可能性を考えるのはいいことだよ。
確かにマニュアルに書いてないこと結構有るよね。
(43)2005/01/09 01:20:21
書生 ハーヴェイ
暫定版なので仕方ないといえば仕方ないですかね
テスト版ですし
(44)2005/01/09 01:24:07
流れ者 ギルバート
そうだね。
僕らはテストプレイヤーだから、
おかしいと思ったら後でサポート版にでも書き込んで、
もっと良いものにしてもらうよう、
報告することが仕事みたいなもんだからね。
(45)2005/01/09 01:28:34
書生 ハーヴェイ
さて本題に戻りまして、と
ギルバートさんは現在の状況をどう見ます?

私は村人側が不利かと
明日、明後日の晩あたりギルバートさんも狼に襲われる可能性もありますし…
霊媒が無いので厳しいですね
(46)2005/01/09 01:28:58
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/09 01:29:47
流れ者 ギルバート
そうだね。
最悪の場合を考えると、狼2、妖1が残っているし…
後2回の吊りで4人になってしまうからな。
(47)2005/01/09 01:31:10
医師の養女 ニーナは、ぱたぱと集会場に戻ってきた。
2005/01/09 01:32:37
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイありがとう、結構ポイントなくなるの早いんだな。
2005/01/09 01:32:48
医師の養女 ニーナ
こんばんは〜っ!
今日は人がいるっ!
(48)2005/01/09 01:33:32
流れ者 ギルバートは、眠いけど頑張っている。
2005/01/09 01:35:36
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2005/01/09 01:35:50
医師 ヴィンセント
お。ニーナ、再び戻ってきたんだな。
墓下仲間のみんな、反応遅めですまないな。手元の方で少々立て込んでたりするんだ(苦笑)

まぁ、まだ当分は起きてるから大丈夫だぜ。特にウェンディ、な(笑)
2005/01/09 01:37:28
医師の養女 ニーナ
>>46
今の状況・・・。
ニーナは多分、人狼さん1+妖魔さん1だと思ってる。

ギルバートさんが本物としたら、残りのグレー
・ハーヴェイさん
・ゴードンさん
・ルーサーさん
に、人狼さんが2人いる気がしないから。
(49)2005/01/09 01:38:15
酒場の主人 フレディ
俺以外の守護者がギルバートをキッチリ守っていそうだけど。
正直もう頼れる者は彼しかいないし…うーん。
2005/01/09 01:38:29
流れ者 ギルバート
そういう意味でも、本当は昨日の内にハーヴェイ占いたかったんだがね…
(50)2005/01/09 01:39:09
双子の片割れ ウェンディ
せんせぇ反応ないから、余所で遊んでた〜
文明の利器の、箱(説明分からんテレビ。)みてた
2005/01/09 01:40:25
医師 ヴィンセント
っていうか明らかに村人不利な状況だって、ハーヴェイ>>46。もしかして拮抗してるとか思ってた…?
そういう意味ではなくての分析を聞かせて欲しいな。
2005/01/09 01:40:42
書生 ハーヴェイ
そういえば
>>13など
なのですが、狼の視点で考えると自動投票には出来るだけしたくないですね

やりようによっては勝てそうな場面ですし

ウェンディが妖魔だったとすれば、あとは片っ端から処理するだけで済みますから

となるとむしろ怪しいのは投票したほうかな?、自動投票しといてこんなこと言ってる自分も怪しいけど

(51)2005/01/09 01:41:03
医師の養女 ニーナ
ニーナは、ハーヴェイさんが人狼とは思ってないよ?
ハーヴェイさんはフレディさんに占い先に挙げつづけられてたから。
ゴードンさんは人狼さんにしては自動投票になったりして連帯感がなさ過ぎるから・・・ルーサーさん人狼かな?

って思ってるの。
(52)2005/01/09 01:41:15
双子の片割れ ウェンディ
でもある意味、
ぎるにぃちゃんを未だに疑ってるにーなおねぇちゃんに
村の将来がかかってるっぽい。
もしくは不安でいっぱいの妖魔さん。
2005/01/09 01:41:45
医師 ヴィンセント
フレディ、そうだよな…でも白確定を襲っても人狼側のメリットはあるわけだし。敢えてまだギルバート襲撃の必要はない、というところじゃないかな? 妖魔も見つかってないし。

んでウェンディ、その言い方だとお前はその箱を見つめてるだけなのかも、とか邪推しちまうんだが(笑)
そんなことしてて楽しいのか? ん?ん? 

2005/01/09 01:42:59
双子の片割れ ウェンディ
>せんせぇ
拮抗ってなに?
2005/01/09 01:43:01
双子の片割れ ウェンディ
そうなの。
その説明だとパソでもOKなのよね。
難しいの。
でも今は見てないの。
せんせぇが戻ってきてるっぽいから。
2005/01/09 01:44:02
書生 ハーヴェイ
この段階では怪しい人は占いより吊ったほうがいいんですかね?
それとも妖魔がまだ残っているとしておいたほうが狼はやはり動きづらくなるのでしょうか
(53)2005/01/09 01:44:59
流れ者 ギルバート
>>51
ま、自動投票が怪しく見えないのは確かに有るかもな。
逆にそれ利用する狼がいるなんて考えたくも無いけどね。

>>52
なんというか、考え方がつかめない人は最後まで残したくないなってだけなんだけどね。
この吊りミスるとやばいって時には
分かりやすい人残っている方がいいでしょ?
ま、考え方いろいろあるけど。
(54)2005/01/09 01:47:37
医師の養女 ニーナ
>>53
う〜ん、どっちかって言うと人狼さんとしては私達に妖魔が残ってると思わせたいんじゃないかな?
「うっかり人狼さんを吊ると妖魔勝ちになるかも?」
っていうプレッシャーをかけられるしね。
(55)2005/01/09 01:48:28
流れ者 ギルバート
ま、ここまで来たら次あたり賭けでも僕に襲撃来ると思うけど。
シャーロットまでは、能力者COした人たちがほとんど襲われているしね。
(56)2005/01/09 01:51:16
双子の片割れ ウェンディ
>>55
いや、でも、狼さんにとっても、誰が妖魔とかわかってないですから。
(吊りは判断出来ないないし、噛みそこねた状況もないので)
2005/01/09 01:51:32
流れ者 ギルバート
グレー4人でローラーかけられたら狼も必死だと思うよ。
(57)2005/01/09 01:52:52
医師の養女 ニーナ
>>56,>>57
う〜ん。
それは守護者さんに期待するしかないわね。
まだ生きていて・・・守ってくれていると。
生きていれば、大事な場面だしギルバートさんは大丈夫じゃないかな?
(58)2005/01/09 01:54:56
流れ者 ギルバート
そう願うしかないな。
(59)2005/01/09 01:56:20
双子の片割れ ウェンディ
>>58
そんなこといわれる守護者が可哀想。
わたしだったらグレンさん守ってますけど。
2005/01/09 01:57:04
書生 ハーヴェイ
>>56
確定白のグレンさんもいるのでなんともいえませんが危ない事は確かですね

そういえば
何で狼は早い段階で霊媒師を食う必要があったのでしょうか
自分達も動きにくくなる気がするのですが
(60)2005/01/09 01:57:41
医師 ヴィンセント
ん、【きっこう】と読むんだ。亀の甲羅のような形をも意味する…じゃなくて。

拮抗:互いの勢力が同じくらいに競り合っている状態。

という感じかな。読みは【きっこう】で間違いないぜ。あとニーナ>>55はよく判らん。上では知る由も無いけど、人狼@1ってのはつまりダニエルorステラが人狼だったってことだよな。そりゃちょっと無いだろうぜ。
2005/01/09 01:58:44
医師の養女 ニーナ
>>60
そういえば・・・前に少し考えてて、もうちょっと考えようと思ったらそのまま忘れちゃってた。
何でだったのかしら?
(61)2005/01/09 01:59:51
流れ者 ギルバート
想像だけど、
あの局面でフレディが占い対象に選ばれた。
で、判定割れした場合真占い師が次の日確定することになるよね。
しかも、先に発言するのはいかにも不自然に振舞っていたダニエルだし。
で、占いの真偽が確定すると、占い師襲うのが大変になると思って
襲撃に賭けてきたんじゃないかなって
あの時は思っていたけどね。
(62)2005/01/09 02:02:39
医師の養女 ニーナ
>>60
ちなみに、前に考えたのは>>4:127,>>4:128あたりなんだけど・・・。
ローズマリーさんが村人だったみたいだからたぶん違うわね。
(63)2005/01/09 02:02:46
書生 ハーヴェイ
ちょっと思いついたんだけど
秘密結社ってFreemason(自由石工組合)ってこんなところにもいるのね
超有名なのに秘密なのも面白いけど

もし秘密結社Sexyonionのメンバーです、なんていわれてもそんなわけのわからない結社は信じたくないしね
2005/01/09 02:05:11
流れ者 ギルバート
でも、
あとからニーナのステラ狼を隠したかったからってのは
言われるまで可能性考えていなかったけどね。

ま、こればっかりはなんともいえないな。
(64)2005/01/09 02:05:12
未亡人 オードリー
ふぅ、寒いわ・・・
ウェンディちゃんコーヒーをお願い。
2005/01/09 02:05:15
双子の片割れ ウェンディ
>>62
早めに殺っておかないと、白黒出たときばれるから……ってことですか?
ぎるおにぃちゃん
2005/01/09 02:06:44
医師の養女 ニーナ
>>64
ニーナは、フレディさんが占われることになったのって考えに入ってなかった・・・。
でも、それだとしたらダニエルさんは狂人かしら?
人狼さんだったなら、普通に本物に合わせればいいんだものね。
(65)2005/01/09 02:06:46
未亡人 オードリー
お風呂から上がったらコーヒーもらうわ。

[オードリーは小走りで帰宅した。墓?知りませんよそんなもの]
2005/01/09 02:07:12
双子の片割れ ウェンディ
'`ィ(´∀`∩

こーひぃ

[双子の片割れ ウェンディは零さないように人数分の珈琲をいれた]
2005/01/09 02:07:20
双子の片割れ ウェンディ
>せんせぇ

>拮抗:互いの勢力が同じくらいに競り合っている状態。

ありがとう。よくわかったの。
純粋な村人だったら、今はどういう状況にうつるんだろうね。
2005/01/09 02:08:14
流れ者 ギルバート
ダニエルの初日の動き方は狼だったら、仲間が止めさせると思うけど…
裏書きに来たってのはいくらなんでも危なっかしすぎるし…
(66)2005/01/09 02:09:10
流れ者 ギルバート
たぶん明日吊られるね…
2005/01/09 02:11:46
医師の養女 ニーナ
>>66
そう。そこなのよね。
ダニエルさんが人狼さんとしたらおかしいのは。
でも、狂人さんとしたらなんだったんだろう?
全然狂人としての仕事していないと思うのよ。
ローズマリーさんへの人間判定とか、保身に思えちゃうし。

それだけでいうと、むしろ妖魔のほうがしっくり来るんだけれど・・・。
だとしたらそもそもあの状況でCOするはずもないわよね。
(67)2005/01/09 02:14:32
医師 ヴィンセント
お、ウェンディの淹れてくれたコーヒー、俺も頂くぜ。ありがとう。

(ずずっ)
うん、美味いな。んで、純粋な村人だったら…そうだな、【ヴィンセント:ほぼ真霊媒】【ギルバート:真占い師っぽい、ダニエル:狂人っぽい】ぐらいな印象じゃないかな?
あと【モーガン:ギル真なら村人】だよな…。そこが微妙だが。
2005/01/09 02:16:53
流れ者 ギルバート
>>67
僕もそこは全然理解できない…
確かに最初COした時は混乱作ったけどね。

妖魔だったらかなり危なっかしい妖魔になるな。
他人の考えていることなんて、わかんない方が多いんだろうけど。
ま、ああいう人だったんじゃないか、
ってしか言いようが無いね。
(68)2005/01/09 02:18:59
医師 ヴィンセント
状況の評価としては、【ギルバート偽だと負けっぽい】って感じだろうか。ダニエルが狼ならまだ救いはあるんだが、その場合は妖魔を狙ってかなきゃなんない。ってことはギルバートの重要性が増す。
守護者も悩むだろうな。もっとも、妖魔をどうにかしなきゃならんのは人狼側だって同じだからその点を危惧してると考えられれば白確定のどっちかを守るんだろうけどな。
…シャーロットやリック、ステラが守護者だとすでに無理な話だが。
2005/01/09 02:19:46
書生 ハーヴェイ
>>62
ですがあの段階で占い師を襲う計画を立てていたというのは今ひとつピンときませんし…
残しておいても問題は少ない気がします

私としては
彼らはウェンディの死亡は占いによる物だと結論付けたのではないか、と考えます
そうなれば霊媒師を片付ける理由が出来ますし

守護者が一度も防衛に成功しないので始めからいないのではないかと
つまりは無言だった彼ら2人のうちの一人だったと考えれば、ですが
(69)2005/01/09 02:19:56
流れ者 ギルバート
下手につつかれてもいやだけど…
眠いし…
明日も仕事あるんだけどね。
2005/01/09 02:20:40
医師の養女 ニーナ
>>69
いいね!その読み!
でも外してるよ!

乗っかるかどうしようか?
2005/01/09 02:21:31
流れ者 ギルバート
>>69
妖魔はウェンディだと?
その割にはあの子ガンガン前に出てたみたいだけどね。
しゃべり逆ステルスか…
その可能性も完全に否定できないとは思うけど、確信は持てないね。

あと、守護者の守護成功なんてそんなに出るもんじゃないよ。
守護者の存在価値は狼が一番襲いたい相手をすぐに襲わせないことだしね。
(70)2005/01/09 02:26:12
村長の娘 シャーロット
普通にまだいらっしゃるのですね・・・

私の勘ではモーガンは人外でした。
皆さんはどう思いましたか?

何か引っかかりませんでしたか?
2005/01/09 02:26:33
医師の養女 ニーナ
>>69
ウェンディ妖魔なら消したいのは真占い師のほうじゃないかしら?
妖魔対策として残しておく必要もなくなるんだし。
(71)2005/01/09 02:26:50
双子の片割れ ウェンディ
>>69
こんな局面で私の生を出すとは……。
さては
はーにぃちゃん
妖魔?(言いがかり
2005/01/09 02:27:07
医師の養女 ニーナ
>>70
この感じなら、ニーナ妖魔はもっと考えてなさそう♪
2005/01/09 02:27:34
流れ者 ギルバート
あと、妖魔は確か霊媒師には人間としか分からないと思ったけど。
だから、妖魔は吊られてしまった場合、どこにいたのか特定できないんだ。
(72)2005/01/09 02:27:59
未亡人 オードリー
ふぅ、ただいま戻ったわ。

---コーヒーを飲んでいます---

さて、なんかまた掘り返しみたいな会話してるわね。
2005/01/09 02:28:23
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/01/09 02:29:40
双子の片割れ ウェンディ
おじぃちゃんはどうだろう。
微妙っていえば微妙……。
あれだけ真っぽいぎるにぃちゃんが偽の可能性があるんだから
(まだ疑っててごめんね、だにぃおじちゃん)
多少怪しくても村人の可能性もあると思う……。
2005/01/09 02:29:43
未亡人 オードリー
私もモーガンは人外だと思っていたわ。
2005/01/09 02:29:48
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/09 02:30:25
書生 ハーヴェイ
>>69
なんか自分が妖魔だといわんばかりの発言になってしまいましたが…

確かにダニエルさんの活動はだいぶ謎が多いです、だんだん尻すぼみになりましたが
昨晩提案した案が可決されていればいろいろと読めたのですが、まあ済んだ事は仕方ないですね

>>70>>72
そうだったのですか
あまり現象に詳しくなくてすみません
(73)2005/01/09 02:30:53
村長の娘 シャーロット
そうなんですよねー。
彼が人外ならギルは敵。

ただの私の読み間違いであってほしい。
2005/01/09 02:32:11
双子の片割れ ウェンディ
>>73
自覚あったんだ
2005/01/09 02:32:16
書生 ハーヴェイ
あ、ルールに書いてありました
何か勘違いしていたみたいです
なんだか謝ってばっかりですがたびたびすみません
(74)2005/01/09 02:32:23
医師 ヴィンセント
というかハーヴェイ村人にしても。推測以前のなんつーか、適当予想を言ってるだけにしか聞こえん。
特に守護者GJをこの状況で当てにするとかいうのは訳が判らんぞ。守護者は更新直前とかの状況変化に対応しつつ護衛先決めなきゃならんのだ。
ハーヴェイ守護者でなかったらちょっと怒っちゃうぞ。
2005/01/09 02:32:42
書生 ハーヴェイは、もはや踊るしかないような気がしてきた
2005/01/09 02:34:51
流れ者 ギルバート
ダニエルだけは占いたくなかったなぁ。
僕から見ると人間の敵陣営でしかないから
それなら他占って、皆に判断してもらったほうが良いかと思ってた。
で、信用できないなら吊ると…

占いってのは基本的に陰に隠れている人を炙り出すのに使うべきだと思っているよ。
だから、わざわざ能力者COしてきた場合、特殊な状況でもないと
なかなか占おうって事にはならないと思う。
(75)2005/01/09 02:36:10
村長の娘 シャーロット
真占い師が中盤で自動占いにするなんて・・・
考えたくないから

墓場でもギル真で私はいきます!

ゴードン、ハーヴ、ニーナ、ルーサー
の中に狼がいるんです!



2005/01/09 02:37:42
医師の養女 ニーナ
>>73
うん。ずばり思ったよ!
ハーヴェイさん妖魔!?って。(笑

>>75
私もそう思う。
相互占いが有効なのは相手が妖魔さんの時だけよね。
それ以外の場合、たいてい占いが1手無駄になった上に、混乱しちゃうの。
あっ!そのときもハーヴェイさん妖魔?って思った。
(76)2005/01/09 02:38:31
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイに妖魔疑惑を押し付けてみる。
2005/01/09 02:39:14
医師 ヴィンセント
うん、そうだよなぁシャーロット。
そういうわけで>>66>>68には俺も同意だ。

あと>>73にツッコミ。
いや読めることほとんど増えないし! っていうか自分の提案可決させたかったらもっと喋りなさい。昨日の5倍ぐらい必要。
2005/01/09 02:39:48
医師の養女 ニーナ
なんてね。
でも>>73見たら、違うのかな?と思ってきた。
でも、そうしたら妖魔さんは誰なんだろう?
(77)2005/01/09 02:44:15
流れ者 ギルバート
ハーヴェイが能力者を占うよう進言してきた意図がなんとなくつかめてきたようで納得したよ。

能力者として出てきている人間よりも
ただの村人装っている人外の方が、普通は見分けがつかないものなんだ。
能力者として騙るには自分のもっていない能力を有るように見せなければ無いからね。
当然、どこかで無理が出てくる。

でも、村人だとそんなの分かりませんっていうのが当たり前だからね。
ま、村人と人外の区別はしゃべりだけじゃなかなか分からないもんなんだ。
(78)2005/01/09 02:44:17
医師の養女 ニーナ
ま、妖魔はニーナですが。
2005/01/09 02:44:59
書生 ハーヴェイ
なるほど、そういう考えだったのですか

互占いで、ですが
ほぼ間違いなく2人とも白を出すだろうが結果が食い違った場合白を出したほうが怪しいと考えたのです
妖魔だったら消滅しますし、お互い黒だったら当然あやしい方を吊る、と

また、偽者が狼だった場合
会議がこちらに傾けば何かしら動くのではないかという淡い期待もあったのですが、なかなか難しいですね
(79)2005/01/09 02:45:55
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ白さUpに貢献しています。
私、自分の首をしめてますな…

ま、私偽で話し進めるなら、最初対立して、後から和解した方が効果的に見えるとか、
難癖の材料になるかな。

これは、ぜひとも関係ない人から言ってもらいたいもんだ。
2005/01/09 02:47:02
書生 ハーヴェイは、そろそろ他の三人と喋る余力が残るか心配している
2005/01/09 02:49:22
流れ者 ギルバート
セオリー通り考えれば、
騙りにゃ狂人出てくるのが当然だから、
真/狂の組み合わせが一番多くなるんだけどね。

狂人で潜伏する場合、その人はよっぽど手練れか役立たずだと思うけど。

普通、妖魔がいると確信できる状況にでもならないと
なかなか占い結果では判別つかないから、
互いに占い合うってのはあまり取る事無いんだよね。
(80)2005/01/09 02:51:26
双子の片割れ ウェンディ
そろそろウェンディちゃんの頭では
難しくなってきたの。
2005/01/09 02:51:30
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、ぎるにぃちゃんのポイントが心配なの。
2005/01/09 02:52:18
流れ者 ギルバートは、自分の残ポイントを見て青くなった…
2005/01/09 02:54:41
流れ者 ギルバートは、ニーナとハーヴェイでポイント欲しい人挙手。
2005/01/09 02:56:20
医師の養女 ニーナ
判定の組み合わせはこうかしら?
・白/白
→真/狂

・白/黒
→真/狼
→狂/真

・黒/黒
→真/狼

占い師が「真/狂」だと、狂人さんが本物を人狼だと言って、本物は狂人さんを村人というわよね。
ギルバートさんの言うとおり、狂人さんが出てくるのが普通だから・・・本物が相手を「白」っていう場合が多いと思うけど。
(81)2005/01/09 02:56:47
流れ者 ギルバート
話し掛けられるとつい答えてしまいます。
これがステルス出来ない要因なんだろうな。
2005/01/09 02:57:46
村長の娘 シャーロット
ゴードン村人・・・しゃべってないから。

ハーヴ妖魔・・・・わざと天然ぽく見せてる熟練者

ニーナ、ルーサー狼・・・残ったから。

じゃないとヤダ。
2005/01/09 02:57:48
医師の養女 ニーナ
>>ギルバートさん
ニーナ、明日はほとんど喋れないと思うから、ハーヴェイさんにどうぞ。
(82)2005/01/09 02:57:57
流れ者 ギルバートは、二人ともポイント節約で…で、促し一回限りどっちがいい?
2005/01/09 02:58:28
書生 ハーヴェイ
なるほど
やはり簡単そうに見えても相当奥が深いですね
なんだかトランプに似ている気がします

となると明日の占い、吊りはかなり慎重に選ばないとまずいですね
出来れば全員で話したいところです

ローラーに出るのも手でしょうか?
村に残された時間が限られているので占いなおさないといけない人物がいないのは幸いですね
(83)2005/01/09 03:00:01
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナ明日は山場だろうから、ポイント節約した方良いよと勧めた。
2005/01/09 03:00:02
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを推薦した
2005/01/09 03:00:43
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/01/09 03:00:51
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/01/09 03:01:09
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに首を傾げた。
2005/01/09 03:01:20
書生 ハーヴェイは、勘違いしていた
2005/01/09 03:01:25
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/09 03:02:06
医師 ヴィンセント
いや、シャーロット。残念ながらそこは

ハーヴェイ妖魔…わざと天然ぽく見せてる超熟練者、と思われてしまう初心者

だと思うぜ(苦笑)
2005/01/09 03:02:23
双子の片割れ ウェンディ
うにうに。
2005/01/09 03:02:26
医師の養女 ニーナは、明日、ちょっと用事があるので多分ほとんど喋れないの。
2005/01/09 03:02:39
流れ者 ギルバートは、そろそろまた明日…と去っていった。
2005/01/09 03:02:41
村長の娘 シャーロット
じゃあ妖魔は無発言者にいた!!

ということにして今日は寝ます。
2005/01/09 03:05:24
書生 ハーヴェイ
ローラー発動時にはこの身をささげる事も辞さない覚悟ですのでグレーを無くしましょう
白の方の守護者の守りを期待しています
(84)2005/01/09 03:05:24
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/01/09 03:05:28
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに頭を下げた
2005/01/09 03:06:06
医師 ヴィンセント
おけー。おやすみ、シャーロット。
2005/01/09 03:09:47
医師の養女 ニーナ
>>84
ハーヴェイさん、守護者さんの活躍がなければ吊り回数はあと3回なの。
で、今人狼さん1+妖魔さん1としたら、間違えられるのはそのうち1回。
もし人狼さん2+妖魔さん1だとしたら、1回も間違えられないのよ?

ハーヴェイさんが村人なら、素直に吊られちゃだめだよ?
難しいけど、自分は村人だとアピールしないと!
(85)2005/01/09 03:10:33
双子の片割れ ウェンディ
おやすみなさいなの。
2005/01/09 03:10:43
双子の片割れ ウェンディ
人狼さん2+妖魔さん1な気がするの。
2005/01/09 03:11:26
医師 ヴィンセント
俺も同感。
でもそうだったら、人狼側としても妖魔を何とかしないと勝たれちまうんだよな。どう考えてるか…が今後のポイントかな?
2005/01/09 03:12:58
双子の片割れ ウェンディ
人狼側は考えてると思うけど
村側は考えてるのかなぁ
2005/01/09 03:14:21
酒場の看板娘 ローズマリー
わあ、ギルバート兄さん良いこと言ってる。
もう、自分出てこない方が良いよね・・・・・・
なんだか、もう、疲れたし・・・・・
ダメだ、投げるのも一つの選択だよね・・・・
2005/01/09 03:14:23
双子の片割れ ウェンディ
最悪なのが、
今夜話してた3人が

人狼 人狼 妖魔 とかだったら泣ける。
2005/01/09 03:14:56
医師 ヴィンセント
それはそれですごいよな……ある意味、とか付かない感じで凄い。
それだと村人側は敗北するしかないんじゃないかなぁ。少なくとも、きっちり出てきて発言する、ってのは勝利の最低条件だと思うぜ。まぁ、そんなの関係無しに勝てちゃうこと(相手が自滅すること)もあるけどな…。
2005/01/09 03:19:03
双子の片割れ ウェンディ
強制コミットのランダム勝負とかも
泣けるの。
2005/01/09 03:21:44
書生 ハーヴェイ
確かに際どい状況ですね…
ほか三人を占うにしても、今晩の選択は細心の注意を払わなければならないということですか…
判断は占いにかかって来ますが、襲われる可能性がかなり高そうです
しかしまだあきらめるわけには行かないです
(86)2005/01/09 03:21:50
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/01/09 03:23:30
医師 ヴィンセント
だなぁ。
ウェンディはその辺、経験してるだけにまたひとしおなんだろうな。
さて、そろそろ俺は眠りにつこうかと思う。ウェンディ、先に寝てていいか?
2005/01/09 03:27:09
書生 ハーヴェイは、そろそろ失礼しようかと思います、お休みなさい
2005/01/09 03:30:51
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに、おやすみなさ〜い。っと言った。
2005/01/09 03:34:51
双子の片割れ ウェンディ
ねちゃうね。
おやすみなさい。
せんせぇ

また明日ね。
2005/01/09 03:35:28
医師の養女 ニーナ
今、ニーナの考えてること。

ギルバートさんは、昨日まで少し疑ってたけれど・・・今日喋ってみて、信じられると思ったの。
だから、今のグレーは4人として考えるわ。

・現状予想:狼1+妖1
人狼さん・・・ルーサーさん
妖魔さん・・・ゴードンさんか、ハーヴェイさん
→ゴードンさんは喋らないから分からないけど・・・ハーヴェイさんは違うと思い始めてる。
ひょっとしたらウェンディか・・・もしかして来なかった2人?
(87)2005/01/09 03:36:05
医師の養女 ニーナ
で、このニーナの予想を元に、今後の提案!

今日
■ルーサーさん占い
★ゴードンさん吊り
→ゴードンさんが最後の1匹の狼さんじゃないと思うので。
妖魔の可能性はあるけど・・・占いはルーサーさんの正体を確かめるのに使いたい。

明日
■ハーヴェイさん占い
★ルーサーさん黒判定なら吊り
→もしルーサーさんが最後の狼で、ハーヴェイさんが妖魔でも同時呪殺で村の勝利。

明後日
・・・多分、それまでに終わると思う。
終わらなかったら、ハーヴェイさんに黒判定が出ているはず。

もちろん、これはニーナから見ての話だから・・・。
私のほうが怪しければ何処かに私を入れてもらうことになるわ。
みんなも、誰が怪しくて、どういう順番にすれば勝てそうか考えよっ!
(88)2005/01/09 03:37:54
双子の片割れ ウェンディ
にーなおねぇちゃん妖魔に1票。

ウェンディを妖魔だと疑う人が妖魔なの。
2005/01/09 03:40:50
医師の養女 ニーナ
ニーナ、明日はちょっと用事があるの。
ほとんど喋れないけど、なんとかコミットできるようにする!
使わないかも知れないけれど誰か1人だけ促しておいて欲しいなっ。
(89)2005/01/09 03:40:56
医師の養女 ニーナは、おやすみにゃん♪っと言って帰っていった。
2005/01/09 03:43:50
双子の片割れ ウェンディ
おやすみにゃん♪
2005/01/09 03:45:04
未亡人 オードリー
ウェンディちゃんまだいるのかしら?
今かえったのだけど・・・
2005/01/09 04:01:39
未亡人 オードリー
さすがにいないかな・・・寝よう・・・

ふぁーい

んでは、おやすみマン
2005/01/09 04:02:27
未亡人 オードリー
ちなみに私の予想はゴードン狼ニーナ妖ハーヴェイ狼かな?
それじゃ、アデュー
2005/01/09 04:03:41
農夫 グレン
みんな、激しくすまん。オードリー食われてたの忘れてた
はずかしくて穴があったら入りたい気分だ
(90)2005/01/09 09:29:57
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/09 09:30:12
農夫 グレン
気を取り直して、と
今日吊ったのはダニエルでシャーロットが喰われたんだな、二人の冥福を祈る
(91)2005/01/09 09:36:48
双子の片割れ ウェンディ
おどりおねぇちゃんお帰りなさい
2005/01/09 13:35:44
医師の養女 ニーナは、ちょっと顔を出しにやってきた。
2005/01/09 15:46:56
双子の片割れ ウェンディ
にーなねぇちゃんやっほー★
2005/01/09 15:48:24
医師の養女 ニーナ
グレンさん、ptありがと〜っ!
昨日も言ったけど、ニーナは夕方から用事があるからみんなが喋りだす時間には居られないの。

今日の希望は>>88よ。
もうグレー4人だから2人ずつ出さなくていいよね?
(92)2005/01/09 15:56:01
医師の養女 ニーナ
えー。
マジで用事です。同窓会。

夜中まで飲んでると思われます。
2005/01/09 16:03:57
医師の養女 ニーナは、もう少し時間があるのでその間は居ることにした。
2005/01/09 16:04:53
医師の養女 ニーナ
待ってみたけど、誰も来なかったね・・・。
伝書鳩でコミットできると思うけど、念のためコミットして出かけるねっ!
じゃぁ、生きていたらまた明日!
(93)2005/01/09 16:53:52
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと出かけていった。
2005/01/09 16:54:16
農夫 グレン
うむ、今日は一人づつでいいな。
こうなったらグレーを占い&吊りしてくしかないからな
ということで各一人づつ頼む
(94)2005/01/09 16:57:48
医師の養女 ニーナ
あ、グレンさん登場。
時間あったから、>>41でギルバートさんが言ってるWikiの「統計」ページを更新してたら、ニーナの妖魔発見しちゃった。
ニーナで初妖魔のつもりだったのに・・・。残念。

さて、そろそろホントに出かけないと。
2005/01/09 17:07:13
双子の片割れ ウェンディ
ほんと、誰もこないのー。
今日は帰宅12:00頃なの。
2005/01/09 18:06:36
牧師 ルーサー
こんばんわ。私もグレー消し賛成です。
占い希望
■ニーナさん
□ハーヴェイさん
私をはずせば他にいませんからね。
★ゴードンさん
☆ハーヴェイさん
ゴードンさんは最近来てないので。
(95)2005/01/09 18:41:40
双子の片割れ ウェンディ
さて、出かけようかな。
帰ってきたときは新たに二人(一人)来てると思うから
先にゆっておくね!

お疲れ様&いらっしゃい!
2005/01/09 18:41:55
牧師 ルーサー
すみません。2人だしちゃったか・・・。第2希望は気にしないでください。(汗
(96)2005/01/09 18:42:18
牧師 ルーサーは、素で間違えた。
2005/01/09 18:42:42
牧師 ルーサー
>>13えっとどう答えればいいのかな・・・?
とりあえず、考え自体は的を得ていると思いますよ。
(97)2005/01/09 18:45:07
牧師 ルーサー
誰もいないみたいですね。更新前には戻ってきます。
それでは
  ア  デ  ィ  オ  ス  !
(一度言ってみたかったです。)
(98)2005/01/09 18:52:10
牧師 ルーサーは、満足げに去っていった。
2005/01/09 18:52:26
流れ者 ギルバート
覗きに来ました。

守護者がもし生きているならば、私を護るなと提案するのはまずいでしょうか。
吊り/占い/襲撃の順序で処理が行われるはずだから、
少なくとも今日妖魔を占うことが出来れば、妖魔の心配はしなくても良い。
私を襲えば人狼は私を偽とは言えなくなるのではないか…
もうちょっと文章を練る必要がありますがこんな感じで…
2005/01/09 18:53:06
酒場の主人 フレディ
さわやかな公言!
2005/01/09 19:12:11
隠居 モーガンは、神妙な顔つきで、集会場に入ってきた。
2005/01/09 19:54:23
隠居 モーガン
今日は21:00までしか居ることが出来ませぬ・・・・。
今からログを読んできます。
(99)2005/01/09 19:55:43
書生 ハーヴェイは、眠い目をこすりながらはいってきた
2005/01/09 20:14:35
流れ者 ギルバート
モーガン老21時までしかいないんですか。
今日の食い対象如何しましょうか。
2005/01/09 20:36:16
隠居 モーガン
>>13
確かに、ルーサー牧師が狼なら、自動投票の
グレーの中に狼がいたとしても、襲撃先を固定
することが出来ますな。只、ニーナちゃんが狼で
あった場合もこれは言える訳で。
・・わしはシステム情報で考えたくないのですけれどね。

ダニエルについては、不可解なところが多いですが、やる気が
余り感じられなかったので、ああいう人なんだと思うことにしました。

守護者の有無についてですが、それは守護者本人にしか
分からないわけで、ここで議論をしてもしょうがないと
思います。
(100)2005/01/09 20:36:59
隠居 モーガン
さて、本題の誰が狼で、誰が妖魔なのかということについて。
わしは、もしまだ妖魔が居るのなら、ニーナちゃんか
ルーサー牧師かと思いますな。ニーナちゃんは、妖魔にしては
喋りすぎとも思いますが、積極的に推理を発表することで
白さを主張しているとも取れるので。言いがかりになってしまい
ますがな・・・。ルーサー牧師については、ほとんど勘です。
微妙なおどけキャラを演じることで占いを回避しているのかな、
と。

狼についてですが、今日のやり取りから見て、ハーヴェイさんは
村人っぽいかなと感じました。只、自分が犠牲になってもかまわない
というのは少し戴けない発言ですな。ゴードンさんは、用事で
来れない狼という可能性もあるかと。特に目立った発言も無く、
村人っぽく見えますが、このまま来ないのであれば、残しておくと
村側に不利でしょうか。ニーナちゃんですが、場をコントロールする
役目の狼だとすると、有り得るかな?狼よりは妖魔かなと思います。
ルーサー牧師狼は、わしの中では壱番確率が高いと思っております。
明確にこれ、という理由をつけない、追従意見が多いので。
(101)2005/01/09 20:37:14
隠居 モーガン
以上のことから、
■ニーナちゃん。
★ルーサー牧師。
といたします。
(102)2005/01/09 20:39:49
隠居 モーガン
>>13の下への回答ですが、わしらが積極的に操作しよう、
という訳ではありませんぞ。妖魔っぽい人が占い先に
指定されたら黒出し、と思ったのです。今までの吊り
と占いから、おかしくない結果を導き出せるなら、黒出し
しにくいなと思ったら白だしでかまわないかと思います。
・・・まぁ、今回は狂人が働いてくれていなかったことから、
先生を早々と襲撃してしまった手前、今日黒を出さないと
かなり厳しいことはたしかですね(;´д⊂)
2005/01/09 20:40:13
隠居 モーガン
守護者については、あまり触れない方が良いかと。
疑いの種を増やすだけですし。

今日の襲撃・・・・、どうしましょうかな(苦笑)。
順当に言えば、グレンさんかな。
2005/01/09 20:43:02
流れ者 ギルバート
うーん、私としてはルーサに狼になってもらいたい所ですけどね。
そうすれば、次の日ルーサ吊るか私疑うかの2択。

ルーサ占い、ゴードン吊りが理想だけど、ストレートに言ってもいいものか…
2005/01/09 20:46:29
流れ者 ギルバート
>守護問題
ん、そうですね。
じゃぁ私がなぜ食われないと難癖つけられたときの言い訳にしましょうか。

グレンが順当かな。そうすれば私偽ならオールグレー…
ローズに行って妖魔確認しても良いけどそんな余裕も無いか…
2005/01/09 20:49:54
隠居 モーガン
わしもそうしたいですが、わしが村人とした場合、
ルーサー牧師は占うくらいなら吊ろうと考えちゃいますのでな。
吊り対象にしました。納得できるかな?という結論を
書けるのなら、それでも良いかと。わしはちょっと思いつき
ませんでした。
2005/01/09 20:50:18
流れ者 ギルバート
そういえば、あと今回襲われる可能性のあるものに
占い対象のモーガン老入れるの素で忘れてました…

ま、その辺はすっとぼけますが、疑いの目が向いたらゴメンなさい。
2005/01/09 20:52:30
隠居 モーガン
まぁ、それくらいは度忘れ、で通るでしょう。
いや、そうに違いない!
2005/01/09 20:53:09
隠居 モーガン
さて、タイムリミットが近づいて参りましたな(汗)。
グレンさん襲撃でセットして宜しいですかな?
2005/01/09 20:55:33
流れ者 ギルバート
意見はあまり合わせないほうがいいね。
確かに村人から見るとそう見えるのが順当かな。

僕は、昨日会話した感じからニーナ、ハーヴェイは怪しくない気がすると
主張するつもりですが…
2005/01/09 20:57:14
隠居 モーガン
それが妥当かと思いますね。
2005/01/09 20:59:08
流れ者 ギルバート
O.K.です。
状況によっては変えるかもしれませんが、
ここまで来たら行くしかないでしょう。

あと、投票は誰にしておくのか明言しておいた方がいいと思います。
2005/01/09 20:59:24
隠居 モーガン
了解しました。

勿論ですとも。では、申し訳ないが失礼しますぞ。
2005/01/09 21:00:02
隠居 モーガンは、時計に目をやった。
2005/01/09 21:00:21
隠居 モーガン
時間が来てしまいました・・・・。
吊りはルーサー牧師にあわせておきます。
では失礼。
(103)2005/01/09 21:01:19
流れ者 ギルバート
では、心細いですが、頑張ってみます。
2005/01/09 21:01:55
流れ者 ギルバート
>>103
無効票としてグレンにのほうが良いのではないですか?
2005/01/09 21:02:54
流れ者 ギルバート
ま、訂正するのもなんだし仕方ないかな。
2005/01/09 21:04:09
流れ者 ギルバートは、集会場に入ってきた。議事録に目を通している。
2005/01/09 21:09:44
書生 ハーヴェイ
今晩はギルバートさん
(104)2005/01/09 21:17:58
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに挨拶をした。
2005/01/09 21:19:11
流れ者 ギルバート
今日の吊り/占い希望だけれど、
占い:■ルーサ
吊り:★ゴードン
にしておくよ。
先の会話で、ニーナ、ハーヴェイは疑いにくくなってしまった。
我ながら結構現金なもんだと思っているけどね。
ゴードン吊りなのは、
自動投票の人を後まで残しておきたくないから。
前にも言ったけどこのまま残して人外だと一番嫌だからというのも有るけどね。
(105)2005/01/09 21:28:15
書生 ハーヴェイ
占いはお任せいたします
ローズマリーさんがまだいらしていないのが気になりますが昨晩は投票もしているようですし、やはり★ゴードンさんですかね…
(106)2005/01/09 21:37:11
流れ者 ギルバート
あー判定どうしようか…
一人で決めるのって結構プレッシャーなんだよね。

そういえば、墓ログ想像するとこぇーな(爆)
きっと偽だったら非道いぞーとかって言われてんだろうな。

ま、一度COした以上やるだけやるしかないけどね。
2005/01/09 21:42:22
流れ者 ギルバートは、22:30には戻ってくる
2005/01/09 22:01:57
農夫 グレン
ふむ、今日はゴードン吊りが多いようだな
まあ何か喋らなくなってきたしいっか
最後まで喋らなかったら嫌だしな
(107)2005/01/09 22:07:47
村長の娘 シャーロット
さてさてどうなるんでしょうか?
明日終ることはなさそうですけどね・・・・・
2005/01/09 22:15:23
村長の娘 シャーロット
でも私はゴードン村人と思ってるので吊りには反対ですよーー。
2005/01/09 22:16:00
農夫 グレン
よっし、今日の占い先は
■ニーナ
吊り先は
★ゴードン
これで決まりだ
(108)2005/01/09 22:23:38
牧師 ルーサー
わかりました。ゴードンさんですね。
(109)2005/01/09 22:26:57
流れ者 ギルバート
うわぁー、一番やりにくい占いだ。
どうしよ…
ニーナを黒にもっていったら…
2005/01/09 22:27:44
流れ者 ギルバートは、戻ってきた
2005/01/09 22:28:17
流れ者 ギルバート
了解
占い:ニーナ
吊り:ゴードンにしておくよ。
(110)2005/01/09 22:29:18
書生 ハーヴェイは、コミットを済ませた
2005/01/09 22:31:19
流れ者 ギルバート
さわやかな高原!

知らない人もいるかもしれないので一応断っておくけど、
吊り→占い→襲撃の順に処理が行われるはずだ。
だから、もし僕が襲われていても、ニーナが生存しているようだったら
彼女は妖魔ではないことになる。

それではもう一回 さわやかな高原!
(111)2005/01/09 22:50:05
流れ者 ギルバート
あー迷うなー
ニーナ黒で説得できる自信ない…
2005/01/09 22:53:40
流れ者 ギルバート
でも白なら対立軸ぼやけちまうしな。
こういうのかえってやりにくい…
村対私になる可能性高いし…
2005/01/09 22:58:22
書生 ハーヴェイは、職人 ゴードンに別れを告げた。
2005/01/09 22:58:25
農夫 グレン
果たして、さわやかな結果になるかね
(112)2005/01/09 22:58:28
牧師 ルーサー
そうあってほしいものですね。
(113)2005/01/09 22:59:20
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
6
0
0
23
9
0
27
9
0
0
0
0
0
0
40