人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(91)高原の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、職人 ゴードンに投票した
職人 ゴードン は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、職人 ゴードンに投票した
隠居 モーガン は、牧師 ルーサーに投票した
医師の養女 ニーナ は、職人 ゴードンに投票した
牧師 ルーサー は、職人 ゴードンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、職人 ゴードンに投票した

職人 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、の6名。
牧師 ルーサー
グレンさん・・・ご冥福をお祈りします。
安らかに眠ってください・・・。
(0)2005/01/09 23:01:03
流れ者 ギルバート
●ニーナは人間だよ。
(1)2005/01/09 23:01:10
流れ者 ギルバート
て、グレンさん?
(2)2005/01/09 23:01:47
牧師 ルーサー
ゴードンさん安らかに眠ってください。
(また付け足しみたいになってごめんなさい・・・。)
(3)2005/01/09 23:04:24
流れ者 ギルバート
グレンさん、ごーどんさんどうぞ安らかに。
(4)2005/01/09 23:05:02
書生 ハーヴェイ
ご冥福をお祈りします
(5)2005/01/09 23:09:31
書生 ハーヴェイ
しかしこれで>>6:85の三番目の説は消えたと考えて良さそうですね
(6)2005/01/09 23:10:58
流れ者 ギルバート
そうだね。
考えられるのは

狼1+妖1
狼1のみ
狼2

かな。
(7)2005/01/09 23:12:59
書生 ハーヴェイ
それと昨晩に引き続き明確なターゲットを狙ってきたということでローズマリーさんをはずすとルーサーさんが怪しいと思われます
(8)2005/01/09 23:13:00
流れ者 ギルバート
>>8
なぜに?
(9)2005/01/09 23:15:11
牧師 ルーサー
そうですね。2択ですからね。このままの作戦なら私を吊って、ハーヴェイさん占ってって感じで終わりという品書きでしょうか。どうやらハーヴェイさんが偽者って可能性も考えたほうがいいようですね。
(10)2005/01/09 23:16:20
書生 ハーヴェイ
生存者6名のうち
モーガン、ニーナ、ギルバートが白確定
不在がローズマリー
グレーが私とルーサーさん

ローズマリーさんの妖魔の可能性は残りますが狼は二択です


(11)2005/01/09 23:17:20
流れ者 ギルバート
ローズマリーは白確定だよ。
(12)2005/01/09 23:18:21
書生 ハーヴェイ
>>9
ランダムターゲットが都合良く選択される可能性は低いです

また、ニーナさんの白が確定したので
>>6:13
の説は参考するに値します
(13)2005/01/09 23:20:04
書生 ハーヴェイ
>>12
すみません、見落としていたようです
(14)2005/01/09 23:20:34
牧師 ルーサー
前々から考えてましたヴィンセントさんが狙われた理由ですが、もしかしたら占い師を明確にさせないためなのかもしれません。初日でウェンディを狙った理由は解りかねますが、ダニエルさんよりギルバードさんのほうが信頼があると狼は思った。んで、このままギルバードさんが真を装ってダニエルさんをいつか消してしまえばギルバードさんは真確定と思われるわけですよね。これでギルバードさんは真占い師の座で安泰というわけでしょうか。推測にすぎませんがね。
(15)2005/01/09 23:22:01
牧師 ルーサー
フレディさんが狼だと判断された時ですが、この時だけダニエルさんのほうが早く占い結果を言っていますね。ここも少し変な感じがします。言いがかりですがね。
(16)2005/01/09 23:25:02
流れ者 ギルバート
というよりも、ここで普通なら僕を狙うのが当たり前だと思うのだがね…
(17)2005/01/09 23:25:06
書生 ハーヴェイ
>>15
霊媒師がいても占い師が狼でなければわかりませんよ
ほかは皆狼ではないと出ますから

(18)2005/01/09 23:25:21
書生 ハーヴェイ
>>17
まだ妖魔が残っている可能性を考慮した可能性もあります
ニーナさんの白を確定させてから料理する予定だったのではないでしょうか
(19)2005/01/09 23:27:56
牧師 ルーサー
>>18確かにそうですね。ただそれだと計算が合わない気がします。もちろん私は村人を主張しますからね。妖魔が死んでいて、狼が残り1匹だとして、ハーヴェイさんだと私にはわかるわけですから(自分が村人だと知っているから。)ただ、私にはハーヴェイさんが狼とは思えない。発言内容も狼っぽくないですしね。となるとギルバードさんが偽だとしか考えられなくなるわけですが・・・。
(20)2005/01/09 23:28:55
書生 ハーヴェイ
>>6:100>>6:101の事もありますし
(21)2005/01/09 23:29:34
牧師 ルーサー
たしか吊りはもう1回も間違えれないでしたよね?
(22)2005/01/09 23:31:12
流れ者 ギルバート
どちらが狼でも、グレーローラーかければ狼の勝ちは無いと思うけど…。
(23)2005/01/09 23:31:22
流れ者 ギルバート
いや、どっち先でも村人勝利確定だとおもうよ。
僕が今生きているから。
(24)2005/01/09 23:32:52
流れ者 ギルバート
だから余計に腑に落ちない。
(25)2005/01/09 23:33:20
牧師 ルーサー
ふむ、そうですね。ハーヴェイさんが狼で妖魔はすでに死んでいるという可能性にかけてギルバードさんを信用するしかないかな。
(26)2005/01/09 23:33:20
書生 ハーヴェイ
どちらにせよ怪しいのは我々2人ということです

ただ、私は明日は吊られなければ間違いなく生きているということはわかりました
(27)2005/01/09 23:36:06
牧師 ルーサー
そうですね。普通にいけばハーヴェイさん占いで私吊りでしょうからね。
(28)2005/01/09 23:36:55
書生 ハーヴェイ
狼であれば自分を襲えないし
ルーサーさんが狼だとしたら私を襲うのは自分の黒を証明するようなものだし
妖魔なら…すみません占いの可能性が残ってましたね
(29)2005/01/09 23:38:06
流れ者 ギルバート
なんかこの状況がものすごく理由分からんのだが…
(30)2005/01/09 23:40:37
牧師 ルーサー
状況といいますと?
(31)2005/01/09 23:42:20
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに首を傾げた。
2005/01/09 23:44:16
流れ者 ギルバート
つまり、
狼二人であろうが、妖+狼であろうが、狼1であろうが村の勝利は確定。
多分間違っていないよな。
(32)2005/01/09 23:46:19
牧師 ルーサー
そうですね。間違っていないと思いますよ。
(33)2005/01/09 23:47:28
流れ者 ギルバート
じゃぁ、まぁいいや。
(34)2005/01/09 23:48:35
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/01/09 23:49:32
書生 ハーヴェイ
とりあえず喧嘩吹っかけたみたいになってすみません、ルーサーさん

しかし他の方はいつごろいらっしゃるのでしょうか
(35)2005/01/09 23:53:45
牧師 ルーサー
いえ、お気になさらず。私も似たようなもんでしたし・・・。すいません、ギルバードさん。
(36)2005/01/09 23:54:41
流れ者 ギルバート
たぶん明日になるんじゃないかな。
(37)2005/01/09 23:55:02
牧師 ルーサー
確かに明日にならないとみんな来そうにないですね。
(38)2005/01/09 23:55:50
牧師 ルーサー
来そうにないですね。
一足先に休ませてもらいます。
それでは。
(39)2005/01/10 00:00:27
流れ者 ギルバート
じゃぁ僕も…
今日のところは休むことにしようか。
(40)2005/01/10 00:01:17
流れ者 ギルバートは、去っていった
2005/01/10 00:01:29
書生 ハーヴェイ
では私も失礼いたします
(41)2005/01/10 00:02:03
書生 ハーヴェイは、背後を気にしながら集会場を後にした
2005/01/10 00:02:48
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/01/10 14:52:56
医師の養女 ニーナ
ただいま〜っ!

伝書鳩のえさがなくなっちゃって、更新後の様子を見られなかったんだけど…。
ニーナ、ちゃんと人間判定もらえたねっ!

みんな、ニーナの事人狼さんだって言ったり妖魔さんだって言ったりして…。
もうっ!(ぷんすか
(42)2005/01/10 14:55:51
医師の養女 ニーナ
これでグレーは2人だから…。
もうどういう順番で吊ったり占ったりしても村人の勝利なのかな?

・狼1+妖の場合
 →今日:狼吊り+妖魔占いなら決着
 →今日:妖魔吊り+狼占いなら明日「村村占狼」で狼吊りで決着

・狼2or1のみの場合
 →順番に吊ればいいだけ
(43)2005/01/10 15:02:20
医師の養女 ニーナ
ニーナ、ちょっと出かけるけど、夜には戻るねっ!
じゃ、またあとで♪
(44)2005/01/10 15:16:25
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと出かけていった。
2005/01/10 15:16:41
医師の養女 ニーナは、何かを思い出し、戻ってきた。
2005/01/10 15:24:45
医師の養女 ニーナ
ちょっと、議題を出しとくねっ!

1.残りが「狼/妖」だとしたら、どっちがどっちだと思うか?
2.残りが狼1だとしたら、どっちだと思うか?

グレー2人には「自分=村人、相手=人狼」しか答えがないだろうから、ローズマリーさん、モーガンさん、ギルバートさんに。
(45)2005/01/10 15:30:07
医師の養女 ニーナ
>>45
ニーナとしてはこんな感じかな?

1.
人狼さん・・・ルーサーさん
妖魔さん・・・ハーヴェイさん

2.
人狼さん・・・ルーサーさん

みんなで考えて、人狼さんっぽいと思う方を吊って、妖魔さんと思う方を占うことになるかな?
うまくいけば、今晩で一気に決着するよっ!
(46)2005/01/10 15:34:41
医師の養女 ニーナは、じゃ、今度こそ出かけるねっ♪
2005/01/10 15:35:11
書生 ハーヴェイ
20時過ぎまでしかいられないのでコミットは★ルーサーで済ませて起きます
しばらくはいますが時間が来たらいなくなりますのでよろしくお願いします
(47)2005/01/10 19:17:14
書生 ハーヴェイは、お茶を飲みながら、しばらく待ってみる事にした
2005/01/10 19:17:31
書生 ハーヴェイは、未だにお茶を飲んでいる
2005/01/10 19:59:21
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/01/10 20:01:08
医師の養女 ニーナ
こんばんわ〜っ!

ハーヴェイさん、まだもう少しいられるのかしら?
さっき議事録読んでたらルーサーさんがギルバートさんが偽者じゃないかって言ってたのが気になって・・・。
ハーヴェイさんはどう思う?
(48)2005/01/10 20:03:09
隠居 モーガンは、疲れた表情で、集会場に入ってきた。
2005/01/10 20:08:49
書生 ハーヴェイ
今晩は

その疑惑はつきまといますがそれを考えてしまうと白なのはローズマリーさんだけになってしまいます
今晩私とルーサーさんのグレーを消してもまだ被害が出るようなら疑っても良いと思いますが、そうなったらもう勝ちは消えたような物ですから今のところ考えない事にしています
(49)2005/01/10 20:08:50
書生 ハーヴェイ
今晩はモーガンさん
(50)2005/01/10 20:09:43
隠居 モーガン
今日はリアルではしゃぎすぎました・・・・。
どっと疲れましたよ(; ・∀・)

さて、どうなっていますかな・・・。
ログを読んできます。
(51)2005/01/10 20:10:54
書生 ハーヴェイ
成人式ですか?
(52)2005/01/10 20:14:18
医師の養女 ニーナ
>>49
うん。ありがとうっ。
やっぱりそうよね・・・。

ニーナも、前はちょっと疑ってたんだけど話してみたら信用できそうな感じだったし。
ちゃんと白判定もらえたからっていうのも有るけど。
今は信用していいかなって思ってるの。

だから、ルーサーさんがこれを持ち出してきたのって、みんなを混乱させるためじゃないかって思っちゃって。
ルーサーさんと同じ立場のハーヴェイさんにも聞いてみたかったの。
(53)2005/01/10 20:14:39
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2005/01/10 20:15:32
医師の養女 ニーナ
モーガンさん、こんばんわっ!

あとはローズマリーさんが来ないわね・・・。
(54)2005/01/10 20:16:54
隠居 モーガン
ニーナちゃんは白だったのですね。
ギルバートさんが真ならば、ルーサーさんか
ハーヴェイさんが妖魔か狼、ということになりますな。
・・・ギルバートさんが真でないなら、村人負けは
濃厚ですので考えておりません。

1.人狼 ルーサー牧師
 妖魔 ハーヴェイさん

2.人狼 ルーサー牧師
と考えます。理由は、昨日と同じです。
(55)2005/01/10 20:18:55
隠居 モーガンは、2人に茶を勧めた。
2005/01/10 20:20:24
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2005/01/10 20:21:35
書生 ハーヴェイ
ありがとうございます
これをいただいたらそろそろ席をはずそうと思います
(56)2005/01/10 20:22:51
隠居 モーガン
>>52
いえ、以前から約束していた会合がありましてな。
(57)2005/01/10 20:22:54
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンからお茶を受け取り、すすりはじめた。ずずっ・・・
2005/01/10 20:23:23
書生 ハーヴェイは、お茶を冷ましている
2005/01/10 20:25:07
隠居 モーガンは、お茶を飲みながらぼけっとしている。
2005/01/10 20:26:23
書生 ハーヴェイは、お茶を一気に飲み干し立ち上がった
2005/01/10 20:28:18
書生 ハーヴェイ
ではそろそろ失礼いたします
生きていたらまた会いましょう

出来れば今晩で平和が戻ると良いですね
(58)2005/01/10 20:29:07
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/01/10 20:29:54
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/01/10 20:32:01
隠居 モーガン
風呂に漬かってきます。
22:00頃また覗きに来ますぞ。
(59)2005/01/10 20:35:17
隠居 モーガンは、着替えを持って、風呂場に向かった。
2005/01/10 20:35:50
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンを見送った。
2005/01/10 20:37:31
流れ者 ギルバート
今戻ったよ。
(60)2005/01/10 20:56:43
流れ者 ギルバート
ローズマリーさん来てくれるかどうか心配だね。
で、ニーナさんの議題だけど、
僕もやっぱり、昨日のハーヴェイとの問答から
ハーヴェイが狼というのはちょっと考えにくいかなとは思うね。
演技だったらたいしたものだと思うけど。
だから

1、狼:ルーサ
  妖:ハーヴェイ

2、狼:ルーサ

と考えるかな。
(61)2005/01/10 21:05:12
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん、こんばんわ〜っ!

ローズマリーさん、来ないのかな・・・?
あと、渦中のルーサーさんも。
(62)2005/01/10 21:12:37
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに挨拶した。
2005/01/10 21:15:25
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん、モーガンさんとニーナで意見が揃ったから、これで決定にしちゃっていいのかな?

本当は、より確実に白なローズマリーさんがまとめと決定をしたほうがいいと思うんだけど。
とりあえず、モーガンさんがまた戻ってくるし、それまでは待ってみよっか。
(63)2005/01/10 21:16:56
流れ者 ギルバート
うー、ローズさんは体の具合が良くなっていれば良いんだけど心配だね。
ルーサさんは、来てくれることを信じるしかないだろうね。
まだ、時間有るし…
(64)2005/01/10 21:20:56
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/01/10 21:24:44
流れ者 ギルバート
>>63
ローズさんにまとめてもらった方が一番すっきり来るだろうとは思うけどね…
どの道、ルーサさん来ないと進行できないだろうし
待つしかないんだろうね。
(65)2005/01/10 21:26:35
流れ者 ギルバート
22:00までは動きそうも無いか…
とりあえず、その頃戻ってくるよ。
(66)2005/01/10 21:37:35
流れ者 ギルバートは、集会場を覗き込んだ…
2005/01/10 22:03:51
隠居 モーガンは、肩をもみながら、集会場に入ってきた。
2005/01/10 22:04:11
隠居 モーガン
ルーサーさんとローズマリーさんは来ておられないようですな・・・。
(67)2005/01/10 22:05:04
隠居 モーガンは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/01/10 22:05:51
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンに挨拶を返した。
2005/01/10 22:09:25
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2005/01/10 22:10:48
牧師 ルーサー
遅れてすみません。お風呂場でトラブルがありまして・・・。
議事録読んできます。
(68)2005/01/10 22:11:17
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/01/10 22:13:16
流れ者 ギルバート
まだ二人来ないみたいだね。
とりあえず、ニーナさんとモーガンさんで暫定案取りまとめてみたらどうでしょうか?
ローズさん来たら、最終決定してもらうという感じででも。
(69)2005/01/10 22:13:33
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに挨拶した。
2005/01/10 22:14:15
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーに挨拶をした。
2005/01/10 22:14:53
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナ遅れながらニーナにお辞儀を返した。
2005/01/10 22:15:11
牧師 ルーサーは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2005/01/10 22:15:43
流れ者 ギルバート
ルーサさん失礼しました。
戻っていらしていたんですね。
(70)2005/01/10 22:15:48
牧師 ルーサー
えぇ、なんとか間に合いました。
お風呂沸かし直すのに手間取りましてね。
(71)2005/01/10 22:16:33
牧師 ルーサーは、シャム猫を膝に乗せ、グラス片手にヤクルトを飲んでいる。
2005/01/10 22:18:58
医師の養女 ニーナ
>>69
ニーナとモーガンさんは意見が合ったみたいだから・・・。

このままなら
■占い:ハーヴェイさん
★吊り:ルーサーさん
かしら。

でも、今から前倒ししても30分だし。
23:00ぎりぎりまで待ってみて、それでもローズマリーさんが来なければこれで決定ってことでいいかしら?

ルーサーさん、優雅にヤクルト飲んでる場合じゃないんじゃ・・・?
(72)2005/01/10 22:20:58
隠居 モーガン
(・・・もしかして、狙っているのでしょうか?)
(73)2005/01/10 22:21:24
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーの行動に、疑問を寄せた。
2005/01/10 22:21:41
牧師 ルーサーは、そして一言「この香りこの味わい・・・。97年ものですね。」
2005/01/10 22:22:03
牧師 ルーサーは、ショボーン
2005/01/10 22:23:11
流れ者 ギルバート
>>72
じゃ、一応22:30すぎるまでコミットは延ばして起きましょう。
(74)2005/01/10 22:23:45
牧師 ルーサー
えっと、私は自動投票でもいいですよね?
ローズさんが自動投票でも多数決で私吊りでしょうし。
(75)2005/01/10 22:24:39
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに、お腹こわさない?大丈夫?と心配した。
2005/01/10 22:24:49
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーに茶をすすめた( ゜Д゜)つ旦
2005/01/10 22:24:55
牧師 ルーサーは、ヤクルトの後のお茶は格別だぜ!
2005/01/10 22:25:34
牧師 ルーサー
心配後無用です。
僕の胃袋は宇宙だ。古くてごめんなさい;;
(76)2005/01/10 22:26:11
牧師 ルーサーは、隠居 モーガンヤクルトを差し出した(・∀・)ノ三G[__]
2005/01/10 22:27:18
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーからヤクルトを受け取った。(凝固しすぎ)
2005/01/10 22:28:42
隠居 モーガン
(・・・これは飲めるのだろうか?)
(77)2005/01/10 22:30:00
牧師 ルーサー
味は保障しますよ。飲んだ後のことは・・・・・。
(78)2005/01/10 22:30:53
隠居 モーガンは、結果が読めたような予感がした!
2005/01/10 22:31:18
隠居 モーガン
(・・・・飲んだら腹を壊すんでしょう、そうに決まって
おりますぞ!)
(79)2005/01/10 22:32:19
流れ者 ギルバート
22:30過ぎたな。
ここでコミットしていいのかな。
(80)2005/01/10 22:32:26
牧師 ルーサー
腹だけですみますかな・・・(ニヤリ
コミットしますか?それなら私もしておいたほうがいいですね。
(81)2005/01/10 22:33:29
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/01/10 22:34:16
医師の養女 ニーナ
(隠居 モーガンはヤクルトを飲んだ
しかし、ヤクルトは97年もののようだ
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。)
(82)2005/01/10 22:34:24
隠居 モーガン
(…(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル)
(83)2005/01/10 22:34:48
牧師 ルーサー
そういう死に方もありですね。(笑
(84)2005/01/10 22:35:19
流れ者 ギルバート
一応コミットしておいたよ。
(85)2005/01/10 22:36:09
医師の養女 ニーナ
うん。
コミットしよう!
更新は30分単位だもんね。
(86)2005/01/10 22:37:16
隠居 モーガン
わしもすませておきましたぞ。
(87)2005/01/10 22:37:37
牧師 ルーサー
私もコミットしました。
(88)2005/01/10 22:38:05
牧師 ルーサーは、遺言を考えている。
2005/01/10 22:52:19
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/10 22:53:51
牧師 ルーサーは、が結局、ネタ切れらしく何も思いつかない・・・。
2005/01/10 22:56:10
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2005/01/10 22:56:18
牧師 ルーサーは、促し無駄にしてごめんなさい。・゜・(ノ∀`)・゜・。
2005/01/10 22:56:26
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに、期待して促したのにっ!っと言った。
2005/01/10 22:56:59
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーをハリセンで打ちのめしておくことにした。
2005/01/10 22:57:21
牧師 ルーサーは、ショボーン
2005/01/10 22:57:26
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/01/10 22:57:38
牧師 ルーサー
じゃぁ、とりあえず牧師っぽく・・・。
皆さんに神のご加護がありますように・・・。
(89)2005/01/10 22:58:24
隠居 モーガン
・・・なんだかなぁ(苦笑)
(90)2005/01/10 22:59:05
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに別れを告げた。
2005/01/10 22:59:13
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/01/10 22:59:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
19
11
0
13
23
0
0
0
0
0
0
25