人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(91)高原の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ リックに投票した
農夫 グレン は、修道女 ステラに投票した
職人 ゴードン は、双子の片割れ リックに投票した
木こり ダニエル は、双子の片割れ リックに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ リックに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ リックに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ リックに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ リックに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ リックに投票した
修道女 ステラ は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
酒場の主人 フレディ は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ リックに投票した
双子の片割れ リック は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、双子の片割れ リックに投票した
未亡人 オードリー は、双子の片割れ リックに投票した
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ リックに投票した

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、の14名。
牧師 ルーサー
私もですよ。
身の危険かんじちゃ〜う。(ダマレ
できれば・・・優しくし・て・ね♪
(0)2005/01/05 23:01:02
未亡人 オードリー
ウェンディちゃん!
(1)2005/01/05 23:01:06
流れ者 ギルバート
●ウェンディは人間だよ。
(2)2005/01/05 23:01:14
牧師 ルーサー
神よ・・・
(3)2005/01/05 23:02:00
医師 ヴィンセント
ウェンディーっ!
占い先を狙ってきた、というところか…。お前の仇はきっと取ってやるからな。

●リックの霊媒結果は【人狼じゃなかった】。
(4)2005/01/05 23:02:04
隠居 モーガン
ルーサー牧師はそんなキャラじゃったとは、、、思っておったがな(笑
なんと、ウェンディが襲われるとは・・・・・。
2人の魂に安らぎあれ。
(5)2005/01/05 23:02:24
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど〜占った相手を喰い殺す。
ある意味定石ですね。
(6)2005/01/05 23:02:44
未亡人 オードリー
それで、ダニエルさん占い結果は?
(7)2005/01/05 23:03:11
書生 ハーヴェイ
そんな!ウェンディまで
(8)2005/01/05 23:03:12
牧師 ルーサーは、モーガンのほうが牧師っぽいと思った。
2005/01/05 23:03:50
木こり ダニエル
●シャーロットは人間だ
(9)2005/01/05 23:03:51
流れ者 ギルバート
ウェンディがやられたのか…
(10)2005/01/05 23:03:56
隠居 モーガンは、牧師でも良かったかな?と思ってしまった。
2005/01/05 23:04:55
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんどうも。
確定白になることが出来ました。

ウェンディちゃんも確定白ということだったんですね。
(11)2005/01/05 23:05:57
村長の娘 シャーロット
違うとは思いますがギルさんの妖魔占殺と守護が重なった可能性もありますね。
(12)2005/01/05 23:07:37
職人 ゴードン
なんてことだ…ウェンディ…
(13)2005/01/05 23:08:01
医師 ヴィンセント
シャーロットは人間確定だな。
ただ、ウェンディが妖魔だったという可能性は少しだけある。人狼にも区別はついてないだろうし、楽観論ではあるんだけどな。
(14)2005/01/05 23:08:56
流れ者 ギルバート
うーん、無残な姿の犠牲者が二人でないと確信持てないしね。
(15)2005/01/05 23:10:55
隠居 モーガン
>>12
確かにその可能性はあるが、薄いと思うわい。
仮にそうなら、守護者とギルバートさんgjですがな。
(16)2005/01/05 23:11:33
書生 ハーヴェイ
となるとまだ不確定要素が減ったわけではないんですね
100%正体がわかってるのはヴィンセントさんだけですか…
(17)2005/01/05 23:12:14
隠居 モーガン
そろそろわしは寝ることとしよう。
では、又明日に。
(18)2005/01/05 23:12:42
隠居 モーガンは、憂鬱そうな表情を浮かべながら、その場を後にした。
2005/01/05 23:13:39
木こり ダニエル
俺もそろそろ戻るとするよ
では。
(19)2005/01/05 23:15:17
書生 ハーヴェイ
私も明日は早いので今晩は早めに席を外させて頂きます
(20)2005/01/05 23:15:43
木こり ダニエルは、地面に穴を掘りその中に姿を消した
2005/01/05 23:15:50
医師 ヴィンセント
さてとダニエル。
昨日から続けてで悪いが、あんたが真ならリックは人間だと知っていたよな? 吊り対象の決定に関して何の反応も無かったのはなぜだ? 決定後とはいえ軽い反論ぐらいはすべき立場だったんじゃないのか?
(21)2005/01/05 23:16:02
医師 ヴィンセントは、ウェンディとリックの遺体を湯灌し、白木の棺に納めた。
2005/01/05 23:17:14
酒場の主人 フレディ
あーあ、リックと「俺の」ウェンディちゃんのご冥福をお祈りします…あーあ
(22)2005/01/05 23:17:54
書生 ハーヴェイ
ただ、明日は少し忙しくなるかもしれないので更新に間に合うかどうか…
何とか頑張ってみますが会話には来られないかもしれないです、すみません
(23)2005/01/05 23:17:57
木こり ダニエル
おっと・・・
そうだな、するべきではあったかもしれないが
リックを庇うと逆に俺が吊られてしまいそうな気がしたのでな・・・
(24)2005/01/05 23:18:48
書生 ハーヴェイは、「それではお休みなさい」といって場を後にした
2005/01/05 23:19:06
医師 ヴィンセント
ダニエル、普通、占い師をいきなり吊るなんて馬鹿な真似はしないもんだ。何故そんなことを恐れる?
(25)2005/01/05 23:22:02
木こり ダニエル
先日のことで信用されていない可能性があったのでな・・・
生来臆病な性格でしてな・・・
(26)2005/01/05 23:23:01
未亡人 オードリー
信用されてないなら信用される行動を積極的にとるべきではないかしら。
(27)2005/01/05 23:23:57
医師 ヴィンセント
信用されてない…というのは、残念ながら可能性ではなく、事実だな。
しかしそれと占い師の真偽はまた別さ。

もっと自分を信じて発言してくれると、俺たちもあんたのことを信じやすくなるんだぜ。頑張ってくれ、ダニエル。
(28)2005/01/05 23:24:39
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルを励ました。明日早いなら寝てくれよ?
2005/01/05 23:25:34
酒場の主人 フレディ
あ〜ちょっと、俺もちょっと急用出来たんでしばらく席外しますぜ。がはは
(29)2005/01/05 23:25:57
酒場の主人 フレディは、素早く集会所からいなくなった。
2005/01/05 23:26:26
木こり ダニエル
>>27
うむ、俺もそう思い皆の意見に従った、間違っていただろうか

>>28
ありがとうヴィンセント、そう言ってもらえると嬉しいよ
(30)2005/01/05 23:27:19
木こり ダニエル
早くはないのだがこれから少し私事があってな・・・
では再度穴に潜らせていただくよ
(31)2005/01/05 23:28:24
木こり ダニエルは、再度さっきの穴に潜っていった
2005/01/05 23:29:36
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、木こりは信用は確かに無いですけれど、
ギルバートさんが、真と言う確証も又無いですからね。
最後は恐らく能力者は吊られるでしょうから、余りおびえる事は無いと
思いますよ。
(32)2005/01/05 23:53:26
村長の娘 シャーロット
>ローズさん
昨日から能力者吊りを気にしてますね。

占われたくないように見えますよ?
(33)2005/01/05 23:54:47
牧師 ルーサー
そうです。脅える必要はありません。
神はいつも正しき者の味方なのですから。
(34)2005/01/05 23:54:59
流れ者 ギルバート
そろそろ休みたいとおもいます。
では。
(35)2005/01/06 00:48:18
牧師 ルーサー
私も休ませていただきます。それでは失礼。
(36)2005/01/06 01:04:46
未亡人 オードリー
なんというか、動けない雰囲気になっちゃったね・・・
(37)2005/01/06 02:04:02
未亡人 オードリーは、たばこを吸ってばかりだ。
2005/01/06 02:04:44
未亡人 オードリー
みんな寝ちゃったのかな・・・みんな寝たのなら私も寝ようかな。
(38)2005/01/06 02:06:50
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/01/06 02:18:58
医師の養女 ニーナ
こんばんわ〜っ!
遅くなっちゃって、ごめ〜ん!

そしてウェンディ・・・。
妹になるはずだったのに・・・。

・・・これでまた、ニーナ1人でパパの・・・はっ!?
(だ、誰にも聞かれてない・・・よね?
(39)2005/01/06 02:21:53
医師の養女 ニーナ
リック、ごめんね・・・。
ニーナが変なこと言っちゃったから・・・。
パパも、リックは人狼じゃなかったって言ってたし、きっと普通の村人だったのよね?

あと、ニーナがちょっと意見言ったら・・・みんなそれに乗っかっちゃったみたいになって、ちょっと心配になったんだけど。
・・・狼さんが意見言ったときも、みんな乗っかっちゃうんじゃないかって。
みんな、大丈夫よね!?
(40)2005/01/06 02:35:44
医師の養女 ニーナは、ちょっとお風呂〜っ!と言って出て行った。
2005/01/06 02:36:32
医師の養女 ニーナは、お風呂から戻ってきた。
2005/01/06 03:11:36
医師の養女 ニーナ
ウェンディは、きっと襲撃されたのよね?
いちおう、有りうるのは↓の3通りだと思うけど・・・。

1.ウェンディ村人  → 狼の襲撃
2.ウェンディ妖魔1 → 呪殺+守護者GJ
3.ウェンディ妖魔2 → 呪殺+襲撃空振り

いきなり呪殺っていうのもうまく出来すぎだし・・・。

でも、狼さんが今日ウェンディを襲う理由ってなんだったのかしら?
確定白を増やさない目的なら、シャーロットさんだったはずよね・・・?
(41)2005/01/06 03:12:33
医師の養女 ニーナ
う〜ん・・・。
ウェンディが襲われた理由だけれど・・・やっぱりよく分からないわ。

シャーロットさんは、守られてると思ったのかなぁ。

・・・それとも、ウェンディは妖魔だと思ったのかしら?
2なら狼さんと守護者さん。3なら狼さんだけにしか妖魔の真相は分からなくなるのよね・・・。
ウェンディのことを妖魔と思って襲ったのなら、妖魔の情報を独り占めしようとしたのかも知れないね。

・・・あと他に、なにかウェンディを襲う理由ってあるかしら・・・?
(42)2005/01/06 03:23:40
医師の養女 ニーナ
う〜ん・・・。
ウェンディが襲われた理由・・・あとでもうちょっと考えてみる。

・・・呪殺なのかも知しれないけど。
まだ、妖魔はいると思って慎重になったほうがいいだろうし。
(43)2005/01/06 03:30:41
医師の養女 ニーナ
占い
■ローズマリーさん
→やっぱり、顔の出し方が怪しく見えるの・・・。
□ハーヴェイさん
→発言のときに、いつもなんだか説明が足りない気がする・・・。
なにか隠してるんじゃないか?って思っちゃう。
そのくせ、なにか知ってそうな感じがするの。
今日は、>>17とかがそう。パパの何が100%なの?

吊り
★ステラさん
→来ないみたいなので・・・。

本当は、寡黙さんを吊るのってなんの情報も入らないことが多いからいやなんだけど。
残しておいて、狼さんや妖魔さんだったらいやだし・・・。

寡黙さんを吊らないならまた考えるねっ。
(44)2005/01/06 03:54:19
医師の養女 ニーナ
ちょっと早いけど、占い&吊り希望を出しておいたよっ!
じゃぁニーナ、寝るっ!

おやすみにゃん♪
(45)2005/01/06 03:56:47
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと帰っていった。
2005/01/06 03:57:08
酒場の看板娘 ローズマリー
さわやかな高原!
(46)2005/01/06 05:19:10
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、私への占いへと傾いてる見たいですね。
まあ、占っても勿論構いませんよ。

ところで、グレン君は更新時間までに戻れそうに無いのに
キチンと吊り先はリック君に変えてあるのね?
感心しますけど、赤ログ頑張っててこっちに発言するの忘れちゃったのかな?
(47)2005/01/06 05:48:48
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りはまあ、最初は発言数や内容が薄い人から吊っていく形で大丈夫でしょうね。
ヴィンセントさんが死んでしまったなら、結社員COかな。

占いは、
□オードリーさん □ニーナちゃん。
多弁な方で、発言数の濃さから。
吊りは、★ステラさんで良いかと思います。
次点が、グレン君。
(48)2005/01/06 05:53:44
村長の娘 シャーロット
おはようございます
本日も夜ごろ発言させていただきます。
(49)2005/01/06 08:22:57
農夫 グレン
おはよう。
>>47
ステラ吊り先になってるんだが?
結局昨日は3時過ぎに帰ってきたもんでね

あと、ウェンディとリックの冥福を祈る
(50)2005/01/06 10:36:34
医師の養女 ニーナは、ちょっと様子を見にやってきた。
2005/01/06 12:17:29
医師の養女 ニーナ
>>47
まだ、私が占い希望を出しただけだと思うんだけど…。
ずいぶん…敏感なんですね…。
(51)2005/01/06 12:20:38
医師の養女 ニーナ
他は、まだあまり進展ないわね。
じゃぁ、またあとでねっ!
(52)2005/01/06 12:21:36
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと戻っていった。
2005/01/06 12:22:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ととと・・・グレン君失礼しました(汗
ふうう・・・少し疲れてるのかな・・・・。
(53)2005/01/06 17:17:52
農夫 グレン
まあ、本気で疑ってたんなら多少は人狼の線からはずれるけどな
そういう意味ではよかったんじゃないか
(54)2005/01/06 17:28:57
未亡人 オードリー
みんなこんにちは。
3日目になってすこし動きづらくなったような雰囲気があるから。
ちゃんと話し合いたいところなんだけども
(55)2005/01/06 17:57:32
酒場の主人 フレディは、怪訝な顔をして集会所にやってきた。
2005/01/06 19:41:07
酒場の主人 フレディ
がっはっは〜!、やっと急用が終わったよ。きっと。

そういえば、今日の議題上げられてないけど昨日と同じような感じで占い候補と吊り候補あげればいいんかいな?
(56)2005/01/06 19:43:43
酒場の看板娘 ローズマリー
後結社員の身の振り方に付いても・・・と思うんですけど・・・
なんだか・・・のんびりしたかんじですねえ。
(57)2005/01/06 20:01:53
医師 ヴィンセントは、見晴らしのいい高原に、二つの棺を埋葬して戻ってきた。
2005/01/06 20:05:55
医師 ヴィンセントは、少し疲れた表情で、煙草に火をつけた。
2005/01/06 20:06:05
医師 ヴィンセント
議題か。当然■占い ★吊り については挙げて貰いたい。ただし、
●吊り候補はステラ以外で2名、出してくれ。ステラ吊りに決定するかもしれんがな。寡黙吊りを「とりあえず」だけで行うのは避けたい部分もある。
(58)2005/01/06 20:06:15
未亡人 オードリー
たしかに結社員のCOについては今後どうするのかっての気になるわね。
(59)2005/01/06 20:07:15
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセント「おつかれさま」とハーブティを差し出した。
2005/01/06 20:08:48
酒場の主人 フレディ
おやおや、いつものヤブっぽい医者がきたな。がはは。

んじゃ候補あげ、俺が気になっているのは、
グレン、ハーヴェイ、モーガン、ローズマリー、ルーサー、ゴードン…なんだけど
占い候補…昨日通りハーヴェイで
な〜んか発言が若干勘にふれるんだよね。たぶん。
(60)2005/01/06 20:18:50
隠居 モーガン
あまり進展はないようだね。
例によって、今から対象を考えますぞ。
(61)2005/01/06 20:18:59
酒場の主人 フレディ
あー、記号忘れた。
占い先■ハーヴェイ…で
あと吊り候補はステラ以外で二名?これはちょっと難しいなぁ。がっはっは
(62)2005/01/06 20:21:01
酒場の看板娘 ローズマリー
さわやかな高原!
吊りはグレン君とゴードンさんで。
単純に発言数でと。
(63)2005/01/06 20:22:26
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディ、だったらハーヴェイ吊り候補にればいいんじゃない?
2005/01/06 20:23:12
未亡人 オードリー
占い先指定だけど、
■ハーヴェイ
独特の流れかしら。見逃せない位置にいることはたしかね。
吊り先
★ステラ
☆ダニエル
☆モーガン
二人ってのはむずかしいわね。ほとんど勘になるわ。
上げた二人には申し訳ないけど
(64)2005/01/06 20:25:42
未亡人 オードリー
おっといいわすれていたわね。

さわやかな高原!
(65)2005/01/06 20:26:27
酒場の主人 フレディ
あっ、ヴィンセントちゃん。そういう手もあるなあ
ん〜でもまあいいや。がっはっは。

★吊りはそうだなぁ、ルーサーとローズマリーかな?
これはほとんど勘だけどさ。残りのグレンとモーガンとゴードンはな〜んとなく人間なような気がするかな?そうでもないかもしれない。まあグレンには俺様ポイントあげたしな。がははは
(66)2005/01/06 20:30:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、死んだらバー倒産間違いなし。
2005/01/06 20:32:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、死ぬ前に、ミモザやドンペリを開けようとしてる!
2005/01/06 20:36:03
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーの開けている高級酒をあやかろうとしている!
2005/01/06 20:38:42
医師 ヴィンセント
ローズマリー、ミモザ・カクテルなら“作る”もんじゃないのか? ま、シャンパン開けないと作れないわけだが。

んで、「勘」で候補に挙げるのはいいんだがな、その後で相手のどこら辺がその勘にひっかかったか、よく考えておいてくれ。別に明確な発言にしなくても構わない、独り言があるからな。
決定する側としても勘だけで誰かを吊るのは多少イヤなんでな。頼んだぜ。
(67)2005/01/06 20:39:23
未亡人 オードリー
そうね、んでは簡潔に述べるわけではないけど簡単に説明することにするわ。
だけど今ちょっと作業してることがあるからあとで書き込むことにするわね。
(68)2005/01/06 20:42:49
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントちゃんよ。俺はちゃんとわかってるぜ。がっはっは

そいじゃ〜俺はなんとなく経営してたバーの債権処理とかあるんでいったんここ抜けるで。がっはっは
(69)2005/01/06 20:45:00
隠居 モーガン
■ニーナちゃん。
論理立った発言が印象的であり、白であれば
安心できると思ったからです。妖魔かもしれないと
疑っている部分もあるので、それも払拭したい。

吊り候補は大変難しいですね・・・・。

1.ローズマリーさん。理由は、発言内容にあまり
自分の考えを出してこないこと。RPが大めで、
中身のある発言が少ないこと。
2.ルーサーさん。ほぼ同じ理由ですな。

今考えられる理由としてはこれくらいしか思い
浮かびません。たいした理由でなくて申し訳ない・・・。
(70)2005/01/06 20:45:17
酒場の主人 フレディは、お金が欲しいなぁと呟きながら集会所から去っていった。
2005/01/06 20:45:41
牧師 ルーサー
さわやかな高原!
■ハーヴェイさん
>>17の発言が少し引っかかりました。
★ステラ
☆グレンさん
☆ローズマリーさん
グレンさんは発言数、ローズマリーさんは立ち振る舞いとでもいいましょうか。うまく説明はできないのですが・・・。
(71)2005/01/06 20:53:18
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/01/06 20:53:35
医師の養女 ニーナ
さわやかな高原!(呪文?

吊り候補、ステラさん以外で1人ね・・・?
ちょっとまってねっ。
(72)2005/01/06 20:54:34
牧師 ルーサーは、神に呼ばれたので教会へと帰っていった。
2005/01/06 20:55:45
流れ者 ギルバート
今、戻ったよ。
恒例の議題だね。
ちょっと考えてみる。
(73)2005/01/06 20:58:52
医師の養女 ニーナ
占い
■ローズマリーさん
→吊るよりは占いたい感じがするの。
□ルーサーさん
→あんまり発言に内容が無いの。
でも、アクションで存在感を出してるように見えるのが気になる。

吊り
★ハーヴェイさん
→最初は占い対象に挙げたけど、有るとしたら妖魔よりは狼のような気がするから。
☆ゴードンさん
→今日は発言が全然無いの・・・。
(74)2005/01/06 20:59:17
医師の養女 ニーナ
ちょっと用事が立てこんでて・・・。
ごめんっ!また後で顔をだすねっ!

あっ、コミットはできると思うよっ。
(75)2005/01/06 21:01:49
医師 ヴィンセント
ん、ニーナ、お帰り。これからまた忙しくなるだろうが宜しく頼むぜ。
フレディやルーサーも★吊りの決定に関しては確認の発言はよろしくな。
●占いと吊りの決定は22:15に出したい。
結社員を吊り対象にしてしまっていた場合は即座にCOをお願いする。第二候補も決めておくので。
(76)2005/01/06 21:02:00
書生 ハーヴェイ
今晩は、何とか出席する事が出来ました
議事録を読んできます
(77)2005/01/06 21:03:11
書生 ハーヴェイ
>>17
これは今のところヴィンセントさん以外に霊媒師が出てきていないので、これ以降のタイミングでは出てこないだろうと考えた結論です
(78)2005/01/06 21:08:40
流れ者 ギルバート
んー
今までニーナとハーヴェイ挙げてたけど、
ログ見直すと、ハーヴェイはもうちょっと後に回してもいいと思う。
いろんな意味で…
で、ニーナは発言力の大きさから、
彼女の反応の仕方から他の人たちの様子をみることが出来ると思う。

で、未発言者の処理も考えると、
占いはちょっと意見の見えにくい人の方がいいのかな。

ということで、占いは
■フレディとルーサ

吊りは
★ステラ以外ならグレン(今のところ)
でも出来れば今日ステラ吊って、もっとグレンには頑張ってもらいたい。

(79)2005/01/06 21:11:08
医師 ヴィンセント
ん、ハーヴェイとギルバートもお帰り。
そうだな、ゴードンとグレンが今晩まだ来てないのはきにかかるとこだな…困ったことだな。
(80)2005/01/06 21:14:15
書生 ハーヴェイ
今日はまだ会話量が少ないのでなんだか決めづらいですね
20時まで待たせていただいてよろしいですか?
(81)2005/01/06 21:23:04
村長の娘 シャーロット
ただいまです。
本日の議題に答えるために議事録読み直しますね。
(82)2005/01/06 21:23:38
書生 ハーヴェイ
22時ですね、すみません
(83)2005/01/06 21:24:20
村長の娘 シャーロット
ハーヴ。
22時でしょ?20時じゃもう過ぎてるよ?
(84)2005/01/06 21:24:23
村長の娘 シャーロットは、3秒差を悔しがった。
2005/01/06 21:24:50
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイにもボケが移ったようだと思った。
2005/01/06 21:25:04
医師 ヴィンセント
シャーロット、お帰り。
ハーヴェイ、了解したぜ。しっかり考えてくれ。
(85)2005/01/06 21:25:14
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンの潜んでいそうな辺りを狙ってメスを投げつけた!
2005/01/06 21:25:45
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンのボケを5貰ったようだ
2005/01/06 21:26:06
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントの不意打ちに、心臓が飛び出そうになった!(;´д⊂)
2005/01/06 21:26:33
医師の養女 ニーナ
>>78
未発言者が2人居るんだよ?
この2人のどちらかが本物だった可能性も、単純に考えて1/8あるわ。

ニーナも、どちらかと言えばパパを信頼してるけど・・・100%とは言えない・・・。
それを無視して、パパをほぼ本物だと断定できるのは狼さんだけじゃないかって思ったの。

そうじゃないのなら、もっと「〜だから〜だろう」ってちゃんと言ったほうがいいよ?
それなら、間違ってたら突っ込めるもん。
(86)2005/01/06 21:27:56
医師の養女 ニーナは、居ないようで、居た。
2005/01/06 21:28:17
書生 ハーヴェイ
なるほど、確かに言い方の問題もありますね
以後気を付けます
(87)2005/01/06 21:29:39
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/06 21:30:52
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/01/06 21:31:11
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに照れた。
2005/01/06 21:32:17
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに、ありがと〜っ!でも、あんまり喋れないかも・・・。
2005/01/06 21:32:20
村長の娘 シャーロット
本日の候補を提出します。

占い
■ローズさん
>>33の理由からです。
□ニーナさん
発言数が多く、村の役に立ちそうな発言が多く感じ取れます。
占っておきたいですね。

吊り
★オードリーさん
発言がいまいち抽象的な感じが否めません。
動きづらいとは具体的にどんなことでしょう?
☆フレディさん
どっちかと言うと占いたい方ですね。
ちょっと笑い声RPが気になります。
あと、短い発言が多くて真意がつかみにくいところもありますね。
非難してるわけではないですよ!
私はフレディさんを結社員ではないかと思ってますから。
(88)2005/01/06 21:38:39
書生 ハーヴェイ
ちょっと質問なのですが「占いは黒狙い」というのは今回もですか?
(89)2005/01/06 21:41:00
村長の娘 シャーロット
さて無駄な考えかもしれませんが
思ったことを言っておきますね。

まず無発言の方が2人いたこと。
それにより占い師、霊媒師の双方に真のいないことも有り得ますよね。
こんなこと言い出したら推理が進まないのだけど、一応片隅にでも覚えて置いてください。
(90)2005/01/06 21:42:40
医師 ヴィンセント
>>86
ニーナ、よく考えてくれてるな。
もちろん、俺自身は100%の事実として俺が霊媒師だと知っているんだが…リックとステラが無発言である(そしてリックを吊った)以上、完全に客観的な証明をすることは出来ないんだよな。これは占い師に関しても同じことだがな…。マジで堪らんよな実際。

ちなみに今なぜ「ステラ以外の吊り候補」を挙げて貰ってるかと言うと、現在のみんなの考え方を知りたかったからだ。どうせ人狼は3匹、妖魔も1匹いるんだからな。
(91)2005/01/06 21:43:43
医師 ヴィンセント
>>89
あぁ、黒狙いだ。白狙いで占い希望出してる場合は、なるべく変更してほしいな。

>>90
1分差で被っちまったな。あまり言いたくなかった内容、というのには俺も同意だぜ…(苦笑)
(92)2005/01/06 21:45:15
隠居 モーガン
>>90
わしもその可能性は考えておったよ。出来れば
そのような事態でないことを祈りたいがな・・・・。

>>91
いつまでも考えを出させないで放っておくと、
判断材料も無くなるということですな。
(わしも最近控えめになってきちゃってるけどorz)
(93)2005/01/06 21:46:57
書生 ハーヴェイは、懸命に悩んでいる
2005/01/06 21:50:07
医師 ヴィンセント
そういうことだな、ご隠居。
控えめになってきてるのは、んー、ウェンディが居なくなっちまったことも関係してるのかもしれないな…。
あの子はよく喋ってくれるいい娘だったのにな…俺が占い先にしちまったばかりに襲われたのかもしれないな…。
(94)2005/01/06 21:52:09
村長の娘 シャーロット
私は本日食べられてしまう確率が高いのでなるべく発言しておきますね。

ダニエルさんには真の可能性も残されてます。
が、なるべく皆に信頼されるようにがんばって発言をしてもらいたいです。
今のままではただの狂人さんとしか思われませんよ?
(95)2005/01/06 21:52:46
医師 ヴィンセント
まあそういうことで、気楽にしゃべっていこうぜ、というのが俺の気持ちだな。今まで寡黙だったのに急に喋りだすと怪しく思える…とか、そういうのはあまり気にせずやってくれると嬉しい。
(96)2005/01/06 21:53:26
流れ者 ギルバート
>>92
その件は僕も言いたくない内容だけど…
特にヴィンセントさんの気持ちはよくわかる。(苦笑)
後々混乱の種を防止する意味でも、
最終決定を白確定者のシャーロットさんにしてもらった方がいいんじゃないかな。

でも、ヴィンセントさんの統率力は強力だし、進行役はやってもらうという形で…
二人のOKが有ればだけれど…
(97)2005/01/06 21:54:39
村長の娘 シャーロット
>>97
私が狂人の可能性も残されているので決断するにはふさわしくないと思います。

・・・・狂人ではないですけどね。
(98)2005/01/06 21:56:18
流れ者 ギルバート
シャーロットさんにとって負担大きいというのであれば、
ヴィンセントさんに候補を絞ってもらうとか…

その辺は二人で話し合って決めてもらえば…
(99)2005/01/06 21:56:50
隠居 モーガン
>>97
一応占い師から確定白を受けているシャーロットさんに
任せて不安を払拭したい、ということですかな。
ほぼ白だとは思いますが、先生も100%白では無いですから
不安に思う気持ちも分かりますが。
(100)2005/01/06 21:57:00
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんがいなくなっただけでみなの発言量が減ったように感じますね。

村を活性化させるには質問をぶつけ合った方がいいのではないでしょうか?

オードリーさんに質問です。
>>88で言っていますが
動きづらいとは具体的にどんなことでしょう?
この言葉を2回発言されてますよね?
(101)2005/01/06 21:59:50
医師 ヴィンセント
>>97
ん、そうだな。確かに、シャーロットの見解も取り入れて占い先は考えたいところだ。吊り先についても同様ではあるがな。
ステラが黒かどうか…周囲の発言を判断材料にするのはかなり妥当でないことなんだよな…。
(102)2005/01/06 21:59:53
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットを信頼の目で見た。
2005/01/06 22:00:07
書生 ハーヴェイ
■ゴードンさん
でお願いします
なんだか突然会話に来なくなってしまったので何かあるのかと
★はもう少しだけ待ってください
(103)2005/01/06 22:03:40
隠居 モーガン
>>98
狂人ならば、もう既に何かリアクションを起こしていなくては
おかしいでしょうな。可能性として、ステルス狂人も有り得ます
が、狼が確実には誰か分からないのに誘導する、なんぞというのは
ナンセンスかと思います。わしはシャーロットさんは普通の
村人だと推測しておりますぞ。
(104)2005/01/06 22:04:10
村長の娘 シャーロット
私はステラさんを釣りたくないですね。
後の不安材料や、自動投票が心配ですが。

私の中の心構えとして狼さんは律儀だとかんがえています。
狼という役職を責任持って全うするため無発言になることはないと思ってます。
(105)2005/01/06 22:04:38
書生 ハーヴェイ
うーん
☆フレディでお願いします
>>88も確かにうなずける事がありますので

(106)2005/01/06 22:11:20
医師 ヴィンセント
そうだな、シャーロット。
ちゃんと参加してくれてるから人狼or妖魔…と考えるのも申し訳ない話だけどな。だから、俺個人としては“そう見えない黒っぽい奴”を吊りたいところだな…
(107)2005/01/06 22:11:38
村長の娘 シャーロット
>>107
だったら私はモーガンさんを上げますね。
そつが泣く発言なさってらっしゃるので。
突っつくところがありません。
かといって占い、吊りにするほどの位置にいませんから。
(108)2005/01/06 22:13:58
医師 ヴィンセント
ふむ…そろそろ決定を出さないといけない時間だな。
しかしダニエルは来てるのか?
できれば彼の発言とか希望も聞きたい所なんだが…
(109)2005/01/06 22:15:37
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんも間に合って欲しいです
(110)2005/01/06 22:17:56
木こり ダニエル
おっと、少し遅れたな
とりあえずこんばんは
(111)2005/01/06 22:20:36
医師 ヴィンセントは、かなり悩んでいる。すまん、もう少し待ってくれ。
2005/01/06 22:20:56
職人 ゴードン
すまない、今帰った!
(112)2005/01/06 22:24:58
医師 ヴィンセント
お帰り、ダニエル、ゴードン。

占い師二人はひとまず、■占い:フレディにセットしてくれ。吊りに関してはまだ考えを決め切れていない。
(113)2005/01/06 22:27:28
職人 ゴードン
占い
■モーガン
詳しく説明できないがニーナと同じ理由だ。
(114)2005/01/06 22:27:56
木こり ダニエル
■占い先フレディ、了解だ
(115)2005/01/06 22:28:46
職人 ゴードン
本当にすまなかった。
今夜も村の意思決定に十分に貢献できない。

吊り
☆ステラ

いっそ俺を吊ってくれと言いたい気分だ…
今後なるべく挽回する。
(116)2005/01/06 22:29:54
流れ者 ギルバート
了解だ。
■占い:フレディ
発言順序とかもどうするかよろしく。
(117)2005/01/06 22:29:57
農夫 グレン
おっと失礼寝ちまってたよ
占い先はフレディだな
吊り先はちょっとまってくれ・・・
というかステラしかいないと思うんだがな
(118)2005/01/06 22:31:24
医師 ヴィンセント
●占い結果の発表はダニエル→ギルバート の順で言ってくれ。

★吊りはステラ で頼む。無発言者を残しても仕方がない。ウェンディ、墓場がまだ寂しいかも知れんが見守っててくれ。
(119)2005/01/06 22:32:08
流れ者 ギルバート
了解した。
(120)2005/01/06 22:33:01
書生 ハーヴェイ
先日はウェンディがうまくまとめてくれましたけど今日は私が頑張ります

シャーロット   ■ローズ □ニーナ ★オードリー ☆フレディ
グレン    ------
ゴードン    ■モーガン ☆ステラ
ダニエル    ------
ハーヴェイ   ■ゴードン ☆フレディ
モーガン    ■ニーナ ★ローズマリー ☆ルーサー
ヴィンセント  
ニーナ      ■ローズマリー □ルーサー ★ハーヴェイ ☆ゴードン
ルーサー   ■ハーヴェイ ★ステラ ☆グレン ☆ローズマリー
ステラ     ------
フレディ    ■ハーヴェイ ★ルーサー ★ローズマリー
ローズマリー  □オードリー □ニーナ ★ステラ
オードリー   ■ハーヴェイ ★ステラ ☆ダニエル ☆モーガン
ギルバート   ■フレディ □ルーサ ★ステラ ☆グレン
(121)2005/01/06 22:33:29
書生 ハーヴェイ
間に合わなかった…
(122)2005/01/06 22:33:47
木こり ダニエル
了解です
(123)2005/01/06 22:34:19
書生 ハーヴェイは、落ち込んでいる
2005/01/06 22:34:23
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/01/06 22:34:50
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに茶を勧めた。
2005/01/06 22:35:17
医師 ヴィンセント
いや、ハーヴェイ、お疲れ様&ありがとう。
ちなみに「等幅」にチェックを入れてからにすると間隔が揃って見やすくなるはずだぜ。できれば明日、試してみてほしいな。
(124)2005/01/06 22:35:33
書生 ハーヴェイ
ありがとうございます
(125)2005/01/06 22:36:00
職人 ゴードンは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/01/06 22:36:42
村長の娘 シャーロット
了解です。
ステラさんですね。
(126)2005/01/06 22:36:49
酒場の主人 フレディは、にやけた顔で集会所にやってきた。
2005/01/06 22:36:49
書生 ハーヴェイは、お茶を冷ましている
2005/01/06 22:37:06
牧師 ルーサーは、どこでもドアで現れた。
2005/01/06 22:37:08
牧師 ルーサー
こんばんわ、みなさん。
吊りはステラさんですね。
(127)2005/01/06 22:37:26
職人 ゴードン
なるほど、等幅か。
このチェックはそのためにあったのだな。
(128)2005/01/06 22:37:44
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディのヒゲに目をやった
2005/01/06 22:38:06
隠居 モーガン
(ダニエルは、口髭マニアか・・・・)
(129)2005/01/06 22:39:34
木こり ダニエル
黒の口髭が好きなのさ・・・!
(130)2005/01/06 22:40:37
書生 ハーヴェイは、お茶を飲みながら剃刀を隠そうとしている
2005/01/06 22:40:58
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイが隠そうとした剃刀を見逃さなかった
2005/01/06 22:42:10
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに、パパ、りょ〜かいっ!コミットしたわ。っと伝えた。
2005/01/06 22:42:30
酒場の主人 フレディ
がっはっは〜
俺は戻って来たぜ〜

えーと…今日俺を占うことになったのね?
了解〜、俺の商売運でも占ってくれや、がっはっはっは〜
(131)2005/01/06 22:42:42
未亡人 オードリー
ふぅ、今戻りました。
シャーロットさんの質問に関して返答しておくわ。

動きづらいと思ったのは、【狼狼占】【狼狼狂】である可能性をすこし考えたからなの。今までの一連の流れ。そつなくこなされているまとめ役。すべてを裏に返したら・・・と考えたわけよ。ほかに質問はあるかしら?
(132)2005/01/06 22:43:25
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディのヒゲをくいくい引っ張ってみた
2005/01/06 22:43:43
酒場の主人 フレディ
そいで、今日の吊りはステラか〜
うーん……まあしかたないね。んで、他にやることある?
(133)2005/01/06 22:44:07
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/06 22:45:55
医師 ヴィンセントは、一日1回、これしないとちょっと落ち着かないもんでな。
2005/01/06 22:46:20
医師 ヴィンセントは、、何か話を聞かせてくれないか。昨晩のこととか。
2005/01/06 22:46:43
職人 ゴードンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/01/06 22:47:13
書生 ハーヴェイ
明日の事なのですが、今日より忙しくなるかもしれないです
多分明日はほとんど来れません、夕方〜夜のどこかに少しだけ顔は出せるかもしれませんがちゃんと顔を出せるのは基本的に明後日の1:30過ぎになると思います
(134)2005/01/06 22:47:38
医師 ヴィンセント
他にすること、か。
とりあえず、まさかとは思うがステラorリックが結社の相方だって奴はいないよな?
本当にまさか、とは思うけどな。
(135)2005/01/06 22:47:38
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルのヒゲを左右で蝶結びにしてみた。
2005/01/06 22:47:53
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/06 22:48:31
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルにさっぱりした顔になってもらうチャンスをうかがっている
2005/01/06 22:49:43
農夫 グレン
結社員COについては纏め役も出てることだし、吊られそうになったときか、偽判定を出されたときでいいと思うぜ
(136)2005/01/06 22:50:12
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディの隙をついてヒゲを剃ろうとしている
2005/01/06 22:50:19
隠居 モーガンは、自分の髭もそられるのではないかと気になっている。
2005/01/06 22:50:21
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/06 22:50:24
医師 ヴィンセント
>>132
そうだなオードリー。全てを裏返して見てしまうことも、可能ではあるな。ただ、【狼占狼】【狼狼狂】の場合、リックやステラの発言が無かったことをどう捉えるか…という話にもなるな。
(137)2005/01/06 22:51:02
村長の娘 シャーロット
ptどうもです。
でも後10分じゃ使い切れませんよー。

遺言としましては
ローズさん
モーガンさん
を現在怪しんでいます。
結社員の方かもしれませんけどね。
(138)2005/01/06 22:51:41
牧師 ルーサーは、髭を剃った後の顔に興味津々だ。
2005/01/06 22:51:58
未亡人 オードリー
その二人が霊媒師占い師であるってことをふまえてになるのよね。わかっているわ。だけどもしって考えると身の毛がよだつわね。
(139)2005/01/06 22:52:49
村長の娘 シャーロット
>>132
ありがとう!
オードリーさん。

皆さんもなんでもいいから質問するのがいいと思うわ。
そこから何か生まれるかもしれないですからね。
(140)2005/01/06 22:53:22
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんのヘソクリの場所はどこですか?
(141)2005/01/06 22:55:04
医師 ヴィンセント
そうだな。墓場に行ったら、ウェンディの話し相手になってやってくれ。もちろん、襲われるのが俺かもしれないという心配はあるにはあるが、な…。
そこらへんは人狼の動きしだいだし、な…。
(142)2005/01/06 22:55:53
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/01/06 22:56:04
医師 ヴィンセント
もーちょっと色気のある話はできないのか、ハーヴェイ!
(143)2005/01/06 22:56:20
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットのヘソクリの場所を占おうとしている
2005/01/06 22:56:32
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルをかなり警戒している。
2005/01/06 22:56:38
書生 ハーヴェイ
万が一のときは守護者の活躍に期待するしかないですね
頑張ってください
(144)2005/01/06 22:56:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/01/06 22:57:15
医師 ヴィンセント
>>139
ああ、俺としてもかなり身の毛がよだつ話だな。
少なくとも、リックもステラも結社には入っていない、そう考えていていいんだろうか、みんな?
(145)2005/01/06 22:57:38
村長の娘 シャーロットは、へそくりの場所は ひ・み・つ!! といった。
2005/01/06 22:57:41
書生 ハーヴェイは、ハリセンの直撃によりボケ度が上がった
2005/01/06 22:57:50
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/01/06 22:58:10
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんのptが777でうらやましかったから。
(146)2005/01/06 22:58:43
未亡人 オードリー
さて、食われるかどうかはしらないけど私も一応遺言を残していこうかしら。

私が今あやしいと思ってるのはモーガンさんね。

そして、もしすべてが裏だったと考えた場合。もう白側に勝ち目はないわね。御手上げだわ。
(147)2005/01/06 22:58:49
木こり ダニエル
はっはっは・・・なんてことだ、誰も気付いてないと思っていたのに・・・!
(148)2005/01/06 22:59:22
書生 ハーヴェイ
私は今のところそう考えています
はっきりとは言い切れませんが…
(149)2005/01/06 22:59:26
流れ者 ギルバートは、遺言書公と思ったら時間がない…
2005/01/06 22:59:50
隠居 モーガン
ふむ。疑問と言えば、ダニエルが自分を
真だと認めさせようという気がなさそうに
見えること。
序盤の勢いが消えてしまったグレンさん。
そして吊られてかまわないといった感じの
ローズマリーさんといったところでしょうか。
(150)2005/01/06 23:00:01
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
17
4
5
11
20
10
25
13
6
0
9
8
0
0
13
10