人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(87)狂気の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ ウェンディに投票した
農夫 グレン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ ウェンディに投票した
交易商 ベンジャミン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
ちんぴら ノーマン は、双子の片割れ ウェンディに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の8名。
医師 ヴィンセント
妖魔はグレンだったと・・・・
(0)2005/01/04 23:00:56
交易商 ベンジャミン
グレン妖魔ですか!
わけわからんなあ。
(1)2005/01/04 23:01:12
ちんぴら ノーマン
ニーナ、ウェンディ、グレンお疲れ様。

グレンが妖魔か・・・。意外だったな。
(2)2005/01/04 23:02:09
ちんぴら ノーマン
ってことはまた今日の釣りが・・・_no
(3)2005/01/04 23:02:38
隠居 モーガン
ニーナ、ウェンディ冥福を祈るぞ。

占いは判定も何もない気がしますが…。
(4)2005/01/04 23:03:00
交易商 ベンジャミン
占い師が真狂なら、ギルバート、ノーマン、シャーロットと吊ればいいだけですな。

占い師が真狼の場合は、それだと負けますな。

さあどうしますかな。
(5)2005/01/04 23:03:34
交易商 ベンジャミンは、占いは聞くまでもないですな
2005/01/04 23:03:57
書生 ハーヴェイ
お、いいねー、真決定か
とりあえず偽占い師吊って灰色占いするとまけるかな?
(6)2005/01/04 23:05:26
医師 ヴィンセント
って

ニーナーーーー!!!!

守れなかった!


ぐぅー
墓下でグレンといちゃついてるのが目に浮かぶ・・・
ウェンディ!!阻止するんだ!!
(7)2005/01/04 23:05:44
交易商 ベンジャミン
念のために言っておきますが、3名死んだので、吊りが1回減りました。
言ってみればグレン吊りが前倒しされたようなものです。

2回吊って最終日4名となります。
占い師真狂と信じてグレーを全員吊るか、占い師真狼と考えてどちらかの占い師を吊ることになりますな
(8)2005/01/04 23:05:49
ちんぴら ノーマン
今狼の可能性があるのって、グレーの3人と、占い師の2人、デボラ、レベッカで間違いないか?

残る狼は1〜3人だな。うーむ・・・。
(9)2005/01/04 23:06:28
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさん、よりによって今日は統一占いだったのですよ。
私の判断ミスです、申し訳ない。
どちらが真占い師かはわかりません。
(10)2005/01/04 23:06:56
ちんぴら ノーマン
>>6
残念だけど今日は統一なんだ。
(11)2005/01/04 23:07:07
医師 ヴィンセント
とりあえず
妖魔の心配はなくなった。

今日はグレー吊りでいいと思うよ。
占い師吊りは明日考えればいい。
(12)2005/01/04 23:09:05
修道女 ステラ
私の方も、グレンさんは人間のようだ、と出ました。
三人のご冥福をお祈りします。
(13)2005/01/04 23:09:41
医師 ヴィンセントは、ファミリーが一気になくなったのでしょんぼり。
2005/01/04 23:10:19
書生 ハーヴェイ
ぬあー、、統一占いだったのか
(14)2005/01/04 23:13:04
交易商 ベンジャミン
みなさんにお聞きします。


ギルバート吊りにして、今日だけコミットで前倒ししますか?
それとも、誰を吊るかゆっくり考えることにしますか?
(15)2005/01/04 23:13:46
書生 ハーヴェイ
>>11
昨日のログとりあえず端から端まで見てきた・・・
拾い読みで済ませてたから気が付かなかった orz
(16)2005/01/04 23:14:13
医師 ヴィンセント
グレーならギルか・・・
私はコミット進行賛成だな。
一気に行くのも悪くない。
(17)2005/01/04 23:17:18
ちんぴら ノーマン
ギルバートが妖魔だと思ったんだけど、グレンだったみたいで。

おれからはシャーロットとギルバートの両方が狼としか言えないな。多弁に隠れたステルス2人と考える。
ギルバートはベンジャミンが提示したように、釣らないで残しておくみたいな発言を受けて、なおさらステルスできてるかもしれない。

おれはギル釣りでコミットには反対はしないぜ
(18)2005/01/04 23:19:59
書生 ハーヴェイ
ギルバート発言してなかったけどコミットは済ませてたんだねえ。
(19)2005/01/04 23:21:26
ちんぴら ノーマン
ギルは強制コミットモードだぜ。おれもだけど_no
(20)2005/01/04 23:21:59
書生 ハーヴェイ
俺もギルバート吊りでいいと思う。
(21)2005/01/04 23:22:05
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートは強制コミットです
2005/01/04 23:22:12
交易商 ベンジャミン
そうですか、では
吊りはギルバートさん
占いはシャーロットさんで、発表順は今度はモーガンさん→ステラさん
で、コミット進行を提案します。
構わない方はコミットしてください。
私は占い師の2名の了解を待ちます。
(22)2005/01/04 23:23:54
医師 ヴィンセント
もし終らなかったら・・・・
ステラかモーガンかノーマンか・・・・
(23)2005/01/04 23:24:44
隠居 モーガン
うむ、ステラが発表したな。わしもグレンは白判定じゃったぞ(一応)。
(24)2005/01/04 23:25:11
医師 ヴィンセント
あー
シャーロットもいた。
(25)2005/01/04 23:25:23
ちんぴら ノーマン
おうよ!コミットするぜ。無発言で釣るのは3回目だぜ・・・。時期は時期とはいえさすがにこれはなぁ・・・。
(26)2005/01/04 23:26:26
医師 ヴィンセント
ちょっとまって。

シャーロットを忘れてた。
ギルよりもシャーロットを吊りたい。
コミットを解除しました。
(27)2005/01/04 23:26:53
交易商 ベンジャミン
シャーロット占いにしたので、ギルバート吊りの後、シャーロット吊りが濃厚ですが、これは明日の夜まで少し考えた方がいいと思います。
(28)2005/01/04 23:27:10
村長の娘 シャーロット
すいません、席を外してました。
…で、今日の結果なんですが…予想外ですね。

一応、分かった事もあります。
●人狼が3匹残っているならモーガンさん、ノーマンさん、ギルバートさん。
  もしくは残っているのは1〜2匹です。
(29)2005/01/04 23:27:11
隠居 モーガン
>>22
コミット進行は別に問題ないぞぃ。

シャーロット占い、ギルバート吊り了解したぞ。
(30)2005/01/04 23:27:14
医師 ヴィンセント
私の持論では狼さんは責任感が強いのです。
未発言なんてことは有り得ないと考えています。
(31)2005/01/04 23:28:16
村長の娘 シャーロット
…今日、判定割れしたらグレンさんに聞きたい事あったのに。
(32)2005/01/04 23:28:17
ちんぴら ノーマン
>>27
シャーロット釣りでも問題ないと思うが、今日のいままで黒0だよな。さすがに狂人は占いで黒出すと思うぜ。

だったら明日シャーロット釣りだよな。
おれからすれば、ギルもシャロも2人狼だ。どうせ明日釣るなら今日はギルバート釣りたいな。無発言は許せねぇ。
(33)2005/01/04 23:30:02
医師 ヴィンセント
すいません。
わがままを通させてもらいます。
ギルでコミットはしません。
(34)2005/01/04 23:33:00
交易商 ベンジャミン
それでは、コミット進行は延期しましょうかな。
あせる必要はありません。墓場ではいらいらされているかもしれませんが、申し訳ありませんな。
(35)2005/01/04 23:33:19
交易商 ベンジャミン
あと、私も見通しがあることに気づきました。
このまま最終日4名となった場合、占い師2名、確定白1名、グレー1名となります。
グレーが人狼だと、狼COでランダム勝負に持ち込まれる可能性があります。
つまり、やはりグレー3名のうち、誰を信じるかを決める必要があります。
(36)2005/01/04 23:34:48
ちんぴら ノーマン
しかしギルバートのやろう今回はちゃんと投票だけはしてるみたいだな・・・。許せねぇぜ。投票できるなら少しでも発言していけってんだ・・・。
(37)2005/01/04 23:35:17
医師 ヴィンセント
>>29
ステラが狼候補に入ってないのはなんでかな?
(38)2005/01/04 23:35:47
書生 ハーヴェイ
>>36
そうだねえ、狼でないってことならギルだと思うんだけど、どうしたものかなあ。
(39)2005/01/04 23:36:38
村長の娘 シャーロット
正直、私を吊っても勝利に近づくとは思えません。
私は人狼の可能性の高い方か、もしくはそれと兼ねてギルバートさんを推します。

人狼が3匹残っているなら、今日村人を吊ったら負け確定です。
今日中のコミット進行には反対しませんが、少し過去ログを読んできます。
(40)2005/01/04 23:38:59
交易商 ベンジャミン
では、今日の議題です。

1.吊り候補(今日と明日各1名)
2.占い候補(今日と明日各1名)
3.占い結果から確定情報が得られない場合、占い師真狂で勝負してよいか
4.その他、提案があればどうぞ
(41)2005/01/04 23:39:07
交易商 ベンジャミン
私は、いろいろ思うことが出てきたので、やはりコミット進行は延期します。
もう寝させてもらいますが、明日朝、発言させてもらいますぞ。
それでは。
(42)2005/01/04 23:40:12
村長の娘 シャーロット
>>38
アンケートでも答えましたが、ステラさんを信じてます。
(43)2005/01/04 23:41:41
村長の娘 シャーロット
少し、過去ログを読んできます。
(44)2005/01/04 23:42:44
ちんぴら ノーマン
んじゃアンケートに答えるぜ。

◆1.釣り候補
今日:ギルバート
明日:シャーロット

両方狼と思うぜ。ギルバートは投票だけしっかりやってる所から、やっぱりベンジャミンが釣りを延期してるのを利用してるステルスにしか見えないぜ。
シャーロットは昨日辺りから急に表に出てきたよな。レベッカ、ウェンディが狼だとするとそれに焦った狼に見れるぜ。
どっちも狼だけど、釣る順番を挙げるとしたら無発言者からだな。結社の方が白っぽいって思うのもわかるけど、これでもし負けるようなことがあったら、釣りを繰り上げされたウェンディに申し訳ないぜ。

◆2.占い候補
明日:グレーの釣られないほう
明後日:仕方がないがおれしかいないだろ

◆3.
今から占い師から確定真だって情報って得られるか?妖魔がいないんだし、判定割れたとしてもどっちかわからないよな?
占い師真狂で勝負するのはかまわないぜ。おれもそう思う。
(45)2005/01/04 23:51:54
医師 ヴィンセント
ノーマン
今日の占い候補は?
(46)2005/01/04 23:54:13
ちんぴら ノーマン
すまね、今日明日→明日明後日
と間違えてしまった。
(47)2005/01/04 23:54:52
ちんぴら ノーマン
ていうかグレー3人なんだし明後日占う奴がいないな・・・(笑)
(48)2005/01/04 23:55:37
医師 ヴィンセント
むー
確かにギルがきっちりウェンディに投票してるのは気になるんだよね。
それはまだ存在するという無言の意思表示にもなるわけだ。
憎い事するなー。
(49)2005/01/04 23:57:01
ちんぴら ノーマン
◆2.占い候補
今日:ギルバートとシャーロットで釣られないほう
明日:ノーマン

こういうことだぜ。
(50)2005/01/04 23:57:02
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/01/04 23:58:03
ちんぴら ノーマンは、そろそろ寝るぜ。と集会場を後にした。
2005/01/05 00:12:15
医師 ヴィンセント
もしかするともう決着がついていたかもしれないのに・・・・私のわがままを許してください。

このままギル吊りはどうしても納得がいかないのです。

わたしもそろそろ寝ますね。
朝早かったし・・・
(51)2005/01/05 00:16:00
村長の娘 シャーロット
議事録読みました…が、
誰か1人でも確定人狼がいないと繋がりを探すのは無理です…(疲)

また、明日考えてみますね。
それではおやすみなさい。
(52)2005/01/05 00:19:01
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん居るなら意見をお願いします。
モーガンさん、ステラさん占い師視点からの意見もお願いします。
(53)2005/01/05 00:21:01
村長の娘 シャーロットは、…zzz
2005/01/05 00:21:46
交易商 ベンジャミン
おはようございます。

さて,一晩寝て考え直しました。
まずは,ヴィンセントさんコミット進行に待ったをかけてくれありがとうとございます。
私は,どうも面倒になると暴言を吐いたり,さっさと進めようとしたりして,これが私の欠点とわかってはいるのですが,申し訳ないですな。
(54)2005/01/05 08:17:33
交易商 ベンジャミン
さて,私の考えは固まりましたので,さっさと私の意見を述べることにします。

私の希望は以下の通りです。

吊りは,シャーロット→ノーマン→ギルバートor占い師
占いは,ノーマン→ギルバート (どちらも統一占い)
(55)2005/01/05 08:18:13
交易商 ベンジャミン
理由です。
私は,一昨日あたりから,ギルバートさんが守護者ではないかと感じ始めていましたが,今はギルバートさんは守護者か,守護者ぶった人狼ではないかと考えています。

これまでのギルバートさんの態度,今日,投票はしているという点がそれを示しています。

守護者の話は原則タブーですが,この場に及んでギルバートさんが襲撃されれば,グレー吊りが早まって村人有利ですから問題ないでしょう。
(56)2005/01/05 08:18:34
交易商 ベンジャミン
そして,ギルバートさんが,守護者ぶった人狼というのは可能性はかなり低いと考えます。
つまり,グレー3人を怪しい順に並べると,
シャーロット=ノーマン>>ギルバート
となります。

よって,シャーロットさんとノーマンさんを先に吊ることが私の希望です。
(57)2005/01/05 08:18:52
交易商 ベンジャミン
万が一,これで終わらない場合ですが,最終日は,2通り考えられます。

1. ギルバートが狼CO
この場合,ギルバートと確定白に2票ずつでランダム勝負になるでしょう。
2. ギルバートCO無し
占い師かギルバートを吊ることになります。

いずれにせよ,負けが確定とはなりませんな。

以上が,私の意見です。

ヴィンセントさん,ハーヴェイさんの意見をお聞きしてから,決定したいと思います。
(58)2005/01/05 08:19:40
交易商 ベンジャミン
それと,私はこの希望で勝負を賭けることを決めました。

ヴィンセントさんと,ハーヴェイさんが納得してくれるなら,一気に進めたいのですが,そのためにはギルバートさんに出てきてもらう必要があります。

ギルバートさん,見ているなら今晩の更新前後に立ち会えるかだけでも発言してください。それで怪しむことはないことを保証します。
(59)2005/01/05 08:28:13
ちんぴら ノーマン
おはよう。

ギルバートそこまで怪しくないのか?
結社の判断にあれこれ言うのは好きじゃないんだが、正直あんまり納得できねぇな。

まぁ、反対はしないぜ・・・。今日シャロ釣って明日おれ釣りだな。了解したぜ。

(60)2005/01/05 11:32:10
村長の娘 シャーロット
こんにちわー。
…今日の3人の方の発言に、ツッコミ入れたい気分ですがそれはまた後で。

少しだけ気になったので、ステラさんにお聞きしたい事があります。
●人狼は何人生き残っていると思うか?
●ギルバートさんをどう思っているか?

答えてくれると嬉しいです。
それでは、また今夜に来ますね。
(61)2005/01/05 12:11:13
交易商 ベンジャミン
序盤だったら,ギルバートさんを吊ってたでしょうね。
しかし,終盤となると,一番白っぽく見えるのですよ。

シャーロットさんも言ってましたが,確定狼がいないのが最大の問題点ですね。
ノーマンさんもシャーロットさんも,とても協力的なのですが,似たもの同士のために,どちらがより黒っぽい,または白っぽいという区別がつきにくいのです。

本当は,寡黙な方を残すよりは,どちらかを信じて勝負にでたいとは思っているのですが。。。
なにか,白だと言えるような根拠はありませんかなあ。。。
(62)2005/01/05 12:25:48
書生 ハーヴェイ
んー、俺は
ノーマン→シャーロットの順で吊りたいんだけどね。
でも、まあ、その理由はどっちにも取れるし、
とりあえずベンジャミンの決定に異存は無いかな。

ほんと印象にもたいした差が無いから決めづらいね。
(63)2005/01/05 12:41:08
ちんぴら ノーマン
まぁ、結社がそう思うなら仕方がないと諦めるしかないみたいだな。

おれもシャロのねーちゃんもギルバートも白だといえる証拠なんてないしな。今後の占いも割れるだろうし。

でも、おれとシャーロットを釣った後にギルバートを釣らないで占い師釣るのには反対だ。もしギルバートが狼だったら狼の勝ちだよな?そんなんで負けたらおれも墓場も納得しないと思うぜ。占い師もどっちが本物なんてわからないわけだし、占い師真狂で勝負して欲しいぜ。
(64)2005/01/05 13:00:30
交易商 ベンジャミン
ノーマンさんと偽占い師が人狼の可能性もありますが,そうですな。
ギルバートさんが人狼で,占い師吊って負けたらやるせないですな。
私は,最終日まで決着が付かなかったら,ギルバートさん吊りでいいですよ。
(65)2005/01/05 13:37:11
修道女 ステラ
とりあえず、シャーロットさんの質問にお答えしますね。

うーん。私は、ギルバートさんは人狼じゃないんじゃないかなあ。と思います。
発言を見ていたら、人狼はもう少し疑われないように色々発言するものじゃないかしら?と。
もし、人狼だとしたら、もう勝負はあきらめているとか?それなら、残っている人狼は少ないんじゃないかなあ。と思います。

私は、人狼は残り一人。多くても二人じゃないかな、と思っています。
(66)2005/01/05 15:10:53
交易商 ベンジャミン
私は,シャーロットさんとノーマンさんのどちらを先に吊っても構いませんよ。
ヴィンセントさんの意向を優先させて,シャーロットさんの吊りを先にしただけです。
シャーロットさんのようなお嬢さんが人狼だなんて信じたくないんですがね。。。
(67)2005/01/05 16:43:12
隠居 モーガン
1.今日ギルバート
明日占い黒判定が出たらその人、そうでなかったらステラ
2.今日シャーロット
明日ノーマン
3.真狂か真狼かどうかはわからない、ただわしが言えるのは最終日までステラを残すのは危険じゃと思う。
4.わしは昨日ギルバートがウェンディに正しく投票していたことを怪しく思うぞ。襲撃先を決めるために、狼同士でささやいていて、表で発言を忘れてしまい、今日は分が悪いので姿をくらましているように思える。
(68)2005/01/05 20:56:19
隠居 モーガン
わしがステラを吊る必要性を感じている理由はこうじゃ。

わしは狼は最低でも1匹は吊れていると考えておる。
よってあと1回は村人を吊っても村は負けないと思う。

今日明日で1匹狼を吊っても、明後日はGJがなければ4人。
ステラが狂人であれば狼COによりランダムに持ち込まれる。
(69)2005/01/05 21:09:44
村長の娘 シャーロット
こんばんわー。
さて、何度読んでもグレーの中で発言に正当性を欠けた方は見つけられません。
…一番、曖昧なのがヴィンセントさんなんですけどね。
(70)2005/01/05 21:29:12
村長の娘 シャーロット
それと、昼間にツッコミたかった方たちに。

>>31
そういう考え方の人はいますが、
無発言で吊られた人狼及び、突然死した人狼は既に数人います。
それと、ギルバートさんが発言をしなかったのは4日目のみですが。

>>56
昨日の発言から察するに守護者はニーナさんでしょう。(>>4:105)
ギルバートさんが守護者COしたら信じるつもりですか?

>>60
納得出来ていないのに、どうして簡単に了解と言えるんですか?
共有者は確定白ですが、言ってる事が正しいとは限りませんよ。
(71)2005/01/05 21:35:38
医師 ヴィンセントは、集会場に駆けてきた!!
2005/01/05 21:40:58
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。

>>70
曖昧でスイマセン。
誰が狼か揺れ動いているのです。

でもやはり本日の吊りは、とりあえずギルではなくてシャーロットにしたいです。
(72)2005/01/05 21:42:23
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんは>>2:63>>3:45で、寡黙を理由に吊り候補を挙げて、
その後に>>3:60で「寡黙を理由に吊るのはやめて欲しい」と言っています。
その日に自動投票。
そして、翌日に無発言ですが、吊り投票だけは行っている模様。

普通の人間とは思えませんし、実際に違うと思っています。
(73)2005/01/05 21:43:05
医師 ヴィンセント
本日もギルが投票をきっちり行っていたら考え直しましょう。

もしも狼の無発言作戦でしたらちょっと文句言いたいですね。

確かにルール上は問題ありません。
しかしゲームとしてみた場合、面白いのでしょうか?
このことについてはギルがいなくては議論が成り立ちませんので、エピでお話しましょう。
一言、言いたかったので。
(74)2005/01/05 21:47:04
村長の娘 シャーロット
>>72
結社員ですからね、従う人はいるでしょう。ですが、

>シャーロットを忘れてた。
>ギルよりもシャーロットを吊りたい。

>このままギル吊りはどうしても納得がいかないのです。

それで、吊る理由がこれですか?
私を疑う理由が、無難な発言しかしていない?
それでは、無難ではない発言と言うのを挙げてもらえますか?
(75)2005/01/05 21:47:32
医師 ヴィンセント
>>75
うん。
言われてみればそうだな。
無難でない発言を探してくるよ。
(76)2005/01/05 21:51:46
村長の娘 シャーロット
無発言が面白いかどうかは本人次第でしょう。
勝つための戦略ならば、面白くなくても実行するかもしれませんし。

どう対応するかは私達次第なので、彼がどんな職業でも文句は言えませんよ。
(77)2005/01/05 21:51:57
村長の娘 シャーロット
>>67
ベンジャミンさんに関しても、「どちらを先に吊っても構わない」ですか。
しっかり考えた上での発言ならば疑いますよ?

おそらく、ウェンディさんは人間でしょうね。
昨日の>>4:84には共感できますから。
(78)2005/01/05 21:56:29
交易商 ベンジャミン
シャーロットさん、ギルバートさんが守護者COしようとしまいと関係ないですな。
確かにニーナさんが守護者かもしれませんが、私には>>4:105はちょっと露骨な気がしますね。でも、なぜニーナさんが襲撃されたかは分かりました。
いずれにせよ、私が無発言人狼なら、自由投票にしておくでしょう。
ギルバートさんが人狼なら守護者ぶっていると思いますが、そうだとすると、序盤からそれを演技していたことになり、可能性は低いと思うということです。

モーガンさん、ステラを吊るべきだと思うなら、どうしてもっと早くそれを主張しなかったのでしょうか。昨日の時点では、そんな話はしていなかったと思います。

まあ、この感じだと、まずはシャーロットさん吊りに私は賛同します。
シャーロットさんは、ノーマンさんとギルバートさんでは、ギルバートさんを先に吊りたいわけですね。
(79)2005/01/05 21:57:12
医師 ヴィンセント
ベンさん。
私はあーは言ったがやっぱりシャーロットを吊るのは取りやめにしたいんだ。
>>75
の意見を聞いて探してみたが見れば見るほど白に思えてくるんだ。
決定的なのは>>73の意見。
私的にはすごく納得のいく意見だった。

優柔不断で申し訳ないが吊りを変更したい。
ベンさんがどうしてもシャーロット吊りたいのなら、それに従うよ。
意見がコロコロ変わってすまないです・・・
(80)2005/01/05 22:05:51
隠居 モーガン
>>79
なんでそれをと言われましてもな…。
今日計算してみたら、そうだったから発言したまでじゃ。
(81)2005/01/05 22:05:59
村長の娘 シャーロット
>>79
どうして、そういう結論に至るのか不思議ですけどね。
私は昨日、ギルバートさんを吊りたかったです。
情報の増えない人を残すより、ウェンディさんを残した方が有益ですしね。

どちらを先に吊るかは固定ではなく、議論次第です。
怪しい発言があるなら、その方を優先させます。
本来なら結社員さんには、独断で決めるのではなく議論をさせて情報を
増やすように努めて欲しかったですけどね。

今日私を吊る、と決めたら残った人たちは「無難な発言」しかしないでしょう。
…発言の無い人を信用するなら、発言しないでしょうからね。
(82)2005/01/05 22:06:05
医師 ヴィンセント

1.吊り候補(今日と明日各1名)
今日
■ギルバート
明日
■ノーマン

2.占い候補(今日と明日各1名)
今日
■ノーマン
明日
■残っている人から考えます。

3.占い結果から確定情報が得られない場合、占い師真狂で勝負してよいか
これも明日生きていれば考えます。私は真狂の可能性は高いと思ってますが疑ってもいますので。

4.その他、提案があればどうぞ
特にありません。
(83)2005/01/05 22:10:10
交易商 ベンジャミン
シャーロットさん、私にはあなたが急に攻撃的になったことがとても怪しく見えます。
ハーヴェイさんの意見を待ちたいですが、私の今の気持ちは、シャーロットさん吊りを強く希望です。

それと、シャーロットさん、ギルバートさんを吊りたいのなら、シャーロットさんが先に吊られる代わりに明日ギルバートさんを吊るというのはだめなのですか?
(84)2005/01/05 22:12:34
交易商 ベンジャミンは、占い師は真狂で勝負を賭けましょう
2005/01/05 22:14:41
医師 ヴィンセント
>>84
吊られたくない狼に見えなくもないけど
意見を言ってくれている村人に私は見えるんだ。

優柔不断な片割れですまないベンさん。
こんな私では誰もついてきてくれない。
今日の決定は君に一任するよ。
(85)2005/01/05 22:16:22
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントさん、私はシャーロットに投票します。
2005/01/05 22:17:23
交易商 ベンジャミンは、明日、ギルとノーマンのどちらを吊るかはお任せします。
2005/01/05 22:17:46
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/05 22:18:07
村長の娘 シャーロット
>>84
では、大人しく吊られるのが村人らしいのですか?

…人狼が3人残ってると考えたら、今日は村人を吊ったら負けます。
私は自ら吊られたいとは思いません。

それと、今日私を吊る代わりに明日ギルバートさんを吊る、
と言う風に独断で決めるのも反対です。
その日に吊る人は、その日に考えて判断するべきです。

それは、生きてる方の考えに委ねるしか無いでしょう。
(86)2005/01/05 22:19:42
医師 ヴィンセント
了解。
シャーロットつりでコミットしたよ。
そして明日生き残っていれば多分ギル吊りでいくと思う。

(87)2005/01/05 22:19:57
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/05 22:20:14
ちんぴら ノーマン
狼だと思う奴に説得されちまったな…。

正直切ないぜ。みんなのためだと思って発言することを促しておいたのに、無発言者に負けるなんてよ。
そこが狼らしいと思われてもしかたがないけど、いいよなーギルバートは。こっちはいろいろ考えて意見だして、疑われてる。そっちはなにもしなくても白だと思われてるんだしよー。
(88)2005/01/05 22:20:28
交易商 ベンジャミン
では、本決定です。
★吊りはシャーロット
★占いはノーマン
占いの結果発表は、モーガンさん→ステラさんの順番です。
(89)2005/01/05 22:20:49
ちんぴら ノーマン
結社の意見には従うぜ。大変だからこそある程度の強権が許されてると思うし。

でも正直な気持ちを言うと悔しいし、切ないぜ。
(90)2005/01/05 22:22:07
交易商 ベンジャミンは、最悪の場合でも占い師真狂ならランダム勝負ですよ。
2005/01/05 22:22:24
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん、ノーマンさん、ステラさん、モーガンさん。
人狼が何人紛れているかは分かりませんが、自分の考えで投票する事を
望みます。

…ギルバートさんは私でしょうけどね。
(91)2005/01/05 22:22:33
医師 ヴィンセント
>>86
本日狼3残っている可能性はきわめて低い。(占いを真、狂と考えるなら)

もしそうなら狼COがあるはずだ。
スマートに勝ちに行けるのだったらしないかもしれないがね。
仮決定時にCOがなかった時点でその可能性を私は消した。
(92)2005/01/05 22:22:42
村長の娘 シャーロット
私はギルバートさんに投票します。
(93)2005/01/05 22:23:28
交易商 ベンジャミン
私が生き残っていれば、明日はノーマンさん吊りでしょうな。
決断が間違っている可能性はもちろんありますが、最悪でも負け確定ではないので、これに賭けます。
(94)2005/01/05 22:25:22
村長の娘 シャーロット
>>92
低い事は分かってますけどね。
確定情報が無いと、安心できない性質なんです。

確か、ヴィンセントさんも疑い深いはずでは?
(95)2005/01/05 22:26:04
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんとステラさんは居ないのでしょうか?
(96)2005/01/05 22:28:18
隠居 モーガン
>>89
了解したぞ。
(97)2005/01/05 22:28:28
医師 ヴィンセント
疑い深いよ。
シャーロットのことをまだ完全には信用はしていないからね。
もしかして狼かもと思ってもいるよ。
(98)2005/01/05 22:28:47
村長の娘 シャーロット
コミットします。

不快な思いをさせたかもしれませんが、本音を言わせて頂きました。
負けることの無いよう、お願いします。
(99)2005/01/05 22:30:42
村長の娘 シャーロット
うぁ、最後なのにミスした…
あと、どのくらい話せば修正できるのでしょうか?
(100)2005/01/05 22:32:30
村長の娘 シャーロットは、発言ポイントを5の倍数にこだわってる。
2005/01/05 22:33:27
村長の娘 シャーロット
>>98
信じていたら、投票はしないでしょうからね。
エピローグで確認した後に謝ってくださいな?
(101)2005/01/05 22:35:04
村長の娘 シャーロットは、ウェンディさんが人間だった場合もねー。
2005/01/05 22:35:50
村長の娘 シャーロット
…ハーヴェイさん、ステラさん最後は自動投票しないで下さいね。
それ原因で投票に負けたら泣きますよ?
(102)2005/01/05 22:38:35
医師 ヴィンセント
>>101
うむ。
エピで謝るよ。
そして狼を撲滅する。
(103)2005/01/05 22:38:36
修道女 ステラ
狼だから否定するのも解るし、狼でないから否定したくない気持ちも分かります。私もずっと、どうすれば信じてきたのか考えてきましたから。
それに、無発言者を白とされるのが切ない、という気持ちもとても分かります。
でも、ギルバートさんは狼には見えないし、
私にものすごく良い案があるわけではないので、結社さんの意見に従わせていただきます……。
(104)2005/01/05 22:39:44
交易商 ベンジャミン
既に戦犯になるかもしれないと覚悟はできています。
だから、自分の信じる道を突き進むことにします。

で、私の信じる道は、シャーロット→ノーマン→ギルバート吊りで、最悪の場合、サイコロに賭けるということですな(汗
(105)2005/01/05 22:40:59
村長の娘 シャーロット
あと、100ポイントか。
最後はピッタリ使い果たそうかな。
(106)2005/01/05 22:46:16
医師 ヴィンセント
>>105
優柔不断なだけにすでに私も戦犯だ。
一人で背負う必要はないよベンさん。
(107)2005/01/05 22:48:21
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促してみようかと思った
2005/01/05 22:48:44
書生 ハーヴェイ
ほい、ぎりぎり(;´Д`)
(108)2005/01/05 22:49:03
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/01/05 22:49:12
書生 ハーヴェイ
吊りはシャーロットになったのか。
(109)2005/01/05 22:50:18
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/01/05 22:51:48
村長の娘 シャーロット
やっぱり無理。
100ポイント分も話せませんよー。
(110)2005/01/05 22:52:01
村長の娘 シャーロット
お墓の下の皆さん、まだ居るでしょうか?
あまり勝利に貢献できずに申し訳ないです。

既に何人か人狼を吊っている状態である事を祈ります…(祈)
(111)2005/01/05 22:55:00
書生 ハーヴェイ
で、俺はギルが狼なら占い師に狼が居ると思う。
いなければ、灰色に生き残ってるんじゃないかと思うんだけど、するとシャーロットかノーマンなんだよね。
(112)2005/01/05 22:57:57
書生 ハーヴェイ
ほんとどれも微妙だから、ギルでも良いと思うけどとりあえず決定しちゃってるしシャーロットには悪いけど吊られてもらうしか。
しかし、なんで年明け早々忙しいんだと・・・
(113)2005/01/05 22:58:59
村長の娘 シャーロット
それと明日生き残る皆さん、負けないで下さいね。
絶対にランダム投票ではない決着になりますように。

…どうか、最後には勝てますように…
(114)2005/01/05 22:59:09
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん、もっと早く来て欲しかった…
(115)2005/01/05 22:59:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
29
0
11
7
0
24
0
3
0
0
0
25
17
0
0