人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(87)狂気の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、の15名。
ちんぴら ノーマン
いっちばんのりだぜ〜!

へいへい!

とりあえず1番乗りみたいだから、みんなにアンケート作るぜ。感謝してくれよな!
(0)2004/12/31 20:16:27
双子の片割れ ウェンディ
おおー始まったー。
(1)2004/12/31 20:18:40
ちんぴら ノーマン
1.今日の占いの方針
2.結社員COについて
3.占い師COについて
4.霊媒師COについて
5.守護者COについて
6.無発言者への対処

こんなもんでいいか?小さい頭振り絞ったんでよろしく〜!!
(2)2004/12/31 20:19:34
医師 ヴィンセント
うひー
始まってしまったか。
大晦日に始まるとは・・・・・
年越しでの記念のこの村!
がんばりますぞーーー!
(3)2004/12/31 20:20:43
ちんぴら ノーマン
なんか無発言者がいっぱい出そうでちょっと怖いぜ・・・。
(4)2004/12/31 20:25:13
うすのろ ミッキーは、オッス!
2004/12/31 20:27:41
医師 ヴィンセント
アンケートに答えます。

1.今日の占いの方針
出来たら結社員がまとめてほしいですな。一応多数決で。

2.結社員COについて
一人潜伏で今日中に一人COお願いします。皆さんを導いてください。

3.占い師COについて
2日目に第1声でCO。

4.霊媒師COについて
黒発見、騙り出現、占い真贋発覚時、吊り候補確定時。

5.守護者COについて
村有利になる以外はCOはしてはいけません。吊られそうになったも黙ってつられてください。

6.無発言者への対処
基本的には吊りですね。結社の方に任せます。
(5)2004/12/31 20:29:22
うすのろ ミッキー
こんな時間に始まるとはなぁ。みんな気づくか?
大晦日開始で元旦更新とかスゲェ。

1.今日の占いの方針:白狙い(多弁占いでまとめ役設立)
2.結社員COについて:最低一人出てもらいたいな。二人潜伏も見たいけど。
3.占い師COについて:明日の第一声。もしくは3日目の投票COか第一声だな。
4.霊媒師COについて:黒発見・騙り出現・偽占い師に黒出されたとき
          (騙られやすいので処刑候補時はCOの上処刑続行)
5.守護者COについて:なし。といっても大概は必要に応じてありって結論だよな。
6.無発言者への対処:明日吊り。多かったら狼に食って欲しいね。
          ゲーム的に終盤まで残すのは避けたいというのは同じハズだ。
(6)2004/12/31 20:32:57
うすのろ ミッキー
じゃ、俺はこれで失礼するぜ。また明日。
(7)2004/12/31 20:33:54
ちんぴら ノーマン
もしかしてこの時期に飛び込んだおれって間が悪かったりする?申し訳ねー!プライドみてたら興奮しちまって・・・。
(8)2004/12/31 20:34:07
うすのろ ミッキーは、集会場を後にした。
2004/12/31 20:34:13
うすのろ ミッキーは、ちんぴら ノーマンを抱きしめた。
2004/12/31 20:34:32
双子の片割れ ウェンディ
1.今日の占いの方針
普通に白増やしじゃない?
2.結社員COについて
とりあえず一人ですかねー二人でもいいや、まとめ役希望ー
3.占い師COについて
明日一声目か、黒発見か、どっちか
4.霊媒師COについて
黒発見か吊られそうな時か
5.守護者COについて
なし
6.無発言者への対処
吊るしか、またはおーかみさんに食ってもらうとか
(9)2004/12/31 20:35:17
ちんぴら ノーマン
やっ、やめろ!曙が!
(10)2004/12/31 20:35:20
うすのろ ミッキー
あんた男だ。俺も見てたよ。あんたが悪いわけじゃないさ。
血が煮えたぎるその気持ち、よぉーくわかるぜ。
ってわけでじゃーな!
(11)2004/12/31 20:35:26
うすのろ ミッキーは、ひでぇ言い草だ!と集会場を後にした。
2004/12/31 20:35:52
ちんぴら ノーマン
あんたも試合が控えてるだろ!今回は相撲技解禁だぜ。がんばりな。
(12)2004/12/31 20:36:16
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーがうすのろじゃないわ、面白い。
(13)2004/12/31 20:37:15
うすのろ ミッキーは、おう、俺は頑張るぜ。俺の心も体もどきどきするほど光ってるぜ。
2004/12/31 20:37:49
ちんぴら ノーマン
じゃあおれもアンケートに答えるぜ

1.今日の占いの方針
白狙いでも黒狙いでも最初は多弁の奴から占って欲しいぜ。

2.結社員COについて
1人潜伏で1人指揮におれも賛成だ。

3.占い師COについて
明日の第1声。

4.霊媒師COについて
黒発見、対抗出現。

5.守護者COについて
基本的にはNG。後半の展開しだいでは出るのもありだろ。

6.無発言者への対処
吊りで問題ないだろ。
(14)2004/12/31 20:42:11
農夫 グレン
おお!始まってる。
(15)2004/12/31 20:42:14
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーをつんつんつついた。
2004/12/31 20:42:30
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンもまっとうそうだわ、すごい村。
(16)2004/12/31 20:43:49
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンの帽子が肉まんに見える。
2004/12/31 20:44:52
農夫 グレン
1.今日の占いの方針
白狙い、と言うか黒狙っても大抵白だしな。
決め方は多数決、念のために候補は2人挙げる。

2.結社員COについて
1人はまとめのためにCOして欲しいな

3.占い師COについて
明日の第一声。別に今日でも良いけど

4.霊媒師COについて
黒発見、騙り対抗、占師の真贋判明

5.守護者COについて
基本的になし、場合による。

6.無発言者への対処
吊りで良いだろ、序盤から何人も死なれちゃ困る。
(17)2004/12/31 20:53:01
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディをハチセンで殴った。「肉まんてゆーな」
2004/12/31 20:54:01
隠居 モーガン
おお、はじまっとるわい。
年忘れとはこのことかの。ほっほっほ。
(18)2004/12/31 20:54:30
農夫 グレン
ハチセンてなんだよorz
(19)2004/12/31 20:54:32
医師の養女 ニーナ
1.今日の占いの方針
初日なので白狙い。
共有者さんがCOするなら積極的に黒狙いでも良いかも。
2.結社員COについて
1人にはCOして欲しいの。
占いで確定白になったって狂人かもしれないから。
3.占い師COについて
明日か明後日CO。
4.霊媒師COについて
占い師の真偽判明時・騙り時・処刑対象時。
5.守護者COについて
ダメ、絶対!COした人は吊りましょう。
6.無発言者への対処
吊りしかないのかしら・・・。
余裕がないなら放置
7.結婚式は何式?
やっぱり教会で挙げたいわね。ヴァージンロード歩くのが夢よ。
8.お色直しは何回したいか?
3回はしたいわね。一生に一度だもの。
1回目は淡いピンク、2回目は淡いブルー。最後は情熱の赤ね。
(20)2004/12/31 20:56:06
隠居 モーガン
アンケートに答えるぞい。

1.結社がCOしていたら結社が決めていいじゃろ。そうでなかったら、白狙いじゃな。
2.結社員にまかせたいが、纏め役が一人はほしいのでできれば今日中にCOしてほしい。
3.妖魔がいる村なので、狼も襲ってきにくいと思うわい。だから早めがいいかのう。具体的には2日目の第一声かのう。遅くなっては狼に食われてしまうかもしれんからのぅ。
4.黒発見時、騙り出現時、吊り対象になったとき。
5.しないほうがいいと思うわい。
6.そのようなものが出るのが残念だが、吊りじゃろうな。
(21)2004/12/31 21:02:22
双子の片割れ ウェンディ
ニーナちゃん、髪の毛青いからピンクのドレスすごい似合いそうだよねー
ウェンはやっぱ白がいいなー。
(22)2004/12/31 21:02:29
交易商 ベンジャミン
ほう、始まっているようだな。

私のような大物が、アンケートなどに答える必要もないと思うのだが、まあ、来年の村長選挙のために好感度もアップしておかねばな。

1.黒狙い、ただしこれは結社員1名COが前提だ。
2.1人CO
3.2日目第一声でCO
4.黒狙い、吊り対象、偽物出現でCO。それ以外は4日目にCO
5.黙して仕事をしてくれ
6.基本的には吊りだが、状況による
7.来年の目標は、村長選挙当選だ。シャーロット、すまないな君は来年は元村長の娘だ。
(23)2004/12/31 21:04:07
農夫 グレンは、「アンケートでボケなきゃ不味かった?」と不安になった。
2004/12/31 21:06:58
交易商 ベンジャミンは、「次期村長の愛人募集中」とポスターを貼りだした。
2004/12/31 21:09:46
交易商 ベンジャミンは、「今ならセキュリティ完備の家がついてきます!」と付け加えた
2004/12/31 21:10:24
隠居 モーガン
フォッフォッフォ。
今日の夜は色々な意味で長い、わしは少し失礼させてもらうよ。
みんな、よい年を。
(24)2004/12/31 21:15:47
医師の養女 ニーナ
白も勿論着るわよ。
メインは白。お色直しでさっき挙げたドレスを着るの。
ウェンディも白いドレス似合いそうね。
(25)2004/12/31 21:16:01
医師 ヴィンセント
モーガン。
もう今日は来ないのかい?

でわ、よいお年を!

ニーナ!
みんな年越しそばの準備の方は順調かい?
手伝おうか?
(26)2004/12/31 21:18:04
医師 ヴィンセント
まだ、ニーナを嫁に出すつもりはないよ!

相手は誰なんだい?
ま、まさか・・・・・
(27)2004/12/31 21:19:13
医師の養女 ニーナ
年越しそば、温かいのにするか、つけそばにするか考えていたから
未だ茹でていないのよパパ。
パパはどちらがいい?
(28)2004/12/31 21:19:19
村長の娘 シャーロット
あ、始まってますね。
一年の終わりと始まりを狂気の村で過ごすなんて…

アンケートに答えますね。
(29)2004/12/31 21:20:03
医師 ヴィンセント
んー
ニーナが作るものだったらなんでもいいよ。
どちらかといえば つけそば の方かな。

パパって呼ばれるとうれしくなっちゃうな。
お年玉奮発しちゃおうかな?
(30)2004/12/31 21:25:35
医師の養女 ニーナ
・・・相手は内緒よ。
もう、私はパパ離れしているのに、パパがニーナ離れ出来ないなんて困っちゃうわ。

有難う、じゃあつけそばにするわ。

お年玉を奮発してくれるのは嬉しいけれど、いつもパパって呼んでるじゃない。
変なパパ。

(31)2004/12/31 21:28:54
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに微笑み、くすっと笑った。
2004/12/31 21:29:11
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに、萌え(〃▽〃)キャー♪
2004/12/31 21:31:03
村長の娘 シャーロット
1.今日の占いの方針
そうですね、基本的に人狼・妖魔狙いでいきたいですね。
結社員さんが両者潜伏なら全員で多数決でも良いかと。

2.結社員COについて
今日中に1人が理想ですが、決断は結社員さんに任せます。

3.占い師COについて
2日目の第一声。投票COは好みではないので。

4.霊媒師COについて
人狼発見時、吊られそうな時、騙りが出たら。

5.守護者COについて
しない方が良いと思います。

6.無発言者への対処
基本的に吊りで良いかと思います。
終盤で自動投票に影響されるのは好きじゃないので。

7.新年の抱負
私の発言ポイントは5の倍数で使う。
(32)2004/12/31 21:32:18
村長の娘 シャーロットは、親子水入らずを邪魔しちゃったかな。
2004/12/31 21:33:25
村長の娘 シャーロット
それでは、また。
皆さん、良いお年をー。
(33)2004/12/31 21:34:03
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、パパはいつもこうよ。この村に来て更に可笑しくなっちゃった
2004/12/31 21:37:05
医師の養女 ニーナ
だから気にしないで。
(34)2004/12/31 21:37:21
織子 レベッカ
―――ハッ!?
どうしたのかしら私…プロローグでの記憶がないわ。それに顔に何だか違和感が……。
えっもう始まってるの?
アンケート??

……わかった、とりあえずそれの回答を考えてくるわね。
(35)2004/12/31 21:48:20
双子の片割れ ウェンディ
いーなー家族。
リックちゃん居ないし、私一人っ子みたいだーさみしー
(36)2004/12/31 22:01:18
織子 レベッカ
1.白狙い。
2.出来れば1人。確定白として纏め役になって欲しい。でもまあ作戦もあるでしょうし、本人達の意思に任せるわ。
3.明日第一声で。
4.狼発見・騙り出現・偽占師発見したらCOして欲しい。
5.これは完全黙秘でしょう。状況にも寄ると思うけれど。
6.前半は吊る。後半は……状況次第ね。
(37)2004/12/31 22:02:10
織子 レベッカ
7.好みのタイプ
経済力豊かな殿方でしたら性別年齢性格容姿問いませんわ。ふふ。
(38)2004/12/31 22:04:49
医師 ヴィンセント
じゃあ、ウェンディもうちの子になるかい?

一緒に年越しそばを食べよう!!
(39)2004/12/31 22:05:08
語り部 デボラ
あー、狂気の村と言う、暇人たちがたむろして、ボタンをボチボチと押し続ける。不健康な村があったそうじゃ。
(40)2004/12/31 22:11:29
語り部 デボラは、狂気の村について語り始めた。
2004/12/31 22:11:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、始まってたわ。

1.今日の占いの方針
結社次第よ。でも基本的に狼妖魔を狙っていかないとね。
結社が出てこなければ多数決になるのが普通でしょ。候補を挙げるのは紅白が終わってからよ。寝てしまったら明るくなってからね。

2.結社員COについて
上と一緒ね、結局は本人次第よ。潜伏もよし、まとめに出てくるもよし。

3.占い師COについて
とりあえず隠れてる意味が特に無いと思うわね。明日結果と共に一声ぐらいが普通じゃないかしら。

4.霊媒師COについて
状況次第だろうけど、占い師より先に出てくるのをみたことはないわねー。
黒発見時、騙り対抗、真偽判定時、吊り候補、そのへんが普通かしらね。

5.守護者COについて
黙ってれば、死んでからも仕事ができるわよ。

6.無発言者への対処
こういう時期に始まったからね。とりあえず吊り候補になるだろうけど優先度は状況次第で。

7.今日はどっちか勝つか
そっちはまさかボビーが勝つとは思ってなかったわ。マツケンに対抗できるのがいなそうだから、白組って予想しようかしら。
(41)2004/12/31 22:12:25
織子 レベッカは、語り部 デボラの話に耳を傾けている。
2004/12/31 22:13:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、そば用にお湯を沸かし始めた。
2004/12/31 22:14:25
語り部 デボラ
解答用紙 
狂気の村 語り部 デボラ

1.今日の占いの方針
まだ決めれん。

2.結社員COについて
結社に自身があるなら1人のみ可

3.占い師COについて
黒発生時

4.霊媒師COについて
原則なし

5.守護者COについて
原則なし

6.無発言者への対処
即吊り。つーか喰え狼。
(42)2004/12/31 22:15:40
交易商 ベンジャミン
おや、レベッカさん、では今度、私が経営する狂気の村サロン・ド・キュイジーヌにディナーをご招待しましょう。
私はこう見えても紳士ですから、女性の方が満足されるのならそれが私にとっての私腹じゃなくて至福なのです。
藪医者親子など放っておいて、知的な会話を楽しみたいものですな、はっはっは。
(43)2004/12/31 22:16:43
語り部 デボラ
謎な日本語修正

結社に自身があるなら1人のみ可

結社に村を統率する自信があるなら一人ででもいい。
(44)2004/12/31 22:17:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
殿方の性別を問わないって謎よね。
それを除けばあたしと趣味が被ってるわ。どうしましょう。
(45)2004/12/31 22:21:51
交易商 ベンジャミン
デボラばあさんよ。
霊媒師CO原則無しとはどういうことなのか、説明してもらえないだろうか?
黒発見しても、吊られそうになってもCOしないというのかな
(46)2004/12/31 22:22:58
交易商 ベンジャミン
ほう、ではローズマリーさんも、今度ディナーにご招待しましょう。
いや、二股かけたいとかいう邪推はやめてほしいですな。
私は単純に女性の方が楽しんでいただければそれでよいのです。
でも、来年の投票はベンジャミン!これは譲れません。
(47)2004/12/31 22:24:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
投票って言われると吊りそうになっちゃうわ。

まずは年越しそばと、もうしばらくしたらシャンペンを注文してくださらない?
それを皆さんに振舞ってもらえれば、経済力も頼りがいもある殿方だと感じてしまうかもだわ。
(48)2004/12/31 22:28:18
交易商 ベンジャミンは、年越しそばとドンペリを空輸するように電話している
2004/12/31 22:29:14
ちんぴら ノーマン
へいへ〜い!

サップが出るぜ〜。

ミッキーの出番は今年も最後かな。
(49)2004/12/31 22:30:17
交易商 ベンジャミン
吊り投票はぜひベンジャミンへ!



なんて、あるわけないでしょう、お嬢さん(汗
(50)2004/12/31 22:30:41
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセント先生ありがとう!
ニーナちゃん、私も混ぜてもらっても良いかな?
(51)2004/12/31 22:30:42
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2004/12/31 22:30:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、ここが酒場なのに、とちょっとむっとしている
2004/12/31 22:31:00
交易商 ベンジャミンは、まつけんサンバを堪能している
2004/12/31 22:31:19
医師の養女 ニーナ
御免なさい。おそばを作るのに集中しすぎちゃったみたい。
えぇ、大歓迎よ。
(52)2004/12/31 22:35:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、マツケンを堪能したのでサップをみてみた。
2004/12/31 22:37:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっとサップかわいそうに見えるのは私だけですか。
2004/12/31 22:37:45
交易商 ベンジャミン
おっと、失礼ここは集会場と思ったのですが、酒場でしたか。
では、在庫のシャンペンを全部買い取って、みなさんに振舞いましょう。
空輸したドンペリはレベッカさんに差し上げましょう。
(53)2004/12/31 22:38:33
織子 レベッカは、マツケンサンバから戻ってきた(?)
2004/12/31 22:40:30
交易商 ベンジャミン
サップも今ひとつですな。
来年は私が専属トレーナーを付けてミッキーを蘇らせましょう。
ノーマンさん、マネージャーをやりませんか?
(54)2004/12/31 22:40:53
酒場の看板娘 ローズマリー
はっ。ベンジャミンさん、そう言われればここは集会場よ。
でも看板娘がいるってことはやっぱり酒場出張所と言ってみたりできるかもよ。
シャンペングラスもほらこのとおり。

新年までもう1時間ほどね。
(55)2004/12/31 22:41:27
医師 ヴィンセントは、サップとレバンナ・・八百長に見えてしまう・・・
2004/12/31 22:43:56
ちんぴら ノーマンは、格闘技なんて八百長疑惑だしてたらきりがないぞ・・・。
2004/12/31 22:44:43
織子 レベッカ
あらありがとうベンジャミンさん。
ちょっと違う世界に行っている間に集会場が酒場になってしまったみたいね。
……ところでおつまみの類はないのかしら。
フォアグラとか、キャビアとか…。
(56)2004/12/31 22:45:13
医師 ヴィンセント
いいぞー
ウェンディ!

じゃあにーなといっしょに皆におそばを配るのを手伝ってあげなさい。
(57)2004/12/31 22:45:26
織子 レベッカ
>>45
ローズ、突っ込みありがとう。
要するにぶっちゃけ「金さえあればそれでオッケー☆」ってことよ。
(58)2004/12/31 22:47:07
交易商 ベンジャミン
レベッカさん、フレディの酒場にはベルーガの最高級キャビアを常備しているそうなので、これをどうぞ。
フォアグラはちょっと間に合いそうもないですな。申し訳ありません。
シャンパンにキャビアにマツケンサンバで新年を迎えるとは、おしゃれですな。
(59)2004/12/31 22:47:42
ちんぴら ノーマンは、レベッカは貢がれ慣れしてるなと関心。
2004/12/31 22:49:54
双子の片割れ ウェンディ
はいはーい、おそば配るの手伝いまーす!
(60)2004/12/31 22:51:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58
そういうことよね。
でもこの村実際お金ありそうな人って微妙なのよね。

ちんぴらとかうすのろとかはとりあえずどうでもいいとして、流れ者とか書生もありえないでしょ。

となると医者か交易商?意外と隠居の遺産?農夫、実は土地持ってそうよね。

レベッカ、お互い情報交換しましょうね。
(61)2004/12/31 22:53:15
織子 レベッカ
あらフレディのところにそんな高級品が置いてあるなんて以外でしたわ。
フォアグラは残念ですわね…。
では代わりに人狼もしくは妖魔の姿焼きでも用意していただけませんかしら。
ベンジャミンさんのお力ならば簡単でしょう?
(62)2004/12/31 22:54:06
交易商 ベンジャミン
そうですな。
姿焼き用の釜を至急用意させましょう。
では、レベッカさんの素晴らしい推理でどなたが人狼や妖魔かお教えください。
期待しております。
(63)2004/12/31 22:57:16
医師の養女 ニーナ
じゃあこれ運んで下さる?
ゆっくりで良いからお願いね。
(64)2004/12/31 23:00:09
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディにそばの入ったざるを手渡した。
2004/12/31 23:00:28
交易商 ベンジャミン
なにやら、人狼がいるかどうかもわからないうちから、村が年越しそば軍団と、酒場軍団に分裂しているのが懸念されますな。
なかよく、年越しそばとシャンペンとキャビアで年越しといこうではありませんか。
(65)2004/12/31 23:03:17
織子 レベッカ
>>61
かなり微妙。
第一「村」ってあたりが貧乏くさいわね。早く街に出たいわ。
…って言っても当面は無理そうだし。
隠居は密かに狙っているのよ。老い先短いからいろいろと楽だしね。

ええ勿論…と言いたいところだけど、私商売柄引きこもりだから。情報が入りにくいのよね…。
その点ローズはいいわよね。出会いも多そうだし羨ましいわ。
(66)2004/12/31 23:03:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆のテーブルを整えている。
2004/12/31 23:04:32
医師の養女 ニーナは、ローズマリーとレベッカみたいな大人にはなりたくないと思った。
2004/12/31 23:06:10
医師の養女 ニーナ
・・・愛が無きゃ嫌だもの。
(67)2004/12/31 23:08:08
医師の養女 ニーナは、1人で頷いた。
2004/12/31 23:08:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/31 23:08:55
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/31 23:10:00
医師の養女 ニーナは、二人の笑顔に背筋が凍りついた。
2004/12/31 23:12:12
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントの後ろに隠れた。
2004/12/31 23:12:33
ちんぴら ノーマン
お、ミッキー出そうだぜ!
(68)2004/12/31 23:12:34
ちんぴら ノーマンは、結社が出る前にみんなRPでPT使いそうで不安になってきた
2004/12/31 23:12:57
織子 レベッカは、サブちゃんは結構好きだ(金持ってるから) なので少々別世界へ
2004/12/31 23:14:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえずミッキーをみることにした
2004/12/31 23:14:42
農夫 グレンは、「占い希望言うために100ptもあれば十分だろ」と楽観的だ。
2004/12/31 23:14:48
交易商 ベンジャミン
では、私はそろそろ失礼するとしましょう。
ハゲおやじがいては、今ひとつ盛り上がらないでしょうからな。
シャンパンもキャビアも私の奢りです。楽しんでください。
明日の朝に新年のご挨拶に伺う予定です。
では、よい年を。
(69)2004/12/31 23:16:05
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンにその時は促し宜しくね(肩ポン)(にこり)
2004/12/31 23:16:16
ちんぴら ノーマンは、女には弱い
2004/12/31 23:17:48
ちんぴら ノーマンは、ホイスとミッキーの腕の太さの違いにビビった・・・
2004/12/31 23:20:50
書生 ハーヴェイ
お、はじまってる。

とりあえずログ読んでくるー。
(70)2004/12/31 23:21:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、一瞬で終わったなあ。。。
2004/12/31 23:21:51
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンは交易でカツラ取り扱っているなら自分で使えば良いのにと思った
2004/12/31 23:21:53
ちんぴら ノーマン
ミッキー!(涙
(71)2004/12/31 23:22:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさん、とりあえずシャンペンをいただきましょう。ベンジャミンさんの奢りだそうです。

ミッキーが戻ってきたら、暖かく迎えてあげなくちゃね。。。
(72)2004/12/31 23:23:42
ちんぴら ノーマン
おおぅ!飲もうぜ酒場のねーちゃんよ!
ミッキーはいっつも最初の勢いだけで終わるよな・・・。
(73)2004/12/31 23:24:32
酒場の看板娘 ローズマリー
今回勢いと言えたのはむしろ押し倒しただけかと。。。
(74)2004/12/31 23:26:54
語り部 デボラは、無言で酒を飲み始めた。
2004/12/31 23:27:21
語り部 デボラ
酒は昔から命の水といわれとる・・。
(75)2004/12/31 23:28:50
双子の片割れ ウェンディ
おそば、そーっとそーっと。
熱いのじゃないから大丈夫よー!

はい、皆に、どうぞ!
(76)2004/12/31 23:32:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、うすのろ ミッキーが幾ら稼いで帰ってくるのか興味津々だ。
2004/12/31 23:32:25
語り部 デボラ
酒の主成分はエタノール。CH3-CH2-OH・・・。
(77)2004/12/31 23:33:56
語り部 デボラ
メタノールは飲むと死ぬ・・。
昔は誤飲され死者が出たので「目散るアルコール」と呼ばれたものじゃ・・。
(78)2004/12/31 23:35:34
語り部 デボラは、昔を懐かしんだ
2004/12/31 23:35:48
農夫 グレン
お蕎麦ー
ウェンディ、ありがと
(79)2004/12/31 23:36:53
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディの頭をなでた。
2004/12/31 23:37:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディからそばを受け取って、小林幸子をみることにした。
2004/12/31 23:37:29
書生 ハーヴェイ
とりあえず、紅茶の代金をヴィンセントのヅラの中に突っ込んでと・・・・

よし、それじゃあアンケートにでも答えておくかな
1.今日の占いの方針
てきとーてきとー、発言の一番多い人でも占えば良いんじゃない。ま、できるなら黒狙いが良いけどね。
2.結社員COについて
今日、一人COしてもう一人は潜伏で。
たぶん無いけど偽占い師が黒だしたときのトラップになればなぁと、狂人が騙ってたら白連発安定だしなー。狼でも最初は白だろうから、まあ牽制になればと。
3.占い師COについて
明日の第一声に、占い対象と結果とともにでどうかな。
4.霊媒師COについて
黒発見、吊られそうな時、偽出現したときー。後、何かあった気がしないでもないんだけど、とりあえず今思いついたのはそれぐらい。
5.守護者COについて
守護者がCOすれば勝てる時、それ以外は問答無用で吊りでいいんじゃないかな?
6.無発言者への対処
吊っちゃえば良いかと。

あー、一気に喋ったら疲れたー。
ニーナ、紅茶もう一杯もらえないかなー。
代金はきちんとヴィンセントのヅラの中に入れておくからさ。

(80)2004/12/31 23:39:21
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディウェンディお蕎麦ありがとう。いい子ねー(頭なでなで
2004/12/31 23:40:30
酒場の看板娘 ローズマリー
紅組勝利か。。。いきなり予想を外してしまったわね。

まあ、あたしの予想なんてこんなもんよね。
とりあえず新年をむかえておきましょ。
(81)2004/12/31 23:43:32
織子 レベッカは、アクションが妙なことに気付いた。赤っ恥!!
2004/12/31 23:43:44
書生 ハーヴェイ
あー、
3.占い師COについて、だけど
今日COして貰っちゃって対象を人数分上げて交互占いとかでも良いな。

とーりあーえずー、自分でお茶入れてくるかなー。
喉渇いちゃって仕方ないんだよね。
(82)2004/12/31 23:45:16
双子の片割れ ウェンディ
えへー、褒められちゃった!
ニーナちゃんのお蕎麦、美味しいよ!
(83)2004/12/31 23:48:07
語り部 デボラは、柱に向かって紅茶の入れ方を語った。
2004/12/31 23:48:30
語り部 デボラ
紅茶を入れるコツは湯をきちんと沸騰させることじゃ・・。
(84)2004/12/31 23:49:21
語り部 デボラは、そのまま、寝た。
2004/12/31 23:50:16
ちんぴら ノーマンは、おれも蕎麦もらうぜ
2004/12/31 23:54:47
ちんぴら ノーマンは、知らないアドレスからあけおめメールが来てびびった・・・
2004/12/31 23:55:59
織子 レベッカ
……さて。鐘を鳴らしに行かなくてはならないから私は一度ここを出るわ。
もう今年もごく僅かだけれど、皆さん、良いお年を。
(85)2004/12/31 23:57:44
織子 レベッカは、ドンペリとキャビアを大量に且つこっそりくすねて出て行った。
2004/12/31 23:58:46
ちんぴら ノーマン
へいへいへい!あけおめだぜ!
(86)2005/01/01 00:01:31
語り部 デボラ
おめでとう・・。
(87)2005/01/01 00:01:33
農夫 グレン
明けましておめでとうございます。
皆さん良い年を
(88)2005/01/01 00:02:20
酒場の看板娘 ローズマリー
Happy New Year.
あたしはもう休むけど、みんな適当に飲んでて。いろいろあいさつとかまわって、夜になったらまた来るわ。
それじゃね。
(89)2005/01/01 00:03:13
双子の片割れ ウェンディ
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いなのー!!
(90)2005/01/01 00:03:33
医師 ヴィンセント
ちょっと遅れたけど
明けましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
(91)2005/01/01 00:04:06
医師の養女 ニーナ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますね。
(92)2005/01/01 00:06:15
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに拍手した。
2005/01/01 00:06:35
医師の養女 ニーナ
微笑んだつもりなのに・・・。
(93)2005/01/01 00:07:05
農夫 グレンは、…ニーナ可愛いなぁ、と思った。
2005/01/01 00:09:53
双子の片割れ ウェンディは、もう寝る時間ですねー!おやすみなさい。
2005/01/01 00:24:02
農夫 グレン
…コミット1人って、マジっすか!
ま、良いけど。寝ます
(94)2005/01/01 00:38:59
ちんぴら ノーマン
コミットって方針決まってないのに早いなぁ!w

おれはもうちょっと酒飲んでるぜ。
(95)2005/01/01 00:44:44
医師の養女 ニーナは、半分寝ていた。
2005/01/01 01:17:10
ちんぴら ノーマン
夜更かししてるのはおれだけか・・・?

暇だからアンケート集計でもしてるぜ。
(96)2005/01/01 01:28:29
ちんぴら ノーマン
アンケート集計

ヴィンセント  >>5
ミッキー    >>6
ウェンディ   >>9
ノーマン    >>14
グレン     >>17
ニーナ     >>20
モーガン    >>21
ベンジャミン  >>23
シャーロット  >>32
レベッカ    >>37
ローズマリー  >>41
デボラ     >>42
ハーヴェイ   >>80>>82

未回答:ステラ、ギルバート

こんな感じでいいかな。
(97)2005/01/01 01:35:59
うすのろ ミッキーは、オッス!あけおめことよろ!
2005/01/01 02:21:27
うすのろ ミッキー
実は燃え盛る巨大ダルマに突撃スタントって仕事があって、
試合は手を抜かせてもらったんだ。ギャラ?無ぇよ。

それで、まだ二人来てなくて一人コミット。気が早ぇな。
特に何も無いみたいだし、俺は寝るぜ。
(98)2005/01/01 02:23:58
うすのろ ミッキー
ダルマの中でふと思ったんだが、今日の占い対象が占い師だったら
今日中にCOしていいんじゃね?で、占い師騙り含めて全員で第二候補占う。
第二も占い師だったら第三。
明日COも今日COも大してかわんねー気がする。

どーも狂人やらなにやらに初日の確定白を乱されるケースが多い気がするからな。
ふと思っただけだから、聞き流してくれて結構だぜ。
(99)2005/01/01 02:27:52
うすのろ ミッキーは、寝た。
2005/01/01 02:28:18
うすのろ ミッキー
よく考えたら初日から占われる間抜けな人外がいたとき占い避けられるから駄目だよな。
忘れてくれ。寝る。
(100)2005/01/01 02:49:46
修道女 ステラ
初めまして、こんにちは。
情けない話なのですが、初めてなので、アンケートのこととか、全然よく解らないですの。
目は通してるので、皆さんが良い、と思うのにして欲しいなあ。
駄目かしら?
(101)2005/01/01 03:37:06
修道女 ステラ
解らないことがたくさんあるから、その都度に聞かせて貰うわね。ごめんなさい。取り敢えず暫くは、頑張って皆さんの様子を観察することにするわ。
何か間違ったことを言ったら、指摘してくださると嬉しいけれど、出来るだけ皆さんに迷惑をかけないようにするわね。
(102)2005/01/01 03:39:03
修道女 ステラは、立ち去った
2005/01/01 03:39:24
交易商 ベンジャミン
では、みなさんにお年玉を差し上げましょう。
私が結社員です。


1.占いは黒狙いでいきます。勘で結構です。
2.相方さんがCOすることを期待していたのですが、そろそろCOしないとまずいだろうと判断しました。相方さんは潜伏してください。
3.占い師は、2日目(明日)第一声でCOしてください。
  方針を守らない占い師は吊ります。
4.霊媒師は、黒発見、偽物出現、吊り対象時にCOしてください。
  または、3日目か4日目にCOしてもらいます。
5.守護者は潜伏です。吊られそうになっても黙して死んでください。
6.基本的に無発言者は吊ります。
(103)2005/01/01 08:18:41
交易商 ベンジャミン
では、新しいアンケートをお配りするとしますかな。


1.黒狙い(人狼でも妖魔でも可)を1名挙げてください。
2.仮決定時間、本決定時間の希望時間を述べてください。

アンケートの回答時に、◆をつけてください

今日は、21時頃に占い対象を決定します。

また、ステラさんのようにアンケートに答えていただけない方は吊りますぞ。
情報を提供しない村人は迷惑なのですよ。勘でもいいので、アンケートに答えてください。
(104)2005/01/01 08:19:41
交易商 ベンジャミン
デボラばあさんは、>>46の質問に返答をお願いできますかな。
(105)2005/01/01 08:21:34
交易商 ベンジャミンは、魚沼産もち米でついて餅を山積みにしていった。
2005/01/01 08:22:32
酒場の看板娘 ローズマリー
もうすぐ出かけるから、答えられるところからね。

◆1.まず怪しいベンジャミンが結社なら、変態医者かしらね。

◆2.たいていは22:30でも間に合うわ。伝書鳩飼ってるし。そうなる日はあらかじめお知らせしていくわね。

議論に参加できる日は更新直前でも可。
(106)2005/01/01 10:30:52
医師 ヴィンセント
はいはい。ベンジャミンが結社員なのですね。
がんばってください。

アンケートに答えますよ。

1.ミッキー
初日だから言いがかりです。うすのろでないミッキーなんかイヤです。勘ですが黒っぽく思えます。
2.仮10時、本10時30分くらいでいいんじゃないでしょうか?
(107)2005/01/01 10:36:47
医師 ヴィンセント
んぐ!

>>106 ローズ!

変態医者とは何事ですか?私はまともなスーパードクターですよ?
髪が緑の不良娘に言われるとは・・・

あと私は”ズラ”ではありません!!!
(108)2005/01/01 10:40:41
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに、大きなお年玉袋をあげた!!
2005/01/01 10:43:07
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディに、大きなお年玉袋をあげた!!
2005/01/01 10:43:16
医師 ヴィンセントは、儲かっているんでね。かわいい子たちにはあげちゃうよ!
2005/01/01 10:44:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>108
たいていどこも医者って変態よ。
しかも昨日だってニーナを餌にウェンディ。。。

まあいいわ、ちょっと買い物に出てくるから。
もともと初日の黒狙い占いなんて言いがかり。夜お会いしましょ。
(109)2005/01/01 10:46:32
医師の養女 ニーナ
ご機嫌よう、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
(110)2005/01/01 11:12:59
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに、パパお年玉有難うと微笑んだ。
2005/01/01 11:15:25
農夫 グレン
朝起きたらコミット2人になっとる…なんでやねん!

◆1.黒狙い(人狼でも妖魔でも可)を1名挙げてください。
ハーヴェイかな、最初のアンケートがてきとーすぎ。特に占い先
発言数が一番多い人って、占い回避が容易やん?

◆2.仮決定時間、本決定時間の希望時間を述べてください。
仮決定は本決定の1時間前くらい、本決定は22:30くらいでも良い

序盤は吊り回避COとかその対抗COとかでゴタゴタになりやすいから
仮決定と本決定の間は1時間くらい欲しい。
一通り能力者COがすんだら30分弱で良いと思うけど
(111)2005/01/01 12:44:50
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/01 12:45:08
農夫 グレンは、まとめ役はpt消費激しいから念のため。
2005/01/01 12:45:42
ちんぴら ノーマン
へいへ〜い。ブルジョワのベンジャミンが結社か!よろしく頼むぜ〜!

◆1.ハーヴェイ
◆2.仮は何時でも、本決定は1時間前くらいに出してもらえればいいと思うぜ。

占い先は判断要素が全然なくて困るぜ。理由はグレンと一緒でなにか楽観的に見えちまって気になったもんでな。

(112)2005/01/01 13:06:49
ちんぴら ノーマン
ミッキーは昨日は手を抜いてたのか・・・。
来年も期待していいのか!?さすがにそろそろ客は呼べなそうだぜ。
(113)2005/01/01 13:07:56
村長の娘 シャーロット
明けましておめでとうございまーす。
今年も良い年でありますように。

…ベンジャミンさんが結社員ですか?
結社員っていう響き自体怪しいですから、そういう意味では合格ですね。

仕事の方は真面目みたいで安心しました。
(114)2005/01/01 13:21:53
村長の娘 シャーロット
早速アンケートにお答えしますね。

◆デボラさん
…明らかにアンケートの答えが手抜きですよー。
脱力系を装った人狼っぽいです。

◆仮決定時間 22時。
 本決定時間 22時30分。

皆さんの参加時間が分からないので、自分の都合で挙げてみました。
(115)2005/01/01 13:27:20
村長の娘 シャーロット
それと、ステラさんへ。
人狼や妖魔を倒すのに、効果的だと思う方法を述べれば良いのですよー。

幸い、ここには過去の村でどんな戦いが起きているか知る事が出来るので、
それを参考に自ら考えてみるのが大切だと思います。
(116)2005/01/01 13:33:18
村長の娘 シャーロット
それでは、また夜に来ますね。
(117)2005/01/01 13:34:05
織子 レベッカ
みんな、明けましておめでとう。そして今年も…と言うより「これから」かしらね。宜しくお願い致します。
新年早々村を潰さないようがんばりましょうね。

それにしてもベンジャミンさんが結社員とは…少々驚きましたわ。
この一件を見事片付ければ選挙も当確間違いなしですわよ。
ご活躍に期待しております。
方針については了解いたしました。

アンケートに回答しますね。
(118)2005/01/01 14:03:14
織子 レベッカ

1.ニーナ
正直初日は選びようがないわ。ですから適当に1人阿弥陀をして決めさせて貰いました。
>>1:67前後の発言に腹が立った訳ではありませんわよ。ええ決して(微笑)
2.仮17時、本22時
更新前後に来れない場合の事を考えて、なるべく仮決定と本決定の間は空けて頂きたく思います。
伝書鳩を飛ばせない訳でもないから大丈夫だとは思うのですが、一応考慮頂けますと嬉しいですわ。
(119)2005/01/01 14:11:51
織子 レベッカ
因みにヴィンセントは私の中ではロリコン確定よ。
ウェンディ、ニーナ。お年玉たっぷり貰えたようで良かったわね。
(120)2005/01/01 14:14:49
織子 レベッカは、お餅を頂いた。食費が浮いて助かるわ。と思った。
2005/01/01 14:18:41
医師の養女 ニーナ
寝ぼけていたみたい。
二回も新年の挨拶をしてしまっていたわ・・・。

ベンジャミンさん、胡散臭いけれど纏め役お願いしますね。

◆1.勘だけどいいかしら?モーガンおじいちゃま。
  (黒狙いより私とグレンさんの相性を占って欲しいのに・・・)
◆2.仮決定時間は早めに。20時までには遅くとも。
   本決定は更新の2時間前くらい前が余裕があって良いと思うの。
   21時希望。    
 
(121)2005/01/01 14:30:24
双子の片割れ ウェンディ
わぁい、ヴィンセントさんありがとう!やったー

で、ベンミンが結社員さんなのね?すごく胡散臭いけど顔だけだよね?
よろしくおねがいしますなの。

◆選びようがないけれど、うすのろじゃないミッキーかな?
◆仮22:00 本22:30 でいいと思うわ。もう少し早くてもいいかもしれないけれど、その辺はベンミンのお好みで!

ところでベンミンって愛称どう?可愛くない?ミンミンでもいーけど。
(122)2005/01/01 14:50:43
うすのろ ミッキーは、オッス!
2005/01/01 15:40:14
うすのろ ミッキー
ベンジャミンが結社員か。でも結社員って村長になれんの?
これ終わったら結社に帰るんじゃね?


1.黒狙い1:ニーナ。勘。ただ白なら良い戦力だしってことで選んだ。
2.仮決定時間:21時00分
  本決定時間:22時30分
(123)2005/01/01 15:42:43
うすのろ ミッキーは、ちんぴら ノーマンに、来年は期待してくれ。全身全霊でぶちかますからな。
2005/01/01 15:43:32
うすのろ ミッキーは、集会場を後にした。
2005/01/01 15:46:13
隠居 モーガン
ヴィンセント殿が結社員様でしたか。よろしくお願いしますじゃ。

◆1.ウェンディじゃな。言いがかりで、ヴィンセントがミッキーをあげておることを利用して、便乗しているような気がする。もちろん初日じゃから、これも言いがかりにすぎんのじゃが…。疑ってすまないのう、ウェンディ。
◆2.決定は更新時間の30分くらい前がいいかのう。
(124)2005/01/01 16:33:20
隠居 モーガン
>>124
ベンジャミン殿が結社員様でしたかの間違いですじゃ。
ボケてしまいました。歳はとりたくないのぅ。
(125)2005/01/01 16:34:18
語り部 デボラ

1.黒狙い(人狼でも妖魔でも可)を1名挙げてください。
ノーマン 勘で

2.仮決定時間、本決定時間の希望時間を述べてください。
仮12:00
本18:00
(126)2005/01/01 16:49:00
双子の片割れ ウェンディ
モーガンお爺ちゃま、言いがかり以外の理由上げ、なにかあるんですか?
うすのろじゃないから、怪しい、とは思いません?

まー、初日だから理由は仕方ないですけどー。
(127)2005/01/01 16:58:33
交易商 ベンジャミン
まあ、私は怪しく振舞って潜伏し、結社員トラップを狙おうと思って札束振り回してましたので、うさんくさく見えたでしょうな。

今のところ、アンケート未回答者は、ハーヴェイ、ステラ、ギルバート、ミッキーですな。

デボラばあさんは、私の質問をシカトする気だと受け取ってよろしいのですかな?
(128)2005/01/01 18:42:09
交易商 ベンジャミン
ミッキーさんは回答をいただいておりましたな。
失礼しました、ミッキーさん。
(129)2005/01/01 18:43:07
修道女 ステラ
こんばんは。あけましておめでとうございます。
えっと、それじゃあ、アンケートの答えをのべさせていただきますね。

◆ヴィンセントさん
幼女趣味は主の教えに反しますですー。
済みません。正直に。さっぱり解らなかったので……。

◆仮決定時間 21:30
本決定時間  22:30

位で如何でしょうか。

あ。其れと、シャーロットさん。ありがとうございます。
精一杯頑張らせていただきますね。
(130)2005/01/01 18:59:31
流れ者 ギルバート
おっとすまない少し隣の村(県)に知り合いがいてね
新年の挨拶に行っていたら遅れてしまったよ
前のアンケートはベンジャミンのCOにより答えれなくなったな

ではベンジャミンが出した新しいアンケートに答えるとするよ
(131)2005/01/01 19:55:42
流れ者 ギルバート
◆1.黒狙い(人狼でも妖魔でも可)を1名挙げてください。
初日だからなんとも言えないけどねデボラをあげておくよ
アンケートの回答が手抜きで発言数も調度中ほど
ステルスの可能性を考えてね(俺も人のこと言えないがね)

◆2.仮決定時間、本決定時間の希望時間を述べてください。

そうだな少し余裕があったほうがいいだろうから
仮21:00
本22:00
でどうだろう
(132)2005/01/01 20:01:36
書生 ハーヴェイ
ほい、ギルバートはいつになったら来るんだろうね。

で、アンケート
◆1.黒狙い(人狼でも妖魔でも可)を1名挙げてください。
グレンかな。
最初の占いアンケートであの回答が適当すぎって言われてもなあ、まあ言いがかりだろうけど言いがかり返しで、喋らなかったら吊られるんだし発言多い人で良いじゃんかーとか、喋ってる人を占うがてきとーで良くないなら何が良い回答になるんだと。
あれか?発言数が3の倍数で喋ってるようで喋ってない人占う。とかだったら良かったんだろうか・・・
それとも、あやしー発言してる人を占う。とかかな・・・
てことで、あやしー発言?してるかもしれないグレンで。

◆2.仮決定時間、本決定時間の希望時間を述べてください。
仮決定は22:00かなー、本決定は20分前くらいで良いんじゃない?時間がきちんと決まってればみんなそれくらいあればなんとかなりそうだし。
あれなんだよね、仮決定とかもうちょっと早くても良いんだけど参加可能時間が更新1時間ちょっと前ぎりぎりからくらいだから、それ以上早くなると仮決定時にいられない時がないことも無いんだよね。
(133)2005/01/01 20:10:17
書生 ハーヴェイ
ギルバート来てたー

で、まぁ>>108
ズラじゃなくてヅラだと言いたいんだよね。
その気持ち、ちょっとわかるかもしれないかもしれない。
(134)2005/01/01 20:10:38
書生 ハーヴェイは、ごはんー、と言いつつ立ち去った。
2005/01/01 20:12:07
交易商 ベンジャミン
占い希望が出揃いましたな。

占い希望の集計はどなたかにお願いします。
少し早いですが、仮決定しましょう。

★占い候補 ニーナさん
ニーナさんが占い師であれば、デボラさん

占い希望が2票集まった方の中から勘で選びましたぞ。
(135)2005/01/01 20:20:04
交易商 ベンジャミン
そして、22時に本決定しますので、それまでに返答可能な方は、以下のアンケートにお答え願えますかな。


以下の方たちから、占いたい人を選んでください。
白狙いでも黒狙いでも結構ですが、なぜそうなのか理由はお願いしますぞ。

ヴィンセント
ミッキー
ハーヴェイ
デボラ
ニーナ

いずれも2票占い希望があった方たちです。
(136)2005/01/01 20:20:18
医師 ヴィンセント
ん。
私は最初の直感を信じたいので
★ミッキー
にしときます。黒狙いです。

ニーナ、ウェンディ!
初詣に行くよ。

振袖はニーナのお古もあるから二人とも大丈夫だろ。
用意したら出発だ。
(137)2005/01/01 20:49:53
双子の片割れ ウェンディ
◆ミッキー
うーん、勘で。黒か白かハッキリしたいから!

これって一人でいいの?
(138)2005/01/01 21:05:09
交易商 ベンジャミン
一人で結構ですぞ。
(139)2005/01/01 21:07:24
双子の片割れ ウェンディ
あ、先生ありがとう!
振り袖ってはじめてなの、上手く着れるかなぁ?
初詣わくわくー
(140)2005/01/01 21:07:41
ちんぴら ノーマン
へいへ〜い。初詣のおみくじは『末吉』だったぜ〜!

占い先は
◆ハーヴェイ変わらず。

勘としか言いようがないけど、どうせ勘なら自分の最初の勘に頼ってみるよ。
(141)2005/01/01 21:09:40
村長の娘 シャーロット
こんばんわー。

初夢、見たはずなのに内容が思い出せないですよー?
…鷹も富士もナスビも出てこなかったのは間違いないですけどね。

それと、仮決定了解です。
私は一応、黒狙いでデボラさんに1票です。
理由は「アンケートの答え方」…と言うか勘ですけど。
(142)2005/01/01 21:19:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、全員揃ったようね。
記念すべき今年最初の更新になるわ。

まず、黒狙いで挙げるってことだから思いつきで何人か挙げることね。このとき、よくかき混ぜるのがポイントよ。

そのなかで、同じ黒狙いでもどちらかと言えば吊りたいか占いたいか分けるの。ふるいは粗めのものを使ってね。

最後に、結社地雷ってのもあるわよね、ってスパイスを加えるじゃない?

そうなると、いかにも目立たない中庸さってのが焼き上がるのよ。

というわけで、変態医者のできあがりよ。
◆ヴィンセント
ね。
(143)2005/01/01 21:22:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、ゲシュタルト崩壊は結構恐かった。
2005/01/01 21:31:05
隠居 モーガンは、集会所に現れた。
2005/01/01 21:55:15
隠居 モーガン
>>136の中から一人選べと言われたら、勘になってしまうのだが、デボラかのぅ。
結社員の質問に答えないというのが気になるからな。
(144)2005/01/01 21:56:02
書生 ハーヴェイ
んんー、それじゃあせっかくだから
ヴィンセントで黒だったら嬉しいから黒で
(145)2005/01/01 22:00:40
農夫 グレン
その5人から選ぶなら
◆ハーヴェイで変わらない。

>>133
そーゆー「発言数が3の倍数」とか、
本人がコントロールできるもので占い先を選ぶなと
そう言うことだよ。
(146)2005/01/01 22:03:54
医師 ヴィンセント
1時間切ったよー

占いはどうするのかなー?


あとニーナが来ないねー。
ウェンディもうちょっと待っててね。>初詣
(147)2005/01/01 22:06:50
交易商 ベンジャミン
ふーむ、やはり2票までしか増えませんね。
では、仮決定のままとします。

★占いは、ニーナさん
ニーナさんが占い師であれば、デボラさんを占ってください。
(148)2005/01/01 22:06:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、皿など洗いながら決定を待っている。
2005/01/01 22:07:37
交易商 ベンジャミン
★占い師は更新後に、第一声でCOしてください。
第一声以降のCOの場合、偽者として扱い、吊ります。

★霊媒師は潜伏です。

★本決定時刻は22:00とします。

★仮決定時刻は明日は12:00とします。
今日は、おそらく深夜まで議論に参加できる方が多いのではないかと考えたためです。あと、私の都合もあります。
(149)2005/01/01 22:08:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、グラスを磨きながら更新を待っている。
2005/01/01 22:08:52
農夫 グレン
決定了解。
コミットします。
(150)2005/01/01 22:09:37
双子の片割れ ウェンディ
はーい、わかりました!

ニーナちゃんまだかなぁ?
(151)2005/01/01 22:11:28
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナの心の声(>>121)に照れた。
2005/01/01 22:11:39
ちんぴら ノーマン
了解したぜ〜。いよいよ本番だな。おれもコミットだ!
(152)2005/01/01 22:12:04
医師 ヴィンセント
じゃあわたしもコミットするよ。
(153)2005/01/01 22:12:16
交易商 ベンジャミン
誰も集計していただけないので、私が集計しておきましょう。

今日の占い希望の集計です。

ローズ ヴィン >>106
ヴィン ミッキ >>107
グレン ハーヴ >>111
ノーマ ハーヴ >>112
シャー デボラ >>115
レベッ ニーナ >>119
ニーナ モーガ >>121
ウェン ミッキ >>122
ミッキ ニーナ >>123
モーガ ウェン >>124
デボラ ノーマ >>126
ステラ ヴィン >>130
ギル  デボラ >>132
ハーヴ グレン >>133

ヴィンセント、ミッキー、ハーヴェイ、デボラ、ニーナ 2票
モーガン、ウェンディ、ノーマン、グレン 1票
(154)2005/01/01 22:13:09
隠居 モーガン
了解したぞ。コミットする。
(155)2005/01/01 22:13:24
交易商 ベンジャミンは、等幅にするのを忘れました、失礼
2005/01/01 22:13:27
双子の片割れ ウェンディ
なんかね、読み直してたら、デボラお婆さまとモーガンお爺様がごっちゃになりそうだったわ。どっちかフードを脱げばいいのに。
(156)2005/01/01 22:16:30
織子 レベッカ
遅くなりました。
決定了解したわ。コミットします。
(157)2005/01/01 22:16:55
双子の片割れ ウェンディ
ウェンもコミットしましたー
(158)2005/01/01 22:17:26
隠居 モーガン
>>156
すまんのぅ。この服装は長年慣れ親しんだもの故、変えることはできんのじゃ。
がんこな歳よりだと思って許しておくれ。
(159)2005/01/01 22:18:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミット、10人ね。
2005/01/01 22:19:02
交易商 ベンジャミン
そうそう、霊媒師は明日は潜伏といいましたが、吊り対象、偽者出現の場合はもちろんCOですからな。

あと、人狼と妖魔はCOすれば、私の財産を分与しましょう。
(160)2005/01/01 22:19:12
村長の娘 シャーロット
すいません、遅くなりましたー。
コミットしまーす。
(161)2005/01/01 22:21:15
修道女 ステラ
分かりました。コミットしますね。
実は明日は、少し忙しいので昼間は集まりに参加できないかもしれません……。本当にごめんなさい。
時間の許す限り、早い目に参りますね。
それでは、コミットいたします。
(162)2005/01/01 22:24:32
書生 ハーヴェイ
>>146
大丈夫か?これ初日の占い先を選ぶ場合本人にコントロールできない要素が無いと思うんだが。
(163)2005/01/01 22:24:52
農夫 グレン
>>163
例えば「発言数が一番多い人を占いますよー」って決定した場合
ベラベラ喋る狼や妖魔が居ると思うか?黙り込むに決まってるだろ
発言数とかptとかはコントロール可能じゃないか
(164)2005/01/01 22:31:20
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ!グレン!

喧嘩しないの!
お年玉あげるから!


ニーナ遅いなー。
ま、まさかね・・・例の結婚なんちゃらと関係あるのか?
(165)2005/01/01 22:35:44
農夫 グレン
わーい、お年玉ー…って、違う!

け、結構です。食うに困らない程度にはちゃんと働いてますから。
(166)2005/01/01 22:38:23
ちんぴら ノーマン
コミットしてないのはニーナとデボラか?
なんか両方とも占い候補だな・・・。
(167)2005/01/01 22:39:46
双子の片割れ ウェンディ
は肉まん帽子のグレンちゃんに、ちょっとときめいた。
(168)2005/01/01 22:43:23
交易商 ベンジャミン
暇なんでw、明日の議題を挙げておきましょう。
占い判定によっては、議題が変化するかもしれませんな。
更新後に、◆をつけて回答を頼みますぞ。

抽選で1名さまに、私のポケットマネーを使って、
「吊られてみよう!墓場ツアー!」へご招待いたしましょう。
(169)2005/01/01 22:45:35
交易商 ベンジャミン
★明日の議題

1.占い希望
白狙いか黒狙いか、そして選んだ理由をつけて1名を選んでください。
統一占いか交互占いについても、意見をどうぞ。

2.吊り希望
選んだ理由をつけて、第一希望と第二希望の2名を選んでください。

3.霊媒師のCOはどうするか?
3日目は、第一声COとするか、黒判定、吊り対象、偽者出現でCOとすべきか、希望を述べてください。

4.人狼予想
勘でも、ネタでも、なんでも結構。人狼3名を予想してください。
ついでにストーリーも作ってくれると、盛り上がってさらに素晴らしいですな。

5.その他
なにか提案があればどうぞ、お待ちしておりますぞ。
(170)2005/01/01 22:45:46
交易商 ベンジャミンは、墓場ツアーのツアーデスクを作らせている。
2005/01/01 22:46:24
双子の片割れ ウェンディ
ツアーってことは帰ってこれる・・・わけないじゃん!

誰が墓場にツアーで行きたいのよ、ベンミンやっぱおかしーわよ
(171)2005/01/01 22:47:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ネタとか用意しなくちゃいけないのね。しかもストーリーつきで。

新年早々大変な結社に会っちゃったわ。
がんばらなきゃ。
(172)2005/01/01 22:51:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、久々にプロローグから読み直す気だ。
2005/01/01 22:51:58
交易商 ベンジャミンは、寡黙なよりは、ネタでもいいから盛り上がりませんかということで
2005/01/01 22:53:18
村長の娘 シャーロット
ツアーっていうか、片道切符でしょう?(笑)
(173)2005/01/01 22:56:17
隠居 モーガン
ホッホッホ。
わしは生い先が短いが、寿命まではまっとうしたいのぅ。
(174)2005/01/01 22:58:40
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
10
11
7
9
12
14
12
4
13
20
2
25
20
7
9