人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
狂気の村って凄いネーミングね。変人揃いになったりするのかしら。
(0)2004/12/30 18:12:41
織子 レベッカは、ぼーっとしている。
2004/12/30 18:14:01
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
風貌は怪しいが腕はピカイチの

医師ヴィンセント参上!!!
(1)2004/12/30 20:38:54
医師 ヴィンセントは、織子 レベッカを、勝手に診察台の上に乗せた!!
2004/12/30 20:40:01
医師 ヴィンセント
ふむ。泣きボクロを取りたいのか。

確かに泣きボクロは、悲しい恋をすると言われているな・・・・
よし!わかった!

その願い私がかなえよう!!!
(2)2004/12/30 20:41:51
医師 ヴィンセントは、ホクロを取る手術を始めた・・・・
2004/12/30 20:42:15
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。
(3)2004/12/30 20:43:16
医師 ヴィンセント
よし!手術終了!

今度、顔をのぞかせる時
レベッカ、君は驚くだろう。

(4)2004/12/30 20:44:07
医師 ヴィンセント
おー
シャーロット
こんばんわだな。
(5)2004/12/30 20:45:04
村長の娘 シャーロット
この村の名前を考えたのはお父様です。
まったく、ネーミングセンスを疑っちゃいますね。

…噂ですが、この村には狂人が8人居るみたいですよ?
(6)2004/12/30 20:45:21
医師 ヴィンセント
そうか・・・・8人も居るのか・・・

少なくても私は違うからシャーロットがそうなのかい?
(7)2004/12/30 20:47:24
村長の娘 シャーロット
ま、噂ですので、お気になさらずに。
それでは、また。
(8)2004/12/30 20:47:31
村長の娘 シャーロットは、微笑みながらその場を去った…
2004/12/30 20:48:13
医師 ヴィンセント
うむ。
わたしもオペ後で少し疲れた。
休むよ・・・
(9)2004/12/30 20:48:50
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
人狼なんてやっつけて毛皮剥いじゃうんだから。
(10)2004/12/30 21:45:51
医師の養女 ニーナ
パパ、オペお疲れ様。
いつもながら見事な手捌きだったから・・・私、うっとりしちゃった。
(11)2004/12/30 21:46:42
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントの肩を叩きながら呟いた。
2004/12/30 21:47:00
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
あーはっはっはっはっは
(12)2004/12/30 22:03:31
書生 ハーヴェイ
なーんだ、狂気の村って言うくらいだから住人はみんな・・・な人たちばっかりだと思って笑いながら登場してみたのに、危なそうなのはづらっぽいヴィンセントだけか…

あー、笑うのって結構疲れるんだよねー。
水を一杯もらえないかなあ、、、
できればただの水じゃなくてお茶が良いなぁ、、、
お茶じゃなくてコーヒーとかでもいいけどさ。
とにかくのどが渇いたから飲み物欲しいなあ・・・
(13)2004/12/30 22:11:21
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに、紅茶を入れてあげた。
2004/12/30 22:15:11
医師の養女 ニーナ
・・・高いわよ。
ハーヴェイ名義でツケとくから、ちゃんと払ってね♪
(14)2004/12/30 22:15:44
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに、にっこり微笑んだ。
2004/12/30 22:15:56
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/30 23:22:25
書生 ハーヴェイ
お、ニーナありがとう。

・・・・ふう。
名前はすごい村だけど、別段何てこと無い普通の村だよな。

とりあえずこの紅茶はツケらしいんだけど、支払う相手がわかんないから払わなくっていっか。
(15)2004/12/30 23:22:38
医師の養女 ニーナ
どう致しまして。

この村ってネーミングセンス無いわよね。
発狂しそう。

支払う相手はパパよ。
うちの病院に支払って頂戴。
(16)2004/12/30 23:30:43
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに微笑み返した。
2004/12/30 23:30:56
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
狂気狂気…
うちの農場では麦角菌に侵されたライ麦を育ててるよ
(17)2004/12/30 23:36:38
農夫 グレン
そうだそうだ、始めに言っておきたいことがある。
←頭の上のはカブでも肉まんでもないぞ、ちゃんとした帽子だぞ。
(18)2004/12/30 23:44:02
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
雲のように風に流されやってきたこの村が
人狼などと言う正体のわからないものに狙われているとはな・・・
こいつはまいった
(19)2004/12/30 23:46:57
医師の養女 ニーナ
・・・小龍包。
(20)2004/12/31 00:05:27
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンの帽子を見つめてつぶやいた。
2004/12/31 00:05:48
農夫 グレン
…いや、小龍包は肉まんとそんなに見た目違わないし。
(21)2004/12/31 00:24:29
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナにツッコミを入れた。
2004/12/31 00:25:17
医師の養女 ニーナ
ちぇ・・・。
(22)2004/12/31 00:27:26
農夫 グレン
…じゃ、小龍包の帽子と言うことで。
(23)2004/12/31 00:28:51
医師の養女 ニーナ
ど、どないやねん!!
(24)2004/12/31 00:36:54
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに精一杯突っ込んだ。
2004/12/31 00:37:03
医師の養女 ニーナ
なんでやねん・・・?だっけ・・・?
(25)2004/12/31 00:37:14
農夫 グレン
ゴメン、本場の人じゃないからボケが甘かった。
でも、ツッコミを入れたら迷っちゃ駄目だ
どっちでも合ってるから!…たぶん
(26)2004/12/31 00:45:31
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナを信頼の目で見た。
2004/12/31 00:46:34
医師の養女 ニーナ
私も本場の人じゃないから・・・。
御免なさい。
でも、ちょっと楽しかった・・・。
(27)2004/12/31 00:55:24
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンを信頼の目で見た。
2004/12/31 00:55:32
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナにちょっと恋をした。
2004/12/31 01:03:57
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに照れた。
2004/12/31 01:12:08
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
オッス!よろしくな、みんな!
(28)2004/12/31 03:52:39
うすのろ ミッキーは、恋する二人を眺めつつ寝ることにした。
2004/12/31 03:53:07
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
今年ももう終わりよねえ。
(29)2004/12/31 09:22:23
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
狂った交易商ベンちゃんだよーん
(30)2004/12/31 09:30:11
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんにちは。初めて参加させていただきます。
解らないことも多いですが、どうか宜しくお願いいたします。
(31)2004/12/31 11:31:40
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
あはー、ウェンディの登場でーすぅ!
(32)2004/12/31 11:55:53
双子の片割れ ウェンディ
わーい、変な人いっぱいの村だー。
(33)2004/12/31 11:57:06
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
おお、寒い寒い。
外は冷えますな。
(34)2004/12/31 12:17:49
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
よろしく。
(35)2004/12/31 12:26:24
語り部 デボラ
えー、では寄席を一席。
(36)2004/12/31 12:27:35
語り部 デボラ
ってゆーかー、デボラって女?
知らんかったーー。
(37)2004/12/31 12:28:53
語り部 デボラ
まあいいや、えーーー。
「先生!先生!」
「あー、何だ、そこの角の長屋の熊さんじゃねーか。」
「先生聞いてくださいよ。」
「あー、どした、また嫁に家から放り出されたか?」
(38)2004/12/31 12:40:22
双子の片割れ ウェンディ
デボラおばーちゃんがボケたのか、一人で喋ってるー
寒いからどこかやられちゃったのかなー?
(39)2004/12/31 12:46:48
語り部 デボラ
「そんなんじゃーねーよ。嫁とは仲良くなってるよ先生。」
「本当か?こないだ、家閉め出されて俺んち転がってきたのは
どこのだれだ?」
「いや、それはたしかにあっし何ですけど、普段は仲むつましい夫婦なんですよ。いや、それより先生・・。」
「なんだよいったい。」
「じつは、あっしに子供ができることになりまして。」
「なに、そいつはめでたい。喧嘩ばっかりしてると思ったが、思いあっていたんだなー。うん。」
(40)2004/12/31 12:57:11
語り部 デボラは、柱に向かって「寿限無」を語っている。
2004/12/31 12:58:45
語り部 デボラ
「で、ですね。ここはひとつ博識でしられる先生に名前をつけていたたきたんでさあ。」
「ほう、名前!」
「ぜひともね、縁起がよくて、末永く生きられる名前を、つけていただきたいんでさあ。」
(41)2004/12/31 13:02:05
語り部 デボラ
※くどいからもうやめます。すみません。
※記憶だけで書いてるから話違うかも。
(42)2004/12/31 13:03:27
農夫 グレンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/12/31 13:11:20
農夫 グレン
今14人だから…今日中に始まりそうかも
(43)2004/12/31 13:12:44
双子の片割れ ウェンディ
そうねーどうせなら今日始まって年始を迎えたいわー
(44)2004/12/31 13:17:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、New Year Partyの準備をしている。
2004/12/31 14:20:58
交易商 ベンジャミン
おーい、年越しセット買ってねー
ひな人形、こいのぼり、柏餅にクリスマスツリーもつけるぴょーん
どこが年越しセットだって?
あははははは、そんなこと気にしてちゃ、この村では生きていけないぴょーん
(45)2004/12/31 15:13:23
隠居 モーガン
おお、まだ皆集まらんのか?
新年初の村というのも一興だがな、フォっフォっフォ。
(46)2004/12/31 15:28:41
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンには関わりたくないと思った。
2004/12/31 15:29:18
隠居 モーガンは、その場で居眠りをしはじめた。
2004/12/31 15:29:34
医師の養女 ニーナ
おじいちゃん、風邪引きますよ。
(47)2004/12/31 15:30:29
隠居 モーガン
Zzzzzz…。
(48)2004/12/31 15:31:13
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンにタオルケットを掛けた。
2004/12/31 15:31:14
医師の養女 ニーナ
あらまぁ・・・寝ちゃった?
(49)2004/12/31 15:41:00
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンをつんつんつついた。
2004/12/31 15:41:26
隠居 モーガン
…!
ああ、いかんいかん。
ついつい寝てしまった。最近寝る量が増えたみたいでなぁ。
(50)2004/12/31 15:44:41
医師の養女 ニーナ
おじいちゃんお疲れなのでは?

・・・そのままずっと目が覚めなくなっちゃったら恐い。
(51)2004/12/31 15:46:54
隠居 モーガン
いやいや、昔は気が狂ったみたいに話したものだが、歳のせいか最近自分の話しにキレが無い気がしてならん。
(52)2004/12/31 15:48:31
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナお礼を言った。
2004/12/31 15:49:34
医師の養女 ニーナ
私が勝手にしただけですもの。
お気になさらないで下さいな。
(53)2004/12/31 15:51:19
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2004/12/31 15:51:52
医師 ヴィンセント
スーパードクター
ヴィンセント!!

華麗に参上!!

一晩で参加してくれた人がこんなにいて非常にうれしいです。

さて、私に手術希望の方はいますか?
現在看護婦兼助手のニーナもいるからオペ時間は2.36倍まで早くなっております。
ご希望の方はお早めに!
(54)2004/12/31 16:28:10
交易商 ベンジャミン
わーん、ニーナにきらわれたよーん(TT

うじゃ、変身!
(55)2004/12/31 16:34:20
交易商 ベンジャミンは、呪文を唱えた
2004/12/31 16:34:38
交易商 ベンジャミン
交易商のベンジャミンだ。よろしくな。
今年は収益倍増でね。
村のみなさんに年越し蕎麦を振る舞おう。
存分に味わってくれたまえ。
(56)2004/12/31 16:35:52
交易商 ベンジャミン
あと1名がくれば、ゲームの始まりだな。
紅白歌合戦など下らぬものを見ているくらいなら、村人対人狼の死闘を楽しもうではないか。
(57)2004/12/31 16:38:17
交易商 ベンジャミンは、紅白歌合戦のビデオ予約をセットしている。
2004/12/31 16:38:46
語り部 デボラ
あるところにおじいさんとおばあさんが住んでおった。
ある日、おばーさんが川に洗濯に行くと、川上から
どんぶらこっこ、どんぶらこっこと
大きな桃が流れてきたそうな。
(58)2004/12/31 16:49:07
語り部 デボラは、桃太郎について熱く語った!
2004/12/31 16:49:27
農夫 グレン
昔々、足柄山の山おくに金太郎という男の子がいました。
山おくに住んでいたので友だちは山のウサギやタヌキ、シカやキツネやクマでした。
金太郎は子供の頃から力が強く、クマを相手に相撲をとって遊んでいました。
(59)2004/12/31 16:59:01
農夫 グレンは、金太郎について適当に語ってみた。
2004/12/31 16:59:33
医師の養女 ニーナ
昔々、あるところに風変わりな帽子を被って生まれてきた赤ん坊が居ました。
その名もグレン太郎。
グレン太郎は風変わりな頭の帽子のことが原因でいじめられたりすることも有りましたが、いじめに屈しず、すくすくと元気に育ちました。
(60)2004/12/31 19:19:59
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンを題材に創作昔話を作ってみたようだ。
2004/12/31 19:20:50
双子の片割れ ウェンディ
みんなおかしいわ、さすが狂気の村。

今年中に始まるかな?
(61)2004/12/31 20:01:00
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
へいへいへい!最後の参加者はおれだ。ちんぴらノーマンだぜ!リピートアフターミー!?
(62)2004/12/31 20:14:13
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
7
3
5
1
7
14
1
1
5
1
5
1
1
8