人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(87)狂気の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、語り部 デボラに投票した
農夫 グレン は、語り部 デボラに投票した
書生 ハーヴェイ は、語り部 デボラに投票した
隠居 モーガン は、語り部 デボラに投票した
織子 レベッカ は、語り部 デボラに投票した
医師 ヴィンセント は、語り部 デボラに投票した
医師の養女 ニーナ は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、語り部 デボラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、語り部 デボラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、語り部 デボラに投票した
流れ者 ギルバート は、語り部 デボラに投票した
交易商 ベンジャミン は、語り部 デボラに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
うすのろ ミッキー は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、の13名。
医師 ヴィンセント
Coします!私が霊媒師です。
デボラは黒!人狼でしたよーーー。
(0)2005/01/02 23:00:33
医師 ヴィンセントは、おみくじを引いた!!末吉・・・・・なんとも微妙だ・・・
2005/01/02 23:03:23
農夫 グレン
はぁ?襲撃先も霊媒師COもビックリだよ、おい
デボラ人狼?
(1)2005/01/02 23:03:33
交易商 ベンジャミン
ああ、ローズマリーさん、あなたが襲撃されてしまいましたか。
あなたの意見は大変参考になりました。デボラさん共々ご冥福をお祈りします。

そして、ヴィンセントさんが霊媒師COですな。デボラが黒というわけですな。
(2)2005/01/02 23:04:59
双子の片割れ ウェンディ
グレンちゃんが、お兄ちゃんになるの?やった!

で、先生が霊媒師さんなのね、通りでうさんk・・・
信じてるからねー

で、ローズマリーちゃん、お疲れ様でした・・・安らかにね。
(3)2005/01/02 23:05:30
双子の片割れ ウェンディは、おみくじを引いた・・・・超吉・・・・・超?すごい吉ってこと?
2005/01/02 23:06:35
医師 ヴィンセント
私も疑いましたけどね。
でも表示がそうなんですよ。
一応コピペで用意してたんで両方。

発言乏しい人が人狼だったので意外です。
あと狼2匹。妖魔に注意していきましょう。
(4)2005/01/02 23:07:39
農夫 グレン
ああ、そうだった。
ローズマリーさん、人狼?デボラさん、どうぞ安らかに
(突然死同然のデボラさんと一緒に屠るとは、なんて酷い。
ローズマリーさん、1日待ってくださいね。そっちに誰か行きますから)
(5)2005/01/02 23:07:40
村長の娘 シャーロット
デボラさん、ローズマリーさん、ご冥福をお祈りします…(祈)。

それと、ヴィンセントさんが霊媒師COしてデボラさんを黒判定ですか。
…とりあえず、全員の発言を待ちたいと思います。
(6)2005/01/02 23:09:36
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにコミット進行すれば30分ですよ(笑)と囁いた。
2005/01/02 23:10:47
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに、お兄ちゃんになってもやっぱり「グレンちゃん」な訳?
2005/01/02 23:11:41
医師 ヴィンセント
なあ、ウェンディ、グレン。
ニーナへのお土産何がいいかな?

ふつうにたこ焼きでいいかな?
りんごアメのほうがいい?
(7)2005/01/02 23:11:50
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットああ、そう言えばそうですね(笑)<最短30分
2005/01/02 23:12:36
農夫 グレン
>ヴィンセントさん
そうですね、わたあめなんかどうでしょう?
…ごめんなさい、私が好きなんです。わたあめ
(8)2005/01/02 23:18:19
医師 ヴィンセント
じゃあ全部買っていってみんなで食べようか。
(9)2005/01/02 23:21:25
双子の片割れ ウェンディ
私もわたあめ大好きよ!でもお正月っていったら、飴細工とかもいいかも?可愛いし。
でもりんごアメもたべたーい!
金平糖もいいなー、ウェン迷っちゃう。

グレンちゃん、ちゃんじゃー駄目なの?お兄ちゃん?
(10)2005/01/02 23:23:04
ちんぴら ノーマン
す、すまねぇ!まじすまねぇ!下の野郎が集会場の道に迷ったらしくて、自動投票になっちまった・・・。
まだ出先なんで帰ってからたくさん弁明させてください・・・。
(11)2005/01/02 23:24:59
ちんぴら ノーマンは、飲んでて時間を忘れたことをCOした・・・。
2005/01/02 23:25:15
書生 ハーヴェイ
へえ、ほー、ふーん
ヅラのヴィンセントが霊媒師と
占い師の結果発表まだかな
って書くとされてたりするんだこれが
(12)2005/01/02 23:26:01
書生 ハーヴェイ
くぅ・・・読み違えた。
(13)2005/01/02 23:26:47
双子の片割れ ウェンディ
そういえば占い師さんたち来てないっぽいー
まだかな?
(14)2005/01/02 23:27:07
双子の片割れ ウェンディ
昨日最後のベンミンアンケートっ!
勘だって立派な理由になると思うけどなー
■1 ミッキーだってば しつこい?でも気になる。白だったら白でいいじゃん。

■2 んー、ハーベイかな?それこそ中庸狼って感じー

■3 ミッキー>ハーベイ=デボラ>ベンミン  冗談だってばー

■4 ギルとか?レベッカとか? わかんない。

■5 ステラさん狂人みたいに見えるの 今日ローズマリーさんが食べられたことによって、余計にね。すでに狼と狂人はつながってそー

■おまけ
>>2:29 でモーガンお爺様が私が多弁狼かもって言ってるんだけどだったらこんなに仲間かもしれないミッキーを占い候補に上げないんじゃない?やっぱ、しつこい?
(15)2005/01/02 23:33:47
修道女 ステラ
こんばんは。
アンケートはよく考えて、後ほど、答えさせていただきますね。
まずは、ローズマリーさん。残念です。ご冥福をお祈りします。
それと、ミッキーさんは占いの結果、人間だ、と出ました。

たちの悪い初心者……。私も、そう自分でも思ってます。お気になさらずに。
色々考えているのですが、どうにも。はずしてばかりいるようで。済みません。
アンケートは、じっくり考えてから、答えるようにしますね。
皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません。今日は少し早いですが、これで休むことにいたします。
(16)2005/01/02 23:40:19
農夫 グレン
…せめてモーガンさんの占い結果と
霊媒師の対抗COの有無を確認したかったのですけど。
すみません、今日はもう寝ます。おやすみなさい

>ウェンディ
やっぱり今までのまま、グレンちゃんで良いよ。
(17)2005/01/02 23:56:42
ちんぴら ノーマン
今帰宅した。

投票の件は本当に申し訳ない・・・。誤爆投票したシャロのねーちゃんも悪く思わないでくれよ。

時間忘れて騒ぎすぎた。今は反省している。自粛するぜ。
(18)2005/01/03 00:09:28
ちんぴら ノーマン
ちょっと酔っ払っちまってるから。議題については明日答えださせてもらうぜ。
(19)2005/01/03 00:14:37
隠居 モーガン
すまない、遅れてしまった。
占い結果の発表だがハーヴェイは白と出た。

議事録をよんでくるわい。
(20)2005/01/03 00:20:53
隠居 モーガン
ローズマリー、デボラ冥福を祈るぞ。

ふむ、ヴィンセントが霊媒師COじゃな。
今のところ対抗は無しと…。
(21)2005/01/03 00:27:35
うすのろ ミッキー
オッス!すまねぇ遅れたな。
▼俺は霊媒師じゃねぇ。

毎度遅れてスマンな。アンケートはこれから書くぜ。

それとデボラにローズマリー、お疲れ様。
(22)2005/01/03 00:38:54
うすのろ ミッキー
占い希望だけど、交互占いの途中だよな?
それ以外での希望者を挙げろってことでいいのか?
(集計しても結果として占わないことになり、意見だけ参考にする方針?)
ちょっと疑問だった。後は普通に答えらぁ。
(23)2005/01/03 00:44:49
医師 ヴィンセント
ひとつ言っておきます!

私のファミリーを脅かすものは
許しませんよ!!
(24)2005/01/03 00:49:59
医師 ヴィンセント
アンケートに答えますね。
1.占い希望
 相互占いにしない場合ですよね。
 ■グレン
発言も少ないですしステルス狼の感じがします。いきなり吊るほどではない感じですね。ファミリーですし。

2.吊り希望
 ■ギルバート
発言も少ないですしステルス狼の感じがします。もっと発言がほしいです。

3.人狼リスト
ギル>シャーロット>ステラ
特にラインは見えませんが気になる3人です。
4.妖魔予想
 誰が妖魔か予想してみてください。

5.占い師について
 ステラの中身は実は凄腕と見た。怪しいのを作ってると見ます。もしくは赤ログで狼の助けを借りているが、素があの様子。(見当違いだったらはずかしい)
だから占い師はステラを疑っています。

(25)2005/01/03 01:00:45
うすのろ ミッキー
ま、まとまんねぇ。
悪いが暫く考えさせてくれ。
遅くとも15時には出す。
(26)2005/01/03 01:02:09
医師 ヴィンセント
あれ?
4.に答えてないですネ。

追加
うーん狼予想とかぶりますけど
■シャーロット!
適度なポジションにいると思います。妖魔にはうってつけです。
(27)2005/01/03 01:04:33
医師 ヴィンセント
ミッキー
そんなに急がなくてもいいんじゃないですか?
この村は進行ゆっくり目ですし。
未発言の方も3人いらっしゃいますしね。
(28)2005/01/03 01:06:39
うすのろ ミッキー
まあそうだよな。じゃあ大人しく寝るぜ。

しかし今のptが911なんだが…不安だなw
(29)2005/01/03 01:09:00
医師 ヴィンセントは、うすのろ ミッキーに、ポルシェじゃないですか!!>911
2005/01/03 01:11:20
医師の養女 ニーナ
薬草取りに迷いの森に行ったら迷子になってしまって・・・。
ローズマリーさん、デボラおばあちゃま、ご冥福をお祈りいたします。
(30)2005/01/03 01:40:23
医師の養女 ニーナ
今日は疲れてしまったので明日議題に答えたいと思います。
(31)2005/01/03 01:41:14
医師の養女 ニーナは、ふらふらと自宅に帰っていった。
2005/01/03 01:44:18
交易商 ベンジャミン
>>2:114の議題の1、占い候補は、今日は交互占いだから、誰を占うか決まってましたな、失礼しました。

議題の1は、無視して結構です。
霊媒師は、対抗COがありませんな。あとは、レベッカさんとギルバートさんですか。
(32)2005/01/03 08:20:58
ちんぴら ノーマン
ぐっもーにんえぶりばーでぃ!

◆議題答えるぜ。
2.吊り希望
判断材料がほぼ皆無だな・・・。今日はやっぱり発言数少ない奴を釣るしかできないと思う。後々の展開にも影響するとなると墓場はいらいらするしな・・・。ということでレベッカ、ギルバート。

3.人狼リスト
申し訳ないけど、勘だ
グレン≧ミッキー≧レベッカ

4.妖魔予想
妖魔は占い師がいる限り占い先に挙げられないように最初は静かにしてると考える。
レベッカ、シャーロット、ギルバートあたりじゃないか。

5.占い師について
占い師については占い先が割れたりしなきゃどっちかとは積極的には言えないな。
おれもステラに関してはベンジャミンと同じ考えだ。
ただ、真か偽かどっちのほうが匂うかと言われると、0.5ゲーム差で偽のほうだな。
モーガンに関してはいたって普通の占い師だな。特に突っ込む点もないし無難だ。
(33)2005/01/03 08:57:57
ちんぴら ノーマン
ちなみに、霊者対抗を考えてデボラ狼説はとりあえずおいておく。
今日も集会があるが、今日は戻って来れそうだぜ。失敗は2度もしないのが漢というものだぜ!
(34)2005/01/03 09:04:18
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
狂気の村にらしからぬ爽やかな朝というか、そろそろお昼。
本日はちょこちょこと除きに来れると思います。

レベッカさんとギルバートさんはまだ来て無い様子。
おそらく、駆け落ちでもしたのでしょうね…
(35)2005/01/03 11:44:36
村長の娘 シャーロット
1.占い希望
◆交互占いを続行ですね。

2.吊り希望
◆寡黙吊りならレベッカさんかギルバートさんですね。
  対抗霊媒師COが無いほうでしょうか。

3.人狼リスト
◆ヴィンセントさん>ノーマンさん>>ウェンディちゃん

…何となくヴィンセントさんが本物とは思えないので、対抗COが無いなら
ローズさんかデボラさんが霊媒師だったのでは?とか思ってしまいます。

4.妖魔予想
◆ウェンディちゃんかな。
  占い途中のハーヴェイさんを吊り候補に挙げるのは不自然なので、
  人狼か妖魔な雰囲気。早めに占って欲しいです。

5.占い師について
◆ステラさんが本物かな。
  彼女は本当に初心者で、占い師になってしまった人でしょう。
(36)2005/01/03 11:59:56
村長の娘 シャーロット
あ、ちなみにヴィンセントさんを疑っている理由ですが時間ですね。
さすがに33秒というのは、考えてあったセリフをそのまま話したとしか
思えませんよ。

見たときに思わず笑ってしまいましたよー。
…もし、真霊媒師だったなら申し訳ないですが…大丈夫でしょうね。
(37)2005/01/03 12:06:44
村長の娘 シャーロット
お昼時なのに、誰も来ない…
今度は夕方頃に来て見ますね。
(38)2005/01/03 12:12:48
農夫 グレン
2.吊り希望
交互占い中だからハーヴェイはダメだよね。
だったら、ギルバート

3.人狼リスト
ヴィンセント>ノーマン>ハーヴェイ
第一声COて言っても時間的に早くCOしろって言う意味じゃないんだし。
霊媒結果を事前に用意する?
ヴィンセントさんは本物ではない気がします。
ハーヴェイさんはずっと疑ってるけど相互が終わればハッキリするから
ノーマンさんは勘!ニーナさんとベンジャミンさん以外

4.妖魔予想
妖魔からすると占いと吊りが同格なんだよね…
妖魔は占師のどっちか、普通占師同士の相互占いってやらないし

5.占い師について
ステラが本気でやってるなら占師だと想うけど…
本当に初心者で仲間の狼がそれを利用してるのかも
まだ分かりません。
(39)2005/01/03 12:19:36
農夫 グレン
あら?シャーロットさんとニアミス
レベッカさんとギルバートさんの発言を待ちます。
また夕方か夜に
(40)2005/01/03 12:20:38
修道女 ステラ
おはようございます〜。
そろそろお正月番組も見飽きてきましたね。
アンケートに答えさせていただきます。
その前に。最初は基本的に、発言数の少ない方から疑っていけば宜しいのでしょうか。
色々なところを検索してみるのですが、まだ発言の矛盾とか、その当たりが解りません。


レベッカさん
発言数が少ないですので。申し訳ありませんが、内容も余り印象に残っていませんから。

3.
同じような感じで
グレンさん>ギルバートさん
です。

4.妖魔予想
済みません。よく解りません。

以上です。
次の占いは、私はハーヴェイさんを占えば宜しいのですね?
(41)2005/01/03 12:21:20
修道女 ステラは、お善哉を作成したが、白玉を作り忘れたようだった。
2005/01/03 12:21:52
農夫 グレンは、修道女 ステラが演技なのか素なのかサッパリ分からないorz
2005/01/03 12:37:16
医師 ヴィンセント
まだ、発言のない人がいるね。
私に対する対抗が出ないと言うことは
狂人は占い師の中にいると考えられる。

占い師は狂、真の組み合わせが高いかな。
(42)2005/01/03 12:50:38
医師 ヴィンセント
まあ、私は対抗がでたら両吊りは覚悟してるよ。
占い割れるまでは生きてたいけどね。
(43)2005/01/03 13:39:23
流れ者 ギルバート
ふうこの時期はどうしても忙しくなるな
ここまでではまだ対抗COは無しかな?
とりあえずアンケートに答えるよ
(44)2005/01/03 13:53:52
流れ者 ギルバート
◆2.吊り希望
レベッカ
昨日と同じ理由で俺以外に寡黙な人だ

◆3.人狼リスト
ヴィンセント他は思い浮かばない
ヴィンセントは自分が真霊媒ならわざわざコピペを用意しなくてもいいと思ったから、昔いた村に同じようなことをした狼がいたから

◆4.妖魔予想
妖魔か・・・現時点では勘になってしまうが
グレン
妖魔としては調度いい位置に居る気がする

◆5.占い師について
まだなんとも言えないな・・・
せめて明日の結果で意見が割れてくれれば・・・
(45)2005/01/03 14:14:30
うすのろ ミッキー
スマン遅れた!


2.吊り希望
多忙っぽいレベッカだな。
こういう理由は今日がデッドライン。

3.人狼リスト
グレン>ヴィンセント>ウェンディ
グレンはまっとうな意見を言う村人に溶け込む系。
ヴィンセントは占い候補に挙がりそうで焦った人狼。
ウェンディは多RPの適当な村人系じゃねぇかと予想。

ヴィンセントはどうも信用ならねぇ。
デボラ狼なら狼側はいきなりピンチ。グレーなんか食ってる場合じゃねぇハズだ。
それこそ真偽不明でも占い師を食う賭けに出るくらいのことはするんじゃねぇかと思う。
この辺が腑に落ちんので疑ってるぜ。

4.妖魔予想
・シャーロット
他人との衝突も無く発言数も程々。この位置が妖魔じゃねぇかな。

5.占い師について
厄介な初心者なきがするぜ。アンケートの「わかりません」とかからな。
(46)2005/01/03 16:21:46
隠居 モーガン
◆2.吊り希望
レベッカ。あまりにも寡黙過ぎる。しかし、霊媒COがあれば、次に寡黙なギルバートじゃな。

◆3.人狼リスト
ウェンディ>ミッキー>ヴィンセント
ウェンディがミッキーを何度もあげていることを理由に繋がりを否定しているが、占い証拠がない故二人をあげさせてもらうぞ。ヴィンセントは早過ぎるCOが怪しいが、それだけで偽物と確定するのは軽率じゃろうな。しかし怪しい人間ではあるので、あげさせてもらうぞぃ。

◆4.妖魔予想
相互占いは多くは行われないのでステラあたりかもしれん。しかし、わしは昨日からそうなのじゃが、デボラが妖魔ではなかったかと思っておる。

◆5.占い師について
ステラは妖魔か狂人じゃろうな。人狼だったら他の仲間がフォローするじゃろう。まぁ、初心者だから早く吊られかねんと思い狼が騙っている可能性も十分あるがのぅ。
(47)2005/01/03 16:43:54
農夫 グレン
後はレベッカさんだけですね。
て言うか、やっぱりミッキーさんが全然うすのろじゃない
>>46
「デボラ狼なら狼側はいきなりピンチ。グレーなんか食ってる場合じゃねぇハズだ。」
言われてみればその通り
占師の組み合わせは真狂or真妖ですかね?
真狼なら占師襲撃も悪くないような気がします。
(48)2005/01/03 17:06:56
隠居 モーガン
レベッカが霊媒COしなかった場合、ヴィンセント真として考えてよいものか…。
ローズマリーが真霊媒師だったら…という可能性もあるからのぅ。
(49)2005/01/03 17:08:17
隠居 モーガンは、織子 レベッカが早く来てくれることを願っている。
2005/01/03 17:13:28
交易商 ベンジャミン
とりあえず、吊りはレベッカさんで仮決定です。
占いは、昨日の逆で、モーガンさんがミッキーさんを占い、ステラさんがハーヴェイさんを占ってください。

吊り希望の集計は自分でやって下さい。
(50)2005/01/03 17:29:46
交易商 ベンジャミン
ちなみに私は、今ウェンディさんを疑っています。>>15の回答は、私には村人にしては、不自然に感じます。
まあ、デボラさん、ハーヴェイさんもやる気を感じないですし、レベッカさんも来ないですから、みんな祭りに浮かれてるんですかな。。。

残念ながら、発言が少ない方が多くて、この村は滅亡寸前だと思いますな。
アンケートの回答が出そろうのすら一苦労で、私は今お手上げの状態です。
正直言って、議論が盛り上がらないとつまらないので、さっさと襲撃されたいですな。
(51)2005/01/03 17:30:45
隠居 モーガン
>>50
仮決定了解じゃ。
占いはわしはミッキーじゃな。
(52)2005/01/03 17:36:23
修道女 ステラ
解りました。次回、ハーヴェイさんを占います。
(53)2005/01/03 17:50:31
うすのろ ミッキーは、コミットしたぜ。
2005/01/03 17:55:18
農夫 グレン
ほんだば、今までのところで集計
吊り希望
ウェン ハーヴ     >>15
ヴィン ギルバ     >>25>>27
ノーマ レベッ、ギルバ >>33>>34
シャー レベッ、ギルバ >>36>>37
グレン ギルバ     >>39
ステラ レベッ     >>41
ギルバ レベッ     >>45
ミッキ レベッ     >>46
モーガ レベッ、ギルバ >>47

ニーナとレベッカが未回答
(54)2005/01/03 18:07:03
医師 ヴィンセント
私も度々覗いて発言してますが
確かに全体的に発言数が少ないですね。
推察しようにも手がかりがない。発言数が少ないからと言って吊っていったら村は負けてしまいますよ。

>レベッカ

もし、村人なら発言をして吊りを回避してください。
何も伝えてくれないと吊る以外の選択肢がなくなってしまいます。
(55)2005/01/03 18:08:42
農夫 グレン
しまった、ハーヴェイも未回答だ。

この集計って等幅でやれば良いのかな?
一応、今回は等幅でやってみたけど。
(56)2005/01/03 18:09:30
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに、ちゃんときれいに見えるよ!GJ!と言った。
2005/01/03 18:10:43
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、ありがとうございまーす
2005/01/03 18:11:27
医師の養女 ニーナ
おはようございます。
アンケートに答えますね。

◆1.占い希望
交互占い続行で良いかと。

◆2.吊り希望
シャーロットかギルバートさん。
寡黙吊りに入るのかな。

◆3.人狼リスト
パパは狂人か狼若しくは妖魔かな・・・。
あとは怪しい人思い浮かばない。

4.妖魔予想
◆シャーロット
まぁ勘だけど・・・

5.占い師について
判定割れるまでどちらともいえないけど、ステラさんが初心者COを利用している人だと思いたくないのでステラさんを信じたいです。
(57)2005/01/03 18:45:45
医師の養女 ニーナは、最近は自分の方が寡黙かなと思った。
2005/01/03 18:47:12
医師 ヴィンセント
おはようの時間じゃないよ?>ニーナ
ニーナは確定白だからベンジャミンといっしょに守ってあげてね。>守護者さん
(58)2005/01/03 18:48:08
医師の養女 ニーナ
そうだったわね。
(でも起きたのあの時間なのよ、パパ)

パパ、私は守護するべきでないわ。お気持ちは嬉しいけれど、私よりベンジャミンさんを守護したほうが得策よ。
誘導ともとれてしまうし、パパが疑われる原因にも成りかねないから、守護先の指示はしないほうが良いわ。
(59)2005/01/03 19:29:45
流れ者 ギルバート
寡黙寡黙と言うなら質問などをしてほしいね
言うべきことは言っているつもりだから
友人のいた解決済みの砂漠の村ならヴィンセントとグレン以外は寡黙で吊られる勢いだよ
まぁ結局何が言いたいのかと言うと
寡黙だから吊るってのはやめて欲しいってことだ
(60)2005/01/03 19:32:10
医師 ヴィンセント
うんうん。
ギルバートの言うとおりだ。

じゃあ。
ギルは誰かに質問はないかな?
私にでもいいよ。
(61)2005/01/03 19:35:41
流れ者 ギルバート
じゃあヴィンセントに
君を怪しいと思う理由に霊媒師COが早すぎたってのがある
しかし君はコミペを用意していたと言う
なぜわざわざそんなことをしたんだい?
(62)2005/01/03 19:51:32
医師 ヴィンセント
おー
早速質問来たかい。

それはね。
偽よりも早くCOしたかったからさ。
ただそれだけの理由。
食われたら墓場にあの発言だったろうね。
(63)2005/01/03 19:55:06
医師の養女 ニーナ
【補足】狼予想は他に霊媒師COがあった場合のみです。

ギルバートさんの言う通りですね。私も人様のこと云えないですし、一手無駄になってしまいますし。
私は寡黙吊りを取り下げます。議事録を読み返して発表します。
申し訳ありませんでした。
(64)2005/01/03 20:17:47
書生 ハーヴェイ
やる気無いらしいハーヴェイでーす。

まー、COと結果が出揃ってからアンケートに答えたかったんだけど、とりあえず暫定で

2.吊り希望
レベッカ
とりあえず無言だから。

3.人狼リスト
デボラ>ヴィンセント>>>>>>>グレン

4.妖魔予想
グレン

5.占い師について
これってステラをどう思うかってことかな?
誰にだって初めてって事はあると思うし、それに戸惑う事だってあるんじゃないの?
それを演じているって言っちゃえばそれまでだからどうにも。
重要性を知っていたってうまく立ち回れる訳でも無いんだから、いちいち騒ぎ立てるようなことではないと思うよ。
真贋どっちかだと、とりあえず偽かな。判断付くような状況じゃないけどどちらか言わなければならないならそうなるかな。
(65)2005/01/03 20:18:46
医師の養女 ニーナ
◆遅くなりましたが、私も霊媒師ではございません。
(66)2005/01/03 20:18:47
医師 ヴィンセント
今度は私が質問するよ。

まず、アンケートにて私を狼扱いしてる人たちに言いたい。

シャーロット、グレン、ギルバート、ミッキー、モーガン、ニーナ

私を狼扱いするのはちょっと早計じゃないかな?
確かに目立っているのは認めるよ。RPとかね。
でもこんな目立ちすぎる狼はいるかな?

狂人や、それを逆手に取ってるといわれればそれまでだが、
もう少し推敲してみてもいいんじゃないかな?

あーみんなヴィンセントが怪しいといってるからそれに便乗しちゃえ!みたいな発想はよしてほしいな。
モーガンはその点好感が持てる回答だったけどね。

・・・・質問になってないな。ごめん。

みんなには他のラインが見えないかと言うことを聞きたいんだ。
発言が乏しいから突っ込むところがないというのが現状だけどそれでは狼側の思う壺だ。
どんどん発言してほしい。
(67)2005/01/03 20:20:38
医師の養女 ニーナ
パパ、>>64補足を読んで貰えると有り難いわ。
補足の意見があってこその狼予想だから。
私がパパを怪しいと思ったのはギルバートさんの言う通り事前にテンプレを用意していたこと。
あと行き成り狼さんを吊れてしまったと言うのも少し恐い。
パパが本物の霊媒師さんだったら申し訳ないけれど・・・。
(68)2005/01/03 20:26:51
ちんぴら ノーマン
ただいま。議事録さっと読んだけど・・・。

本当に発言少ないよな。ギルバートとヴィンセントも言ってるとおり、言いがかりでもネタでも何でもいいから発言しようぜ。そっちの方が楽しいと思うし。

明日判定割れないとこれじゃ狼の思うつぼだぜ・・・。結社のベンジャミンも判断できなくて困ってると思うぜ。
(69)2005/01/03 20:29:00
医師の養女 ニーナ
あと、目立ちすぎている≠狼とは言い切れないわ。
狼でも多弁な人もいるし、寡黙な人もいるから。
(70)2005/01/03 20:31:30
ちんぴら ノーマンは、>>51 実際相当困ってるみたいだ。
2005/01/03 20:31:42
ちんぴら ノーマン
テンプレってヴィンセントの今日の最初の発言のことか?

うまくリロードすればあれくらい10秒くらいで発言できると思うんだが、やっぱ怪しいのかな?
(71)2005/01/03 20:33:54
書生 ハーヴェイ
>>51
で、なに?そんなこと言ってて議論が盛り上がるとでも?
誰もが休暇って訳じゃないんだから、高い頻度で更新をチェックしろって言うのも酷だと思うんだがね。

>>67
実際怪しいし、霊媒師COしてるのが一人しか居ないんだし、しょうがない気がするけどね。
(72)2005/01/03 20:34:56
ちんぴら ノーマン
とりあえず、暇なやついたら今日のローズの襲撃の意図でも考えてみないか?
(73)2005/01/03 20:35:01
医師の養女 ニーナ
個人的に現時点でパパは
真>狼=妖魔>>>狂人だと思っているわ。
占い師の組み合わせは真・狂が多いと思うし、パパが狂人は先ずないわね。
(74)2005/01/03 20:36:06
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ落ち着けよ。おれも結社やったことあるけど、発言少ないのは判断できなくて本当に困るんだぜ。

時期が時期なのはわかるんだけど、纏め役を攻めるのはまったく同意できないぜ。
(75)2005/01/03 20:37:00
医師 ヴィンセント
ローズ襲撃は
やはり疑っていた私に矛先を向けようとした狼の作戦ではないのかな?

あとは能力者だと疑ったか。
でもあまりそうと読み取れる発言はなかったな。
(76)2005/01/03 20:40:32
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに頷いた。意見少なくてごめんなさいね。
2005/01/03 20:41:04
ちんぴら ノーマンは、おれも人の事言えないけど、明日はちょっとがんばってみるぜ。
2005/01/03 20:42:46
書生 ハーヴェイ
>>75
ベンジャミンが言ってることは至極尤もだと思う。
だけど言ってもしょうがないこと、言うべきでないことがあるだろうに。ってことを窘めるつもりで言ったんだ、悪かったねこれからは言わないことにするよ。
(77)2005/01/03 20:42:47
ちんぴら ノーマン
>>76

狼が能力者と予想して食ったか
ローズが昨日疑ってたハーヴェイ、ヴィンセントの犯行か

普通ならそう考えるよな。おれもそう思ったぜ。

でもミッキーが言ってた言葉も引っかかるな。
(78)2005/01/03 20:46:15
流れ者 ギルバート
なぜローズが襲われたか・・・
思い浮かぶのでは
彼女の予想が的中しすぎて勘がいいローズを食いにきたか
またはヴィンセントも言ってるように能力者(霊媒、守護者)のどちらかを狙っていたかだな
(79)2005/01/03 20:47:52
書生 ハーヴェイ
で、まあ
>>15
のウェンディの吊り対象を占い中の僕にした理由がよくわからないから説明して欲しいけど、ベンジャミンも挙げているのに答えてないからいないっぽいねえ。
(80)2005/01/03 20:48:47
隠居 モーガン
レベッカはまだ来ておらんのか…。
(81)2005/01/03 20:53:14
書生 ハーヴェイ
>>76
ローズを食いに言った理由ねえ。
占い師も結社員も守護者に守られている可能性が高いから、とりあえず生きてると思われる守護者狙いで灰色食べたんだと思うけどね。
で、灰色の中で誰を食べると狼にとって有利になるか、村人が混乱してくれるかを考えたらローズになったんじゃないかな?
(82)2005/01/03 20:53:22
交易商 ベンジャミン
寡黙だからといって吊るなというのは同意できませんな。
例え、村人ばかり吊るような事態になっても、私は発言していただける方を残したいです。
もちろん、終盤ではそんなことは言ってられませんが、終盤に寡黙な方がいるのは、村にとって不利なことが多いのですよ。
ただし、私が寡黙と言っているレベルは、アンケートにもなかなか答えようとしないようなレベルです。

あと、PL意見として、いくら忙しいといっても、参加している以上、朝などに30分ほど時間をとって発言していくことすらできないのでしょうかと疑問に思い、>>51の発言をしました。
例え、不愉快に思われたにしろ発言が増えたので、私としてはこれでよかったと思います。そうそう、私は嫌われ者の成金ですからな、嫌味は得意ですぞ。非難されても動じませんので、ブーイングは歓迎です。
(83)2005/01/03 20:54:29
交易商 ベンジャミン
さて、寡黙議論はこれくらいにしましょう。
私はそろそろ襲撃されそうですから、最後に強権発動と思いましたが、材料に乏しすぎて行動にうつせない状態です。

まずは、ここにいるみなさんにお聞きしたい。
私は、レベッカさんが、いまさら現れてもCOしても、霊媒師ではないものとして取り扱いたいと考えております。みなさんは、どうお考えですか。
(84)2005/01/03 20:54:58
ちんぴら ノーマン
ミッキーの意見は

デボラ狼なら狼側はいきなりピンチ。グレーなんか食ってる場合じゃねぇハズだ。
それこそ真偽不明でも占い師を食う賭けに出るくらいのことはするんじゃねぇかと思う。

だよな。おれもこの意見もあると思うぜ。

デボラ狼だとしても、占い師が正直どっちかも検討がつかない。妖魔呪殺などされない限り、たとえ黒出されたとしても言い訳というか抵抗はできそうじゃないか。
だからこそ釣られても霊者いないなら、確定しないわけだし能力者っぽいの狙おうって考えもあると思うんだけど。どうかな。

デボラ狼、ヴィンセント霊者を完全に信じるわけじゃないが、この考えはどう思うよ?
(85)2005/01/03 20:55:50
交易商 ベンジャミン
ローズマリーさん襲撃は、私は霊能者狙いと発言力があったのでそれを恐れての両方だと思いますな。
(86)2005/01/03 20:56:00
ちんぴら ノーマン
>>84
正直今出られても信用に足りんな・・・。それはヴィンセントも同じだが。
赤ログで指示とかも考えられるし。
(87)2005/01/03 20:57:51
隠居 モーガン
狼の本音としてはベンジャミン殿かニーナを襲いたいのじゃろうが、守護者がいる可能性がかなり高いからのぅ。
それで能力者のあたりをつけて、ローズマリーを狙ったと考えられるのう。
(88)2005/01/03 20:58:44
隠居 モーガン
>>84
今、昨日の議事録をもう一度みなおしてきたのじゃが、>>2:106でレベッカは昨日の本決定(>>2:104)を確認しておる。
よって彼女が真霊媒師であることは無いと考えてもよいのではないかのぅ。
(89)2005/01/03 21:06:55
双子の片割れ ウェンディ
ごーめーんーなーさーいーでしたっ。
質問されてたのに答えなかったのは一日出ていたのですよ。

で、ハーベイをあげた理由は、まあ、うっかりさんでした。マジゴメンナサイ

狼疑惑なども何人かにかけられてるけど、ウェンがRPそこそこある割りに内容がないのは特に役目あるわけでもないからなんだけど、そんなこと言っても言い訳にしか聞こえないよね、うん
うるさいなーくらいでいいと思うよ、私のことは。

今度からちゃんと議事録読み洩らさないようにするね。
(90)2005/01/03 21:16:48
村長の娘 シャーロット
こんばんわー。

…結局、対抗COは無いみたいですね。
ヴィンセントさんを真とした場合、既に人狼1匹死んでいるわけですから、
占い師が真・狂の場合、人狼が霊媒師を騙る余裕は無いという事ですね。

もし、ヴィンセントさんが人狼で霊媒師が既にいない場合、
占うしか無いわけですが…その為に一手使うのも勿体ない気がしますね…

>>84
レベッカさんが霊媒師COするならレベッカ=真の場合も考えるべきだと思います。
…昨日、本人が言ってたように参加が不規則であるならば、発言のタイミング
だけで区別しては危険だと思っています。
(91)2005/01/03 21:37:58
村長の娘 シャーロット
…発言のタイミングで区別するのは危険だと言いながら、
ヴィンセントさんに関しては早いから怪しいと言うのは変ですね。

少し、冷静に判断したいと思います。
ヴィンセントさん、不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。

ですが、1人だけだからといって簡単に信用できないのも分かってくださいね。
(92)2005/01/03 21:41:50
村長の娘 シャーロット
それと、寡黙吊りを危険視するのも分かりますが自動投票になるのは
明らかに不利益なことですし、下手すればそれで負けることもあります。

なので、無発言者を吊るのには反対しません。
その方が人狼の可能性もあるわけですから。
(93)2005/01/03 21:44:45
村長の娘 シャーロット
ローズさん襲撃に関しては、昨日のログを読み直してきます。
(94)2005/01/03 21:46:21
農夫 グレン
>>84
そうですね、レベッカさんは昨日の22:00頃に発言があった訳ですから
霊媒師であれば更新を待って欲しかった。とは思いますね
都合があるでしょうからなにがなんでも!とは言えませんけど。

ローズマリーさんの襲撃はなぜでしょうね?
発言を見直しても私には能力者っぽい発言は見当たらないです。
こじ付けで>>2:108の発言が結社員ぽい?て程度
(95)2005/01/03 21:48:39
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/01/03 21:55:36
農夫 グレンは、アクションが余ってたからヴィンセントのpt追加
2005/01/03 21:56:18
村長の娘 シャーロット
むー。
読み返したけど、良くわからないですね…

確かにヴィンセントさんを疑う発言はありましたが、他にも疑っている方は
いますし、能力者を示唆する発言も無さそうですし。

グレーから、良く話す人を狙ったのではないでしょうか?
正直、見当つかないです。
(96)2005/01/03 21:58:03
交易商 ベンジャミン
では、本決定です。

★吊りは、レベッカさんで決定です。
デボラさんやレベッカさんが、人狼ならここまで寡黙ではないだろうという意見もあるでしょう。しかし、裏をかいて寡黙で吊られた人狼も実際にいるのですよ。

★占いも仮決定(>>50)と同じです。
言うまでもないことですが、占いの結果は、早めに報告願います。
(97)2005/01/03 22:00:31
農夫 グレン
了解です。コミットしました。
(98)2005/01/03 22:02:07
ちんぴら ノーマン
了解だぜ。おれもコミットだ。
(99)2005/01/03 22:03:22
交易商 ベンジャミン
さてここで、私は結社員としての強権を発動させてもらいます。

★今、生存している方が霊媒師である可能性は、今後考慮しないようにお願いします。

レベッカさんが霊媒師COされても、信用しないことにします。

一つ明らかにしましょう。
ヴィンセントさんは、結社員です。
私は、ヴィンセントさんがなぜ霊媒師COしたのか意図がわかりませんので、ここで、これを明らかにするのは、ヴィンセントさんの意思に反するかもしれません。
しかし、これ以上、村人がヴィンセントさんのことで頭を悩ますのは得策ではないと判断しました。ヴィンセントさん、すいませんな。

そして、このことから、真霊媒師は死んだと結論します。今後、誰かが霊媒師COしても信じてはいけません。
(100)2005/01/03 22:03:55
医師 ヴィンセント
ベン
了解です。
コミットもしました。

あとはそうですね。レベッカを待つことかな?
毎回言うことだけど能力者だったら教えてほしいね。
(101)2005/01/03 22:03:57
交易商 ベンジャミン
私は、デボラさんの>>1:42のアンケートから考えるに、デボラさんが霊媒師だとは思えませんので、ローズマリーさんが霊媒師だったと考えることにします。

そして、このような事態ですので、狂人が騙らずに潜伏している可能性は捨て去ることにします。つまり、霊媒師の対抗COがなかったことから、狂人は既に占い師COしていることになります。
(102)2005/01/03 22:04:15
交易商 ベンジャミン
以上から、現状は以下の通りとなります。

ステラ、モーガンは、真狂の組み合わせ。
ローズマリーが霊媒師
確定白 ニーナ
結社員 私、ヴィンセント
グレー8名(シャーロット、グレン、ハーヴェイ、レベッカ、ウェンディ、ギルバート、ノーマン、ミッキー)

グレーに人狼3名と妖魔1名が潜伏している(デボラ人狼の場合は、人狼は2名潜伏)。
(103)2005/01/03 22:04:35
交易商 ベンジャミン
さて、守護者GJがない場合、吊りは最大であと6回です。
いろいろな可能性を考えても、少なくともこれから3回はグレー吊りで行くことにします。
(104)2005/01/03 22:05:12
交易商 ベンジャミン
それから、私はグレーの中でギルバートさんは人狼ではないと思っています。
ギルバートさんの寡黙でいいだろうという考えは同意できませんが、>>2:101で分かるようにギルバートさんは吊り希望が集中しすぎです。
デボラさんなら、中の人事情により人狼が仲間を切ったという可能性はありますが、ギルバートさんはないでしょう。
ただし、ギルバートさんが妖魔の可能性はあります。
(105)2005/01/03 22:05:28
ちんぴら ノーマン
ヴィンセント結社かよ!w

結社の霊者COは始めてみたぜ。ともかくよろしくな!
(106)2005/01/03 22:06:18
医師 ヴィンセント
あれれ!
ネタばらししてしまいましたか!

■私は結社員です。相方はベンさんで間違いないです。

ということで現在霊媒師は生存していません。
騙った理由は霊媒の騙り封じです。
私を狂人と思わせることにより真意外出にくい状況を作りました。
怪しかったのはわざとです。

騙してしまいどうもスイマセンでした。
(107)2005/01/03 22:07:51
修道女 ステラ
うーん。ローズマリーさんの発言を見ていたのですが、
やっぱり、特に目立った発言もありませんし。しっかりしていらっしゃって頼りになるな。と私も思っていましたから、狙われたのでしょうか。
私は特に、能力者である、とかは解らなかったです。といっても、解る事なんて少ないので申し訳ないのですが…。

能力者がどなたか解らないなら、少しでもしっかりした方を襲撃するのではないでしょうか。
と、簡単ですが、考えてみました。
(108)2005/01/03 22:08:28
医師 ヴィンセント
ベンさん
一人にまとめ役を任してしまい迷惑かけました!
これからは一緒にがんばりましょう。

怪しい顔の結社員コンビですがみなさんよろしくお願いします。
(109)2005/01/03 22:10:23
修道女 ステラ
ああ。考えている間に、話が進んでしまいましたね。解りました。コミットしますねー
(110)2005/01/03 22:11:04
交易商 ベンジャミン
すいませんな、ヴィンセントさん。
しかし、みなさん、ヴィンセントさんばかり疑っていて、他の方に考えが及ばないような状況のように見えましたのでな。

真霊媒師が生存していればよかったのですが、運が悪いとしかいいようがないですな。
(111)2005/01/03 22:11:27
隠居 モーガン
おお、ヴィンセントが結社員でしたか。
よろしく、お願いしますじゃ。
(112)2005/01/03 22:12:35
医師 ヴィンセント
いえ、本日COするかどうかは迷っていました。
今日ベンさん食われてしまったら私を保障するものは何もありませんからね。
タイミング的によかったです。
(113)2005/01/03 22:13:55
農夫 グレン
はぁ?ヴィンセントさんが結社員?

あ、狼が霊媒師を騙らなかったと言うことは
デボラさんは人間なんじゃないですか?
ヴィンセントさんが偽者だと分かっていたから
霊媒師の死亡を確信して狼は騙らなかったのだと思います。
(114)2005/01/03 22:14:16
農夫 グレン
発言が遅かった人の中に狼が居るんじゃないの?と言うことで
(115)2005/01/03 22:16:23
ちんぴら ノーマン
>>114
ヴィンセント偽者なんて今日の時点じゃベンジャミンしか確定でわからないと思うぞ。
(116)2005/01/03 22:16:44
医師 ヴィンセント
はい。
この作戦が正解かどうかはわかりません。
騙るはずの狼が誰かわからない事になってしまうデメリットがありますね。

しかし真霊媒がいないのは私の予想外でありました。
皆を巻き込んでしまいスイマセンでした。
(117)2005/01/03 22:17:53
ちんぴら ノーマン
ああ、勘違いしてた。すまねぇ。意味わかったよ。
(118)2005/01/03 22:18:29
医師 ヴィンセント
>>114
そうですね。
デボラ=人間の可能性が高いですね。
(119)2005/01/03 22:20:54
双子の片割れ ウェンディ
わわ、先生が結社員さんだったのー!
胡散臭さも納得だわ。
ばっちり信頼してますー!我らがパパだもんね。
(120)2005/01/03 22:21:27
農夫 グレン
>>116
え?狼にはデボラさんが狼か人間かどうか分かってるでしょ?
人間を狼だと言う霊媒師は偽者に決まってるじゃないですか

デボラさんが狼の場合
狼から見たらヴィンセントさんは本物に見えていたでしょうし。
対抗して霊媒師の真偽を分からなくしようとするんじゃないですかね?
ただでさえヴィンセントさんは疑われていた訳ですから。
(121)2005/01/03 22:21:47
交易商 ベンジャミン
>>114
デボラさんが人間の場合、人狼は、占い師と霊媒師で、人狼以外の偽者が2名いることに気づくでしょう。そして、霊媒師に結社員が騙っているとは思わないでしょうから、わざわざ霊媒師を騙ることはないでしょう。

一方、デボラさんが人狼の場合、人狼は、真霊媒師がCOしたと思うでしょう。しかし残り2名で、霊媒師COすると両吊りが濃厚でしょう。
また、霊媒師は所詮吊らないと、判定できません。なので、霊媒師を騙ることをやめたとも考えられます。
つまり、どちらの可能性もありうると思いますな。

でも、デボラ人間の方が可能性高そうですし、残り人狼は3名と考えておいた方がよいでしょうな。
(122)2005/01/03 22:23:07
ちんぴら ノーマンは、2人ともわざわざ説明さんきゅー
2005/01/03 22:25:32
交易商 ベンジャミン
さて、明日の議題です。


1. 占い希望2名
2. 吊り希望1名
3. 人狼予想3名(怪しい順に)
4. 妖魔予想
(123)2005/01/03 22:25:36
農夫 グレン
>>122
あ、確かにそうです。
デボラさんが狼だと騙りを出す数が足りませんね
(124)2005/01/03 22:27:46
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに、いえいえ。私も先走ってましたしorz
2005/01/03 22:28:38
農夫 グレン
あ、厳密には
数は足りるけど潜伏狼一匹では勝ち目が薄い。と言う意味で
(125)2005/01/03 22:30:57
村長の娘 シャーロット
うぁー。
ヴィンセントさん、結社員だったんですかー?
…あからさまに怪しかったので、疑ってましたが…ある意味正解(笑)。

って事は人狼は後3匹残ってるんですね。

それと、占い師の真贋は妖魔占殺でしか、判別できないという事ですか。
…少し、不安ですね。
(126)2005/01/03 22:30:58
医師 ヴィンセント
そして結社員COしたからにはバリバリ働きます!
たとえファミリーであっても攻撃させていただきますので。

・・・ニーナは別だよ(≡゜∀゜≡)ニャン
(127)2005/01/03 22:31:31
書生 ハーヴェイ
え、ヴィンセントが結社員?
てことはやっぱりデボラ狼?
ちょっと考えてくる・・・
(128)2005/01/03 22:31:51
村長の娘 シャーロット
最終決定了解しました。
コミットします。
(129)2005/01/03 22:32:27
医師の養女 ニーナ
パパは秘密結社でも人狼じゃなくてFreemasonだったのね!
(130)2005/01/03 22:35:27
医師の養女 ニーナ
パパ、今気付いたのだけどグレンさんがお兄ちゃんじゃ困るわ。
・・・結婚できないもの。
(131)2005/01/03 22:36:30
医師 ヴィンセント
な、なにーー
相手はグレンだったのか?

グレンの素性がわかるまで付き合うことは許しませんよ!!
(132)2005/01/03 22:38:20
双子の片割れ ウェンディ
ニーナばっかりずるいわ、ウェンだってグレンちゃんがほしいのに。
(133)2005/01/03 22:39:27
農夫 グレン
>>132
>>2:119で私もごにょごにょ言っているのですが…スルーされてた?
素性って、この肉まん帽子がいけないんですか!
ニーナのためなら…いや、すいません
占ってもらって結構ですから、この帽子は許してください
(134)2005/01/03 22:42:06
農夫 グレンは、ムハー(意味不明)
2005/01/03 22:42:27
医師の養女 ニーナ
愛があれば素性も何も関係ないわ。

ニーナとグレンさんが結婚しても、グレンさんはウェンディのお兄ちゃんよ?
(135)2005/01/03 22:45:52
医師の養女 ニーナは、許してくれないと家出します。
2005/01/03 22:47:37
交易商 ベンジャミン
私は襲撃されそうなので、遺言を書いておきますかな。

★村の方針として>>103の可能性だけを考慮してください。

また、レベッカ吊りとしましたが、レベッカ人狼の可能性は薄いと思いますので、残りグレー7名(シャーロット、グレン、ハーヴェイ、ウェンディ、ギルバート、ノーマン、ミッキー)の中に人狼が3名いると思います。

妖魔については、呪殺できない限り、この際無視した方がよいと思います。(議題に加えておいてなんですが)
最悪、人狼に負けるよりは妖魔に負けるほうがましではないかと。
(136)2005/01/03 22:49:20
双子の片割れ ウェンディ
本物のお兄ちゃんになったら、ウェンが結婚できないじゃない!
(137)2005/01/03 22:49:39
交易商 ベンジャミンは、促し求む
2005/01/03 22:49:51
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/03 22:50:50
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2005/01/03 22:51:01
交易商 ベンジャミン
私は、ウェンディが人狼ではないかと強く疑っています。
ウェンディは、ずっとミッキーだけを疑っていますが、村人ならもう少し揺れそうに思うこと、RPにわざとらしさを感じることなどが理由です。

また、
>>15の回答のおまけの、「こんなに仲間かもしれないミッキーを占い候補に上げないんじゃない?」というのも気になりますな。
誰も、ミッキーとウェンディのつながりは指摘していませんからな。もしかしたら、ウェンディはわざとミッキーを疑っているのではと感じました。

ですので、ミッキーも疑っていますが、これは更新後の占いで明らかになるでしょう。
(138)2005/01/03 22:51:20
双子の片割れ ウェンディ
>>138
モーガンおじ様に疑われてたから>>15でそう答えたんだけど。
(139)2005/01/03 22:52:26
医師の養女 ニーナ

(もしかしてウェンディもグレンさんのこと・・・)
(140)2005/01/03 22:52:59
医師の養女 ニーナは、顔が真っ青だ。
2005/01/03 22:53:36
医師の養女 ニーナは、髪の毛も真っ青だけど。
2005/01/03 22:53:49
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/03 22:53:56
ちんぴら ノーマン
(もしかしてウェンディはおれのことを・・・)
(141)2005/01/03 22:54:09
交易商 ベンジャミン
妖魔は無視したいので、ギルバートは吊らないほうがよいと思います。

シャーロット、ノーマン、グレンは、とても協力的ですが、この中に1名人狼がいる可能性は高いと思います。

ハーヴェイは私には理解不能ですな。
(142)2005/01/03 22:54:24
医師 ヴィンセント
うん了解だよ。
ベンさん。
遺言は受け取った。

でも私が食べられる可能性もあります。
遺言はありませんが後は頼みますね。
(143)2005/01/03 22:55:15
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/01/03 22:55:20
医師 ヴィンセント
むー
グレンの件に関しては妥協するしかないのか!!

家出してほしくないし・・・・
(144)2005/01/03 22:56:43
交易商 ベンジャミン
あとは直感も含めると、私の人狼予想は、ウェンディ、ミッキー、(シャーロットorノーマン、もしかしたらグレン)ですな。
(145)2005/01/03 22:57:32
農夫 グレン
(確かにウェンディはノーマンのお兄ちゃんCO断ったもんなw)
(146)2005/01/03 22:57:53
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディが人狼で邪魔なニーナを今夜消すのでは?と危惧した。
2005/01/03 22:58:45
農夫 グレン
了解です。
ミッキーとハーヴェイについては占師が襲撃されない限り
明日にはハッキリしますね。
(147)2005/01/03 22:59:11
医師 ヴィンセント
>>145
私の予想とかぶってる部分もありますね。
参考にします!
(148)2005/01/03 22:59:27
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
12
19
8
9
0
27
13
5
0
9
5
20
17
5
0