人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(76)不信の村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、医師 ヴィンセントに投票した
織子 レベッカ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、交易商 ベンジャミンに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、の5名。
医師の養女 ニーナ
次に>>6:90への回答ですが、端的に言って「リックの方が危険だったから」です。
当時、私はリックを妖魔だとほぼ確信していました。それは、私を騙り占い師だと「信じすぎて」いたからです。妖魔は人狼側にとっても村人側にとっても、共通の敵なのです。
(0)2004/12/25 22:01:16
医師の養女 ニーナ
…ベンジャミンさんは、人間だったのですね…そして、なぜハーヴェイさんが襲われなかったのか?
…正直、不思議ですね。

…自動投票が決着に影響することを無くしたい、という狙いであれば、私は嬉しく思いますよ。
(1)2004/12/25 22:03:12
書生 ハーヴェイ
今日も考察出来るとは思わなかったけれど。
精一杯やらせて貰うよ。


(2)2004/12/25 22:06:25
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに僕も不思議だと笑った。
2004/12/25 22:06:53
書生 ハーヴェイ
自動投票でうっかり自分に票が入るのを防ぎたかった・・・とは思わない。
僕の1票も彼の1票も同じ1票だからね。
確定白の僕を残す方がデメリットだと思うけど。
(3)2004/12/25 22:09:08
書生 ハーヴェイ
まさか、人狼の襲撃先のコミットが強制でなった訳ないよな。
(4)2004/12/25 22:14:09
書生 ハーヴェイは、流石にありえないな、と思った。
2004/12/25 22:14:48
書生 ハーヴェイは、もしそうなら人狼は・・・・と思ったが、とどまった。
2004/12/25 22:16:06
書生 ハーヴェイは、アクションがおかしな方向に流れてる事に気がついた。
2004/12/25 22:16:59
書生 ハーヴェイは、ツッコミ役が欲しいなと思った。
2004/12/25 22:17:41
書生 ハーヴェイは、MADE IN MANJIROのセーターを着て、気合を入れた。
2004/12/25 22:18:17
書生 ハーヴェイ
何度考えても、ベンと私を比べれば私を襲撃するだろう。
私以外、例えば、復活したルーサーでもレベッカでもグレンでも、
私が人狼なら、発言回数の多い彼らを選ぶと思う。

>>7:1で、ニーナが私を襲撃されると発言した。
もし、ニーナが人狼で、狂人騙りをより濃厚にする為、
敢えて私以外の人間を襲撃したのかと考えたが、
この人数でやる事では無いと思う。

ニーナは狂人か?
今の段階では狂人だと思う。

人狼は何人か?
ヴィンセントかステラか?
数日前までは少なくとも複数居たと思うが、今は1人だと思う。

人狼が1人だと思う理由は?
ベン襲撃。
どういう理由で襲撃したか知らないけど、明らかに強制コミットの多い彼を襲撃したから。
(人狼側がベンを襲撃し、猶予をくれたのか?と思ったけど、それも無いような気がする)
(5)2004/12/25 22:32:59
書生 ハーヴェイ
何度考えても、襲撃先の強制コミットしか思いつかない。
少し考えてきます。
(6)2004/12/25 22:38:44
書生 ハーヴェイは、集会場の外に出て、頭を冷やす事にした。
2004/12/25 22:39:41
織子 レベッカ
こんばんは〜って、
あれ?!私生きてる・・?
そしてハーヴェイさんも?
え?襲撃先がベンジャミンさん・・・(村人だったのね・・)?
「?」がいっぱい浮かんできてちょっと混乱しているので、
いったん出直して考えてきます〜・・
(7)2004/12/26 02:14:51
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイ襲撃先強制コミットでランダムだったとしたら・・・・
2004/12/26 02:16:51
織子 レベッカは、グレンさんの自動投票って・・・・・・・
2004/12/26 02:18:09
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに、アンカーの説明&回答ありがとうね!
2004/12/26 02:32:06
牧師 ルーサーは、静かに集会所に入ってきた
2004/12/26 03:13:00
牧師 ルーサー
ちょっと待ってくれ・・・。
この展開は残念ながら予想しえなかった展開過ぎて
正直、混乱している。
もうしばらく、考えさせてもらおう。
まさか、人狼がベンジャミンを襲うことになるとは・・・。
これは本当に予想外だ。
今しばらく時間をください。
(8)2004/12/26 03:14:13
牧師 ルーサーは、静かに考え込んだ
2004/12/26 03:14:26
牧師 ルーサーは、大きく息をつき、呼吸を整えた。
2004/12/26 03:29:39
牧師 ルーサー
レベッカ、君のアクションで何が言いたかったか
よくわかった。だが、悟られたくないので口に出さないことにする。

今、現状を整理してついに村人たちが枕を高くして寝る方法が見つかった。
だが、これは大きく犠牲を伴う行動である。
それについて、今から述べさせてもらう。

今回、ベンジャミンを人狼が襲ったことにより
この村からの脱出方法がようやくわかったよ・・・
では、これからよく聞いて考えて欲しい。
もし、私の考えで何か大きな思い違いがあればすぐにでも
反論して欲しい。再考察にすぐ入るので。

では、話そう。
(9)2004/12/26 03:32:56
牧師 ルーサー
それは、ニーナを吊ることだ。
よく、頭の中で整理しながら聞いて欲しい。
わからなかったらメモを取りながら聞いて欲しい。
現在、ハーヴェイを除いた生存メンバーが
「ルーサー」
「グレン」
「レベッカ」
「ニーナ」
この中に人狼が1〜2人居るということだ。
この場合、残念ながらグレン&レベッカが人狼であるとするならば
もうすでにお手上げなのである。
その二人にニーナが賛同すればゲームセットだ。
だが、ゲームセットにならなかった。
それは、レベッカとグレンが対立関係にあるからだ。
ならば、ニーナとグレン。及びレベッカとグレンが人狼関係であったとしても
この作戦には関係が無い。
(10)2004/12/26 03:35:54
牧師 ルーサー
なぜなら、ニーナを吊った翌日に
おそらくハーヴェイは人狼に襲われる。
その場合、生存者は
「ルーサー」
「グレン」
「レベッカ」
の3人になる。
この中で人狼が一人いるならば
それを投票で攻めればぎりぎり勝利だ・・・
そう。この場合、必ず、2票。
それも人間が2票人狼に入れなければ敗北なのだ。
結構なバクチになるが、やってみる価値はあると思う。
いや、私がもし、明日生き残れるならば人間の勝利に自信があるんだ。

まさか、不信の村からの本当の脱出方法が
「信頼」を勝ち取ることだとは、思ってなかったな・・・。
この手段、なにか盲点は無いかみんなよろしく頼む。

可能な限り意見をください。
(11)2004/12/26 03:39:53
牧師 ルーサー
とりあえず、ぎりぎりまでこの集会所にいる。
寝る時は必ず一声かけさせてもらうので
みんな、意見をください。
今は、少しでもみんなの声が聞きたいんだ。
(12)2004/12/26 03:42:02
牧師 ルーサーは、強く祈った
2004/12/26 03:42:10
牧師 ルーサー
すまない、ひとまず仮眠を取らせてもらう。
来た人から順にこれについて答えておいてください。
では、失礼。
(13)2004/12/26 04:58:33
牧師 ルーサーは、ベッドにもぐりこんだ。
2004/12/26 04:58:46
医師の養女 ニーナ
えーと、ですね。
★吊り:グレン でコミットしてます。

わたしの個人的な見解を申し上げますと、“最終日に残るべき人物”というのは確実に存在します。そして、その逆の人物も。申し訳ありませんが、グレンさんが人狼でも、わたしは吊ります。
(14)2004/12/26 08:32:00
医師の養女 ニーナ
あ、この最終日というのは、イン・プレイの確定最終日…3人で迎える日ということですね。4人で迎えた日も、ほぼ確定最終日です。『その晩に人間吊り・襲撃失敗』があれば続きますけどね。

明日4人と言う可能性も検討して見てくださいねっ☆
(15)2004/12/26 08:35:20
医師の養女 ニーナ
もちろん、『エピローグ』の方の最終日にはなるべく皆さんに顔を出してもらいたいなーとは思ってますよ。お墓の下がどうなっているか、心配ですけどね…。
(16)2004/12/26 08:36:45
医師の養女 ニーナ
まぁ、狂人としちゃーおかしいよね…人狼さんかもしれない相手を吊ろうとするなんてさ。

でも、困るの。>>7:16のような言い方をされるとちょっと悲しいのよ。もちろん、グレンさんが最後の人狼だから敢えて感情論を使ったのかもしれないけどね。もしそうなら、決して吊られるわけにはいかないから。
でも、終盤戦では感情でなく、論理を主体として話すべきだと思うの。論理的正当性があって感情論を
武器に使うのも必要なことではあるけどね。
(17)2004/12/26 08:45:46
農夫 グレン
おはようございまう。
ただいま外出から帰宅しました。
昨日帰ってこれなかったのは申し訳ないです。

えっ、何故に自動コミット・・・。
先日外出前に、仮コミットしていったはずなのに・・・。


申し訳ございません。
(18)2004/12/26 08:54:56
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンさん、[決定]をクリックしてなかったんじゃないかな?
2004/12/26 09:08:45
農夫 グレン
1日遅くなりましたが、個々の考えを記載します。

ハーヴェイ→
白、一環として白行動だと思います。
多少流されやすい雰囲気からして、流れに翻弄されてますが信じられる発言だと思います。
人狼候補4


ルーサー→
仕事が忙しかったのでしょう。
急に発言が増えたのはそうだと思います。
まさかステルス人狼だということはないかと・・・おもいます。

人狼候補3


レベッカ→
あんまり印象にない・・・。
みんなの真ん中の意見をすいすい泳いでる感覚かな。
ステルスとはいえなくないけど・・・。

人狼候補2


ニーナ→
狂人COしてから発言は人狼吊ろうという発言が多いです。
実はそれも、騙りで村人側?とも思います。
吊る人だけ別の人にしたりして・・・ですが。

一番人狼に近いと言えばそうだと思います。

人狼候補1
(19)2004/12/26 09:26:23
医師の養女 ニーナ
んっと、グレンさん反応がないようなので、牧師様に追加で返信を。
>>11
>まさか、不信の村からの本当の脱出方法が
>「信頼」を勝ち取ることだとは、思ってなかったな・・・。

でも、それは正しいと思うな。誰がグレーの中で信じられるか…村人視点での、わたしの印象はあるんだけど、それは言うわけにはいかないよね〜。必ず誤解される可能性を持ってるもの。
その上、ここまで来て……だれが残りの人狼さんか、確信なくなってきちゃった……
(20)2004/12/26 09:26:49
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンごめんなさい! 自分の反応速度基準にして考えちゃった。
2004/12/26 09:27:16
農夫 グレン
今日もが移出します。
年末で忙しいので・・・。

ただ、近くのマーケットに買い物にいったり、お正月の用意をするので出たり入ったりかな。

とりあえず、コミットだけします。

一応ニーナさんかな・・・。
狂人COした後から、吊られそうだけど、うまく会話かわして生き残ってる感覚があります。
(21)2004/12/26 09:29:09
医師の養女 ニーナ
…………グレンさん。

ハーヴェイさん(及びシャーロットさん)が【結社員でない場合】に、真の結社員2人が誰と誰だったのか。またかれらはどのように考え行動したのか。それらをまず論じてください。

ハーヴェイさんに関しては、『信用する必要』すらありません。『論理的に確定白』なのです。
(22)2004/12/26 09:30:04
農夫 グレン
もう少しの間は片づけしてますので、家にいると思います。
(23)2004/12/26 09:30:57
医師の養女 ニーナ
>>21
会話を避わしている、というならばグレンさんの方です。ってか、ぶっちゃけ議論が成り立ってないよ?
ステラさんは最初、わたしを変に信じすぎてたけど、2日目晩の会話から考えはじめて正解にたどり着いてくれた。でも、グレンさんにはそういった印象がない。
わたしは、グレンさんのことが不安…というか、怖いの。率直に言っちゃうと、ね。ごめんなさい。
(24)2004/12/26 09:32:50
農夫 グレン
>>22
うん・・・想像したことがなかったので考えてみます・・・。
真の結社員にかんしては、発言無しの人ではなかったかと思います。

もしくは開始当初に吊られたひとかな。

ただ、2名1対の結社員を現在まで騙るのは、ほぼあり得ないと思います。
(25)2004/12/26 09:39:26
農夫 グレン
うーん、みなさんのように論理立てて考えれるなら良いんですけど、どうも僕には・・・。

このゲームにはあってないのかも知れませんね。
感情的なことは認めます。
(26)2004/12/26 09:40:39
医師の養女 ニーナ
>>26
感情も、自分の考えを形作る要素のひとつです。謂われなき糾弾を受けた時、取り返せそうにないミスをした時、それに対して心と思考が激しく動くのは当然のことです。

ですが、その動きが自分の中で「どうして起こっているのか」をある程度は分析しながら発言していくことが、このゲームでは必要なのだと思います。

前提として、「誰もが疑わしい」のです。「自分が疑われるのは当然」という考え方が、誰にとっても必要なことだとわたしは思ってますよ。
(27)2004/12/26 09:49:22
牧師 ルーサーは、頭を抱えながら入ってきた
2004/12/26 13:52:29
牧師 ルーサー
こんにちは。
とりあえず、>>8:14での「最終日に残るべき人物」というのには
私は賛成です。
とりあえず、ニーナさんは完全に村人側の人間ではないのに
さまざまなことを教えていただいてますね。
ひとまず、私とニーナさんはある意味、いい立場ですね。
よろしければ、今ここにいらっしゃるのでしたら
お話させてもらえませんか?
貴方の心の中を覗かせてもらえればうれしいです。
(28)2004/12/26 13:55:23
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/26 13:55:32
織子 レベッカ
こんにちは〜。
まだ襲撃先がベンジャミンさんだったことについて混乱気味ですが、集会場で生存者の皆さんと「昨夜何が起こったのか(不可解な襲撃先)」・「今の状況の推測(人狼は何人いるのか、またそれは誰か?)」・「これからどうすべきか(吊り対象)」を考えたいと思い出てきました。
それがこの村にここまで残った者の使命ですものね。

私は、今日この時点での人狼の数はおそらく一人、であると考えています。もしくは2人だったとしてもお互いなんらかの理由で襲撃先が食い違ってしまったその結果がベンジャミンさん襲撃。
ルーサーさんの提案についてはちょっと待ってね、考えをまとめるわ。
(29)2004/12/26 14:16:20
織子 レベッカは、以前の議事録読み直してくるので席外します。
2004/12/26 16:23:57
織子 レベッカは、「このひとは黒じゃない」っていう確信を見つけるためにね。
2004/12/26 16:25:00
牧師 ルーサー
レベッカ、よろしく頼む。
私も探させてもらう。
(30)2004/12/26 16:27:26
織子 レベッカ
自分でも何をとっかかりにして考えたらいいかよくわからない。でもこの人数になっての不可解な襲撃先の意味を考えると、どうしても気になるのが「自動投票」なの。
以下の内容は、白確定のハーヴェイさんと自動投票をしたことがない私とニーナちゃんを除いた、ルーサーさんとグレンさんの吊り投票先・人狼襲撃先が対象になってる。私はこれを軸にちょっと考えてみます。皆さんの意見も聞きたいな。おかしな所があったらご指摘よろしくね。

3日目 ルーサー:★自動投票 グレン:★デボラ
    ★デボラ   襲撃先→なし

4日目 ルーサー:★自動投票 グレン:★ウェン
    ★ウェン 襲撃先→フレディ

5日目 ルーサー:★自動投票 グレン:★自動投票
    ★モーガン  襲撃先→マンジロ

6日目 ルーサー:★自動投票 グレン:★リック
    ★リック   襲撃先→マリー

7日目 ルーサー:★ステラ グレン:★ステラ
    ★ステラ   襲撃先→シャロ

8日目 ルーサー:★ヴィン グレン:★自動投票
    ★ヴィン   襲撃先→ベンジャ  
     
(31)2004/12/26 17:30:35
織子 レベッカは、フラフラとメモをめくっている・・・
2004/12/26 17:32:05
牧師 ルーサー
では、私からよろしいですか。
3,4日目は強制コミットによる自動投票です。
5.6日目は伝書鳩の調子が悪かったため、投票が出来なかったため
自動投票になってしまいました。

また、レベッカさん。
私について、聞きたいことがあればなんでもお話いたします。
どうぞ、聞いてください。
(32)2004/12/26 17:38:02
織子 レベッカ
牧師さん、ありがとう。
確信があるわけではないのだけれど、逆にルーサーさんはその前半での自動投票の多さが人狼ではないことを証明しているのかもしれない。
7日目にニーナちゃんが狂人COするまで、襲撃先は占いで白判定が出された所を狙ってきている。3日目の襲撃無しは、おそらく妖魔(=リック君)襲撃だと考えられる。そこで人狼たちはニーナちゃんが狂人であると気が付いた。でも幸い(?)占い結果は会っていたのでそのまま暫定白つぶし。
ここで重要だと思われるのは「妖魔=リック」を「吊る」こと。その日に自動投票だったルーサーさんが人狼の可能性ってのは、ちょっと考えられない・・・。
(33)2004/12/26 17:57:12
織子 レベッカは、その日は「ヴィンかリックか?」って具合に票割れてたから・・
2004/12/26 17:59:02
牧師 ルーサー
ひとまず、整理していこうか。
グレンは先ほど、ニーナに吊り投票をすることを
宣言しているからハーヴェイ、ルーサー、レベッカの
3人の自由意志でまだ、誰を吊るか決定できるわけだから
今日、誰に投票すべきか話し合いたい。
(34)2004/12/26 17:59:47
織子 レベッカは、牧師 ルーサーに「そうね」と頷いた。
2004/12/26 18:05:21
牧師 ルーサー
なるほど。
今、本当に迷っている私の考えについて説明する。
これは、この5人のなかで人狼が1人だという仮定がある。

そして、私の心の中で一番その疑いが強いのがグレンである。
本当にその気持ちのまま、グレンを吊ってもいいのかということだ。
もし、これがミスだとして、ニーナが狂人そしてレベッカが人狼だった場合
明日で試合終了だ。もう、朝日は昇らないだろう。

私が今日、ニーナ吊りを思っているのは
私の心の中で保留の気持ちが強いからかもしれない。
(35)2004/12/26 18:06:22
牧師 ルーサーは、迷っている
2004/12/26 18:09:13
織子 レベッカ
もし、グレンさんが人狼だとして、狂人かもしれないニーナちゃんを吊ろうとしていたとしても何の不自然もないわね・・。狂人は村人にカウントされるから・・。(あれ?でもそうすると人狼がもう一人必要になる・・?あれ?)
私は「★グレンさんかニーナちゃん」を推します。
(36)2004/12/26 18:09:24
織子 レベッカ
ルーサーさん、>>35の発言そのまま私にも流用できるわ笑。
ほんと、そうなのよね、お互い・・・。
(37)2004/12/26 18:10:54
牧師 ルーサー
うむ・・・
だから、最後に誰か一人を完全に信用しないとゲームセットになるっていうことだ。
わかってくれたかい。
(38)2004/12/26 18:11:42
牧師 ルーサーは、織子 レベッカをじっと見つめた。
2004/12/26 18:12:00
牧師 ルーサーは、織子 レベッカをじっと見つめた。
2004/12/26 18:12:16
織子 レベッカは、ちからなく笑った。
2004/12/26 18:12:19
織子 レベッカは、本当にここは「不信の村」、ね・・
2004/12/26 18:13:05
牧師 ルーサー
そのために、今やるべきことは二つある。
1、今日の吊り対象を決めること。
2、明日信じるべき対象について徹底的に調べ上げて
備える。

この二つだな。
(39)2004/12/26 18:14:17
牧師 ルーサー
ひとまず、ハーヴェイの登場を待つか・・・
彼にも色々と今の考えを聞かせてほしいからな。
(40)2004/12/26 18:18:48
織子 レベッカ
そうね、考えてみましょう。ハーヴェイさんも途中で加わってくれることを願うわ(すでに吊り希望先を出したグレンさんや狂人COしたニーナちゃんは無理かな)。

1,私はさっき発言したとおり「★グレンさんか☆ニーナちゃん」を推します。ではどちらを?というのはルーサーさんも共通の悩みだから一緒に考えましょ。ハーヴェイさんの意見も聞きつつ。

2.おそらく今夜襲撃されるのはハーヴェイさんね・・・。
そうなったら私はルーサーさんを信じたい。それを確かなものにしたいわね。
(41)2004/12/26 18:27:36
牧師 ルーサー
うむ。私も可能であれば君を信じたい。
だから、気になる疑問点などを今のうちに話し合っておくのが
いいかもしれないな。

私はグレンを吊るべきかニーナを吊るべきか
本当に悩んでいる。
今、ここでグレンを吊るならばそれはレベッカを信じるのと一緒だと思う。
その考えが今日中にまとまらないならばニーナを吊るべきだな。
(42)2004/12/26 18:30:39
織子 レベッカ
2,の「信用相手」と1,の「吊り対象の選択」はループするのよね・・・・、だからこんなに迷うんだわね。
(43)2004/12/26 18:30:45
牧師 ルーサー
そういうことだ。
しかし・・・よく占い師と霊媒師無しでここまでたどり着けたものだな。
今まで数々の迷惑をみんなにかけたことを謝らせてもらおう
(44)2004/12/26 18:32:38
牧師 ルーサーは、深く頭を下げた
2004/12/26 18:32:52
織子 レベッカ
ルーサーさんは、「ニーナちゃん=狂人」でFAと考えてるの?いや、ちょっと聞いてみたくて。
(45)2004/12/26 18:46:05
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。
大掃除をしていたら、こんな時間になりました。
ニーナが狂人だと思う理由に
・個人プレーが多い
・今回、私(ハーヴェイ)を襲撃しなかった
この2点を考えた末、狂人だと思いました。
人狼ならば、私を襲撃して確定白を消す事で、
お互い疑心暗鬼の吊り先をばらばらにさせるでしょうから。
この時間になるまで、ベン襲撃の理由を考えましたが、強制以外思い浮かびませんでした。
(46)2004/12/26 18:56:35
書生 ハーヴェイ
再び、大掃除に行かなければ行けないので、一旦集会場を抜けます。
20時にはまた戻りますが、念の為、コミットだけして行きます。

★グレンにコミットしておきます。
一時的なもので、また皆さんの意見を元に考えてコミット先を決めますので、皆さんは気にせずにそのまま話し合いを続けてください。
(47)2004/12/26 18:59:06
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/26 18:59:19
書生 ハーヴェイは、雑巾片手に集会場を後にした
2004/12/26 18:59:54
牧師 ルーサー
私は、狂人だと思っている。だが、これは残念ながら希望論だ。
狂人であり、人狼であるという確信的な証拠が私はまだ
持ち合わせていないんだ。
それについて、今本当に考えている。
もし、今日グレンを吊ったとしよう。
その場合、もし、彼が人狼だった場合に
ニーナを吊る方向になるのは確定だと思う。
ならば、先にニーナを吊るというのが私の心の中にあったものだ。
ニーナは狂人もしくは人狼であるゆえに、投票については好きなように出来る。
ならば、それを操作されるのは本当につらいんだ。
むしろ、グレンが人狼ではなくレベッカが人狼だった場合のことを
頭の中で想定したら明日の投票で完全に1:2になってゲームセットだ。
そういう最悪のパターンがよぎってしまって、行動に移れないんだ。
(48)2004/12/26 19:00:26
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2004/12/26 19:01:07
牧師 ルーサー
ふむ・・・ハーヴェイもグレンに投票か。
ならば、これはグレンに投票するのが3人の意見の一致になるわけか。
ひとまず、私もセットはしておくがぎりぎりまで考えさせてもらう。
(49)2004/12/26 19:02:06
織子 レベッカ
「ニーナちゃんは狂人ではなく人狼ではないのか?」という疑問は常に私もありました。その根拠は以前にも述べた「占い結果の正しさ」なのだけれども、それは『結社員地雷を安全策で避けるため、「白」を出しておいた』と言われれば頷くしかない。ハーヴェイさんの意見である個人プレーの多さも目立し、もし彼女が人狼なら確実にもう一人人狼がこの中にいると考えなければならない。この人数のなか一人でこんな派手な行動をするのは危険だものね。
だから私もニーナちゃんが狂人であることを想定の上議論を進めていってるわ。
ちょっと席を外さなきゃならなくなったので、グレンさんにセットしておきます。
また明日を迎えられますように・・・・。
(50)2004/12/26 19:28:13
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
6
7
0
10
0
10
18
0
0
0
0
0
0
0
0