人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(76)不信の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、語り部 デボラに投票した
農夫 グレン は、語り部 デボラに投票した
書生 ハーヴェイ は、語り部 デボラに投票した
隠居 モーガン は、語り部 デボラに投票した
織子 レベッカ は、語り部 デボラに投票した
医師 ヴィンセント は、語り部 デボラに投票した
医師の養女 ニーナ は、語り部 デボラに投票した
牧師 ルーサー は、語り部 デボラに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、語り部 デボラに投票した
酒場の主人 フレディ は、語り部 デボラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ リック は、語り部 デボラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、語り部 デボラに投票した
交易商 ベンジャミン は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、語り部 デボラに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の15名。
医師の養女 ニーナ
すごい…守護者さん、GJ!
でも、表ではへーぜんとしててね!

●ローズマリーさんは“人間”でしたよ。
(0)2004/12/20 22:01:45
書生 ハーヴェイ
人狼の犠牲が無くて良かった、としか言えませんね。
(1)2004/12/20 22:02:00
異国人 マンジロー
むむ。初っぱなから守護者GJが出たのか!?
見事…お見事である。
(2)2004/12/20 22:03:04
書生 ハーヴェイ
マリー姉さんの投票は間違って?
それとも狂人的行動?
もしくは私とリックの仲を恨んで?!
(3)2004/12/20 22:03:08
医師 ヴィンセント
守護者の方お見事です。
犠牲者が出なくて本当によかった・・・
(4)2004/12/20 22:03:55
書生 ハーヴェイ
守護者GJでした。
(5)2004/12/20 22:04:00
酒場の主人 フレディ
襲撃は失敗に終わってるな・・・。

守護者がGJか、
妖魔が襲撃されたか、だな。
(6)2004/12/20 22:05:12
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿、>>2:168をお読みになられよ。
(7)2004/12/20 22:06:27
異国人 マンジローは、初の前日アンカー成功がちょっと嬉しかった!
2004/12/20 22:07:09
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイお兄ちゃん…>>2:168で、マリーさんはちゃんと理由説明してるよ。

あと…忘れてたけど、妖魔襲撃でのGJって言う可能性もあるんだよね。気をつけておかなきゃね。
(8)2004/12/20 22:07:10
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに先に言われちゃった…と、ちょっと悔しそう。
2004/12/20 22:07:56
酒場の主人 フレディ
>>3ハーヴェイ君。
マリーは>>2:168にあるように、
吊りに関して纏まってなかったので、
絶対吊られないだろう、君に投票している。

リック君との仲を恨んだわけじゃないと思うぞ。
(9)2004/12/20 22:08:41
書生 ハーヴェイ
失敬。
見落としていたようだ。
(リックとの仲を嫉妬してくれてたら良かった・・・)
(10)2004/12/20 22:08:52
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに隠れて小躍りした。
2004/12/20 22:08:55
酒場の主人 フレディ
む、マンジロー君にニーナちゃんも説明してるな。
(11)2004/12/20 22:09:57
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2004/12/20 22:09:57
酒場の主人 フレディは、タイミングが遅かったな・・・と思った。
2004/12/20 22:10:46
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローの喜びようが微笑ましくて悔しさがふっとんだ! なんか可愛い♪
2004/12/20 22:12:51
書生 ハーヴェイ
さて、判断材料も昨日より増えましたので、
話し合う内容も増えるでしょう。
今日の話し合いを始めましょう。
1、霊能力者CO条件
2、吊り占いについてですね。
風邪のため、思考が鈍っているので、若干発言が遅れがちになるかも知れませんが、結社員の勤めを果たさせていただくつもりなのでよろしく。
(12)2004/12/20 22:14:00
書生 ハーヴェイ
最初に霊能力者CO条件について話し合いたいかと思います。
(13)2004/12/20 22:24:46
村長の娘 シャーロット
デボラお婆さまには冥福を・・・
そして守護者さま大変すばらしいです。
この調子で皆さんを護衛してください
(14)2004/12/20 22:24:48
酒場の主人 フレディ
私は、少し考えてみる事にする。
しばし沈黙するかも知れないが、
集会場には居るので、
決まり次第もしくは、
思い当たる事があれば発言させてもらう。
(15)2004/12/20 22:27:39
酒場の主人 フレディは、隅に行くと、ゆっくりタバコに火をつけた。
2004/12/20 22:29:52
書生 ハーヴェイ
セオリーで進めるならば、
霊能者の判定結果が占い師の判定と食い違った時
人狼を1匹でも発見した時
吊られそうになった時
(人狼が2匹死んだ時、偽者が発生した時、本人に任せる)
ですね。
(16)2004/12/20 22:30:16
医師の養女 ニーナ
えぇっと…どーしよ。とりあえず、条件としてよく見かけるものを列挙だけしておくね。

a) 黒判定が出たとき
b) 騙り霊媒師が出たとき
c) 吊り対象に決定したとき
d) 占い師(わたし)が偽者だってわかったとき
e) 今までの判定結果に関係なく、4〜5日目

それぞれ、どういう意味合いがあるのかは各自で考えてみてください。どーしてもわからなかったら、お答えしますけどね。
(17)2004/12/20 22:32:15
村長の娘 シャーロット
妖魔の存在ありましたね・・・

霊能者COですが私は黒が出たらCOでいいかと思います。黒が出る前に狙われても困りますしね。
後は吊り対象になったらでしょうか。

と、私はオーソドックスな意見といったところです
(18)2004/12/20 22:35:33
書生 ハーヴェイ
騙り霊媒師が出た場合は、即座にCOするようお願いします。
(19)2004/12/20 22:36:51
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイお兄ちゃんを看病したいけど、わたしでいい? パパに頼もうか?
2004/12/20 22:41:57
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントが来ると聞いて、勝負服に着替えた。
2004/12/20 22:42:46
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに困惑した。
2004/12/20 22:43:49
書生 ハーヴェイは、無駄に体力を使ったので、余計悪化したようだ。
2004/12/20 22:44:09
医師 ヴィンセント
色々考えてみましたが

現状ではa)黒判定が出たときが最善なのでは?
後はb)の騙りが出たときでしょうか。

それ以外はこの村にとっての最善に
該当しないように思えます。
私の考え不足であるならすいません。
ご指摘願います。
(20)2004/12/20 22:48:58
書生 ハーヴェイ
今の所、万全を期す為に、a)〜e)全ての条件を霊媒者CO条件にしても良いかとは思う。
(21)2004/12/20 22:50:10
書生 ハーヴェイ
吊られてそのまま処刑されるのは避けたいので、c)は必要かと思う。
占い師と判断が異なった場合、偽者な訳だからd)も必要かと。
後、4〜5日は終盤なので、白であるという事をアピールする事で、より人狼を探しやすくなるかと思うのですが。
(22)2004/12/20 22:55:00
医師の養女 ニーナ
えっとね、お兄ちゃん。COの条件をいろいろ設定するっていうことは、それだけCOしやすくなる…逆に言えば騙りの機会を増やすことにもなっちゃうの。
その辺のメリット・デメリットをみんながどう判断するか、しばらく待って聞いてみたらどうかな?

お兄ちゃんが方針提示するだけじゃ、大変だよ?
(23)2004/12/20 22:57:00
書生 ハーヴェイ
ああ、騙りやすくもなるのか・・・。
本当、困ったものだな、人狼は・・・。
皆の意見も聞いて、条件を絞って行こう。
(24)2004/12/20 22:58:57
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/20 22:59:18
医師の養女 ニーナ
それと、3日目15人っていう状況になってるから村人敗北までの日数は1日伸びたね。
3日目15人から…13,11,9,7となって、7日目までは敗北はあり得ないよ。最悪のケース、人狼CO敗北を回避するためには、7日目までにわたしを吊ってくれればいいことだしね。
(25)2004/12/20 23:00:20
医師の養女 ニーナは、『7日目になるまでに(つまり6日目晩で投票・処刑)』ってことね。
2004/12/20 23:02:29
医師 ヴィンセント
ハーヴェイさんの指摘により
どれが最善かまた考え直させていただきます。
少し集中して考えますので失礼。
(26)2004/12/20 23:02:58
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラちゃんのご冥福を…。お、お願いだから墓石ガタガタさせるのはやめて頂戴!(ガクブル

それと守護者GJ、これからもこの調子で頼むわよ
(27)2004/12/20 23:03:13
医師 ヴィンセントは、そして、マルボロに火をつけた
2004/12/20 23:03:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイちゃん投票については皆がアンカー張ってくれた通り。
21時集合ってあったから、もし一時間の間で意見が変わったりしたら…って思ってね?
疑ってないし、妬んでも無いわよ^^

ホントに妬んだら、お酒の差し入れと称して睡眠薬を飲ませ、生きたまま無残な姿に切り刻み
そして次の日「人狼よー、ハーヴェイちゃんがやられたわぁ」って何事もなく叫ぶわ(うふふ
(28)2004/12/20 23:10:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分でアンカー張らないのは失敗が怖かったからなんて言えない
2004/12/20 23:10:56
書生 ハーヴェイ
ドクター、診察と薬の配合を頼みます。
どうも風邪が悪化して来たみたいで・・。
(29)2004/12/20 23:11:12
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーからさりげなく距離を取った。
2004/12/20 23:11:20
医師 ヴィンセント
あぁ、少し待って下さい・・・
えぇっと・・・黒マムシはどこにあったかな・・・?
(30)2004/12/20 23:12:28
酒場の看板娘 ローズマリー
って、忘れてたけどアタシは一応暫定白って事になるのね。おめでと、アタシ。
(31)2004/12/20 23:12:34
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿、無理は召されるな。
早めに締め切り時間を決めて退出なさっても構わぬぞ。
(32)2004/12/20 23:12:50
双子の片割れ リックは、集会場に駆け込んできた!
2004/12/20 23:13:28
酒場の主人 フレディ
色々考えた結果、
私としては、いつCOするかは、
霊能者の判断に任せたいと思う。
もしCOする事になった場合、その理由を明確に添えて、
お願いしたい。
(33)2004/12/20 23:13:51
書生 ハーヴェイは、黒マムシと聞いて、ちょっと逃げ腰になった。
2004/12/20 23:13:55
医師 ヴィンセントは、は黒マムシを見つけ、よくわからない調合(?)をしている。
2004/12/20 23:15:15
双子の片割れ リック
こんばんは!
えっと、とりあえず
・襲撃死者なし
・マリー姉さんが暫定白
・ハーヴェイさんはショタコンでゲイが疑惑
・マンジローさん>>7おめでとう!
ということだよね!それで霊媒師COに関するお話…と。
いま、昨日のニーナさんへの返答を書いてるから、ちょっとまってね!

で、守護者さんGJ!もしくは噛まれた妖魔GJ!だね!
(34)2004/12/20 23:17:58
医師 ヴィンセント
よし、出来た。その場凌ぎですが・・・
何分風邪には特効薬がないもので
他の方々も風邪には気をつけてください。
(35)2004/12/20 23:18:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイちゃん辛そうだから早めに意見言っておくわね

a)黒判定時
c)吊り対象になった時

は一応出てもらった方が良いかしら。
どれにもメリットデメリットがあるから…、とりあえず必須かなと思う二つだけ挙げておくわ
(36)2004/12/20 23:18:52
双子の片割れ リック
あの!ハーヴェイさん!
できれば締め切りを延ばして欲しいんだ!
昨日もそうだけど、意見が反映されない人が寂しすぎる。
それに1日が始まってたったの3時間程度で結論付けるのは早いんじゃないかな?
昨日と同じタイミングで仮決定としておいて、その後出た意見を踏まえて
20時に本決定とするというのを提案しておくね!
(ハーヴェイさんも忙しくて大変だとは思うんだけどね)
(ちなみに、ボクはギリギリまで話し合いたいから、
20時仮決定で22時までに議論・確定が希望)
(37)2004/12/20 23:24:28
異国人 マンジロー
c)吊り対象
これは必須であろうな。霊媒師が黙って吊られては人狼側が騙り放題ということになってしまうゆえ。
a)が妥当と考えるが、1匹発見、2匹発見のいずれにすべきかという問題もあろうな。
あまり初期から能力者COが相次ぐと守護者の負担が大きかろうし、なるべく潜伏期間を長くしたほうが良いような気がして参った。
(38)2004/12/20 23:25:38
異国人 マンジローは、薬の味が気になりハーヴェイの様子を窺っている。
2004/12/20 23:26:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「先に毒見をしてあげたらどうかしら」と微笑んで促した
2004/12/20 23:29:03
異国人 マンジローは、「拙者は非常に健康故、不要」と
2004/12/20 23:29:49
異国人 マンジローは、叫んで後退った。しかも動揺のあまり文章が途切れた。
2004/12/20 23:30:26
双子の片割れ リック
ニーナさん>>2:189へ。
ニーナさんは>>2:121「場合の組み合わせ数を減らすこと」を重要と考えてるんだよね?
でも結局、ニーナさんが人間という情報が欠如して、「組み合わせ数を減らすことに失敗した」
これがおばあちゃんの不在で確定して「失敗の確定」と言うことなんだ。

この失敗の原因はおばあちゃんにあるよ。
ただ、仮に成功したとしてもボクは、ニーナさんを>>2:88から狼の可能性を排して、
狂人として疑っていたと思う。
占われに行く占い師は基本的に騙りだと思ってるからね。
ボクは真か狂人が確定した占い師よりも、確定白のほうがまとめ役になる分、
有効になると考えているし。(この意見の違いはどうしようもないけど)

で、>>2:88>>1:131の矛盾だけど、ないよ。
>>1:122で「占いは黒狙い」でも、僕は言動からニーナさんを「白」だと思っていた。
だから占い対象には挙げなかった。
そして昨日のCOがあったから、>>2:105>>2:88の見解へと繋がったんだ。
COさえなければ、今だって白だと思ってたんじゃないかな。多分。
(39)2004/12/20 23:31:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、「誰かマンジローを取り押さえてっ」と皆に聞こえる声で叫んだ
2004/12/20 23:32:56
医師の養女 ニーナ
>>37
更新直前まで吊り決定を議論することにすると、
▼霊媒師CO条件:c)吊り対象になったとき
っていうのでCOがあった場合に混乱しかねないよ。第三ぐらいまで、吊り候補を考えて(発言にはしちゃダメだよ)おけばいいとは思うけどねー。

あと、20時じゃこれない人も多いんじゃない?
(40)2004/12/20 23:33:00
双子の片割れ リック
議題に関してだけど、最重要な項目が抜けてると思うんだ。
・占い師の真偽(デボラ/ニーナの組み合わせ)
・ニーナさんの処遇
こういうことに意見を出しておいた方が
後々の材料になるんじゃないかな?
(41)2004/12/20 23:33:47
酒場の主人 フレディ
私もリック君の>>37と同じ事を考えていた。
確かにみんなが居る時の方が議論できて良いだろうが、
各々が空いてる時間に考えを出し、
また議論した方が良いだろう。
多少のタイムラグは仕方なの無い事だし、
時間はまだ23時間と30分もある。
忙しすぎて、今しか発言できないって人は、
そもそもこの村に着てないだろうしな。
それに、ハーヴェイ君の体調も気になる。

もちろん、残った人で議論を続けるのも構わない。
(42)2004/12/20 23:33:52
酒場の主人 フレディ
まぁ、仮決定の時間などは今決める必要があるが、
それはハーヴェイ君に任せたい。
(43)2004/12/20 23:34:42
書生 ハーヴェイ
そうですね。
締め切りの時間に関して、他にも希望者が居ましたら、希望時間を挙げて下さい。
無ければ、20時仮決定で、22時までに確定で行こうかと思います。
(44)2004/12/20 23:34:59
双子の片割れ リック
>>40
うんとね、ボクは処刑対象になったときCOは反対なんだ。
占い師ならともかく、霊媒師は人外・狂人が騙りやすい役職だからね。
だから>>37なんだよね…。これも押し付けみたいなんだけど。
霊媒師CO条件は今まとめてます!
(45)2004/12/20 23:35:50
双子の片割れ リック
>>45
処刑されそうになったときに騙りやすい
と読んでね。ごめん!
(46)2004/12/20 23:36:54
医師の養女 ニーナ
>>39
うん、>>2:121の対象はリックだったけど、本当に糾弾したかったのはデボラの不誠実さなのよ。

けどね、わたしが『>>2:88>>1:131の矛盾』として指摘してたのは…
>>1:131では黒狙いに賛成してたでしょ。でも>>2:88では白狙いの方が良かった、と取れる発言「本来ならばこの機会に〜」を以ってわたしを疑っている。その自己矛盾なのよ。
いままでの自分の主張をいきなり翻されちゃたまらないわ。

>(この意見の違いはどうしようもない)
うん、その通り。でも考え方の違いは許容してね? わたしはその考え方を否定してるわけじゃないっていうの、理解できるでしょ?
(47)2004/12/20 23:41:22
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックの>>45は、納得だよ。うん、それなら了解できる♪
2004/12/20 23:42:11
酒場の看板娘 ローズマリー
締め切りをある程度延ばすのは私も賛成なんだけど、決定してから日にちが切り替わるまでに
どうしても来れない人は、どうしたらいいかしら?
勿論、伝書鳩でも何でも使って投票して欲しいっていうのが本意だけど、そうも行かない人もいるしね
(48)2004/12/20 23:42:12
医師 ヴィンセント
締め切りを延ばすことには賛成ですが
私が毎日21時〜くらいしか来れないために
なんとも言い難いです。
(49)2004/12/20 23:44:28
双子の片割れ リック
霊媒師COについて
賛成
a) 黒判定が出たとき
b) 騙り霊媒師が出たとき
d) 占い師(ニーナさん)が偽者だってわかったとき
これは言うまでもなく全部オッケーだよね。

反対
c) 吊り対象に決定したとき
処刑されそうな人外・狂人が騙りやすいから。
真の人は処刑されないように気をつけて!としか言えないんだけど(汗
もちろん、処刑されそうな真の人もCOしてね!処刑続行するけど!

考え中
e) 今までの判定結果に関係なく、4〜5日目
個人的には今日の死者無しもあって(居ないのが占い師候補のおばあちゃんだけ)
これもありかなーと思ったりしてるんだ。
ただ、明日の投票COもアリかなとも思うんだよね。
最低限誰が霊媒師の候補かというのもわかるし…でもそれには早い気もするし。
まあ、投票CO自体に反対意見が多かったから、第一声になるかなぁ。
(50)2004/12/20 23:48:13
医師の養女 ニーナ
あ、そうだ。
>>47の最初の部分「>>2:121」は「>>2:189」の間違いだからねー。わかると思うけど☆
(51)2004/12/20 23:50:23
双子の片割れ リック
>>49
時間に関しては…みんながみんな揃うような状況は難しいだろうね。
(牧師さんはほとんど深夜にしか見ないし)
だから、居られるうちに意見を出して、ハーヴェイさんが仮決定。
そしてその後来た人の意見も踏まえて本決定。
これで問題ないように感じるんだけど、どうかな?

つまるところ、後悔しないように居るときに全力で議論しておこう!ということ。
(52)2004/12/20 23:51:32
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/12/20 23:52:20
書生 ハーヴェイ
締め切りを作り、一旦、この夜〜深夜に集まったメンバーで話し合い、仮決定を出し、日付が変わる前に来れない人はここでコミット。
その後、集会場に何人か集まれたら、また話し合いをし、吊り対象が変わった場合、既にコミットをしている人数も考慮しながらコミットをする、と言うのはどうでしょうか?
投票相手が複数出て来ますが、話し合いの時間が長くなると思います。
(53)2004/12/20 23:52:44
書生 ハーヴェイ
>>53 この方法を採用する場合は、コミットした人は議事録に記入をお願いします。
(54)2004/12/20 23:54:08
書生 ハーヴェイ
申し訳ないですが、体調が悪化してきたので、早々に家に帰らせて貰おうかと思います。朝になったら議事録の方、確認させて頂くので、何かあったら議事録に書き込みをしておきます。

吊りと占いの件ですが、こちらの方から出して置きます。
吊り:★ウェンディ ☆モーガン殿
占い:■フレディさん □ステラさん

占いは発言数の多い人から。
吊り対象でウェンディを挙げたのは、昨日から今日にかけての発言数の少なさが一番の原因です。発言数が少ないので、彼女が真か偽かわからない。あえて吊りの候補に出す事によって、彼女の反応を見てまた考えたいと思いました。
(55)2004/12/20 23:54:46
双子の片割れ リック
>>53
うん!それでいいと思うよ!
願わくば過半数が日付変更前にこれますように…だね!
それで問題になるのが締切時間(仮決定・本決定)だよね。
そこのところをとりあえずは出してみたらどうだろう。
(というか、これは初日に出すべきだったよね;)
(56)2004/12/20 23:54:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
ひとまず人が多い間はそれで良いと思うわ
人数が減ってきたら、またその時は変える必要もあると思うけど。
(57)2004/12/20 23:55:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにちゃんとネギを首に巻いてお臍に梅干置いて寝るのよー?
2004/12/20 23:57:37
書生 ハーヴェイ
では、お先に失礼します。
明日、19時からこちらの方に来れるので、話し合いに参加したいと思います。
(58)2004/12/20 23:58:11
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/20 23:58:21
書生 ハーヴェイは、ヴィンセントから薬を受け取ると、家に帰っていった。
2004/12/20 23:58:48
書生 ハーヴェイは、帰る途中、グレンの畑のネギを1本失敬した。
2004/12/20 23:59:25
医師の養女 ニーナ
ねーリック。
>>47に対しては無視なの?
文章の中ほどにあるから気づいてないのかもしれないけど、「たまんないわ。」って言ってるのよ?
正直、かなり不誠実な対応だと感じてるよ?
(59)2004/12/21 00:00:32
医師 ヴィンセント
時間の決定のあった後で悪いのですが明日
20−27時までここを見れません。
明日は夜姿を見せないと思いますが
ご了承下さい。
(60)2004/12/21 00:01:06
医師の養女 ニーナは、マジギレはしてないけど、3分の1ぐらいはキレてきてるかもねっ☆
2004/12/21 00:01:38
双子の片割れ リック
>>47
自己矛盾ということだけど、ボクは主張を翻してはいないよ。
ボクは黒狙い(寡黙と多弁の中庸)として占いたかった。
それで確定白ができればいいなぁぐらいで。>>1:100
でも村の総意で占ったのが占い師候補。→暫定白
ということで、総意と個人見解の差だよね。
(61)2004/12/21 00:01:43
双子の片割れ リック
ニーナさん>>59
ごめん!ハーヴェイさんの時間がなさそうだからそっちが先だったんだ!

ヴィンセントさん>>60
>>54で!
(62)2004/12/21 00:03:08
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに感謝した!
2004/12/21 00:03:41
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに、体に気をつけてくださいね!
2004/12/21 00:05:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃんもリックちゃんも、二人とも落ち着きなさい。
そう怖い形相で言い合っても、何の得にもならなくてよ?
勿論言い合うことに意義はあると思うけどね、今は言い争う問題がちょっと離れてるんじゃなくて?

ひとまず、このジャムパンを二人で分けて落ち着きなさいな。ね?
(63)2004/12/21 00:07:06
双子の片割れ リック
ごめんね。なんだか議論を停滞させちゃったみたいで。
とりあえず、ハーヴェイさんの仮決定が出てるけど、
霊媒師COの条件と、処刑・占い候補について
みんなで意見を出し合うということでいいんだよね?
(64)2004/12/21 00:07:08
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに抱きつくみせかけてジャムパンを頂いた!ありがとう!
2004/12/21 00:09:20
双子の片割れ リック
マリー姉さん>>63
うん。そうだよね。ちょっと落ち着いて占いや処刑について考えてみるよ!
よく考えると凄い怖いこと考えてるよね、これ。

でも、その、ありがとう!
(65)2004/12/21 00:10:35
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずアンケート形式で纏めてみたわ

1.霊媒師COはどのタイミングが良いと思うか
2.明日の吊りの■第一候補と□第二候補
3.明日の占いの★第一候補と☆第二候補

以上、皆自分の考えで述べて欲しいわ。よろしくねん
(66)2004/12/21 00:10:52
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、宥めてくれてありがとう。でもリックの反論は何か変だよ…
2004/12/21 00:12:22
酒場の看板娘 ローズマリー
今は二人とも熱くなってるように見えるから、その事についてはちょっと落ち着いてから話しなさいな。
(67)2004/12/21 00:14:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、リックとニーナの二人の頭を軽く撫でた
2004/12/21 00:14:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、…私ってこんなキャラだっけ!?とちょっと驚愕した
2004/12/21 00:15:05
医師の養女 ニーナ
>>65
価値がない存在は排除する、それだけのことよ。
怖くもなんともないわ。わたしは自分の価値を知っているから。リックだってそうでしょ?
(68)2004/12/21 00:15:21
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーは「いじわるだったよね」と笑いながらジャムパンを食べている
2004/12/21 00:16:12
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに撫でられて、ささくれだった心が静まるのを感じた
2004/12/21 00:17:01
異国人 マンジロー
済まぬが皆の衆。未だ拙者、吊り占いに結論を出しておらぬが猛烈な眠気に襲われて居る。
しかしこの眠気、並のものとは思えぬ。拙者の鋭すぎる眼力を恐れた何者か(主に人狼。多分人狼。絶対人狼)の呪いやもしれん…。だが眠いなら寝るに限るのである。
というわけで拙者は家に帰らせて頂く。明朝…あるいは昼には必ず参って意見を書き残すことを約して今日はこれにて失礼致す。
では御免。
(69)2004/12/21 00:17:17
農夫 グレン
自動投票にルーサーさんがなったようですけど
これは投票忘れなのかな。

それとも、実はいっちゃったのかな・・・。

もしゲームの継続が難しいなら吊り候補に
あげたいなと考えてます。
もしよろしければ、表明してください。
(70)2004/12/21 00:17:58
異国人 マンジローは、眠気を訴えるためだけに長演説をした!
2004/12/21 00:18:13
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに、人が死ぬのは怖いよ。しかもボクたちが決めるなんて…
2004/12/21 00:19:06
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローに、おつかれさまでござる!
2004/12/21 00:19:22
異国人 マンジローは、自分の呪い仮説に満足して半分寝ながら集会場を後にした。
2004/12/21 00:20:11
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リック、ううん。吊られるのは理由があるからよ。それはその人の責任。
2004/12/21 00:20:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにヴィンセントの黒まむし入りの薬を差し出した
2004/12/21 00:21:01
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナ確かにそうなんだけど、ボクはなかなか割り切れないかな…。
2004/12/21 00:21:42
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに、くろまむしってなに?と聞いてみた。
2004/12/21 00:22:03
医師の養女 ニーナ
あぁ、約1名、強制コミット状態になってるのがいるね。
グレンさん、解説ちゃんと読んだ?たしか載ってたと思うけど。わたしも>>0:49で言及してるし。
(71)2004/12/21 00:23:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに、ナースの格好してる貴女に聞かれると不思議な気分ね…
2004/12/21 00:26:42
農夫 グレン
発言数が少ないと強制コミットになることが
あるんですね、申し訳ない。

ニーナさんごめんなさい、覚えてませんでした。
もう一度見直してきます。
(72)2004/12/21 00:26:46
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーのひざの上で、困惑気味に顔を見上げた。
2004/12/21 00:27:46
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに帽子を脱いで深々と礼をした。
2004/12/21 00:27:49
医師の養女 ニーナ
えぇっと。
マリーさん、なにを聞いたのが、不思議だったのかな…?
>>68とかかな? でも、わたしがそーゆー考え方だっていうのは、もう最初の最初っから言ってたと思う。

それこそ、>>0:49で、ね。そこまでの意味を含めて、ああ言ってたんだもん。
(73)2004/12/21 00:30:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、黒マムシを辞書で検索したが出てこなかった
2004/12/21 00:30:16
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに、にっこりと微笑み返した。読んでくれて、ありがとう。
2004/12/21 00:30:38
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに、たぶんマリ姉さんは僕に言おうとしたんだと思う;
2004/12/21 00:31:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73
そんな深いことじゃなくって、ナースの貴女に薬(のハズ)な黒マムシのことを聞かれるのは不思議ねって事よ?
(74)2004/12/21 00:31:20
酒場の看板娘 ローズマリー
二人とも深読みしすぎよ(笑)
(75)2004/12/21 00:32:11
酒場の看板娘 ローズマリー
って、今気づいたら私の読み間違いね!


…_| ̄|○
(76)2004/12/21 00:32:49
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナ呟いた「マムシ酒は精力剤として・・・」
2004/12/21 00:33:33
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの肩をポンポンと軽く叩いた。満面の笑みで!
2004/12/21 00:34:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場の隅の方でのの字を書き始めた
2004/12/21 00:34:49
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに、体に良さそうなことはわかりました!ありがとうございます!
2004/12/21 00:35:11
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。満面の笑みで!
2004/12/21 00:35:56
医師の養女 ニーナ
あは☆
えっとね、黒マムシは…マムシの黒焼き、だと思うの。昔から疲労回復・強壮強精や冷え性などに効果があるって言われてて、かんぽーだと、反鼻って言ったっけ?

とりあえず、良く効くのはわたしも体験ずみ☆
(77)2004/12/21 00:36:49
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナが、流石医者の養女だなぁ!と思った。アンケートも考えてるよ!
2004/12/21 00:39:37
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナはよく覚えていたな、っと微笑みながら褒めた。
2004/12/21 00:39:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リック覚えてなさいっ、絶対に泣かせてやるわッ!!!
2004/12/21 00:39:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナいつ経験したんだろうとか思ったが、敢えてつっこまないで置こう
2004/12/21 00:40:38
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに、もう泣かないさっ!と胸を張って答えた!
2004/12/21 00:41:19
酒場の主人 フレディ
考えてる間に横になってたら、
いつの間にか寝てしまってた・・・。

とりあえず、寝なおすので、
私の意見は起きてから、その時無理なら、
夕方にはメモを残しておく事にする。

申し訳ない。
(78)2004/12/21 00:42:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに明日の吊り対象はベンジャミンね、これでジャムパンはもう…
2004/12/21 00:42:37
酒場の主人 フレディは、やっぱり寝不足なのかな・・・と思った。
2004/12/21 00:42:55
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに抱きついた。ごめんなさい! でもそれも考えてるんだよね…
2004/12/21 00:43:44
双子の片割れ リック
フレディさんお疲れ様です!
僕ももう少し考えて…まとまらなかったら寝るね!ゴメン!
(79)2004/12/21 00:44:30
村長の娘 シャーロット
かなり議論が進んでいるようですね。私のマリー姉様によるアンケートの回答は

1.黒判定が出た場合
2.■ウェンディちゃん□モーガンお爺様
3.★フレディさん☆リック君かな。

理由としては吊りの方は発言が少ないから。こちらは単純ですね。
占いの方はフレディさんかなり当たり障りのない発言が目立つ気がするんですよね。これは私にも言えそうなことですが・・・。個人的には妖魔の可能性もありうるのかな?と思ってます。
 リック君のほうはよく発言し方針の流れに影響力がありそうな気がしますので白か黒かはっきりしてもらいたいと思います。

マムシ系統は疲労回復などに効くというのは結構有名みたいですね
(80)2004/12/21 00:46:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
シャロちゃん…リックちゃんは、二日目に占われてるわよ?
(81)2004/12/21 00:47:52
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットを小一時間問い詰めるべきかどうか、悩んでみた。
2004/12/21 00:49:04
医師 ヴィンセント
お疲れ様です・・・睡眠はよく取るように
しないと健康に悪いですよ。

私も今考えを纏めているのですが、
どうしても纏まりそうにないので
明日出かける前に書置きを残して
出ることにしますね。

コミットはまだいたしておりません。
明日出かける前にコミットして出ますので
今日のところはここで失礼いたします。
(82)2004/12/21 00:50:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット天然に認定した。オメデトウ。
2004/12/21 00:50:38
村長の娘 シャーロット
霊能者COの理由忘れてましたね。
黒判定COだとこの状況を考えると一気に核心に近づくと思うんですよね、良くも悪くも。事態の進展を考えるとこれがいいんじゃないかなと思います。

あまり理由っぽい説明じゃないですけど私の意見としてはこんな感じです。
(83)2004/12/21 00:51:44
村長の娘 シャーロット
うわ・・・ごめんなさい。思い切り見落としでしたね・・・。

☆の方はベンジャミンさんでお願いします
(84)2004/12/21 00:54:09
村長の娘 シャーロットは、穴があったら入りたいと思った
2004/12/21 00:54:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにスコップを手渡した。どうぞお好きに使って?
2004/12/21 00:56:21
双子の片割れ リック
今、シャーロットさんの記号が逆だよねって指摘しようと思ったら
マリー姉さん…>>66
(85)2004/12/21 00:56:59
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーにうろたえた。
2004/12/21 00:57:19
酒場の看板娘 ローズマリー
……………今日は厄日ね、そうねそうに違いないわッ!
(86)2004/12/21 00:58:17
村長の娘 シャーロット
私も厄日ですよね間違いなく・・・
(87)2004/12/21 00:58:53
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。満面の笑みでっ!!
2004/12/21 00:59:17
村長の娘 シャーロット
ところでベンジャミンさん来ないかなぁ?甘くないジャムパンを予約していたんですけど・・・
(88)2004/12/21 01:00:19
酒場の看板娘 ローズマリー
●ここからが本番よ!!!

1.霊媒師COはどのタイミングが良いと思うか
2.明日の占いの■第一候補と□第二候補
3.明日の吊りの★第一候補と☆第二候補

さっきのはジョークよジョーク!
(89)2004/12/21 01:04:20
双子の片割れ リック
うん!それでこそマリー姉さんだよね!
というわけでできたよ!
(正直発言が少なすぎて判断し難いんだけどね!)

1.霊媒師CO条件 >>50(考え中のは更新前に出します)

2.占い対象
■ヴィンセントさん
ヴィンセントさんは昨日(>>2:76)と同じだね。
人狼や妖魔のステルスには、この位置が適してるかなって。

□フレディさん
ところどころで補正を入れてくれてるよね。
これが議論の方向転換に向けられると怖いかな、と思った。

3.処刑対象
★グレンさん
☆ベンジャミンさん
正直なところ、昨日おばあちゃんを処刑候補に挙げた人はみんな怪しいんだよね。
ついでにボクがいろいろやっているせいか、みんな発言が少なくてわかり難い。
グレンさんの理由は>>70を受けて。積極的に寡黙処刑に行きたいのはやっぱり
人外かなと予想。
ベンジャミンさんは発言が少ない中で意見はちゃんと盛り込んでいるギリギリラインだから。
(90)2004/12/21 01:09:27
双子の片割れ リック
それじゃ、悪いけど僕はこれで帰るからね!(まだねむれないけど

明日は用事で、本当にこれないかも!登録はするけどね!ゴメン!
じゃ!また明日!
(91)2004/12/21 01:10:31
双子の片割れ リックは、集会場を後にした!
2004/12/21 01:11:10
医師の養女 ニーナ
ねーねー、いま集会所にいるのって4人だけ?
グレンさんレベッカさんは寝ちゃったの?

ステラさんは遅くなるって言ってたけど、ルーサー、ベンジャミン、モーガンは何か言ってたっけ?

…あ、リック、おやすみさない!
(92)2004/12/21 01:11:20
双子の片割れ リック
とと、促しておくよ!僕は微妙だからしなくてOK!
言うことあっても多分>>50の補足だけだろうから!
(93)2004/12/21 01:14:00
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/21 01:14:25
酒場の看板娘 ローズマリー
4人かしら…リックが寝て3人になったわね。
ルーサーは最初に深夜帯と言ってる上に、今まで出てきてるのがホントに深夜(朝?)なので
その時間しか繋げないのかもしれないわ。
ベンジャミンは平日なら夕方以降繋げると言ってる割に、居ないわね…土日は用事という事だったけどどうなのかしら?モーガンも同じく、20時以降来れるはずなのに姿は見えず、予定がある宣言もなし。

ってトコ?
(94)2004/12/21 01:17:07
村長の娘 シャーロット
修正
1.黒判定出た時
2.■フレディさん□ベンジャミンさん
3.★ウェンディちゃん☆モーガンお爺様

マークの修正だけですね。無言に近い人の吊りは私はこれで最後になると思います
(95)2004/12/21 01:19:06
医師の養女 ニーナ
そうだね…あとウェンディは、「主に夜だと思う」>>1:35なんだね…いつ来れるかとか、ぜんぜん言ってないし。

しょーじき、つらいね…

あと、促しはハーヴェイお兄ちゃんにあげたいけど、今ここにいるからマリーさんにするね。
(96)2004/12/21 01:23:49
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/21 01:24:05
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに感謝するのを忘れてた、ゴメンね。
2004/12/21 01:24:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがと、ニーナちゃん。代わりにお返ししてあげたいんだけど、もし明日ハーヴェイちゃんが話す時に足りなくなったら困るから今の所、私の促しは置いておくわね。
(97)2004/12/21 01:26:42
医師の養女 ニーナ
うんうん。マリーさんならそう言うと思った♪
それで、わたしの回答なんだけど…言ってもいいのかな?
どう思いますか、マリーさん?
(98)2004/12/21 01:32:29
酒場の看板娘 ローズマリー
個人の意見として、言っても良いんじゃない?
ニーナちゃんがどう思ってるかも聞きたいしねぇ。
(99)2004/12/21 01:33:54
医師の養女 ニーナ
は〜い。それじゃ♪

1. 霊媒師は a)黒発見時 b)騙り出現時 d)占い師の真贋判明 でCOを希望
2. 占い:■ヴィンセント □レベッカ
3. 吊り:★モーガン ☆ベンジャミン

理由です:
c)吊り対象時CO を禁止するのは、しっかり発言しててほしかったから。
■パパは中庸な意見のわりに、アクションとかRPは慣れてるので初心者偽装を感じて。レベッカさんは、なぜ今日表に出てないのか疑問だから。
★吊りは、発言の少ない人から、人狼/妖魔の可能性が考えられる人ってことで。まだ寡黙吊りの余裕はあります。
(100)2004/12/21 01:41:29
酒場の看板娘 ローズマリー
私も答えておこうかしらねぇ

1. >>36で書いてある通り
  ・黒判定が出たとき
    一人目で出てきてくれるの希望よ。二人目だと、その前に死にそうで…
  ・吊り対象に決定したとき
    これは確かに騙りが怖いわ…、でも霊媒師が居なくなってしまう事も怖いわ
    
2. ■ヴィンセント □レベッカ
  積極的に黒狙いで行くわ。発言数はそこそこな物のぱっと目立った印象のない(ごめん)ヴィンセントちゃん。
  レベッカちゃんは、言葉数は少ないものの一つの言葉がしっかりしてる感じがするの。
  黒だったら…怖いっていう事で選択。

3. ★グレンちゃん ☆モーガンちゃん
  寡黙吊りは、確かに有効だけど…個人的な考えでは寡黙すぎると吊られるのは基本だから
  死ねない子(人狼・妖魔)は、そこそこに吊られない程度には喋ってると思うの。
  つまり、寡黙=人間の可能性が高いんじゃないかと…私は考えているわ。
  ただ、人間でも…すぐに人の意見に流される子はリックちゃんの>>2:77の意見同様
  残しておきたくないわ…そういった理由での二人よ。
(101)2004/12/21 01:45:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、前日アンカーの間の記号が:か;か少し迷った
2004/12/21 01:47:12
医師の養女 ニーナは、「コロン」=:の方だよっ♪ 「セミコロン」=;だと無効。
2004/12/21 01:52:56
医師の養女 ニーナ
それじゃ、この辺りでそろそろ寝ますねー。
おやすみなさい、また明日…
(102)2004/12/21 01:59:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ホント気づけばもうこんな時間ね。アタシも寝ましょう
(103)2004/12/21 01:59:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、前日アンカーの仕方を覚えた。明日には忘れそうだ。
2004/12/21 02:01:09
農夫 グレン
おはようございます。

本日は比較的早めに農場の仕事が終わりそうなのでコミット仮でせずに出ますね。
#21時ぐらいかな

ゲームの勝利条件からいって、人間側はそんなに容易に発言数が少ないから村人かなと思ってる人を殺していって良いのかな。

私も発言数が少ない人を吊るのがセオリーと言うことで考えてもいるけど、人間だと思う理由で吊るという、>>101のローズマリーさんの意見は納得できないな。
(104)2004/12/21 08:36:17
農夫 グレン
発言数が少なくて、人狼の可能性が高いというなら納得できます。

人の数が減った方がいい勝利条件のひとなら人間を減らしたいというのはわかるのですが・・・。

私の言っていることはおかしいですか?
(105)2004/12/21 08:38:16
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに嫌われてる?それは農場仕事で清潔ではないけど。
2004/12/21 08:40:18
農夫 グレンは、と思いながら、とぼとぼと仕事場に歩いていった・・・
2004/12/21 08:40:56
異国人 マンジロー
伝書鳩に託しておるので昨日の続きはまた後程。

グレン殿、貴殿の言いたいことも分からんでもない。
だが、我々には「情報を出さぬ者を味方と信じて生かし続ける余裕はない」のでござる。
今は寡黙な者が対象に上げられ易い状況にあるが、それらの者が居なくなるか、全員が同じだけ喋り始めれば次は明確な方向性をもった意見を述べぬ者を排除、つまり「中庸吊り」になってくるであろう。
(106)2004/12/21 09:40:00
異国人 マンジロー
どちらも考え方の基礎は同じ。「己の信ずる所、疑う所を明らかにせぬ者は他の者の役には立たぬ」ということだ。人狼の出現した村では致し方なき事でござる。
それ故、貴殿の「全て信じる」といった発言がローズマリー嬢には歯痒いのであろうよ。
(107)2004/12/21 09:41:55
修道女 ステラ
戻りました。
みなさんがいる時間に集会所に来れなくて申し訳ありません。
(108)2004/12/21 10:25:00
修道女 ステラは、誰もいないところでお辞儀をした。
2004/12/21 10:25:19
修道女 ステラ
とりあえず、守護者様の活躍には喜びしかありません。
妖魔の可能性もありますが、ここは前向きな考え方をしていこうと思います。
(109)2004/12/21 10:27:51
修道女 ステラ
そして、最初に言うべきでしたね。
デボラ様のご冥福をお祈りいたします。
(110)2004/12/21 10:30:19
修道女 ステラは、静かに手をあわせた。
2004/12/21 10:30:42
修道女 ステラ
議題にあがっていたものについて解答させていただきます。

霊媒師COについてですが
a,b,d かなと思っております。
cについては特殊な考え方かも知れませんが、対抗COがなかった場合、
1日ほど引き伸ばしてもかまわないと思います。
それによって、人狼側の動きが見られることになるでしょうし。
(111)2004/12/21 10:38:05
修道女 ステラ
占い対象ですが、寡黙な人を吊り、多弁な人を占うという
やりかたでは生き残りたい者は中間を維持している思われます。
吊りまでもそうするわけにはいきませんが、
占いのほうはこの中間あたりを推したいと思います。
よって、
■:シャーロットさん 口:マンジローさん
といったところでしょうか。
(112)2004/12/21 10:45:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
マンジロちゃんが殆ど言いたい事は言ってくれたけど、

そう、確かに人間を減らすのは危険な事よ?
でも今はまだ被害者は少ないけど日にちが経てば、今の半数以下になってしまうのよ。
その時に自らの意見をしっかりしてなくて、他の意見に揺れる人が残っていればどうなるかしら?

グレンちゃんはニーナちゃんを全て信じる言ったわよね。
勿論本物である可能性もあるわ、でももしニーナちゃんが騙りだったら…っていう可能性もまだあるのよ
人狼、もしくは狂人だった場合…そのニーナちゃんを信じてる貴方を騙すことなんてとても簡単なのよ
私はそれが怖いの

って事なんだけど、わかったかしら?
特にグレンちゃんが嫌いな訳じゃなくてよ、ただもうちょっとしっかりとした自分の意見が欲しいわ
(113)2004/12/21 10:45:40
修道女 ステラは、どうも、一番該当する人物が自分だと気がついた。
2004/12/21 10:47:00
修道女 ステラ
ローズマリーさん、おはようございます。
(114)2004/12/21 10:47:43
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2004/12/21 10:47:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラの肩をぽんっと叩いた
2004/12/21 10:48:30
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ、ステラちゃん
(115)2004/12/21 10:49:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラの該当者自分に不覚にも笑いが止まらない
2004/12/21 10:51:35
修道女 ステラ
吊りに関してですが、今のところ情報が少ないため
わたしの信用できない方に票をいれたいと思います。

★:ルーサーさん ☆:ウェンディさん

牧師様は自動投票をなされているのが気になります。
20時ごろまではコミットを行いませんので、その間に何か
納得のいく説明を聞くことができれば、とりやめたいと思います。
ウェンディさんは純粋に話に中身がない気がします。

随分と失礼なことを言っていますね…
申し訳ありません…
(116)2004/12/21 10:51:49
修道女 ステラ
それでは、20時前くらいにもう一度現れようと思います。
すみませんが、今日のところは寝かせてもらいます。
重ね重ねみなさんのいる時間に現れることができないことを
謝ります。
(117)2004/12/21 11:04:20
修道女 ステラは、集会所の扉の前で一礼をして帰っていった。
2004/12/21 11:06:41
織子 レベッカ
みなさん、おはようございます〜。
更新を寝転がって待ってたらぐうぐう寝てしまったわ・・。
これじゃ立派な朝型生活ね、お肌にはいいことかも。
でも深夜の会議に加われなくてごめんなさいね(>>100ニーナちゃん、↑が実のところなのとほほ)。

守護者GJ!か妖魔襲撃かはわかりかねるけど、人死にがでなくてほっとしてます。デボラさん、安らかに眠ってね・・。
アンケート、私も回答しておくわね。
(118)2004/12/21 12:09:19
織子 レベッカ
1,「a) 黒判定が出たとき」はCOしてほしい。でも1人or2人発見時というのは悩むところ。私は2人を推しておきます。一人目を発見したあとの吊り対象議論時に、さりげなくみんなを誘導出来るのが理想だけど、むつかしいかな。ただ、その前に「c) 吊り対象に決定」されちゃうかもしれない。これは騙りCOによく利用されてしまうけれど、後半霊能者がいないのはとてもつらいので、ここでもCOしてほしいな。
「d) 占い師(ニーナちゃん)偽者判明のとき」について。前日も書いたけれど、ニーナちゃんを完全に盲信することはゲーム上できないけれど、もし真が吊されたデボラさんだったり、未COの誰かだったりしたらその意図がわからない。だからこの条件がふまれることはないかもしれないけど、これも霊能者CO条件に挙げておきます。新たな流れを作らなきゃならなくなるしね。

2,吊り:★グレンさん☆ウェンディちゃん
3,占い:■マンジローさん□ステラさん
吊り・占いとも第一候補は昨日と同じです。
(119)2004/12/21 12:09:47
双子の片割れ リック
>>50のボクの確定意見!
霊媒師COについて
賛成
a) 黒判定が出たとき
b) 騙り霊媒師が出たとき
d) 占い師(ニーナさん)が偽者だってわかったとき

e)5日目第一声でCO(または4日目夜の投票で5日目朝に判明)
今日狼の処刑ができなかったら、ここまで生き延びてね!
ということ!襲撃はなんともできないけどね。
ただやっぱり、多数出たときが困るよね…。
ここの対応はその場その場になっちゃうけど、これ以上伸ばすメリットもなさそうなので。
(個人的には時間に依存しない投票COを推しておくよ!
今の会議の出席状況をみると、第一声COで話を進めるのは
難しそうだし)

条件付で賛成(反対って表現はおかしかったかも)
c) 吊り対象に決定したとき
条件:処刑の続行、翌日の第一声で他の霊媒師COがないかを確かめる。
ステラさんの>>111はボクもいいとは思うんだけど、
全員の発言が一巡するのに夜から昼までかかったりで賛成できないかな。
ステラさんの方針で翌日対抗で出てこられても対応に困るからね。
(こっちも第一声は微妙だけど、時間的に無理な人が多そうだから)
(120)2004/12/21 13:27:18
双子の片割れ リック
それじゃまた!次は、多分日が変わってからになるかな。
登録は伝書鳩からしておくね!じゃ!
(121)2004/12/21 13:31:35
双子の片割れ リックは、ラストアクションでかっこよく集会場を後にした!
2004/12/21 13:32:11
織子 レベッカ
えーと、アンケートの回答の集計は未発言の人がいるから、8時ごろ仮決定・更新前に本決め、ってことでいいのかな。またそのころ顔出すわね。
私は更新後の議論には加われないかもしれないので、午前中〜に議事録読んで自分の意見を述べる、っていうサイクルになると思います。
ハーヴェイさん、ちゃんと温かくして寝たかしら・・。
じゃ、またね〜
(122)2004/12/21 13:49:19
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/21 13:51:47
織子 レベッカは、他のpt残少の方に促ししてあげてね〜
2004/12/21 13:52:59
織子 レベッカは、優雅に集会所を去ろうとしたが落ちていたはんぺんを踏み台無し
2004/12/21 13:55:16
異国人 マンジロー
遅くなったが結論を出してきたでござる。

霊媒師CO条件
a)黒発見時(2匹発見が理想だが、1匹でも発見したらCOで良かろうと思う)
b)騙りが出たとき(騙りCO後、第一声である必要はなく騙りにボロを出させることが可能ならそれも良し。霊媒師の判断に任せるでござる)
念のためC)も挙げたい所だが、占い師が真贋はっきりせぬ以上、霊媒師までもが吊られることはあってはならぬように思う。吊られぬよう努めるべし。
占い師の真贋がはっきりした時というのは黒発見時に限りなく近いのではなかろうか。あるいは霊媒師に対して占い師が黒判定を出した折などか。
これについては保留としたい。
(123)2004/12/21 15:35:43
異国人 マンジロー
占:■シャーロット □ヴィンセント
吊:★ウェンディ ☆モーガンもしくはルーサー
占いは寡黙気味な中から特に中庸二人を挙げた。
吊りも寡黙中心である。第二位候補については絞りきれず二人挙げたが夜の時点での様子を見て意見を変える可能性も有る。
ベンジャミンを除いたのは今日より戻ってくる可能性があってのこと。
グレンを外したのは寡黙吊りについての拙者の意見を読んで頂ければある程度発言が増えてくるのではないかと期待を込めてのこと。

以上でござる。
時間がないので手短になって済まぬ。不足があれば夜に付け足す。
ではこれにて御免。
(124)2004/12/21 15:35:51
異国人 マンジローは、足早に集会場を後にした。
2004/12/21 15:38:24
牧師 ルーサー
こんにちは。昼の巡礼が終了したので立ち寄ったのですが、
今日はさすがに昼からは飲みませんよ。

とりあえず、私の今までの意見を少々。
霊能者COについてはマンジローさんと一緒の意見で
最低でも黒一人発見というのが理想ですが、その場合
ただでさえ、序盤に占い師COをしたデボラを失っているうえで
その真偽まで墓の中に持っていかれるとなかなか苦しいものがあるので
ある一定期間中に黒が見つからなくても霊能者には出てきてほしい。

占:■マンジロー □ヴィンセント
吊:★ウェンディ ☆モーガン

これでいかせていただきたい。
今回に関してはあまり私自身候補に対して自信があるわけではないですが
昨日のGJがあったぶん、少し時間的にも余裕があるので
じっくりと追い詰めていきたいものですね
(125)2004/12/21 15:51:12
牧師 ルーサー
さて、とりあえずもうひと仕事してきますか。
では、今晩、日付が変わったあたりにお会いしましょう。
本当にそうなった場合のため、ウェンディに一応投票をセットさせていただきます。
では、失礼する。
(126)2004/12/21 15:52:43
酒場の主人 フレディ
少し時間に余裕ができたので、私の意見を述べさせてもらう。

まず、霊能者COのタイミングについてだが、
>>33で言ってるように、霊能者本人に委ねたい。
どのようなタイミングでCOすれば良いかは、
みんなが意見しているものでも良いし、
それ以外の場合でも良い。
ただ、重要なのはなぜその時COしたか、だ。
その理由をしっかり付けてお願いする。

これは、人狼が考える時間を与えてしまうかもしれない。
そのデメリットを考えた上でも、いつCOするかは本人次第とした方が、もし二人出た場合に騙りがボロを出す可能性があると私は思う。
(127)2004/12/21 16:06:16
酒場の主人 フレディは、吊りと占いに関して書いたメモをなくしてしまった・・・。
2004/12/21 16:29:45
酒場の主人 フレディは、必死にメモを探している・・・。
2004/12/21 16:31:33
酒場の主人 フレディは、せっかく書き直したメモをまたなくしてしまった・・・。
2004/12/21 16:44:40
酒場の主人 フレディは、少し落ち着こう。自分にそう言い聞かせた。
2004/12/21 16:45:09
酒場の主人 フレディ
占:■マンジロー君   □ルーサーさん
吊:★ウェンディちゃん ☆モーガン爺さん

マンジロー君は、積極的な攻めを好む=勝敗を早く決したい、
という私の勝手な予想から、妖魔の可能性を考えた。
ルーサーさんは、発言時間帯を意図的に外している感じがする。この事から黒もしくは妖魔と予想した。

吊りに関しては今居ない3人から選ばさせてもらう。
ベンジャミンさんを外したのは、まだ3人の中では一番重い発言をしていると考えたからだ。
(128)2004/12/21 16:48:21
酒場の主人 フレディ
さて、私は少し酒場に戻るよ。
また19時を過ぎたぐらいに顔を出そうと思う。
(129)2004/12/21 16:49:29
医師 ヴィンセント
さて。一度戻って参りました。
後ほどまた出かけますがとりあえず現在の私の
意見を述べさせていただきます。

まず、霊能者のCOタイミングについてですが
a)黒発見時
d)占い師の真贋判明
っで、お願いします。
理由として、
aがdの理由につながるのですが
黒が発見された時にその占いが本物であるか
偽者であるかを鑑定する際に霊媒師がどうしても
必要であると考えたからです。
(130)2004/12/21 17:19:09
医師 ヴィンセント
次に、占い、吊り対象についてですが、
・占い対象:白狙い
 自分にはまだ誰が黒いか予想できないので
 黒狙いは自分では判断出来ないと感じ
 白狙いを提案します。
  ■:マンジロ−さん
  □:フレディさん
 昨日と同じような候補になりますが、
 発言を確信を持ってしているということから
 白か黒かはっきりして欲しいと思います。
・吊るし対象
 ★ウェンディさん
 ☆グレンさん
 ウェンディさんは昨日の理由と同じで。
 グレンさんについては発言内容から何
 を考えているかわからないので無用な
 混乱を避けるためです。

失礼な物言いになり申し訳ないですが、
私の意見はこれらになります。
(131)2004/12/21 17:21:18
医師 ヴィンセント
さて、それでは仕事の合間を縫って来たので
一度診療所の方へ戻らせていただきますね・・・
(132)2004/12/21 17:24:33
医師 ヴィンセントは、診療所へ走り去って行った。
2004/12/21 17:25:00
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/21 18:56:24
修道女 ステラ
>>120
 そうですね、吊り指定時に霊媒師COについてですが、時間を
あけるとそれだけこちら側も情報を得られますが、向こう側にも
考える時間を与えてしまうのですね。
難しいところですね。
かといって、黙って消えてしまわれると真偽定かではない占い師
が一人というこの状況では、霊媒師までも消えるのは怖いですね。
そういうことですので、私は吊り対象指定時にCOには賛成と
させていただきたいと思います。
(133)2004/12/21 19:02:36
修道女 ステラ
牧師様から明確な自動投票の説明を聞いていない状況ですが、
しっかりと現れて考えを持っていると思いました。
ですので、吊り対象候補を変更したいと思います。

吊 ★:ウェンディ ☆:モーガン

同じ意見の方が多いですが、多分、同じ理由だと思います。
(134)2004/12/21 19:19:37
酒場の主人 フレディ
こんばんわ。
店の方が落ち着いたので顔を出したみた。
(135)2004/12/21 19:50:23
書生 ハーヴェイ
今までの集計結果です。
ハーヴェイ
吊:★ウェンディ ☆モーガン
占:■フレディ □ステラ
シャーロット
占:■フレディ □ベンジャミン
吊:★ウェンディ ☆モーガン
リック
吊:★グレイ ☆ベンジャミン
占:■ヴィンセント □フレディ 
ニーナ
占:■ヴィンセント □レベッカ
吊:★モーガン ☆ベンジャミン
ローズマリー
占:■ヴィンセント □レベッカ
吊:★グレン ☆モーガン
ステラ
占:■シャーロット 口マンジロー
吊:★ウェンディ ☆モーガン
レベッカ
吊:★グレン ☆ウェンディ
占:■マンジロー □ステラ
マンジロー
占:■シャーロット □ヴィンセント
吊:★ウェンディ ☆モーガンもしくはルーサー
ルーサー
占:■マンジロー □ヴィンセント
吊:★ウェンディ ☆モーガン
フレディ
占:■マンジロー □ルーサー
吊:★ウェンディ ☆モーガン
ヴィンセント
占:■マンジロ− □フレディ
吊:★ウェンディ ☆グレン
(136)2004/12/21 19:52:38
酒場の主人 フレディ
3人はまだ現れてないのか。
困った物だ・・・。
(137)2004/12/21 19:53:03
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。集会場の墨で集計してました。
(138)2004/12/21 19:53:33
農夫 グレン
いま帰宅しました。
とりあえず皆さんの意見を参考にして自分なりの意見を纏めてみます。
(139)2004/12/21 19:55:05
書生 ハーヴェイ
今の所、吊り対象、ウェンディとモーガン殿が同率一位です・・。
(140)2004/12/21 20:02:38
酒場の主人 フレディ
占いは、マンジロー君とヴィンセントさんが、
吊りは、ウェンディちゃんとモーガン爺さんが、
それぞれ同票か・・・。
(141)2004/12/21 20:04:42
書生 ハーヴェイ
占い対象もヴィンセントさん、フレディさん、マンジロー殿が同率1位ですね・・。
(142)2004/12/21 20:04:44
書生 ハーヴェイ
ああ、失礼。私の場合、第二候補の数も入れて総数で集計してたので。
(143)2004/12/21 20:05:35
農夫 グレン
私の意見からすると、これだけ話さない人は吊るといっている
状況で発言していない人は、ある程度ゲームを投げている人か
忙しくてつなげない人ではないかと考えています。

よって、人狼リストから
隠居 モーガンさん
双子の片割れ ウェンディさん
交易商 ベンジャミンさん

は僕のリストからはずれています。
語り部 デボラさんに関しては、OC した後の発言無しでした
ので吊りをすることには賛成しました。

発言数が多い人は基本的に自分でゲームを回していこうと
考えている人だと考えています。
このあたりは、本人かたかりかどうかはを考慮するために
占いをしていると思っています。
(144)2004/12/21 20:06:55
医師 ヴィンセント
みなさん、こんばんわ。
っといってもすぐ出ないといけないのですが・・・
(145)2004/12/21 20:07:03
酒場の主人 フレディは、私も・・・?数え間違えたかな・・・。と数えなおしている。
2004/12/21 20:07:06
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに、OCじゃなくて、COだ。わざとやってないか?と注意した。
2004/12/21 20:08:44
書生 ハーヴェイ
コミットしているのは1名ですけど、ヴィンセントさんかな。
(146)2004/12/21 20:10:14
修道女 ステラ
わたしはそろそろ出ないといけません。
占い対象ですが、妖魔の位置としてはシャーロットの位置が
一番適していると思い、シャーロットさんを推していたのですが、
他の方は違うようですね。
吊りはウェンディにコミットして出ようと思っています。
もう少しなら、ここにいますので異論があればお願いします。
(147)2004/12/21 20:11:32
農夫 グレン
それで、現状人狼が多い可能性があるのは、発言数が真ん中
それも少し少ないぐらいの可能性が高いと思われます。
私としては吊る人も占う人も発言数がある程度ある人から
選択することがいいのではと思っています。
白黒を確認しながらではなく、黒黒ねらいが私としては
好みな所です。
セオリーとして、発言が多い人を占い少ない人を吊るという
ことなのでしょうが、いつもセオリーが通用するとは思いません。
特に今回は皆さんの発言が正しいのであれば、初心者が多いと
いうことです。
ということは、みんなが意見に左右されやすい人ではないかとおもいます。
(148)2004/12/21 20:12:03
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイ君。
やはり、占い対象は、
マンジロー君とヴィンセントさんが5票で、
私は4票じゃないかな?
(149)2004/12/21 20:12:28
医師 ヴィンセント
えっと、今コミットして来ました。
吊り対象:ウェンディ
に投票してきましたので
居ない間に変更が出た場合はすいません。
(150)2004/12/21 20:13:02
書生 ハーヴェイ
私個人もウェンディをコミットしようかと思います。
本人が21時30分までに現れれば、変更の可能性もありますが・・。
(151)2004/12/21 20:13:04
書生 ハーヴェイ
ああ、失礼。
こちらの計算ミスでした。
(152)2004/12/21 20:14:48
医師 ヴィンセント
すいません、それでは所要があるので
これにて失礼いたします・・・
(153)2004/12/21 20:15:07
書生 ハーヴェイは、ヴィンセントに貰った黒マムシを飲んで見せた。
2004/12/21 20:15:12
医師 ヴィンセントは、遅刻遅刻と言いながら足早に出ていった・・・
2004/12/21 20:15:40
医師 ヴィンセントは、っと思うと戻って来て衝撃の現場を目撃した
2004/12/21 20:16:16
医師 ヴィンセント
今日はまだ促してなかったのでニーナに促して
おきますね。
(154)2004/12/21 20:17:19
書生 ハーヴェイ
占い対象吊り対象ですが、ここにいる皆さんでどちらを推すか考えて見ましょうか?
(155)2004/12/21 20:17:28
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/21 20:17:33
医師 ヴィンセントは、は何も見なかった・・・と呟き去っていった
2004/12/21 20:17:58
農夫 グレン
ただ、ここで矛盾なのですが、こういうことも考えられます。
発言数が多い人が、初心者が多いと言うことで語る可能性があります。
特に現在の人数が多い時には、強い意見を通せば初心者がついてくる
傾向が今までの発言にて読みとれます。
語るにはかなり有効な場となっていると思われます。

ここで僕も正直混乱してます。
よって自分で一定のラインを引くためにCOしている人を信じる
プレイをしてみることにしています。
全員が全員本人ではないかも知れませんが、ここで一定の
ラインがきづけます。
たとえば、私が狩人であった場合、守る人を限定できるとかね。
(156)2004/12/21 20:19:59
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイ君、それでも良いが、
現状、確定白なのは、君だけだ。
分かれた時は君が決めれば良い。
誰も文句は言わないだろう。
もちろん多数決だけで、決めなくても良い、
と私は考えるが。
(157)2004/12/21 20:23:13
書生 ハーヴェイ
なるほど。決まらなかった場合は、私の方から決めようかと思います。
(158)2004/12/21 20:26:10
農夫 グレン
ただ、正直私も生き残りたいので、こういう人は吊すぞといわれれば
それなりの行動を考えます。
また、私を吊ろうとした人に対しては、矛盾が見つかれば突いていきたい
と考えています。

私の行動理念はそう言う感じだと思って置いていただければ結構です。
(159)2004/12/21 20:26:34
書生 ハーヴェイ
ただ占い対象人物はともかく、吊り対象になっている人の反応が無い状態なので、もし時間前に集会場に来れたら何らかの反論はしてほしいかと思います。
私もただの村人を処刑したくは無いですからね。
(160)2004/12/21 20:27:53
書生 ハーヴェイ
ちょっと所用が出来たので、一時席を外します。
21時に占い&吊りの確定を出しますのでよろしく。
(161)2004/12/21 20:29:23
書生 ハーヴェイは、「人使いが荒いんだから」と言いながら外へ出て行った。
2004/12/21 20:30:41
農夫 グレン
私の意見は以下の通りです。
占い対象
■マンジローさん □ローズマリーさん
吊り対象
■ウェンディさん □ローズマリーさん

吊りはウェンディさんが現状多いため、別の人を選択しても
代わりがないため。

占い対象は、マンジローさん。
結構、楽しい正確な為白であればこれからも楽しい、黒で
あれば、確かに作りやすい正確だからなぁと納得できるからです。

ローズマリーさんは最初から、私を吊り対象だから。
吊られたらたまりません、ゲームを続けたいですから。
(162)2004/12/21 20:33:29
農夫 グレンは、結構、話したな・・・意見を纏めたという感じです。
2004/12/21 20:34:13
村長の娘 シャーロット
こんばんは。どうやらまだ吊対象と占い対象が確定されていないようですね。

>>157
私もフレディおじ様と同意見ですね。

それにしてもこの村は発言少ないですね・・・
(163)2004/12/21 20:35:15
村長の娘 シャーロット
グレンさんの発言は少々気になるところがあります・・・。やけに吊られたくない言動が目立ちますね。あまりそういう言動が多いと人狼の可能性があると言わざるを得なくなりますよグレンさん
(164)2004/12/21 20:41:47
農夫 グレン
うーん,吊られたい人などいるのかなぁ.
もし疑うなら,占ってもらえれば結構ですよ.
占ってもらえるより,吊られる可能性の方が
高いでしょうけど(苦笑)

でも,実際はシャーロットさんの言われるとおりですね.
今後気を付けます.

ご指摘ありがとうございました.
(165)2004/12/21 20:50:50
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに深々と礼をして,感謝の意を述べた.
2004/12/21 20:51:51
異国人 マンジロー
あまり人のことを言えた義理ではないが誤字には気をつけたほうが良いと思うぞ。一瞬、何が書かれているのか理解出来なかった…。>>162
(166)2004/12/21 20:57:39
書生 ハーヴェイ
さて、21時になりました。
●色々考えましたが、吊り対象はウェンディ。占いはマンジロー殿にしようかと思います。占いの対象でマンジロー殿を選んだ理由は、ヴィンセントさんより意見が中庸でない事。早々に白だと確定しておきたかったからです。
(167)2004/12/21 21:03:22
異国人 マンジロー
ウェンディに投票済みでござる。
今夜はこの後暫く席を離れる故、参加が遅くなるやもしれぬ。
(168)2004/12/21 21:04:09
医師の養女 ニーナ
ふぁ…。おはよ〜ん♪

議事録、ちょうど見てたところだよ。
とりあえず■占い をマンジローさん、★吊り をウェンディにセットしとくねー。
(169)2004/12/21 21:05:35
異国人 マンジロー
むむう。拙者が占い対象であるか…。致し方ない、了承した。
(170)2004/12/21 21:05:36
村長の娘 シャーロット
ではウェンディに投票をしておきますね
(171)2004/12/21 21:06:04
異国人 マンジローは、「更新後まで探さないで下さい」と書き残し集会場を去った。
2004/12/21 21:06:29
酒場の主人 フレディ
私もそのように、コミットしておく。
(172)2004/12/21 21:08:03
織子 レベッカ
こんばんは〜。
占いはウェンディに決まりなのね?
じゃ私もコミットして置きます。
ちょっと席をはずしますね。
(173)2004/12/21 21:18:18
医師の養女 ニーナ
パパ、今日になってよーやくわたしに『促し』くれたよねー。昨日はリックだったし一昨日はしてくれてなかったし……でも、ありがと。
(174)2004/12/21 21:18:23
医師の養女 ニーナ
とゆーことでptに余裕あるので、今のうちに一気に言っておくね。
グレンさん、読んだらとりあえず「読んだことだけ」反応頂戴ね〜。ちゃんとしたお返事も、もちろん欲しいけどね。

>>144
うん、考え方としては悪くない、とは思うの。でも、人狼や妖魔を担当してる人だってゲームを投げるかもしれない。それに村人側だとしても、そんな人間を生かしとくのは人狼側にも妖魔にも失礼。っていうかそんなPLの代わりに誰も吊ることはできないよ、わたしには。
>>148
グレンさん>>0:25が初参加COを最初に行ったせいで、他の人も初参加COし始めちゃったんじゃないかな? その点についてちょっと考えてみてね。
>>156
うん、本当に混乱してるのかもっていうのは感じる。でも、混乱したままで誰かのことを信じるのははっきりいって危険なプレイングだよ?
>>159
村人は、能力者の代わりに吊られる(or食べられる)のも役目のひとつだよ。それがチームプレイってこと。
>>162
ローズマリーさんは昨日占いました。
>>165
吊られる可能性は非常に高いですね。
(175)2004/12/21 21:18:47
織子 レベッカ
ごめんなさいー、「占い」じゃなくて「吊り」、ね。
(176)2004/12/21 21:19:14
医師の養女 ニーナ
えっとハーヴェイお兄ちゃん、まだ最終決定ってわけじゃない>>151のかな? それとも>>161最終決定なの?
(177)2004/12/21 21:21:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまって…二日連続で私占われても、何がしたいのグレンちゃん…?

それは兎も角、あと30分だけど誰か促しいるかしら?
まだ喋り足りないって言うなら言ってね。
(178)2004/12/21 21:22:36
書生 ハーヴェイ
>>151を出した時点は仮決定でしたが、今は最終決定となりました。
時間も無いですから、この辺で確定しておきたいので。
(179)2004/12/21 21:24:17
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、私はもうウェンディちゃんでコミット決定してあるわ
(180)2004/12/21 21:25:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、決定…じゃなくて設定。
2004/12/21 21:25:32
農夫 グレン
。。2日連続で占うって・・・
ごめんなさい、読んだのですが覚えてられませんでした。
纏めてくれてる人もいるのに・・・

手帳に書き留めておきます。
はずかしい・・・。
(181)2004/12/21 21:25:35
農夫 グレン
コミットは切りました。

ニーナさんの意見については考えます。
言われるとおりですよね。
少しお風呂にでも入って、すっきりしてきます。
諸々併せて少し席を外します。
(182)2004/12/21 21:27:38
医師の養女 ニーナ
そういえば、ただいまは言ったけどみんなには挨拶してなかったね。
ローズさん、おはよ〜ん♪

>>167で最終決定なのかな? もっとも、まだ3人未発言だから、今きてる全員がコミットしても更新時刻までは進まない…とは思うけど。っていうか21:30以降に全員コミットが成立しても、次の00分…22:00にならないと更新されないんだけどね。
(183)2004/12/21 21:27:55
医師の養女 ニーナ
>>179
最終決定、了解だよ♪
いちおー、わたしもコミットしとくね。

>>182
お風呂行ってらっしゃい、グレンさん。戻ってきたらまたお返事してねっ☆
(184)2004/12/21 21:29:44
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ〜。
ちょっとお腹すいたから、私も何か食べてくるわね
(185)2004/12/21 21:30:38
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーは“マリーちゃん”と呼んでって言ってたっけ…といまさらながら
2004/12/21 21:31:20
医師の養女 ニーナ
……。
▼霊媒師のCO条件 って、結局まとまってないような…?
(186)2004/12/21 21:34:04
医師の養女 ニーナ
誰か(ハーヴェイお兄ちゃん以外)、霊媒師COの条件希望まとめてもらえませんか?

わたし、お風呂に入ってきたいです。戻るまでには1時間ぐらいかかります。
(187)2004/12/21 21:37:20
医師の養女 ニーナ
まぁ、それに関してはハーヴェイお兄ちゃんが即決してくれてもいいんだけどね。希望をまとめるのは、今後の参考になるかもだから。

発言数の少ない人がまとめてくれると、好感度アップ♪かな? でもだからって、それを理由にして、印象の修正を狙ってる人狼側とか妖魔だとか、わたしは思わないからねっ!
(188)2004/12/21 21:39:48
医師の養女 ニーナ
んじゃ。いってきま〜す。
22:45までには戻る予定でっす☆

…なんで1時間以上もって疑問に思ったり、1時間もお風呂で何を…?とかそーぞーしちゃ、やだからねっ!
(189)2004/12/21 21:41:24
医師の養女 ニーナは、まずお風呂に入るための準備をしに、集会所を出て行った。
2004/12/21 21:42:11
酒場の看板娘 ローズマリー
(酒場の看板娘 ローズマリーは想像しようと思ったがアクションが足りなくて諦めた)
(190)2004/12/21 21:44:00
双子の片割れ リック
登録しておいたよ!
それにしても、ウェンディ以外にも二人なのか。
きびしいね。
それじゃ、また日が明けた頃に!
(191)2004/12/21 21:45:59
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
11
13
31
0
5
15
28
2
11
17
26
21
0
0
0
12