人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(73)古代の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ リック は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
交易商 ベンジャミン は、牧師 ルーサーに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人狼だったようだ。
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(人狼) 死亡
  (JDA: 人間:2/2、人狼:1/2、妖魔:0/0 )  勝率75% (前回プレイ)

村長の娘 シャーロット(村人) 死亡
  (naop: 人間:4/5、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

職人 ゴードン(結社員) 死亡
  (sunako: 人間:4/6、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率71% (前回プレイ)

書生 ハーヴェイ(霊媒師) 死亡
  (dreamer: 人間:2/4、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

隠居 モーガン(狂人) 死亡
  (satuki: 人間:0/1、人狼:2/5、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(村人) 生存
  (yuma: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(妖魔) 死亡
  (seven: 人間:0/2、人狼:3/5、妖魔:0/1 )  勝率37% (前回プレイ)

牧師 ルーサー(人狼) 死亡
  (Sapphire: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

双子の片割れ リック(村人) 生存
  (leeha: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(結社員) 生存
  (akiya: 人間:5/5、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

交易商 ベンジャミン(村人) 生存
  (yakimeta: 人間:2/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

ちんぴら ノーマン(守護者) 生存
  (kamui: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

のんだくれ ケネス(村人) 生存
  (kantai: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

うすのろ ミッキー(人狼) 死亡
  (kotohogi: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(占い師) 生存
  (ken1016: 人間:4/5、人狼:2/2、妖魔:0/0 )  勝率85% (前回プレイ)
牧師 ルーサー
うおーん。
辛かったよー。
お疲れ様でした。
(0)2004/12/25 16:02:16
牧師 ルーサーは、ふんどし一丁で正座した。
2004/12/25 16:02:29
牧師 ルーサー
モーガン殿ごめんなさい・・・
(1)2004/12/25 16:02:46
交易商 ベンジャミン
どれ、ログ読んできますかね。
(2)2004/12/25 16:09:58
異国人 マンジロー
お疲れ様でした。

久しぶりに騙りじゃない占い師やって疲れた…。

やっぱ占い師は騙るのが一番。
ハーヴェイさんの中の人もお会いしたことありますな。
(3)2004/12/25 16:15:05
村長の娘 シャーロット
あ…終わってる。

皆さんお疲れ様ー
(4)2004/12/25 16:16:40
村長の娘 シャーロット
守護者…ノーマンさんかー!
(5)2004/12/25 16:18:25
村長の娘 シャーロットは、ログを読みに行った。
2004/12/25 16:18:42
交易商 ベンジャミン
お!懐かしいネタ発見!
「交易商 ベンジャミン自分が入る用の穴を掘り、ひっそり中で体育座り」
あの時はベンジャミンじゃなかったけど、便乗して穴に入っとりましたよw
(6)2004/12/25 16:42:36
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントとニーナのそれぞれの相手に対する独り言の差が激しくて面白い(失礼
(7)2004/12/25 16:48:59
書生 ハーヴェイ
お疲れ様でした〜。自分が食われてからふてくされてたんですが・・・。
(8)2004/12/25 16:55:37
書生 ハーヴェイ
ちょっと出かける用事があるので、またあとで戻ってきます。
(9)2004/12/25 16:56:07
村長の娘 シャーロット
何故か4日目に私が守護されてる…

…自動選択?
(10)2004/12/25 17:00:06
村長の娘 シャーロット
あ、そのあとにノーマンさんの独り言があったね(笑)
(11)2004/12/25 17:00:36
村長の娘 シャーロット
ログ読み終了。

今回、議事録が長すぎだよ! 読むのに15分以上かかってる……
(12)2004/12/25 17:16:50
双子の片割れ リック
電波さんから失礼します。
お疲れ様でした!

>>6 ベンジャミンさん、お久しぶりです。
30村ではニーナとしてお世話になりました♪

ログは帰ってから読みますね。ではでは。
(13)2004/12/25 17:29:07
隠居 モーガン
チキンを焼いたり遊んだり、忙殺されてる間に終わってる(爆
電波なので議事録は夜読みますが、お疲れ様でした。とりあえず
ま た ギ ル バ ー ト エ ス パ ー の 人 だ orz 17村の時の。
やっぱりだ!やっぱりだ!うぁぁぁんw
(14)2004/12/25 17:58:25
村長の娘 シャーロット
ええっ! モーガンさんも17村の人!?
(15)2004/12/25 18:00:17
村長の娘 シャーロット
人が集まってきたところだけど、バイトなので一旦出かけてきまーす。

9〜10時頃に戻る予定。
(16)2004/12/25 18:03:02
異国人 マンジロー
ニーナ・・・かつての戦友フレディだったのね・・・・。

ゴードンは前にご一緒したウェンディちゃんね。
69村の結社員エレノアです。

(17)2004/12/25 18:22:29
異国人 マンジロー
そしてベンジャミンはかつて、人狼の濡れ衣を着せたミッキーじゃないw
(18)2004/12/25 18:28:23
流れ者 ギルバート
オーケィ、任務完了だ! お疲れ様、美少女と野郎ども。
さァて、最終日の議題だぜ!

1)MVH候補一人
2)MVP候補一人
3)誰かに一言突っ込みや感想(複数可)
4)処刑候補一人
5)今だから言える秘密CO

その他、適当に付け足したかったら足して!(笑)

んじゃ、俺は今日クリスマスだってのに補講で、今から飯食いつつレポートだッ!(涙)
改めて挨拶はまた後ほど〜。
(19)2004/12/25 18:56:18
流れ者 ギルバートは、ろくにログも読めないまま、嵐のように来ては去った…
2004/12/25 18:57:03
異国人 マンジロー
1)自薦。このフンドシパゥワーをみたまへ。
2)エスパー
3)リック・・・大芝居打てなさそうなのはRPなのですよ。
いつも占い騙りで大芝居ばっかり打ってます。
>なんかなー……マンジローさんは嘘をついたり、
>>105の大芝居を打つほど器用な人には見えない。
>むしろ自分の信じた道を、脇目もふらずに突き進む人だと思うな。

4)みんな面白かったからないぜ。
5)牧師ごめん。論敵を撃破する時にキツかったかな。
あの口調で、舌戦するとどうしてもああなってしまうんだ。
女性キャラやるときはもっとやわらかです。
それでもキツかったのはフンドシを先に使われた恨みです(笑

狼コード、コロスケ・・・・・
今回のアーノルド、ニーナ、マンジローは
47村のハーヴェイ、フレディ、エレノア(人狼3人)だったのか、と。

(20)2004/12/25 19:22:17
医師の養女 ニーナ
そうですねー

狼こーど コロスケは見覚えがありますね。でこはち。

今回妖魔にしてはプロローグから目立ちすぎていたのがまずかったです。

あと占われたくない。ってのはまずかったです。うん。
あの時すでに死ぬ覚悟はあったんですけどね。
アレがなくてもグレーローラーの可能性大でしたし。狼に噛まれる可能性を考慮すると勝ち目なかったですね。

(エスパー結社員がいるなら妖魔希望するんじゃなかったな。)


あと、お父さん・・・
独り言ではLOVEを感じました!!

私も両性具有ネタ考えたけどそれ所ではなくなってしまって・・・
目立つことが許されなくなってきたんですー。

あとクリスマスプレゼントはなんだったんだろ?
(すっごく面白いものを用意してくれたんだろーなー。
期待してます。
ふんどしなんてちゃちなものじゃないよね?)
(21)2004/12/25 19:56:32
流れ者 ギルバート
思ったより早く時間取れたー。(涙)
皆さんお疲れ様です。
ログ読んできます…っと、前ご一緒したことのある人がかなり多いみたいだな。
取り敢えず……

>モーガン
IDで確認したが、その反応ですぐに17村の誰だか分かったぜ。(笑)
……俺、分かり易かったろ?
口癖が「オーケィ」のギルが居たら、多分十中八九俺さ……。
次は村人側に生まれて来いよ!(笑)
(22)2004/12/25 20:00:01
医師の養女 ニーナ
さて、最後のアンケート!

1)MVH候補一人
お父さん! 独り言とのギャップがいい!
監視カメラには気づいてなかったです・・・・

2)MVP候補一人
ギル!
敵に回したくないねー。一緒にやるとログを見るのが大変な罠が付きまとうけど・・・・

3)誰かに一言突っ込みや感想(複数可)
ミッキー!!
やっぱり赤ログ、墓ログもしゃべってないねー。ミスはしょうがないけど出来ることはあったはずだよ?
なげちゃーいけない。
仲間の狼にも村人にもそして妖魔にも・・・
参加している人たちがいるんだから最後までやってほしかったな。
4)処刑候補一人
個人的視点でギル!!
あんた邪魔なんだよ!!(賛美と受け取ってください)

5)今だから言える秘密CO
私実は・・・・・






アンドロイドだったんです・・・・
お父さんに作ってもらったの。
(23)2004/12/25 20:05:21
流れ者 ギルバート
>ニーナ
54・小さな村と31・異端の村で敵対してるな……確か。
仲間になったことが無い。(苦笑)
(24)2004/12/25 20:10:19
医師の養女 ニーナは、上の看護帽はとっちゃだめよ。
2004/12/25 20:10:20
医師の養女 ニーナ
>>24
・・・・そして
ギル!!
あなたには勝ったことがない・・・・

今度会うときは首洗って待ってろよーーーーー!!
(精一杯の負け惜しみ!)
(25)2004/12/25 20:15:00
交易商 ベンジャミン
ちょいと覗き。今日はまた後で覗きに来ますよ、と。
>>18 今回はミッキーならず。でも、顔オチキャラで生き残る目標達成で満足。悪夢の村の恐ろしさ…今回は仲間でよかったわw
(26)2004/12/25 20:16:41
流れ者 ギルバート
>>25
そりゃまぁ、今んとこ俺勝率100%だから、負けてないわなぁ。(笑)
そんな目の仇にすンなって〜。今度は仲良く人狼でもやろうぜ。(笑)
(27)2004/12/25 20:17:15
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナ、ただいま。まだちょっと用事もあるんだがな。と登場。
2004/12/25 20:20:44
牧師 ルーサー
こんばんは。あんけーつにお答えしますよ。
1)MVH候補一人
ヴィンセント殿以外はありませんね。残念ですが叶いませんでした。
2)MVP候補一人
ギルバート殿かな。脅威でした。でも襲撃する余裕はなかったのさ。
あと、あまり肉がおいしくなさそうでしたからね。はっはっは。
3)誰かに一言突っ込みや感想(複数可)
みっきー・・・大丈夫かい?
あと、マンジロー殿。あの時結構精神的に参ってたから問い詰められるときつく
感じただけかもしれない。こちらこそネタぱくってごめんなさい。
4)処刑候補一人
ノーマン。守護者に怯えてたのに自動で守護とか何だよっ!
5)今だから言える秘密CO
もう全部言っちゃった気がしますね。

(28)2004/12/25 20:21:45
牧師 ルーサー
ゴードン殿はありふれた村のシャーロット殿でしたのね。

今回も見事な疑われっぷりで・・・(笑
潜伏結社員適役かもしれませんねぇ。
(29)2004/12/25 20:23:38
隠居 モーガン
まだ電波です。めりーくり●●す
>次回は村人側で
ハーウ゛狂?って言ってた人もいたので、17の時より少しはマシだったという事で‥‥あああああorz
もしミッキーが誤爆しなければ、狼3人全員騙り戦線に出てたかもしれないのかorzやう゛ぁいw素敵
(30)2004/12/25 20:28:47
流れ者 ギルバート
>>30
ハーヴェイ狂人説唱えたの、俺。
明らかにじーさんの方が狂人なんだけどな。ハーヴェイが……2/3白なのに、両吊りとか言うから狂人認定した。(笑)
ってゆーか、まだそんなに俺が怖い?(爆)
(31)2004/12/25 20:32:46
隠居 モーガン
今回は村人の気持ちになって話していたぞぃ。狼2人占い師騙りなんてあぐれっしぶな可能性は低いと思い、ニーナ死ぬまで本気でサムライ殿を狼だと考えちょった。
狼さんお疲れでした。私も占い師騙れば4人になって素敵だったかなぁ。ミッキーさん大丈夫かな?誤爆は次から気をつければ大丈夫だよう〜。
年内ラストのプレイが出来ただけでうれし〜です♪
(32)2004/12/25 20:34:07
村長の娘 シャーロット
あれでミッキーさんが霊媒騙ってたら…霊媒3人COになってたとか?
(33)2004/12/25 20:36:40
隠居 モーガン
ギル殿は怖い(爆)バンバン決断してくとこ含めて。きっちし決めるまとめ役は、狼側に一番やっかいです(;;村人側なら頼れる存在だろうなぁ。

今夜も昨夜に引き続き聖矢だ、議事録まとめ読みはまだ先だな(涙
はやく変態医師父娘のひとりごとみたいぞぇ。
(34)2004/12/25 20:42:21
隠居 モーガンは、ケーキの中に潜り込んでいった‥‥
2004/12/25 20:44:23
牧師 ルーサー
そうだったのか・・・モーガン殿は真実に気づいた上で
私を庇っているのかとずっと思ってたよ(笑

あと、ミッキーはできれば潜伏して貰いたかったんだけどね。
でも吊り候補逃れるの難しそうだったし・・・誤爆してなかったら、
霊媒3人になってたと思います。
(35)2004/12/25 20:47:32
流れ者 ギルバート
>>34
それが俺の役目ですから。(笑)
結社がしっかりしてないと、村の皆が不安になるからなー。
…っても、優柔不断って言われたことあるけど。(苦笑)まとめ・仕切り役は好きなんだけどねぇ。

何か忙しそうだな、お疲れ様。
(36)2004/12/25 20:52:14
村長の娘 シャーロット
1)MVH候補一人
 ヴィンセントさんの独り言に乾杯…と言いたいところですけど、票が集まっているようですので、小ネタの効いていたルーサーさんに1票。ふんどしをネクタイ代わりにしてきたときにはこっそりと大ウケしてましたよ(笑)

2)MVP候補一人
 こっちも普通に考えたらギルバートさんだけど…守護者なのに吊り・占い候補にあげられなかったノーマンさんにそっと一票いれてみたり。どうも私が参加していた村では守護者は気にするあまり疑われたりした人が多かったので…
 最後まで意表をついた意見でごめんなさい(笑)
(37)2004/12/25 20:53:21
村長の娘 シャーロット
3)誰かに一言突っ込みや感想(複数可)
 今まで結社員、占い師のギルバートさんは見てきたけど…今度は妖魔のギルバートさんを見てみたいな、とか好き勝手言ってみたり。4回目の再会ではどうなりますかね、ふふふ。

4)処刑候補一人
 特にいないなあ…あえて言うなら、占い師の真贋を最後まで悩ませてくれたルーサーさん! 考えすぎは良くないですね…ほんと。

5)今だから言える秘密CO
 最後まで生き残ったら…実は勝利確定日に逆性転換COして男だと主張して男村に戻すつもりでした! でもその前に襲撃されてしまったんでもう女でいいです。男村にできなくてごめんなさいっ!
(38)2004/12/25 20:53:29
異国人 マンジロー
能力者の中に人狼陣営全部って…。アグレッシブ杉。
逆に勝てんかも。
(39)2004/12/25 20:54:40
流れ者 ギルバート
>シャーロット
妖魔だけは勘弁です…orz
俺目立つもん! 凄く占われ体質だもん!
……霊媒師のときも、白狙いで初日に占われたんだぜ?(笑)
(40)2004/12/25 21:01:22
牧師 ルーサー
>>39
以前、そういう事やられたんですよね。
占いに狼1人、霊媒に狼2人CO。真霊媒が死んでた為に誰も真実に気づかず、
最後は狂人も狼を読み違えて50/50勝負になり妖魔が勝利したと言う・・・
(41)2004/12/25 21:02:02
村長の娘 シャーロット
>>40
えー…一度見てみたいのになあ(笑)
(42)2004/12/25 21:03:01
村長の娘 シャーロット
霊媒に狼2人COって一体……
(43)2004/12/25 21:03:40
流れ者 ギルバート
>>42
白狙い占いで初日に消滅してしまう。(爆)
俺は基本的に、村人の仲間でありたいのさ……狼側希望したら何人かに泣かれそうだからね。
(44)2004/12/25 21:06:28
村長の娘 シャーロット
>>44
初日に消滅する妖魔…それはそれでちょっと見てみたい…かな……
というか、村人側だと狼側に泣かれてしまうような気もします(笑)
(45)2004/12/25 21:21:38
異国人 マンジロー
しかし、占い騙り2人狼という一見アリエナイ作戦も14人村では有効かも。

最初に真食って、あとは占い師同士が罵り合う。
5日目くらいで判定割れ起こさせて、偽占い師発覚。
村人安心。そしてその後、グレーの狼に白を出して、
最後に村人1人だけに狼の濡れ衣を着せる。

狂人がうっかりCOしない限りは(守護者COが望ましい)良い戦術だと思うけど。

(46)2004/12/25 21:37:41
職人 ゴードン
お疲れじゃ。ギルバート。
(47)2004/12/25 21:45:29
流れ者 ギルバート
ログ読み終わりっと。

おー、相棒久し振りー。
やっぱ霊媒騙る気だったんだな。(笑)
即行襲わせちまってすまん……あんたの暴れっぷりは凄かったよ。
(48)2004/12/25 21:48:29
流れ者 ギルバート
>>45
狼側は泣かせて良いのです。
ギル様は正義の味方だから。(え)
(49)2004/12/25 21:49:37
牧師 ルーサー
>>46
初日に狼が占われてなかったら、いきなり占い師襲撃する事も考えてました。
作戦として良いとか上手くいくかどうかは別として(笑

・・・しかし、ギルバート殿はエスパーだったのか?
そんな人が結社員だもんなあ・・・うおーん。
次にお会いする時は敵じゃありませんように。
(50)2004/12/25 22:00:23
異国人 マンジロー
人狼2人の占いCOがOKなら、結社2人の占いCOも楽しそうだなあ。
3人なら確定。4人なら4番目が真っぽいから。

(51)2004/12/25 22:00:54
異国人 マンジロー
このゲーム、定石っぽいものがあるじゃない。
僕もそれに頼ることがあるんだけど、定石が作られた遊びってのは敷居が高くなる。
せっかく新しい遊びなんだから、定石を作っていくよりも、定石壊しをしたいな
って思う。
「妖魔居るのにいきなり真占い師食う」とかね。

次に参加する村では、A級戦犯になり兼ねない思いつきをやってみよっと。
(52)2004/12/25 22:08:14
流れ者 ギルバート
>ルーサー
17・寂れた村でギル使って占い師だったんだ。
初日に白狙い占いで占い先に挙がって、狂人に黒判定喰らった。
でも、翌日から三日連続黒を占って、三日連続で一気に吊り上げた。
真or狼の占い師なのに村人が皆信じてついて来てくれて……付いた通称がカリスマエスパー。(苦笑)
……名誉なのか、不名誉なのか微妙。
(53)2004/12/25 22:09:29
流れ者 ギルバート
奇策はやるなら狼側だよなー。
村人側から仕掛けることは出来ないから、村人は奇策は早々使えない。
反対意見が出ちゃうと出来ないからね。

……結社員もやりようによっちゃ奇策出来るかもしんないけど。
(54)2004/12/25 22:21:05
牧師 ルーサー
>>52
15人村でいきなり真占い師食べられた経験もあります。
狼と狂人が上手かったのと展開が有利に運んだのもあって、狼勝利でした。
定石崩しは楽しいので大好きですが、さすがに村人だとやる気がおきませんねぇ。

>>53
今から読ませていただきます!
しかし、そんなカリスマが結社員とか反則デスヨ・・・
(55)2004/12/25 22:21:07
流れ者 ギルバート
>>55
……ごめん、結社希望しました。
結社員好きなんだよねー。
村人だと即行喰われてしまうんで駄目だ……。(苦笑)
(56)2004/12/25 22:34:06
交易商 ベンジャミン
むーん…4日目のログが見れない…。
そんな仕様いらないでつ(泣
じゃアンケートに答えますかね。

1、MVH
これは医師か牧師で迷うとこだけど、フンドシネタパクリ疑惑かけられるも、あえてそれを通したルーサーに一票。

2、MVP
サムライに一票入れとこう。ギル様に最後まで疑われてたのに、うまいこと議論持ってったなー、と。

3、突っ込みというか…。この村、遊牧民出身者多くない?w みんな悪夢見すぎー。あああぁー。

4、吊り
ベンジャミンよりも顔がまともなやつ。あ、ほぼ全員だ。

5、最初の結社員2人CO発言は、俗に言う天然でございます…。
(57)2004/12/25 22:37:37
牧師 ルーサー
ルーシー、守護者希望だったのに・・・
ギル様を守りたかったのに・・・
(58)2004/12/25 22:39:13
交易商 ベンジャミン
>>56
食われるならいいのですよ!毎回村人、毎回即吊りの人手ぇあげて!ハイ!
(59)2004/12/25 22:39:14
流れ者 ギルバート
>>57
いや、疑ってなかったよ、あんまり。<マンジロー
公平な立場で居たかったんです。
ルーサーにも頑張って欲しかったしね。
(60)2004/12/25 22:40:18
交易商 ベンジャミン
>>60
なるほど〜。結社員の鑑ですなぁ。自分はどうしても後半で決め打ち思考が入ってしまうのです、悪癖。公平な立場で見るようにせんといかんですね。
(61)2004/12/25 22:42:41
双子の片割れ リック
ライブ見てきた帰り道、電波から失礼します。
皆さん、改めてお疲れ様でした!

……そして超上級者村で初心者が暴れまくってスミマセン。
ID見て『うわー!』と叫びました(苦笑)
過去ログで2〜3回は見たことある方ばかりで……
あーもう引っ掻き回し過ぎ。僕吊りでもいいです(汗)
ログ見るの恐いな……
(62)2004/12/25 22:42:52
流れ者 ギルバート
>>58
そいつは残念だったな。(苦笑)
……コスプレ牧師に毎夜守られたら怖くて気持ち悪くて仕方ないんだが。

>>59
俺はベンジャミン疑ってなかったぞ!(笑)
吊る気も占う気も無かったし。
顔で選んでないからな。(笑)
(63)2004/12/25 22:43:34
交易商 ベンジャミン
>>63
いとありがたきことかな(笑)
しかしその考えはこの人狼ではまだまだマイノリティー。いつか顔差別が完全になくなる日は来るのだろうか…。そのときまで、変顔たちの静かなる闘いは続くのですYO。
(64)2004/12/25 22:46:30
流れ者 ギルバート
>>61
俺も決め打ち大好き。(笑)
「騙されて負けるんならそれで構わん!」ってな。
ただ、ルーサーの頑張りは評価すべきだと思った。

公平に見すぎて、あんまり色んな可能性を考慮してたら絶対負ける。
んでも、結社が誰かに肩入れすると、対抗がめげちゃう可能性が高いから。それは避けるべき、ってな。
(65)2004/12/25 22:47:47
流れ者 ギルバート
>リック
リックは良く頑張ってたぞー。何で俺にそんなに懐いてるのか疑問で疑問で仕方なかったけど。(笑)
良い結社になれると思うぜ?

>>64
無発言者が複数居たりする場合は、顔で選ぶな。
……俺、変顔キャラ選ぶ勇気ないなぁ…へたれでごめん。(爆)
(66)2004/12/25 22:50:39
交易商 ベンジャミン
>>65
じゃあ自分は絶対結社できないw
肩入れ思いっきりしそうだしなぁー。

ぶっちゃけた話、4日目に村長と吊られ候補対決したときは、家出るまで完全に吊られると思ってたw 変顔でしゃべんなかったら、オシマイですよねー。DEATHよねー。でも、変顔もいいもんですよ?
いちどおためしあれ。
(67)2004/12/25 22:54:04
流れ者 ギルバート
>>67
肩入れしても良いんだけどさー。
それで真偽逆で、「結社が信じてくれないから諦めちゃった」とか言われちゃったら泣けないぜ。(笑)
決定役さえ騙せれば、人狼側の勝ちだから…。

ベンジャミンは発言少なかったけど、ただの村人くさかった。(笑)
村人を意図的に吊る趣味はないんで、怪しい占い師の方を吊りで。
(68)2004/12/25 22:59:27
双子の片割れ リック
>>66
ありがとうございます。
もうとにかく流れについていくのに必死で、
『自分の仕事は結社守って死ぬことだ』くらいのことしか考えてませんでした。
それと何でギルバートさんにあんなに懐いたのかは…僕も謎です(笑)
前にやってたネットゲームで培った(?)
処世術が身に染みてるせいかもしれません(笑)
(69)2004/12/25 23:02:29
双子の片割れ リック
僕もいずれは変顔キャラやりたいですねー(笑)
今の所は『人狼のやり方教えてください』って言いやすいように、
年が若くてカワイイ系のキャラばっかりですけど……
いずれ慣れてきたらデボラ婆ちゃんとかやりたいです(笑)
(70)2004/12/25 23:06:53
交易商 ベンジャミン
>>70
ええワタクシ次の狙い目はデボラ婆ちゃんですw
共に歩もう変態、変顔の道。

>>68
村人くさいと思ってもらえるだけで本望でございますとも。
発言が減ったのは、本当すいませんです。リアル用事が…orz
発言減るたびに謝ってましたw
(71)2004/12/25 23:14:01
流れ者 ギルバート
>>69
結社守って死ぬ、とか何とか……君は守護者か?! と…。
リックが人狼だったら泣いてたね。例え正体が暴けたとしても。ショックで。(苦笑)
(72)2004/12/25 23:15:21
医師 ヴィンセント
ぐぅ、やべえ、眠い…なんか疲れが溜まってか、超眠いぜ…アンケートにも答えたいけど、会話に参加できるだけの脳ミソが働いてない…
少し仮眠してくるぜ。なかなか話せなくって残念なんだけどな。
(73)2004/12/25 23:18:13
双子の片割れ リック
>>71
えっと…変態はともかく(笑)、変顔はいいですね!
あ、あと『守護者・忍者ミッキー』もお忘れなく(爆)

>>72
頼れる結社員さんがいるから、
僕にはそれくらいしかできないかなァ…と(笑)
男のロマンとか大好物だからなおさら(笑)
……まあ、僕まだ子どもですけど。
(74)2004/12/25 23:21:47
交易商 ベンジャミン
リックの集計っぷり(媚びっぷり?)はなかなかでしたよ〜。
結社補佐するといっても、集計とかはめんどくさい作業ですからね。
お疲れ様。
…ただ、その集計がハゲにとっては「リック妖魔か!?」のイメージに(謝
だって、前の村は妖魔ががんがん集計していたんですもの…。
(75)2004/12/25 23:21:50
交易商 ベンジャミン
>>74
言ったからにはいつかはやりますとも、忍者(野望
まさかそのネタも拾ってくるとは恐るべし、集計者w
(76)2004/12/25 23:23:27
流れ者 ギルバート
おぅ、お疲れ。変態医師。

>>74
俺頼れる?(苦笑)
何か結構自分のやりたいようにやってたんで、独裁になってねーかと戦々恐々だったんだけど。

あ、リック。お酒は駄目だったぞ、子供なんだから。
……中の人は俺の方が年下ちっくだけど。(爆)

>集計
俺は集計好きなので、別に面倒臭くなかったり。(笑)
(77)2004/12/25 23:25:30
双子の片割れ リック
>>75
僕の身に染みついたスタイルって
【リーダーや大勢を掴みそうな人の懐に入る】とか
【自分がリーダーやって大勢掴む】とか
ホントにそんなカンジでして(^-^;
前回の村でも同じように、仕切り担当の方に媚びるように動き、
村でたった1人の占い師なのに狂人疑惑……

……って前回と変わってないし!
(78)2004/12/25 23:29:26
双子の片割れ リック
ヴィンセント先生、お疲れ様です!
体調大丈夫ですか?
あのテンションを維持するのって大変そうですね(笑)
よくあんなに次から次へと変態ネタが出てくるなぁ、と(笑)
(79)2004/12/25 23:34:06
交易商 ベンジャミン
そういえばリックはサバイバー発言がちょいちょいあったけど、ネットでやれるんですかねぃ?
テレビで昔やってたのとは別物だったり?命の火が消えるヤツ。
(80)2004/12/25 23:34:14
双子の片割れ リック
>>77
ちなみに僕の中の人は、20代の中盤です(笑)
少年RP、やっぱり無理ありすぎっていうか…(爆笑)
(81)2004/12/25 23:37:44
流れ者 ギルバート
>リック
俺未成年だから。
酒の名前とかさっぱり分かってないから。(爆)
(82)2004/12/25 23:40:34
双子の片割れ リック
>>80
はい。僕のゲーム歴は某ネットサバイバーからなんです。
2ちゃんねるとか、個人サイトで今でも細々と続いてますよ(笑)
ルールも、無人島で生活しないこと以外は基本的に一緒です(笑)
興味がありましたら是非検索してみてください。
(83)2004/12/25 23:43:03
双子の片割れ リック
>>82
若ッ!!(中の人が)自滅しかかってます(爆)
しかし僕の中の人もお酒に関してはさっぱりです。
弱すぎて全然飲めないので。
だからケネス、ローズマリー、フレディは絶対にできないです。
いいキャラなのに……(涙)
(84)2004/12/25 23:46:35
流れ者 ギルバート
>>84
俺もローザとかやってみたいんだけど……出来ないorz
お酒RPで盛り上がってるところに溶け込めなくて結構淋しいんだよな。(苦笑)
(85)2004/12/25 23:50:17
交易商 ベンジャミン
>>83
ネットサバイバーは知らんかったですよー。結構テレビのは好きだったんだけど。
リーダーの懐に入る姿勢もそれなら納得(笑)
(86)2004/12/25 23:51:32
流れ者 ギルバート
さて、アンケートに答えるぜ。

1)MVH候補一人
2)MVP候補一人
両方とも敬愛すべき変態医師ヴィンセントに一票。
確定白が俺一人になっちまって、襲われたら翌日如何しようって思ってたときに、唯一縋れた村人なんで。(苦笑)
とにかく、無職村人であると、俺には一番信頼出来た変態。
信じれる奴が居なかったら、更新直前は俺にとって最大の悪夢になるからな……死んだらお終いだ。多数決決定とかになりかねん。
変態具合は言うに及ばず。牧師もかなりのもんだが。

3)誰かに一言突っ込みや感想(複数可)
牧師、頑張ってくれてありがとう。相棒、怪しすぎ。(爆)リック、サポートサンキュ。
ロッテ、君が居なきゃこの村は、俺のやる気の無さで滅んでた。女の子でありがとう。(笑)
(87)2004/12/25 23:56:14
流れ者 ギルバート
4)処刑候補一人
昨日の宣言通り、
▼変態医師
ギドラCOは吊り。

5)今だから言える秘密CO
実は両刀……じゃなくって。(爆)
前にギルバート使ってた時、リックが処刑直前に救い出してくれたのが未だに凄ェ印象的で。
その時のリックと、今回のリックが被った。ちょっと丁寧口調な感じで、俺のこと助けようとしてくれて。
………何で、あんまり疑えませんでした。俺、甘すぎ……リックが村人で良かった。(汗)
(88)2004/12/25 23:56:36
村長の娘 シャーロット
>>88
それは…「あの」村でしょうね……。あのときはリック君とギルバートさんのせいで負けたようなもんですからねー(笑)
なんとか同数票まで処刑票持ってったのにぃーって。しかも、生き残ったと思ったら占われちゃうし……
(89)2004/12/26 00:04:50
村長の娘 シャーロット
とりあえず…まとめもせずに好き勝手に自分の意見を垂れ流すだけの村人ですいませんでした。正確には1回表作ったけど、あれは自分用のEXCEL表を直しただけだし……。
 散々ミスリードっぽいことした上に結社員にまとめもやらせるとか不届き千万ですね。あははは……(汗
(90)2004/12/26 00:07:44
流れ者 ギルバート
>>89
あんな劇的な庇われ方したら、どうしてもりっくん色眼鏡で見てしまいます。(苦笑)逆トラウマ。お願い、俺を騙さないでリック……。(駄目)
……実は一番占いたかったからさ。(笑)

>>90
女の子が居なかったら、俺、敵前逃亡してたから。
有り難う、居てくれて。(笑)
(91)2004/12/26 00:10:43
流れ者 ギルバート
あ、>>91
「実は一番占いたかったから」ってのは、昔の村の話ね。
ロッテ(じゃないけど)を占いたかった、ってこと。
リックじゃないぞ。
(92)2004/12/26 00:13:52
双子の片割れ リックは、集会場に帰ってきました。ただいまー。
2004/12/26 00:17:52
双子の片割れ リック
シャーロットさん、お疲れさまです!
終始疑いっぱなしでホントにごめんなさい(爆)
村人っぽいかな、と終始思っていたのも本当です。
……どっちやねん、って言われそうなんですが、どっちもです(涙)
(93)2004/12/26 00:18:51
医師 ヴィンセントは、起きたぜ。アンケートに誠意回答中だ。
2004/12/26 00:20:21
双子の片割れ リック
>>86
でも僕、サバイバーやってた時はリーダーばっかりやってたんですよ。
あと、周囲の人に驚異を与えまくって票を集めたり……(汗)
実はリーダーの懐に入るようになったのは、人狼に来てからで……(爆)
……何でだろう??(汗)うーんw……理由を強いて言うなら、
リーダーが刺激されると弱いツボを少し知ってるからかな?(爆)
(94)2004/12/26 00:23:38
医師 ヴィンセント
●アンケート回答だ。
1)MVH:俺。でなければ、ほぼ同率なんだが…この村の草創期から変態村の雰囲気を作ってくれたモーガンに。

2)MVP:ギルバート。あんたの直感はもはや才能のレベルだと思ったぜ。

3)やはり、ニーナへ。
 独り言で俺に悪態ついてるのを見て、何か嬉しかったぜ。なんでだろうな? なんてゆーか、それでも“俺の子供”をやってくれてたからか。それとも、悪態つくぐらい嫌いなのに表では可愛い娘を演じざるを得ないニーナの立場を感じ取ったからか。本当のところ俺にもわからん。

4)▼吊り:マンジローで。
  ニーナを占い殺したから。っていうかアンタが偽占い師ならニーナは今ご
(95)2004/12/26 00:24:17
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナからハリセンで殴られた。
2004/12/26 00:24:31
医師 ヴィンセント
(何事もなかったかのように、続き)

5)実は別の村でニーナ演ってます。どこかはヒミツです。夢が壊れるから。
(96)2004/12/26 00:26:18
双子の片割れ リック
>>91
あははw
ではそういう「懐に入るRP」はリック以外でやってみます(コラw)

でもキャラを色眼鏡で見てしまうのはわかります。
僕は前回の村でヴィンセント先生と仲良し親子だったので、
ヴィンセント先生を疑うコトってどうしてもやりにくいです。
…今回お会いした先生は「パパ」とは違って、かなりのド変態ですけど…
それでも、やっぱり外したくなるんですよねーw疑惑の目から(苦笑)
(97)2004/12/26 00:28:18
流れ者 ギルバート
……いやさ、直感とかエスパー能力じゃなくてさ。
純粋に推理とか、読みが鋭いって言ってくれた方が嬉しいんだけど。
ちゃんと考えてるのにー。
決定の理由とか、聞かれたら事細かに答えるのにー。

…………ptが足り無いだろうけど。
(98)2004/12/26 00:30:01
村長の娘 シャーロット
>>93
リック君もお疲れー
まあ、あれだけ目立っていれば嫌でも占われるね(笑)
しかし、村人やると本当に毎回襲撃されるなあ……今回、初日の独り言で大人しくするって書いたのに……
(99)2004/12/26 00:32:21
流れ者 ギルバート
>>97
まぁ、正直グレーがべったりついてきたら気持ち悪いぞ、と。俺ならね。
ただ、自信の無い結社員なら励ましてやったら心証上がるかもね。
……俺の場合、別に凹んでたわけじゃなくて、単に言い訳しまくってただけだったから励ましは不要だったかな。(笑)
凹むほど可愛い性格してないー。
(100)2004/12/26 00:32:54
医師 ヴィンセント
>>79
ちょっと脳が疲れてるくらいのほうがテンション高くなって変態ネタは出しやすかったな。自分の中のモラルが緩んでその替わりに変態性が出てくるからだろう。
続けてネタが出せたのは正直、みんなが反応してくれたからのようなもんだ、感謝してる。

あれだけ変態性癖をアピールできたのは、ある意味で快感だったぜ(笑)
(101)2004/12/26 00:33:09
村長の娘 シャーロット
>>100
ああ、それは例の村でも言ったけど、エスパーって確かに失礼なんですよね。それは十分わかっていたんだけど…
あの一言であの村を言い表せるのですごい便利なんで使っちゃいました(笑) 他に一言で17村だとわかる単語が無いから……。別にまぐれとかは思ってないんで許してくださーい、なんちって。
(102)2004/12/26 00:36:34
双子の片割れ リック
>>99
シャーロットさんが襲撃された日、僕は絶対死んでると思いました(汗)
皆さんとちょっと違う意見を持っている人のことを
すぐに疑うクセは良くないですよね、僕……今後は適度に気を付けます。

>>100
正直、男だらけでモチベーション下がってるのかと思って(苦笑)
でもあのプロローグの流れを考慮すると(特に【男祭り】とかw)、
どうしても男で入らざるを得なかった……っていう僕内偏見の勝ちw

>>101 …………か、快感って(爆)
(103)2004/12/26 00:41:04
流れ者 ギルバート
>>102
エスパー村で17村って分かるって言う辺りが……何か、なぁ。(苦笑)
あの村ってやっぱちょっと目立つのか?
偶に、自分の知らない村で話題に上がってる……カリスマエスパーが。
(104)2004/12/26 00:42:49
医師 ヴィンセント
アンケート3)に追加。思い出ししだい投入予定。

>ケネス
あれだけ飲めるってーか酒の好きそうな奴が敵側だとはどうにも思えなかったぜ。キューバ・リブレの作り方解説>>3:116なんか堂に入ってた。あげく12%vol.とか言うしな。そっちの仕事の人かと思ったぜ(笑)

>シャーロット
一人称「ボク」の女性キャラはちょっと苦手な印象があったんだが、今回で全く変わったな。食わず嫌いは良くないと反省したぜ。
>>4:48の表はとても助かった、有難う。
(105)2004/12/26 00:43:22
流れ者 ギルバート
>>103
下がった下がった! 男だらけ!
気合入れて女の子口説こうと思ってたのにさー。全然居ないし!
居ないもんは口説きようがねぇ……!
(106)2004/12/26 00:46:20
医師 ヴィンセント
>>101
そうだな、露悪趣味というか自分をさらけ出す快感というか。ある意味人狼COより達成感のあることだぞ?

>>106
じゃあなぜニーナを口説かなかった!
ケネスに取られてもいいのか!?
(107)2004/12/26 00:48:44
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバート、そろそろお注射が必要かな?
2004/12/26 00:49:13
流れ者 ギルバート
>>107
男CO→女COが微妙だったから。
つーか、ニーナちゃんは多分俺のこと嫌いだぞ、っと。(笑)
(108)2004/12/26 00:50:04
流れ者 ギルバートは、まだ半分以上残ってますが。(笑)<pt
2004/12/26 00:50:35
双子の片割れ リック
>>107 ………露悪趣味……… orz

それはともかく(爆)そろそろアンケート考えなきゃ……
実はMVHだけ決まってないのは内緒です(滝汗)
(109)2004/12/26 00:52:52
医師 ヴィンセント
>>108
む、それを微妙というようでは駄目だな!
これはケネスにも確認しとかなきゃならん問題だな…俺は全然気にしやしないんだが。

あと大丈夫、俺のほうがもっと嫌われてる。俺のほうが好かれているって自信もあるけどな(矛盾
(110)2004/12/26 00:55:27
流れ者 ギルバート
>>110
>>23>>25辺りを参照。
ほーら、俺嫌われてる。(笑)
(111)2004/12/26 00:57:36
双子の片割れ リック
……先生の手記、濃すぎます@2日目w
(112)2004/12/26 00:57:56
村長の娘 シャーロット
あの村で「俺はエスパーだ!」とつい口走ってしまった貴方の負けです(何

いや、真面目に他に良い呼び名があれば呼ぶんですが……つい口から出ちゃうっていうか。考えた末に当ててるのはちゃんとわかってますよ。前回も今回もほぼ無駄占い無しですから!
(113)2004/12/26 01:00:51
双子の片割れ リック
>>104
>>偶に、自分の知らない村で話題に上がってる

……すみません、僕もそのうちの1人ですw
(114)2004/12/26 01:02:22
流れ者 ギルバート
ああ……なぁ、リック。
今、ふとリックの前世の村を流し読みしてたんだが……。

………俺のファンCOしてる?(笑)
(115)2004/12/26 01:03:15
村長の娘 シャーロット
>>103
いや…今回はちょと突っ走りすぎたかなーとも…4日目に妖魔疑惑思いっきりもらってたし…

>>105
ありがとう。ちょっと硬いキャラだから敬遠されるかなーとも思ったけどね……

>男CO→女COが微妙だったから。
>それを微妙というようでは駄目だな!
あなたが一番駄目だあああああああ!! このMVH!
(116)2004/12/26 01:03:34
村長の娘 シャーロット
あ、リックってエスパーって単語出したからあの村出身だと思ってたけど…違うのね。
(117)2004/12/26 01:04:26
医師 ヴィンセント
>>111
んー。そうか、そうだな。
ニーナの一番はすべて俺が独占していたかったんだがな。まあいい、“ニーナに一番嫌われた”の称号はギルバートに譲ろう。

>>116
むーーーーー。何もかもを許容する、というのはまだ君には難しいことなのだな…だが、いつかきっと君にも判る時がくる。俺はそう信じてるぜ。
(118)2004/12/26 01:07:17
流れ者 ギルバート
>>113
やっぱりエスパーCOはまずかったか!(爆)
……つーか、呼び名と言うか、通称が必要って如何なんだろう。(笑)
確かに分かりやすいけどな、エスパーって……。
……IDは‘akiya’ですよ。
(119)2004/12/26 01:07:22
双子の片割れ リック
>>115
あはーwバレちゃいました??(爆)
(120)2004/12/26 01:08:36
医師 ヴィンセントは、>>21と>>23をどう返そうか、未だに悩んでいる。
2004/12/26 01:09:48
双子の片割れ リック
>>117 いえ、単なるいちファンです(爆笑)
(121)2004/12/26 01:10:14
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントはエピローグまでネタづくし…。
その変態精神、賞賛に値しますw
ハゲも永遠の悪徳商人キャラでいたかったけど、時間はないわネタはないわ疑われたくないわで、RPがおろそかになっとりましたw
(122)2004/12/26 01:12:50
流れ者 ギルバート
うああああ! やっぱり!!
ファンって何だよーーー?!!(爆)

……同一人物って、分かった?
(123)2004/12/26 01:13:30
流れ者 ギルバートは、>>123はリック宛て。
2004/12/26 01:13:50
流れ者 ギルバート
>>118
……物凄ェ微妙なもん譲られちまったな。
まー、嫌われて当然だろうけど。妖魔予想してたし。
(124)2004/12/26 01:15:03
医師 ヴィンセント
ベンジャミン、こんばんは。
しかしアレなんだよ、俺は結局推理とか予想とか、確信持ってあてれたことってないんだ。だからネタというかRPに走って、その中から相手の反応を見極めようとしてる。
その方向性が、今回変態方面に向いちまったというだけだな。
…ま、その元になる性質が俺の中に実際あるってのも確か。いまさら否定しても意味がないから否定しないぜ!
(125)2004/12/26 01:16:37
双子の片割れ リック
>>123
ふふふ……それは永遠の秘密です。
……っていう意味不明発言は置いとくとして。
17村のログ見て「この人スゴすぎー!」って思ったんです。ハイw
(126)2004/12/26 01:16:37
村長の娘 シャーロット
>>123
 私は同一人物だとはわからなかったけど…なんとなく予感がしていたというか…それでリック君のあれを墓下から見てて、やっぱりそうなのか!って。
 ステラさんのときには感じなかったから、たぶん同一人物を使ったときのクセでしょう(笑)
(127)2004/12/26 01:16:51
医師 ヴィンセントは、●変態/非変態ギドラCO(>>5:43)を撤回した。
2004/12/26 01:18:17
交易商 ベンジャミン
撤回ってことは、変態一本でいくわけですかw>ヴィンセント
(128)2004/12/26 01:19:43
双子の片割れ リック
>>127
僕は直感しか使ってません……
ギルバートさんの足元にも及びませんが…… orz
(129)2004/12/26 01:20:43
流れ者 ギルバート
>>126
……そ、そりゃどうも……。(苦笑)

>>127
今回は意図して同じような性格にした。
本当は全く同一人物にしようと思ったけど、男だらけと言う異様な自体に断念した。
今後も俺がギルやってる時は…「オーケィ」が口癖だよ。(笑)

ちなみに、中の人はばれ難い。
が、17村のリック君にだけはばれた。愛の力だね。(謎)
(130)2004/12/26 01:22:30
村長の娘 シャーロット
男祭りにはじまって変態で終わった村…か……。
(131)2004/12/26 01:22:48
医師 ヴィンセント
>>128
やはりそうするのが、今の俺にとって最も自然なあり方だからな。非変態の方は撤回させてもらうとしよう。
(132)2004/12/26 01:22:51
双子の片割れ リック
>>131 >>132
………やっぱり変態まみれかァ………
(133)2004/12/26 01:24:28
村長の娘 シャーロット
むむ、変態COですか…間違いなく真でしょうね。占うまでもないでしょう。
(134)2004/12/26 01:24:33
流れ者 ギルバート
>変態医師
ギドラ撤回で吊り回避か?
……まぁ、それでも俺の処刑希望は相変わらずお前一択だけどな。
(135)2004/12/26 01:24:44
双子の片割れ リック
>>134
いえ、そこをあえてマンジローさんのフンドシ占いにかけてみましょうw
変態同士ですから、きっと占いやすいハズですw
(136)2004/12/26 01:25:33
交易商 ベンジャミン
>>132
じゃあ俺は変態COしますw
次の村では、どこまで変態になれるか?をテーマにね。
もう勝敗なんぞどうでもええw
(137)2004/12/26 01:26:23
村長の娘 シャーロット
フンドシの話はしばらくこりごりだわ……
(138)2004/12/26 01:26:48
村長の娘 シャーロット
…対抗COが出ましたが。
どうしましょう、結社員さん。
(139)2004/12/26 01:27:19
流れ者 ギルバート
……そういやあのフンドシ侍、本気で俺のこと占ってやがったな……。

処刑候補は
▼マンジロー
に変更しよう。結社の決定は村の総意。
総意に従わぬ占い師など不要だ!
(140)2004/12/26 01:27:31
村長の娘 シャーロット
そうか……ギルバートさんのフンドシの洗礼を受けてしまったんだね……
(141)2004/12/26 01:28:29
流れ者 ギルバート
発言内容からは、変態医師の方が真っぽいが……。
しかし奴は、撤回したとは言え非変態COとのギドラをしている。

……もう暫し、両者を泳がせるか?
(142)2004/12/26 01:28:36
医師 ヴィンセント
>>135
ああ、妖魔であろうと、親が子供の死に目を見せられることほど辛いものはない。ニーナより先に逝けるのなら、そうしてくれれば嬉しいぜ。
なんならニーナを占って(もう一度アレを食らわせるのは勘弁してやってほしいがな)、一緒に墓の下に送ってくれても構わんぞ。
(143)2004/12/26 01:28:40
交易商 ベンジャミン
>>139
大丈夫。役職「変態」に上限設定はないからw
さぁみなさん、真になろうじゃありませんかー。
(144)2004/12/26 01:29:15
村長の娘 シャーロット
私は…え、遠慮しておきます……
(145)2004/12/26 01:30:37
交易商 ベンジャミン
この村の真実の一日目
〜どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、変態が15人、含まれているようだ。〜
(146)2004/12/26 01:31:35
双子の片割れ リック
●では、アンケートに答えます。

1)MVH
本当はヴィンセント先生以外に投票しようかと考えていたんですが、
独り言でも隙が無く、その変態ぶりをいかんなく発揮してくださった、
ヴィンセント先生に1票を投じます。
………っていうか手記が………あらゆる意味で強烈すぎですw

2)MVP
やはりギルバートさんでしょう。
今後結社員をやる時は参考にさせていただきます(笑)

3)ツッコミとかそういうの。
・ノーマンさん!僕に「カリメロ」は反則です(笑)
 もう「双子の片割れ リック」はカリメロにしか見えません。by中の人
・ケネスさん…実は僕内MVH次点はあなたです。
 絶対に嬉しくないでしょうが………(爆)
(147)2004/12/26 01:32:06
流れ者 ギルバート
ロッテ、変態は両吊りすべきだと思うか?
それとも……現状は泳がせておいて、これ以上の変態COが続けば全吊りも視野に入れなければならないだろうか……。
(148)2004/12/26 01:32:48
医師 ヴィンセント
というかだな…みんな>>38をよく読んでみろ!
シャーロットにも、隠された願望があったんだ…男になりたい、という願いがな…一度、命を失ってその夢はついえたとはいえ、ここで生き返ったからには遠慮することはない!
…なんなら、俺の知り合いの某有名外科医を紹介してやろうか?
というか、善は急げだな。連絡するとしよう。
(149)2004/12/26 01:32:56
医師 ヴィンセントは、集会所の黒電話に駆け寄った。
2004/12/26 01:33:11
双子の片割れ リック
>>146 ………何それ………(爆笑)
(150)2004/12/26 01:33:48
流れ者 ギルバート
だああああっ! 待て、変態医師!
ロッテが女の子であってくれなかったら、この村は確実に滅亡していたぞ?!

俺のやる気の無さが原因で!!
(151)2004/12/26 01:35:12
流れ者 ギルバートは、黒電話を破壊した。
2004/12/26 01:35:44
村長の娘 シャーロット
>>148
問答無用で全吊りですね。リック君もホストクラブ発案者ということで同罪でしょう。

>>149
私を変態の仲間に入れないでくださいっ!!
(152)2004/12/26 01:35:45
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの制止を聞き入れた。シャーロット本人の希望を聞きたい。
2004/12/26 01:36:23
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットを残念そうな表情で見つめた…
2004/12/26 01:36:57
村長の娘 シャーロット
あれは男村への願望による皆さんのプレッシャーによるものです! 私の願望じゃありません!

…プレッシャーじゃなくて汗臭さ?
(153)2004/12/26 01:37:47
双子の片割れ リックは、>>152に反論できそうもない!!
2004/12/26 01:37:50
流れ者 ギルバート
……って言うかロッテ。
エピローグでは一人称「私」で女の子っぽくなってるね?(笑)
(154)2004/12/26 01:39:32
医師 ヴィンセント
ふむ……シャーロットは実は男ではなかったのか……もったいないな、そんな綺麗な顔立ちをしているのに……。
(155)2004/12/26 01:40:10
双子の片割れ リック
4)本日の処刑候補
▼ヴィンセント先生

変態だから!変態だから!!変態だからッ!!
……>>3:99を力一杯強調しておきましたけど、どうですか先生?(爆)
(156)2004/12/26 01:40:21
医師 ヴィンセントは、錯乱してわけのわからないことを口走った。
2004/12/26 01:40:29
村長の娘 シャーロット
気のせいですよ。きっと。
(157)2004/12/26 01:40:35
流れ者 ギルバート
リック……お前を吊るのは心苦しいが、シャーロットの指摘は的確だ。
自らの潔白を、証明して欲しい……。
出来なければ、リックの処刑も辞さないぜ…俺は。
(158)2004/12/26 01:41:14
医師 ヴィンセント
>>154
そう、そこが今日のシャーロットに対して感じていた違和感だな。何が原因になっているのか、マンジローに占わせてみたい。

>>150
いい感じだ。だが「とりあえず感」をかもし出すために別の理由も添えてくれないか?
(159)2004/12/26 01:42:35
交易商 ベンジャミン
男が騙り騙られ、男が騙し騙される。そして男同士が喰らいあう。
おいでませ、ここは男村。村の名物ホストクラブ☆

>>152
そう、ホストクラブの発案はかなりの重罪ですぞ、カリメロさん?w

(160)2004/12/26 01:43:40
村長の娘 シャーロット
というか! そんなこと言ったら口調自体変わってますよ! マンジローさんのフンドシ占いは勘弁してくださいっ!


いやね…ほら。ボクも最後くらいははっちゃけたいんだよね。この村は変な人が多いみたいだしね。その仲間に入る気はないけどね、ははっ。
(161)2004/12/26 01:46:19
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットの焦った様子がとても可愛らしいと思った。
2004/12/26 01:48:03
交易商 ベンジャミン
魁!男村。
(162)2004/12/26 01:48:53
流れ者 ギルバート
んー…オーケィ。
んじゃ、ロッテ。俺と一緒にこの村から出るかい?(笑)
……父親は人狼だったわけだし。
(163)2004/12/26 01:49:19
医師 ヴィンセント
>>161
じゃあシャーロットには【男装の麗人CO】を行うことをお薦めしよう。それならば古くからある由緒正しい性別騙りだし、ギルバートがそれを厭うこともないだろう。
その上ではっちゃける、というのはなかなか難しいかも知れんが、試してみてはどうだ?
(164)2004/12/26 01:50:18
双子の片割れ リック
>>158
そ、そんなーw
「ホストクラブ」って言ったら女の子来るかな?って(苦笑)
中の人がテレビでホストの特番やってるのを見て、
「ホストってスゴイなーw」って思ったのがきっかけですw

あまり深い意味はありません……
……っていうか村長がそこで乗るか普通!!って(爆笑)
(165)2004/12/26 01:53:09
村長の娘 シャーロット
>>163
思えばまともだったのはボクとギルバートさんだけでしたね。 だからボクとギルバートさんが出ちゃったらこの村は正真正銘の変態村になっちゃいますよ。

>>164
ま、また微妙に難しいCOを持ってきて……って、それは一体どんなRPをすればOKなのかわからないんですがー
(166)2004/12/26 01:54:13
村長の娘 シャーロットは、結社員の決定は変態のほうが多いと意味がないことに気づいた。
2004/12/26 01:55:05
双子の片割れ リックは、「そんなにホストクラブの影響力は強いのか…」 orz
2004/12/26 01:55:51
流れ者 ギルバート
>>165
リック……不容易な失言は、あっさりと信頼を壊す。
慎重に発言しなかった、お前に非があるのは明確だろう!

だって、言い出したお前はホストが務まるような年齢じゃないし。
思いっきり他人任せじゃねーか。
(167)2004/12/26 01:59:18
流れ者 ギルバート
>>166
いや待って。俺の相棒は変態ではないから。
ホストクラブの件も丁重に辞退してたし。

ところで既に、
「もう変態に立ち向かえるだけの常識人は残っていない……」
ってテロップが出てそうだな。手遅れか…?
(168)2004/12/26 02:01:39
流れ者 ギルバートは、テロップの続きは打ち込めなかった……恐ろしくて!
2004/12/26 02:02:20
村長の娘 シャーロット
>>168
失礼…ゴードンさんがいましたね。どうにもこう危ない人ばかりだと感覚が……
(169)2004/12/26 02:03:11
双子の片割れ リック
>>159
んじゃ、投票理由を。できるだけ豪華版にしてみました。

●双子の片割れ リック→医師 ヴィンセント

「変態だから……というのは理由になりますか?
 確かにあなたは愛すべき変態です。
 しかし……僕は風の噂で聞いてしまいました。
 あなたが病室にも同じようにカメラを設置していることを。
 いくらあなたが村唯一のお医者様でも、
 あなたにこの村の医療を任せるわけにはいきません。
 よって、あなたに吊り投票をセットします。」

……こんな感じでどうでしょう?(笑)
(170)2004/12/26 02:03:35
双子の片割れ リックは、投票理由書いたの久しぶりだな…(爆)
2004/12/26 02:04:28
村長の娘 シャーロット
便乗。


●村長の娘 シャーロット→医師 ヴィンセント
 放っておくと人狼禁止用語が出そうなので早期吊りを希望です。
(171)2004/12/26 02:04:44
双子の片割れ リック
>>167
その指摘、正しすぎですw
そこが僕(っていうか中の人かw)の腹黒っぷりが
見え隠れする重要な部分です(爆)さすがエスパーさん(笑)
(172)2004/12/26 02:07:18
流れ者 ギルバート
んー…俺の処刑希望はマンジローなんだが……二人の意見も、一考の価値があるな……。
もう少し、考えてみよう…。
(173)2004/12/26 02:09:26
流れ者 ギルバート
>>172
あれだ。
ぶっちゃけると、俺が一番ホスト顔だし。(笑)

……俺の前では、もっともらしい建て前は通用しないぜ!(笑)
(174)2004/12/26 02:11:08
異国人 マンジロー
COします。
真占い師の務めを果たすために今年のイブは家で過ごしました。

負け組とか言ったヤシはマンジローがやさしくねっとりフンドシを締めます。
(175)2004/12/26 02:11:49
流れ者 ギルバート
>>175
立派だ。占い師の鑑だね。
(176)2004/12/26 02:14:03
双子の片割れ リック
えーっと、●アンケート続き。

5)今だから言える秘密CO

実は、僕がこの村に入ってきた日(プロローグ)は、
………リアル卒業論文の提出1日前でしたw
「まだ6人だから集まるのにあと3日はかかるだろうな」と思っていたら、
変態が変態を呼び、いつの間にか朝までに15人揃ってましたw
(恐るべし、変態パワー……w)

しかもプロローグが面白すぎたので卒論はそっちのけw
印刷作業とページ数確認くらいしか作業は残ってなかったものの
結局2時間くらいしか寝てませんでした……(苦笑)
もう初日のアンケートとか、ネタとか、頭半壊状態で書いてました(爆)

……えーとwこれをご覧になっている清く正しい学生の皆さんは、
ちゃんと卒論を提出してから人狼にエントリーした方がいいと思いますw
僕の中の人みたいに、卒論提出当日の午前6時に、
「プロローグで時間取りすぎた〜!!」って後悔したくなければw

でもこの村、楽しかったからそれでオッケーなんですけどね♪
(177)2004/12/26 02:17:26
流れ者 ギルバート
>>177
肝に銘じておきます。(爆)
………一回だから、卒論はまだまだだけどね。
レポートはしょっちゅう。
(178)2004/12/26 02:20:41
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバート(の中の人)に頷いた。
2004/12/26 02:24:41
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローは偉すぎると思った。>>175
2004/12/26 02:26:10
交易商 ベンジャミン
>>177 >>178
同じく、肝に銘じておきます。w
とりあえずレポートの提出付近では参加しないぞ、と。
……でも変態の血が騒ぐ村があったらどうしよう…。
(179)2004/12/26 02:35:17
流れ者 ギルバートは、……学生多い? と思った。
2004/12/26 02:37:40
双子の片割れ リック
>>179
その時はプロローグに一言だけを残し……

………って、そんなコトができたら苦労はしませんよねw(汗)
僕がそのいい例ですwあははははw(自滅)
(180)2004/12/26 02:40:59
流れ者 ギルバート
プロローグ……そういや、翌日テストで、本当に寝ようと思ってたのに……ニーナが来たから、リックに起こされたな。(笑)
そのままついつい睡眠時間がずれ込んで行ったような記憶が……。
(181)2004/12/26 02:45:31
交易商 ベンジャミン
昼は授業、夜はバイト、そして深夜は人狼w
冬休みだから人狼の比率増しでつ。
がんばれがくせい。
(182)2004/12/26 02:45:52
双子の片割れ リック
>>181 >>182
皆さん危ない橋を渡ってますね……一番ヤバかったのは僕ですか?w
あやうく卒業が半年遅れるところだったのでw←誇張表現(?)

ではでは一度寝ます。明日またー。
(183)2004/12/26 02:50:35
流れ者 ギルバート
まぁ、社会人と比べたら学生って比較的暇だと思うし!(多分)
おやすみー、リック。俺も寝るよ。

……残り1000pt程。
ヤバイな、主治医。使い切るかも。(笑)
(184)2004/12/26 02:54:29
交易商 ベンジャミン
>>183
ええもう、明日は朝10時からバイトだっていうのに、未だに変態トークしちゃってますから。基本は睡眠<変態。

とりあえず商人も寝ます。明日来れたら来ますね、でわー。
(185)2004/12/26 02:57:14
交易商 ベンジャミンは、病気の治療に一役買いますか。
2004/12/26 02:58:00
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/26 02:58:12
のんだくれ ケネス
ひゃひゃひゃ、みんなおつかれさん!
俺様はカップルの中一人映画を堪能してきたぜ!
エイリアンVSカプコンな!(違
いやあ、面白かったぜ!体調も同時になんか崩したみたいだけどよ!
(186)2004/12/26 03:03:36
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/26 03:03:56
のんだくれ ケネス
映画館で飲むコーラはクソ不味いな!
飲めたモンじゃあない!
(187)2004/12/26 03:05:12
流れ者 ギルバート
……アンケートの集計取ってるうちにptが増えてる。
よっ、ケネス。体調大丈夫か? 自愛しろよ。
(188)2004/12/26 03:07:52
流れ者 ギルバート
●アンケート調査途中経過

MVH→ヴィンセントリード中。ルーサーの追い上げに期待。
MVP→ギルバートリード中。だって俺頑張ったもん。(え)
処刑→ヴィンセントとマンジローが一位タイ。但し、僅差によりあっさり引っ繰り返る可能性大。

んじゃ、寝る。おやすみー。
(189)2004/12/26 03:13:13
のんだくれ ケネス
MVHはあれだ、神父に送っておくぜ!
最初から最後までよく痛みに耐えて頑張った!感動した!
Pの方は、ギルバートのあんちゃんだ!
酒はやっても、たばこはやらないことを勧めるぜ!
4は、なんか一言か!
人狼ミッキーは腹を斬って死ぬべきである。また、ミッキーはただ死んで終わる者ではない。
村人総意で糾弾し地獄の火の中に投げ込むべきである。理由は途中で諦め自ら死を選んではいけない、詳細は説明書や履歴を参照の事。
5?ああ、なんかカミングアウトだったな!
無職!童貞!醜男!のヘレンケラーもびっくりの三重苦だ!うわははは!
恵まれない人(俺)に愛の手を!
(190)2004/12/26 03:14:04
のんだくれ ケネス
帰宅時速攻で寝たから安心。
あ〜映画館中ってなんであんな蒸し暑いんだ?
(191)2004/12/26 03:15:01
のんだくれ ケネスは、酒を飲まなきゃやってられない。
2004/12/26 03:16:29
のんだくれ ケネスは、自分で言っておいて後悔した。
2004/12/26 03:19:45
のんだくれ ケネス
>>105
あいにくだが、俺は自分があくまで好きな分しかやらねえ。
コーンウィスキーとバーボンの区別すらつかねえしよ。
カクテルも道具そろえる気はねーしな。
(192)2004/12/26 05:21:12
のんだくれ ケネス
ちなみに今までで上げた酒はあくまで願望だ、飲めたら死んでも良いってくらいだ(大げさ
現実はトリスのハイボール。
(193)2004/12/26 05:23:56
医師 ヴィンセント
おはよう。
ケネス、グレンリベット15年は美味いぜ。30年はもっと美味いそうだがな。もし京都に行くことがあったら、三条木屋町上ルの「ノイリーバー」を訪ねてみるといい。
年末の第9コンサート張りに、シングルモルトが並んでるんだ。壮観だぜ。
(194)2004/12/26 08:49:11
医師 ヴィンセント
あ、ちなみに今のは>>0:82へのレスな。

ただし、30年は一杯が\2000だったかするんだそうだ。自分にすげぇご褒美を上げたくなったら飲めるかも、ってぐらいだな。
ちなみに今飲んでるのは玄庵(そば焼酎)のお湯割り。コンビニでも買える手軽さがいいな。つまみは桃屋のメンマ“やわらぎ”だ。辣油の風味が酒にやたら合うんだ、また(笑)
(195)2004/12/26 08:58:37
医師 ヴィンセント
>>192
バーボンもコーンウイスキーの一種に分類されたんじゃないかな。原材料の51%以上がトウモロコシで、内側を焦がしたホワイト・オークの樽で最低2年貯蔵したもの、ってのがバーボンの簡単な解説のようだ。
(196)2004/12/26 09:05:48
医師 ヴィンセント
>>186
そのボケすると年齢バレるって…というか性別までバレそーだな(苦笑)

あと>>190の4はもっとネタ分を増やさないと!ミッキーが真面目に受け取っちゃったらどーするんだ!
やっぱりここは「医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、異国人 マンジローらは(以下略」とすべきか?
他の連中になかなか脚光当てられないのがちと残念だな。ってそもそもミッキー頑張れのメッセージじゃないか。勝手に方向性ねじまげちゃってたぜ。
(197)2004/12/26 09:20:03
異国人 マンジロー
>ミッキー
やってしまった物はしょうがないですよ。

僕なら、妖魔発見したら教えます。とか、生かしておけば人狼のヒントが得られる などと言い、存命を主張します。

(198)2004/12/26 09:49:01
医師 ヴィンセント
よ、マンジロー。まだいるかな?
あんたの変態っぷりは大したもんだった…俺には出来ない方向性だったぜ。MVHに挙げようかともおもったんだがな。この村の草創期から変態だったご隠居を優先させてもらった。すまないな。
(199)2004/12/26 10:05:41
医師 ヴィンセント
>>166
【男装の麗人RP】について簡単に纏めてみた。参考にしてくれ。
・シャーロットかレベッカでやるべし。他の者はまず“麗人”と言う点で脱落だ。
・口調は断定的に「だ」「だな」を多用。一人称は「僕」「私」が適当だろう。
・他人からRPを振られたら、まずは戸惑って世慣れてなさを演出。そして疑う気持ちと信じたい気持ちを交互に出していくと、過去を窺わせて良いだろう。
・「なぜ男装することになったか」は考えておくべきだろうな。ただの趣味、じゃいまいちキャラに深みが出にくい。
(200)2004/12/26 10:17:10
医師 ヴィンセントは、は、大真面目に考察している。
2004/12/26 10:17:58
医師 ヴィンセント
てゆーかシャーロット!
>>2:180↓の独り言、「魔界塔士Sa・Ga」だな。「サガ」でわかる。チェーンソーでも味わってみるか?(即死するけど)
(201)2004/12/26 10:34:18
医師 ヴィンセント
あぁ、そうそうニーナ。
>>4:57の「ニーナ村人CO」についてだが、一応いい方向に思ってた、とは言っておこう。それをお前が信じるかどうかは、俺にはわからんがな。

それにしてもニーナの独り言はゾクゾクくるな。そんな悪態をつきつつも、可愛い俺の娘として振舞わなきゃならなかったんだもんな。大変だったよな。愛してるぜ、ニーナ。
(202)2004/12/26 11:03:10
異国人 マンジロー
お医者殿、あなたの「情念系変態」には負けたでござる。今までのプレイで変態医者は人狼陣営だって妙な擦り込みがあって、実はずっと疑っていたよ。

京都の情報ありがとう。京都好きだから探してみる。
僕は黒ローゼスのロックを愛飲しています。日本酒は岐阜の岩村酒蔵の「幻の城」の今年出た物が辛さとまろみのバランスが絶品です。
(203)2004/12/26 11:05:30
医師の養女 ニーナ
お父さん・・・・
こんな娘でしたがどうもありがとうございます。

あとアンドロイドネタは見事に滑ってますのでデリートしてください・・・・・
(204)2004/12/26 11:05:58
医師の養女 ニーナ
ところで私の年齢はいくつなのですか?
(205)2004/12/26 11:07:13
異国人 マンジロー
>>202
情念系マゾ変態医師キタ−
いいなぁ 次はM系でレベッカとかエレノアに撲たれる書生やろうかなぁ

「こんなダメな僕をお仕置きしてくださいエレノアさんっハァハァ」
(206)2004/12/26 11:12:50
医師 ヴィンセント
ニーナは…妖魔だから何歳かわかんない。でも18歳は超えてる。大丈夫大丈夫。あ、20歳overにしといたほうがいいかな。一緒に酒飲めるし。

>>204は了解だぜ☆ あと、プレゼント…確認されるまで不確定な“シュレーディンガー式”だったんだがな。ぶっちゃけ、今ニーナが一番ほしかったもの、ってことで考えてたが……俺の嗜好を反映させても良かったのか?
(207)2004/12/26 11:14:18
流れ者 ギルバート
うー……おはよぅ……。
……今日も朝から変態医師は絶好調だな…。
(208)2004/12/26 11:16:17
医師 ヴィンセント
>>203
他にも「K6」ってとこもスコッチの品揃えが豊富だな。メニューにハギス(スコットランドの郷土料理、但し和風アレンジ版)なんてあるのはなかなかねぇ。

日本酒では「玉乃光」「招徳」「真澄」あたりを個人てきにお薦めするかな。日本酒にはそこまで詳しいわけじゃないんだがな。
(209)2004/12/26 11:17:53
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リック、おはよう。絶好調ってほどでもないが、サンキュ♪
2004/12/26 11:18:24
医師 ヴィンセント
ってアクション対象間違えたー!
絶好調じゃないのはこれでわかっただろ、ギルバート。
(210)2004/12/26 11:20:04
医師の養女 ニーナ
シュレーディンガー式・・・・
何かよくわかりません・・・

私が喜びそうなものをちょーだい!
(211)2004/12/26 11:23:00
医師 ヴィンセント
>>206
あと、俺は情念系マゾなんだろうか?いや情念系ってことには狂おしく同意するが。ただ、んー。>>202で言ってたのはなんつーかな。
ニーナが「可愛く演じて信用を得なければならない」ってゆー“どうしようもなさ”に(*´д`*)ハァハァしたのかもな。

こっちの解釈だと情念系サドになっちまうんだ。難しいところだな。
(212)2004/12/26 11:23:51
医師 ヴィンセント
>>211
純粋に、ニーナが喜んでくれそうなものか…。くぅ、難しいな…そりゃあ可愛いぬいぐるみとか人形とかでも、喜んではくれるだろう。だが…俺がニーナに贈るプレゼントとして、何が一番適切で何が一番喜んでもらえるか……本当に悩ましい問題だな……。
(213)2004/12/26 11:26:15
流れ者 ギルバート
絶好調じゃなくて、単に元気なだけみたいだな…朝っぱらから。

……昔、誰かが「自分はサドでマゾだ」って言ってたな……あんたもそーゆーもんなんじゃないか?
何か、どっちでも楽しんでそうだし。
(214)2004/12/26 11:27:52
医師 ヴィンセント
100%のサディストや100%のマゾヒストっていうのは可哀想な存在なんだぜ、ギルバート。
前者なら加虐性癖の暴走によって犯罪者となり、後者なら被虐性癖の暴走によって被害者となってしまうだろうからな…どちらも持っていることを自覚するのが必要なことなのさ。
同じようなバランスで釣り合った二人というのが、一番いい関係になるんだと、俺は思ってるぜ。
(215)2004/12/26 11:32:42
医師 ヴィンセントは、かなり真面目に答えてしまった。
2004/12/26 11:33:03
流れ者 ギルバート
ん……何か間違ってないことを言ってる気がする……変態医師なのに。
俺の頭が回ってないのか……?
(216)2004/12/26 11:39:54
流れ者 ギルバートは、寝起きは頭の回転が70%ダウン。(当社比)
2004/12/26 11:40:21
医師 ヴィンセント
むーーーー。
では、ニーナへのプレゼントの内容を公開するとしようか! 後悔するなよ、ニーナ。
(217)2004/12/26 11:41:54
村長の娘 シャーロット
変態だからこそ変態的分野については真面目に答えられるのさ。
(218)2004/12/26 11:42:09
村長の娘 シャーロット
>>201
チェーンソーの即死は勘弁してください。…まさかエピであれに突っ込まれるとは。
(219)2004/12/26 11:42:56
医師 ヴィンセントは、箱の中から指輪と手紙、そしてニーナ名義の通帳を取り出した。
2004/12/26 11:43:01
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに向かって手紙を読み上げた!
2004/12/26 11:43:46
村長の娘 シャーロット
>>200
なるほど…面白そうですね。今度やってみましょう。…とは言っても、ここ2回ほど同じようなキャラをやってるので、次は180度違違うキャラでやってみたいところですね。
(220)2004/12/26 11:43:47
医師 ヴィンセント
『ニーナへ。
 この指輪は、俺からお前への気持ちを表したものだ。これからもずっと一緒にいたい。俺の、妻になってくれないだろうか?
 …前置きもなくこんな気持ちを伝えてしまってすまない。だが、俺はもう、お前を“俺の子供”としてだけ見ることは出来なくなってしまったようだ。日々成長するにつれて増していくお前の魅力が、俺をただの男に引き戻してしまう…。

 ニーナ。もしこれを“なかった事”にしたいのなら、明日の朝そっと俺のデスクの上に置いておいてくれ。俺は出来る限りの自制心をもって、そのように振舞うことにするから。あるいは、何も言わずここを出て行ってしまっても構わない。当座の生活費には、この蓄えを使えばいいだろう。

 できることなら、もっと穏やかで安定した関係を続けていたかった。それがお互いにとって、もっとも幸せなことだったのかもしれない。すまない。だが、愛している、ニーナ。
                   医師 ヴィンセント』
(221)2004/12/26 11:44:06
村長の娘 シャーロット
うああああああ、この村一番のCOですか。これ。
(222)2004/12/26 11:45:01
医師 ヴィンセントは、きびすを返し、そっと自室に引きこもった…反応はするけどな。
2004/12/26 11:45:52
流れ者 ギルバート
……何だろうな、凄く真摯な気持ちなんだろうけどさ。
何か怖いと感じる俺は間違ってるか?
(223)2004/12/26 11:49:01
医師 ヴィンセントは、でも実は、所用につき12時頃には出なきゃいけなくって。ゴメン。
2004/12/26 11:49:15
医師 ヴィンセント
(´-`).。oO(うーん、とりあえずニーナ待ちかなー。)
(´-`).。oO(かなり困らせてるのは確かだ、すまん。)
(224)2004/12/26 11:50:30
村長の娘 シャーロット
いや、これは愛の物語ですよ。
感動ものじゃないですか!

きっと。たぶん。おそらく。そうじゃなくてもそう思い込んでください。


こういうのはロッテとハーヴェイとか、そういうのは過去見てきたけど、ニーナとヴィンセントなんて初めてだなあ(笑)
(225)2004/12/26 11:52:01
流れ者 ギルバート
恋愛RPは色々あるけどな……俺がやったのはハーヴェイとローザ。恋愛未満なら他幾つか。
でも……ヴィンセントとニーナは……レアだろうな。
仮にも親子だし。
(226)2004/12/26 11:55:43
医師 ヴィンセント
(´-`).。oO(前回はステラ×ギルバートでやってたぜ!)
(´-`).。oO(「前回プレイ」から正常にリンクされてるから)
(´-`).。oO(何なら見てもらえると嬉しいなー(笑))
(227)2004/12/26 11:59:48
流れ者 ギルバート
最終日流し読みした限り、ステラ×ニーナじゃないか…?!(笑)
(228)2004/12/26 12:05:48
医師 ヴィンセント
ふふ、そうかもしれないな。
…というかアレは、ニーナがCOしちゃったのが悪いんだよー! 私はあれでニーナに転んだ! それまではギルバート一筋だったのに…墓ログ読んでみたら他の女にも声かけてたしさー(泣
(229)2004/12/26 12:09:43
村長の娘 シャーロット
結局ニーナなのか……
(230)2004/12/26 12:13:19
流れ者 ギルバート
……浮気されて女に走ったのか…。(笑)
(231)2004/12/26 12:16:41
医師 ヴィンセント
>>230
えーとえーと。そうなのかもしれないです(苦笑)

>>231
というか、あの状況から人狼COしちゃうって…! 狼耳と尻尾付けちゃうって…! 駄目だ私には。耐えきれナイ☆ ってゆーのが本音っす(笑)
(232)2004/12/26 12:23:31
医師 ヴィンセント
ってもう12時半!
ごめんよーみんなー。また晩、19時ぐらいには戻ってくるつもりで! じゃ、また!
(233)2004/12/26 12:26:38
流れ者 ギルバート
おぅ、またな。
ニーナから色好い返事が返ってきたら良いな。(笑)
(234)2004/12/26 12:29:16
医師の養女 ニーナは、・・・・・・・・・・・。
2004/12/26 12:33:11
医師の養女 ニーナ
ここでRP的にはOKしたほうがいいと思うんですが。

ちょっと勘弁です。

(だってズラっぽいし、メガネも怪しいし、発言が何かと深すぎて怖いし・・・)

親子でいてください!!

指輪は貰っておきます。
(235)2004/12/26 12:35:50
流れ者 ギルバート
>>235
ルーサー占いではズラと出てるな。
……君を少年と占った占い師の言を、信じるか否かは任せるが。

まぁ、無難な答えだ。気持ちは分かる。(笑)
(236)2004/12/26 12:38:01
医師の養女 ニーナ
すごくうれしいのですが、

ごめんなさい!

です。

一番驚かされたCOです。はい。
親子ですから一緒にいましょう。
(237)2004/12/26 12:39:41
双子の片割れ リック
お、おはよ………
すんごい寝てた………
議事録(?)読んでくる……
(238)2004/12/26 12:39:47
医師の養女 ニーナ
私的には今までの生活に不満はありません。
ずっとお父さんでいてください。
(239)2004/12/26 12:41:01
流れ者 ギルバート
お、リックおはよう。
……俺は半日寝ることもあるから、そのぐらいじゃ序の口だぜ。(え)
(240)2004/12/26 12:44:40
医師の養女 ニーナは、MGS3に夢中になっているのは秘密だよ。
2004/12/26 12:50:57
異国人 マンジロー
ちなみにシュレーディンガーという言葉は「シュレーディンガーの猫」という量子力学の概念です。説明面倒臭いのでググッてください。
多分お医者は「ニーナの望む物が出て来る」というニュアンスで使った物と思います。
(241)2004/12/26 12:57:16
双子の片割れ リック
……しゅ、しゅれーでぃんが……
読んできたけど微妙にわかんない……

(中の人は文系ですwそして物理は大の苦手……)
(242)2004/12/26 13:04:57
双子の片割れ リック
>>241 つまり、魔法のブラックボックス………
(243)2004/12/26 13:10:29
流れ者 ギルバート
俺も物理駄目。バリバリ文系だ…。
(244)2004/12/26 13:17:26
双子の片割れ リック
んー……ログ読んできました。
変態先生のプロポーズが炸裂し、ニーナさんはそれを却下……w
でもニーナさんは今の親子のままでいい、と……。
なんつーか「プリンセスメーカー」の逆バージョンですね、これ(汗)
……まあ、ものすごい仲良し親子であることは確かですが……
(245)2004/12/26 13:22:44
双子の片割れ リック
>>227
見ましたよ、それ!
ステラさんとギルバートさんの恋愛RP、面白かったですよ。
リアルタイムでドキドキしながら読んでました(笑)
まさか最後にニーナさんに走るとは思いもよりませんでしたが(爆)
(246)2004/12/26 13:25:25
異国人 マンジロー
いいなぁ、そういうオトナでRPマンセーな人狼やりたいなぁ。そういう村なら負けてもいい。
(247)2004/12/26 13:40:53
流れ者 ギルバート
>>227
今何気にログ読んでた。
ラブラブでびっくり。(笑)
(248)2004/12/26 15:12:27
のんだくれ ケネス
プリンセスメーカーも親子結婚エンドあるぞ。
透明なドレスとか、結構あほな事あったな。
(249)2004/12/26 16:15:14
のんだくれ ケネスは、近●相●(*´Д`)ハァハァ
2004/12/26 16:16:01
のんだくれ ケネスは、バラバラになった!
2004/12/26 16:16:15
のんだくれ ケネス
男装の麗人っつたら、真っ先に龍虎の拳が頭に浮かぶな。
昨今の格闘ゲームの女キャラは頭軽くて良い体なんだが、
キングは良かった、素晴らしかった。
ああいう、カッコ良い女キャラは素晴らしいな、おまけにエロくなかった。
何故かな。
(250)2004/12/26 16:20:23
流れ者 ギルバート
ケネスってホストクラブには反対してたけど、普通に変態候補だよな……。(笑)
(251)2004/12/26 16:23:58
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスの>>250に同意。僕もキングは好きです(笑)
2004/12/26 16:29:08
双子の片割れ リック
要するにケネスさんは、女の子襲うのが専門の変態ってコトですか?(爆)
うーん……なんかここの大人、スゴすぎ(苦笑)
(252)2004/12/26 16:30:27
流れ者 ギルバートは、キングは使うのが苦手だったな…KOFだけど。
2004/12/26 16:33:30
流れ者 ギルバート
村長>天然? ホストクラブ受け入れ。
ゴードン>結社。常識人。
ハーヴェイ>微妙。頭を撫でる癖がある。
モーガン>変態。
ヴィンセント>変態。
ニーナ>判断保留。
ルーサー>変態。
リック>判断保留。
ギルバート>結社。常識人。
ベンジャミン>変態。
ノーマン>判断保留。
ケネス>変態。
ミッキー>判断保留。
マンジロー>変態。
(253)2004/12/26 16:36:59
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに、「>>253あれ?シャーロットさんは?」
2004/12/26 16:39:22
流れ者 ギルバート
>>253
素でシャーロットが抜けていた。(笑)

シャーロット>美少女。常識人。
(254)2004/12/26 16:39:47
流れ者 ギルバート
ちなみに判断保留の中で、一番変態に近いのはリックだから。
ノーマンが一番常識人に近いかな……。
(255)2004/12/26 16:44:32
双子の片割れ リック
>>255
えーーーーー!そんなッ!!
ニーナさんだってかなり変態に近いと思いますよ!
両性具有ネタとか……… orz

ってか、ホストクラブネタはそんなに影響強かったのか……(爆笑)
(256)2004/12/26 16:52:24
双子の片割れ リック
あ、ギルバートさんの発言ptが残り3桁!
記念に一発。
(257)2004/12/26 16:57:03
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/26 16:57:14
流れ者 ギルバート
>>256
ニーナは変態にするか悩んだ。悩んだが……

……俺、物凄く嫌われてるから。
変態扱いとかして、後ろから刺されたら困るし。(笑)

……リック!
お前は、この村から逃げ出して常識人としての道を歩くことも、まだ可能だと思うぞ! まだ! ぎりぎり!(笑)
(258)2004/12/26 16:57:50
流れ者 ギルバート
えーっと、600pt貰ってるんで。
2500ぐらい使ったことになるかなあはははは。<pt
(259)2004/12/26 16:58:47
双子の片割れ リック
僕……ギリギリなんですか(苦笑)

まあ、このフンドシツリーを容認できるようになるか否かが
運命の分かれ道っぽい気がしなくもないですね。

あ、ちなみに僕個人的には、ノーマンさんは常識人かと。
(260)2004/12/26 17:00:37
双子の片割れ リック
それにしてもこの村、みんな喋りすぎ……(苦笑)
推理の部分も、ネタパートも、内容が濃すぎる……
無発言者が居なかったのは幸いでしたけどね。
やっぱり無発言が居ない方が、ゲームは楽しいです。
……と、真面目なことも言ってみます(笑)
(261)2004/12/26 17:02:54
流れ者 ギルバート
>>260
この村が……正月まで続かなくて良かったよ。
正月になったら……。(遠い目)

あ、やっぱノーマンは常識人っぽいよな。
俺もそう思う。
(262)2004/12/26 17:03:10
流れ者 ギルバート
俺は喋り捲る奴好きだからな。この村の奴等ぐらい喋ってくれると楽しいよ。
俺が喋り過ぎなのは置いといて。(笑)
(263)2004/12/26 17:06:06
双子の片割れ リック
ちなみに僕が前に居た13人村では、無発言者が2人もいたんです。
しかも完全な無発言者が狂人で、途中から無発言になった人が守護者。
狂人がお仕事してくれなくて、占いにも霊媒にも対抗COが無しw
情報が乏しすぎて、5日目まで白吊りしかなかったという……。

僕個人的にも、みんな喋ってくれる村の方が楽しくていいです。
僕1人でしゃべりまくってるプレッシャーが無くて良いなァ、と(笑)
(264)2004/12/26 17:12:11
流れ者 ギルバート
無発言者はなー。ゲームとして微妙になっちまうよな。
無発言が居ると、「そいつが能力者かも?」って言う疑いがどうしても出て来るからな。

無発言者二人居た村で、片方が狼。
その狼だけ吊って、もう一方は無視して勝利したこともあったな……。(笑)
ちなみにその時も結社員。占いに狼二人騙り。初日の占い先が狼だった。(笑)
(265)2004/12/26 17:19:58
双子の片割れ リック
>>265
「狼だけ吊り」はスゴすぎますって(笑)

「無発言者に能力者がいるんじゃないか」って見られるのは
どこの村でも必須なんですねー……(爆)
僕も似たような感じで、真占い師なのに狂人って見られてましたw(汗)
どうやら喋りすぎ&誘導的な喋り方が原因だったみたいですけど。
(266)2004/12/26 17:30:57
流れ者 ギルバート
>>266
エスパーだからね。(開き直り)
……じゃなくて。
無発言が語り部と書生なら、語り部から吊るのは普通だろう?!(笑)

俺は占い師と霊媒師、一回ずつやったが……両方、結構信じられたなぁ。(笑)
喋り過ぎだけど。
(267)2004/12/26 17:36:14
流れ者 ギルバートは、77発言。977pt。……リックが促さなければ…!!
2004/12/26 17:37:23
双子の片割れ リック
あー……タイミング間違えたー……
もう少し遅くに促すべきだった(笑)

確かに…書生さん吊ったら、女性陣が黙ってませんね。
……やっぱ顔(笑)
(268)2004/12/26 17:51:32
流れ者 ギルバート
777ptになってから促されるよりも、促されてから777ptになる可能性があった、って気づいた方がショックだな…。(笑)

その時は俺も女だったしな。(笑)<書生吊らない
(269)2004/12/26 18:02:49
医師 ヴィンセント
とりあえず帰ってきた。これから風呂に入って来るんだが、その前に。
(270)2004/12/26 21:28:31
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに、「………その前に!?」(また変態プレイかな?)
2004/12/26 21:29:14
医師 ヴィンセント
>>235 >>237 >>239
ニーナの気持ちは、良くわかった。有難う。
出来るだけ、いい父親として振舞うようにすることとしよう。
……変態なのは変わらないがな! というか変えちゃったらニーナも困るっしょ。どう対応してけばいいかわかんなくなるし。
(271)2004/12/26 21:30:54
医師 ヴィンセント
ということでMVHは頂いたと宣言しておく!
奪い返したければ、俺が風呂から戻るまでに対抗アピールを充分にしておくんだな!
(272)2004/12/26 21:32:03
医師 ヴィンセント
あとマンジロー>>241はその解釈どおりです。
『観測されるまで結果は確定しない』という意味合いで>>207では使っています。
(273)2004/12/26 21:33:30
流れ者 ギルバート
おっと、ラスト一時間半じゃん。

MVHは変態医師が四票、犯罪修道女コスプレ牧師が三票だぜー。
ニーナかリックか俺が嫌がらせで票を変えたりすると引っ繰り返る。
(274)2004/12/26 21:43:51
流れ者 ギルバートは、一時間半余裕で切ってるよ!(苦笑
2004/12/26 21:44:17
双子の片割れ リック
え!?そんな僅差なんですか!?……意外すぎる(笑)
ぶっちぎりでヴィンセント先生のトップだと思ってたのでw
先生もお風呂から上がったら、アピール必要みたいですねェ……
(275)2004/12/26 21:49:06
流れ者 ギルバート
あはは、集計結果貼ってやるよ。(笑)

    MVH MVP 処刑
マンジ:マンジ ギルバ 無回答 >>20
ニーナ:ヴィン ギルバ ギルバ >>23
ルーサ:ヴィン ギルバ ノーマ >>28
シャー:ルーサ ノーマ ヴィン >>37 >>171
ベンジ:ルーサ マンジ 多回答 >>57
ギルバ:ヴィン ヴィン マンジ >>87 >>140
ヴィン:モーガ ギルバ マンジ >>95
リック:ヴィン ギルバ ヴィン >>147 >>156
ケネス:ルーサ ギルバ 無回答 >>190

対抗のルーサーが変態医師に入れてるからなー。
(276)2004/12/26 21:52:47
双子の片割れ リック
そういえばまだ票を入れてない方もいますからね(爆笑)
その方が帰ってきたら状況も変わるかもしれませんw
(277)2004/12/26 21:54:32
隠居 モーガン
やっとPCで見れると思いきや、回線不調でつながらない(涙
赤ログは過去ログで読む事になりそう、残念。
akiyaさんをエスパーと評するのは、あてずっぽだと思ってるわけじゃないですよう。
相手の意図や考えてる事を行間から読みとるのがうまい、って感じの意味合いで
使ってました〜。なもんで、かなり賞賛の意味ですよ♪
(278)2004/12/26 21:55:39
流れ者 ギルバート
対抗占い師が相手に処刑票を入れても集計しないのと同じ要領で、対抗変態のMVH票は集計しないでおこうか……。
そしたら同票。
(279)2004/12/26 21:56:10
双子の片割れ リック
うわ!接戦!!……嫌な接戦だなァ(苦笑)
(280)2004/12/26 21:56:44
流れ者 ギルバート
おお、モーガン。前は電気が切られたとか言ってて、今回は回線不調か。(苦笑)
で……MVH票は誰に入れる?(笑)
(281)2004/12/26 21:57:28
隠居 モーガン
それに加えて、一言で言い表しやすいし、中の人推測がついてもさすがに本編中でID出すわけにもいかないし、って感じで。
いつかakiyaさんが村人側の時に狼側で勝つのを目指しますw
アンケートはHな医師Pはギルでw
(282)2004/12/26 21:57:53
双子の片割れ リック
なにげに処刑投票もマンジローさんとヴィンセント先生で同票だし……
ここでも変態同士の接戦が繰り広げられてますねw
……ってか、これでヴィンセント先生が
【MVH】と【処刑候補】の2冠達成したら大爆笑w
(283)2004/12/26 21:58:53
流れ者 ギルバート
もう良いよ、エスパーで。
エスパーCOした俺が浅はかだった。(笑)
今回はギルだったから分かりやすかっただろうけど、別キャラだったらばれないと思うぜ?
村側は村側でも、ただの村人だったら即行喰われるしな。(笑)
俺はモーガンと一緒に勝ちたいよ……。(笑)
(284)2004/12/26 22:01:10
隠居 モーガン
Hな医師ってなんだ、わたしorz
ともあれ無発言者もおらずとても楽しかったですぢゃ。
(285)2004/12/26 22:01:25
流れ者 ギルバート
MVHはリードしたぞ、変態医師!
さて、今日の吊りはMVHか?(笑)
(286)2004/12/26 22:02:02
流れ者 ギルバート
>>285
ある意味正しい。
(287)2004/12/26 22:02:20
双子の片割れ リック
>>285
間違ってないと思うよ、モーガンじいちゃんw
むしろヴィンセント先生大喜びなんじゃないかな?w

無発言が居ないって、素晴らしい(涙)
(288)2004/12/26 22:03:29
流れ者 ギルバート
最近は無発言、減った気がするなぁ……俺の気のせい?
(289)2004/12/26 22:09:51
流れ者 ギルバートは、86発言、666pt……微妙だなぁ。
2004/12/26 22:16:09
交易商 ベンジャミン
>>283
処刑候補変更!これは先生に二冠プレゼントする必要ありとみた!
よって。先生吊りで!
(290)2004/12/26 22:16:20
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/26 22:16:28
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2004/12/26 22:17:23
流れ者 ギルバート
オーケィ! ベンジャミン、GJだ!
さァて、最終決定は22時半に発表するぜ!(笑)
(291)2004/12/26 22:17:35
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リック……促されて嬉しいか? 明らかに使い切れ無いだろうに。(笑
2004/12/26 22:18:19
医師の養女 ニーナ
私も変更ありません。
(292)2004/12/26 22:21:52
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントに変態COの続きを促した。
2004/12/26 22:22:56
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバート最後まであがいてみます。っていうか意地ですw
2004/12/26 22:24:59
流れ者 ギルバートは、既に2956ptを使い切っている!
2004/12/26 22:26:05
医師 ヴィンセント
ただいま!
MVH、そろそろまとまりつつあるようだな。

変態COの続き、か…どんなのがいいんだろうな。考えてみよう。
(293)2004/12/26 22:26:54
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/26 22:26:58
隠居 モーガンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/26 22:27:05
医師の養女 ニーナ
じゃあ残り30分。
記録に挑戦しませんか?
(294)2004/12/26 22:27:38
流れ者 ギルバート
お前ら続き促しすぎ……。(爆)
(295)2004/12/26 22:28:36
双子の片割れ リック
凄すぎ(笑)ギルバートさんの発言pt、1000を越えてる(笑)
(296)2004/12/26 22:29:08
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに話の続きをあと2〜3回は促したいところだ。
2004/12/26 22:29:40
流れ者 ギルバート
オーケィ、時間だ。
【古代の村】の最後の最終決定を発表するぜ!

■MVH■
変態医師 ヴィンセント

■MVP■
流れ結社員 ギルバート

■処刑■
変態医師 ヴィンセント

三冠は流石に無理だったが、それでも変態医師、脅威の二冠達成!


………ある意味MVPだ。(笑)
(297)2004/12/26 22:30:10
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに拍手した。
2004/12/26 22:31:04
医師 ヴィンセント
ギルバート、どうやら発言pt減少病は村人たちの献身的な介護によって完治しそうだな。
主治医としても嬉しい限りだぜ。

っていうことで俺からも快気祝いだ。嬉しく受け取ってくれ。
(298)2004/12/26 22:31:14
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/26 22:31:22
流れ者 ギルバート
残り三十分でそんなに促されて堪るかっ!(笑)
つーか、俺は良く喋るけど、アクションは結構少なめなんだぜ?
アクション使うぐらいなら、発言でやっちゃうから。
(299)2004/12/26 22:31:43
医師 ヴィンセント
>>297
ありがとう。MVHの栄光ある冠を頂きつつ処刑台に上がれることはこの変態医師ヴィンセントにとってこの上ない喜びです。
謹んでお受けいたします。

古代の村に今後とも栄えあらんことを。
簡単ですが、これをもって受賞のコメントとさせていただきます。
(300)2004/12/26 22:33:31
流れ者 ギルバート
発言内容書いてるときには残りpt三桁だったのにさー。
発言しようとしてプレビューしたら、残りptが増えてるんだよなー。(爆)
(301)2004/12/26 22:33:50
村長の娘 シャーロット
間に合ったー

というわけでシャーロットも復帰ですわ。
(302)2004/12/26 22:34:50
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントを支持した。
2004/12/26 22:34:58
流れ者 ギルバート
占い希望もアンケートに入れて置けば良かったと、俺は今更後悔してるぜ。
……何となく、俺になりそうな空気があったから止めたんだけど。(卑怯)
(303)2004/12/26 22:35:18
村長の娘 シャーロット
私からもプレゼント…と。
(304)2004/12/26 22:35:27
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/26 22:35:35
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんはもうしっかりとフンドシ占いをされたじゃないですか。
(305)2004/12/26 22:36:01
流れ者 ギルバート
ロッテ……。

俺は何気に、本編で君に促して貰えなかったのが淋しかったんだぜ……。
唯一の美少女なのに……。

……でも、ここでの促しは、俺への嫌がらせだよな……。
(306)2004/12/26 22:37:16
双子の片割れ リック
フンドシ占い、おそるべしw
僕は絶っっっ対に受けたくありませんけどね……w
(307)2004/12/26 22:37:31
隠居 モーガンは、村長 アーノルドは自分の孫である事を明かした。
2004/12/26 22:37:49
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートの発言ptが自分のそれより多くなっていることに気が付いたw
2004/12/26 22:38:05
流れ者 ギルバート
俺、合計何回促されてますか。
もう何pt使ったのか分かんないんですが。
100発言が目前だ!(爆)

>>305
記憶に御座いません。(狢)
(308)2004/12/26 22:38:18
双子の片割れ リック
じ、じいちゃん………(汗)
じゃあ、シャーロットさんは、曾孫??
(309)2004/12/26 22:38:37
医師 ヴィンセント
じーさん、そりゃアンタ一体何歳の時の子供だよっ!?
てゆーかアンタの子供も子供だな。明らかに法的制限を逸脱した年齢で親になってないかソレ!?
(310)2004/12/26 22:39:10
村長の娘 シャーロット
私はいつも帰りギリギリだったから促し自体が少なかったせいもあるんです……そのくせリック君のptが少ないときには促したような…ああ、私、悪い女ですわ……
(311)2004/12/26 22:39:16
流れ者 ギルバート
>モーガン
何て微妙な秘密を……。
つーか、お孫さん人狼ですが。あ、でもじじいは狂人か。(笑)
(312)2004/12/26 22:39:31
隠居 モーガン
わしも昔は青い髪だったんじゃよ。
(313)2004/12/26 22:40:38
双子の片割れ リック
隔世遺伝とかそういうレベルの話じゃないなァw
なんかそれ、凄すぎw
曾孫が普通の人間……っていうか常識人で良かった(笑)
(314)2004/12/26 22:40:58
流れ者 ギルバート
>ロッテ
ロッテとは時間が合わなかったからな……。
でも、微妙にいつも淋しかった。(苦笑)
リックとかモーガンとかには促してた気がするしー…。
(315)2004/12/26 22:41:11
流れ者 ギルバート
>リック
……マンジローに占わせなかったのは、お前のことある程度信用してたからだぞー?
俺様に感謝しなさい。(横暴)
(316)2004/12/26 22:42:15
流れ者 ギルバートは、pt三桁にしようと必死だ。
2004/12/26 22:42:32
村長の娘 シャーロット
たぶん、そのとき一番少ない人にあげてたと思います。ギルバートさんは何気に他の人から良く促されてるので他の人よりptあることが多くて……

ほら…私、他の人と違う意見行動をする女ですから…
(317)2004/12/26 22:42:55
医師の養女 ニーナ
ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

あと15分だよー
使い切るんだよーー
(318)2004/12/26 22:43:33
隠居 モーガン
ロッテもあと5年もすれば狼の血が目覚めておったかもしれぬのぅ。
(319)2004/12/26 22:43:40
流れ者 ギルバート
>>317
うん、それは分かってるんだけどな?
醜い男の嫉妬さ……って、何気に秘密COに入るな、これ。(笑)
(320)2004/12/26 22:44:45
医師 ヴィンセント
そうそう、遅れましたが61村ログ読んでくださったみなさん有難う。あれはまともにやるつもりだったんですが、なんとゆーか最後の最後で転んでしまいましたね。
でもギルバートもかなり好きでしたよ。
(321)2004/12/26 22:45:14
流れ者 ギルバート
頑張ってるけど、使い切りを所望しますか妖魔のお嬢さんは。(吐血)
凄い勢いで喋るから喉渇いて仕方ねェー!
(322)2004/12/26 22:45:47
隠居 モーガンは、流れ者 ギルバートを期待の目でみつめた。
2004/12/26 22:46:16
双子の片割れ リックは、長文投下しま〜す!
2004/12/26 22:46:32
流れ者 ギルバート
話題がなけりゃ喋ろうにも喋れないです誰か助けて。(え)
(323)2004/12/26 22:47:06
双子の片割れ リック
では、皆さんにメッセージを。

●シャーロットさん
村人か、妖魔か、守護者か、人狼か…疑いっぱなしでゴメンナサイw
それとシャーロットさんが「ボク」って一人称を使われたことで、
リックが一人称を漢字の「僕」に切り替えたのには気づかれました?
実はほんのり悔しかったです(笑)
だってシャーロットさんの方が似合うんだもん…「ボク」が(笑)

●ニーナ姫
「ギルさんに媚びてる」爆弾、痛かったですよー!(爆)
……まあ、確かにその通りなんですけどね(苦笑)
でもおかげで自分のプレイのクセが明確になったような気がします。
それと、男性COには本当に爆笑させていただきました。
あれでこの村の方向性が決まったような気がします(笑)

●ハーヴェイさん
RP、もっと絡みたかったです。ちょっと後悔……
「白葱」とかみんなの頭を撫でて回るのとか、結構ツボだったので。
ところで「見てみたいフンドシ姿」(>>1:273)って誰のですか?(爆)
ものすっごく気になるような、聞くのが恐ろしいようなw
(324)2004/12/26 22:47:21
流れ者 ギルバートは、100発言達成!(爆)
2004/12/26 22:47:25
医師 ヴィンセント
あと15分か…なかなか難しいところではあるな。

しかし、俺が不思議だったのはなぜそこまで変態と言われるのかということだったかも。その方向性で特化できてスゲー楽しかったけどな。

そんなにバレバレなのか!?
いやまあ、1日目ですでに監視カメラとか言ってたけどな。
(325)2004/12/26 22:47:29
双子の片割れ リック
メッセージ・2

●ノーマンさん
お見事なステルスでした!最後まで守護者ってわからなかったです。
占い候補にも、吊り候補にも挙げられず……ってスゴイ。
……それと、僕がカリメロって……w
←この顔=カリメロしか思い浮かばなくなっちゃいましたよ〜(笑)
忘年会シーズンで大変そうですが、体調には気を付けてくださいね。

●ゴードンさん
この村の常識人(爆)としてお疲れさまでした。
終始狂人疑惑で大変だったと思いますが、
僕は何故かゴードンさんが狂人には見えませんでしたw
ところで3日目の墓ログ第一声で「よっしゃ!勝利!」と
おっしゃってましたが、その意図は……?気になります。

●モーガンじいちゃん
早々に吊り候補に挙げちゃってゴメンナサイw
狂人っぽかったので吊り候補に挙げざるを得ませんでしたが、
もう少し絡みたかったなーとも思ってます。
>>1:160下の「編みかけのマフラーを机に置いて、寝台に身を横たえた。」
……がかわいすぎる!(笑)さすがマスコット爺狙い(笑)
(326)2004/12/26 22:48:16
双子の片割れ リック
メッセージ・3

●村長
4日目はスミマセンでした(爆)(>>4:41)
実はあの時、初めて黒出しされて焦ってただけなんです(苦笑)
「うわーー!どうしよう!」って気持ちが逆噴射したというか(爆)
あとプロローグでホストクラブ建設にゴーサイン出したのは反則です!
おかげで僕も変態扱い寸前ですよーー!(笑)

●ケネスさん
ホストクラブネタには反対してらっしゃいましたけれど、
やっぱりあなたも変態ですか(笑)……じゃなくてw
4日目終盤の>>4:167>>4:178、偽守護者COは混乱しましたよー(笑)
アレは、狼が襲撃先として自分を選ぶように狙ったんですか?
最終日、ケネスさんが村人だと知ったときはショックでした(笑)
気持ち半分くらい騙された僕って一体www

●ベンジャミンさん
30村から引き続きお世話になりました。
お世話になったにも関わらず吊り候補に挙げてスミマセンw
ネタ絡みやすいって思われたのは、実は嬉しかったです(笑)
>>4:117より下のアクションだらけ地帯参照w)
「守護者・忍者ミッキー」の実現、楽しみにしてます(笑)
(327)2004/12/26 22:48:44
双子の片割れ リック
メッセージ・4

●ミッキーさん
囁き漏れの件は残念でした。
でもアレは誰にでもあると思うし、僕もいつやるか分かりません。
今回の件はあまり気にしない方がいいと思いますよ。
時間が無いかもしれないけれど、もう1回出てきてくれると嬉しいです。
またお会いできることを楽しみにしてます。
次はカレーパンあたりを促しますから(笑)
(メロンパンとコーンスープは食い合わせ悪いな、と反省w)

●ヴィンセント先生
MVH候補筆頭にして、結社に最も信頼された村人……
あまりにおいしすぎるポジションじゃないですか!(爆笑)
僕は改めて【MVH】【処刑対象】の2冠おめでとうございます!(笑)
そしてニーナさんとお幸せに……(爆)

●ルーシーさん
フンドシを首に巻いたり、電飾フンドシを作ってみたり、
修道女コスプレをしてみたり……変態プレイが多彩すぎますって(笑)
夜中にPCの前で大爆笑してしまったのは一度や二度ではありませんw
それとルーシーさんには初めから人狼疑惑を抱いていたにも関わらず、
RP見たさのあまりに処刑候補には挙げられなかったことをCOしますw
(328)2004/12/26 22:49:12
医師 ヴィンセント
あぁ、そうだ。ハーヴェイの頭撫でフェチに関してはツッコミたかったんだが自分のネタに追われて反応できずじまいだったな。
俺に来たら、とりあえずカツラとか言われそうで返し方に悩んでたんだが。
(329)2004/12/26 22:49:21
村長の娘 シャーロット
え!?
リック君って最初私と同じ一人称だったんだっけ!?

全然気づかなかったー
(330)2004/12/26 22:49:23
流れ者 ギルバート
えーっと、確認事項。

■リックは既に変態の一員になってます。

……誰か、異論ある?
(331)2004/12/26 22:49:42
双子の片割れ リック
メッセージ・5

●マンジローさん
マンジローさんがプロローグでここを【男村】に認定したが為に
僕はレベッカではなくリックで入ることを決意しました(爆)
それと>>20の(3)……悔しすぎです!!(涙)
僕はすっかりマンジローさんの術中にハマってたってことですか……
やーらーれーたー!さすが47村のエレノアさんです。
真占い師に騙されるとは思いもよりませんでした……(涙)
それと…フンドシ占いをした後は、必ず手を洗ってくださいね!(笑)

●ギルバートさん
結社員として、まとめ役お疲れさまでした&お見事でした。
今後、結社員やるときの参考にさせていただきます。
17村のエスパーぶりに感動し、こういうプレイができたらいいなーと
思っているうちに、気が付いたら僕もこの人狼の世界に入ってました。
ある意味でとても罪な人(爆笑)
次にお会いできる時までに、もっと実力を付けていたいなと思う限りです。
(332)2004/12/26 22:49:42
双子の片割れ リック
>>331 ひどい………(涙) orz
(333)2004/12/26 22:50:18
村長の娘 シャーロット
>>331
異論なしです。
(334)2004/12/26 22:51:11
流れ者 ギルバート
>リック
え、人狼デビュー俺の責任ですか。
って言うか、ファンって冗談じゃなく結構マジかー?!(爆)
(335)2004/12/26 22:52:03
医師 ヴィンセント
>>331
俺は誰かを「変態じゃない」と言い切る自信はない。よって異議なしだ。
(336)2004/12/26 22:52:40
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに本編でのことを謝る代わりに、微笑んでごまかしそうとした。
2004/12/26 22:53:12
双子の片割れ リックは、発言ptがぴったり500だ!
2004/12/26 22:53:21
双子の片割れ リック
>>330
実はそうなんですよ……
プロローグあたりはカタカナで「ボク」なんですw

くーwこうなったら変態から脱却してやるーーー!!
(337)2004/12/26 22:53:40
双子の片割れ リックは、どうやら新しい目標ができたようだw
2004/12/26 22:53:55
双子の片割れ リック
>>336
そういう「モノのついで」みたいな認定の仕方って(涙) orz
(338)2004/12/26 22:54:28
隠居 モーガンは、リック変態説を猛烈に支持した。
2004/12/26 22:54:33
流れ者 ギルバート
つーか、俺を手本にはしないほうが良いぞ、多分。(苦笑)
結構独裁気味だからなー。

……おし! 残り三桁!!
(339)2004/12/26 22:55:06
双子の片割れ リックは、隠居 モーガンを小一時間問いつめた。
2004/12/26 22:55:06
村長の娘 シャーロット
 私も、男女やると決めたときから、ボク、ぼく、僕のどれを使おうか迷ってたんだけど、あえて一番嫌がられそうだと思ったボクを取りました!
 でもヴィンセントさんあたりには好感触だったようでちょっと安心。
(340)2004/12/26 22:55:24
医師の養女 ニーナ
みんな少なからず変態だよ。

H。

HENTAIの頭文字なんだよね。
エッチなことを考える人は皆、変態!!。
(341)2004/12/26 22:55:44
村長の娘 シャーロットは、でも…あと5分ですよ、とギルバートに言った。
2004/12/26 22:55:45
流れ者 ギルバート
オーケィ! 熱烈な支持もあることだし、リックはこの村で十分にやっていけそうだな!

結社は変態はお断りだぜ!(え)
(342)2004/12/26 22:56:00
流れ者 ギルバート
使い切りは目指してない。
残り3桁を目指してただけで。
……使いきれるわけねェだろ!
(343)2004/12/26 22:56:47
双子の片割れ リック
>>339
大丈夫です(笑)
ギルバートさんは全然独裁じゃないですから(笑)
(344)2004/12/26 22:56:48
村長の娘 シャーロット
>>341
私は考えてないので「皆」には入りませんよ。




………このキャラではね。くすくす。
(345)2004/12/26 22:56:52
村長の娘 シャーロットは、いやーな微笑を浮かべた。
2004/12/26 22:57:18
医師 ヴィンセント
>>341
いいこと言った、ニーナ。さすが俺の子供だ。
愛してるぜ。

そーゆーわけで、変態は人類の存続の為に必要な存在だと主張しよう。岸田秀もそういってる。
(346)2004/12/26 22:57:34
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットを怪訝そうに見た。
2004/12/26 22:57:39
流れ者 ギルバートは、喋り疲れた……。orz
2004/12/26 22:58:01
のんだくれ ケネス
魔道物語のアルルはスキだから、女の僕呼称はスキだな。
シャーロットも良かったぜ(ナニが?
(347)2004/12/26 22:58:20
隠居 モーガンは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2004/12/26 22:58:56
医師の養女 ニーナ
でわ、みなさんお疲れ様でした!!

またどこかで!!
(348)2004/12/26 22:59:07
流れ者 ギルバート
>リック
俺の場合、自分のやりたいように、村人を説得するという……いやーな結社スタイルだから。(爆)
(349)2004/12/26 22:59:07
双子の片割れ リック
あー!もう!やっぱりptは使い切れない!!
多分、今回は2500ptは使ってるのにーー!!

●次の目標:エピローグで3000pt使い切り!
(350)2004/12/26 22:59:17
のんだくれ ケネス
最後の最後まで、ミッキーの野郎は現れなかったな。
顔ぐらいだせってんだ!
(351)2004/12/26 22:59:36
隠居 モーガン
みんな。
楽しかった!ありがとう
(352)2004/12/26 22:59:37
医師 ヴィンセント
>>340
いや、リアルでも一人称「ぼく」の女の子いるんだよ。めちゃめちゃ自然なんだけどな。RP的に「ボク」ってキャラは作り物っぽさが出ることが多いけど、シャーロットからはそんな印象がほとんどなかったっていうことだな。
(353)2004/12/26 22:59:38
流れ者 ギルバート
さて、時間が無い!
皆、お疲れ様!
また何処かでなっ!

……やっと社に帰れるー!
(354)2004/12/26 22:59:49
双子の片割れ リック
ではまたどこかでお会いしましょう!
(355)2004/12/26 22:59:52
医師 ヴィンセント
これでさいごか。じゃあ…
(356)2004/12/26 22:59:57
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary