人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(73)古代の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、うすのろ ミッキーに投票した
村長の娘 シャーロット は、うすのろ ミッキーに投票した
職人 ゴードン は、うすのろ ミッキーに投票した
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
隠居 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した
医師 ヴィンセント は、うすのろ ミッキーに投票した
医師の養女 ニーナ は、うすのろ ミッキーに投票した
牧師 ルーサー は、うすのろ ミッキーに投票した
双子の片割れ リック は、うすのろ ミッキーに投票した
流れ者 ギルバート は、うすのろ ミッキーに投票した
交易商 ベンジャミン は、うすのろ ミッキーに投票した
ちんぴら ノーマン は、うすのろ ミッキーに投票した
のんだくれ ケネス は、うすのろ ミッキーに投票した
うすのろ ミッキー は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、うすのろ ミッキーに投票した

うすのろ ミッキー は、村人の手により処刑された……
うすのろ ミッキーは人狼だったようだ。
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに襲いかかった!
ちんぴら ノーマンは異国人 マンジローを護衛している……
次の日の朝、職人 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
交易商 ベンジャミンは、ミッキーに投票
2004/12/22 23:00:20
職人 ゴードン
よっしゃ!勝利!
2004/12/22 23:00:40
医師の養女 ニーナ
私はこういうプレッシャーのことを言ったんですよ。

初日に・・・・
2004/12/22 23:00:58
牧師 ルーサー
しまった、ハーヴェイだったか。
失敗したなぁ・・・。
ま、仕方ないか。
2004/12/22 23:01:08
流れ者 ギルバート
ゴードン……くッ……。

……二人出たな、霊媒師…。
(0)2004/12/22 23:01:46
牧師 ルーサー
昨日の発言から見て、モーガンが狂人だろうなぁ・・・
2004/12/22 23:01:56
異国人 マンジロー
ハーヴェイっ!
お前さんは白フンドシ履いていいぞ!!

人間だからな。
(1)2004/12/22 23:02:05
牧師 ルーサー
むう・・・そうきましたか。
ミッキー殿、ゴードン殿、安らかに。
(2)2004/12/22 23:02:30
のんだくれ ケネス
黒だとおもってたのだがな・・・
人狼も勇気ある決断をかましたものだな。
(3)2004/12/22 23:02:41
医師 ヴィンセント
ゴードン…お前も、優しい人間だっただけなのか…。

●ハーヴェイとモーガンが霊媒師CO だな。
(4)2004/12/22 23:02:43
医師の養女 ニーナ
ゴードンさん・・・
疑ってゴメンナサイ。

食われてない霊媒の方はハーヴェイさんですか。
(5)2004/12/22 23:02:55
流れ者 ギルバート
相棒……地雷、駄目だったか……すまん…。
2004/12/22 23:02:57
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/22 23:03:04
交易商 ベンジャミン
とりあえず前までの流れに沿ってミッキーに投票しときやしたが…。遅れてすいません。
(6)2004/12/22 23:03:21
牧師 ルーサー
ごめんー、私の判断ミスです。
ちょっと凹むなこれは。
2004/12/22 23:03:26
のんだくれ ケネス
やっぱ、自動投票か。
うすのろミッキーのボケが!
前の村ではもっと必至になって頑張ってたぞ・・・
2004/12/22 23:03:48
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの発言ptが1111になる瞬間はないか楽しみにしている。
2004/12/22 23:04:01
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに「お互い生きてたな…。」と苦笑いした。
2004/12/22 23:04:06
双子の片割れ リック
……襲撃はゴードンさんでしたか……

ミッキーさん、ゴードンさん、安らかに眠ってください。
(7)2004/12/22 23:04:14
異国人 マンジロー
ゴードン襲撃でハーヴェイとモーガンが霊媒か・・・。

なるほどな。
(8)2004/12/22 23:04:28
双子の片割れ リックは、ミッキーとゴードンの墓前で、レクイエム代わりの歌を歌った。
2004/12/22 23:04:53
のんだくれ ケネス
占い師の中に一人・霊媒師の中に一人
人狼が潜んでるって事か。
はてさて、妖魔はいずこに?
(9)2004/12/22 23:04:56
隠居 モーガン
わしも食われちょらんよ、ニーナ嬢。
霊媒結果は言ってもいいのかね?一応許可待ちじゃ。
(10)2004/12/22 23:04:56
牧師 ルーサー
とりあえず、報告の必要がなくなってしまいまいしたが・・・
ゴードン殿は人間です。
私も疑って申し訳ありませんでした。
(11)2004/12/22 23:05:05
牧師 ルーサー
まじでへこんだ。
まだ3日目なのにつらい、つらいよー
2004/12/22 23:06:17
流れ者 ギルバート
…さて、議題だ。

1)今日の占い候補二人
2)今日の処刑候補二人
3)占い方法
4)霊媒師どもについて感想

>霊媒師
結果、言ってくれ。
(12)2004/12/22 23:06:21
村長 アーノルド
いえ〜私もそこまでは予想だにしてませんでした^^
まあ仕方ないですね。霊媒達を待ちましょう
2004/12/22 23:06:28
村長の娘 シャーロット
ちょうど帰宅したんだけど…この襲撃結果は一体…そんな、まさか……
(13)2004/12/22 23:06:37
医師の養女 ニーナ
うん?
マタ間違えた!!
名前が似てるもので・・・・すいませんです。>>10
(14)2004/12/22 23:06:56
牧師 ルーサー
あーあー、私がゴードン食べたのか。
ハーヴェイ食べたかったな。いや、霊媒師じゃなくてもね。
初日からハーヴェイかシャーロットがおいしそうだって言ってたのに。
あーあ。
2004/12/22 23:07:20
隠居 モーガン
狼がゴードンを襲ったとは限らぬのではないかな。
ルーサーかアーノルドの呪殺による死体やも知れぬ。
そこに更に守護のGJが重なったという見方もあるじゃろう。
狼は、どっちか判断ついておるんじゃろなぁ。
(15)2004/12/22 23:07:59
村長の娘 シャーロット
まず、ゴードンさん…疑ってごめん。あなたは身を挺して自分が白だと証明したんだね。墓下から見守っていて欲しい。
(16)2004/12/22 23:08:28
村長 アーノルド
>>9を見てもわかるとおり占い師に人狼二人は基本的に後回しにされる考えですし、そこに勝ちの糸口があるのではないかと。
村人を混乱の渦に陥れましょう。推理を諦めたくなるくらいにw
さて様子見。
2004/12/22 23:09:12
双子の片割れ リック
……やっぱりゴードンさんは人間だった。
僕はあの人を霊媒師だと思ってたけど(汗)予想外れたね……。
むしろ僕はゴードンさんを疑う理由が見当たらなかった。
意見のブレがあるのは、状況に翻弄されている【村人】の証拠だから。
むしろ意見が初めから最後まで変わらない人や、
強硬に自分の意見を押し通す人の方がずっと危険だ。
ニーナさん、シャーロットさん。僕はこの2人を疑い始めています。
2004/12/22 23:09:14
隠居 モーガン
皆予測の範囲内じゃろうが、ミッキー殿は黒と出たよ。
初仕事が、結果が見えているものなのは微妙じゃのう・・・・。
ともかく、職人殿とミッキーの冥福を祈るとするよ。
(17)2004/12/22 23:09:38
牧師 ルーサー
これでハーヴェイ食べてたら
かなり思い描いた理想の展開だったんだが。
うわーん。
てか、前向きに行くしかないよね。愚痴はこれで終わりにしよう・・・
2004/12/22 23:10:11
村長の娘 シャーロット
まず、村人の中でかなりグレーだったゴードンさんを狼が襲う理由は無いね。自殺行為だ。だから

1.妖魔呪殺 & 守護GJ
2.ルーサーさんの占い先がゴードンさんだったから

あたりが可能性として考えられるかな。
(18)2004/12/22 23:10:40
牧師 ルーサー
あ、ほんとだ。
理想の展開を逃してショックだったけど、結構皆勝手に混乱してくれるね。
うわーい。
2004/12/22 23:11:54
村長 アーノルド
私の結果もゴードンは白だった。

議題には過去ログを洗いなおしてから答えたいと思うのでひとまず保留とさせてくれ。
(19)2004/12/22 23:12:05
双子の片割れ リック
>>18
そうでしょうか?僕は異なる見方をしています。
占い先を食うことで、村人側が得られる情報を少なくしている可能性は?
襲撃された人が【人間】なのは(たとえ狂人でも)確実だから。
だから、僕は今回の襲撃を自殺行為だとは考えていません。
(20)2004/12/22 23:13:05
医師の養女 ニーナ
>>15
システム的なことを聞くのはまずいかもしれませんがGJと妖魔かみが同時に起こった場合、狼側には表示が変わってわかるんですか?
(21)2004/12/22 23:13:14
隠居 モーガン
呪殺による死体と襲撃による死体は、表示で区別はつかぬしのう。
ただ、呪殺の線で見るのであれば、サムライ殿は真ではなくなる。
少しずつ判断材料は増えていくようじゃね。

残念な事に、霊媒師は騙りが出たようじゃ。
ゴードン殿を狂人かも?と個人的に考えていた故、ハーヴ殿が
本当はなんなのか、ちっと考えてみなくてはならぬのぅ・・・。
(22)2004/12/22 23:13:40
村長の娘 シャーロット
狼側には襲撃失敗とだけ出るはずだよ。逆に守護者には守護の結果は出るはず…だったと思う。間違っていたら訂正して欲しい。
(23)2004/12/22 23:14:18
のんだくれ ケネス
守護者はギルバート防衛か?
そして、ノーマンかアーノルドの力で妖魔ゴードンを惨殺死体に変えた?
ハーヴェイの霊媒意見が聞きたいぜ。
(24)2004/12/22 23:14:30
村長 アーノルド
すみません。ちょっと時間が無いのでこの辺で一旦消えます。何かあったら赤ログで書いといてくれると助かります。
では〜ノシ
2004/12/22 23:14:41
牧師 ルーサー
真綿で自分の首を絞めてるんです、実は・・・
はぁ・・・
2004/12/22 23:15:02
牧師 ルーサー
了解です、お疲れ様。
2004/12/22 23:15:15
双子の片割れ リック
占い先襲撃は、前世の村であったのです(序盤2連発w)
襲撃されたら白なのは当たり前じゃん、みたいな。
あの時は占い対抗COも無かったし、情報乏しくてツラかったです。
シャーロットさん、ますます怪しいな……ねえ?
2004/12/22 23:15:29
医師の養女 ニーナ
このまま妖魔=モーガンでいってくれると助かるんだけどなー
2004/12/22 23:17:27
隠居 モーガン
>>21
妖魔噛みとGJが起こった場合は、狼からすれば「襲撃失敗」にしか
ならないはずだと思う。ただ、それは守護成功判定が出るので
守護からは、守っていた相手が襲われたのかどうかは判っている。
(だが、守護はCOできぬから、われわれには判別つかぬ。)

なお、>>15でわしが言いたかったのは、妖魔噛みじゃなくて呪殺で
狼が襲った対象は他の人間(例えばギルバートなど)で、そこに守護が
ついていたパターンを言いたかったんじゃ。
(25)2004/12/22 23:17:30
流れ者 ギルバート
えーっと……悲しいお知らせ。

皆から疑われまくって、いきなり吊られそうだったゴードンは……

●俺の相棒

なんで……呪殺の線は無い。
地雷発動するかなと思ったんだが……すまん、相棒…。
(26)2004/12/22 23:18:15
村長の娘 シャーロット
>>20
 その可能性もあるね。ただ、あそこまで疑われていたゴードンさんを襲ってまでやる必要があったのかと考えると…ハーヴェイさんを襲うのが自然な気がするなあ…。
 リックの考えでいくと、狼には誰が真占い師なのかわかってる可能性があるし、

1.襲撃によって2人の占い結果を一致させたかった。
2.2人に白判定されるのが怖かった。

などが考えられるね。ここから仮説が1つ出せそうな気がする。考えてみるよ。
(27)2004/12/22 23:18:54
流れ者 ギルバートは、1111ptを地味に達成させた……相棒、見守っててくれ!(汗
2004/12/22 23:19:07
牧師 ルーサー
まぢで?
まーぢーでー?
あんな怪しい相棒だったの?(失礼
2004/12/22 23:19:13
医師の養女 ニーナ
>>25
なるほどです。今度からの参考にさせていただきます。
(28)2004/12/22 23:19:32
隠居 モーガン
守護のGJが働いたとすれば、相方のいるギルバートよりは
占い師の中の誰かについたのやもしれぬな。そして狼どもは
ギルバートには守護がついていると考えてその占い師を襲った、等。
・・・ともあれ、ハーヴ殿が来るのを待つことにするよ。
(29)2004/12/22 23:20:17
双子の片割れ リック
>>26
………やはりそうでしたか、ギルバートさん。
僕はてっきり、あの人が霊媒師さんだと思ってましたけど。
どちらにしろ能力者さんだろうという気はしてました。
……直感で物事を話すべきではないでしょうけどね。
(30)2004/12/22 23:20:22
医師の養女 ニーナ
あー
ゴードンさんは結社さんでしたか。
(31)2004/12/22 23:21:29
村長の娘 シャーロット
結社員だったのか…ゴードンさん、本当にごめん。
ギルバートさん、あなたの戦略は素晴らしかったと思う。狼に襲われさえしなければ地雷発動の可能性は十分ありえた…はずなのに。ゴードンさんが襲われたのが悔しくてならないよ。
(32)2004/12/22 23:21:47
のんだくれ ケネス
な・なんだってー!
ということは・・・狼に食い殺されたって事か。
運がちとわりいな。
(33)2004/12/22 23:22:48
村長の娘 シャーロット
狼には、ギルバートさんの発言からゴードンさんが結社員の可能性を思いついて、黒判定が出て偽がバレるのを恐れて襲撃した…なんて可能性もあるね。
(34)2004/12/22 23:22:57
牧師 ルーサー
うちらのほうが運が悪いですから・・・
しょんぼり。
2004/12/22 23:23:22
隠居 モーガン
おお・・・・・そうか、了解した<呪殺の線はない
大分情報が増えたのはよいが・・・白が欠けるとはの。
そういえば、昨日ギルバート殿は相方を「吊るよりは占いたい」
という言い方で希望にあげていたな。そこの発言を深読みされて
襲われた、という事もありえそうだ・・・・・。うぅむ。
(35)2004/12/22 23:23:38
医師の養女 ニーナ
ちっ結社かよ!!>ゴードン
妖魔生存はまだ確定か・・・・

うまく隠れ蓑になってくれれば楽だったのに。
2004/12/22 23:23:54
村長の娘 シャーロット
ボクは全然気づかなかったけど…考えてみれば、ギルさんが全く怪しんでなかったことと、ゴードンさんが全く焦ってなかったことを考えれば狼には予想できてたのかもしれないね。まだまだ思考が足りない…な。
(36)2004/12/22 23:24:17
医師の養女 ニーナ
つーか
私に今度は疑いが来る予感が・・・・・
2004/12/22 23:25:31
牧師 ルーサー
全然気づいてなかったですよ・・・。
私、結社はノーマンだと思ってました。何となくだけど。
2004/12/22 23:26:27
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの1111ptを賞賛しつつ、でも現状は厳しいってことだな…
2004/12/22 23:26:40
村長の娘 シャーロット
リック君気づいてたのか…やっぱりすごいな。
2004/12/22 23:26:41
医師の養女 ニーナ
じゃあリックはナニ?
あれだけギルに媚びてるのは?
2004/12/22 23:27:15
双子の片割れ リック
>>34 そこまで狼は深読みできるかなァ?
少なくとも確定村人であることだけは知ってたと思うけど。
2日めで地雷発動って、そうそうあるモンじゃない。

……シャーロットさん占いを進言せねばならなくなりましたね。
前日の発言が、ミッキーさんを庇うものだという可能性もありますから。
片一方の狼がミッキー吊り進言、そのパートナーがミッキー吊り反対。
そうやれば繋がりが見えなくなってきますからねェ。
2004/12/22 23:27:43
流れ者 ギルバート
……ところで、モーガン
あんたの対抗のハーヴェイは、2/3が白だぜ?
疑われるのはあんただ。あんま余裕かましてられねぇんじゃねーか?
(37)2004/12/22 23:27:48
のんだくれ ケネスは、眠そうだ、少し寝る。
2004/12/22 23:28:37
隠居 モーガン
結社員:ギルバート・ゴードン
占い師:アーノルド・マンジロー・ルーサー
霊媒師:ハーヴェイ・モーガン
グレー:シャーロット・ヴィンセント・ニーナ・リック
    ベンジャミン・ノーマン・ケネス
狼  :ミッキー
妖魔 :?????
(38)2004/12/22 23:28:37
牧師 ルーサー
この展開だと、霊媒はモーガンから先に吊られそうだ。
で、ハーヴェイ真で白判定出したら占い師の中に人狼2人というのに
気づかれると思います。
・・・ハーヴェイ狂人だったらかなり有利なんだが、多分狂人はモーガンでしょう。
私を擁護してましたから。
あー、コロスケ本当にすまない。
2004/12/22 23:30:30
隠居 モーガン
そうなのじゃよな。わしよりハーヴ殿の方が白に近い。
そりゃ、客観的に見れば疑われるのはわしじゃな。参ったのう。
わし、占われておらんのじゃね・・・・そいえば。
初日に怪しまれとったんで、あまり考えておらんかった・・・・。
(39)2004/12/22 23:31:15
双子の片割れ リック
だとしたら、狼側はものすごい深読みができてますよね。
……ギルバートさんの言葉たったひとつで、
限りなく黒に近いと考えられたゴードンさんが【結社】だと
即座に判断できるとは。僕が狼なら、そんな深読みはできません。
(40)2004/12/22 23:31:22
医師の養女 ニーナ
んと、マンジローさんの結果待ちですねー。

霊媒師のお二人は
ハーヴェイさんやや有利かな?
でも占い師の中に妖魔が混ざっていたり、狼が2匹いた場合は狂人の可能性もありますよね?
本日も皆さんにたくさんしゃべってもらいたいです。
(41)2004/12/22 23:32:16
流れ者 ギルバート
相棒は、結社だと読まれて襲われたんじゃ無くて……ハーヴェイが呪殺されることを恐れたんじゃないか、と思ってる。
ハーヴェイが妖魔で、呪殺されたら一発で真が確定するからな。
……相棒、ばれないと思ってたんだけど……一応。
(42)2004/12/22 23:32:22
村長の娘 シャーロット
そうだね…ボクには全くわからなかったからわからないけど、リック君には能力者だと検討がついてたみたいだし……能力者狙いの可能性もあるのかな。
(43)2004/12/22 23:34:29
村長の娘 シャーロット
なんかリック君に疑われてるっぽいし…orz
2004/12/22 23:35:02
牧師 ルーサー
>>42
あたりー。
2004/12/22 23:36:20
村長の娘 シャーロットは、情報になりそうなのに、結局多くの可能性が出てきて落ち込んだ。
2004/12/22 23:36:59
ちんぴら ノーマン
ただいまってまじか・・・。
結社員だったのか・・・。
運がちょっと・・・。

ま、これからだ。
(44)2004/12/22 23:37:30
双子の片割れ リック
>>43 ……あくまで直感なんですけどね。
ギルバートさんの言う霊媒COのタイミングについて、ゴードンさんが
何度も確認していた様子を見て、霊媒師さんかな?と思ってました。
だから僕の予想はハズレですよ、シャーロットさん。
(45)2004/12/22 23:38:16
村長の娘 シャーロット
>>42
なるほど…言われてみれば一番しっくりくるね。その場合は真はマンジローさん…か。
(46)2004/12/22 23:38:24
ちんぴら ノーマン
そして、あんなに疑ってすまねえ・・・、じいさん。
(47)2004/12/22 23:38:31
医師 ヴィンセント
ゴードン襲撃は占い先だからって単純に考えてた俺は考えが浅いのか…。
とりあえず、ゴードンを占った中に最低1人は騙り占い師が居るよな。そいつの判定結果をサポートしようとした、って簡単な推理なだけなんだけどな。
(48)2004/12/22 23:38:56
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックの発言に大いに納得した。
2004/12/22 23:39:03
双子の片割れ リック
うっし、シャーロットさん釣れた!ここからガンガン押す!!
占い対象に引きずり出してみせるさ!!
2004/12/22 23:39:28
流れ者 ギルバート
>>45
俺はまた、相棒は霊媒でも騙る気なのかとちょっと思った。(爆)
2004/12/22 23:40:25
医師 ヴィンセントは、やべ、このままだと俺ただの変態医師じゃん!?
2004/12/22 23:40:39
医師 ヴィンセントは、医師 ヴィンセントを励ました。もっと考えろ俺。
2004/12/22 23:41:09
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントは「非凡なる変態医師」だと思ってます。
2004/12/22 23:41:10
村長の娘 シャーロットは、少なくとも、変態なのはもう覆らないね…と呟いた。
2004/12/22 23:41:17
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントってむしろ「変態」っぷりが非凡なんじゃないかと。
2004/12/22 23:42:08
隠居 モーガン
>>42
ううむ・・・ハーヴ殿妖魔の可能性か・・・・・・。
となると、狼にとっては、襲ったのが結社員だったのも悪運ですな。
(49)2004/12/22 23:42:34
ちんぴら ノーマンは、考えを整理するために風呂でリフレッシュ!
2004/12/22 23:42:41
村長の娘 シャーロットは、でもここは変態だらけだから気にしないでよと嫌なフォローをした
2004/12/22 23:42:57
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットのフォローを微妙だと思ったが、反対はしない。
2004/12/22 23:43:56
医師 ヴィンセント
みんな、声援アクションありがとう。
俺は頑張るぜ。でもその前に一旦シャワー浴びてくる。半時間ほどしたら戻る予定だ。
(50)2004/12/22 23:44:02
流れ者 ギルバート
…取り敢えず、俺視点では回りグレーだらけと言う悲しい状況で、自己弁明。

あの状況で、相棒を占いか吊りに回さないと、それこそ結社ってバレバレじゃん?

……自己弁明終了。
ごめん、相棒…。
(51)2004/12/22 23:44:08
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに、俺の変態性が覆るなんて思うのはちょっと甘すぎるぜ。
2004/12/22 23:45:16
流れ者 ギルバート
>モーガン
あんたは村長真・牧師狂を必死に訴えるしかない。
それか、ハーヴェイ狂人か……妖魔の場合でも、村長真を訴えなきゃいけないからな。
(52)2004/12/22 23:45:51
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんの占い対象は完璧だったと思うよ。あれなら地雷が発動して偽がわかっていたと思う。…運が悪かっただけだよ、たぶん。
(53)2004/12/22 23:45:57
隠居 モーガン
>>46
わしも一瞬そうかと勘違いしかけたんじゃが、もしハーヴ妖魔でマンジローが
真じゃったら、今日ハーヴ生きておらんじゃろう・・・・。
(54)2004/12/22 23:46:32
双子の片割れ リック
ギルバートさん、落ち込まないでくださいよ。
結社のあなたが落ち込んでたら、僕たちはどうすればいいんですか?
確かにあなたから見ればグレーだらけでしょう。
僕が人間だという証明は、残念ながら僕にしかできません。
でも、今あなたの目の前には必死になって考えてる人間が
たくさんいるんです。そのことを忘れないでください。
(55)2004/12/22 23:47:20
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートを励ましているつもりです。言葉きつくてごめんなさい。
2004/12/22 23:48:19
村長の娘 シャーロット
>>54
もし46の通りなら、狼はハーヴェイ妖魔を恐れただけで、結局白だった、ってことじゃないかな。
(56)2004/12/22 23:49:07
流れ者 ギルバート
…オーケィ。大丈夫だ。すまないな。
ま、グレーだらけ、と言いつつ……信じてる奴は信じてるからなー、俺は。
開き直るさ。
墓場の相棒には悪ィけど。見守っててなー。
(57)2004/12/22 23:49:20
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2004/12/22 23:49:40
流れ者 ギルバート
昨日、ミッキー吊りじゃなかったらモーガン吊りだったのは秘密。
2004/12/22 23:51:19
異国人 マンジロー
俺、ハーヴェイが人間だってさっき言ったよな・・・・
(58)2004/12/22 23:51:28
書生 ハーヴェイは、集会場にやってきた。
2004/12/22 23:53:10
医師の養女 ニーナ
ちょっと今の現状です。

(○=村人 ◎=確定白 ●=人狼 ▲=狂人 妖魔=■)

◎○○○○○○○○/●●▲■

でこれ以外に可能性ありますか?


(59)2004/12/22 23:53:23
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローに頷いた。「ええ、確か白フンドシがどうこう……」(汗)
2004/12/22 23:53:41
書生 ハーヴェイ
さて、投票COしたのでわかってると思いますが、

●私が霊媒師です。

●ミッキーさんは黒でした。
(60)2004/12/22 23:54:13
流れ者 ギルバート
マンジロー-ハーヴェイラインだったら凄ェ分かりやすいな。
ミッキー-モーガン-ルーサー人狼で終わり。
モーガンは十中八九偽だ……真だったら頑張れ、じじい。
(61)2004/12/22 23:54:31
書生 ハーヴェイ
とりあえず、結果は先に書いておきます。ちょっと議事録読んできますね。
(62)2004/12/22 23:54:57
医師の養女 ニーナは、上の表は某村のやつをお借りしました。
2004/12/22 23:56:18
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンに妖魔の可能性があることを思い出した。
2004/12/22 23:56:34
双子の片割れ リック
こういう時にリーダー役が落ち込む気持ちはとてもよくわかります。
僕(の中の人)も別ゲームでリーダーやってたとき、
失敗続き(追放免除3連敗w)で落ち込むことも多々ありましたから。
でも、こういう時こそ1人で抱え込まないで欲しいんですよ。
リーダーが問題抱え込みすぎたら、ベクトルは悪い方向に向かいます。
以上、僕(の中の人)の経験から。
2004/12/22 23:58:02
双子の片割れ リック
>>61
偽霊媒師が狂人の可能性もありますよね。

占い師が【真・狼・妖】だった場合、
霊媒師は【真・狼】or【真・狂】です。

占い師が【真・狼・狂】だった場合、
霊媒師は【真・狼】or【真・妖】です。
(63)2004/12/23 00:01:28
隠居 モーガン
そうか!わしには妖魔の可能性まであるのか・・・・。
占われておらんものなぁ・・・・・・・(汗
真なので最後の生命力を振り絞りたい所じゃ。。。
(64)2004/12/23 00:02:57
村長の娘 シャーロット
うーん…可能性はあるけど、両吊り覚悟の霊媒師に妖魔が出てくるかな…?
(65)2004/12/23 00:03:44
異国人 マンジロー
>>61
個人的にはそう思ってるんだがな・・・・ギルバート。

モーガン爺さん、昼に俺的に黒のルーサーと歩調を合わせて
俺が狼説を一生懸命言ってたし。その後、納得してくれもしたが
霊媒COではなあ・・・。

そうするってーと、牧師白と言った村長は狂人か妖魔ということになるかな。

まあ・・・証明する手立てはない。
マンジローの真実ってヤツだ。
(66)2004/12/23 00:05:26
流れ者 ギルバート
モーガンは、やたらと占い師の中に妖魔が居ることを強調していた感があるから。
案外あるのかも、と……。<妖魔
(67)2004/12/23 00:05:34
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー……俺も結構>>61の通りに思ってる。(苦笑)
2004/12/23 00:06:53
異国人 マンジロー
で、マンジロー的楽観からすると、その寡黙っぷりから村長は妖魔。

(68)2004/12/23 00:07:20
異国人 マンジロー
>>67
よし、ギルバート!ここは一発フンドシ履かせてみるか!
(69)2004/12/23 00:08:30
流れ者 ギルバート
モーガン吊って村長占わせたい。(爆)
2004/12/23 00:08:43
双子の片割れ リック
>>65
僕もそれは思ってます……
両吊りの可能性がやたら高そうな霊媒師を騙るなら狂人かも。
人狼庇って死ぬのが、狂人のお仕事のうちの1つですからね。
まあ、偽霊媒が狂人なら村人カウントなので
いざとなったら放置も可能ですけど…。
(70)2004/12/23 00:09:50
流れ者 ギルバート
>>69
……それって占うってことか?(笑)
占うぐらいなら即吊り→ハーヴェイの霊媒結果を聞く、で良いと思うんだけど。

……あれだよな。
俺があんまり決め打ち推奨しちゃ駄目だよな。
頑張れじーさん。真なら命尽き果てるまで頑張れ。
(71)2004/12/23 00:10:22
双子の片割れ リック
マンジローさん真なら、フンドシパワーで妖魔が死ぬんですね。
さすが使用済みフンドシ。威力が違いますね(爆)
(72)2004/12/23 00:11:09
隠居 モーガン
ううむ、自分でいうのは変じゃが、わしゃ初日に票数だけなら
1番怪しまれてたんじゃよ。多数決で占い結果が決まっておれば
妖魔なら呪殺されておったじゃろう。じゃから妖魔はちょっと・・・・。
まだ、狂人だろう?狼だろう?と言われるのは判るんじゃが。
(73)2004/12/23 00:12:31
流れ者 ギルバート
>>73
妖魔は多数決にゃあ勝てないからな。仲間が居ないから。
まー、どっちかって言うと狂人っぽい。

つーか、グレーの中で怪しめる奴が少ないんだよなぁ…。
皆凄ェ村人クサいというか。
(74)2004/12/23 00:15:41
隠居 モーガン
サムライ殿が「フンドシをはかせてみたい」というのは
例えば霊媒両吊りになり、わしを吊った所で、わしが狼以外ならば
みな同じ白判定の霊媒結果が出るからじゃろうのぅ。
それでは結局、妖魔が死んだのかどうかわからんからのぅ。
(75)2004/12/23 00:16:19
隠居 モーガンは、使用済ふんどしは意外とかぐわしいんぢゃ・・・と小声で呟いた。
2004/12/23 00:18:14
双子の片割れ リック
っていうかマンジローさん、
一村人として、フンドシ履かせたいのは誰?一応確認。
あ、それってアンケートに書けばいいのかw
(76)2004/12/23 00:18:26
異国人 マンジロー
>>71
>占うぐらいなら即吊り→ハーヴェイの霊媒結果を聞く、で良いと思うんだけど。

正直それは思ったけど、真偽はともかくとして占い師の俺が言うには
尖り過ぎてて、狼に食われそうな意見だからな(苦笑)
(77)2004/12/23 00:18:33
医師の養女 ニーナ
私もモーガンさん占うのはいいと思いますよ。
白だったら残しておけばいいし。
まだ人数もいるからグレーローラーでいけば妖魔も吊れると思います。(占い師にいなければ)
(78)2004/12/23 00:19:45
隠居 モーガン
自分が真だとする推理をしようと議事録を最初から読もうと思ったが
朝4時起きになる予定なもんで、今はひとまずこれで休ませてもらうよ、済まぬ。
予定では昼前に少し時間が空くので、その時書ければ書かせてもらうぞぇ。
なもんで他の者も議事録を読む場合は、どちらが真とも仮定せず読んでいただきたい。
それと明日発言する時のために、1人促しといて貰えると助かるぞい。
(79)2004/12/23 00:22:09
医師 ヴィンセントは、とりあえずシャワーから戻ってはきてるぜ。
2004/12/23 00:22:18
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/12/23 00:22:36
村長 アーノルド
とりあえず、村人の目を妖魔に向かせたい感じですね。妖魔退治に手間取れば、狂人吊るなんて一手損って状況まで持っててドサクサで勝てる可能性も。
とりあえずゴードン結社は良かったのか悪かったのか・・・いや、ギルバードのブラフの可能性も無きにしもなので迂闊な判断は出来ませんが。
ではマジ寝。
2004/12/23 00:24:48
書生 ハーヴェイ
一応議事録読んできました。

モーガンさんについてですが、占いの回数を使うのは無駄だと思いますので、それならむしろ私と両吊りにしてもらった方がいいと思っています。ただ、できれば私のほうを後にしてもらいたいな、という希望があるくらいです。

私は、ゴードンさんが結社ということを聞くまで、彼が霊媒を騙るつもりの狼だと思っていました。だから、霊媒のCOの決定の前後で動いていたんだろうな、という印象をもっていました。
そして、ミッキーさんの誤爆の前までにゴードンさんを吊り、占い候補にしていた人は白だろうと判断していたので、モーガンさんは白っぽいという結論に達していました。
しかし、ゴードンさんの白が確定した今となっては、モーガンさんは狼である可能性のほうが逆に高くなったように思います。
(80)2004/12/23 00:26:01
流れ者 ギルバート
……そういや、ルーサーにしろハーヴェイにしろゴードンにしろ。

占い先に挙げたの、全部能力者じゃん。
村人は何処へ行った……。(笑)
2004/12/23 00:26:38
隠居 モーガンは、流れ者 ギルバートに礼を述べると、今夜も地中深くに潜って行った。
2004/12/23 00:27:52
流れ者 ギルバートは、相棒が霊媒を騙る気なんじゃないかと思っていたことをCO。(爆
2004/12/23 00:28:38
双子の片割れ リックは、ちょっと長考してきます。そのまま寝ちゃったらごめんなさい。
2004/12/23 00:28:44
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナの残りptが777なのに気づいてちょっと嬉しい。
2004/12/23 00:31:40
双子の片割れ リック
多分……なんだけど。
僕は食われるより吊られる可能性の方が高まってきたと思ってる。
シャーロットさんが狼なら、僕を吊る方向に持っていくハズだ。
次の襲撃はギルバートさんかな?それは嫌だなw

【現時点での予想】
狼:ルーサー、シャーロット、▲ミッキー 妖魔:アーノルド 狂人:モーガン
2004/12/23 00:33:52
書生 ハーヴェイ
ミッキー結社で地雷踏ませようとしたのかも、と思ったのは内緒・・・。
2004/12/23 00:35:10
流れ者 ギルバート
んー…っと、今一番やらなきゃいけないのは、妖魔捜しだよな。
と言うことで、アンケート追加。

5)妖魔予想

グレー村人でも、能力者でも。
(81)2004/12/23 00:38:51
医師の養女 ニーナ
おいおい。
妖魔予想はやめてくれ!!

追い込まないデーーーーーー!!
2004/12/23 00:40:11
牧師 ルーサー
なるほど・・・。
私も色々考えてみましょう。
こちらもそろそろ寝ますね、おやすみなさい。
2004/12/23 00:43:48
書生 ハーヴェイ
モーガン吊って黒なら
残り狼1、占いの中にいると考えるのが妥当。占いに狼がいるなら、占いは真、狼、狂or妖魔。これだと、占いを確定する条件なし。
いない場合は占いが真、狂、妖魔なので、ルーサーが妖魔でないことを考えると、ルーサー真8割、アーノルド真2割。

モーガン吊って白なら、モーガンは狂or妖魔。
だから、占いの構成は、真、狂、狼あるいは真、狼、妖魔。後者ならマンジロー真が8割、ルーサー真が2割。前者ならマンジロー真とすると、ルーサー狼、アーノルド狂人。ルーサー真なら、マンジローはほぼ狼。アーノルド真ならルーサー狂、マンジロー狼。

いずれにしても、決め手がない以上、モーガン吊りは今主張できないか。
2004/12/23 00:54:53
書生 ハーヴェイ
アンケートには明日答えます。

今日はもう休みます。
(82)2004/12/23 00:56:17
書生 ハーヴェイは、集会場を出て行った。
2004/12/23 00:56:40
医師 ヴィンセント
むーーーー。ダメだ、考えがまとめきれん。>>12のアンケート、
とりあえず4)だけ軽く答えさせてもらっとくぜ。本当に“軽く”でしかないからな、正式版はちゃんと用意したい。

4)霊媒師どもについて感想 
・モーガン
 フンドシで土遁の術を使う隠居とは想像できなかった。つーか誰も『Goo!Goo!ガンモ』に気づかないのか…。俺は懐かしくてちょっと涙が出たぜ。なかなか反応できなくてスマン。
 着目してる発言は>>1:39 >>1:169 >>2:209だ。

・ハーヴェイ
 >>2:188が微妙に女っぽいな。『白葱』って漢字の源氏名を希望するあたりも何となくそんな気がする。ヤツは何かまだ隠してることがありそうだ。俺の勘がそう告げている。
 着目してる発言は>>1:19 >>1:195 >>2:190だ。
(83)2004/12/23 00:57:32
医師 ヴィンセント
ってことで俺は寝る!

明日早く起きれたら何か発言していきたいものだな。じゃあおやすみ、みんな。
ニーナもちゃんと帰ってしっかり休めよ。
(84)2004/12/23 00:59:16
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナが昨晩は酒場で寝た>>2:176のが実はショックだった。
2004/12/23 01:01:45
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナと添い寝していた頃のことを思い出しつつ眠ることにした。
2004/12/23 01:02:21
医師の養女 ニーナ
でも、逆に妖魔と思われてなければやりやすいな。
みなこの事に付いては嘘をつかないだろうし・・・・
村人も狼も。

でも最初に発言はやめとく。後のほうでじっくり誰かの真似しよう。
2004/12/23 01:04:22
医師の養女 ニーナ
ふん!

さっさと吊られちまえ!変態!
2004/12/23 01:04:55
医師の養女 ニーナ
むーーー。
ねむいですー。
アンケートは明日にしますね。


・・・・・・じゃあ、今日はおうちに帰ろうかな。

ニーナは家に戻り部屋に鍵をかけてベッドに入り目を閉じた。
(85)2004/12/23 01:07:44
双子の片割れ リック
…ゴメン。僕も今日は寝るね。明日アンケートに答えるよ。
なんだか怒濤の展開で……一度冷静になってみるね。
それじゃ、おやすみ。
(86)2004/12/23 01:13:48
医師 ヴィンセント
…良かった、俺は嬉しいぜニーナ。

…しかし甘いな!
ニーナ用の部屋を作った時に監視カメラを設置していること、気づいてないのか?
いや、むしろ気づきつつも放置していると考えるべきかもな。

高いから買わないっつってる物をねだった後は決まって、部屋で「ほしーなーほしーなー」って連呼してたもんな。
クリスマスとか誕生日が近づくたびにそうだった気もするし。ま、いいか。俺はニーナを見つめてられれば幸せなんだ。
2004/12/23 01:16:32
異国人 マンジロー
1)今日の占い候補二人
★ベンジャミン 発言が少ないという印象。
★リック 建設的で良いと思うが・・・村人有利っぽい今ならリックが妖魔かも・・・と。言いがかりで済まない。

2)今日の処刑候補二人
▼モーガン 俺の中では狼。良くて狂人。
▼ノーマン どうも発言が少ないという印象が拭えない。すまんノーマン。
3)占い方法
ギルバートに一任。正直どうしていいか解らない。
4)霊媒師どもについて感想
モーガンが余りに狼っぽい。よってハーヴェイは真。

(87)2004/12/23 01:16:50
医師 ヴィンセント
【医師 ヴィンセントの手記】
※この文章は医師 ヴィンセントの主観によるものであり、変態的妄想から生まれた架空の内容だという可能性があることをあらかじめご了承ください。
2004/12/23 01:34:17
医師 ヴィンセント
(´-`).。oO(今から5年前…)
2004/12/23 01:34:25
医師 ヴィンセント
ニーナが俺の診療所にやってきた時、俺は間違いなく“女の子”だと思った。顔立ちじゃなく骨格、声色が明らかに女性のものだったからな。
だが…実際には違った。ニーナは仮性半陰陽、いわゆる“ふたなり”だったんだ…。今後の問題は明らかだった。“女”となるか、“男”となるか。
“どちらでもある”というのを許容できるほど、ニーナの生まれた村はまだ進歩的じゃなかったんだ。

そして俺は検査入院を勧めた。今後、ニーナがどちらになりたいかを確かめる必要もあったしな。
2004/12/23 01:34:33
医師 ヴィンセント
だが、その一週間後…。
ニーナの生まれた村は滅んだ…。
人狼の爪牙によって。

俺は悩んだ。まだ幼すぎる彼女に、真実を告げるかどうか。
2004/12/23 01:34:50
医師 ヴィンセント
結局、俺は逃げた…。

誘導と催眠によって、彼女はもともと孤児だったと刷り込んだんだ…。
それ自体は簡単だった。家族の事情はしっかり聞いていたし、村の風景自体はここと似ていたからな。

しかし…この罪はけっして消えないだろう…。
2004/12/23 01:35:11
医師 ヴィンセント
この事件が終わったら、俺はニーナにすべて話そうと思う。その時まで二人とも生きていれば、の話だがな…。

愛している、ニーナ。

               医師 ヴィンセント
2004/12/23 01:35:44
医師 ヴィンセント
以上、ネタ終わりー。
2004/12/23 01:36:40
異国人 マンジロー
んでギルバート・・・
そろそろ、吊り候補を二人挙げるのはキツいんだが・・・・。
村人同士疑い合って、不和になるのを最小限に抑える為に一人にしてくれないか?
(88)2004/12/23 02:34:38
ちんぴら ノーマン
やべ、風呂入ったら寝ちまった。
え? 俺発言少ない? 昨夜は誰の応援もなしに200ポイント切ってた気がするが・・・。まあ、今夜は少ないよな。てか、みんなが喋りすぎ!←盛り上がるからこういう展開好きだけど。
アンケートはいつも率先してやりたい派だが・・・今日は眠いし・・・ってのは言い訳でほとんどグレーにしか見えない。ちょーむずかしい! んだから明日投稿するわ。議事録初日から洗い直してみるぜ。
(89)2004/12/23 02:40:34
ちんぴら ノーマン
俺もつらいな、二人は。だが、混戦になった時の狼票操作を防ぐためにも二人挙げるしかないんじゃないか?
(90)2004/12/23 02:43:57
ちんぴら ノーマン
>>83 ガンモはコーヒー飲むと酔っぱらうんだよな。かなーり古いネタだと思うぞ?
(91)2004/12/23 02:45:56
ちんぴら ノーマン
誰もいないみたいだし、まあ俺も寝るかな。
(92)2004/12/23 02:53:35
ちんぴら ノーマンは、寝た。
2004/12/23 02:53:58
のんだくれ ケネス
妖魔さえみつかりゃ後は占い師・霊媒師を全吊りで大丈夫だよな。
まあ、能力者の中にいるのかもシレンがなんにしてもまず占いは灰色村人相手が妥当じゃないか?
つーわけで、占いは★リック・ニーナ
(頑張って発言してくれるからな。妖魔であることを祈るぜ。
吊りは、▼ベンジャミン・村長orノーマン
(発言の内容と数かな?その点でいや俺も人の事はいえねえ・・・村長はあれだ忙しそうだから楽にしてやろうぜ。
(93)2004/12/23 05:55:45
のんだくれ ケネス
ノーマンはほとんど、数併せに近いもんがあるな。
きにすんじゃねえよ?

ガンモってなんだよ、アニメ?漫画?
わるいが、ラブクラフトのクトゥルフ神話と小林源文の劇画しかよまんからワカラン。
(94)2004/12/23 05:59:47
のんだくれ ケネス
占いは、ハーヴェイを完全白にするってのもありかもな、必要ないかもシレンが。
ハーヴェイの中途半端を完全にするってのなら・・・
まあ、じゃないのなら●統一だな。

じっちゃんにゃ、わりいがハーヴェイ真ぽいな、まあ・・・
今後のじいさんとハーヴェイの発言如何に関わるがな。
(95)2004/12/23 06:03:20
のんだくれ ケネス
俺も、吊り候補一人ってのは賛成。
できれば、占いも一人に絞って欲しいくらいだ。
(96)2004/12/23 06:36:20
医師 ヴィンセントは、早起きに成功した!
2004/12/23 06:41:09
のんだくれ ケネス
おはよーさん。
ホントは、ヴィンセント吊りを考えたんだが、この村の
活性化にはあんたは不可欠だからな。
娘さんはついでに頂くぜ。
(97)2004/12/23 06:43:12
医師 ヴィンセント
おはよう、みんな。

とりあえずニーナ、DQ8のネタバレを寝言で言うのはよしてくれ。父さんまだ始めてもいないんだ。

それからケネス、ガンモは漫画だったがアニメ化もされた。俺がガキの頃だがな。年齢的には20代後半〜30代前半ってところか。意外と若いだろ、俺。
しかし、ラブクラフトのクトゥルフ神話か。ダーレスは駄目か? ジン&イットの件といい、なかなかいい趣味してるな。俺に褒められても嬉しくないかもしれんが。
(98)2004/12/23 06:47:50
医師 ヴィンセント
んー、俺吊りすると、村の正常化には役立つだろうな。ま、後日希望として正式に出すなら理由はよろしくな。もちろん、判ってるとは思うが『変態だから』はとりあえず入れとけよ。
(99)2004/12/23 06:49:46
医師 ヴィンセントは、軽く朝食を取りながらアンケートの回答を考え中のようだ。
2004/12/23 06:51:10
のんだくれ ケネス
あいにくだが、俺しかいねえみてえだな。
ありがとな、誉められてイヤな人間はいねえよ。ありがたくうけとるぜ。
クトゥルフはまだ、読み始めたばかりだ、ダーレスと言われてもさっぱりだぜ。
ちなみに、好きな雑誌は歴史群像ありゃなかなかのもんだ。
ウィルヘルム二世もあれよんでりゃ勝てたかもな。
(100)2004/12/23 06:52:28
のんだくれ ケネス
ははは、冗談だよ。
長生きしろよ、親父。
(101)2004/12/23 06:54:41
医師 ヴィンセント
なるほどな。
「輝くトラペゾヘドロン」って噛まずに3回続けて言えるようになったら立派なファンだと思うぜ。ダーレスは…って語りだすとptがなくなっちまうな、後日談にしとこう。

あと、んー。ニーナがOK出せばケネスにやってもいいが…色々と難しいぞ?
(102)2004/12/23 06:55:17
のんだくれ ケネスは、フングイル ムグルウナフ・・・という叫び声が聞こえた。
2004/12/23 06:56:41
のんだくれ ケネス
無人の家で発見された手記は面白かったぜ。
アレ読むとガキの頃を思い出すぜ・・・
(103)2004/12/23 06:58:14
医師 ヴィンセントは、1047バイトで蹴られてちょっと凹んだ。2回に分けりゃいいか。
2004/12/23 07:22:19
医師 ヴィンセント
よし、アンケートの回答だ。4)の正式版は今考え中だ。出る前にまとまれば発言しておきたい。

1)★占い候補:ニーナ、ケネス
 妖魔ア理由は5)妖魔予想 を参照してくれ。白か黒かの狙いで言うと白狙いでもあるがな。妖魔にもプレッシャーを与えていかなきゃならないからだ。

2)▼処刑候補:ベンジャミン、シャーロット(、村長)
 ベンジャミンの発言数は忙しいからだろうし、シャーロットの独自な視点も議論のいいスパイスとなっている。()付きで挙げたアーノルドは、能力者COした中から選ぶなら、ってとこだ。ただ3)での提案のように、俺としてはまだ時期尚早かとも思っている。
(104)2004/12/23 07:22:31
医師 ヴィンセント
3)占い方法
【アーノルドにハーヴェイを】占ってもらい、
【他の二人には同じ対象をグレーから】占ってもらうってのを希望する。ハーヴェイ関連のラインを考察することが出来るようになることを期待だ。

5)妖魔予想
 妖魔はまだ表舞台に出てきていないと考えてる。つまり今のCO5人は【占霊狂狼狼】とも考えてるってことだ。妖魔に関してのイメージからでしかないけどな。
 人物予想としては、かなり白っぽく見えて発言も充分してるヤツ。ノーマン、ケネス、ニーナ、…俺もか?
(105)2004/12/23 07:22:39
医師 ヴィンセント
>>104
2)の理由がめちゃくちゃだな。

ベンとシャロの評価部分に逆接して、だが、現状から対象に挙げるとすればこの二人か…と考えた。
ベンは実際問題、忙しそうだから。
シャロは独自視点を重視されての生存狙い、という可能性を考慮して、だな。
(106)2004/12/23 07:26:40
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに拍手した。
2004/12/23 07:27:50
医師 ヴィンセントは、>>105俺が充分発言してるってのは過大評価だと反省したorz
2004/12/23 07:28:58
のんだくれ ケネスは、占いの中に俺も入ってるとは光栄だな。
2004/12/23 07:31:21
医師 ヴィンセント
>>104
1)の理由、最初の部分にエラッタ発生。
誤:妖魔ア
正:妖魔狙いで挙げてみた。

それとケネス、拍手してくれてもニーナ自身の希望がない限り嫁には出さんぞ。それは忘れてもらっちゃ困るぜ。
(107)2004/12/23 07:31:59
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス、おっとそっちか。白確定が出れば俺も嬉しいぜ。
2004/12/23 07:33:42
のんだくれ ケネスは、そいつは残念、だが確定の暁には喰われそうだな。
2004/12/23 07:34:55
医師 ヴィンセント
>>105
うぁ、そうか。
【ミッキー人狼】って事実を完全に忘れてたぜ…そうなると妖魔が表舞台に立ってる可能性はかなり濃くなってくるのか…
しかしスマン、考えを改める時間が足りない。今のところ俺は5)の予想のままでいかせて貰うことにするぜ。

じゃ、行ってくる。帰りは出来れば22時までにしたいところだな…。
(108)2004/12/23 07:48:16
医師 ヴィンセントは、颯爽と診療所の営業準備に向かった。
2004/12/23 07:49:07
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2004/12/23 07:49:49
村長の娘 シャーロット
妖魔が居るとしたら普通は占い師だろうね。でも相互占いをするとそれだけで2日消費で襲撃される可能性も。…難しいね。やっぱりグレーの交互占いがいいのかな。
(109)2004/12/23 07:50:46
医師 ヴィンセント
うん、【占霊狂狼狼】ってCO者の予想はちょっとなさそうだな。しかし裏を付くことを狙ったという可能性は捨てちゃいけないからな。

とりあえず、この一連の発言で俺に疑惑が向いてくるか…? 俺は村人だからな、吊られても喰われても、守護者が死ぬよりゃマシだしな…。
2004/12/23 07:53:15
医師 ヴィンセント
シャーロット居たのか!

ってもう出なきゃ!
2004/12/23 07:53:45
村長の娘 シャーロット
狼ならまだ考えられるけど、妖魔って言うのはどう探したらいいのかわからないな……。今回の場合はステルスか占い師COしてるかもわからないし……
なので、アンケートはもうちょっと待って欲しいな。
(110)2004/12/23 07:54:10
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2004/12/23 07:57:49
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに向かって手を上げ、「やあ」と言った。
2004/12/23 07:59:49
のんだくれ ケネス
妖魔が死んだ時は「人間」として判定されるからな。
全く厄介な存在だぜ。
それを、考えると霊媒師温存はあまり意味がないかもな。
ちゃっちゃと占い師を全吊り後、霊媒師を片づけると良いかもな。
(111)2004/12/23 08:02:41
村長の娘 シャーロット
>>111
真占い師は妖魔を退治できるから、もし全吊りだとしても霊媒師からじゃないかな?
(112)2004/12/23 08:04:22
のんだくれ ケネス
霊媒師の中には恐らく、真と狼だろう。
妖魔はタブン、占い師の中に潜んでると予想だ。
んでだ、もし、狼を先にころしちまったら妖魔勝利になる。
だから、霊媒師の中にいるだろう、狼は放置して
占い師の中にいる狼を先に殺そうってな感じだが・・・狂人もいんだよな。
めんどくせーが、やはり、灰色村人の占いが先か。
(113)2004/12/23 08:07:01
のんだくれ ケネス
占い師が 真・妖・狼ならの予想だが・・・
真・妖・狂か?
答えのでねえ、問題だな、分かり切ってるが。
(114)2004/12/23 08:09:37
のんだくれ ケネスは、酒を飲まなきゃやってられない。
2004/12/23 08:09:56
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに酒を勧めた『朝酒いっぱいどうだ?』
2004/12/23 08:11:00
村長の娘 シャーロット
>>113
なるほど…確かに一理あるね。でも占い師から吊るほどの余裕は無いだろうし…そもそも妖魔潜伏の可能性もあるからね。

ボクはお酒は飲んだことがないんだけど…大丈夫かな。
(115)2004/12/23 08:15:24
村長の娘 シャーロットは、困惑しながらもコップを差し出した。
2004/12/23 08:20:28
のんだくれ ケネス
いいのがあるぜ、
キューバリバーってのを作ってやる。
バカルディホワイトがあるコレを使おう
1.グラスに氷を入れる前に、カットライムを1/4個絞りグラスにライムごと入れる。
2.グラスに氷を加え、バカルディホワイトを1オンス入れる。
3.コーラで満たし、ステア後マドラーを添える
そしたら出来上がりだ。
(116)2004/12/23 08:21:27
村長の娘 シャーロットは、聞いたことがない単語ばかりで困惑しているようだ。
2004/12/23 08:23:11
村長の娘 シャーロット
うーん…つまりコーラにビールを入れたような物…なのかな?
(117)2004/12/23 08:25:04
のんだくれ ケネス
要はラム酒に果汁を入れて、コーラで割れば出来上がりだ。
12%の中口、気合い入れて飲みな。
気分爽快って奴だ。
(118)2004/12/23 08:25:59
村長の娘 シャーロットは、何が12%なのかよくわからないが飲んでみた。
2004/12/23 08:26:42
村長の娘 シャーロット
こくっ…

…うん、これがお酒か。もっと飲みづらいと思ったけど結構おいしいね…
(119)2004/12/23 08:29:16
村長の娘 シャーロットは、そう言って全部飲み干すと、だんだん顔が真っ赤になってきた。
2004/12/23 08:29:47
のんだくれ ケネスは、度数のことだ、12%volだな。
2004/12/23 08:30:26
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2004/12/23 08:31:14
村長の娘 シャーロットは、目の焦点が合っていない。
2004/12/23 08:31:54
のんだくれ ケネス
シェイクするような、カクテルはあんま作りたくねえからな。
適当でわりいが、コレで我慢しろっておいおい・・・
コレくらいでもう、ダメか?
(120)2004/12/23 08:35:04
村長の娘 シャーロット
…………。

ケネスさん…ちょっとそこに座ってよ。
(121)2004/12/23 08:35:51
村長の娘 シャーロット
そもそもね…あたしはルーサー黒って判定が納得いかないんだっ!ミッキーとルーサーがどちらも狼なら1日目の最後でミッキーがルーサーに投票するわけないだろっ!!あれのせいでルーサーは占われたのかもしれないんだぞっ!? そうだよ、どう考えても変…じゃ……な………
(122)2004/12/23 08:36:03
村長の娘 シャーロットは、最後まで言い終わらないうちに床に倒れた。
2004/12/23 08:36:25
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに氷水を差し出した。
2004/12/23 08:36:57
村長の娘 シャーロットは、そのまますやすやと寝息を立て始めた。
2004/12/23 08:37:12
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットを酒場の長椅子に寝かせた。
2004/12/23 08:39:34
村長の娘 シャーロット
特にそこまで主張したいことじゃないんだけど、お酒が出てきたんでいっちょネタに使わせてもらいました。マンジローさん…怒っちゃいやよー、とエピローグのためにフォローしてみる。

でも、確信が無いだけでなんとなくそう思ってたのは事実ですが!ごめんなさい!
2004/12/23 08:40:56
村長の娘 シャーロット
というか…中身は前に一度言ったことだし。これのせいで疑われるかも(苦笑)

でも、ネタのために疑われるなら本望さ! 占い結果が割れるかもしれないしね。
2004/12/23 08:43:50
のんだくれ ケネス
●ミッキ:リック ルーサ >>246
ルーサ:モーガ ハーヴ >>187

コレだな、俺も含めてコレほとんど無視してたな・・・・
ミッキーにそこら辺の事も小一時間問いつめたかったが・・・・
となると、サムライ真の可能性が危ういな。
なにせ、ミッキー黒と言う結果が出たのだからな。
・・・・普段なら●●●●するが、コレに免じて俺の愛用ブルゾンを
布団代わりに使わせてやるぜ。
(123)2004/12/23 08:47:51
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/12/23 08:48:36
村長の娘 シャーロットは、別に本気で思ってはいないんだ…でもそうとしか…と寝言を言った
2004/12/23 08:49:03
のんだくれ ケネスは、死せるミッキー生ける村人走らせるだな。と思った。
2004/12/23 08:50:41
のんだくれ ケネス
全く・・・とんだクリスマスだぜ。
ろくでもねえ、聖なる夜ときたもんだ。
なあ、嬢ちゃんよ?・・・ふん、寝てるか。
(124)2004/12/23 08:53:06
村長の娘 シャーロットは、ううん…と唸っているが返事は無い。完全に寝ているようだ。
2004/12/23 09:02:51
のんだくれ ケネス
ま、もっとも、うすのろミッキーが真性狂人なら
定かじゃないんだがな。
2004/12/23 09:05:45
医師の養女 ニーナ
おいおい。
イキナリ占い候補に挙がってるよ。

しゃべるグレーは怪しいって?
そのとおりだよ!

流れで変えていかないとだめだな。
でもむずかしい・・・・・

一人の戦いはきついな。
2004/12/23 09:36:39
交易商 ベンジャミン
この村は相変わらず朝が早いようで。まとまった時間が取れそうなので、とりあえずアンケートから答えていこうと思いやす。
(125)2004/12/23 09:55:34
異国人 マンジロー
ケネスやシャーロットお嬢の言いたいことは解るぜ。

ただ、昨日も言ったが
俺が狂人なら「占い第一候補は狼陣営である可能性が高い」
と自分で言っておきながら、ルーサーに黒を出さないさ。

妖魔であれば、こんなに目立ったりはしない。
村長のようにひっそりと隠れてる。

人狼でない証拠は今のところないな。
俺が食われたら証明出来るくらいだ。

●俺 が 食 わ れ た ら 俺 は 真 か 狂 人
で、上記の理由から狂人である可能性は低い。
そして、どちらかの霊媒師(モーガン?)が人狼だって事だ。
誰かが言っていたが、両吊りになりそうな状況で出て来る妖魔
ってのも珍しいからな。



(126)2004/12/23 10:05:22
異国人 マンジロー
なんとかして村長を占いたい。呪殺出来そうな気がする。

ってことは・・・狂人が潜伏?
誰だ・・・・?
(127)2004/12/23 10:07:51
異国人 マンジロー
う・・・独り言を・・・・
すまん。まあこれが本音だ。
ついでだから昨日 5)妖魔予想 に答えてなかったから言わせてもらう。

俺は村長が妖魔だと思っている。

出来ることなら占わせて欲しい。
万が一、俺が食われても呪殺は起こるからな。
(128)2004/12/23 10:13:58
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/23 10:16:21
交易商 ベンジャミン
暫定回答
1、占い★リック、ニーナ
やはりグレーから狭めていくのが、狼と妖魔両方にとってプレッシャーになるかと。あとは、発言量が多すぎず少なすぎず、といったところなので。
2、吊り▼村長、シャーロット
村長は発言量が少ないことから。シャーロットは発言量はかなり多いし、独自の意見もたくさん言ってくれているが、>>106にもあるように、それを盾に生き残ろうとする妖魔なら怖いな…と。言いがかりっぽくてすまん。
(129)2004/12/23 10:21:02
交易商 ベンジャミン
3、占い方法
難しい……。一応考えてはいるけど、基本的にはギルバートに任せたいと思う。あまりいい案が出なさそうなので。
4、霊媒師について
発言内容に穴がないというか、突っ込まれる要素が見つからないようなので、ハーヴェイが真のような気がする。村人の信用を得るのも霊媒師として重要なことだと思うし。勘だけど。
5、妖魔について
あっしも、フジヤマサムライと同じで村長が妖魔のような気がする。勘だけど2。……それなら占い希望に変更したほうが有効なのか?まぁとりあえずはまだよくわからないので、>>129の希望についてはそのままで。
(130)2004/12/23 10:32:33
交易商 ベンジャミン
ところで医者さん、あんたわかってますなぁ〜。最近は新年を健康体で迎えたいって人が多くて、ブツを提供しに走り回っているんでやすよ。それと同時に、年内決算で支払いが出来なかった人からのブツの回収もね……。へへ。
(131)2004/12/23 10:35:45
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントの発言>>104はなんか嬉しい。ここで前の村なら、発言減ったからコイツ狼だよ!みたいな感じで(泣
最近忙しいのは本当です。表で言ってもしょうがないのでここでヴィンセントに感謝してみる。まぁ吊りには挙げられてるけどw
2004/12/23 10:39:25
交易商 ベンジャミン
加えて、真の目標「この顔で吊られずに生き残れるか?」はそろそろ達成が厳しくなってきた…。怪しいキャラはやっぱ発言命ですな。ただでさえ出オチ対象なのにw
2004/12/23 10:42:14
交易商 ベンジャミン
今はもしかして人がいないのかな?じゃあ少し商売してくることにしやすか。ちょいちょい様子見には帰ってきやすよ。
(132)2004/12/23 10:43:25
交易商 ベンジャミンは、裏稼業で稼げるので、あれのことを忘れていた。ホスt…。
2004/12/23 10:45:30
医師の養女 ニーナ
現在占い候補ナンバー1!!

なぜこんな風に・・・

要はギルが私を信じていればいい話だ。これ以上占い候補に挙がるなよ!!

せっかくわざと間違えたり、初心者チックに振舞ってるのが水の泡だ!
2004/12/23 10:48:18
異国人 マンジロー
現在

結社員 1
占い師 3
霊媒師 2
確定白 0
グレー 7

村長が妖魔なら俺の役目は終わった。
頼むギルバート。相互占いをして欲しい。
2004/12/23 10:48:49
交易商 ベンジャミン
あり得ない可能性……ミッキーが狂人、ハーヴェイとマンジローが狼、グレーに一匹潜伏狼だったら恐ろしいことこのうえなし、と。
…すいません、聞き流してくれて構わないです。
(133)2004/12/23 10:59:41
双子の片割れ リックは、ギターをかき鳴らし、ROSSOの「シャロン」を歌いながら登場。
2004/12/23 11:03:33
双子の片割れ リック
♪サーンタクロースがー死んだ朝にィー♪

おはようございます。議事録読んできますね。
その上でアンケートに答えますんで。
(134)2004/12/23 11:05:34
交易商 ベンジャミン
最後まで信用されている占い師が、もし真でなかったら…というのが経験上トラウマにorz と言っても、あっしもハーヴェイとサムライは真だと思ってるんでやすけどねw 占い師対抗COもあるし、真がグレーに埋もれていることはないかと思うし。
なので、聞き流しぷりーずです、ハイ。
(135)2004/12/23 11:07:50
交易商 ベンジャミンは、またもお仕事。ここから離れるたびに、口座にガッポ☆
2004/12/23 11:11:14
交易商 ベンジャミン
このへんハゲばっかり並んでて気持ち悪いわーw
2004/12/23 11:11:59
双子の片割れ リック
☆初心者カリメロの人狼学習ノート☆

【現時点での予想】
人狼:ミッキー、牧師、(グレー中に1)妖魔:村長 狂人:モーガン

この段階で狼3が全員シッポを出しているとは思えない。
僕が狼なら定石に従ってこうする。

 (1)序盤で1人が占対抗CO:リーダー役
 (2)序〜中盤で1人が霊対抗CO:吊られかかり
 (3)残り1人は完全潜伏→議論をミスリードを誘発:ステルス職人

(1)には狼1、(2)はミッキーさんがやりかけてファンブル。
狼側の勝利のカギは(3)の人が握ってる。
狼は序盤1人吊られて相当焦ってるハズ。
(3)を先に引きずり出さなくちゃ。時間かかってもいいから。

【これから対応すべきこと】
妖魔発見&できれば呪殺→(3)の狼を発見し処刑→(1)の狼を処刑

(1)の狼は、いざとなったら占い師全吊りも辞さない覚悟で。
狂人は人間カウントだから放置プレイ。霊媒占いも全吊りも必要ない。
多分これで6日くらいはかかると思う。
2004/12/23 11:22:26
双子の片割れ リック
それと狼による霊媒騙りだけど…
一度大きく外した賽の目に、もう1回狼が賭けるかな?
むしろ狂人が全吊り覚悟で対抗COした方が狼側にとっても得だ。
(狂人は自分が狼の犠牲になることも厭わないからね)

昨日ミッキーさん吊りを推したのも、シッポを出した狼が2匹いるから。
「泳がせる」狼は偽占の1匹で十分でしょ?2匹いたら目障りだ。
ミッキーさんを残すことで村人側の油断を誘いたくなかった。

一番手強いのはステルス狼。
最悪、最終日生き残り3人の戦いになるかも。
狂人を残すのは最終日に【狂人CO】があるかもしれないから。
その時に僕が偽狼COをする狙いもある。(うまくいくかは不明w)
幸い、僕はどう見ても「微妙に怪しい」からね。
まあこれは、不幸にも僕が結社2人よりも長生きしてしまった場合の話。
2004/12/23 11:37:13
双子の片割れ リックは、再び長考中…しばらくお待ち下さい。
2004/12/23 11:54:56
ちんぴら ノーマン
ラブクラフトか。俺も結構好きだ。だが怪奇・幻想小説家としては以外に乱歩も好きだ。

てことで、議事録読み直したらアンケート答えるさ。
(136)2004/12/23 12:00:25
隠居 モーガン
覗くには覗けたのじゃが書く時間がなかった・・・・。
夕方18時頃に少し覗く時間が取れると思うんでその時には(汗
(137)2004/12/23 12:25:49
双子の片割れ リック
●アンケートに答えます。
5)妖魔予想(あくまで僕個人の予想)
能力者COの数から見ても、妖魔は自称能力者の中にいると思います。

>>65でシャーロットさんが言う通り、
霊媒は占い対象/全吊り覚悟なので、妖魔が騙るとは考えにくい。
むしろ騙るなら占い師。
「占い師交互をやったら最低2日かかる」という発言があるように、
「面倒くさいからグレー占い狙おう」と村人が言うのを待つ方が得です。

2人に占われた【ルーシーさんが妖魔ではない】のは確定。
ならばマンジローさんか村長が妖魔。

僕はマンジローさん真であると考えてます。
偽占い師が初回から【黒発見】って騙るのはリスクが高すぎる。
リスク少なめでいきたいなら、初日は白出して、4〜5日めに騙るでしょ?

よって【村長=妖魔】予想。
僕個人的には、まずこの仮説が正しいか否かを見たいので、
グレー村人に妖魔がいる可能性はまた明日以降に考えてみます。
(138)2004/12/23 12:29:37
ちんぴら ノーマン
1,グレー狙いということで、★リック ☆ケネス
カリメロもケネスも良い奴だとは思うが、いちおうな。ま、どっちかっていや白だと思う。
2,▼ベンジャミン ▽ニーナ
ベンジャミンは発言量を考慮。ニーナに関しては理由はない。
3,これはまだ考えてみる。
4,どちらかといえばモーガン怪しい。
5,能力者のなかだろうな。

↑ほんと曖昧ですまん。この時点じゃ勘に頼るしかねえ。
(139)2004/12/23 12:35:51
双子の片割れ リック
おー。またもや僕が占い対象ですかー。
僕占いが最終決定されたら、今日襲撃されるか、
明日偽占い師さんに黒出されて吊られるかだね。

僕が狼側なら、後者狙ってカリメロの信用度を下げて、
狂人霊媒も僕が黒だったと騙って、
村の議論をメチャクチャにするだろうなー。
……って、何を言ってるんだろう、僕は(笑)ビバ独り言♪
2004/12/23 12:42:49
双子の片割れ リック
●アンケートに答えます。
4)霊媒師への感想
ひとまずどちらが真かは脇に置いておきます。

霊媒騙りの可能性について。
【ミッキーさん=人狼】は確定。
ミッキーさんが吊られたのは、霊媒騙りを狙って失敗したから。
……で、大きく外した賽の目にもう1回狼が賭けるでしょうか?
妖魔が生きてる段階で、人狼2人が表に出るのはリスク大きすぎです。
狂人が全吊り覚悟で対抗COした方が狼側にとっても得でしょう。
よって霊媒は【真・狂】と予想します。
(140)2004/12/23 12:48:26
双子の片割れ リックは、もうそろそろpt足りなくなってきたので、できたら促し下さい!
2004/12/23 12:49:41
双子の片割れ リック
●アンケートの続きです。
1)占い対象
まず、妖魔狙いで★アーノルド
マンジローさんは「村長占わせて欲しい」って考えてるみたいだし、
今日は彼の【占い師としての勘】に任せてみたい。
次に挙げるならステルス狙いの狼かな。
発言内容や立ち位置から考えて、☆シャーロット/ケネス。
どっちを第2候補に挙げるかは、もうちょっと考えさせてください。

3)占い方法:村長占い希望だから、必然的に交互占い。
2)については保留。もう少し考えさせてください。
(141)2004/12/23 12:56:22
双子の片割れ リックは、異国人 マンジロー一度離席します。また考えがまとまったら出現します。
2004/12/23 13:00:51
双子の片割れ リックは、「異国人マンジロー」って何なんだ……orz じゃ、離席します。
2004/12/23 13:01:48
異国人 マンジロー
今日は更新ギリギリか、下手をすれば更新後に来るかも知れない。
なんとか10時頃ケイタイを見られるよう頑張るよ。
(142)2004/12/23 13:19:51
流れ者 ギルバート
…おはよう、美少女と野郎ども……朝から元気だな。
って、ケネス! 未成年に飲ましてんじゃねーよっ!

……ミッキーがルーサーを占いに挙げたから違うんじゃないかって疑問が出てるみたいだな。
俺は関係ねェと思うけどなぁ。
あの時点であみだ(=天意)にするって決めてたんだ。奴の占い候補は、正直判断材料にならねぇ。
ルーサーとの繋がりを消すために挙げたと見てるぜ。
……ま、ぶっちゃけあみだで決めてないけど。ルーサー狙い撃ちだった。変態だし。

>マンジロー
一応、村長占いにセットして行ってくれ。
決定は見て欲しいけどな。
(143)2004/12/23 13:59:17
異国人 マンジロー
済まないギルバート。
吊りは君にしておくよ。
だがまあ、なんとか見るようにするよ。

必ず人狼をつきとめる!
ジっちゃんのナニかけて。
(144)2004/12/23 14:03:09
流れ者 ギルバート
霊媒師。
ルーサーが人狼だとしたら、占い候補に両霊媒師を挙げてる。これはちょっとひっかかるな。
マンジローが人狼だったら、モーガンを占いに挙げてる。マンジロー-モーガン人狼のラインは無いと見て良い。
村長は何とも言えない。材料が無い。
占いと霊媒に人狼が一匹ずつ居るとしたら、マンジロー-ハーヴェイライン:村長真。ぐらいだ。
こいつは考え難い。
よって、霊媒師は真/狂クサい。
2004/12/23 14:05:21
異国人 マンジロー
>>135
ベンさん、俺も前世で煮え湯を飲まされた。
だからなるべく怪しくないように振舞っているつもりだ。
(145)2004/12/23 14:07:40
異国人 マンジロー
ベンさん、前世であなたを謀ったの私よ。
今回は真だけどね、フフ。
でもやっぱり占い師は騙る方が楽だわ。

by47村のエレノアより。
2004/12/23 14:09:35
交易商 ベンジャミン
覗いてみたら、ビバ煮え湯飲まされ世代!!>>146
さっきも言ったとおり、今のところはサムライを真と見ているんでね。世論もそうなっているようだし、このまま何事もなく済めばいいが…。
(146)2004/12/23 14:16:00
交易商 ベンジャミンは、>>145でした…。
2004/12/23 14:16:33
流れ者 ギルバートは、素直に人を信じれない世代なのかな…とちょっと二人が気の毒だ。
2004/12/23 14:21:09
異国人 マンジロー
>>146
しかも多分同じ村だ。
さて、そろそろ出かける支度をしようかね。

村長、俺が三日履いたフンドシで悶え死ぬがいい。
で、白判定が出たら狂人だから、それはそれでいいや。
(147)2004/12/23 14:21:32
交易商 ベンジャミン
>ギルバート
この村は大丈夫だと思うよ、今のところ村人にとって悪くない状況で進んでいると思うし。煮え湯世代、素直に人を信じてみる世代。
(148)2004/12/23 14:26:44
医師の養女 ニーナ
こんにちは!

>>147
あら。
その村って某村長婦人が占い師だった村かしら?
だったら私も参加していたわ。
あのお気楽モードから一転の地獄モード・・・・
人間不信に陥るのに十分でしたね。
(149)2004/12/23 14:31:39
医師の養女 ニーナ
まあ、あの時は狼側で

うはーーー!!

でしたけどね。
2004/12/23 14:32:17
交易商 ベンジャミン
>>149 ぞくぞくと現われる煮え湯世代w
もし、この村にも村長夫人がいて占い師COなどしようものなら、もう不信の極みでしたわ。不信流免許皆伝。
(150)2004/12/23 14:39:31
交易商 ベンジャミンは、人を信じては裏切られる…。だからこそ、信じることが必要…。
2004/12/23 14:40:56
交易商 ベンジャミンは、一人悟り開き。
2004/12/23 14:41:24
医師の養女 ニーナ
んと、アンケートに答えますね。

1)今日の占い候補二人
★リック
初日のアンケートでも書きましたが結社員のギルさんに、媚びている感じがずっと変わりません。妖魔だったら怖いかな?
狼の可能性もあります。
でもまあ村人でないにしては目立ちすぎなので白だと思いますけどね。
★ベンジャミンさん
接続される時間が限られているようです。初日から発言数が多い村なのでちょっと発言量の少なさが目立つかな?安心するためにも占っておきたい方ですね。

2)今日の処刑候補二人
▼モーガンさん
皆さんが怪しんでるように私も少し怪しんでます。
ゴードンさんの件がありますので私の推理は当てにならないかもしれませんが。狂人の可能性もありますよね。
イキナリ吊るのも危ないかもしれませんがかなりの可能性で狼側だと思います。
▼村長 
真占い師にしてはどうも信用がないように思えますね。発言数も少ないし・・・
昨日も暫定占い師なのに間違えて候補にあげてしまうほどでしたから。占いにしてもいいかもしれません。が、相互占いはもったいない感じがします。

(151)2004/12/23 14:52:43
医師の養女 ニーナ
3)占い方法
うーん。暫定占い師さんたちは結構信頼度にばらつきが出てきたと思います。別々に占って妖魔HITを狙うのはだめかな?

4)霊媒師どもについて感想
先程も述べたようにモーガンさんを疑っています。
(152)2004/12/23 14:52:55
医師の養女 ニーナ
うーん。
一応”暫定”でお願いしたいです。
モーガンさんの立場が村で変わってきたりしたら候補も変わってきますし。

ちょっと今から出かけることになります。
更新には間に合うようにします!
(153)2004/12/23 14:56:40
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/23 14:57:09
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、いちばんPTが少なかったので。といった。
2004/12/23 14:57:51
流れ者 ギルバート
あー……物凄くマンジロー・真の流れ。

……俺は昔占いもやってて、初日に狂人から黒判定喰らったけど、最期まで信じてもらったことあるからなー。
いきなり黒喰らった占い師も、やりようによっては勝てるぜ。
ってことで、ルーサー真なら頑張ってくれよ。諦めずに。
今一番頑張ってくれてるのはマンジローだぜ。このまま村人が信じちまったらまずくねェか?
村長は影薄過ぎ。忙しいのかもしれないけど…。
(154)2004/12/23 14:58:32
医師の養女 ニーナ
あー
あとひとつ!!

あまり考えられないことかもしれませんが占い師の中に狼が二人いるかもしれない可能性もありますよね。
だったら全吊りで狼全滅ですが。
まあ多分ないでしょうね。
(155)2004/12/23 15:01:15
村長の娘 シャーロットは、目が覚めた。酔いはもうひいているようだ。
2004/12/23 15:03:20
医師の養女 ニーナ
ギルさんはみんなに気配りするのですね。
確かにマンジローさん真かな?
の流れになっているかもしれませんがまだわかりません。
占い師さんを吊り候補にするのは早すぎたかな?
(156)2004/12/23 15:04:11
流れ者 ギルバート
俺は結社員だからな。公平に見渡すのが仕事。
霊媒師も、真・狂コンビならハーヴェイとモーガン、どっちが信頼出来るかわかんねぇな、と思ってる。

っと、おはよ、シャーロット。
(157)2004/12/23 15:07:15
村長の娘 シャーロット
う…頭が痛い……。

朝はなんだか失礼なことを口走ってしまった…みたいだね。だ、だけど…マンジローさんは本心から疑っているわけじゃないんだ。前にも書いたけどむしろ行動では一番真っぽいから迷っているんだ。それに…実はあれに対する反論も見たかったのも本音は…ね。
 ボクはマンジローさんは真か妖のどちらかだと思ってる。妖魔がいるとしたら、COが2人だと厳しすぎるからね。狂と狼がけん制してどちらもCOしなければ相互占いであっさり死んでしまうよね。


…うーん。でも逆に2人だったら妖魔がいるわけがないって思われることを逆手に取ったとも考えられるのかな…
(158)2004/12/23 15:07:53
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんは某村の通称カリスマエスパーの人だと予想。
2004/12/23 15:09:08
村長の娘 シャーロット
 うーん、妖魔って言うのは1人目か2人目に占い師COするものなのかな? ボクにはよくわからないんだけど…
 それで狂人と狼は、味方がCOをしてると思って潜伏してしまえば占い師は真と妖になってしまう…するなら3人目だと思うんだけど、これでもしマンジローさん真とするなら妖魔は居ない…ね。
(159)2004/12/23 15:18:22
流れ者 ギルバート
>シャーロット
占い師三人のCOタイミングは、誤差30秒だ。
占いCOのタイミングを見計らってたとは思い難いぜ。
(160)2004/12/23 15:19:52
村長の娘 シャーロット
>>160
 …その通りだね。2人目と3人目の間隔は15秒。同時と考えていいね。指摘ありがとう。そうなると、占い師は真狂狼っぽいかな。勘だけどね。妖魔潜伏案を推してみるよ。
(161)2004/12/23 15:23:57
流れ者 ギルバート
今日は占い師の妖魔予想を占わせてやろうかな…。
2004/12/23 15:25:21
流れ者 ギルバート
妖魔村長が発言数の少なさを理由に処刑されることを恐れて、COした可能性がある。
真・狂・狼として放っとかれることを期待して、な。
霊媒師は真・狂っぽい。人狼?ルーサーが両霊媒師を占い候補に挙げているから。
そして多分、ルーサーは本当にハーヴェイを妖魔だと思っていた。
だから、マンジローに占殺されるのを恐れ、相棒を襲撃した……。
2004/12/23 15:29:05
書生 ハーヴェイは、集会場にやってきた。
2004/12/23 15:56:25
書生 ハーヴェイ
議事録読んでからアンケートに答えます。
(162)2004/12/23 15:56:58
流れ者 ギルバート
遺言作成完了。
今日俺が襲われたら、確定白が居なくなる。
村の混乱は避けれなくなっちまうからなぁ……。

出来れば村長か牧師の占い先に襲撃が来るよう、誘導したい。
2004/12/23 16:09:25
双子の片割れ リックは、晩ご飯の買い出しから帰ってきました。ただいま〜。
2004/12/23 16:18:04
流れ者 ギルバート
マンジロー真で考える。牧師は狼。
霊媒師に狼が含まれていない場合、村長は妖魔だと推理してるだろう。
マンジロー→村長占い、牧師→グレー占いなら、グレーか村長を襲撃してくるはず。
霊媒師に狼が含まれている場合、村長は狂人だと推理してるだろう。
マンジロー→村長占い、牧師→グレー占いなら……何でもありだな。
村長・牧師が両方狼の場合は……マンジロー襲撃。

んー……マンジローに村長占わせといたら、俺の襲撃率は下がる…かな。
牧師にはグレーを占わせる。村長は占わせない。
2004/12/23 16:19:18
書生 ハーヴェイ

1.占い候補2人
★ノーマンさん;理由は昨日と同じです。
★シャーロットさん;過去に同じような行動パターンの妖魔に遭遇したことがあり、ちょっと不安なので。
2.吊り希望2人
▼ベンジャミンさん;発言数を稼いでいる印象があるので、ステルス狼かもと思いました。
▼ヴィンセントさん;変態だから(爆)。という理由は置いといて、RPステルスのように思いました。こまめに占い結果など纏めてくれているのがなんとなく怪しく見えてしまったので。
▼モーガンさん;能力者を今日吊らないのであれば、撤回します。理由は、私から見て偽であることと、>>80です。
3.占い方法
ギルバートさんに一任していいと思います。
(163)2004/12/23 16:21:59
書生 ハーヴェイ
4.霊媒師の印象
コメント控えます。一応>>80にあるように考えていますが、ミッキーさんが狼だった以上、再び霊媒を騙りにくるのかどうかということは、疑問に思っています。
さらに、今日ゴードンさんが襲われたことで、狼が私が妖魔ではないかと恐れていたとしたら、マンジローさん真と決め打ちする条件にはなりうると考えています。もっとも、私は今のところ、占いの誰とも、ラインをつくるほどの判定はしていませんので、自分の印象としてこう思っているということだけを書いておきます。
5.妖魔予想
グレーではノーマンさん、シャーロットさん。
能力者では村長さんが怪しいとは思っています。
(164)2004/12/23 16:22:15
流れ者 ギルバート
統一占いは、出来ない。
俺が襲撃される。そして占い結果が割られる。
占いをバラけさせることによって、俺は自己保身に走るしか無い、な。
2004/12/23 16:22:56
双子の片割れ リック
んー…どう見てもここは僕占いですね。でも食われたらそれはそれ。

問題は僕が生かされて、かつ黒判定が出た時。
多分今日の占いの流れは、【マンジロー→村長】【牧師&村長→リック】

●村長呪殺で僕に黒判定が出た時、吊りの順番は、
 【リック→占い師(牧師→マンジロー)→グレー吊り】

こんな危険な流れはアリかって話だねw
でも村長呪殺でマンジローさん真の流れになるかァ…。
そしたら【牧師偽→僕白】になるかな?
……どっちにしても目立ちすぎたね、僕は。反省……
2004/12/23 16:26:54
双子の片割れ リックは、議事録読んできます。pt欲しい人は手を挙げてくださいね。
2004/12/23 16:28:16
流れ者 ギルバート
ハーヴェイは狂人っぽい。
霊媒の両吊りを提案したから。手前は2/3が白だぜ?
そして、ハーヴェイが霊媒COするのははっきり言って見え見えだった。
投票COが決まって、それを確認⇒更新前後に居られない宣言。
既に投票を終えていた。俺に、な。
真霊媒師だったらやや迂闊過ぎる。バレバレだ。
故に、モーガンは人狼ではないと思う。モーガン人狼なら、ハーヴェイを襲って騙らなければ良いだけだ。
2004/12/23 16:30:43
交易商 ベンジャミン
すまないが、また出かけなくてはならない。昨日のように時間がギリギリになるかもしれないのでコミットをしていこうと思う。
>>129で述べたように吊り希望は▼村長、シャーロット
村長にしていこうと思うが、能力者から吊るのに問題があるなら急いで戻り変更することにするよ。
(165)2004/12/23 16:31:00
交易商 ベンジャミンは、ポイントも渡しておこうと思う。
2004/12/23 16:31:50
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/23 16:32:19
交易商 ベンジャミンは、とりあえず少ない人に。
2004/12/23 16:32:40
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミン、一票ぐらいなら大丈夫だからあんまり気にしなくて良いぜ。
2004/12/23 16:34:59
書生 ハーヴェイ
私もこれで更新前まで席をはずしますね。
(166)2004/12/23 16:40:59
書生 ハーヴェイは、集会場を出て行った。
2004/12/23 16:41:16
双子の片割れ リック
●では僕も占い&処刑候補を。

1.占い候補
★アーノルド >>141で言ったように妖魔狙い。
☆ケネス ステルスかな?と思ったので。

2.処刑候補
▼シャーロット
 ステルス狼の可能性を考えたので。
 昨日ミッキーさん処刑反対をかなり強く訴えていたのも気になりました。
▽モーガン
 騙りに見えるし、初日からマンジローさんの信頼を失墜させようと
 奮闘しているようにも見えたので、狼側の人間かな?とも。
(167)2004/12/23 16:42:10
双子の片割れ リック
●ではここまでの集計です。
【占い希望】
           第1候補    第2候補
マンジロー(>>87)   ベンジャミン  リック
ケネス(>>93)     リック     ニーナ
ヴィンセント(>>104)  ニーナ      ケネス
ベンジャミン(>>129)  リック     ニーナ
ノーマン(>>139)    リック     ケネス
ニーナ(>>151)     リック     ベンジャミン
ハーヴェイ(>>163)   ノーマン    シャーロット
リック(>>167)     アーノルド   ケネス
*未申告:
 アーノルド、シャーロット、モーガン、ルーサー、ギルバート
(168)2004/12/23 16:46:02
双子の片割れ リック
【処刑先】
           第1候補    第2候補
マンジロー(>>87)   モーガン    ノーマン
ケネス(>>93)     ベンジャミン  アーノルド、ノーマン
ヴィンセント(>>104) ベンジャミン  シャーロット、アーノルド
ベンジャミン(>>129) アーノルド   シャーロット
ノーマン(>>139)    ベンジャミン  ニーナ
ニーナ(>>151)    モーガン    アーノルド
ハーヴェイ(>>163)  ベンジャミン  ヴィンセント、モーガン
リック(>>167)    シャーロット  モーガン

*未申告:
アーノルド、シャーロット、モーガン、ルーサー、ギルバート
(169)2004/12/23 16:47:08
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リック! 今日は俺が集計してる!(汗)
2004/12/23 16:47:19
流れ者 ギルバートは、pt勿体無い…(汗)…でもま、ありがと。
2004/12/23 16:50:11
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに「うわー!(滝汗)pt無駄遣いだ〜…ゴメンナサイw」 orz
2004/12/23 16:50:22
双子の片割れ リック
>ギルバートさん
僕は今日食べられるんで、集計やらせてください(笑)
ルーシーさんの占い対象でしょうし。結社庇って死ぬのが僕の仕事。
あ…ルーシーさんから白判定もらったらどうしようw
一番の生き地獄だな、と思った。なんとなく。
2004/12/23 16:55:20
双子の片割れ リックは、仕方ないので離席します。常にチェックは怠らない方向で…。
2004/12/23 17:02:58
流れ者 ギルバート
しっかし……弱ったな……今日、誰吊ろう…。
モーガンは人狼ではないと思うけど、時間稼ぎに吊らせてもらう…か?
人狼疑惑があるのはニーナ、シャーロット、リック、ケネス。
強いて言うならケネス濃厚。
2004/12/23 17:04:58
村長 アーノルド
私も意見を言わせてもらおう。
1.★リック。やけに占い師に妖魔がいるように思っているのが怪しいな、占い先を自分に向けさせないようにしているのではないか?
☆ハーヴェイ。狼かもしれんのでな占っておきたい。霊媒師両吊りなら占う必要はないが・・・

2.▼霊媒師。発言を見る限りモーガンが先がいいと思うが。
(170)2004/12/23 17:10:03
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/23 17:10:47
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。「ありがとうございます。助かります!」
2004/12/23 17:14:14
村長 アーノルド
後、私を占うのは一手損だと言っておこう。妖魔っぽいと言われているが私が占殺されることは無い。死んだとしたら襲撃対象にされたということだ。
まあ、ここまで信用されて無いので襲う必要も無いのだろうと思うが・・・
(171)2004/12/23 17:16:31
村長 アーノルドは、用事があるので去っていった。更新前には戻る。
2004/12/23 17:17:16
村長 アーノルド
すいません、あまり顔を出すことが出来なくて。
こっちには目を通すようにしますので何かあれば書いておいて下さい。

2004/12/23 17:20:06
双子の片割れ リック
>>171 村長怪しさバクハツ…そう言われると占いたくなる…w

今日の独り言、おしまいw
2004/12/23 17:20:54
流れ者 ギルバート
>>171
あんた視点ではあんたが占い師なんだから、一手損もクソもねェと思うんだけど。
ああああああ、これで真占い師だったら終わってるー。
2004/12/23 17:26:56
村長の娘 シャーロット
吊り対象にボクが2票、ニーナが2票、村長が3票…いくら信用が無いといっても、この段階で占い師を吊っちゃっていいものかな……?
(172)2004/12/23 17:37:38
村長の娘 シャーロット
勘違い…ボクが3、村長4、ベンジャミン4、モーガン4だね。
(173)2004/12/23 17:38:54
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/23 17:39:36
のんだくれ ケネス
ニーナは一票じゃないか?
いまんとこ、有力吊り候補はベンジャミンだな。
(174)2004/12/23 17:40:52
村長の娘 シャーロット
ボクの占い先は★ノーマンさんと☆ベンジャミンさんで。
妖魔なんて探す指針が無いからね。占い師にはいないという考えのもとに、とにかくステルスから占っていくのがいいと思ったよ。

逆に吊りは
▼モーガンさん
今日の段階では、できるだけ妖魔の可能性のある人物は占いたい。狼を1人吊っていることからも、今日は狼以外を吊ってもかまわないと考えると、占い師に妖魔がいたら霊媒師は霊・狂の可能性が高い。よって能力者を吊るならここから。モーガンさんからなのは、ハーヴェイさんがすでに2/3が白であることから吊っても情報が得られないと思ったからだね。信用よりもそっちの理由を重視したよ。
(175)2004/12/23 17:48:03
のんだくれ ケネスは、この村は良い村だな、酒も進む。
2004/12/23 17:52:22
流れ者 ギルバートは、牧師と隠居が来ないと好きに発言出来ない。酒飲んで待つ。
2004/12/23 17:54:21
のんだくれ ケネスは、横目でギルバート見て、一升瓶を空けた。
2004/12/23 18:02:17
流れ者 ギルバート
村長真の場合、侍→村長占いにすると、容赦無く村長は襲撃されるな。しかも呪殺に見せかけられて。
但しこの場合、狂人牧師が狼侍を攻撃してて不自然。
狂人なら狂人らしく、霊媒でも騙って真霊媒と心中すると思う。
故に、村長真は俺の中で既に切り捨てられてる。
つーか、マンジローが凄く真っぽい。
2004/12/23 18:04:53
流れ者 ギルバートは、一升瓶空けるなんて無茶なことは、俺はもうしないぜ……。(笑)
2004/12/23 18:13:25
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ人狼・村長真は……考えれないことは無い。
ただ、村長真は考えたくないなー……狂人か妖魔っぽいもん。
2004/12/23 18:18:17
隠居 モーガンは、帰宅出来たので日中進んだ分読みます。20時頃迄に何か書く。
2004/12/23 18:28:06
流れ者 ギルバート
ん……眠くなってきた…。
ちょっと寝るな……20時ぐらいには起きるよ…。
起こして良いのはシャーロットとニーナちゃんだけだから。男は(以下略)
(176)2004/12/23 18:34:21
流れ者 ギルバートは、ちょっと酔ったかな…おやすみ。占・吊の集計は俺に任せといて。
2004/12/23 18:37:02
隠居 モーガン
1★リック:昨日も書いた通り、ギルの補佐役的な役目を果たしているせいもあり印象が白い。
更にここに来て占いに一応占い師候補のアーノルドをあげているのも引っかかるものを感じる。
 ☆ケネス:激しめRPが印象的。2日目夜のミッキーへの呼びかけは穿った見方をすれば
飲んだくれRPに混じらせ(推測だが)赤ログにすら姿を見せぬ相棒への呼びかけに見えなくない。
あそこまで目立ち過ぎる事を、狼ならするか?と言われるかもしれないが、村人であれば
ああいう立ち回りは疑われる元になる事まで想定する気もしなくはない。

2▼ハーヴェイ:わし個人から見たら偽じゃからのう。ただ、客観的に見て、ログを見返してみても
ハーヴェイが占いで2/3白なのも含めて、わしが真じゃと皆に証明出来る発言なり
証拠がないんじゃ。困った。わしが村人の立場じゃっても二人の発言内容如何より、占いで
白に近くなっている方を信じるだろうでな・・・・。なお、両吊りをさしおいて他に吊り候補も
挙げられんので(占い師誰かに黒出しされた村人でもいれば別じゃがね)一人のみ、で。(続)
(177)2004/12/23 19:40:51
隠居 モーガン
個人的な占い師観としては、アーノルドはやはり真とは思いがたいのぢゃ。
妖魔説が出ておるが、わしもそれには賛成なのぢゃ。過去の事例などから考えて
妖魔が騙ってくるなら占い師じゃと思っておった。霊媒師は2人出れば大体両吊りに
なるからの。占い師はCO時期にもよるが大体3つ巴になる。なもんで、占い方法も
折角早期に出揃って時間が比較的あるんじゃから3つ巴占いしてもいいのでは、と
いう提案をしておったのぢゃ。2日かければ確実に妖魔は仕留められた筈じゃしの。
「いるかいないか定かでないもの」ほど、後半疑心暗鬼になる要素はないしのう。
(178)2004/12/23 19:42:40
隠居 モーガン
サムライ殿に納得が行かぬのは、わしを狼だと決めつけている所なのじゃ。
サムライ殿視点では、牧師殿は狼で村長殿は妖魔と見ているようじゃが(>>127など)
この発言も、>>128で謝られなければ、誰も独り言と気付かなかったのではないか?
穿った見方をすれば、小細工にも見えるぞよ。また、もしサムライ殿が真であるなら
なんというか、もう少し落ち着いていただきたかった。初日から熱心で意欲的な発言故
注目していたのじゃが、前に述べた通り、確率の事にしても、いささか押し過ぎに
感じてしまい、なんとなく真占い師っぽくは見れなかったのじゃよ。
(179)2004/12/23 19:43:11
隠居 モーガン
また>>127の独り言「・・・って事は狂人が潜伏・・・・?誰だ?」からは、2人いる霊媒師を
「真&狼」と捉えている事も読みとれる。そこが納得行かないのじゃよ。妥当に
考えるならば、たとえハーヴ真と考えるとしても、わしは狂ではないかと思うよ?
考えてもみてほしい、わしは、何が怪しかったのか、初日の占い希望で、多数決なら
占われていた人間じゃ(当人としては怪しい行動を取った覚えはないので心外じゃが)。
狼が、一発目からホイホイ占われ先になりかける程目立ちに行くじゃろうかね?
ましてや、わしは占われて黒出しされた訳でもないのにの・・・・・・・・・。
(180)2004/12/23 19:43:37
隠居 モーガン
ちなみにハーヴに関しては、わしは狂だと思っておるぞよ。
両吊りになるなら、客観的にグレー度の高いわしからになるのは
やむを得ぬ事なのかもしれぬが、明日、彼が何を言うかの。。。
わしが死んだら霊媒結果は誰にも見えぬようになってしまう。
ちなみに、彼は安易に黒出しはしないだろう。>>80で「狼である可能性の方が高い」と
言っているが、それで翌日「やっぱり狼でした」というよりは「狼かと思っていたけど狂人でしたか」
という方が、なんとなく霊媒結果としての信憑性はありそうな気がするんでね。
これでわしがせめて一人だけにでも占われていれば、その白黒結果と、ハーヴが出す
わしの霊媒判定結果を組み合わせた判断材料で、占い師の真偽を絞れたかもしれぬのじゃのう。
(181)2004/12/23 19:57:44
隠居 モーガン
・・・・・わしに言えるのはこんなところじゃ。あとは残りの議論と、最終決定を待つ事にするぞぃ。
(ぶっちゃけ昨夜は個人事情で眠れなかった為、すごまじく眠いんで最終決定頃まで寝てるやも。22時にアラームかけておきますが、万一寝過ごした時の事を考えてコミットは済ませておきます。今夜の結論でわし吊りになった事を想定しても、わしは自分には入れられない故、対抗の方にセットさせていただく。もちろん起きれば顔は出すんで・・・・。)
ptもないが、そういう訳じゃて、起きて顔出しするまでは促しは要らぬゆえ他の方へどうぞ。
(182)2004/12/23 20:08:09
隠居 モーガンは、地中に潜るのを失敗した為、床に仰向けになって眠った。
2004/12/23 20:09:24
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/23 20:10:23
隠居 モーガンは、わし以外ではシャル嬢が一番少なかったんで。
2004/12/23 20:11:29
流れ者 ギルバート
んー…おはよ。
…オーケィ、モーガン。あんたの主張は正しいぜ。
さて、俺の霊媒師どもについての感想だ。

まず、真・狂コンビだと考えてる。
ハーヴェイが霊媒COするのは、予想通りだった。俺には読めたな。
だから、モーガンが人狼なら騙らずに食えば良かっただけだと思う。
よってモーガンは人狼っぽくない。
ハーヴェイは2/3白だって言うのに両吊り提案することから、やや狂人っぽいと考えてる。
……勿論人狼が、ハーヴェイの霊媒COを読めなかった可能性はあるけど。
(183)2004/12/23 20:12:22
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー待ち……つーか、マンジロー以外の占い師寡黙過ぎー。
2004/12/23 20:29:18
医師 ヴィンセントは、悪いな、帰ってきたのは牧師じゃなく俺だ。と登場。
2004/12/23 21:14:30
医師 ヴィンセント
よ、今日も議論は活発なようだな。
村長と牧師がまだ来れてないみたいだが、とりあえず議事録読んでくるぜ。
(184)2004/12/23 21:16:31
双子の片割れ リックは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/12/23 21:25:39
書生 ハーヴェイは、集会場にやってきた。村長さんと牧師さんじゃなくてすみません。
2004/12/23 21:28:00
流れ者 ギルバートは、いや、村長は来たんだよ……牧師来ねェなー…。
2004/12/23 21:29:27
双子の片割れ リックは、隠居 モーガンが起きてくることを願ってます。促したのもそれが理由です。
2004/12/23 21:30:04
双子の片割れ リック
ケネスさん、シャーロットさん、促しありがとう。
とりあえず僕ももう一度議事録読み直してきます。
(185)2004/12/23 21:35:20
医師 ヴィンセント
ざっと一読してきたぜ。
やはり俺の>>105での妖魔予想はかなり微妙だな…。ただ、一応の視点として今日中は【占霊狂狼狼】がCOしてきてる、って考え方でいかせて貰うと宣言しとくな。

全員が同じ考え方になっちゃマズイってのは、わかるよな。…でも>>104で▼シャーロットっつってる俺は明らかに矛盾してるんだよな。
…難問山積ってやつか。
(186)2004/12/23 21:43:25
双子の片割れ リック
えーっと、モーガンじいちゃんが起きたら答えて欲しいんだけど。

じいちゃんは>>178で村長については、
「妖魔説が出ておるが、わしもそれには賛成なのぢゃ。」
……って言ってるのに、
>>177で僕を占い候補に挙げた理由として、
「更にここに来て占いに一応占い師候補のアーノルドを
 あげているのも引っかかるものを感じる。」って言ったのかな?

つまり、じいちゃんは僕が妖魔だと思っているのかな?
やっぱり村長が妖魔だと思っているのかな?
それとも僕は白狙いで占われるの?狼だと見たのかな?
その辺がわかんなかったので、詳しい説明をお願いします。
(187)2004/12/23 21:44:59
双子の片割れ リック
あ、ごめん、モーガンじいちゃん。
>>187は僕を占い候補に挙げた理由を教えて欲しい、ってコトだよ。
白/狼/妖のうち、どれ狙いで僕を占い候補に挙げたのかを教えてね。
(188)2004/12/23 21:47:24
流れ者 ギルバート
>>187
暇なので突っ込み。
妖魔予想を一人に絞れとは言ってないし。
村長も妖魔っぽいが、リックも妖魔っぽいってことじゃないか?
(189)2004/12/23 21:48:52
流れ者 ギルバートは、相当暇だ。後十分ほどで暫定決定出すんだぜ…牧師……。
2004/12/23 21:49:39
双子の片割れ リック
>>189 なるほど。僕もまた妖魔狙いで占われるってことですね。
でも一応、モーガンじいちゃんの意見も待っておこうかな。
(190)2004/12/23 21:51:12
流れ者 ギルバート
さて、本日はptを節約しております…っと。その分独り言は増えてるけど。
アンケートの集計だぜ。第三候補は無視。

    占い1 占い2 処刑1 処刑2 妖魔
マンジ:ベンジ リック モーガ ノーマ アーノ >>87
ケネス:リック ニーナ ベンジ ノーマ     >>93
ヴィン:ニーナ ケネス ベンジ シャー 灰潜伏 >>104
ベンジ:リック ニーナ アーノ シャー アーノ >>129
ノーマ:リック ケネス ベンジ ニーナ 能力者 >>139
ニーナ:リック ベンジ モーガ アーノ     >>151
ハーヴ:ノーマ シャー ベンジ ヴィン >>164  >>163
リック:アーノ ケネス シャー モーガ アーノ >>167
アーノ:リック ハーヴ モーガ ハーヴ 灰潜伏 >>170
シャー:ノーマ ベンジ モーガ     灰潜伏 >>175
モーガ:リック ケネス ハーヴ         >>177
(191)2004/12/23 21:54:17
流れ者 ギルバート
★リック7 ケネス4 ニーナ3
ベンジャミン3 ノーマン2 アーノルド1
ハーヴェイ1 シャーロット1

▼モーガン5 ベンジャミン4 シャーロット3
ノーマン2 アーノルド2 ハーヴェイ2
ニーナ1 ヴィンセント1
(192)2004/12/23 21:54:32
双子の片割れ リックは、暇なのでギターを弾いた。今晩は「輪廻ハイライト」にしよう…
2004/12/23 21:58:54
医師の養女 ニーナ
投票的には
占いも吊りも免れそうだ。

アマちゃんだね!!

最初の吊ってくれ発言が効いてきてくれてるようだ。
あれは結構賭けになったがね。
2004/12/23 21:59:34
流れ者 ギルバート
……時間だな。暫定決定を発表するぜ。

★占い
◆マンジロー→アーノルド
◆ルーサー→ニーナ
◆アーノルド→リック

結果発表順は指定無し。

▼処刑
◆モーガン

処刑理由はグレーの奴らが余りに村人クサいから、と言う最悪の理由だ。
ただ、ハーヴェイを信じてる訳でもない。安心しな、じーさん。
占いに関しては再考の余地ありまくり。牧師、意見プリーズ。
(193)2004/12/23 22:01:20
流れ者 ギルバート
何で夜の方が静かなのか。(苦笑)
2004/12/23 22:08:12
医師の養女 ニーナ
おいおい。ケネスは信用されちゃってるわけ?
ルーサーは真じゃなければ大丈夫だと思うけど。

・・・予想と違うね。
やるなギル!!
2004/12/23 22:08:25
双子の片割れ リック
占いと投票先の暫定案、了解しました。
一応、まだコミットはしないでおきますね。
(194)2004/12/23 22:10:44
交易商 ベンジャミン
思ったよりも早く戻れたよ。議事録読んできます。
あ、コミットはひとまず外します。
(195)2004/12/23 22:11:41
のんだくれ ケネス
占いは統一じゃないのか・・・・
やったじゃねえか、お侍さんあんたかなり信頼されてるねえ。
まあ、他の占い師があまりに信頼されてねえ証拠か。
もっとも、俺も牧師に村長は信用する材料があまりに少なくて大困りだぜ。
(196)2004/12/23 22:12:11
牧師 ルーサー
すまない、忙しくてやっと今戻れた。
まずい流れだな・・・
ここはハーヴェイかマンジロー襲撃かないだろうか?
2004/12/23 22:13:12
牧師 ルーサーは、ふんどしをなびかせて集会所に飛び込んできた。
2004/12/23 22:15:03
牧師 ルーサー
遅くなって本当に申し訳ない。
ずっと外出していて今戻れた。
決定後だか、一応私の意見を出したいと思う。
(197)2004/12/23 22:15:13
医師 ヴィンセント
うぉ、すまない離席していた。決定事項、了解だ。
▼モーガン にセットした。

それと牧師、お帰り。意見はぜひとも拝聴しておきたいな。
(198)2004/12/23 22:17:01
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンがどこにあるのか分からず、一瞬とても焦った。
2004/12/23 22:17:43
異国人 マンジロー
帰ったぜ!
モーガンセットだな。
(199)2004/12/23 22:17:44
村長 アーノルド
マンジロー守護されてそうですねー。
悩む・・・
2004/12/23 22:18:49
双子の片割れ リック
牧師さん、おかえりなさい。
……で、フンドシはどこからたなびかせてるんですか?(汗)
         (注:今日もアクション切れてます)
(200)2004/12/23 22:19:42
異国人 マンジロー
全て了解。
セット終了、コミット。
(201)2004/12/23 22:20:07
医師の養女 ニーナ
私もただいまですー。
本日の仮決定が出ているようですね。

うーんモーガンさんは吊り候補に上げてたけどなんか白っぽく思えてきた・・・・。

ん!
これはゴードンさんをデジャブさせる・・・・
今回は当たってくれるといいんだけどな。
(202)2004/12/23 22:20:36
村長 アーノルド
戻った。私はリック占いだな了解した。
(203)2004/12/23 22:20:37
牧師 ルーサー
1)今日の占い候補二人
暫定決定しているようですので、それに従います。
2)今日の処刑候補二人
▼ベンジャミン
▽ノーマン
どちらも発言数からですが・・・。
私としては、今日の所はまだ霊媒師吊りを始めずに判定を見てみるのが良いと思っています。
もうモーガン殿吊りで暫定決定しているようですが・・・。
(204)2004/12/23 22:21:28
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リック、ふんどしは首に巻くものですよ。だからなびくのです。
2004/12/23 22:22:14
村長 アーノルド
ここはハーヴェイで行きますか。
頼りない相方ですいませんorz
2004/12/23 22:22:14
牧師 ルーサー
うー、考えてる暇がない。
ハーヴェイでいいですか?
マンジロー食べたいけど無理だよね・・・
2004/12/23 22:22:43
のんだくれ ケネス
不安だぜ・・・仮にも霊媒師だぜ?
まあ、リスクはいずれにしろツキモンだが・・・
じいさんは、そこそこ発言してくれてるしなあ。どうなんだか・・・
まあ、任せるぜ。吊っちゃいけね理由がいまんとこミツカラン・・
(205)2004/12/23 22:22:45
牧師 ルーサー
3)占い方法
これも決定に従います。異議はありません。
4)霊媒師どもについて感想
ハーヴェイ殿が人間なのは間違いありません。悪くても狂人ですが、それは考え難い。
モーガンが妖魔か狼でしょう。
ただ、妖魔が両吊り必須の霊媒師にCOしてくるとはとても思えません。
なので人狼・・・でしょうか?
しかし、ミッキー殿が狼、占い師の中に狼がいるとすると、残りの1人が
霊媒に出てくる理由も納得できません。
そうなると、残りの狼は、安全な位置に居るという事でしょうか・・・。
(206)2004/12/23 22:23:39
村長 アーノルド
判定どうしましょうか?
もう黒判定出しちゃおうかなw
2004/12/23 22:23:49
牧師 ルーサー
うん、黒出してください。
人狼疑惑着せるしかない・・・

2004/12/23 22:24:25
流れ者 ギルバート
>ケネス
統一占いは、避けなきゃいけないんだ。
理由は後日独り言参照してくれ。(苦笑)

モーガンは……ぶっちゃけると、昨日ミッキーが来たら代わりに吊ろうと思ってたから。(爆)
(207)2004/12/23 22:25:54
異国人 マンジロー
今日あたり遺言残しておいた方がいい気がするなぁ。
(208)2004/12/23 22:26:50
牧師 ルーサー
モーガンごめん・・・
ろくにフォローできない。
貴方に申し訳なくて涙がでそうです。
2004/12/23 22:27:00
流れ者 ギルバート
霊媒師は、真・狂予想をしている。
どちらかと言うと、ハーヴェイの方が狂人っぽい。
しかし、モーガンはどうしてもグレーだからな。
グレー村人を吊るのと理由は代わらない。
信じることは出来ないし、かと言って占う気も起きないからな。
(209)2004/12/23 22:28:27
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー、俺は昼の内に遺言作成済だぜッ。(爆)
2004/12/23 22:29:33
交易商 ベンジャミン
吊り先了解です。モーガンでコミットしやすね。
(210)2004/12/23 22:29:33
牧師 ルーサー
いやいやコロスケ、私もろくに議論に参加出来なくてごめん。
特にモーガン、頑張ってたのに申し訳なくて。
2004/12/23 22:30:48
医師の養女 ニーナ
私もコミットしました。
(211)2004/12/23 22:30:58
流れ者 ギルバート
牧師が占いたい奴が居るなら占い対象変える気だったんだけど、無いみたいなんで

>>193のまま最終決定

しちまうぜ?
(212)2004/12/23 22:31:19
双子の片割れ リック
わかりました。それでは僕もコミットしますね。
(213)2004/12/23 22:31:44
牧師 ルーサー
やはりモーガン殿吊りで決定ですか。
私の占いはニーナ殿ですね。
わかりました、それでコミットします。
(214)2004/12/23 22:32:02
のんだくれ ケネス
同じく、投票とコミット完了だぜ。
(215)2004/12/23 22:32:07
医師 ヴィンセント
OK,ではコミットした。
リミットオーバーしてるんで更新時刻は変わらんが、インデックスで確認してもらえば良いだろう。
(216)2004/12/23 22:33:07
医師の養女 ニーナ
牧師が狼だったら私に黒出しだよね。多分・・・

真でも死亡・・・・
乗り切りたいのです!!
2004/12/23 22:33:19
牧師 ルーサー
占いたい人物ですか。
うーん、私も村長かマンジロー殿に妖魔の可能性があるなら
そっちを占っておきたい気もしますが・・・。
グレー占いに異存はないので、お任せします。
(217)2004/12/23 22:33:57
のんだくれ ケネス
発言数温存した意味無かったな、
ま、二日目が異常なだけか。
2004/12/23 22:34:23
のんだくれ ケネスは、遺言なんざしゃらくせえ。
2004/12/23 22:35:05
医師の養女 ニーナは、私も遺書を書いとこうとと思った。かきかき。
2004/12/23 22:35:58
交易商 ベンジャミンは、顔が怪しいからプロローグで遺書書きもありかと思った。
2004/12/23 22:36:51
流れ者 ギルバート
俺は遺言残さなきゃ駄目なの。(笑)
俺が死んだら、明日確定白無しだからな?!
守護者の仕事に口挟む気は無いが、その辺考慮しといてくれると助かる…!
(218)2004/12/23 22:37:20
医師の養女 ニーナ
死にたくねーーーよーーーー!!!!!!

食われる心配もあるし・・・

食いと牧師が真で重なってくれるとマダ楽しいんだけど。
2004/12/23 22:37:32
流れ者 ギルバート
でも占い師も大事だぜー。(苦笑)>守護者
霊媒師は放っとけ。(酷)
(219)2004/12/23 22:38:13
双子の片割れ リック
♪I never thought 〜♪you'd feel this way 〜♪
 to act like 〜♪ I was born to suffer 〜......

ああ……やっぱりこの曲、ギター1本じゃサマにならないやw
ウッドベースの音があるとちょうど良いんだけど、僕弾けないし。

……あと20分、ですね……長い20分です……。
(220)2004/12/23 22:38:56
医師 ヴィンセント
遺言か…俺が残すとしたら、なんだろうな。やっぱニーナのことが気に掛かる、それだけかな。
村の行く先についても考えちゃいるが、正直いまの時点じゃ俺の推測なんざ当てには出来ないだろうからな…
(221)2004/12/23 22:39:15
医師 ヴィンセントは、つーか、俺を襲うことの戦略的意味ってあんまし無いよな(爆)
2004/12/23 22:40:12
医師 ヴィンセントは、ま、こー言ったから襲われる、って場合もあるのかもしれんがな。
2004/12/23 22:40:35
交易商 ベンジャミンは、戦略的意味がなくても変態を(略
2004/12/23 22:41:12
牧師 ルーサー
確認。襲撃、ハーヴェイでいいよね?
2004/12/23 22:41:45
牧師 ルーサー
あと、ニーナ殿には白判定出します。
2004/12/23 22:42:11
村長 アーノルド
はい、オッケーです。
2004/12/23 22:42:22
医師の養女 ニーナ
まあ、私は牧師を偽と思っているから死にはしないだろうけど。
2004/12/23 22:42:33
村長の娘 シャーロット
…なんとか間に合ったよ。

とりあえず処刑投票だけすませて議事録を見てくるね。
(222)2004/12/23 22:42:36
のんだくれ ケネス
それいっちゃあ、ヴィンセントよ灰色村人のほとんどがそうじゃねえか?
灰色んなかじゃ、リックがおそわれそーだな。
ま、おかげでおれはあんしんして酒がのめるってもんだぜ、がははは
(223)2004/12/23 22:42:41
のんだくれ ケネスは、グラスに酒をつぎ始めた。
2004/12/23 22:43:22
流れ者 ギルバート
医者は襲われたら寧ろ光栄だろうが。(笑)
襲われそうなのは、俺・マンジロー・アーノルド・占い対象だと思うぜ。
(224)2004/12/23 22:43:23
医師 ヴィンセント
>>218
OKOK。じゃあここに新作の薬品がある。
その名も“シュレーディンガー・カクテル”だ。

こいつを飲むと、しばらくの間その人間は『確率的にしか』存在しなくなる。どこにでも居るしどこにも居ない、って状態になるんだ。具体的に言えば、守護者にコイツを飲ますと、計算上の確率どおりの割合でGJが起きる。

……ただ、問題は守護者を呼び出してコレを飲まさなきゃならんことだ……あと20分切ってちゃ、誰が持っていったかすぐバレちまうだろうしな。
(225)2004/12/23 22:44:12
牧師 ルーサー
>>224
マンジロー食べたいけどさ・・・無理っぽいし・・・
2004/12/23 22:44:48
双子の片割れ リック
……ケネスさん、僕はそれでも構いません。

結社員さんを庇って死ねるのならば。

……それもまた、僕の仕事だと、思ってますから……。
(226)2004/12/23 22:45:05
医師 ヴィンセント
[医師 ヴィンセントは、コレを誰に飲ませればいいかで悩んでいる…いっそ俺が飲むか!?]
(227)2004/12/23 22:45:41
のんだくれ ケネス
ヴィンセントは襲う立場だからな!
(228)2004/12/23 22:45:48
流れ者 ギルバート
取り敢えず、今日俺が襲われたら、正真正銘グレーだらけになっちまう。
……遺言代わりに明日の議題、置いとくぜ。

1)占い候補二人
2)処刑候補一人or二人(任意)
3)展開している推理

で、進行は一応……変態医師に任せたい。
理由は>>1:7で、結社両潜伏&立候補制占いを推したから。
これを言い出す奴は、自分が占われる覚悟が出来てる村人の可能性が高い。
俺は、それに賭けてヴィンセントを信じる。
騙されてたら、ごめん!

……医者ァっ! 俺はお前信じてるんだぜ?!
(229)2004/12/23 22:46:20
村長の娘 シャーロット
ある意味、襲う立場だね。…色々と。
(230)2004/12/23 22:46:28
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントがこれで俺の代わりに襲われてくれないかと期待。(え)
2004/12/23 22:47:42
医師 ヴィンセント
(確率論的にしか存在しないということはだ…どんな壁だろうが障害物だろうが、“その向こうに居る確率”が完全に0じゃない限り、“その向こうに居る”かもしれないということだ…)
(つまり! これを飲めば完全犯罪の実行が可能!)

(……なんかエラく危険な薬を作っちまったような気もする……ま、試作品だしな。捨てるか。)
(231)2004/12/23 22:48:09
双子の片割れ リック
……ヴィンセント先生が「完全犯罪」って言うと、
十中八九、性犯罪を思い浮かべてしまう僕は、人として間違ってますか?
(232)2004/12/23 22:49:17
のんだくれ ケネス
可愛いニーナにいたずらできるじゃねえか。
要らないならくれ。
(233)2004/12/23 22:49:23
医師 ヴィンセント
>>229
お、俺!? …いいぜ、了解だ。
その時は変態医師の名に賭けて、その遺言を果たすとしよう。ま、俺が襲われればそれで役目は果たしたとも言えるな(苦笑)

…コレでpt残0だ! 後は独り言を使い切る!
(234)2004/12/23 22:50:26
双子の片割れ リック
『……ケネスさんも変態に近づいた……
 やっぱり、この村は変態を促進するらしい……』(メモ)
(235)2004/12/23 22:51:04
医師 ヴィンセント
でもまだ323ptも残ってるっつうの。

ダラダラ使うのも趣味じゃねえし、まともな推理もできてねえし…
むーーーー。なんとか頭絞って、今後の展開考えてみるか。
2004/12/23 22:51:58
隠居 モーガン
起きた、そして了解した。残念だが言いたい事は言った上だ。

カリメロの質問への返答は、占い希望への名前は白以外狙いで
あげさせてもらったのぢゃよ。他の皆が希望をあげてるのと
そう理由は変わらんよ。只の天真爛漫な村人なら申し訳ないがね。
(236)2004/12/23 22:52:13
流れ者 ギルバート
つーか、この村に今常識人は何人残ってるんだ?
相棒は疑わしかったかもしれんが、変態ではなかったぞ……俺の相棒だからな。
(237)2004/12/23 22:53:07
村長の娘 シャーロット
一応常識人のつもりだけどな…少なくともホストクラブで働く気は無かったよ。
(238)2004/12/23 22:53:38
流れ者 ギルバート
>モーガン
すまんな、じーさん。
霊媒師は死ぬのも仕事なんだ…と、割り切ってくれると助かる。
相棒に宜しくな。
(239)2004/12/23 22:54:02
のんだくれ ケネス
ちゃっちゃと、村長吊っちまおうぜ。
ホストクラブなんざまっぴらごめんだ。

俺は、酒が自分が飲みたいように飲むんだよ。
(240)2004/12/23 22:55:01
村長の娘 シャーロット
そうか…狼は常識人から襲って正真正銘の変態村にするつもりだったんだよ。だから昨日はゴードンさんを…そうなんだ、そういうことだったんだ。
(241)2004/12/23 22:55:08
流れ者 ギルバート
>シャーロット
女の子は常識人。ニーナちゃんの騙り男COは微妙だったが。
……この村は男だらけだけど、女の子が可愛いからまだ頑張れるんだ……。
(242)2004/12/23 22:55:09
双子の片割れ リック
……今日の最後くらい、マジメな言葉を残しておきますね(苦笑)

ギルバートさん。
最悪の事態は常に想定しておくべきですが、あなたが死ぬには早いです。
僕は、最初からあなたを庇うつもりでこの議論の場に立っていました。
それが、僕が担うべき唯一にして最大の仕事だと、僕は思っています。

……襲撃されて死ぬのは、僕が先ですよ。
(243)2004/12/23 22:55:44
牧師 ルーサー
>>241
そうだったのかー!
えーん。違うよー。
>>242
シャーロット食べとけばよかった・・・
2004/12/23 22:56:27
交易商 ベンジャミン
ホストクラブのマスコット爺さんが…。経営においてマスコットとは、顧客からのよりよい認識、親しみやすさを得るために必要なのだよ?
(244)2004/12/23 22:56:30
流れ者 ギルバート
>リック
俺だって死にたくないさ。
でも、それを選ぶのは俺じゃないからね。

んじゃ、生きてたらまた明日な!
聖なる夜に墓下で相棒と再会ってのは……出来りゃあ避けたい。
地上で女の子と過ごしたいよ。(苦笑)
(245)2004/12/23 22:56:53
医師 ヴィンセント
今日、13人。白確定が1。
COしたグレーが5、COしてないグレーが9。
人狼@2。妖魔生存、結社一方死亡。

占い結果が
マン:ルーサー 黒、ハーヴェイ白
ルサ:ハーヴェイ白、ゴードン 白
村長:ルーサー 白、ゴードン 白
2004/12/23 22:57:22
隠居 モーガン
わしじゃって漢ぢゃ。
村人でなく狼じゃったなら、絶対好みの順に襲うのに。

いいか皆、これは誰かの好みで毎夜喰われておるのぢゃよ!
・・・・とかだったら素敵なのにと思う処刑前の隠居じゃよ。
(246)2004/12/23 22:57:23
流れ者 ギルバート
守護者っぽく見せかけてるのか?<リック
2004/12/23 22:57:43
書生 ハーヴェイ
リック守護者宣言か
2004/12/23 22:57:53
村長の娘 シャーロット
ゴードンさんの好みだという情報から狼が推測できるかもしれないね。
(247)2004/12/23 22:58:31
交易商 ベンジャミン
さようなら爺さん…。多分明日はハゲ逝きますw
今日疑われすぎ。
2004/12/23 22:58:49
牧師 ルーサー
>>246
それ、すっごいやりたかった。
希望だった。
その場合シャーロット→ハーヴェイ→ニーナ→リック→あと全部襲撃失敗ね。
2004/12/23 22:58:54
双子の片割れ リック
……確かに、その通りですね。

僕らの生き死には、狼の気まぐれに左右されてますから……。

……ここ数日、か細い不安げな音しか出せなくてごめんね、僕の相棒。
(248)2004/12/23 22:59:12
隠居 モーガン
りっくけねすまんじろーがあやしくみえるので
ほかのみんなにはあまりめがいきませんでした。
そしてあやしいひとだけをあげつづけました
しんようされてないしナー
さらばぢゃ。(ひとりごとだが
2004/12/23 22:59:28
医師 ヴィンセント
む、>>242に反応しないわけにはいかねーな。

ニーナの男COは騙りじゃねーぞ!
ニーナは男でも女でもある存在だったんだ!!

……と、勝手に言うわけにはいかねえんだよな。医師の守秘義務って以前に、父親としての愛情……その以前に、ニーナに関する情報を独占しときたいって欲求があるんだが。まぁ、妄想で片付けられるだろうけどな(苦笑)
2004/12/23 22:59:52
隠居 モーガンは、皆に別れを告げた。さらばぢゃ。
2004/12/23 22:59:54
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
32
0
8
24
22
17
7
31
34
15
8
28
0
19