人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(73)古代の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、隠居 モーガンに投票した
村長の娘 シャーロット は、隠居 モーガンに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、書生 ハーヴェイに投票した
医師 ヴィンセント は、隠居 モーガンに投票した
医師の養女 ニーナ は、隠居 モーガンに投票した
牧師 ルーサー は、隠居 モーガンに投票した
双子の片割れ リック は、隠居 モーガンに投票した
流れ者 ギルバート は、隠居 モーガンに投票した
交易商 ベンジャミン は、隠居 モーガンに投票した
ちんぴら ノーマン は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、隠居 モーガンに投票した
異国人 マンジロー は、隠居 モーガンに投票した

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
しかし、隠居 モーガンは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人狼のようだ。
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
ちんぴら ノーマンは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の11名。
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ!!!
(0)2004/12/23 23:00:39
流れ者 ギルバート
うわ、霊媒師食い。なんて微妙な。
(1)2004/12/23 23:01:02
のんだくれ ケネス
コレで、霊媒師は存在しなくなったな。
・・・・・
(2)2004/12/23 23:01:12
双子の片割れ リック
………ハーヴェイさん、モーガンじいちゃん。

冥福を祈っています……。
(3)2004/12/23 23:01:12
牧師 ルーサー
ハーヴェイ殿ですか・・・。
モーガン殿、ハーヴェイ殿どうか安らかに。
(4)2004/12/23 23:01:50
村長の娘 シャーロット
え…今日の襲撃先はハーヴェイさん…?

何故だろう……
(5)2004/12/23 23:01:53
異国人 マンジロー
く!ハーヴェイか。
アーノルドは人狼だったぜ。
じゃあ、モーガンは・・・狂人だというのか?
(6)2004/12/23 23:02:06
隠居 モーガン
おおう・・・・・・・。
2004/12/23 23:02:22
牧師 ルーサー
占いは発表順不同でしたね。

ニーナ殿、彼は人間でしたよ。
(7)2004/12/23 23:02:37
医師の養女 ニーナ
わたしは女の子!!
(8)2004/12/23 23:03:05
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーを支持した。
2004/12/23 23:03:30
双子の片割れ リック
……ですよね(汗)>>8
(9)2004/12/23 23:03:32
交易商 ベンジャミン
村長が狼ということは、すべての狼が判明した可能性が出たわけかな?
(10)2004/12/23 23:03:36
ちんぴら ノーマン
なんでシャーロット!? 俺そんなの守護してねえ・・・。俺のケアレスミスか・・・? そしたら最悪だあ。
2004/12/23 23:03:42
村長 アーノルド
では、私もリックは黒でした。霊媒師がいない今判定はできませんが判断は皆さんにお任せします。
(11)2004/12/23 23:03:55
異国人 マンジロー
ミッキー、ルーサー、アーノルド。
この3人が人狼だ。

あとは妖魔呪殺に全力を注ぐだけだ。
(12)2004/12/23 23:04:11
双子の片割れ リック
……となると問題は、妖魔、ですか……
(13)2004/12/23 23:04:12
牧師 ルーサー
神のお告げに間違いはないですよ。
ニーナ殿も正体がばれてしまいましたな。
(14)2004/12/23 23:04:42
隠居 モーガン
なんと。サムライ殿が真なら占い師は真・狼・狼!?(笑
それはすごいのう。ほうほう。ほうほう。
2004/12/23 23:05:00
流れ者 ギルバート
んー、中々面白い結果が出てるな。
(15)2004/12/23 23:05:05
ちんぴら ノーマン
ちょっと待ったあー! 意味わかんねえぞ、なんだ自動投票って・・・なぜだ・・・。・・・ごめん、怪しすぎるな俺。
(16)2004/12/23 23:05:06
牧師 ルーサー
・・・村長に黒判定ですか・・・
むぅ・・・
(17)2004/12/23 23:05:30
村長の娘 シャーロット
襲撃先も予想外なら占い結果も予想外……

マンジローさん真なら、占い師は真狼狼……まさか、そんな…
でも偽だとしたらこんな判定を出すはずが無いとも思えるんだよね。
(18)2004/12/23 23:05:37
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーは信じないことに決めた。ニーナは女の子だって信じる…!(違
2004/12/23 23:05:41
交易商 ベンジャミン
リックにも黒判定…むぅですな。
(19)2004/12/23 23:05:57
双子の片割れ リック
>>13
……つまりこれで、僕が食われることはなくなった、と(苦笑)
2004/12/23 23:06:13
のんだくれ ケネス
ルーサー・アーノルドって占い師を狼が二人騙り!?
ありかよ、そんなのよ・・・?
(20)2004/12/23 23:06:15
医師 ヴィンセント
ぅ、更新直後に発言してないと何か俺の中で罪悪感が生まれてるぜ…困ったもんだ。

(変態がそんなことでどうするよ、俺!)
(21)2004/12/23 23:06:22
村長の娘 シャーロット
そしてルーサーさんが真なら、ニーナが男性か……うーん、難しいね……
(22)2004/12/23 23:06:57
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバート、ニーナは…とても可愛い、いい娘だぞ。と意味ありげに呟いた。
2004/12/23 23:07:12
双子の片割れ リック
判定黒の僕が言うのもアレですけど(汗)

……狼、多過ぎませんか??(爆)
(23)2004/12/23 23:07:36
牧師 ルーサー
何かどう考えていいのか混乱してきました。
うーん・・・ちょっと考えてみます。
(24)2004/12/23 23:07:39
流れ者 ギルバート
…さーって、幸いにして生き残ったわけだし。
守護者も存命が確実。襲われたのは結社と霊媒だからな。
ってことで、議題。

1)占い候補
2)処刑候補
3)各自の推理(襲撃理由・占い結果など)

他なんか、追加ある?
(25)2004/12/23 23:07:47
牧師 ルーサー
もうやけくそです。
どうせ妖魔退治まで私とマンジローが生かさせる成行きになると思います。
勝ち目薄いですが頑張ってみるよ。
2004/12/23 23:08:57
双子の片割れ リック
……えーっと、一応。
狼は黒3人中で2人。

●誰が人狼なの?
●誰が妖魔なの?
●今後の処刑スケジュールはどうする?

……あたりも考えないといけないですねw
(26)2004/12/23 23:09:52
医師 ヴィンセント
>>14
ルーサー、とりあえず話がある。全て終わったら舞台裏に来い。
ニーナは、“彼”でなくなることを選んだんだ。“彼女”と呼んでやってくれ。
(27)2004/12/23 23:10:02
交易商 ベンジャミン
狼が二匹占い師騙りするメリットはなんだろうか?
うまくいけば真占い師として一匹は潜伏できるということだろうが…。
それならなぜ前にルーサーがすでに占われているのに、今日アーノルドが占われる前にマンジローを食べなかったのかが不思議だが。
(28)2004/12/23 23:10:06
ちんぴら ノーマン
すげえ展開だな・・・・・・。
(29)2004/12/23 23:10:11
隠居 モーガン
こんな早い段階から墓場なんぞ滅多にないわぁ。
ミッキー結局墓場にも来てないのね。残念。
ゴードンさん、相方さんがよろしくですってよ。
ハーヴさんは襲われてしまったんですね。
地上では楽しそうな事になってますわ。
2004/12/23 23:11:09
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナが「彼」なのか、「彼女」なのか。……マカオw
2004/12/23 23:11:11
村長 アーノルド
混乱させれるだけさせてやりましょう。
今回は私の作戦ミスでした。
2004/12/23 23:11:54
牧師 ルーサー
いや、私もにわかに忙しくなってしまって
信頼を勝ち取るだけの弁解ができなかったのが残念です。
まぁ信頼されたかどうかはワカリマセンが、結構普段はもっとしゃべる人なので・・・。
コロスケのミスじゃないと思います。

ただ、エピローグでモーガンには謝りましょう・・・。
彼が一番辛かったような気がする。
2004/12/23 23:14:00
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2004/12/23 23:14:01
牧師 ルーサー
まぁ、普通に村人サイドも混乱してると思うので
やれるだけやってみましょう。
2004/12/23 23:14:39
双子の片割れ リック
あいたァ!!マカオって、国の名前じゃないですかッ!!
(30)2004/12/23 23:14:48
流れ者 ギルバート
取り敢えず、本音。

村長・真占い師は呪殺でもしない限り信じるつもりが無かった。
リックは妖魔疑惑ぐらいで、もし人狼だったら泣く。

以上が本音。
(31)2004/12/23 23:14:52
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントの怒りに怯んでふんどしで顔を隠してみた。
2004/12/23 23:15:14
村長 アーノルド
そうですね。モーガンには悪いことをしてしまった・・・
私はエピで吊られよう。
2004/12/23 23:15:38
村長 アーノルド
表でリア狂になっても大丈夫ですかねw
2004/12/23 23:16:43
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローにこそ、ニーナを占ってほしかったというのが本音。
2004/12/23 23:16:58
職人 ゴードン
占い師の騙りするき満々だったけど、
ばればれかのう?
2004/12/23 23:17:11
牧師 ルーサー
んーっと・・・
それはどんな感じで?(笑
2004/12/23 23:17:25
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナの(以下数十文字、検閲削除)を想像した。
2004/12/23 23:17:31
村長 アーノルド
妖魔COとか無理かな・・・
思いつきで言ってみました。(酒入ってますw
2004/12/23 23:19:48
流れ者 ギルバート


3)各自の推理

は、人狼予想とか妖魔予想とか、大胆に行っちゃってくれ。(笑)
(32)2004/12/23 23:20:03
隠居 モーガン
ゴードンさんは、動きが怪しすぎでしたよ!(笑
どう考えてもただの村人には見えませんでしたぁ。
結社員による騙り系だとは頭になかったです〜。
2004/12/23 23:20:30
牧師 ルーサー
あー、吊られそうになったら寸前でそれどうですか?
今やっちゃうと、私がコロスケを占う展開になって・・・
どうなるんだろう。

とりあえず、徹底的にマンジローに噛み付く感じのコメントが
いいと思うんですが。
2004/12/23 23:21:31
医師 ヴィンセント
了解、では考察モードに入ってくる。
難しいな、こりゃ……
(33)2004/12/23 23:21:55
職人 ゴードン
わしは共有者じゃが、
初日にミッキー喰われたわりには
狼側がんばって善戦しとるのう。

モーガンさんよろしく。
2004/12/23 23:22:11
村長 アーノルド
そうですね。了解しました。
2004/12/23 23:22:46
職人 ゴードン
霊能者か占い師を騙るつもりじゃった。
共有者トラップより、より積極的に。
占い師多すぎたので霊媒師騙りして
吊られそうor占われた後でCOするきじゃった。
2004/12/23 23:23:15
双子の片割れ リック
……えーっと。僕視点からまず言っておきますか。

妖 魔 が わ か ん な い ー ー ッ ! !

以上。………では長考モード突入しますw
(34)2004/12/23 23:24:08
職人 ゴードン
ギルバートが生き残ってるのは救いだが、
狼側はギルバートのまとめと推理を脅威と
思ってないのかの?
2004/12/23 23:24:21
のんだくれ ケネス
わかりました。万一吊られそうになったら霊媒対抗します。
ってミッキーいってんだよな。
吊られそうでもない限り、村人潜伏でもしてるつもりだったんだろーけど
人狼戦略が気になるな。ホントに。
(35)2004/12/23 23:24:41
隠居 モーガン
あの勢いだと、怪しすぎて、注目を集めたい狂人疑惑くらいに
おさまっていたのではないかなぁと思いますが、襲われたのは
占いの判定割れが見れず残念でしたね。

そうなんですよね、狼、もう2匹しかいないんですよね。
妖魔はいるけど・・・・・・。こうなると、村長真で牧師妖魔?とか
いろいろ考えてしまいますね・・・・・・・・・・・・。
わたしの役職、霊媒師か騙り、どちらだと思ってますか?w
2004/12/23 23:27:14
流れ者 ギルバート
医者ァー。
昨日ぶっちゃけちまったが、俺はお前の性格やら何やらはさっぱり信用してないが、人間だとは信じてるんだぜー。
頑張れよ。

リック。
俺の代わりに襲撃される可能性は限り無くゼロになったな。(苦笑)
自分の潔白を力一杯アピールしてくれ。

村長&牧師。
喋らない占い師の信用は、俺的にちょっと上がり難い。
頑張って人狼の推理とかを発表してくれ。
(36)2004/12/23 23:28:14
のんだくれ ケネスは、酒を飲まなきゃやってられない。
2004/12/23 23:29:38
流れ者 ギルバート
あ、後…

●提案

マンジローの占いは、ある程度候補を絞った中からマンジローに選ばせたら良いんじゃないかな、と思ってる。
もう黒は出ないんだし。占い先を指定すると、襲撃と被せてくるからな。

これって何かまずいところある?
(37)2004/12/23 23:31:01
隠居 モーガン
守護もギルバートについていると思ったのではないかな?
やはりこの状況、占い師がひとり欠けるより、まとめになれる
絶対的な白を失う方が、絶対痛いですし。もし占い師の誰かが
襲われれば、残り2人が偽なのがかなり高い確率になってしまう
ので、この段階で襲うのは考えられないですし。
2004/12/23 23:31:28
双子の片割れ リック
オーケィ。…ですよ、ギルバートさん。
黒判定出されようが殺されようが、僕の意思は変わりません。
今までと変わらず、僕はこの村のために力を尽くしますから。

【狼】からの宣戦布告、バッチリ受け取りましたよ。
……ねぇ……村長さん?
(38)2004/12/23 23:33:23
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートを支持した。
2004/12/23 23:35:24
流れ者 ギルバート
>>38
…オーケィ。良い心掛けだ。
が、ルーサー真だと村長は狂人と妖魔の可能性もあるぞっと。(笑)
あんまり固定観念に縛られ過ぎないようにな。
(39)2004/12/23 23:35:59
村長 アーノルド
すまないな、黒とでた以上は狼だから村のために吊られてくれ。
(40)2004/12/23 23:37:49
医師の養女 ニーナ
私が生きてるってことは牧師は偽!

狼?狂人?
2004/12/23 23:38:01
双子の片割れ リック
(にっこり笑いながら)
それはあなたも同じですよ、村長さん♪>>40
(41)2004/12/23 23:39:02
双子の片割れ リック
さーてと、黒判定出されちゃった以上、
僕も頑張るしかなさそうですねェ。
んじゃ、僕、ホントに長考モード突入しますんでよろしく。

あ、>>39了解です。
(42)2004/12/23 23:41:02
牧師 ルーサー
わー、カリメロ君結構手ごわいから嫌なんですよね。
怖いよー。
2004/12/23 23:41:39
交易商 ベンジャミン
>>37に付け加える形になるが、候補を絞るというか意見を募るだけにして完全に自由にサムライに選ばせたほうが、より一層狼の襲撃と被らなくていいんじゃないかな?
偶然に襲撃と被ってしまうと占殺かどうかが微妙になるし。
(43)2004/12/23 23:43:09
医師の養女 ニーナ
お客さんが来ていてちょっと発言できませんでした。

展開が4日目とは思えませんね。
うーんとちょっと考えますね。
まず、ほぼ狼は出揃ったと考えてもいいんではないでしょうか?
そしてその中で一人だけ残しておいて泳がせる。
その間に妖魔を探し、狼が噛んだら報告してもらう。
報告してもらうのは無理かな?

てな感じです。
アンケートはもうちょっと考えます。
(44)2004/12/23 23:46:11
流れ者 ギルバート
……村長視点では事実が明確だな。

占い師はルーサーの狂が確定してる。
マンジローは狼か妖。

故に、霊媒師はハーヴェイが真確定。
モーガンは狼か妖。

村長は、自分の真を主張したいならモーガン-マンジローが人狼か、どちらかが妖魔であることを主張してくれ。
(45)2004/12/23 23:46:30
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの発言ポイント減少病の主治医を務めるつもりらしい。
2004/12/23 23:46:36
村長 アーノルド
まったくです、頑張って倒してやります。
作戦練らなきゃ・・・
2004/12/23 23:46:48
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/23 23:46:50
交易商 ベンジャミン
…っと。今気づいたんだが>>28のように言うとサムライを疑っているようにも取れてしまうな。疑ってはなく、ハゲの中ではサムライは真の香りがする。
しかしギルバートも言うように固定観念には気をつけないとな。
(46)2004/12/23 23:48:00
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに礼を言った……って主治医かよ! 何か嫌だ!
2004/12/23 23:49:02
異国人 マンジロー
ううむ・・・・村長は狂人か妖魔だと思っていたが・・・・
ってことは、モーガンは何者なんだ?
狂人・・・か?

マンジロー視点での真実ってヤツを書かせてもらう。

結社員ギルバート
占い師マンジロー
霊媒師ハーヴェイ
人狼 ルーサー
   アーノルド

グレー
シャーロット
ヴィンセント
ニーナ
リック
ベンジャミン
ノーマン
ケネス

このグレーの中に妖魔が居ることになるな。

俺を信じてくれるなら
人狼一人を泳がせて、グレーローラーしかない。
あと3日生き残りたいもんだな。

(47)2004/12/23 23:49:37
村長の娘 シャーロット
妖魔も含めた全可能性まとめ。

     1 2 3 4 5 6 7 8 9
アーノル 占 占 狼 狼 狂 狂 妖 妖 狼
ルーサー 狂 狂 占 占 占 占 占 占 狼
マンジロ 狼 妖 狂 妖 狼 妖 狂 狼 占
ハーヴェ 霊 霊 白 白 白 白 白 白 白
モーガン 妖 狼 ? ? ? ? ? ? ?
ニーナ  ? ? 白 白 白 白 白 白 ?
リック  狼 狼 ? ? ? ? ? ? ?
ミッキー 狼 狼 狼 狼 狼 狼 狼 狼 狼

もともと自分用に作ったものを加工しただけだけどね。村長真なら反村人側は全員出ているし、マンジロー真なら狼は3人。ルーサー真の場合が不明瞭だね……
これを元にしばらく考えてくるので一旦席を外すことにするよ。
(48)2004/12/23 23:50:22
流れ者 ギルバート
>>43
後々に、確定白作りも視野に入れたいかなー…っと。
今日は完全自由でも良いと思うけどな。
それこそ、リック占ってくれても。(笑)呪殺されたら笑えねェー。
(49)2004/12/23 23:51:31
村長の娘 シャーロット
>>47
マンジローさん視点では真霊媒師は確定してないんじゃ? どちらかが狂人(か一応妖魔)だと思うんだけど。
(50)2004/12/23 23:52:04
医師の養女 ニーナ
>>48
おー便利なものありがとうございます。
これ使って考えさせてもらいますね。
(51)2004/12/23 23:52:39
交易商 ベンジャミン
>>49 確かにこの村には確定白が異常に少ない気がするな…w
序盤戦からすごい展開だったからなぁ。確定白作りも必要ですな。
(52)2004/12/23 23:56:09
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけ、初日と二日目の占いが結社と自称占い、自称霊媒にがっちり当たってるからなー。
そりゃ確定白も出来ねェよ……今日まで村人が占い候補に上がってないんだから。(笑)
(53)2004/12/23 23:58:30
流れ者 ギルバートは、処刑は人狼と自称霊媒、襲撃は結社と自称霊媒…村人残り過ぎ。
2004/12/23 23:59:44
異国人 マンジロー
1)占い候補
★リック 村人っぽいから。逆に妖魔であったら怖い。
2)処刑候補
▼ルーサー
黒フンドシが匂ってるぜ。
3)各自の推理
正直誰が妖魔か解らない。
妖魔ってのは村人有利なら、村人のように振舞うからな。
守護者や村人には悪いがローラーかけさせてもらうしかない・・・・。

3人になるまで村人は負けないんだろ?
じゃあ
今日11人
2日目9人(ルーサー吊り グレー占い
3日目7人(グレー吊り グレー占い
4日目5人(グレー吊り グレー占い
5日目3人(アーノルド吊り グレー占い

うおっ!?一人残る!
(54)2004/12/24 00:00:39
双子の片割れ リック
とりあえず、冷静に長考する前に一言。

『ふふふふふ………狼サン、私の中の悪魔を呼び覚ましたわねッ!』

……以上、中の人発言でした♪(怖ッ!)
2004/12/24 00:00:57
異国人 マンジロー
>>50
確かにどちらかが狂人か妖魔でどちらかが真だろうな。
ハーヴェイは白だったから、悪くて狂人 モーガン真の可能性もあったな。
まあ、死んでるからどっちでもいいってわけだ。

(55)2004/12/24 00:05:07
流れ者 ギルバート
>マンジロー
妖魔クサいのを自分で自由に占って欲しい、と思ってるんだけど…如何?

……そしてこれの欠点に気がついた。
マンジローが襲われたとき、マンジローが誰占ったか分からない、よな……。
(56)2004/12/24 00:05:42
医師 ヴィンセント
ふむ…ところでこの村に居る“村民”は15人だが“村人(役割の話な)”は5人だけ、なんだよな。
ニーナの>>2:121がちょっと今、気になっちゃってるな…。あのCOが真ならば、“村人”はあと4名ということか。もっとも、ここから考えても間違った方向に進んじまうかもしれんが、一応。誰かが何か思いつくかもしれないんでな。
(57)2004/12/24 00:07:01
村長の娘 シャーロット
>>56
マンジローさんの占い先を彼の吊り投票先にする、という戦略もあるけど…もしかしてこういうことは言ってはいけなかったかな? 投票COと同じような方法だから…ちょっとね。
(58)2004/12/24 00:08:01
流れ者 ギルバート
……マンジローが襲撃されると、アーノルドの偽が確定するよな。
んじゃ、今日はグレー吊るか。
マンジロー襲撃されたら即アーノルド吊り。
ルーサーは狼か妖魔を見つけてもらわんことには始まらない。
2004/12/24 00:08:03
村長の娘 シャーロット
ギルさんの立場からは提案できないことだと思うので一応言ってみる…でもやっぱこういう作戦はまずいのかなあ。
2004/12/24 00:08:37
医師の養女 ニーナ
くそ!!
思い出すなよヽ('A`)ノウンコー 親父!!

いい方に思ってくれたのかな?
2004/12/24 00:08:39
双子の片割れ リック
あっ、僕、マンジローさんに占われても構いませんよ?
僕は1/3黒。どうせ狼の襲撃対象から、僕は外されるワケですから。
……正直、狼が僕を狙ったら、相当マヌケですよね。

それに……ねえ?
……僕が1/3黒って、お互い気持ち悪いじゃないですか……(苦笑)
(59)2004/12/24 00:09:40
医師の養女 ニーナ
狼!
真食え!!!!
2004/12/24 00:10:20
流れ者 ギルバート
>>58
俺も思った。けど、言えなかった。(苦笑)
投票COと一緒なんだよな。便利過ぎだ、投票。

…ま、マンジローが襲撃される可能性は、下がった。
マンジロー襲撃=村長の偽が確定するから。
牧師は白判定出し過ぎなんで何とも言えない。
(60)2004/12/24 00:11:05
村長 アーノルド
妖魔が見つからない限り生き残れる・・・
頑張れ妖魔
2004/12/24 00:11:19
村長の娘 シャーロット
うん…ギルバートさんの立場からは絶対言えないと思ったから一応提案してみたんだけどね。やっぱりちょっとまずいよね……。
(61)2004/12/24 00:12:01
牧師 ルーサー
>>56
あの、ちょっと長考中だったんですが。
それって私の占い先は固定っていう事ですよね?
というか自由だと意味が無いのでそうですよね。
信頼回復できない私が言うのが辛いところですが、それだと
私が占い師の場合全く意味がないんですが。

今、人狼予想とか考えていたのですが、私には人狼の居所がまだ曖昧です。
どうもそれこそが狼サイドの狙いな気がしてなりません。
自業自得ですが、発言の薄さで信じて貰ってないのが悔やまれますね・・・。
現状結構窮地だと思います。皆さんに申し訳がない。
(62)2004/12/24 00:12:35
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけると、
リック-ミッキー-マンジローorモーガン人狼って有り得ん。(苦笑)
初日の占いは
ミッキー→リック
リック→マンジロー
マンジロー→リック、モーガン
二日目の占いは
モーガン→リック
……挙げ過ぎ。
2004/12/24 00:14:39
双子の片割れ リック
☆初心者カリメロの人狼学習ノート☆
(↑今回までは「初心者」付けますよw:私信)

あーあ。【村長=妖魔】って思ってたのになー。しかも僕に黒判定。
いいの?僕の中から腹黒い悪魔が出てく……ゲフン。……いやいやw
お願いですから人狼2回目の人に黒判定とか出さないでくださいw

で。僕がマンジローさんに占われると本当は困るんですよね。
妖魔呪殺のために一手損しちゃいますから。

【僕視点から状況整理】
・人狼:2 アーノルド、ルーサー(?) ・妖魔:1 ???
・結社:1 ギルバート ・占師:1 マンジロー(?)
・灰色:シャーロット、ヴィンセント、ニーナ、ベンジャミン、ノーマン、ケネス

……つまり僕に黒判定出したのって【口封じ】のためですよね♪
2004/12/24 00:18:57
流れ者 ギルバート
>>62
まぁね。
とは言え、あんたの占いを自由にするわけに行かないし、マンジローの占いを固定にする意味はほとんど無い。全部白だ。
今まで通り、牧師には俺の指示に従ってもらうしかない。

別に、マンジローに自由に占ってもらっても、あんたは困らないんじゃないか?
何か困ることがあるかい?
(63)2004/12/24 00:20:11
医師の養女 ニーナ
むー
眠い・・・
明日にはもっと意見出てると思うから
それも参考にさせてもらってアンケートに答えます。

明日はクリスマスイブですね。更新時間に間に合うとは思いますけど、もしだめな場合はそれまでに意見言います。
(64)2004/12/24 00:20:50
双子の片割れ リック
●昨日22:12に書いた独り言を転載
僕が3日目で一番恐れていたのは牧師さんが僕を占うことでした。
彼が狼なら、僕を生かして【黒】判定を出す可能性があるから。
結社員であったギルバートさんの懐に潜っていた僕の信頼が
大きく失墜することにより、人間側の足並みが一気に崩れる。
あるいは【占い先襲撃】で僕が食われるか。

占い希望に7票も入っては仕方ありません。
だから【呪殺】される可能性があった村長に僕を占わせるのでしょう。
占い師としては一番信頼度が低い村長に僕占いを命じた、
結社員・ギルバートさんの判断には本当に感謝してます。
2004/12/24 00:25:35
牧師 ルーサー
>>63
私が困る事はありません。
ただ、私から見てマンジロー殿は妖魔でなければ人狼サイドですので、
襲撃された対象を占ったと言い逃れをする恐れがあると思っただけです。

しかし、占い先投票COという手段があったんですねぇ・・・。
その辺の採用についてはギルバート殿にお任せします。
(65)2004/12/24 00:27:51
流れ者 ギルバート
>>65
襲撃被せ、は占い先を固定してもあるから。
投票COしなくても一緒じゃないかな、と思う。
(66)2004/12/24 00:32:34
異国人 マンジロー
>>56
ギルバートはあんまり好きじゃないかも知れないが
オレが占った人間に投票しとけば、誰を占ったか解るぜ?
(67)2004/12/24 00:36:25
流れ者 ギルバート
投票COな……結構利用してたこともあるんで、実はやるな、と強くは言えない…。
ノーマンと墓場のモーガンが反対派だったようなので、出来れば使いたくないな、と思ってる。
(68)2004/12/24 00:43:37
双子の片割れ リック
うーん……
ここからは本格的な妖魔探しのスタートですからね……
ある程度は堅実な方法を採るのもいいかもしれません。
投票COに、僕は賛成します。
(69)2004/12/24 00:44:53
医師 ヴィンセント
投票COの有効性はわかるし、マンジローだけが行うならミスの可能性もほぼ考えなくて済むだろうな。ただ…やはり、そこまで常用するのはどうかな、とも思う。
せっかく楽しいメンツが集まってるんだ、作業化に近づく一歩はあまり踏み出したくない、というのが正直なところかな。
(70)2004/12/24 00:51:42
牧師 ルーサー
コロスケ、まだ居ます?

とりあえずマンジロー人狼の線を訴えつつやっていきますが、
正直自由占いで呪殺されたらお終いです。
うまくやりくりされて妖魔Hitを誤魔化せなくなりそうで
勝ち目が薄くなってきた場合、ちょっと妖魔の肩を持って
マンジロー襲撃を考えてるんですが、どうかな?やりすぎ?
2004/12/24 00:51:53
村長 アーノルド
そうですね。妖魔が行きてる限りは私たちにも勝てる可能性はあるので妖魔フォローをしていくのはいいと思います。
2004/12/24 00:53:43
双子の片割れ リック
投票COに何故僕が賛成するか。
…賛成とか反対とか言えるほど場数踏んでないからですw
だから体験しないとつまんないかどうかが分からない… orz
2004/12/24 00:57:35
牧師 ルーサー
いえ、実は勝ち目はほぼないんですよ・・・。
勝ち目があるうちは、占い師確定させないように振舞うしかありませんが、妖魔当てられた時点でエンドなんですよね。
ちょっと妖魔Hitを誤魔化せない方向性で話がすすんでるのでねぇ・・・。
どうしようもない場合になったらマンジロー喰いに行こうかと。
妖魔Hitがないままマンジローがいなくなった場合、
とりあえず私(かコロスケ)を生かしつつギリギリまでグレーを
削らないといけなくなります。
これは、狼サイドの勝利はなくなりますが、どうせジリ貧ですので
勝ち目がないなら妖魔と村人で争って貰おうという考えですが・・・。
素直に負けるくらいならやってみたいと思ったんだが、迷惑だろうか?
2004/12/24 00:58:33
牧師 ルーサー
長くなってしまった。
あと、コロスケはお忙しいですか?
さすがに、表でもう少し発言しておかないと厳しい気がしますが・・・。
2004/12/24 00:59:15
流れ者 ギルバート

●反対が出たんで、投票CO中止

……え、結論出すの早い?(苦笑)
(71)2004/12/24 01:01:04
牧師 ルーサー
優しい・・・優しすぎるよ、ギルバート殿(泣
いいやつだ。
投票COでガチガチにされて諦めどころが来ない限りは、上記案はなし。
こちらも最大限努力しますよ。
2004/12/24 01:03:47
双子の片割れ リック
大丈夫ですよ。投票COって実は僕あまりやったことないので、
体験してみたかっただけですから(苦笑)>>71
(72)2004/12/24 01:04:32
交易商 ベンジャミン
>>72 同じく(苦笑)。投票COあまり体験してない…。
(73)2004/12/24 01:06:42
牧師 ルーサー
私も、中の人の好みとしては投票COはあまり好きじゃないです。
反対寄りの中立派?使わないほうが好みだけど、使うのに激しい抵抗もない。
占い師と霊媒COに採用くらいなら反対しないが、ここまで来ると
ちょっと賛成しかねるかなぁ。と、村人サイドなら言うと思う。
さすがに私の立場で表で言う訳にはいかないので独り言・・・。
2004/12/24 01:08:20
村長の娘 シャーロット
中止だね。異論は無いよ。
(74)2004/12/24 01:10:30
医師 ヴィンセント
とりあえず、今考えてることを言っておくかな。

Q:偽占い師二人の判定結果にはどういった目論見があるのか? 特にルーサー真とした場合のマンジローの判定結果とか。

今晩はコレ考えながら休むことにするよ。お先にな、みんな。
(75)2004/12/24 01:10:37
交易商 ベンジャミン
守護者はまだ生きているはずだから、サムライ喰いの抑止力にはなっているだろう。>>60+その点からも、サムライが襲われる可能性は結構低いと見ていいのでは?そうなると投票COは必要なくなるのかね?
ちょっとよくわからん、すまんです。
(76)2004/12/24 01:10:41
医師の養女 ニーナ
まあ真実は>>48
で言うと9かな。
1は役職合わなくなるからね。

大胆な狼だ。占いに2人投入とはね。

正直ローラーは厳しいな。
1にミスリードさせる方向で行ったほうがいいかな。
私の立場的に。
2004/12/24 01:13:05
流れ者 ギルバート
俺、確定白の霊媒師で、投票COで人狼引っ張り出して無理矢理吊ったー。(爆)
凄く信じてた人がCOして来たもんだから、騙ってきてなかったらヤバかったー。
これで逆転したー。

後、人狼やってたとき、投票COでCOした狂人をピンポイント即喰いしたー。
真占い師が自動投票になっちゃってて、信頼ゼロになってたー。
勿論村は壊滅させたー。

 利 用 し す ぎ 。 orz
2004/12/24 01:13:27
医師 ヴィンセント
>>72
あ、実は投票CO体験してないのは俺もなんだぜ。
しかし、現状を楽観視してるわけじゃないが、そこまで手を回すか?という気持ちが大きいな。ゆくゆくは無記名投票にするかも、という仕様案も出ているそうだから。
やはり言葉と言葉でぶつかりたい、というところだ。
(77)2004/12/24 01:13:35
流れ者 ギルバートは、過去に投票COを利用しまくったことを独り言にて暴露した。
2004/12/24 01:15:25
交易商 ベンジャミン
もしも、もしもだが守護者が自称霊媒師の2人のどちらかだったとしたら…、とまたありえない可能性を考えてみる。
その場合のメリットは、狼が永遠に居もしない守護者の影に怯える…ってことくらいか。そんなもん、村人が混乱するデメリットのほうが大きいですな、明らかに。
人を信用できない煮え湯世代ですから、つい余計な事を考えてしまうのです…反省。
(78)2004/12/24 01:15:41
交易商 ベンジャミン
あ、ちなみに投票COが中止になることについては異論なしでやすよ。
するにしても異論なし。決定はギルバートに任せます。
(79)2004/12/24 01:18:23
流れ者 ギルバート
つーか、マンジロー狂人の可能性って普通に物凄く低い。
ロッテの>>48の表の3か7だけだな。
で、マンジロー狂人の場合、モーガンは人狼か妖魔で、寧ろ人狼寄りだ。なのに吊る気満々。
こんなもん、狼側の敵だ。(笑)
しかも、占い師の中に人狼が居る可能性大なのに、黒判定しまくり。
……マンジロー狂人の可能性は捨てても良いと思ってる。
故に、マンジローは人狼or真占い師……じゃ、駄目?
妖魔だとしたら初日に目立ち過ぎ。
(80)2004/12/24 01:19:05
牧師 ルーサー
うーん・・・何かちょっと諦め気味な思考になってすますね。
恐らく、今日はコロスケか私が吊られる流れになると思います。
生き残ったほうが頑張るしかないのですが、
コロスケに何か作戦とかこういう方向性でいきたい、というのがあれば
ぜひお聞かせください。

2004/12/24 01:19:46
牧師 ルーサー
あぅ。自分、モーガン庇ったのが良くなかった?
実は最初モーガンに狼疑惑着せて吊る気満々でいこうと思ってたのに。ひーん。
2004/12/24 01:21:39
村長 アーノルド
狼勝ちは薄いので楽しくするために妖魔対村人を発言からの推理で当てるような感じで行きたいのですが・・・
勝ち放棄っぽくて駄目ですかね?
2004/12/24 01:28:55
牧師 ルーサー
えっと、それは具体的にはどうするんですかね?
マンジロー襲撃に賛成って事ですか?
2004/12/24 01:34:06
村長 アーノルド
賛成ですね。というより他に方法が無いですね・・・すみませんorz
2004/12/24 01:38:24
牧師 ルーサー
いえいえ(笑
しかしその手段、守護者GJされると辛いのと、村人サイドにとっては
かなり意地悪な策なので、投票CO採用の場合だけにしておきません?
私としてはギルバート殿の出方を見たいと思ってます。
2004/12/24 01:42:56
牧師 ルーサー
あとコロスケ、能力者当てるのとか得意ですか?
できれば今日守護者っぽいのを食べたいんですよねぇ。
私はゴードン襲撃の際の台詞から、シャーロットかなと
ちょっと思ってるんですが(自信なし)。
2004/12/24 01:44:32
村長 アーノルド
あまり自信はありませんが、今は時間が取れないので明日昼間に見て私も予想をのべたいと思います。
2004/12/24 01:48:38
牧師 ルーサーは、机に頭をぶつけてハッと起き上がった。居眠りしていたようだ。
2004/12/24 02:04:24
牧師 ルーサー
ええと、今思いつく限りで色々考えてみました。
マンジロー真の場合はもう考える必要がないので、私視点での見解です。
まず、マンジロー殿が狂人という可能性は私もないと思っています。
もしそうなら、彼は私と村長どちらが本物か分かっていません。
どちらかが人狼の可能性があるのに両方に黒出しするなど普通に考えてあり得ない。
(81)2004/12/24 02:04:56
牧師 ルーサー
という事で、それ以外の場合を考えてみました。

a)マンジロー妖魔の場合の人狼の組み合わせ
1.モーガン・村長(狂人の所在が不明)
2.モーガン・グレーの誰か1人(村長狂人)
3.村長・グレーの1人(モーガン殿かハーヴェイ殿が狂人)

b)マンジローが人狼の場合の人狼の組み合わせ
4.モーガン(狂人は村長)
5.グレーに1人(狂人は村長か霊媒師のどちらか)
(82)2004/12/24 02:08:04
牧師 ルーサー
コロスケ了解です。
おやすみなさい。
私も意見を出しておいて寝ます。

・・・てか、自分で考えていてマンジロー人狼って線が苦しいのに気づいた。
いやだなーもう。
2004/12/24 02:11:56
双子の片割れ リック
狼は占師の中に1〜2人か、霊媒に1?狂人が生きてる可能性は…?

●占【真狼狼】霊【真狂】 ●占【真狼狂】霊【真狼】
 *ハーヴェイさん(霊)は人間 *守護者は生きてる
 *ギルバートさんがいつ襲撃されるやら…

ん。つまり人間側は、黒2人を残さなくちゃマズイのか。
狼たちは僕を先に処刑しようとするだろうね。
村人が即勝つには【呪殺】必須。時間掛けるならグレーローラー。
最悪の場合3人残しも。やっぱ最終日に【偽狼CO】?黒判定…(ニヤリ)
2004/12/24 02:14:23
牧師 ルーサー
a)
1.は狂人が何もせずに潜伏しているという事になり、まずありえないでしょう。
残りは、モーガンか村長が狼と考えたマンジロー殿がモーガン殿を吊らせて
村長に黒出しした。
そうするとマンジロー殿が、村長より先に私を吊り候補に出したのが少し気になります。
おそらく彼は私が真占い師だと考えているのではないでしょうか。
私を吊っておいて、グレーを潰していけば勝てますから。
・・・・・・と考えてみたものの、この場合、村長に黒を出すよりは
グレーの中の1人に黒出しして吊らせたほうが得策・・・ですよね?
うーん・・・やはり、マンジロー殿妖魔の線も薄い気がします。
(83)2004/12/24 02:21:24
牧師 ルーサー
b)
4.はモーガンを積極的に吊らせて、村長に黒判定出した意味がわかりません。
無理やり考えると・・・モーガン殿は生前私が真の可能性が高いのでは、と
仰ってくれました。
苦しい立場の中単純に嬉しかったんですが、穿った見方をすると
マンジロー殿との繋がりを隠していたという見方もできます。
・・・ちょっと疑いすぎでしょうが。
今日の黒判定はマンジロー殿が、村長を真か妖魔かも?と思ってるならあり得ますが。
自分で考えてて何ですが、この場合って推理としてはやはり苦しいです。
(84)2004/12/24 02:40:12
牧師 ルーサー
よって、私は可能性として5.のパターンが一番高いと考えます。
5.だと狂人は霊媒師のどちらかで、村長が妖魔と考えた事になるでしょう。
黒を出していずれ吊られるように仕向けた・・・という事でしょうか?
そして早めに霊媒師を吊りと襲撃で消しておいて、私か村長を吊らせた後に
判定で偽を出されるのを阻止したのではないかと思います。
(85)2004/12/24 02:40:33
双子の片割れ リック
何で僕は普通にやってるつもりでも怪しまれるのか……。
でもニーナさんの『僕が結社員に媚びてる』っていうのはよく分かります。
中の人のゲーム勘が「サバイバー」からスタートしてるので、
リーダーとか大勢を掴みそうな人を無意識のうちに察知するみたいですw
ごめんなさいニーナさん。疑われて当然だね。
2004/12/24 02:41:30
牧師 ルーサー
・・・わー。長文。
頑張って考えたけど、ボロだしてそうだな。
きっと突込み所満載なんだろうな。
明日が怖い・・・。

夜何か考えると、必ず失敗するんだよねぇ。
穴があったら入りたいくらい恥ずかしい事言ってたりとか・・・。
2004/12/24 02:42:31
牧師 ルーサー
あぁ、今日はいいものがあるので持ってきますね。
忙しくて忘れるところでした。
(86)2004/12/24 02:43:27
牧師 ルーサーは、切り倒したもみの木を抱えて集会所に入ってきた。
2004/12/24 02:43:59
牧師 ルーサー
これにふんどしを飾れば男村名物ツリーの完成です!
・・・木が大きすぎてちょっとドアが壊れてしまったが気にしないでください。
後で懺悔しておきますから。はっはっは。

さて、夜更かししすぎました。私ももうさすがに寝ますよ。
今日はジーザスの誕生日で、おまけに葬式の申し込みが殺到しておりまして
教会は予想外の忙しさです。泣きそうです。
何故かこの村、牧師連中もシスターも誰も応援に来たがりませんので。
では、メリークリスマス。皆さま、良い日をお過ごしください。
(87)2004/12/24 02:48:27
牧師 ルーサーは、首のふんどしを外してツリーに巻きつけると集会所を後にした。
2004/12/24 02:49:02
流れ者 ギルバート
んー、やっぱなー。
ルーサーが真にしろ狼にしろ、こうして推理して発言してくれると、それだけで信頼度は結構回復するんだよなー。(単純)
村長真の可能性は普通に捨てたい。だってルーサー狂人って如何かと。
(88)2004/12/24 02:50:09
双子の片割れ リック
………デコレーションはフンドシ限定ですか、ルーシーさんw
2004/12/24 02:50:36
流れ者 ギルバートは、…思いっきり独り言漏れた! ごめん!(汗)牧師、おやすみ…
2004/12/24 02:50:54
流れ者 ギルバートは、かなーり自己嫌悪……ごめん。寝るわ。おやすみ…。
2004/12/24 02:52:34
牧師 ルーサーは、そっと窓から顔を覗かせた。
2004/12/24 02:53:41
牧師 ルーサー
あいや、独り言でしたか・・・。
とりあえず、私は変人ですけど絶対に狂人ではありませんよ。
・・・余計なコメントと変人COしてすみません。
そしておやすみなさい。
(89)2004/12/24 02:53:52
牧師 ルーサーは、今度こそ教会へ戻っていった。
2004/12/24 02:54:24
流れ者 ギルバート
あいたたたたたたた…。(汗)
俺様、潜伏しすぎ…。
結社じゃなかったら大変だって。いや、結社でも如何かと思うけどー。

初★独り言誤爆。

…………ごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめん……。

orz orz orz orz orz orz
2004/12/24 02:54:48
双子の片割れ リック
独り言誤爆は、僕も気を付けよう…実は何度かやりかけたしw
っていうか眠くなると誤爆するよね?ね?(誰に確認してるんだw)
中の人発言が漏れたら、僕の吊られ度アーップ!(←嬉しくないよw)
2004/12/24 02:57:53
流れ者 ギルバート
あ、でも独り言は困ったことに結構本音。
やっぱ、村のために一生懸命頑張って、考えてること喋ってくれる奴が好きだからね、俺は。
真だったら頑張ってな。
俺も偽に黒判定受けた占い師は、やったことあるから。(苦笑)
おやすみー。
(90)2004/12/24 02:58:20
牧師 ルーサー
ギルバートありがとう。
でも本当に狼なんだけど、精一杯がんばる(笑
2004/12/24 03:00:18
村長の娘 シャーロット
 うん…ボクはもともとルーサーさん真の可能性を結構考えてたんだけど、言動その他でマンジローさん寄りだったんだよね。だから色々話してくれるのは嬉しいな。ギルバートさんじゃないけど、喋ることは重要だと思う。偽者が喋ればいずれボロが出る。だから見かけだけでもとにかく喋るだけでも信用はあがるんだよね。
 ギルバートさんの漏れは気にしないでもいいと思うよ。やばい内容じゃないし…それにしても本当によく漏れる村だね。何かの呪いがかかってるのかな?
(91)2004/12/24 04:12:47
村長の娘 シャーロット
あと、>>48なんだけど、村長・侍コンビがどちらも黒っていう選択肢が一応あるね。さすがに考えにくいけど…9番がありならこれも考慮にいれないとね。
(92)2004/12/24 04:15:22
村長の娘 シャーロット
明日も夕方になる前に出かけてしまうので、先に意見を出しておくよ。

1)占い候補
 方針によって変わるので分けて書くよ。
 まず、グレーから妖魔探索の場合…妖魔は占いと吊りを避けるはずだよね。それを前提にして3日間の対象希望先を見てみると、ニーナ、リック、ケネスさん、ベンジャミンさんはそれっぽくないんだね。ヴィンセントさんは決定が早いので判断ができないし、ノーマンさんはそもそも占い先にあがらないのでこれも判断ができない…ただ、2日目の吊り先を避けてる気はちょっとするかな、という程度。だから、この場合の占い先は★ノーマンさんと☆ヴィンセントさん。ギルバートさんの遺言は見てるけど、自分に占われる覚悟が無くても提案することはあると思うからね。ただ、ギル襲撃が無かったからヴィンセントさんの狼はまず無いと思ってるよ。

占い師の中から探す場合は、父さ…いや、村長はマンジローさんを、ルーサーさんは村長をそれぞれ占って、マンジローさんは自由、って言う感じだね。1日使って能力者の中に妖魔がいるかどうかを調べる形になるね。これも悪く無いとは思うけど、狼の襲撃が心配だよ。
(93)2004/12/24 05:29:38
村長の娘 シャーロット
2)処刑候補
 妖魔らしい人物は吊らずに占うべきだね…呪殺がわかってしまえば勝ちなんだから。逆に言えば今日の吊りは白でも構わないと思ってるよ。守護者吊りは怖いけどさ。だから、1)の二人は候補からまず外す。リックは一応黒判定が出てるし、回答が遅いから様子見をしてるとすると(よく考えてるだけだと思うけど…)どちらかというと妖魔っぽい。だから吊りたくないね。つまり消去法で残りの3人。これ以上はちょっと絞れないけど…あえて言うなら判断材料が少なくて微妙だったケネスさんを除いて▼ニーナ・ベンジャミンさん。…妖魔っぽくないなんて理由で吊りにあげてごめん。
(94)2004/12/24 05:29:48
村長の娘 シャーロット
かなり考えた割りにはあまり中身のある推理とは思えない…眠いせいかな。とりあえず今のところはこんな感じでよろしく頼むよ。3)についてはもうちょっと考えたいので保留にしてほしい。
(95)2004/12/24 05:30:49
村長の娘 シャーロットは、そう言うと、部屋に戻っていった。
2004/12/24 05:31:18
のんだくれ ケネス
しょうがねえよ、物証があるわけでなし。
前日の行動からとかじゃなく、ただ発言の内容・回数などを
判断材料にするからな。
(96)2004/12/24 07:39:06
のんだくれ ケネス
なるほど、な。
妖魔くさくないのをあえて、吊りか。
しかし、俺はあれだ、寝ぼけた頭でアレだコレだかんがえんのきついから
また、もちっと後回しにするぜ。
まあ、ろくな考えうかばねーだろーけどよー。
(97)2004/12/24 08:07:19
異国人 マンジロー
投票CO中止に関しては了解。
βで消えるならば、それに頼るのは良くないな。
御医者の言うように作業になるのは俺も好ましくない。
済まない勝ちを焦ってしまった。
(98)2004/12/24 09:25:19
異国人 マンジロー
俺はもう俺の信じる道を進むしかない。
俺が狂人だと言う線は村長を黒だと言った時点でほぼ消えただろう。

妖魔・・・や人狼でない可能性は俺が食われることでしか証明出来ない。
つまり、人狼が俺を食ったら、彼らは自分の黒を言うようなものだ。
俺を食ったらあんたらに勝ちはないぜ?牧師と村長さんよ。


(99)2004/12/24 09:42:18
異国人 マンジロー
一度言ったが
俺の視点で言うならば、妖魔を吊り、占いすれば勝てる。
ただ、人狼2人残す必要はないので村長か牧師を今日か明日吊るのが賢明だろう。
(100)2004/12/24 09:52:51
異国人 マンジロー
今日の占い希望を変更させてくれ。
★ヴィンセント
をお願いしたい。

吊りは変わらず▼ルーサーだ。
(101)2004/12/24 09:54:41
交易商 ベンジャミン
占い先について考えてみたんだが、ヴィンセントが言っていたニーナの発言>>2:121が確かに引っかかる。
これが、もしもニーナが妖魔で、潜伏をあの時点から狙っていたものだとしたらかなり計算されているな…。それもあって、グレーの中から選ぶか、それともニーナを選ぶか迷っている。もしもニーナが白なら一手無駄になるんじゃないかと思ってね。もう少し考えるよ。
(102)2004/12/24 10:21:38
交易商 ベンジャミン
吊り先は、余裕のあるうちに狼を減らしておきたいので暫定決定ではあるが▼ルーサーを希望する。もしもサムライに疑わしいところが見つかったり、他によい案が出たりすれば変更はするつもりだ。
牧師を選んだのは、村長と牧師を比べると牧師の方が発言してくれるので、狼であるなら残したくないのはこっちだからな。
(103)2004/12/24 10:25:44
村長の娘 シャーロットは、集会所に現れた。
2004/12/24 10:39:39
双子の片割れ リック
僕きっと、僕自身と妖魔以外には多かれ少なかれ
【妖魔疑惑】を持たれてるよねw(狼たちも僕を妖魔と思ってるかもね?)
ならば占い先は今日or明日、僕に指名が来るはずだ…。

僕の妖魔予想は、●ニーナさん、シャーロットさん、変態先生…かな。
特にニーナさんが序盤に占いを避けようとしていたのが気になった。
カマかけてみる(←ダブルミーニングじゃないよ)必要があるかな?
2004/12/24 10:45:12
交易商 ベンジャミン
それと、もしグレーの中から吊りを選ぶことにするなら誰を選ぶかについてもだが…。
ニーナを吊るならば今日は守護者吊りは回避できるのでは?まさか、白確定が少ない段階でわざわざ村人宣言をする守護者もいないだろうしな。でもまだ狼が2匹いる段階で白を吊るのもどうかと思うし、妖魔だとしたらその後の対応に少し困るか…。
思いつきなんで、気を悪くしたらすまない >ニーナ
(104)2004/12/24 10:47:06
村長の娘 シャーロット
3)
マンジローさんの黒2人判定について考えてみた。これはつまり
 ・狼2人が同時に占い師COした。
 ・狼のマンジローさんが壮大な嘘をついた。
のどちらかになるね。上の理由は思いつかないけど、下の理由は思いついたよ。マンジローさんが偽ならば黒を出すしかなかったんだよ。
 もしもマンジローさんが真と仮定すると、村長が狂人ならば、妖魔は霊媒師になり、不自然になるね。この不自然さについてはボクもリックもすでに指摘している。つまり、村長妖魔、偽霊媒狂人、狼潜伏1が最も自然なんだね。ところが…マンジローさんが偽であるために妖魔呪殺はできない。白判定は不自然になる。つまり、黒しか出すことができなかった…となるね。
(105)2004/12/24 10:52:45
村長の娘 シャーロット
あの独り言誤爆は罠の可能性があるね。ミッキーが誤爆で吊られたからこのくらいOKだろうっていう………

…うーん、疑いすぎかな。
2004/12/24 10:55:55
村長の娘 シャーロット
確信は持てないけど、これが黒2人判定の最も自然な流れだと思ったんだ。狼2人が揃っていきなり占い師COしてくるとは考えにくくて……
(106)2004/12/24 10:58:50
村長の娘 シャーロット
最初は、こんなところで黒を出すなんて不自然なことをするわけがないからマンジローさんが真だと思ったんだけどね。よく考えてみれば白はもっと変になるな…って。
(107)2004/12/24 11:00:37
村長の娘 シャーロット
あ…でも、だからと言って吊り先・占い先は変えないよ。マンジローさん真の可能性もあるからね。正直、ボクには誰が真かわからないのでまだ吊る気は無いよ。

むしろ★占い師の相互占いを主張したいね。村長はマンジローさんを、ルーサーさんは村長を占うんだ。>>105だけならマンジロー妖魔の可能性もあるんだけどね…一応。狼の襲撃は守護者に期待したい。
(108)2004/12/24 11:06:14
双子の片割れ リック
>>105
んー…不自然だとは思いましたけど。
占【真狼狼】&霊【真妖】は可能性としてありうると思いますよ。
……ルーシーさんが妖魔のセンはまず無いけどね。
んじゃ狂人はドコ?…潜伏?って一番可能性低いですね。

あ…でも僕は現状、占【真狼狼】&霊【真狂】のセンが一番濃厚かな、と。
最初の考えに戻れば、妖魔はステルスしている可能性が最も高い。
だって…占われなきゃ普通の村人と同じく狼のこと吊れば勝てるんだし。
…妖魔が危険を冒して能力者COするかなァ?と…。
(109)2004/12/24 11:09:00
双子の片割れ リック
なんかなー……マンジローさんは嘘をついたり、
>>105の大芝居を打つほど器用な人には見えない。
むしろ自分の信じた道を、脇目もふらずに突き進む人だと思うな。
そして僕視点では、占い師相互をガンガン提唱する
シャーロットさんはビックリするくらい怪しかったりする(苦笑)
2004/12/24 11:16:48
村長の娘 シャーロット
>>109
うん、狼2人COか、妖魔の占い師COか…どちらも可能性が薄いとは思うけど……あるとしたら後者だと思うんだよね。ボクはどちらも見たことがないからなんとも…
(110)2004/12/24 11:19:51
双子の片割れ リック
>>110
…ところで、【グレーの中に妖魔が隠れている可能性】は?
シャーロットさんのお話の中には、
その視点が抜け落ちているような気がするんですけど…。
まあ、その点は後ほど聞かせてもらえるのかもしれないけど。
(111)2004/12/24 11:32:05
双子の片割れ リック
【現状での予想】
占:マンジロー/狼:ルーシー&村長/妖:シャーロットorニーナ
2004/12/24 11:36:25
村長の娘 シャーロット
>>111
それは>>93で喋っているよ。といっても、内容はあまり良いと言えるものかどうかはわからないけどね…潜伏してる場合は本当に誰だかわからないのが正直なところだよ。
(112)2004/12/24 11:39:13
双子の片割れ リック
考えてもみれば。僕は今日黒判定を出されたことで、
ある意味では安全圏に立ったことになる。

●僕の被襲撃率が激減。ただし狼が仲間(村長)を売るなら話は別。
 そんなことする狼は結構な悪魔だけどネ(苦笑)
●なぜか僕の【狼疑惑】が下がり、【妖魔疑惑】の可能性が上がってるw
 (理由は不明だけど…一番信頼度の低い村長に占わせたからかな?)
2004/12/24 11:45:10
双子の片割れ リック
>>112
そうだね、シャーロットさん。ごめん。もう1回読み直してくる。
(113)2004/12/24 11:46:25
村長の娘 シャーロット
そろそろ家を出ないとまずいので一旦出かけるよ。更新には間に合わせるつもりだし、一応1〜2時間に1回は電波で見るつもり。
…と言っても、この村の議論は電波で見るにはつらい量なんだよね……いや、活発なのはいいんだけどさ。
(114)2004/12/24 11:48:44
交易商 ベンジャミン
>>109の占【真狼狼】&霊【真狂】の組み合わせならば、妖魔はグレーの7人の中に潜んでいるわけか。自分から見た視点では1/6だが…。
正直誰だか全然わからんよ…。
(115)2004/12/24 11:49:47
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットpt少なすぎ!!
2004/12/24 11:50:52
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/24 11:51:00
双子の片割れ リック
……で。
この村の狼リーダーさんは今、相当苦心してるんじゃないかな?と。
囁き漏れで初日吊りの憂き目(?)に遭ったミッキーさんと、
マトモに喋らない上に真占い師に呪殺もされなかった村長が仲間だよ?
僕だったらソッコー村長切って1人で生き残るよw
こんなムチャクチャな状況で冷静な思考ができる方がおかしいからねw
まあ、これは全て【侍=真占】の視点で考えるならば、の話だけど。
2004/12/24 11:53:45
村長の娘 シャーロット
ごめん…今日は早く出かけちゃう予定だったから早めに言うことを言っちゃおうと思って。
(116)2004/12/24 11:54:20
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2004/12/24 11:54:29
双子の片割れ リック
>>115
ええ……僕も全く予想が付きません。
今一番有利な立場にあるのは、間違いなく妖魔でしょうね(苦笑)
妖魔は狼に食われる心配も無いですから。
避けるべきは占いだけ、ですからね……。
(117)2004/12/24 11:59:32
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーが切り倒してきたもみの木をじーっと見つめている。
2004/12/24 12:00:40
双子の片割れ リックは、もみの木に引っ掛かっているフンドシを外すかどうか悩んでいる。
2004/12/24 12:01:35
双子の片割れ リックは、「でもあれ、ルーシーさんとマンジローさんの使用済みだし…」
2004/12/24 12:02:37
双子の片割れ リックは、ぶっちゃけ、あのフンドシにはあまり触りたくないw
2004/12/24 12:02:58
交易商 ベンジャミンは、むしろフンドシを増やしてみてはいかがか?
2004/12/24 12:03:55
交易商 ベンジャミンは、というかフンドシにもみの木を飾ればいいじゃない!
2004/12/24 12:05:02
村長の娘 シャーロットは、嫌なクリスマスイブだなあ…と呟いた。
2004/12/24 12:05:12
村長の娘 シャーロット
さて、じゃあそろそろ時間の限界なんで本当に出かけるよ。また。
(118)2004/12/24 12:05:43
村長の娘 シャーロットは、そう残して、出て行った。
2004/12/24 12:06:08
双子の片割れ リックは、せっかく家から電飾とかお星様持ってきたのになァ……
2004/12/24 12:12:03
交易商 ベンジャミンは、電飾、お星様、いいじゃない。さぁ飾ろう……フンドシに。
2004/12/24 12:13:16
交易商 ベンジャミンは、この村から世界に羽ばたけ、クリスマスフンドシ…。
2004/12/24 12:13:46
交易商 ベンジャミン
りっくのねたはからみやすくてよいです。
むこうはやりづらいかもしれませぬが…。
2004/12/24 12:15:12
交易商 ベンジャミン
ネタやってないで発言しろって話ですよね。すまん。
2004/12/24 12:16:13
双子の片割れ リックは、クリスマスフンドシって…wホワイト・クリスマス・フンドシ??
2004/12/24 12:16:55
交易商 ベンジャミンは、キリスト生誕時に居合わせた人が、裸じゃ寒かろう、とフンドシを
2004/12/24 12:18:43
双子の片割れ リックは、もみの木に飾られたフンドシを見て、洗濯物みたいだとも思ったw
2004/12/24 12:19:22
交易商 ベンジャミンは、履かせたのが起源。どれだけ飾り付けるかが祝いのポイント☆
2004/12/24 12:19:48
双子の片割れ リックは、…フンドシ1枚ってきっと、寒さ的には裸同然なんじゃないかとw
2004/12/24 12:20:33
交易商 ベンジャミンは、…心は温かい。それで…十分じゃない…。(何このキャラ
2004/12/24 12:21:41
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンのクリスマス起源説をメモ。後でルーシーさんに真偽を聞こう…
2004/12/24 12:22:20
双子の片割れ リック
えーっとw僕自身、状況を整理したいと思っているので、
「当たり前じゃん!」ってツッコミ受けそうなことをあえて言います。

●今回の襲撃結果について考察
一番の大きな理由は、処刑後の霊媒狼判定を不可能にするためでしょう。
霊媒師の片側であるモーガンじいちゃんが処刑され、
ハーヴェイさんの霊媒結果しか村に報告されなくなるのは、
よほど狼にとっては驚異だったようですね。

そして狼も、妖魔が誰であるかを予測すらできてない証でもある。
グレー襲撃をした場合、彼らが妖魔噛みをする可能性もありますから。
占い師の中に妖魔が隠れている可能性もありますけど、
純粋に人数だけを考えたときに、7人の中にいる確率の方が高いしw

もし今回(3→4日目更新時)に妖魔噛みをしたら、現在生き残り12名。
メンバーを既に1名削られている狼側にとって、襲撃失敗は一番の驚異。
だから今回の霊媒襲撃(人間確定なハーヴェイさんを食う)は、
狼側が取らざるを得なかった【安全策】なのではないかと考えています。
(119)2004/12/24 12:29:32
村長 アーノルド
シャーロットが妖魔っぽいですね。
守護者はちょっと予想つきませんでした、シャーロット襲撃して見たい気もします。もずくの予想の方が当たってそう・・・
2004/12/24 12:32:13
双子の片割れ リック
●今回の占い結果について考察。
何故、現状で3人に黒判定が出ているのか……
多分、狼が生き残りやすい状況を作り出したかったからでしょう。

……人間側にとって今最大のネックは【妖魔】の存在。
妖魔が生き残っている可能性があるから下手に狼を吊れない。
【守護者】が狼にとっての抑止力であるのと同じようにね。
黒判定3人のうち2人を吊れば、妖魔勝利の可能性があるから、
人間が安全策を採りたいなら、妖魔がいないという確証を得るまでは
黒は1人までしか吊れないんですよね。

狼はうまくコトを運んで、2人が生き残れるようにするでしょう。
もしくは仲間を売ることも視野に入れながら……ね。
最悪の場合、3人で最終日を迎える算段かもしれません。
まあ、狼も妖魔のシッポつかめてなくて相当焦ってるんでしょうけど。
(120)2004/12/24 12:34:28
双子の片割れ リックは、>>120後半の「3人」は【生き残り3人】という意味です。
2004/12/24 12:36:31
双子の片割れ リック
そして人間もまた、最悪の場合は【生き残り3人】という形で
最終日を迎える覚悟が必要になったようですね……。
グレー吊り&グレー占いの道を突き進む場合、
僕たちが気づかないウチに妖魔を吊っている可能性があるから。

……まあ、それはやってみないと分かりませんよね。
妖魔呪殺が人間にとって一番の理想なのには変わりませんが……。
(121)2004/12/24 12:40:46
村長 アーノルド
今日も更新前まで顔を出すことが出来ないかもしれん。議論に参加できなくてすまない。
(122)2004/12/24 12:42:41
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/24 12:43:29
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドにお礼を言った。ありがとうございます。
2004/12/24 12:44:13
双子の片割れ リック
じゃあ僕も出かけてきます。夕方か夜には顔を出せると思います。
電波さんから随時チェックしておきますので、よろしく。
……それと今日は集計できないと思います。ごめんなさいw
占い先と処刑先は、今から考えますね。
それと促し欲しい方は手を挙げてください。先着1名様まで。ではでは。
(123)2004/12/24 12:48:08
職人 ゴードン
守護者か村人だと思うぞ。
2004/12/24 13:45:10
牧師 ルーサー
こんにちは。
確かにシャーロット妖魔っぽいですよね・・・
と昨夜の私の言動の後から思い始めました。

こうなったら襲撃失敗でも食べに行ってみたいかも?
2004/12/24 14:09:48
牧師 ルーサー
あと、すみませんがコロスケを容赦なく吊り候補に挙げます・・・。
ここで庇う訳にはいきませんので・・・。
2004/12/24 14:10:50
牧師 ルーサーは、徹夜で作った電飾ふんどしを抱えて集会所に入ってきた。
2004/12/24 14:17:47
村長の娘 シャーロット
うーん。狼からしたら妖魔襲撃しても偶数になるだけで日数は変わらないし無理に避ける必要は無いと思うけど。むしろ妖魔が誰かわかれば狼側の情報になると思う。グレー襲撃で隠れみのはへっちゃうけどね。
(124)2004/12/24 14:18:28
牧師 ルーサー
こんにちは。今日もいいものを持ってきましたよ。
ツリーに飾ってみましょう。
・・・私が脱いだあと洗濯しないまま加工してしまったが・・・
いえ、何でもありません。

そうそう、ベンジャミン殿。
ふんどしはキリストの象徴ですよ。ほら、何ていうかアレですな。
十字架に貼り付けになったキリストが、ふんどししめてるでしょう?
(125)2004/12/24 14:22:00
牧師 ルーサー
脱線しましたが、アンケートにお答えしておきます。
1)占い候補
★シャーロット殿
何となく、占い師相互占いを希望する辺りが妖魔かもと思いました。
☆ベンジャミン殿
>>102の台詞がちょっと気になりました。ニーナ殿を占い、吊りに希望していて
さりげなくグレー占い吊りを避けようとしているか?と。
ニーナ殿は妖魔ではないとわかっているから思った事なので主観ですが。
(126)2004/12/24 14:23:13
牧師 ルーサー
2)処刑候補
▼ニーナ殿
▽リック君、ヴィンセント殿あたり
・・・現時点で妖魔を吊るとマズイなら・・・。ニーナ殿は私から見て間違いなく人間ですし、
ヴィンセント殿とリック君を挙げたのは、私から見て言動が
あまり妖魔とは思えない人物だからです。
2人とも村にとって非常に優秀な戦力だと思ってるので、正直吊りたくはありません。
しかし、他の人物で「妖魔じゃなさそう」と思える人がわかりません・・・。
もし、占い師から吊りを出す方針なら
▼村長
言動から妖魔かどうかは判りかねますが、昨日マンジロー殿から占われる際も
反応を見せず、またCO時に様子見せずに真っ先にCOしたところ等から
妖魔ではないかな、と。
私から見ても偽なのは間違いないし、マンジロー殿を信じるとしても狼なので
吊るのに問題はないと思います。
(127)2004/12/24 14:24:48
流れ者 ギルバート
Happy Merry Christmas...って、全然ハッピーじゃないけどさ。
取り敢えず、軽く妖魔予想でも。

本命・ノーマン。対抗・ニーナ。(占うぐらいなら吊って発言より)
大穴・シャーロット・ベンジャミン。
ミッキー即処刑派に居るような気がして仕方ないんだけどな。

で、ベンジャミンがマンジロー真で決め打ちに入る心積もりらしいが、ルーサー即処刑は俺の考慮外だ。
まだ、ルーサー真の可能性を捨てる気は無いんでね。
今のところ、占い師を切るなら村長からを考えてるぜ。
(128)2004/12/24 14:25:25
流れ者 ギルバート
>>127
昨日、村長を占おうとしたら「一手無駄だ」とは言ってやがったぜ。(笑)
(129)2004/12/24 14:27:55
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/24 14:28:15
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2004/12/24 14:28:34
牧師 ルーサー
>>129
・・・そう言えばそうですが。
でも、村長がマンジロー殿が偽物と確信してない限りは、さすがに妖魔だったら
もうちょっと頑張って何とかするかなと思ったんですが・・・。
まぁ、元々殆ど発言が見受けられないですので、それってそれでも
精一杯の抵抗だったのかもしれませんけどね。
(130)2004/12/24 14:34:08
流れ者 ギルバート
さて…
村長>喋らなさ過ぎ。これで真だったらやり切れん。
ロッテ>正直、結構不審。占い師相互占いで、マンジロー占いはやらせない。襲撃されるかもしれないからだ。
相棒>アレは演技だったんですか?
ハーヴェイ&モーガン>どっちが真か偽かさっぱりだ。
変態医師>信じちまいたいんだけどなー。
ニーナ>妖魔疑惑あり。
牧師>真なら頑張れ。
リック>狼なら泣く。
俺>生真面目に頑張ってる方だと思う…多分。
ハゲ>牧師吊りが怪しい。
ちんぴら>影薄い。妖魔っぽい。
ケネス>RP激しい。
ミッキー>元気かなぁ。
マンジロー>敵だったら手強いが、仲間だったら……ちょっと思い込み激しいぞ。真っ直ぐすぎる。
2004/12/24 14:35:15
牧師 ルーサーは、時間がないので一旦失礼します。また夜に。メリークリスマス。
2004/12/24 14:38:25
交易商 ベンジャミン
>>128占い師を切るなら村長からですか。それもありかと思いますわ。ルーサーは多く発言してくれるし、議論が活性化するんでね。
(131)2004/12/24 14:39:11
交易商 ベンジャミン
それと、>>126に関しては、あっしはグレー占い吊りには賛成でやすよ?ちょっと書き方が悪かったかもしれませんな。
>>102は、わざわざ村人COしている人物を占うことは占いの無駄になるのでは…ということを思って言ったことでやす。
まぁ、ニーナが村人かどうかは占ってみないとわからないことだし、結局ニーナも含めたグレー占い吊りで問題ないと思いやすよ。
(132)2004/12/24 14:43:16
流れ者 ギルバート
さて、現状占い師候補は、村長、牧師、侍…全部狼疑惑が付き纏ってる。
はっきり言って、襲撃死したら真だと認めてるようなもんだ。
つーわけで、守護者宜しく。(笑)俺はまだ確定白として村引っ張らなきゃいけない立場なんでね。
(133)2004/12/24 14:45:49
流れ者 ギルバート
>マンジロー
何でヴィンセント占いに希望を変えた?
理由をつけてくれると嬉しい。
(134)2004/12/24 14:49:46
流れ者 ギルバートは、出掛けてくるぜ。夜には帰ると思う。
2004/12/24 15:04:01
医師の養女 ニーナは、今から長文投下します。すいません。と言った。
2004/12/24 15:12:28
医師の養女 ニーナ
こんにちは!
今時間が取れるのでアンケートに答えますね。

と思ったけどその前に考察を。

まず、どの占い師が真か?
A.私の中では今までは、マンジローさんがほぼ真占い師でした。
が、残りの占い師さんに黒判定を出したと言うことでちょっとわからなくなってきましたね。先日私は占い師の中に狼が2匹いるかもしれないと言う予想を立てました。>>3:155ですね。それを受けてかどうかわかりませんが狂人(マンジローさん)はそれもいいかもと思い村長さんに黒だし。
この考えだと真占い師は牧師さんになりますね。でもこれだと、狼側が占い師にいることになりそうなのに黒出し二人は考えにくいですね。>>48でいうと3か7。
(135)2004/12/24 15:12:59
医師の養女 ニーナ
B.次にA.のマンジローさんを狼、妖魔にした場合。>>48でいうと1、2、4、5、6、8です。
マンジローさん視点で考えると他の二人は要らないわけで黒出しも納得できます。狂人切捨て、もしくは妖魔狙い+真の抹殺。正直、妖魔か狂人かは賭けになるでしょうね。でもミッキーが吊られていてすでに苦しい状態。賭けに出てもおかしくはないです。潜伏狼もいることですし。この考えでいったらマンジローさんは後は白ばかりを出していればいいですからね。村の戦略として相互占いが妥当ということになってきます。
>>48の1だとするとなんだか丸く収まる感じがしますがモーガンさん妖魔は考えにくいですね。2の方がすっきりします。その場合を確かめるためにも相互占いが必須になってきます。村長さんはこれらをごり押しするしかないわけですね。
(136)2004/12/24 15:13:15
医師の養女 ニーナ
C.牧師さんを真とした場合。ちょっとA.B.とかぶりますけどごめんなさい。個人的な意見ですが私に白出しをしてくれたことでちょっと株はあがりました。もしも、牧師さんが狼なら村長さんがリックに黒出しをしたように私に黒を出すと思ってました。当然、わざと白出しをしたことも考えられますけどね。もし彼が真なら狼はまだ1匹グレーの中にいます。それをおいておいてもまずは真占いを確立させるために相互占いを薦めます。
(137)2004/12/24 15:13:32
医師の養女 ニーナ
D.マンジローさん真の場合です。>>48でいったら9です。正直なところ占い師に狼二人は考えにくいと昨日発言しました。が、可能性的には十分ありえます。この場合はホントに問題は妖魔だけになってきます。グレーローラーをかけて行けばよほど運が悪くない限り勝てるでしょう。現段階で1番勝ちに近いかもしれませんね。
(138)2004/12/24 15:13:53
医師の養女 ニーナ
次に妖魔考察。
まず、>>48の9で考えるなら私以外のグレー、
ヴィンセント、ノーマン、シャーロット、リック、ベンジャミン、ケネス(敬称略)の6人になります。
このなかでの判別は皆が言っているように難しいです。強いてあげるならノーマンさんかベンジャミンさんですね。理由としては私から見ての適度な発言、ステルスを実行してるように感じます。ベンジャミンさんはちょっと最初に比べると発言量が増えてきてますね。ノーマンさんはずーと同じ感じです。自分を崩してない感じがします。リック、シャーロットは妖魔にしてはしゃべりすぎの感じがしますね。お父さんは怪しい発言から怪しく見えません。ケネスさんは素で話してる感じがします。
順番つけると
←高 妖魔指数 低 →
ノーマン、ベンジャミン|ヴィンセント、ケネス|リック、シャーロット

こんな感じです。全員微妙な差なんですよ。

言いがかりでスイマセン。わかんないです。
(139)2004/12/24 15:14:29
医師の養女 ニーナ
以上を踏まえてのアンケートの答えです。

1)占い候補
★ノーマンさん
理由は先述。妖魔狙いです。はい。いいがかりです。

あえて占い先までいうなら
◆マンジロー→ノーマン
◆ルーサー→マンジロー
◆アーノルド→マンジロー
です。


2)処刑候補
妖魔狙いでいいんでしょうか?
でしたら私の中の第2候補

▼ベンジャミンさん
理由は発言量の変化です。言いがかりです。すいません。

3)は省略ですね。

(140)2004/12/24 15:15:06
医師の養女 ニーナ
考察はA,B,C,Dどれも考えられますので今回は相互占いを提案しました。

ところでギルさんはケネスさんをまったく疑っていないのですか?

先日の占い先結果からや>>128からそう感じました。
(141)2004/12/24 15:19:13
交易商 ベンジャミン
>>139 確かに発言が増えているかも。でも喋れるときに喋っとく感じでやってますゆえ、そこはご勘弁を。で、今日もまたこれから発言量が減ると思います。すいません…。
最悪、明日まで顔を出せなくなるかもしれないので占い、吊りの希望出していきますね。
(142)2004/12/24 15:21:04
医師の養女 ニーナ
もし占い師を釣る方向なら
▼村長さん
を挙げておきます。

>>142
ベンジャミンさん
いろいろ迷った挙句です。正直わかりません。白だったらゴメンナサイ。
(143)2004/12/24 15:26:31
医師の養女 ニーナ
文章にたっぷり1時間以上かかりました。

今から出かけます。更新には間に合わせたいですが無理かもしれません。携帯の確認もします。戻ってこれてみんなの発言を見ることが出来たら考え変わるかもしれません。一応暫定扱いでお願いしますね。
(144)2004/12/24 15:29:47
交易商 ベンジャミン
いろいろ考えたが、やはり>>48の9が現状である、という考えが拭えないんだよなぁ…。というわけで、

占い★ベンジャミン、リック
村のために尽力する村人を演じる妖魔なら、怖いと思った。白確定になれば心強い。
吊り▼ニーナ
今は妖魔を占殺することが目的なら、下手に妖魔を吊ってしまうことが危ないので、村人COしているニーナを吊ることを提案する。
…これもやっぱりわからなかった結果なので、同じく白だったらゴメンナサイ。
それと、占い師吊りならば▼村長で。発言の少なさから。

できるだけ様子は見に来たいと思うけど、来れなかったら本当すみません……。
(145)2004/12/24 15:53:36
交易商 ベンジャミンは、暫定でコミットします。
2004/12/24 15:54:35
交易商 ベンジャミンは、今日の夜には誰が電飾付きフンドシをつけるのだろう、と思った。
2004/12/24 15:59:41
交易商 ベンジャミンは、キリストの再来を見れないかもしれないので残念だ。
2004/12/24 16:00:13
双子の片割れ リック
電波さんから失礼します。
占い先と吊り先を指定しますね。

占い★ケネス ☆シャーロット

グレー村人から2人選びました。
ケネスさんは今まであまり名前が挙がらず不気味に感じたから。
シャーロットさんは逆に、多く発言をし村のために尽力してるから。
共通して【妖魔だったら恐い】という理由もあります。
(146)2004/12/24 17:42:29
双子の片割れ リック
吊り先です。

▼村長
これから先、占い師全吊りも視野に入れるなら、
3名の中で一番信頼度が低い村長から吊るしかないと考えました。
発言数が少ないのも理由です。

▽ニーナさん
白吊りをするとしたら村人COされたニーナさんを…
貴女を吊るのはツライですが…
あと貴女を占いたいという気もあります…
(147)2004/12/24 17:52:44
ちんぴら ノーマン
ふう・・・ふう・・・。動悸が荒い俺。
すまん、フレディのバーで2日間連続忘年会だ、死にそうだぜ。

アンケート
1、
★シャーロット ☆ベンジャミン 
シャーロットはここぞという時に発言している。そのタイミングと鋭い視点は白なら嬉しいし黒ならやっかいだ。それに占いを実は避けているように見える。ベンジャミンは初日に比べて発言量が増している。焦っているようにも見える。
2,
▼村長 ▽ベンジャミン
村長に関してはみなと同じ意見だ。ベンジャミンはグレーの中から無理矢理選んだ、すまん。


(148)2004/12/24 20:12:16
ちんぴら ノーマン
あと個人的な予想。

マンジローは「ふんどし占い」という技を持っている。これは侍で占い師になってみたら面白い、という意図が見える気がする。事件が起こる前からそういう素振りだったしな・・・。

てか、どうでもいいな・・・この意見。
(149)2004/12/24 20:15:59
ちんぴら ノーマンは、頭が痛くて寝る。
2004/12/24 20:17:09
異国人 マンジロー
ルーサー真ならば、だ。ミッキーが狼。俺は狂人以外の人外陣営。
村長と書生、モーガンの中に狼陣営が居るってことだよな。でも俺はけっこう早くにモーガン吊りを提唱している。彼が狼という可能性は少ない。だったら俺が白を出した書生が狼?そしたら狼は俺一人になっちまうな。それなら村長は?

(150)2004/12/24 20:24:14
異国人 マンジロー
もし、ルーサーが真で占って白ならば狂人なんだが、それだと無理がないか?

だったらモーガンが狼か妖魔? 妖魔ならいいんだが、狼としたら、俺は早々と仲間を切ったのか?

ミッキーが吊られてる以上それはないだろうよ。
(151)2004/12/24 20:24:41
異国人 マンジロー
牧師、あんたは村長が何物だと思う?
(152)2004/12/24 20:26:39
牧師 ルーサー
やべー。
村長狂人って無理があるじゃん。これだとモーガン妖魔
ひー。
このふんどしめ・・・
2004/12/24 20:35:31
異国人 マンジロー
牧師、あんた書生を白だと言ったよな。だったらモーガンは?

答えてくれ。
あんたの予想で
俺と村長と書生とモーガンが何者なのかを。
(153)2004/12/24 20:36:47
異国人 マンジロー
まさか、村長を黒とは言わねぇよなぁ。仲間なんだからさ。
(154)2004/12/24 20:43:04
のんだくれ ケネスは、12月25日は大正天皇崩御 、昭和天皇御即位の日であります。
2004/12/24 20:44:46
異国人 マンジロー
村長もだぜ。
牧師に白出したなら、牧師は狂人なんだろ?

だったら、ミッキー、俺、モーガン、書生の中に人狼が2匹居るってことだよな。リックが黒つってんだから。って事はだ。黒確定がミッキーだとして、モーガン、俺が妖魔と人狼って事だよな。モーガンが妖魔?あんな吊られそうな状況でか?
(155)2004/12/24 20:58:24
異国人 マンジロー
それはないだろう。じゃあ俺が妖魔か。
いいぜ、呪殺してみろよ、この俺をな。

村長…よく頑張った。
お疲れな。
(156)2004/12/24 21:00:58
牧師 ルーサー
マンジロー結構きついな。というか当然なんだが。
私の今までの体験がほのぼのすぎたんだな(笑
真占い師が偽物に対してあたりがきついっていう人の台詞がやっとわかった・・・。
てかこんなの序の口?
2004/12/24 21:04:47
流れ者 ギルバート
>ニーナ
ケネスは疑ってないわけじゃない。どちらかと言うと、狼っぽいな。
昨日の占いは、占い師が占いたがってる奴を占わせた。
村長ならリック、マンジローなら村長、ってな。
牧師は希望を言わなかったから、君にした。理由は妖魔狙い。

ルーサーがニーナに黒を出さないのは当然だ。黒を出したら、俺はルーサーを信じないから。
理由はニーナが「占いよりも吊り」発言をしてるから。ミッキーを失うって言うのに、狼がこの発言をしてたら終わってる。
性格の悪い妖魔なら有り得なくも無いけどな。呪殺されるぐらいなら、奴等は処刑を選ぶさ。
(157)2004/12/24 21:05:50
異国人 マンジロー
牧師にリック占ってもらったら面白いかもな。
(158)2004/12/24 21:10:35
流れ者 ギルバート
>>158
今日村長吊ったら、リックは襲われるだけじゃないかな。

あ、ヴィンセント占いたいって言う理由を教えてくれないか?
俺としては、今日はマンジローにはニーナを占って欲しいかな…と思ってるんだけど。
(159)2004/12/24 21:13:10
のんだくれ ケネス
なんだか、俺はもう、サムライを信じる気になっちまったぜ、
最初の頃からそう、思ってた所があったが・・・
証拠なんて一つもないのにな、あるのは仮定の積み重ねだ。
つくづく、説得で説き伏せられるかどうかの世界だな。
(160)2004/12/24 21:14:41
のんだくれ ケネスは、リアルアルコール入ってる要注意(なにに
2004/12/24 21:15:18
異国人 マンジロー
ギルバート、正直俺は誰でも構わないんだ。
ニーナでもいい。

人間っぽく振る舞っているなら、誰でも妖魔の疑いがあるからな。
(161)2004/12/24 21:19:05
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに、回答有り難う。ま、色々考えるわ。
2004/12/24 21:23:09
牧師 ルーサー
>>153
昨日から私が考えていた可能性は、
マンジロー殿 狼
村長 狂人
グレーに狼1人、でしたね。

しかし、今更頭を抱える気分ですが・・・指摘されて気づきました。
そうするとモーガン殿が妖魔という結論しかない事になります。
もしくは、村長妖魔でモーガン狼or狂人。
どちらも正直、どう考えても可能性が薄い組み合わせである事は自分で述べた通りです。
(162)2004/12/24 21:27:16
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/24 21:33:15
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2004/12/24 21:34:04
村長 アーノルド
戻りました。正直表で何を言っても信じてもらえないみたいで困りました・・・
2004/12/24 21:36:11
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートのグラスに酒をつぎ始めた。
2004/12/24 21:36:13
牧師 ルーサー
残念ながらケネス殿の仰る通り、村人は常に一番納得のいく推理と
状況証拠の積み重ねで真実を判断するしかありません。
私の訴えているのは普通の展開では非常に考え難いパターンです。

本当に可能性の薄いところを納得して貰わないといけない苦しい立場ですが、
私にはそれしか考えられません・・・。
(163)2004/12/24 21:36:30
牧師 ルーサー
おかえりなさい。
正直論理的に破綻してるところをちくちく訴えてるので
信頼を得られないのは仕方ありません。
偽物が信頼を得るにはそれだけの証拠が必要ですからねぇ。
2004/12/24 21:37:29
双子の片割れ リック
>>159
構いません。
ギルバートさんと占い師さんが襲撃される日が1日遅れるのならば。
今この村にはあなたと、真の占い師が必要なんです。
昨日も言った通り、僕のできることは、真の能力者さんたちを庇うことだけです。
そのためにお役に立てるのなら、僕が狙われるような決定に向かっても構いません。
(164)2004/12/24 21:38:04
牧師 ルーサー
すいません、ちょいまだ忙しくてずっと張り付いていられないので
返答が途切れ途切れになるかもしれません。
あと、できれば表での私の発言と村長の表での発言、時間をずらしてもらえると
助かります。
2004/12/24 21:38:57
流れ者 ギルバート
んー……何か、グレーの奴等皆村人クサい、と思ったら……もしかして、もうグレーに狼が居ない可能性高い?

マンジロー視点では、グレーに妖魔一匹。
ルーサー視点では、グレーに狼一匹か妖魔一匹。

……ひたすらローラー?
(165)2004/12/24 21:39:55
村長 アーノルド
妖魔占殺を見せれるようにもずくの占い先襲います?
表の私の占いではもう敵側全てでていることになっているので占い師吊りを訴えるしかないのですが(汗
2004/12/24 21:41:01
牧師 ルーサー
ちょっと占いの候補を見てから決めましょう。
ちょっと賭けですが、コロスケがマンジローを占う事になったら
マンジロー襲撃して呪殺だ!とか言い張ることもできますよ。
その場合私も偽になりますが、もう苦しいのでそういう手もアリです。

ただ、マンジロー妖魔説をあまり表で訴えすぎると、
守護者がまだマンジローが襲われる可能性に感づくかもしれません。
なので、「マンジロー妖魔説」はあまり強く訴えておかないほうが
いいと思ってます。
2004/12/24 21:43:17
流れ者 ギルバート
>>164
……オーケィ、リック。
リックが襲われるのはこっちに取っちゃあ最高の収穫になるんだよな、悪ィけど。
即ち……村長=偽が確定するから。
(166)2004/12/24 21:45:12
のんだくれ ケネス
ローラーやっちまう時期がきたんだろ。
おらあもう、全然わかんね!
ただ、シャーロットの言うように
怪しそうなのは占いで呪殺狙い
そうじゃないのは、吊りって方向だな、
しかし、その基準すら仮定だ、ただ言えるのは
●俺は村人だ、証拠も糞もねえがそういうしかねえ。
(167)2004/12/24 21:45:31
のんだくれ ケネスは、現実逃避したみたいで自己嫌悪。
2004/12/24 21:46:01
流れ者 ギルバート
あー、村人COは守護者を追い詰めちまうことになるぞー。(苦笑)
(168)2004/12/24 21:47:23
流れ者 ギルバート
つーか暫定決定まで後10分か……占い・処刑希望の未提出者はケネスと変態医師、村長…かな?
(169)2004/12/24 21:48:27
流れ者 ギルバートは、やべ、まだ暫定決定案作ってねェ……。
2004/12/24 21:49:01
のんだくれ ケネス
つったって、俺が村人って証拠はねえしな(笑
自暴自棄気味の人狼かもしれんぜ?

あ〜酒がうめえ、超うめえぜ。
(170)2004/12/24 21:49:40
医師 ヴィンセントは、スライディングで帰宅してきた。
2004/12/24 21:49:44
医師 ヴィンセント
すまんギルバート。遅くなった。
★占い ニーナ ケネス
▼吊り アーノルド
を希望として表明したい。
(171)2004/12/24 21:51:17
流れ者 ギルバート
いや、人狼にはケネスが村人って分かるからさ。
襲撃対象から外れるだろ?

……性格の悪い守護者かもしんないけど。(笑)
(172)2004/12/24 21:51:40
医師 ヴィンセント
★占い の理由に関しては昨日と同様だ。…というか村人COはされても困る。真でも偽でも、な。
▼吊り の理由は、以下の予想から、狂人か? と考えたため、だ。
(173)2004/12/24 21:52:57
医師 ヴィンセント
俺予想。
村長=狂人、ルーサー=占い師、マンジロー=人狼
†ハーヴェイ=霊媒師、†モーガン=人狼(、†ミッキー=人狼)
妖魔は潜伏中。この場合、ニーナ以外の未COグレーが妖魔候補ってことになる。
(174)2004/12/24 21:54:15
のんだくれ ケネス
占い希望はお医者さんにシャーロット(なんとなくじゃだめか?
吊りは村長・ベンジャミン(神父さんよりゃ、村長さんの方が忙しそうだからな。ベンジャミンも同じ。

ウィック!
(175)2004/12/24 21:57:06
医師 ヴィンセント
予想の根拠としては、
 モーガン占いの多さ:黙っていても占われるだけ。霊媒騙りも止むを得ない。
 ミッキー吊り:人狼側不利のため、妖魔は村人側に潜伏したまま。
 村長に動きが無さすぎる:吊られても良い役割
 ゴードンが襲撃された:狂人をサポートするため襲撃した。
 対立二人に黒判定:妖魔は潜伏と判断中

また、逆説的な言い方になるが、
マンジローがまずルーサーを▼吊り に挙げてる点も一応の根拠たりえる。人狼@1の状況で勝利するためには8日目まで続かせる必要がある。それまでに妖魔呪殺がルーサーの占いで発生してしまっちゃどうしようもないからだな。

この予想の難点は…ミッキーが吊られる状況で、マンジローと表に出ている状況で最後の人狼がさらにCOするか?ということ。ここが俺自身でも納得できてないな。
(176)2004/12/24 21:57:20
医師 ヴィンセント
>>176最後の部分訂正
誤:マンジローと
正:ミッキー、マンジローと
(177)2004/12/24 21:59:04
のんだくれ ケネス
食えるモンなら喰って見ろってんだ。
●俺は守護者ですよーだ!
ひゃっひゃっひゃ!

・・・・どうせわかりっこねえよ。守れるかどうかすら運絡みだしよ。
(178)2004/12/24 22:00:38
流れ者 ギルバート
オーケィ……時間だ。暫定決定を発表するぜ。

★占い
◆ルーサー→シャーロット
◆マンジロー→ニーナ

指定しちまって悪いな。
ルーサー→リックも考えたが……余りに独裁クサいんで止めた。(苦笑)
ニーナは一応、確定白になるからな。

▼処刑
◆アーノルド

真占い師だったらこの村は災難だ。
(179)2004/12/24 22:01:55
流れ者 ギルバート
>ケネス
冗談でも村人は騙るな。(苦笑)
……飲みすぎじゃねェか?
(180)2004/12/24 22:02:36
のんだくれ ケネスは、カウンターに突っ伏したまま言った。
2004/12/24 22:02:39
双子の片割れ リック
ただいま戻りました。
議事録は電波から随時チェックしてましたので。
それと、促しが必要な方はいますか?
(181)2004/12/24 22:02:47
医師 ヴィンセント
でも突っ込みどころはかなりあるよな、この予想…イメージで当てはめてる強引さな部分が多いのは自分でもわかってるつもりだ。

余裕と時間があれば反論なども聞いてみたいと思う。
(182)2004/12/24 22:03:01
牧師 ルーサー
うわー。
シャーロット食べたかったのに・・・。ニーナかな。
どっちも守護されてそうだ。
ケネス殿のCOはとりあえず無視だ。
2004/12/24 22:03:11
双子の片割れ リック
……ケネスさん、どっちなんですか?(汗)
まったくもう……飲み過ぎですよ!(苦笑)

……いえ。僕も死を覚悟の上です。
1杯、いただけますか?
(183)2004/12/24 22:04:13
牧師 ルーサー
ここでギルバート食べる?
んー、微妙。
どうせダメもとで女の子食べたい・・・。
2004/12/24 22:06:17
流れ者 ギルバート
こら、未成年!
半端グレーな状況で、いきなり襲われるわけねェだろうが……人生悲観すンなッ!(笑)
(184)2004/12/24 22:07:37
牧師 ルーサー
コロスケ・・・御多忙かな?
ちょっとでも発言しておいたほうがいいのでは?
ギルバート人情派ですから、生きているうちにマンジローを占いたいとか
何とか必死で言ったら回避できるかもしれません。
2004/12/24 22:07:43
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックにベル・デキャンダーをグラスに注いだ。
2004/12/24 22:07:55
双子の片割れ リック
ベル……・デキャンダー……?
中身は一体何ですか?

お酒って、不思議な色をしてますね……
(185)2004/12/24 22:10:20
のんだくれ ケネス
この酒は鈴の形をしてるんだ・・・
ベル社の創始者アーサーベルの乾杯の時の口癖・・・
Afore ye go・・・・
(186)2004/12/24 22:10:42
のんだくれ ケネス
ダーじゃなく、ターだったな・・・。
(187)2004/12/24 22:11:25
流れ者 ギルバート
>変態医師
まー…マンジローの一番の強みは、牧師と同時COした…ってことだな。
牧師がただの村人なら、かなり当たって砕けろな感じ。
占い師が黒判定されることはあるが、如何してもこれはマンジローの強みになる。
(188)2004/12/24 22:11:32
村長 アーノルド
私がマンジロー占ってマンジローが死んだ場合は妖魔で死ななかった場合は狼です、今日の吊りは止めて明日まで残してもらえませんか?

これ表で発言しようと思いますがどうでしょうか?明日までは残るかもしれませんが・・・明日でマンジローに黒判定しても私の即吊りになりそうですが
2004/12/24 22:13:41
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの指摘に頷いている。
2004/12/24 22:13:55
牧師 ルーサー
待って、マンジロー死んだら妖魔はいいけど狼はありえないです。
2004/12/24 22:14:27
牧師 ルーサー
あと、ちょっと発言待ってもらえます?
今考えてることがあるので相談したいです。
2004/12/24 22:14:53
医師 ヴィンセント
>>179
▼アーノルド に吊りを設定した。占いに関しても異論はないぜ。
(189)2004/12/24 22:18:10
双子の片割れ リック
Afore ye go……いただきます、ケネスさん。
……今ちょっとそこにあった本を調べたんですけどね。
いい曲が見つかりましたよ。

♪I know you're the only♪One who understands♪
♪Afore ye go, before you leave......

DEEP PURPLEの曲なんですけどね。曲名、何だと思います?
【Almost Human】……皮肉でしょう?(苦笑)
(190)2004/12/24 22:18:13
村長 アーノルド
>>48の1の場合で行けるかなと思ったんですが。
了解待ちます。
2004/12/24 22:18:17
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスの作ったベル・デキャンダーを飲んだ。
2004/12/24 22:19:28
牧師 ルーサー
あ、その線を訴えるのはいいんですが、
占って死んだら妖魔なのは正解ですが、狼だったら死にませんよ。
と思ったんです。

あと、相談ってのは、ニーナ妖魔の可能性が結構あるので
明日でマンジロー真が判明してしまうかもしれません。
ただそれでも私はシャーロットを襲撃したいと思っています。
この考えに賛成して頂けるかどうかお尋ねしたいです。
2004/12/24 22:21:59
のんだくれ ケネス
あいにくだが、コレはスコッチウィスキーだ。
そして、発音悪かったなすまねえ。
ベル・デキャンターだ。
(191)2004/12/24 22:22:28
牧師 ルーサー
もう表でも発言しちゃってください。
時間的にマズイです。
2004/12/24 22:22:56
牧師 ルーサー
あー、コロスケごめん、私がちょっと勘違いしてました。
さっき考えてた台詞言ってみていいと思います。
2004/12/24 22:23:32
双子の片割れ リック
…う…大人の味ですね、コレ(笑)
僕にお酒は早すぎたかな……あははは。
(192)2004/12/24 22:24:52
流れ者 ギルバート
しかし、流石に今夜は人が少ないな。
俺は今年は独り身だからな……淋しいもんだ。(苦笑)
(193)2004/12/24 22:25:59
双子の片割れ リックは、……ちょっとクラクラしている(苦笑)
2004/12/24 22:26:08
村長 アーノルド
なるほど、真判明したら終わりですからね。
襲撃シャーロットには賛成です。
2004/12/24 22:26:43
のんだくれ ケネス
その勇ましさか故にベル社のウィスキーには
ネックラベルにその名を留めて居る・・・
まるで、お守りのようにな。

おまえさんにかみのしゅごがあることをいのるぜ。
(194)2004/12/24 22:27:31
村長 アーノルド
はい、吊りは変わらないと思いますが最後まであがいてみます。
2004/12/24 22:28:05
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2004/12/24 22:28:08
村長 アーノルド
戻った。議事録読み返してくる。
(195)2004/12/24 22:28:32
村長の娘 シャーロット
ボクがルーサーさんの対象か。うん、かまわないよ。どちらかと言うと信じてるのはルーサーさんだから光栄だよ。

・・・なんてね。だからこそ妖魔を占って欲しかったんだけどね。けどボクの正体はボク以外にはわからないから・・仕方ないね。
(196)2004/12/24 22:29:57
流れ者 ギルバート
さて、最終決定は……一応、もう少し村長のお言葉を待つぜ。

リック、一応pt分けといてくれ。
(197)2004/12/24 22:30:35
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/24 22:31:20
牧師 ルーサー
何で・・・皆信じてくれるんだろう。
騙してる身で何だが、ちょっと感動。
占いに狼2人ってそんなに信憑性低いのか・・・?
2004/12/24 22:31:24
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リック、サンキュ。……お酒は大人になってから、だぜ。(笑)
2004/12/24 22:32:37
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに頷いた。……頷く時にちょっとよろめいた。
2004/12/24 22:33:34
村長 アーノルド
チョット待ってくれないか。私がマンジロー占ってマンジローが死んだ場合は妖魔で死ななかった場合は狼だ、今日の吊りは止めて明日まで残してもらえないか?
(198)2004/12/24 22:33:34
村長 アーノルド
もう無理?決定かな?
(199)2004/12/24 22:35:21
流れ者 ギルバート
>村長
……あんたを生かす場合でも、マンジローを占わせるわけには行かない。
呪殺した、と言い張って襲撃が可能になるからだ。
そのぐらい……俺は、あんたを信用出来ない。すまん。
(200)2004/12/24 22:36:11
村長 アーノルド
な・・・なんと我が頭上に死兆星が!!
(201)2004/12/24 22:38:31
医師 ヴィンセント
>>198
村長、あんたを真とするとマンジローを占った結果はそういうしかないんだよ。逆に言えば、あんたが明日もたらしうる情報はその二つに一つでしかない。

…大丈夫だ、その主張は忘れやしねえからさ。
(202)2004/12/24 22:38:41
村長 アーノルド
無理でしたorz
役立たずここに死すであります。
2004/12/24 22:39:18
牧師 ルーサー
庇いきれなくてすまない。
先にモーガンに謝っておいて欲しい・・・。
2004/12/24 22:39:56
村長 アーノルド
はい、分かりました。先に逝ってます・・・
2004/12/24 22:40:48
双子の片割れ リックは、無言でギターを弾いている。寂しげなアルペジオを響かせている。
2004/12/24 22:40:55
流れ者 ギルバート
……悪ィな、村長。
事件が終わったら、この村に優秀な奴を何人か派遣してもらって、建て直して見せるさ。

最終決定は、そのままで行く。

俺は……村長に、俺たちを説得して欲しかった。
占い結果だけじゃ…納得出来なかったからだ。
(203)2004/12/24 22:41:55
村長 アーノルド
占い先はギルバートにして置くよ。
村に幸あれ・・・
(204)2004/12/24 22:42:06
牧師 ルーサー
どきどき。
ニーナ妖魔で守護者がニーナ守ってたら
明日で終わりです・・・。
おお、神よ!
2004/12/24 22:43:13
村長 アーノルド
説得したら能力者全吊りで負けてしまうのだよ・・・
作戦ミスだった、モーガンすまんorz
2004/12/24 22:43:31
医師 ヴィンセント
んー、でもリック黒って判定結果の理由が良くわかんないんだよな。なぜだ?
3人の中で人狼より先に吊られるため、だろうけどな。けどこれで今日吊りを決めちまったようなもの。
狂人の仕事としてはかなり、微妙だよな。これでマンジローが人狼なら、なかなかいい偽者っぷりなんだがな、村長も。って感じか?
2004/12/24 22:43:57
村長の娘 シャーロット
父さん…村のためとは言え残念だよ。思えば、いつも村長と呼んでいて父さんなんて呼んだこともあまり無かったね……
(205)2004/12/24 22:45:24
双子の片割れ リック
今日襲撃されるかもね……でも、いいよ。
ギルバートさんと真占い師が生き残れれば。
2004/12/24 22:46:21
のんだくれ ケネス
シャーロットよ、コイツが村長と言う確信は何処にもないぞ。
前にも行ったが、なりかわってる可能性もあるぜ?
だとしたら、親父の敵討ちってことになるな・・・くくく・・・
(206)2004/12/24 22:46:41
のんだくれ ケネスは、グラスに酒をつぎ始めた。
2004/12/24 22:47:09
流れ者 ギルバート
村長の視点では、多くが明確に見えたはずだ。
だけど、それは俺たちにはいかにも胡散臭かった。

あんたが真なら、幾ら胡散臭くても村人たちに必死に真実を伝えなければならなかった。
だけど、あんたはそれをしてくれなかった。
俺は……そんな奴を、信じれない。
(207)2004/12/24 22:47:13
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートを支持した。
2004/12/24 22:48:13
牧師 ルーサー
すいません、今戻りました。決定は>>179でいいんですね?
それでコミットしました。
(208)2004/12/24 22:48:15
医師 ヴィンセント
だからなんで>>204ギルバートになる?

そりゃ自分で投げちまってるぜ、アーノルド。
とりあえずハッピーオフィサーを呼んでこないとな。SSM状態にある奴に飲ませるのはえーとえーと。EZ-DUZ-ITだな。飲むと死ぬけど。
(209)2004/12/24 22:48:25
村長の娘 シャーロット
…そうか……そうだね。ケネスさん。

でもボクには…そう簡単に割り切れないものがあるよ。
(210)2004/12/24 22:48:48
医師の養女 ニーナ
ふー!
間に合った?
今からログ読んできます!
(211)2004/12/24 22:49:22
医師 ヴィンセント
SSM=Sub-Standard Morale(意気阻喪)状態ってことな。SとかMとかには関係ないからな!
(212)2004/12/24 22:50:28
医師 ヴィンセントは、言わずもがなの注釈を入れた。
2004/12/24 22:50:38
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに「やっぱりオチは下ネタなんですねw」とツッコミを入れた。
2004/12/24 22:51:05
医師の養女 ニーナ
村長さん吊りですね。


んで私がマンジローさんに占われる。
これで確定白になれるのかな?

了解しました!!
(213)2004/12/24 22:51:39
牧師 ルーサー
そっか、8日目まで続けないと勝てないんだ・・・。
でも続けられる限りは頑張るから。
2004/12/24 22:51:53
双子の片割れ リック
最終決定、了解しました。
僕は既に投票とコミットは済んでいます。

……明日もまた、ギルバートさんと真占い師さんが生きているように。
(214)2004/12/24 22:52:58
医師の養女 ニーナ
私もコミットしたよ!
(215)2004/12/24 22:53:46
医師 ヴィンセント
帰ってきたか、ニーナ!

今晩イブだからって更新前に帰ってこなかったらどうしようかと俺は心配だったぜ。何するかわからんからな、俺が。ていうか何で出かけてたんだ!
まさか別の村のヤツと、で、ででデートでもしてたのか!?
(216)2004/12/24 22:54:13
双子の片割れ リックは、フンドシだらけのクリスマスツリーを眺めて、微笑んだ。
2004/12/24 22:54:39
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/12/24 22:54:40
医師の養女 ニーナ
いえ、中の人がお仕事でした。
高速飛ばして帰ってきたの。
(217)2004/12/24 22:55:02
流れ者 ギルバート
……今日は遺言の用意はしてねェぜ。
美少女と野郎ども、また明日な!
(218)2004/12/24 22:55:16
村長 アーノルド
もずくも忙しい中すみません、やっぱり人狼の占師二人騙りが・・・中の人後悔しまくりです、ごめんなさい。
2004/12/24 22:55:27
のんだくれ ケネス
中の人など居ない!
(219)2004/12/24 22:55:49
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナクリスマスプレゼントは部屋においてあるぜ。
2004/12/24 22:56:09
牧師 ルーサー
いや、私今でもあれは作戦としてはとても良かったと思っています。
明確なビジョンはなかったが(笑
お疲れさま、コロスケ。
2004/12/24 22:56:40
医師の養女 ニーナ
わーい。
なんだろう?
(220)2004/12/24 22:56:42
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/12/24 22:56:54
医師の養女 ニーナ
はー
ここまでか・・・・・・
2004/12/24 22:57:15
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに夜這いを仕掛けた!
2004/12/24 22:57:25
医師 ヴィンセント
こ、ここ高速道路でドライブだと!
なんてこった!
夜のハイウェイを車で疾走してきたのか!
相手はだ、だれなんだ!
(221)2004/12/24 22:57:26
牧師 ルーサー
>>221
私です。
(222)2004/12/24 22:57:42
医師 ヴィンセントは、大混乱している。
2004/12/24 22:57:46
医師の養女 ニーナ
安心して!
お父さん!
一人で運転してたのよ!!
(223)2004/12/24 22:58:24
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2004/12/24 22:58:25
村長 アーノルド
>>207
発言もネタも不十分でした。ごめんなさい。
2004/12/24 22:58:45
医師 ヴィンセントは、続けて牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/12/24 22:58:47
医師の養女 ニーナ
お父さん・・・・
先立つ不幸をお許しください・・・・
ニーナは女の子です・・・・
(224)2004/12/24 22:59:13
牧師 ルーサー
ところで、占いの結果発表はどちらが先でもいいのだろうか?
(225)2004/12/24 22:59:31
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントの一撃に悶絶した。
2004/12/24 22:59:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
26
0
0
0
19
20
24
30
41
18
4
17
0
19