人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(73)古代の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
医師 ヴィンセント
って独り言2回だけかよっ!

ニーナ男の子設定で継続ならちょっと考えてたネタもあったんだが…文章にする前に立ち消えちまったな。まあいいか。ちょいシリアス目なネタになりそうだったし。
2004/12/21 23:00:15
流れ者 ギルバート
変態だらけの村からいち早く離脱か……。
アーヴァイン……惜しい奴を無くしたぜ。
(0)2004/12/21 23:00:17
書生 ハーヴェイ
とうとう始まってしまったんですね。

さて、私は占い師ではありません。
(1)2004/12/21 23:00:41
医師 ヴィンセント
つーか1回だけだった…○| ̄|_

今日こそは!使い切る!表、アクション、独り言、全部だ!
2004/12/21 23:00:46
医師 ヴィンセント
だから重要事項は改行して●付けろっつったろが、ハーヴェイ。

●俺は占い師じゃないぜ。
(2)2004/12/21 23:01:27
村長 アーノルド
住民票を見てきた。
結果ルーサーは『白』だったぞ。

ん、ついでに他のも見てくれば良かったんだが忙しかったのでな・・・すまん
(3)2004/12/21 23:01:27
牧師 ルーサー
アーヴァイン殿が・・・。おお、神よ!やはり人狼は本当に存在するというのですね。

そしてすみません。私、占い師です。
ふんどし判定によるとハーヴェイ殿は人間でした。

いきなり候補にされて申し訳ないです。
(4)2004/12/21 23:01:43
双子の片割れ リック
変態だらけの村を守ってくれたことを感謝します。アーヴァインさん。

……というわけで、僕は占い師ではありません。
(5)2004/12/21 23:01:51
異国人 マンジロー
ルーサー!
あんた人狼だな!
吊られるまで黒フンドシはいてな!

俺が占い師だ。
(6)2004/12/21 23:01:58
うすのろ ミッキー
おら占い師じゃねえでよ。
ただのキヨシだよ。
(7)2004/12/21 23:02:07
医師の養女 ニーナ
アーヴァインさん・・・・

いつも同じことを言っているようだけど、お悔やみ申し上げます。

私は占い師ではないです。
(8)2004/12/21 23:02:19
書生 ハーヴェイ
>>2
ごめんなさい、忘れてました。
(9)2004/12/21 23:02:30
牧師 ルーサー
む・・・いきなりそうきましたか。
とりあえず他の人の発言を待ちます。
(10)2004/12/21 23:02:55
双子の片割れ リック
すみません、僕も忘れてました。では、改めて。

●僕は占い師ではありません。
(11)2004/12/21 23:03:10
医師 ヴィンセント
>>0
大丈夫だ、ギルバート。昨日の生存者と見比べてくれ。ひとりも減っちゃいないんだ。つまりアーヴァインは生存者じゃなかったってことだ。大丈夫大丈夫。

…ま、ヤツを解剖して検分できなくなっちまったのは残念なことだがな。
(12)2004/12/21 23:03:11
書生 ハーヴェイ
占い3人でルーサーの白黒が分かれた・・・
2004/12/21 23:03:21
医師の養女 ニーナ
>>2
すいません。私もわすれてたの。
ごめんねお父さん。
(13)2004/12/21 23:03:37
流れ者 ギルバート
さて、早速三人出たぜ。(苦笑)

って言うか、第一発言が非占い師宣言なので、別に占い師じゃないって言わなくても良い、って言うつもりだったんだけど。
(14)2004/12/21 23:03:54
医師 ヴィンセントは、結局3人かよ!とツッコンだ。
2004/12/21 23:04:28
異国人 マンジロー
ふてぇ人狼だな、ルーサー。
フンドシ占いのネタ仕込みまで俺がしたのにパクりやがって。
(15)2004/12/21 23:04:35
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナは、許す。俺はニーナの発言に関しちゃ暗記するまで読むからな。
2004/12/21 23:05:16
のんだくれ ケネス
○俺は占い師じゃあねえよっっと。
おお、怖い怖い。
(16)2004/12/21 23:05:32
うすのろ ミッキー
そ。そうか!占い師という職業は三人いたんだね。
勉強になっただ。
(17)2004/12/21 23:05:32
牧師 ルーサー
マンジロー狂人かもと思ったんだけど真かっ!
というか狂人じゃありませんように。
2004/12/21 23:05:48
流れ者 ギルバート
んー、じゃ、議題アンケート。

1)今日の占い候補二人
2)今日の処刑候補二人(占い師候補は除いて)
3)占い方法
4)占い師どもについて感想

他に何か追加した方が良いんじゃないの? って奴は言ってー。
(18)2004/12/21 23:06:58
牧師 ルーサー
いきなり黒判定頂けるとはちょっと思っていませんでした。
マンジロー殿こそ、さすがルーツ・オブ・ふんどしですよ・・・。
(19)2004/12/21 23:07:29
医師 ヴィンセント
とりあえず確認用に。
●占い師COのまとめだ。

>>3 アーノルド【ルーサー白】
>>4 ルーサー 【ハーヴェイ白】
>>6 マンジロー【ルーサー黒】
(20)2004/12/21 23:07:45
牧師 ルーサー
やばい、さっきまですごいドキドキしてたけど
楽しくなってきた(笑
2004/12/21 23:08:06
書生 ハーヴェイ
一応、全員の発言があるまで、アンケートの回答は控えます。
(21)2004/12/21 23:08:50
村長 アーノルド
ふむ、私から見れば一目瞭然なんだがな・・・
ルーサーは狂人、マンジローは恐らく人狼であろうか、少ないと思うが妖魔の可能性もあるな・・・
(22)2004/12/21 23:08:50
村長 アーノルド
恐らく私が真だと言う人は少ないでしょう・・・
ルーサー真かマンジロー真の意見に分かれると思います。
2004/12/21 23:10:59
牧師 ルーサー
私も怪しいですからねぇ。
このタイミングって占われた狼の王道ですから。
でも気楽にいきましょう。
2004/12/21 23:12:43
うすのろ ミッキー
頑張ってください。
僕も吊られないよう頑張ります。
2004/12/21 23:13:06
村長 アーノルド
上手く引っかき回して楽しみましょうw
2004/12/21 23:14:00
のんだくれ ケネス
村長、そりゃ、あんたからみたら一目瞭然だよな。
あんなに頑張ったお侍さんが、狼ったあ、思いたくねえな。
(23)2004/12/21 23:14:01
双子の片割れ リック
うーん……占いにフンドシ使う人は出てくると予想してましたが、
今日の時点でいきなり判定割れるとは、全く予想してませんでした(汗)
ちょっと頭の中を整理してきますね。
(24)2004/12/21 23:16:39
ちんぴら ノーマン
いきなり3人かよ。
●俺は占い師じゃないぜ。
(25)2004/12/21 23:16:48
村長 アーノルド
>>18
私も意見を言っていいのかな?
(26)2004/12/21 23:17:52
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイの方針に賛同。でもあと30分したら俺は言うことにする。
2004/12/21 23:18:55
流れ者 ギルバート
>>24
マンジローがフンドシを白か黒か、って言ってる時点で……読めたけどな。(笑)

>>26
オーケィ。寧ろ、ガンガンどうぞ。
(27)2004/12/21 23:19:06
村長 アーノルド
昨日黒いふんどし貰いましたがw
2004/12/21 23:20:16
牧師 ルーサー
ふんどしRPで疑われ
ふんどしで真占い師確定されるのか。
恐るべしふんどし・・・
2004/12/21 23:21:03
職人 ゴードン
●占い師ではないぞ

大漁のようじゃな。3人も釣れたか。
(28)2004/12/21 23:21:30
牧師 ルーサー
>>28
うん、吊られた。
2004/12/21 23:21:59
医師の養女 ニーナ
そうですね。
占い、吊り先は私も全員の発言があってからにしたいと思います。

占い方法は統一ではなく別々での占いのほうがうまくいくのではないでしょうか?

(例)
明日
アーノルド→A
ルーサー →A
マンジロー→B

明後日
アーノルド→B
ルーサー →B
マンジロー→A

ちょっとだけ変えてみるのです。
一人だけ占い先を変えるのは皆が一番偽と思われる人だけにします。

あまり効果ないかな?一応占い残しが無いようにした方がよいと思いますので。

(29)2004/12/21 23:23:51
医師 ヴィンセント
>>28
ふむ…。実際、真占い師はまだ出てなくて【狼狂妖】が釣れた、って可能性もあるな。可能性、だが。
(30)2004/12/21 23:26:51
のんだくれ ケネス
別々だと、結局疑心暗鬼になるんじゃねえか?
暫定だと、結局意味がねえような気がするぜ。
(31)2004/12/21 23:27:33
双子の片割れ リック
>>30
まだ発言してない人もいますからね。
僕も自分の考えを言うのは、全員の発言が終わるまで保留しますね。
(32)2004/12/21 23:28:08
医師 ヴィンセント
まあ、それはちっと無さすぎるとは思うがな。一応、念のためだ。日付更新前に一時退席した連中の行動、チェックしてみるかな…。
2004/12/21 23:28:23
流れ者 ギルバート
現状:1 2 3 4
村長 真 狂 狼 狂
牧師 狂 真 真 狼
侍  狼 狼 狂 真

真・狂・狼ならパターンは4つだけ。
妖魔が入ると増えるが、牧師は妖魔ではない。
1と2の場合、ハーヴェイが人間なら人狼は占い師が特定出来てない。
3と4の場合は分かってるだろうな。
(33)2004/12/21 23:29:00
うすのろ ミッキー
僕もみんなが発言するまで保留するだ。
その間パンを食べているだ。
(34)2004/12/21 23:30:00
双子の片割れ リックは、うすのろ ミッキーにメロンパン食いを促した。(残り1回)
2004/12/21 23:31:09
職人 ゴードン
妖魔がおるのを忘れておったわい。
狂人と狼しか騙る奴おらんと勘違いしとった。

ヴィンセントやるのう。

妖魔は占い師に潜り込むと
相互占いにならんかぎり、
呪殺されんからのう。
(35)2004/12/21 23:31:14
流れ者 ギルバート
んー、占い方法については、

●統一か交互か

を答えてくれ。
交互の場合はニーナみたいに案を出してくれても良い。
最終的には俺が、誰が誰を占うか、決めるさ。責任持ってな。
(36)2004/12/21 23:31:28
のんだくれ ケネス
俺は断然統一だな。
疑いはない方が良い。
(37)2004/12/21 23:32:50
職人 ゴードン
守護者には是非とも霊媒師を守って貰いたいものじゃ。
霊媒師のCO条件は今までと同じでいいのかの?
霊媒師は村の生命線じゃ。

狼側は占い師を喰いに序盤は来ない可能性高いが。
妖魔が特定できた場合は、喰いに来る可能性上がるのう。
(38)2004/12/21 23:33:49
牧師 ルーサー
やっぱ普通真・狂・狼を考えますよね。
とりあえずその線で推理してもらえればラッキーだな。
マンジローも村長は狂人だと思ってるでしょう、多分。

これでマンジロー狂人でもう1人COしてきたら笑うぞ。
2004/12/21 23:34:28
うすのろ ミッキーは、メロンパンをジャンプしながら見事に喰った
2004/12/21 23:35:25
流れ者 ギルバート
…んじゃあ、アンケートに追加。

5)霊媒師COについて
(39)2004/12/21 23:36:55
双子の片割れ リック
>>36 統一か交互か
僕は昨日の時点で●統一占いを希望していました。
判定割れ時に、占い師が真か偽かの判断材料が増えるからです。

統一にするか、交互にするかは、現時点で黒判定が出たルーシーさんを
今日吊るか否かによると考えてます。もう少し考えさせてください。
(40)2004/12/21 23:37:19
うすのろ ミッキーは、双子の片割れ リックがかまってくれて嬉しかった。
2004/12/21 23:37:50
村長 アーノルド
マンジロー狂人はないでしょう。狂人なら無難に白出すと思いますよ。
2004/12/21 23:37:56
ちんぴら ノーマン
なんだ・・・保留が多いな。
俺はもう寝るから答えておく。といっても明日もう一度来て変えるかもしれんがな。
1,ミッキーとゴードンだ。発言なんかが印象に残らないような感じだからな。
2,これは全員が発言してからだな。
3,統一かな?
4,マンジロー真 ルーサー狼 アーノルド狂か妖 てとこか。理由としてはルーサー占いでルーサーがCO。1日目でマンジローは結構目立っていた。そんなとこか。

まあ、俺もよく他の奴らの意見聞いてからまた改めるぜ。
(41)2004/12/21 23:38:12
双子の片割れ リックは、うすのろ ミッキーに、「いえいえ、こちらこそ」と言いコーンスープを差し出した。
2004/12/21 23:38:55
流れ者 ギルバート
>>40
流石に、今日牧師は吊らねェよ。吊りたいけど。(笑)
白が出たら俺の代わりに喰われろ、黒なら変態代表として吊られろ、って言う気分ではあったが。
(42)2004/12/21 23:40:54
ちんぴら ノーマン
追加か。
5,黒発見、騙り出現時でCOだ。
(43)2004/12/21 23:41:16
うすのろ ミッキー
僕もマンジローは真だと思います。
狂人が対抗するだけでも大変ですから、これ以上冒険はしないでしょう。
2004/12/21 23:41:30
うすのろ ミッキー
さあ、はやくも吊り候補に!
2004/12/21 23:42:22
牧師 ルーサー
>>42
ひどいよギル。女キャラで変態だとムードメーカーなのに
男だと排除かよ!
ペッ。
2004/12/21 23:42:38
流れ者 ギルバート
んで、占い方法についてのメリットとデメリットのまとめ。

【統一案】
 メリット
・分かりやすい
・確定白がすぐ出る
 デメリット
・占い先が襲撃されると情報にならない
・誰が妖魔を呪殺したか分からない

【交互案】
 メリット
・妖魔呪殺で真贋が一気に決まる可能性がある
 デメリット
・確定白を出すのに時間が掛かる

……ぐらいだと思う。
ぱぱっと書いたから何か欠けてるかもな。
(44)2004/12/21 23:43:43
うすのろ ミッキーは、コーンスープをジャンプしながらこぼさずに飲んだ。
2004/12/21 23:43:46
医師の養女 ニーナ
占い師が3人出たので霊媒師の真偽判定の仕事は大事になってきます。
守護のことも考えて今日COでもいいんじゃないでしょうか。>霊媒師
(45)2004/12/21 23:44:39
うすのろ ミッキー
ひどい!はやくも吊り候補!!
一応頑張って発言してるだよ!!!
(46)2004/12/21 23:45:17
異国人 マンジロー
村長。別に突っかかるわけじゃねぇが、オレが人狼か妖魔だって思った根拠はなんだい?
フンドシを白黒言ってる時点で匂わせているから、確かに狂人や人狼の可能性はあるが
あんなに目立つ妖魔もいねぇだろうよ、ハッハッハ。

ルーサーのダンナ・・・・・
人狼でもやっちゃあいけねぇ仁義ってもんがあるだろ。

オレはあんなにフンドシネタ仕込んだのに
アンタに先に使われて腸が煮えくり返ってるんだぜ?

見てろ、絶対吊ってやるからな。
(47)2004/12/21 23:46:04
医師の養女 ニーナ
ミッキー
占い候補だよ?
(48)2004/12/21 23:46:09
流れ者 ギルバート
で、余りに当たり前のことすぎて言い忘れ。

●占いと処刑は理由も添えて

「変態だから」って言う理由は同意だが、却下だ。
「RPが多いから」って言うのはありだけどな。
最終的な希望には占いは★、処刑は▼をつけてくれよ。
(49)2004/12/21 23:46:44
牧師 ルーサー
>>42
おお、神よ!変態代表なら他にもたくさんいるじゃないですか・・・。
軽くショックですぞ。でもMVHは頂きますけどね。はっはっは。
すいません、占い師の内訳とか占い方法について考えてたのですが
眠くて限界なので今日はそろそろ休ませて頂きます。
アンケートは私も明日答えさせてもらいますよ。
(50)2004/12/21 23:47:42
うすのろ ミッキー
つ、吊られそうですね、、、
霊媒師COしたほうが生き残れるかも
と思うのですが、、、
2004/12/21 23:47:49
牧師 ルーサー
怪しいが、吊られそうならそれもありです。
一応今日のうちに発言を心がければ吊りは免れるとは思いますが・・・
2004/12/21 23:49:00
うすのろ ミッキー
わかりました。万一吊られそうになったら霊媒対抗します。
(51)2004/12/21 23:50:54
牧師 ルーサー
うはー!
2004/12/21 23:51:19
流れ者 ギルバート
………誤爆?
2004/12/21 23:51:56
牧師 ルーサー
まずいな、このタイミングだと私とのラインが見え見えだ。
どうしよう・・・
2004/12/21 23:52:23
双子の片割れ リック
>>51
ん……?ミッキーさん、それどゆこと??(汗)
(52)2004/12/21 23:52:26
村長 アーノルド
うはー
2004/12/21 23:52:28
医師の養女 ニーナ
えっ?
ささやき漏れ?
(53)2004/12/21 23:52:57
牧師 ルーサー
まずい、私はとりあえず潜っておきます。
天竜気にするんじゃないぞ。
2004/12/21 23:53:07
牧師 ルーサー
コロスケも潜っておいたほうがいい気がする。
2004/12/21 23:53:30
流れ者 ギルバート
……昨日実は、占いを第一候補ルーサー、第二候補ミッキーにしようと思ってたことは秘密だ……。
2004/12/21 23:54:02
双子の片割れ リック
……えーっと……(汗)
とりあえず、ミッキーさんの発言には微妙にアレなモノがあるんですがw
(54)2004/12/21 23:54:44
牧師 ルーサー
どうしよう、独り言誤爆っていうのは苦しい。
他の村と勘違いした、は言い訳として許されるだろうか?
2004/12/21 23:54:52
職人 ゴードン
ミッキーは霊媒師騙りの準備をしていると?
結社員なのか?

霊媒師の早期COあった時は、守護者殿頼むぞ。

占いは統一が望ましいのう。
占い師が更新直前に3人とも来れるようじゃから、
時間ぎりぎりに占い先をギルバートが指示するのは、
どうじゃ?
(55)2004/12/21 23:55:19
村長 アーノルド
そうですね。私は結構前に発言してたので潜ってても大丈夫かな・・・
2004/12/21 23:55:22
のんだくれ ケネス
とりあえず、こりゃミッキー吊り決定かな。
(56)2004/12/21 23:55:28
牧師 ルーサー
わー、ゴードンのそれ狂人っぽい(笑
2004/12/21 23:55:48
村長 アーノルド
言い訳は無理そうかな・・・
2004/12/21 23:56:11
双子の片割れ リック
……ニーナさんに言われるまで気づかなかったw(←注:初心者)

>>51のアレ、どうにもささやき漏れチックなんですけど……w
2004/12/21 23:56:11
医師の養女 ニーナ
気になりますね。
このタイミングで狂人のささやき漏れを狙ったものとは思えませんし。
(57)2004/12/21 23:56:14
ちんぴら ノーマン
ミッキー・・・。もしそれがアレならば・・・。
いきなり占い候補に出した俺、最高!(笑)
(58)2004/12/21 23:56:59
流れ者 ギルバート
……昨日なー、本当は占い先、あみだで決めてねェんだよなー。
最初はミッキー&ルーサーを第一、第二にするつもりだったことは秘密だぜー。
ミッキー今日吊るつもりだったけど。はは。
両方人狼だったら泣けるね、こりゃ。
2004/12/21 23:57:21
職人 ゴードン
ミッキーが狩人か霊媒師で村を破壊するための
自爆テロを実行予定…有りえんか。

狂人かもしれんが…。
(59)2004/12/21 23:57:22
医師の養女 ニーナ
ゴードンさん
結社員同士はささやきなんかありませんよ。
(60)2004/12/21 23:57:24
流れ者 ギルバート
>>55
なんて白々しい!(笑)
2004/12/21 23:57:45
牧師 ルーサー
故意の独り言誤爆はマナー違反ですから、言い訳には使えないでしょう。
吊りは免れないが、言い訳ならかけもちで誤爆した、しかない。
これもちょっとマナー違反気味なんだが・・・。どう思う?
それか、どさくさで妖魔COしてみるとか。
無理かっ!
2004/12/21 23:58:01
のんだくれ ケネス
理由も添えてだったな。
結社員なわけねえよ、どっからどうみても、人狼だろうが!

・・・こういうときの対処ってのはどうしたらいいんだ?
(61)2004/12/21 23:58:26
双子の片割れ リック
>>58 確かにノーマンさん、最高!!(笑)
2004/12/21 23:58:29
牧師 ルーサー
>>58
ノーマン貴方最高。
私のステルスも見破られてるし。
てかあからさまに怪しかったのかもしれんけど(泣
2004/12/21 23:58:48
ちんぴら ノーマン
ゴードンさんよ、この時点で狂人がこんなことするメリットてなんだ・・・?
あんたは第二候補に挙げていたが・・・まあ、俺もよく考えてみるぜ。
(62)2004/12/21 23:59:29
医師 ヴィンセント
予定より遅くなったが、アンケートの回答な。

1)★占い:モーガン、ゴードン
2)▼吊り:(未定)だったが、ミッキー?
3)占い方法はニーナ案>>29、ってことで希望する。
4)まだわからん。後でまた適宜語ることにしよう。
(63)2004/12/21 23:59:47
村長 アーノルド
あきらかに誰かと会話してる雰囲気出てますからね・・・妖魔CO・・・
う〜ん、やっちゃえー
2004/12/21 23:59:53
職人 ゴードン
医師の養女 ニーナ
ミッキー
占い候補だよ?

うすのろ ミッキー
わかりました。万一吊られそうになったら霊媒対抗します。

ニーナもミッキーのお友達なのかな?
(64)2004/12/21 23:59:56
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーが今頃焦って狼と話していると予想。
2004/12/21 23:59:58
医師 ヴィンセント
●各解答の理由だ。

1)モーガンは昨日と同じ理由。ルーサーとの関連性は低いとは思うが…念のためだ。ゴードンは、妙に引っかかる発言が多い。>>28>>35とかな。因縁つけと思われたらスマン。
2)発言の少ないヤツ、って今は考えてるが…この村だと当てはまりそうにねーな。まだ考え中ってことで。でもミッキー>>51は問題発言だな…。
3)占い師が襲われる可能性はまだ低いと考えてるからだ。うちのお姫様の提案だから、ってのもあるがな。
(65)2004/12/22 00:00:01
流れ者 ギルバート
……ミッキー、俺は昨日から占うか吊る気だったけど(爆)黒っぽいなら……このまま放置して妖魔捜しちゃ駄目?
………鬼で悪いな。

>>55
何だかスリリングなんで却下。<時間ギリギリ
(66)2004/12/22 00:00:17
牧師 ルーサー
それで行く?

天竜、もうどう頑張っても吊られるから
「違うよ、俺妖魔。」とか何とか好きなように言ってください(笑
不安なら相談してね。
2004/12/22 00:01:04
のんだくれ ケネス
わかりました。万一吊られそうになったら霊媒対抗します。

って、こりゃ誰かに了解の意思を伝えてるよな?おまけに丁寧語だ。
てことは、誰か場数を踏んだ人狼との相談っとしか、かんがえらんねえよ。
妖魔・狂人は一人だし、結社員はお嬢ちゃんが言ったとおりなら。
人狼だろーが。
(67)2004/12/22 00:01:48
職人 ゴードン
狂人が故意に、ささやき漏れを装う?
あまり有意義とは思えないな。
吊られたところで誰も今後後悔するとは思えん…。

人狼の居る村は恐ろしいのう。
紛らわしい一言で、処刑されてしまう。
(68)2004/12/22 00:02:04
医師の養女 ニーナ
単にノーマンさんの挙げたのが吊り候補でなく占い候補だとミッキーに教えてあげただけですよ。
(69)2004/12/22 00:02:22
村長 アーノルド
うん、ダメもとでやりたいことやっちゃっていいと思うよw
落ち込まないようにね。
2004/12/22 00:03:14
牧師 ルーサー
みんな・・・天竜をいぢめないで・・・
2004/12/22 00:03:15
職人 ゴードン
ギルバートも鬼だな。
針のむしろで生かしてやっておくのも酷かろう。

本当に狼なら三人より今後は二人で相談する方が
精神的打撃がでかくなるはずじゃ。
三人居れば知恵もアイデアも検討もしやすいからのう。
(70)2004/12/22 00:03:43
牧師 ルーサー
>>57
こういう推理だと多弁者が疑われるかな。
コロスケは良い位置にいるかもしれない。ポジティブに行こう。
2004/12/22 00:04:05
村長の娘 シャーロット
ごめん 結局間に合わなかったよ。今電波で電池も厳しいからとりあえず非占い師宣言だけするよ。後は帰ってからログ見るね。
(71)2004/12/22 00:04:40
医師の養女 ニーナ
ここで疑わずにイキナリ、ミッキーを擁護し始めたゴードンさんも怪しいですね。
(72)2004/12/22 00:04:47
職人 ゴードン
ニーナ了解したぞ。こっちの勘違いじゃな。
ノーマンとヴィンセントに疑われてしまったわい。

(73)2004/12/22 00:05:46
村長 アーノルド
こうなると占い師全吊りは回避しなくてはなりませんね。
作戦を考えましょうか。
2004/12/22 00:06:25
ちんぴら ノーマン
>>64 なんだか誘導してる気もするが決めつけは危険だな。それに>>68の発言だが、狂人と言ったのはあんただぜ? まあ、俺も今はあんなことがあって冷静さをかいてるかもしれんが。
(74)2004/12/22 00:06:42
職人 ゴードン
天然狂人モード発動
結社員の後ろ盾がある内に
釣れると大勝利じゃな。
2004/12/22 00:07:01
のんだくれ ケネス
ギルバートの意見に賛成だぜ。
んで、さっそくだが

1、ゴー丼とサムライ。(フォローしてるように見えるんだよ。サムライさんはあれだ、初日と同じ
2、確かコレは吊りだっけ?なら、やっぱ上記2名かな。吊らない方のどっちか
3、むろん統一
4、マンジロー真ルーサー狼アーノルド狂か妖だと、俺もおもっちまった。
いや、追従してないよ?マンジローは真だと思う、てか、思わせてくれ。
(75)2004/12/22 00:07:47
牧師 ルーサー
むう。
全吊り開始までにはまだ間があると思います。
それまでに霊媒師を喰うか、村長を狂人と思わせて吊るまでもないと
思わせるか・・・。
ちょっと状況を見つつ考えましょう。
2004/12/22 00:08:18
のんだくれ ケネス
あー間違えた、吊りは保留でたのむわ(汗
お侍さんも入れてどうすんだよ。
(76)2004/12/22 00:08:21
流れ者 ギルバート
>>70
いやまぁ、そうなんだけどさ……ギリギリまで取っといたら妖魔捜すときに便利かな、って……。
妖魔噛んだら教えてくれるかもしれないし?
(77)2004/12/22 00:08:36
流れ者 ギルバート
相棒、疑われまくり。(笑)
わざとか? ナチュラルか? 占われたいのか??
2004/12/22 00:09:18
双子の片割れ リック
ゴードンさんが>>70でおっしゃる通り、人狼の数は削っておきたいです。
もしミッキーさんが狼で、今日吊らないで放置してしまったら、
彼を吊るタイミング逃してしまう可能性もわずかながらにあります。

それに残り2人を捜すのに時間がかかる可能性があります。
また、この村にはさいわい無発言がいないので、
人間側から無駄な犠牲者を出したくないというのもあります。
(78)2004/12/22 00:09:57
のんだくれ ケネスは、自分も冷静さを欠いてると思った。お侍さん、ゴメン。
2004/12/22 00:10:04
牧師 ルーサー
コロスケ、天竜擁護はどうします?
擁護と言っても、妖魔退治まで取っておくくらいの案でしょうが。
2004/12/22 00:11:20
職人 ゴードン
占いは★ニーナ(村で数少ない娘子じゃ)
ギルバートのやる気にも関わるし、
まとめ役として補助を希望じゃ。

処刑は▼ミッキー(生殺しは好かん)
で頼みたい。
(79)2004/12/22 00:11:31
ちんぴら ノーマン
もちろん妖魔を残すのはいやだが、上手く人狼が襲撃すればラッキーなことなんじゃないか? 無理しなくてもいいだろ、この段階では。それに俺はマンジロー真と思っているから、COのタイミングからみてアーノルドが妖魔と思っている。だが、マンジローが偽だったら全て覆されてしまうがな。
(80)2004/12/22 00:12:36
村長 アーノルド
どうでしょうか・・・占い師の中に狼一匹いると発言してますからね。
ここで擁護にまわっても怪しまれるだけかな・・・
むしろ狂人っぽく振舞ってしまおうかなw
2004/12/22 00:13:26
医師の養女 ニーナ
うぐ。
前に出すぎたかな?
でもゴードンごり押し占いでにげれそうですね。
2004/12/22 00:14:05
流れ者 ギルバート
あー……ミッキー吊り支持者も、一応処刑候補二人挙げて欲しいなー…とか、言ってみたり。
いや?
(81)2004/12/22 00:14:38
のんだくれ ケネス
チャンスは有効に利用させてもらおうぜ。
俺は、ミッキーはしばらく泳がせた方が良いともう。
んで、やけに、ミッキーを庇うゴー丼が俺てきにゃあ、怪しくてたまらんのだよ。
(82)2004/12/22 00:15:09
牧師 ルーサー
うん、それもいいね。
もう思うが侭にやりましょうか(笑
天竜、見てます?大丈夫ですか?
落ち込んだり動揺しないでね。よくある事だし、誰でもやりかねない事だから。
せっかくですし、楽しく行きましょう。
2004/12/22 00:15:36
医師の養女 ニーナ
ミッキーの発言がないことがすごく気になります。
弁解するにしてもそろそろ出てきてもらいたいですね。
(83)2004/12/22 00:17:50
のんだくれ ケネス
占い師うらなってどうすんだよ俺バカむしろ俺吊ってくれ。と思った。)
(84)2004/12/22 00:18:23
牧師 ルーサー
しかし、狂人さんには謝っておきます。申し訳ない。
こちらは相談できるからまだ楽しみましょう等と言えますが、
孤独な貴方は辛いと思います。
占い候補筆頭と吊り候補筆頭にあがるような狼でごめんなさい。
2004/12/22 00:18:53
ちんぴら ノーマン
吊りはミッキーで確定しそうだな。第二候補としてはゴードン。霊媒師のゴードン鑑定でその後に応じる、という考えが俺の意見だ。灰の中から選ぶのもありだが、かなり高い確率で狼がすでに尻尾を出してるから攻勢に出ていいと思うぜ。
(85)2004/12/22 00:19:34
職人 ゴードン
モーガンとベンジャミンの年寄り仲間がおらんのは
寂しいのう。忙しいのじゃろうか?

自分が助かるために、仲間を売るのも心苦しいが。
(86)2004/12/22 00:19:51
のんだくれ ケネス
吊りはっだ、ゴードンとベンジャミンで。
占いは、ニーナかベンジャミンかな。

結社員は、リックだと思った。
(87)2004/12/22 00:20:58
流れ者 ギルバート
俺はミッキー泳がす派、なんだけどな……とこっそり主張だ。
半数が吊りたい、って言うなら……止めないけど。
(88)2004/12/22 00:21:13
ちんぴら ノーマン
え? 泳がすの? 俺としては危険な票を1つ狼にあげると・・・って投票は誰にしたかすぐわかるしな・・・。
(89)2004/12/22 00:21:49
流れ者 ギルバート
>>87
外れ。
相棒……占いじゃなくて、吊りになりそうなんですが……。(苦笑)
2004/12/22 00:22:19
牧師 ルーサー
わー、ゴードン狂人っぽい。と思いません?
こうなると霊媒は真しか出てこないかもな。
2004/12/22 00:22:47
職人 ゴードン
霊媒師判定ということは
これこれノーマンもう吊るつもりかね。
気が早いのう。

霊媒師も現れる前から落ち着いた方がいいぞ。
「毒蛇は急がない」
とはよくいったものじゃ。
(90)2004/12/22 00:23:19
双子の片割れ リック
☆初心者カリメロの人狼学習ノート☆

いきなりの判定割れ!どうすればいいんですか!?
前回の村では、対抗COが無かったからなァ……orz
対抗COがある村は初めてです。いやはやどうしたモンでしょう。
(注:以下はミッキーさんの誤爆疑惑前に書きましたw)

【現時点での予想】
▲マンジローさん
 おそらく真占い師。CO時期に対してとても神経質だったのがポイント。
 占い師COしなかったら狼だという予想をしてた。
 それに偽占い師が1回目の占いでいきなり人狼引き当てるか?とも。

▲ルーシーさん
 人狼?マンジローさん真と信じるなら。
 それに占い対象になって焦ってたっていう可能性もあるw
 あんなに凝った文章を更新後2分以内に書いたってのも怪しいw

▲村長
 狂人……かなァ?基準がわかりませんがw 
 強いて言うなら、顔!?……というのは嘘で。
 昨日占い対象を挙げた時、僕を推した理由がわかりにくかったから。
 (何回読んでも全然理解できなかった…って言いがかりかなこれw) 
2004/12/22 00:23:54
ちんぴら ノーマン
俺は泳がすのには反対だ。理由はもうすでに正体がばれてるとはいえ、裏では何言ってるのかわからん。つまり、「三人寄れば文殊の知恵」っていうだろう? 俺は狼を3人から2人して狼側に不安感を与えたい。余裕もなくなるだろうし。
(91)2004/12/22 00:24:25
村長 アーノルド
っぽいですね。助けてくれようとしてるのかな?
2004/12/22 00:25:29
流れ者 ギルバート
確定黒として確保する。と言う策があるんだ。
ただ、これは生殺し。やられるがわとしちゃあ泣くしかない。
妖魔存命のまま、うっかり人狼3匹吊って妖魔勝利、を防げるんだが……。
(92)2004/12/22 00:26:05
ちんぴら ノーマン
>>90 一つの意見として言ったんだが・・・?
(93)2004/12/22 00:26:07
職人 ゴードン
なんじゃノーマンもミッキーについては同意見かい。
あまり処刑先を決めるの急いでおると、
狼が焦っておると勘違いされるので危険なんじゃが。
(94)2004/12/22 00:26:15
医師 ヴィンセント
>>88
んー、泳がすっつっても結局、表で話さずに赤ログで相談しまくるって動きになるだけなんじゃないかな?
さっくり吊っちまっていいと思うがな。

だが、妖魔を探しだすのも確かに必要なことか…妖魔襲撃で失敗した時の連絡員としては、役立ってくれるかもしれないな。

尤も、ミッキーが相当凹んでそうって感じもけっこうしてるがな…
(95)2004/12/22 00:26:17
双子の片割れ リック
うーん……僕もミッキーさんの発言を待ちたいです。
そうとしか言いようがないw

>>86「自分が助かるために、仲間を売るのも心苦しいが。」
……ってどういうコトですか?ゴードンさん。
(96)2004/12/22 00:26:21
牧師 ルーサー
>>91
拙者既にもう余裕ないですから!
残念!
2004/12/22 00:27:05
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナも、>>48が本当にささやき漏れなら…おしおきだな。
2004/12/22 00:27:38
のんだくれ ケネス
文殊の知恵と言ってもな、一晩に殺されるのは一人だ。
ならば、明らかに狼と解ったのだから、ココは放置しても問題は無いと思うぞ。
むしろ、1手損な気がする。
俺も、ミッキー泳がす派だ、ココで吊るメリットは余り感がえられん。
(97)2004/12/22 00:28:06
ちんぴら ノーマン
まあ、妖魔対策としてはそれもありだが・・・。
うーん・・・個人的には反対だな。
とはいえ、総意が生かすというならもちろん従うぜ。
(98)2004/12/22 00:28:35
牧師 ルーサー
天竜、見てる?

☆★☆ドンマイだよ。元気だすんだよー☆★☆
2004/12/22 00:28:55
職人 ゴードン
リック
言葉のとおりじゃ。
処刑するのなら村での発言が少ない者からになるのか、
と思っただけじゃ。

歳が近い者が吊られるのは寂しいと感じただけじゃが。

隠居モーガンと交易商ベンジャミンとは
歳が近いからのう。
(99)2004/12/22 00:29:10
医師の養女 ニーナ
一応暫定です。みなの意見がでそろってないので変える事があるかもしれません。

本日の占い候補
★ゴードンさん
先程から述べているとおりミッキーを疑わずに結社?と疑いを少しでも消そうとかばっているように見えました。
また、占い候補にそこを追求した私を上げて仲間の偽占い師に私を黒だしをしようと画策していると深読みしました。
★ミッキー
もちろん>>51が気になるからです。占い判定は仲間切りが考えられるので有効ではないかもしれませんが。もし割れた場合はそれもまた情報になりますし。

吊り候補
▼ミッキー
占い理由と一緒ですね。
▼ゴードンさん
霊媒の判定を待ちたいと思います。
本人が真霊媒だ!と言い出しそうですが。

占いと吊り候補が一緒だとまずいですか?
(100)2004/12/22 00:30:04
ちんぴら ノーマン
>>94 そういうことか、俺が勘違いしちまったようだ。
(101)2004/12/22 00:30:54
双子の片割れ リック
>>99 なるほど、わかりました。
ゴードンさんもささやき誤爆か?と邪推しちゃいました(汗)
……狼側もまさかそんなに間抜けじゃないと思いますがw
(102)2004/12/22 00:30:58
牧師 ルーサー
眠いから寝たいの本当だったんですが、眠気が吹っ飛びました。
とりあえずお風呂に入ってくるのでしばらく退席しますね。

何となく天竜確保の流れになっているので、これなら擁護しても
怪しまれないかもしれません。
その辺りはコロスケにお任せしますよ。
2004/12/22 00:31:16
双子の片割れ リック
>>87
違いますよ〜。僕はただのヒラ村人ですw
結社員やってみたいという希望が大きくなってるのは事実ですが(爆)
2004/12/22 00:33:14
ちんぴら ノーマン
もし流れがミッキーを生かすという方向になれば、第二候補のゴードンをあげておく。
じいさん、すまねえ。でもこの時点じゃこの判断しかできねえんだ。悪くは思わないでくれ。
(103)2004/12/22 00:33:21
流れ者 ギルバート
んー……ミッキーの意志に任せようか?(苦笑)
生き残って、囁きで仲間と会話するか。
生殺しは辛いから、今日処刑されるか……。
村の総意として、割れそうだし。

>>100
変えてくれると嬉しい。
(104)2004/12/22 00:33:32
医師 ヴィンセント
>>100
ニーナ、ミッキー占いはちょっとないと思うぜ。ここまで囁き漏れって論調が占めてるんだ、ミッキーを占っても、3人とも黒判定になるだけだろう。もしミッキーが人間だったら…ってのはマジ考えられん。そりゃ正直カンベンだ。

ミッキー以外の占い希望を出してくれないか?
(105)2004/12/22 00:34:07
村長 アーノルド
じゃあ今日の作戦を■ポジティブに行こう〜w■
誤爆は良くあるからね気にしなくていいよと。
2004/12/22 00:34:22
医師の養女 ニーナ
やべーです。

前に出すぎで吊られる前に怪しまれて占われるかも・・・・

でも狼よりは村人に勝ってほしいのです。
2004/12/22 00:35:00
ちんぴら ノーマン
>>104 それは良いか悪いかは別として面白いな・・・(微笑)
(106)2004/12/22 00:35:10
のんだくれ ケネス
ミッキー占いはそれこそ、1手損だと思うぜ・・・
発言数が少ないのは、シャーロットも同じだ。
とにもかくにも、俺の中ではゴードンは黒だ。
ミッキーほどでないにしろな。

>>104
ギルバートいいのか?・・・・もったいない気がするが。
(107)2004/12/22 00:35:59
牧師 ルーサー
あと今気が付いたのでちょっと言っておく。
>>47
マンジロー殿、君が占い師だとは思ってなかったのですよ。
この村の名物なので勝手に遣わせてもらいました。
いままで散々頭に巻いてたし・・・。
ごめん。
2004/12/22 00:36:54
職人 ゴードン
ニーナ
ミッキーを占うとは正気の沙汰ではないぞ。
貴重な占いを何故割かねばならんのだ?
狼や狂人の占い師も切り捨てで、黒判定出すに決まっとる

白判定出す占い師は即吊りされるじゃろう。
それこそミッキーを庇ってるようできけんなんじゃが。
(108)2004/12/22 00:37:13
ちんぴら ノーマン
ニーナ、なんで占いにミッキーなんだ? もしそれで割れたら白出した奴がどうやっても怪しいじゃないか。
(109)2004/12/22 00:37:26
流れ者 ギルバート
俺の中でゴードンは真っ白なわけだが。
2004/12/22 00:37:27
医師 ヴィンセントは、総ツッコミかよ!とツッコンだ。
2004/12/22 00:38:23
医師の養女 ニーナ
>>104>>105
わかりました。

でわ、暫定ですのでもうちょっと皆の意見がでそろうまで考えさせてください。明日になるかもです。

(110)2004/12/22 00:38:25
ちんぴら ノーマン
ニーナ、意味がわからん。混乱させないでくれ(笑)
2004/12/22 00:39:06
のんだくれ ケネス
ゴードンの黒い分がニーナにすこおおし、入った気がするぜ・・・・
占い・吊りは、変更でニーナ・ゴードンの両者で吊らない方を
占いって形にしたいな。
(111)2004/12/22 00:39:33
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナを怪訝そうに見た。
2004/12/22 00:39:45
職人 ゴードン
占い先は
わしかニーナになりそうじゃのう。
狼も組織票は怖くて使えまい。
愉快じゃ。
(112)2004/12/22 00:39:53
のんだくれ ケネスは、ツッコミに乗り遅れて凹んだ。
2004/12/22 00:40:10
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナ、でも俺はお前を愛してる。人狼でも妖魔でもな。
2004/12/22 00:40:22
牧師 ルーサー
(まだ見ている)
何か結構大混乱してますね。お互い疑いあって。
ちょっと面白いぞ。
2004/12/22 00:41:14
双子の片割れ リック
えーっと……自分の考えを整理する意味でも発言。

ミッキーさんは確定黒って見てもいいの?いいよね?意見待ちだけど。

現状では占い師が3名COしてるんですよね。
まだモーガンじいちゃんとベンジャミンさんが発言していないので、
これから先占い師COが増えるかもしれないですよね。
(占い師4〜5人ってあまり考えたくはないし可能性は低いけどw)
占い師COの内訳が【真/狂/妖】である可能性も否定できないけど、
基本的にはこの中に【狼】がいるとは思ってる。

……となると狼探しは、ステルスしてるのを探せばいいんだよね。

むしろ問題は……妖魔??
(113)2004/12/22 00:41:27
医師の養女 ニーナ
あれれ?
皆に突っ込まれですか。すいません。安直でした。
(114)2004/12/22 00:41:30
ちんぴら ノーマン
そうだな、俺もケネスに同意するぜ。
占い●ニーナ
吊り●ゴードン
てとこかな。
(115)2004/12/22 00:42:12
流れ者 ギルバート
俺が前に結社として派遣された村でも、確定黒みたいなのが出来ちまったんだよな。
そのとき、生殺しにしたんだが……その人狼は、生殺しでも良いから生きて、仲間に知恵を貸そうと必死だった。ばれてても、最後まで屈さなかったんだ。

そう言う人狼も居る。奴等も様々だからな。
でも、生殺しがきつい奴も居るだろう。
だから……本人の意見を聞きたい、な……。
(116)2004/12/22 00:42:52
のんだくれ ケネス
おいおい、お医者さんよ。
本物のニーナは喰われてなりすましてるのかもしれんぜ?
(117)2004/12/22 00:43:13
ちんぴら ノーマン
それは狼の中の狼だな!
そういう奴、好きだな(ぽっ)
(118)2004/12/22 00:44:11
流れ者 ギルバート

●占いと処刑は二人ずつ。
●各々別の人を挙げましょう。

(119)2004/12/22 00:44:14
村長 アーノルド
潜伏してて正解かなw
村人よ疑心暗鬼に陥れ〜
2004/12/22 00:45:16
流れ者 ギルバート
大丈夫かい、相棒ー。(爆)
2004/12/22 00:45:25
流れ者 ギルバート
>>113
そう言うことだ。
(120)2004/12/22 00:45:42
医師の養女 ニーナ
私は無職村人なので吊られても構いません。
ゴードンさんを占ってください。

占われても食われるだけ無駄なので。
(121)2004/12/22 00:45:59
のんだくれ ケネス
ギルバートのやさしさも解るが・・・俺らも生き残るので必死だからな。
ミッキーは俺は、確定黒で全く問題ないな。
狼どもが生き残るに必死なように俺達も必死だ。
あまり、此方側が手助けするようなマネは・・・

(まあ、こういうのは特殊かもしれんが・・・多かれ少なかれ言葉の揚げ足取りを取るからなあ。
(122)2004/12/22 00:46:00
のんだくれ ケネス
まあ、とりあえず、ミッキーの弁解を聞いてみたいな。
自分があくまで、人狼ではないと言い張るのも良いと思うぜ。
しゃべらなきゃ・・・村人だって殺されるんだからな・・・・
(123)2004/12/22 00:47:44
牧師 ルーサー
あ、大事なこと忘れていました。
私も、明日夕方から更新ギリギリまで出かけるので発言が困難です。
携帯で見れるのでコミットとかは大丈夫ですが。
一応昼から夕方にかけて覗けると思いますが、
襲撃対象も決めておいたほうがいいかもしれませんね。

あと天竜、落ち着いたら教えて下さいね。
貴方がどうしたいか私達も聞きたいです。
2004/12/22 00:49:10
ちんぴら ノーマン
占い●ニーナ、モーガン 理由はニーナは100でミッキー占いを提唱。モーガンはベンジャミンとの二択だ。
吊り●ミッキー、ゴードン 理由は言わなくてもわかるだろ。

てか別の人って? 4人全員別なのあげたが・・・ゴードン吊るならニーナ占い。ニーナ占うならゴードン吊りが希望だ。
(124)2004/12/22 00:49:29
流れ者 ギルバート
>>121
吊られても構わない発言は……大ッ嫌いだぜ、俺。(苦笑)
命は大事にな、ニーナ。
疑われて、直ぐに屈しないでくれ。
(125)2004/12/22 00:49:38
双子の片割れ リック
んー……では。
占い師の中に狼が潜んでるなら、
荒っぽいやり方するなら、占い師全吊りも視野に入れなくちゃね。
もちろんステルス(?)してる狼のシッポを掴んでからだろうけど。

ところで狼さんは、この現状から霊媒師対抗COってやるのかな?
……とか、無駄に煽ってみる。ごめんね(苦笑)
(126)2004/12/22 00:49:42
のんだくれ ケネス
処刑は、モーガン・ベンジャミン(発言数少ないから
占いは、ニーナ・ゴードン(どうにも、ミッキーを庇う発言が多い。

・・・・コレで大丈夫かな?
(127)2004/12/22 00:50:37
流れ者 ギルバート
>>124
ん、余り同じ奴ばっかり占い&吊りに挙げないでくれ、ってことだな。
ニーナとゴードンのどちらか、って言うのは、意見としては受け入れたぜ。
俺が採用するかどうかはともかく、な。
(128)2004/12/22 00:51:03
医師の養女 ニーナ
>>125
占いは貴重だと思いますし、疑いの元になるのだったら村の有利になる方に身をささげます。
もちろんぎりぎりまでは意見を言わせてもらいますよ。
(129)2004/12/22 00:51:37
医師 ヴィンセント
>>117
まあ、それなら話は別だ。しかし俺は5年前からニーナのことはずっと見てきてる。それは無い。もしニーナが人狼なら、この5年間は上手く演じ通せてきた、ってことさ。
(130)2004/12/22 00:52:43
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/22 00:53:56
職人 ゴードン
ありゃニーナは村人COかい。
明日くらいに霊媒COすると思っておったが…。
(131)2004/12/22 00:54:14
職人 ゴードンは、風呂から帰ってきてほくほくだ
2004/12/22 00:54:36
医師 ヴィンセント
昨日も言ったが、もう一度言うぜ。

●促しはきっちり使ってやってくれよ。
(132)2004/12/22 00:54:36
のんだくれ ケネスは、ギルバートの発言を鑑みてアクションで良かったと思った。
2004/12/22 00:54:46
双子の片割れ リック
>>129
占いで白が出るっていうのも有益な情報だと僕は思います。
占い先襲撃は確かに心苦しいですが、
それは他の村人を占い先に指名しても同じコトだと思うし。
だから僕も「吊ってくれ」っていうのはあまり好きではありません。
(133)2004/12/22 00:54:51
村長 アーノルド
襲撃はどうしましょうか?
無難に占い候補にしておきます?それとも能力者っぽい人物にしておきましょうか?
2004/12/22 00:55:02
職人 ゴードンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/22 00:55:13
牧師 ルーサー
霊媒師っぽい人物を食べられれば一番なんですが。
霊媒師も気をつけてるでしょうが、一応ログを読み返してみます。

本当は最初にシャーロット食べたたかったんですけどね。
理屈抜きで。はっはっは。

今度こそお風呂に行くのでまた後で様子見に来ますね。
2004/12/22 00:57:18
ちんぴら ノーマン
1,吊りニッキー 占いゴードン
2,吊りゴードン、占いニーナ
てとこだな、簡単に書くと。

●占い ニーナ ゴードン
●吊り ニッキー ゴードン
これで俺は暫定的に決定だ。
(134)2004/12/22 00:57:27
双子の片割れ リック
ニーナさん……「吊ってくれ」と言われると
かえって占い先に指名したくなりますね。
どうして占われたくないのかな?
占われると溶けて死んじゃうからかな?
2004/12/22 00:57:37
流れ者 ギルバート
>>129
俺は、占いよりも処刑が大事だ。
占いじゃ人狼は殺せないからな。

ついでに、世論と逆行するようだがニーナもゴードンもほとんど疑ってない。
だから、どっちにも占いと処刑を使いたくないな、と考えてる。
……人狼が、こんな怪しい真似するのか?
………俺が、甘いのか?(苦笑)
(135)2004/12/22 00:57:56
牧師 ルーサー
>>134
ニッキーって誰だー(笑
2004/12/22 00:58:19
医師の養女 ニーナ
んーーーー。
わかりました。
でわ、吊ってほしいと言うのは撤回します。

私の中ではゴードン=ミッキー=狼のラインはかなり大きなウェイトを占めています。
これをがんばって皆を説得しますね。
(136)2004/12/22 00:58:33
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンが占いと処刑の記号を間違っているので悲しい。
2004/12/22 00:58:37
職人 ゴードン
ノーマンはわしに何か恨みでもあるのかのう?

・ゴードン吊るならニーナ占い。ニーナ占うならゴードン吊りが希望だ。

どうあってもわしは吊られるようじゃわい。
がはは。
(137)2004/12/22 00:59:00
ちんぴら ノーマンは、ひどく落ち込んだ・・・。
2004/12/22 00:59:13
ちんぴら ノーマン
いや、すまねえ、じいさん。
だがそれはあくまでニッキーを泳がす場合だ。
(138)2004/12/22 01:00:52
ちんぴら ノーマン
ニッキーて誰だ・・・?
ミッキーね・・・。
(139)2004/12/22 01:01:38
流れ者 ギルバート
いや、ゴードンは……ゴードンは……。
……ま、騙るなり暴れるなり好きにしろ、って言ったのは俺だけどな。
暴れすぎだ。(笑)
2004/12/22 01:01:51
村長の娘 シャーロットは、ようやく帰ってきたようだ。
2004/12/22 01:02:40
医師の養女 ニーナ
ぐわーーーーー

超やばいよー。

吊られた方が妖魔の影ができて私にはお得なの!!!
2004/12/22 01:03:11
村長の娘 シャーロット
随分遅くなっちゃってごめん。
とりあえず昨日からの議事録を見てくるね。
(140)2004/12/22 01:03:14
職人 ゴードン
★占い先希望
 ハーヴェイ
これだけの騒ぎの中出てこないのが気になってのう。
 ニーナとシャーロットはその次にしとくわい。
▼吊り先希望
 ミッキー
まあ仕方なかろう
 モーガンorベンジャミン
明日になっても出てこないようなら残念じゃな。
(141)2004/12/22 01:03:26
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、すまん俺が「重要事項は●」って言ってたせいだろうな。
2004/12/22 01:03:44
ちんぴら ノーマン
>>124 は俺の書き間違いだ・・・。言われて気付いた。
すまねえ、じいさん・・・。正確にはニーナ吊る場合はゴードンを占うだ・・・。
(142)2004/12/22 01:03:48
のんだくれ ケネス
>>135
なるほど、さすが場数を踏んでる人は違うな・・・
だけどまあ、俺は上記ので決定だ。

ゴードン・ニーナ以外で狼っぽいっつったら
ヴィンセント??
(143)2004/12/22 01:04:01
ちんぴら ノーマンは、自分がひどい人間のような気がしてきた・・・。
2004/12/22 01:04:56
のんだくれ ケネスは、黒丸や下黒が出なくて困ってるwin95がいけないのか
2004/12/22 01:05:22
ちんぴら ノーマンは、「しょせんチンピラだしな」と言った。
2004/12/22 01:05:31
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンを慰めた。(僕もつい最近までwin95使ってましたから…)
2004/12/22 01:06:25
職人 ゴードン
ニーナは白ならギルバートの補助を頼みたかった。
占い先で迷った時にでも頼むわい。

霊媒師COを早めた方がいいのかもな。
狼に霊媒師騙りに出すほど人手と勇気が残っておるかな?
(144)2004/12/22 01:06:39
のんだくれ ケネスは、ちんぴらじゃないし、ノーマンて名前じゃないし。
2004/12/22 01:07:15
のんだくれ ケネスは、一つのアクションで二つをこなしたのか?と思った。
2004/12/22 01:08:04
村長 アーノルド
ないよ〜^^
2004/12/22 01:08:42
流れ者 ギルバート
んーっと、簡易アンケート。

◎ミッキーの処遇は
1)本人の希望に答える
2)生殺し
3)即吊り

……何か俺、人格疑われるアンケート作ってねェ?!(汗)

>ケネス
「さんかく」とか「まる」で出ない?
(145)2004/12/22 01:09:31
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに「意味がわからない」と言った。
2004/12/22 01:09:40
のんだくれ ケネス
▼ ● ■

出た!出たぞ!こうやるのか、なるほど!
大げさかもしれないけど、中の人も大喜びしてます。
ギルバートありがとう!

ああ、リックのアクションの言葉だよ、ノーマンに95使ってる事とかを慰めてるのかと思ったんでな。
(146)2004/12/22 01:11:29
流れ者 ギルバート
霊媒が今日COするなら……俺の相棒も今日COして、グレーを狭めるべきか?
確かに、霊媒騙りを出す余裕は無さそうだよなぁ…。
(147)2004/12/22 01:11:44
医師の養女 ニーナ
私のミッキー占いって意見そんなに疑わしいかな?
皆突っ込むところは一緒だった。
「そんなの占い師全員黒出すに決まっている」
っていうのだよね。その件については最初から自分でも有効ではないかも。と言っていますよ。
それに暫定!って断ってますよね。

私はゴードンさん以外に私を疑ったなかに最後の狼(私視点)がいるかもとちょっと思いました。
ミッキーが疑われていて他に突っ込むところがないやり場を私に向けたのかな?って。
(148)2004/12/22 01:11:52
ちんぴら ノーマン
俺とケネスてちょっと似てるしな・・・(笑)
(149)2004/12/22 01:12:21
双子の片割れ リック
>>144
んー…霊媒師COを早めた方がいいのかどうか…。

確かに今日の時点でCOしてもらったら、
狼さんはずいぶん騙りにくいでしょうね。
この村には狼のシッポがあちこちに見えてますから。
対抗COがあった時には【霊媒師全吊り】の可能性が高そうですし…。

でも守護対象が増えて守護者が大変というデメリットもありますよね。
どっちをとるか、にもよりますね。
(150)2004/12/22 01:13:06
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス、おめでとう。(笑)人狼やるなら便利なので必須だぜ。
2004/12/22 01:13:47
双子の片割れ リックは、間違えたーwノーマンさん、ケネスさん、すみません!!
2004/12/22 01:13:58
双子の片割れ リック
ああ……やっちゃったーw
「交易商 ベンジャミン自分が入る用の穴を掘り、ひっそり中で体育座り」
……をしたい気分だーw(30村参照w僕の前世の村ですw)
2004/12/22 01:16:05
流れ者 ギルバート
>>150
霊媒CO+俺の相棒COがあったら、別に俺と相棒は無理して守ってもらわなくて良いぜ。
確定白なだけで、能力自体は何も無いし。
思い切って俺らを守護対象から外してもらう、ってことにすりゃあ良いんじゃないかな。
霊媒COが一人なら、そいつも確定白だしな。
(151)2004/12/22 01:17:17
職人 ゴードン
ハーヴェイとミッキーの類似点と関連制
2人の発言だけを表示して追ってみるといいぞ。
『ハーヴェイはどこへ消えた?』

書生 ハーヴェイ
とうとう始まってしまったんですね。
さて、私は占い師ではありません。

うすのろ ミッキー
おら占い師じゃねえでよ。
ただのキヨシだよ。

書生 ハーヴェイ
>>2
ごめんなさい、忘れてました。

うすのろ ミッキー
そ。そうか!占い師という職業は三人いたんだね。
勉強になっただ。

書生 ハーヴェイ
一応、全員の発言があるまで、アンケートの回答は控えます。

うすのろ ミッキー
僕もみんなが発言するまで保留するだ。
その間パンを食べているだ。
(152)2004/12/22 01:22:04
ちんぴら ノーマン
ニーナはどうも占い避けたがってるな。吊られたほうがいいとまでいったしな。ブラフ?
妖魔じゃないだろうが、狼か? なら霊媒師は対抗で出てくるのか? でもそりゃねえよな、いくらなんでも。ステルスゼロ作戦なんて。だとしたら妖魔か・・・?
2004/12/22 01:22:12
村長の娘 シャーロット
ふう…読み終わったよ。なんだかすごいことが起こってたみたいだね…びっくりしたよ。
(153)2004/12/22 01:22:54
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2004/12/22 01:24:40
流れ者 ギルバートは、一番の驚きはニーナの女の子COだと思っている。
2004/12/22 01:26:35
職人 ゴードン
ギルバート
それはここにいる霊媒師に今からCO
してもいいと宣言か?
(154)2004/12/22 01:27:29
ちんぴら ノーマンは、「そろそろ寝る」と言い残しその場を立ち去った。
2004/12/22 01:28:01
村長の娘 シャーロット
まず、ボクの個人的な考えを言うと…

ミッキー黒
ゴードン黒
ニーナ不明
だね。

 ミッキーさんの発言はどこをどう見ても囁き漏れにしか見えないよね。あれからすっかり姿を見せないし。
 ゴードンさんは、それをフォローしているようにしか見えないのはみんなの言ってる通り。ギルバートさんは…狼はあんなことはしないと言うけども、狼陣営は大混乱だったはずなんだ。なんとかごまかそうとした末の失策、というのは十分考えられるよ。ボクが狼の立場だったらやっぱり慌てるだろうと思う。
 ニーナはギルバートさんと同意見かな。占い先に入れただけで疑うのはちょっとね。あれだけ時間がたった後に狼がそういうフォローをするとは思えないな。ただ、非能力者COはして欲しくなかったね。狼の襲撃幅が狭まっちゃうからさ。…そうそう。ニーナは女性だったんだね。ボクと違って女らしくてちょっとうらやましいかな。
(155)2004/12/22 01:29:27
流れ者 ギルバート
>>154
いや、まだだ。
皆の意見を聞きたいよ。
(156)2004/12/22 01:30:03
双子の片割れ リック
>>154
ゴードンさん、霊媒師COはちょっと待ってみませんか?
一応みんなの意見を聞いてみたいですし。
(157)2004/12/22 01:30:10
流れ者 ギルバート
相棒、霊媒を騙ると見た。(笑)
2004/12/22 01:31:03
双子の片割れ リック
ゴードンさん、なんでそんなに霊媒師COを急ぐのかな?
狼か真…ってところかな?
僕も前世では占い師COのタイミングをはかるのに必死で、
何度もみんなに確認していた記憶があるから、なんか気持ち分かるw
2004/12/22 01:32:28
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックと有り得ないぐらい被ったな、と思った。
2004/12/22 01:33:47
双子の片割れ リック
【僕の予想@占い】
マンジロー:真/ルーシー:狼/アーノルド:狂
ルーシー吊りたい!…で、霊媒COが来るかどうかが見たいんだ!
2004/12/22 01:34:51
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートと、たった7秒差ですもんねぇ(笑)
2004/12/22 01:35:21
医師の養女 ニーナ
しょうがないじゃんよ!

妖魔は村人のフリするしかないんだから!
どれだけ村人っぽく振舞えるかだよね。
妖魔の村人COはもちろんありありでしょ!!
2004/12/22 01:35:54
流れ者 ギルバート
ちなみに俺は

●霊媒COに賛成

としておくぜ。
明日の昼にでも霊媒師については決定が出せたらいいな。
(158)2004/12/22 01:37:23
職人 ゴードン
分かった。明日になれば霊媒師の黒判定出そうだし、
焦る必要はあまりないか。ミッキー吊るのならな。
(159)2004/12/22 01:37:36
職人 ゴードン
騙り対抗と黒発見時は霊媒師は表明するだったな。
吊り先によってはほぼ黒判定出ると思うぞ。

シャーロットは美しいな。時代が時代なら
寵愛を受けていただろうな。
(160)2004/12/22 01:39:35
双子の片割れ リック
そういえばギルバートさん。
>>151も含めて話をすると、もし今日霊媒師COがあるなら、
その時は潜伏結社員COとセットですか?
(161)2004/12/22 01:39:39
村長の娘 シャーロット
次にアンケートだね。

 まず、ミッキーさんは…吊っちゃダメだ。鬼と言われるかもしれないけど吊るのは良くないと主張するよ。ボクは霊媒師が襲われないうちに占い師の真贋情報が聞きたい。ここで彼を吊ったところで…おそらく情報は何も増えないと思うからね。
(162)2004/12/22 01:40:35
村長の娘 シャーロット
1)今日の占い候補二人
3)占い方法
 もしボクの予想が正しければ、狼はさっきの2人に加えて占い師の誰か1人だ。もしもここでゴードンさんを占ったところで全員が黒という可能性は大きい。狼が占い師の中に潜伏する可能性が高いからね。もしもこの段階で狼3人がわかっていると仮定すれば、やるべきなのは
 ・一刻も早く妖魔を探すこと
 ・占い師の真贋を見つけること
だから、ボクは全員の占い先をバラバラにしてグレー占いを主張したい。もし妖魔にヒットすれば、退治できる上に真贋もわかる。これを行わないとしてもゴードンさんを占うくらいなら相互占いとしたい。グレーの誰を占うべきかはもうちょっと考えたいね。

2)今日の処刑候補二人
 上の仮定から行くと、グレー潰しになりそうだけど…そうすると占い師の真贋を確かめる方法が無くなっちゃうかもしれないね。もうちょっと整理させて。

4)占い師どもについて感想
 みんなしてCOしすぎだよ。ちょっとは控えてほしいな。

5)霊媒師COについて
 占い師についての情報が出るまで潜伏を希望。もう狼には騙る人はいないはずだからね。妖魔は別だけど…
(163)2004/12/22 01:40:46
医師の養女 ニーナ
わたしは>>45でも言っているとおり本日の霊媒COは賛成です。

また、もう片方の結社員を語る余裕は狼側にはないはずだから結社員は片方潜伏のままがいいと思います。
(164)2004/12/22 01:41:29
職人 ゴードン
●わしは霊媒COに賛成じゃ

狼に余裕が無い今
究極の2択を強制できるからな。

・騙りを投入せず真霊媒師を確定される
・狼全員が表に出てくることになる

霊媒師さえ守っておけば、問題点は妖魔だけじゃのう。
(165)2004/12/22 01:41:46
医師の養女 ニーナ
あー印しつけ忘れました。もう一度言いますね。

●本日の霊媒COに賛成です。
(166)2004/12/22 01:42:57
村長の娘 シャーロット
ずーっと居なかったせいか、随分と長文になっちゃったね…ごめん。みんなと違う意見が多いと思うけど、こういう意見もあるってことで読んで欲しいな。

あと、ゴードンさん…ありがとう。ボクは…そんなあなたを疑っているのが本当に心苦しい……
(167)2004/12/22 01:43:39
職人 ゴードン
美しいシャーロットには棘がありそうじゃのう。

占いの第二希望は
シャーロットじゃ。
第三希望を
ニーナにしてくれ。
(168)2004/12/22 01:44:27
村長の娘 シャーロット
ボクは今日の霊媒COには…反対かな。今の状態では何も情報は出ていないし、狼には霊媒師を騙る余裕が無い可能性も高い。だから今出てきても狼に襲われるだけだと思うよ。今日の吊り先にもよるけど、何かの情報が手に入らない限り出てくるべきじゃないと思ってる。
(169)2004/12/22 01:46:55
医師の養女 ニーナ
んんんん。
ココにきてゴードンさんがちょっと白に見えてきました。
最初に疑ったのは私なんだけど・・・

ごめんなさいね。>ゴードンさん

明日には候補変えるかも・・・・
(170)2004/12/22 01:47:10
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん…ごめん。でもボクにはそうとしか思えないんだ。…違ったらあの世で謝るよ。
(171)2004/12/22 01:47:27
双子の片割れ リック
暫定として。

●僕は本日中に霊媒師COを希望します。

犠牲者が出てこないうちに霊媒師を特定したいので。
人狼や妖魔が対抗で出てきたら、それはそれでしょう。
その時は霊媒師さんを占うなり全吊りするなりの対応で。

…となると【妖魔生存で終了】を防止するために、

●本日のミッキーさん吊りには反対します。

ってコトで。あくまで暫定なので、意見変わるかもしれないですが。
(172)2004/12/22 01:47:28
流れ者 ギルバート
んー……潜伏したままでも、確かに騙る余地は無い、か。
そうだな。相棒は潜伏させたままでも平気そうだ。

>ゴードン
あんた、意外に侮れんな……女の子口説きやがって。(違)
(173)2004/12/22 01:47:38
流れ者 ギルバート
>>169
霊媒師は一人なら、守護対象に入れれば良い。
潜伏して、そのまま襲われてしまう方が怖いと思うぜ。
(174)2004/12/22 01:49:36
村長の娘 シャーロット
あ…でも、ボクの意見じゃ今日からグレー潰しを行うわけで、霊媒師は潜伏していても占い師の真贋はわからなそうだね。かと言って霊媒COしても襲われるだけだし…。うーん。まだ考えがまとまってないね。急いで書きすぎたかな。
(175)2004/12/22 01:50:22
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/22 01:51:21
医師の養女 ニーナ
結社員さんは必然的に発言が多くなるから
Ptどーぞ。
(176)2004/12/22 01:52:26
牧師 ルーサー
戻ってきました。
間もなく寝ると思いますが、もうしばらくは時々チェックしてますので
何かあれば囁いて下さい。
2004/12/22 01:53:26
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナ、サンキュ。俺は結社じゃなくても良く喋るけど。(笑)
2004/12/22 01:53:43
医師の養女 ニーナは、そろそろおネムだ。まぶたが重い。
2004/12/22 01:53:59
村長の娘 シャーロット
ボクは、霊媒師が何もしないで襲われても潜伏中に襲われても仕事をしてない以上はあまり変わらないと思ってるんだ。だったら、何かの情報を得てから出てきてもらったほうがいい。

例えば。あくまで例えばの話だけど…ゴードンさんを吊って、その結果を持ってCOしてもらう…とかね。
(177)2004/12/22 01:55:20
医師の養女 ニーナは、父がベッドに入り込んでくるのが怖いのでココで寝ることにした。
2004/12/22 01:55:25
村長の娘 シャーロットは、今になってようやくヴィンセントの数々の変態発言が理解できた。
2004/12/22 01:56:19
医師の養女 ニーナ
要は結社を抱き込めば何とかなるかもしれないな。

ギル!

騙されてくれよ?
2004/12/22 01:56:51
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナの頭をそっとなでた。
2004/12/22 01:59:19
医師の養女 ニーナ
はは!
甘いねシャーロット!
私は人外だよ?

疑い持たないでねー--?
2004/12/22 02:01:55
双子の片割れ リックは、かなり眠くなってきました…寝ます。おやすみなさい…
2004/12/22 02:02:24
流れ者 ギルバート
潜伏中に一発で襲われて、翌日狼が一人CO、とかも……無くは無いからな?(苦笑)
COしてくれれば、守れる。
守護対象を霊媒師と占い師にのみ絞れば、人狼側も襲い難いだろうと思う。
(178)2004/12/22 02:02:51
流れ者 ギルバート
って言うか、相棒の処刑は流石に無いって……。
凄いな、相棒。ここまで疑われるって言うのは…奇跡だ。
2004/12/22 02:04:33
職人 ゴードンは、そろそろ寝ることにした。
2004/12/22 02:04:53
のんだくれ ケネス
霊媒師coはまた、後日か。
俺は即日に一票入れるぜ。

酒場で眠るとは、強者だな。養女。
俺はもうちょっと起きてるかな。
(179)2004/12/22 02:04:59
医師の養女 ニーナ
今日私を襲ってくれるなよ?狼ドモ!

バレルのはまだ早いんでね。
2004/12/22 02:05:31
村長の娘 シャーロット
そうだね。ボクはゴードンさん狼の仮定を信じすぎていたと思う。あくまで可能性でしかないんだったね。ただ、現時点で狼が2人いるかどうかで全然話が変わってくるから…

1)今日の占い候補二人
3)占い方法
 グレー3人に対して交互占いを行う。

2)今日の処刑候補二人
 ゴードンさん

5)霊媒師COについて
 今日の投票COで行う。そして明日の第一声にゴードンさんの判定を発表。

…っていう作戦を提案するよ。吊り先は全部あわせてこの作戦なので1人だけで。黒が出れば一気にやりやすくなると思うんだ。狼の居場所が全部わかるからね。
 もちろん…あくまで一案として主張するよ。ギルバートさん、参考にして欲しいな。
(180)2004/12/22 02:08:24
双子の片割れ リック
>>178
その時は結社さん庇って僕が食われるのも視野に入れときますか?(爆)
2004/12/22 02:09:15
村長の娘 シャーロット
あーもう! せっかくステルスできてたのになんでこんなに喋っちゃうかなー

今回は目立たなかったから大人しくしていようと思ったのに。

これも人間のサガか…(違
2004/12/22 02:09:43
村長の娘 シャーロット
ステルス気味の微妙な位置から一気に戦場最前線に前進。現在異常なし。ただし狼襲撃警報及び吊り警報あり。ドウゾ
2004/12/22 02:10:42
双子の片割れ リック
んー……どうしてシャーロットさんはゴードンさんを疑う?
ゴードンさんは真霊媒師な気がしてきた僕がいるw
……むしろシャーロットさんが狼?……なんてねw
2004/12/22 02:11:05
流れ者 ギルバート
霊媒COは今日中になるようなら、昼頃に最終決定を出したいと思う。
即日COは早めに決めなきゃならねェからな。
(181)2004/12/22 02:11:47
流れ者 ギルバート
相棒、どんな気分ですか。
ここまで疑われるって…(笑)…期待以上の暴れっぷりだよ……。
2004/12/22 02:12:47
流れ者 ギルバート
ある意味俺は、相棒を心から尊敬しています。(え)
2004/12/22 02:13:20
村長の娘 シャーロットは、普段寡黙な自分が、こんなにも喋っていることに驚いた。
2004/12/22 02:13:26
村長の娘 シャーロット
 投票COがダメなら、明日の第一声に判定と共にCOっていう手もあるね。今日COして明日結果発表でもいいと思うけど、襲われるのが怖いね。たぶん狼側の事情から占い師は襲わないと思ってるから……ちょっとね。
(182)2004/12/22 02:15:49
村長 アーノルド
しばらく様子見ですね。霊媒COしたら状況が変わってきますし・・・
方針は占い候補を襲撃で良いと思います。
策が思いつかない・・・
2004/12/22 02:15:51
職人 ゴードン
狼1 ミッキー
狼2 マンジロー or アーノルド
狼3 ハーヴェイ or シャーロット
狂 シャーロット or ニーナ
共 ゴードン&ギルバート
妖魔 マンジロー or アーノルド
守護者 ノーマン or リック
霊媒師 モーガン or ベンジャミン 
2004/12/22 02:18:58
牧師 ルーサー
そうですね。今同じ事考えてました。
私もそれしか思いつきません。
ただ占い候補は誰の占い先でも良い訳ですが。


2004/12/22 02:19:49
双子の片割れ リック
僕は普段からよく喋るけどね!<他のゲームでw

じゃあ明日は、★占い候補:シャーロットさん
「ゴードンさんに執拗に絡むのが気になるから」(文章練ろう…w)

…ってコトを発言してみようかな。ではではホントに寝ます。
2004/12/22 02:20:11
医師の養女 ニーナ
もしゴードンが黒だとしたらあの私の発言(>>100)のあと私に疑いを向けたのはケネスとノーマン。

どちらかと言えばノーマンのが怪しいかな。
ミッキーのあとノーマンとゴードンがわざと言い合いをしてるようにも見えるし・・・・身内切りと身内かばいの。
>>93>>101とか。


という下書き作っておくね。

2004/12/22 02:22:32
村長 アーノルド
そろそろ寝ますね。
天竜も気にせず戻ってきてね〜^^
2004/12/22 02:24:50
牧師 ルーサー
そろそろ寝ますので、また明日の昼過ぎに顔を出しますね。
2004/12/22 02:26:23
村長の娘 シャーロット
いきなり、みんなと全然違う意見をバンバン書いてごめん。でも最終的にはギルバートさんが決めるべきだと思うし、多くの人から支持されている案を取ったほうがいいとも思う。ボクの提案は奇策と取ってもらってもいいから、こんな考えの人もいるって思って見て欲しいな。
(183)2004/12/22 02:26:39
流れ者 ギルバート
…ま、俺自身、自分の短所は分かってる……怪しすぎる人は疑えないんだ、って。(苦笑)
ゴードン、怪しすぎて白っぽいんだけどなー……俺の目が節穴?
……ゆっくり考えるよ。あんまり強く皆に黒っぽいって言われたら、自信なくしてきた。

しっかし、モーガンとベンジャミン、来ねェな……。
(184)2004/12/22 02:27:16
のんだくれ ケネス
そりゃ、シャーロット喋らないと、殺されるからな。
ま、喋っても殺されるかもシレンがね。
(185)2004/12/22 02:28:59
流れ者 ギルバート
>シャーロット
皆と違う、のは謝ることじゃないぜ。皆一緒の方が気持ち悪いからな。

まー、俺も色々考えさせられてるよ、今。
気持ちは半分以上、妖魔探しだけどな。(笑)
(186)2004/12/22 02:30:25
村長の娘 シャーロット
いつも喋りすぎて襲撃されるから、たまには吊られてもいいかも。

…とかこっそり思ってたり。
2004/12/22 02:30:50
のんだくれ ケネス
一緒なら極端な話議論の意味が無いんだな。
変わった意見を出せる、嬢ちゃんがうらやましいぜ。
(187)2004/12/22 02:33:02
流れ者 ギルバート
……ゴードン統一占いにしたら、結果割れるかな?
でも、占うぐらいなら処刑だー! …に、なる?
2004/12/22 02:33:15
書生 ハーヴェイ
ってリアルで忙しいからこのまま寝るつもりだったのに、今見たら何でこんなにログが流れてるの。

ログ見ると、一見して囁きの誤爆があったのね。
私の希望は1つ。即吊りでお願いしたいです。

全員の発言待ってからアンケートに答えようと思ってたんですが、その必要もなくなりましたね。
(188)2004/12/22 02:36:29
村長の娘 シャーロット
>2人
ありがとう…気が楽になったよ。正直、ちょっと浮きすぎてる気がして心配だったんだ。
(189)2004/12/22 02:38:39
村長の娘 シャーロット
みんな霊媒CO賛成派だからねー。ここで断固反対とかしたらちょっとアレだもんねー。やっぱ気になるよ
2004/12/22 02:44:05
書生 ハーヴェイ
ということでアンケートに答えますね。

1.占い候補
モーガンさん;昨日と同じ理由。また、ステルス気味で隠れている雰囲気があるので。
ニーナさん;尻馬に乗ってるようで気が引けますが、ミッキーをかばっている雰囲気があるので。
2.吊り候補
ミッキーさん;生殺しは嫌い。狼だと思われるので、妖魔がいるにしても吊らないのは問題があると思います。村人の吊り犠牲者が出るくらいなら吊った方がいいと思う。
あと1人はもう少し考えます。
3.占い方法
統一を希望。確定情報がほしいから。判定が割れた時にこそ、吊って霊媒の判断が得られるので。
4.占いの印象
村長狂人、マンジローさん真、ルーサーさん狼かな。なんとなく村長は波風立たないように白出したように思えるから。
5.霊媒CO
ミッキーを吊るならおそらく黒だろうし、明日出てくると思う。ただ、他の人を吊るのであれば、投票COも考えに入れたほうがいいように思う。
(190)2004/12/22 02:47:27
書生 ハーヴェイ
今度は本当に寝ますよ。
(191)2004/12/22 02:48:22
書生 ハーヴェイは、集会場を出て行った。
2004/12/22 02:48:43
流れ者 ギルバート
しかし……今夜は議論が荒れに荒れたな。(苦笑)
上手くまとめれなくて、pt使いまくりですまない。
俺はそろそろ寝るよ。昼頃、霊媒について最終決定を出す心積もりだ。
皆もptの使い過ぎには注意してくれよ。

んじゃ、おやすみ。
(192)2004/12/22 02:49:30
医師 ヴィンセント
畜生…お持ち帰りの仕事が多すぎてロクに発言できやしねぇ…
すまん、今晩は俺はここまでだ。

何とか片付けて、明朝にはマシな意見を言えるようにがんばってみる。みんな、おやすみ。
(193)2004/12/22 02:49:34
医師 ヴィンセントは、ってもう議論終わってたのか。すまないな。
2004/12/22 02:50:03
医師 ヴィンセントは、変態RPができなかったのを残念に思いつつ、寝る。
2004/12/22 02:51:28
村長の娘 シャーロット
襲われず、情報も得られるという点では投票COが最も有効だとは思うけど…こればっかりは好き嫌いがあるし、ボクも思うところがあるから強く主張できないね。
(194)2004/12/22 02:52:31
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントが変態なのはもはや周知の事実となってると思った。
2004/12/22 02:52:58
村長の娘 シャーロット
まあ…もしミッキーさんが囁き漏れだとしたなら、ただでさえ狼不利の状態で投票COを使うとちょっと卑怯な気はするよね。
2004/12/22 02:54:07
のんだくれ ケネス
結局うすのろの奴はこなかったな。
(195)2004/12/22 03:09:45
のんだくれ ケネス
さてと、俺様も失礼するとするか?
お嬢ちゃんは何時寝るんだ?
(196)2004/12/22 03:11:40
村長の娘 シャーロット
ケネスさん…おやすみ。

ボクももう少ししたら寝るよ。
(197)2004/12/22 03:13:50
村長の娘 シャーロット
最近ずっとランダムで村人だなあ。

みんな能力者やりたがるのかなー

…次は能力者希望でやろう。
2004/12/22 03:49:28
交易商 ベンジャミン
結局参加できなくてすいませんでした。
議事録の量がものすごいことに……。まず読んで意見まとめてきます。
(198)2004/12/22 08:18:20
交易商 ベンジャミン
とりあえず非占い師宣言をば。
●ハゲは占い師じゃありません。
また後で顔出します。
(199)2004/12/22 09:15:32
書生 ハーヴェイ
ギルバート(結社)

ルーサー(占いCO:ハーヴェイ白)
アーノルド(占いCO:ルーサー白)
マンジロー(占いCO:ルーサー黒)

ハーヴェイ(真霊媒)


シャーロット          白?
モーガン(占い希望ゴードン)  白?
ニーナ             白?

ヴィンセント
リック
ベンジャミン
ケネス
ノーマン            妖魔?

ゴードン            黒?

ミッキー            黒? 結社?
2004/12/22 09:57:53
隠居 モーガン
済まぬ、腰痛(頭痛)で昨夜は参加できんままじゃった
議事録読ませてもらって意見述べるよ。
遅すぎやもしれぬが、わしゃ占い師じゃないぞぇ。
(200)2004/12/22 10:04:25
書生 ハーヴェイ
さて、ここまでの議事録を精読した結果、考えが変わったので、アンケートの占い、吊りの希望を変更します。

1.占い候補
★ノーマンさん;>>80で、占いの中に妖魔がいると誘導したがっているのが妖魔であるような印象を受けたため。
★リックさん;昨日、集計を手伝うなどの働きをしてくれていたので、信用を得て潜伏する狼の可能性も考えました。
2.吊り希望
ミッキーさん;理由はいいですよね。
ゴードンさん;>>55>>59でミッキーさんのことを狼でなく結社あるいは狂人としているのは、状況をわかっている狼のような気がします。
2004/12/22 10:22:29
書生 ハーヴェイは、集会場にやってきた。
2004/12/22 10:29:41
書生 ハーヴェイ
さて、ここまでの議事録を精読した結果、考えが変わったので、アンケートの占い、吊りの希望を変更します。

1.占い候補
★ノーマンさん;>>80で、占いの中に妖魔がいると誘導したがっているのが妖魔であるような印象を受けたため。
★リックさん;昨日、集計を手伝うなどの働きをしてくれていたので、信用を得て潜伏する狼の可能性も考えました。
2.吊り希望
▼ミッキーさん;理由はいいですよね。
▼ゴードンさん;>>55>>59でミッキーさんのことを狼でなく結社あるいは狂人としているのは、あからさまな庇い方として怪しいと思わざるを得ません。
(201)2004/12/22 10:30:25
隠居 モーガン
占いと吊り候補は今からまとめるが、とりあえず先に。
●霊媒の即日COには賛成ぢゃ。
 今日なら確実に生きておるわけぢゃからの。
(202)2004/12/22 10:38:53
異国人 マンジロー
1)今日の占い候補二人
★ゴードン あのタイミングでのミッキー擁護は怪しい。
★ベンジャミン 大した理由はないんだ。オレのフンドシの妖魔探知機が一瞬だけ作動した。風で揺れただけかも知れんが。発言数少ないしな。

2)今日の処刑候補二人(占い師候補は除いて)
▼ミッキー 狼は吊るべし。もし彼がささやき誤爆を狙った狂人なら
占い師3人のうち一人は妖魔が結社の可能性があるということか?
▼モーガン 発言が少ないな。更新前まで居たから怪しい。
対抗で出てくる間抜けな人狼も居ないだろうが、出てきたら両吊りか?
(203)2004/12/22 10:50:22
異国人 マンジロー
★ベンジャミン 大した理由はないんだ。オレのフンドシの妖魔探知機が一瞬だけ作動した。風で揺れただけかも知れんが。発言数少ないしな。

2)今日の処刑候補二人(占い師候補は除いて)
▼ミッキー 狼は吊るべし。もし彼がささやき誤爆を狙った狂人なら
占い師3人のうち一人は妖魔が結社の可能性があるということか?
▼モーガン 発言が少ないな。更新前まで居たから怪しい。
3)占い方法
黒狙いで、3人とも同対象を占う。
4)占い師どもについて感想
オレは真だ。でなきゃあんなに占い師COについて執拗に語ったりするもんかよ。
ルーサーは狼。昨日も言ったが占い対象が真である可能性は1/14。対象に挙げられた
狼がCOしている可能性のほうが高い。なによりもオレが黒っつってんだからな。
アーノルドは結社か狂人だろう。妖魔っぽいから占うのもアリだと思うんだが。

5)霊媒師COのタイミング
ミッキーがおそらく黒だろうから出て来てくれ。黒が二人も出ちまった中
対抗で出てくる間抜けな人狼も居ないだろうが、出てきたら両吊りか?
(204)2004/12/22 10:50:29
異国人 マンジロー
霊媒師は今日は潜伏した方がいいんじゃないか?

無 駄 に 襲 撃 対 象 を 増 や す だ け だ 。
(205)2004/12/22 10:53:13
異国人 マンジロー
すまん、コピペミスした。
(206)2004/12/22 10:54:17
隠居 モーガン
1.占い希望
★リック 今の立ち位置的な印象が、結社員ギルに非常に近い感じなので、狼なら危険。
★ゴードン なんだか3P目くらいから、狂人のような気もして来て迷っておる。
今回のミッキー擁護で大体の者は彼を「黒側」の人間として認識したはずじゃ。
狂人なら吊られて1日吊りを稼ぐも本望だろう、と思い、あえて吊りでなく占いであげてみた。
(黒側と思ってるのにわざわざ占い希望に?と言われそうだが、吊りにあげておる人は
他にもいるみたいぢゃし、狂人なら吊るのを後回しにしたいからのう。
あと、狼or狂人としたら、ミッキーの代わりに霊媒騙りはやりにくいじゃろう、さすがに。)
2.処刑対象
▼ミッキー 仕方あるまい。泳がせるのも手じゃが、村人を吊るよりはよい。
それに生殺しにしておくのも好かんし、生かしておく事にしたとしても今度は
誰かが急に黙ると「ミッキーと赤ログ中か?」みたいな事を誰かが言い出しそうぢゃ。
(207)2004/12/22 11:13:10
隠居 モーガン
3.占い方法
これはわしがゴードン狂人?と↑で疑いを持っているからなのじゃが、占い師は
「真・狼・妖」ではないかと思っておる。もし今日霊媒も出てきてもらうとしてギルバートの
相方も明らかになるのであれば、能力者は守護以外総出になる筈なのでグレー狭くなる事じゃし
2日かけて3すくみを占い、という方法は取れないぢゃろうかと思う。
この場合、途中で占い師が死ぬ事も懸念されるが、この組み合わせであったならば
襲撃で死ぬのは真占い師だけだ。狼と妖魔は襲撃では死なない、死ねない。
(なお、真狼妖の場合で書いたんで、真狂狼の場合は想定しとらんよ)
4.占い師について
サムライ殿を信じたい所じゃが、昨日、確率の事を強調していたように見えて迷っておる。
5.霊媒師COについて
さっき言った通り、今日する事になったとしても賛成じゃ。
(208)2004/12/22 11:14:02
隠居 モーガン
>>203は一瞬訳がわからんかったが、コピペミスなんじゃね。
わしに対する意見は一行だけじゃよな。びっくりしたわい。

それと、サムライ殿の意見じゃと、今夜ミッキーを吊るのならば
明日霊媒師は出る事になるからわざわざ今夜出ずともよいではないかと
いう事なのかのぅ?>>204の5)だけぢゃと、出てきてくれ(=即日?)って言ってるようにも取れるので
>>205を読んだ時に、これまた「え?」と思ったぞい・・・・・。
(209)2004/12/22 11:23:17
異国人 マンジロー
ああ、済まない。また言葉足らずか。

5)霊媒師COのタイミング
ミッキーがおそらく黒だろうから明日出て来てくれ。
今日出るのは、狼に襲撃されてミッキーの白黒判定が出来なくなるから
反対だ。

という意味だ。
(210)2004/12/22 11:35:41
双子の片割れ リック
おはようございます。アンケートの3,4,5から答えます。

3)占い方法
●統一占いを希望します。
判定割れしてもしなくてもいいので、とにかく村人1名の情報を下さい。

4)占い師どもについて感想
・マンジローさん:真
 CO時期に対してとても神経質だったのがポイント。
 実は昨日の時点では、占い師COしなかったら狼だという予想をしてた。
 それに偽占い師が1回目の占いでいきなり黒判定出すかな?

・ルーシーさん
 人狼?昨日の時点ではCOのタイミングは気にしてるフシがなかったのに
 【相互占い】に対してとてもこだわってたのが気になってます。
 フンドシ侍さんを真と信じるなら、ルーシーさんは狼。

・村長
 狂人or妖魔……かなァ?基準がわかりませんがw 
 昨日、占い対象を挙げた理由がわかりにくかったのが気になってます。

5)霊媒師COについて
>>205マンジローさんの意見も一理ありますよね…
焦った狼がいきなり真占い師を襲撃する可能性もありますから。
●今日CO、もしくは今回の投票にてCO…に希望を変更します。
(211)2004/12/22 11:52:45
双子の片割れ リックは、「この村には、フンドシ侍とフンドシ牧師とフンドシ隠居と…」
2004/12/22 11:57:39
双子の片割れ リックは、「あ!フンドシ村長もいる…」特に深い意味は無いけどw
2004/12/22 11:58:47
双子の片割れ リック
占い対象か〜…(汗)
まあ、占われても体質的には大丈夫ですけど。
狼のシッポが2匹分出てることだし、占い対象食いもありえますね。
なら僕が占われたら即食われるのかー…wせめて4〜5日めにしてw
僕的には、あまり発言してない人から占い希望。ステルスが怖いので。
2004/12/22 12:01:50
双子の片割れ リックは、アンケート1&2はもう少し考えてきますので待ってて下さいね。
2004/12/22 12:03:11
双子の片割れ リック
前世の村では、占い先食いばっかりだった。
結社はいなかったし、占も霊媒も対抗が無かったし、
得られる情報が乏しすぎて困った記憶があります。

でも今回は占い師が3人いるから、占い先食いはさほど恐ろしくない。
まあ確かに真占い師は1人しかいませんが(爆)
偽の占い師から得られる情報も有効利用すればいいんですよね。
まあ、それが難しいと言えば難しいんですけど。
2004/12/22 12:08:17
双子の片割れ リック
そうそう。占い対象を希望する前に。
狼は、今回囁き漏れしたミッキーさんを庇うかな?
僕だったらしない。切り捨てる。吊らないとは思うけどw

自称占い師の中に、確実に1人は狼がいる。
となると…あと1人は完っ全なステルス。村人の中に紛れ込むしかない。
…ミッキー切り捨て策を言いつつ、残そうとする人かな。

……っていうと、僕もめっちゃ怪しいかぁ……(溜息)
2004/12/22 12:24:03
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんが狼だとすると、気になるのは初日の占い先だね。ミッキーさんは一番最後に占い先希望を出してるのに3票のルーサーさんに投票して、その結果ルーサーさんは得票数2位タイになった。ルーサーさんが狼だとすると、あの状況で仲間の狼に投票するかな?と思った。行動で一番真っぽいのがマンジローさんなだけに悩むんだけどね。
(212)2004/12/22 12:25:18
双子の片割れ リック
現状報告。
僕は今、ミッキーさんを吊るか残すかでかなり悩んでます。
彼からのコメントが無いと、僕の中では【無発言】扱いになります。
深夜の時点ではミッキーさん吊り反対って言ってましたけど、
一度白紙に戻して考えてみます。
(213)2004/12/22 12:28:09
双子の片割れ リックは、発言ptが足りない!シャーロットさんもだけど(汗)誰か下さい…
2004/12/22 12:30:42
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/22 12:31:03
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットにお礼を言った。シャーロットさんも大変なのにすみません。
2004/12/22 12:31:55
村長の娘 シャーロット
ボクも>>205とは同意見だね。モシゴードンさんが白だった場合、狼にはステルスの余裕が1人出来ているから真占い師襲撃の可能性は十分にある。ここで霊媒COを出して守護対象を増やすのは危ない。もし今日COなら、せめて投票COにして今日の襲撃だけは避けてほしいね。
(214)2004/12/22 12:33:52
村長の娘 シャーロットは、別に促してもptが減るわけじゃないしね、と言った。
2004/12/22 12:34:16
村長の娘 シャーロットは、まだ2日目だった事に驚いている。なんだか中盤のように感じる…
2004/12/22 12:36:07
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットあ、なるほど。わかりました。では…
2004/12/22 12:36:44
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/22 12:37:00
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに、ありがとう…と言った。
2004/12/22 12:42:34
村長の娘 シャーロット
これでボクのことを守護者だと思って襲ってくれないかな。
襲撃されるのは好きじゃないけど、狼側に守護者だと誤認されて襲われるのなら文句無いんだけどなー
2004/12/22 12:44:55
医師の養女 ニーナ
えーっと
漫画喫茶から失礼します。
守ってもらうために霊媒COしてもらうんじゃないんですか?
(215)2004/12/22 12:49:36
医師の養女 ニーナ
占い師についての感想


正直わかりません。
本日の占いで情報を得られるといいんですが。
また結果の情報は狂人と妖魔にはわからないため、
結果を言う順番を毎回変えたほうがいいように思います。
(216)2004/12/22 12:53:31
村長の娘 シャーロット
確かにそうなんだけど…そうなると占い師の襲撃が怖いんだよね。狼の状況次第では占い師のどちらかを襲ってきてもおかしくないと思ってるんだ。もちろん守護対象は守護者に任せるべきで指定すべきじゃないから、COしてきた霊媒師を確実に守れる保証は無いね。

COする…占い師襲撃確率UP、霊媒師も確実に生き残れる保証無し
COしない…潜伏霊媒師の襲撃確率は単純には9分の1、狼に襲撃プレッシャー

どっちがいいかと考えると、やっぱりCOしない、なんだよね。投票COしてもらえば人知れず死んでしまうこともないね。
(217)2004/12/22 12:58:52
村長の娘 シャーロット
みんなが黒と思ってるミッキーさんを吊ったところで霊媒情報は増えない。黒はいつでも吊れるからね。今日は霊媒師の能力を生かせる吊りを行うべきじゃないかな。
(218)2004/12/22 13:03:25
双子の片割れ リック
●アンケートに答えます。

2)今日の処刑候補二人
▼ミッキーさん
囁き漏れ疑惑から無発言なので、吊り対象に挙げます。
シッポつかんでるので泳がせたいとも思いましたが、
このまま無発言なら、彼を泳がせるメリットはありませんし。
生き残りたいならコメントをお願いしたいところですね。

▼ベンジャミンさん
発言数の少なさから選びました。本当にそれだけです。
(219)2004/12/22 13:03:59
医師の養女 ニーナ
霊媒COに関しては明日のために残ってほしいので本日のCOがやっぱりいいです。
妖魔もいることですし、追い詰められてるとしてもそんな簡単には占い師を食ってこないと思います。

ミッキー吊りについては下手にグレーをつって守護者かもしれない人を吊るよりも確実に狼側を減らしたほうがいいんじゃないでしょうか?

決定はギルさんに任せますね。
(220)2004/12/22 13:09:04
双子の片割れ リック
んー……シャーロットさんがミッキーさんを
庇っているように見えるのは僕の気のせいなのかな?
いや、本当に一理あるんだけど……。なんか気になる。
よし、占い候補に挙げてみよう。理由はどうしようかな…。
2004/12/22 13:14:08
流れ者 ギルバート
皆お昼から元気だね、っと……さて、割れまくりだ。
アンケートの集計、俺は出来そうに無いんで誰かやってくれると助かるんだが……。

一応、現時点での俺の考えを述べとくぜ。
・霊媒の投票COは無し
・ミッキーは吊りたくないが、半数以上がミッキー吊り支持なら吊り(本人から希望があった場合、それを最優先)

>>212
占い、あみだで決める、ってなってたから、あの状況では一票は余り関係無い。
(221)2004/12/22 13:37:30
職人 ゴードン
霊媒のCOはありなのか?これから決めるのか?
投票COはしないのは分かったんじゃが。

(222)2004/12/22 13:43:27
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンに、「これから決めるんだ」と答えた。
2004/12/22 13:45:24
双子の片割れ リックは、に、「じゃあ、僕が集計しますね」と答えた。
2004/12/22 13:47:20
流れ者 ギルバートは、霊媒CO、更新直前にCOは危険かな…。
2004/12/22 13:58:11
流れ者 ギルバートは、それか明日、時間指定のCOとか。
2004/12/22 13:58:43
職人 ゴードンは、ギルバート/シャーロット/ニーナの精神力を確認した。
2004/12/22 14:00:59
書生 ハーヴェイは、更新直前のCOって投票COと違うのか、疑問に思っている。
2004/12/22 14:02:16
双子の片割れ リック
●残りのアンケートに答えますね。
1)今日の占い候補二人

【ミッキーさん=狼】&【占い師の中に狼1】。
だから【残り狼1は完全にステルス】と推測してます。
ステルス狼を探すのはそう簡単ではないので時間をかけたい。
だから占い対象もステルスっぽい人を選びました。

★シャーロットさん ☆ノーマンさんでお願いします。
(223)2004/12/22 14:02:57
流れ者 ギルバートは、あんまり変わんない。ただ、投票はβから無記名になるから…。
2004/12/22 14:04:24
流れ者 ギルバートは、pt募集中。2,3回促しが要るかも……。(汗)
2004/12/22 14:05:30
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/22 14:06:37
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/22 14:11:20
異国人 マンジロー
なるほど、ギルバートはミッキーを吊りたくないから、霊媒師COのタイミングについて悩んでるんだな。
妖魔生存と真占い師が襲撃されない事はイコールじゃないんだ。

それだけは言わせてくれ。
(224)2004/12/22 14:15:31
流れ者 ギルバート
サンキュ、マンジロー。ハーヴェイ。
さて、俺自身もアンケートに答えるぜ。

1)今日の占い候補二人
★ゴードン
吊りよりは占いかな。
★ハーヴェイ
1/3白。一番気持ち悪いところなのに、統一占いを希望→自分は占われたくない?

2)今日の処刑候補二人
▼モーガン
潜伏してる時間が長いから。
▽ミッキー

3)占い方法
変則的交互。

4)占い師どもについて感想
俺の真贋予想は伏せておく。

5)霊媒師COについて
明日の第一声、更新直後三分以内とか……「霊媒師だ!」の一言で良いからさ。
人狼が霊媒師の生存を確認する隙を与えたくない。三分以内に無かったら、霊媒師は襲われたと考える。
(225)2004/12/22 14:21:42
流れ者 ギルバート
……誰だ、コミットしてる奴。
2004/12/22 14:26:35
双子の片割れ リックは、集計終わりー。発表します!
2004/12/22 14:31:50
流れ者 ギルバート
○○の条件で、××……って言う奴が多いんだよなー。
だから困ってるわけで。
ミッキー吊るかどうかもわかんないし…。
2004/12/22 14:34:30
双子の片割れ リック
【占い先希望】     
ヴィンセント(>>63) モーガン  ゴードン
ニーナ(>>100)    ゴードン  ミッキー
ケネス(>>127)    ニーナ   ゴードン
ノーマン(>>134)   ニーナ   ゴードン
ゴードン(>>141)   ハーヴェイ シャーロット
ハーヴェイ(>>201)  ノーマン  リック
マンジロー(>>203)  ゴードン  ベンジャミン
モーガン(>>207)   リック   ゴードン
リック(>>223)    シャーロット ノーマン
ギルバート(>>225)  ゴードン  ハーヴェイ
*未申告
アーノルド、シャーロット、ルーサー、ベンジャミン、ミッキー
(226)2004/12/22 14:36:21
双子の片割れ リック
【処刑先】
ヴィンセント(>>63) ミッキー
ニーナ(>>100)    ミッキー ゴードン
ケネス(>>127)    モーガン ベンジャミン
ノーマン(>>134)   ミッキー ゴードン
ゴードン(>>141)   ミッキー モーガン、ベンジャミン
シャーロット(>>180) ゴードン
ハーヴェイ(>>201)  ミッキー ゴードン
マンジロー(>>203)  ミッキー モーガン
モーガン(>>207)   ミッキー
リック(>>219)    ミッキー ベンジャミン
ギルバート(>>225)  モーガン ミッキー

*未申告:アーノルド、ルーサー、ベンジャミン、ミッキー
(227)2004/12/22 14:38:03
双子の片割れ リック
●霊媒CO
今日CO:ニーナ、ゴードン、モーガン、(リック)
明日CO:マンジロー、ギルバート 投票CO:(リック)
黒/騙り時CO:ノーマン(>>43)

●占い方法
統一:ノーマン(>>41)、ケネス、ハーヴェイ(>>190)、マンジロー
交互:ニーナ、ヴィンセント、ギルバート、シャーロット
2日かけて3すくみ占い:モーガン(>>208)
(228)2004/12/22 14:38:30
双子の片割れ リックは、チェックよろしくお願いします!発言pt残り7!(笑)
2004/12/22 14:39:14
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リック、お疲れ! 超助かった! 酸欠なのに促せなくてすまん(汗)
2004/12/22 14:41:37
双子の片割れ リック
更新まであと8時間にして、発言ptが残り7って一体……(汗)
ここまで来ると、爆笑できるwホントにw
誰か発言ptプリーーーズ!!(叫)
2004/12/22 14:41:53
双子の片割れ リックは、一度離席します。電波から随時チェック予定。
2004/12/22 14:43:20
隠居 モーガンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/22 14:52:54
流れ者 ギルバート
……俺以外に投票CO嫌いな奴って…居る?
居たら正直に言って。居ないんだったら

◆霊媒師は投票CO

に、決定しよう……。(苦笑)
投票COが嫌いな奴が居るなら、

◆霊媒師は明日第一声CO

にする。
つーことで、俺も離席します。
(229)2004/12/22 14:53:21
流れ者 ギルバートは、何か俺(しかも結社)一人が投票COを渋ってる気がしてきた。
2004/12/22 14:54:17
牧師 ルーサー
こんにちは。覗きに来ました。
ちょっと表でアンケートに答えておきます。
2004/12/22 15:01:08
牧師 ルーサー
こんにちは。
物凄く議論が進んでいるので読み返してきましたが・・・
夜に怒涛の展開があったようですね。
何と言うか・・・アレな展開ですな。
(230)2004/12/22 15:06:35
異国人 マンジロー
俺は投票COでいいと思う。つまり、自分は霊媒師だと思う奴はギルバートに投票するって案だな。
(231)2004/12/22 15:10:01
牧師 ルーサーは、アンケートが長すぎて消失したのでちょっと凹んでいる。
2004/12/22 15:19:11
隠居 モーガン
潜伏しとる心算はないのに潜伏と見られるのは、隠居のせいかのう。
(昨夜は吐きそうな頭痛だったんで、20時頃発言した後撃沈してしまってて
22時半にギリギリ最終確認だけ何とか出来たのですが・汗)

それと霊媒COじゃが、今夜ミッキー吊りなら明日COに賛成じゃ。
また、占い方法、わしだけ交互にも統一にも入ってないのじゃが
真狂狼と考える線で行くならば、統一でカウントしちょくれ。

ミッキー・・・出てきにくいかも知れぬが、出来れば出てきてもらいたいのう。
(232)2004/12/22 15:20:30
牧師 ルーサー
1)今日の占い候補二人
★ヴィンセント殿
☆モーガン殿
両者共、初日には発言が多く見受けられたのに今
日はあまり発言がないのが気になります。
2)今日の処刑候補二人
▼ミッキー殿
狼なのはほぼ確定でしょう。
妖魔退治まで生きていて貰うというのも一つの手段だとは思いますが
代わりに村人を吊ってしまう恐れがあるのでそれは忍びないと思います。
▽ゴードン殿
囁き漏れの後の対応が怪しすぎます。怪しすぎて怪しくない気もしますが、
吊って霊媒判定を見るのがいいように思いますね。
(233)2004/12/22 15:24:08
隠居 モーガン
投票COは、ゲーム的に味気なくなるという点以外では
大きなデメリットが見当たらない事から、もしも反対すると
狼側と思われるのでは・・・という気持ちがなくは無いのぢゃ。

正直に言うんであれば、爺ぃも好きじゃないんじゃがね。
ここ何ゲームか、投票COばかりで少し飽きてしもた(汗
第一声COの時のドキドキ感なんぞが薄れるからなぁ。
(234)2004/12/22 15:26:16
牧師 ルーサー
3)占い方法
交互占いが良いと思います。ただ占い師が3人でグレー潰しに時間がかかると思うので
3人のうち2人をペアにしての交互、等も方法として良いのでは。

4)占い師について感想
村長とマンジロー殿が狂・狼でしょう。どちらかと言うと大胆なマンジロー殿が狼でしょうか。
私としては、昨日マンジロー殿があれ程までCOの時期にこだわっていたのが
不思議なのです。
あの時点で彼は占い師COを決意した妖魔かもと勘ぐっていました。
初日COにもっていけば万が一占われる可能性もなくなりますからね。
ただ妖魔としては目立ってかなり大胆ですので、やはり可能性は薄いでしょうね。
まあ、初日から黒判定出してくる事自体かなり大胆なのであり得そうな気もしますが・・・。

5)霊媒師COについて
今日C狼に騙りを出す余裕があるとは思えないので出てきても
守護が期待できると思うので今日COでも良いと思います。
もう明日の投票COに決定したようなのでそれでいいかと。
(235)2004/12/22 15:30:19
牧師 ルーサー
む、発言してる間にモーガン殿がいらっしゃいましたか。
具合が悪かったのですね・・・。
どうかお大事に。
(236)2004/12/22 15:31:29
牧師 ルーサー
あと、申し訳ないのですが間もなく外出しなければなりません。
戻ってくるのは22時半頃になるかと思います。
一応携帯というものからチェックを致しますので、
決定は確認できますが長い発言が困難になるかと思います。
(237)2004/12/22 15:33:34
牧師 ルーサーは、集会所に飾るクリスマスツリーを切り倒しに出かけていった。
2004/12/22 15:37:37
隠居 モーガン
今日は体調もよい故、夜の更新前後は臨席出来るじゃろう。
占い師それぞれをどう見ちょるか書いてまた地中にしばし潜るぞぃ。

アーノルド:ルーサー に白ふんどし
ルーサー :ハーヴェイに白ふんどし
マンジロー:ルーサー に黒ふんどし

初回から黒出しをする→サムライ殿は真or狼(他人の白黒を知っている)だと思われる。
サムライ殿で気になっているのが、昨日の、狼率の高さに対する主張じゃ。
正直な心証を言うと、真占い師が最初からあそこまでそういう点に突込みを入れる事は
わしには余り考えられない。むしろ、あのような事は出揃った後で述べて、自分の信憑性が
高くなる時などに言うような気がするのじゃ。なもんで、サムライ殿は狼か?と。
(238)2004/12/22 15:51:47
隠居 モーガン
そして次に、昨日は呪殺がなかった事から妖魔は占われてないという点じゃ。
この事から、ルーサーは少なくとも妖魔ではない事が判る。
牧師と村長とどっちが真か?を考えた時に、妖魔でない事が昨日の占いで証明された分
ルーサーの方が真占い師っぽいかなあ、という結論になったのぢゃ。
もちろん、わしの個人的な意見じゃが、何も言わぬよりはいいだろう
という事でちょこっと書かせてもらったよ。
では、また夜来るぞえ。20時前には来れる。
(239)2004/12/22 15:52:50
牧師 ルーサー
まだ2日目なのか。どうなることやら。
今日の襲撃ですが、ギルバートでもいいかも。GJ怖いですけど。
無難に行くなら占い対象ですが・・・
方針決定後にさくっと決めちゃいましょうかね。

今日は相談できる時間が短くてすみません。
2004/12/22 15:52:54
牧師 ルーサー
>>239
おお、神よ!
もーがん・・・誰も信じてくれないと思ってたし何だか嬉しいよ・・・
貴方が狂人?それとも村人かな。
狂人だったら苦労かけてすまないな。
2004/12/22 15:54:47
隠居 モーガンは、自らの身体をふんどしで美麗に縛りあげ地中に消えていった。
2004/12/22 15:55:32
流れ者 ギルバート
今日の占いの理想
ルーサー→ゴードン
村長→ゴードン
マンジロー→ハーヴェイ
2004/12/22 16:17:39
交易商 ベンジャミン
暫定で希望を。
占い★ハーヴェイ、ゴードン 
処刑▼モーガン、ミッキー
一応ミッキーについては泳がすほうに一票。ほぼ黒で確定のようだし、妖魔を見つけることも忘れてはいけないと思うのでね。
   
(240)2004/12/22 16:34:23
交易商 ベンジャミン
昨日から今日にかけて発言できてなくてすまない。
また夜に来ます。
(241)2004/12/22 16:34:59
書生 ハーヴェイ
>>229
投票COで決定ですか。了解しました。

中の人の事情で申し訳ないですが、今日は更新時間前後にいられません。0時過ぎごろには顔を出す予定です。ではまた。
(242)2004/12/22 16:36:39
書生 ハーヴェイは、あわただしく集会場を出て行った。
2004/12/22 16:37:27
職人 ゴードン
霊媒師はギルバートに投票することでCOじゃの。
占い先と吊り先は多数決で決めるのかの?
僅差の場合はギルバートが選んでもいいと思うがの。

これから出かけるのでな。
更新前に戻れるとは思うが遅くなるのを書いておくぞ。
(243)2004/12/22 17:00:03
ちんぴら ノーマン
おっす。
>>229 俺は個人的には投票COはシステムを利用したものだから好きじゃねえな。とはいえ、決定なら特に反対はないぜ。
(244)2004/12/22 17:12:16
ちんぴら ノーマン
んじゃ、また夜に来るぜ。
(245)2004/12/22 17:23:28
双子の片割れ リック
【現時点での予想】
●今日僕が食べられる確率はやや高め。
●マンジロー:真/ルーサー:狼/村長:結
 モーガン:狂/ゴードン:霊

>>225の(4)から占い師の中に1人結社員がいると予想。
初回黒出す騙りはいないだろうからルーサー狼。
で、彼を庇うモーガンが狂人ね。
2004/12/22 17:35:30
職人 ゴードン
しかしギルバートが狙われるとやっかいじゃのう。
いまのところ唯一の確定白じゃからのう。
後から狼や狂や妖魔が
「ギルバートは、偽結社員」と言い出すのは
目に見えるようじゃ。
(246)2004/12/22 18:04:34
職人 ゴードン
いや、
ギルバートが死んだ後に
「自分が相方の結社員だ」
と騙りが出てくる方が戦略としては優れておるか。
(247)2004/12/22 18:05:53
異国人 マンジロー
それは厄介だな…。
更新直前にギルバートにCOしてもらっとくのはどうだろうか?

グレーも減るし。
(248)2004/12/22 18:20:11
医師の養女 ニーナ
統一占い支持の方に聞きたいのですが、
すでに本日の占いが分かれてしまっています。
占い残しが出来てしまうような気がするのですがそのあたりはどうお考えなのですか?
(249)2004/12/22 18:20:53
流れ者 ギルバート
>ゴードン
占い・処刑はある程度俺が独断決定するつもりだぜ。駄目?
結社騙りが出て来たら相棒には悪いが両吊りだ。

>相棒
まー、何だ。
皆は俺を信頼してくれてるが、俺が信頼してるのは相棒だけなんだぞっと。
俺が襲われたら後は頼むぜっ。

>霊媒CO
暫定決定のつもりだったんだが……最終決定にも取られちまったみたいだな。悪ィ。
改めて

■霊媒師は俺に投票でCO

にするよ……好きじゃない奴ら、ごめんな…。
(250)2004/12/22 18:26:17
のんだくれ ケネス
ギルバートよ、変則的交互ってなんだ?
変則的ってのが、よくワカランのだが?
(251)2004/12/22 19:07:33
のんだくれ ケネス
それと、うすのろよ。
何でも良いから、発言して欲しいぜ。
おめえさんは今、良きにつけ悪きにつけ話題の渦中に居るんだぜ?
このままだと、ただ無為に吊られるだけだ。
出てきて、あくまで潔白を証明するなり、とっつかまった人狼RPでもなんなり
してほしいぜ、なあ!
たった一言で、こんな風に議論は揺れてるんだ。
もしかしたら、おめえさんが生きてなんらかの行動をすることでまた、動くかもしれないんだぞ?
あのとき殺せば良かった!っと俺達に後悔させてみろや!
(252)2004/12/22 19:20:35
のんだくれ ケネスは、酒を飲まなきゃやってられない。
2004/12/22 19:23:31
のんだくれ ケネス
交互にしちまうと、議論がますます盛り上がること必至と思うぜ?
盛り上がるのは結構だが、結論が出ないと困る。
占い師は一人だからな、占う相手も一人だろ。
(253)2004/12/22 19:26:27
のんだくれ ケネスは、うすのろ ミッキーこのままミッキーを殺すにゃ忍びない。
2004/12/22 19:27:28
のんだくれ ケネス
■霊媒師は俺に投票でCO
は、了解だぜ。
俺は、やり方の一つだと思ってるからな。
別にイヤでもなんでもないぜ。
(254)2004/12/22 19:28:54
流れ者 ギルバート
>>251
説明してないからな。(笑)
ニーナちゃんの>>29みたいなもんだ。

……俺も酒飲むかー。
何か、ケネス来ると飲みたくなるんだよな。(笑)
(255)2004/12/22 19:52:34
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートにジンアンドビターズを作った。
2004/12/22 20:01:58
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス、サンキュ。何かこの村に来てから毎晩飲んでるな。(笑)
2004/12/22 20:11:48
のんだくれ ケネス
作り方は簡単だ。
アンゴスチュラ・ビターズをリキュール・グラスを数滴入れる。
グラスを横にして回転させながら、内側にビターズを塗る
グラスに残ってるビターズを振って捨てる。
後はよく冷えた、プリマス・ジンをしずかにグラスに注げばできあがりだ。
マスターが居ないから、勝手にやらせてもらうぜ。
(256)2004/12/22 20:17:00
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスをちょっと尊敬。俺は飲む専門なんで。(笑)
2004/12/22 20:22:33
流れ者 ギルバート
飲む専門と言いつつ、中の人は未成年だから飲めないんだけどな。
だからいつもRPで酒からは離れてるんだけど。(笑)
2004/12/22 20:32:30
異国人 マンジロー
ニーナお嬢の質問に答えるとしよう。
占い師のうち誰かが死なない限り、真は生きている事になる。だったらグレー吊りグレー占いで行った方が確定白を出せるし、判定割れから、俺が真だって証明出来るかも知れない。

そういう理由で統一占いを推したんだ。

それに交互だと情報量が増えて、狼が付け入る揺らぎが生まれそうだと思ったしな。
(257)2004/12/22 20:37:45
村長の娘 シャーロット
ごめん・・・今日も帰れそうに無いよ。電波で見るつもりだけど昨日みたいに議論が白熱するとつらいかもしれないな。
(258)2004/12/22 20:42:05
牧師 ルーサー
すまない、大渋滞でもしかしたら更新に間に合わないかもしれない。一応携帯からはチェックします。
2004/12/22 20:44:40
のんだくれ ケネス
うすのろに言いたいことはまだある。
苦しいから逃げるのではない!
逃げるから苦しいのだ!
逃げる者に安住は無い。
人生も酒も同じ事だ。
わかるか!
(259)2004/12/22 20:45:30
隠居 モーガン
>>250
霊媒師の場合はギルバート殿に投票CO、了解したぞぃ。

それにしても、キヨシことミッキーはもう来ぬのかのう。
吊られるにしてもそうでないにしても、ちょいと心配じゃのう。
申し訳なさから、赤ログにも顔出せてないんじゃなかろうか・・・・・
(260)2004/12/22 20:45:33
のんだくれ ケネスは、酔いが回ってきてる。
2004/12/22 20:45:45
隠居 モーガンは、赤ワインを飲みながらぼんやりしている。
2004/12/22 20:47:28
隠居 モーガンは、ちなみに生まれた年のぢゃ!!(何歳なんだろう・・・・・)
2004/12/22 20:48:02
医師の養女 ニーナ
>>257
では、このまま新しく占い先を決めてパンダの方は放置と言うことなんですね。
わかりました。
(261)2004/12/22 20:48:47
異国人 マンジロー
俺を狼だと言ったジーサンへ

確かに占い師CO前から、COについて様々な意見言い村人を少し混乱させてしまった点はある。だが俺は質問や疑問には誠意を持って答えたつもりだ。それにもし俺が狼だったら、一回目で黒を出して、村や本人から反発を買うようなマネはしない。

これで答えにならなかったらptの許す限り弁明はするよ。
(262)2004/12/22 20:52:38
異国人 マンジロー
ニーナお嬢、そうは言っていない。判定が割れたら、吊りをして白黒はっきりさせるべきだと思ってる。判定の割れた奴もまた「グレー」だからな。
(263)2004/12/22 20:58:30
異国人 マンジロー
霊媒が複数出てしまったら、また違う意見を言うかも知れないが、ね。
(264)2004/12/22 21:01:20
隠居 モーガン
ああ・・・まぁ爺ぃの見方も単にひとつの意見という事でな。
ほかの者が、マンジロー真という見方をしてる意見もあったもんで
あくまでそれ以外の取り方をしてみただけじゃよ。
サムライ殿の質問への答え方なぞから、誠意は感じておるでね。
ただ、誠意をもって答えるのが真だけとは限らんのじゃよ。騙る側は
真以上にうっかりミスが命取りになるじゃろうて、気が抜けぬじゃろうからの。
それと、もしサムライ殿が狼で白出ししていれば、3人のうち白に近い印象になるのは
ルーシー殿だったであろう。対抗2人ともが白出ししているわけじゃからのう。
なもんで、一発目で黒出しでも、そう不自然とは思えぬだけじゃ。
とりあえずサムライ殿の考えはわかったぞぃ、ありがとう。
(265)2004/12/22 21:04:24
流れ者 ギルバートは、村長とミッキーを待っている。来ないな……。
2004/12/22 21:14:20
医師の養女 ニーナは、来ないですねーとギルバーとに相槌を打った。
2004/12/22 21:17:09
のんだくれ ケネス
おい、お侍さん、男山なんて酒あったぜ?のまねえか?
まあ、ギルバートのみながら待とうぜ。
どうせタダだ、じいさんシャブリ・グラン・クリユ・ヴァルミュールなんてあったぜ
のんじまえよ!
(266)2004/12/22 21:22:22
のんだくれ ケネスは、酒場の酒を物色した。
2004/12/22 21:22:51
医師の養女 ニーナ
マンジローさん
お話は大体納得しました。これからも村のために意見を出してください。

他の占い師の方々も真としてではなく、1村人側からとしての第3者的立場からの意見を期待します。
(267)2004/12/22 21:23:20
異国人 マンジロー
ま、狂人や妖魔である可能性は否定出来るだけの証拠はないがね。妖魔だったらあそこまでは表に出ないさ。狂人なら自分で「占い第一候補がCOした場合人狼陣営の可能性が高い」などと言っておきながらルーサーに黒は出さない。あの時ルーサーがCOする事は知らなかったんだからな。

人狼じゃないと言う弁明はさっきジーサンへの返事で言ったさ。
(268)2004/12/22 21:26:41
双子の片割れ リックは、「きよしのズンドコ節」を歌いながら登場。「きよし」違いか?
2004/12/22 21:26:48
流れ者 ギルバート
あー……飲みすぎないように、飲む。

しっかし俺……中途半端に詰めが甘いな。
占い希望挙げてもらう時間のリミット決めるの忘れてた…。
更新一時間前に暫定決定出すのって、早過ぎるかな?
(269)2004/12/22 21:27:31
のんだくれ ケネス
それで、いいんじゃねえのか?ギルバート?
てか、早く来てくれミッキーと村長。
俺はミッキーを吊りたくねえよ。
これじゃ、自決とかわらねえよ・・・・
(270)2004/12/22 21:30:11
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートを支持した。
2004/12/22 21:30:26
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/22 21:30:51
双子の片割れ リック
♪向こう横町のラーメン屋ァ〜♪赤ァいあの子のチャイナ服ゥ〜♪
…ってコトでただいま。

えーっと。ミッキーさんへ。
僕もミッキーさんが発言してくれることを望んでる。
囁き漏れだったとしても、1回のミスくらい誰にでもあると思う。
ただ…僕たちもこのまま無発言の人を放置するわけにはいかないんだ。
できるなら最後まであがいて欲しいし、弁明してくれると嬉しいな。
(271)2004/12/22 21:31:09
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスにお礼をいった。ありがとうです!
2004/12/22 21:31:51
異国人 マンジロー
俺はどちらでも構わない。22時50分でも変更可能だ。
(272)2004/12/22 21:32:05
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートを支持した。
2004/12/22 21:32:29
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2004/12/22 21:32:32
隠居 モーガン
ケネス殿、酒はありがたくいただくぞぃ。
しゃぶりは好きぢゃ。ふぉふぉふぉ(照

暫定決定1時間前は、特に早くはないと思うぞい。
更新前ギリギリに混乱が起きる方が困るしのう。
もしかしてミッキー、ギリギリに出てくるのかの・・・?
(273)2004/12/22 21:34:01
双子の片割れ リック
>>249 >>261ニーナさんに答えるね。
僕はとりあえず今日のうちは統一を望んでみた。
1人が占い師全員から白出しされたら、確定白になるから。
守護対象が増えるというデメリットもあるけれど、
能力者や結社員さんを庇うことができるのは大きなメリットだから。

でも僕は相互占いでもOKだよ。
判定割れしたルーシーさんや、1/3白のハーヴェイさんも気になるからね。
(274)2004/12/22 21:40:23
医師の養女 ニーナ
もしゴードンさんが黒だとしたらあの私の発言(>>100)のあと私に疑いを向けたのはケネスさんとノーマンさん。

どちらかと言えばノーマンのが怪しいかな。
ミッキーのあとノーマンとゴードンがわざと言い合いをしてるようにも見えるし・・・・身内切りと身内かばいの。
>>93>>101とか。
だからミッキー占いをやめてノーマンさんにします。


■本日の占い候補
★ゴードンさん

★ノーマンさん

吊り候補
▼ミッキー

▼村長さん
理由は単に発言が少ないからです。

他の方の理由は>>100です。
(275)2004/12/22 21:42:04
医師 ヴィンセントは、銘酒「美少年」を手にぶら下げて帰ってきた。
2004/12/22 21:45:04
医師 ヴィンセント
帰ってきた。
お前らいいヤツばっかだな…仕事が憎いぜ。

とりあえずアンケートの4)にまだ答えてないんでその回答だ。すまんが真偽予想はまだ出来ない。とりあえず印象論で感想だけ述べさせてもらう。

アーノルド:3発言で止まっちまってるのがかなり困るな。判断材料が少なすぎる…が、村長が真だとは考えにくい。
ルーサー&マンジロー:占い師だろうが人狼だろうが、意見をきっちり言うやつは俺は好きだ。
(276)2004/12/22 21:45:09
医師の養女 ニーナ
すいません。文を練り直してるうちに”さん”付け抜けてました。わたしは歳が自分よりも上だと思う人には”さん”付けます!
(277)2004/12/22 21:45:16
医師の養女 ニーナ
あー
村長さん。
占い師さんだったな。発言少なすぎて忘れてました。
もう一回考え直しますです。
(278)2004/12/22 21:46:34
医師 ヴィンセント
ケネス、この村で飲むべき日本酒っつったら“美少年”これ以外考えられないんじゃないか?

あと、昨日のニーナ>>100について感じたこと。
確かに総ツッコミだったが、それ以外に関しては妥当な希望だったと思うぜ。
あと>>148の2行目はヤバイ。この村でそんな言い方しちゃだめだぜニーナ。
(279)2004/12/22 21:48:18
医師 ヴィンセントは、「あと」って続けて言っちまった…と凹みつつ。
2004/12/22 21:48:58
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2004/12/22 21:50:31
双子の片割れ リック
さすが変態医師……小技でMVHを狙ってるんですね……
(280)2004/12/22 21:51:03
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに、そんなところに反応するのはお父さんだけ!と言った。
2004/12/22 21:51:39
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/12/22 21:52:18
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナ(*´Д`)ハァハァ
2004/12/22 21:52:42
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックを信頼の目で見た。
2004/12/22 21:53:46
異国人 マンジロー
一村人として意見を言うなら、村長は妖魔か結社員だと思うぜ。狂人なら、ルーサーに黒出した俺に噛み付いてくるだろうしな。
(281)2004/12/22 21:53:59
異国人 マンジロー
すまん、狂人や真占い師だったら、だ。
(282)2004/12/22 21:56:41
医師の養女 ニーナ
くくく。

ケネスも私の色香に騙されたか!
裏姫はもらったぞ!

でも疑ってると別問題だよなー。
2004/12/22 21:57:55
流れ者 ギルバートは、自分を男だらけの変態村に派遣した上司を恨んだ。
2004/12/22 21:58:07
双子の片割れ リック
ヴィンセント先生、「変態」は名誉な言葉なんですね?(爆)
それと、心なしかケネスさんからも別の意味で怪しげなニオイが…w
(283)2004/12/22 21:58:54
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートを励ました。明日一番で君に促しを贈るからさ。
2004/12/22 22:00:14
流れ者 ギルバート
……オーケィ。22時だ。暫定決定を発表するぜ。
異論・反論が思いっきり起きそうだが。

★占い
◆マンジロー→ハーヴェイ
◆ルーサー→ゴードン
◆アーノルド→ゴードン

結果はマンジロー→ルーサー→アーノルドの順で発表。

▼処刑
◆ミッキー

本人から発言があった場合、本人の希望に合わせて処刑から外す。その際の処刑者は伏せとくぜ。
(284)2004/12/22 22:00:20
村長 アーノルド
来ました。何気に時間無いですね。どうしましょう。とりあえずログ読んできます
2004/12/22 22:02:40
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに「俺が生きてたらな……って朝一かよ?!(笑)」
2004/12/22 22:03:25
医師 ヴィンセント
とりあえず、▼ミッキー に設定した。

それと、結局俺は2)でミッキー以外の回答をしてなかったが…挙げといたほうがいいか?
(285)2004/12/22 22:03:29
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、俺が死んでても贈れなくなるな、と苦笑した。
2004/12/22 22:04:07
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートは2000ptあっても1日で使い切るだろうと予想している。
2004/12/22 22:04:31
双子の片割れ リック
>>284了解です。
>>281>>282同意見です。発言pt不足につき理由は明日。
(286)2004/12/22 22:04:44
流れ者 ギルバート
>>285
判断材料にならないんでどっちでも良い。(投げ遣り)

……そうだな、2000ぐらい軽そうだな…。
元々お喋りなんだよ、俺は。
(287)2004/12/22 22:07:00
職人 ゴードン
帰ってきたぞ。
多数決だと僅差の時に狼側が調整できるから
ギルバートがある程度決めるのは賛成じゃ。

ただ10対2とか8対2対1対1のようなときには、
妥協して総意を取る事も考えてくれるとありがたい。
(288)2004/12/22 22:08:11
牧師 ルーサー
帰って来れました。
とりあえず、襲撃はゴードンかハーヴェイかな・・・。
ハーヴェイ、妖魔な予感がしなくもないんですよね。
2004/12/22 22:09:06
隠居 モーガン
>>284了解ぢゃ。これからセットするわぃ。
ミッキー・・・来るのか来ぬのか・・・・・・・。
(289)2004/12/22 22:09:12
流れ者 ギルバート
相棒お帰りー。(笑)
黒出されてくれよ、頼むから。
地雷地雷。
2004/12/22 22:09:50
医師 ヴィンセント
>>287
そうだな、皆の意見に影響された面もあるだろうからな…言わずにおくか。
(290)2004/12/22 22:11:28
のんだくれ ケネスは、酒を飲まなきゃやってられない。
2004/12/22 22:11:40
のんだくれ ケネス
やっぱ、ミッキーつるのかよ・・・
クソ、うすのろの馬鹿野郎が・・・
しんじまってからくっちゃべってもいみねえだろうがよ!
早く来い!
(291)2004/12/22 22:13:06
医師の養女 ニーナ
吊り先了解です。
もしかして赤ログもしゃべっていないとか?>ミッキー
それだとしたら寂しいですね。
(292)2004/12/22 22:15:12
村長 アーノルド
個人的にはハーヴェイがいいですね。
ところで私30分頃にケータイから忙しそうに書き込もうと思うのですがどうでしょう?
発言数が少なかったのや遅くなったのを問い詰められるのは面倒なので。明日になればまた違う所に注意がそれると思いますし
2004/12/22 22:15:59
医師 ヴィンセント
ケネスはのんだくれだが優しい奴だな。
けどな、ミッキーが発言してないのはあいつの選択だ。何か考えがあってのことかもしれんしな。俺はあいつが来てくれてる事だけ信じとくぜ。
(293)2004/12/22 22:16:16
医師 ヴィンセントは、うすのろ ミッキーが表で喋って無くても、って意味な。と補足。
2004/12/22 22:16:51
村長 アーノルド
ゴードンの判定どうします?
2004/12/22 22:17:32
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーに、つらく当たりすぎたかなっ と反省。
2004/12/22 22:18:19
牧師 ルーサー
それはいいと思います。
ゴードンは白で。
黒出しして霊媒が出てくるとマズイ気がしますがどうでしょう?

では襲撃はハーヴェイでセットしますよ。
2004/12/22 22:18:59
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんを吊るのはかなり反対なんだけど・・・・このまま出てこなければ仕方ないのかな。
(294)2004/12/22 22:20:03
牧師 ルーサー
しかし、発言が少ないもの遅れたのも事情ですし。
今から議事録を読んで把握して答えるのは村人でも難しいですから
今日のところはギルバートさんの決定に従います、じゃダメですかね。

その辺のやりくりはお任せしましょう。
2004/12/22 22:21:46
流れ者 ギルバート
悪ィな、ケネス……。
俺は、本人に選んで欲しいと思ってる。
こちらの利益だけを考えるなら、無発言でも泳がして良いと思うけど……。

でも、無発言狼の代わりに、誰を処刑するか?
……流石にそれは、俺には決めれない。
(295)2004/12/22 22:22:44
医師の養女 ニーナ
>>292
ちょっと安易だったかな?
疑われる元かも・・・・・・
2004/12/22 22:22:51
のんだくれ ケネス
ミッキー吊り大反対の立場だが、
他の村人の意思や、ギルバートの決定もある。
だから、そこは従わなくてはとは思うが・・・・
もう一度言うぜ?
苦しいから逃げるんじゃない、逃げるから苦しいんだ!
頼むから出てこい!このまま一生出てこないつもりか!
(296)2004/12/22 22:23:19
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートを支持した。
2004/12/22 22:24:02
村長 アーノルド
そうですね。人数的に霊媒騙りに過度の期待は出来ませんし二人とも白で行きましょうか。
狂人は今頃何していいか頭を抱えてるだろうか。とりあえず生き延びてくれればチャンスは来るはず。では私もセットしておきます。
2004/12/22 22:24:33
牧師 ルーサー
すいません、遅くなりましたが戻りました。
>>284の決定でコミットしますよ。

ミッキー殿は結局いらっしゃらなかったようですな。
残念です・・・。
(297)2004/12/22 22:24:39
医師の養女 ニーナ
なんか、まだ誰も死んでないんですね。
中盤のような雰囲気です。
発言多い村ですし。
(298)2004/12/22 22:25:08
医師 ヴィンセント
ところで、アーノルドは来てるのか?
結局、昨晩は>>27のまま発言なくなっちまったが…往診にでも行った方がいいだろうか?
(299)2004/12/22 22:26:06
隠居 モーガン
2日目の展開とは思えない濃さなのには同意・・・・・。
(300)2004/12/22 22:26:26
牧師 ルーサー
私としてあh、ゴードン襲撃のほうが私かコロスケが真?と思わせられるかもなので
いいと思っていたんですが。
ハーヴェイのほうがいいんでしょうか?
2004/12/22 22:26:50
医師 ヴィンセントは、全員を支持した。お前ら愛してるぜ。
2004/12/22 22:27:24
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんの気持ちもよくわかるけど・・・いずれ明日はグレー吊りになっちゃうんだよ?
狼の代わりに村人を吊るのが忍びないと言うのなら・・・ギルバートさんは優し過ぎるよ。
(301)2004/12/22 22:28:20
のんだくれ ケネス
前の村では、天然狂人。(職業狂人
今回は、オオボケ狼。
なんつーかー、有益なんだが、こんなの納得いかねえ!
もう、ホント、あれだ、
良心というものがあるのなら、出てこいっての!
うすのろ ミッキー!
2004/12/22 22:28:29
ちんぴら ノーマン
ミッキー・・・。
俺は出来れば徹底抗戦してほしかったぜ。

と、ミッキー吊り了解だ。
(302)2004/12/22 22:28:52
牧師 ルーサー
・・・7P突入してるんですね。
議事録に目を通すのが一苦労ですぞ。
(303)2004/12/22 22:28:54
流れ者 ギルバート
最終決定は

>>284
のまま、変更しない。

………村長、さっさと来い…ッ!
(304)2004/12/22 22:28:55
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/22 22:29:24
村長 アーノルド
すまない。電波からだ。全てログを読めてないのだが>>284でいいのか?とりあえずそれでコミットしておく。何かあったら言ってくれ。
(305)2004/12/22 22:29:46
のんだくれ ケネス
頼む!ギルバート明日まで待てねえか!
此方の利益云々だけじゃない!
明日もしかしたら、来るかもしれねえ!
・・・明日まで待ってくれないか!?
(306)2004/12/22 22:30:12
村長の娘 シャーロットは、まあ、そんなギルさんも好きだけどね、と呟いた。
2004/12/22 22:30:29
医師 ヴィンセント
それから、ベンジャミンも
>>241で交易に出かけていったままだな…

まぁ、年末の書き入れ時で忙しいんだろうが…商売ばっかりに精出してても身体壊すぞ、気をつけろよ。
(307)2004/12/22 22:30:35
流れ者 ギルバート
>>301
村人を吊るのは…別に、如何ってこと無いよ。俺だって間違えるしな。
ただ……無発言の、狼の代わりに吊られてくれって言われた村人は…どんな気分になる?
俺は、流石にそれは出来ない……弱い、情けないって言われてもな。
(308)2004/12/22 22:31:15
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドが電波使いなことに正直、驚きを隠せない。やるな、村長。
2004/12/22 22:31:35
のんだくれ ケネスは、まあ、今更どうしようもねえよな。
2004/12/22 22:31:47
医師 ヴィンセント
ケネス…それ以上言うな。

お前が無辜の村人なら、それ以上は止めておくんだ。占い・吊りの理由になっちまうぞ。
(309)2004/12/22 22:32:52
双子の片割れ リック
ありがとう、ルーシーさん。嬉しいです。(アクション切れ)
更新時間ぎりぎりに1つだけ発言を…って考えてたから。

>>304 了解です。コミットしました。
(310)2004/12/22 22:32:56
ちんぴら ノーマン
お前は人として正しい。ギルバートよ。

ってシャーロットが間違ってるとか人狼と言ってるわけじゃないぞ(笑)
(311)2004/12/22 22:34:30
村長の娘 シャーロット
ボクからも一応お願いするよ。ケネスさんの言うこともあるし・・・何より反対者を押し切ってまで通した投票COの意味が無くなってしまう。
(312)2004/12/22 22:34:41
ちんぴら ノーマン
>>306 それは優しすぎる。ケネスよ。
(313)2004/12/22 22:35:22
牧師 ルーサー
誰か促しが残ってる人はいないでしょうか?村長とか。
出来ればケネス殿やニーナ殿に使ってあげてほしい気分です。
(314)2004/12/22 22:35:59
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/22 22:36:33
牧師 ルーサー
怒涛の展開だな。
私としても実はミッキー殿に残っていて欲しい。
だが、おそらく彼はひどく落ち込んでいるでしょう・・・。
楽にしてあげたい気もするのです。
2004/12/22 22:37:15
村長 アーノルド
確かに、私らが真、狂のコンビだとすると狼がゴードン食べてフォローするのはとても自然ですね。
3人に狂人が混ざってると思わせている(といいなw)のが私達のアドバンテージですから。
ゴードン襲撃にチェンジしましょう<優柔不断
2004/12/22 22:37:18
ちんぴら ノーマンは、女も子が優先だ! 悪いな他の野郎、と言った。
2004/12/22 22:37:20
医師 ヴィンセントは、すでに促しを使っていた…
2004/12/22 22:37:57
流れ者 ギルバート
……俺が、ミッキーを処刑しないとしたら、代わりに別の奴が処刑されるよな。
そいつは……ミッキー即処刑に賛成派……なんだよ。
……言い渡せるかっつの。(苦笑)
…ごめんな。
(315)2004/12/22 22:38:35
双子の片割れ リック
ケネスさんのおっしゃることも分かります。
やっぱり無発言投了はして欲しくない。
最後まであがいて欲しいという願いは、僕にもありました。

でもミッキーさんはそれを放棄しました。
放棄した人には、それ相応の対処をするしかないと思ってます。
厳しいかもしれませんが、そうしないと僕たちは前に進めませんから…
(316)2004/12/22 22:38:45
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/22 22:38:46
牧師 ルーサー
私も優柔不断な上に自信が無いので、
ハーヴェイ襲撃のメリットのほうが大きそうならそっちでもいいですよ。
一応ゴードンにセットしてみましたが(笑
2004/12/22 22:39:47
医師の養女 ニーナ
ありがとうです。ノーマンさん!

今度お礼に注射打ってあげますね。
お父さんが開発したハッピーになる薬です。
ホントはすごく高いんですよ。
(317)2004/12/22 22:40:16
医師の養女 ニーナは、なんか、私だけ浮いてる? と、気になった。
2004/12/22 22:41:01
村長の娘 シャーロット
そういう信念は勝利には決して繋がりはしない・・けどボクは嫌いではないんだよね、はははっ。
ふう・・・わかったよ。そこまで意思が堅いなら止めはしないよ。
霊媒師と占い師はきっと守護者が守ってくれるさ。


(318)2004/12/22 22:41:29
医師 ヴィンセント
リック、確かにその可能性はあるが、ミッキーが勝利への努力を放棄したとは、まだ完全には言えないはずだぜ。そこは信じておこうじゃないか。

ニーナ、俺はお前が浮いてるとか思わないぜ。そーゆートコもまた可愛らしいな。さすがはお姫様だ。
(319)2004/12/22 22:44:33
のんだくれ ケネス
村長、促しあんがとな。
いろんな意味で残念だが、致し方ない。
コレは人狼側にとっても痛手には違いないしな。
ただ・・妖魔にとっちゃ・・・
妖魔退治のタメに村人大粛正もあるからな、あ。
その際に、残しておけばかなり有利とは思ったのだけど・・・。

(320)2004/12/22 22:46:00
ちんぴら ノーマン
シャーロット・・・嫌なこと言うなあ・・・。俺、守護者。
2004/12/22 22:46:37
双子の片割れ リック
ミッキーさん放置に関するもう1つの理由です。

彼を泳がせた場合、嘘をつく可能性も十分に考えられます。
妖魔に関する正しい情報を確実に僕たちに伝えてくれるのでしょうか?
狼陣営にとって邪魔な一村人を、
「あいつを噛んだけど死ななかったから妖魔だったよ」って言って
村人総出で処刑することも可能ですよね?
あるいはその真偽を確かめる為に守護者COが促進されるかもしれない。
そうなると村人側は不利になりますよね?

で、本当に妖魔を噛んじゃった場合は、
また「噛んだけど死ななかったから妖魔かも」って言えばいい。
狼を泳がせるのは、それだけ村人側にもリスキーな行動だと思います。
(321)2004/12/22 22:47:05
医師の養女 ニーナ
そのとおり!>ケネス!

ミッキーなんかに内通者になってもらうと困るからね。
2004/12/22 22:47:20
医師 ヴィンセント
>>318
妖魔対策に、人狼と判明しても生かされ続ける…どの役割よりも難しい立ち位置だろうな。それを選ばずにおくっていうのも、無発言な理由なのかもしれん。
仲間を気づかせずにおくのは難しいだろうからな。だが、そういう難しいプレイもやってみたくはあったというのが正直な気持ちだぜ。

代わりの吊り対象を選ぶのが非常に苦しい選択になっただろうがな…。
(322)2004/12/22 22:48:36
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに「俺が注射してやる」と言った・・・。
2004/12/22 22:48:54
牧師 ルーサー
霊媒師っぽいの食べたいけど検討がつかない。
当たるほうが奇跡だしなぁ。
敢えて言うなら投票COに賛成していた人物か?
時間が取れなくて議事録穿り返せないのが辛いです・・・。
2004/12/22 22:49:06
流れ者 ギルバート
>>320
それは、俺も思う。
だけど、村の約半数が処刑に賛成してるんだ。
だから……って、ごめん。責任逃れみてェだな……。
(323)2004/12/22 22:49:33
医師の養女 ニーナ
ちょっと怪しい行動とれば
狼も噛まずにいてくれるかもしれないしね!

明日は誰か私の代わりに食われてくれ!!
2004/12/22 22:49:39
医師 ヴィンセント
[医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。]
(324)2004/12/22 22:50:25
医師の養女 ニーナ
あっ
だめです。
ケネスさん。
そんなこといったらマタお父さんが反応しちゃう!!
(325)2004/12/22 22:51:04
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに自分の注射器を注射しようとした。
2004/12/22 22:51:11
ちんぴら ノーマン
なんだ? 医者はもうアクションねえのか?
(326)2004/12/22 22:51:43
医師 ヴィンセント
>>321
そうだな、ミッキーを泳がせた場合、襲撃を吊りに合わせてGJ演出からの偽告発って方法が可能そうだな。
(327)2004/12/22 22:52:32
ちんぴら ノーマン
それは思いっきりセクハラ・・・ケネス(笑) まあ、笑ってしまったが(笑)
(328)2004/12/22 22:52:47
医師の養女 ニーナ
あーノーマンさんだった。ごめんなさいです。
(329)2004/12/22 22:52:52
流れ者 ギルバート
ラストだ。遺言代わり。まだ、死にたくねェけど…。

結構、反対意見を無視して突っ走っちまった。
皆、ごめんな……。

生きてたら、また明日。
死んでたら―――相棒。きついだろうが、後は任せるぜッ!
(330)2004/12/22 22:53:05
牧師 ルーサー
時間ないのでゴードンのままにしてます。
なるようになるでしょう!
2004/12/22 22:53:12
医師 ヴィンセント
アクションで反応が多かったからな、昨晩から動きすぎたよ…あー、腰が痛ぇ。
(331)2004/12/22 22:53:13
医師の養女 ニーナ
ってケネスさんもですか・・・・
(332)2004/12/22 22:53:34
牧師 ルーサー
>>330
ごめん、襲わないぽ・・・
2004/12/22 22:53:35
ちんぴら ノーマン
みんなセクハラ(笑)

ちょっと外出、また戻る。
(333)2004/12/22 22:54:04
医師 ヴィンセント
って、ケネス!
ノーマンの発言に気を取られた隙に何やってやがんだ!

とりあえず、注射は医療行為だ。それには資格がいる。なんなら俺が資格取得を手伝ってやろうか?
(334)2004/12/22 22:54:39
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんは勝利を放棄なんかしていないさ。黙っていたほうが吊られて有利だと思ったから出ないのさ。どうせダメなら吊られて一日稼いだほうが有利だからね。

この村には・・真の無発言者なんていないとボクは信じている。
(335)2004/12/22 22:54:43
のんだくれ ケネス
だが、あのうすのろは勝つ可能性を考えずに
自滅を選びやがった・・・
うまくやれば、狼側有利の展開にだって運べたろうによ。
(336)2004/12/22 22:55:47
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー! 来てるか?! 決定見てるか?!
2004/12/22 22:56:02
隠居 モーガンは、皆は現役なんじゃな・・・・若いのぅ・・・・と遠い目をした。
2004/12/22 22:56:28
流れ者 ギルバート
遺言投下、早かった。(笑)
ここで促されたら凄ェカッコ悪いが、皆促し無いから大丈夫…。(苦笑)
2004/12/22 22:57:00
牧師 ルーサー
ごめんよ、いきなり騙りに出ないといけなくなって
ミッキーに心の余裕を失わせた私が悪いんだ。
彼も辛いんだと思う。というかただ単に放棄した訳じゃない、そう信じてる。
2004/12/22 22:57:00
双子の片割れ リック
……大人って、大人って…… orz

>>330 今日死ぬのは僕かもしれません。
リーダーとして、堂々としていて下さい、ギルバートさん。
それが結社員であるあなたの一番の役目です。
あなたの選択が本当に大間違いなら村全体で止めます。
責任は、全員で背負いましょう。それが僕の今日の最後の言葉です。
(337)2004/12/22 22:57:03
流れ者 ギルバート
俺、前ギルバートやってたときもリック、こんな性格だった。
中の人違うだろうけど。
2004/12/22 22:59:44
交易商 ベンジャミン
ギリです。
(338)2004/12/22 22:59:52
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
27
31
8
14
25
37
12
33
48
5
32
39
5
19