人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(70)峠の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、語り部 デボラに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
織子 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した
医師 ヴィンセント は、書生 ハーヴェイに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、書生 ハーヴェイに投票した
交易商 ベンジャミン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
のんだくれ ケネス は、書生 ハーヴェイに投票した
語り部 デボラ は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンス…予測されていたとは言え、別れの挨拶が出来ないのは寂しいわね。
それは本人の方が一番感じてる事かな。今までありがとう。

ハーヴも、おやすみなさい。
(0)2005/01/23 20:03:08
未亡人 オードリー
さよなら、ヴィンセント・・・。
(1)2005/01/23 20:04:55
のんだくれ ケネス
ハーヴェイは人狼だ。
(2)2005/01/23 20:08:24
のんだくれ ケネス
それとヴィンセントの冥福を祈る。
メシにする。
(3)2005/01/23 20:09:31
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ、ヴィンセントも、
無実だったのに。
さよなら.....

ローズマリーは人間です。
(4)2005/01/23 20:10:28
未亡人 オードリー
はああ・・・、緊張したわ。
良かったわ、ケネスさんが真で。
(5)2005/01/23 20:15:48
医師の養女 ニーナ
ふぅ・・オードリーさん+ケネスさん陣営が出来上がりましたね。
エレノアさんが24時までに戻らないようでしたら、オードリーさんから発表お願いしますね。
(6)2005/01/23 20:17:05
未亡人 オードリー
おけです。
(7)2005/01/23 20:19:20
織子 レベッカ
こんばんは、休憩中に顔出しよ。ハーヴェイ黒判定ね、よかったわ。ヴィンセントは残念だったけど、いい展開よ。

【マンジ真】
村長狼、能力者に2人狼、能力者全吊りで終了。

【ケネス真】
マンジ狼、ハーヴェイ狼、能力者全吊りで終了。

妖魔は能力者の中にあり、残された潜伏グレーは白。
(何か違ってたらツッコミお願い)

狼には勝利したわ。あとはいかに妖魔を先に吊るかってことになるわね。
(8)2005/01/23 20:28:10
織子 レベッカ
現状で最悪のパターンは、ケネスかオードリーが妖魔というパターンね。今日はケネス吊りで、占い師をお互いを占い合わせると言うのがいいかもしれない。
それで多少、呪殺の可能性が上がるわ。

おっと、私、機織の途中だった。じゃーね〜♪
(9)2005/01/23 20:39:51
織子 レベッカは、は、朗らかにでていった。
2005/01/23 20:40:24
語り部 デボラ
ヴィンセント先生とハーヴェイ坊やが逝きおったか…男手がどんどん減っていくのう。
グレー村人が白になったのは嬉しい事じゃがの。
(10)2005/01/23 21:15:34
語り部 デボラは、医師の養女 ニーナに、これからは腰痛の薬を処方してもらおうと思った。
2005/01/23 21:16:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスが妖魔って可能性は…低そうだと思う。
酔いの醒めたケネスを見てるからだけど、
もし理論派な人なら、全吊りが半分確定してる霊媒師を語るとは思いにくいの。
しかも霊媒CO順は、ギル>ケネス>マンジ だしね。

レベッカ、もしケネスが真霊媒師か人狼だったら、
ケネスを残した方がいいんじゃないかしら?

で、完璧をきす為に占い師を3人相互占い。
と言うのはどうかしら。もちろん守護者がまだ生きていれば
真占い師をピンポイントで守護期待。
(11)2005/01/23 21:29:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あっと、アタシはほぼ白確定してもらったみたいだから、
ちょっと酒場の再開準備してくるわ。
ごめんね。朝9時ごろには戻ります。

んじゃねー。
(12)2005/01/23 21:30:52
未亡人 オードリー
えと、エレノアさんまだ来てないみたいだけど
ちょっと用があるので24時くらいにまた来ます。では。
(13)2005/01/23 22:03:29
村長の妻 エレノア
投票が自動…?なんで?
ローズ白…急いで、現地に急行する…。
(14)2005/01/23 23:08:56
未亡人 オードリー
もう、言うまでもないと思いますが
ローズさん人間でした。
(15)2005/01/24 00:06:46
織子 レベッカ
皆、こんばんは。
ローズは、今日誰を吊ろうと思ってるのかしら。
ケネスはおそらく真、まあ悪くて狼なんだけど、占い師の相互占いを考えると、吊られてもらうしかないかなって思ったの。今日誰か吊らなきゃならないんだけど、まさか人間ほぼ確定のグレーから吊れないわよね。
(16)2005/01/24 00:37:00
織子 レベッカ
で、3人の相互占いの手順なんだけど、

【今日】
エレノア→オードリー←シャーロット
オードリー→エレノア
で、ケネス吊り(→は占い先)

【明日】
●オードリー生きてて、エレノア生きてたら
オードリー→シャーロットでエレノア吊り
●エレノア死んでたら
シャロ吊り

これで大丈夫だと思うんだけど、穴がないか、朝にもう少し考えてみるわね
(17)2005/01/24 00:58:35
織子 レベッカ
ちなみにこの案取るなら、今日はオードリーを守護者に守ってもらうわ。明日死んでたら呪殺確定ってことね。
そして、真でも狼でも、他の占い師2人から占われた占い師には生きててもらいたいの。
(18)2005/01/24 01:10:45
織子 レベッカ
今日エレノアとシャロにオードリー占わせて、明日彼女が生きてたら、オードリーは狼か真よね。

で、オードリー真の場合とオードリー狼の場合の両方を考えて、17の【明日】を見て欲しいの。どちらにせよ、勝てるわよね。
(19)2005/01/24 01:19:53
のんだくれ ケネス
ローズマリーが白確か。
相互占い。俺吊り。占い先は>>17で合っていると思う。
そうそう。占い師2名死亡の場合は? ……詰みか(溜息)
また考えてから言おう。

>>10
墓下は逆ハーレム状態。いい男全部もってかれたなあ。
(20)2005/01/24 01:33:32
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/01/24 02:05:21
医師の養女 ニーナ
レベッカさんの方法でいきましょう。
ケネスさん・・・ごめんなさいね。

吊り:ケネスさん
占い:エレノアさん→オードリーさん
   シャーロットさん→オードリーさん
   オードリーさん→エレノアさん

これを仮決定としま〜す。
守護者さんは、オードリーさんを護衛して下さいね〜。
お願いしま〜す。
(21)2005/01/24 02:09:17
医師の養女 ニーナ
まぁ。。ハーヴェイさんがグレー中から大当たりだったということなのかもしれませんね・・・。
占い先ケネスさんというのが気になってよかった・・。

私の役目も終了ですね。
あとは確定白のみなさんで頑張って下さい。
なんちって。
(22)2005/01/24 02:15:46
村長の妻 エレノアは、ギルバートの肉体から復元した。
2005/01/24 02:42:22
村長の妻 エレノア
ふふ、やっと緊急任務から帰還したわ。
さて、報告書に目を通すわね。
(23)2005/01/24 02:43:03
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2005/01/24 02:47:09
村長の妻 エレノア
うーん。
能力者で全吊り完
って感じがするわね。
でも、それじゃー味気ないってわけね。
もうちょい、考察ね。
(24)2005/01/24 03:19:17
織子 レベッカ
皆、おはよう。ケネスは私の中で8割真、オードリーは9割真、シャロ狼、エレノア妖魔とにらんでる。
でも、一応どんな状態になっていても勝てるように策を練るとケネス吊りになっちゃうわ。
ごめんなさい、ケネス。

ちなみに村長が占い師か霊媒師ってパターンも考えたんだけど、その場合、6人の能力者の中に真1人で、5人偽、狼3妖1狂1よね。特に問題はないわ、まあ、ほぼありえないんだけど。
(25)2005/01/24 06:23:31
織子 レベッカ
ところで唯一の心配点なんだけど、最後の狼吊ると同時に、妖魔を呪殺したら村の勝ちになるのよね?
何かの間違いで、妖魔勝利とかにならないわよね?
(26)2005/01/24 06:26:03
村長の妻 エレノア
その場合、村人の勝ちよ。
えらく千里眼が人外の力に思われたモノね。
(27)2005/01/24 06:29:19
織子 レベッカ
解答ありがとう。
真だったらごめんなさいね、エレノア。でも安心して、あなたが真でも村は勝てるわ。
あなたの占いと登場、面白かったわよ。この2日間、通信だったのが悔やまれるわ。
(28)2005/01/24 06:45:17
織子 レベッカ
さて当面の問題は、村の男がベンジャミンさんしか残らない事なのよね・・・。表はベンさんハーレム状態で、お墓はステラハーレム状態か。
ステラ、元気?もしハーヴェイ狼ならあなたも男運ないわよね・・・狂人と狼に好かれてたんですもの。まあ、墓の中では皆平等なんだけれど。

今日あたりさくっとベンさんが襲撃されると、地上は女性ばかりで華やかに終われるわよね(ぉ。
(29)2005/01/24 06:52:33
村長の妻 エレノア
ショックなのはオードリーが生存率高いってことよね。
私は明日か明後日吊り確定じゃないってね。
(30)2005/01/24 06:57:23
村長の妻 エレノア
ふふ、誤解の内容に言っておくけど、この生存率ってのは、吊られる順番のことね。
(31)2005/01/24 07:00:20
織子 レベッカ
あら、わからないわよ?オードリー妖魔だったら明日呪殺だと思うのだけれど。
(32)2005/01/24 07:19:13
織子 レベッカ
ああ、吊られる順番ね。そんなに順番が気になる?
私が、占い師なら村が勝てるなら何でもいいと考えるけどね。軍人ってのは、勝利する作戦のために命を捨てるのも惜しまないものじゃないのかしら。
(33)2005/01/24 07:24:10
酒場の看板娘 ローズマリー
やほー!看板小娘ローズちゃんです!

と最後に駄目押し。(何の
さて、一晩悩んでみたんだけど、結局レベッカの案で良かったなぁと思った。
そんで今見たらちゃんと具体案も出てる。
グレー吊りしつつ占い完全相互に2日掛ける。って感じだったんだけど、手数の無駄かな。
1[オー→エレ→シャ→オー]、2[オー←エレ←シャー←オー]

必要なさそうね。
(34)2005/01/24 08:05:42
織子 レベッカ
おはようローズ、あなたも案を考えてくれたのね。
私としては罪なき人(と思うんだけど)を吊るのは、ケネスで最後にしたいわ。
エレノアと、シャーロットは、間違えずにオードリーを占ってほしいわ。
明日もし、「占い先、間違えちゃった」とかやったら即吊りになるからそのつもりでね♪
守護者はオードリー守護。
狼の襲撃はベンジャミンでよろしく。

・・・まあ、腹いせで私喰いでもいいけどね。
(35)2005/01/24 08:20:18
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、一つだけ気になってるのよねー。
「妖魔が占い師、霊媒師以外に潜伏している場合」。
うまく言えないんだけど…
ケネスとマンジが表裏になってるって前提が少し引っかかるのかなぁ。

以下例え。

【ニーナが妖魔の場合】
結社=ギル(&ウェン)、マンジ=狼、ケネス=狂
オー=狼、エレ=狼、シャロ=真占い師

この時はハーヴに狼を裂いてる余裕無いから、
ハーヴ=白でオードリ=黒。

ニーナ以外が妖魔(レベ・デボ)だった場合。
でもその時はギル=非結社で足りなくなるのよね。ううむー。

自分で言ってて欠点だと思うのは、
「狼が(おそらく襲撃失敗して)確定したであろうニーナを、
誰も疑惑の対象にあげない事」かな。



まぁそんな可能性低いなと自分でも思うけど、暇もあるし
間違ってるトコ指摘してもらえると嬉しいな。
レベッカとケネスの意見は、今後も凄く勉強になるから。
(36)2005/01/24 08:21:13
織子 レベッカ
ローズ、潜伏に妖魔は、ケネスが真でもマンジが真でも村長が真でもステラが真でもありえないわ。
なんと言っても能力者COが6人ですものね。

ニーナ非結社もないでしょう。ギルが結社員だとして、ニーナをスルーして霊媒COなんてする理由ないですもの。
ニーナの結社COは初日で対抗は出なかった、この時点でほぼニーナ真よね。
(37)2005/01/24 08:30:29
村長の妻 エレノア
ふふ、次の任務があるからね。
生還が要求されるのよ。

任務成功の為になら命は惜しまない。
当然の考えね。
でも、間違えていけないのは、
任務成功の為に命を捨ててはいけないよ。
(38)2005/01/24 08:34:08
村長の妻 エレノア
>>36
ニーナが非結社員で結社員が潜伏しているなら勝ち目がない。

アーノルド・ウェンディが結社員と仮定した場合
ケネスが真の時のみしか成り立たず、
マンジロー・ハーヴェイ・占い師騙り狼ね。
この場合、誰かが村人騙りしている。

上記なら結社員を下記なら村人騙りを恨みなさい。
(39)2005/01/24 08:44:07
織子 レベッカ
「安心しろ、エレノア。けして無駄死にではないぞ」
なんてね。彼の受け売りで軍人っぽくしゃべってみたわ。
(40)2005/01/24 08:45:57
織子 レベッカ
村人騙りは推理不可能なのよね。それだけはないと信じたいわ。
(41)2005/01/24 08:47:37
村長の妻 エレノア
案外、多いけどね。
村人騙り…。
(42)2005/01/24 08:50:45
村長の妻 エレノア
>>41
ふふ、今度は軍人以外の男を好きになる事ね。
(43)2005/01/24 08:51:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむふむ。なるほどーやっぱギル=結社に無理があるかなー。
3日目の騒動の時に皆思っただろうけど、それでも
ギルが結社COに変更したのは、苦し紛れって事でイイのね。

もしギル=結社で、1日目ニーナが先に結社CO。
例えギルが対抗COしても、ギルを証明できるものが居ない。(相方はウェン)
だから様子を見た…と言うのは無理かなー。無理そうだなー。
言ってて駄目そうだわ。
ニーナも、「アーノルド&ウェンディ不在に乗じた作戦」ってのは分が悪そうだものね。

まぁ、
「能力者COはいずれ吊りが待っている」事を前提とするなら、
占い師の中に紛れ込もうって言うのも同等かなって思うんだけど。
(44)2005/01/24 09:04:51
村長の妻 エレノア
>>44
仮に彼が結社員なら、霊媒師COが意味がないわね。
結社員騙りは相方が稼動してなんぼよ。
相方が稼動せず、ニーナが偽結社なら速攻対抗すべきね。
(45)2005/01/24 09:20:10
村長の妻 エレノア
彼が結社員と考えるより、なぜ自分が、結社員と言わなければならなかったのかと考えれば…
それでも全吊りで終了なんだけど。
(46)2005/01/24 09:23:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむふむ。
CO変更をするシチュエーションってのは無いのかな。

んじゃ、何故今回は妖魔が占い師潜伏を取ったのか、
そこが聞きたいな。
(47)2005/01/24 09:36:03
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、ケネスに吊り投票してコミッといたわ。

ごめんね、ケネス。
アタシがあと10歳年上だったら…と思う男だったわ。
(48)2005/01/24 09:37:56
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさん、ヴィンセントさんお気の毒に・・・
久々に2人もなくなられてしもうたの
ヴィンセントさんがおらなんだらわしの腰の持病はどうしたらええんかの?
(49)2005/01/24 09:50:57
村長の妻 エレノア
>>47
本人に聞くしかないわね…。
ただ、霊媒師の中にいた可能性もあるのよ。
占い師と決めるのは早いわね。
(50)2005/01/24 09:58:08
交易商 ベンジャミン
ニーナ嬢はまだまだ、村のために生きてもらわねばならぬ
年若いものが年寄りをさしおいて先にいくでないの
狼が次に狙うのはわしじゃろう。老兵は去りゆくのみじゃ・・・

そういえばこの村も色々あったの
わしは昼間は交易商の仕事を営んでおるが、実は夜の別の顔があっての、商売道具の鎧を着込んで徘徊しておるのじゃ
(51)2005/01/24 09:58:44
交易商 ベンジャミン
目立つようにしたのも、妖魔にみせたのも、
夜のお仕事のためじゃの

そういえば、一昨昨日の夜はケネスさんと一杯やろうと思って訪ねたら人影がおったんじゃが、あわてて逃げて行き追ったわい
一昨日はニーナ嬢の入浴を覗きにいったら、また人影におうたわい
物騒な村じゃの
というわけでこの2人が狼ということは無いわけじゃ

2連続失敗で、次は確実に白に行くじゃろうから、ヴィンスさんかわしじゃ
ヴィンスさんを守りたかったが、流石にこれで外すと後でわしが村人に吊られるでの
残念なことをしたものじゃ
(52)2005/01/24 10:09:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンかっこいい!


ベンなのに!
(53)2005/01/24 10:11:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンをつんつんつついた。
2005/01/24 10:13:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、そういえば霊媒師って可能性もあるのね。
アタシの中では、占い師より先に霊媒師全吊りって
本で読んだから、そっちの方がありえなさそーとも思ったんだけどね。
(54)2005/01/24 10:16:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、独り言が楽しみでわくわくしている。
2005/01/24 10:17:09
交易商 ベンジャミン
今日は一応オードリーさんを護衛するしかないのかな。
でも、狼がオードリーさんを狙うとしたら勝ちを放棄して、妖魔の応援ということになるからまず、守らなくても良いはず。
(55)2005/01/24 10:32:09
交易商 ベンジャミン
あれ、一昨昨日がニーナ嬢でその次がケネスさんじゃったかの?
年寄りは物忘れが激しくてかなわんの
(56)2005/01/24 10:35:30
村長の妻 エレノア
いつもながら、突っ込んだ方が良いのか悪いのか微妙な発言ね…。ベンジャミン
(57)2005/01/24 10:55:31
織子 レベッカ
おっと、ベンさん、密かにがんばっていらしたのね。
お疲れ様、なら最後まで生き残ってほしいけれど、今日食べられちゃうかな。
で、オードリーなんだけど、確かに襲われる可能性は低いわ。でも、もし彼女が真で襲われたら、私たちは2人の占い師で2択を迫られるの。先に狼吊ったらおしまい。

オードリーさえ守れば勝てるんだから、他の対象を守る必要はないと思うわ。
私も狼が妖魔補佐するのはないと思うけれど、現状、狼の負けは確定している。その狼が何をしてくるか読めないわ。
万が一を考えて、守護はオードリーでお願いするわね。
(58)2005/01/24 11:07:20
酒場の看板娘 ローズマリー
う・・・安心してきたら眠気が・・・

おや・・す・・・み・・・
(59)2005/01/24 11:22:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、それが最後の言葉になるとは、思いもしなかった。
2005/01/24 11:22:50
織子 レベッカ
ローズのなぜ、妖魔が占い師の中に?って疑問だけど
占われる可能性が低く、全吊りする時間がなかったら勝つ可能性が高いからかな。
実際ここまでの対応が取れるのは、GJのおかげでもあるの。
全吊りできなくなる可能性も充分あったわ。
(60)2005/01/24 11:29:01
交易商 ベンジャミン
>>22
「占い先がケネスさん」
これは、人狼が殺し損ねた2人のうち妖魔の可能性が高いのはケネスさんということだったのかもしれんの
といっても、ケネスさんはあくまで狼ではないので、わしもあの時点では占って見るのも手じゃと思ったがの
その後は、相互占いをさせてる間ひたすらケネスさんを守ってグレー枠を吊って時間を稼げば勝てそうじゃったしの

>56
冗談じゃ、狼を少し惑わそうかと思っての
>52
これが正しい順番じゃ
(61)2005/01/24 11:47:50
交易商 ベンジャミンは、自分用の特注棺桶を仕入れに出かけた
2005/01/24 11:49:53
織子 レベッカ
ベンさん、お疲れ様。
あなたの2回GJは本当に助かったわ。ナイス守護だったわよ。(ニーナの守護状況は聞かなかった事にするわ)
(62)2005/01/24 11:55:58
織子 レベッカは、どなたか促してくださるとありがたいわ。
2005/01/24 13:06:24
交易商 ベンジャミン
ローズマリー嬢、レベッカ嬢、そういって貰えると、老骨に鞭打った甲斐があるというもんじゃわい

明日からは、幼なじみのアーノルドと空の上から覗きに、あ、いや間違った、見守るとするよ
(63)2005/01/24 13:19:43
交易商 ベンジャミンは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/24 14:05:01
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンに、ありがとう♪
2005/01/24 14:15:07
医師の養女 ニーナ
ベンジャミンさん・・・喜んでいいのか・・微妙だわ・・。
(64)2005/01/24 15:33:22
医師の養女 ニーナ
とにかくありがとう。。

今日は早い本決定です
吊り:ケネスさん
占い:エレノアさん→オードリーさん
   シャーロットさん→オードリーさん
   オードリーさん→エレノアさん

ベンジャミンさん・・。オードリーさんの守護をよろしくお願いします。
ケネスさん・・・・。あなたを失うのはつらいわ・・。
(65)2005/01/24 15:36:21
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさん、GJ最高でした。

ケネス吊りで、私はオードリー占いですね。

了解しました。
コミットしますね。
(66)2005/01/24 15:47:52
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/24 16:54:28
未亡人 オードリー
遅くなってごめんなさい。
コミットしてきます。
(67)2005/01/24 16:54:59
のんだくれ ケネス
>>65
コミットしといた。
人狼2鑑定して真占い師発見して。仕事終わったから吊り。
やっと自由ですな。
(68)2005/01/24 16:56:06
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
14
2
0
19
0
5
0
11
0
6
0
7
4
1
0