人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(70)峠の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、異国人 マンジローに投票した
村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
織子 レベッカ は、異国人 マンジローに投票した
医師 ヴィンセント は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した
交易商 ベンジャミン は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した
語り部 デボラ は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、医師 ヴィンセントに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の12名。
未亡人 オードリー
わはははは>ロボット
(0)2005/01/22 20:00:17
のんだくれ ケネス
はい?人狼なにしている?
(1)2005/01/22 20:00:52
医師の養女 ニーナは、髪のご加護はすばらしいわね・・・ふふっ
2005/01/22 20:00:58
未亡人 オードリー
お、守護者GJですわ。
(2)2005/01/22 20:01:13
未亡人 オードリー
シャーロットさんはいますか〜?
(3)2005/01/22 20:01:41
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
またまた守護者GJ、ナイスですね!

ハーヴェイは白でした。
(4)2005/01/22 20:04:04
のんだくれ ケネス
マンジローは人狼。
なに考えているんだよコイツラ orz
(5)2005/01/22 20:04:29
未亡人 オードリー
ヴィンセントさんとデボラさんが自動投票?
(6)2005/01/22 20:05:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あははははははははははは
(7)2005/01/22 20:05:53
未亡人 オードリー
あ、きたきた>シャーロットちゃん。
マンジロー人狼?

えと・・・ハーヴェイも人狼です・・。
(8)2005/01/22 20:06:48
のんだくれ ケネス
ツッコミどころ満載でかえってあせるんだが?
(9)2005/01/22 20:07:01
未亡人 オードリー
なにがなんだか・・・orz
(10)2005/01/22 20:07:32
医師の養女 ニーナ
う〜ん。投票の統制がとれていませんねえ・・。
とりあえず結果待ちましょう。。
突っ込みどころは。。。ありますから・・ふふっ♪

エレノアさんを待って、今日の護衛失敗などなど、
結果も割れていますし、色々と楽しくなりますね〜。

議題出しておきます。
★ハーヴェイさんをどうするか
★占いと吊りの候補
(11)2005/01/22 20:09:35
未亡人 オードリー
読み間違いじゃないです。
ハーヴェイは人狼です。
(12)2005/01/22 20:10:05
未亡人 オードリーは、いつものことだが、思考が停止した
2005/01/22 20:13:04
医師 ヴィンセント
申し訳ない。ネットにつなげなかったよ。

急ぎもどったが、間に合わなかったかぁ。

常時見れないので、辛いな。
(13)2005/01/22 20:56:41
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえりなさい、ヴィンス。残念だったわね。
でも放棄したわけじゃなくて良かったわ。

アタシはちょっとお風呂に入ってくる。
5,6時間ほどー。
(14)2005/01/22 20:59:13
未亡人 オードリー
忙しいのはしかたないですわよ。
週末にゆっくりできると良いですわね。ヴィンセントさん。
(15)2005/01/22 21:24:09
のんだくれ ケネス
ヴィンセント。このまま自動投票増えたらどうしようかと心配していた。
最後にウェンディとヴィンセントが残りましたとか、嫌すぎるから。
(16)2005/01/22 21:30:15
のんだくれ ケネス
自分で言うのもアレだけどさ。マンジロー人狼おかしくない?
(17)2005/01/22 21:31:14
医師の養女 ニーナ
おかしい・・自分吊れだし。
ケネスさん吊れじゃなくて
霊媒師は二人吊れとかわけわかんなかった。

ていうかエレノアさん遅いよね・・。
(18)2005/01/22 21:33:32
村長の妻 エレノア
悪いわ
結果のみ
ハー白
千里ガンはのちほど
(19)2005/01/22 21:41:56
未亡人 オードリー
私的にはシンプルになったような気がする。
ポイントもったいないから以下敬称略。

ハーヴェイ吊って、ケネス占い
ケネスが黒だったら、占い師全吊り。
ケネスが白だった場合、また考える。
あれ?これでいいのか?
(20)2005/01/22 21:45:56
未亡人 オードリー
あらま、エレノアさんはハーヴェイ白なんだ。
そりゃそうか。
(21)2005/01/22 21:46:47
未亡人 オードリー
マタ、後できます。
(22)2005/01/22 21:59:29
交易商 ベンジャミン
本当にこの村には人狼がおるのかの?
そっちのほうが心配になってきたわい
仕入れた棺桶があまって困るの
村人のほうが残虐ではないか・・・

まさか、妖魔に2連続同じ人にアタックした可能性もあるがの・・・
この場合には妖魔は能力者の白候補ということになるかの。
(23)2005/01/22 22:24:14
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンのぎらぎらした頭をじっと見つめた。
2005/01/22 22:28:42
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさんが、妖魔じゃないことは確定したようじゃの
わしの思い違いじゃったようじゃ、髪をそってお詫びしようかの

(24)2005/01/22 22:29:39
交易商 ベンジャミン
すまん、>>23意図的なミスリードじゃ
これだけ村が有利になればその必要もないかの
(25)2005/01/22 22:31:46
交易商 ベンジャミンは、仮のコミット済み。総意と違う結果になるかも>ニーナ嬢
2005/01/22 22:53:30
交易商 ベンジャミン
★ハーヴェイさんは生かしておく
理由は、妖魔ではないので、まだいいと思うがの
むしろ、黒だった場合は生きていてもらった方が好都合じゃと思うの

▼吊りは、グレーゾーンの方を希望じゃ

◆占いは、相互をそろそろ開始するべきかの?
(26)2005/01/22 23:04:53
のんだくれ ケネス
ありえね。なにもかもが嫌だ。

ニーナに言っちゃ悪いが。どーせまた人間だろ┐(  ̄▽ ̄)┌
とかマジで思っていた。

結論を急ぐと。つまりこういうことか。
狂人からは人狼。人狼からは狂人だと思われた?
(27)2005/01/22 23:39:01
織子 レベッカ
皆こんばんは。狩人さんGJ!…と、思うんだけど、狼側が妖魔を襲ってしまった可能性もあるわね。
さて、ちょっと予想してみるわね
【マンジ真の場合】
村長狼で能力者の中に狼2匹=全吊り終了。
その場合はケネス狼濃厚、オードリーも狼濃厚(あるいは妖魔or狂人)になるわね。
彼らが狼だとして、勝つ手段は能力者以外を吊らせて、全吊りできなくすること。
そして襲撃は確定白から狙わざるをえない、
今日のGJは白を狙って守護者に読まれてしまった、白を狙ってる以上妖魔にあたることはない。

【マンジ狼の場合】
ケネス真、能力者の中に2匹狼(1匹はマンジロー)で占い師に1匹。潜伏グレーの中に1匹。もしオードリー真ならハーヴェイが最後の狼。
勝つ手段は、能力者全吊りされた後、潜伏1匹の生き残りにかけること。襲撃は潜伏グレーを守るために占い師を襲う可能性あり。
今日のGJは占い師を狙い、守護者に守られたか、妖魔を襲ってしまった。
(28)2005/01/22 23:45:24
織子 レベッカ
単純にGJが起こる確率から考えると、ケネス真、襲撃は占い師に来た、という可能性のほうが高い。でもあくまで確率は確率。ケネス真は、能力者を全吊りして終わらなかったときに証明されるわ。

ただ、現状私はオードリー真、ハーヴェイ狼、ケネス真もありうるかもと考えてるけど、マンジローはなんだったのかしらね?彼はなぜ潜伏を選ばなかったのかが理解不能だわ。
しかも、吊れ吊れ言ってるし。

わからぬ…正直わからぬ…って私もつぶやきたいわよ。
(29)2005/01/22 23:59:55
織子 レベッカ
現在12人、もし能力者を全吊りするなら8人減ります。
で、残りは4人。
グレー吊りを1人交えるなら、能力者が1人吊れなくなるんだけど、誰を残すのも危険と私は考えてるわ。
今日はケネス吊りつつ、3人でグレーを占うのを推します。
最後はそれぞれの占い師に黒判定受けた人が残ると思うんだけど、誰が真占い師だったのかって話になるでしょうね。

ベンは相互占いさせて、グレー吊りを推してるけど、3人の占い師が、相互で妖魔確定するのって何日くらいかかるのかしら?
その間グレーを吊るわけでしょう?そのぶん能力者残すことになると思うんだけど、それって勝つ目算はどれくらいあるの?詳しい手順を教えてほしいわ。

(30)2005/01/23 00:16:34
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさんを吊って、ケネスさんとつながるかどうかを見てみたいですね。
私の希望は
吊り:ハーヴェイさん
占い:ローズマリーさんです

仮決定・本決定は明日出しますね〜。
上記はあくまでも私の希望ですっ♪
(31)2005/01/23 00:34:51
織子 レベッカ
私は今、自分が言ってる案こそがどんな場合でも対応できる考えています。
ケネス真でも狼でも、妖魔が能力者の中にいても潜伏にいても、何とかなりそうってことで選んでいるんだけど、もし「それは、もっといい!」って案があるならそれを選びたいのよね。
だから、他の人の案も検討したいわ。
(32)2005/01/23 00:39:06
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカを信頼の目で見た。
2005/01/23 00:42:42
医師の養女 ニーナ
たとえば・・
1.ハーヴェイさん吊り→ケネスさん狼判定だとすると
オードリーさんとケネスさんがつながります
でもって狼はマンジローさんとハーヴェイさんが確定
残り一人と妖魔or狂人が、エレノアさんとシャーロットさん。

2.ハーヴェイさん吊り→ケネスさん人間判定だとすると
ケネスさんとエレノアさんorシャーロットさんがつながります

いずれにせよ村長さんかマンジローさんが狼だったことは確定ですので。
残りは2人ですね。
普通に考えると占い師は狼妖真で、残りの狼がグレーに潜伏と考えるといいと思います。
(33)2005/01/23 00:48:19
織子 レベッカ
うーん、ハーヴェイ吊りでケネスとオードリーがつながるかは、私も興味あるんだけど、黒判定受けた人は残したいのよね…で、最後に吊る。
理由はベンも言ってるけど、妖魔対策。
狼を残すことで、「狼全滅でゲーム終了後、妖魔が勝つ」と言う事を防ぎたい気持ちもあるわ。

明日は明日で別の人が、別の占い師に黒判定受けるような気もするし、いちいち吊ってたら能力者吊れないのが辛いとこなのよ。
(34)2005/01/23 00:52:37
織子 レベッカ
ニーナ、>>33だけどつながりは狼狼もありうるわよね。
ケネス狼、オードリー狼ってパターン。
ケネス狼なら占い師に潜む狼とはつながってるので、村長とマンジロー狼確定にはならないわ。
(35)2005/01/23 00:56:53
医師の養女 ニーナ
なるほど、レベッカさんあったまいい〜♪
ケネスさん:マンジローさんに黒
マンジローさん:アーノルドさんに黒
オードリーさん:ハーヴェイさんに黒

ただ、ハーヴェイさん吊って狼だったとしても、占い師2名が妖狼真の組み合わせが確定するので、やりやすくないかな?
この場合狼吊っちゃうとアウトかあ・・・

能力者さんについては、ケネスさんかオードリーさんを吊るのがいいわけね。。う〜ん。。

ハーヴェイさんの意見が聞きたいとこかなあ?
(36)2005/01/23 00:58:19
医師の養女 ニーナ
そうそう、だからそのつながりで同じ判定が出て、エレノアさんとシャーロットさんを吊って終わらなかったら2人は黒。ってなるんだよね。
(37)2005/01/23 00:59:22
織子 レベッカ
ハーヴェイ吊った後ケネスが黒出す→エレノアとシャロ吊り→ゲーム続行、ならオードリーとケネスは黒になるわね。
(38)2005/01/23 01:09:43
織子 レベッカ
この場合、エレノアとシャロのどちらが妖魔なのかが賭けになるわ。オードリーとケネスが2人とも真で、妖魔より狼を先に吊ったら、村負けで終わるわね。
(39)2005/01/23 01:12:28
医師の養女 ニーナ
そうそう、んでね、オードリーさん+ケネスさん繋がりの場合に気をつけないといけないのは、
エレノアさんとシャーロットさんをどちらかを占って、どちらかを吊りにするという両方の作業をしないといけないな〜と思ったよ。
(40)2005/01/23 01:13:44
未亡人 オードリー
そうか、なるほど。
単純に狼だから、と思ってハーヴェイさん吊りって言ったんだけど
狼は一人は残しとかなきゃだめだもんね。

占い師が 真 狼 妖 だと言う前提なら
先に占い師同士の相互占いをする方がいいかもしれない。
守護者GJで余裕もでたことだし、と思うんですがいかがでしょうか?
ハーヴェイさん吊っても、私とケネスさんが狼だったら意味ないし。
(41)2005/01/23 01:14:19
医師の養女 ニーナ
そうしたら村は負けないんじゃないかなあ・・・。
(42)2005/01/23 01:14:22
医師の養女 ニーナ
>オードリーさん
でもそれをやるとね、エレノアさんもしくはシャーロットさんが真だった場合の狼候補がグレーの中から探せないから、
やっぱり占いはグレーからにして欲しいと思うんだよねっ。
(43)2005/01/23 01:15:44
医師の養女 ニーナ
えっと、それと守護者さんはケネスさんを守っていた場合にはそろそろCOして欲しいんだよね。そうしたら明日ケネスさんがハーヴェイさんの判定っていうのは、正しいものになるわけだから。

【守護者さんがケネスさんを守護していた場合のCO有無】
について意見下さい〜。
(44)2005/01/23 01:19:00
医師の養女 ニーナ
あ・・それから
たとえば、エレノアさん3人目の狼、シャーロットさん妖として
エレノアさん吊り
シャーロットさん占った場合って、どうなるの?

負けちゃう?
(45)2005/01/23 01:20:24
医師の養女 ニーナは、ウホッホ。。連投スマンとみんなにお詫びした。
2005/01/23 01:20:56
未亡人 オードリー
はーい・・・。
(46)2005/01/23 01:22:33
織子 レベッカ
>>45
その辺の処理はどうなのかしらね、たぶん同時に2匹始末され、村勝利だと思うんだけど…。

で、ハーヴェイ吊ってケネスとオードリーの2人がつながった場合、エレノアとシャロを1人占い1人吊りってのは悪くないわね。2人がつながったら試みてもいいかもしれない。

守護者がケネス守護してGJしてたならCOはありだけど、守護してないのならCOはなしね。
(47)2005/01/23 01:28:17
織子 レベッカは、そろそろ眠るわね、その方法ならハーヴェイ吊りもありかも
2005/01/23 01:31:42
医師の養女 ニーナは、一人ぼっちなのかな〜スンスン・・・(涙)
2005/01/23 01:52:51
語り部 デボラ
すまぬ…急に外出する用が出来てすっかり投票忘れておったわい。

まだ出先じゃが、明日はなんとか投票は出来るとおもうでな…申し訳ない
(48)2005/01/23 02:00:05
のんだくれ ケネス
一晩悩んだら理解できた。マンジロー人狼だ。矛盾しない。
鑑定は正しいな。

>>31 異論ない。
占い師は真狼妖。潜伏@1。今日の方針はグレー絞りで合っている。

>>44
【守護者さんがケネスさんを守護していた場合のCO有無】
ギャンブルだな。
俺はでてくんな。と今のところ思う。人狼は守護者の存在におびえている。人狼が今一番欲しい情報だ。真占い師と守護者が生きていたら、俺が死んでもニーナが死んでも、まだ有利だと判断する。
村から勝負するメリットがないと見た。
(49)2005/01/23 05:43:17
のんだくれ ケネスは、「いい加減疲れたから寝る!」と言ってから集会場を後にした。
2005/01/23 05:43:44
織子 レベッカ
【ハーヴェイ吊ってケネスが黒出した場合の作戦】
1(現在12人)今日ハーヴェイ吊りでグレー占い

2(残り10人)ケネス黒だし。シャロ吊りでエレノア占い

3(残り8人)エレノア吊り

4(残り6人)続いてたらケネス偽、オードリーも偽だから両吊り

うん、ケネス、オードリーが狼でも負けないわね。

シャロ狼、エレノア妖、またはシャロ妖、エレノア狼でも2の手順を踏む事で妖魔が残る事はない。

仮にシャロかエレノアが真だとしたら、オードリーは狼濃厚だから、やはり妖魔吊る前に狼を吊ることはない。(明日ケネス黒だしが前提)


(50)2005/01/23 08:17:14
織子 レベッカ
この場合、占い師が真狼狼で、潜伏に妖魔1匹だったらまずいんだけど、ちょっとなさそうなのよね。

(ケネス真の場合)
マンジロー狼、あのCOをしておいて占い師に狼2人なんてありえないでしょうね。妖魔は占い師にいると考える方が自然でしょう。占い師に狼2匹いるとしたらマンジ狼は絶対COできない…(と、普通は考える)

(ケネス偽の場合)
マンジロー真で村長狼、6人でた能力者の中に妖魔がいることは確定。

そういうわけで、妖魔は能力者の中にいると踏んでるわ。
(51)2005/01/23 08:30:29
書生 ハーヴェイ
おはよう。
ようやく来れたので議事録読んできたが、大体予想通りだったな。誰か一人は黒を出してくると思っていたよ。
自分を吊ることで「絶対に村が勝てる」と断言できる状況であるならともかく、村が負ける可能性があるのに吊られるのはあまり気が進まないな。

>>49
確かに、ケネスの視点から見ればそうだろう。
だが我々視点から見れば、守護者COは真贋が確実にわかる一つの手段だと思うんでね。それに、守護者COすることで、ニーナやあなた(白であると仮定して)が確実に1日長く生きられると思うし。
(52)2005/01/23 10:06:12
語り部 デボラ
やれ、昨日はろくに参加出来んかったわい。
守護者はGJ出していたのならCOしちまってかまわんのじゃないのかね。どうせハーヴェイ坊やに限らず、灰占いは白黒判定になる可能性が高いし、単純に灰を狭めていくのもええと思うが
(53)2005/01/23 10:28:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、マッシュルームのハム詰め焼きを運んできた
2005/01/23 10:54:54
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、みんな。
これから議事録を読んでみるわね。
(54)2005/01/23 10:55:33
織子 レベッカ
皆おはよう、守護者COなんだけど「守護者がグレーの中にいる場合」か「ケネスか占い師の誰かを守ってGJしてる場合」でないとCOしても判断材料は増えないと思うわ。
特に確定白に守護者がいる場合、COしても無駄に喰われて終わりでしょうね。
(55)2005/01/23 12:12:47
書生 ハーヴェイ
確かにな……それは判断が難しいところだ。
(56)2005/01/23 12:14:57
医師の養女 ニーナ
こんにゃちは〜♪
いつものごとくみなさん、候補挙げて下さいよぅ・・。

ぶっちゃけハーヴェイさんが守護者だったらCOしてみたらどうです〜?なんてね。
COしたところで誰も信じないと思うけど・・・

とりあえず
吊り:ハーヴェイさんでいこうと思ってるんだけど。
占いどうしようかなあ・・。
(57)2005/01/23 14:47:01
織子 レベッカ
今日も静かよね〜まあ夜になったら発言増えるのかしら。

▼吊りはハーヴェイにしておくわ
●占いはグレーなら誰でもいいんだけど、初志貫徹でデボラ
とはいえ、もうローズもデボラもそれほど疑ってないんだけどね。

ちなみに、明日も別の占い師から黒判定が出てくるとは思うわ。(あとどなたか、私に発言を促してください)
(58)2005/01/23 15:27:09
織子 レベッカは、たぶん、促しは1回で充分よ
2005/01/23 15:27:46
語り部 デボラは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/23 15:48:18
語り部 デボラは、これでええのかの…
2005/01/23 15:49:09
織子 レベッカは、ありがとう、デボラおばあさん♪
2005/01/23 16:09:56
医師の養女 ニーナ
ちょっと早いですけど、
占い:ローズマリーさん
吊り:ハーヴェイさん

でお願いしま〜す♪
んでもって毎晩遺言のこしてるのもつらくなってきました〜。
とはいったものの、ぶっちゃけ白確定の守護者狙いで行った方がいいと思うんだけど、
狼さんは何をしていたのでしょうか〜。。
(59)2005/01/23 16:22:37
医師の養女 ニーナ
ひとまず大体の案は出しておいたので、
確定白のみなさん協力して下さい!!!

レベッカさんをはじめとしてグレーの方にお世話になりすぎです〜。
「わしゃ白もらったし安心じゃふぉふぉ」じゃあないでしょう!!!もうぅ・・
特に禿げ上がった人と病気にしか興味のない人は協力お願いしますよぉ〜。
(60)2005/01/23 16:24:38
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/23 16:34:28
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカにお辞儀をした。
2005/01/23 16:36:03
織子 レベッカ
まあ、ベンはちょくちょく発案してるけどね。
昨日霊媒吊り言い出したのもベンだし。
墓下はどうなってるのかしら・・・唯一の犠牲者ステラは元気かしらね。あと吊られたギルとマンジも。
(61)2005/01/23 16:38:22
酒場の看板娘 ローズマリー
おまたっせー!灰色の看板娘、ローズちゃんです。

そろそろちゃんと下調べしないと…と言う事で
勝手にまとめてきました(今までメモ取ってなかったの!?
議事録読むの、時間かかるわぁ。
だって、皆面白いんだもの。
(62)2005/01/23 16:38:57
酒場の看板娘 ローズマリー
【1日目】
ニーナ:結社CO
シャロ:占いCO エレノ:占いCO オード:占いCO

【2日目】
シャロ:占>ヴィンス=人
エレノ:占>ヴィンス=人
オード:占>ヴィンス=人

【3日目】
▼吊り>アーノルド
●襲撃>ステラ

オード:占>ベン=人
シャロ:占>ベン=人
エレノ:占>ベン=人

ギルバ:霊CO>アーノ=狼
ケネス:霊CO>アーノ=人
マンジ:霊CO>アーノ=狼

ニーナ:相方CO>アーノ
ギルバ:霊媒変更CO>結社CO

【4日目】
▼吊り>ギル
●襲撃>無

エレノ:占>ウェン=人
オード:占>ウェン=人
シャロ:占>ウェン=人

マンジ:霊>ギル=人
ケネス:霊>ギル=人

【5日目】
▼吊り>マンジ
●襲撃>無

シャロ:占>ハーヴ=人
オード:占>ハーヴ=狼
エレノ:占>ハーヴ=人

ケネス:霊>マンジ=狼
(63)2005/01/23 16:39:30
織子 レベッカは、墓に花をささげにいくことにした。
2005/01/23 16:39:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、テーブルにメモを広げた
2005/01/23 16:40:27
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/01/23 16:41:23
酒場の看板娘 ローズマリー
読み返してみるに、レベッカの案が、対応力のある妥当策だと思うわ。
酔ってないケネスも同意してくれてるみたいだし。

んで、アタシが直感で(最初からコレばっかだけど)思うのは、
「霊媒CO後のマンジに対する発言」がキーになるんじゃないかって事。

思うに、マンジの吊り希望発言に対してコメントのない人が、
怪しいと思ったのよね。
もちろんマンジ=人狼と仮定した時の話。

マンジは切り捨てられたと思うんだけど、
エレノアの発言数が減ったのがほぼ同時期。勝負を投げてるようにも見える。
エレノア=狼とすれば、シャロかオードリのどちらかが妖魔。(ギル=狂人説)

あと一人はデボラ婆さんと予想。元々発言自体は多くなかったけど
毎日ちょっとずつは発言してるから潜伏としては上手。
ただ、それにしても発言が的を得ていて綺麗よね。
細かい質問にも答えてるし。逆に必要な事は少なくしか主張してないわ。
(64)2005/01/23 16:50:02
酒場の看板娘 ローズマリー
と、言うわけでアタシの憶測では、
【人狼=マンジ>エレ>デボラ】(左から怪しい順)
【妖魔=オードリ】

とはいえまぁ、何度も言っちゃってる様に前提の証明が無い
逆三角の塔みたいな主張だわ。言いがかりだと自分でも思う。
(65)2005/01/23 16:53:46
酒場の看板娘 ローズマリー
手順とか詳しい事についてはレベッカとケネスが言ってるし、
ニーナも決定出してくれてるからそれに従うわ。

▼吊り>ハーヴェイ
にセットしておいた。

ハーヴェイ、お疲れ様。
(66)2005/01/23 16:56:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、リベラ・デル・ドゥエロのワインを開けた。
2005/01/23 16:57:58
書生 ハーヴェイ
……まあ、それが一番いい判断だろうな。
みんなが同意するなら反対はしないさ。

遺言などについてはもうちょっと考えることがある。だから、まだコミットとかはしない。ぎりぎりまでかかるかもしれない。
(67)2005/01/23 17:04:15
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーからワインを受け取った。
2005/01/23 17:04:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、すごく駄目な事に気づいた。
2005/01/23 17:11:00
酒場の看板娘 ローズマリー
今朝の投票、アタシからハーヴェイになってたみたい…

ゴメンorz
(68)2005/01/23 17:12:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、夕風呂に入りに行った。
2005/01/23 17:12:32
書生 ハーヴェイ
遺言だ。
といっても、自分から助言するようなことはほとんどないな。
自分が吊るされた後どんな展開になったとしても、この村の人たちならうまく立ち回れると思う。そう信じたい。

短いが、後は発言しないでおくよ。
下手に何か言うと混乱させるだけかもしれないしな。
(69)2005/01/23 17:52:42
医師 ヴィンセント
議事録を何度か読もうとして、挫折している私にはメモは大変ありがたい。
ありがとう、ローズマリー。

私としては、これからやってほしいことは、

1. 占い師が狼に襲撃に遭うまでは、占い師は吊らないし、占わない。

2. 守護者はCOする。
この際、騙りが出ても、本物もCDしてほしい。
騙りが出た場合は、同時刻書き込みでに、各自が今日までの守護した人物を一度の書き込みで示してもらいたい。

3. グレーを吊りと占いで削る。

いまのところ、誰がなんなのかはさっぱりわからん。
(70)2005/01/23 18:01:13
医師 ヴィンセント
また、今から外出をするので、20:00までには戻れないと思うので、コミットしておこう。

(71)2005/01/23 18:03:04
のんだくれ ケネス
>>59
コミットしといた。
(72)2005/01/23 18:37:51
語り部 デボラ
ワシの希望も言っておこうかの…
占いはローズマリー
吊りはハーヴェイ坊や

ケネスとオードリーの結果が合えば他の占い師吊り、合致せねばオードリー吊り…ケネス信じすぎかの
(73)2005/01/23 18:38:35
織子 レベッカ
ハーヴェイ吊りでコミット完了。ケネス白判定だしたら、また、頭を悩ませなきゃならないわね・・・私はこれででかけてきます。また深夜か朝にくるわ。
(74)2005/01/23 18:47:31
村長の娘 シャーロット
真実は自ずから明らかになりますね。
ケネスがハーヴェイ黒判定出したら、私はケネスが偽だと分かりますから。

ローズマリーとハーヴェイで了解です。
(75)2005/01/23 18:47:49
織子 レベッカは、身だしなみを整えて出て行った。
2005/01/23 18:48:15
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットしてありまーす
(76)2005/01/23 18:59:31
医師の養女 ニーナ
占い結果順でーす。
ケネスさんが誰よりも先に最初に発表して下さいね〜。
んで、シャーロットさん>エレノアさん>オードリーさんでお願いしま〜す。

私が死んだら、そうね・・ベンジャミンさんお願いしま〜す。
ってこれ毎日言ってるんだけどぉ・・。
(77)2005/01/23 19:21:16
医師の養女 ニーナ
それから、私の本当の共有者を投票COしておきますね〜。
私死んじゃったら参考にして下さい〜。
今まで混乱させてすいませんでした〜。

では更新後お会いできたら会いましょう〜。
(78)2005/01/23 19:22:11
未亡人 オードリー
はい、じゃあ、コミットしてきます。
(79)2005/01/23 19:29:56
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノア来ないわね。本職で殉死したかしら?
戦場では死は平等に訪れるって言うしね。
(80)2005/01/23 19:43:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日は寒くて湯冷めしそうだと思い、肩掛けを羽織った。
2005/01/23 19:44:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
1
2
4
15
3
16
0
11
0
14
0
4
8
3
0