人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(70)峠の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の16名。
修道女 ステラ
人狼の噂は本当でしたのね・・・。神は私に試練をお与えになったわ・・・でも、ワタクシ乗り越えてみせますわ。
(0)2005/01/19 20:06:01
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートの 服の袖を ギュッと握った
2005/01/19 20:06:52
修道女 ステラ
さて、占い師さんたちは結果を教えて下さいね。発表順はどうします?エレノアさんも来て、3人揃ってからの方がいいかしらね?フフ
(1)2005/01/19 20:08:22
村長の娘 シャーロット
結果は出てるよ。
どうするの〜?
(2)2005/01/19 20:11:43
書生 ハーヴェイ
……噂であれば、どんなによかったか……。
願わくば、できるだけ早く、なおかつ村人に可能な限り犠牲を出さず、狼を退治できますように……。
(3)2005/01/19 20:12:22
村長の娘 シャーロット
まだならお風呂入ってくるね〜♪
(4)2005/01/19 20:14:30
村長の娘 シャーロットは、集会所からとたとた出て行った。
2005/01/19 20:15:11
未亡人 オードリー
うん・・・。
どうしたものかと迷っていたのよ。
私もお風呂なんだけど・・・。
(5)2005/01/19 20:17:15
のんだくれ ケネス
ニーナ来てないのか。慌ただしいな。
かくいう俺もカレー喰うのに忙しかったわけだが。
(6)2005/01/19 20:17:39
未亡人 オードリー
ごめんなさいね。ヴィンセントさん。
これじゃ生殺しだわね。
(7)2005/01/19 20:18:27
流れ者 ギルバート
ああ…何でまたこの村の自警団長が町はずれで死んだのか理由は分からないが、
この試練を乗り越えられなければ俺達の命は無いって事だな…
(8)2005/01/19 20:19:56
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/01/19 20:23:56
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに 微笑みかけて、 さりげなく腕からすり抜ける
2005/01/19 20:28:34
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットとお風呂に入ってくるわね
2005/01/19 20:29:55
流れ者 ギルバートは、食事に出かけた。
2005/01/19 20:46:51
流れ者 ギルバートは、そういえば、占い結果の発表順はどうなるんだ? と呟いた。
2005/01/19 20:47:34
医師 ヴィンセント
これで、疑いも晴れたことだろう。
(9)2005/01/19 20:48:43
村長の娘 シャーロット
いいお湯でしたぁ。
この村には牧師さまもいないんだし、ステラはもう修道女やめればいいのになぁ...

.......................
というか、まだ何にも話すすんでないじゃない!

私の希望としては、
昨日みたいにニーナが不在のときのために、
もう一人まとめ役が欲しいのですが。
もう片割れの結社員でもいいし、白確定した人でもいいし。
ぶっちゃけ狼妖魔以外でちゃんとまとめられる人なら誰でもいいのだけど。
ぎりぎりまで待ってあせったり、どたばたするのが嫌なので...
あくまで希望だけどね。
(10)2005/01/19 21:53:59
村長の娘 シャーロットは、縁側に座って、ぼーっとしてる。
2005/01/19 21:54:31
医師の養女 ニーナ
申し訳ございません。
取り急ぎ昨日のCO順で発表をお願いいたします。
(11)2005/01/19 22:15:57
医師の養女 ニーナ
本気急用が入ってしまって、こんな時間になってしまいました・・・ごめんなさい。ごめんなさい。
ログ読んできます・・・。
(12)2005/01/19 22:18:18
修道女 ステラ
ニーナさん、待っていましたわ。
占い師の方もお願い致します。

シャーロット>神へお仕えすることはワタクシの使命ですわ。ですが神より信頼できる殿方が現れたら、ワタクシはすぐにでもこの黒い布を脱ぎ捨てますわ。
殿方は狼と申しますから、じっくり見極めておりますのよ。うふふ。
(13)2005/01/19 22:21:07
村長の娘 シャーロット
ニーナおかえり!
ニーナが今後いてくれるなら、>>10の希望撤回するわ。

えと、占いの結果、ヴィンセントは白です。
(14)2005/01/19 22:21:13
医師の養女 ニーナ
そうですね・・
私の相方はもう少しだけ伏せておきたいので、
シャーロットさんには申し訳ないのですが、
もう少しの間だけ我慢して欲しいなと思います。

本当にごめんなさい・・
(15)2005/01/19 22:26:58
医師の養女 ニーナ
さて、今日もいつものようにお願いしたいものがあります。
1.占い先
2.吊り先
3.白っぽい人
あと、霊媒師COについてなどほかにも意見がありましたら議題として追加してもらっておけです。
(16)2005/01/19 22:29:07
村長の妻 エレノアは、パラシュートで降下した。
2005/01/19 22:30:50
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアに踏まれそうになって逃げた
2005/01/19 22:32:10
村長の娘 シャーロット
ニーナ、気にしないで☆
いそがしいときは誰でもあるから。

あと、そうね、ステラ。
男はみんななかなか信用できないわ。
特に流れ者なんて正体不明だから、ちゃんと見極めないとね!
(17)2005/01/19 22:32:12
流れ者 ギルバート
やれやれ、ステラさんは手厳しいな。
まあ、確かに男は狼とも言うけどね。
そいつは否定しないさ。

占い先と吊り先と白か…少し悩むな。
時間を貰おう。
(18)2005/01/19 22:35:13
流れ者 ギルバートは、肩を竦めて見せた。
2005/01/19 22:35:46
村長の妻 エレノア
ふふ
千里眼結果
医者ヴィンセント
所属・無し
医術レベル・マスタークラス
戦闘レベル・下級
脅威レベル・無
排除指令必要無し。
ズラ疑惑・100%

●目標は無害な人間ね。
医術レベルは目を見張る者があるわ。
医療兵として申し分ないわ。
ただ、ズラはなんとかしたほうがいいわね。
(19)2005/01/19 22:36:10
村長の妻 エレノア
詰め所の戦力じゃ人狼は無理ね。
"趣味"レーション通りの結果ね。
(20)2005/01/19 22:39:20
村長の娘 シャーロット
もうすぐ寝なくちゃいけないから、今の時点での気持ちでアンケートに答えるね。
1.ベンジャミン。理由は昨日ぎりぎりで却下した人だから。
2.地下室に閉じ込められてるパパか(もう燃えちゃったかな?)、ウェンディ
3.よくわかんない。昨日と変わらずにケネスにしておこうかな。

ママの千里眼っておもしろい!
(21)2005/01/19 22:41:41
書生 ハーヴェイ
アンケートに答えるか。

1.個人的には白狙いのほうがいいかなとも思っているけど……どうだろうな。

2.村長もしくはウェンディ。様子を見てると来なさそうだしな。人狼や妖魔だったりすると、後で勝利条件に影響する可能性がある。早期に吊った方が安全なんじゃないだろうか。

3.まだはっきりとしたことは言えないな……。あまり推理は得意じゃないからな。個人的にはステラさんあたりが白であってほしいかな(ちょっとだけ赤面)
(22)2005/01/19 22:43:54
村長の娘 シャーロットは、かなり楽しんでる。
2005/01/19 22:44:03
村長の娘 シャーロットは、突然倒れて眠りだした。
2005/01/19 22:45:09
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに 狼みたいな殿方は嫌いじゃないですわ ウフフ
2005/01/19 22:47:11
流れ者 ギルバート
よし、決めたよ。

1ベンジャミンだね。エレノアさんの面白コメントが聞きたい訳じゃあないぞ? いや、本当に。
2今来ていない人…―つまりは村長かウェンディだな。
3正直な話、誰が白か現段階では予測をつけ辛いな。
 頭にも余り自信は無いしな。だが、ステラさんを信じてるよ。

おっと、ハーヴェイ。君も彼女に対して名乗り出る気かい?
こんな状況だが、正々堂々とやろうじゃないか。
負ける気は無いけどね。
(23)2005/01/19 22:48:39
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに照れた。
2005/01/19 22:50:08
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに握手を求めた。
2005/01/19 22:51:05
修道女 ステラ
熱心な信者の方に、絞りたてのオレンジジュースを頂きましたわ。>ドゾー
ビタミンC補給しながら、ゆっくり考えて下さいね。

ワタクシの答えはオードリーさんの結果をもう少し待ってからでもいいかしら。24時頃までに来られなかったら、一応お答えしますわ。
ハーヴェイさん、そんな・・・(赤面)ありがとうございます。
(24)2005/01/19 22:52:05
書生 ハーヴェイ
ははは……そうだね。
こんな状況だけど、いや、だからこそ、意思表示したほうがいいんじゃないかなと思ったんだ(照れくさそうに)

もちろん、名乗りあげたからには正々堂々戦おう。
どちらが勝っても恨みっこなしだ。
(25)2005/01/19 22:52:45
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの差し伸べた手を握り返した。
2005/01/19 22:53:47
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに向けて、照れくさそうな笑みを見せた。
2005/01/19 22:54:41
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに「喉が渇いたんで、オレンジジュースもらっていいかな?」
2005/01/19 22:58:41
村長の妻 エレノア
オードリーの力を見るまで、しばらく待っているわ。

ふふ。
女は強い男に惹かれるもんさ。
我が特務隊に入隊しないかい?
(26)2005/01/19 23:00:41
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに オレンジジュースを差し出したが恥ずかしくて顔が見れない
2005/01/19 23:00:59
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアが黒白はともかく、面白くてしょうがない
2005/01/19 23:02:55
書生 ハーヴェイ
え? その、特務隊、ですか?自分はそういう体育会系の仕事は苦手……なんですが(汗)。
(27)2005/01/19 23:04:52
流れ者 ギルバート
特務隊ねえ、確かに放浪の旅を続けるのも問題があるだろうし、
そろそろ身を落ち着けるのも悪くは無いか。

でも、どういう仕事なんだい? エレノアさん。
どうもパラシュートで落っこちてきたりするようだけど。
(28)2005/01/19 23:05:05
書生 ハーヴェイ
む……力仕事が苦手とか言っている場合じゃないな。
特務隊の話、お聞かせください。
(29)2005/01/19 23:08:37
修道女 ステラ
ギルバートさん、ハーヴェイさん、早まらないでね。ワタクシのために争いなんてやめて・・・。
でも・・・パラシュート降下はしてみたいですわね(ニンマリ)
(30)2005/01/19 23:13:58
書生 ハーヴェイは、女性って時々タフだなと思っている
2005/01/19 23:21:03
流れ者 ギルバートは、女性はやはり強いなあ、と思った
2005/01/19 23:26:55
のんだくれ ケネス
24時までに仮決定だったと思うがそれでいいのか?
一応、俺の意見を出しておく。
まだ無発言者多数なので、当然のことながら意見の取り下げもあるだろう。

1.占い先。ハーヴェイ。
俺はしつこいんだよ。ハーヴェイの発言はどれも内容がないように見えた。
村人を装う人狼なら参加しているように見せて作戦会議で忙しいのではないか。
そんな言いがかりだ。

2.吊り先。アーノルド。
村人であろうがなんだろうが、吊る。無発言者は白黒関係なしに吊る。
これは作戦ではなく神の意志。逆らうことはない。

3.白っぽい人。アーノルド。
アーノルド=人狼ならゲームを投げても不思議はない。騙っている余裕がないことにならないか。
そんな逆説的な理由。こじつけとも言う。
(31)2005/01/19 23:30:41
のんだくれ ケネス
>>26
特務隊か。暇人が考え出すには面白そうだ。
生きるか死ぬかの修羅で特務もへったくれもない。悪いが俺は遠慮しておく。
バーボンに恋しているんだ。

……フロいってくるかな。
(32)2005/01/19 23:31:33
書生 ハーヴェイ
自分を占いたいなら、どうぞ。

疑われることは自体は別に構わないさ。
占われることで、身の潔白が証明されるとも言えるし。
(33)2005/01/19 23:38:21
修道女 ステラ
オードリーさんが来ないので、まだ決めかねますけど・・・一応ワタクシも答えておきます

1.ギルバート様かハーヴェイ様を推しますわ。
いくら女性が強いといっても、やっぱり心細いですの。本当に信頼できる殿方に守って頂きたいですの。

2.アーノルドさん。
寡黙吊りは余り好きではないのですが、一度も参加もしていないとなると、話は別ですわ。シャーロットには心苦しいのですが、やっぱり村長という立場で参加されないのには、少々困りますわ。

3.これはもうちょっと待ってくださいね
(34)2005/01/19 23:41:52
修道女 ステラは、ちょっと夜風に当たって、ほてった身体を冷ましてきますわ
2005/01/19 23:43:05
未亡人 オードリー
遅れてごめんなさい。
まだ仕事が残っているので、結果だけ先に言っておくわね。

ヴィンセントさんは白でした。
1時間後には来れると思いますので、アンケートはその時に。では。
(35)2005/01/19 23:45:45
村長の妻 エレノア
特務隊の任務は敵地潜入・要人襲撃・重要施設破壊・化学兵器および核ミサイルの除去ね。
…帰還率3パーセント。
別名・003隊、卑下に捨て駒隊とも言われているわ。

1)占い先ね。…ベンジャミン
千里眼の洗礼を受けなさい。
占い師同士で占われせたがる。
グレー枠縮小が嫌な感があるわね。

2)んで、吊り候補は夫、アーノルドね。
牢屋に閉じ込めてから、挙動がおかしいわ。
言葉も話さないし。
噂の新兵器人狼ウィルスに感染したかどうかはわからないけど、初期症状が似ている(w
それに非戦闘員に対する無条件発砲は許可されているわ。
▼アーノルド。

3)
ケネスと同意見ね。
非戦闘員ゆえに無害。
(36)2005/01/20 00:11:48
語り部 デボラは、長いうたた寝から覚めた
2005/01/20 00:16:04
語り部 デボラ
(はっ)ああ、いかんいかんワシとした事がすっかり眠りこけていたようじゃ
3人の結果が出たか。これでヴィンセント先生は少なくとも狼では無い…ということが証明されたっちゅうことじゃな。
(37)2005/01/20 00:19:33
語り部 デボラは、影が薄くてすっかり忘れていたアーヴァインに黙祷を捧げた
2005/01/20 00:24:45
語り部 デボラ
議題に答えておこうかの。

1)昨日先生と同じく候補に挙がっていたベンジャミンで。

2)やはりアーノルド村長殿かウェンディということになるじゃろうなぁ…幼子を選ぶのはしのびないし、村長殿としておくよ。

3)もうしばらく考えさせておくれ。
(38)2005/01/20 00:37:45
未亡人 オードリー
来ましたわ。

3人の占い師が、毎日同一人物を占うのってどうなんでしょう。
それでは本当の占い師がわからないんじゃ?
3人がそれぞれ3人のグレーを、三日かけてローテーションで
占った方が良いんじゃないですか?
そのことももう一度考えて欲しいんですが。

私が占いたいのはローズマリーさんとベンジャミンさん
吊りはアーノルドさんで・・・。
人間は、まだわからないわ。
(39)2005/01/20 00:38:30
医師の養女 ニーナ
ヴィンセントさん、白ですね・・良かったあ。
ちょっと遅くなりましたが仮決定を出しておきますね。
吊り:アーノルドさん
占い:ハーヴェイさんかベンジャミンさんの予定です。
吊りはよほどのこと長い限り覆すことはないと考えていいです。ウイルスおっかないですし・・

それからヴィンセントさん、
できれば私が不在の時にはとりまとめをお願いいたします。
多数意見には流されぬようお願いしますね。
(40)2005/01/20 01:09:28
書生 ハーヴェイ
仮決定については了解だ。
そろそろ自分は寝るとするよ。
(41)2005/01/20 01:19:44
書生 ハーヴェイは、自分に宛がわれた部屋に戻っていった。
2005/01/20 01:20:07
織子 レベッカ
みんな、こんばんは。ヴィンセントは白になったみたいね。
おめでとう、ヴィンセント。

議題に答えるわ。
1、占い:デボラおばあさん
発言の量と、追従っぽい動きから選んでみたわ。
2、吊り:アーノルド
この女性が多い村で、浮気ばかりしている人がどんな目にあうか、他の男性たちに見せておくのもいいわね。
3、難しいわね、皆怪しいわ。マンジローも言葉すくなになってるしね。

ベンジャミンなんだけど、彼の発言はかなり怪しいわよね。
けれど、占い師全員が彼を占いおししているのは、なぜなのかしら。3人のうち1人は狼よね。すでにベンは切り捨てられたってこと?
そこを考慮して、彼は妖魔の可能性はあるけど狼の可能性は薄いかもと感じたわ。
(42)2005/01/20 01:25:07
修道女 ステラ
ニーナさん、了解ですわ。明日は分かりませんが、20時までには覗こうと思います。

それと、アーヴィンさんへの告別を忘れてしまって本当に申し訳ありません。彼が心安らかに神のもとへ召されますように。それとヴィンセントさん、白確定でひと安心ですわ。
(43)2005/01/20 01:25:08
修道女 ステラは、アーヴィンのために祈っている。
2005/01/20 01:26:29
修道女 ステラは、そろそろ寝ますね。けど、一人で眠るのは怖いな・・・
2005/01/20 01:27:46
流れ者 ギルバートは、寝ずにステラの部屋の外で番をする事にした。
2005/01/20 01:47:04
のんだくれ ケネス
あ゛〜。
寝る前に提案しとこう。仮決定時間・最終決定時間を延長する方向で調整したほうがよくないか?
現状ではステルスには絶好すぎると思う。
(44)2005/01/20 02:24:06
のんだくれ ケネスは、そそくさと集会場を後にした。
2005/01/20 02:25:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、スキップしながら3mの魚の剥製を持って集会所まで来た。
2005/01/20 04:54:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、剥製が入らないので集会所の屋根に載せておいた。満足げだ。
2005/01/20 04:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。・・・あれ。自警団全滅・・・?
それも随分前じゃない!アタシったら、変な事に夢中になった所為で…もぅ。
ヴィンスはパーフェクトホワイトみたいね。占い師全黒って可能性もあるけど。
…でもその場合は、真占い師COがあるわよね。

もしかして村長が占い師だった場合は、何日も前に
エレノア率いる人狼部隊の勝利が確定していたって事よね。
(45)2005/01/20 05:00:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナの意見に答えなきゃね。

1.占い…アタシを占って!プリーズふぉーちゅんミー!
     と言いたいところだけど、ここはベンにしておく。
     ヴィンスがズラを盗んだ事をうらんでるんでしょ?
     でもベンは私を人狼だって言うのよね。じゃあ、やっぱり
     レベにしておこうかな。

2.吊り…プリーズはんぐどミー!いやそれは流石に無いか。
     寡黙な人を吊るのはあんまり好きじゃないんだよね…
     でも決まらないし、流されて村長アルにしておくね。

3.白 …取り敢えずヴィンスは白と仮定して、他だと…
     オードリーも白ね。狂人な可能性も捨てきれないけど。
     アタシを人狼だと思う人にハーヴェイも増えたわね。ハー白。
(46)2005/01/20 05:15:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あとギル、本当に狼なのは女だってのを覚えた方がいいよ。
喰ったつもりが喰われてたなんてよくある話。
そんな騙されやすい貴方をずばり、なんちゃってモテ男だと推理するわ。

あっと、この場では混乱する話題だったわね。
ギルもハーヴも女の魔性にはお気をつけあそばせ。
うふふふ。
(47)2005/01/20 05:19:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、気持ちよく朝風呂に入るため、大浴場改築を始めた。
2005/01/20 05:20:01
書生 ハーヴェイ
おはよう。

そうそう、オードリーさんのローテーション占いについて、自分なりの意見を。

初日からそういう方向で行っていたならともかく、二日目から3人占いローテーションは時間がかかりすぎてまずいんじゃないかなと思う。もし占いの対象者が3人とも白だったら、占い回数と時間を浪費するだけだしな。
まあどうしてもローテーションで行くなら、完全に黒狙いの人選で。かなり吟味して選びたいところだな。一人は黒または妖魔を見つけられるようにしておくべきだし。
(48)2005/01/20 08:09:00
織子 レベッカ
皆、おはよう。
>>44でケネスの言ってる時間延長だけど、仮決定と最終決定を1時間後にずらすとか、そんな感じなのかしら?具体的にどういうことか話してほしいわ。
(49)2005/01/20 08:11:07
交易商 ベンジャミン
頭にあうヅラを探すのは大変だったわい
いやーえらい目にあったもんじゃ

ヴィンセントさん、狼の白確定おめでとう
わしは信じておったよ
恐らく人狼に狙われるのはニーナ嬢、ヴィンセントさんかの?守護者がどちらをカバーするのかファインセーブを期待したいところじゃ
守護がギャンブルするならばレベッカ嬢じゃ。
今のところワシは狼に妖魔候補と疑われておる。
ワシにくるギャンブルは占い前には無いじゃろうしの
(50)2005/01/20 09:26:13
交易商 ベンジャミン
占いを嫌っておると言うが、エレノア婦人の占いは大歓迎じゃとずっと言っておった。
これが妖魔候補のワシがエレノア婦人が黒と見込んでのギャンブルという見解じゃろうな

3人の占い師のうち、わしはオードーリー婦人を信じておる、というのもオードーリー婦人の旦那とは幼なじみでな。
良くヅラを交換した仲じゃった・・・
3人ともわしを占いたいと思ってるが意味は違う。
真は白確定させたい。残りの二人は妖魔じゃないことを確定させたい。白確定したら恐らく次の晩にはわしは喰われるじゃろーな。
そうすると、わしを占う場合には、オードリー婦人には他の人を占って、残りの2人にはわしを占うというのもおもしろいかの。
2人のうちに本物がいない場合わしの妖魔の容疑が無くなるわけではないから、なかなか狼はしかけにくいじゃろうしの。
(51)2005/01/20 09:42:23
交易商 ベンジャミン
霊媒師のCOは吊されたのが狼だった場合
吊されそうになった場合
○日過ぎた場合(参加してない人がそうだった時に備えて)
で良いのじゃろうか?
(52)2005/01/20 09:50:48
異国人 マンジロー
ただいま戻りでござる。すぐに議事録を読んでくるでござる。
暫し待たれよ。
(53)2005/01/20 10:58:58
異国人 マンジロー
正直、色々動きが出ておるのう。と感じたでござる。

 ヴィンセント殿、白確定おめでとう存ずる。で果たして良いのでござろうかのう…。それがし、ベンジャミン殿の発言を聞いてから少々複雑な思いになってしまったのでござる。これは拙者の考えすぎでござろうか?

 占い師も3人でヴィンセント殿を占ったのなら信用度も高かったのでござるが。別に相互占いでも何でもなかった訳でござるしな。というわけで
■占い師がそれぞれ別の人を占うメリット・デメリットをどなたかご教授願えまいか。拙者無知ゆえ、伏してお願い申しあげる。
(54)2005/01/20 11:41:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、ハチマキ・ハラマキ姿楊枝を咥えながら帰ってきた。
2005/01/20 11:46:35
酒場の看板娘 ローズマリー
さぁ、これでお風呂が16人全員は入れるようになったよ。
お風呂に入れば、人も狼も仲良くできるに違いないわ。

ベンの話聴いてたら、泣けてくるわね。
白確定は襲撃候補かぁ・・・。
健気で信用しちゃいそうよ。
(55)2005/01/20 11:54:20
異国人 マンジロー
1 ハーヴェイ殿>ベンジャミン殿。
  まだいいがかりの領域でござるゆえ、理由無し。
2 アーノルド殿でござるかのう。
3 ベンジャミン殿。一応人間という意味にとどめておくでござるよ。
(56)2005/01/20 11:57:38
酒場の看板娘 ローズマリー
お帰りマンジ。

アタシは方法論とかわからないから、エレノア、ベン、ギルあたりが
来たら聴いてみるのがいいと思う。
ケネスも酔いが醒めた時を見計らって聴いたら、教えてくれるかもしれないね。
うふふ。
(57)2005/01/20 11:58:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに、ギョクロティーを差し出した
2005/01/20 11:59:41
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーかたじけない!あとここで昼食を注文しても良いのでござろうか?
2005/01/20 12:03:41
交易商 ベンジャミン
今日は良い育毛剤が手に入ったわい
これで、わしもマンジロー殿のようになれるかの?


デボラばあさんも、わしを占いたいのかの?
それは白期待かの?それとも妖魔期待かの?
わしに占いをするよりは、3人の占い師を吊った時点で妖魔がまだいない場合には次にわしを吊るという方がいい気がするがの?
(58)2005/01/20 12:06:07
織子 レベッカ
皆おはよう、エレノアが1日目の185で交互に占うメリットとデメリットを説明してくれてるわ。
それを参考にするといいんじゃないかしら。

ただ、私は1人を占っていった方が良いと思うのよね。
3人で交互占いとか大変そうだし。(やるとしたら2人と1人に分けて交互かな)

それにしても、ベンさんは確かに怪しすぎるわね(笑。
占い師3人に推されてるし、あまりに怪しすぎるから、狼のせんは薄いと思ってるんだけど、ちょっと揺らいじゃうな。
(59)2005/01/20 12:16:00
未亡人 オードリー
正直言って、私も占いはローテーションがいいのか統一がいいのか、よくわからなくなってきましたわ。
久々に頭を使ったので、クラクラですわよ、もう。

占い師が別の人を占うメリットは、妖魔にあたった時に、
真の占い師が確定すること。
デメリットはややこしいこと?(笑)
やっぱり、統一にするなら、1日目からやった方が良かったのかも・・・。
(60)2005/01/20 12:23:44
未亡人 オードリー
私もベンさんは狼ではないと思っています。

それと、エレノアさん
>>196の私の発言はルール違反なのですね。
遅ればせながら謝罪いたします。
ごめんなさい。





(61)2005/01/20 12:29:29
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/01/20 12:48:49
修道女 ステラ
ごめんなさい、伝書鳩の様子がおかしいわ。ギルバートさん、こんなところで眠っておられたんですの!?私の為に・・(眠るギルバートにそっと毛布をかける)

今日も17時か18時頃決定ですか?来られない場合はまた伝書鳩飛ばします。その位にニーナさんかヴィンセントさんが来てまとめて頂けると嬉しいわ。
3の白っぽい人ねぇ・・ケネスさんかしら。まだ予想が難しいわ。
(62)2005/01/20 12:55:45
医師の養女 ニーナ
こんにちはっ♪もう早めに本決定出しておきますね〜。
吊り:アーノルドさん
占い:ベンジャミンさん
えと、占い師さんは統一で占って欲しいです。
ローテーションには反対です。
17時頃また確認にきま〜す。
あとケネスさんの意見を考慮して、
本決定19時くらいまででもいいのかな?とも思ってみました。
各占い師さんの都合を教えて下さいね〜。
(63)2005/01/20 13:07:50
織子 レベッカ
あ、ニーナ、ついでに占い師の結果発表順も決めておいた方がいいと思うわ。狂人の可能性が高い人を先にしておくと、いい感じね。(とはいえ、よくわからないけれど)
(64)2005/01/20 13:23:17
交易商 ベンジャミンは、「これでわしが狼だったらおもしろいのに」と思った
2005/01/20 13:27:41
異国人 マンジロー
(その日に会議で上がった人の中からまとめ役が最終決定を出し、決まった占い先を占い師全員で占う。と言うのは今更場違いでござろうかな。)

それがしは
■占い師同士の占いはおそらく意味がないと予想しておる。
ただし他人を説得できるほどの弁舌は持ち合わせておらん。
妖狐がいないと予想しておるだけでござる。
(65)2005/01/20 13:30:42
書生 ハーヴェイ
狂人の可能性が高い人が先……か。

オードリーさんが結果発表前に歯切れの悪いことを言っていたのが気にかかった。最終的に白と発表したけど、もしかしたら黒と発表するつもりが他の二人が先に「白」と言ってしまった為、合わせて白と答えたんじゃないか?
まあ、それくらいしか狂人の見分け方が思いつかなかっただけだから、あまり根拠があるとはいえないけれど(苦笑)

そんな感じなので、自分は最初にオードリーさんに結果を発表してもらいたい。
(66)2005/01/20 13:34:02
医師の養女 ニーナ
えと順番は、オードリーさん>シャーロットさん>エレノアさんでお願いしま〜す。
(67)2005/01/20 13:36:52
異国人 マンジロー
失礼いたした。発言中にどんどん人が集まってござるな。
本決定は了解いたした。アーノルド殿には悪いがこれが乱世の常でござる。拙者も、何を信じていけば良いかわからぬゆえ、ニーナ殿を信じる。

ニーナ殿。占い結果の発表順はこのままでいくのでござるな。
(68)2005/01/20 13:38:31
異国人 マンジローは、そろそろ空腹
2005/01/20 13:38:47
交易商 ベンジャミン
レベッカ嬢、わしが怪しいとな?ヅラは頭の上のほうだけで横は地毛じゃわい!
ひっぱってみぃ

さて、わしの老い先も短そうじゃから、墓の下に行く前に書かせてもらうとするかの。
あくまで、わしの阿弥陀くじの結果じゃからな
狼:エレノア嬢、ローズマリー嬢、デボラばあさんかウェンディ
凶人:シャーロット嬢
妖魔:ハーヴェイさん
占い師3人の中に2人は黒。相互占いのリスクを考えると妖魔はいない。むしろ目立たなくするはず。
総吊るしは必然なので狼が2人いるのもリスクが高いので、1人は凶人。自分の立場を教えるために凶人があえて占い師に潜伏しておるんではないじゃろうか?
2/3の黒のうちエレノア婦人を占い師にふさわしいとあの時点で押したローズマリー嬢は凶人よりは、ささやける狼の可能性が高い。
そして、デボラばあさんは、勘じゃ。
ウェンディは判断材料がない未参加2人のうちに村長を吊るしたがる人が多いから、かえって2人のうちに黒がいるとしたらこちらということかの



(69)2005/01/20 13:39:05
異国人 マンジロー
うう、先ほどから発言タイミングが最悪でござる。

拙者、頭を冷やしに北極海を泳いで一周してくるでござるよ。(トボトボ)
(70)2005/01/20 13:41:20
異国人 マンジローは、本当は外食系
2005/01/20 13:41:58
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローを静かに見送った。
2005/01/20 13:42:10
交易商 ベンジャミンは、全くかすってもいなかったどうしよう、と思った
2005/01/20 13:49:32
未亡人 オードリー
統一ですね、OKです。
結果発表の順番なんですが、深夜以外は長時間いられないので
8時に結果を見たら、即発表してしまってよろしいでしょうか?
8時きっかりに入れるかどうかはわからないですが、
その場合は入ったらすぐに、ということで。

本決定19時でも結構ですよ。
その代わり時間をきっちり決めて、即コミットしたいです。
昨日はどたばたしてしまって、皆さんにご迷惑をおかけしました。
焦るとパニックになってしまうw
文章が下手なせいで、ご迷惑をおかけしてますね。
申し訳ない・・・。
(71)2005/01/20 13:54:08
未亡人 オードリー
あ、私もタイミング悪いw
わかりました。できるだけ8時きっかりに入って
占い結果発表しますね。
(72)2005/01/20 13:56:15
交易商 ベンジャミン
今日の希望じゃ
1.占い先
ローズマリー嬢(3人の必要はなし、交互の場合には少なくてもエレノア嬢以外を希望)>ハーヴェイさん(3人同時希望)

2.吊す人
ウェンディ、どうせ吊すから村長でも可

3.白と思う人
レベッカ嬢

さて、今夜分の棺桶でも仕入れてくるとするか。一つで足りればよいがのぉ
(73)2005/01/20 14:02:46
語り部 デボラ
>>58
既に決定したようじゃが、わしゃ白を期待しとるよ。ただのう、お前さんや昨日のローズマリーの様に、占い師の1人に妙に信頼を寄せられるちゅうのも、傍目から見てるとなんとも不安なものだでな。
ローズマリーではなくお前さんを選んだのは、単純にお前さんの方が頼りになりそうだからじゃよ。頼りになりそうな者の身元ははっきりさせておきたいじゃろ。
(74)2005/01/20 14:15:48
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめた。
2005/01/20 14:17:25
織子 レベッカ
ベンジャミンさんの占い先なんだけど、ローズを占う時は3人の必要はなくて、ハーヴェイの時は3人で占うのがいい、と言うのには、何か理屈があるのかしら。

ローズもハーヴェイも同じように3人で占う必要がない、ということなら、多少は理解できるんだけど…。
(75)2005/01/20 14:19:01
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさんは、僕を妖魔だと思っているようだから、「確実に仕留めたい」という意図があるんじゃないだろうか。

そういう意図であるならば、自信を持って言おう。やっても構わないが、無駄に終わる、とね。
(76)2005/01/20 14:23:59
織子 レベッカ
ああ、なるほど、そういうことなのね。
(77)2005/01/20 14:26:30
織子 レベッカは、とりあえず納得した。
2005/01/20 14:26:48
村長の妻 エレノアは、海中から現れた。
2005/01/20 14:30:10
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアに驚いて椅子から転げ落ちた
2005/01/20 14:31:46
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカを抱きしめた。
2005/01/20 14:32:55
流れ者 ギルバートは、体を起こして背伸びをした。
2005/01/20 14:34:16
織子 レベッカは、村長の妻 エレノアに驚いて、ニーナに抱きついた。
2005/01/20 14:34:40
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアに驚いて、レベッカにキスをした。
2005/01/20 14:36:44
村長の妻 エレノア
ここは、胆の小さい人が多いわね。
(78)2005/01/20 14:37:00
流れ者 ギルバートは、峠の村なのに、近くに海があったのか…と思った
2005/01/20 14:37:51
村長の妻 エレノア
ふふ、ベンジャミンの正体が明らかになるのね。
楽しみだわ。
吊りは、汚染されている村長ね。
了解。
(79)2005/01/20 14:39:27
織子 レベッカ
ニ、ニーナ、あなたどさくさにまぎれて何するのよ
(そういう趣味だったの?)

エレノアさんも、海の中で何やってたのかしら…
占い師が、あまり危険なことしてちゃまずいわよ。
(80)2005/01/20 14:39:55
書生 ハーヴェイは、腰を打ったらしい。痛そうに悶えている。
2005/01/20 14:40:22
医師の養女 ニーナ
あっ・・ごめんなさいレベッカさん・・(涙)
エレノアさんは面白いから、真だったらいいな。
(81)2005/01/20 14:42:13
織子 レベッカは、ハーヴェィを起こしてあげた。
2005/01/20 14:42:38
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに「すまない」と謝りつつ助け起こされた
2005/01/20 14:43:27
村長の妻 エレノア
ふふ、ギルバート勘違いしているようね。
この村が峠にあると勘違いしているようね。
違うわ。
この村は国境の境にあるの。
ここを突破した軍が圧倒的優位に立てるのよ。
「戦争の峠を越す地点」
転じて峠の村よ。
つまりは、大戦の最前線の村なの。
(82)2005/01/20 14:44:46
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイ「ニーナことしか頭にないみたいね」(笑。
2005/01/20 14:45:01
流れ者 ギルバート
寝ずに番をしていたつもりだったが、眠ってしまっていたみたいだな。
毛布有難うステラさん。お陰で風邪をひかずにすんだよ。

で、だが。交互占いのメリットとデメリット、ね。
既に言ってはくれているが、妖魔が死んでくれる事で真贋が判明するのがそのメリットだ。
デメリットは三人だとローテーションになり、時間がかかる。
その間に食われて死んだりする事で二人には絞れるが一人には絞れなくなったりする訳だな。タイムロスだけが響く事になる。

そして俺は統一占いを推す。
理由は2つ。
1つ目は確実にグレーゾーンを削っていきたい事。
2つ目は俺個人が、占い師三人は遅かれ早かれ全員吊るすべきだと考えているからだ。
ウェンディとアーノルドを吊るす予定なら、後二日間ある。
その間に出る情報で占い師の役目は終えられると思うしな。
(83)2005/01/20 14:45:06
織子 レベッカ
私、冒頭で「近隣で戦争があった」って言ったけど、まさかそんなに近所だったとはね(笑。
私の彼も、その辺に転がってたりして。
(84)2005/01/20 14:47:33
流れ者 ギルバート
俺は随分ととんでもない時にとんでもない村に流れてきたようだな。

その分見つけ出せた物も大きいがね。
(85)2005/01/20 14:48:32
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに「いや、他に好きな人が……」
2005/01/20 14:48:57
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに「は、軟弱者!。男なら二股の器量くらい持て」と言った。
2005/01/20 14:51:39
流れ者 ギルバートは、その通りだよハーヴェイ君、とパイプを吹かしてみせた
2005/01/20 14:52:57
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさん、前からほしがっていた万年筆じゃ。なかなか手に入らん品じゃ、お詫びにもらってくれ

もちろん、妖魔だった場合に一度にしとめたいというのはある。
また、白を増やしたいというのもある。(全員白というかわからんがの)
もうひとつは、わし個人的にはわしを妖魔と思わせることで狼のアタックを防ぐという狙いもあるのじゃ。
もちろん、ハーヴェイさんが妖魔だった場合、わしの白が確定して次に墓場にお供するのはわしじゃからそんなに気分を害さんでくれ。

エレノア婦人は先日より熱心にわしを「3人」で占いたくてしかたがないようじゃの?そんなに妖魔から外して喰らいたいのじゃろうか?
(86)2005/01/20 14:55:01
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、「流れ者さん、ステラ泣かせたら吊るからね♪」
2005/01/20 14:56:03
流れ者 ギルバートは、密かに冷や汗を流しながら、織子 レベッカに頷いた
2005/01/20 14:59:54
村長の妻 エレノア
部隊の女ってのはガサツでよくないわね。
その点、この村の女の人たちはいいわね。
肌がスベスベで。

人間、自分に無い者を求めるのよね。
私は部隊で鍛えたので、筋肉隆々なの。
時々、自分が女である事を忘れそう。

だから、時々、若い女の肌をさわって物思いにふけるの。
「私も、本当はこんな体だったはず。」とね。
今日は ステラ で私の荒んだ心を癒してもらおうかしら。
(87)2005/01/20 15:00:27
織子 レベッカは、修道女 ステラに、「ステラ逃げて、ステラ逃げてー」
2005/01/20 15:01:37
交易商 ベンジャミンは、わしの頭もすべすべなのに・・・と思った
2005/01/20 15:02:04
織子 レベッカは、私も逃げておこうと、その場を後にした。
2005/01/20 15:02:23
村長の妻 エレノア
ふふ、ベンジャミン。
あなたの考えは分かったわ。
オードリーが真で、それ以外は偽者ね。
まぁ、それはいいわ。

あなたは占い師の視線をグレー枠縮小に使おうとしてない点が不審なのよ。
オードリーが真と思っているのなら、シャーロットも私も偽。
両方とも消えちゃっても構わないでしょ?
なぜ、シャーロットの正体をオードリー調べて欲しいのかしら?

>エレノア婦人は先日より熱心にわしを「3人」で
>占いたくてしかたがないようじゃの?そんなに妖
>魔から外して喰らいたいのじゃろうか?
喰うことなんてできないわね。
千里眼で調べることしか。
しかし、中にはこの力を外法と言って信用しない輩多いの。
例えば、あなたみたいにね。
私のが信用できないのなら、他の人のを信用なさい、ってことよ。
異能者は理解されない者。非難は慣れているわ。
(88)2005/01/20 15:09:09
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンの頭が油ぎっているから嫌なの・・・と思った。
2005/01/20 15:09:49
村長の妻 エレノア
まぁ、今日あなたが千里眼の対象者みたいね。
あなたの信頼するオードリーからありがたく結果が聞けるわ。
ついでに、昨日から熱望していた私からも。
ベンジャミン予想では、邪気感化されていると予想する…我が娘の力も。
女3人に相手されるなんて、あなたの人生では最高の一夜ね。

ふふ、最後の夜にならなければいいけどね。
(89)2005/01/20 15:16:02
交易商 ベンジャミンは、こりゃ大変だわい、いまのうちの風呂に入らねば
2005/01/20 15:28:35
交易商 ベンジャミン
わしは、基本的にギルさんと同じでオードリー婦人が白でも黒でも関係なく全員消えてもらうつもりじゃ。
相互占いは結果によって、ある程度の白黒の判断材料になる、そうするとその後の占いで結果が一致しなかった場合の参考になるわけじゃ。
3人同時占いだと妖魔は倒せても狼の特定が全員白でも無い限り難しいでな。

3人の意見が割れたらグレー枠は縮小しない
そもそも全員C0推奨や、占い師同士ではお互いの素性は無関心発言、わしを自分一人ではなく3人で占いたい、ローズマリー嬢があの時点で占い師として推奨しておる、ということがなくてもエレノア婦人は2/3は黒じゃ
わしの店であつかっとるイカサマダイスで1が出る確率と同じじゃ
(90)2005/01/20 15:29:51
交易商 ベンジャミンは、出来れば恋愛運を占って欲しいと思った
2005/01/20 15:32:07
村長の娘 シャーロットは、床から起き上がった。 恋愛運?ベンジャミンって未婚なの?
2005/01/20 15:35:55
村長の妻 エレノア
あら、歴戦の私がベンジャミンの意見に納得してしまったわ。
「迷ったらベンジャミン」てのは、吊り候補だけじゃなくて、作戦の指南役にも通じるのかしら。
てっきり、吊りの格言だと思ってましたわ。
(91)2005/01/20 15:39:13
村長の娘 シャーロット
ママって楽しいしカッコいいわ。
シャーロットはまだまだ未熟ですが、
パパから受け継いだ占いはカンペキよ。
占いの必要がなくなったら、ママから千里眼の方法を盗むわ。
特務隊には入らないけどね。

>>63>>67、了解しました☆
(92)2005/01/20 15:41:23
書生 ハーヴェイ
はあ、ありがとうございます(一応万年筆を受け取る)

でも、ベンジャミンさんの意見についていくつか疑問点が。

3人占いはベンジャンミンさんが発言する前に、ニーナがそうするように発言している。
それに、グレー枠縮小のためにローテーションにせず別々の人を占う案についてだが、真占い師が占ったのが全員白で、偽占い師が全員「白」と答えた場合、1日で3人、2日で6人、本物かどうかもわからない白が発生することになる。これは非常にまずいんじゃないか?
もし、占い師を全員吊るつもりであれば、その後誰が真なのかわからなくなってしまう。
霊媒師に黒の占い師を吊った後に調べてもらうという手もあるが、霊媒師が複数出た場合、これも難しい。霊媒師のうちどちらかは偽者だと判断できるだろうが、両吊りなんかしたら時間切れになる可能性がある。
ただでさえ、喋らない二人+占い師3人を吊るために五日浪費するんだからな。

そういうデメリットを犯してまで、グレー枠縮小を行なうメリットはあまりないように思える。少なくとも自分にはな。
(93)2005/01/20 15:45:16
交易商 ベンジャミンは、占い候補から吊り候補に格上げされ、毛が10本抜けてしまった
2005/01/20 15:45:57
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンの恋愛運をタロットで占っている...
2005/01/20 15:48:15
書生 ハーヴェイは、「軟弱者」と言われてへこみ気味のようだ
2005/01/20 15:50:11
医師の養女 ニーナ
まぁ・・みなさん。。
ベンジャミンさんは白だといいですね・・
ヴィンセントさんはあまり頼りになりませんし(ぇ

占い師さんについてはもう少し様子を見てみましょう。
判定割れが楽しみだったりしますので・・。
(94)2005/01/20 15:54:06
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに占い結果。育毛剤の使用はお金の無駄、今すぐやめましょう!
2005/01/20 15:55:17
交易商 ベンジャミン
いや、わしは初めのみ相互でその後はその結果を踏まえてがいいのかと思っておったのじゃ。
黒狙いでいくのか、白狙いでいくのかで選びかたも変わるでな。
例えば、2人と1人の交互でもいいし、そうすると2人を占うのに2日かかる。その次の日には別の組み合わせで2人と1人で違う2人を占う。
そうすると、凶人(または狼)と狼の連携がくい違ったりして、思わぬ足跡を残すかもしれんでの。真がわかれば、狼は黒2人の保身のために占い師を殺せないから効率があがるかもしれんでの。
(95)2005/01/20 15:55:49
交易商 ベンジャミンは、恋愛運の結果が気になってまた毛が10本抜けた
2005/01/20 15:58:14
交易商 ベンジャミンは、わしは狼を憎む!あのふさふさな毛だけは許せん!と日記に書いた
2005/01/20 16:01:14
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミン今までずっとどんぞこでしたがこれから徐々にあがっていく。
2005/01/20 16:07:38
村長の娘 シャーロットは、ラッキーパーソンはハゲの若い女の子。紹介してもらいましょう。
2005/01/20 16:08:58
交易商 ベンジャミンは、ラッキーパーソン、わしとお似合いかも。と思った
2005/01/20 16:12:37
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに中途半端なハゲだから運が上がらないんですよと伝えた。
2005/01/20 16:14:31
村長の娘 シャーロットは、ちなみにこの村の女の子のうち3人はヅラよ!
2005/01/20 16:14:32
村長の妻 エレノア
シャーロット、よく自分のズラに気付けたわね…。
立派になったわ。
あとの2人は…おいおい分かる事ね。
(96)2005/01/20 16:16:38
村長の娘 シャーロットは、明らかにヅラを買うお金がない女の子もいるわね。
2005/01/20 16:17:46
村長の娘 シャーロットは、まさか!
2005/01/20 16:19:27
交易商 ベンジャミンは、わしはハゲではなく、おでこがちょっと広いだけなのにと思った
2005/01/20 16:23:39
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミン全部おでこにしたらお似合いかもしれませんとアドバイスした。
2005/01/20 16:24:45
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアの髪型が怪しいと思っている。
2005/01/20 16:29:17
未亡人 オードリーは、まずい、私の髪型ってヅラみたい、と思った
2005/01/20 16:36:34
未亡人 オードリーは、疑惑がエレノアに向いたのでちょっと安心
2005/01/20 16:37:19
未亡人 オードリー
とりあえず、今夜の占いの結果が楽しみだわ。
ベンさんが白だと大きな戦力になるでしょう。
ちょっとのぞいただけなの。
では、また後ほど。
(97)2005/01/20 16:40:52
交易商 ベンジャミンは、試しにギルの髪型のヅラをつけたら魔女っぽくなった
2005/01/20 16:41:29
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラさんはそもそも髪があるかどうかも怪しいと思った。
2005/01/20 16:45:21
交易商 ベンジャミン
いや〜、翌晩には死んでますじゃ、というか今日死んでるかもしれんしの
あ〜生まれ変わったらロン毛にしたかった・・・

じゃぁ、わしを占う前に皆様の予想大募集じゃ
わしが、人間(または凶人)か狼か妖魔か?さあどれじゃろう?

あと、仮に未発言の2人のうちどちらかが黒だった場合、霊媒師はCOするのかどうか。
意見をまとめておいたほうがいいと思うの
(98)2005/01/20 16:50:26
医師の養女 ニーナ
占う前の募集は危険なので、みなさん回答しないで下さい。
占い結果を狂人に誘導しているとも捉えかねません。

霊媒師さんについては本人におまかせします。
COせずに死ぬことさえなければいいですから・・。
(99)2005/01/20 16:53:51
村長の娘 シャーロット

あとちょっとで答えるとこだった。
更新してみてよかった。
(100)2005/01/20 16:58:08
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナをつんつんつついた。
2005/01/20 17:01:34
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンにささやいた。「顔だけで判断するなら・・・よ」
2005/01/20 17:02:59
村長の妻 エレノア
もしくはこういう返答がベスト

ベンジャミン・ベンジャミン・ベンジャミン
狂人
ベンジャミン
占い師
ベンジャミン
霊媒師
ベンジャミン

こう返答すると怒る人もいそうだけど、ベンジャミンは許してくれそうね。
…真面目な人にすると、即吊り候補なんで注意!
(101)2005/01/20 17:04:07
村長の娘 シャーロットは、笑い転げてる。 おなかいたい...
2005/01/20 17:05:04
異国人 マンジローは、北極海遠征から帰ってみればズラ教生誕か!と思った。
2005/01/20 17:05:29
流れ者 ギルバート
成程…この村は峠の村でも、戦場の村でもなく、
ベンジャミンの村だったという事か。
(102)2005/01/20 17:06:34
流れ者 ギルバートは、髪の手入れは欠かさぬようにしようと決心した
2005/01/20 17:07:10
村長の娘 シャーロット
ママの正体が何であれ、私はママが大好きよ!
(103)2005/01/20 17:07:38
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアの発言に対して笑いをこらえている
2005/01/20 17:08:36
交易商 ベンジャミンは、実は、クローン人間を作るために髪を使っていた
2005/01/20 17:11:28
交易商 ベンジャミンは、この村の秘密を知ったエレノアを吊り候補にしてコミットした
2005/01/20 17:14:12
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミン殿は実は「ハゲズラ」でござる。と考えた。ズラの下は、ふさふさ
2005/01/20 17:23:25
交易商 ベンジャミンは、本当はハゲヅラだったのかと思い自分の頭をひっぱってみた
2005/01/20 17:34:00
交易商 ベンジャミンは、力強く引っぱったらまた毛が10本抜けてしまった
2005/01/20 17:34:52
医師の養女 ニーナは、笑いすぎて涙目になっている。
2005/01/20 17:43:23
修道女 ステラは、走って帰ってきたので、頭の布が取れそう
2005/01/20 18:14:57
修道女 ステラ
ただいまですわ。
私を覆う黒い布の中身は、そのうち夜を共にする殿方だけが知ることができますわ。うふふ
(104)2005/01/20 18:16:20
医師の養女 ニーナは、もう少しでステラさんの正体が!!!と期待している。
2005/01/20 18:16:51
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラの背後にまわり、布をとろうと手をのばしている...
2005/01/20 18:18:18
医師の養女 ニーナは、黒い布・・ということは白い布が髪なのかしらと疑問を抱いた。
2005/01/20 18:19:12
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラの黒と白の布を同時にとった!その下にはグレーの布があった!!
2005/01/20 18:24:25
修道女 ステラ
すいません、隣町にあるカリスマ美容師の美容院に予約いれてるので、議事録読む余裕がなさそうだわ。
え?美容院?もちろん月2回は行ってますわ。

あら?シャーロット、ニーナ、何かしら?(思いっきり作り笑いでニンマリ)あとでゆっくりお話しましょうね?

とりあえず、20時までに戻ってこられないかもしれないので、村長さん吊りにしておきますわ。
(105)2005/01/20 18:25:13
修道女 ステラ
きゃああああ!!!!
シャーロット、何するの??愛する殿方しか私の汚れなき素肌は見られませんわ!
いくらとっても無駄なことよ。キンニクマンマスクよりも精巧な作りよ。
でも、愛する殿方でしたら一瞬で取れる仕組みになっていますわ。是非いつの日か、さらけだしたいですわ。
(106)2005/01/20 18:29:50
修道女 ステラは、誰にも気づかれない様、シャーロットに頭突き
2005/01/20 18:30:16
村長の娘 シャーロットは、気絶した。ステラは石頭だ...
2005/01/20 18:37:07
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットの頭をさすってあげた。「さすりさすり・・ズルルッ」・・あっ!
2005/01/20 18:38:05
村長の妻 エレノアは、爆撃機から投下された。
2005/01/20 18:44:24
書生 ハーヴェイは、猛ダッシュで落下予測地点から逃げ出した
2005/01/20 18:45:17
流れ者 ギルバートは、迎撃を試みた
2005/01/20 18:46:18
村長の妻 エレノア
任務確認っと。

ふふ、最新調合の麻酔ガス。
これで、ステラを…
(107)2005/01/20 18:49:23
未亡人 オードリー
すみませ〜ん。
吊りは村長さん、占いはベンジャミンさんでいいんですね。
コミットしてきてもいいですか?
(108)2005/01/20 18:49:28
未亡人 オードリーは、流れをぶったぎってしまったことを後悔した。
2005/01/20 18:50:12
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに拳銃を突きつけた。
2005/01/20 18:50:14
書生 ハーヴェイは、「ステラさんは勘弁してあげてー 。・゜・(ノД`)・゜・。」
2005/01/20 18:50:54
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに「下手な抵抗は死ぬぜ?べいビー?」と言った。
2005/01/20 18:51:05
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイをスタンガンで無力化した。
2005/01/20 18:51:48
流れ者 ギルバート
★占い:ベンジャミン
▼吊り:村長

仮決定の段階では問題ない筈だ。

ああ、何となくだが記号を使う事を提案する。
見やすいんでな。
★=占い
▼=吊り
●=提案
【】=CO
こんな感じでどうだろう?
まあ、無視してくれても構わないが。
(109)2005/01/20 18:52:05
書生 ハーヴェイは、ぱたりと倒れた。ぴくりとも動かない。
2005/01/20 18:52:41
流れ者 ギルバートは、甘いなエレノア、と言いながらエレノアのヅラと拳銃を奪い取った
2005/01/20 18:53:03
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートの 命の危険を察知。大急ぎで戻りパラシュート降下
2005/01/20 18:54:26
未亡人 オードリー
・・・・・。
(110)2005/01/20 18:54:37
医師の養女 ニーナ
本決定しま〜す。
吊り:アーノルドさん
占い:ベンジャミンさんでお願いしま〜す。

コミットしますね〜。
(111)2005/01/20 18:54:59
修道女 ステラは、パラシュートは何故か黒い。自前のようだ
2005/01/20 18:55:16
医師の養女 ニーナは、自分も流れをぶった切ってしまった事に後悔した。
2005/01/20 18:56:38
流れ者 ギルバートは、射殺される前に物凄い勢いで逃走を開始した
2005/01/20 18:56:49
書生 ハーヴェイ
(何とか身体を起こしながら)
ああ、自分も今コミットするよ……うう、痺れが取れない。
(112)2005/01/20 18:57:08
未亡人 オードリー
了解です。
では、コミットしてきます。
(113)2005/01/20 18:57:28
流れ者 ギルバートは、むしゃくしゃしてぶったぎった。今は反省している。
2005/01/20 18:57:38
修道女 ステラ
ああ!ハーヴェイさん!!!!
目を覚まして下さいーーー。シクシク
ギルバートさま、逃げてぇぇぇぇ。私がいけにえになりますわぁぁぁ。

ニーナ>コミット完了ですわ。大急ぎで戻って良かったです。
(114)2005/01/20 18:57:43
書生 ハーヴェイは、コミットした後、力を使い果たしたかのように倒れた。
2005/01/20 18:58:07
流れ者 ギルバート
本決定か。了解した。今コミットしたよ。

ステラさんを見捨てて逃げる訳にはいかない。
戻ってきたぜエレノアッ!
1対1の勝負と行こうじゃないかッ!!
(115)2005/01/20 18:59:17
修道女 ステラは、私の初夜は、殿方でなく女性なのかしら・・・オロオロ
2005/01/20 18:59:49
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんの提案は、強制しません。
まあ、見やすいので各自おまかせします。
普通に何か記号をつけるといいですね。
私もそうさせてもらいま〜す。
(116)2005/01/20 19:00:17
修道女 ステラは、でも少し興味もある
2005/01/20 19:00:37
村長の妻 エレノア
未熟者め。
身の程を知れ!
愚か者。
(117)2005/01/20 19:01:24
村長の妻 エレノアは、本気を出したようだ。
2005/01/20 19:01:38
書生 ハーヴェイ
(力を振り絞って)
記号があると読みやすさも書きやすさも大きく違うしな。
自分も使わせてもらおう。
(そしてまたがくりと倒れる)
(118)2005/01/20 19:02:06
医師 ヴィンセント
ふむ、そうか。

人狼が今夜狙うのは私なのか・・・
(119)2005/01/20 19:02:06
村長の妻 エレノア
ふ、ステラ。
逃げたくば逃げろ。
但し、逃げたら、ギルバートを消す(え!?
(120)2005/01/20 19:03:32
流れ者 ギルバート
ぐわーーーーーーっ
(121)2005/01/20 19:03:42
村長の娘 シャーロット
どーなってるの、ここは 笑
ベンジャミンが占いで、
パパが吊りね...
コミットしました。
(122)2005/01/20 19:03:49
流れ者 ギルバートは、ぜんめつした…
2005/01/20 19:05:13
のんだくれ ケネス
コミットしといた。
(123)2005/01/20 19:05:18
村長の妻 エレノア
10秒きっかり。
でも、よく持ったほうよ。
なかなかやるわね。
ギルバァァァト!!

さて…どうしたほうがいいかしら?
ステラ?
(124)2005/01/20 19:05:26
修道女 ステラ
うう・・・シクシク
ギルバートさん!!起きてぇ!

エレノアさん、私は逃げも隠れもしませんわ!でも、今は大事な時期なの・・・。もし、この事件が終わって3人とも無事で居られたら、そのときは3人で仲良く致しましょう?ね。
(125)2005/01/20 19:08:17
村長の妻 エレノア
ち、ギルバァァトめ。
余計なことを。
ステラを見失ってしまった。
まぁ、いい。
あとでゆっくり探すか。

しかし、なかなかの戦士だ。
鍛え方しだいでは…ふふふ
(126)2005/01/20 19:08:39
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに 思わず抱きついてしまった
2005/01/20 19:08:49
村長の妻 エレノア
なんだ、出てきたのか。
だぁ〜いじょう〜ぶよ。
(127)2005/01/20 19:09:11
流れ者 ギルバートは、よみがえった!
2005/01/20 19:10:03
修道女 ステラは、女にも興味はあるが、とりあえず初めては男がいい
2005/01/20 19:10:19
村長の妻 エレノア
そこまで、この男が愛おしいか!
…なら3日待ってやる。
それまで…
(128)2005/01/20 19:10:27
書生 ハーヴェイは、放置されたままだ。
2005/01/20 19:10:44
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラの体に千里眼で「呪いの紋章」を植え付けた。
2005/01/20 19:11:13
流れ者 ギルバート
やるじゃないか…エレノア。
だが、この俺も戦場の流星と呼ばれた身。
そう簡単に負ける訳にはいかねえな。

後一回で勝負をつけようじゃないか。
もう体力(アクション)が限界(残り1回)なんでな。
(129)2005/01/20 19:12:06
村長の妻 エレノア
この娘の命は私が預かる!。
はっはっは。
3日後にその呪いの紋章がその娘の体を蝕むぞ!
止める術は私を倒す事だ!
足掻くがいい、力なき敗者よ!
はっはっは。
(130)2005/01/20 19:12:43
未亡人 オードリーは、未成年がいると教育上やばいかも・・・と思った
2005/01/20 19:12:53
流れ者 ギルバート
って呪いの紋章って何だよ!
千里眼の能力超えてるだろそれ!
(131)2005/01/20 19:13:07
村長の妻 エレノア
よかろう!
いくぞ!
(132)2005/01/20 19:13:07
未亡人 オードリーは、でも、おもしろいからいいや
2005/01/20 19:13:12
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに小太刀で斬りかかった!
2005/01/20 19:13:55
修道女 ステラ
(ジュワッッツーーー)
きゃあああああああああああああああああああああああああああ!!

バタリ(気を失った)
(133)2005/01/20 19:13:57
流れ者 ギルバート
ぬおおおおおおーーーッ!!!
(134)2005/01/20 19:14:11
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに小太刀で斬りかかった!(2撃目)
2005/01/20 19:14:25
医師 ヴィンセント
しかし、占い師が3人いるのであれば、人狼に襲われる可能性は少なそうだが。
(135)2005/01/20 19:14:34
流れ者 ギルバートは、二刀流で迎え撃つ! その勝敗は↓の人に委ねられた!
2005/01/20 19:15:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、こっそり連絡を取っている…。 「はい…そうです、大統領」
2005/01/20 19:15:23
村長の妻 エレノアは、自分の額から血が流れいるのに気が付いた。
2005/01/20 19:15:35
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ放置が気の毒だが、気を失ったので何もできない
2005/01/20 19:16:31
村長の妻 エレノア
だ、大統領に報告されているだと!
しかも、わ、私の顔に傷がぁぁぁ
き、貴様!!
(136)2005/01/20 19:16:31
書生 ハーヴェイは、「誰だ大統領って……」と思ったが、体が動かない
2005/01/20 19:16:36
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラをこのすきにさらって行った。タッタカター
2005/01/20 19:18:09
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーの武器が何か予想している…。
2005/01/20 19:19:01
書生 ハーヴェイは、相変わらず放置されているのでしくしくと泣いている
2005/01/20 19:19:05
流れ者 ギルバート
ふ…やってやったぜ。
これでもうその呪いの紋章の力は失われた筈だ。
俺の勝ちだッ! エレノアッ!


流れ者 ギルバートはその場に倒れた
(137)2005/01/20 19:19:22
村長の妻 エレノアは、背中から羽を生やして空に飛んだ。
2005/01/20 19:20:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ふーいい湯だったわ。大浴場は身体伸ばせるのがいいよね。

こんばんわ。今日も賑やかね。アーノルドとウェンディのおかげで、
あと二日は楽しめそうね。うふふ。
恋愛模様も悲喜コモゴモみたいだし、戦線の一進一退も気になるわ。
(138)2005/01/20 19:21:46
村長の妻 エレノア
ゆ、ゆるさぬ。!
この傷のカリは必ず返す。
確かに紋章の力は失われた!
しかし、私のトドメまでは無理だったようだな。

ふ、何度も私は蘇る!何度でもだ!
(139)2005/01/20 19:22:10
村長の妻 エレノアは、夜空に向かって飛び立っていった…。
2005/01/20 19:22:35
未亡人 オードリーは、蘇るのは困ると思った
2005/01/20 19:25:30
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドが浮気した理由が分かった。
2005/01/20 19:25:40
未亡人 オードリーは、シャーロットさん、うまい!と思った
2005/01/20 19:26:43
村長の娘 シャーロット
パパがいないことがほんとに残念!
きっともっと楽しかったのに。
(140)2005/01/20 19:30:45
医師の養女 ニーナ
そうね。。。アーノルドさんごめんなさいね。
(141)2005/01/20 19:31:36
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルドはこの光景を
見たくなかったんじゃないかしら…ウェンディも。

ある意味幸せな人たち。
(142)2005/01/20 19:33:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、バースト通信が入ったのでしゃがみこんだ。
2005/01/20 19:33:36
書生 ハーヴェイ
……それよりも、誰か起こしてくれるかな?(泣)

(書生 ハーヴェイは、まだ放置されている)
(143)2005/01/20 19:33:56
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/01/20 19:36:21
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/01/20 19:38:15
村長の娘 シャーロット
女の子の力を借りようとしちゃだめよ。
自分で起きるか、男が来るまで待ってなさい。
(144)2005/01/20 19:38:52
書生 ハーヴェイ
踏んだり蹴ったりだ……(泣)
(145)2005/01/20 19:38:56
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2005/01/20 19:39:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、霊媒師COについてのアンケートもあったのね。
ごめんニーナ。

アタシの意見は
「一人目の黒が出たら【霊媒師】CO」
まぁセオリーだって大t…

セオリーだって、誰かが言ってたし。
(146)2005/01/20 19:42:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、神武器ハリセンを、ハーヴェイで殴った。
2005/01/20 19:43:04
村長の娘 シャーロット
そういえば、

さっき、ママとギルの戦いの最中に、
ヴィンセントが見え隠れしていた気がするんだけど、
気のせい?
(147)2005/01/20 19:44:17
医師の養女 ニーナ
ヴィンセントさんは影が薄いですね・・
(148)2005/01/20 19:45:00
書生 ハーヴェイ
ハッ、思わず答えるのを忘れてた。いけないいけない。

霊媒師COは黒が出たらか吊るされそうになったらで。
どちらのタイミングでも複数出た場合は、両方吊った方がいいかな。
(149)2005/01/20 19:45:14
村長の娘 シャーロット
>>119
人狼は今日ヴィンセントを狙うの?
(150)2005/01/20 19:45:27
村長の娘 シャーロット
きっと来るタイミングが悪いだけよ>ニーナ

自力で起きたか>ハーヴェイ
(151)2005/01/20 19:46:50
書生 ハーヴェイ
守護者はニーナを守りそうだと判断して、残りの確定白を狙いに行く可能性はあるな。
(152)2005/01/20 19:46:55
書生 ハーヴェイ
なんとか、ね……。>自力で起きたか
(153)2005/01/20 19:47:37
未亡人 オードリー
ベンジャミンさんが白の場合は
かれがターゲットになりそうね。
(154)2005/01/20 19:50:29
医師の養女 ニーナ
所詮ヴィンセントさんは狼の保存食なのかしら・・?
(155)2005/01/20 19:51:05
医師の養女 ニーナ
(・-・*)ヌフフ♪
(156)2005/01/20 19:53:15
酒場の看板娘 ローズマリー
メガネまで食べられるのかどうか興味あるな。アタシ
(157)2005/01/20 19:54:36
未亡人 オードリー
ヅラは?
(158)2005/01/20 19:54:59
酒場の看板娘 ローズマリー
(*・-・)ヌフフ♪
(159)2005/01/20 19:55:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうかぁ、メガネとズラをつけてれば食べられない・・・!
(160)2005/01/20 19:56:04
村長の娘 シャーロット
(*・-・)ヌフフ♪
(161)2005/01/20 19:56:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、舞台裏へ駆け込んだ
2005/01/20 19:56:32
未亡人 オードリー
私、実はヅラなのよ!
(162)2005/01/20 19:56:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、衣装箱をあけた! しかし なにも みつからなかった。
2005/01/20 19:57:34
村長の娘 シャーロット
COせずともすでに気づいてたわ、オードリー。
(163)2005/01/20 19:57:36
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーを怪訝そうに見た。
2005/01/20 19:57:54
村長の娘 シャーロット
それなら狼に食べられないわね。
(164)2005/01/20 19:58:05
未亡人 オードリー
ど・・・どうして?
わたしのレディ・マープは完璧なはず!!!
(165)2005/01/20 19:58:16
村長の娘 シャーロット
(*・-・)ヌフフ♪
(166)2005/01/20 19:59:06
流れ者 ギルバート
さて、と。食事を終えたのでそろそろ風呂に行くかな。
今の話題は霊能者のCOか。
俺は以下の条件のどれかを満たした時の第一声で良いと思うぜ。
1.狼の死亡を確認した
2.騙りが現れた
3.仮決定で吊り対象だった

それじゃ、少し離れるよ。

ああ、ヴィンセントは…影が本当に薄いな。
髪の毛も薄くならないように気をつけろよ。
オードリーもその歳で…大変だな。きっと良い事あるさ。
(167)2005/01/20 19:59:32
未亡人 オードリー
・・・て、もうすぐね。
まじめモードにきりかえるわね
(168)2005/01/20 19:59:43
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
24
19
18
8
3
16
14
11
0
17
15
10
5
3
6