人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(61)血塗られた村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した
修道女 ステラ は、医師の養女 ニーナに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師の養女 ニーナに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師の養女 ニーナに投票した
のんだくれ ケネス は、医師の養女 ニーナに投票した
異国人 マンジロー は、医師の養女 ニーナに投票した

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の5名。
修道女 ステラ
ゴメン、ノーマン護衛してた…
(0)2004/12/16 22:30:53
ちんぴら ノーマン
とりあえず判定待ちなんだが。
(1)2004/12/16 22:31:11
ちんぴら ノーマン
>>0
そりゃ聞かなくても判るから。
(2)2004/12/16 22:31:41
交易商 ベンジャミン
ケネスさんは人狼でした。
(3)2004/12/16 22:31:43
村長の娘 シャーロット
ニーナさんは、人狼でした
(4)2004/12/16 22:32:09
交易商 ベンジャミン
守護、別々に振り分けて護衛にしてなかったのか。
(5)2004/12/16 22:33:27
のんだくれ ケネス
わりぃがメシ食ってくる…
ベンジャミンは黒だすしかねぇだろうしな…
(6)2004/12/16 22:34:13
ちんぴら ノーマン
さて。
ベンジャミンを吊るかシャーロットを吊るか、二択問題だな。

風呂入ってくるわ。
(7)2004/12/16 22:34:32
修道女 ステラ
>判定結果
了解したよ。

>>5
振り分け護衛っていうのはマンジロー>>6:165の提案のことかな?
(8)2004/12/16 22:35:53
村長の娘 シャーロット
お風呂にいってきます・・
(9)2004/12/16 22:36:27
ちんぴら ノーマン
そっか、事前に守護対象言わせておくんだったな。
しくじった。マンジロー済まん。
(10)2004/12/16 22:37:38
修道女 ステラ
各位、了解ー。
ニーナ>>6:189の遺志を汲んでコミット進行にすることを提案しとくね。
(11)2004/12/16 22:38:35
修道女 ステラ
>>10
あぁっ、そうか。ごめん、あたしが混乱してたせいもかなりあるね。
(12)2004/12/16 22:39:18
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナの遺体を手厚く葬った。Amen.
2004/12/16 22:40:39
交易商 ベンジャミン
いや、ていうか、よく考えたら、
>>6:149ならもう村負けってことやんか!
(13)2004/12/16 22:41:10
修道女 ステラは、異国人 マンジローの遺体はどう弔うべきかで悩んでいる…。
2004/12/16 22:41:39
修道女 ステラ
>>13
うん、それだと負けだね。でもそうじゃないから大丈夫。
(14)2004/12/16 22:42:59
修道女 ステラは、とりあえずマンジローの魂が天国に行けるように祈っとく。
2004/12/16 22:44:25
修道女 ステラは、極楽に送るべきだったのかな…と思ったけど、良く知らないから。
2004/12/16 22:45:16
交易商 ベンジャミン
全然進まないようなのですが、明日まで持ち越すんでしょうか?
(15)2004/12/16 23:18:28
交易商 ベンジャミン
23:30以降から数時間出て来れませんので。
(16)2004/12/16 23:19:38
修道女 ステラ
とりあえずさっきまでの部分を読み返して、>>6:165は誤解してたことに気づいたので誤っとくね。

>>6:168で答えてる内容は「(守護者COした)2人が片一方(の守護者COした人物)を守る」と解釈しての発言だった。全くありえない提案だと思ったせいで即否定の考えに走っちゃった。ごめん、マンジロー。
けど、じゃあ「2人にワシらそれぞれを守ってもらう」とか言ってよー!

ちなみにその通り(ステラ「ノーマン護衛」&ケネス「マンジロー護衛」)してたら、えぇっと…?
また混乱しそうなので考えるのは墓下の人に任せるよ。マンジローも解説してくれてるだろうし。
(17)2004/12/16 23:20:42
修道女 ステラ
あ、ベンジャミンに確認しときたいことが。
>>6:125でツッコミ入れてる相手ってマンジローで間違いないよね?間違えようもないとは思うけど、念のために。
(18)2004/12/16 23:22:22
ちんぴら ノーマン
>>17
実行していれば、守護成功して双方が成功を主張したことだろうな。
(19)2004/12/16 23:23:59
交易商 ベンジャミン
>>17
言っちゃ悪いが、それはマンジローさんのミスかと。
ああいわれたら、そう解釈します。

わしがちゃんと言えば良かったんだね、すまん。
流れがコミットに変わったんで言いそびれ。
(20)2004/12/16 23:24:04
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに、>>121→>>125の流れと判断したからって意味ね。
2004/12/16 23:24:56
交易商 ベンジャミン
>>18
そうです。
(21)2004/12/16 23:24:59
交易商 ベンジャミン
>>19
実行していれば、守護を主張したとしても、
狼死者が出ることはなかったんじゃないか?
(22)2004/12/16 23:27:04
交易商 ベンジャミン
狼死者ってのは、狼に喰われて死んだ人って意味ね。
(23)2004/12/16 23:27:37
修道女 ステラ
>>17
うぁ、「誤っとく」ってなんだよー!この誤字含めてちゃんと謝る。マンジローすまなかった。
>>19 >>22-23
そうか、なるほどね。そこまでは考えが働かなかったよ…。

>>20
いや、あたしも混乱してた部分はあるから。あたしのミスでもあるんだ。
(24)2004/12/16 23:30:15
交易商 ベンジャミン
判別はできないのか。
襲撃失敗としか出ないから

俺も勘違いしてた。
(25)2004/12/16 23:30:17
交易商 ベンジャミンは、マンジローに土下座した。
2004/12/16 23:31:01
ちんぴら ノーマン
>>22
あー、そっか。
もう一回やれば犠牲2人減らせたなぁ。確定勝ちか。

しくじった。
(26)2004/12/16 23:35:03
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンが残り777pt、スリーセブン! あたしもさっきそうだったけど。
2004/12/16 23:40:12
交易商 ベンジャミンは、なんか今日はラッキーデー! と思った。
2004/12/16 23:41:50
交易商 ベンジャミン
ここが勝負どころかもしれないのだが、
数時間退席させてもらいますね。
(27)2004/12/16 23:45:44
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラにゴメンと両手を合わせ、出て行った。
2004/12/16 23:46:06
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンだいじょぶ、気にしないで。と手を振り返した。
2004/12/16 23:57:21
ちんぴら ノーマン
俺的推理だ。
同胞の偽狂人COでニーナが釣り出されたところから見て、人狼としては狂人が何やってるか判ってなかった可能性が高い。
で、>>6:124>>6:127のどっちなら狂人の働きが見えないかってなると、>>6:127の方が有力と見る。

つーわけで俺の今日の提案は●ケネス吊り。どうよ。
(28)2004/12/17 00:06:11
修道女 ステラは、夜食を作ってた。チーズトーストだけど隠し味にマスタード。
2004/12/17 00:27:04
修道女 ステラ
あたしがその意見に賛成するのはまぁ、当然なんだけど…。
とりあえずシャーロットの見解を聞いてみたいな。彼女が真であるならどういう主張をしてくるのか、かなり興味がある。
(29)2004/12/17 00:28:42
修道女 ステラは、異国人 マンジローの遺品を並べてみた。刀が妙に多い。弁慶か?
2004/12/17 01:17:05
修道女 ステラ
>>6:147
名刀『ムラサメ』か…こいつはノーマンが持つべきものだな。ギルドの刺客その1と言ってたくらいだし、上手く使いこなせるんだろう。
他の刀は…よくわかんないや。ノーマンに任せよう。

あとたしか、誰か遺言を残してたような?
(30)2004/12/17 01:20:09
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンの家に風呂敷包みを投げ込むと、遺言を調べに行った。
2004/12/17 01:21:19
修道女 ステラは、ネタに走ろうとして真面目にログ読みしていたことに気が付いた。
2004/12/17 01:28:04
修道女 ステラ
そうそう、これだこれ。
>>5:179
ベンジャミン、帰ってきたらゴードンのお守りをアイツのお墓に供えてやってくれよ。亡くなった奥さんの、大切な形見だったそうだからさ。

フレディは…自分が襲われることなんてぜんぜん予想してなかったんだろうな…ごめんよ。
(31)2004/12/17 01:31:21
修道女 ステラ
ローズ、レベッカ、ギル、ルーサー、ダニエル…みんな、死んでいったな…。あたし達が吊る決断をしたヤツも多いけどさ。

鎮魂の酒だなんて、あたしには言えない…ただ、死者のための祈りを捧げて、飲むとしよう。

≪主よ、どうか彼らに永遠の安息を与え、絶えることのない光でお照らしくださいますように。Amen.≫
(32)2004/12/17 01:40:26
修道女 ステラ
そして…モーガンには、何ていったらいいんだろうな。妖魔、か。占われるのに抵抗しなかったのは、諦めてしまったからかな…?
どう思っていたのか、聞いてみたいところだな…。今考えても、仕方ないことだけど。
(33)2004/12/17 01:57:34
交易商 ベンジャミンは、モトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)できた。
2004/12/17 03:04:46
交易商 ベンジャミン
>>31
ステラさん、サンクスです。
すっかり忘れていました……orz

ごめん、ゴードンさん。
今からすぐに持って行くから!
待ってて。
(34)2004/12/17 03:06:24
交易商 ベンジャミンは、白い線だけを踏んでゴードンさんのお墓に向かった。
2004/12/17 03:07:14
交易商 ベンジャミンは、帽子のたれみたいな髪の中から、取り出した。
2004/12/17 03:08:42
交易商 ベンジャミン
ゴードンさんの奥さんの形見である可愛い鈴のついたお守りぃ〜!
(35)2004/12/17 03:09:34
交易商 ベンジャミンは、そっとお墓にお守りを置くと、手を合わせた。
2004/12/17 03:10:31
交易商 ベンジャミン
これからはずっと二人一緒だな。
もう別れる心配もない。
悲しむこともない。

死とは悲しいものだが、
時として死は二人をめぐり合わせる素敵なものになるんだな。
(36)2004/12/17 03:12:08
交易商 ベンジャミンは、天を仰ぐと、「ハゲがきらりと輝くんだ」と言った。
2004/12/17 03:13:20
交易商 ベンジャミン
ケネスさん吊り。
当然ながら、私も賛成です。

そして、私も聞いてみたい、シャーロットさんの意見を。
(37)2004/12/17 03:15:51
交易商 ベンジャミンは、徒歩で帰っていった。
2004/12/17 03:19:56
ちんぴら ノーマンは、反応を待っていたが、離席。
2004/12/17 12:35:12
村長の娘 シャーロットは、ちょっと寝不足。ぼんやりしているかも
2004/12/17 14:13:12
村長の娘 シャーロット
ノーマンさん、昨日まで私を偽霊媒師扱いしてきたふたりが
ここに来て私の意見が聞きたいって、変だと思わないんですか?
(38)2004/12/17 14:18:13
村長の娘 シャーロット
重ねていいますが、私は真霊媒師です
そして死亡を確認した狼はニーナさん1人、すなわちまだ狼は2人残っています

確率論でいくと極少でしょうが、物事は確率論のみに支配されるわけではありません
すなわち占い師ベンジャミンさん、ニーナさんは2人とも狼だったのです
そして2人に白判定されたステラさんは恐らく狼でしょう
ケネスさんを吊り、今日の襲撃が成功すると村は滅亡してしまいます
(39)2004/12/17 14:28:41
村長の娘 シャーロット
ステラさんは、ニーナをずっと怪しんでいるということなのですが、具体的な点はあげずにベンジャミンさんや他の人の意見に乗る形が多いように見受けられます

例えば、私がニーナさん偽占い師と考えた最大の理由は、『占い師は占い先が決まるまでは自分だけでもコミットすることはありえない』という点なのですが、ステラさん、ベンジャミンさんは疑問を口にしていますが、曖昧なニーナさんの弁明で納得したようにみせ、追求をしていません(>>5:161のあたり)
これは狼仲間だから、疑うふりをした・・と考えるのが適当ではないでしょうか
(40)2004/12/17 14:43:29
村長の娘 シャーロットは、今日はかなり必死
2004/12/17 14:51:49
村長の娘 シャーロットは、必死だったのに誰もいないやん・・
2004/12/17 15:18:44
のんだくれ ケネス
よっこらせ…
守護者COしちまったら、もう吊ってくれとは言えねぇなぁ…
守護者はCOせずに黙って吊られるもんだぜ…はぁ…
マンジロー、すまんな…がっつりノーマン守ってたぜ…
(41)2004/12/17 17:29:38
のんだくれ ケネス
つーか、ベンジャミンよぉ…
言いそびれじゃなくて、気付いてたが言えなかったんだろ…?
俺がマンジロー、ステラがノーマン守るってやつ…
襲えなくなるもんなぁ?
ま、かく言う俺はまったく考えつかなかったんだが…面目ねぇ…
(42)2004/12/17 17:37:25
のんだくれ ケネス
とにかく俺吊ったら負けるぞ?
わかってんのか…?
(43)2004/12/17 17:43:39
交易商 ベンジャミンは、リニアモーターカーごっこでやってきた。
2004/12/17 19:33:02
交易商 ベンジャミン
なんか、えらい間が空いて発言が来たようですね。
(44)2004/12/17 19:34:10
交易商 ベンジャミン
>>39
重ねて言いますが、わしが真占い師です。

もしわしが狼だとして、5日目に結果を分けたのはなぜでしょうか?
結果を合わせゴードンさんを吊り、
次の日、霊媒師候補に結果を出させ、
違うじゃないかと吊りに持っていったほうが
狼は遥かにリスクが少なく勝てたと思うのですが。
その点はどうお考えになられますか?

>>39の意見は、わしとシャーロットさんの双方が疑われている以上、あまり意見として意味がないような気がしますし。
(45)2004/12/17 19:50:13
交易商 ベンジャミン
>>40
これはあなたにも言えます。
聞いたあと、たいして問い詰めもしなかった。
しかも、次の日になって、わしかニーナちゃんのどちらかが嘘というときにも、
ニーナちゃんが偽という強く主張してくれていない。
あなたこそ、疑うふりをしたといえるのではないでしょうか?

「更新間際」にそれについて再度触れたのも気になるところです。
(46)2004/12/17 19:57:48
交易商 ベンジャミン
ケネスさん>
>>6:160の質問に関しては、お答えいただいていませんが、
「がっつりノーマンを守ってた」と、お茶を濁されるおつもりかな?
(47)2004/12/17 20:00:27
交易商 ベンジャミンは、みんなの返事がなくて悲しくなった。
2004/12/17 20:30:14
修道女 ステラ
ただいま。返事を書いてたよ。

>>38
「シャロ真なら」「どのような見解を出してくるか」は確認しておきたいということだよ。『シャーロットは偽だと確信してるから意見を聞く気はない』なんてあたしは言う人間じゃない。

>>39
それはローズマリーが真占い師という主張でもあるね? では彼女が真占い師だと考えられる根拠を提示してもらえないかな?

>>40
あたしは2日目から一貫してニーナを占い希望に挙げてきてるよ。それはローズマリーの指摘>>1:88から生まれた疑問や不信感が大きかったからだ。その点については>>4:166でも言及している。
また>>4:99から追求してきてて、ニーナをこれ以上問い詰めても進展は得られないと判断した。人狼と確信した以上、あとは投票で示せば良いだけの話だじゃないかな?
(48)2004/12/17 20:37:50
修道女 ステラ
>ケネス
もうなんとも。3日目にあんたを吊り候補に挙げたのは、「あまりに不確定要素すぎる」からだ。議論に参加する時間も見えない、どういう考え方をしているのかも見えない。それならレベッカの次に排除しておくべき存在と考えたからだよ。この期に及んでその程度の弁論しかできないなら…あたしは、あんたを白だと考えていたとしても、吊るよ。

>>43
その発言には意味も意義も無い。真似てみようか?
(49)2004/12/17 20:53:22
修道女 ステラは、ちょっときつく言い過ぎたかな、と反省した。
2004/12/17 21:31:42
ちんぴら ノーマン
やー、不毛な論戦が続いてるな。

少なくとも、俺はローズマリー狂人説の支持者だね。
彼女は2日目えらく噛みついてきたが、俺が挙げたCO方針、狂人にしてみりゃ死活問題だからな。噛みつけるとこ探して必死になるのも然るべきさ。
あるいはそれで占い対象に挙がろうって計算もあったかも知らんが、そりゃ俺にしてみりゃただの無駄だ。ああまで強烈な狼いる筈ねぇ。

ついでに言えば、食い方針が占い師両偽を否定してるね。両偽を選択肢に挙げたいんだったら確定白(?)はほっとくこった。わざわざ後追いで食ってる意味がわからねぇ。
「確定白いねぇじゃねぇかよ!」って混乱させる方が真っ当な手だと思うがね。

そこまで計算して人狼が手を回してたとかだったら流石にどうしようもねぇ。俺に太刀打ちできる相手じゃ無かったってこった。
(50)2004/12/17 21:47:41
ちんぴら ノーマン
とりあえず、現状では
★■誰でもいいが、シャーロットか?
★●ケネス
で決定だ。

あと、ステラには誰を守護するか言っといて貰っていい気がする。
(51)2004/12/17 22:17:20
交易商 ベンジャミンは、了解したと一言。
2004/12/17 22:18:42
修道女 ステラ
了解です。では、★ノーマン守護 で。
●ケネス は、既にセットしています。
(52)2004/12/17 22:22:20
修道女 ステラは、コミットしてきました。現在4人。
2004/12/17 22:24:29
修道女 ステラは、22:30までにコミットがあれば進むということですね。
2004/12/17 22:27:16
ちんぴら ノーマン
進まなかったらしい。
まあどうでもいいが。
(53)2004/12/17 22:35:34
ちんぴら ノーマン
明日、村が続いてれば★●シャーロットで。
人狼2発見、ってんだからお役ご免だろ?
(54)2004/12/17 22:39:00
修道女 ステラ
うん、そういうことになるね。

…ケネス、シャーロット、いるのかな?
(55)2004/12/17 22:40:16
交易商 ベンジャミン
早く来てくれるとうれしいのだが。
(56)2004/12/17 22:41:13
交易商 ベンジャミンは、すごく寒かった。
2004/12/17 22:41:44
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
5
0
0
0
0
0
0
17
0
0
0
20
11
4
0