人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(61)血塗られた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
酒場の看板娘 ローズマリー
集まったようね。全ての役者が。
(0)2004/12/10 18:35:17
木こり ダニエル
なんだとアーヴァイン、仕事明けの一杯を楽しむしがない木こりの酒をマズくしやがって・・・
しかし人狼か、厄介なモンがでたな・・・。
(1)2004/12/10 18:36:39
木こり ダニエルは、2杯目のカクテルを一気に開けた。
2004/12/10 18:37:06
牧師 ルーサー
なれない酒を飲むものではないな、アーヴァインの話を聞き逃してしまった・・・
(2)2004/12/10 18:42:48
木こり ダニエル
酒のツマミに、これからの議題を立てておくか。

(時)それぞれの出現時間
(占)占い師COのタイミング
(霊)霊媒師COのタイミング
(結)結社員の方向
(先)占い先の決定
(3)2004/12/10 18:44:16
木こり ダニエル
俺は
(時)20:00〜25:00 他、不定期。
(占)今日か明日、とにかく早めがいいぜ。黒判定、騙り、吊りトップ時に発言COで。
(霊)黒判定でるまで潜伏か?黒判定、騙り、吊りトップ時に発言COで。
(結)両潜伏だ。
(先)白狙いでまとめ役を。
かな。さて、3杯目をいただくとするか・・・
(4)2004/12/10 18:47:02
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーの頬を笑いながらつついた。
2004/12/10 18:47:53
牧師 ルーサー
ダニエル、議題の提示は感謝するがもう酔ってしまったのか?

時:19〜1時がメインだ。
占:結社員も居ることだいし三日目辺りでいいだろう、吊り対象になったときもCOしていただきたい。
霊:基本的に黒発見。後は騙り、吊り対象時にCO。
結:今日中に一人COもう一人は後々。
先:黒狙いで行きたい。
(5)2004/12/10 19:03:22
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルに、冷水を差し出した。
2004/12/10 19:04:14
木こり ダニエル
ンァ!?
すまん、酒がまわりすぎたようだ、ルーサー。
他のメンツが来るまで、ちと隅っこの席で居眠りしてくらぁ。
(6)2004/12/10 19:15:34
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーから冷水を受け取ると、酒場の隅の席についた。Zzz・・・
2004/12/10 19:16:31
織子 レベッカ
私は17時から1時までの間ですねー。
でも色々してるのでたまになのです(汗汗
ごめんね!
(7)2004/12/10 19:17:50
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートからケーキを受け取りました。
2004/12/10 19:19:35
織子 レベッカ
ありがとうっ。
(もぐもぐ・・)
あら、おいしいですねー(笑)
(8)2004/12/10 19:20:54
織子 レベッカ
あ、雛形がありましたね(汗
(時)・・・はもういいましたねー。
(占)狼みつけたらCO-
(霊)だにえるさんにおなじ!
(結)うーん・・一人はCOしてもいいと思うけれど・・?
(先)今はかんがえちう!
(9)2004/12/10 19:29:13
ちんぴら ノーマン
人狼ねぇ。なーるほど、噂ってなそういう事だったか。納得納得。
まあいいや、酒のツマミにゃあ手を出しとかにゃなるまい。

(時)ちんぴらにヤボな質問だぁな。昼、夜、あまり区別せずにいられるぜ。
  メインは更新前後2時間くらいかね。

(結)さくさく進めてぇから言っちまうぜ、ギルドの刺客その1たぁ俺様のことだ。
相棒ばらしちまう必要はあるめぇな?

(占)(霊)(先)についてはすっ飛ばさせて貰う。つーか、てめぇらが適当に絞った案の中から俺がおいしいところを頂く。文句抜かすくらいなら誰もが納得できる案を練りやがれ。

あーそうそう、一つだけ口挟んどくとだな、(先)については白狙いなんて軟弱な方針は禁止だ。ありえねぇ。
とっとと狼見つけねぇことにはやべぇんだ、マジに議論しやがれってんだ。
(10)2004/12/10 19:37:24
ちんぴら ノーマン
そうそう、重要案件には★とか◆とか付けて目立つようにしとけ。
ついてなかった場合、見落としに関する抗議は受け付けねぇぞ。
(11)2004/12/10 19:48:14
修道女 ステラ
ただいま、異端どもを改心させて帰ってきたよ。
フレディ、気が利くじゃないか。オレはホワイト・レディを頂くとしよう。鏡の国のスパイが愛飲していたカクテルだな…。
さて、ダニエルの議題に答えるとするか。
(12)2004/12/10 19:52:28
修道女 ステラは、カクテルグラスを傾けつつ語り始めた。
2004/12/10 19:52:55
修道女 ステラ
(時)20時〜25時くらい、と思っていてくれ。その日の布教先によっては登場が少し遅くなるかもしれないけど。
(占)黒判定、騙り出現、吊り候補でCOだな。それ以外なら3日目CO。あるいは妖魔を占い殺した時ってのもアリか?
(霊)これも(占)と同様だな。ただ、白判定しか出て無くても4日目にはCOして欲しいところだ。
(結)ま、オレは▼両潜伏を希望しようかと思っていたが、ノーマンが結社員COしているしな。なら、▼1人CO希望に変更だ。
(先)黒狙いには賛成だな。妖魔狙いってのもアリだと思うけどな。
(13)2004/12/10 19:55:55
修道女 ステラ
そろそろ2杯目が欲しい頃合だな。
…古いカクテルだが、“オリンピック”を頼もうかな。

(ブランデーはCamus、オレンジキュラソーはGrand Marnierか。いい感じのチョイスだ。オレンジが籠に山盛りなのも洒落ている。ここはいい酒場だ…)
(14)2004/12/10 20:17:57
修道女 ステラは、主に感謝の祈りを捧げ、二杯目のカクテルに口を付けた。
2004/12/10 20:24:05
流れ者 ギルバート
(人狼ねぇいまいち信じられ無いんだがなぁ)
みなさんこんばんわ!
どうも大変な時に私はこの村に来てしまったようだな。
ちんぴらに主導権を握られてるのは今一アレだが結社員とあればそれなりに信用出来るでしょう。ノーマン殿今後共宜しく頼む
(15)2004/12/10 20:32:25
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの席に座ってカクテルを飲む
2004/12/10 20:33:26
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/12/10 20:34:28
異国人 マンジロー
今戻ったぜ・・・

アーヴァインよ・・・本当に人狼の仕業なのかい?・・・ククク

どうやら(襲撃から)帰って来てから見かけなかったのがいるな・・・よろしく頼むぜ

ルーサーよ・・・俺の顔に何かついているかい?
(16)2004/12/10 20:41:17
流れ者 ギルバート
(アクションしくじってるのは無視してくれ(涙))
とりあえずダニエルの議題に答えよう
(時)20時〜26時
(占)今日COこう言うのは早い方が何かと方針も決め易いだろう。
(霊)みんなと同じ黒発見、騙り登場、吊られそうな時、占い師の真雁時、最悪4日目にCOか
(結)まあ今のところはノーマン殿のみでいいかと。後は罠としてがんばってくれ。
(先)私も黒狙いで行きたい。そのためしばらくみんなの発言に耳を傾けたい
(17)2004/12/10 20:42:54
流れ者 ギルバート
(気を取り直して)
ステラ嬢今日もお美しい!
どうやらあなたはカクテルに詳しいようですね。私はこう言うのは疎いので少しご教授ねがいたいですな。
(18)2004/12/10 20:49:45
修道女 ステラ
や、やぁギルバート。そういえば、アンタはどの辺りからやってきたんだい?
マンジローも、どんな国の生まれなのか聞いてみたいところだな。酒のつまみに…というやつだな。はは。
(19)2004/12/10 20:49:53
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの肩に腕を回す
2004/12/10 20:50:25
修道女 ステラは、発言時間が重なってどぎまぎした。
2004/12/10 20:50:27
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに微笑んだ。
2004/12/10 20:53:38
修道女 ステラは、顔が赤い。
2004/12/10 20:56:07
修道女 ステラ
そっ、そうだな!
じ、じゃあ…オレからアンタに……そうだな、“ブラック・ルシアン”ってカクテルを。…甘いのが苦手でなければ、なんだけど。
フレディ、お願いしてもいいかな?…いないなら、オレが作るよ?

(20)2004/12/10 20:58:40
流れ者 ギルバート
私は西の小国から来ました。前にも言いましたがそこで騎士をしてましたがとある事情で旅をする事になりましてな。今こうしてここにいるのです。
しかし旅はいいです。危険は伴いますがあなたの様な美しい方に会えますからね。
(おっ脈ありか!!)
(21)2004/12/10 21:00:29
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディがバックヤードにいるのかと気になった。
2004/12/10 21:00:53
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに頷いた。
2004/12/10 21:01:29
異国人 マンジロー
まあ・・・何だなワシもよそ者とはいえ、人狼を捕まえるのを手伝ってやってもいいぜ・・・ククク(人狼騒ぎにまぎれてやれるからな)

そうかノーマンが結社員か・・・よろしく頼むぜ・・・ククク

ダニエルの質問に答えてやるが・・・

(時)ワシは不定期に現れるだろうが大体夜の8時〜12時ぐらいだな

(占)(結)(霊)占い師と結社員2人が初日にCOして守護者に占い師を守ってもらうってのはどうだ?
占い師が白黒判定出したやつを霊媒判定させることで霊媒師は人狼を見つけ次第COするんだ
狼を見つけられない場合でも占い師は2日目、霊媒師は4日目にCO
はしてほしいな・・・

(先)占い先は全員がそろってから決めてぇな
(22)2004/12/10 21:08:25
修道女 ステラ
よし、じゃあちょっと失礼して……“ブラック・ルシアン”っていうのはコーヒーリキュールを使ったカクテルなんだ。ベースのお酒はウォッカ。スピリタスも棚にあるけど、ここはスミノフで作ろうかな。
これを2:1でステアして……できあがり。

生クリームを浮かべると“ホワイト・ルシアン”になるんだけどね、さすがにそこまで勝手には使えないしね(笑)

っと、ついでだしマンジローにも何か作ろうか?
(23)2004/12/10 21:13:32
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラからカクテルを受け取る
2004/12/10 21:19:06
隠居 モーガン
おおっ、今日は賑やかじゃのう。祭りの相談でもしとるのか?
人狼じゃと?アーヴァインは人を愕かせるのが好きな奴じゃからのう。
(時)ワシは23時頃から26時頃までが基本的な活動時間かのう。
(占)占い師は黒発見時、3日目にCOが良かろう。
(霊)霊能者は黒発見時、4日目にCO が良かろう。
(結)結社員のは今日1人COして1人は潜伏が良いと思うのじゃ。じゃから、ノーマンだけでよいじゃろう
(先)まだ、何とも言えんのう。
(24)2004/12/10 21:19:13
異国人 マンジロー
ワシの生まれた国は『ジパング』ってとこでな・・『侍』っと呼ばれる・・・この国では騎士のようなものだな・・・毎日のように侍どもは国内で祭りごとをやりあってるんだ・・ひどいもんだぜ

敵・・友人・・身内・・どいつもこいつも互いの命を狙いあってるんだ・・・ワシの体のあちこちに刀傷が残ってるぜ・・特に背中がな・・・何なら見るか?

その国で生き残るのは、自分の力しか頼りにならねぇ・・ワシも生きるために何人もやってきたが・・・その時にこいつにあって自分が変わった感じがしたぜ
(25)2004/12/10 21:25:01
異国人 マンジローは、修道女 ステラに迷刀マ『シ』ムネを少し持ち上げて見せた
2004/12/10 21:26:28
修道女 ステラは、解説するのに気を取られて材料の分量を間違えていたかも。
2004/12/10 21:27:28
流れ者 ギルバートは、カクテルを一飲みしてむせ返っている
2004/12/10 21:30:31
ちんぴら ノーマンは、背中に傷が多いってのはどうなのかと思っている。
2004/12/10 21:30:34
修道女 ステラ
爺さん、今晩は。カウンターの中から失礼するよ。
今日は祭り…か。ふふ、そうかもしれないな。この村にお祭り騒ぎがやって来たと言う方が正しいかも知れないけどね。

マンジロー、『ジパング』でもどこでも、ひどいことはそこら中で起こってるのさ。だからオレや牧師は神様の教えを伝えてやるんだ。ちょっとでも世の中がマシになるように、ってな。
にしても、その剣は正にアンタの相棒とか分身とでもいうような存在なんだろうな。オレにも良くわかる話だよ。
(26)2004/12/10 21:33:02
修道女 ステラは、解説しながら作ったせいで分量を間違えてたみたい。
2004/12/10 21:33:49
修道女 ステラは、度数の計算をしてみた。(…えっと、35°くらいになってたかな?)
2004/12/10 21:34:48
酒場の主人 フレディ
さっそく答えておくよ。

(時)基本的に夜9時ごろ〜0時過ぎくらい。他は不定期だな。
(占)今日もしくは明日第一声。死者が出る前に。
(霊)黒発見時、あるいは騙り出現時の対抗。吊られそうになったときもかな。
(結)今日1人CO。あとの1人は地雷にでもなってくれ。
(先)結社が1人出ると言う前提で黒狙いでいいと思うな。言い掛かりであることは認めるがな。それで白が確定すれば議論の纏め役になってもらえるというもんだ。占い相手を今具体的に出すのは控えるがな。
(27)2004/12/10 21:39:58
流れ者 ギルバート
(少し涙目で)いや!このカクテル美味しいかったよステラ!
俺も男だこれくらいなんとも無いさ!
(素が出てる上足元がふらついてる)
(28)2004/12/10 21:40:32
流れ者 ギルバートは、こけて机に頭をぶつけてしばらくダウン(1時間ほどで復活予定)
2004/12/10 21:43:13
酒場の主人 フレディ
酒が大人気だな・・・。これでいっぱい儲けて・・・。
ゴホゴホ・・・冗談だ。
▼▼▼▼▼▼▼▼▽▼
⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥

色が違うのはステラの注文だ。
まあ、のめのめ〜〜。
(29)2004/12/10 21:43:31
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに会釈して、カウンター席に戻ってきた。
2004/12/10 21:45:41
異国人 マンジロー
ありがとよ・・・ステラ何か軽いものを頼む
それとワシと同じものを爺さんにも作ってやってくれ

俺は神とかいるかどうかは、わからねぇがな・・・ステラの言うように世の中がましになるなら・・・神がいるのも悪くないな
(俺のようなものがいる限りそれはないがな・・・ククク)
(30)2004/12/10 21:47:49
修道女 ステラ
ふふ、ギムレットか。
オレも丁度、そう注文しようと思ってた所だったよ、ありがと。

っと、入れ違いになっちゃったね、マンジロー。
じゃ、軽いロングドリンクってことで、ジン・バック(ジンジャーエール+レモンジュース)っていうのはどうだろう、フレディ?
(31)2004/12/10 21:50:31
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディウィンクを飛ばしてみた。…うまくできてない。
2004/12/10 21:51:27
酒場の主人 フレディ
ギムレットとジン・バック1杯ずつでいいんだな。
(32)2004/12/10 21:53:57
酒場の主人 フレディは、カクテルをつくっている。
2004/12/10 21:54:40
酒場の主人 フレディ
▽▼
⊥⊥

お待たせ〜。
(33)2004/12/10 21:57:43
修道女 ステラ
ありがと、じゃあ頂くよ。

ふむ、まだ着てないのは…6人、かな。しばらくオレも様子を見てみるかな。皆の意見も考えてみなきゃいけないし、ギルバートは倒れちまってるしね。
(34)2004/12/10 22:08:54
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディにグラスを掲げてみせた。
2004/12/10 22:09:29
酒場の主人 フレディ
あ〜〜〜っ!!
棚触ったな。まったく・・・。
ステラ、お代は付けにするんじゃなくてしっかり払ってくれよ。本当に。
(35)2004/12/10 22:25:47
医師の養女 ニーナは、会釈をしながら、集会場にはいった
2004/12/10 22:49:32
医師の養女 ニーナ
こんばんわ。
昨日はまだ会えなかった人もみんな集まったのね。

とりあえず…どうしたものかしら
(36)2004/12/10 22:51:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、眼鏡を外しながら二階から降りてきた。
2004/12/10 23:03:51
牧師 ルーサー
いつの間にやら人が集っているようだな。
結社員はノーマンかよろしく頼む。
(37)2004/12/10 23:04:22
異国人 マンジロー
ありがとよ・・・いただくぜ(一息に飲む

うまかったぜ

少し野暮用があるから席を離れるぜ
(38)2004/12/10 23:04:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ…… まったく貴方はどちらが酒場の看板娘だか判りはしないわね。
おかげでこちらは学問に集中できるから感謝はしてるけど。
人狼よりも大学に行く勉強の方が大切だからね、私にとっては。


(時)それぞれの出現時間
ごめんなさい、不定期としか言いようがない。なるべく更新時1時間前には来るようにしたいけど確約は出来ない。けどなるべく時間を割くことを約束するわ。
時間のあるときは昼も見ることにする。

(占)占い師COのタイミング
今日ね。出来れば早い時間がいいわね。

(霊)霊媒師COのタイミング
黒発見時と吊られそうな時。セオリーだけど。
(39)2004/12/10 23:04:49
酒場の看板娘 ローズマリー
(結)結社員の方向
村の代表とすべく一人COを希望してたけど、もうCOしてしまっている人がいる。私はこれを快く思っていない。ある種の抗議をしたいくらいに。村の総意ではないCOは混乱を招くのだから。
よって二人COを提案する。潜伏し地雷となる方が有利だと私個人は思うのだけど、確定の白を得る事のメリットを大きく見たい。

(先)占い先の決定
多数決を提案するけど、確定白の人物に関しては二倍票を与えると言うのも良いかもしれない。黒狙い、白狙いは臨機応変に行きましょう。白が欲しいとき、黒が欲しいとき、はそれこそ話し合いだわ。


さてアンケートに答えたところでマスター何か食べるものを頂戴。消化にいいモノがいいわ。 もう一頑張りするから。
(40)2004/12/10 23:05:07
木こり ダニエル
おう・・・一眠りしている間に、随分と会話が進んでるじゃねぇか・・・
そこの医者の養女さんよ、酔い止めもらえるか?
ちと頭が痛いんだ・・・
(41)2004/12/10 23:05:40
異国人 マンジローは、酒場を出た
2004/12/10 23:07:38
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンに笑いかけながら、タバコに火を付けた。
2004/12/10 23:08:31
異国人 マンジロー
・・・さてと酒場にいない連中でも探しに行くか・・・見つけ次第そいつを襲撃するって寸法だ・・・ククク
(42)2004/12/10 23:08:45
流れ者 ギルバートは、ムクリと起き出す。
2004/12/10 23:09:08
酒場の主人 フレディ
おいおい、ローザ。程々にしてくれよ。
とりあえず、フレンチトーストでいいか?

なんで給料と食事代別々に出さなきゃならんのだ、一体。
(43)2004/12/10 23:10:38
木こり ダニエル
村の方針決まる前に、結社員が1人COしたみてぇだな。
勇み足に少々面食らってはいるが、
まぁ、これからよろしく頼むな。

(先)占い先:黒狙いに希望変更。1人につき候補2人以上だし、統計後、ノーマンが候補者の中から選ぶ。
(44)2004/12/10 23:11:00
木こり ダニエルは、目が据わっている。・・・オジさん、酔ってるんだよ。
2004/12/10 23:12:58
流れ者 ギルバート
(何事間無かったように)
少し酒が回ったようだな。
おぉ!これは美しいお嬢さん方こんばんわ!
ローズマリー嬢は酒場の看板娘ですかぁなるほど。私は流浪の騎士ギルバート親しみ易く「ギル」とおよび下さい。あなたの事は「マリー嬢」とよばせてもらっていいですかな?
(45)2004/12/10 23:14:28
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの手を取りその手にキスをする
2004/12/10 23:16:43
酒場の看板娘 ローズマリー
いいじゃない、こんなに繁盛してるんだし

気っ風の良いところ見せたら?
そうじゃないと本気でお嫁さん、こないよ。

マスター、顔怖いんだし。
(46)2004/12/10 23:17:04
酒場の主人 フレディ
そうだな、ふっ。
大人気なかったな・・・。

よ〜し、今日はみんなおおいに飲んでくれ。(騙
▼▼▼▼▼▼▼
⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥
(47)2004/12/10 23:22:33
酒場の主人 フレディは、髪の毛を分けている。
2004/12/10 23:23:11
木こり ダニエル
フレディよ、お前のソレはヘルメットぢゃなかったのか。


⊥ ん、一杯いただくぜ・・・
(48)2004/12/10 23:26:31
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルの言葉に凹んだ。
2004/12/10 23:32:11
木こり ダニエルは、自分の髪をサラサラかきわけた。内心、地雷を踏んだかと冷汗だ。
2004/12/10 23:38:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
不許可だ。『ギルバート』さん。

そもそも私は酒場の従業員なだけで、ホステスじゃない。愛想を求めているなら来る店を間違えている。

愛想ならそこの破戒僧に振る舞ってもらえ。私の仕事じゃない。
(49)2004/12/10 23:51:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、冷たくあしらった
2004/12/10 23:51:45
修道女 ステラ
…ふっ、破戒僧か。まぁオレはある意味破門されてるようなものだからな。コイツを持ち歩いてるのがマトモな聖職者だなんて、思うほうが間違いだぜ。

ところでニーナ嬢の姿は見えたが、意見が聞けていないな。どうしたものか…かしら?
(50)2004/12/11 00:06:07
修道女 ステラは、ガーターから愛用の拳銃を抜き出してみせた。
2004/12/11 00:06:21
修道女 ステラ
ともかく…そうだな、そろそろ次の一杯が欲しいところだね。ショートばかりだったから、ロングで何か…うん。

シャルトリューズ・ジョーヌ(黄)をトニック割で。レモンを少し絞ってくれるかな。思考をスッキリさせたい時はこいつを飲むのさ。
(51)2004/12/11 00:11:12
異国人 マンジローは、誰かを発見して様子を見ることにした
2004/12/11 00:47:40
牧師 ルーサー
どうにも寝つきが悪いな・・・
誰か居るようならブランデー・フリップでも頂けないか?
(52)2004/12/11 00:50:53
修道女 ステラ
OK、牧師。
オレのシェーカーさばきを見せてやるよ。
ナツメッグは…どこにあるか分かんないから無しになるけどな。それくらい、いいよな?

ついでにオレ用のピンク・レディを作るとしよう。卵白が勿体ないからな。
(53)2004/12/11 00:57:54
流れ者 ギルバート
ローズマリー嬢特に他意があって言った訳ではないのだけど。気を悪くしたのなら謝る。
(ローズマリーは脈なしと)
(54)2004/12/11 00:58:07
交易商 ベンジャミン
いやぁ〜参った参った。
今日はえらく遅くなってしまった。
(55)2004/12/11 00:58:36
修道女 ステラは、卵黄と卵白を華麗な手つきでより分けた。
2004/12/11 00:59:39
修道女 ステラは、慎重に分量を測って…シェイク!シェイク!
2004/12/11 01:00:23
牧師 ルーサー
ナツメグが無ければ、メースは・・・あるわけ無いな。
(56)2004/12/11 01:02:38
流れ者 ギルバート
それからステラ嬢を破戒僧呼ばわりとはよくないですね。
彼女は気の利くやさしい人です。
(57)2004/12/11 01:02:49
修道女 ステラ
さてできたよ、牧師。オレのも…これで良し、と。乾杯しようぜ。

フレディ、また勝手にやっちゃってゴメンな。
(58)2004/12/11 01:02:51
修道女 ステラは、牧師 ルーサーの前のグラスにブランデーフリップを注いだ。
2004/12/11 01:04:01
牧師 ルーサー
済まないなステラ、では頂くとしよう。
(59)2004/12/11 01:05:32
牧師 ルーサー
おお、ギルバートにベンジャミン今晩は。
私はコレを飲んだら寝るつもりだが、ゆっくりして行くといい。
(60)2004/12/11 01:09:11
交易商 ベンジャミン
神を信じてる人たちは酒で飲み明かしてるようなので、
こっちは勝手に独り言いっとくよ。


ダニエルのアンケートへの回答。
(時)申し訳ないがはっきりとはいえないんだ。
だが、できるだけ更新前後には顔を出すようにするよ。
(占)狼発見、吊り候補、騙りが出たでCO。
心配なら3日目COにしとけばいいんじゃないか。
(霊)占い師とCO条件はほぼ同じで。
最低4日目でCOというふうにしとこうか。
(結)まとめ上手かはわからんが、
今のところはノーマン一人でがんばってもらおう。
残りの結社員はタイミングを見てCO。
しなくても、それはそれで役に立つだろう。
(先)結社が黒狙いと露骨にいっとるんだから、それでよし。

すまんが、今日は疲れてるんで早々に失礼させてもらうよ。
(61)2004/12/11 01:09:22
修道女 ステラ
主よ、貴方のお力によってこの村に平和をもたらし、悪しき人狼と妖魔に正義の鉄槌を下されんことを。あなたの僕、牧師 ルーサーと修道女 ステラがここに祈りを捧げます。Amen.

じゃ、乾杯だ!
(62)2004/12/11 01:09:52
交易商 ベンジャミンは、みんなにうなぎの形っぽいパイをプレゼントして、去った。
2004/12/11 01:10:32
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンの言葉を聞き流すと、カクテルをあおった。5杯目だ。
2004/12/11 01:11:19
牧師 ルーサーは、エイメン。
2004/12/11 01:12:38
牧師 ルーサー
それにしてもステラは強いな・・・
かの「ビトゥイーン・ザ・シーツ」ですら効きそうに無い。
・・・!気を悪くしないでくれ他意はない。
(63)2004/12/11 01:16:08
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに口元だけで微笑んだ。目線はそらしてる。
2004/12/11 01:18:46
牧師 ルーサーは、酔いが回ったようだ。寝所へ赴いた。
2004/12/11 01:24:40
修道女 ステラ
さてと。オレも、この辺りで就寝するとしよう。みんな、おやすみ。じゃ、また明日。
(64)2004/12/11 01:29:14
修道女 ステラは、起きてる人に軽く手を振って、出て行った。
2004/12/11 01:30:16
ちんぴら ノーマン
まだ無発言のマグロが3人か…
やれやれ。
(65)2004/12/11 01:40:06
職人 ゴードン
遅くなってすまなかった。
今日は全国パティシエ協会に参加していた。

(時)21:00〜25:00
(占)狼発見時・吊り候補・偽CO時・未発見時は3〜4日目
(霊)真占い師確定時・吊り候補・偽CO時・4〜5日目
(結)一人は潜伏していてくれ
(先)黒狙い
(66)2004/12/11 02:28:01
職人 ゴードン
皆はもう寝てしまったようだな。
私も連日の長旅で疲れているので、今日は寝かせて頂くよ。
心配させてしまった皆には申し訳ない。
明日からは、きちんと参加出来そうだ。
(67)2004/12/11 02:30:30
のんだくれ ケネス
…よぉ。
なんだ俺にも教えろよ…なんで話し合ってんだ?
(68)2004/12/11 02:46:12
のんだくれ ケネスは、開始していることに気付いていなかった!
2004/12/11 02:47:47
異国人 マンジローは、大きな袋を持って宿屋に帰ってきた
2004/12/11 02:48:33
異国人 マンジロー
・・・今戻ったぜ(お、確かあいつは・・・ククク)

何を話していたか教えてほしいか?
人狼ってやつがこの村に現れたみたいでな・・それを今からここに集まったやつで話し合おうとしてたとこ何だがな・・実は・・・
(69)2004/12/11 02:53:34
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに耳打ちをした
2004/12/11 02:54:21
異国人 マンジロー
・・・(実はな・・この村には殺人鬼がもぐりこんでるらしいぜ・・・その殺人鬼のことを村人は人狼と呼んで怖がってるみたいだな・・ケネスも注意しておいたほうがいいぜ・・・いつ後ろから奇襲されるかわからねぇからな)・・・ってことらしいぜ
(70)2004/12/11 02:58:52
のんだくれ ケネス
チッ…意見言わなきゃいけねぇのか…めんどくせぇなぁ…
(時)昼間は不定期、夜は23:00〜3:00くらいだ…俺は夜の方が好きだからよ。へへへ…
(占)狼1匹発見or吊りでCOだろ…見つけられなくても3日目にはCOしてほしぃぜ…
(霊)占い師と一緒だ…加えて言うなら占い師の真偽がわかったらCOだな…
(結)もうノーマンがCOしちまってるな…ちんぴらのくせに結社員か。笑っちまうぜ。
  もう1人は当然潜伏だな…
(先)気が合うじゃねぇか!ノーマンよぉ…俺もちまちま白狙いなんてうぜぇ…がんがん黒狙いだ。
(71)2004/12/11 03:01:38
医師の養女 ニーナ
あら、ごめんなさい、ちょっと慣れないお酒でうとうとしちゃったわ…(///
(72)2004/12/11 03:05:55
医師の養女 ニーナは、はっと気づいて真っ赤になっている
2004/12/11 03:06:26
のんだくれ ケネス
…おぅおぅ、かわいこちゃんがこんな遅くになんの用だ?
へへへ…
(73)2004/12/11 03:09:00
医師の養女 ニーナ
まず、最初に雛形をお伝えするわね。
(時)日によるけれど、夜10時〜午前2時くらいまで、昼は日によって違うわね。ただ、急患さんによっては夜まったくこれなくなることはあるの。ただ、そういう時は昼間のうちに可能なだけ参加させていただきますね。

(占)黒発見時は即COね。後は吊り候補は確定する前にCO、騙り出現時は、あわてずに様子を見てからCOね(引きずり出し防止のため

(霊)占い師と一緒かしら。ただ、こちらについては4日目くらいにはCOしてもらえると、一番活躍できると思うわ。

(結)すでに。ノーマンさんがCOしてるわね。ただ、一応対抗COが無いとは言え、引き出し目的の語りもありうるけど(ごめんなさい)…というわけで、現状、1人COでもう一人は潜伏でいいと思うわ。
(先)最初は白を確定して、1人〜2人の白を得たら後は黒確定、ね。
今日のところはどうしたらいいかしらね。
(74)2004/12/11 03:15:49
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナににじり寄った。
2004/12/11 03:16:41
医師の養女 ニーナ
ああっもう、ケネスさんはまたこんなに飲んで居るのね?
体に悪いから、もう少し控えるようにお父様から何度もいわれて居るでしょう?

もう…せめてお酒だけじゃなくて、何かお腹に入れなきゃ体に悪いわ…ちょっと待ってね。
(75)2004/12/11 03:19:15
医師の養女 ニーナは、よって来たケネスさんを座らせて、おつまみを用意する。
2004/12/11 03:20:56
のんだくれ ケネス
あぁ…?
うるせぇな…俺は酒が好きなんだよ…
って、どこ行くんだよ…
(76)2004/12/11 03:21:41
異国人 マンジロー
ワシはそろそろ寝るぜ・・・ニーナすまないが明日包帯を用意しておいてくれねぇか?
(77)2004/12/11 03:22:47
のんだくれ ケネス
って、つまみ…くれるのか?
ば、ばかやろぅ…やさしくするんじゃねぇ…
チッ…
(78)2004/12/11 03:25:12
のんだくれ ケネスは、頭をぼりぼりかきながら、しかし少し嬉しそうに去っていった。
2004/12/11 03:26:06
医師の養女 ニーナ
ええ、念のため明日の朝早くに集会所の医療道具の一式を新しくしておくわね。>異人のお兄さん

私もケネスさんのおつまみを用意したらちゃんと寝るわ…でもお酒は本当に控えめにね?
(79)2004/12/11 03:28:28
医師の養女 ニーナは、じっと瞳を覗き込み。(熱々に炙った鳥皮の塩焼きを置いて
2004/12/11 03:29:45
医師の養女 ニーナ
とりあえず、また明日の朝にまた来るわね。
(80)2004/12/11 03:31:47
のんだくれ ケネスは、なにげにマンジローの話に驚きすくみ上がっている。
2004/12/11 03:32:12
のんだくれ ケネスは、意外と小心者だった!
2004/12/11 03:33:26
異国人 マンジロー
ありがとよニーナ(包帯だけでよかったんだが・・まあいいか)

それならケネスよ・・『ジパング』に伝わる秘薬酒であるキンボタンって酒をのまねぇか?・・体中に力がみなぎってくるぜ・・ここにおいて置くな
(81)2004/12/11 03:35:22
異国人 マンジローは、キンボタンをテーブルにおいて宿屋から出た
2004/12/11 03:36:54
村長の娘 シャーロット
みなさん、おはようございます。
いつの間にかはじまっていたようですね。遅くなってすみません。
(82)2004/12/11 09:37:46
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんが既に結社員COしているようですね。
いきなり乗り遅れているようですが、アンケートに答えておきますね。

(時)大体夜21時以降。昼は不定期
(占)(霊)黒発見、偽者対抗、吊り間際CO
(結)1人CO希望だったので、相方さんはこのまま潜伏希望
(先)黒狙いで異存ないです
(83)2004/12/11 09:48:20
村長の娘 シャーロットは、まだ眠いので人が集まるまで、部屋のすみで仮眠中
2004/12/11 09:57:17
牧師 ルーサー
皆一通りアンケートに答え終わったな。
ノーマンは騙りではないようだ、改めてよろしく頼む。

20時頃にまた顔をだす、それと現時点で一番ポイントが少ない者に話を促しておく。
(84)2004/12/11 10:27:03
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/11 10:27:22
牧師 ルーサーは、コミットも済ませておく。
2004/12/11 10:28:49
異国人 マンジロー
宿には誰もいないようだな・・・お・・あそこで寝てるのはシャーロットか・・・ちょうどいい・・今ここでやってやるぜ・・・・・・それにしても何も知らずに可愛い寝顔してやがる
(85)2004/12/11 10:53:37
異国人 マンジローは、どこかで小さな物音がした事に気づいた
2004/12/11 10:54:51
異国人 マンジロー
・・・・チッ・・命拾いしたな・・・まあいい・・ワシは恐怖で引きつった顔をしてるやつをやったほうが楽しいからな・・・それにチャンスはいくらでもある・・慌てる事はないな

ルーサーとステラよ・・HPある程度残しておかねぇと何かあったときに困るぞ?・・・何故か昨日見た時点ではステラはHP370になってたからな・・今日も議論があることを考えると大丈夫なのか?っと思って心配したぜ・・ルーサーもHP高い者の間違いだろうがな
(86)2004/12/11 11:04:57
医師の養女 ニーナ
病院に詰める前にもう一度顔出しを…と、だれか居るの?(きょときょと
とりあえず、10時まで来れないから、私もコミットを済ませておきましょうか。
(87)2004/12/11 11:06:01
酒場の看板娘 ローズマリー
もう朝か。また徹夜してしあったみたいだね。

私から提案なんだが、「コミット」情報を書くのはやめにしないか?
明確にはコミット行為そのものを止めた方がよい、だ。

全体の占い対象を決定する前にコミットをしては、それは非占い師COに近い。占いは占い師に任せると言っている事でしょう?
これでは話し合っている意味がない。
(88)2004/12/11 11:09:02
異国人 マンジロー
おう、ニーナ・・ちょっと包帯を取りに来たんだ
少し出かけてくるぜ
(89)2004/12/11 11:10:28
医師の養女 ニーナ
って、よく考えたら占い先が決定してないのね…(汗解除して置くわ…
(90)2004/12/11 11:10:42
医師の養女 ニーナ
あら、ローズさん、マンジローさん、おはようございます。
包帯とかの医療品は新しいのと取り替えておきましたから、ご安心くださいね(微笑>マンジローさん

ローズさん、私もそう思います。
コミットは終盤ならともかく、序盤は忘れて良いですね。
とりあえず、占い対象候補を発言してから行く方が正解でしょう…か
(91)2004/12/11 11:13:58
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに首を傾げた。
2004/12/11 11:14:36
ちんぴら ノーマン
さーて、どうやら全員の発言は揃ったようだな・・・・
って、占い対象の名前全然挙がってねぇじゃねぇか。

ちゃっちゃか決めねぇと日が暮れちまうぜ?
(92)2004/12/11 11:31:27
医師の養女 ニーナ
と、タイムオーバーね。
今日の占い対象については、私の意見は流していいわ。
(93)2004/12/11 11:39:07
ちんぴら ノーマン
>>93
流さねぇから何か名前書いてけ。
後で手がかりになることだってあるぜ。
(94)2004/12/11 11:43:58
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。そろそろ出かけないといけないの。
今の時点で占い対象をきめるの難しいので、できればノーマンさんには新しいお題をだして頂くか、みなさんで能力者COについて議論を進めて頂きたいです。

あと、みなさん勘違いしていると思うのですが、更新は今日ではなく
明日(11日23:00)だと思います。
(95)2004/12/11 11:55:50
村長の娘 シャーロットは、小走りに集会場を後にした。遅刻遅刻!
2004/12/11 11:56:18
村長の娘 シャーロット
ちがった今日が11日だ。素で間違えた。orz。
ちょっと更新までに戻れないかもしれません。ごめんなさい。
んんー、では言いがかりで、マンジローさん。
(96)2004/12/11 12:00:05
ちんぴら ノーマン
>>95
11日は今日だと思ってたが…

あと、新しいお題っつっても何があるよ?
今日の占い対象決めとかにゃCOも何もねぇと思うぜ。占い先に挙げられたヤツが占いCOするかもしれねぇしな。

つーか、能力者あてにするの止めね?
それこそ俺は「騙りへの対抗CO禁止」とか言いたくてしょうがねぇんだが。

黒見つけてねぇ占い師なんてただの人だ、霊媒に至っては襲撃発生前に結果出せねぇんだから黒ひっさげて出てきたって全面的な信用はムリだ。
騙りが出ちゃどーしたってワヤになるんだ、それくらいなら出るときはきっちり結果持って出て来やがれ、って思うぜ俺は。
(97)2004/12/11 12:02:15
村長の娘 シャーロットは、顔を赤らめながら、猛ダッシュ。
2004/12/11 12:02:37
ちんぴら ノーマン
★占い対象について:
ニーナ   :流し(>>93)
シャーロット:マンジロー(>>96)
あとは全員無発言、か?

ニーナにしたって、戻ってきたら名前挙げるようにはして貰いてぇ。具体的な名前を挙げねぇヤツは優先的に俺的ブラックリスト入りだ。
(98)2004/12/11 13:00:17
ちんぴら ノーマン
能力者のCOについて追加だ。

真の能力者には酷だが、俺は基本的に能力者COしたやつはブラックリストに載せる。能力者の真贋で悩むことはしねぇ。
真を客観で確定出来りゃ話は別だが、そうでない限り能力者だからって引っ込むな。どんどん議論参加して、偽ならちゃっちゃかボロを出しやがれ。複数いたら黙ってる方をリストトップに持ってくるからな。

何か疑問が有れば答えるぜ?
(99)2004/12/11 13:37:06
隠居 モーガン
ふぁ〜っ、なんじゃ、みな早起きじゃのう、そう言えば、占いの候補を考えねばならんようじゃの。
ワシが言うのもなんじゃやが、皆の発言を見直してみると、あまり建設的な意見がなされて、おらんようじゃの。
その中から、黒を狙えと言われても難しいもんじゃ。
(100)2004/12/11 14:20:00
隠居 モーガン
取りあえず、皆の主な活動時間を纏めてみたのじゃ。
シャーロット 21:00〜  
ゴードン   21:00〜25:00
ダニエル   20:00〜25:00
モーガン   23:00〜26:00
レベッカ   17:00〜25:00
ニーナ    22:00〜26:00
ルーサー   19:00〜25:00
ステラ    20:00〜25:00
フレディ   21:00〜24:00
ローズマリー 不定期
ギルバート  20:00〜26:00
ベンジャミン 不定期
ノーマン   23:00〜25:00
ケネス    23:00〜27:00
マンジロー  20:00〜24:00
(101)2004/12/11 14:23:17
隠居 モーガン
今日の占い候補が黒狙いと言うことであれば、寡黙な者で活動時間をはっきりとさせていない者としたい。
占い:■ベンジャミン、□ローズマリー
ちなみに、占いや、吊りの候補などを発言をする際、その候補の前に記号を付けると集計を行う者が楽になると思うのじゃ。
(102)2004/12/11 14:23:47
隠居 モーガン
記号については占いと吊りに関して解りやすくしたいので統一したいと考えておる。
占い:■、複数候補を挙げる際は、■第一,□第二
吊り:●、複数候補を挙げる際は、●第一,○第二
■:はタロットカードを表すから占い。
●:は首を表すから吊り。
と考えると覚えやすいとおもうんじゃよ。
それと、ノーマンが最終決定した事項は★を付けて目立つようにしたらどうかとおもうのじゃが。
(103)2004/12/11 14:26:16
酒場の主人 フレディ
占い候補を挙げろということだから挙げとくよ。

■マンジロー:RPならいいが、狼寄りな発言で終盤までグレーで残ってるとろくなことがなさそうだ。だから、早めに占っておきたい。即刻吊ってもいいがな。
□ケネス:狼は、発言が多すぎず少なすぎずの中にいると考えてるよ。だから、その中の1人として占い希望かな。
(104)2004/12/11 14:41:14
交易商 ベンジャミン
ふらっと占い候補を上げに来た。

■フレディさん:狼よりな発言をしているからこそ、マンジローを占うのはどうかと思った。白が出てしまったら、それはそれでわしとしては悩みの種となる。それを支持するフレディさんをわしは怪しいと思った。
□ステラさん:発言数が多い者は比較的安全圏に入ってしまう。その中に狼は潜んでることが多いとみた。
(105)2004/12/11 17:02:43
木こり ダニエルは、目を覚ました。ヒゲが心なしか伸びている。
2004/12/11 17:03:23
木こり ダニエル
おう、ジジイ、まとめてくれてありがとよ。
というわけで俺の意見を言っておくぜ。

■モーガン:積極的に事務作業をするやつはとりあえず疑っとく。ついでに俺について、非情人間COだ。

□レベッカ:今日になって遅すぎず早すぎず、短めのコメントをしたやつを疑っておく。言いがかり人間COだ。
(106)2004/12/11 17:10:03
木こり ダニエルは、ヒゲを整えに席を外した。これは鼻毛ぢゃないよ。
2004/12/11 17:11:03
職人 ゴードン
昨日は心配かけてすまなかったな、ノーマン。
お前さんも元は腕のいいパティシエだ、いつまでもフラフラしていないで、職についたらどうだ。
私の店で良かったらいつでも歓迎するぞ。

■ニーナ:RPステルス狙いだ。
□ステラ:上記と同じ理由だ。

一つ追記しておくと、私はRPが嫌いなわけではない。寧ろ議論さえきちんとしてくれれば村を楽しい物にするスパイスとして歓迎だ。
ただ初日という事もあって、正直こんな理由しか思いつかない。お嬢さん方、理解してくれ。
(107)2004/12/11 17:38:02
職人 ゴードンは、「夜にまた来る」と言い残し、菓子工房に戻っていった。
2004/12/11 17:45:50
ちんぴら ノーマン
>>98に続いて、18時現在の占い対象一覧ってやつだ。参考にするも良し、自前で理論武装するも良し。

ニーナ   :流し(>>93)
シャーロット:■マンジロー(>>96)
モーガン  :■ベンジャミン □ローズマリー(>>102)
フレディ  :■マンジロー  □ケネス(>>104)
ベンジャミン:■フレディ   □ステラ(>>105)
ダニエル  :■モーガン   □レベッカ(>>106)
ゴードン  :■ニーナ    □ステラ(>>107)

マンジローに■2票、ステラに□2票か。なるほどな。
(108)2004/12/11 18:27:53
流れ者 ギルバート
ふむ。どうやら酒にやられてテーブルで寝更けてしまったようだな。
みんなの発言が出たようなので一応私の占い先を言っておこう。
■ローズマリー嬢:共有者2人COと多数決は人狼とやらが好みそうな作戦じゃないかと思ってね。
□レベッカ嬢:寡黙だが要点は言っているステルス狼とやらかと思った。

こんな所か。それからノーマン殿は占い師と霊能者は黒を見つけてからCOしろと言ってる様だがそれは決定なのかい?
(109)2004/12/11 18:46:50
異国人 マンジロー
今戻ったぜ・・・占い希望か・・これはワシの持論だが、微妙に怪しいっと思えるやつは『人間』・・非常に怪しいもしくは、ちょっと考えただけでは見抜けない嘘をついていたり、矛盾してるやつは大抵『狼』なのがワシの持論だ

だからワシの占い候補を挙げると・・

■モーガン
とりまとめをしていて安心できそうだからこそ逆に疑ってかからないとまずい
黒だったら本当にやばくなるからな、願わくば白であってほしぃ

□シャーロット
ワシを占い候補にして、ワシが占われそうな流れを作ろうとしたからな・・ワシを占ってもかまわないがいいがかりだが占い候補に上げるぜ
(110)2004/12/11 19:16:53
ちんぴら ノーマン
15人中ようやく8人か…
ったく。一人挙げるのはそんなに骨か?

俺的な占いCO指針だ。文句つかなきゃ承認されたものと見るぜ。

☆黒発見時、占い対象に指定時、吊り対象に指定時。騙りへの対抗禁止。

まだ決定じゃないからな、星も白抜きってなもんだ。
(111)2004/12/11 20:10:01
ちんぴら ノーマン
あーそうそう、爺さん、>>103は有難く使わせて貰ってるぜ。
(112)2004/12/11 20:11:07
ちんぴら ノーマンは、☆はあまり目立たないな、と思っている。
2004/12/11 20:11:44
牧師 ルーサーは、只今戻った、議事録に目通ししてくる。
2004/12/11 20:14:07
牧師 ルーサー
むやみに疑うのは好ましくないが占いの候補をだそう、一人でいいのだな?
■モーガン
人狼側からも建設的な者が出る、と仮定した上での選定。
非論理的だが初日ということで御容赦願う。

>>88
勝手な行動を取って済まなかった、前倒しの可能性を考慮したのだが余計だったな。以後軽はずみな行動を取らぬよう注意する。
(113)2004/12/11 20:29:04
修道女 ステラ
>>84
牧師、ありがとよ。発言pt使いすぎたせいで今朝は迎えの一杯も飲めずにいたんだ、感謝するぜ。
ということで“ブラディー・マリー”をヴァージン(アルコール抜き)で…っとこりゃ自分で作れるな。フレディ、返事はいらないぜ。
(114)2004/12/11 20:30:42
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/11 20:33:46
修道女 ステラ
すまないなノーマン、しばらく考えてたんだ。一応今出てる占い希望も参考にしてたんだが…無視して考えたほうが良かったか?

>>97
能力者あてにすんなってのにはオレも賛成だぜ、ノーマン。あんたにだけ負担をかけたって、敵にしか良いことはないからな。結社員が出す方針に従ってりゃ潜伏できるなんて甘い考えさせちゃいけねえよな。ただし、ローラーで消してくだけ、ってのは嫌いだとも言っておくよ。

まとめしてるモーガンは信用を得たい黒かもしれないが、それでもまだ占い候補には上げねぇ。とりあえず役に立つからな。白黒分かれて吊って確認、とかなったら他のヤツがまとめなきゃならなくて面倒だ。結局、村が吊るべき人狼は3匹いるんだからな。あとまあ、妖魔と狂人も敵だが。
(115)2004/12/11 20:35:08
職人 ゴードン
今戻った。
ノーマンよ、占い師の騙り発生COは無しか?そうなると、騙りCO後、知らぬうちに真襲撃された場合、騙りのみが表で占いを続けるのだが、それは少々不安ではないか?

占い先だが、私はノーマンが皆の意見の中から独断で決めてくれて構わないと提案する。
多数決にすると票が近接していた時、狼や妖魔の一票で逆転されてしまう恐れがあるからな。
(116)2004/12/11 20:42:24
修道女 ステラ
んと…、じゃあこれをオレの占い希望として挙げさせてもらうよ。

■ギルバート:まぁRPステルスって点で言えばヤツもそうだよな。綺麗な女と見れば声かけてるってとこもさ。こ、これは別に、それがオレはどうだとか言ってるわけじゃないぞ
□ゴードン:…で、けどそれだけで両方の占い対象を挙げるっていうのもなんかな、と思った。もっともオレだってそれを理由にゴードンを挙げてる訳だから、人のことは言えないんだけどな。
(117)2004/12/11 20:46:23
ちんぴら ノーマン
>>116
どうせ日が経つにつれて占いの信用度は落ちるんだ。
そんなら複数COで表に出てた真を食われるって大打撃喰らうよりか、占い師の真贋を常に疑ってかかる方が健全だろうぜ。
(118)2004/12/11 20:50:32
異国人 マンジローは、何の話か疑問に思った
2004/12/11 20:55:21
牧師 ルーサー
>>111
についてだが狂人・妖魔のCOは出難いだろう。
だが狼は占い、霊媒共に仲間のうち一人が対象になってからCOすれば良いのだからむしろ騙り易いのではないか?
(119)2004/12/11 21:04:04
職人 ゴードン
妖魔が居る以上、狼ドモもそうそう真占い師を襲撃出来無いだろうから、表に出て貰っても構わないと思ったのだがな。
まあ、昨今の能力者に頼りきった考えとは違う、骨のある考え方だとは思うが。

ステラ嬢、今の時点で狼が確定でわかっているのは狼ドモだけだ。まだ初日なのだから、お互い探られても問題ない身の上ならば問題無いであろう。
(120)2004/12/11 21:05:42
ちんぴら ノーマン
>>119
狂人が動かねぇなら充分じゃねぇか?
占い・霊媒と騙ってきゃ弾が足りなくなるだろうし、妖魔対策に偽占いをとっておけるならそう悪かなかろうさ。
(121)2004/12/11 21:07:56
牧師 ルーサー
>>121
「動かない」ではなく「動きにくい」だ狂人にしても第一声を皆より遅らせる等で出方を伺うだろう。
(122)2004/12/11 21:12:59
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/11 21:13:30
流れ者 ギルバート
>>120
妖魔は吊ることもできる。無理に占い師を残す危険をするぐらいなら先に食べた方がいいだろう。
ふむノーマンの考えは了解した。私も考えを改めてその方針に賛成しよう。
(123)2004/12/11 21:15:34
ちんぴら ノーマン
>>122
その辺含めて駆け引きだぁな。
ま、材料引っ張り出す手はまだ用意してある、明日の展開をごろうじろってんだ。
(124)2004/12/11 21:16:45
ちんぴら ノーマン
21:15現在の一覧な。
ニーナ   :流し(>>93)
シャーロット:■マンジロー(>>96)
モーガン  :■ベンジャミン □ローズマリー(>>102)
フレディ  :■マンジロー  □ケネス(>>104)
ベンジャミン:■フレディ   □ステラ(>>105)
ダニエル  :■モーガン   □レベッカ(>>106)
ゴードン  :■ニーナ    □ステラ(>>107)
ギルバート :■ローズマリー □レベッカ(>>109)
マンジロー :■モーガン   □シャーロット(>>110)
ルーサー  :■モーガン(>>113)
ステラ   :■ギルバート  □ゴードン(>>117)

モーガンがここにきて票を集めてるな。ま、所詮は初日の因縁付けなんだが。
(125)2004/12/11 21:18:50
修道女 ステラ
OK、ノーマン。
あんたには充分な考えがあると見た。確かにゴードンの言うように、速攻で真占い師を襲撃するのは人狼どもにとっても得策じゃないのかも知れねえしな。

☆騙り占い師への対抗COなし:オレには異論ないぜ。

あとゴードン、実のところあんたを占い希望した理由はギルバートにもちょっと被ってるんだぜ。ノーマンに噛み付いたローズマリーをあまり人狼じゃないと感じてる、ってとこもあるんだけどな。
(126)2004/12/11 21:21:11
ちんぴら ノーマン
★決定は22:00以降にする予定。
特に問題はないよな?
(127)2004/12/11 21:22:19
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2004/12/11 21:31:22
流れ者 ギルバート
>>126
ローズマリーはその辺も計算したのかもと勘ぐってみただけなんだがな。(苦笑)
しかしステラがそんなにも私の事を気にしてくれてるとは嬉しい限りだ。
安心してくれローズマリー嬢よりあなたの方が美しい。
(128)2004/12/11 21:32:55
牧師 ルーサー
>>124
済まない気を悪くさせてしまったか?一応要望には答えておこう、いまさらだが>>111を否定するつもりはない疑問を投げかけさせて貰ったまでだ。

私の意見としては定石だが占い師、霊媒師のどちらかを矢面に立たせたいと思う。
勿論襲撃の危険性は高いが、早い段階で疑わしきものを絞れると言う利点が一つ。
更には優先的に意見を求めることで、相手の手の内が伺える。
欠点としては守護者にかかる負担が大きいと言う点だ。
(129)2004/12/11 21:33:19
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの方に腕をまわす。
2004/12/11 21:34:02
牧師 ルーサー
済まない聞き忘れていた。>>111では日数制限は無いのだな?
(130)2004/12/11 21:35:28
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの方にじゃなく肩です(汗
2004/12/11 21:36:15
修道女 ステラは、昼の疲れからか、身動きが取れない(アクション残0)
2004/12/11 21:36:52
ちんぴら ノーマン
>>130
基本的にはそのつもりだ。

なんにせよ、頭は皆に平等に使って貰わねぇと不公平ってやつだからな。
「占い師」の情報を生かすも殺すも村人次第ってんだ。
(131)2004/12/11 21:40:43
ちんぴら ノーマン
レベッカ
ローズマリー
ケネス
の3人(+ニーナ)が占い候補について具体的に挙げてないな。どうなるやら。
(132)2004/12/11 21:45:46
職人 ゴードン
>>126
表立って初日から結社員に噛み付く狼が居るとは思わなかった。狂人である可能性はあるとは思うが、それならば占うだけ無駄だと判断したまでだ。私の考慮不足かもしれないが。

所で他の村の人は来てないのか?
(133)2004/12/11 21:47:04
のんだくれ ケネス
…よぉ。
はっはっは、占いだぁ?そんなもんほんとにできるのかよ?
アホらしぃぜ…
…まぁ一応俺の希望だ。
●黒狙いならギルバート、白狙いならステラってとこか…
(134)2004/12/11 21:59:05
ちんぴら ノーマン
>>134
全体の方針として黒狙いに特に異論がなかったんで、
■ギルバート
として集計させて貰うぜ。
(135)2004/12/11 22:01:08
のんだくれ ケネス
俺としてはちまちま白狙いなんてまっぴらごめんなんだがな…一応あげといたぜ…
で、わりぃが俺はちびっと野暮用があってな…1時くらいには戻ってくる…
じゃあな…
(136)2004/12/11 22:02:54
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2004/12/11 22:04:59
ちんぴら ノーマン
さて、22時か。
>>127に従って決定だ。

★占い:ギルバート

ギルバートは占い師なんだったら即COして貰いたい。
(137)2004/12/11 22:05:05
のんだくれ ケネス
しくった…
いまいち使い方になれねぇなぁ…
すまん…まじで急いでるんだ…じゃあな。
(138)2004/12/11 22:06:45
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2004/12/11 22:07:43
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2004/12/11 22:09:13
流れ者 ギルバート
おやおや、私か
もちろん占われるのに1手無駄になると思うが異論はない。日にちもまだあるようだし身の潔白が証明されればステラも安心してくれるだろうしね。

それから私は占い師ではないからそれも問題は無い。
(139)2004/12/11 22:12:59
交易商 ベンジャミン
今日は更新前にこれましたな。
(140)2004/12/11 22:14:37
修道女 ステラ
>>133
えっとゴードンすまない、どうやら誤解させちまったみたいだな。
>>126であんたに呼びかけたのは、ギルバートの占い希望理由もあんたと似てるとこがあるなって思ったからなんだ。ま、それを言えば他にもそういうヤツは多いけどさ。

ローズマリーに対する見解は、わりと似た意見だな…と思ったよ。
(141)2004/12/11 22:15:32
酒場の主人 フレディ
個人的には、占いが黒発見まで潜伏するのには反対だが、ノーマンの話を聞いてると面白そうな匂いがしてきたよ。
ということで、よろしく頼む。
(142)2004/12/11 22:15:51
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2004/12/11 22:16:17
交易商 ベンジャミン
>>111
わしはこれにはとくに異論はないよ。
ノーマンさんがどこまでがんばってくれるか楽しみだ。
村を背おっとるんだ、よろしく頼むよ。
(143)2004/12/11 22:17:53
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンを信頼の目で見た。
2004/12/11 22:20:15
修道女 ステラ
ギルバートは占い師じゃないんだね。
黒狙いで挙げさせてはもらったけど、あんたが白ならそれはそれで、オレだって嬉しいさ。騎士の剣技ってやつを頼りにできるからな。

そして黒判定がでても、うかつには断定しない。『にせ預言者には注意しなさい』って、神様も言ってることだからな。もっとも、白判定で確定するのは…全員の発言が終わったあと、ということになるのかな?
だよね、ノーマン?

それと、ベンジャミンお帰り。うなぎの形をした(?)パイ、けっこう旨かったぜ。
(144)2004/12/11 22:21:08
異国人 マンジロー
ワシが思うにはな・・『狂人』は『あらゆる手段』を使って狼を勝利に導くこうとするよな?・・だから大抵騙って来るものだが・・狼側に自分は狂人だとアピールはずだ・・・それはある意味ワシらにもアピールことになるよな村人視点としてはわからないが・・狂人が動けば矛盾が生まれる・・だから狂人は待ってれば向こうから名乗り出てくるはずだ

逆に『妖魔』はやっかいだな・・騙って来るのならともかく普通の村人を装えば、全くわからないわけだ・・狼もな・・だからこそ狼は村人より先に妖魔を狙いたいはずだ

狂人と妖魔のとりそうな行動を予測してみたが裏をかいて来るかも知れねえからな・・中盤になったら注意してみてくれ
(145)2004/12/11 22:21:25
交易商 ベンジャミン
>>144
ステラさん、そりゃ良かったよ。
あんたにはいろいろがんばってもらわにゃあならんからな。
(146)2004/12/11 22:24:30
ちんぴら ノーマン
>>144
そういうこと。
明日は、ギルバートを黒判定した占い師がいれば第一声でCOすること。
今日の発言のズレ込みとか、自警団の様子見てきたとかいう言い訳は却下だ。吊る。

で、全員の第一声が揃った段階でギルバートについては決める。
(147)2004/12/11 22:24:58
ちんぴら ノーマン
>>145
パターンってやつはある程度崩してみたつもりだ。
どういう動きがあるかは蓋をあけねぇとわかんねぇがな。
(148)2004/12/11 22:26:56
交易商 ベンジャミン
>>147
自警団の様子を見てきた?
何か知ってるのかい? ノーマンさん。
(149)2004/12/11 22:27:14
流れ者 ギルバート
了解ノーマン!
ステラ嬢明日私が白確定したら一緒に祝杯を上げてくれないかな?
夜も空けておいてくれると助かる。
(笑)
(150)2004/12/11 22:32:05
ちんぴら ノーマン
>>149
ギルドの書庫によるとだな、人狼どもは村に潜入したらまず自警団を襲うらしい。
それを噂なりで聞きかじってるやつは、助けるつもりか知らないが詰め所の様子を見に行くんじゃないかってな。
(151)2004/12/11 22:32:06
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラにウィンクをする。
2004/12/11 22:33:31
異国人 マンジロー
・・・(なるほどなそれならば今日の襲撃先は)

すまねぇがちょっと出かけてくるぜ・・・すぐ戻る
(152)2004/12/11 22:33:35
交易商 ベンジャミン
>>151
そうでしたかノーマンさん。
勉強不足でした。

貿易商なのに、お恥ずかしい……。
(153)2004/12/11 22:37:05
交易商 ベンジャミンは、手帳にノーマンさん発言をメモしている。
2004/12/11 22:37:29
異国人 マンジローは、急ぎ足で宿を出た
2004/12/11 22:37:38
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/11 22:37:52
修道女 ステラ
>>147
了解したぜ、ノーマン。じゃあ更新時間にはいた方がいいな…でも、風呂にも入ってきたい…長風呂なんだよ、オレ。最低で1時間はかかる。行ってきていいかい?

>>150
あはは、OKさ。飲むことに関しちゃオレの右に出るヤツはいやしねぇ。…これも、今生きてるヤツの中じゃ、だけどな。
(154)2004/12/11 22:39:47
流れ者 ギルバート
ところで一つノーマン殿に聞きたいんだが何故私を占い対象に選んだのか教えてもらえないかな?
特に反対する訳では無いんだが教えてもらいたい
(155)2004/12/11 22:40:16
隠居 モーガン
おおっ、なんとか更新前に戻ることが出来たようじゃのう。人狼に加え妖魔についても考えねばならんとは、この年よりにはこたえるのう。
(156)2004/12/11 22:41:32
医師の養女 ニーナ
ふぅ、遅くなってしまいましたね。
占い先はギル三で決定したみたいなので、特に希望は出しませんわ。
とりあえず更新を待ちますね。
(157)2004/12/11 22:42:00
職人 ゴードン
>>155
放置しておいたら、ご婦人方が違う意味で危ないからじゃないか?
まあ冗談だが。
(158)2004/12/11 22:42:53
交易商 ベンジャミン
>>157
一応希望は出した方がいいんじゃないか?
疑われちゃうぞ。

若い子はいらぬ疑いをかけられんようにしておくれ。
(159)2004/12/11 22:43:50
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンに驚いた。
2004/12/11 22:44:24
交易商 ベンジャミン
むさい村はかんベン(ジャミン)だ。
なんちゃってな。
(160)2004/12/11 22:44:57
職人 ゴードン
>>157
ニーナ嬢、希望は出しておいた方がいいと思う。
(161)2004/12/11 22:45:10
交易商 ベンジャミンは、周りが、静まりかえったのを感じた。
2004/12/11 22:45:51
職人 ゴードンは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2004/12/11 22:45:53
医師の養女 ニーナ
了解です。
■マンジローさん
□ステラさん
を提案しますね。
マンジローさんは今朝、変なことをしようとしてたから…
じゃなくて、やっぱり発言が怪しすぎるから。
初心者狼さんか、狂人さんなのか、とにかく黒狙いには適切だと思います。
ステラさんについては、積極的に参加しているように見えて、実は…と言うパターンを狙ってです。白が確定したら嬉しいから、って言うのもありますけど。
(162)2004/12/11 22:46:13
ちんぴら ノーマン
>>155
引っかかりと言えるかどうかも微妙だが、>>123の言い回しが気になってな。
>>109で「人狼とやら」と繰り返してるのも何となくくどい。

ま、こんなのは単なる因縁、そうそう気にすんな。
(163)2004/12/11 22:48:36
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/12/11 22:49:01
牧師 ルーサー
そろそろだな不謹慎だが献花の仕度をして来る、
賛美歌は・・・止めておこう。
(164)2004/12/11 22:50:37
異国人 マンジロー
−自警団の詰め所にて−

・・・包帯は傷を塞ぐためだけに使うんじゃないぜ・・誰かを逃がさないようにも使えるんだぜ・・・こうやってな・・・
(165)2004/12/11 22:50:53
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2004/12/11 22:51:01
異国人 マンジローは、自警団の詰め所の入り口のドアを包帯で結んで固定した
2004/12/11 22:53:29
交易商 ベンジャミン
しかし、もうすぐ更新時間なのだが、人が集まらんの。
来れる時間ってのも、あてに出来ないのかね。

それに若い子が少なくない?
(166)2004/12/11 22:53:53
異国人 マンジロー
後は窓を割って進入するか・・・
(167)2004/12/11 22:54:47
職人 ゴードン
本当に人狼なんてこの村に居るのか?

不届き者が流した、茶番だといいのだが。
(168)2004/12/11 22:55:10
修道女 ステラ
ま、こんな時間になっちゃ仕方ないな。後数分、オレも居させてもらうぜ。
ニーナ、マンジローが狼なら“怪しすぎることで怪しさを打ち消す”のを狙ってる熟練タイプだとオレは感じてるぜ。
牧師、ギルバートが妖魔なら献花の準備は妥当だが……そんなに大量に準備する必要あるのか?

しかし、マンジローはどこか行ってるな…アイツは何考えてんだ?
(169)2004/12/11 22:56:45
流れ者 ギルバート
>>166
今いない者が占い師COしたら疑うだけだな。特に今は問題は無いと思う。
(170)2004/12/11 22:57:55
牧師 ルーサー
自警団が狙われるようなのでな、自警団員にしろ人狼にしろ死者が出るだろう、そのための物だ。
(171)2004/12/11 22:59:16
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
9
8
6
3
12
16
23
9
6
15
11
24
8
18