人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(56)離島の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、修道女 ステラに投票した
双子の片割れ リック は、修道女 ステラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、酒場の主人 フレディに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
しかし、修道女 ステラは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに襲いかかった!
医師の養女 ニーナは双子の片割れ ウェンディを護衛している……
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、の6名。
修道女 ステラ
……吊られてるし。
2005/02/08 10:52:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラお疲れ様。
残念だったわね。
2005/02/08 10:54:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンもお疲れ様。

・・・・・・笑わせてもらったわ(失礼)。
2005/02/08 10:54:35
修道女 ステラ
あ、そっかー。
フレディ、ウェンディ、リックが人狼サイドなら、
投票で勝てるわけ無いのか。

ベンジャミンがこっちに付いてくれただけでも快挙と思わなきゃね。
2005/02/08 10:58:11
修道女 ステラ
あ、COして良い? 良い?
2005/02/08 10:59:19
酒場の看板娘 ローズマリー
いいわよー。

といっても妖魔・守護者・真占い師のいずれかだわね。
2005/02/08 11:06:03
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日シャーロット襲撃されているから、守護者はないと勝手に予想。
2005/02/08 11:06:29
修道女 ステラ
はい。

ご想像のとおり、妖魔です。
自動投票から行って吊られ確定なので、
「自分の言葉の真実っぽさ」を拠り所に、
ベンジャミンの投票先がこっちを信じるのが限度でしたー。

今日は人狼側の3票が確実に私吊りに来ますから。
ベンジャミン+私+自動投票のうち1票(以上)に賭けるしか無いんですよね。
2005/02/08 11:11:04
村長の娘 シャーロット
あら…まだ続いてるのね。
ステラさんオツカレ様でした。
2005/02/08 11:24:29
村長の娘 シャーロット
表はもう議論の余地もないですね…。
無発言+狼+狂人…
2005/02/08 11:25:42
修道女 ステラ
シャーロットこそお疲れ。

実際、あれだけ発言少ない状態で「まとめ役として無能」なんて暴言、あり得ませんよね。
2005/02/08 11:29:36
村長の娘 シャーロット
そこは掘り返せば文句しか出ないので、これ以上言及しないことにしました…。
ステラさんもごめんなさいね。
2005/02/08 11:32:12
修道女 ステラ
……まぁ、私も独り言で(狼陣営に対して)愚痴を言ってるわけですが。
2005/02/08 11:44:02
村長の娘 シャーロット
食い先の考え方が私個人とは全然反対側にあるので理解不能でした。
私は常に独り言使い切ってましたよ…。
2005/02/08 11:46:25
村長の娘 シャーロット
言いようによってはこのゲームで勝つ意味なんてないのに。
どれだけ議論出来るかが楽しみのゲームなのになんで喋る人から食べるのかと…。
2005/02/08 11:47:54
村長の娘 シャーロット
というかもうとっととコミットして終わらせて欲しいです。
2005/02/08 12:18:08
修道女 ステラ
私は勝ちを目指しますけどね。

……だけど、この村の人狼は、この勝ち方で勝って嬉しいのでしょうか?
2005/02/08 12:20:36
村長の娘 シャーロット
恐らくフレディ、ヴィンセントの2人が初心者だったんじゃないですか?
あの2人が初心者+狼ならこの食いは納得できますよ。
2005/02/08 12:23:44
村長の娘 シャーロット
あ、勝つ意味はないと言ってますが私も勝ちにはいきますよ。
ただ皆が楽しめるような食い方はしますけどね。
そうやった結果楽しめて勝てれば最高、と言ったところです。
2005/02/08 12:24:52
双子の片割れ リック
あ、そっか、コミットで先に進んじゃうんのかー(汗
お昼頃来れば間に合うだろうと踏んで買い物に出かけちゃったし(汗
そしてベンたんが襲われてるし(泣

僕の占い結果は、(もう信じている人は居ないような……
【ベンたんは人間だったよ】
占い先襲撃されて正直悲しい……(涙
(0)2005/02/08 12:25:04
双子の片割れ リック
残っているのは、僕、マスター、ウェンディ
無言者側に、ダニエル爺、ニーナ姉、ギルバート兄
ってことは、これはランダム襲撃だ!(僕真なら
でもここまでうまく狙われるものなのかなぁ?
(1)2005/02/08 12:27:48
修道女 ステラ
いや、いいから狂人COしときなさいな。
(墓下では)あなたの偽は確定なのだから(妖魔を呪殺出来ていない時点で)
2005/02/08 13:00:51
村長の娘 シャーロット
というかもう純粋な村人は上にいないでしょうに。
リックがそれに気付いてないわけもないはずですしね。
2005/02/08 13:07:47
村長の娘 シャーロット
状況証拠だけで偽と分かってしまう2人…
2005/02/08 13:11:44
双子の片割れ ウェンディ
残り6人…。
内、寡黙…は、4人!?

困ったわ…実に困ったわ…。
(2)2005/02/08 14:09:01
双子の片割れ ウェンディ
ステラさん妖魔じゃなかったのね…疑ってごめんなさいなの。
(3)2005/02/08 14:09:35
村長の娘 シャーロット
いやもう狼の勝ち決定なんだから…進めちゃってくださいよ。
2005/02/08 14:09:56
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックの発言を勘違いしたことをCO。
2005/02/08 14:12:31
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさんが人間だったのね。
見るからに怪しそうだったのに、人間だったのね。

やっぱりステラさん妖魔だったんだ…。
(4)2005/02/08 14:13:27
修道女 ステラ
……で、と。
私を妖魔と言った時点で、リック偽確定なのですよ?
ベンジャミンを「人間だったんだ」というのは明らかにおかしい発言です。
2005/02/08 14:18:51
双子の片割れ ウェンディ
お墓のみんなの冥福をお祈りするの…。

でも、いつまでも悲しんでたら、前に進めないの。
だから議題投下するの。
って言っても一つしかないの…。

今日の吊り先▼
(5)2005/02/08 14:18:54
双子の片割れ ウェンディ
ダニエル
ニーナ
ギルバート

誰を食うべきかな。
2005/02/08 14:19:39
修道女 ステラ
ランダム吊りが何故かフレディかウェンディに集中、1/2で狼吊り、などと言うことはまず起きないので。
フレディのコミットでさっさと終わらせてくれる事を期待します。
2005/02/08 14:22:53
修道女 ステラ
……まさか、ニーナが最後の人狼!?
2005/02/08 14:24:53
村長の娘 シャーロット
それもないでしょうw
2005/02/08 14:37:59
双子の片割れ リック
あ、その前に質問!
皆は人狼があと何匹残っていると思ってる?
(6)2005/02/08 14:54:15
村長の娘 シャーロット
リック…。3匹はあり得ないよ…。
2005/02/08 14:56:19
修道女 ステラ
最大2匹。
2005/02/08 15:09:51
修道女 ステラ
ああ。なるほど。
2匹残ってるなら狂人CO、って事かぁ。
2005/02/08 15:10:48
村長の娘 シャーロット
確証が欲しいってことかな…。
どちらにせよ早く終わらせて…
2005/02/08 15:13:19
双子の片割れ ウェンディ
フレディーっ!
反応せいっ!
2005/02/08 15:54:58
双子の片割れ ウェンディ
あたしの予想だと二匹かなって思うの。
一匹は…フレディさんだと思ってるの。
もう一匹は無発言者の中にいると思うの。

でも、何の手掛かりもないから、ただの勘でしかないの…。
(7)2005/02/08 15:57:46
修道女 ステラ
ウェンディ……
私がわざと挙げなかった「リックが守護者の可能性」でも無い限り、リック狂人確定なんだから。
さっさと終わらせなさいな。
その時間稼ぎは無意味よ。
2005/02/08 16:05:02
双子の片割れ リック
ウェンディ答えありがとう。
なんか質問ばっかりで悪いんだけど、
ウェンディなら今日の吊りはフレディと無言者、どっち吊りを希望している?
(8)2005/02/08 16:15:21
双子の片割れ リック
今見てきたら残るコミットはマスターだね(たぶん
僕の吊り希望は、
▼ギルバート兄(今の所
無言者の中に狼いるのでそれしかない!
(誰も僕の占い信じてくれないけど、僕としてはこれしかないよ……)
(9)2005/02/08 17:14:52
双子の片割れ リック
(ギルバート兄よりギル兄と言ったほうが自然だと今更気づいたorz)
(10)2005/02/08 17:15:47
双子の片割れ ウェンディ
あたしもお兄ちゃんの意見に賛成なの。
ニーナさんか、ギルバートさん、どっちかが狼だと思うけど…どっちか分からないの。
申し訳ないけど、とにかく吊るしかないの。

議事録読み返したら、フレディさんは怪し過ぎて逆に狼じゃないような気もするの…。
(11)2005/02/08 17:26:49
双子の片割れ ウェンディ
リックGJ☆
2005/02/08 17:27:05
双子の片割れ ウェンディ
みんなはどれだけ独り言使ってるんだろー?
何か書いてると空しいから、基本的にあんまり書かない派なんだけど。
2005/02/08 17:27:56
双子の片割れ ウェンディ
襲撃 ダニエル
吊り ギルバート

決定。
2005/02/08 17:28:35
双子の片割れ ウェンディ
そしてニーナには狼の皮を被せる。
2005/02/08 17:29:13
双子の片割れ ウェンディ
寡黙…逝くべし。
2005/02/08 17:30:21
修道女 ステラ
……いや、だから、そんな腹のさぐり合い無意味ですってば。
2005/02/08 17:42:29
酒場の看板娘 ローズマリー
すごい三文芝居ね
2005/02/08 17:46:56
修道女 ステラ
「怪しすぎ」でマンジローもグレンも吊ったのに、今更、ねぇ。
2005/02/08 17:50:40
双子の片割れ リック
ウェンディ……
僕のことを信じているのか信じていないのか判らない発言多いよ……。
墓の人(見ているなら)すんごく指摘していると思うよ。

ウェンディ狼で間違い無さそうだ。
フレディも狼だろう。ここでウェンディがフレディ吊りに出ないのが何よりの証拠!
よっしゃー、狂人COいくか?いくか?
(12)2005/02/08 18:15:16
双子の片割れ リック
あ、ばかしてる……独り言と間違えて押してるし!!!
ここにきてこれは無いよ……(僕バカだー!
(13)2005/02/08 18:16:08
修道女 ステラ
だから良いんですって。それで。
一人決めてコミットして終わり。
2005/02/08 18:21:09
双子の片割れ リック
最後くらいはしっかりしようと思ったのにこれじゃー(泣

ってことで【僕は狂人だよ!】(もう知ってるよとか言わないでくれ(涙
残っている狼諸君(マスターとウェンディのうち1名か2名)
ギルバート吊ってください(ぇ
↑ニーナでもいいよ。どっちにしろ投票あわせないと危険!(自動投票が
(14)2005/02/08 18:25:37
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん…ナイスボケなの。
きっと、あたし以上に突っ込まれてる気がするの。

言われなくてもギルバート吊る気でいたの。
あとはフレディさん待ちなの。
他の三人はいないと同じだから。
(15)2005/02/08 18:29:46
修道女 ステラ
自動投票が3つとも1人に固まる事なんてまず無いですから。
割合にして1/125。0.8%の確率ですよ。
しかもその上で1/2の確率で望み通りの方を吊れるんですよ。
2005/02/08 18:31:56
双子の片割れ リック
いいのさ、どうせ騙りなんて初めての経験だったし。
ミスは付き物なんだー!ウガー!
と、ウェンディのその言葉からもう2人が狼ってことだね。
後1人はやっぱりせんせーですか?(汗
(16)2005/02/08 18:32:34
修道女 ステラ
大丈夫。
「誰が人狼なんだ」とか悩むまでもなく、どの組み合わせか明白だったから。
2005/02/08 18:33:37
交易商 ベンジャミン
ほいさ、こちらがわの住人でありんす。こんばんは。

まあ、うめきが無いと双子が仲良く話しているように見えるでありんすから、いいんじゃないっすか?

で、あっしがステラ側につかざるを得なかったのは当然なのでありんす。村人やっている以上、一日でも敗着を遅らせるべきでありんすからね。
とっとと、終わらせろ、という声があっても自殺行為は良くないのでありんす。結果的に騙されたのならともかく。
2005/02/08 18:58:41
修道女 ステラ
ま、実際、4日目の時点でほぼ終わっていたわけですけどね。
自分の意思で投票を決める人が9人、内4人が人狼側。
2005/02/08 19:02:14
交易商 ベンジャミン
…墓ログ読んだでありんすが…ハーヴェイ君が誰だか分かったでありんす…

あの時の反省が全然生かせてない自分の不覚をわびる次第でありんす…orz
2005/02/08 19:05:52
交易商 ベンジャミン
まぁ、今日生きていても生き地獄でありんしたからね。
妖魔というファクターがあって吊り回数が一回足りなかったのでありんす。しかし、票合わせの為とはいえ協力することもある、という点、面白かったでありんすよ。

ステラ嬢、お疲れ様。
2005/02/08 19:08:18
修道女 ステラ
ホントにね。
今日もう一匹吊れていれば、ランダム投票次第で村人の勝利もあり得たんだけど(w
2005/02/08 19:14:47
交易商 ベンジャミン
それで狼が負けたら、それはそれで情けないのでありんすw
2005/02/08 19:19:12
修道女 ステラ
心残りがあるとしたら、マンジロー吊り。
吊り先指定ミスくらい誰でもあるはずなのに、
容赦なさすぎ。


まぁ、その後一言も発さなかったマンジローが一番悪い、とも言えるのだけどね。
2005/02/08 19:28:56
村長の娘 シャーロット
マンジロー吊りはどう考えてもおかしい点ですね。
あそこまで全員が吊りを希望するとは思ってもいませんでしたよ…。
2005/02/08 20:49:30
双子の片割れ ウェンディ
何がどうなって、そうなっちゃうのか分からないの。
お兄ちゃん先走りなの。
あたしは昨日までいたフレディさんを待ってるだけなの。
(17)2005/02/08 20:56:43
村長の娘 シャーロット
ウェンディ狼だとしたら三文芝居もいいところよ…。
2005/02/08 21:10:39
酒場の主人 フレディ
すまんすまん、イマ戻ってきたよ。
まぁウェンディのでりょうかいっ ('◇')ゞ
襲撃 ダニエル
吊り ギルバート
でいいか?
(18)2005/02/08 21:43:07
村長の娘 シャーロット
また意味不明なことを…。
ささやき誤爆が多すぎです。
2005/02/08 21:54:35
双子の片割れ リック
ギル吊りおっけー。
(19)2005/02/08 22:08:54
医師 ヴィンセント
上には狼狼狂黙黙黙が残っているワケですね・・・黙3人が同じ人に投票したら奇跡の村だな・・・それで狼吊れたら
2005/02/08 22:26:04
村長の娘 シャーロット
というよりもコミットしてないのどなたですか…。
2005/02/08 22:27:59
双子の片割れ ウェンディ
…てめぇ、あたしが飽く迄村人を貫き通そうとしてるっつうに…。
2005/02/08 22:31:16
双子の片割れ ウェンディ
と言っても、あたしを疑ってない奴は誰もいない☆
2005/02/08 22:31:43
双子の片割れ ウェンディ
じゃぁ、ギル吊りでコミットね☆
(20)2005/02/08 22:32:09
双子の片割れ ウェンディ
…どうでもいいけど、やっぱりフレディさん黒なの。
襲撃とか言ってる時点でおかしいの。
(21)2005/02/08 22:33:11
双子の片割れ ウェンディ
ってか、頭悪いの。
…まぁ、勝つからいいけど。
2005/02/08 22:33:46
村長の娘 シャーロット
普通の村ならA級戦犯ものでしょうね。
2005/02/08 22:34:23
酒場の主人 フレディ
ふー・・・・どうやら狼狼狂無無無らしいな・・・

コミットして俺らの完勝を祝おうぜ
2005/02/08 22:49:08
酒場の主人 フレディ
マズいな・・・考え直すと
無発言者全ての自動投票が同じ行き先になり、且つ俺かウェンディになり、その上のランダムの確立(1/2)で俺らが吊られてしまうと・・・そしてその次も・・・というふうになってしまうと負ける可能性もあるな・・・
今日は運だな・・・勝てる確率は五分五分だ
2005/02/08 22:50:48
酒場の主人 フレディ
とみせかけてその確率はカナリ低いので勝てる確率99%だ
2005/02/08 22:51:12
酒場の主人 フレディ
50pt使用させてもらいますね。。














人狼よ永遠に・・・
(22)2005/02/08 22:51:59
酒場の主人 フレディ
23:00に俺らの勝ちが決定する・・・


ヴィンセントのダンナ・・・まだいるかい?
2005/02/08 22:52:58
村長の娘 シャーロット
やっと終わるわ…。
2005/02/08 22:53:28
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
0
2
0
11
10
0
0
0
0