人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(56)離島の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、木こり ダニエルに投票した
農夫 グレン は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
木こり ダニエル は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、農夫 グレンに投票した
医師 ヴィンセント は、農夫 グレンに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、農夫 グレンに投票した
酒場の主人 フレディ は、農夫 グレンに投票した
双子の片割れ リック は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、農夫 グレンに投票した
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
しかし、農夫 グレンは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、隠居 モーガンに襲いかかった!
医師の養女 ニーナは農夫 グレンを護衛している……
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の10名。
双子の片割れ ウェンディ
えっと、更新前にも言ったけど、シャーロットさんに参加の意思がないなら、無発言者と同じ扱いで吊ってもいいと思うの。
(0)2005/02/06 13:01:49
村長の娘 シャーロット
ウェンディ、いえ他の皆さんに一つ聞きますが
私がここで今一度参加の意思があるならば貴方方はそれを受け入れることができますか?
(1)2005/02/06 13:22:12
双子の片割れ リック
うわ、投票のほう間に合わなかったし(汗 ごめんよ。
グレンの発言あるかな、って待ってたらそのまま更新過ぎちゃったよ。
占いのほうは結局ステラ姉占ったけど、よかったのかな?(汗汗
相互占いって言ってたし。

結果は【ステラは人狼だよ】

ちょっと今忙しいのでまた夕方頃に顔出すよ。
(2)2005/02/06 13:22:54
酒場の主人 フレディ
参加の意志があるならこちらとしては歓迎です。
(3)2005/02/06 13:24:57
双子の片割れ リック
>>1
今からでも参加の意志がある人なら、誰だって受け入れられるよ、僕は。
人がいないと、人がいるでは、断然後者のほうがゲームになるに決まっているから!

では、今度こそ、また夕方にノ
(4)2005/02/06 13:25:15
酒場の主人 フレディ
妖魔がいること忘れたらだめでは?
ステラをまず一番に吊りにもっていくことを希望する。
2005/02/06 13:26:13
医師 ヴィンセント
ふむ、ステラ人狼か・・・吊るべきか否か・・・

とりあえずステラの意見を待ちたいですな
(5)2005/02/06 13:26:29
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンとモーガンいらっしゃい。

グレンは狼?
モーガンは村人かしら?
2005/02/06 13:26:37
酒場の主人 フレディ
シャーロットさんは発言もよくするので重要な存在だと思います。
参加の意思があるならぜひ続けてほしいです。
ステラさんが人狼ですか・・・どうしますかね。
(6)2005/02/06 13:27:50
医師 ヴィンセント
おいおい・・・村人<狼になっても妖魔生きてちゃ意味ねーだろが・・・
リックがステラに狼出ししたのは俺とフレディが狼だと知って、ステラ吊らないと負けるっていう意思表示だ・・・察せやボケが

つまり俺は狂人でステラは妖魔だ!!気づいてくれヴィンセントさん。
ってことだ・・・多分な
俺の発言力は皆無に近いからウェンディがステラ吊りに持っていかないとオワリなんじゃょ・・・
2005/02/06 13:28:42
村長の娘 シャーロット
一応こちらとしても弁明させてもらいます。
私は参加の意思はあります。
が、しかし昨日の状況から言えば私には「もう来るな」の発言が多いように見えました(無論偏見ですが)
それ故に昨日のうちに吊られる、もしくは襲撃されると思っていたのですが…。
全員に受け入れる意思があるならば参加します。
勿論1人でも反対がいるならば参加は出来ない、と思ってます。
(7)2005/02/06 13:29:39
村長の娘 シャーロット
勝手な意見で申し訳ないですけどね…。
(8)2005/02/06 13:30:27
医師 ヴィンセント
襲撃される?吊られる?・・・悪いけどあんたは(無発言者>)の存在とこちらは設定している(狼サイド)
故にあんたは最後まで残れるよ・・・ってことを言いたいが表では言わないことにしておこう
2005/02/06 13:32:06
修道女 ステラ
さて、と。
発表致しますね。
【リックは人狼】ですよ。

マンジローは偽であった事が、これで証明されたのではないでしょうか。
(9)2005/02/06 13:32:18
修道女 ステラ
>シャーロット
「もう来るな発言」は、フレディ・ベンジャミン両氏のみであったと記憶しております。
(10)2005/02/06 13:33:29
村長の娘 シャーロット
ベンは違うw
2005/02/06 13:34:25
酒場の主人 フレディ
もうあの時はヤケになっていました。
初めてのゲームがこんなカタチで終わるのはイヤだということが一杯で。
しかしイマこうやってもう一度立て直せているのですからイイ方向へ(少なくともあの時点よりかは)向かっているおもいます。
多分反対の人はいないと思います。
いや、オマエが偽ということが証明された>ステラ
(11)2005/02/06 13:34:55
修道女 ステラ
ホントにマンジロー真、リック狂人ですか……あるいはマンジロー狂、リック人狼?
後者の場合、真占いはニーナ?
2005/02/06 13:35:26
修道女 ステラ
>>11
なぜ証明になるのか、きちんと納得出来る形で説明していただけますか?
(12)2005/02/06 13:36:50
修道女 ステラは、出かけてきます。
2005/02/06 13:38:26
農夫 グレン
マジでごめん、自分であんなミスするとは思わなかった(汗
ちょっと墓場ログ見てきます。

ちなみに僕は霊媒師ですorz
2005/02/06 13:41:16
酒場の主人 フレディ
マンジローが正しいと思っている。
ステラさんは反対の答えを出した、故に偽。
(13)2005/02/06 13:42:18
村長の娘 シャーロット
状況を整理します。■襲撃死 ▼吊り
占い師:リック、ステラ、▼マンジロー
霊媒師:ヴィンセント、▼グレン
結社員:シャーロット、ダニエル
生存人数10人。
■ローズ、ハーヴ、モーガン。▼ケネス
(14)2005/02/06 13:48:37
村長の娘 シャーロット
リック:卍から白判定 ステラから黒判定
ステラ:リックから黒判定
マンジ:ヴィンセントから黒判定
ヴィン:リック、ステラから白判定
グレン:謎
(15)2005/02/06 13:50:11
村長の娘 シャーロット
マンジロー真ならリックは狂、ステラは狼or妖
リック真ならステラ狼、マンジロー狂or妖
ステラ真ならリック狼、マンジロー狂or妖

ヴィンセント真なら狼が1人吊れている(卍が狼)
グレン真なら今だ1人も吊れてない。
(16)2005/02/06 13:52:53
酒場の主人 フレディ
みやすく、わかりやすいまとめありがとう>シャーロットさん
このような表を作っていただけたということは続ける意志がおありのようで
嬉しいです。
占い師は結局ダレが真なのだろうか・・・
(17)2005/02/06 13:55:09
村長の娘 シャーロット
まだですね。全員の意思が確認されるまでは意見は言えません。
(18)2005/02/06 13:57:24
医師 ヴィンセント
俺真なワケねーだろ・・・
指摘されてるのにw(マンジロー真占い師といいながらマンジローに黒判定)
2005/02/06 14:01:50
村長の娘 シャーロット
私が挙げていいものか迷いますが
■議題
1.占い師の真贋(誰を真だと思うか理由をつけて)
2.占い対象★☆
3.吊り対象▼▽
4.誰を狼だと思うか(1.に類似してますが予想して下さい)
5.霊媒師の真贋(グレンorヴィンセント)
6.無発言者についてどうするか(放置する等)
(19)2005/02/06 14:03:05
双子の片割れ ウェンディ
あたしも受け入れるよ!
(20)2005/02/06 14:03:20
双子の片割れ ウェンディ
まぁ、いいじゃんか。
あぁ…妖魔の存在すっかり忘れとったわ。
あたし等の疑いは晴れてるようだし、上手い具合に吊りに持ってくか。
良し。
2005/02/06 14:06:03
村長の娘 シャーロットは、あと2人
2005/02/06 14:06:53
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー狂人だといいけど・・。

グレン・・何やってんのよヽ(`Д´)ノ
2005/02/06 14:07:00
村長の娘 シャーロット
私の予想じゃ卍真だけどね。
2005/02/06 14:08:16
村長の娘 シャーロット
墓下からブーイング受けてそう…orz
2005/02/06 14:14:45
村長の娘 シャーロット
さてここで私の予想でも書いておきましょうか。
占い師:マンジロー
狂人:リック
妖魔:ステラ
狼:ヴィンセント、ウェンディ、ニーナ(orギル)
霊媒師:グレン
2005/02/06 14:16:45
酒場の主人 フレディ
■アンケート■
1.占い師の真贋(誰を真だと思うか理由をつけて)

リックだと思います。リックがどうこうより他の二人が違うと思うので
ステラさんは上にあげた通りでマンジローはもう過去の人だしあの状況じゃあ信じられない。
2.占い対象★☆ 

★ベンジャミン ☆ニーナ というかこの二人しか残されていないような(自分は除いて)
3.吊り対象▼▽

▼ステラ リックを信じていますので疑うのはステラさんかなと・・・
4.誰を狼だと思うか(1.に類似してますが予想して下さい)

ステラさんが狼だと・・・あとの二人は予想できません。
5.霊媒師の真贋(グレンorヴィンセント)

保留
6.無発言者についてどうするか(放置する等)

放置でいいかと。一人は結社員ですし。
(21)2005/02/06 14:19:50
村長の娘 シャーロット
フレディ、リックを信じられる理由も挙げてくださると皆もフレディの考えが分かりやすいかと思います。
(22)2005/02/06 14:22:05
双子の片割れ ウェンディ
1.リックお兄ちゃんが真(>>15を見て考えたんだけど、深く考えたらややこし過ぎるのね。
 事細かに説明していくと長くなるから、次に言うね。
2.★フレディ(昨日の発言が結構意味不明。
 ☆ベンジャミン(最近見かけない。
3.▼ステラさん(黒。
 ▽ニーナさん(無発言。
4.占い・霊媒の結果からするとステラさん、死んじゃったマンジローさん、もう一人は分からない。
 少なくともリックお兄ちゃんではないよね。
5.ヴィンセントさんが真(白判定されてるしね。グレンさんは謎のままだったけど。しかも自分で自分を白って言ってるし。
6.ダニエルさんは結社員だってシャーロットさんが保証してくれてるから、吊る必要はないと思うの。
 他の人は参加の意思がないと見て吊ってもいいんじゃないかと思うの。
(23)2005/02/06 14:25:46
村長の娘 シャーロット
あら…ほぼ予想通り…?
2005/02/06 14:30:17
双子の片割れ ウェンディ
リック:卍から白判定 ステラから黒判定
ステラ:リックから黒判定
マンジ:ヴィンセントから黒判定
ヴィン:リック、ステラから白判定

この結果を深く考えてみると矛盾だらけなのよね。
最初に白判定を受けたヴィンセントさんは白かなって思うの。
で、ヴィンセントさんから黒判定を受けたマンジローさんが偽だとしたら、リックお兄ちゃんも黒なの。
そうすると、実はヴィンセントさんが黒で、ステラさんとリックお兄ちゃんも黒。
でも、二人は相手を黒と言っている。
もし三人が狼だとしたら、仲間を売ろうとするかな?
狂人の可能性は有るけどね。
ステラさんもリックお兄ちゃんも呪殺されてないってことは、妖魔?
でも二人とも偽なら、呪殺されないよね。

…うーん…困った。
(24)2005/02/06 14:43:10
双子の片割れ ウェンディは、我ながら変な文章だと思った。
2005/02/06 14:43:32
村長の娘 シャーロット
リック真でもさっきのあれは成り立つのかな…
あ、違う
ヴィンセントもウェンディも占ってるから白…?
ウェンディは違う可能性もあるけどフレディと互換ね…。
今日はステラorヴィンセント吊り。
2005/02/06 14:44:14
双子の片割れ ウェンディ
× ステラさんもリックお兄ちゃんも呪殺されてないってことは、妖魔?
○ ステラさんもリックお兄ちゃんも呪殺されてないってことは、妖魔じゃないんだよね?

編集してたら、更におかしくなっちゃった…。
(25)2005/02/06 14:45:16
村長の娘 シャーロット
純粋に確定白といえる人物は結社2名のみですよ。
マンジロー偽で決めうちしてもよいのですが思考の幅は広げておきたいのです。
(26)2005/02/06 14:46:11
双子の片割れ ウェンディ
ステラ吊り…難しいなぁ…。
食った方が早いよ。
あーでもそうしたら、リックが疑われるか。
2005/02/06 14:46:30
村長の娘 シャーロット
うーん…
卍真時→リック狂 ステラ狼or妖 ヴィンセント狼 グレン霊

リック真時→卍狼(or狂or妖) ステラ狼 ヴィンセント霊 グレン狂(or狼
ここでヴィンセントが卍狼判定と言ってるにも関わらず3日目で出なかった理由が不明。

ステラ真時→リック狼 卍狂(or妖) ヴィンセント狼 グレン霊
卍が狂であった場合は妖魔はステルス(or無発言)
2005/02/06 14:51:46
村長の娘 シャーロット
占いって誰にしてたっけ…

リック&ステラ視点でウェンディ&モーガンが白なのね
2005/02/06 14:55:44
村長の娘 シャーロット
リック真はどうしても当てはまらないことが多すぎるわね…。
ステラ真はまだ納得できる。
2005/02/06 15:01:07
村長の娘 シャーロット
あ、違う…

ステラ真時→リック狼 卍狼 ヴィンセント霊 グレン狂(or狼)
やっぱりヴィンセントが引っかかるわね…。
2005/02/06 15:03:12
村長の娘 シャーロット
ダメだ思考回路が…

ヴィンセントは白なだけであって狂か霊か分かんないんだ…
でもどっちにしても矛盾点が…
狂人にしては動きが少なすぎるし、霊には思えないし…。
2005/02/06 15:04:39
村長の娘 シャーロット
私は出かけてきます。
戻ってくるまでにヴィンセント、ベンジャミンからの受け入れがなければ明日の吊りは私にしてください。
(27)2005/02/06 15:05:56
交易商 ベンジャミン
がーん、あっしのハゲ進行と共に存在感も希薄になっているでやんす。

シャーロット嬢ちゃんの復帰は歓迎でありんすよ。皆で知恵を絞りあったほうが楽しいでありんす。
いや、必死になるべき状況なのでありんすが。

議題返答はちょっと待ってなのでありんす。
(28)2005/02/06 15:09:08
酒場の主人 フレディ
ステラ吊りムズイが
妖魔って食えないんじゃ?
やっぱ吊りに持っていくしかないと思う。
その前にベンジャミンとヴィンセントが受け入れろ
そうしないと吊りがシャロになっちゃう。
多分受け入れてくれると思う。ベンジャミンは
ヴィンセントは当然受け入れろ
2005/02/06 15:09:34
酒場の主人 フレディ
ん〜リックを信じられる理由・・・
というか全てがあまりあっていないような・・・
なんか勘に頼っている部分があります。
1日目と同じ状況みたいだ・・・リック信じるってのは2人よりかは信じられる程度です。しっかりとしたのはないです。
(29)2005/02/06 15:11:08
医師 ヴィンセント
だから妖魔はくえねーんだよ・・・
食えねぇから吊りに持ってケつってんだろーが(笑)
2005/02/06 15:12:11
村長の娘 シャーロット
戻ったら私の見解をお話します。
(30)2005/02/06 15:16:35
交易商 ベンジャミン
というより1〜5はヴィンセント医師の判定を待ちたいのでありんすね。

てなわけで6だけ先に返答でありんす。

■議題
6.(無発言者の処置)>
グレンどんが真ならば、狼は一匹も吊れていないことになるでありんす。確かに自動投票の危険性はありやすが、そちらの票は散るでやんしょから、今日明日くらいは無視してもよいと考えるでありんす。

ちょっと出かけるでありんす。
(31)2005/02/06 15:19:13
医師 ヴィンセント
シャーロット吊りとかなんとか自分で言っているが・・・承知する。


妖魔は多分まだ生きてると思う。
忠告しておくが私が狼の場合は妖魔は恐らくステラだ。(でも無発言者に真占い師がいるかもしれない)そして私が真の場合は妖魔はまだ誰かほとんどわかっていないと思っていい。
私が狼ならば私を吊って妖魔を吊ればいいわけだが・・・

まぁ私は吊られてもいいと思っているが、【妖魔】という最大の敵が潜んでいることを肝に銘じておいてくれ・・・

アンケートはまだ保留にしておこう・・・少し暴走してしまったからな
(32)2005/02/06 15:19:54
医師 ヴィンセント
とりあえずウェンディはこれ3回音読しといてくれ特に【】の部分

●妖魔(妖狐)/プレイヤー15人以上で1人出ます。
 人間に紛れて潜む魔物です。【人狼に襲われても死にません】。しかし、人間を食うことはできず、占いの対象にされると呪殺されてしまいます
2005/02/06 15:28:25
交易商 ベンジャミン
?ヴィンセントどんは>>4:2ではnot霊媒師と言って置きながら、その後霊媒師COし、重要なはずのグレンどんが何物か未だに言わないのでありんす。
妖魔の生存は確定でも、今日吊ったほうがいい人材であるような気がしやすね。
2005/02/06 15:28:48
医師 ヴィンセント
そうだな、マンジローさん真の可能性は捨てきれない。
マンジローさん真の場合はステラは確実に妖魔となる・・・
現にマンジローさんは【リックさんを人間】
で、ステラはリックさんを人狼と言っている。
まぁこんなこといっても埒がアカン・・・

というか占い師両吊りでいいんじゃないか?
どちらも信用度に欠ける・・・
(33)2005/02/06 15:32:33
医師 ヴィンセント
占い師両吊りしてる間に村人食っとこう。
そうすりゃ占い師二人目吊りと同時に村人二人目を喰えば黒勝ちになる^^
2005/02/06 15:33:33
医師 ヴィンセント
ハンデとして意図的シパーイしとくけ?
2005/02/06 15:34:09
双子の片割れ ウェンディ
おぉ、すっかり忘れとった。
んー…はてさて、そうすると色々とリスクが高まるな。
2005/02/06 15:46:08
双子の片割れ リック
>>33
現状、信用性のある発言を出来る人のほうが少ないような(禁句!
2005/02/06 15:46:24
双子の片割れ ウェンディ
んーと、まだ答えは曖昧だけど、思ったこと書くね。

【真占い師、真霊媒師は既に死んでいる】
もしくは良くても、無発言者の中に居る、かな。

昨日のヴィンセントさんの発言、読み返したら襲撃とか言ってるし、いかにも狼っぽいの。
良くてもグレーだよね。
村人がそんなこと言うと思えないし。
ってことは、ヴィンセントさんを白判定した二人とも怪しいの。
だとすると、マンジローさんが真だった可能性が高いの。
それで、マンジローさんはリックお兄ちゃんを占って、白判定してるでしょ?
だから、少なくともリックお兄ちゃんは、妖魔じゃないと思うの。
ステラさん妖魔説の可能性が一番高いと思うの。

ヴィンセントさんは信用出来ないけど>>32の意見は正しいと思うの。
狼よりも妖魔の方が怖いの。
(34)2005/02/06 15:54:47
双子の片割れ ウェンディ
こんな感じー。
2005/02/06 15:55:47
医師 ヴィンセント
そうそう、それ書けばいいんだよw

まぁこれで俺は犠牲になるワケだが・・・あれだけ暴走したなら已むを得ない
2005/02/06 16:03:32
書生 ハーヴェイ
ああ、おれも判定間違いやったことあるから、グレンが真かなあとは思っていたけれどね。
まあ、俺の予想は大外れっぽいな(汗
2005/02/06 16:08:55
医師 ヴィンセント
まぁハッキリいってシャーロット以外は普通にやる気あったみたいだな・・・
ホンットにシケた発言しやがって・・・無発言者以下だよ、マジで
2005/02/06 16:09:55
修道女 ステラ
ただいま戻りました。

結局フレディさんの「私は偽」説には、なんの根拠もなかったわけですね。
「証明された」と「断言」出来るようなものは。
(35)2005/02/06 16:19:57
修道女 ステラ
さて。
>>32>>33のヴィンセントさんの発言から、それが成り立った場合の流れをシミュレートしてみましょう。

人狼と本人以外には一切解らない段階で
ヴィンセントは私を妖魔ではないか、と疑いました。
これが成立しうるためは
「ヴィンセントは人狼である」
ことが必須となります。
・ヴィンセントを人間と言ったステラ&リックは両方偽
・真マンジローがリック白→リックは(妖魔なら死ぬので)狂人
・よって、ステラが妖魔

また、関連する言葉群から、フレディがその仲間(人狼)である可能性が非常に高い。
(36)2005/02/06 16:27:05
修道女 ステラ
そして、人狼の生き残りは3人。
妖魔より、明らかに人狼である2人を吊る事が先決と思われる。


このケース(私=妖魔)が真であった場合でも、私を吊るのはどちらかの勝利条件が整う前に行えばよいわけですからね。
(37)2005/02/06 16:30:43
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラが、自分の意見をスルーしていることに気付いた。
2005/02/06 16:32:30
双子の片割れ ウェンディは、激しくショックを受けている。
2005/02/06 16:33:22
双子の片割れ ウェンディ
あのねぇ…もう既に言ってるんだけど、霊媒師は死んでるか、無発言者の中に居ると思うの。
だから、狼吊っても黒かどうかは分からないの。
フレディさんは能力者COしてないから吊ってもいいとして、ヴィンセントさんも信用は出来ないけど、一応残しておきたいかなって思うの。
もし二人が単なる村人だとしたら、完全に狼の思う壺なの。

かといって、ステラさんが妖魔っていう確証もないから、誰を吊っていいのか分からないの。
(38)2005/02/06 16:37:16
修道女 ステラ
さて、と。
私はシャーロット続投に賛成です。


しかし……フレディは(>>36>>37を抜きにしても)怪しすぎますね。


アンケートの回答です

1.言うまでもなく
2.★ニーナ☆ギルバート
 無発言者に人狼が残っていて負け、など認めたくありません。
3.▼フレディ▽リック
 リックを吊ってしまってもいいとは思いますが、こうもあからさまに「自分は人狼です」オーラを放出して頂いたのでは、吊らない方が失礼に当たるというものでしょう。
4.リック、フレディ、ニーナorギルバート
5.グレン=真(おっちょこちょい)、ヴィンセント=狂人
6.吊りもアリだけど動いてる確定人狼退治が先。
(39)2005/02/06 16:46:14
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに「互いに黒を出している以上は確定じゃないもの」と言った。
2005/02/06 16:48:31
修道女 ステラ
……ふぅ。
困った事になりました。

>>36>>37のケースを真とした場合、
フレディとヴィンセントの妙に息のあった結託っぷりや、
その他矛盾点が綺麗に解決出来てしまうのです。

一方、私=真(あり得ないとはいえリック=真のケースも)説は、それを証明出来るだけの説得力を持ち得ないのです。
(40)2005/02/06 16:54:02
修道女 ステラ
妖魔の目的は自分の勝利だけど、人狼と村人どちらが勝っても構わない。
ならば、この村では力及ぶ限り人狼を追いつめる側に回る事にします。
2005/02/06 17:01:04
農夫 グレン
ああ、現状狼は3匹残っているのが現状か……。
俺も予想してみるね(卍真を仮定して)

ヴィンセント 偽霊=狼(狂なら立場的に意味が無い)
リック 偽占=狂(狼or妖は卍が占っていると仮定して無し)
ステラ 偽占=妖or狼(ステラ自身が自分妖魔説を唱えているからやや狼?)
フレディ ヴィンセントの発言が似ている=おそらく狼
2005/02/06 17:08:27
修道女 ステラ
もちろん、あわよくば「あ、2人吊った後で吊られるつもりが3人吊っちゃった」を狙って(略
2005/02/06 17:09:04
農夫 グレン
残り1匹はほんとに誰なんだ?
占い結果は結局参考に出来ないし、
ということでウェンディかなぁ。
2005/02/06 17:09:56
農夫 グレン
ステラ狼でウェンディが村人側に潜んでいる感じがありそうな……。
でも妖魔残っているなら割り出しはほぼ不可能になるから厳しいよなぁ。
2005/02/06 17:12:22
医師 ヴィンセント
なんだこの独裁者的な喋り方は・・・
根拠は何もないのに
(41)2005/02/06 19:06:54
交易商 ベンジャミン
こんばんは。

ヴィンセント医師の真はあっしの中でも揺らいでいるのでありんす。黒発見COは決まってなかったでありんすが、>>4:2でお医者さんは一回自分が霊媒師であることを否定しているのでやんす。その後自分が霊媒師だといっているのでありんす。モーガン爺さんが真偽を確かめたがっていやしたが、問い詰める前に爺さんは襲われてしまったのでありんす。
そして、あっしらが一刻も早く知りたいグレンどんの中身を言っていないのでありんすね。

こうなるとウェンディちゃんのいう【真占い師も霊媒師もこの世にはいない、あるいは無発言者のなかにいる】説は俄然説得力を増すのでありんすよ。
(42)2005/02/06 19:13:09
医師 ヴィンセント
ステラが粋がってるな
2005/02/06 19:22:07
医師 ヴィンセント
ま、ウェンディがノこりゃァいい
2005/02/06 19:22:16
医師 ヴィンセント
てか一度廃村にしたくせにプレイしたいってのがムカつく、というか荒らし以外に思えん
2005/02/06 19:25:43
医師 ヴィンセント
おい・・・自動投票の具合によっては村の希望と違うように投票できるんじゃまいか?
3人で協力すれヴぁ
2005/02/06 19:26:49
医師 ヴィンセント
>>40 ま、貴方に疑われている私が言っても意味ないかもしれませんが・・・

一つの可能性に固執してミスリードしてしまった場合のリスクも考えてくださいとだけ言っておきます。
(43)2005/02/06 19:29:43
交易商 ベンジャミン
■議題
1.占い師の真贋(誰を真だと思うか理由をつけて)
 マンジローどんが真でありんすかね。あの状況なら、人為的に占い先をミスするよりはヴィンセントどんの判定を割れさせた方が良かったはずでありんす。純粋にミスをしたのだとあっしは思いますが、ちょっと言葉が足りなさすぎやしたね。
 従って、リック君は死にもしなかったので狂人、ステラ嬢は狼か妖魔ではないざんしょか。

2.占い対象★☆
★フレディ
☆ギルバート
 実質フレディ一択でありんす。正直もう占うのはあっしかフレディどんしかいないのでありんす。昨日のいきなりの発言ぶりから、その前から皆がつついていた説から狼ではないかと思うでありんす。

3.吊り対象▼▽
▼ヴィンセント
▽ステラ
 とりあえず、負けない方策としてはこの順序でありんすかねぇ…ステラ嬢が本当に妖魔だったら、今日ステラ嬢を吊ってヴィンセントどん=偽の場合負けるでありんすね。フレディどんをいきなり吊り台に持っていっても構いやせぬがね。
(44)2005/02/06 19:30:46
交易商 ベンジャミン
■つづき

4.誰を狼だと思うか(1.に類似してますが予想して下さい)
ヴィンセント、フレディ…四日目の発言から
後一人は…まだ分らないでやんす。ステラか無発言者の誰かではと思うでやんす。

5.霊媒師の真贋(グレンorヴィンセント)
グレンどんは昨日の夜中発言から真だと思うでやんす。単純に昼間は気が動転していたんじゃないざんしょか。
ヴィンセントどんはしたはずなのに取り下げたかのような本日の行動。とても真とは思えないでありんす。

6.無発言者についてどうするか(放置する等)>>31
(45)2005/02/06 19:32:06
酒場の主人 フレディ
み ん な で ス テ ラ に 投 票 し な い か ?
2005/02/06 19:32:55
交易商 ベンジャミン
マンジロー=真ならば、村側は詰んでいるでありんすね。妖魔という存在を失念していたでありんす。
2005/02/06 19:33:36
酒場の主人 フレディ
俺の予想自動投票で2票入ってきて
ステラ吊れる
2005/02/06 19:34:38
医師 ヴィンセント
まとめ役は誰でしょうか?私としてはベンジャミンさんにお願いしたいのですが・・・
なのでベンジャミンさんを占って頂きたい(お二方)

とりあえずコレにも答えておきます

■議題■
1.占い師の真贋(誰を真だと思うか理由をつけて)
村人視点からはまだ誰がどうとは言えないがな・・・
2.占い対象★☆
★ベンジャミン
☆フレディ
3.吊り対象▼▽
▼シャーロット
▽誰でも
ステラを吊っておきたいがとりあえず占い師なのでな・・・
占いをしてもらいたいので残す
4.誰を狼だと思うか(1.に類似してますが予想して下さい)
皆さんは私が狼だと思っているかもしれないが私は霊媒師だ・・・
マンジロー、無発言者に二人
5.霊媒師の真贋(グレンorヴィンセント)
言わずもがな
6.無発言者についてどうするか(放置する等)
まず間違いなく1匹は狼が混ざっていると思う。
放置はマズい
(46)2005/02/06 19:37:51
交易商 ベンジャミン
>>10なんだけど、あっしはもう来るなとは言ってないでありんすよ〜

表ではスルーしときやす。
2005/02/06 19:41:16
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントどん、霊媒師なら、今日の霊媒結果は分っているはずじゃないでやすか?発表してほしいのでありんすが。

シスターステラ、貴方が真だとリック君が狼、ヴィンセントどんが狂人、これは良いですが、妖魔は誰になるんやす?
おそらく、マンジローどんだとは思いやすが…念のため聞いておきたいのでありんすね。
(47)2005/02/06 19:45:07
隠居 モーガン
わしは村人じゃよ。

人狼が3人とも生きているとすると、村人にはもう後がないのう。
占いで二人の内に妖魔がいないことがわかったのだから問答無用でヴィンセント吊ればいいんじゃ。今日の吊りは村吊り案のどさくさに紛れて結社員シャーロットを吊ろうとしているヴィンセントしかないじゃろう。
フレディも占い無しで吊っていいと思うがのう。
それよりも、微妙なポジションにおるギルバートを占うべきじゃ。
その後占い師両吊りじゃな。順番が賭けになると思われるがの・・・。
2005/02/06 19:51:05
隠居 モーガン
しかしこの村は真能力者の痛いミスが目立つ。
2005/02/06 19:52:07
交易商 ベンジャミン
うーん、ちょっとぐるぐるしてやすが…

なんとなく、でありんすよ。グレン=真ならば、人狼側は完勝目前でありんすね。となると完勝を狙うならば、妖魔と分ったステラ嬢を吊りに持っていこうとする。

えーとでありんすね。シスターの言う通り、マンジロー=真だからと言ってステラ=妖魔とは限らないでありんすね。狂人はリック君になり、ステラは狼の可能性が残るのでありんす。
2005/02/06 19:52:32
交易商 ベンジャミン
吊り先なんでやんすが、フレディどんのいきなりフィッシングでも構わないでありんすよ。

それではまた後でなのでありんす。
(48)2005/02/06 19:57:41
医師 ヴィンセント
あ、すいません。対抗COしてた者の霊媒結果なのでお分かりになってると思って発表を忘れてしまいました・・・

勿論【グレンは人間】です。恐らく村人でしょうが、狂人という可能性も捨てきれないですなァ・・・。

リックが狂人だと私は思っておりますので・・・(ステラ妖魔マンジロー真)グレンさんは村人だと思いますね。

(49)2005/02/06 19:58:16
医師 ヴィンセント
もし予想と違うならば
ステラさん、リックさんともに占い結果で自分の真を証明してほしいですね・・・占いには少し期待しております
(50)2005/02/06 19:59:22
双子の片割れ ウェンディ
襲撃 シャーロット
吊り ステラ

自動投票にかけるか。
2005/02/06 20:02:33
医師 ヴィンセント
OK 自動投票にかけてみよう・・・

だけどコレ賭けに負けたらウェンディまでバレちまうぞw

まぁいいか・・・これもまた一興よの
2005/02/06 20:14:50
医師 ヴィンセント
襲撃シャロ吊りステラで了解した
2005/02/06 20:15:35
隠居 モーガン
ヴィンセント吊り→占い師両吊りでいくと確実に狼を狩れそうじゃが、妖魔勝ちの危険性も高いのう。
妖魔はだれだい。
2005/02/06 20:17:15
医師 ヴィンセントは、コミットして進めてもいい氣がしますなぁ・・・と思った
2005/02/06 20:45:57
書生 ハーヴェイ
あ、モーガンだ。
疑って失礼しました。
妖魔はグレンじゃないのなら、ベンと予想
てか、まじでマンジロー真占い師なの?なんというか…
2005/02/06 20:59:59
修道女 ステラ
>>41
ご自分の発言が矛盾だらけである事に対する反論は無しですか?
(51)2005/02/06 21:13:37
修道女 ステラ
さて、と。
爆弾投下。

「守護者の能力者騙りもハマると笑える事になる」
(52)2005/02/06 21:17:25
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー真・グレン真だったら、
妖魔を噛めない狼は占い師吊りに必死になってそうね。

ヴィンセントとフレディ

ベンジャミンは怪しいフレディとヴィンセントを吊ろうとしてるから普通に人間側だと思うわよ。
というか明日襲撃されそうで恐ろしいわね。
勝手に守護者だと予想してみる。
2005/02/06 21:44:27
修道女 ステラ
妖魔は、人狼全滅時に生きてても勝ちなんですよ。

あなた方を追いつめる方向に出てもまったく問題はないんです。
2005/02/06 21:50:55
酒場の主人 フレディ
襲撃はシャーロットなの?
なんかあんま意味ないきもする・・・このさいベンジャミンとか食いたいな・・・
2005/02/06 22:01:55
医師 ヴィンセント
ウェンディいるか?ベンジャミンはいいよ・・・
俺的にはさっさとステラを始末したい、不必要な存在だし、ていうか見ててムカつく
2005/02/06 22:03:18
医師 ヴィンセント
シャーロットははっきりいって無発言者以下の存在だから他の二するか?まあシャーロットでもいいがな
2005/02/06 22:03:40
医師 ヴィンセント
ってことはステラ守護者?
でもそれで狼の襲撃失敗を狙ってるかもしれねぇがあのバカにはそんな頭はねぇだろ・・・
ステラ喰っとくか?
2005/02/06 22:27:41
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラの爆弾投下に反応しようかどうか迷っている、放置で決定かな
2005/02/06 22:29:02
双子の片割れ ウェンディ
まぁ「村人ウェンディ」も妖魔を殺すことには賛成だから、極度に不自然ではないと思うが。
とりあえず、妖魔食おう。
なんか人間が勝つのはいいとて、妖魔が勝つのは嫌。
2005/02/06 22:29:41
酒場の主人 フレディ
まぁまて、妖魔は食えないんじゃねぇのか?
2005/02/06 22:34:36
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラの爆弾投下はあってもおかしくは無いことだと思っている。
2005/02/06 22:36:49
酒場の主人 フレディ
●妖魔(妖狐)/プレイヤー15人以上で1人出ます。
 人間に紛れて潜む魔物です。【人狼に襲われても死にません】。しかし、人間を食うことはできず、占いの対象にされると呪殺されてしまいます

ヴィンセント、貼ったのに自分が忘れちゃいけねぇぞ
ウェンディ、音読しろよ。
【ウェンディはこの文章を100回音読してから100回紙に書くこと】
2005/02/06 22:37:33
交易商 ベンジャミン
ふ、ふつーはお分かりですね、と言われたら狼じゃないんかーとこっそりさけぶでありんす。
2005/02/06 22:37:55
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンに賛成している、というかなんか嫌な雰囲気を察した。
2005/02/06 22:38:09
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに何か話題を出してほしいとお願いした。
2005/02/06 22:39:01
交易商 ベンジャミン
とりあえず、無発言者以外の全員分の了承は得られたと思うので、シャーロットお嬢ちゃんの意見が聞きたいのでありんす。

>>52
ステラ嬢、占い師を解除して守護者COしやすか?
(53)2005/02/06 22:40:06
酒場の主人 フレディ
ヴィンセント、ウェンディ、ベンジャミンに発言二桁いこう・・・いこうよ!!

と大声で叫んだ

ってアクションでやったほうがいいか?
(54)2005/02/06 22:40:21
酒場の主人 フレディ
シャーロットもようやく全員の了解を得て
戻ってこれたのに明日食われるなんて・・・ゲヘヘ
2005/02/06 22:41:38
交易商 ベンジャミン
>>54
アクションで叫ぶと見栄えが良くなるでありんすね。きっと。

さて、>>52を間にうけた場合、ステラ嬢ちゃんの判定はもちろん全部デタラメなのでありんすね。ただし、本当に守護者であれば、リック君の偽は確定。リック君を吊るなら、今日がラストチャンスでしょうね。
(55)2005/02/06 22:44:18
交易商 ベンジャミンは、誤字が減らない自分をなげいた。
2005/02/06 22:45:49
交易商 ベンジャミン
ただ、妖魔の分を含めるとリック君=狂人だとしたら吊っている余裕はないのでありんすよ。

それならヴィンセント医師を吊った方がいいんじゃないかとか思ったりするのでありんす。

これはマンジロー=真、ステラ=守護者、リック=狂人の仮定においての話しでありんす。
(56)2005/02/06 22:50:57
交易商 ベンジャミンは、酒場の主人 フレディに二桁達成したので、一杯おごって、と頼んだ。
2005/02/06 22:51:48
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミン悪いが俺がまだ10発言いってないので奢れない。すまないな
2005/02/06 23:01:58
酒場の主人 フレディ
ステラ守護者は無いと思う。妖魔だと思うのが本音だ。
妖魔で吊られるのを怖がり、わかりにくいCOをしたとしか思えない。
(57)2005/02/06 23:02:45
酒場の主人 フレディ
これで10発言目・・・なんて無意味な2桁達成だろう・・・
(58)2005/02/06 23:03:06
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンと飲みにいくことを約束した。今日は寝るよ
2005/02/06 23:03:23
修道女 ステラ
ああ、えっとですね。
ヴィンセントに「一つの可能性に固執してミスリードしてしまった場合」と言われた事を受けて、
私は様々な可能性を考えた上で、真実味が高そうなケースを思考してみただけですよ。

「私:占い師」の「私視点の発言」とは、ある意味切り離して考えて頂いた方がよいかも知れません。
(59)2005/02/06 23:24:08
交易商 ベンジャミン
そゆことなら納得なのでありんす。しかし、突飛でもありんすね。おかしくないでやんすが。

フレディどん、ぜひぜひお願いするでありんすよ。
(60)2005/02/06 23:30:44
双子の片割れ リック
遅れちゃった(汗
とりあえず今日は明日のためにもう寝ないといけないので、
僕のアンケートだけでも、と思い来ました。

>>36
村人視点(能力者しかしらない情報を知らない人の視点)
だとけっこうその確立が高く見えると思うんだ。
それを覆す情報が無いのが事実だからね。
(61)2005/02/07 00:13:28
双子の片割れ リック
1.占い師の真贋(誰を真だと思うか理由をつけて)
僕!
2.占い対象★☆
★マスター(フレディ)
☆ベンたん(ベンジャミン)
やっぱりマスターの発言が尾を引くんだよなぁ。
その前にも候補に挙げたけど、それも理由の1つかな。
ベンたんはこの先占いに挙がる事が無さそうという意味合いで。
妖魔か人狼ならやばいし。
でも第一はマスターだよ。占い希望の順位はマスター>>>ベンたんくらいの差があるよ(もちろん僕の考え
(62)2005/02/07 00:14:08
双子の片割れ リック
3.吊り対象▼▽
僕とステラの判定はお互い黒と出てしまったんだよね?
村人視点で言うのならここは両吊りも仕方が無いと思う。
でも妖魔も残っている可能性大なのでやはり微妙。
人狼も後一匹、とかいう状況じゃないんだし。

▼ステラ姉
▽ニーナ姉
相互占いをした以上まずはステラ姉を挙げます。
リック君としては占いの結果からとしか言えないけど、
1人のプレイヤーとしてなら、ステラとリックを天秤にかけたとすれば、
狂人に見えるリックより、妖魔の可能性があるステラの方が危うい存在だから。
リックとしてだとこんなこと言えないから、あえて回りくどい言い方しました。

4.誰を狼だと思うか(1.に類似してますが予想して下さい)
ステラ姉、フレディあと1人はわかんないなぁ。無言者に居る可能性もあるんだよねぇ。
(63)2005/02/07 00:14:27
双子の片割れ リック
5.霊媒師の真贋(グレンorヴィンセント)
グレン兄のCO時の怪しいのは何を意味するのか、そう考えると、
素で普通に名前間違え、それとも騙り失敗?って考えちゃうところなんだよね。
でも訂正に来ているから、そこは考慮したいな。
せんせーはなんか狂人っぽい感じもあるけど、そこも微妙なんだよね。
ちょっと言葉が変なところはあるみたいだけど。
僕では決めるの難しいなぁ。

6.無発言者についてどうするか(放置する等)
放置はちょっと恐いんだよね。
人狼、妖魔がいないと証明されたわけじゃないからね。
(64)2005/02/07 00:14:39
双子の片割れ リックは、今日はさっさと寝るぞー!と言って集会所の外で寝ることにした。
2005/02/07 00:15:39
双子の片割れ リックは、僕の帰れる家はない…。(ウェンディが家の鍵を閉めていたようだ
2005/02/07 00:16:48
修道女 ステラ
さて、寝ます。

霊能者は両吊りにしなくて良かったのでしょうか?
(私とリックのどちらかが真の場合でも、狂人の可能性は残っています)
(65)2005/02/07 00:33:52
村長の娘 シャーロット
出揃っているようですね。
ここで私の見解を言います。
(66)2005/02/07 00:50:26
村長の娘 シャーロット
最初にリック真で考えて見ます。
このときマンジローは狂(or狼or妖)、ステラ狼、ヴィンセント霊媒、グレン狼(or狂)
しかしヴィンセントが真霊媒師であるならもっと霊媒結果について言及があるはずです。(結果を忘れていたはあり得ないはず)
マンジロー狂人は納得できなくもないですがそれにしても発言数1はお粗末としか言い様がないですね。グレンについても同様です。

次にステラ真の時
リック狼、マンジロー狼、ヴィンセント霊、グレン狂
グレン狼の可能性は考えられませんね。リック真の時同様ヴィンセント霊媒師は考え難い物です。
(67)2005/02/07 00:57:10
村長の娘 シャーロット
最後にマンジロー真のとき
リック狂、ステラ妖(or狼)、ヴィンセント狼、グレン霊

3つの中でマンジロー真が一番しっくり来るんですよね。
先日ヴィンセントがグレンを吊りたがってた理由もこれなら納得できます。
ステラ妖魔の場合、狼から占い師騙りが出ていないことになりますがこれについては「出なかったのではなく、出せなかった」が考えられます。
=無発言の中に狼がいる ことになります。

議事録を読んだところヴィンセントさんからの反論らしきものもありませんし>>33の発言も真霊媒師であるなら考えられないものです。
グレンを村人、と言っている意味も分かりませんしね。そうでも言わない限り矛盾が生じてしまうためにその発言をなさったのでしょう。
>>41についても反論できない事から出た発言では、と思っています。

フレディについてはヴィンセントの発言に乗っちゃったお茶目な村人かと思ってます。(無論狼である可能性も高いのですが)
(68)2005/02/07 01:05:23
村長の娘 シャーロット
さて議題についても述べましょう。
■議題
1.占い師の真贋(誰を真だと思うか理由をつけて)
>>67>>68で述べています
2.1.のため占いに意味があるとは思えませんが、挙げるならば
★フレディ ☆ニーナ
3.吊り対象
▼ヴィンセント 狼である可能性が非常に高いため
▽ステラ 妖魔の可能性+狼疑惑
4.誰を狼だと思うか(1.に類似してますが予想して下さい)
ヴィンセント、ウェンディ、ニーナの3名
5.霊媒師の真贋(グレンorヴィンセント)
グレンです。
6.無発言者についてどうするか(放置する等
今は放置。
(69)2005/02/07 01:09:34
村長の娘 シャーロット
>ヴィンセントさん
反論があるならば>>41のような発言ではなく、どこそこが間違っている等指摘をなさって下さいね。
(70)2005/02/07 01:21:49
村長の娘 シャーロット
挑発に見えるけど…違いますよ?
2005/02/07 01:24:34
修道女 ステラ
フレディも、間違いとか言いながらその「間違ってる部分」を一切指定出来てないのですよ。
これは主に、相手を否定しようとしている人狼に観られるものです。
2005/02/07 01:37:35
村長の娘 シャーロット
ニーナを結社にしたて挙げるとか手はあるのにね。
2005/02/07 01:59:41
修道女 ステラ
しかし、妖魔ってホントに「たった一人の戦い」なんだな、と。

占われたら負け、吊られても負け。
自分側が2人(狂人入れれば3人)吊られても勝機のある人狼よりある意味キビシイかな。
2005/02/07 08:59:05
交易商 ベンジャミン
おはようなのでやんす。
狼の内訳はともかく、あっしの見解ではシャーロット嬢ちゃんの考えがもっとも近いでのでありんす。
(71)2005/02/07 09:25:52
交易商 ベンジャミン
あっしが勝手に決定をだすわけにも行かないのでありんすが、
今日は▼ヴィンセント吊りでいいと思いやす。

反論もないようでやんすしね。
もし、承服できなくとも、各人の議題返答を見る限りでは、ステラ嬢が吊られることになりそうでやすが…

あっしはヴィンセントどんにセットして出かけるでありんす。運が良ければ更新前に戻ってこられるかも知れやせんが、期待はして欲しくないのでやんす。
占いは…あっしを占ってもフレディどんを占っても変わらないでやんしょから任せやす。
(72)2005/02/07 09:36:05
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
私以外の方がコミットなさっているようですが、
私は▼ヴィンセントで決定します。
(73)2005/02/07 11:15:33
村長の娘 シャーロット
まとまらないままコミットしても仕様がないかと思うんですが…
2005/02/07 11:32:02
村長の娘 シャーロット
私としては喋らないヴィンセントさんを残すよりも
喋って情報を出してくれるステラさんを残したいと思ってます。

どちらにせよ私の見解ではステラさんは人外ですが…。
(74)2005/02/07 11:35:22
村長の娘 シャーロット
>>71それはそうですよ。
あえて外してますもん。
2005/02/07 11:38:30
村長の娘 シャーロット
今のところの票数が
ステラ3票
ヴィンセント2票
です。
このままいくならばステラさん吊りになるでしょうね。
(75)2005/02/07 11:42:52
村長の娘 シャーロット
あ、リック真のやつ間違ってる。
ま、放置しとこ
2005/02/07 11:57:19
修道女 ステラ
私もヴィンセントにセットしておきます。
(76)2005/02/07 12:03:36
村長の娘 シャーロット
ステラさんに質問(気付いたら応えてください)
ステラさん視点でマンジローさんは何の役職だったのでしょうか?
(77)2005/02/07 12:03:36
村長の娘 シャーロット
同時ですかw
2005/02/07 12:04:03
修道女 ステラ
>>77
私真で考えた場合、村人の騙り(行うべきではない)か、守護者の騙りとなります。
(78)2005/02/07 12:06:45
村長の娘 シャーロット
ステラにとっても賭けに近いんでしょうね。
同数まで持っていけば運がよければ吊られないかもしれないし。
2005/02/07 12:07:34
修道女 ステラ
(補足)
どのケースで考えても、人狼の騙りという線はかなり低いと思われます。
(79)2005/02/07 12:07:58
村長の娘 シャーロット
ダウト。
妖魔って言えば一番良かったのにね
2005/02/07 12:08:18
村長の娘 シャーロット
回答ありがとうございました。

納得させてもらいました。
(80)2005/02/07 12:08:50
修道女 ステラ
私のやり方は(自分以外の視点でも)様々な可能性を考え、矛盾が激しいものを切り捨てていき自分の真を証明する、と言うものですが。

今回は、自分の真より他者の真の方が信憑性があるんですよね(苦笑
(81)2005/02/07 12:14:59
修道女 ステラは、自動投票
2005/02/07 12:16:06
村長の娘 シャーロット
それは貴女の過失ではありませんけどね。
全能力者の判定結果から偽、と出てしまうケースも珍しいですよ。
(82)2005/02/07 12:16:10
修道女 ステラは、自動投票とかを考えても今日は自分かな、と。
2005/02/07 12:16:42
修道女 ステラは、村人の勝利を願い、神に祈りを捧げた。
2005/02/07 12:17:26
村長の娘 シャーロット
まだ票は割れています。
フレディ吊りを挙げている人が動けば可能性はなくはありません。
(83)2005/02/07 12:19:22
村長の娘 シャーロット
狼視点でステラ妖魔が分かる=狼勝利のためには早めに吊りたい
=今日のステラ吊りを言っている人に狼がいる
で、結論を出せば
フレディorウェンディになりますね。(リックは除外)
(84)2005/02/07 12:32:13
村長の娘 シャーロット
ただしフレディは勘でリック真を信じているのでこれも除外
残るはウェンディ。
無発言は本当にわからないのですが、途中まで発言のあったギルは狼だとしたら放棄はしない(私のせいでもあるかもしれませんが)と思うのでニーナ。
2005/02/07 12:39:28
村長の娘 シャーロット
今日襲われそうな私…
お墓にいる人にも侘びをいれに行きますか…
2005/02/07 12:51:55
村長の娘 シャーロット
あ、今日狼を吊らなければ村人負け確定ですね。
(85)2005/02/07 12:52:50
修道女 ステラ
ですね。
(86)2005/02/07 12:58:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
26
0
0
0
0
8
0
17
10
0
6
7
0
13
0
0