人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(56)離島の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
木こり ダニエル は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
医師 ヴィンセント は、修道女 ステラに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、医師 ヴィンセントに投票した
酒場の主人 フレディ は、修道女 ステラに投票した
双子の片割れ リック は、修道女 ステラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人狼だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
医師の養女 ニーナは酒場の主人 フレディを護衛している……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の8名。
修道女 ステラ
……自動投票により、1/2で生き延びてしまいましたか……
(0)2005/02/07 13:01:12
村長の娘 シャーロット
は、墓下のみなさん。
ごめんなさい…orz
2005/02/07 13:05:14
村長の娘 シャーロット
あとはベンジャミンが引っ張ってってくれることを期待しましょう。
2005/02/07 13:06:30
酒場の看板娘 ローズマリー
気にしなくていいのよ。
お疲れ様、シャーロット。
2005/02/07 13:06:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントは狼か狂人か分からないわね。

どっちなの?
2005/02/07 13:06:59
村長の娘 シャーロット
狼以外にないですよ。
明日がある=狼1匹吊れた ですから
2005/02/07 13:07:47
村長の娘 シャーロット
独裁でやってもよかったんですけど…
マンジロー…来ないんだもんorz
自信なくしますよ…あれ。
2005/02/07 13:09:15
村長の娘 シャーロット
あともう一つ。
独り言は愚痴しかありませんorz
ダメダメ結社員
2005/02/07 13:10:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふっ、狼も自動投票にてこずるってわけね。
2005/02/07 13:20:34
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、逆にいうとシャーロットの怒りが狼を引きずり出したってわけだし、楽しいわね。
2005/02/07 13:24:34
村長の娘 シャーロット
あれは…
本当に怒ってましたからね…。
2005/02/07 13:35:29
村長の娘 シャーロット
寡黙な村に行き着いたことがなかったので、この村大丈夫か?って思いながらやってましたし案の定昼更新なのに更新前後にいられない人ばっかりで…。
独り言でも書いてますが私は常に30~50発言するので耐えられませんでしたよ…。
2005/02/07 13:37:30
村長の娘 シャーロット
それに時間帯が会う人同士でも議論がなされてないのは…ね。
2005/02/07 13:39:46
双子の片割れ ウェンディ
意外な結果だなぁー…。
個人的には狼に食われるより、妖魔に負ける方が嫌だから、妖魔吊りたいんだけど。

まとめ役いなくなっちゃったね。
(1)2005/02/07 14:09:01
村長の娘 シャーロット
ある人が言ってましたよ。
「困ったらウェンディ吊っとけ」って
2005/02/07 14:15:21
双子の片割れ ウェンディ
ふむ…決めた。

吊り ステラ
襲撃 ベンジャミン

で、異論は有るかい?
100%疑われてるから、真面目に賭けなんだけどね。
2005/02/07 15:06:02
双子の片割れ ウェンディ
発言してる奴は消したい。
こっちが不利になる一方だからな。
リック狂人説で行けば、リックは生きてても妨げにはならんはず。

ってことで、ベンジャミンを襲撃したいと思う。
2005/02/07 15:10:47
双子の片割れ ウェンディ
本気で賭けだな、これは。

リックも恐らくステラ吊りで行くだろう。
がしかし、それでもこっちはステラに3票しか入れられない。
自動投票の偶然に賭けるしかない。
2005/02/07 15:14:02
双子の片割れ ウェンディは、寡黙三人の扱いに困り果てている。
2005/02/07 15:17:38
交易商 ベンジャミン
実質五人でやんすからね。まぁ、寡黙三人のうち一人は白確定なのでありんす。

さすがのダニエルどんも今日は自動投票だったみたいでやすが。
(2)2005/02/07 15:44:45
交易商 ベンジャミン
ところで、占い師のお二人さんは誰を占って、どのような結果が出たんでしょ?
(3)2005/02/07 15:48:04
交易商 ベンジャミン
状況整理?

生存者で
占い師→ステラ、リック
結社員→ダニエル
一応白判定→ウェンディ(三日目)
その他→ベンジャミン、フレディ、ギル、ニーナ

霊能者は両吊りしたので、狼陣営は一人削れた。医師が妖魔ならば、COしない方が得策であると考える。守護者は…ハーヴェイ君かモーガン爺さんでやんしょねぇ。これほど分かりやすい襲撃方法は村の状態がこうだからと言って無いのでアリンス。
2005/02/07 15:52:07
交易商 ベンジャミン
妖魔が生きていれば、今日の狂人、狼COは無いでありんしょね。なんとしても吊りたいと思うからでありんす。
フレディ、リックの発言は欲しいところでありんすねぇ。
2005/02/07 15:54:15
交易商 ベンジャミン
グレーでも議題提示くらいは問題ないでありんしょね。

■議題

1.今日は誰を吊りたいか。詳細な理由をつけてズバリ一人▼。
2.狼の食い順に関して何か思うこと。
3.その他、言っておきたい事。
(4)2005/02/07 16:01:57
交易商 ベンジャミン
村側はほぼ詰みなのでありんすね。ダニエルがいきなり発言してスーパー結社員独裁、とでも言わない限りは。
そして、モーガン爺さんは確定白を押し出したのに比べてウェンディちゃんは位置を変えようとしない。だからこそ襲撃を逃れているとも言えるのでやんすが。
寡黙二人が村人であると仮定するなら、狼=フレディ、ウェンディ、(ヴィンセント)、妖魔=ステラでありんしょね。
シャロ嬢ちゃんの遺言通り、今日はフレディどんとウェンディどんの動きを見るでやんす。上の式が合っているならば、三人でステラ吊りに持っていこうとするでありんしょし、ステラ嬢ちゃんは…あっしの票を動かしたいと望むでありんす。
2005/02/07 16:06:59
交易商 ベンジャミン
■返答

1.保留。候補はステラ、ウェンディ、フレディでありんす。

2.自分で提示してなんでありやすが、ウェンディちゃんだけ食いから逃れているのが気になるのでありんすね。仕切りが出来る人間から順当に食っていったようにも見えやすしね。
占い師が食われない事から、ヴィンセント医師は実は黒だったんじゃないかと思うのでありんす。既に占いは無効化されているから、吊り台に上げて行けば良い、のでありんす。

3.いまのところはなし、でありんす。
(5)2005/02/07 16:23:41
交易商 ベンジャミン
議題とか書いているでありんすが、叩き台でしかないのでありんす。
どんどん質問や考えを出しておくべきでありんすよ。妖魔の人も狼の人もここが正念場でありんしょからね。

それじゃ、あっしはちょっと失礼しやす。
(6)2005/02/07 16:25:52
交易商 ベンジャミン
といいつつコミット五人。ステラ吊りでやんすかねぇ。
そうなると明日は適当な誰かを吊って狼勝利でありんすか?もう少し粘りたいのでありんす。
2005/02/07 16:33:44
書生 ハーヴェイ
おや,シャーロットおつかれー。
おれももっと発言しなくちゃね。
残り8名だから,人狼吊れてなくてもまだ続くんじゃないの?
まあ,ヴィンセントは狼だと俺も思うけれどね。
ステラがよくわからん。

寡黙な村にいたことはあるけどね。こんなに無発言が多いのは初めてかな。
2005/02/07 16:37:03
村長の娘 シャーロット
ステラは妖でしょう
昨日のマンジローの役職についての見解を聞いてほぼ確信してます。
無発言は最近多いですねぇ…。
βで一回やってますけどそのときはいませんでしたよ。
2005/02/07 17:18:18
書生 ハーヴェイ
βは今やってるけど,いきなり1名突然死,今日もまた1名突然死コンベアに乗って移動中。発言数1が2名。
俺は無発言を呼ぶ疫病神なのだろうか?(汗
2005/02/07 17:25:46
双子の片割れ ウェンディ
1.今日は誰を吊りたいか。詳細な理由をつけてズバリ一人▼。
 言うまでもなくステラさん(妖魔狙いでね。
2.狼の食い順に関して何か思うこと。
 特に意味はないと思うの。ランダムじゃないかなぁ?
3.その他、言っておきたい事。
 三匹の狼に負けるならまだしも、一匹の妖魔には負けたくないの。
(7)2005/02/07 18:07:07
双子の片割れ ウェンディ
あとねぇ、あたしが寡黙扱いしたのは「自動投票」になってる人なの。
フレディさんも、リックお兄ちゃんも昨日まではいたし、投票もしてるから、寡黙だとは思わないの。
(8)2005/02/07 18:09:40
酒場の看板娘 ローズマリー
2.狼の食い順に関して何か思うこと。
 特に意味はないと思うの。ランダムじゃないかなぁ?

意味あるに決まってるじゃない。
寡黙な村でよくしゃべる人=能力者の可能性があるから狙ってるのよ。

そんな事もわからないの?ウェンディちゃん。
真っ黒ね。

ヴィンセントは逃げたわけ?
2005/02/07 18:21:41
修道女 ステラ
戻りました。
明らかに偽であるヴィンセント(推定狂人)を吊った今、とりあえず今日投票で負け確定とはならなくなりました。

さて、それでも、人狼は最大残り3人。
しっかり見極めねばなりませんね。
(9)2005/02/07 18:31:30
修道女 ステラ
アンケートの回答です
1.フレディ。
 言うまでもないでしょうが、狼でなければあり得ない視点であること。また、発言の内容が二転三転している事。
2.無発言は無視(どうせバラけるから、と後回し)。物をきちんと考えている人の中から守護者の守護対象になっていない人を狙っているように思われます。
 本日のシャーロット狙いは、恐らく「余裕がありそうなので確白狙いにチャレンジ」と言った所でしょう。
3.ベンジャミンは人間です。
(10)2005/02/07 18:44:39
修道女 ステラ
>ウェンディ

私は賛成しかねます。
確かに妖魔に負けるのも嫌ですが、だからといって人狼になら負けても良い、と思うことは出来ません。



私の考え方では「人狼は複数で相談出来るが、妖魔は本当の意味でたった一人の戦いである」となります。
ですから、負けるならどっちが良い、とは考えず、双方共に下す事を考えるべきだと思うのです。
ベターではなく、ベストを尽したいのです。
(11)2005/02/07 18:53:27
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的には狼より妖魔に勝たせてあげたいわ。

ステラちゃん、ベンジャミンと一緒に頑張るのよ!
2005/02/07 19:02:11
修道女 ステラ
個人的にはフレディとベンジャミンの「罵声コンビ」に負けたくないな、と。
それが村人側と人狼側に分かれてるケースであれば、両方に負けないためには妖魔勝利しかないわけですが。
2005/02/07 19:03:25
修道女 ステラ
そうそう、忘れてました。

>ベンジャミンさん
>>5:52>>5:53>>5:59ですが。
「否定も肯定もしていない。このケースの可能性はまだ残っている。ただし、現時点で私は占い師COを取り下げようする意思はない」
と言うのが正確な所ですね。
(12)2005/02/07 19:09:47
双子の片割れ ウェンディ
ステラさんは「賛成しかねない」って言ってるけど、それはステラさんが妖魔だって自分で言ってるように見えるの。
あたしは一人の人間として、食われるまで戦い続けるつもりだよ。

三匹に対して負けるならしょうがないかなって思うけど、一匹に負けるのは、やっぱり悔しいの。
(13)2005/02/07 19:30:52
双子の片割れ リック
あー、どうしよう。
昨日のアンケートフレディ占いで出しちゃったんだよなー。
彼狼っぽいのに何してんだ僕はorz
ま、狼判定出して一か八か吊ってみるか!
ウェンディ狼説を頼りに(もしくは無発言の誰か)

ってかせんせーもマスターも怒りすぎだよー!
怒るだけなら良し、そこで自分に疑い向けるようなまねだけ早めようよー!
ごめん、愚痴です。
僕も役目まっとうできなかったしね(COはしたんだ!頑張った!(ぇ
2005/02/07 19:43:04
双子の片割れ リック
只今リック君参上!
昨日寝る前に一応自分の意見で占いと投票設定して出かけちゃったんだよねー。
お昼に覗いて変えようと思ったんだけど、時間がなかったorz
んで、マスター占っちゃったんだ……ごめん(泣
一応結果は言うね。
【マスターは人間だったよ】

僕の狼予想外れてるしorz
(14)2005/02/07 19:57:15
双子の片割れ リック
■回答
1.今日は誰を吊りたいか。詳細な理由をつけてズバリ一人▼。
▼ステラ姉
皆は妖魔狙いでって言ってるけど、もちろん僕は狼狙いの結果だよ。

2.狼の食い順に関して何か思うこと。
よく喋る人を能力者として見てたんじゃないのかなぁ?
喋っている人が何か狼にとって嫌なことを発言しているってのもありそうだけどね。

3.その他、言っておきたい事。
シャロ姉、カムバーーーック(涙
狼は無言者食べてくれないよね……やっぱり混乱目的で生かしてるのかなぁ。
(15)2005/02/07 20:04:11
双子の片割れ リック
ごめん、ちと訂正。

皆は妖魔って言ってる×
皆という表現は間違ってたね。
今日のアンケートのみを参考にしたら、
ウェンディは妖魔と言ってる○
だね。ごめんごめん。
(16)2005/02/07 20:07:17
双子の片割れ ウェンディ
さっさとコミットして進めようよー。
2005/02/07 20:08:55
双子の片割れ ウェンディ
リック誤爆してるしさぁー。
2005/02/07 20:09:22
双子の片割れ ウェンディ
フレディ何やってんの?
2005/02/07 20:09:36
酒場の主人 フレディ
ん?いまきたよ・・・すまん
2005/02/07 20:31:51
酒場の主人 フレディ
■議題

1.今日は誰を吊りたいか。詳細な理由をつけてズバリ一人▼。
2.狼の食い順に関して何か思うこと。
3.その他、言っておきたい事。

1.▼ステラさん これしかありえない、勿論妖魔狙いで。
2.ん〜これは狼しかわからないような・・・適当にしろっぽいやつからいったんでは?
3.最後まで闘います

(17)2005/02/07 20:33:58
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかもう狼陣営の言ってる事めちゃくちゃで笑いしかでてこないわね。
2005/02/07 20:59:26
医師 ヴィンセント
一回崩壊した村にメチャクチャもくそもないと思うんだが・・・
そりゃあのまま普通の村人を装っていれば明らかに狼勝ち、もしくは妖魔勝ちだったが・・・
2005/02/07 21:17:21
書生 ハーヴェイ
だいたい、ステラが占い結果を言っていないことをなぜだれも突っ込まないんだろうな。
2005/02/07 21:18:19
医師 ヴィンセント
自動投票に負けた・・・ギルバード喰いたかった
2005/02/07 21:18:21
医師 ヴィンセント
というか喰いたい
2005/02/07 21:18:29
書生 ハーヴェイ
お、ヴィンセントだ。
まあ、酒でも飲んで落ち着け。
俺は、あのまま村吊りしとけばよかったんじゃないかなあとは思うわけだが。
2005/02/07 21:19:09
酒場の主人 フレディ
何故ステラさんは占い結果を言わないのだろうか・・・
この結果から見て妖魔の確立99%だと思うのだが・・・
皆さんはどう思う?
(18)2005/02/07 21:19:54
医師 ヴィンセント
暴走した身で対等に喋るのも何だが・・・

酒もらまーす
2005/02/07 21:20:12
書生 ハーヴェイ
はは、タイミングいいな、フレディ
2005/02/07 21:20:34
医師 ヴィンセント
お、フレディが指摘した。
これで状況一変するかな?
いやあのステラはもう無理だお
2005/02/07 21:24:52
医師 ヴィンセント
ていうか正直ここの村人に驚いています。
俺が暴走して投票先も襲撃先もシャーロットで決定だなとか言ってるのに(フレディも)何故問答無用で吊らずにグレンを吊ったのか・・・
てか襲撃襲撃狼しかありえないやんけ(笑)
2005/02/07 21:25:51
医師 ヴィンセント
皆さんヴィンセント、フレディ狼は分かってますよね?

残り一人の狼は誰でShow?
2005/02/07 21:26:47
書生 ハーヴェイ
ウェンディかベンしかいないわな。
ウェンディだろうねえ。ベンだったらちょっと驚きだ。
2005/02/07 21:29:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディしかいないと思うけど。
ベンだったらヴィンセントに投票しないわ。
2005/02/07 21:30:19
医師 ヴィンセント
やっぱ投票でバレてますか(笑)

自動投票のお陰で勝てると思っていたが逆に負けたな・・・リックが手助けしてくれたのに><
2005/02/07 21:35:26
医師 ヴィンセント
ステラはフレディの発言に対してどう動いてくるのだろうか・・・

ブチ切れてオワリだろうか・・・

真なら占い結果を忘れることはないでShow...
2005/02/07 21:36:44
医師 ヴィンセント
ステラ真と考えている人いるのか?って感じですがw
2005/02/07 21:37:03
交易商 ベンジャミン
こんばんは、でありんす。
リック君、はっきり決めておかなかったでやんすから、占い先のことはしょうがないのでありんす。

>>18
マスター、シスターステラはおそらく>>10の3であっしの事を人間だと言ったのが占い結果であるということでやんしょね。
(19)2005/02/07 21:37:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうかフレディのブチ切れとベンジャミンの中の人に無理ありそうなしゃべり方が最高に笑えたわ。

ベンの口調は最高だったわね。
でげす でやす ありんす
2005/02/07 21:39:15
医師 ヴィンセント
っと・・・どうやら次も自動投票に賭けるようですね・・・狼サイドは

フレディ、ウェンディ、リックで3票

ステラ、ベンジャミンで2票

自動投票が3票・・・・

こりゃぁ狼勝てるんでねぇか?w

リックがもしかしてステラに投票しないということがあったときのために人狼COして強引に吊りを操作してもいいとおもふ(笑)

2005/02/07 21:39:57
双子の片割れ リック
フレディと後1人の狼かぁ。
あー、僕が前に出て吊られなきゃいけないのに、なにやってんだよー!
もう皆の意識には、
リックは狂人
が成り立ってるよー(泣

人狼僕をサポートする言動はもう捨てていいと思う!(フレディね
僕はもう喋るだけの要らないスピーカーでしかないorz
2005/02/07 21:44:34
酒場の主人 フレディ
うああ・・・見落としていた、こちらのミスだ、すまなかったなステラさん。
(20)2005/02/07 21:45:03
酒場の主人 フレディ
人狼COしてリックを確実にステラへ投票させるようにもってっていいか?

まぁ多分やるがやらなかったらどうだかな・・・って感じだしな。

こちらはリック含め3票 あちらはステラとベンジャミンで2票
自動投票もあるがそう何回も奇跡は起こらないだろう。
ってことでどうだウェンディ?
2005/02/07 21:46:11
交易商 ベンジャミン
ウェンディちゃんとマスターは妖魔狙いでステラ嬢を吊りたがってやすが、それは狼陣営の人物が二人以上死んでいると仮定しないと今日吊っても明日村は滅ぶでやんすよ。

それと、シスターステラ、>>10で今日の吊り希望はフレディどんでありんすが、確実に行くなら自分が狼と判断したリック君を吊り希望にしなかったのはどうしてでありんしょ?
(21)2005/02/07 21:50:48
医師 ヴィンセント
ベンジャミンイイゾ!!ステラ吊りにもってけやw
2005/02/07 22:09:29
医師 ヴィンセント
ベンジャミン鋭ェ!!この人には感服だぜ・・・
2005/02/07 22:10:29
医師 ヴィンセント
兓ェ
2005/02/07 22:10:40
交易商 ベンジャミン
フレディどんとウェンディちゃんの唱えるステラ=妖魔説だと彼女を今日吊ってもしょうがないのでありんすね。
あっしの考えでは狼陣営は一匹しか墓下にいないからでありんす。
わりかしステラ嬢は妖魔とは思ってやすが、ここはステラ嬢に合わせる他ないような気がするでありんす。

三人の自動投票からのランダムに賭ける他なくなるでありんすが。しかも、ステラ嬢に入る可能性もあるでありんすね。
(22)2005/02/07 22:20:34
医師 ヴィンセント
だーれも喋らんなぁ・・・
てか墓場ログなくしたら少なッ
2005/02/07 22:29:49
双子の片割れ ウェンディ
負けたら負けたでその時だ。
男だったら、覚悟を決めよ。
2005/02/07 22:49:41
双子の片割れ ウェンディ
>>22
【あっしの考えでは狼陣営は一匹しか墓下にいないからでありんす。】

この理由が気になるの。
(23)2005/02/07 22:50:22
双子の片割れ ウェンディ
その発言を見るとね、うっかり狼に見えないこともないの。
今まで黒確定した人はいないはずなの。
それなのに一匹しかいないって言えるのは、誰が狼か知ってる人なんじゃないかなって思うの。
(24)2005/02/07 22:52:59
双子の片割れ リックは、無駄にアクションを使いたい気持ちに注がれた!
2005/02/07 22:58:10
双子の片割れ リックは、今思うと双子が両方生き残っているのに感動した!
2005/02/07 22:58:59
医師 ヴィンセント
ガタゴトガタゴト


寝ま
2005/02/07 23:07:39
双子の片割れ リック
無言者に狼いるのかなぁ(今更だけど考えてみよう

無言者に狼2なら、もう僕のしていることは無意味。
いや、シャーロットが狙われてる時点で、この可能性はかなり低い!
ランダムはここまでうまくいかないだろう(勝手な想像

無言者に狼1なら、フレディが狼でかなり危険状態!
フレディは最終的に吊られるだろうから、無言者をうまくカバー!できない……。

フレディ、そしてウェンディが狼ならいけるか!
(残りの者を見てウェンディ以外に誰がいる!)
この状況なら僕はこのまま2人に合わせればいい。

ゲーム内容的にはあんまり良くなかったね。
僕の狂人は結局ばれてるし、うまくできないや。
もうちょい村人で修行が必要かもorz
2005/02/07 23:08:47
交易商 ベンジャミン
>>24
単純に霊媒師を両吊りしたからでありんすね。
あっしはマンジローどん=真だと考えていやすからね。

三日目に吊ったケネスどんは霊媒師が両方とも白と言っているのでありんす。

ウェンディちゃんはマンジロー=偽の考えから、妖魔吊りができると考えているでありんすね?確認したいでありんす。
(25)2005/02/07 23:09:16
交易商 ベンジャミン
狼陣営というのは狂人も含めた人数でありんす。言葉が足りなかったのでありんすね。

もし、今日狂人を含めた狼陣営が全員揃っていれば、COがあってもおかしくないと考えるでありんす。それが無いのは少なくとも一人墓下にいるか、妖魔を吊れていないからまだできない、かのどちらかだと考えるのでありんすよ。
(26)2005/02/07 23:12:27
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2005/02/07 23:15:53
交易商 ベンジャミン
まぁ、霊媒師が真と妖魔ということは考えられなくもないでありんすね。ヴィンセントどんは真かも知れないマンジローどんの占いは受けていないのでありんすから。しかし、それなら吊られる位置に行く真似はしないでよいはずでありんす。
のうのうと確定白の位置にいれば良いのでありんすね。そう、ヴェンディちゃんのように、でありんすよ。
グレンどんも然り。あっしが彼の立場で妖魔ならば、霊媒師を確定させて、占い師を吊らせた方がいいでありんすよ。
従って霊媒師の真と妖魔は無いと考え、どちらか片方は狂人を含めた狼陣営というわけでありんす。

明日は朝が早いので失礼するでありんす。
(27)2005/02/07 23:33:58
酒場の主人 フレディ
ベンジャミン襲撃 ステラ処刑 でいいか?一応入力したが
2005/02/07 23:46:04
双子の片割れ ウェンディ
オーケー。
2005/02/08 00:19:41
双子の片割れ ウェンディ
ヴェンディじゃなくて、ウェンディなの。
女の子の名前を間違えるなんて失礼極まりないの。
(28)2005/02/08 00:20:47
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/02/08 00:21:05
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンを小一時間問いつめた。
2005/02/08 00:21:16
双子の片割れ ウェンディ
それじゃ、またまたあたしの意見を言う番が来たみたいだから、また議事録読み返して来るの。
ちょっと待っててね。
(29)2005/02/08 00:22:02
修道女 ステラ
>>13
そういうことでしたか。ならば結構です。
私にはあなたこそが妖魔かも知れない、とも感じてしまっていたもので。
「妖魔を一段低く見ることで対象を自分から反らす」と。


>>21
今でもリックを吊りたいことには代わりありません。
シャーロットの「占い師は対抗相手以外」と言うのがまだ頭にこびりついていたのかも知れませんね。
(30)2005/02/08 00:22:58
修道女 ステラ
さて、とても大きな疑問点があります。
リックと私の占い結果には(互いに黒判定以外)差はありません。

その状態で、なぜウェンディとフレディは「ステラ=妖魔」と断定出来るのでしょうか?
(31)2005/02/08 00:26:39
双子の片割れ ウェンディ
正直に言うとね、あたしの中ではマンジローさん「真」の可能性が高いの。
って、何度も言ってるはずなんだけど?
だから、占われたリックお兄ちゃんは村人、悪くて狂人。
ステラさんは…狼か妖魔の可能性しか残ってないの。
ただの村人が能力者騙りをする必要はないと思うの。

どっちにしてもステラさんは、あまり残しておけない存在なの…。
(32)2005/02/08 00:27:36
双子の片割れ ウェンディ
>>31
>>32で既に言ったの。
(33)2005/02/08 00:28:09
双子の片割れ ウェンディ
…呆れた。
この村も「伝説の村」確定だな。
2005/02/08 00:29:40
双子の片割れ ウェンディ
>>32に補足。
狂人の可能性も有るけど、やっぱりマンジローさんの言葉を信じるなら、リックお兄ちゃんが狂人なの。
そうするとやっぱりステラさんには…おとなしく吊られてもらうしかないの。
真占い師が不在の状態で、妖魔を殺せるのは、村人しかいないの。

ベンジャミンさんの発言を引用すると、墓下に狼は一匹しかいないことになるよね?
今日妖魔を吊っても、村人に勝ち目は有ると思うの。
(34)2005/02/08 00:34:30
双子の片割れ ウェンディ
寡黙…逝ってよし☆
2005/02/08 00:35:20
修道女 ステラ
>>33
直後の発言なので、書かなくても良いと思いますよ(苦笑


確かに、マンジロー真説が一番しっくり来るのですよね。
(35)2005/02/08 00:36:33
双子の片割れ ウェンディ
現状では、明らかに狼不利でーす。
そもそもヅラとおっさんが「襲撃」なんて言葉使わなきゃ…。
2005/02/08 00:38:01
修道女 ステラ
>>34
いえ。
墓下1匹だとすると、今日妖魔を吊っている余裕はありません。
人狼は投票先を合わせられますが、我々人間側には自動投票という敵もいるのですから。
妖魔は1匹なので、人狼残1になってから吊っても間に合うのです。
(36)2005/02/08 00:43:09
修道女 ステラ
>>30補足。
「ウェンディは人狼だからどうしても妖魔を吊ってしまいたい」が可能性の第一。
「妖魔だから」は可能性としては二番目です。

「普通の人間で、裏表無しに主張している」場合、>>36の理由において反対させて頂きます。
(37)2005/02/08 00:48:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラは狼に勝たせるくらいなら、村人寄りで考えてるのかしらね・・・。
2005/02/08 00:53:09
村長の娘 シャーロット
両方だと思うんですけどね。
最後守護者COでもするんじゃないんですかね。
自分の真を否定する占い師も結構レアですね
2005/02/08 01:05:51
修道女 ステラ
確認。
私=真では人狼はフレディ・リック・あと一人ですが、
マンジロー=真・私=妖魔のケースでは、リックは狂人ですから、


そして、>>32の発言内にもおかしな点があります。
マンジロー=真を主張しながらも、リックに騙り村人の可能性を考えている一方、ステラ=騙り村人の可能性は否定している。
この差は何かと考えると「味方だから」と考えるのが一番自然なのです。
(38)2005/02/08 01:10:03
村長の娘 シャーロット
「ね」が多い私の発言…orz
あー、もう。バカっぽいロッテにすればよかった…
2005/02/08 01:10:27
修道女 ステラは、「双子だから」と返してくる反則技もあるかな、と思っている。
2005/02/08 01:11:33
村長の娘 シャーロット
テスト
2005/02/08 02:08:45
村長の娘 シャーロット
失敬、βのほうで発言ができなくなった模様なので…。
2005/02/08 02:09:14
修道女 ステラ
ちょっと思いついた面白い話。
マンジロー=真、私=守護者だったというケースの場合、
やはり人狼は私を襲撃出来ない。
リック偽を証明してしまうことになるから。


どちらにしても人狼には、今日は「ステラ吊り」以外を主張する以外無いのですね。
(39)2005/02/08 02:22:10
修道女 ステラは、寝台に向かった。
2005/02/08 02:22:50
修道女 ステラ
>>39
訂正。

どちらにしても人狼には、今日は「ステラ吊り」以外を主張する以外無いのですね。

どちらにしても人狼には、今日は「ステラ吊り」を主張する以外選択肢が無いのですね。
(40)2005/02/08 02:24:12
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディに謝りたおした。
2005/02/08 09:22:18
交易商 ベンジャミン
レディの名前を間違えるとは不覚でありんす。
(41)2005/02/08 09:24:17
交易商 ベンジャミン
ウェンディちゃん、墓下に狼陣営が一人で今日妖魔を吊っても村に勝ち目があるケースはニーナ、ギルバートのどちらかが狼陣営である場合くらいでやんすよ。

それを知っているのもまた狼でやんしょね…
とはいえ、ステラ嬢とウェンディちゃんでお芝居していたら、とも思うのでやんす。
(42)2005/02/08 09:27:51
交易商 ベンジャミン
ふむ。最後に残ってしまったでありんすね。

…コミットしやすね。
(43)2005/02/08 09:32:50
交易商 ベンジャミン
でも最低発言量いってないひと三人で前倒しになるでありんすか?
2005/02/08 09:33:53
交易商 ベンジャミン
■返答

1.あっしはズバリ▼フレディでありんす。
 理由はあっしと同じ立場なら妖魔狙いでのステラ吊りにはならないであろう事とステラ嬢に合わせて票稼ぎをするためでありんす。

それでは出かけるのでありんす。
(44)2005/02/08 09:40:05
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
13
3
0
3
11
0
15
0
0