人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(56)離島の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックを占った……。
双子の片割れ リックは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
書生 ハーヴェイ
アーヴァイン,見かけによらず,あっさりやられてしまったな…

さて,俺は占い師ではない。
占い師COを待とうじゃないか。
(0)2005/02/03 13:01:47
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん、ご冥福をお祈りします…
(1)2005/02/03 13:02:27
農夫 グレン
アーヴァイン……畑の肥料にはしないから安心してくれ。

さて、【僕は占い師ではない】

誰なのか気になるところだ。
(2)2005/02/03 13:04:36
村長の娘 シャーロット
決定を読んでない人が多そう…。
もうね、放棄したいですよ。
喋らない集まらない集計とってくれない。
まとめようもないじゃないですか…
2005/02/03 13:05:13
村長の娘 シャーロット
13時更新ってわかってますよね…?
何この集まらなさ?
2005/02/03 13:16:29
双子の片割れ リック
団長さんが被害者になるなんてー、人狼ってやっぱ強いんだ。
(団長弱者説のほうが有力か!)

ここで発表しておくね。
【僕は占い師なんだ】
せんせーは人間だったよー。
(3)2005/02/03 13:18:05
村長の娘 シャーロット
リックは吊りましょうか。
2005/02/03 13:19:10
双子の片割れ リック
あと何故か僕が最新のとこを押すと、一日目が出てしまうのはなんでだろう?
バグったのかな?
(4)2005/02/03 13:21:36
書生 ハーヴェイ
ほう,ズラ小僧が占い師か。
俺は最新をクリックしたら,普通に最新の発言を見えているよ。
バグかもしれんが,神はβでお忙しいから対応してくれないかもな。
(5)2005/02/03 13:23:37
双子の片割れ リックは、神様たすけてー!と叫ぶが、むなしく轟いただけだった。
2005/02/03 13:25:24
双子の片割れ リックは、ズラという言葉にもう反応しないぞ!と心に刻んだ(無理だろうが
2005/02/03 13:27:28
書生 ハーヴェイ
さて,当然対抗COがあるんだろうが,夕方まで優雅に読書にふけることにするよ。

シャロ,議題をよろしく〜
(6)2005/02/03 13:30:20
双子の片割れ リック
さて、もう後には引けないな。
もうせんせーが妖魔でもこの判定でいいや!

ハーヴェイが後々僕に敵意剥きそうで恐いよ(泣
2005/02/03 13:30:52
村長の娘 シャーロット
占い師が出揃ってからのほうがよいかと思いましたが、本日で言えばあまり変わらないでしょうし早めに出すだけ出しておきます。
■アンケート■
1.占い希望★第一希望☆第二希望
2.吊り希望(無発言者を除く)▼第一希望▽第二希望
3.占いの方針(相互か統一か等)
4.2日目での個人的狼+妖魔予想(勘でも結構です)
5.その他提案等あれば
(7)2005/02/03 13:31:40
双子の片割れ リック
ん?待てよ。
本物はせんせーを占ったはずだよね(せんせー真占じゃなければ
ってことは人狼か人間だよね(妖魔なら死んじゃうもんね
人狼サイド(いるのかな?)が僕の答えにどう反応するかだけど、
見捨てそうな気もするなぁ。
勝手に墓地行ってろ、って感じで。
2005/02/03 13:36:45
農夫 グレン
爆弾小僧兼ズラ小僧が占い師COか。
今のとこ人は少ないみたいだから対抗COももう少し後になりそうだな。

アンケートだがもう少し成り行きを見てからでいいかい?
今は答えようが無いんでね。
(8)2005/02/03 13:40:07
双子の片割れ リック
その対抗COが出るまでは僕もアンケートは保留かな。
それで怪しい人が分かるし。
じゃ、また夜にでもーノ
(9)2005/02/03 13:44:59
村長の娘 シャーロット
もちろん全員の発言が一巡してからで構わないですよ。というよりもそういう風にしてもらう予定でしたが。
(10)2005/02/03 13:56:28
村長の娘 シャーロット
時間取れないんですよ…。
毎回これならやる気なくすなぁ…。
2005/02/03 14:13:48
村長の娘 シャーロット
でも絶対に放棄はしないわ。
放棄したら忌み嫌っている無発言者より質悪いし…。
2005/02/03 14:26:09
村長の娘 シャーロット
これで明日戻ってきても進展がなさそうなら村吊りしますかね。
2005/02/03 14:57:22
医師 ヴィンセント
リックが狂人か・・・
2005/02/03 16:39:58
医師 ヴィンセント
俺も占い師じゃゴルァとか言っていいか?
2005/02/03 16:41:46
書生 ハーヴェイ
む〜,進展無しだな。
夜にまた来るよ。
(11)2005/02/03 17:09:42
双子の片割れ リック
おお!バグっぽいの直ったー♪
(12)2005/02/03 19:38:16
双子の片割れ リック
う、今思ったら占い師COしなくてよかったんじゃないか?(汗
なんかこのまま真占い師がCOしなかったら人狼は僕真に見るだろうし。
いや、おそらく人狼サイドから1人は出てくるだろう。
つか、まじで本物でも人狼でもいいから出てよー!
まじこのままじゃ泣けるから。
2005/02/03 19:42:22
異国人 マンジロー
uwaaaaaa、アーヴァインが死んじまったよ・・・
あと、【俺は占い師だ】
リックは人間であった
(13)2005/02/03 19:44:21
双子の片割れ リック
でも僕は喋りすぎてることからして、COは早めに言わないと間が持たなかったし。
はっ!結社の片割れは何やってるんだろう!?
結社爆弾になるのか!?(未だに結社爆弾のことあまりよく分かってない)

あ、これは最後のネタばれで人狼サイドに「狂人なにしてんだよー」の言い訳だ!
文句はどんどん受け付ける!
狂人の振る舞いなんて知らないもん、僕。
2005/02/03 19:47:01
双子の片割れ リック
ぐは、ちょんまげ君COキター!
俺の人生終わったよ、パパン←誰?!
2005/02/03 19:48:20
異国人 マンジローは、既に腐敗しているアーヴァインに黙祷をささげた
2005/02/03 20:04:02
異国人 マンジロー
なむなむ・・・
2005/02/03 20:05:12
隠居 モーガン
おや、リックとマンジローが占い師かい?
マンジローの方は、昨日の本決定で占いはヴィンセントorローズマリーと決定したにもかかわらず、リックを占ったのはなぜかの。
(14)2005/02/03 20:11:07
酒場の主人 フレディ
マンジローは怪しいな・・・でもリックは占い師じゃないこと確実だし・・・
マンジローかな・・・まぁ多分第三者ができたらそいつが占い師と思いますが。
モーガンがイイとこついてるし・・・
2005/02/03 20:16:50
医師 ヴィンセント
マンジローがリックを占った理由が分からんのだが・・・
あんな真占い師じゃ信用されねーから喰っちまっていいんじゃねーか?
まぁ3人目があるかもわからんがな・・・
多分マンジローは結社だろ
2005/02/03 20:29:55
医師 ヴィンセント
疑いが晴れてよかった。
モーガンさんと同じですが、マンジローさんは何故リックさんを占ったのでしょうか?
アンケートはもう少し考えてから出しますね
(15)2005/02/03 20:31:42
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・マンジローどっかに頭打ったの?
このまま何の説明もなかったら、
吊りはマンジローでいかせてもらうわ。

アンケートは明日の朝までに出しておくわね。
(16)2005/02/03 20:46:25
医師 ヴィンセント
ヘ・・・ヘヒャヒャヒャ!!!
殺りてぇ!殺りてぇ!!
殺してぇええええええええええええええええ

フェヒャヒャヒャヒャ人狼どもよ・・・
残り残らず喰い殺すぞ。
まずは狂人リックからだ
2005/02/03 20:49:42
医師 ヴィンセント
襲撃は主に俺とフレディの意見でいかせてもらう。
ウェンディはどの道吊られることになるだろう・・・(俺が誘導する)
フレディ、案を頼む。
俺としてはマンジロー襲って問題ないと想う。
まだ本物の占い師は出てないぽいが・・・
マンジロー結社でも狂人喰わなかっただけでもいいとすっぺさ
2005/02/03 20:51:11
双子の片割れ リック
うわ、皆指摘するまで気づかなかったよ。
ちょんまげたんは何を考えているんだ!
別の意味で恐いよ。
ってか、これで僕を信じられても困ります。
まともな占い師(騙りでもいいから)でてきてー!。
2005/02/03 21:08:19
医師 ヴィンセント
ここは更新が昼だから更新前後に人が集まれる可能性が少ない。
よって今日中に決めなければならないんだ・・・
とりあえず俺は襲撃先をマンジローにしたいと想うが如何か?
今啚は迅く寢るので更新は迅めに恃むぞ・・・
2005/02/03 21:11:14
医師 ヴィンセント
今啚は迅く寢るので更新は迅めに恃むぞ・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日早く寝るので更新は早めに頼むぞ・・・

なんか文字化けしてしもた^^;
2005/02/03 21:12:25
農夫 グレン
なんか変なことになっているな(汗
とりあえず皆が指摘しているから、もう言わないでおくよ。

でも、やっぱり発言人数があまり多くないなぁ。
更新13時の村だから仕方がないといえば仕方が無いのだが。
(17)2005/02/03 21:17:03
医師 ヴィンセント
この村更新が昼なんで更新前後に集まれる可能性が低いですね・・・
とりあえず皆さんが集まらないことにはアンケートも出すに出せません・・・
暫く様子みますね
(18)2005/02/03 21:17:48
書生 ハーヴェイ
なにやってんだ?マンジローは…
「わかる!占い師完全マニュアル」でも貸してやろうかな

この感じだと、さらに占い師が出てくるかもしれないな。
(19)2005/02/03 21:29:29
双子の片割れ リック
ちょんまげっち(毎回名前変わってるのは気にしちゃだめだ)
真なら早く訂正してね。
人狼ならもう未来は無い(ぇ
妖魔ならさようなら♪

おそらくこれ真は無言者なんじゃないの?
って落ちだけは勘弁。
占い出来ません。だって、僕、子供だから。
2005/02/03 21:52:15
双子の片割れ ウェンディ
あたしも占い師じゃないよ。
アーヴァインさん…あたしの焚き火のせいで死んじゃったのね…。
ご冥福をお祈りします。
…ということで、アーヴァインさんの魂が安らかに眠りますように…。
(20)2005/02/03 21:54:07
双子の片割れ ウェンディは、そう言いながら、また焚き火を始めた。
2005/02/03 21:54:25
修道女 ステラ
うぅ……
議事録これから読んで来ますね。

あ、そうそう。ヴィンセントさんは人間ですよ。
(21)2005/02/03 22:01:12
双子の片割れ ウェンディ
食うのはマンジローが無難だな。
本当はローズマリーかハーヴェイ希望なんだが、両方第一ヅラ、第二あたしだから、食ったら怪しまれるだろう。
で、リックは占い師じゃない。
恐らく狂人だろうな。
で、まぁ真占い師の可能性が高いマンジローを食うべきだと考えるんだが。

あたしを食いたきゃ、食えばいいが…村人が減ってからにしとかねぇと、後々困るぞ。
まぁ、冗談で言ってるんだろうがな。
2005/02/03 22:02:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ・・それは占い師COなの?

わけわかんなくなってきたけど、
とりあえず▼マンジロー吊りで一択。

第二はなしよ。発言数も昨日から少なすぎるわ。
マンジローを吊って、ステラが占い師ならまずは相互占いを希望するわね。
妖魔じゃない事だけわかればいいわ。
その間に無発言を一人だけ吊りましょう。
というのが無難かしらね。
(22)2005/02/03 22:04:09
書生 ハーヴェイ
占い師が3名かな。
とりあえず、無発言に占い師がいるという最悪の事態はなさそうだな。
結構、不安だったから、ほっとしたよ。
(23)2005/02/03 22:09:49
修道女 ステラ
読んで来ました。
そしてごめんなさい。

【私が占い師です】
これで良いんですよね。
(24)2005/02/03 22:15:12
修道女 ステラ
リックが真なら今日で墓場行き。
風邪気味だから賭に出てみる。

……賭に勝っちゃったら、それはそれで頑張ろう。
2005/02/03 22:16:41
医師 ヴィンセント
はは、ステラも真占い師じゃねーじゃねーかw
この分だと4人目が出てくるかもしくはマンジローが真の可能性が高いな。(4人目の場合はマンジローは結社)
なんかマンジローは勝手に吊られてくれるみたいだし、どうする?
ハーヴェイ喰ったら怪しまれそうだが、ローズマリーなら平気じゃないか?
発言数多い補佐役喰いにきたか・・・みたいなかんじで
2005/02/03 22:17:37
医師 ヴィンセント
リックかステラが狂人だな・・・
おそらくだが狂妖の組み合わせだと思う。
マンジロー真ぽいから妖吊らないと妖魔勝ちになってまう・・・
アンケートの占い希望誰にすりゃいいんだ・・・
とりあえず3人で占わさせてみるか?
2005/02/03 22:21:30
書生 ハーヴェイ
まだ、発言していない者が結構いるが、俺はもうすぐ寝たいんで、アンケートに答えておくよ。

1.占い希望
★フレディ
☆ウェンディ
フレディは、>>134で占い候補を変えたのが気になったな。初日の占い候補なんて勘や言いがかりになるものだから、わざわざ変えなくてもいいだろう。それと、フレディの初心者ぶりは、ややわざとらしさを感じたのもあるな。
ウェンディは昨日に引き続きだが、まあ勘だな。どちらも、黒or妖魔狙いのつもりだ。

2.吊り希望(無発言者を除く)
▼マンジロー
▽ケネス
マンジローが圧倒的に怪しいから、奴が第一希望だ。
占い師COしているが、このまま納得のいく説明がなければ今後奴を信じることはできないよ。
マンジローも無発言者も吊らないなら寡黙吊りということで、ケネスを希望するよ。
(25)2005/02/03 22:22:24
書生 ハーヴェイ
3.占いの方針
相互占いには反対だな。あまりメリットを感じないよ。
マンジローを除いて、リックとステラで交互占いをするか、統一占いを希望するよ。
どちらかと言えば、交互占いだな。

4.2日目での個人的狼+妖魔予想(勘でも結構です)
マンジローは狂人だと思う。リックとステラは、さっぱりだが、強いて言えば後からCOしたステラが狼かな
あとの狼と妖魔は全くの勘になるが、
ステラ、ウェンディ、モーガンが狼で、フレディが妖魔と予想してみようかな。

5.その他提案等あれば
霊媒師COをはっきりさせておいた方がいいと思うよ。
明日は黒発見、偽物出現、吊り対象を除き潜伏でいいのかな?
(26)2005/02/03 22:23:01
交易商 ベンジャミン
遅くなったでげす。

占い師はリックとステラさんが医者を人間であると
マンジロー殿がリック君を人間だということでげすね。

シャーロット嬢>
うーん、それは随分苦しい時間でげすね。1時とは。それを無理やり朝にすると体を壊してしまうでげすがね。
ちなみに、仮決定は全員揃っているのが理想でげすが、無理に全員待とうとするとやっぱり遅くなるでげす。だから、待ちきれないので、とりあえず仮決定をだし、異議があるなら本決定の間までに突っ込みを入れる、あるいは遅れたけれどアンケートに答えるための時間になるげすね。
(27)2005/02/03 22:25:22
交易商 ベンジャミン
■アンケート
5.その他提案など>
 事情により先にこっちから言うでげす。時間の都合は皆つくでげすか?仮決定と本決定の時間大丈夫でげすか?
 ちょっと飛び飛びな感じがするんで、少し不安なんでげすがよ。改めて聞いておきたいでげす。

 ちなみにあっしはこんな提案していやすが、割と大丈夫でげす。
(28)2005/02/03 22:30:59
医師 ヴィンセント
すいません、今日はもうそろそろ寝るのでとりあえず書かせてもらいます。投票先はマンジローさんにしときます。
■アンケート■
1.占い希望★第一希望☆第二希望
★リックさんはステラさんを、ステラさんはリックさんをお願いします
☆統一ならば黒狙いでケネスでしょうか・・・ステルス狼かもしれません。
2.吊り希望(無発言者を除く)▼第一希望▽第二希望
▼マンジローさん 理由は言わずもがな・・・
▽グレンさん(誰でもいいけどとりあえず)
3.占いの方針(相互か統一か等)
3人出てきましたからね・・・でもマンジローさんは吊られることになると思うので交互占いを希望します。
4.2日目での個人的狼+妖魔予想(勘でも結構です)
発言数が少ないのでいまいち不明ですが、占い師の中に妖魔もしくは狼が一人は混ざっていると思います。その中でも一番狼(妖魔)っぽいのはやはりマンジローさんでしょうね・・・
5.その他提案等あれば
皆さんガシガシ発言しましょう・・・
全体的に発言数少ないので、心配です
2005/02/03 22:31:17
医師 ヴィンセント
つか・・・ヤッター
俺めっちゃ疑われてねーじゃんw
さすがリック様、ステラ様。多分ステラ妖魔だが・・・w

つかハーヴェイの占い希望が怖ェ・・・
でも大丈夫だろ。ウェンディ、気をつけろよw
2005/02/03 22:32:55
医師 ヴィンセント
すいません、今日はもうそろそろ寝るのでとりあえず書かせてもらいます。投票先はマンジローさんにしときます。
■アンケート■
1.占い希望★第一希望☆第二希望
★リックさんはステラさんを、ステラさんはリックさんをお願いします
☆統一ならば黒狙いでケネスでしょうか・・・ステルス狼かもしれません。
2.吊り希望(無発言者を除く)▼第一希望▽第二希望
▼マンジローさん 理由は言わずもがな・・・
▽グレンさん(誰でもいいけどとりあえず)
3.占いの方針(相互か統一か等)
3人出てきましたからね・・・でもマンジローさんは吊られることになると思うので交互占いを希望します。
4.2日目での個人的狼+妖魔予想(勘でも結構です)
発言数が少ないのでいまいち不明ですが、占い師の中に妖魔もしくは狼が一人は混ざっていると思います。その中でも一番狼(妖魔)っぽいのはやはりマンジローさんでしょうね・・・
5.その他提案等あれば
皆さんガシガシ発言しましょう・・・
全体的に発言数少ないので、心配です
(29)2005/02/03 22:33:21
書生 ハーヴェイ
なんか、よくわからないんだが、ベンジャミンは仮決定を夜にすることに反対ということかな?
昨日は朝11時は厳しいと言っていたと思うんだが、ベンジャミンの希望時間はいつなんだ?
(30)2005/02/03 22:33:53
医師 ヴィンセント
仮決定夜じゃないと厳しい人です・・・
朝ははっきりいってほぼ見れないと思う・・・(土日は別)
とりあえずマンジローさんに投票しておきます。
(31)2005/02/03 22:35:07
医師 ヴィンセント
ウェンディ襲撃できねーじゃんか・・・

にしてもマジで占い結果最高だゎーw
2005/02/03 22:35:36
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント、もしかして相互占いと交互占いを勘違いしてないだろうな。
念のために言っておくよ。

・リックがステラを占い、ステラがリックを占うのが相互占い。
・リックがAを占い、ステラがBを占い、次の日はその逆を行うのが交互占い
(32)2005/02/03 22:36:32
医師 ヴィンセント
ウェンディ!!フレディ!!いるのか?

はっきりいって俺は朝は見れない!!
今のうちに決定してもらわないとキツいぞ・・・
とりあえずローズ襲撃でいいと思うんだが・・・
ハーヴェイは生かしとくか?鋭いから先に狩っちまうか?

まぁローズorハーヴェイだな
2005/02/03 22:37:38
医師 ヴィンセント
勘違い・・・すいません

相互占いを希望しますということです
(33)2005/02/03 22:38:15
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ君>
【仮決定朝11時に反対】でファイナルアンサーでげす。

本決定は12時でかまいやせぬがね。間が一時間というのがタイトでやす。だから仮決定は夜〜朝8時くらいまでを希望するでありんす。

だけど、これだとシャーロット嬢ちゃんの負担が大きいでガスよ…その辺りは考慮しなかったでげすね。集計の協力はやる必要がありやすね。
(34)2005/02/03 22:40:15
医師 ヴィンセント
ここにいる人たちは大体朝見るタイプなのでしょうか・・・

本決定と違った投票をしてしまった場合は申し訳ありません。

朝は見れない可能性が高いです・・・
(35)2005/02/03 22:41:54
修道女 ステラ
1.★ギルバート☆フレディ
 昨日と同じです。今のところ「こうだから怪しい」といった推測は難しいので、勘です。
2.▼マンジロー▽リック
 両方偽なのですから、これしかありません。
3.偽占い師は、占うまでもなく吊ってしまって良いと思うのですが。
4.ギルバート、フレディ、リックが人狼。妖魔は……ローズマリーでしょうか?
(36)2005/02/03 22:43:46
交易商 ベンジャミン
むむむ。
フレディ:気さく、慣れてなさげ
ハーヴェイ:多弁で絡みも多いが白に見えない
ウェンディ:ステルス。占い師COが唯一ステ傾向
白:グレン>ギルバート>モーガンでステっぽい。多分着る物のせいだろう。
ローズマリー:初日まとめ役から白っぽいが。食われたほうがいい人材かもしれない。

二日目までのCO希望が主流なんでげすね〜新鮮。
2005/02/03 22:43:50
修道女 ステラは、そろそろ寝ますね、と、咳をしながら言った。
2005/02/03 22:44:21
書生 ハーヴェイ
じゃあ、とりあえず今日は深夜仮決定ってことでいいわけだな。

どうも朝にならないと来ない奴もいるみたいだから、二部構成でいくしかないのかな。
こういう状況の時は、ヴィンセントの言うとおり発言が少なくなるのが不安だよ。
朝しか来れない人も、そこでしっかり意見を述べてくれないかな。
(37)2005/02/03 22:45:35
書生 ハーヴェイ
とにかく、みんなできるだけ早めにアンケート出そうな。

さて、俺も寝るよ。それでは、明日朝会おう。
(38)2005/02/03 22:47:43
医師 ヴィンセント
私も寝させてもらう・・・
とりあえず投票先は【マンジロー】にしておいた・・・
更新前にチェックできたらチェックするが・・・
本決定と違ってしまっていたら本当にすまない
(39)2005/02/03 22:49:19
医師 ヴィンセント
いないようなので襲撃先は【ローズマリー】にしておいた。
もしこれが気に入らないのであれば
フレディとウェンディで【誰か】にしておいてくれ

こうすればその【誰か】を喰えるよね?
初だからシステムマティックはよくわからん
2005/02/03 22:51:01
双子の片割れ ウェンディ
あたしはいるー。
いるの?
ぶっちゃけさー、マンジロー真の可能性有るんだわ。
で、後の二人が狂人&妖魔。
理由はっていうと、あたしも真占い師の時に占い先決めないで更新時間来ちゃって、全然違う人占ったことが有るから。

まぁ、無難なのはマンジロー。
危険だけど、食っておきたいのはハーヴェイ。

朝も見れるから、どっちにするかは、二人に任せるわ。
さて、無難にアンケート書くかー。
2005/02/03 22:51:26
双子の片割れ ウェンディ
時差…orz
2005/02/03 22:53:39
交易商 ベンジャミン
■アンケート
1.占い師>
 ★ハーヴェイ ☆モーガン
 ハーヴェイ君は発言も多くて絡みもいいから、一見白っぽく見えるでげすが、ちょっと人間として信頼できるかと言えばそうでもないでげす。フレディさんの考えの変化くらい良くある話しでげすよ。
 ヴェンディちゃんも考えたでげすが、皆も挙げているのでご隠居さんを挙げさせてもらうでげす。占い師と無発言者を引いてそんなに発言していない人の中では一番狼に見えたからでげす。

2.吊り先>
 ★ケネス
 ☆ギルバート
 マンジローさんは明日吊りたいでげす。お医者様の占い結果を聞いてからでも遅くは無いはずでげす。発言者のなかで印象の薄い二人を挙げたのでげす。
(40)2005/02/03 22:56:25
交易商 ベンジャミン
■つづき

3.占い先>
 統一でいいんじゃないでげすか?妖魔を殺せるのは本物だけで、一番狙われやすいのも本物でげすよ。

4.現時点での狼+妖魔予想>
 ハーヴェイ、モーガン、ステラでげすかね〜勘でしかないでげすけど。占い希望に挙げた以上は入れておきやすよ。発言に責任もたんとあかんでげす。
 妖魔はローズ嬢では初日にいきなり消える可能性がありやすからね〜グレンさんあたりでどでしょ。中盤までどちらにも引っかからない戦略でやすね(いいがかり)。
(41)2005/02/03 22:57:25
交易商 ベンジャミン
そうでげすね〜流されるのが嫌だ!ならば強固に朝十一時に仮決定を出してくれと叫ぶべしでありやす。

今日はまだ情報も少ないでやすから、理由付けと言っても勘に…いやいやなんでもないでありんすよ。
活発な議論が狼と妖魔にとって活動しにくくなる要因なのでありんす。

ところで、ハーヴェイ君も言ってやしたが、霊能者COはどうしやすか?明日結果を下げてCO、投票を使う、黒まで出てくるな、と三種類ありやすが…ほかにもありやしたっけ?
(42)2005/02/03 23:02:19
交易商 ベンジャミンは、発言をそろそろ温存したいから、しばらく黙るとサインを送った。
2005/02/03 23:03:50
双子の片割れ ウェンディ
1.占い希望★ハーヴェイさん(昨日と同じで発言多過ぎて逆に怪しいの。
 ☆最後にCOしたステラさん(他の人の様子を見てからCOした黒の可能性。
 ヴィンセントさんは白確定したから、ハーヴェイさんを第一希望にしてみたの。
2.▼マンジローさん(リックお兄ちゃんを占った理由が分からないの。
 ▽本当は吊りたくないけど、どうしても第二希望までというのなら、ローズマリーさん(マンジローさんを吊る気満々で怖いの。
3.このままだとマンジローさんが吊りだと思うの。
 そうしたら残る占い師はリックお兄ちゃんとステラさんだから、交互がいいと思うの。
 今日はリックお兄ちゃんが先だったから、明日はステラさんね☆
4.マンジローさんが怪し過ぎるの。
5.特にないかなぁ…。
 できれば、仮決定の時間をちゃんと決めて欲しいってことくらいかなぁ?
 最初に言ってるけど、あたしはいつでもいいの。
(43)2005/02/03 23:16:17
双子の片割れ ウェンディ
あたしもローズマリーにしておくわー。
マンジローは自動で吊られそうだし。

ハーヴェイが危険だと感じているのは変わらないわ。
2005/02/03 23:17:32
双子の片割れ ウェンディは、寡黙が五人もいることに困り果てている。
2005/02/03 23:19:25
酒場の主人 フレディ
おそくなりました、すんません。
自分もローズマリーでいきますね(もう意味ないが^^;)
ハーヴェイくっときたいがローズも勘がいいからな
ローズのあとハーヴェイでいきたいと思ってます。
2005/02/03 23:31:27
酒場の主人 フレディ
■アンケート■
1.占い希望★第一希望☆第二希望        ★ハーヴェイ 第一だけで!!
2.吊り希望(無発言者を除く)▼第一希望▽第二希望 ▼マンジロー 第一のみ
3.占いの方針(相互か統一か等)          よくわからないのでパスで
4.2日目での個人的狼+妖魔予想(勘でも結構です)  勘でいうのもなんだし根拠がないのでパスで
5.その他提案等あれば 発言数を多くするには賛成です・・・かくいう自分も多くないですが・・・ごめんなさい。

理由は★ハーヴェイは自分なりになにかひっかかるものを感じました。
   ▼マンジローみなさんが仰るとおりです、自分もそう感じますし。
(44)2005/02/03 23:35:53
酒場の主人 フレディ
ねますねー
(45)2005/02/03 23:36:16
酒場の主人 フレディは、大欠伸をすると布団の中に入っていった
2005/02/03 23:36:42
双子の片割れ リック
遅ればせながらリック君とうじょー!
うわ、僕を含め占い師CO3人かー。
僕もそれなりの意見をアンケートを兼ねて言わせてもらうね。

■アンケート■

1.占い希望★第一希望☆第二希望
★ハーヴェイ兄 ☆ベンたん
2人ともしっかりと自分の意見を言っているので、白確定を出したいよー。
同時にステルスだったら嫌じゃという意味をこめて。

2.吊り希望(無発言者を除く)▼第一希望▽第二希望
▼ちょんまげ君
▽ステラ姉
僕から見たらこうなっちゃうんだよね。
理由はいいよね?
(46)2005/02/03 23:37:51
酒場の看板娘 ローズマリー
寡黙には困るわね・・。
それからマンジロー偽、おそらくは狂人というのはいいとして、
占い師相互でいいんじゃないかしら。
二人共黒判定でもかまわないわよ。
妖魔じゃないのが分かればね。

というわけで
▼マンジロー 第二は無発言から強いて言えば▽ギルバート
★占いはリックとステラで相互を希望するわ。お互いが黒なら、どちらかが狼である事も分かるわよね。

ちなみにマンジローが「リックは人間」って言うのが分からないわね。
リックはしかも占い師COよ。
謎だわ。
できれば霊媒師は今回は投票COして欲しいところね。
(47)2005/02/03 23:38:20
双子の片割れ リック
3.占いの方針(相互か統一か等)
まずは相互占いの場合の見解ね。
相互占いもステラ姉が妖魔かどうかを確定するにはいいと思うんだ。
でも、今の状況(ちょんまげ君の行動とか)を見たら、ここで占い師COした時に
相互占いになることは予測できたと思うんだ。
ステラ姉が妖魔ならここで危険をおかすとは思えないんだ。
(人狼なら人数的に危険をおかしてもいいだろうけどね)
だから、ステラ姉は人狼か狂人のどちらかだと思うんだよね。

で、僕的には妖魔を退治しておきたいんだ。
普通にいって妖魔を退治できるのはほとんど運なんだよ。
だから最初のうちから白確定(狂人もありえなくないけど)を出しておきたいんだ。
うまくいけばステルスしている人狼も出せるからね。
そういう点では相互より、統一を望むかな。
(48)2005/02/03 23:38:22
双子の片割れ リック
4.2日目での個人的狼+妖魔予想(勘でも結構です)
3で言ったとおり、ステラ姉(狼or狂)、ちょんまげ君(狼or狂or妖)
僕が確信をもてるのはここまでで、残りは情報不足でまだ判断つけにくいよ。
ステルスしているのかもしれないし、無発言者にいるのかもしれないからね。

5.その他提案等あれば
今言いたいことはこのアンケでいい終わったよ(雑談は別物♪)
あ、あえて言うならちょんまげ君は何で弁解しないのかな?
まだ、見ていないだけだと思うけどね。
(49)2005/02/03 23:38:34
酒場の看板娘 ローズマリー
狼+妖魔っぽい人ねえ・・
個人的にはステラ真かな。
なので狼か妖魔がリック。狂人はマンジロー。
ウェンディ、グレン、ギルバートあたりが怪しいわね。
(50)2005/02/03 23:40:29
双子の片割れ リック
うわーん、僕のアンケが連続して並んでない(泣
ローズ姉のばかー(己のタイミングの悪さは指摘しない
(51)2005/02/03 23:40:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/03 23:43:50
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに怯えた。
2005/02/03 23:44:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2005/02/03 23:45:20
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーにさらに怯えた!
2005/02/03 23:46:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックの頬に口づけをして微笑んだ。
2005/02/03 23:48:42
双子の片割れ リックは、あまりの刺激に絶えられず、暴走気味に飛び出してしまった。
2005/02/03 23:50:46
双子の片割れ リックは、また後で戻ってくるようだ。
2005/02/03 23:51:02
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに便乗して、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/03 23:51:43
双子の片割れ ウェンディ
人のせいにするのはよくないのー!
昨日は火事になっちゃったから、もう外には出さないけど…。
お父さんに言って、おしりペンペンしてもらうの。

ローズマリーさん、ごめんなさい。
(52)2005/02/03 23:53:14
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/02/03 23:53:36
のんだくれ ケネス
ログ読むのに必死だったんだよ!
悪いかボケッ!

マジンだか、マンジローだかシラネェが、ヤツから殺っとくべきだろ!
(53)2005/02/03 23:56:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディの頭を優しく撫でた。
2005/02/04 00:01:11
修道女 ステラ
うーん。
霊能者をいつ殺してくれるか、が勝負なのかな。

マンジローが真だった場合リックは白確定なので、あっても狂人。
リック真なら、相互なら明日私死亡、と。
2005/02/04 00:08:31
流れ者 ギルバート
議事記録見たぜ。俺いなくてわりぃな。
なんか頭んなか回ってるみたいなんで、アンケと考え書いたら寝るわ。すまねぇ。

■アンケート■
1.占い希望★第一希望☆第二希望
マンジロー抜きの相互占いを押す。
相互が認められないときは↓
★フレディ
☆ハーヴェイ
フレディはこういっちゃわりぃが、他人任せな気がする。
自分の考えをあえて伏せているようにも見えるんでね。
ハーヴェイは勘だ。発言が多くて黒だったらまずいと思うからだ。

2.吊り希望(無発言者を除く)▼第一希望▽第二希望
▼マンジロー
▽グレン
なんかほぼマンジローで決定の方向だが、やはりマンジローを第一にもってきた。
グレンはステルスな感じがする。

3.占いの方針(相互か統一か等)
もう言ったが相互を押す。

4.2日目での個人的狼+妖魔予想(勘でも結構です)
マンジロー、フレディ、グレン。
この3人の中に人狼、妖魔がいる気がする。

5.その他提案等あれば
まだ特に無い。もう少し話しが進んでから出るかもしれない。
(54)2005/02/04 00:38:55
双子の片割れ リック
ウェンディー、父さんにだけは言わないでよー(汗
僕は本当に悪くないんだー(棒読み
そうだ!ローズ姉が裏でログのタイミングを操っているとも考えられる!
ね?(汗汗
(55)2005/02/04 00:51:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートのアンケと考え書いたら寝るわに吸っていたタバコを落とした。
2005/02/04 01:00:01
農夫 グレン
ざっと読んで思ったこと書きました。
って、言ってもアンケートの回答だがな。

■アンケート■
1.占い希望★第一希望☆第二希望
相互占い希望だ。マンジロー抜きで

2.吊り希望(無発言者を除く)▼第一希望▽第二希望
▼マンジロー
▽フレディ
マンジローの占い結果は皆の決定に背いたし、その後の発言が無いから。
フレディは自分の考えをあまり書いていない気がするから。

3.占いの方針(相互か統一か等)
相互だ。次からの方針については結果を見てから言うよ。

4.2日目での個人的狼+妖魔予想(勘でも結構です)
マンジローが狼、狂、妖のいずれかなのはほぼ確定だと思う。
(もしも真だったのなら、結果を言い間違えたであろうマンジローの責任!)
残りは、フレディの言動(言葉か)が微妙な感じがする。
どれかに狼か妖に当てはまっているかもしれない。
(56)2005/02/04 01:12:44
農夫 グレン
5.その他提案等あれば
なんか第一希望だけしか書かない人がいるようだけど、これってどうなんだろう?
もう第一の人しかありえない、って気持ちで書いてるんだと思うんだけど、
第二も書いたほうがいいんじゃないかな?
勘でもちょっとした疑惑でも浮上させておくことはいいと思うんだ。
後々、参考になるかもしれないしね。

あと、霊媒師COのタイミングがまだ決定になってないのかな?(見落としあったらごめん
それならそれも決定しておきたいところだ。
(57)2005/02/04 01:12:54
双子の片割れ リックは、次に火事になったら、それはローズ姉のせいだ!
2005/02/04 01:15:04
双子の片割れ リックは、落ちたタバコに視線をむけた。・・・拾うつもりは無いらしい。
2005/02/04 01:15:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、落ちたタバコを拾ってまた吸い始めた。
2005/02/04 01:20:18
双子の片割れ リックは、ローズ姉の逮捕のチャンスなくなって悔しがった。もう寝るらしい
2005/02/04 01:33:44
双子の片割れ ウェンディは、木陰から二人のやりとりを見ていた…ストーカーのように…。
2005/02/04 01:52:08
隠居 モーガン
さてわしも答えを提出しておこうかの

■アンケート■
1.占い希望
 今日と明日は統一占いを希望じゃ。
 ★ウェンディ
 ☆ハーヴェイ
 理由は昨日発言した通り。二人のやりとりじゃな。
 順番はどっちでも良いが、この二人の統一占いを希望じゃ。

2.吊り希望(無発言者を除く)
 ▼マンジロー
 ▽ハーヴェイ
 マンジローはやはり、リックを占っていたのが怪しかったんでの。
 第二希望は今日の段階ではまだ決めかねるが、ハーヴェイにしておく。
 疑ってすまんな。3占い師や妖魔に関する話題などで怪しい者が多いため
 ステルス狙いは効率が悪いとふんだのでお主を第二希望にさせてもらっ
 たよ。消去法みたいなもんじゃ。
(58)2005/02/04 03:23:31
隠居 モーガン
3.占いの方針(相互か統一か等)
 いずれは相互占いが一度は必要になるじゃろうな。
 じゃが先にわしの占い希望の二人を順番に占ってほしいのう。
 
4.2日目での個人的狼+妖魔予想(勘でも結構です)
 ステラ・ウェンディ・ハーヴェイの3人が怪しいの。
 占いの形もそのためじゃ。ステラとリック(+マンジロー)で
 結果が割れることを期待しておる。

5.その他提案等あれば
 無発言者じゃが、吊るときは理由がほしいのう。
 狼による襲撃の仕方の傾向や、皆のアンケートの答えなどから
 なんらかの形で理由が付けられるはずじゃ。
 二人残っている限りはなんらかの理由がつくまで放置したほうが
 手が無駄になる可能性を低くできると思うんじゃ。
 狼が無発言者のうち一方を襲ったのなら、残った一人を占えばよかろう。
 要するに狼側のアクション待ちじゃな。
(59)2005/02/04 03:38:34
隠居 モーガン
やあ、わしの名前はモーガンじゃ。
(60)2005/02/04 03:40:00
隠居 モーガン
ステラ・ウェンディ・ハーヴェイの3人が怪しいと書いたが、正直ステラとリックはまだどちらが怪しいとは言い難い。
後発のステラもまああやしく見えるが、妖魔をやたら気にしておるリックも怪しい。
この二人に関して責めていけば、マンジローの答えと照らし合わせて狼が芋づる式に釣れそうじゃな。
(61)2005/02/04 04:12:59
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
お言葉ですが皆さん、マンジローさん吊りは早計です。
3人しか出てない以上全吊りするにしてももう少し後の段階にしたいと思ってます。
端から見ればリック君、ステラさん、マンジローさんの3人のうちの誰が真か目星もつかない状況で吊るのは危険です。
吊ると決めるのはリック君を占った理由を聞いてからでも遅くないでしょう。(それまでに発言があればの話ですが)
(62)2005/02/04 04:18:07
隠居 モーガン
ステラの風邪はいつ治るんだい?
(63)2005/02/04 04:19:47
村長の娘 シャーロット
ステラ真かな。
私の予想で言えばリックは狼。
人間といったマンジローは狂人。
残る真はステラ。
(ニーナが真でない場合)
2005/02/04 04:19:56
村長の娘 シャーロット
そしてまた誰も集計してくれない…
負担増やしたくないならやってくださいよ…
2005/02/04 04:20:49
村長の娘 シャーロット
独り言愚痴集できそうね…。
2005/02/04 04:33:19
村長の娘 シャーロット
明日の11時までにマンジローさんからの釈明がない場合は、吊りも考えますが。
無発言を先に吊ってしまってもいいかと思っているんですが。
気付いた人だけでもよいので。
■マンジローと無発言 どっちを先に吊るべきか。
について答えて置いてください。
(64)2005/02/04 04:43:55
村長の娘 シャーロット
>>64は撤回。
仮決定を出します。

【占いはリック、ステラの相互占い】
【吊りはニーナにします】

個人的な意見がかなり含まれていますのでご了承を。
聞きたいというのであれば答えます。
(65)2005/02/04 04:56:44
村長の娘 シャーロット
あと
【マンジローはヴィンセント占い】

これが守られないようであれば明日は確実に吊ります。
(66)2005/02/04 04:57:48
村長の娘 シャーロット
狼はリック、モーガン、ベンかな。
2005/02/04 04:58:36
村長の娘 シャーロット
3人出ている=真狂狼の組み合わせが濃厚。(結社はまじ使えね)
妖魔は普通にステルスでしょう。
相互占いに意味はありませんが独断で意見を決めるのもどうかと思いますしね。
無論リックorステラが妖魔なら儲けものってことですけど。

というか本気で誰か集計してくださいよ…
2005/02/04 05:02:26
村長の娘 シャーロット
独り言が愚痴でうまりそうなのでこの辺にしておきましょう。
後から見て不快だと思われかねないですしね…。

すでに不快だと感じた方いらっしゃるかもしれませんが。
ここでお詫びしておきます。ごめんなさい。
2005/02/04 05:04:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナね・・・。
釈明が無い場合マンジローは吊っていいと思うんだけど、
良くて狂人よ?

それにヴィンセントを占って黒判定出したらどう判断するの?
彼に対する吊りの満場一致具合からみて、おそらく狂人だろうけれど、
人間の可能性がある無発言のニーナよりは、
狂人あるいは狼の可能性しかありえないマンジロー吊りを推すわね。

一日目の発言数や内容から考えても彼を残す理由は見当たらないわね。

これだけ時間があって何一つコメントなしの占い師なんていないわよ・・。
(67)2005/02/04 05:04:37
村長の娘 シャーロット
>>67仮に真占い師であったなら純粋に忙しいだけかもしれません。
だから1日だけ猶予が欲しいのですよ。
実際発言なさってる方から吊りを決めるのは至難。
マンジローでいい、という方が多い中でこの決定は少々理不尽かもしれませんがどうか分かって欲しいです。
(68)2005/02/04 05:07:39
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的な方針を言わせてもらうならば、
無発言者については粘りに粘ってグレーが窮屈になってきた狼に食わせればいいと思うけど。

さらに言うなら、マンジロー吊って霊判定みて、
相互占いをする前に、占い師が食われちゃう可能性だってあるわけ。

今吊らないとマンジローを吊るタイミングが後半にあるとは思えないわね。
そうこうしてるうちに真占い食われるわよ。
(69)2005/02/04 05:09:34
村長の娘 シャーロット
>>68追加
狂人であると言い切れる理由が満場一致というだけでは足らないかと思いますが?
おかしな判定や物言いがあれば断定的に言えるでしょうけど、ただ喋らない、というだけでその判断は早計だと考えました。

擁護しているように見えるかもしれませんが2日目でのあり得る可能性を考えた上での決定です。
(70)2005/02/04 05:10:29
酒場の看板娘 ローズマリー
忙しいなら忙しいというコメントがない以上、私は能力者としての責任放棄と考えるわね。
真なら必ずコメントがあったはずじゃない?
今まで、いくらでも弁明できる時間はあったじゃない?
お人よしとしかいいようがないけれど、私はマンジローに投票します。

シャーロットには申し訳ないけれど納得いかないわ。
(71)2005/02/04 05:12:07
村長の娘 シャーロット
後半に吊る、という意見がありますが狼がそううまく無発言を食べるでしょうか?
グレーが狭くなっても無発言者を食べるより意見を言う人のほうが怖いのでは?

この辺は個人的見解になるかもしれませんが。
(72)2005/02/04 05:12:52
村長の娘 シャーロット
なんでやねん。
2005/02/04 05:13:18
村長の娘 シャーロット
ローズ、まだ仮決定です。

12時までにそういう意見が多ければ変更も考えてますよ。
(73)2005/02/04 05:14:10
村長の娘 シャーロット
なんで結社員が村人と対立しないといけないんですか…
2005/02/04 05:14:43
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、霊能者については投票COか明日の第一声が希望ね。

無発言が二人居て、それを村人側が吊りで動くというなら、
このくらいやってもばちは当たらないと思うわ。(投票CO)

守護者はシャーロットかマンジローを除く二人の占い師を守護すべきだわね。

狼は間違えて妖魔でも噛んでなさい。はむはむっとね。
(74)2005/02/04 05:18:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/04 05:20:35
村長の娘 シャーロット
なんかなー…
狼さん私(ロッテ)を食べてくださいって言ってるような…
むしろ私も食べられたいですよ…。
2005/02/04 05:21:39
村長の娘 シャーロット
ローズ、感謝します。

異論があるならはっきりと述べてくれたほうが私としても嬉しい。
(75)2005/02/04 05:23:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/02/04 05:24:58
村長の娘 シャーロット
ごめんなさいね。寝てない+仕事後+お酒飲んだ後 という最悪の状態です。
後から見ても怒らないでーorz
2005/02/04 05:26:57
村長の娘 シャーロット
なんだろなー、私がいた村は大抵無発言が2人以上で片方を狼が食べる展開ばっかりだったからそういう流れになる、と思ってしまっているんでしょうか…
2005/02/04 05:28:27
酒場の看板娘 ローズマリー
なんというかまあ、マンジローについては
地面に頭がめり込むほどの謝罪が欲しいわね。

真だったらね・・。

まぁ私みたいにここまで抵抗する人もそうそういないだろうし、
ヴィンセントもマンジローに投票してたんだっけ?
とりあえず私もマンジローにセットしたままにしておくわね。
決定時間にはいないかもしれないけど許してちょうだいな。

フレディが全然仕事しないから、酒場を一人で切り盛りするのはきついわ・・。
(76)2005/02/04 05:28:31
村長の娘 シャーロット
時間に来られないのは致し方ないことかと思います。
ですが、さすがに釈明の一言は欲しいですね…。
(77)2005/02/04 05:31:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?私?

眠いからなんだけど・・。
あ、マンジローか。
(78)2005/02/04 05:33:07
酒場の看板娘 ローズマリー
思ったんだけど私の頭って異様にデカくない?
ちょっとボリュームつけすぎたわ。

。。それだけよ
(79)2005/02/04 05:35:01
村長の娘 シャーロットは、私も少し寝ます。
2005/02/04 05:39:19
村長の娘 シャーロット
>>77
1行目はローズへ。
2行目はマンジローさんへ。
です。

分かりづらくてごめんなさい。
(80)2005/02/04 05:40:20
隠居 モーガン
>>62
誰が怪しいかの目星は明らかについておるよ。
人外と思われる者にチャンスを与えるのは賛成しかねる。
無発言者の処遇についても意見は分かれていたはずじゃ。
それに1日だけの猶予で、どれだけの情報が引き出せるかも疑問じゃのう。

しかしまあ逆に、様子を見るなら1〜2日程度が限界ともいえるの。
わしはこの意見に強く反対はせぬ。危険じゃが手としてはアリじゃな。
ただし条件、というか希望として、マンジローにはヴィンセント以外の者を占わせてほしい。出来れば3人統一で占い、そうでなければ3人を1:2で分けて交互占いを希望じゃ。交互占いの場合リック+マンジロー:ステラ、ステラ+マンジロー:リックという風に、マンジローは必ず誰かとセットにしてほしい。
まあこの条件はわしだけの考えゆえに、頭に留めていただくだけで結構じゃよ。

とにかく、この手でいくならその後の展望を説明してほしいんじゃ。
とりあえず本決定まではマンジローにセット。説明さえあればニーナに変更するよ。
(81)2005/02/04 06:06:34
隠居 モーガン
というのも、マンジローの初日のアンケートの答えが

>2、占い師 いますぐCO、遅くても明日

なんじゃよ。
(82)2005/02/04 06:11:58
隠居 モーガン
ふれでぃ だいすき
2005/02/04 06:22:51
隠居 モーガンは、囀る小鳥達に見送られながら朝焼けの森へ消えて行った。
2005/02/04 06:57:04
書生 ハーヴェイ
おはよう。まずは占いと吊り希望をまとめておくよ。

占い希望
ハーヴ フレ ,ウェン >>25
ヴィン 相互 ,ケネス >>29
ステラ ギル ,フレ  >>36
ベン  ハーヴ,モーガ >>40
ウェン ハーヴ,ステラ >>43
フレ  ハーヴ     >>44
リック ハーヴ,ベン  >>46
ローズ 相互      >>47
ギル  フレ ,ハーヴ >>54
グレン 相互      >>56
モーガ ウェン,ハーヴ >>58

未回答:ケネス,マンジロー 無発言:ダニエル,ニーナ
(83)2005/02/04 08:25:08
書生 ハーヴェイ
吊り希望(無発言者以外)
ハーヴ マンジ,ケネス >>25
ヴィン マンジ,グレン >>29
ステラ マンジ,リック >>36
ベン  ケネス,ギル  >>40
ウェン マンジ,ローズ >>43
フレ  マンジ     >>44
リック マンジ,ステラ >>46
ローズ マンジ,ギル  >>47
ギル  マンジ,グレン >>54
グレン マンジ,フレ  >>56
モーガ マンジ,ハーヴ >>58

未回答:ケネス,マンジロー 無発言:ダニエル,ニーナ
(84)2005/02/04 08:25:29
書生 ハーヴェイ
仮決定は了解したが,俺も意見したいな。

無発言者が2名もいる状態でマンジローが無責任占い師だったりしたら,はっきり言ってこの村に勝ち目はないと思う。シャロの不安はわかるが,マンジロー偽者で決め打ちしてしまった方がいいんじゃなかと俺は考えるな。

相互占いについてだが,マンジロー狂人で,妖魔は占い師を騙っていない可能性が高いと思うんだ。
だから,相互占いをやっても,お互い黒判定になりそうな気がする。相互占いをするくらいなら統一でいいから,グレーを占った方がいいと思う。まあ,一番人気の俺を占えばいいだろう。

シャロもいろいろ考えがあるのだろうから,俺は妥協案として

・マンジロー以外を吊るなら,グレーを統一占い。
・相互占いをやるなら,マンジロー吊り

のどちらかを希望するよ。
(85)2005/02/04 08:30:02
書生 ハーヴェイ
モーガン,ちょっと質問だ。
>>58だが,占い第一希望のウェンディではなく俺を吊り候補に挙げているのが気になったな。占い第一希望のウェンディより俺を疑っていると言うことでいいのかな。

あと,>>60は一体なんなんだ?
(86)2005/02/04 08:42:52
交易商 ベンジャミン
おはようでげす。

仮決定が出ていると異議がはさみやすくていいでやすね。
あっしも相互占いは意味が無いと考えるでやすよ。確かにどちらか妖魔で、マンジローどんが真でなければ効果はあると思いやすが、この時点ではグレーを狭めたほうが良いと考えるのでやんす。
要するにハーヴェイ君の>>85に同意見でやんす。

吊りに関しては特に意義は無いでヤンす。マンジローどんが真である可能性はゼロではないでやんす。弁解を求めたいところでありんすが…。
もっとも、勝負にでるならマンジローどんの吊りも止むを得ないとは思いやすが、あっしはこれには反対しやすよ。とは言え、他に吊る人間が思い当たらないんですがね。
(87)2005/02/04 09:25:56
交易商 ベンジャミン
グレーからの占い希望はハーヴェイ君が圧倒的なんでやすね。後は一票でやすか…

初日と比べてウェンディちゃんの株が落ちたような印象がするでやすよ。
(88)2005/02/04 09:30:44
交易商 ベンジャミンは、株価チャートをチェックしている。
2005/02/04 09:31:21
村長の娘 シャーロット
モーガン様。あなたのほうが普通に怪しいですわ。
2005/02/04 10:29:09
村長の娘 シャーロット
私も占い師が3人の時点で妖魔が入ってる可能性は薄いと思ってます。
でも多数決に依存するなら相互占いじゃない…。
2005/02/04 10:34:38
書生 ハーヴェイは、そういえば,占い結果の発表順を決めておいたほうがいいと思う
2005/02/04 10:54:34
村長の娘 シャーロットは、それも考えておきます。本決定と共に発表。
2005/02/04 10:55:27
書生 ハーヴェイ
さて,今日はビーチで震えながらサスペンスでも読むか。

離島の村だけあって職がなくてね,なんか俺にぴったりの仕事ないかい?
僕は毎朝イングリッシュブレックファーストを楽しんでいるから,朝10時出勤で,昼の3時にお茶の時間が1時間あって,夕方は5時から酒場でビールが飲める仕事がいいね。
(89)2005/02/04 10:57:46
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの素早い対応に驚いた
2005/02/04 10:58:39
書生 ハーヴェイ
まあ,実際は仕事中なわけだが。
昼の更新時間だと,みんなが集まる時間帯がなさげなのはよくあるが,ちょっと寡黙すぎるなあ。

あと,モーガンはささやき誤爆なんだろうか。
もしそうなら,あとのステラうんぬんは偽装ということになるなあ。
2005/02/04 11:00:44
村長の娘 シャーロット
少し眠る、と言ってるじゃないですか。
5時過ぎに寝て10時におきましたが何か?
2005/02/04 11:04:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイうちの酒場で働かない?フレディがサボってばかりだしね。
2005/02/04 11:13:26
酒場の看板娘 ローズマリー
オハヨ。。っていうか眠れなかったわ。

やっぱりマンジロー吊りでいきたいわね。
狼発見よりは妖魔が先よね?
マンジロー真だったら妖魔発見も危ういわよ。

しかもこの時間になっても来ないわけだし・・。
マンジローがなぜリックに白判定を出したのかが、
今後の焦点になると思うわ。

さてと、新聞でも読みながらボーっとするわね。
なんとか更新までは起きてるつもりよ。
・・・多分ね。
(90)2005/02/04 11:16:07
酒場の看板娘 ローズマリー
それからしつこいようだけどヴィンセントは確定白でいいと思うわ。
彼の意見もぜひ今後の参考にしたいわね。
(91)2005/02/04 11:22:15
修道女 ステラ
こんにちは。

今私が言えるような事は無いので(あるかも知れないけど頭が回ってませんので)、私に向けての質問にだけ、答えておきますね。

>>63
風邪は怪我でなく病気ですので、いつまでに治る、とか見通しが着くものではありません。
今日もゆっくり寝ますので、明日治っていれば良いな、と思っているのですが。
(92)2005/02/04 11:40:12
村長の娘 シャーロット
【本決定を出します】

▼マンジロー

■占い対象はウェンディちゃんに
発表順はCO順 リック→ステラの順でお願いします。
(93)2005/02/04 12:01:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ふあぁ〜了解よ。

マンジロー・・謎だったわね。

霊媒師と結社員の相方についてはまだ潜伏でOK?
(94)2005/02/04 12:06:41
書生 ハーヴェイ
本決定了解だ。
意見に耳を傾けてくれてありがとう,シャロ。
(95)2005/02/04 12:07:01
村長の娘 シャーロット
相方はまだ潜伏をしててください。
正直霊媒師については明日の占い師の結果発表後にCOでよいかと思ってます。
私の見解が甘いだけかもしれませんが…。
(96)2005/02/04 12:09:55
書生 ハーヴェイ
相方の件だが,無発言者が相方なのかどうか,投票でもいいから明らかにしておかなくて大丈夫かな。

考えたくもないが,万が一シャロが襲われた場合,相方がCOしたとき信用できなくなるかもしれないからね。
(97)2005/02/04 12:10:46
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者はシャーロットと占い師2名の中から選んで守護して欲しいわね。
(98)2005/02/04 12:12:55
村長の娘 シャーロット
できることなら無発言って言いたいんですよ…

言えるかっつの!
2005/02/04 12:13:03
村長の娘 シャーロット
何?ローズ私を食わせたいの?
喜んで食べてくださいorz

私にはまとめ役無理です…
2005/02/04 12:14:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、タバコに火をつけて煙をくゆらせている。
2005/02/04 12:14:26
書生 ハーヴェイ
守護者の護衛先の話題はタブーじゃないかな,マリー
守護者は潜在的脅威であることが望ましいと俺は思う。
(99)2005/02/04 12:15:01
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえばお騒がせリックがいないけど、ちゃんと確認できてるのかしら。。

返事よろしくね。
ステラは確認したわよね?
体調悪いところ申し訳ないけれど・・。

「ノ」だけでもいいわよ<返事
(100)2005/02/04 12:15:51
書生 ハーヴェイ
あと,ちょっと考え過ぎかもしれないが,俺はやっぱり,>>60が気になるな。

モーガンは,>>1:31でも同じ発言をしているんだ。このときは,ベンジャミンとヴィンセントがその場にいて,モーガン流のやり方で挨拶したんだろう。

となると,>>60はささやき誤爆じゃないかな。
そして,その後の>>63はそれを取り繕った偽装じゃないかなあと,勘ぐってしまうよ。
(101)2005/02/04 12:16:33
村長の娘 シャーロット
守護者は守護者なりの考えで動いてくれるでしょう。

守護先の話題は出来る限り避けて欲しいものですけどね。
(102)2005/02/04 12:17:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイ
誘導っぽいかしら?
結局は守護者が選ぶのだから、私達がなにを訴えても無駄だとは思うけれど。

一種の牽制よ。
狼側へのね。
「冒険すると痛い目みるわよ」って事で。
(103)2005/02/04 12:17:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、モーガンのあれね。
ネタだと勝手に思ってたわ。

もう守護者については止めておくわ。
ごめんなさい。
(104)2005/02/04 12:19:41
村長の娘 シャーロット
>>101>>104あれを省いても疑わしい点は多いのですけどね…
2005/02/04 12:23:23
村長の娘 シャーロット
しかし、今日の決定は半分決まってたようなものですからいいのですが…
毎日これだと先行きが不安です…。
(105)2005/02/04 12:25:46
書生 ハーヴェイは、大半の者は本決定の確認ぐらいはしているんじゃないかな。
2005/02/04 12:26:37
村長の娘 シャーロットは、それならいいのですが…
2005/02/04 12:26:57
書生 ハーヴェイは、本決定を了解したという発言がほしいけれどね
2005/02/04 12:27:18
書生 ハーヴェイは、酒場で働こうかと思ったが,今晩は出かけることに気がついた
2005/02/04 12:29:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、激しく同意よ。
2005/02/04 12:29:27
交易商 ベンジャミン
決定は了解でありんす。

こんにちは。
ハーヴェイ君、昼から仕事でお茶の時間が欲しければ、自分でなにかするしかないでやす。
世の中甘くないのでありんすよ。
(106)2005/02/04 12:32:07
書生 ハーヴェイは、二桁発言しているのが3名だけなのが悲しい
2005/02/04 12:32:33
書生 ハーヴェイは、今は仕事よりptがほしい
2005/02/04 12:33:16
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/02/04 12:34:07
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに礼を言った
2005/02/04 12:35:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに夜帰ってきたら店の掃除バイトでもしたら?と言った。
2005/02/04 12:37:08
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイが息が切れていることに気がついた。
2005/02/04 12:38:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、リック寝てそうな気がするんだけど・・・。と不安になった。
2005/02/04 12:38:09
村長の娘 シャーロットは、すでに成り立ってない状態なら……
2005/02/04 12:39:42
書生 ハーヴェイ
仕事か。
とりあえず,今晩は酒場に深夜出勤して,しこたまビール飲んでみるか。

占い師は確認の発言がほしいね。占いがずれてたら最悪だよ。
今後は最後にいつ見れるのか予告してほしいな。
(107)2005/02/04 12:41:45
書生 ハーヴェイ
今日も,シャーロットとローズマリーと3人でお話だ。
ベンジャミンとか言う交易商が話しに入ってきたが,まあ,奴は射程外だろう。

二人ともその魅力で俺を困らせないでくれと,1人で妄想しているハーヴェイ君であった。
2005/02/04 12:44:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラーー
リックーーー

占い先はウェンディよ?
いいわよね・・?

いるわね?
(108)2005/02/04 12:46:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにフレディに剃りこみいれられても知らないわよ。と言った。
2005/02/04 12:47:05
書生 ハーヴェイ
ふ,実は剃りこみが入ってるんだよ俺は。
離島のヤンキーとは俺のことさ。
(109)2005/02/04 12:51:47
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/02/04 12:51:57
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2005/02/04 12:52:49
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの頭をハリセンでなでなでしてみた。
2005/02/04 12:53:43
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに照れた。
2005/02/04 12:55:08
交易商 ベンジャミン
…ってなにするんでげすか!
(110)2005/02/04 12:55:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、ベンジャミンとハーヴェイを遠巻きに見ている・・。
2005/02/04 12:55:33
書生 ハーヴェイ
いや,もっと光るかなと思ったんだよ。

ハリセンじゃだめだな。サンドペーパーとかそんなのがいいのかな。
(111)2005/02/04 12:56:40
村長の娘 シャーロット
血だらけになりますよ…
(112)2005/02/04 12:57:32
交易商 ベンジャミン
それは頭がザラザラになるから止めて欲しいでげす。
それならつるつるの方が芸術的でありんすよ。
(113)2005/02/04 12:57:44
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/02/04 12:58:16
酒場の看板娘 ローズマリー
私のブーツ用のワックスがあるから使うといいわ。
(114)2005/02/04 12:58:21
書生 ハーヴェイ
さすがシャロだな,平然としているとは。
じゃあ,明日の議題に入れておいてくれ。
・ベンジャミンをピカピカにするにはどうすればいいか?
(115)2005/02/04 12:59:14
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/02/04 13:00:00
交易商 ベンジャミンは、拍手をしている。
2005/02/04 13:00:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
19
5
0
25
8
7
0
4
2
20
9
3
1
11
1
1