人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(56)離島の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
農夫 グレン は、異国人 マンジローに投票した
木こり ダニエル は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
隠居 モーガン は、医師の養女 ニーナに投票した
医師 ヴィンセント は、異国人 マンジローに投票した
医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、医師の養女 ニーナに投票した
酒場の主人 フレディ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ リック は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
交易商 ベンジャミン は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
しかし、異国人 マンジローは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
医師の養女 ニーナは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の14名。
村長の娘 シャーロット
なにか不思議な事態が起きてますね…。
(0)2005/02/04 13:00:58
書生 ハーヴェイ
あああ!マリー!なんてことだ!
(1)2005/02/04 13:01:01
交易商 ベンジャミン
ローズ嬢ちゃんがやられちまったでげすよ。

あ、あっしじゃないでげすからね!
(2)2005/02/04 13:01:12
村長の娘 シャーロット
最悪だなぁ…
ローズいないとやりづらいんですけど…
2005/02/04 13:01:33
書生 ハーヴェイ
ステラがニーナに投票しているな…
本決定を見ていないということだろうか…
(3)2005/02/04 13:02:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ・・グレー襲撃なら、私かハーヴェイよね。
あとは頑張って欲しいわねみなさん。

そしてマンジロー・・いるのかしらね。
2005/02/04 13:02:16
交易商 ベンジャミン
シスターステラの投票先がニーナちゃん…
体調が悪いのは知ってやしたが、占いは大丈夫なんでげすかねぇ…。
(4)2005/02/04 13:02:44
村長の娘 シャーロット
そして無発言だと思っていたダニエルさんが投票だけしてますね。
(5)2005/02/04 13:02:57
村長の娘 シャーロット
議題というより質問ですね
●正直この状態で続けられると思いますか?
(6)2005/02/04 13:03:45
書生 ハーヴェイ
あ!本当だ。
どういうことだ。
ダニエル,遠慮してるんだったら,誰も責めはしないから出てこーい
(7)2005/02/04 13:04:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あはは・・本当。
ダニエル吊っていいわよ、これ。

ステラ・・ふぅ。
リックも・・ぼろぼろねこれは。
2005/02/04 13:04:28
村長の娘 シャーロット
出てきてもやるの?この状態で?

もう無理。
2005/02/04 13:04:54
書生 ハーヴェイ
ん〜。
シャロの気持ちはよくわかる。まとめ役としてがんばっているのに,2,3回しか発言しないのがゴロゴロしてるは,本決定了解の発言もないわだからなあ。

それは,村吊りをしようという提案と受け取っていいのかな?
(8)2005/02/04 13:05:55
交易商 ベンジャミン
あ、それもあったでげすか。
ダニエルさん、お越し頂きたいのでありんす。

ケネスどんとマンジローどんが自動投票…ふーむ。

そういう議題も出したくなるかも知れやせぬが、ストップ提案はどうかと思うのでやす。
(9)2005/02/04 13:07:15
書生 ハーヴェイ
まあ,俺の意見としては村吊りするよりは,この際負けてもいいからコミットでガンガン進めて終わらしたいところだな。
(10)2005/02/04 13:08:05
村長の娘 シャーロット
そうですね。
せっかく集まってもらってるのですが13時更新にいられない人がほとんど。
決定を見ない人がちらほら。

この状態で続けられる、というのはあり得ないでしょう
(11)2005/02/04 13:08:31
村長の娘 シャーロット
今はまだそんなに影響はないかもしれませんが
中盤終盤にかけてどうでしょう?
占い先は定まらない、投票も定まらない。
勝負になるとは思えないのですが。
(12)2005/02/04 13:11:08
交易商 ベンジャミン
いっそのこと完全自由投票→コミットでがんがんやってみやすか?

とは言え、ここに居る三人だけで決めるのはよくないでありんす。

あくまで議題のひとつとして本日提案する形にしといたほうが良いんじゃないでやすか?
(13)2005/02/04 13:11:57
書生 ハーヴェイ
ふーむ,で,シャロはどうしたいんだ。
(14)2005/02/04 13:12:00
村長の娘 シャーロット
これからもこの状態が続くのであれば、このゲームとしての意味がありません。
今ここで村吊りを提案するのも早いですし、明日以降また同じような状態であれば、私は放棄します。
(15)2005/02/04 13:14:16
双子の片割れ リック
うわーん、ローズ姉がー(泣
放火犯にしようとしてごめんよー(泣

あ、僕からでいいんだよね?
占いの結果 ウェンディは人間だよ
僕の妹なんだから当たり前だよー(内心、わからなかったよ

更新前に話せなくてごめんよー。
あと10分で更新って時にぎりぎり見にこれたんだ。
正直、今も相当焦っているよ(誤字してたらごめん
(16)2005/02/04 13:14:33
書生 ハーヴェイ
了解したよ。
とりあえず,今日はまじめにやろう。
それで状況が変わらなければ,シャロが村吊り宣言すればいい。そしたら,みんな無発言になればいいだけだ。
(17)2005/02/04 13:16:07
村長の娘 シャーロット
私もこのゲームを楽しみたくてここに来ているし、皆さんの意思が続行を望むのなら続けますが…
(18)2005/02/04 13:17:00
村長の娘 シャーロット
>>17分かりました。
ステラさんがまだ来ないのですね。
(19)2005/02/04 13:22:05
村長の娘 シャーロット
あー…ごめんなさいね。ローズ、ハーヴェイ、ベン…
表じゃ謝れないからここで謝っておきます…。
2005/02/04 13:23:19
交易商 ベンジャミン
了解したでありんす。

今日の議題は吊り、占い、相方と霊能者のCOについて…ですかね?
(20)2005/02/04 13:23:38
交易商 ベンジャミン
この時間でコミット三人いるんでやすが、一体誰がしているんでやすかねぇ。
2005/02/04 13:24:19
村長の娘 シャーロット
あとリックも。
多分この村でちゃんと13時更新を確認して入ってきたのはあなたたちだけよ…。
2005/02/04 13:24:42
交易商 ベンジャミンは、午後のお勤めに出かけていった。
2005/02/04 13:25:21
村長の娘 シャーロット
うーん…ステラさんが来てから出そうと思ったのですが…。

■アンケート
1.占い希望★第一☆第二
2.吊り希望▼第一▽第二
3.霊媒師COのタイミング(改めて答えてください)
4.占い師の印象(判定が分かれた場合のみ)
5.村吊りの是非
(21)2005/02/04 13:26:58
書生 ハーヴェイ
昨日の感じだと,ステラは夜にならないと来そうにないな…

この際,ステラの判定を待たずに占いや吊り希望出してしまおうかな。
(22)2005/02/04 13:28:41
双子の片割れ リック
・・・ステラ姉、投票からして真の可能性が低い気が・・・
といって、人狼ならこんな目立つことはしないか。
いや、せんせー白を出した時点で俺を仲間と見たのかも!?
そしたらせんせーとステラ姉は人狼と見えるんだけど。

つか、まさかちょんまげ君、真はほんとうにないよね?(汗
妖魔別にいたら退治もしにくくなってくるし(汗
2005/02/04 13:29:05
村長の娘 シャーロット
ハーヴもごめんね。恐らく同じような想いしてるはずなのに私を止める側になってくれてありがとう…。
2005/02/04 13:29:39
村長の娘 シャーロット
ステラさんの投票結果を見れば、恐らく仮決定のままなのでしょう。
だとすればリックを占っている可能性が高いですね。
(23)2005/02/04 13:31:32
農夫 グレン
く、一足遅かったか。
今畑仕事から戻ったところだ。
議事録確認後、発言するよ。
(24)2005/02/04 13:36:34
書生 ハーヴェイ
議論を促す意味も含めてさっさとアンケートに答えてみることにするよ。

1.占い希望
★モーガン
☆フレディ
モーガンは,>>2:101で言ったことがどうしても気になるからな。
フレディは,俺が昨日占い候補に挙げたら第二希望無しで俺を占い候補にしてきた反応が気になったよ。

2.吊り希望
▼ダニエル
▽ケネス
ダニエルが,このまま発言しないつもりだったら,吊るべきだと思う。発言しないことでステルスされていたら最悪だからな。
ケネスも似たような理由だ。昨日結局議題に答えていないからな。

3.霊媒師COのタイミング
話題が多い方がよさそうだから,占い師の結果発表の後,COしていいとおもう。

4.占い師の印象(判定が分かれた場合のみ)
これは保留

5.村吊りの是非
明日も,本決定を了解したと知らせてくれる者があまりいなかったら,村吊りしていいと思う。
(25)2005/02/04 13:36:46
双子の片割れ リック
あ、記録記録♪

僕は、せんせー→白
   ウェンディ→白

と出したんだ、忘れないように書き込み。
2005/02/04 13:39:48
村長の娘 シャーロット
ハーヴあなただけが頼りですよ…。゜(ノД`゜)゜。

結社になったから村吊りを提案してるわけではありませんので、その辺はご了承を。
2005/02/04 13:46:22
修道女 ステラ
申し訳ないです。
ウェンディは人間でした。

占い先変更だけで安心してしまい、吊り先を変更するのを忘れてしまっていたようです。
(26)2005/02/04 13:49:41
村長の娘 シャーロット
あら、意外な判定。
ふーむ…もう一度最初から考えてみますかね。
2005/02/04 13:50:44
書生 ハーヴェイ
ふむ,ともかくこれでウェンディは白確定と。
(マンジロー真の可能性は今後無視するつもり)

疑ってすまんかった,ウェンディ。
(27)2005/02/04 13:51:48
農夫 グレン
■アンケート
1.占い希望★第一☆第二
★ハーヴェイ
☆ベンジャミン
占っておいても損の無い2人だと思うから。
彼らの言う意見の信用性が上がると思う。

2.吊り希望▼第一▽第二
▼フレディ
▽ニーナ
フレディは>>44でハーヴェイに引っかかるものを感じた、と書いているが俺はそう思わないな。
なんか意見数の多い人に疑惑を向けさせようとしている気がするんだ。
そして、今の所口数の多い人を吊るのは普通に考えてないだろう。
無言者から選ぶのもいいと思ってニーナを書いた。

3.霊媒師COのタイミング(改めて答えてください)
情報と話題の増加、という意味も込めて今日COでもいいと思うよ。

4.占い師の印象(判定が分かれた場合のみ)
今はどちらともなんとも言えない気がする。
今までのだけで印象つけても、かえって誤った見方をしそうで恐いからな。

5.村吊りの是非
更新前に来れてない俺が来れてないのも事実だ。
現状続くようなら、してもいいと思っている。
(28)2005/02/04 14:17:06
村長の娘 シャーロット
>>28私が言っているのは更新前後に確実に発言をしろ、と言っているわけではありません。
無論占い結果や霊媒結果等早めに知らせて欲しい事に関して言えば早めに出してください、と言いますが。
確かに皆さん本決定まで見ているようですが、本決定の確認を一言添えて欲しいのですよ。
(29)2005/02/04 15:17:13
村長の娘 シャーロット
無論グレンさんだけに言っているわけではありません。
(30)2005/02/04 15:18:34
酒場の主人 フレディ
疑われてるし・・・
2005/02/04 16:16:40
医師 ヴィンセント
俺とウェンディ確定白らしいぞ・・・
襲撃はランダムでいいか?兄者!!姉者!!
2005/02/04 16:30:33
医師 ヴィンセント
ハキーリ言ってフレディも吊られない限り平気だと思うw
吊られないようにどう持ってくかがポイントやな・・・
まぁ吊られても勝ちは決定だが、多分ステラ妖魔
2005/02/04 16:31:22
医師 ヴィンセント
2005/02/04 16:36:31
医師 ヴィンセント
■アンケート■
1.占い希望★第一☆第二
★☆ベンジャミン、ハーヴェイ
グレンさんも言ってますが、共に意見をシッカリ言ってくれる方です。この二人のどちらを占ってもらっても構いません。
2.吊り希望▼第一▽第二
▼ステラ(妖魔?):ステラさんは昨日も今日も占いを言うタイミングがリックさんより遅いので怪しいです。それに>>2:36の発言は、自分が妖魔なので呪殺の可能性をなくしたいというふうに捕らえられます。)
▽ケネス(ダニエルでもいいけど、発言少なすぎなので)
3.霊媒師COのタイミング(改めて答えてください)
情報を出すために今日COでいいと思う。村吊り推薦の声もあるし今日COしなかったらこのまま終わってしまうのでは?
4.占い師の印象(判定が分かれた場合のみ)
とりあえずステラさんを疑っていますが・・・
5.村吊りの是非
村吊りは極力行いたくはないです・・・
折角集まったのですから、、、最後までやり遂げたいですが、本決定で村吊りを行うとされた場合はそれに従うつもりです
(31)2005/02/04 16:40:29
医師 ヴィンセント
つか・・・狼二人が確定白って・・・
なんかもー妖魔喰って
それに吊りをあわせて勝ちじゃねーのか?
ってことで今日はステラを狙ってみたい。
恐らく妖魔なのでステラ吊りにもっていこう。
喰えた場合はリックが妖魔で確定だと思う。
村人は嘘を言う必要はないと考える!!!!!
2005/02/04 16:42:22
医師 ヴィンセント
そして今日は20:00まで未練かもしれん
2005/02/04 16:42:40
医師 ヴィンセント
クソガキとフレディも意見書いとけよ
2005/02/04 16:42:50
書生 ハーヴェイ
さて,出かけてくるかな。
すまないが,もしかしたら,明日朝まで戻ってこないかもしれない。
(32)2005/02/04 16:56:26
双子の片割れ リック
皆なんか暗い雰囲気が出ているよー。
だめだめ、もっと明るく行こうよ♪
アンケートが出てるようだけど、これって僕も答えていいのかな?
ま、いいやー。答えちゃうよー♪
(33)2005/02/04 17:50:05
双子の片割れ リック
■アンケート
1.占い希望
★ハーヴェイ兄
☆ベンたん
理由は昨日も言ったけど、早めの白出しのためね。
仲間だとほんと頼りに出来そう!
次以降はさすがに狼を出したいところだけど、今は不安定要素がいっぱい!
子供の僕じゃ予想もできないかも。

2.吊り希望
▼ステラ姉
▽酔っ払いのおっちゃん(ケネス)
ステラ姉体調悪くてかわいそうとは思うんだけど、僕がこう挙げてしまうのは仕方が無いよね。
うーん、現状やっぱり情報ないし、無言者を挙げてみました。

3.霊媒師COのタイミング(改めて答えてください)
現状見たら、もうCOを勧めるしかない気がする。
ただでさえ情報不足なのに、こう人がいなくてはもう情報の探しようが無いよ。

4.占い師の印象(判定が分かれた場合のみ)
これは書かなくていいんだよね?

5.村吊りの是非
ごめんなさい、無知なお子様に誰か神のお助けを。
村吊りって何ですか?(汗
村人を吊ること?
(34)2005/02/04 17:50:16
双子の片割れ リック
あ、明日(土曜日)だけど僕いないので、
夜のうちにもしも仮決定出るようなら、それで占いと投票しますね。
明日の帰りは18時以降になると思います。

では、明日の準備のため、僕はハンバーガーを食べてくる(意味不明
また夜にねーノ
(35)2005/02/04 17:56:20
隠居 モーガン
■アンケート
1.占い希望
 ★ハーヴェイ☆グレン
 昨日に引き続き、結果が割れることを期待して。

2.吊り希望
 まだ決めかねるな。霊媒の結果を見てから考えるよ。
 ただステラ吊りには反対じゃ。単に後発というだけじゃからのう。
 
3.霊媒師COのタイミング(改めて答えてください)
 今日中を希望。

4.占い師の印象(判定が分かれた場合のみ)
 今日のところは分かれておらぬな。まだどちらが怪しいかとは言い難い。

5.村吊りの是非
 反対じゃ。
(36)2005/02/04 18:41:20
隠居 モーガン
>ハーヴェイ
昨日のわしの吊り希望じゃが、昨日はあの時点ではほぼマンジローで決定みたいなものじゃったからな。お主は吊られないとふんで希望に挙げ、反応をみたかったんじゃよ。まあ個人的に無発言者よりかはおぬしの方が怪しいとは思っておるよ。今回の占いで良い結果が出るといいのう。

そして昨日のわしの挨拶じゃが・・・挨拶に深い意味などないよ。
フフ・・・年寄りなもんでのう。
疑っておるならばいずれわしを占えばよかろう。吊りだけは勘弁じゃが。
(37)2005/02/04 18:55:10
修道女 ステラ
>>31
まずは>>2:93の熟読をお願い致します。
(38)2005/02/04 18:56:08
隠居 モーガン
やあステラ。ステラの初恋の人は誰だい。
(39)2005/02/04 19:01:55
修道女 ステラ
1.★グレン☆フレディ
 第一希望を変更致します。
 印象だけですので、みんなを説得出来るだけの材料はやはりありません。
2.▼ダニエル▽リック
 無発言で投票だけ、などと言う事は、神がお許しになられません。
 リックはこの際放置してでも、無発言吊りに行きたいです。
3.霊能CO 今日吊りに決定しない限り、明日第一声あたりでいかがでしょうか。
4.妖魔の能力を失念していました。確かに占いで倒してしまうと言うのもアリですね。
5.村吊りってなんでしょうか。
(40)2005/02/04 19:06:54
修道女 ステラは、隠居 モーガンに「この身は神に捧げております」と言った。
2005/02/04 19:08:02
修道女 ステラは、「咳は出なくなったけど油断は禁物」と自分に言い聞かせた。
2005/02/04 19:11:50
隠居 モーガン
神に捧げておるのか。なんだかエッチじゃのう。
(41)2005/02/04 19:12:29
修道女 ステラは、隠居 モーガンを不信の目で見た。
2005/02/04 19:16:49
村長の娘 シャーロット
村吊りというのは村を殺すという意味で使われ、ゲーム事態が成り立たなくなった場合に村を終わらせることです。
(42)2005/02/04 20:31:15
村長の娘 シャーロット
要するにあんたらもっと発言しろやってことです。
2005/02/04 20:33:06
双子の片割れ リック
>>42
説明ありがとー、シャロ姉♪
なるほどー!
って、終わらせたくないよー(泣
皆がんばって村興しだ!
(43)2005/02/04 20:43:35
修道女 ステラ
なるほど……全員無発言だとそうなるわけですか。
(44)2005/02/04 21:01:41
村長の娘 シャーロット
昨日の全発言数が115。
その中で2桁いってるのが4人のみ。

これは由々しき事態でしょう。
(45)2005/02/04 21:12:37
酒場の主人 フレディ
ふむふむ・・・アンケートですか・・・考えてから出さしてもらいますね。
村吊りの説明ありです、タメになりました(やりたくはないけど)
(46)2005/02/04 21:25:44
医師 ヴィンセント
>>38すいません見落としてました。
発表順には疑いを持ちません。すいませんでした。
(47)2005/02/04 21:27:24
医師 ヴィンセント
ウェンディ・・・貴様いつでも平気じゃねーのか?
とりあえず誰襲撃希望か挙げといてくれ給え
2005/02/04 21:28:08
医師 ヴィンセント
希望はステラでわざと襲撃失敗したい。
早く襲撃しすぎると妖魔勝ちになっちまうからな・・・
とりあえずステラ吊らんことには・・・
2005/02/04 21:29:44
医師 ヴィンセント
まず判定割れはないと思う・・・
2005/02/04 21:29:59
酒場の主人 フレディ
■アンケート■
1.占い希望★第一☆第二  ★ハーヴェイ☆ステラ
この際ハーヴェイさんの善悪はハッキリしておいたほうがいいかな・・・と思います。
2.吊り希望▼第一▽第二  ▼ステラ▽ダニエル(ケネスでも良い。みなさんの希望が多いほうにしようと思っています)
3.霊媒師COのタイミング(改めて答えてください) む〜よくわからないのですがCOはハヤメが良いと思われます。
4.占い師の印象(判定が分かれた場合のみ) なんともいえませんねーまぁ安心できる印象はウケませんね。
5.村吊りの是非 やらないでほしいです、やり遂げたいです
(48)2005/02/04 21:30:02
酒場の主人 フレディ
発言数多くしたいのはやまやまですが、
なんかアンケート答えたあとっていうことがないんですよねー(これも^^;)
(49)2005/02/04 21:30:34
酒場の主人 フレディ
いいんじゃね?てか人狼2人しろってなんだよ・・・これウケるわー
他の人狼とかもみてみたけどありえない・・・ぽ?
オレも平気っぽいですし・・・圧勝と思われます。
妖魔さえ倒せばいいんでね?っていうのがイマのキモチです。
ウェンディが白になっちまったのが悔やまれるが・・・どうだかな
2005/02/04 21:32:01
村長の娘 シャーロット
占い師お二人に言いたいことがあります。
これ以上の占い師吊りは真贋が確実ついたときのみです。
確かにお互いから見れば邪魔な存在になるでしょうけど、占い師が占い師を吊り候補に挙げる意味はありません、とだけ。
(50)2005/02/04 21:32:02
村長の娘 シャーロット
フレディ吊ろうかな…。
2005/02/04 21:32:30
医師 ヴィンセント
どうする?ステラで妖魔狙いか
もしくは村人減らすか・・・
2005/02/04 21:34:59
のんだくれ ケネス
うるっせーなー自動投票だかなんだかシラネェが、やり方分からなかったんだよっ!ほっとけ。

言っとくが俺は狼じゃねーぞ!勝手に吊るなら吊れよ!
その前にトンズラするがなー。

アヒャヒャヒャ
(51)2005/02/04 21:39:59
修道女 ステラ
>>47
解っていただければ幸いです。

>>50
そうですね。
私が真だと言う事を知っているのは私だけ。私が白だと解るのは私が存命の間は私と人狼のみ、私の死後は+新霊能者も、ですものね。
これ以上相互にいがみ合うのは時間の無駄、ですね。
では、
▽ケネス
と致します。ただの無発言吊りです……。
(52)2005/02/04 21:52:45
修道女 ステラ
無発言、と言うのもやや違いますね。
完全に無発言でなく、且つ、中身のある事を何も言っていない、です。
(53)2005/02/04 21:55:11
隠居 モーガン
しかしマンジローが死んだのに霊媒師の反応が無いということは、彼が狂人(最悪白)だったということかの。いずれにせよ、ニーナが霊媒師である可能性も考えねばならぬな。このまま無発言吊りの意見が優勢ならばニーナでなくダニエル吊りじゃな。彼のマンジロー投票の件、たしかに気味が悪い。
(54)2005/02/04 22:06:51
交易商 ベンジャミン
遅れたでやんす。

■アンケート
1.占い希望★第一☆第二>
 ★モーガン
 ☆ハーヴェイ
 希望理由は昨日(>>2:40)と同じでありんす。ただ、ハーヴェイ君よりはモーガンじいさんの方を占いたいでありんすね。で、ひっくり返したのでありんす。

2.吊り希望▼第一▽第二>
 ▼ダニエル
 ▽ケネス
 ダニエルさんは投票だけきちっとしているのが腑に落ちない点でありんす。弁明が無いとこのまま吊りに持っていきたい心境なのでありんす。
 ケネスどんはシスターステラの>>53と同意見でやすな。
 正直どちらも狼には見えないので吊りたくはないのでやすが。
(55)2005/02/04 22:07:32
交易商 ベンジャミン
■つづき

3.霊媒師COのタイミング(改めて答えてください)>
 今日明日中に共有者の相方と共に一気にCOさせた方が良いと思うでやんす。区分けをハッキリさせてしまった方が狼も見つけやすくなるんじゃないかという考えでありんすよ。
 微妙に間に合わないかも知れやせんが、こえれはマンジローどんを吊ってしまった時点で片道列車に乗ったのだから仕方ないでありんすね。

4.占い師の印象(判定が分かれた場合のみ)>
 リック君は満遍なく覗いているという印象でありんす。一番最初にアンケートを投下した事も好印象でありんすよ。
 シスターステラは風邪ということで離れていたと思いやすし、今日の投票は間違えても占いは間違えなかったと思いたいでやすが…正直リック君よりは黒く見えるでありんす。
 遅くとも五日目と六日目に両方吊った方が良いんじゃないかと考えるでありんす。狼が一匹でも吊れていた場合でありんすが。

5.村吊りの是非>
 考えてみたんでやんすけど…まだ村吊りとあきらめるには早いと思いたいでやんすよ。無発言で終わらせるのは後味が悪いでやんす。せめて他の方法を考えたいのでありんす。
(56)2005/02/04 22:08:10
村長の娘 シャーロット
ホントですよ…。結社が吊られるとかありえません…。
2005/02/04 22:09:04
交易商 ベンジャミン
モーガン爺さん、最悪の事態(マンジロー=真)は十分に考えられる状況でありんすよ。
(57)2005/02/04 22:13:20
修道女 ステラ
ケネスさんを吊りに挙げていますが、
本音としては「読むだけでなく参加して下さい」という感じです。
なので第2。
(58)2005/02/04 22:15:26
交易商 ベンジャミン
リック君とシスターステラのどちらかが真ならば、お医者さんとウェンディちゃんは白。シャロお嬢さんは結社員、ローズ嬢は襲われてしまったでやすからこれも白。
今日吊ったマンジローどんを白と仮定するなら。

残りは、ハーヴェイ、ベンジャミン、モーガン、グレン、フレディ、ギルバート、ケネス、ダニエル、ニーナの九人でやんすね。
この中に結社員の相方と霊媒師、狩人、狼が二匹ないし三匹いると考えてよさそうでげすね。
(59)2005/02/04 22:16:51
修道女 ステラ
>>56
そうですね。
どちらが真か確定出来なかった場合、両吊りもアリだと思います。
(60)2005/02/04 22:17:49
交易商 ベンジャミン
おっと、妖魔も一匹いそうでありんすな。

マンジローどんが真ならば、悪いですが、今のお二人は偽者。シャロ嬢ちゃん以外グレーという事になりやす。
最悪を避けるための手段としての五日目六日目吊り提案なのでありやした。

…気の早い話しでありんすよね。反省するでありんすよ。
(61)2005/02/04 22:19:41
交易商 ベンジャミンは、自分の頭を磨き始めた。
2005/02/04 22:20:46
交易商 ベンジャミン
フレディさん、喋る事が無いなら、誰かに対して質問してみる、つーのか如何でやんしょ?
やりとりで相手の印象が変わったのなら、それは立派な判断材料ゲットなのでありんすよ。
(62)2005/02/04 22:25:01
村長の娘 シャーロット
ベンとハーヴ……おまいら大好きだ。゜(ノД`゜)゜。
2005/02/04 22:28:23
医師 ヴィンセント
もしマンジローさんが真ならば
リック狂人
ステラ妖魔で間違いないでしょう・・・
マンジローさんは「リックは人間だ」と仰っておられるのでね・・・
しかし、マンジロー真とは考えにくいですね・・・
でもその可能性はあるので・・・
2005/02/04 22:29:12
交易商 ベンジャミン
消去法で消していくと、グレンの黒濃度が上がるでありんすね…
でゅえ、占い師の二人が偽者ならば、ヴィンセントかウェンディのどちらかは黒ではないかと思うでありんすよ。

順番はどちらもリック→(マンジロー)→ステラでありんすよね。
マンジローどんが真ならば、リック君より先にシスターステラを吊るべきでありんすね。
2005/02/04 22:30:14
医師 ヴィンセント
もしマンジローさんが真ならば
リック狂人
ステラ妖魔で間違いないでしょう・・・
マンジローさんは「リックは人間だ」と仰っておられるのでね・・・
しかし、マンジロー真とは考えにくいですね・・・
でもその可能性はあるので・・
2005/02/04 22:30:14
交易商 ベンジャミンは、頭に手ぬぐいを乗せたまま居眠りを始めた。
2005/02/04 22:30:45
医師 ヴィンセント
でもこれ書くと俺らまたグレーだしな・・・
まぁベンジャミンが言ってるが・・・
ま、襲撃先書けやガキが・・・
ってことだ
2005/02/04 22:31:31
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンの頭に目が眩んだ
2005/02/04 22:31:52
村長の娘 シャーロット
相方は明日の投票COですね…。
どの道役に立ちませんがっ!
勘弁してくださいよ…
2005/02/04 22:37:00
村長の娘 シャーロット
というか皆これくらいの時間帯に来るんじゃなかったんですか?
村吊り提案してるから興味なくした?
それなら、呆れてものも言えませんけどね
2005/02/04 22:51:47
村長の娘 シャーロット
(´ω`)=3
2005/02/04 23:08:16
村長の娘 シャーロット
生活習慣が朝の4時頃寝るという人ですから、寝るまでに全員からの発言(ニーナ&ダニエルは除外)がなければ村吊り決行です。

まじで○。○○○○か!
2005/02/04 23:16:06
医師 ヴィンセント
ま、明日の更新前後にはいれるとおもいます。
今日と違って土曜日ですからね
(63)2005/02/04 23:21:37
村長の娘 シャーロット
あーもう…2人の発言で萎えた…
村吊りの提案は半分発破だったんですけどね…。

やる気ないならホントにしますよ?
2005/02/04 23:25:24
のんだくれ ケネス
アンケート=参加
意味ある発言=参加

誰がこの式成り立たせたんだぁ?
ステラァーお前こそ黒なんじゃねぇのかぁ?

(64)2005/02/04 23:30:31
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの思考が理解出来ない。
2005/02/04 23:33:41
村長の娘 シャーロット
大丈夫、今日はモーガン占い&ケネス吊りで行くわ。
2005/02/04 23:36:54
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミンの頭を撫でた。
2005/02/04 23:46:34
交易商 ベンジャミン
>>64の式は極端だとしても、ケネスどんの意見を聞きたい、という人は多く居るのでげす。

もっとも手っ取り早い意見表明、判断材料の足がかりとしてのアンケートなのでありんす。
少なくともあっしはそう思っておりやすよ。
(65)2005/02/05 00:10:31
交易商 ベンジャミンは、頭にぬくもりを感じながら眠りについた。
2005/02/05 00:11:15
双子の片割れ リック
遅くなってごめんごめん。
今日は準備やら何やらで忙しい日だったのさ。

>>50
了解したよー。
ということで、吊り先希望を変更!
▼ダニエル爺
▽酔っ払いのおっちゃん(ケネス)
ダニエル爺の投票&来ているのに発言が無いのがちょっと恐いから。
おっちゃんは今後の発言によっては考え直すかもだけど、今の所は利のない人、
という印象があるからかな。

それで、アンケートにも書いたけど、明日の更新にはここ見れないんだ。
占い先はまだ決まりそうに無いのかな?
今日は夜遅くまでいること出来ないので(もう遅いって
どうしようかな、って悩んでるんだ。
とりあえず後少しはここに居るつもりです。

ほんと議題参加できてなくてごめんねー。
その分、明日の夜にいっぱい喋るよ!(雑談の方が多いかもね
(66)2005/02/05 00:15:18
村長の娘 シャーロット
どうしましょうかね…。
(67)2005/02/05 00:19:48
村長の娘 シャーロット
仮にここで誰かを占うことを決めれば、これからアンケートを出す人たちの意味が薄くなります。が、決めなければリックは対象を決めかねる状態…
(68)2005/02/05 00:25:18
書生 ハーヴェイ
ふー、今日からマリーの代わりに働くことになった酒場の看板野郎ハーヴェイだ。遠慮せず、どんどん飲んでくれ。

ケネスの態度を見ていると村吊りに賛成したくなってきたよ。
とりあえず、俺の吊り希望の順位を入れ替えるな。
▼ケネス
▽ダニエル
(69)2005/02/05 00:28:05
村長の娘 シャーロット
すでに半分決まったようなものですけどね…。
ハーヴェイ、ベンジャミン、ステラ、リック、ローズ、ヴィンセント
貴方たちには礼を言いたいわ…
2005/02/05 00:30:27
村長の娘 シャーロットは、リックいますか?
2005/02/05 00:31:32
書生 ハーヴェイ
まあ、魔法の道具とか使って、ほしいところだが、リックが明日の更新までずっとチェックできないというのなら、占いを決めざるをえないのかな。
明日の朝、発言をチェックする余裕はないのかな?リック
(70)2005/02/05 00:31:56
双子の片割れ リック
あ、これって魔法の道具(ケータイとかいうやつ)でも出来るんだよね?
明日の11:40〜12:30の間にだったら、もしかしたら携帯見て占い先と吊り先決められそう!
ただ、道具の使用許可がおりるかどうかが微妙なとこなので、
最悪の場合できないってこともありうるんだ。
とりあえず使用可能を信じて道具に頼ってみます!
(初めてで誤字する危険も高いけど、大目に見てね♪
(71)2005/02/05 00:36:11
村長の娘 シャーロット
全体発言数70とか…
やる気なさ杉!
あーぁ…
2005/02/05 00:36:58
村長の娘 シャーロット
>>71ならば本決定を12時には確実に出しますので、出来るだけ頑張ってください。
(72)2005/02/05 00:38:19
双子の片割れ リック
了解!
んじゃ、明日早いから今日は用件にて、ごめん!
(73)2005/02/05 00:39:24
双子の片割れ リックは、集会所から塵のよう消えてしまった!
2005/02/05 00:40:13
村長の娘 シャーロット
ただ4時までにウェンディ、ギルバート両名からの発言がなければ村吊り決行しますが…
2005/02/05 00:43:04
書生 ハーヴェイ
ん、大急ぎでまとめいたら、行ってしまったか。
まあ、途中経過ということで

占い希望
ハーヴ モーガ、フレ  >>25
グレン ハーヴ、ベン  >>28
ヴィン ベン 、ハーヴ >>31
リック ハーヴ、ベン  >>34
モーガ ハーヴ、グレン >>36
ステラ グレン、フレ  >>40
フレ  ハーヴ、ステラ >>48
ベン  モーガ、ハーヴ >>55

未回答:ウェンディ、ギルバート、ケネス、ダニエル、ニーナ
(74)2005/02/05 00:45:48
書生 ハーヴェイ
吊り希望
ハーヴ ケネス、ダニ  >>25 >>69
グレン フレ 、ニーナ >>28
ヴィン ステラ、ケネス >>31
リック ダニ 、ケネス >>34 >>66
ステラ ダニ 、ケネス >>40 >>52
フレ  ステラ、ダニ  >>48
ベン  ダニ 、ケネス >>55

未回答:モーガン、ウェンディ、ギルバート、ケネス、ダニエル、ニーナ
(75)2005/02/05 00:46:07
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、いつも集計ありがとう
2005/02/05 00:48:12
医師 ヴィンセント
寝るぞ
2005/02/05 00:49:03
書生 ハーヴェイ
こうやってみると、リックもステラもダニエルを吊り第一希望にしているのが気になるな。

あと、ヴィンセントとフレディは、今日は占い師吊りはないそうだから、吊り希望を出しなおしたらどうかな。

それに、俺はステラがそこまで怪しいとはまだ思えないな。
(76)2005/02/05 00:50:05
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/02/05 00:50:23
書生 ハーヴェイは、生中ジョッキをついで、ゴキュゴキュ飲んでいる
2005/02/05 00:50:54
書生 ハーヴェイ
さて、酔いがまわってきたので寝ることにするよ。
では、また朝に会おう。
(77)2005/02/05 00:53:11
村長の娘 シャーロット
来ない結社を吊らない意味もありませんしね…。
ここで吊らなかったら結社って分かっちゃうかしら…
でも来ないんだよね…狼さんダニエル吊るからニーナ食べて…
2005/02/05 00:54:23
酒場の主人 フレディ
わかりましたハーヴェイさん吊り希望出しなおしますね。
▼ダニエル リックもいっていますが無発言なのに投票に来ているというのは不安すぎますし、利のない人間というのが一番当てはまるきがします
▽ステラ  第一希望でしたが第二希望にさせてもらいました、やっぱり安心できないキモチが残ります。

よろしくお願いします。今日は寝ますね。
(78)2005/02/05 01:00:51
酒場の主人 フレディ
このごろウェンディこないが・・・どうした?
2005/02/05 01:01:06
村長の娘 シャーロット
だから占い師は吊らないっちゅーねん!
2005/02/05 01:02:50
村長の娘 シャーロット
明日あるようなら占い師は除外させてもらいましょう…
発言嫁と言いたい…
2005/02/05 01:04:00
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイの発言が多いとかあり得ない…
←普通に40発言をこなす人

はぁ…
2005/02/05 01:16:44
村長の娘 シャーロット
まとめ役(結社員)じゃなければ絡みまくってましたよ…
2005/02/05 01:28:24
隠居 モーガン
霊媒師COは無いのかのう。

吊り希望、非常に出しづらいが
▼ダニエル
▽ニーナ
今日はほぼダニエル一択じゃ。もちろん疑っておる者は他に何人もいるが、もう少し意見を聞きたいのでまだ失いたくないのじゃ。そういう意味でローズマリーを失ったのは痛いのう。
しかしダニエルの反応がないということは、霊媒師でもないということじゃろうか。

ところでハーヴェイ、わしを疑っておった件についてわしの答え読んでくれたかの。
(79)2005/02/05 01:34:23
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミンの頭をサンドペーパーで磨きながら呟いた。
2005/02/05 01:34:57
村長の娘 シャーロット
ダニエル結社員だもん!
霊媒師になんて出るわけないじゃない!

誰かタスケテー。゜(ノД`゜)゜。
2005/02/05 01:37:58
村長の娘 シャーロット
そして2時半になりますね。
ギル、ウェン両名からの発言はありません…。
一応明日の11時まで待ちますが村吊りは濃厚でしょうか…
2005/02/05 02:28:51
酒場の看板娘 ローズマリー
墓場は静かよ。
案の定マンジローいないしね。
2005/02/05 02:54:07
双子の片割れ ウェンディ
オッケー。
まぁただ「?」なのがステラの処刑だわな。
なんで決定と違ってるんだ?
この流れで行けば、上手く行けば村人が殺してくれるかも知れん。
ということで、ステラを残して村人を食おうかと思う。
まぁ、正確には「リックとステラ」だな。
一応二人とも「占い師」だから、泳がしておきたいってのが本音だ。

で、ヅラとあたしの潔白が証明されたわけだから、ハーヴェイを食っておきたいと思う。
シャーロットと言いたいところだが、守護者がついてる可能性も有るからな。
だから、利口っぽいハーヴェイを食いたいんだが…異論は?
まぁ、議事録をちゃんと読んで、アンケ書いてから決めよう。
明日の朝までには書いておく(予定。

すまんねぇ…今日は携帯を使えなかったのだよ、諸事情により。
2005/02/05 03:24:39
書生 ハーヴェイ
>>37は読んだよ、ご返答ありがとう、モーガン。
ただ、あまり納得はできてないので、俺の占い希望は変えないでおくよ。

さて、出かけてくるが、魔法の道具で更新直前に確認を入れるよ。
(80)2005/02/05 08:19:06
交易商 ベンジャミンは、朝起きたら、頭が血だらけになっていることに気が付いた。
2005/02/05 09:46:10
村長の娘 シャーロット
さて私はいつまで待てばよいのでしょうか…
まとめ役が村吊りを提案したらこれですか?
逆に言えば試合放棄ですよね、今おられない2名は
2005/02/05 10:26:24
村長の娘 シャーロット
こっちだって最初に結社が無発言だって知ってやる気なくしてんじゃー!!
2005/02/05 10:28:02
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンの頭に塩をぬっている
2005/02/05 10:28:54
修道女 ステラは、「出かけてきます。本決定までには戻ります」と言った。
2005/02/05 10:35:44
村長の娘 シャーロット
一応仮決定を出します。

★占い対象はモーガン様
▼吊り対象はケネスさん

異議があれば仰ってください。
(81)2005/02/05 10:58:02
村長の娘 シャーロット
結社がいやなんじゃなくて13時更新に対応しない方たちがいやです

独り言ラスト
2005/02/05 11:01:55
のんだくれ ケネス
吊れ吊れーーーーー!!
無駄に終わるがなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ギャハハハハハハハハハハハ!
(82)2005/02/05 11:21:16
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットを不信の目で見た。
2005/02/05 11:29:53
交易商 ベンジャミン
こんちはでありんす。

吊り占いに関してはないでありんすが、霊能者のCOが決まってないのでありんす。
本決定の時に相方の事も含めて出してくれると有難いのでありんすよ。

うう、頭が痛いのでヤンす。
風邪でやんしょか。
(83)2005/02/05 11:32:41
交易商 ベンジャミンは、こんらん している!
2005/02/05 11:35:59
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、風邪ですよ。ゆっくりお休み下さい
2005/02/05 11:39:20
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/02/05 11:56:25
交易商 ベンジャミン
頭血だらけで、風邪なわけはないでありんす!
(84)2005/02/05 11:56:53
村長の娘 シャーロット
それもそうですね。
ベンジャミンさん、なぜ頭を血だらけにしているのでしょう?
(85)2005/02/05 11:58:22
酒場の主人 フレディ
オレもハーヴェイが食いたいと思う。
てか食いたいと思ってた・・・
よくいってくれたウェンディ、これでウ゛ィンセントさんが異論だしても決定だな(ぁ
ハーヴェイはかなりキれるやつだし食っときたい
2005/02/05 11:59:21
村長の娘 シャーロット
さて、仮決定を本決定移行します。

霊媒師については明日の第一声でCO

結社の相方についてはまだ発表しません。
(86)2005/02/05 11:59:54
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンの頭に水をかけた
2005/02/05 12:00:19
酒場の主人 フレディ
了解>シャーロットさん
(87)2005/02/05 12:01:16
交易商 ベンジャミン
ヒィー、この人でなし〜

決定は了解したのでありんすよ。
【霊媒師は明日の第一声でCO】でありんすね。
(88)2005/02/05 12:03:10
交易商 ベンジャミンは、泣きながら酒場から出ていった。
2005/02/05 12:03:45
双子の片割れ リック
道具使用可能だったよ、よかったー♪
決定了解だよー!
コミットするねー。
(89)2005/02/05 12:11:14
村長の娘 シャーロット
お疲れ様、リック
(90)2005/02/05 12:22:04
酒場の主人 フレディ
コミットしときますね。
(91)2005/02/05 12:29:06
医師 ヴィンセント
すいません、来るのが遅れました。
まぁ13:00には間に合ったのでヨシとしましょう・・・
本決定も出ているようだし、ケネスさんに投票しておきます。
(92)2005/02/05 12:30:00
医師 ヴィンセント
で?ハウ゛ェイ喰えばいいのけ?ア?
2005/02/05 12:30:18
酒場の主人 フレディ
ゲヒャヒャ・・・こうも圧勝だとなんも面白みがないね・・・
2005/02/05 12:31:01
医師 ヴィンセント
私的にはケネスはリアル狂人だと思うのだがね・・・
2005/02/05 12:31:02
医師 ヴィンセント
狼3人残るのが目に見えて涙が・・・すまん
2005/02/05 12:31:29
酒場の主人 フレディ
もう一度確認しておきます。
▼ケネスさんで決定ですね。
あと、コミットしておきます。
(93)2005/02/05 12:32:23
医師 ヴィンセント
ウェンディ、お前発言しとけや・・・
2005/02/05 12:32:26
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに最後の一杯といって酒を渡した。
2005/02/05 12:33:02
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
占い、吊り、コミット、セット致しました。
(94)2005/02/05 12:34:18
修道女 ステラ
占い結果、4日目の発表順はどうすればよいでしょうか。
(95)2005/02/05 12:35:52
村長の娘 シャーロット
昨日の逆順でお願いします。
ステラ→リックの順ですね。
(96)2005/02/05 12:36:39
修道女 ステラ
(13時になってすぐには来れません。14時以降になると思います)
(97)2005/02/05 12:37:31
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/02/05 12:37:44
医師 ヴィンセント
ハーヴェイにしとくぞ、異論があれば13:00までに異論を出せ。
判断しちゃる
2005/02/05 12:42:50
医師 ヴィンセント
ケネスは村にとって完全に利益にならない存在だな・・・
初心者以下かもしれん。
まぁどうせ村吊りでオワリだろ・・・
2005/02/05 12:45:16
医師 ヴィンセント
確定役職名
ヴィンセント、フレディ、ウェンディ【人狼】
ケネス【初心者】
シャロ【結社】
マンジロー【占い師】
恐らく
ステラ【妖魔】
リック【狂人】
2005/02/05 12:46:30
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
23
2
0
18
6
4
0
11
7
0
9
0
0
15
3
0