人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(53)伝説の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
農夫 グレン は、修道女 ステラに投票した
木こり ダニエル は、修道女 ステラに投票した
医師の養女 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、農夫 グレンに投票した
酒場の主人 フレディ は、修道女 ステラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人狼だったようだ。
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、の5名。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんはー^^
2004/12/28 21:00:32
村長の娘 シャーロット
やっぱりこういう自体に(;_;)
2004/12/28 21:00:55
うすのろ ミッキー
いらっしゃい、暴走女王さま。
2004/12/28 21:01:19
語り部 デボラ
おお、ローズマリー、おつかれさまじゃ。
2004/12/28 21:01:26
隠居 モーガン
やっほー
2004/12/28 21:01:30
異国人 マンジロー
ステラ嬢真でドボンだな。
2004/12/28 21:01:35
隠居 モーガン
先に謝っておこう
ローズマリーさんとステラさんごめんなさいごめんなさい
2004/12/28 21:02:02
修道女 ステラ
あらら、襲撃成功してますよ?
COしちゃいますが、実は人狼でしたーっ!(衝撃の事実)
2004/12/28 21:02:20
語り部 デボラ
ローズマリーが食われたということはステラ狼じゃろうて。
2004/12/28 21:02:35
修道女 ステラ
なんてねっ♪
2004/12/28 21:02:52
うすのろ ミッキー
そりゃ、襲撃成功するよ。

おれが守護者だもん。
2004/12/28 21:03:06
隠居 モーガン
あら、しちゃった!
じゃあアタシもCOしちゃいますが実は人狼でしたーっ!(衝撃の事実)
2004/12/28 21:03:16
語り部 デボラ
お、ステラもおつかれさんじゃよ。
2004/12/28 21:03:19
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり。
2004/12/28 21:03:28
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん・・・
(0)2004/12/28 21:03:39
書生 ハーヴェイ
ああ、二人ともお疲れさん。
2004/12/28 21:03:47
異国人 マンジロー
二人ともご苦労だった。
2004/12/28 21:03:50
酒場の主人 フレディ
ローズマリー!

ステラ、ローズマリー、冥福を祈る。

(墓場が恋しい(駄目
(1)2004/12/28 21:03:56
隠居 モーガン
ごめんうそ、狂人です
2004/12/28 21:04:21
木こり ダニエル
守護者はもういないのか…
ローズマリー…
(2)2004/12/28 21:04:50
異国人 マンジロー
確かに墓場のほうが気が楽ではあるな。
ただ暇すぎる。
2004/12/28 21:04:52
うすのろ ミッキー
爺さん…
2004/12/28 21:04:54
書生 ハーヴェイ
……だろうな…。
2004/12/28 21:04:55
修道女 ステラ
モーガンさん、大丈夫ですよ。
っていうか、謝る理由はなに?
こちらこそ、名前を間違えてしまい申し訳ないです。
2004/12/28 21:04:57
村長の娘 シャーロット
おふた方が安らかに眠れますように・・・。
(3)2004/12/28 21:05:05
隠居 モーガン
さて…人狼追い込まれた?
2004/12/28 21:05:06
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、グレン真でいいじゃん。
真て決め打ちしといてよかった。

つーか、偽の方々は怪しすぎです!!
2004/12/28 21:05:12
医師の養女 ニーナ
えへへ、実は私、初襲撃なんだよ。
今までの人は皆ステラさんが食べちゃってたから。

さぁ、ここからは一人。頑張らなくちゃ!
2004/12/28 21:05:31
隠居 モーガン
うむ、墓場で毒吐きまくりなので。
2004/12/28 21:06:04
隠居 モーガン
>ローズ
まぁ狂人的には守護者と真占い師道連れにしたので問題ないですよ?
2004/12/28 21:06:48
酒場の看板娘 ローズマリー
えー、じゃあダニエルさん狼かなー。
2004/12/28 21:06:55
村長の娘 シャーロットは、すみませんが、席はずします。
2004/12/28 21:06:58
修道女 ステラ
あ、ローズさんもごめんねー。
昨日の>>6:25付近。本当に怒ってたわけじゃ無いんだよ。
ただの疑問だったのですが、雰囲気悪くしちゃったみたいで…
2004/12/28 21:07:04
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあミスリードは、全部偽を擁護したミッキーのせいにします。
2004/12/28 21:07:33
修道女 ステラ
では、墓ログ見に行ってきまーす。
2004/12/28 21:07:49
うすのろ ミッキー
うおい!!
2004/12/28 21:08:11
語り部 デボラ
ダニエルは白じゃよ。
最後の占結果がそれじゃったからのう。

まぎらわしいやつじゃよ。
2004/12/28 21:08:18
医師の養女 ニーナ
ローズさん……

私、頑張るよ!
挫けちゃダメだって、教えてくれたのはローズさんだもの!
(4)2004/12/28 21:08:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>ニーナ
教えたっけ?
2004/12/28 21:09:31
うすのろ ミッキー
ダニエル白って難しいよな〜。
2004/12/28 21:09:32
異国人 マンジロー
ニーナ嬢よ、酒場の看板娘 ローズニリーを演じるのだ!
2004/12/28 21:10:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あそこまでミッキー白の証拠つかんどいて、
自分の勘を信じられなかったのは痛かった。

私はダメ確定白だーーーー!!<夕日に向かって叫んでる
2004/12/28 21:10:48
木こり ダニエルは、グレーだらけの水泳大会だ。
2004/12/28 21:12:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>ステラさん

いや、単に別に心のなかでステラさん狼と決め打ちしてたのを、
読まれたみたいでビックリしただけw
2004/12/28 21:12:09
異国人 マンジロー
フレディ殿かニーナ嬢が狼なら負けそうだな。
シャーロット嬢、ダニエル殿と吊られそうだ。
2004/12/28 21:12:14
隠居 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。人がゴミのようだ!

とりあえず今日こそはダニエル吊り。けてーい。
2004/12/28 21:12:38
書生 ハーヴェイ
(ハーヴェイはモーガンを巨大ハリセンで殴った)
2004/12/28 21:13:10
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンさんは真ってことで信じることになったんじゃないの?
2004/12/28 21:14:07
異国人 マンジロー
>モーガン殿
ムスカか?
2004/12/28 21:14:16
書生 ハーヴェイ
まあ、ダニエルは頑張ってると思うが…どうかねぇ…(苦笑)。
2004/12/28 21:14:35
隠居 モーガン
(モーガンは車椅子を使ってひらりとよけた)
まだまだ若造にはまけんぞい!
2004/12/28 21:14:46
うすのろ ミッキー
>>ローズマリー

いや、お墓から突っ走りっぷりを楽しませていただいたので、充分ですw

結果的に、いま村有利だし。
2004/12/28 21:15:05
書生 ハーヴェイ
そういえばそんな設定があったな…。
(ハーヴェイは車椅子を持ち上げ、モーガンごと床に落とした)
2004/12/28 21:15:32
書生 ハーヴェイ
さて、地上はひと段落ついたみたいだし、僕は食事をしてくるよ…みんなお疲れさん。
(ハーヴェイはコートを羽織ると墓石を持ち上げて出ていった)
2004/12/28 21:17:17
うすのろ ミッキー
きっとモーガン自身も忘れてたはず。
2004/12/28 21:17:46
隠居 モーガン
しにました
2004/12/28 21:20:18
異国人 マンジロー
まとめ役が消えると議論すらおこらないな。
2004/12/28 21:20:26
木こり ダニエル
信じたい。明日一発ビンゴで終わって欲しい。
(5)2004/12/28 21:21:21
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンがまとめればいいよ。<やる気なく
2004/12/28 21:22:26
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、マンジローさんが黒っぽく見えてたって人が不思議でした。

5日目のコミット一番先にしてたし、
あんなん狼じゃ無理ですよ。<どっから推理してる
2004/12/28 21:23:48
異国人 マンジロー
我にはシャーロット嬢とダニエル殿が同列だったのだ。
うかつなのはダニエル殿で、そうならないように発言を選んでいるのがシャーロット嬢という感じだったのだ。
まぁ、友人談ではグレーの票が集まるグレーは白っぽいという話だったので、逆にフレディ殿やニーナ嬢が怪しく見えてしまった。
こういうことだな。
2004/12/28 21:27:30
隠居 モーガン
して、マンジロー食いの真意は?>ステラ
2004/12/28 21:28:24
異国人 マンジロー
と言うか、我には皆のように出来の良い頭は持ち合わせておらんのだw
2004/12/28 21:28:46
酒場の主人 フレディ
◎グレー
村長の娘 シャーロット
木こり ダニエル
医者の養女 ニーナ
酒場の主人 フレディ

☆占い師
†隠居 モーガン 偽
 (ハーヴェイ白、ローズマリー白、ミッキー黒、ダニエル白
†語り部 デボラ 真
 (ローズマリー白、ハーヴェイ白、ミッキー白

△霊媒師
農夫 グレン(ギル黒、リック白、ミッキー白、モーガン白
修道女 ステラ(ギル白、リック白、ミッキー白、モーガン黒

○確定白

▼刑死
流れ者 ギルバート(パンダ)
双子の片割れ リック(白)
うすのろ ミッキー(白)
隠居 モーガン(パンダ)

■襲撃死
書生 ハーヴェイ
語り部 デボラ
異国人 マンジロー
酒場の看板娘 ローズマリー
2004/12/28 21:30:29
異国人 マンジロー
>>5
同感だ、ダニエル殿。
墓下もたのしいのだが二日はさすがに長いw
2004/12/28 21:30:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私だって出来のいい頭じゃないですよ♪

今日だってステラさん吊っていいかどうか延々悩んでましたし、
仕事中に。
2004/12/28 21:34:10
うすのろ ミッキー
地上の発言少ねぇ〜〜!!
2004/12/28 21:34:54
異国人 マンジロー
我もバイト中に考えていたな、ヘルプで少し遠くの場所に飛ばされたときは死にそうだったがw
2004/12/28 21:36:24
酒場の主人 フレディ
グレー多いYO!
2004/12/28 21:37:00
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか、なんで私だけ20回以上話してるんだろう毎回毎回。

全員、狼なんだな!!
2004/12/28 21:37:06
異国人 マンジロー
30分たって発言5か…
囁きはどうなっているのだろうか?
2004/12/28 21:37:22
異国人 マンジロー
議題をだすのを待っている村人。
そうすると目立つから控えている狼。
2004/12/28 21:38:51
修道女 ステラ
読み終わったー。
…ハーヴェイさん、随分と寂しい思いを…

>マンジロー食いの真意は?
何となく、守護者さんかなー、って。
全然考えて無いです。

さーて、残った人狼さんには頑張って欲しいです。
現在、微妙な位置ですし。
2004/12/28 21:40:23
酒場の看板娘 ローズマリー
私に頼りすぎなんで、
ここにいる全員まとめ役を体験してきてください。

まとめ役してたおかげで、
さわるメイドインワリオに集中できませんでした。<おい
2004/12/28 21:41:04
うすのろ ミッキー
まとめ役は大変過ぎなので嫌!

ローズ。よくやった、感動した!
2004/12/28 21:43:40
異国人 マンジロー
我自身、死んだのが以外だったからな。
バイト終了、コミットしたかな〜、あなたはもう死んでいます。orz
2004/12/28 21:44:41
修道女 ステラ
私も人狼役で精神疲労で、DQ8クリア出来てませんよ。はっはっは…(遅)
2004/12/28 21:45:11
異国人 マンジロー
我はテイルズが放置中で、友人もドラクエがとまっていると言っておったな。
2004/12/28 21:46:22
修道女 ステラ
…にしても、発言少ないよー?
2004/12/28 21:46:28
異国人 マンジロー
呻きばかりだな…
2004/12/28 21:47:18
修道女 ステラ
TOSですか?
現在、DQより優先で進行中。ちまちまと。(どうでもいい)

今日は進行しなそうですし、また明日ー。
2004/12/28 21:48:36
酒場の看板娘 ローズマリー
はいなー。またねー。
2004/12/28 21:49:05
異国人 マンジロー
今更シンフォニアだw
2004/12/28 21:49:55
異国人 マンジロー
またなーw
2004/12/28 21:50:23
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめ役だと、多少の無茶な意見だしても!勘違いしても!吊られないのがいい所です!!

2004/12/28 21:52:40
農夫 グレン
やっと来れただよー。
ローズマリーさんお疲れ様。
まとめ役いなくなっちゃっただな…。

今日は5人、明日は3人。
(6)2004/12/28 21:54:31
農夫 グレン
みんなにひとつ聞きたい事がある。

オラを真の霊媒師だと思うか?
(7)2004/12/28 21:55:20
異国人 マンジロー
グレン殿、早く議論をまとめてコミット進行にするのだ。
昨日はさすがに長すぎだw
2004/12/28 21:55:42
異国人 マンジロー
>>7
そう思わないとステラ嬢は吊らないだろう。
2004/12/28 21:56:51
農夫 グレン
そして、みんなにひとつお願いしたいことがある。

オラを吊るなら今日にしてくれ。
でも、もしオラが明日残っていたとしても、絶対に吊らないでくれ。

今日オラが吊られないとしたら、明日、オラに偽かもしれないという疑いをかぶせたままにさせたい人狼は、恐らくオラを残すだろうと思う。
明日、オラが吊られたらこの村が負けるってオラ断言できる。

だから、吊るなら今日。
明日は絶対にやめてくれ。
(8)2004/12/28 21:58:58
農夫 グレン
あとは、ドキッ!グレーだらけの水泳大会のこの状況から、どうやって人狼を探せばいいのかだが…
なんかいいアイデアないかな〜?
(9)2004/12/28 22:01:23
隠居 モーガン
じゃあ今日はグレン吊りで。
2004/12/28 22:01:34
農夫 グレンは、眠くなってきた
2004/12/28 22:01:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9
あったら苦労しないw
2004/12/28 22:01:56
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに頷いた。
2004/12/28 22:03:39
酒場の主人 フレディ
正直最終日に人間の可能性が高いやつ吊らんて
2004/12/28 22:05:25
農夫 グレン
とにかく、みんなが話すことが一番だと思っただ。
この中で一番身元がハッキリしてるオラがとりあえずアンケートを作っただ。
これに答えてくんろ。

1:オラを真の霊媒師だと思いますか?はい・いいえ
2:1の理由をお願いします
3:マンジローさんはなぜ食われたのだと思いますか?
4:マンジローさんの発言の中にヒントはあると思いますか?
5:グレーの中で一番疑っているのは誰ですか?
6:5の理由
7:今までの流れであえて「伝説」というのならどこだと思いますか?
8:その他、言いたい事があればどうぞ

では皆さん最後までがんばりましょー!
(10)2004/12/28 22:14:19
農夫 グレン
また流れに応じてアンケート作るかもしれませんが、とりあえず。
(11)2004/12/28 22:15:19
農夫 グレンは、他にアンケートに加えたい項目があれば宜しくお願いします
2004/12/28 22:16:07
語り部 デボラ
グレン、動いてくれたのう。
がんばるのじゃよ。
今日、狂人COしない以上、おぬしはほぼ確実に真なのじゃからの。
2004/12/28 22:17:17
農夫 グレンは、言い忘れてごめん。ステラさんもお疲れ様
2004/12/28 22:19:34
語り部 デボラ
グレンよ、結果発表を忘れておるぞ…
わかりきっていても省略すべきではないぞい。
2004/12/28 22:21:57
農夫 グレン
今更、アンケートもねぇけど。
こうでもしなきゃ、けん制しあって誰もはなさねぇっ!!
2004/12/28 22:24:47
異国人 マンジロー
>>10
1、はい。
2、騙りなら我の理解をこえておる。
3、グレーなら誰でもよかった。
4、ない。
5、フレディ殿
6、一番怪しく見えないから逆に怪しく見える。
7、突然死狼orz
8、がんばれグレン殿。
2004/12/28 22:24:58
農夫 グレン
この沈黙が怖い…
墓の下はどうなってるかなー
2004/12/28 22:25:20
農夫 グレン
墓下のみんな怒らないでっ!!
悪気はないのっ!!
きゃいーん!
2004/12/28 22:26:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
1、はい。
2、一番怪しくないCOだったから。
3、むしゃくしゃしてやった。
4、微妙。
5、マスター、シャーロット
6、マスターのグレー吊り押しが気になる。
  シャーロットはやっぱしなんか微妙。
7、ミッキー吊りwwwwww
8、健康のためなら死んでもいい。
2004/12/28 22:29:02
隠居 モーガン
1:オラを真の霊媒師だと思いますか?
  はい
2:1の理由をお願いします
  ステラは人狼でオレは狂人だからさ。バカめ!
3:マンジローさんはなぜ食われたのだと思いますか?
  なんとなくさ。
4:マンジローさんの発言の中にヒントはあると思いますか?
  ノーだぜ。
5:グレーの中で一番疑っているのは誰ですか?
  お ま え d(殴
  えーと、シャーロット?
6:5の理由
  なんとなくだぜ。とりあえずフレディとダニエルは白だ。そしてニーナは白っぽい。よってシャーロット。
7:今までの流れであえて「伝説」というのならどこだと思いますか?
  ボケじじいがボケてないばばあより長く生きた。
8:その他、言いたい事があればどうぞ
  サイコー!
2004/12/28 22:29:16
酒場の看板娘 ローズマリー
アンタは墓にきてハジケすぎだw
2004/12/28 22:34:37
医師の養女 ニーナ
うんうん。
グレンさんは伝説のアンケートメーカーなのね。
この段階で7番の項目があるところが好きよ、グレンさんv

回答は、また明日。
2004/12/28 22:36:50
酒場の主人 フレディ
1:オラを真の霊媒師だと思いますか?はい・いいえ
はい

2:1の理由をお願いします
前にステラ偽と連呼してましたので、それで

3:マンジローさんはなぜ食われたのだと思いますか?
守護者狙い、またはその意見でしょうか。
疑われていた事を含めてシャーロットに注目させようという考えなのではないかという意見もありましたが、それを狼が考えていた。若しくは全く考慮していなかった。二極ですので判断材料にはならないと思います。
って事でわかりません。

4:マンジローさんの発言の中にヒントはあると思いますか?
正直わかりません。

5:グレーの中で一番疑っているのは誰ですか?
シャーロットです。

6:5の理由
発言のステルス具合が取っても気になるとです。
ここまで来たら積極的に意見言って貰えないのは辛いとです。

7:今までの流れであえて「伝説」というのならどこだと思いますか?
ローズマリーの黒いオムライス。

8:その他、言いたい事があればどうぞ
墓場に行きたい。
(12)2004/12/28 22:42:01
酒場の主人 フレディ
墓場で真相知りたい。
明日には無い命と思うが……どうか
2004/12/28 22:44:26
酒場の主人 フレディは、ぐったりとした様子で帰って行った。
2004/12/28 22:45:44
酒場の主人 フレディ
7:真実版
狂人が狼に見えた。

あってるか自信ないので表では言いません。えぇ
2004/12/28 22:47:12
農夫 グレン
あ、あとひとつ追加。

9:なぜあなたは人狼から残されていると思いますか?
(13)2004/12/28 22:49:52
農夫 グレンは、眠いです〜ねちゃうかも
2004/12/28 22:50:10
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでマスターはそう悲観的なんですか!!

私の方が泣きたかったわ!!!!!
2004/12/28 22:52:04
酒場の主人 フレディ
>>13
グレーだから。
明日には喰われると思います。
2004/12/28 23:04:11
隠居 モーガン
ギルが狼じゃなかったらな…
ぎるのばかやろー
2004/12/28 23:15:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、私は占い師が不在だったことあるよw
2004/12/28 23:25:00
酒場の主人 フレディ
グレン食われる場合もありました。
のでどっちか……
喰われたいやう(駄目
2004/12/28 23:28:22
医師の養女 ニーナ
9:将来有望だからですっ♪
  人狼さんも私の成長に期待してくれてるってことよ。

……なーんて。
2004/12/29 00:27:02
うすのろ ミッキー
おら、2村連続で1回目の無言吊りが人狼だよ。

2004/12/29 09:30:15
うすのろ ミッキー
村人からすれば、グレン狼or狂って見方もあるからなぁ。
誰もしきれないから難しいなぁ。
2004/12/29 09:34:55
うすのろ ミッキー
あれ、グレン。ステラの霊媒判定を発表してないだよ?
まぁ、黒って言うに決まってるけど。

けど、こういう些細なことで疑惑を招きかねないのが人狼というゲーム。

2004/12/29 09:41:45
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

◆ アンケートに答えます
1:オラを真の霊媒師だと思いますか?はい・いいえ
はい。
2:1の理由をお願いします
ローズマリーさんの遺言だからです。
3:マンジローさんはなぜ食われたのだと思いますか?
守護者狙い、またはそのように思わせたかった。ローズマリーさんがミスリーダーだと思わせたかった。シャーロットは、手を下さずにも吊られるだろうと考えたから。…と、このように私は考えています。
4:マンジローさんの発言の中にヒントはあると思いますか?
あるとしても、それを素直にとるのか、逆手にとってのことかの判断は難しいと思います。
5:グレーの中で一番疑っているのは誰ですか?
ニーナさんですね。
6:5の理由
みんなに疑われないうまさを評価して。あと、ステラさん擁護からの切り替えも早かったから。
7:今までの流れであえて「伝説」というのならどこだと思いますか?
今の灰色泥沼状態?
(14)2004/12/29 09:44:26
村長の娘 シャーロット
続きです。
8:その他、言いたい事があればどうぞ
もしも、みなさんの意見が出揃うのが早ければ、前倒しを考えてもいいかと思います。
前日に、グレー同士でどう思うかという意見もでていますしね。
あと>>8の意味がよくわからないのですけど。
狼が残り一人なら、グレーの中から一人選んで吊り、それが狼であれば終わることなのに、今日ならいいけど明日は駄目ってよくわからないです。まるで、今日自分が吊られなければ勝てると言う狼の発言のように聞こえてしまいました。それから、霊媒結果の発言がないですね。みなさんそう思って吊ったとしても、一応結果が言われてもいいかと思うのですけど。その結果を言うことがお仕事じゃないんでしょうか?なんとなく不思議に思えてしまったのは、私に理解力がないのでしょうか。
9:いても脅威ではなく、疑われて吊られるだろうと思われているからだと思います。
(15)2004/12/29 09:49:32
村長の娘 シャーロット
>では皆さん最後までがんばりましょー!

そうですね。元気だして頑張って生きたいですね。
って、わたしが元気がないと責められそうですけどね。
みなさんお忙しいでしょうけど、せわしない年末の今日を、お気をつけてお過ごしくださいね。

私はこれから外出いたします。
夕方に顔を出せるかと思いますが、夜になるかもしれません。
(16)2004/12/29 09:52:16
村長の娘 シャーロットは、大量のごみをもって、部屋を出た。(ごみ収集年末最終日)
2004/12/29 09:52:48
うすのろ ミッキー
ほら、疑われた〜

2004/12/29 10:01:02
農夫 グレン
おはよう。ニーナとダニーがまだだな。

すまねぇ、結果いってないのはオラのミスだ。
【ステラは人狼】でした。
>>8を言っておかなければってばっかり考えてて、焦った。しかも意味通じてねぇし。

>>15
「今日は吊ってもいい、だがオラを今日残すなら明日も吊らない覚悟で残せ」だ。

はっきり言おう。
今、シャーロットがオラに言ってるような事を、明日人狼に言われて操作されたらアウトだからだ。

これは今日は終わらない事が前提の話。
明日はオラは充分な利用価値があるから残されると思ってる。

そこで、
「やっぱり、グレンさん怪しい〜。実は前から思ってたんです。あんなことやこんなことがひっかかります。吊っちゃいません?」なんて、必死な人狼に最後残された村人が説得されてしまったとしたら?

終わりなんだ。
(17)2004/12/29 10:20:15
農夫 グレン
そもそも、明日は説得されやすい人が残ると思う。
そうじゃなくても時間が長い村って、どんな冷静な人でもいくらでも揺れ動くものだし。

だから、オラを今日の時点で「真と信じるか?」というのが重要なんだ。
真と信じるなら、最後まで信じてもらわないと負けるんだ。
オラを少しでも人狼かもしれないと思うなら、今日吊ってくれ。

あと、言っておくと、オラだって、今日人狼を吊る気は満々だよ。
でも、ここまで白ばっかり吊ってきたオラたちだ。ようやく吊れたのがずっと黒だったステラだ。
オラそんなに自信過剰じゃねぇよ。
(18)2004/12/29 10:20:28
農夫 グレンは、まぁ、それでも明日あるとしたらグレーが2人残るんだよな…
2004/12/29 10:21:33
農夫 グレンは、でも「説得されやすい人」ってこの中でオラが一番だな…。
2004/12/29 10:23:16
農夫 グレン
オラも前倒しでいいと思ってるよ。
人数少ないしな。
意見も出揃いやすいと思うし、尽きるとも思う。
(19)2004/12/29 10:24:46
医師の養女 ニーナ
♪シャーロットの白度は上がってきてるけど〜

フレディさんの次点は私 ダニエルさんの1番もきっと私〜

  保身のためと言われようとも シャーロット以外は選べない〜
2004/12/29 10:40:35
医師の養女 ニーナ
それとも、今日のシャーロット吊りの流れを変えない程度に
フレディさんを疑っておこうかしら。

グレンさんはフレディさん信用しちゃってるのよね……
でも、「正直あまり差異はない」みたいなこと言ってたし……

悩むなぁ。
私だって寝てないんだ!(ローズさんの真似で)
2004/12/29 10:43:22
医師の養女 ニーナは、課題本の頁をめくった。「歯に衣着せぬならず者」と書いてある…
2004/12/29 10:45:29
医師の養女 ニーナは、ならず者 ディーナを演じることにした。
2004/12/29 10:45:50
医師の養女 ニーナ
昨日寝床で用意した原稿なんだが、
議事録読んでみたらシャーロットと被ってるとこがあるな。
正直、ちまちま直してるほどの気力ないんで、そのまま言わせてもらうぜ。

1&2:
はっきり言うぜ?
昨日の時点であたいは、7割方ステラ真だと思ってた。
その主張をするためにポイントも残してあったんだが、
日付が変わる時間を勘違いしてたせいで発表できなかったんだ。

だけど、あたいらはローズを仕切り役として選んだし、
吊り先、占い先の最終決定はあいつに任せるって3日目に決めた。

過ぎたことはグダグダ言わねぇ主義だ。
ステラを吊っちまった以上、
偽だとしても狂人であるグレンを吊る理由は無ぇ。
それに、ステラ吊っといてステラ真の推理をするつもりも無ぇ。
昨日までの考えは、すっぱり忘れるぜ。
あんたを真霊媒師、ステラを人狼だと信じる。
これで負けたら、あの世でローズとシバき合いだな。(ハリセンで。)
(20)2004/12/29 11:00:30
医師の養女 ニーナ
……一応もちっとマジな解説すっとよ、
もしステラ真でグレン狂なら(少なくともそう思わせてぇんなら)
多分ローズは襲撃されなかったと思うんだわ。

狂人票を使って勝つには、投票先となる「依り代」が必要だ。
で、村人の人狼COで狂人が混乱しねぇように、
今回だったらローズを依り代として使うのが上策じゃね?
ってのが、あたいの考えだね。
どんなに村人が人狼の振りをしても、
確定白に投票しろとは言えねぇからな。

そのローズが襲撃されちまったってことで
あたいの中では人狼側の戦力が2人以下、 
つまりグレン真っつー推理が導き出されたわけ。

……グレン人狼ってのも無くはねぇけど、
そうだとしたらグレンのCOタイミングは納得いかねぇ。
あそこで人狼が霊媒師COする理由が思いつかねぇからな。
(21)2004/12/29 11:02:07
医師の養女 ニーナは、自分の原稿が、口にしてみると意外に長いことに気づいた;
2004/12/29 11:02:38
医師の養女 ニーナ
3:>>6:42で言ってあるぜ。
4:例えあったとしても、
それを+と捉えるか−と捉えるかで真逆の意味になっちまうからな。
ヒントとして活用することは、できねぇと思う。

5:シャーロットだな。
6:今まで主張してきてる通りだ。
忙しいってのもあったんだろうが、「昨日」の発言は
残念だけど、あたいのシャーロット黒の印象を
変えてくれるほどのもんじゃなかった。
(これだけ喋ってねぇ人狼に負けたら報われねぇっていう、
 多少個人的な理由もあるけどな。)
(22)2004/12/29 11:04:09
医師の養女 ニーナ
9:実際んとこ、今までの襲撃先は
ハーヴェイ(交互占い先)、失敗、デボラ(占い師)、
マンジロー(グレー)、ローズ(確定白)の5つ。
こん中であたいらグレー4人が襲われる可能性があったとすれば、
マンジローが襲われた日ぐれぇだろ。

つまるところ、マンジローが襲われた理由(>>22)が、
あたいには無かったっつーことじゃね?
もしくはアレだ。
あたいを吊る理由の方が
マンジロー吊る理由よりも考えやすかった、とかだな。

7:「あえて」も何も、
あたいを差し置いて他に何が伝説に成り得るってんだ?
(この状況でこの設問をするグレンは……
 その……嫌いじゃないけどよw)
(23)2004/12/29 11:08:52
医師の養女 ニーナ
8:
グレン、あんたが本物の霊媒師なら、
明日も今日も自分吊りなんて言い出すんじゃねぇよ!
>>6:103のローズの遺言が目に入らなかったのか?
あんたが霊媒師なら、グレー4人の中から一人でも多くのヤツを吊って
人狼を探し出すのが一番勝利に近いはずだぜ?

この期に及んでのそういう発言、やっぱり狂人っぽくも見えるんだがな。
まっ、例えそうだとしても、
人狼の正体が分かってないって意味では、あたいらと条件は五分だ。
真だろうが狂だろうが、ここは、いっちょ心中と行こうぜ。
(狂人は人狼が勝利しても喰われちまうらしいからな)

あたいはローズに代わってグレン、あんたに最終決定権を預けたい。
もちろん、他の奴らが賛成すればだが。
これだけの命が犠牲になって、神経すり減らして推理してんだ。
グレー同士の水掛け論で、
なぁなぁになって終わりってのだけは勘弁してほしい。
(24)2004/12/29 11:14:16
医師の養女 ニーナ
最後に一つだけ。

よく話し方から誤解されるんだが、あたいは
自分の推理が100パー正しいから信じろとか言う気はないよ。
実際、今んとこミッキー白が当たりで、マンジロー黒とステラ真がハズレ。
正解率は半分以下だ。

でもな、占い師がいなくなった村の人間ってのは、
喋ることが仕事だと思ってる。
例え外れていたとしても、考えを発表することに意味があるってな。

前倒しには賛成だぜ。
っつーか、そうじゃなかったらこんな長ぇ原稿用意しねぇって;
体力もたねぇよ。
(25)2004/12/29 11:17:07
医師の養女 ニーナは、そう言いながらも息切れ一つしていない。修業の成果か……?
2004/12/29 11:18:06
医師の養女 ニーナ
わー、いっぱい喋ったぁー。

……あのね、後半になって
「死にたい」とか「吊ってくれ」とか言うのって
他の人に失礼じゃないかと思うの。
ゲーム後半で自分が死ぬっていうのは、
狂人じゃないかぎり自軍の敗北に近づくことだよね。

まじめに時間割いて頭絞って考えてる人に対して
敵がそんなこと言ってたら興ざめだし、
味方がそんなこと言ってたら自分が頑張ってるのがバカみたいじゃない。

私に流れてる狼の血のせいかもしれないけど、
参加するからには最後まで真剣に参加してほしいなぁって思うよ。
2004/12/29 11:28:14
医師の養女 ニーナ
そうそう、アンケート項目に

10:ニーナに明日があったら、どんな役をやってほしい?

を追加しとくぜ。
今夜死んじまっても墓場で続ける予定だけどな。
(26)2004/12/29 11:35:44
隠居 モーガン
むむ!
ということは、ニーナが昨日喋ってたらステラ吊りはなかったかもしれんということか!バカヤロー!
2004/12/29 11:53:27
医師の養女 ニーナ
一応、最長期間(8日)続いた場合でも大丈夫なように
「10の課題」とはしてあるんだけど、
いい加減ネタがつきてきちゃった。えへ。

ちなみに今までの課題はこんな感じ。
一応、前半は大人しく、中盤は疑われないように、
後半は攻撃的に、っていうのは決めてたんだけど、なかなか難しいね。

1日目「気の強い医師の養女 ニーナ’」
2日目「内気な羊飼い カタニーナ」
3日目「利発な少女 ウェンニィ」
4日目「クールな流れ者 ギルヴァーナ」
5日目「高貴な未亡人 ニードリー」
6日目「素直な少年 ニック」
7日目「歯に衣着せぬならず者 ディーナ」

前回が控えめ口調のプレイだったから、
今回は色々できてすごく楽しかった。
でも、同じメンバーが集まることの多いこの国では
もうできないかな。即バレしそう。
2004/12/29 12:04:21
うすのろ ミッキー
ナイス更新日勘違い。ニーナGJ!
2004/12/29 12:12:25
隠居 モーガン
ニーナぶっころ
2004/12/29 12:14:22
うすのろ ミッキー
じじい落ち着け。
2004/12/29 12:20:33
うすのろ ミッキー
あれ、デジャブ?
2004/12/29 12:20:55
隠居 モーガン
わしにはデジャブなんて感じられんのう。前世の話じゃないかね
2004/12/29 12:23:32
うすのろ ミッキー
じじい…
2004/12/29 12:27:35
隠居 モーガン
どうした、人狼のミッキー君。
2004/12/29 12:31:25
修道女 ステラ
こんにちわー。

グレンさんの>>18
「でも、ここまで白ばっかり吊ってきたオラたちだ。ようやく吊れたのが ずっと黒だったステラだ。」

ギルバートさんは?というツッコミをフレディさんあたりがしてくれると吉。

それと、シャーロットさんのコミット進行推奨案に賛成しまーす。
2004/12/29 12:41:12
木こり ダニエル
アンケートに答えよう。
1:オラを真の霊媒師だと思いますか?
はい

2:1の理由
6日目の霊媒師の結果>>6:5 >>6:7から、グレン真ステラ狼、ステラ真グレン狂のどちらかの可能性が強いと思っている。
グレン真の場合 潜伏人狼1人 狂人0人
ステラ真の場合 潜伏人狼2人 狂人1人(グレン)
狂人を吊っている余裕は無いと思うので、潜伏人狼を探す事に全力を注ぐべきだと思う。
従ってグレンを今後吊る意味はあまり無いと思う。
それとステラを怪しいと思い吊ったからには、今からウダウダ言いたく無い。
(27)2004/12/29 12:54:34
木こり ダニエル
3:マンジローさんはなぜ食われたのだと思いますか?
フレディの発言>>6:13
1、ローズマリーはミスリーダーなのでとっておいた。
2、霊媒師はあわよくば両吊りに持って行きたかった。
3、守護者狙い。
4、疑っている方向が正しかった。若しくはそう思わせたかった。
シャーロットの発言>>6:38
「マンジローさん襲撃は、私のことは、いずれ吊られることになるだろうと言う狼の読みだと思います。」
どれも一理あると思うがまだなんとも言えない。

4:マンジローさんの発言の中にヒントはあると思いますか?
>>5:62>>5:63でダニエル怪しい迂闊、シャーロット怪しく無い、ステルスならニーナフレディ、と発言している。
他の人の多く(ニーナ、フレディ、グレン)がシャーロットとマンジローを黒っぽいと見ていたのと比べて全く違う。(俺も>>6:37で書いた様に他の人の多くに誘導されそうだった)
マンジローは当たっていたのかどうかはわからないが気になる。
(28)2004/12/29 12:56:53
異国人 マンジロー
ダニエル殿、素人の戯言だ。気にするな。
2004/12/29 12:58:36
木こり ダニエル
5:グレーの中で一番疑っているのは誰ですか?
ニーナ

6:5の理由
>>6:100で既に言ったがもう少し細かく説明する。
ニーナとシャーロットが互いにステルスの疑いをかけていたが、5日目の時点でシャーロットを黒っぽく見る意見が多い中、ニーナを黒っぽいと見ていたマンジローは翌日喰われてしまった。
5日目ニーナがシャーロットとマンジローを黒っぽいと発言し>>5:54多くの人がそれに合わせたのを考えると誘導っぽく見える。
ニーナとシャーロットではニーナのほうが黒っぽい。
シャーロットを完全に信じている訳では無いが。

7:今までの流れであえて「伝説」というのならどこだと思いますか?
ステラのモーリッツ発言。俺は天然には勝てない。
モーガンの>>5:33の凄まじい理論。必死なのかうけ狙いなのか。
(29)2004/12/29 12:59:02
木こり ダニエル
8:その他、言いたい事があればどうぞ
フレディ早まるな。人間なら最後まで諦めるな。人狼なら自首しろ。
グレン最終決定権を任せるのは万が一狂人だとすると抵抗がある。
意見が出そろったらもう一度じっくり考える時間が欲しいのだが。

9:なぜあなたは人狼から残されていると思いますか?
デボラ襲撃の時疑いをかけられたままだから、いずれ吊られると思われている。

10:ニーナに明日があったら、どんな役をやってほしい?
SM嬢になって僕をシバイテクダサイ。
(30)2004/12/29 13:01:38
書生 ハーヴェイ
おはよう、寒いな。
2004/12/29 13:01:50
異国人 マンジロー
と言うか細かいな、ダニエル殿は。血液型はA型と判定w
2004/12/29 13:02:49
書生 ハーヴェイ
ダニエルの9に更に付け加えて、ミスリードを期待されてるに一票。
2004/12/29 13:03:18
異国人 マンジロー
あはよう、みんな。
おはようの時間かがきになるが。
2004/12/29 13:03:44
医師の養女 ニーナ
ダニエルさんが最後なんだから意見は全部出揃ってるって!
この人も相当天然だと思うのは私だけ?
2004/12/29 13:04:51
書生 ハーヴェイ
それを言ってはおしまいだ、マンジロー
2004/12/29 13:05:35
書生 ハーヴェイ
ダニエルは本当にA型っぽいな(笑)、あの几帳面さは…。
2004/12/29 13:06:11
異国人 マンジロー
ダニエル殿、グレン殿真でいくのではないのか?
2004/12/29 13:06:50
異国人 マンジロー
吊って霊媒で確かめるのだグレン殿!(w <血液型
2004/12/29 13:08:38
隠居 モーガン
ちなみにアタシはB型です
2004/12/29 13:09:54
書生 ハーヴェイ
B型っぽいな、モーガン老は…。マンジローはO型?
2004/12/29 13:10:49
書生 ハーヴェイ
フレディはA型かなぁ…。ローズはB型っぽい気がするな。
2004/12/29 13:11:26
異国人 マンジロー
我もA型なのだw
2004/12/29 13:13:36
隠居 モーガン
ちなみにあの推理は半分ネタです。
2004/12/29 13:15:35
書生 ハーヴェイ
A型か(笑)。
2004/12/29 13:15:36
うすのろ ミッキー
最近、血液型診断はやってるだなぁ。
2004/12/29 13:15:40
木こり ダニエル
グレン最終決定権を任せるとしても、仮決定を理由とともに出し皆に色々突っ込んでもらう時間が欲しい。その中で人狼がボロを出す可能性もある。前倒しは人狼側に有利に思う。
(31)2004/12/29 13:15:52
書生 ハーヴェイ
おはよう、ミッキーはO型だっ!
2004/12/29 13:16:57
うすのろ ミッキー
ぶ〜っ!

几帳面なA型なのだ。
2004/12/29 13:18:28
書生 ハーヴェイ
モーガン老…昨日車椅子ごと叩きつけて息の根を止めたはずなのに、あっさり復活してるな。ゴキブリなみの生命力だ…。
(ハーヴェイはモーガンを吊るしてみた)
2004/12/29 13:18:59
異国人 マンジロー
>>31
何事もなく進むと怪しいが、狼のプレイスタイルによると思うぞ。
さすがに一人で赤ログを増やすことはしないだろう。
2004/12/29 13:19:34
書生 ハーヴェイ
ダメダメだな、僕の血液推理は(笑)
2004/12/29 13:19:37
書生 ハーヴェイ
1人で赤ログを増やし続けた狼を知ってるぞ(笑)
発言の下書きと、日記になってた。
2004/12/29 13:20:38
うすのろ ミッキー
『人狼日記』なんかかっこいい。
2004/12/29 13:22:05
異国人 マンジロー
その狼は独り言のポイントが足りなかったのだろうかw
でも、ここは墓からでも狼には赤ログが見えるらしいから、ありかもしれんな。
2004/12/29 13:23:04
隠居 モーガン
隠居 モーガンは、幽霊なので足がない。やーいやーい
2004/12/29 13:23:28
書生 ハーヴェイ
……妖怪だな…やはり>モーガン老
(ハーヴェイはモーガンの額に退魔の札をはり、永遠に封印した)

……これでよし。
2004/12/29 13:24:21
うすのろ ミッキー
南無…
2004/12/29 13:25:52
隠居 モーガン
げばっ(吐血)
2004/12/29 13:26:44
異国人 マンジロー
野郎の呻きばかりならんでいくなw
2004/12/29 13:28:30
書生 ハーヴェイ
華がないねぇ…。女で入るべきだったか…。
2004/12/29 13:31:47
うすのろ ミッキー
じゃあ、今日の墓場入りはニーナ&シャーロット希望で。

ダニエル&フレディが来るとさらに絵面が…
2004/12/29 13:31:47
書生 ハーヴェイ
とりあえずシャーロットだな…。
2004/12/29 13:33:00
隠居 モーガン
このエロ親父どもめ
2004/12/29 13:34:01
書生 ハーヴェイ
僕は親父じゃないぞ…。お前は爺さんだが…。
2004/12/29 13:36:07
書生 ハーヴェイ
(ハーヴェイはぴちぴちの若者である)
2004/12/29 13:36:32
書生 ハーヴェイ
シャーロットともう少し絡みたかったなぁ。絡む間もなく死んだからな(苦笑)。最期の日なんか必死でRPしてる余裕なかったし。
2004/12/29 13:37:39
うすのろ ミッキー
(ハーヴェイはシャーロットに惚れてただか…)
2004/12/29 13:39:02
隠居 モーガン
わしの方がピチピチじゃ
2004/12/29 13:39:02
書生 ハーヴェイ
お前はぬるぬるだっ!
(ハーヴェイはモーガンをハリセンで殴った)
2004/12/29 13:39:43
うすのろ ミッキー
あんた、しおしおじゃないか。
2004/12/29 13:39:52
異国人 マンジロー
まぁ、ベンジャミンがいないだけましか。あれはログみてすごいと思ったw
あと我の希望はニーナ嬢よりシャーロット嬢で、それで終わることを願う。
2004/12/29 13:40:29
書生 ハーヴェイ
この村のシャーロット、可愛かったからね(笑)。
2004/12/29 13:40:38
酒場の看板娘 ローズマリー
遺言のつもりで発言したんじゃないんだけどネ★>>6:103
2004/12/29 13:41:05
書生 ハーヴェイ
こんにちは、ローズマリー
2004/12/29 13:41:39
うすのろ ミッキー
うぉぅ、華が咲いた。
2004/12/29 13:42:43
隠居 モーガン
お主らは漫才がすきじゃのう。年寄りにはついていけんわい
2004/12/29 13:43:41
酒場の看板娘 ローズマリー
僕は…………

…本当はこんな硬いキャラになりたくなかった。
2004/12/29 13:44:05
書生 ハーヴェイ
漫才の根源が何を言う。
2004/12/29 13:44:18
書生 ハーヴェイ
リピートするな、ローズマリー。あれは本音だ。
2004/12/29 13:44:35
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンさんも十分漫才好きに見えますがどうか。
2004/12/29 13:44:37
異国人 マンジロー
ただ老けて見えるのはなぜw
あとリックとウェンディは同い年に見えないのは我だけか…
2004/12/29 13:44:54
うすのろ ミッキー
モノマネも流行ってるらしい。
2004/12/29 13:45:17
書生 ハーヴェイ
リックは…あの帽子の形が実に微妙だ。演ってた時、気になって気になってしょうがなかった。
2004/12/29 13:45:41
酒場の看板娘 ローズマリー
私だってもっとこうハジけた役にすればよかったと思ってるんで。

あんな大人しいキャラ付けだと、中の人間まで大人しくなる。
2004/12/29 13:45:43
異国人 マンジロー
我は、お調子者のハーヴェイは少しひくな。ギルバートでやっておけw
暴走しているシャーロットは見てておもしろかったがw
2004/12/29 13:46:57
隠居 モーガン
わしはお堅いので有名じゃよー?
2004/12/29 13:48:33
書生 ハーヴェイ
ギルバートねえ……ギルバートはまだやったことないな。あのキャラは、果てしなく喋ってしまいそうだ。もうどうにも止まらなくなって、一日目に仕切り屋狙いで占い先にされそうだ。
確 定 白 な ん て ま っ ぴ ら!
2004/12/29 13:48:57
異国人 マンジロー
じじいぶっころw
2004/12/29 13:49:16
書生 ハーヴェイ
いや、もうふにゃふにゃだし…>モーガン老
2004/12/29 13:49:33
隠居 モーガン
確かに中の人までお堅くなってしまう
2004/12/29 13:49:54
酒場の看板娘 ローズマリー
私はスーパーうっかりやなんで確定白にでもしてもらわんと、
いつ吊られるかわからんw
2004/12/29 13:50:46
異国人 マンジロー
我は入ったときに失敗したと思ったな。
ござるとか拙者などと言えるわけがなかったでござるからなw
2004/12/29 13:51:13
うすのろ ミッキー
さむらい、落ち着け。
2004/12/29 13:51:38
書生 ハーヴェイ
キャラはあんまり硬く無い方がいいよねぇ。議論するときは発言しやすいが…。ハーヴェイは思ってたよりも楽しくなかった。
僕は前世がローズマリーだったんだが、ローズマリーはすっごくやりやすかった。ただ、中の人が酒を飲まないので、酒場にいながらいつもコーヒーを飲んでる羽目に…。
2004/12/29 13:52:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ござるとか、ニンニンとかいわない侍もいいじゃないか。
2004/12/29 13:52:59
書生 ハーヴェイ
マンジローもやりづらそうだな(笑)。どう振舞ったらいいかわからなくなりそうだ。
2004/12/29 13:53:05
うすのろ ミッキー
おらも、うすのろのRPってなんだよって悩んだだよ。_| ̄|○
2004/12/29 13:53:14
書生 ハーヴェイ
うすのろで議論するのはすごい難しそうだ(汗)
2004/12/29 13:53:44
異国人 マンジロー
どうした、人狼のミッキー君w
2004/12/29 13:53:47
うすのろ ミッキー
さむらい、ぶっころ
2004/12/29 13:54:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイだったら、

「IQ3000のこの私が、村の為に発言してやる!!
涙を流しながら聞け!愚民共!!!!」

とか言えばいいと思いました。

即、吊られるけど。
2004/12/29 13:54:31
書生 ハーヴェイ
頑張れ、人狼のミッキーくん。
2004/12/29 13:54:37
書生 ハーヴェイ
…吊られるな>ローズマリー
2004/12/29 13:54:56
異国人 マンジロー
うすのろのRPは、フレディまたは、エレノアorシャーロット女王に仕える下僕だそうだw(友人談)
2004/12/29 13:55:32
隠居 モーガン
マンジローは方向性が定まっちゃうよね。ニンニン
2004/12/29 13:55:43
書生 ハーヴェイ
それはコンビネーションを問われるRPだな(笑)
2004/12/29 13:56:09
うすのろ ミッキー
書生ぬっころ
2004/12/29 13:56:21
酒場の看板娘 ローズマリー
大変だね、ニンニン。
2004/12/29 13:56:26
異国人 マンジロー
来世で似たようなことをハーヴェイにいわれておるよ。
2004/12/29 13:56:30
書生 ハーヴェイ
なぜ僕だけなんだ(苦笑)マンジローも言ってるぞ。
2004/12/29 13:56:43
うすのろ ミッキー
下僕RPは難しいな〜
2004/12/29 13:57:01
隠居 モーガン
おちつけうすのろ
2004/12/29 13:57:22
酒場の看板娘 ローズマリー
さむらいにもいってるよ、確定白のハーヴェイ君。
2004/12/29 13:58:06
書生 ハーヴェイ
ああ、マンジローにもちゃんと返してるのか(笑)読み込みのタイミングで見えなかった。
2004/12/29 13:58:12
異国人 マンジロー
で、さらに友人の話では、シャーロット女王にステルスでしょと見限られて吊られるミッキーというまったく不幸な役回りだったらしい。
2004/12/29 13:58:35
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンはアンケート答えねぇのか?と尋ねた。
2004/12/29 13:58:59
うすのろ ミッキー
じじいにいさめられた…_| ̄|○||||
2004/12/29 13:59:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ここでも不幸な役回りだったと。<お前のせいだ
2004/12/29 13:59:54
書生 ハーヴェイ
ミッキーは吊られやすいな(苦笑)
キャラか?顔か?RPのせいか?
2004/12/29 13:59:56
隠居 モーガン
やべえケータイからだと話題に乗り遅れますよっ?!
2004/12/29 14:00:14
書生 ハーヴェイ
無理するな…もう年なんだから…>モーガン
2004/12/29 14:00:47
うすのろ ミッキー
ミッキーは、報われないキャラなんだな
(´・ω・`)
2004/12/29 14:00:51
書生 ハーヴェイ
(ハーヴェイはミッキーをなぐさめた)
2004/12/29 14:01:37
異国人 マンジロー
我は今携帯からなのだが…
2004/12/29 14:02:04
酒場の看板娘 ローズマリー
パケット代は大丈夫なの?
2004/12/29 14:02:14
異国人 マンジロー
ビバ、パケホーダイ!
2004/12/29 14:03:02
うすのろ ミッキー
ブラボー、パケホーダイ!
2004/12/29 14:03:49
隠居 モーガン
受信無料なのでメールで更新分を送ってもらってます
2004/12/29 14:04:37
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなハイカラなプランはしてないので、
携帯から発言なんて出来ませんな。
2004/12/29 14:06:01
書生 ハーヴェイ
1:オラを真の霊媒師だと思いますか?
 はい
2:1の理由をお願いします
 初日の動きが能力者っぽかった。COタイミングと霊媒判定、ステラとの発言の比較。
3:マンジローさんはなぜ食われたのだと思いますか?
 守護者狙い。
4:マンジローさんの発言の中にヒントはあると思いますか?
 なし。
5:グレーの中で一番疑っているのは誰ですか?
 シャーロット
6:5の理由
 残ってる人間の中で村人っぽい者を消去していった結果。
7:今までの流れであえて「伝説」というのならどこだと思いますか?
 リック吊り、ミッキー吊りというありえない流れ。
8:その他、言いたい事があればどうぞ
 おつかれさん。
2004/12/29 14:07:41
書生 ハーヴェイ
携帯から発言は難しい(笑)。ログ追うだけで精一杯だ。
2004/12/29 14:08:51
隠居 モーガン
書き込まれてから届くまで4分のタイムラグを確認
2004/12/29 14:08:56
書生 ハーヴェイ
そんなに間が空くのか…。
2004/12/29 14:09:41
隠居 モーガン
わしが高速のってるからかもしれん
2004/12/29 14:11:59
うすのろ ミッキー
運転中に携帯電話は犯罪だぞ〜
2004/12/29 14:12:58
異国人 マンジロー
そうだと思うぞ、モーガン殿。
2004/12/29 14:13:34
書生 ハーヴェイ
しかも高速っていうところが怖いな
(((((( ;゜Д゜))))) 事故るなよ。
2004/12/29 14:13:37
酒場の看板娘 ローズマリー
唐突に発言が切れたら怖いんですけどw
2004/12/29 14:14:08
うすのろ ミッキー
というか、じじいの命が危ない。
2004/12/29 14:14:11
異国人 マンジロー
モーガン殿が運転しているのか?
2004/12/29 14:14:23
隠居 モーガン
アタシが座ってるのは後部座席だから問題ないわよ?
2004/12/29 14:14:48
書生 ハーヴェイ
老い先短い命を大事にしろよ…。いや、さっきトドメさした僕の言う事じゃないけどね。
2004/12/29 14:15:04
異国人 マンジロー
思ったとおりだな。
我も同じことやっていたからな。
2004/12/29 14:16:07
書生 ハーヴェイ
もし、僕のアンケートの7に関して発言が途絶えたのだったら、すまない(苦笑)。
あくまで僕の脳内で、ということだから、あまり深い意味に取られたら僕自身が困る。
村の命運は、その時その場に居合わせた者が最善だと思う道を選択していく事によって決まる。今回はリックは人間だったが、狼だったという可能性が皆無ではない。僕はわりと早めに決め打ちをしたがるほうなんだ。これでいつか足元をすくわれると思ってるけどね…。
2004/12/29 14:20:07
酒場の看板娘 ローズマリー
バイクの後部座席で携帯?
2004/12/29 14:20:08
書生 ハーヴェイ
さて、食事にいってくる。前倒しになるかもしれないから、時々のぞきにくるけどね。
おつかれさん。
2004/12/29 14:21:01
酒場の看板娘 ローズマリー
無発言者から吊るのが私のポリシーです。

吊らないで偉い目あったことあるんで。
2004/12/29 14:21:16
書生 ハーヴェイ
(ハーヴェイは墓石を押し上げて出て行った)
2004/12/29 14:21:20
うすのろ ミッキー
今日は、バイク寒すぎて嫌だな〜
2004/12/29 14:22:42
書生 ハーヴェイ
>ローズマリー
リックは序盤は発言してただろ?僕はあれで人間率が高いと思ってたからね。無言者吊りは別にいいと思うよ(苦笑)。実際ギルバートは狼だったわけだし。殆ど判断材料がない人間は狼か人かわからないから、吊っておくのは状況次第ではいいと思う。
2004/12/29 14:23:27
書生 ハーヴェイ
じゃ、また後でね。
2004/12/29 14:24:01
村長の娘 シャーロット
>>17
わかりました。グレンさん中心でまとまっていきましょう。
別に、不信があって、質問したわけではないのです。
意見をいわないと言われてしまうので、無理して発言してみました。確認に近いものだと思ってください。

アンケートが増えていますね。
10:ニーナに明日があったら、どんな役をやってほしい?
老婆の魔法使い役とか、見てみたいです。

時間がないので、すぐ失礼いたしますね。
(32)2004/12/29 14:25:03
隠居 モーガン
しゃべらない村人は人狼だ!しゃべる村人はよく訓練された人狼だ!全く伝説の村は地獄だぜヒャッハー
2004/12/29 14:26:55
うすのろ ミッキー
じじい、落ち着け。

それは、ベトナムの話だ。
2004/12/29 14:40:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ベトナムの村は大変ですね。<違う
2004/12/29 14:41:00
医師の養女 ニーナ
今日はシャーロット吊りだと仮定して、明日はどっちを攻撃するか。
フレディさんなら墓石を縦に、
ダニエルさんなら横に揺らしてね。>ステラさんに私信
2004/12/29 16:16:51
医師の養女 ニーナ
♪本当は〜 ダニエルさん あなた吊ってしまいたいの〜

でもシャーロットは 自分の勘を信じてる〜

  だから明日には残せない〜 もう少し待ってて〜
2004/12/29 18:07:16
酒場の看板娘 ローズマリー
動きがまったくないにゃー
2004/12/29 18:46:16
異国人 マンジロー
ないなーw
2004/12/29 18:47:49
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
グレンさんの意見がまだ出ていないのですね。
コミット前倒し、賛成と反対が出ていますが、まだそのことについて発言がない人もいるみたいですね。
前倒しの場合は予定を早めに知らせていただけるとありがたいと思います。

グレンさんに最終決定権を預ける話には私も賛成します。
(33)2004/12/29 19:30:31
医師の養女 ニーナ
グレンさん、私を信じて。
私は村人よ。

結果的に間違っていたとしても、
今までの推理は全て村のためにしたもの。
私はあなたを信じるわ。
だからグレンさん、私を信じて……
2004/12/29 20:04:35
修道女 ステラ
●私信返答
今日は吊り対象を襲撃する事をおすすめしまーす。
なので…墓石を回してみたり。

地上に届け!この思いっ!
2004/12/29 20:19:08
隠居 モーガン
吊り対象襲撃?
何のメリットが?
2004/12/29 20:30:05
修道女 ステラ
ん、確率的に襲われるのを下げる為にね。
3人残ってても、4人残ってても翌日勝負着くし。
だったら、グレーは多い方が良いでしょ?

もしくはグレンさん襲撃かな。
2004/12/29 20:47:26
修道女 ステラ
×確率的に襲われるのを下げる
○確率的に吊られるのを下げる
2004/12/29 20:48:50
木こり ダニエルは、アンケート10番で皆さん面白い回答を期待してます。
2004/12/29 20:50:52
木こり ダニエルは、墓場の皆さんもアンケート7&10で素敵な回答どうぞ。
2004/12/29 21:16:05
木こり ダニエルは、ステラが好きだったドラクエ3をまたやりたくなってきた。
2004/12/29 21:29:08
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットが最近メラの練習をサボっている気がする。
2004/12/29 21:37:38
酒場の主人 フレディ
9と10が追加か。ふむ

9:襲撃の傾向を見ると、グレーだったからって言うのが一番じゃないかな。
後は発言が脅威では無い。疑う方向違う等々

10:女盗賊

グレンに関して追加
先ず、狂人の可能性は>>8から削除。
これは真or狼の発言。
また、ステラ真とした場合は狂人の可能性が高く、COタイミングから狼の可能性は低い。
なのでグレンは真だと思う。

という事でグレンが決定権を持ってよいと思う。
(34)2004/12/29 21:38:15
酒場の主人 フレディ
>>30
そろそろ疲れてきました(弱音
狼じゃないので自首できません。
というか並行が敗色濃厚で……orz

因みに墓場に行きたいのは傍観者になりたいということです。
呻く方が性に合ってるんです(駄目
いや、実際は明日の襲撃が私かグレンだと思ってるって言う事ですが。
……やっぱグレンっぽいなぁ。
てけしょ
2004/12/29 21:41:17
木こり ダニエル
>>34
狂人の可能性削除の理由をもう少し詳しく聞きたい。
(35)2004/12/29 21:50:59
酒場の主人 フレディ
>>35
狂人ならば最後に吊られれば勝てると思うが?(全然詳しくない
(36)2004/12/29 22:03:50
医師の養女 ニーナ
なんか、上の二人のやり取りが
可愛いと思っちゃったのは私だけ?
(↑あなただけかと)
2004/12/29 22:05:31
酒場の主人 フレディ
家族が早く寝るからもうヤメロと言います。
なのでお休みします。ゴメン
2004/12/29 22:08:38
酒場の主人 フレディは、私用でもう退出せねばならない。スマン(脱兎
2004/12/29 22:09:18
木こり ダニエル
グレン狂人の場合
「今日のうちに吊ってくれ」と言われて「ああそうですか」とグレン吊ると
村人1人襲撃
結果(ステラ真で)3人中人狼2人残り
人狼勝利

となるのでは?

明日がどうのこうのより実は今日吊られたいと誘導している様にも思えるのだが。
>>27でも書いたがグレンを今後吊る意味はあまり無いと思う。
(37)2004/12/29 22:24:47
木こり ダニエル
誰もグレン吊りを主張していないので、>>37の人狼勝利パターンになる事はまず無いだろう。
(38)2004/12/29 22:56:46
木こり ダニエルは、農夫 グレンを疑う発言ばかりでごめんな。吊らないから許してくれ。
2004/12/29 23:00:33
木こり ダニエルは、ほんと人狼あと一匹であって欲しい。
2004/12/29 23:03:22
農夫 グレン
あと1匹は間違いねぇよ。
だから誰を吊るか悩んでんだ。

アンケート作成中。
(39)2004/12/29 23:16:34
農夫 グレン
1:オラを真の霊媒師だと思いますか?はい・いいえ
はい

2:1の理由をお願いします
だってそうなんだもん。

3:マンジローさんはなぜ食われたのだと思いますか?
そこなんだよなぁ。
発言の内容からだと思うんだよなー。
マンジローの発言を読み直してみて、守護っぽいところを探してみたけど、本人が「グレーの中で一番怪しいのは我だからな」って言ってるあたりで、ステルスしてる自覚があるんだろうなって気がするぐらいなんだよな。

4:マンジローさんの発言の中にヒントはあると思いますか?
マンジローが疑っているのはダニエルさん。
一番怪しくないのはシャーロットって言ってる。
これを人狼が利用しようとするなら、まず露骨に疑われているから食うって事はないかな?
じゃぁ、疑いを向けさせたくないならどう利用するか?
オラなら良くも悪くも自分の名前があがってないって事を逆に利用するだな。
だから聞いてみたんだけど、ニーナもフレディもそこは重視してないのな。
(40)2004/12/29 23:22:06
農夫 グレン
5:グレーの中で一番疑っているのは誰ですか?
正直、誰もが村人に見えて誰もが疑わしい。
フレディの疲れぶりは村人かなー?と思う。
シャーロットの自己主張なしもここまで来ると逆に信用できる気がする。
ニーナのオラに決定権を託すっていうのも、今までオラはニーナを疑ってきてないだけに怪しい。
ダニエルはずっとローズマリーが疑ってきてるのな。

オラは揺れる。
なぜならミスリード大王だから。

6:5の理由
なので、もうちょっと考えさせて。

7:今までの流れであえて「伝説」というのならどこだと思いますか?
ギルバートが人狼だったこと。

8:その他、言いたい事があればどうぞ
オラに決定権はマジで危険です。
多数決の方がマシなぐらいです。
でも、多数決しようとすると、シャーロット2票、ニーナ2票なのな。

9:なぜあなたは人狼から残されていると思いますか?
オラ、使いやすいもん。

10:村長のニーノルド
むずかしいぞー、まともに演じようと思うと!
(41)2004/12/29 23:22:30
農夫 グレン
オラに決定権を預けるというのなら、それでもかまわないだよ。
ただみんなのptを使い果たすまで行くだよ?

▼仮吊り案
今日のアンケートを踏まえると、ニーナさんかシャーロットさんが候補になりそうです。
でもオラは決めかねています。(名前の挙がってない二人を含めて)
今日のアンケートを踏まえた上で、皆さんがなにを感じたのか、どちらを吊るべきか教えてください。

※前倒しをするのが可能であるならば、明日の朝には仮決定、最終決定&更新は昼目処にしたいと思っています。
これを目安にお願いします。
(42)2004/12/29 23:41:05
農夫 グレンは、あと、誰か一人でいいのでptください
2004/12/29 23:41:44
木こり ダニエル
グレンに特に聞きたかったんだが、>>5:41の俺の考え
「俺が人狼だとしたらギルバートは白の可能性が強いと思う。」
はどう思う?
あと>>40>>5:63
「ステルスならそんな極端な例もないと思うので、ニーナ嬢、フレディ殿をそれとみる。」
まで読んだ?ローズマリーもそこを見て無かった(ふり?)のだが。
(43)2004/12/29 23:42:03
木こり ダニエルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/12/29 23:43:01
医師の養女 ニーナ
残り発言ポイントメモ。

村長の娘 シャーロット 7 568
農夫 グレン 14 186
木こり ダニエル 10 464
医師の養女 ニーナ 8 384
酒場の主人 フレディ 4 765
2004/12/29 23:43:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ふりですが^^
2004/12/29 23:57:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ふと人狼側が勝つパターンを思いつきました。

今日、吊り対象を襲い襲撃無効にする。
で、明日に守護者COをする。

上手くいけば、これで勝てると思います。
今日、なんで私守ってなかったの?
という質問がかわせればの話ですけどね。

まー頑張ってください。<どっちの味方だ
2004/12/30 00:02:08
農夫 グレン
>>43
マンジローの発言については、読んでる。
ダニエルさんを怪しいと言った上でのステルスならって事で、あまり重視してなかった。
結局全員の名前をあげて自分が誰か寄りになるのを逃げたように思ったからな。
でも、そうだな。ちゃんと踏まえるべきだったな。すまんだす。
全員の名前を挙げているからこそ、食われたのかもな。

もうひとつの方が正直よくわからない。
これをもう一発改めて説明お願い。
ギルバート人狼は間違いないんだけど、だからといってダニエルさんが白となるわけではないと思うんだけど。
結局、ここまで残ってきているのだし。
(44)2004/12/30 00:18:13
医師の養女 ニーナ
やっと来たな、グレン。
全員がアンケートに答え終わったところで、
あたいの>>23に補足するぜ。

あたいなりに、「あたいでなく」
マンジローが喰われた理由は、ずっと考えてた。
その答えが>>23なわけだ。
つまり、人狼は「白っぽいと思われているヤツが未だに残っている
=怪しい」ってな理屈をつけてくるだろうと踏んでた。
で、他の奴らの回答を待ってたわけだが、
その答え方をしたのはシャーロットだけだった。

そもそも、シャーロットとあたいの2択じゃ
あたいには選択権は無いわけだが、
そういうわけで、あたいはシャーロット吊りを希望するよ。
(45)2004/12/30 00:28:35
医師の養女 ニーナ
でな、グレーの村人の弁解は自分でやるしかねぇ。
つっても、シャーロットの理由は反論のしようがねぇな。
ま、だからこそ突っ込まれたくない人狼に見えるわけだが。

で、ダニエル。
あんたが村人なら、もう少し真面目に考えてくれ。
最初に意見を出したヤツと後の奴らの意見が被ったら
それは「誘導」なのか?
単純に同じなら、普通は後の奴らの「追従」って呼ぶと思うぜ。

追従ではないことを示すために、あたいらは意見に「理由」をつける。
その「理由」の信憑性と妥当性によって、
他の奴らはその意見が「追従」であるか否かの判断をつける。
あたいと意見の被った奴らが「誘導」されたのか、
「追従」したのか、自分なりに考えて同じ結論に至ったのか……
もう一度よく読んでみるんだな。

とにかく、あたいは他の奴らを「誘導」したつもりはねぇ。
>>5:54が誘導発言だってんなら、
具体的にどこがそうなのか言ってほしいね。
(46)2004/12/30 01:06:10
医師の養女 ニーナ
【村人ニーナの心の叫び(攻撃的すぎて言えなかった)】

ただな、ダニエルには、色々と言いてぇことがある。
人狼騒動にはあまり巻き込まれたことがねぇそうだが、
それにしたって村人ならもう少し村人らしくしててくれ。

あたいがあんたを人間だと思ってるのは、
偏に一昨日の晩襲われなかったローズが疑っていたっていう
状況証拠のみによるもんだ。
発言だけで見れば、今のあんたはシャーロットよりむしろ黒いぜ。

>>27は、グレン人間と考える理由であって
グレン真だと考える理由にはなってねぇ。

>>28の3番では自分の意見0だ。
しかも「まだ」ってのは何なんだ?
まるで自分には明日が保証されてるかのような口ぶりだぜ。
今日吊られてくヤツが人間だってのを知ってるからなのかね。


念を押しとくが、あたいはダニエルを吊ろうってんじゃないからな。
勘違いしないでくれよ?
あたいは、ダニエルに対する感想を述べただけだ。
2004/12/30 01:07:58
医師の養女 ニーナ
現在発言ptラスト183。
潜伏人狼 最後の砦として、ロクな反論もできない有るまじき数字。
だってねぇ、ダニエルさんとシャーロットの
あの論理で吊られたら浮かばれないよぉ……

まぁ、勘が冴える人っているんだけどね。
2004/12/30 01:11:15
木こり ダニエル
>>46
村人が普通に意見を出して、他の人が影響されず意見を出して同じなら「かぶった」
村人が普通に意見を出して、他の人が影響されたり無意識に影響されたら「追従」
人狼がさりげなく意見を出して、他の人が影響されたり無意識に影響されたら「誘導」
とでも呼ぶべきか。
ニーナは村人だから誘導呼ばわりするなと言うなら他の表現を検討するが、そんな調子じゃ誰も疑えなくなってしまう。これは推理して疑うゲームだ。

村人であれ人狼であれ全ての発言が影響を与える可能性がある。
本人が誘導したつもりが無くても結果的に無意識に影響を与える事はいくらでもある。
2番目以降に同じ意見を言った者が誘導している場合もある。
>>5:54
「シャーロットちゃんは、露骨に怪しいところが見当たらない上に
全体の印象が薄く感じられますの。
いわゆる、ステルス人狼のように見受けられましたわ。」
は説得力があるし十分影響を与えると思う。ニーナが人間であれ人狼であれ。

言葉尻に噛み付いて揚げ足を取ると泥沼化すると思う。今後は控えて欲しい。
以上真面目な意見だ。
(47)2004/12/30 03:10:35
木こり ダニエル
>>44
改めて説明。
グレン真、ダニエル人狼の場合、
人狼 ギルバート、ダニエル、ステラ
狂人 モーガン
(ひどいメンバーだ)
5日目の最初デボラを襲撃したのは何故か?

ステラはグレンと同じくミッキー白判定を出し、しかもデボラ襲撃した事でモーガン偽を明らかにしてしまった。

デボラを襲撃しなければデボラはダニエル黒判定を出し、ダニエルはパンダになっただろう。
デボラを襲撃すればダニエルの判定は不明だが疑いは消えない。
ダニエルを擁護する為にデボラを襲撃するというのはメリットが薄いし、モーガンを失ってしまう。

デボラを襲撃する一番のメリットは、今後潜伏している他の人狼が占われない事だと思うのだが、
ギルバートは既に死亡。
ステラは既にCO済で占い対象と言うより、霊媒師吊りをするかどうかの対象になっていた。
モーガンは占い師CO済。
ダニエルはこの時の占い対象。
と今後新たに占われる人狼がいない。

モーガンを切り捨ててまでデボラを襲撃するが意味があまり無いと思うので、他の手を考えるのでは。
ステラがどう考えるかまでは俺にはわからないが。
(48)2004/12/30 03:24:15
木こり ダニエル
ただしグレン偽、ダニエル人狼でギルバートが白だと、ダニエル以外に潜伏している人狼が1人いるのでデボラを襲撃するメリットは大きい。

どちらの可能性が強いかと言う事だ。100%こっちだとは言えない。
(49)2004/12/30 03:25:58
木こり ダニエルは、医師の養女 ニーナのテンションが尋常で無いと感じた。ビンゴか?
2004/12/30 03:43:54
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
村人の証明をしろといわれても難しいですね。
なんて言ったら信じてもらえるのでしょう。
村人なので、村人ですとしか、言いようがないですね。
グレンさん真として、みなさんが認めてらっしゃる・・・状況で
人狼は、あと一人だとすれば、今日私は吊られてもかまいません。
私がいないほうが、あと一人を限定するのに、推理が楽にかもしれないからです。
人狼があと二人いるなら、わたしが吊られたらその瞬間負けてしまうことになりますが。
(50)2004/12/30 08:21:27
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに「今日はこういう課題が出てんだよ。初端からこうだったろ?」
2004/12/30 08:57:44
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンの登場と、誰かが話の続きを促してくれるのを待っている。
2004/12/30 09:00:00
医師の養女 ニーナ
……ダニエル、自分で言ってておかしいと思わねぇのか?
あんたが言ってるのは結果論だ。
説得力のある意見を出したら誘導なのか。
影響力のある意見を出したら人狼なのか?

あたいは、あんたがあたいを疑う「根拠が弱い」って言ってんだよ。
これは推理して疑うと同時に、説得のゲームなんだからな。
吊られ際のステラに似た態度取ってるシャーロットより、
吊り候補に挙がってもねぇのに自分の白を説得し始めた
あんたを先に吊りたくなってきたぜ;

――これが遺言になるかもしれねぇな。
今日あたいを吊るなら、明日はダニエルを吊ってくれ。
ダニエル黒の根拠を聞きたいなら、あたいにptを促すことだな。
(51)2004/12/30 09:22:14
医師の養女 ニーナは、「でかけてくるぜ。悪いが昼には戻れねぇ」と言って出て行った。
2004/12/30 09:23:02
医師の養女 ニーナ
私、ある人の診断によると論理タイプらしいんだ。
論理タイプって、論理以外のタイプの説得は苦手なのよね。

シャーロットは直感タイプ、フレディさんは論理タイプ、
グレンさんは感情タイプ?、ダニエルさんは……何なのかしら。
――疲れるなぁ、もう。
2004/12/30 09:32:09
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/30 09:43:26
農夫 グレンは、議事録読んでいるけれど〜
2004/12/30 10:01:38
うすのろ ミッキー
おぉ、ここにきて、ダニエルvsニーナが激化の一途をたどっている。
2004/12/30 10:25:21
木こり ダニエル
>>51
俺は自分が吊り対象にあがって無い時にこそ少しでも自分が白に近い事を訴えたい。
吊られる直前に必死に言い訳しても時間が足りないし説得力が薄く見える。
例えば>>3:119はリック吊り決定の時にあえて書いた。

ニーナは自分の推理の「根拠が強い」と思うなら安易に吊り候補を変えて大丈夫なのか?
(52)2004/12/30 10:31:50
木こり ダニエルは、ならず者が誘導or追従の論争をいつまで続けるんだ?
2004/12/30 10:51:00
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに話を聞きたい。
2004/12/30 10:57:57
木こり ダニエルは、俺もフレディに話を聞きたい。
2004/12/30 11:03:44
農夫 グレン
たーすーけーてー!
2004/12/30 11:07:48
医師の養女 ニーナ
もうダメ、私真っ黒だわ;
シャーロット白いし。

ごめんねステラさん。
でも、これが終わればやっと眠れるのね。

……私は、普通の女の子になりたかった
2004/12/30 11:13:52
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットもならず者を演じて激しく他人を攻撃してみたら?
2004/12/30 11:24:03
木こり ダニエル
>>51
「今日あたいを吊るなら、明日はダニエルを吊ってくれ。」
万が一、人狼が2人いて1人がニーナなら、仲間を救う巧いアイデアだな。
ニーナが村人なら俺を恨む気持ちはわかる。
(53)2004/12/30 11:33:21
農夫 グレン
ごめん、昼でコミット無理!
読み直してみたけれど、あんたたちどっちもどっちだ!
全員がただの村人だからこその発言もあるが、怪しい発言もあるだ。

ニーナを疑うとしたら>>6:57>>6:58
明らかにステラを残したい人の発言だ。
人狼なら、昨日グレー吊りを推すだろうからな。
(54)2004/12/30 11:34:32
農夫 グレン
>>53
もう1人だって!そこは排除して考えろ!無駄だって!
最悪今日ミスっても、明日はあるよ。

モーリッツ(愛称)=狂人
ステラ・ギルバート=人狼
デボラ=真占い師
オラ=真霊媒師

これは確定。
(55)2004/12/30 11:40:04
農夫 グレンは、無駄というより邪魔になるからだな
2004/12/30 11:41:47
木こり ダニエルは、万が一です。99.99%グレン真でいきます。
2004/12/30 11:43:43
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2004/12/30 11:45:21
村長の娘 シャーロットは、ならず者が演じられるなら、とっくに演じt(rya
2004/12/30 11:45:58
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2004/12/30 11:47:00
農夫 グレン
シャーロットはずっとニーナを疑ってきてるな。
その根拠はなんだ?
根拠弱いとか気にしなくていいから、自分の言葉で説明してくれ。
(56)2004/12/30 11:47:08
うすのろ ミッキー
さぁ、殺伐としてまいりました♪
2004/12/30 11:49:10
村長の娘 シャーロット
前にも書いていたと思いますが、最初の段階でステラさんを吊り候補に上げた時が、まず目に付いた瞬間でした。そしてステラさんが、霊媒COしたあと、ステラさんを疑う表現はなくなったんです。一貫して擁護の発言になって、みなさんにステラさんが疑われるようになったら、変わり身早く、ステラさん吊りに意見が変わった。その経緯をずっと追いながらです。
ほかの場面においての推理などは、説得力もあり、一貫性があるように見られたので、余計に不思議に見えたんです。
(57)2004/12/30 11:54:58
村長の娘 シャーロット
ただ、それも村人だからこその揺れかもしれません。
ニーナさんの個性が光るので目に付くだけかもしれませんしね。

狼は、一人で孤独だとすると、自分以外の吊り候補が出ていれば、うまく乗ってくると思うんです。
吊りが自分にさえならなければよいのですから。
人間と人間を疑い合わせて、追い込もうとしてるはずです。
そう考えると、私とニーナさんは、うまく対立させられているかもしれないと、思い始めています。
(58)2004/12/30 12:06:54
農夫 グレン
シャーロットありがとう。
じゃぁ、オラが今、議事録を読み直してニーナについて思ったこと。

・状況が一番広く見えている。
・出てくるタイミングがステラと一度もかぶっていない。
・疲れが出てる風の人(オラとかフレディとか)に人気。
(59)2004/12/30 12:07:51
医師の養女 ニーナ
あれ?シャーロット?
……確かにいがみ合ってる=人間同士を狙ったこともあったけど、
ダニエルさんを攻撃しだした今の段階で、
シャーロットからその意見が出てくるとは思わなかったよ;

っていうか、私も疲れてるのよ、グレンさん。
墓場に行けるものなら行きたいわ。
2004/12/30 12:11:07
農夫 グレン
シャーロットは疑う要素が実は浅い。
「頼りなさが人狼っぽい」それだけだ。
ここまで頑張ってきた人狼にはよく状況が見えているハズだと思う。

だから吊り候補(仮)▼ニーナ

今、この三角関係の中に入ってないフレディに話を聞きたいだ。
フレディとオラは似てる方向でモノを考えてる。揺れてる。
最後、3人残されるとして、誰と一緒に残されたい?
(60)2004/12/30 12:19:06
農夫 グレンは、ステラを信じてたのに、オラに決定権をゆだねるのも変
2004/12/30 12:23:29
農夫 グレンは、オラはニーナ派だったからなって言うのがひっかかる
2004/12/30 12:23:58
農夫 グレンは、でもねー、ニーナも充分村人っぽいんだよ
2004/12/30 12:26:34
村長の娘 シャーロット
フレディさんの意見がないことには
進展がなさそうですね。
また、あとで来ます。
(61)2004/12/30 12:30:51
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン、そうなんです。だから、私も揺れるんです。
2004/12/30 12:31:36
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/12/30 12:40:48
酒場の主人 フレディは、遅れて参上orz
2004/12/30 12:41:17
酒場の主人 フレディ
残るとするなら、男三人希望(マテ
2004/12/30 12:42:08
医師の養女 ニーナ
フレディさん来たー(><)

どうなるかな、どうなるかな。
2004/12/30 12:42:26
酒場の主人 フレディは、どこから答えるべきか迷っている。
2004/12/30 12:42:31
医師の養女 ニーナ
「人狼は感情的になるとボロを出しやすい」

……ね?(何)
2004/12/30 12:45:07
酒場の主人 フレディ
先ず、今更なのを承知でグレン真について。
実質問題、グレンが狂人ならステラ真となり、グレー四人の中に狼二人。
また、シャーロット、ニーナは相反関係。
これによって片方は人間だろうと容易に予測可能。
また、ダニエルが狼とすると襲撃タイミングがまずすぎる。
なので人間ではないかと思う。

よってステラ偽。
それにより、グレン真

また、グレン狂人としたなら容易に投票先と出来るローズマリーを残さなかったのは不自然。
だが、その場合でも不可能な訳ではないが、その場合に必須となる狼COの兆候も無い。
とか、色んな方向から考えていました。

一応現時点の考え
黒候補:シャーロット、ニーナ(この内一名が狼
白候補:ダニエル
という状態です。ハイ
(62)2004/12/30 12:51:10
酒場の主人 フレディ
てか、喋らない系のシャーロットに負けると癪だとかあります。
ニーナは10の質問が明日があると思っている。墓場に入っても……
人間という主張か。
完全に信じられる訳じゃないです。うん

というか、昨日10時にもう寝るぞ。とか言われて焦った。
こんな状態でやってて申し訳ないですorz
2004/12/30 12:54:53
酒場の主人 フレディは、>>60 グレンとーダニエルとー(何
2004/12/30 12:56:23
酒場の主人 フレディ
白確残ると楽です。
てか、フレディはフレディな訳で……

オカマじゃないけどね!
ゲイでもないよ?

そう、バイなのさ(マテ
2004/12/30 13:03:27
医師の養女 ニーナ
促しサンキュな、グレン。

>>52
その行為が人狼に見えるっつってんだけどね。
あと、あたいは吊り候補を変えた記憶はないぜ。
>>45は読まなかったのか?
今はまだ、発言より>>6:43の状況の方を重視してるんでね。
心情的に、吊りたいのは山々なんだが;

恨んでるんじゃねぇ、イラついてんだよ。>>53
そんな訳の分からん理由で
あたいは死ななきゃいけねぇのか、ってな。
シャーロットの理由だったら納得もいくさ。事実だからな。
弁解するなら、「昨日」ステラを庇えなかったのは
更新時間を勘違いしてたからだってことくらいか。
(63)2004/12/30 13:12:14
医師の養女 ニーナ
で、あたいが仮の吊り先か。
グレンに判断を任せようっつったのは、あたいだ。
何となくこうなる予感もしてたが、良い意見だったろ?
そうでなかったら今日の泥沼度は増してたぜ。

人狼は混沌を好む。
それを失くすには、決定者を作っちまうのが一番なんだ。
あたいがグレン真だと決め打ちした理由は言ってあるはずだぜ?
あれじゃ不満か?グレン。

――遺言パート2だ。
あたいを吊って、もし明日が来たら(っつーか来るけど)
シャーロットは吊り候補から外してやってくれ。
そいつが人狼だとしたら、このまま畳み掛けちまえば処刑できる
あたいを庇うとは思えねぇ。
失敗の許されねぇ明日の吊り先としては不安だ。

ま、他にも色々と思うところはあるんで
今日の吊り先希望を変更するつもりはねぇがな。(鬼)
(64)2004/12/30 13:14:46
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに、ダニエル黒説はまだ必要かどうか聞いた。
2004/12/30 13:15:37
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2004/12/30 13:16:31
農夫 グレンは、誰かニーナに促してあげてください
2004/12/30 13:21:14
医師の養女 ニーナ
あたいがダニエルを人間だと思ってんのは、昨日言った状況証拠のみによるもんだ。発言だけで見れば、ダニエルはかなり黒い部類に入るぜ。

挙げればキリがないが、今日の発言で一つ例を挙げようか。
ダニエルは>>27でグレン真を信じると言っておきながら、>>30ではグレン狂人の可能性を考えてる。
はっきり言って意味不明だ。過去の発言を洗えば、ダニエルの曲がった発言はまだまだ出てくる。

答えを知っちまってる人狼に、真っ直ぐな推理はできねぇ。
それを隠すために「強い(目立つ)意見を言わない」のが
シャーロットみたいなタイプだとすれば、
「似非推理」で論理矛盾起こしちまってるのが
ダニエルみたいなタイプだ。

だから、今日シャーロットを吊って終わらなければ、明日はダニエル吊りを提案するつもりだった。最終日前日まで残ってるようなら、状況証拠の力も弱まってくるからな。
(65)2004/12/30 13:29:14
医師の養女 ニーナは、さすがに少し息が荒い。(発言pt使い切りっ!)
2004/12/30 13:29:51
医師の養女 ニーナ
わぁーい、有り得ないぞ♪
でも、ここで決定的に私が白にならなければ
いずれ明日は負けちゃうね。

あとはどう転ぶか、囁いたり呟いたりしながら見物します。
(アクション残り9回)
2004/12/30 13:31:55
農夫 グレン
余裕ある人ニーナに促してください〜

さて、どう思う?
ニーナ吊り(仮)を出してから、姿をくらましているダニエルさんも気になるが。
pt使い果たすまでやりあいましょう。

で、いい所でごめん、オラちょっと外出してくる。
そんで、もう一回、ログを読み直してまたくる。
(66)2004/12/30 13:35:22
農夫 グレン
墓下、人いねぇだろうな〜
ミッキーあたり、まだやってるの見たらビックリすんだろうなー
2004/12/30 13:40:14
酒場の主人 フレディ
使い切られた。
一番余ってるのは私〜(駄目
2004/12/30 13:50:15
木こり ダニエル
>>65
俺は>>27のアンケート2でグレン狂人の可能性をあげているしその可能性を消す発言はしていない。
グレンとステラでどちらが怪しいかと言えばステラだ。だからアンケート1でハイと答えた。
>>30でもグレン狂人の可能性を消してはいない。
>>37でも>>53でも俺は一貫して万が一グレン狂人の可能性を考えている。

フレディがニーナを擁護していないので>>62俺の視点では人狼2人の可能性はさらに薄くなった。グレン真を99.999%信じる。
(67)2004/12/30 13:51:04
酒場の主人 フレディは、促しは残っていない。序に回線不調orz
2004/12/30 13:51:09
木こり ダニエルは、2時間で姿をくらましたなら37時間いなかったグレ(略
2004/12/30 13:55:56
酒場の主人 フレディ
擁護ってなーに?

した事ねぇぜ(何
2004/12/30 13:57:12
酒場の主人 フレディは、もちをついている。ペッタンペッタン(何
2004/12/30 13:59:21
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルはフ&私の"依り代"を思いつかず襲った→グレン偽案残?
2004/12/30 13:59:35
医師の養女 ニーナ
う〜ん、ダメっぽいなぁ。
未来ある女優の卵 ここに果てる、か……
2004/12/30 14:00:49
医師の養女 ニーナは、「パトナッシュ、あたい、もう、眠いんだ……」
2004/12/30 14:03:14
医師の養女 ニーナ
「発言ptメモ」

村長の娘 シャーロット 11 347
農夫 グレン 21 244
木こり ダニエル 17 151
医師の養女 ニーナ 14 0
酒場の主人 フレディ 5 669
2004/12/30 14:04:24
医師の養女 ニーナは、↑↑を言いたかったらしい。あの残りptじゃ無理だった。
2004/12/30 14:06:32
医師の養女 ニーナ
えぇ〜ん、勇者様のバカバカバカ!
せっかく人狼3匹の村に生まれたのに、
ちっとも生かせなかったじゃない!

そして私の軽率な行動で、この村も狼の墓場になるんだわ。
星になった勇者様、星に行ったステラさん、ごめんなさい。
私、一人前の女優にはなれないみたい。
2004/12/30 14:11:59
医師の養女 ニーナは、ホントに神経へろへろなんで寝かせてもらうぜ。更新前には戻る。
2004/12/30 14:14:06
医師の養女 ニーナ
……あたいはシャーロットみたいに諦め良かないよ。
あたいは人間だ。
例え処刑が決まったとしても、最後の最後まで抵抗してみせる。

っていうのが、正しいあり方なんだろうね。
でも、正直もう本当に疲れちゃったよ。
ステラさんには悪いけど、今日の私の発言、ものすごく狼っぽいの。
分かってるんだけど、もうどう直していいのか思いつかなくて……
ここでいっそ吊られたら楽になれるんだけどなぁ。
どうなるのかなぁ。
2004/12/30 14:27:43
酒場の主人 フレディ
年明けはお雑煮ですよ。
その前に年越しそばが必要で、おせち料理もいる訳ですが……

てかまた切断ですかorz
2004/12/30 14:27:56
隠居 モーガン
おもしろくなってまいりました
2004/12/30 14:43:37
酒場の主人 フレディ
>>3:43>>3:44見たらダニエル狼とは思いにくくないですか?
後はシャーロットとニーナの過去の発言見てこよう。
2004/12/30 14:46:46
酒場の主人 フレディ
調べて書いたの消えたorz

と言っても昨日のダニエルさんのまとめから読んだだけなのですが。

シャーロット狼ならばニーナ狼は無い
ニーナ狼ならばダニエル狼は無い
ステラ狼ならばダニエル狼は無い

故にダニエル人間

現状、ニーナ狼が僅かばかり濃くなった。
2004/12/30 15:09:34
語り部 デボラ
ここにきてニーナが目立ちすぎな気がするのう。
吊りに理由を求めるのは狼の定番…じつはニーナ狼?
2004/12/30 15:43:53
木こり ダニエル
>>64
「明日が来たらシャーロットは吊り候補から外してやってくれ。」
>>58のシャーロットの意見と近いし一理あると思う。
ただニーナの今までのシャーロット吊り希望は「根拠が強い」のでは無かったのか?
人の推理を「根拠が弱い」>>51と言っておきながら。

今日のニーナは誘導と追従の違いだとか根拠がどうとか、なんだか曖昧な所に噛み付いてくる印象が強い。「AとBの事実から私が人狼とは考えにくい」とか反論があれば怪しく思え無かったかも。
(68)2004/12/30 15:50:07
医師の養女 ニーナ
「あたいの反論が曖昧なのは、あんたの指摘が曖昧だからだよ。
 なんであたいが疑われてるのかが分かんねぇんだもん。」

もうヤダ、早く解放してください。(泣)
2004/12/30 15:58:30
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに、「もういいよ、好きにしてくれ。……マジ泣けてきた」
2004/12/30 16:02:36
医師の養女 ニーナ
取り乱した私がいけないのよ。
バカでごめんね。

でも、これだけ胃に穴開けといて、1週間もすると
またやりたくなるの。不思議よね。
中毒かしら。
2004/12/30 16:04:53
木こり ダニエルは、俺も100%疑っている訳では無い。悪く思わないでくれ。
2004/12/30 16:06:07
異国人 マンジロー
我もニーナ嬢が怪しく見えてきた。
2004/12/30 16:28:46
語り部 デボラ
ニーナ狼ならダニエルGJじゃの。
えらい角度から大技が決まったことになるわい。
泥沼状態では何が起こるかわからんのう。
どうなるじゃろうのう。
2004/12/30 16:33:05
語り部 デボラ
ニーナ村人なら、おとなしくとはいわんまでもここまでヒートアップする必要はないはずじゃからのう…
今日吊られても明日がある村人と、今日吊られたら終わりの狼の差は心理的なもんじゃ。そこら辺の心理は表に出さんようにせんとの。ニーナは狼の心理に近いわい…
2004/12/30 16:36:09
医師の養女 ニーナ
あ、一応。

ダニエルさんの発言で過去最大級の穴が胃に開いたのは事実ですが;
ニーナの発言は演技的なものです。
お気を悪くさせてしまったらごめんなさい。
2004/12/30 16:38:56
異国人 マンジロー
ただ、一度怪しく見えるとあとは思考が泥沼におちいるからな。
2004/12/30 16:40:27
酒場の主人 フレディ
回線不調過ぎorz
2004/12/30 16:40:41
語り部 デボラ
疑いを解こうとするほど泥沼じゃのう。
というか、お互いに完全に疑いを解く材料はもう無いのじゃから、「今までの発言を見てくれ」で終わっとけばニーナを疑える人間はおらんかったと思うわい。

後半の心理戦は焦った方が負けじゃよ。
2004/12/30 16:48:40
村長の娘 シャーロット
ニーナさんと私のどちらかではなくて、2人とも人間だとしたら、私たちの対立を隠れ蓑にしてる人がいると言うことになりますよね?

あ・・・こんなふうに優柔不断だから、印象が薄いと言われてしまうんですね・・・
(69)2004/12/30 16:54:34
村長の娘 シャーロットは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2004/12/30 16:55:04
村長の娘 シャーロット
むしろ、誰にも怪しまれていない人が怪しいとか・・・
(何の推理にもなってないです。すみません)
(70)2004/12/30 16:56:03
村長の娘 シャーロットは、今日の更新時間前後には、いられそうもない「ごめんなさい」
2004/12/30 16:57:42
農夫 グレン
と、いうわけでフレディさん、どうですか?
(71)2004/12/30 17:00:19
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに鉄製のハリセンをプレゼントした。
2004/12/30 17:00:36
酒場の主人 フレディ
どうって何がどうですか?(素)

取り敢えず過去を遡ってみたり、回線繋がらなくなって嘆いたりしつつ考えましたが、ステラが疑いを向け続けているのはダニエルで、ステラ狼と思いますのでダニエルは人間なのではなかろうかと。

ニーナはこの期に及んでダニエルに疑いの目を持って行こうとしているのかな、と邪推したら、今度はシャーロットが私に向けてきた訳で。

わかるかボケー(壊
(72)2004/12/30 17:03:30
農夫 グレン
わはははは
2004/12/30 17:04:33
農夫 グレン
オラはニーナを疑いきれてません。
むしろ村人だと思います。
でも彼女は役者なんです。

でも、今日は▼ニーナ吊りを決定したいと思います。

本当にごめんなさい。
(73)2004/12/30 17:08:08
酒場の主人 フレディ
まぁ、私の場合は初日の段階の状況証拠があるわけですが……自分で言うと意味無い。凄く無いorz
2004/12/30 17:08:12
農夫 グレン
墓の下に残ってここ見てる人たちはいるのでしょうか?
ミッキーさんあたりがここ覗いたら「まだやってるのか?!」と驚くと思います。
それだけ長い時間やってました。オラたち。
でも、これでもし3人になることがあっても、最後まで頑張りましょう。

ちなみにハーヴェイさんが墓の下にいたらなんとなく嬉しいです。
(74)2004/12/30 17:11:00
酒場の主人 フレディ
>>73
了解です。
コメット!(違
(75)2004/12/30 17:11:42
酒場の主人 フレディ
発言を試行すること三回目で漸く通る現状。
虐めですか?

今更スムーズになるのも虐めですか?(血涙
2004/12/30 17:13:21
農夫 グレン
3人になったとき、ニーナが残ってしまったら?
だから先に吊る。
2004/12/30 17:15:55
酒場の主人 フレディは、We will rock youをかけた。今更回線繋がりやすくなるなよorz
2004/12/30 17:16:45
農夫 グレン
フレディ、大喜びで吊ろうとしてるなー。
なんかこんな事過去にもあったな。
いやーな、でじゃぶ。
2004/12/30 17:17:23
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに、ほらな、疑わしくないヤツが吊られることになる。
2004/12/30 17:18:44
医師の養女 ニーナは、自分はそのために人狼に喰い残されていると言ったのに。
2004/12/30 17:19:29
農夫 グレン
明日、残った村人さん、今日の流れを良く見てください。
色々な事が見えてくるはずです。
単純に誰が誰を疑っているかということではないです。
そのためのニーナさん吊りでもあります。
(76)2004/12/30 17:20:08
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに、村を滅ぼしたら祟ってやるからな、明日は死ぬ気でやれよ。
2004/12/30 17:20:53
医師の養女 ニーナは、「あばよ!墓下から村の行く末を見守ってるぜ!」(ラスト)
2004/12/30 17:22:33
酒場の主人 フレディ
ニーナはね、本編と関係ないアンケート(10)から人間だと思ったの。
でもね。ダニエル吊りはミスリードだと普通に思ったの。

それでね、勝手に言い争ってて狼シャーロットがほくそえんでる気がして怖いの。
恐怖なの。

そしてまた繋がらなくなったの(゜□゜;)
2004/12/30 17:25:32
酒場の主人 フレディ
今日の襲撃予想第一位
農夫 グレン
鉄板なの

そして復活なの。
何、この気紛れぶり。

またいかなかったのorz
2004/12/30 17:28:41
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに「んだけど、オラに任せたのはニーナだ」
2004/12/30 17:29:14
医師の養女 ニーナ
……ダメでした。

発言ptもアクションも使い切りました。
独り言ptもこれで使い切ります。
囁きは……さすがに残ってますが。

ログをお読みの方、独り言・囁きが多くてごめんなさい。
最後の1匹になった人狼の気持ちを理解するのに役立てば幸いです。

――でも、私は死にません。
深い眠りに落ちるだけ。
いつか目を覚ましたら、もう一度女優を目指します。
その「いつか」は、何だかすぐに
やってくるような気がするのですけれど……。
2004/12/30 17:29:32
医師の養女 ニーナ
いいよ、グレンさんにだったら吊られても。
>>64で言ったことに、嘘は無いもの。
2004/12/30 17:30:54
木こり ダニエルは、コミットは済ませた。
2004/12/30 17:31:35
酒場の主人 フレディは、回線の気紛れぶりに倒れ。回線に感情の波はイラナイノヨ!
2004/12/30 17:32:56
語り部 デボラ
ダニエルも焦っとるのかのう…
ここでのコミット宣言は疑いをよぶぞい。
2004/12/30 17:33:06
酒場の主人 フレディ
因みに↑も二回目……
もう嫌!
2004/12/30 17:36:06
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディはどんな回線なの?
2004/12/30 17:38:28
酒場の主人 フレディは、ひゅーほほほほ、H"ですわ。もう、ひ弱で困っちゃう(血涙
2004/12/30 17:42:18
医師の養女 ニーナ
フレディさんって、あのエレノアさん?!
中の人バレは良くないんじゃないかなぁ……
2004/12/30 17:44:38
村長の娘 シャーロット
あ・・・そうなったんですね・・・。
ニーナさんになったんですね・・・。
なんか、寂しいです・・・。

コミットします。
(77)2004/12/30 17:45:43
農夫 グレン
じゃぁ、どんな人が良かっただ?
シャーロット。
(78)2004/12/30 17:48:35
村長の娘 シャーロット
どなたかが付き添いますよ・・・ニーナさん。
それが、私だとしてもおこらないでくださいね・・・。
(79)2004/12/30 17:48:43
木こり ダニエルは、実は俺もAirH"Phone。うちの建物にTepco光が来たんだが
2004/12/30 17:50:16
村長の娘 シャーロット
彼女をずっと疑っていたのは私なので、村人だったとしたら、申し訳ないなと思ったんです。
グレンさんにお任せするということで決定を逃げてしまってるようで、すみません。
(80)2004/12/30 17:50:17
木こり ダニエル
今日で終わって欲しい。
(81)2004/12/30 17:52:57
酒場の主人 フレディは、光とは無縁の人だった……
2004/12/30 17:53:32
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2004/12/30 17:54:33
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2004/12/30 17:55:08
木こり ダニエルは、今日も忍法の練習。ニンニン
2004/12/30 17:56:15
隠居 モーガン
>>73
まだみてるどころか地上より墓の方が盛況ですよ?
2004/12/30 17:56:25
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナの耳元でつぶやいた。「あなたはとても素敵だわ。」
2004/12/30 17:57:49
酒場の主人 フレディは、蕎麦粉の買い付けのことを考えている。明日は年越しそばが……
2004/12/30 17:59:20
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
16
26
19
0
0
14
0
7
0
0
0
0
0
0